FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年07月

双翼の王獣騎士団2  ~感想~

皆さまおはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



カラマリFD待機してる間にPCゲーで遊んでたんですけど、Windowsタブレット本当に使い勝手良くて買ってよかったー!って思った。
この調子でちゃんとPCゲーも消化していこう。






どんなことがあっても、恋も夢も諦めない!
地味系乙女の騎士団ラブファンタジー、待望の第二弾!!
王獣騎士団に見習い騎士として入団した、辺境伯公女エリカには夢がある。それは、早く一人前になって、騎士団の副官である義兄ジークに追いつくことと、想いを告げてくれた団長のラルフ王子とともに歩みたいというものだった。ところがある日、ラルフへの恋心をジークに反対されてしまって!?お兄様に捨てなさいって言われても、この気持ちは止められない!だから、一人前の騎士になることも、ラルフのことも諦めたりしないわ!!男だらけの騎士団で未来を拓く地味系乙女のラブファンタジー、待望の第二弾が登場!



感想

1巻が面白かったので、2巻もポチって読みました(*´▽`*)
電子書籍ってホント便利!

今回はジークお兄様がいい感じにお邪魔虫になってくれてジークお兄様推しの私はゴロンゴロン転がってました(*´∀`*)
これってジークお兄様も恋の戦いに参加する感じなのかな?
いい感じに義妹への感情の変化がありましたよね!?笑
まだまだこれから巻き返していくのかな?すごい楽しみ!
ジャケ絵の逞しいイケメンもすごい好きなんですけど、もっと押してこいよー!ガッツリ行こうぜ!と応援したくなるくらい一歩引いた立ち位置だったのでそこはかとなく残念だった(´・ω・`)w
そしてまだまだ続きそうな終わり方してましたね!
隣国との関係もすごく気になる!
それに王子様のラルフとの恋も一筋縄ではいかなそう!
今回はまだこういう波乱も陰謀もあるかもしれないよ~とほんのり香らせる程度だったんですけど、ひと波乱ありそうな予感だ!笑
密林のレビューは厳しめの作品ですが、私は大好きなのでこれからも応援しています(人´v`*)♪
3巻待ってる!






それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

真紅の焔 真田忍法帳  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


予約投稿した過去記事にトータル32拍手頂きました\(^o^)/!
沢山拍手頂けてうれしかったです!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



またちょっと記事まとめて書いて予約投稿しようかなって思ってる。
気力があればの話だけども。笑




良くも悪くも薄桜鬼っぽい作品。
っぽいって言うか、登場人物と舞台と設定が違うだけでまんま薄桜鬼だった気がする。
面白かったけど、大して褒めてない感想書きます。注意!



*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


※「真紅の焔 真田忍法帳」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

2018年6月購入物 002


感想

面白かったんだけど、良くも悪くも薄桜鬼だなって言うのが正直な感想。
薄桜鬼未プレイさんや、薄桜鬼が物凄く大好きです!!!って人にはおすすめ。
私が薄桜鬼プレイしたのPS2ぶりなんですけど、その私が「あれ?これなんか薄桜鬼じゃね?」って気付くレベルで薄桜鬼っぽいゲームです。
うん、つまりそう言うこと。
新作ゲームに求める新鮮さや、これからどうシナリオ展開していくんだろうっていうドキドキワクワク感皆無。
どこかで見たようなヒロインに、どこかで見たような登場人物(ビジュアル含む)、どこかで見たような敵キャラ、どこかで見たようなストーリー展開。
薄桜鬼スタッフの新作と言うことですが、新作って言うより第2の薄桜鬼作ったんだねーって感じのゲーム。

シナリオは微糖。かつ金太郎飴。
ちゃんと乙女ゲームしてたルートもあったんですけど、キャラによってバラつきあり。
相変わらず【死地に向かう漢のカッコよさ】的なものに重点が置いてあるので、薄桜鬼ほどではないけど殺伐としてます。
ストーリーの9割戦ってるしね。
そして死人が生き返りました!的なファンタジーぶっこんでくるのに、各キャラの結末は史実に沿って滅びへ向かうんですよね。
ゲームなんだからご都合主義宜しく「徳川滅ぼしたぜ!」みたいなのあっても良かったと思うんだけど、たぶんそこはスタッフさんの拘りなんだろうなって思った。

あと忍システムですよ!
忍システム自体は別にいい。けど、スチルコンプにあのしょぼい【上忍・中忍・下忍】を持ってくるのはやめてー!
そこまでして埋めるほどのスチルでもないし、やり直し面倒くさいしで何故これをスチルに持ってきたと問いたい。
全部埋めたらなんかあるんですか?
そこまでの気力なくて普通に諦めてしまった。

楽しめた部分もあったんだけど、どうしてこうも薄桜鬼っぽい作品にしたんだろう…って始終疑問だった。
確かに薄桜鬼も面白いしハマったし、そこそこ好きな作品ではあるけど、登場人物と舞台変えてまでなぜ第2の薄桜鬼を作ろうと思ったのかな?
そんなに似せたら飽きるでしょ。と言うかプレイしててめっちゃ飽きたよ。

このダルがりな私が攻略サイトなしで全キャラハッピーエンド見ようと思うくらいには楽しかったです。
けれど、今回は知らなかったからしょうがないけど、このスタッフがまた新作出すようなことがあってもたぶん買わないなって思いました(・∀・)
FD出てもたぶん買わないかな~。伊佐と根津さん攻略キャラに昇格するなら買う…かもしれない。





真田 信繁

180_150_nobusige.jpg

最後に美味しく頂いたんですけど、自力で上忍になれたのですごく嬉しかった記憶があります。
さすがメインヒーローと言うことで結末は一番よかった(*´∀`*)
お父さんの見た目的に息子である信繁様もなかなかなお年だと思うのですが、ヒロインとの年の差が気になる。笑



筧 十蔵

180_150_zyuzo.jpg

1番乙女ゲームしてたルートでした。
グラシアとのビンタ合戦が面白かったです(^ω^)
グラシアって細川ガラシャじゃね?って気付いた私すごかったよ!他は全然わかんなかったけど!笑



猿飛 佐助

180_150_sasuke.jpg

乙女ゲームしてたルートパート2。
子猿がすごく可愛かったです。



霧隠 才蔵

180_150_saizo.jpg

始終眠気と戦ってたルートでした。
ウトウトしてたら才蔵が鬼みたいな顔になってるスチル出てきてビックリしたし、いつの間にか髪の毛切ってるし、俺のくノ一って言ってたけどなんでそんなにくノ一求めてたのかウトウトしすぎて分からなかった!笑



由利 鎌之助

180_150_kamanosuke.jpg

拳と拳で語り合う少年漫画みたいなシナリオでした。
恋愛してたかと聞かれれば、恋愛ってなんだっけ?って思うくらい乙女ゲー感皆無なルートでしたね。笑
家出少年になった鎌之助と大阪城に帰った時に温かく迎えてくれたシーンが大好きです。
根津さんの「ダセェ!壊滅的にダセェ!」がすごくツボ。






それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




ワンドオブフォーチュンR2 ~時空に沈む黙示録~  感想

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



久しぶりにゲームの感想を…!
ひっそりこっそりちゃんとゲームもやってます。笑




すっごい面白かった。
切なく、苦しいお話なんだけど、でもそこで終わらないワンドが大好きです。
R2FDも全力待機中!
移植本当にありがとう!ワンド愛してるよー!



*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************

※「ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

更新していない間に購入したもの 021

感想

評判通りものすごくシリアスなお話です。
ルルちゃんと攻略キャラたちと一緒に悩んで、もがいて、苦しんで…。そうして手にしたハッピーエンドの何と幸せなことか!笑
スチルコンプリートすると開くご褒美スチルがご褒美すぎて泣いた。
もうホントみんなワンドやって。
最高だから。長年愛されるのには理由があるから。本当に最高だから。だからみんなVita版のRからやろう。

さて、ワンドのお話。
本当に重たいテーマだなって思う。ワンドってなんでこんなに可愛くてふわふわキラキラした世界観なのに扱ってるテーマがこんなに思いの?笑
56ターン(だったかな?)の作業を終えるとストーリーが途端に鬼畜仕様になりますw
もうね、ほんっとに見ているこっちが苦しかった。
個人的にノエル・ビラールルートが心にグッときたし、ソロルートとか涙腺崩壊。
エストルートなんてもう「エストそんな顔しないでー!(´;ω;`)」って泣きそうになった。なんなのワンド。私をどうしたいの?

もっと全体的な感想書きたいけど、各キャラルートについて語りたいからもうキャラ別感想いっちゃうね!



ユリウス

icon_c1.jpg

メインヒーローだからでしょうか。
ものすごく肌色多めのシーンが多くて「え?これワンドだよね??」と自分がやってるゲームがなにか分からなくなりました。笑
魔法を学び、魔法を研究し、魔法と共に生きてきた時代から来たルルやユリウスは350年前の魔法の在り方にすごく衝撃を受けるんですよ。
魔法は当たり前のように存在していて、むしろ魔法がない世界なんて考えられない!っていうユリウスとルル。
魔法は確かにすごい力かもしれないけれど、魔法が無くなってもそんなに困らねくね?っていう350年前のラティウムの人々。
魔法が大好きな2人が「魔法は必要なのか?」というシンプルだけどものすごく難しい問題に直面し、魔法と言う存在が引き金となって起きてしまった戦争に巻き込まれ、苦しみ・もがきながら自分たちの魔法とは何かを見つけていくストーリーなんですけど、本当に苦しかった。私が。
何でワンドってこんなに辛いの!
ユリウスもいっぱいいっぱいなんですよ。そんなユリウスを支えるルルちゃんの何と健気なことか…!!!
朝起きた時、ユリウスがいなくて本当に辛かったと思う。悲しかったと思う。けど、大丈夫って自分に言い聞かせて前を向いて進むルルちゃんが本当に愛おしかった(´;ω;`)❤
バッドエンドではユリウスぶっ飛ばすぞゴラァ!って怒り狂った私ですが、ハッピーエンドでは本当に泣いた。
ルルちゃんの幸せが私の幸せ。
ルルちゃん沢山沢山幸せになってね。ユリウスまじルルちゃんのこと頼む!幸せにしないと私が怒り狂うから!



ノエル

icon_c2.jpg

ノエルルートも辛かった。いや、みんなのルート辛いんだけど。
ノエルルートもテーマ自体はユリウスルートとそんなに変わらなかったんですよ。でも、ノエルルートは本当に辛い。
自分が愛してやまない【魔法】の力で人一人の命を奪ってしまったノエル。
戦争というどうしようもない大きな流れに飲み込まれ、理不尽の中で苦しみ、そうして魔法の力で人の命を奪ってしまった。
誰よりも優しくて、誰よりも魔法を愛していたノエルにとってこれほど苦しいことはないと思う。
人一倍、いや、たぶんメンバーの中で一番【戦争】に心を痛めていたのはノエルなんですよ。
なのに何でこんなことになったの。
製作スタッフちょっとノエルに鬼畜すぎない?
あんなに魔法を愛していたノエルが、魔法を手放す程に傷つき・苦しむ姿が見ていて本当に辛かった。
そして人の命を奪ってしまったのも魔法なら、人の命を救うのも魔法と言う悲しくも苦しい現実。
力と言うのは使う人にとって良い力にも悪い力にも成り得る。君はそのまま力を失ったままでいいの?立ち止まったままでいいの?ってノエルの目を覚まさせてくれたのは、憎きアルバロ(笑)
自分の過ちを受け入れ、そして魔法を人々の笑顔の為に!と決意し前を向くノエルが本当に眩しい。
ボロボロのノエルをずっと側で支えてくれたルルちゃん本当にありがとう。
やっぱりノエルにはルルちゃんがいないと!って改めて思った。
アフターストーリー(だったかな?)で、可愛いルルが悪いアルバロに攫われやしないかと心配するノエルがすごく可愛かったー!(*´ω`*)❤
ノエルのスチルコンプ後のおまけスチルは本当にご褒美。




ビラール

icon_c3.jpg

愛しのビラール殿下のルートはまじで恋愛してる場合じゃなくて(主にビラールが)苦しかったです。
ファランバルドが何故あれほどに精霊に見放されてしまったのか。その謎が今回明らかにされたわけですが、なんというかもう言葉にできない。
確かに自分の欲の為だけにドラゴンを傷つけ、鱗を奪った初代ファランバルド王はよくなかった。
ドラゴン側からしてみれば、いきなり自分ん家に人が押しかけた挙句、攻撃し、自分の体の一部を奪ったわけでしょ?そりゃ怒るわ。
まじ許せん!末代まで呪ってやる!って気持ちも分かる。
でも初代ファランバルド王も自分一人の為だけにそれをやったわけじゃないんだもんね。
そのために自分の命を捧げたシャーマンを見る限り、全てはファランバルドの為だったんだもんね。でも、初代ファランバルド王はやっぱり間違ってたんだと思う。
そのことでファランバルドの国民と自分の子孫たちが苦しむ原因を作り出してしまったんだもん。
ビラールがその真実を知った時、本当に彼1人じゃどうしようもなくて王族全員集合からの家族会議開催案件でしょ。
今まで誇りに思って尊敬してきた初代王の過ち。
ドラゴンという生物のどうしようもない怒りと力。
確かにビラールは王族の一人だけど、どうして彼ばかりこう苦しまなくちゃいけないの!って悲しくなった。
国を救うためには愛するものを永遠に失うか、愛する国を捨てるかの究極の2択。
これまで国の為に頑張ってきたビラールは愛するルルちゃんを捨てることを決意するんですよ。王族として次期国王である兄を支える立場にある第2王子。だからこその決断だけど、でもそれはビラールという一人の人間の幸せを捨てることで…。
ルルちゃんの立場だったら何も言えないよね。
捨てないで!一緒にいて!って言いたい。大好きなビラールとずっと一緒にいたい。でも、彼がファランバルドをどれだけ愛しているか知っているから、だからどうしても言えない…うわーん!苦しい!切ない!
ハッピーエンドではルルちゃんの手を取り、2度とファランバルドの地を踏めなくなってしまったビラール。
そんなビラールとファランバルドにルルちゃんはどうしても引け目を感じてしまうんですよ。
ビラールがいくら自分が決断したことだと言っても、ファランバルドからビラールを奪ってしまったという事実が重くのしかかってくるんですよね。
だからこそ、ビラールのお兄さんに許しの言葉を貰った時、本当に泣いてしまった。
ルルちゃんを認めてくれてありがとう。本当にありがとう。
そしてビラールはやっぱりファランバルドの衣装が似合うのでこれからもアラビアンな服を着てほしいです。




ラギ

icon_c4.jpg

ラギルートは、どうしてラギがチビドラの姿になってしまうのか、どうしてちゃんとしたドラゴンになれないのかの謎が解明されるルートでした。
ドラゴンにも人間にもなれない中途半端な存在。
それはラギが何年も苦しんできたコンプレックス。
人間でもなく、ドラゴンでもない存在ってたぶん私が思ってる以上に苦しいことなんだと思う。
ふんわりと表現されたけど、人間とドラゴンの間に子をもうけたラギの家族は同じ村の人から村八分にされてきたんだと思う。
自分を生んだせいで母は命を落とし、自分が生まれたせいで大好きな祖父母は村の人から避けられる。
そんな自分はハーフドラゴンと言う人間にもドラゴンにもなれない中途半端な存在。
きっと想像もできないくらい苦しかったんだと思う。
祖父母が優しければ優しいほど、その優しい人たちを傷つけている自分の存在が許せなかったんだと思う。
そして何故自分がこんな存在になってしまったのか。その原因はまさかの父の呪い。
顔も見たこともない父親に何故こんなに煩わされないといけないのか!と怒るラギの気持ちが痛いほど伝わってきた。
でも、本当は呪いはお父さんの愛だったんですよね。
自分が人間を愛してしまったように、息子もだれか大切な人に出会うかもしれない。
でもドラゴンになってしまったら愛する人と添い遂げることはできなくて、愛する人とその家族がいくら傷ついてるとわかっていても守ってあげることすらできない。
だからこそ、息子に選択肢を残したんですよね。
どちらの存在にもなれるように。人として愛する人と添い遂げられるように、その可能性を潰してしまわないための優しい呪い。
そんなの言われなくちゃわかんないよ!ってくらい不器用で分かり難いお父さんの愛情が温かくて泣けた。
ラギが人間として生きることを選んで、ルルちゃんをお父さんに紹介したシーンはすごくお気に入り。
もう決して会うことはないけれど、ラギとルルちゃんと言う愛おしい存在を抱きしめるラギパパが尊いです(´;ω;`)❤
沢山の人に愛されたラギとルルちゃんがこれから沢山幸せになりますように!
おじいちゃんとおばあちゃんを大切にするんだよー!ラギー!




アルバロ

icon_c5.jpg

愛キャッチシステムと好感度が仕事しないなんてことがある????
アルバロは今回も通常運転で私の可愛いルルちゃんを泣かせにかかってきたので、本当にこいつは早急にどうにかしないといけないと思います。

お前にうちの可愛い娘はやらん(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

あっちいけ!ばーか!ばーか!と全力で罵ってやりたい。
好感度上げすぎてもバッドエンドだし、程良くバロのご機嫌を損ねつつちょうどいい塩梅にしないといけないとかどんだけ面倒くさいんだコイツ。
もうホント、いろんな人がルルちゃんに言ってるけど、なんでバロなの???(;;)
ルルちゃんを大切にしてくれる人なんて山ほどいるのになんでバロなの???
おまけにハッピーエンド迎えたのに、3年後のアフターストーリーでルルちゃんの前からいきなり姿を消してルルちゃんを泣かせるとか本当にお前は何なんだアルバロ!!!
ルルちゃんを泣かせるやつは!!!!私が!!!許さん!!!!!
バロに泣かされるたびに、それでも強くなろうとするルルちゃんが健気すぎて私が泣く(;;)笑
どんどんルルちゃんが強かな女性になっていくけど、これに安心してフラフラするようなら私がアルバロを抹殺しに行く。
本当は泣きたいの我慢してるんだよ!本当はすっごく寂しいんだよルルちゃんは!!!!!
わかってんのかコラ!おい、アルバロ!!!!
もう本当にアルバロいい加減にして。ずっと側にいてあげてよぉ!
ああもう、アルバロがウインクしてるこのバナーにすら腹立つ。
アルバロは、本当にもう、いい加減にして!!!




エスト

icon_c6.jpg

天使通りまーす!
ルルちゃんエストカップルはもう最強のお天使(^ω^)
相変わらずエスト可愛い。エストって謎に可愛いですよね。天使。可愛い。つまり好き。
エストルートってエストが尊すぎて全然記憶がないんだけど、とにかくエストが尊かったです。(語彙力)
「ぼくでよかった。」と言ったエストの言葉がすごく印象的だった。むしろこれしか覚えてないんだけど。
無属性として生まれたためにオリジン(だったっけ?)に無理矢理いろいろされてしまったエスト。(言い方)
同じ無属性として生まれながらも家族に愛され、無垢なままに育ったルルちゃんを見た時、たぶんすごく複雑な気持ちだったと思う。
同じ無属性なのに何故自分と彼女はこうも違うのかと苛立ったことだってたぶんたくさんあると思う。
それでも、ルルちゃんと同じ時を過ごし、自分の過去を見つめ、それでもなお出てきた言葉が「ぼくでよかった」。
ルルじゃなくてよかった。ぼくでよかった。って言ったエストが本当に尊い。
こんな小さな体で沢山の事を我慢して、沢山の理不尽の中で耐えて、そうして生きてきたエストが願ったのはルルちゃんと共にあること。
もう本当にエストが愛おしい(´;ω;`)❤
大きくなってルルちゃんが飛びついても抱き留められるように密かに頑張るエストが可愛すぎるし、魔王よろしく組織と真っ向からぶつかるところも本当にすごい。
でも自分の幸せにはちょっぴり疎くて、ルルちゃんが「家族に魔王のお嫁さんになるって言ったら心配されないかな?」的なこと言った時に赤くなってアタフタするところとか可愛すぎてすごい好き。
成長しすぎてビジュアル的な可愛さが無くなってむくれるルルちゃんには激しく同意したいけど、これからも2人には可愛い素敵なカップルでいてほしい(人´v`*)
エストにどこまでも真っ直ぐにぶつかっていけるルルちゃんがいればエストは大丈夫な気がする。
ルルちゃん、エストを幸せにしてあげてね!




ソロ

icon_c7.jpg

ペルーのソロに対する想いって本当にすごい。
いつか必ず肉体は滅びてしまう。でもそれだと長い時間を生きる古代種のソロと共に生きられないから、魂を肉体から剥がして仮面として生きる…なんてなかなかできることではないよね。
それくらいペルーにとってソロは大切な人なのに、ソロ本人は生きることを放棄しているような態度で。
ペルーはどれだけもどかしかっただろう。自分を孤独から救ってくれた主は自身も孤独の中にいて、それは自分では絶対に救うことはできない。
だからこそルルちゃんはペルーにとっても希望の光だったのかな?と思わなくもない。(ペルー風)
ソロに生きることを頑張って!と切に願うルルちゃんとペルー。
そうしてソロ自身も生きることを頑張る、ルルと共にありたい、と思った時にはもうお別れの時で、次にルルちゃんと出会えるのは350年後。
途方もない時間の中で寂しかっただろうし、苦しかっただろうと思う。
それでも一途にルルちゃんを想い、生きることを頑張ったソロは本当にすごい。
ソロ・ルルちゃん・ペルーの周りが笑顔で溢れる素敵な時間が少しでも長く続きますように…!






ふぅ…。
感想書くのめっちゃ疲れた!
ここ最近の私の中の感想ではダントツの文章量だ!よく頑張った私!笑
エストあたりから感想書くのダレてきたんだけど、よくソロまで書ききったよ私!えらい!w
ワンド本当に楽しかったー。
R2FDが本当に楽しみで仕方ない(*´`*)❤早くプレイしたいよー。

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


Cool-B SweetPrincess vol.24  ~感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!




え?今さら?
って思われそうだけど、せっかくなんで感想を。
主に新作のゲームについて話したい。






義兄~明治万華鏡世界~

公式サイトへはこちらからどうぞ。
アロマリエさんの新作と言うことで楽しみにしてたんだけど、まじかー。これかー。って言うのが正直な感想。
原作読んだことあるだけに…ね。
完全新作って言うから期待しちゃったじゃないかー!いや、新作だけどさ!新作だけど新作じゃなくね!?



ちなみにもうご存知かもしれませんが原作はこちら。
どす黒くて救いのない結末なのでこれがどう化けるのか気にならない訳ではないけれど、うーーーーーん。
アロマリエよ、丸木先生×明治大正期にこだわらなくてもいいと思うぞ…。



オトメイト×Nintendo Switch

公式サイトへはこちらからどうぞ。
乙女ゲーもSwitchにいっちゃうのかーと思ってたけど、別のブランドはPS4にも手を出しちゃうし、ちょ!2つもハード買うお金はないんだからどっちかにしてー!
とりあえずオトメイトとのコラボモデル出るまでSwitchは買わない(・∀・)
白×ピンクのモデルとか出してくれたらソッコーポチりますのでオトメイトさん宜しくお願いします。
現在発表されているタイトルで気になってるのは

Cendrillon palikA
・私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~
・ビルシャナ戦姫 ~源平伝~
・戦刻ナイトブラッド
・LoverPretend

上記5本の新作たち(*´∀`*)
ベルばら学園とかいろんな意味で怖いんだけど、オトメイト大丈夫?笑
あと唯一公式サイトがオープンしてたシンデレラがモチーフの作品も気になってます。
とりあえずハードがないとどうしようもないのでコラボモデルはよ!



蛇香のライラ

公式サイトへはこちらからどうぞ。
ねえええええええ!!!!
これえええ!!!すごい面白そうなのキターーーーーーー!!!!
オトメイトめっちゃ攻めてるじゃん!すっごい好き!こういうのもっと頂戴!!!
とりあえず買う。
買わないと言う選択肢は存在しない。
1巻の発売が年末ごろですね。オッケー、年末まで生きるわ!



ピオフィオーレの晩鐘



ゆのはなのディレクターが手掛けてたんですね!知らなかった!
面白そうではあるけど、不安もバッチリある(・∀・)笑
マフィアか~。乙女ゲーのマフィアってマフィアってなんだっけ?ってなるものが多い気がするからそこが不安。
でも購入予定です。楽しめますよーに!



VARIABLE BARRICADE

公式サイトへはこちらからどうぞ。
最高に楽しみすぎる新作。
逆攻略系ラブコメって最高か!ヽ(*´∀`*)ノ
八神くんが今のところ一番好き。わんこ系好き。可愛い。

\俺、もう、犬でいいです!!/

ってどういうシチュエーションでの発言だよー。最高かよー。
ああもう最高に楽しみ。買います。



殺し屋とストロベリー



今、私、とんでもないことに気づいてしまった。
コレ発売元がブロッコリーじゃないですか!!!!!!
えっ、不安。
まじで?オトメイトじゃないの?めっちゃオトメイトだと思ってたんだけど。えっ、大丈夫?
どうしよう。スーパーウルトラミラクル級に失礼だけど、ブロッコリーで大丈夫????






気になってる新作はこのくらいかな?
今までのように全力で追いかけることはできなくなったけど、私は私のペースでこれからも追いかけていこう。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

本好きの下剋上 第四部「貴族院の自称図書委員」(3)  ~感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



ふぅ。
これで溜まってた小説の感想が消化できたぞ。
次こそは乙女ゲーブログらしく活動できたらいいなあ!





久し振りに神殿へ帰還したローゼマインは神官長らと共に、神殿長としての仕事に明け暮れていた。奉納式や印刷業関連、数多くの面会、書類業務など、日々は慌ただしく過ぎていく。
 季節は冬の終わりへ。ローゼマインの周辺は変化が止まらない。早くも一年生が終わろうとする貴族院では、全領地を集めたお茶会を開催する必要に迫られ、最終学年の領主候補生や側近が卒業式を迎える。領地の繁栄のため、自身の婚約話まで浮上。そして、何より懸案だった、下町の面々との別れが近づく……。
 見果てぬ夢への「約束」を胸に、立ち止まってはいられないビブリア・ファンタジー!


感想

愛してやまない本好きシリーズの15巻目(人´V`*)❤
貴族院で大暴れしていた前回とは打って変わって【別れ】がテーマの悲しくて切ない巻でした。
今までマインを支えてくれたルッツとの決別のシーンは涙が止まらない。
これ以上マインから何も奪わないであげてよぉ!と読んでいるこちらが苦しくなってしまう展開の連続だった。
もうマインの涙を拭ってやることができないんだから泣くな!と叫ぶルッツの、そしてマインの気持ちが苦しくて、切なくて、そしてとても痛かった。
何回読んでも泣ける。
そして今回は神殿の側仕え側のお話がすごく新鮮で面白かった。こういうのもっと頂戴!笑
そしてギルとルッツの男の友情のお話もすごく良かった。なんだもうこれ狡い。
第4部は本当に心抉られる展開が多いから、これからも覚悟して発売を待たねば!
しばらく本好きが活発に活動するようでとても嬉しい(*´∀`*)
私は電子書籍派だから、そのうち特典SSペーパーをまとめたSS集とか発売されると狂喜乱舞します!
ひとまずこれから発売されるSS集がとても楽しみ!
神に祈りを!神に感謝を!そしてなにより香月先生に感謝を!






それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


双翼の王獣騎士団  ~感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



新しいマウスパッドを買う。
今のやつがいよいよもってヤバい。






地味顔だし、特別何かが優れているわけじゃない。王都へ行った義兄のジークは自分のせいで帰ってこないし―。と悩みをつのらせていた辺境伯公女エリカはある日、領地に出現した魔物のせいで窮地に陥ってしまった!そのとき、颯爽と現れた王獣騎士団が救ってくれたのだけれど…。団長のラルフ王子がなんでわたしなんかに絡んでくるの!?でも、兄様が副官になったせいで帰れないのなら、苦手な王子のそばだろうと、騎士団に入って取り戻してみせるわ!男だらけの騎士団で未来を拓く、地味系乙女のラブファンタジー。


感想

面白かったし私はすごく好きな作品。
2巻が出てるのでシリーズもののようですね。
私はすごくこの作品が好きになったので、続きが出るのは純粋に嬉しい!2巻も勿論買うよ!

ファンタジー色強めですごく面白かったです。
これが1巻ならもう少し恋愛薄めでも良かったかな~と思う。いや、面白かったけど!もう少し揺れるヒロインを見て見たかった…!!!笑
美しい母と兄、強くて頼もしい父。自慢の家族だけれど、それ故に引け目を感じてしまって卑屈になってしまったヒロインですが、自分のやるべきことはきちんとこなす真面目ないい子でした(*´∀`*)
だからこそ!ここでカップリングが決まってしまったのがすごく惜しい!!!
もっとシスコン兄ちゃん頑張れ!もっと同僚くん頑張れ!そして出てこい更なるイケメン!!!w
2巻ではシスコン兄ちゃんが活躍するようなので2巻に期待してます。笑
続きがすごく楽しみ。





それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 6巻 ~感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



もう少しだけ小説の感想が続きます。
ゲームの話できてなくてゴメンナサイ…!





乙女ゲームのバッドエンドしかない悪役令嬢カタリナに転生した私。魔法学園を無事卒業して破滅を完全回避!――したはずだったのに…。え? ゲームの続編が存在する!? しかも、続編ではパワーアップした出戻り悪役令嬢カタリナに前作よりも悲惨なバッドエンドが待っているの!? 次の舞台は魔法省って、私、魔法省に入ることになったんですけど!? 男女問わず恋愛フラグ立てまくり、悪役令嬢の破滅回避ラブコメディ第6弾登場★



感想

6巻待ってたー!ヽ(;▽:)ノ
大好きなシリーズなので続きが出て本当に嬉しい!
新章突入ですよ!魔法省に就職ですよ!
どれだけ巻を重ねようともブレることのない食欲大魔神の天然カタリナがすごく可愛い(*´∀`*)❤
このどこか抜けてるカタリナのお話を読むとすごく癒される…!笑
そう、まさにカタリナテラピー!
魔法学園を卒業して、ああ…これでいつものメンツとお別れかぁ(´・∀・`)とちょっぴり寂しい気持ちになったりもしたのですが、魔法省で待っていた更に濃い新キャラ達との出会いに笑い転げました。
何故だろう。
魔法省に入るとカタリナがすごくまともに見える…。笑
魔法省のお話が楽しすぎて7巻早く出てほしい!もっとカタリナにお仕事させてくれー!w
カタリナが可愛すぎてカタリナ中毒になりそうです。
カタリナ欠乏症になる前に、7巻…。7巻を読ませてください…!!!




それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



脳筋騎士団長は幻の少女にしか欲情しない ~感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



どんどん更新しちゃう!
しばらくは小説の感想が続きます。
あれ?これ乙女ゲーブログじゃね?と思ったそこのあなた。
少女小説も面白いからぜひ新しい扉を開けてみて。





ひょんなことから、弟のフリをして騎士団に潜入することとなった子爵令嬢リリア。潜入初日の夜、川でこっそり水浴びをしていたところ、屈強な男が現れ、裸を見られてしまった。服も武器も手元になく、隙を見せれば襲われるかもしれない。そこでリリアは男を誘惑して主導権を握り、正体を隠したまま逃走する。無事純潔を守ることができ、ほっとしたのだけれど……後日、男が国の英雄と呼ばれる騎士団長だったと判明! すっかりリリアの虜になった彼は、あらゆる手を尽くして彼女を探しているようで――。


感想

すごく面白かったんですよ!ストーリーとかすっごく好みだったし面白かったんですけど!ヒロインの思考も言動も全てがちょっと意味が分からなくてついていけなかったです。
どSヒロインと脳筋ヒーローとの攻防が面白く、すれ違い美味しい!ってワクワクするんですけど、「いや、なんでいきなりそんな行動とっちゃうの?!」って。
このヒロインの思考と行動に私は全くついていけなかった…。
でもストーリーはすごく面白かった。
なんだろうこの不思議な気持ち。
Amazonのレビュー見たら真っ二つに評価割れてて、まあ確かに好みが分かれそうな作品ではあるなって思う。
どっちの言い分もすごく分かる。
この作品を楽しめるか否かはヒロインの行動がどこまで許容できるかにかかってると思うの…!!!
すごく面白い作品だからいろんな人に読んでほしいって気持ちはあるけど、ヒロインのクセが強すぎて正直おすすめし辛い。





それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


異世界で奴隷になりましたがご主人様は私に欲情しません 5巻  ~感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に8拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



とりあえず溜まってる小説の感想を。
時間と勢いのあるうちにまとめて更新しようかな。できるかな。





異世界で奴隷になりました──が。ご主人さまに盲愛・求愛されまくりで、幸せな奥さまになりました。けども?幸せ奥さまのチカの記憶が消えてしまった……?周囲の人々のことがわからなくなっただけでなく、夫のダグラスのことさえわからなくなっていた!愛息のことさえも不思議そうに眺めていたり、チカの見知らぬ人を見るような目に衝撃を受けつつも、チカが大事でならないダグラスは、おびえさせないように細心の注意を払って接するが……。無事にチカの記憶を取り戻せるのか!?チカの友人リーリアの雅び(?)な恋愛事情、また決してチカたちが知ることのない「異世界へ召喚された秘密」も収録!“チカまっしぐら!”盲愛ダメわんこ騎士(28)と、元奴隷でわんこな騎士の奥さま(かつ飼い主)な少女(19)の、誤解・曲解が積み重なって織り成す異世界ラブコメ&エロライフ。


感想

大好きなシリーズの最新刊。
4巻が発売されて読んだのが去年の6月ごろだったので、もう1年か。どうりでストーリー忘れてるわけだ(笑)
いつの間にか子どもが生まれててビックリしました。
やばいな~、前回のストーリーとか綺麗サッパリ記憶にないぞ~と冷や冷やしながら読みましたが問題なかったです!
記憶を失ってしまったチカと一緒になって「???」状態だったので、ある意味チカと同じ目線で楽しめた。笑
ダグラスさんが相変わらずデカくてごついワンコな旦那さまで可愛かったよ~(*´ω`*)❤
そして今作の目玉はリーリアさんですよ!!!
登場するたびに好感度が上昇するリーリアさんですが、今回のリーリアさんはホントに最強!w
恋する乙女の大暴走がすさまじいですw
そして火に油を注ぎつつ、意外と冷静なツッコミを忘れないチカのツッコミにも笑い転げました。
そして今回で初めて明かされる「異世界へ召喚された秘密」を読んで、「ダグラスさん、チカと出会ってくれて本当にありがとう」って思わずにはいられなかった。
これまでハードモードすぎる人生を歩んできたチカにダグラスさんのような素敵な旦那様ができて本当に良かった!
まだまだこの世界に浸っていたいので、続き楽しみにしていますー!




それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


6月の購入物。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に6拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



小説の感想とか、新作ゲームのお話とか、ゲームの感想とか、積ゲーリストとかネタは沢山あるけど全然更新できてない/(^o^)\
とりあえず時間と心に余裕がある時にまとめて更新できるようにのんびり頑張ります。
今日は購入報告を。




1.真紅の焔 真田忍法帳

2018年6月購入物 002

密林で通常版を購入。
写真じゃちょっと見えにくいですが、私の予約特典もケース割れてました(´∀`;)w
予約特典ってほぼ聴かないで放置してるので大して気にならないからまぁいいか。
現在プレイ中です。
これからよろしくお願いします→断る!ってところで止まってる。笑
今日からちゃんとやるよー!
フォロワーさんがめっちゃ楽しんでたので私も楽しめるといいなぁ(*´∀`*)



2.マジェスティック☆マジョリカルvol.1

2018年6月購入物 001

気持ちは焔よりもマジェマジョに向いてる。笑
PCゲーですね。密林さんで購入しました。
ボリュームもそこまでなさそうなのでお休みの日1日かけてプレイしようと思ってます。
このvol.1が面白かったらvol.2とvol.3も買う予定(*´∀`*)
でも設定的にこのvol.1がすごく好み!
焔よりこっち先にやろうかな?どうしよう?




3.Tlicolity Eyes Vol.1

2018年6月購入物 003

オトメイトが新しいことやってるぞ!ってことで応援の意味も込めて購入(*´∀`*)
三角関係すごい楽しみ!でも芸能人ものかぁ…という期待半分、不安半分ってとこでしょうか。
とりあえずこれも大してボリュームなさそうなのでサクッと今月中にプレイしてしまいたい。
こちらもvol.1が面白かったら2と3を買おうかなって思ってる。





ということで6月は3本購入しました(*´∀`*)
やりたいPCゲーが沢山あるからタブレットPCとデスクトップPCを駆使して消化に励みたい。
カモン!私の集中力!

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ