FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年01月
ARCHIVE ≫ 2019年01月
      
≪ 前月 |  2019年01月  | 翌月 ≫

1月の購入物 その2。

皆さま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回までの記事に合計14拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。




ポチッたものがようやくすべてそろったのでドドーンとご紹介。
1月の購入はライラだけだったのにどうしてこうなった…。






1.蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第二夜 アジアン・ナイト

2019年1月購入物 その2 001

連動購入特典狙いなのでステラセット!
相変わらず缶バッジの大きさが意味が分からない。笑
ゲームのパケよりでかい缶バッジはどういった経緯で生まれたのでしょう?気になる。笑
1巻絶賛積んでるんだけど、でも今週末の休みにプレイしようかなって思ってます。



2.Blackish House ←sideZ

2019年1月購入物 その2 002

例の騒動で購入したブラハ。
Zは通常版を買いました(^ω^)
年内にはブラハをプレイしたいな、と思ってるけどどうなることやら。
PCゲーって起動するまでが億劫なんですけど分かる方いませんか?笑



3.Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record

2019年1月購入物 その2 003

もう一つの方コンプしたら買おうと思ってたこちら。
これもね、いい加減やらなきゃなと思ってるんだけど泣ゲーと聞いてちょっと今は気分じゃないな~とソッコー積みました。
そのうちセンチメンタルな気分になったらやるかもしれない。笑



4.DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher. V edition

2019年1月購入物 その2 004

あああああ、ダイナーシリーズがどんどん積まれていく~(;;)w
フォロワーさんがアッポリが一番面白かったって言ってくれたのでアッポリすっごく気になってるんだけど、発売日順にプレイしたいと言う私の謎のこだわりのせいでこの子は一番最後になりそう。
いい加減ライアーズやろうね、私。



5.DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition

2019年1月購入物 その2 005

大人の魅力あふれるキョーソーさん。
どんなキャラなのか全く把握してないけど、ビジュアルだけならドラムの人が好きです。
いい加減ライアーズやろうね、私。



6.Paradise マツダ特典ドラマCD

2019年1月購入物 その2 006

これは完全に衝動買い。笑
「マツダの特典CD入荷したで。」って駿河屋から通知きてソッコーでお迎えに行きました。
あああああああ!!!マツダ好きいいいいいいいいい!!!
マツダのえっちなドラマCDゲットできて最高に嬉しい!
ウォークマンに取り込んで早く聴く。



7.ハーレムナイト 完全版

2019年1月購入物 その2 007

私が愛してやまないティーンズ小説が完全版になってたよ!ってことで買いました。
そのうち電子書籍で発売されるんだろうな~とも思ったんだけど、描き下ろし読みたさと、この本は書籍と電子書籍両方持っててもいいかな、と思ったので(*´∀`)
写真じゃわかりませんが、文庫本2冊+書き下ろしなので本の厚みがすごいですw



8.乳親

2019年1月購入物 その2 008

私が愛してやまないBL小説が書籍化されてた!
この乳親はもともと電子書籍のみの発売だったと思うんですけど、電子書籍2冊+書き下ろしが入ってるみたい?
これマジで最高に面白いので読んだことない人読んでみてほしい。
電子書籍版が400円前後ぐらいで安かったので何となく買って読んでみたらどハマリしてしまって、その後シリーズが出るたびに小躍りしてますw
董親様と朝幸のカップルが尊すぎて泣ける。



9.Cool-B Sweet Princess 2019年3月号

2019年1月購入物 その2 009

ライラが表紙!
新作乙女ゲー情報もたくさん載ってたので嬉しかった(*´∀`)
近々感想記事書きますね。













2019年1月はゲームの購入予定はライラだけだったのに、気付けばとんでもなく散財してしまった…。
後悔は全くしてないけど、反省はしてる。
買うばっかりじゃなくていい加減積ゲー消化しないとね、私!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

1月の購入物 その1。

皆さま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回までの記事に合計7拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



ハニビさん騒動で公式通販で慌ててポチりました(´∀`;)
積ゲーにならないように1つ消化するごとに買っていこうと思ってたんですけど、一気にポチッてしまった…。
年明け早々とんでもない出費だったよー!



1.Starry☆Sky 春夏秋冬

2019年1月 購入物その「1 001

Switchくるやろーって余裕こいてたらこんなことになっちゃって(´;ω;`)
移植って当たり前にあることじゃないんだな、と反省しました。
私の愛してやまない春!
私の旦那は今日も麗しい…!

2019年1月 購入物その「1 002

青春大爆発の夏!
大人になってプレイすると誉先輩が最高に輝いて見える…!
弓道っていいよね。
袴っていいよね。

2019年1月 購入物その「1 003

切ない恋の秋!
大人になって再プレイすると秋の推しは直獅(`・∀・´)
先生×生徒の甘くてホロ苦い切ない恋がテーマです。

2019年1月 購入物その「1 004

翼が可愛くて可愛くてもうどうしてくれよう…!って身悶える冬!
もうね、なんなの翼は!!!
でも最初に恋したのはぬいぬいだったなぁ。
冬はね、なんていうか家族なの。
そらそらママにぬいぬいパパに末っ子長男な翼!



2.Blackish House sideA→

2019年1月 購入物その「1 005

Vitaとかに移植されるのめっちゃ待ってたのにー!(´;∀;`)
PCゲーの消化率恐ろしく悪いんだけど、今年中にプレイできればいいかな…。
Zの方はステラで買ったので、後日届く予定。







1月は蛇香のライラだけだな~と思ってたのに予想外の痛い出費…!
私はグッズは買わない派なのでゲームの購入で公式さんを応援してるつもりだったんですけど、中古に頼ることもあったし、そこはちょっと反省してる。
やっぱり公式にお金落とさないと駄目ですよねぇ。
今回の騒動でコンシューマー乙女ゲー業界が衰退してるって聞いてびっくりしたんですけど、言われてみれば確かに発売本数減ってますもんね!
私は私にできる範囲でできることをやっていこうって思ってる。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2018年心に残った少女小説&ライトノベル。

皆さま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



順位が全然つけられなかったので、2018年に私が呼んだ小説で心に残った物を挙げていきます。



1.本好きの下剋上



今年も本好きが最高に面白かったよー!ヽ(*´▽`*)ノ
外伝が発売されたのもすごく嬉しかった。
まだ読んだことがないと言う方は、ぜひ読んでみてください(人´v`*)❤
本好きが最高に面白くて大好きで、ランキングが付けられないのは8割くらい本好きのせい。笑
Web版も書籍版も狂ったように何回も読み返してるんですけど、全然飽きないんですよね。
むしろ読む度に新しい発見があって面白い。
2019年も全力で本好きを応援する所存!
発売するたびにソッコーでポチってその日のうちに読んでしまうくらい大好きな小説です❤



2.花神遊戯伝



大好きな糸森先生の作品です。
2018年の最初の方に読んだんですけど、未だに印象に残ってます。
ヒロインに鞭展開を繰り広げることに定評のある糸森作品の中でも割とトップクラスの鞭展開だった気がする。
でも、ヒロイン知夏の愉快な可愛さに何度も助けられて最後まで駆け抜けることができました。
悲しくて苦しくて号泣必至の作品なんですけど、本当に素晴らしい作品なので是非読んでほしい!
そしてシリーズ全巻駆け抜けたら短編集の「きらめく星屑のかけらたち」も読んでほしいな。
すごくおすすめの作品です。



3.異人街シネマの料理人



2018年に私がどハマリした少女小説の1つ。
最初はカズアキさんのイラストだしってことでホイホイされたのですが、ストーリーが最高に面白かった!
シネマティック・ミステリーということで、映画の紹介と、その映画をうまく絡めたストーリー、そしてそれに登場する料理の紹介もありつつヒロイン桃の成長も見守ったりとなかなか忙しい作品なんですけど、それが最高に面白い。
この3兄弟の向かう先がとても気になります。
現在最終巻の4巻を全力待機中。
書籍版では4巻まで発売済みですので、気になった方はこの機会にぜひ読んでみませんか?
すごく大好きでおすすめの作品です❤



4.六花爵と螺子の帝国



再び糸森作品(*´∀`*)笑
ラブコメなんですけど、糸森先生らしくほの暗さもあってそれがいいスパイスになっていてとても面白かった!
ひょんなことから奴隷であるヒロインと貴族(だったかな?)のジーン様の魂が入れ替わってしまうんですけど、この入れ替わりが最高に面白いんですよね。
ヒロイン・アオがジーン様の姿で「粗相をしてスミマセン!鞭でぶってください!」って土下座しちゃうシーンとかいろいろカオスで笑ってしまうw
おまけに「その奴隷とどういう関係なんだよ?」と聞かれたジーン様が「肉体関係だ!!!」といっちゃうシーンがとても笑える。
いや、確かに肉体関係だけども!?一緒にお風呂に入った中だけども!違う!なんか違う!!!と全力でツッコみたくなってしまう。笑
登場人物も個性豊かで、ストーリーも最高に面白いのに何故ここで終わってしまうのですかああああ!!!と泣きたくなってしまうんですけど、とても面白いのでぜひみんな読んでみて(´;ω;`)



5.なんちゃってシンデレラ



私が2018年にどハマリした少女小説のうちの1つ。
よくある異世界転生がテーマで、「なんちゃってシンデレラ」という軽めのタイトルからは想像もできないくらいストーリー展開がとても面白かった作品です。
Web版は完結しましたが、書籍版で続編が発売されているんですよ!この続編も堪らなく面白いのでぜひ続編も読んでほしい。
可愛らしい世界観とは裏腹にほの暗い陰謀渦巻く中で奮闘するヒロインと、そんなヒロインを陰ながら支え守るヒーローの恋がとても可愛くてほっこりする。
とても良く作りこまれた世界観と設定が本当にすごい。
こちらの作品も発売されたら即ポチからのあっという間に読了しちゃうくらい大好きな作品です。
2019年も全力で応援するよ!
すごくおすすめの作品なので、みんな読んでみて。



6.一華後宮料理帖



去年ハマって、全巻ポチッたにもかかわらず積読してて、2018年にまた改めて一気読みした作品です。
中華後宮ファンタジー小説なんですけど、とにかく7巻までの展開がとても悲しくてつらいです(´;ω;`)
ヒロインの恋を周囲の人間が全力で叩き壊しにくると言う鬼畜展開のオンパレード。
今のところ味方なし。
ヒロイン理美の恋はこれからどうなるんだろうかととても気になる…!!!
早く8巻が読みたくて仕方ない!
すごく面白い作品なんですけど、7巻まで鬼畜展開なので読むときは心してくださいね!笑
おすすめの作品です。



7.F(エフ)



再び糸森作品(*´▽`*)笑
私が呼んだ糸森作品の中でもナンバーワンな鬼畜鞭展開。
ヒロインが可哀想すぎてみてられない…(´;ω;`)
少女小説なのにまじで恋愛してる場合じゃないんですよ。すごくない?
ヒロインが背負うものが大きすぎて、重すぎて、何度も押しつぶされそうになってボロボロになって、それでも泣きながら立ち上がるヒロインがとても好き。応援したい。
書籍がまさかの3巻で終了しちゃってるし、Web版も更新ストップしちゃってるけど、それでもいつまでも待つからこの物語を最後まで読んでみたい。
グロ展開多めなので、苦手な方は回れ右してね。
でもすごく面白い作品なので、グロ展開がOKな人はぜひ読んでみてほしい!
すっごく面白いよ!



8.(仮)花嫁のやんごとなき事情



ヒロインが離婚するべく奮闘するラブコメです。
すっごく面白いんですけど、私、ビックリするくらいこの作品のヒーローが嫌いでして2人の恋を全く応援できないと言う珍事発生中。笑
ストーリー自体はすごく面白いので続きが気になる…!でもヒロインにはもっといい男と恋愛してほしい…!という葛藤がすさまじく7巻読み終わった時点でストップしてます。笑
セールの時に全巻ポチッてるので、2019年には全巻読み終わるのが目標。
コメディ色強めだけど、ストーリー自体はダークでシリアスなんですよねぇ。
その塩梅が絶妙で面白いです。



9.男装少女は騎士を目指す!



オトメイトで乙女ゲーム化してほしい作品。
タイトル通りヒロインが騎士を目指して奮闘するお話なんですけど、これシリーズ化してほしいなぁ。
とにかくタイプの違うイケメンが沢山出てきて最高に面白い。逆ハー最高。大好物です。
もうね、ヒロインとくっついてほしいイケメンがたくさんいるのでぜひ乙女ゲー化してそれぞれとエンディングを迎えたい!笑
すごく面白い作品なのでぜひみんな読んでみて!
おすすめの作品です❤



10.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…。



大好きな作品の新章スタート!
アニメ化もされるそうで今後がとても楽しみな作品です(*´▽`*)
6巻がね、神がかり的な面白さだったの!!!
このシリーズって最高に面白いんですけど、物語の構成(って言うのかな?)がすごく苦手なんですよね。
いろんなキャラ視点で同じシーンを繰り返すのがテンポが悪くて個人的にすごく苦手。
でも6巻は疾走感がすごくて、新章になって一気に面白くなったぞー!と思ったら7巻で再びいつものペースになってしまったのがすごく残念。
でもストーリー自体は最高に面白いので気になった方には是非読んでほしい作品です。
食欲大魔神のヒロイン・カタリナが最高に可愛いー!



11.転生王女は今日も旗を叩き折る



とても大好きなWeb小説です。
Web版の更新が楽しみすぎてしょっちゅうサイト見に行っちゃう。
乙女ゲームの悪役令嬢(王女)に転生というありふれたテーマで書かれた作品なんですけど、ストーリーがとても面白いんですよ!
自分にできることを精いっぱい頑張るヒロイン・ローゼマリーがとても可愛い。
そしてこの作品の個人的激推しポイントはヒロインの恋心の描写!
ヒロインが恋する過程、好きな人を想う心の機微がとても素敵。
読んでいて甘酸っぱい気持ちになったり、切なく苦しくなったり、ヒロインの恋する気持ちが痛いほど伝わってくるんですよね。
2019年中に5巻読めるのかなぁ…。
すごく面白い作品だから、ぜひ沢山の人に読んでほしい。



12.ダークファンタジア

こちらはWeb小説です。
サイトへはこちらからどうぞ。
フォロワーさんにおすすめしてもらった小説なんですけど、すっごく面白くてどハマリしました。
大長編なので一度ハマるとなかなか抜け出せないです。笑
文章自体は、こう言っては何なのですが…その…あまりお上手ではないんですよね。
私も2巻くらいまではなかなか慣れなくて(´∀`;)
でもストーリーはすごく面白いのでどんどん読んでしまうんですよー!
3巻以降が面白いので、もし私のように文章が苦手だなと思っても頑張って3巻まで読んでみてください!
3巻から!3巻から面白くなるから!!!
あ、でも蛇が苦手ならちょっとアレかもしれない。








こんな感じかな?
2018年も沢山の素敵な小説に出会えて幸せだったなあ。
今年は去年よりも沢山本を読んで、沢山の素敵な作品に出会えたら嬉しい!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

博多豚骨ラーメンズ3 ~感想~

皆さま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



いい加減ゲームやるぞ…!
今年は積ゲー消化を頑張るんだ…!
誘惑に負けるな、私!





人口の3%が殺し屋の街・博多。“殺し屋殺し”に返り討ちにされた華九会の隙を狙い闇組織の抗争が勃発する。 林を守るため華九会壊滅に動く馬場、馬場と敵対しながらも華九会を追う猿渡と新田、仲間を失い追い詰められる榎田、悪夢にうなされる林。そしてーー突如湧き起こる「林憲明連続殺人事件」。 いくつもの思惑と因縁が絡む抗争に巻き込まれる殺し屋たち。そこに悲しい過去が甦る時、裏社会に生きる男たちの絆をかけた命懸けの対決が始まる!


感想

今回の主役は林ちゃん!
林ちゃんの哀しく苦しい過去が明かされましたね。
どんなに苦しくても、辛くても、悲しくても、それらを乗り越えてきたからこそ今の林ちゃんがあるのだなと思うと感慨深いです。
それにしてもあの林ちゃんの元相棒くん。
彼は何がしたくてわざわざ博多に来たのかな?
2人でやっていこうって土台無理な話だよね。だってまずもって背中を預けられないんだもん。
やっぱり林ちゃんの相棒は馬場さんだなー。
馬場さんに出会えて、そしてラーメンズに出会えてよかったね、林ちゃん。

そして前回に引き続き、地味に存在感を放つ馬場さんの元カノ。笑
うーーーん、まだ私はしばらくは馬場さんと林ちゃんのコンビを見ていたいからもうしばらく大人しくしといておくれ。笑

今回は前回よりも登場人物少な目でしたね。
ジローちゃんやマルさん、斉藤君や大和君も大好きなので次巻での活躍を楽しみにしてる!







それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

博多豚骨ラーメンズ2 ~感想~

皆さま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



博多豚骨ラーメンズが面白すぎてゲームが全く手につかない。
この連休中にパニパレコンプしてSwitchのDLゲームに取り掛かる私の当初の計画がががががが!!!





人口の3%が殺し屋の街・博多。街が山笠で盛りあがる中、市長選で華麗なる暗躍を見せた“殺し屋殺し”の噂を聞きつけ、新たな刺客が参入する。 自分より強い相手を求めてやってきた北九州の危険な男・猿渡、殺し屋コンサルタント・新田、生きる伝説G・G。ヤバい奴らの思惑が蠢く一方、斉藤は命を狙われ、林は調査対象を殺され、彼らを助けるため馬場も事件に巻き込まれていく。そして、首を討つために華九会が多額の懸賞金をかけたにわか侍の行方は──。 殺意が張り巡らされる博多で、男たちの命がけの攻防が繰り広げられる。


感想

世間って広い様で狭いよね。
ってことで、斉藤君が命を狙われ全力で逃げます。そりゃもうあらゆる手段を使って。笑
へタレな斉藤君は今後ラーメンズの一員としてやっていけるのだろうか…?と心配してしまう。

そして新キャラ猿渡君。
博多弁と北九州弁って違うのかーと感心したんですけど、そう言えば熊本弁と私の住んでる地域の方言って似てるようでやっぱり違うなと思って納得。
バリバリの博多弁と北九州弁で繰り出される会話がとても好きです(*´∀`*)
方言といえば関西弁が主流の中、貴重な九州弁が大好きな小説で使われていてとても誇らしい。笑
おっと、本題。
血の気の多い猿渡君もアッサリ死んじゃうんじゃないんだろうかととてもハラハラして読んでいたんですけど、あのポジションに落ち着くのか、とほっとした。
馬場さんと猿渡君がギャーギャーしてるのとても好き。

最後の野球シーンでとんでもない爆弾ぶっこまれてすごくビックリしてしまった…。
猿渡君の登場で博多の街が更に騒がしくなってこれからもすごく楽しみ。






それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

博多豚骨ラーメンズ ~感想~

皆さま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



ブログのカテゴリに【ライトノベル感想】の項目を増やすかとても迷ってる。
もしくは、少女小説感想を小説感想に変更するべき…?
最近は少女小説以外のライトノベルにも手を出しているので、ちょっと本気で迷ってます。
皆さんはどちらがいいですか?
ご意見等あればコメントくださると嬉しです(*´∀`*)





「あなたには、どうしても殺したい人がいます。どうやって殺しますか?」 福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。 福岡市長のお抱え殺し屋、崖っぷちの新人社員、博多を愛する私立探偵、天才ハッカーの情報屋、美しすぎる復讐屋、闇組織に囚われた殺し屋。そんなアクの強い彼らが巻き込まれ、縺れ合い紡がれていく市長選。その背後に潜む政治的な対立と黒い陰謀が蠢く事件の真相とは──。 そして悪行が過ぎた時、『殺し屋殺し』は現れる──。


感想

去年のKADOKAWA半額セールの時にポチッたシリーズを何となく読んでみたら最高に面白くて、今、私の中で博多豚骨ラーメンズブームが巻き起こっています。
人口の3%が殺し屋という物騒な街・博多を舞台に、いろいろな殺し屋の視点で物語が進んでいく群像劇スタイル。
群像劇ってバッカーノしか知らないし、そのバッカーノも小説版読んでないしで、私の初めての群像劇だったんですけど、もうめちゃくちゃ面白かったー!ヽ(*´∀`*)ノ

あんまり詳しく感想を書くとネタバレになってしまうので、どこまで書けばいいのか悩ましい。
ぜひいろんな人に読んでもらいたい。
そして私のように「うわああああ!!!そうきたかあああ!!!そういうことかああああ!!!」と感動してほしい。笑
群像劇って初めて読むので最初は「?」が沢山あったんですけど、話が進むごとに点と点がつながっていく感じがとてもゾクゾクして最高に面白い!

でも、殺し屋が沢山出てくるお話なのでビックリする程人がよく死ぬんですよ。
おまけにロクな死に方してない。しかもなんだか微妙にリアルで。
だから死ネタが苦手な人は回れ右した方がいいかもしれないけれど、そうじゃない人には是非読んでほしい作品です(人´v`*)
すごくおすすめ。
みんな私と一緒に博多豚骨ラーメンズブームが巻き起こるといいよ!









それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



金星特急 ~感想~

皆さま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。




少女小説のランキングを書こうと思ってたんだけど、全く順位が付けられなかったから2018年記憶に残った少女小説で記事を書こうと思いつつ未だに書けてない(´∀`;)w
その間にも小説読んでってるので、まずは今読んでるのの感想あげてから書いていこうかな。





絶世の美女『金星』の花婿に選ばれれば、この世の栄華は思いのまま。だが花婿候補を運ぶ特別列車『金星特急』に乗って、帰ってきた者は一人もいないーー。一目惚れした『金星』に会うため、入ったばかりの高校を中退して『金星特急』に乗り込んだ錆丸(さびまる)。やたらと腕の立つ正体不明の無愛想男・砂鉄(さてつ)と、天然大喰らいの美貌の騎士・ユースタスを仲間に、錆丸の途方もない旅が幕を開ける。胸躍る本格冒険活劇スタート!!


感想

異人街シネマで大好きになった嬉野君さんの作品です(*´∀`*)
少女小説ではなく、ライトノベルになるのかな?ライト文芸?うーん、いまいち分類の仕方が分からん。笑
嬉野君さんが大好きになって、もっと他の作品も読んでみたい!と思って調べたら、この「金星特急」がとても評判がよくて気になってたんですよね。
でも、書籍でしか取り扱いがなくて、書籍を買うか迷ってたところに電子書籍化の情報が舞い込んできて発売日にソッコーでポチりました(*´∀`)=3
これから毎月発売されるそうでとても楽しみ。

おっと!本題。
主人公の錆丸も砂鉄もユースタスも、物語の主要な登場人物全員に秘密があるようで、これからどうなっていくんだろうとワクワクしました。
この1巻はまだまだ序章で、これからどうなるのかとても楽しみ。
そしてこの物語の世界観がとても面白いんですよ!
聖書に登場するバベルの塔の話が出てくるんですけど、この金星特急の世界のバベルの塔ではみんなが共通の言葉を話せるようになっていたり、花魁とか出てくると思ったら自販機もテレビも出てくるし、日本の昔と今がごちゃ混ぜになってて、でもそこがとてつもなく面白い!
あと、錆丸がいい感じに明るくて殺伐とした雰囲気を和らげてくれるのもありがたい。
砂鉄に名前を聞いたら教えてくれなくて、スリランカの首都のスリジャヤワルダナプラコッテって呼びだして砂鉄にキレられたシーンがとても好きです(ノ∀`*)
せっかく試験で覚えたから使いたいって発想がとても可愛い。
心の声を元気に朗読して明るく振舞う錆丸がとても可愛いので錆丸を応援しつつ、この物語を終着を見守りたい。







それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2018年マイ乙女ゲームランキング。

皆さま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



タイトル通り、2018年に私がプレイした乙女ゲームトップ10のランキングです(*´ω`*)
年々プレイ本数は減っていますが、これからも自分のペースで楽しんでいきたい。
後はアレだな、少女小説のランキングも作らなくちゃな。



10位:クランク・イン



10位はクランク・インです(*´▽`*)
ヤンデレ2人がいなかったらもっと上位だった…。笑
青春大爆発の爽やかで、学生らしい可愛らしい恋がとても楽しかったです❤
ちなみにこのゲームの感想はこちらからどうぞ。
萌えに萌えたのは周くんルート。当て馬キャラがめっちゃよくて萌え転がった記憶がある。
プチレーヴさんの作品のおすすめを聞かれたら、私は間違いなくこれを勧める!
バッカニアーズ、ゴーズと、どれもこれも爆死してきた私ですが、これはすっごく面白かった!
キラキラ青春物語が大好きな方にすごくおすすめです。



9位:嘘月シャングリラ



9位は嘘月シャングリラです(*´▽`*)
サクッとライトに楽しめる作品なので、ゲーム時間のあまり取れない方におすすめです。
このゲームの感想はこちらからどうぞ。
北欧神話をモチーフにした作品なんですけど、この作品をプレイして改めて北欧神話を調べてみようかなって気になりました。
ハティ、エンデルートはシャングリラの世界の謎が明かされるルートなのでとても楽しかったー!
嘘月とはなんなのか?シャングリラに何故太陽が昇らないのか?と、いろんな謎が少しずつ明かされていく過程がとても面白かったですし、ちゃんと乙女ゲームしてたのもよかった(*´∀`)b
あと、ちゃんとリジェらしさが出ていたのも個人的にポイント高め。笑
サクッと遊べるファンタジーを求めている方におすすめです。



8位:殺し屋とストロベリー



8位は殺し屋とストロベリーです(*´▽`*)
私は!私はね!すごく楽しめたの!!!
正直、おすすめする程面白くはないんだけど、私は最後まで楽しくプレイできたのでね!8位!
全く期待せずに、心を無にしてプレイすると楽しめると思います。…たぶん。笑
あ、ちなみにこのゲームの感想はこちらからどうぞ。
自分の感想記事見て思い出したのですが、強制終了食らうバグがあるのでセーブはこまめにしといた方がいいですよ!
いろいろネガティブなことを書いてしまいましたが、FDが発売されたらたぶん予約して買うレベルで私は楽しめました。
未プレイの方は、プレイ前にAmazonのレビュー見て心の準備をしてプレイするといいかもしれません。



7位:VitaminX Destination



7位はVitaminX Destinationです(*´▽`*)
VitaminXファンのために作られたVitaminXのFD!本当に面白かったです!
OP見ただけで泣きそうになるくらい懐かしくて、そして大きくなった彼らとの恋がとても幸せでした(´;ω;`)❤
ものすごく欲を言えばT6も攻略したかったかも。笑
学生時代は尖ったナイフでプレイヤーの心をメッタ刺しにしてた瞬がすごく丸くなってたし、謎のスイッチで突然切り替わる一はビックリするくらい良い先生になってたし、ふわふわしてたゴロちゃんは地に足の着いた素敵ゴロちゃんに変身してたし、ミヅキの全力のお婿さんアピール可愛すぎたし、キヨは小悪魔から悪戯大魔王に進化してたし、なんでもお金で解決していた翼坊ちゃまは、感動のあのシーンを再現してくれたし!!!
本当にファンの為に作られた素敵な作品でした(人´v`*)❤
ありがとうVitaminX。Vitaminを好きになれて私、本当に幸せだよ!
ちなみにこのゲームの感想はこちらからどうぞ。



6位:スチームプリズン~7つの美徳~



6位はスチームプリズンです(*´▽`*)
乙女ゲーム停滞期にプレイしたのですが、あまりの面白さに寝る間も惜しんでプレイしちゃったくらい素敵な作品でした!
ちなみに、このゲームの感想はこちらからどうぞ。
どんな理不尽な状況でも、自分の中の正義を信じて戦うヒロインが男前すぎて感動した。
キャラクターがとても個性的で、魅力的でした。
シリアス展開多めの作品なんですけど、とりあえずプレイしてみてほしい!
本当に面白いから!!!
割と地味目な印象の作品ですが、とても面白い作品なので気になった方はぜひポチりましょう(人´∀`*)
すごくおすすめの作品です❤



5位:Cendrillon palikA



5位はサンドリヨンパリカです(*´▽`*)
オトメイトのSwitch完全新作なのですが、とても面白かったです。
オトメイトのSwitchにかける情熱が伝わってきたよ…!
Switchに移行して大丈夫かな…?という不安を見事に吹き飛ばしてくれた作品。
ちなみに、このゲームの感想はこちらからどうぞ。
童話のシンデレラを見事に物語に絡めてて、幻想的で儚い、けれどとても綺麗で残酷な世界観が素敵でした…。
おすすめの作品です❤



4位:ピオフィオーレの晩鐘



4位はピオフィオーレの晩鐘です(*´▽`*)
オトメイトの新作の中でも際立って面白かったです❤
マフィアが出てくると言うことで、密かに心配していたんですけど、とても良かった…!
ちなみに、このゲームの感想はこちらからどうぞ。
出だしの映画のような演出もとても良かった…!
マフィアものらしく、甘いだけじゃない、ほの暗く残酷な世界観がとても良かったです。
すごくすごくおすすめの作品です!
FDでロベルトが攻略対象になるって、私、信じてるからー!!!



3位:ワンド・オブ・フォーチュンR2&R2FD



3位はワンド・オブ・フォーチュンR2です(*´▽`*)
移植作品なので1つにまとめました。
もうね、本当に本当に面白くて大好きな作品です❤
ちなみに、このゲームの感想はR2はこちら、R2FDはこちらからどうぞ。
キラキラした可愛らしい世界観にも拘らず、R2はものすごいシリアスな鞭展開なんですよ。
キャラクターたちと一緒に涙し、ともに苦しみ、ともに悩み、そしてともに幸せを掴みとりました。いやホントに。
作業ゲーなので嫌煙してる方も多いと思うんですけど、とにかくED迎えるまで頑張ってほしい!
作業を越えると最高のエンディングが待っているから…!!!
本当に本当におすすめ!みんな、ワンドやろう!



2位:マジェスティック☆マジョリカル Vol.1



2位はマジェスティック☆マジョリカルです(*´▽`*)
この作品、まじで最高に面白かったから未プレイの人プレイした方がいいよ!!!
ちなみに、このゲームの感想はこちらからどうぞ。
世界観もさることながら、攻略キャラがまじで良かった。特に左の金髪君。
もうね、これまるっと全巻Switchに移植してほしい。買う。本当に最高なのこれ。
みんなこれやってえええええ!!!一緒に応援しよう!!!
王道の魔女っ子ストーリーなんですけど、王道は愛されてこその王道。
もうね、最高に面白いから。買って後悔させないから。
プレイし終わった後、このゲームの製作に携わってくれたすべての人に感謝した。本当にありがとうございます。
マジェマジョ大好きです❤
とにかくみんなこれをやろう。最高におすすめの作品だよ!



1位:Charade Maniacs



2018年マイ乙女ゲーランキング堂々の1位はシャレマニです。:+.゜ヾ(*´∀`*)ノ゛。:+.゜
オトメイトの本気を見た…!
今年プレイした新作の中でダントツで面白かったです。
所謂一般的な乙女ゲームとは一味違うんですよ。乙女ゲー初心者さんよりも、むしろ、ある程度乙女ゲーを嗜んでる人向けだと思う。
キャラクターによっては「え?このエンディングでいいの?」って思ったキャラもいたんだけど、それを補って有り余るくらいにシナリオが面白かった!
攻略キャラが9人もいるのに全然ダレることなくプレイできたし、物語の真相が気になって気になってついつい夜更かししてプレイしちゃう面白さがあるんですよね。シャレマニはいいぞ…!!!
ちなみに、このゲームの感想はこちらからどうぞ。
本当に本当に面白かった。こんな素敵なゲームに出会えるから乙女ゲームはやめられない!と改めて思った作品だった。
もう乙女ゲーも卒業かな~と思っている、そんなあなたにやってほしいゲームです。
こんな面白いゲームをやらないなんてもったいない!
私が2018年で一番楽しめた、最高におすすめの作品です❤











それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2018年にプレイしたゲームのまとめ。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



皆さま、こんにちは。
いよいよ2019年がスタートしましたね!
今年こそは今まで達成できなかったことが達成できる1年にしたいです。
目標がふわっとしすぎてますが、これも私クオリティということで。笑

さて、今日は私が2018年にプレイ&コンプしたゲームをまとめてみようかと思います(`・ω・´)
次の記事でランキング書けるように、まずはまとめたい。
それでは早速まとめてみる。



1.クランク・イン



私が初めてプチレーヴさんの作品で面白いと思った記念すべき作品です。笑
爽やかな青春学生ストーリーがとても面白かったー!
ただ、サイコパス寄りのヤンデレが2名いますので注意が必要。
あの頃の私は馬鹿だったのよ…。
まさかこの爽やかみ溢れる作品に、あんなサイコパスがいるなんて思ってなかったのよ…。
愚かな私はヤンデレを最後に攻略してしまったので非常に後味が悪い思いをしたのを覚えています。



2.忍び、恋うつつ~甘蜜花絵巻~




真田先生ルートがすごく良かった…!ってことと、甘すぎて糖尿病になるかと思った…!ってことしか覚えてない。笑
確か、【結婚】がテーマだった気がする。
だがしかし!この攻略キャラ達に結婚は早すぎた…!笑
このシリーズも私の中で綺麗に完結したので、もうこれ以上はいいかな。
面白いんですけど、本当に糖分過多なのでやる時は注意してね!笑



3.PrincessBritania~ミューズの宝剣~(R18)

2017年最後の購入物 002

果たしてこれはR18にする必要があったのだろうか…?という疑問が付きまとうくらいエロがないエロゲ。
各ルート1回(金髪の彼のみ2回だったかな?)という近年稀に見る回数の少なさ…!
エロだ…、エロをよこせ…。と思ってプレイしたのに全然エロくなくて泣いたのを覚えてる。
あと、私の推しの扱いが酷すぎて泣いた。
このブランドさんが新作を出すのならば、是非エロは85%程増量してください。笑



4.VitaminX Destination



VitaminXファンの為に作られた最高のFDでした!
Xのファンは絶対買うべし!大きくなった彼らとの恋愛が最高に楽しかったー!
やっぱりVitaminは名作だ(*´ω`*)❤
VitaminXの集大成なので、ご新規さんはぜひこちらからではなく、PSPの本編からプレイしてください!



5.イケメン戦国



私には合わなかった…。
制作発表から発売までめちゃくちゃ楽しみにしていた作品だっただけに、合わなかったのがすごくショックでした(´;ω;`)
未プレイの方はまず、アプリで作品の雰囲気を掴んでからプレイすることをおすすめします。



6.スチームプリズン~7つの美徳~



これはすっごく面白かった!おすすめ!
シリアスな展開が多めの作品ですが、とっても面白かったです。
理不尽に耐えながら、自分の中の正義を信じ、そうして愛する人との未来を掴むお話です。
たぶんこの作品一のイケメンはヒロイン!笑
ジャケ絵のど真ん中にいらっしゃる眼鏡がまじで最高に面白いキャラなので是非プレイしてほしい。



7.ワンド・オブ・フォーチュンR2 ~時空に沈む黙示録~



可愛らしい世界観のワンドなのに、とてつもなくシリアスなワンドの続編。
魔法が当たり前に使える現代で育った彼らが、魔法によって引き起こされた戦争に巻き込まれ、「魔法は本当に必要なのか?」というシンプルだけど、とても難しい問題に直面するお話。
とても苦しくて哀しくて辛い展開に、プレイしているこっちまでくじけそうになるけれど、それでも前を向き1歩を踏み出す彼らにすごく元気をもらいました。
苦しくて悲しいけれど、でもとても幸せな気持ちになれる素敵な作品です。



8.真紅の焔 真田忍法帖



第二の薄桜鬼。
それ以上でもそれ以下でもない。
この制作チームのゲームは今後買わなくていいかなと思いました(^ω^)
薄桜鬼が好きなら楽しめると思います。
私も薄桜鬼は嫌いじゃないけど、ここまで薄桜鬼感があると新作ゲームをプレイしてる気ゼロでね、ちょっとね。
私には合わなかったかなぁ。



9.マジェスティック☆マジョリカル Vol.1



最高に面白かったよー!(´;ω;`)❤
世界観も、シナリオも、キャラクターも、イラストもどこをとっても最高に好き。
本当に本当に面白かった。
プレイし終わった後、この作品を世に出してくれたすべての人に感謝したくなりました。
すごく大好きな作品です。



10.Collar×Malice Unlimited



カラマリのFDですね。
普通に面白かったです。後日談の破壊力たるや…。
そしてヒロインがアドニスの一員になってしまったifのお話が…、なんと言うか…、うん。
アドニス編→後日談でプレイすることをおススメします。



11.殺し屋とストロベリー



オトメイトから発売されるものとばかり思ってたら、発売直前になってブロッコリーだと知った時の衝撃たるや…。
そして安定のブロッコリークオリティでした。
吹けば飛ぶほど軽いシナリオですが、私はすごく楽しめた(*´∀`*)!
2019年もしFDが発売されるなら迷わず買うと思う。それくらい謎に楽しかったです。
私は!私は面白かったよ!!!



12.CharadeManiacs



オトメイトの本気を見た…。
めちゃくちゃ面白かったです!
攻略キャラが9人もいるのに全然ダレることなくプレイできたし、どのルートも本当に楽しくプレイできた!
シャレマニめちゃめちゃ楽しかったなぁ。
こういう作品に出会えるからこそ、乙女ゲームはやめられない!(*´∀`*)



13.ピオフィオーレの晩鐘



乙女ゲームのマフィアを題材にした作品の中で一番面白い作品だと思う。
出だしの映画みたいなあの演出がとても良かった(*´∀`)=3
楊が最高に好き。
たぶん今年一番好きになったキャラだと思う。楊is最高。
楊とラブラブしたいので、FD希望。
シャレマニ、ピオフィと今年のオトメイトの新作はどれもアタリだった気がする!



14.ワンド・オブ・フォーチュンR2FD~君に捧げるエピローグ~



ワンドの集大成!
これでワンドが終わってしまうことがとても悲しい(´;ω;`)
でもVitaに全部移植してくれて本当にありがとう。ワンド愛してます。
辛いことを乗り越えてきたからこそ、ここまで幸せな未来を掴みとれたんだろうなと思う。
ルルちゃんや攻略キャラ達がこれからもっともっと幸せになりますように!



15.Cendrillon palikA



オトメイトのSwitch完全新作!
とても丁寧に作りこまれた素敵な作品でした(人´v`*)❤
Switchでのオトメイトのこれからを応援しよう!と強く思いました。
童話のシンデレラを上手くストーリーに取り込んでいて、淡く脆いガラスの儚さや、美しさ、そしてヒロインの愉快さがとても面白かったー!
これから新作がしばらく発売されないのは悲しいけれど、このペースでいいから素敵な作品を生み出してほしい。



16.嘘月シャングリラ



サクッとライトにプレイできて面白い作品でした。
リジェの作品はあまりプレイしないので、新鮮で面白かったよー!
北欧神話がモチーフで、面白かったです。
これを機にずっと積んだままにしているリジェの積ゲーを崩していこうかな。















それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ