FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2019年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年05月
ARCHIVE ≫ 2019年05月

恋と悪魔と黙示録2 ~身代わり王女と百年の虚無~  感想

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に2拍手&過去記事に多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださったみなさま、ありがとうございます。



コンプしたゲームが5本あるのでそっちの感想も書かなきゃなんだけど、とにかく今日は恋と悪魔と黙示録の感想書かせて!
もうね、すっごいよかった。
読み終わった後に萌えすぎて床の上ごろんごろんしちゃった。
3巻もとても楽しみ。





「ぼくはあなただけを守る魔物なんですから」神魔を使役し《名もなき悪魔》の名を書に記す朔使(さくし)。人と獣の姿を持つ美しき神魔アガルと契約したレジナは、朔使となる試験を兼ねた調査のため、雪に閉ざされた小国ユピルスに向かうことに…。悪魔の調査のはずが、宮廷を探索中についた嘘から、王女の身代わりをすることになってしまいーー!? 


感想

最高に萌えた。
こんなにキュンキュンしたのは久しぶりかもしれない…。
ストーリーも世界観も相変わらずダークでシリアスなんですけど、レジナとアガルがピュアでとても可愛いの!
ほの暗さは残しつつも糖度はかなり高めです。最高か(*´∀`*)

レジナ、アガル、ヴィネトの三角関係がありそうじゃないですかー!?
めっちゃフラグ立ってたよね!?そういう展開ありそうだよね!?
「俺の未来の奥様!」なんてレジナをからかうヴィネトの心の変化にも今後は注目していきたい。
純情で恋する乙女全開の赤面系ヒーロー・アガルもとても可愛いんだけれど、素直になれない捻くれ者のヴィネトもまた違った魅力があって今後の展開が楽しみすぎるけどたぶん彼は当て馬!笑

今回のテーマは【異種族間の恋は成立するのか】だったと思う。
天使と名もなき悪魔の100年の恋はとても切なかった。
人間の欲望の為に囚われの身となってしまった天使。
一目ぼれした天使の為に人間と手を組み、天使を閉じ込めそして100年もの間ただひたすらに天使を愛した名もなき悪魔。
自分を絶望に突き落としたのも悪魔ならば、自分を孤独から救ってくれたのも悪魔なんですよね。
100年の間に悲しみも絶望も苦しみも味わった天使と、天使にどれだけ罵られようともただひたすらに天使を愛した悪魔の恋が切なくて苦しくて、だけど私もレジナと同じように少しだけ羨ましくなった。

そして神魔であるアガルと人の子であるレジナ。
レジナはアガルに少しずつ恋をしていると自覚していくんですよね。どうしようもなく惹かれてしまっている。
それはアガルも同じなのに、アガルは恋を自覚していなくて、自分がレジナを求めるのはレジナの魂が欲しいからだと主張するんですよ。
2人のやりとりはとても可愛くてピュアで微笑ましいのに、それぞれの想いがすれ違っていてとても切ない。
アガルなんてあれだけ独占欲暴走させまくって無自覚に好き好きオーラ出しているのに自分の気持ちに全然気が付かないんですよ!
「レジナに見られると胸が苦しい。」とか、「私は千年レジナだけを見つめるから、だから他の人を見ないで。私だけを見て。」とか赤面しながら必死に伝えてくれるアガルが可愛いよー(*´Д`*)❤
アガルはレジナの魂を求めていると言っているけど、それはレジナの死を意味するんだってたぶん理解しきれていないんだろうなと思う。
レジナはレジナで、アガルがこんなにも熱烈に求めてくれているのは自分の魂の為で私自身を見てくれてはいないんだって落ち込むんですよね。切ないー!アガルは早く自分の気持ちに気づいてー!

2人の恋も面白かったんだけど、2巻は純粋にストーリーがとても良かった!
二転三転する展開にハラハラドキドキしながら読みました。
神魔の愛の重さにヒヤリとしつつ、最後に出てきたラプラウ神が今後どう行動するのかもとても気になる!
3巻も楽しみー!









それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ