乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8月の購入物が届きました。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に13拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



8月ももう終わっちゃいますねぇ。
今年も残すところあと4か月ということで…やり残したことがいっぱいだよ!とめちゃくちゃ焦ってます。
とにかく積ゲー全然崩せてない。どうしよう。
Vitaちゃんの積ゲータワーも着々と高くなってきてるし、PSPに至っては全然消化されてないしホントにヤバい\(^o^)/
ヤバいとか言いつつHuluに加入してアニメの銀魂全話見たいなとか思ってる辺りホントいつもの私クオリティすぎてヤバい\(^o^)/
そして話の終着点を見つけられない所もいつもの私クオリティすぎてヤバいぜ!w


2016年3月購入物 001

ということで、現在プレイ中の「ワンドオブフォーチュンR」ですが、アルバロ→エスト→ラギ→ノエル→ビラールと攻略を終え、ユリウスルートで遊んでいます。
もうね、ワンドめちゃくちゃ楽しい!(*´ω`*)
やっぱり私の目は狂ってなかった。愛しのビラール殿下ルートは萌え転がりすぎて死ぬかと思った。
ユリウスまだ終わってないけど、最萌えはビラールだな(・∀・)ウンウン
あと、今日気付いたんですが【エドガーの魔法のルーペ】って全属性EDやらないと見れないんですね!
うわー!めんどくせぇー!←おい
作業がタルくなってきてるので余計気が重いです(´∀`;)笑
恋愛EDならやる気が起きるんだけどなぁ。
今夜ユリウスルートやって力尽きたら、PSP版のFDの方でエドガーの魔法のルーペやろうかなとかズルいこと考えてますw




さて、それでは今月の購入物が全部届きましたので購入報告していきたいと思います(^ω^)



1.Collar×Malice

2016年8月購入物 001

まずはカラマリですね!
密林さんで通常版を購入しました(*´▽`*)
ワンドが終わったらプレイしようかな~と思っています。
てかこれ刑事ものだったんですね!?
フォロワーさんが呟いてるの見て知りましたΣ(゜レ゜)
しかもミステリ要素あるんだって!
内容知らないにも程があるだろwと自分で自分にツッコんでます(ノ∀`)笑
刑事ものもミステリも大好物だから楽しみだ(*´v`*)



2.猛獣たちとお姫様

2016年8月購入物 002

こちらも密林さんで通常版を購入しました(*´▽`*)
もの凄い今更ですが、今回は主人公の方が王族なんですね!?
これもすごく気になってるんですよー!
ファンタジー続きでカラマリより先にこっちを開封してしまうかもしれませんw
キラキラしたファンタジー大好物なので(*´ω`*)❤




3.逢魔が刻〜かくりよの縁

2016年8月購入物 003

はい!ってことでこちらも密林さんで通常版を買いました(*´▽`*)
ファミ通でゴールド取ってるらしいので、内容は面白いってことでいいんですよね!?笑
イラストがイマイチ私の好みではないので警戒してるんですが、楽しめたら嬉しいです。
これもあんまり積まずにプレイしようと思ってます。









ということで今月は3本購入しました(^ω^)
来月は鬼の発売ラッシュなのでそれまでに1本でも多く消化したいと思いますヾ(゚ェ゚ゞ)
てか、ほんとに来月発売ラッシュすぎてつらいです…。
お金の問題もあるんですけど、7本発売とか狂気を感じるwww
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ワンドオブフォーチュンR ~プレイ前感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に6拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山拍手頂けて嬉しかったです!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



まずは、カラマリ発売おめでとうございます~!

http://www.otomate.jp/collar_malice/

こんなこと書いたの1年ぶりくらいな気がする…!!!笑
私は密林さんでおまとめ配送にしているので、手元に届くのは25日以降かな?
楽しめるといいなぁ(*´v`*)♪




さてさて、最近ブログの更新って言ったら【購入予定】と【購入報告】と【コンプ後の感想】しか書いてなかったんですけど、それだけじゃ更新率上がらないな~と思いまして、大好きなブロガーさんを見習ってプレイ前感想を書いてみたいと思います!(`・ω・)ゞ
ここ1年くらい新作のストーリーとかほとんど調べずにプレイしてたんですよ。
それはそれで新鮮で楽しいんですけど、せめて気になるキャラくらいは調べておこうかなと思いまして。
とりあえず頑張って続けてみようと思いますのでよろしくお願いします(*´ω`*)❤


※「ワンド オブ フォーチュン R」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


http://www.otomate.jp/wandoffortune/vita/


プレイ前感想

今も根強いファンがいて、いつかプレイしたいな~と思ってたんですよ(*´ω`*)
実はPSP全部持ってるんですけど、PSP版は物凄い序盤で放置しました(笑)
確か無印の音割れ(?)酷くて、おまけに確か愛しのビラールの音声の時が一番酷くて「ナニコレ、耐えられえない…!」って投げ出したんですよね(ノ∀`)
噂の鬼の作業ゲーに移る前に挫ける私って…(ノ∀`)笑笑笑
プレイ前感想と言いつつ実はもうプレイしちゃってるんですけど、今回のVita版ではそこまで気にならなかったです!
イヤホンとかして聴くとまた違った感想になるかもしれませんが基本的にイヤホン使わないので私は今のところ大丈夫(^ω^)
ワンドって世界観がもうすごく素敵じゃないですか…!!!
細かいところまで作りこまれたこの世界観、やっぱり大好きだな~って実感しましたね。
ルルちゃんもいい子だし可愛いし、これからこの子が恋をしていくのかと思うとワクワクします(*´▽`*)❤

一応現段階での攻略順は【アルバロ→エスト→ラギ→ノエル→ビラール→ユリウス】です。

気になっているキャラのランキングは【①ビラール→②ユリウス→③ノエル→④アルバロ→⑤エスト→⑥ラギ】かな?


ノエル、ビラール、ユリウスは気になっているので最後の方に持ってきました。
最初は【こいつは信じちゃいけねぇ!!!】と噂のアルバロに突撃かましてみようかと思います( ̄^ ̄)ゞ
よく「アルバロは信じちゃダメ!」的なものを見るんですけど、どういうこっちゃ!?笑
これから噂の真相を確認してきますね!w



アルバロ

wof_r_twi_5.jpg

なんか信じちゃいけないっぽいし、おまけに苦手なチャラ男枠!
でもこの子光属性なんですね。意外。
素直に病みで闇属性だと思ってました(ノ∀`)笑
この子がルルちゃん相手にどう恋愛するのか楽しみ。



エスト

wof_r_twi_6.jpg

第一印象は【中二病っぽい】でしょうか(・∀・)
ビジュアルだけだったら完全に「左目が疼くぜ」とか言いそうですけど、真面目キャラでしたもんね。
でも私の頭の中では完全にこの子中二病っぽい子になってます(ノ∀`)笑
だって闇属性なんだもん!w
ちょこっとプレイしてみた感じだと彼は間違いなくツンデレだな。



ラギ

wof_r_twi_4.jpg

トカゲになってる時は可愛いです(*´ω`*)❤
あ、ドラゴンか。
苦手なテツヤカキハラボイスなのでちょっと心配ですがキャラ的には楽しめそう。
女の子に触るとドラゴンになっちゃうでしょ?
ルルちゃんとチューしたらどうなるの!?めちゃ気になる!




ノエル

wof_r_twi_2.jpg

鳥と真剣に喧嘩できる稀有な存在( ˘ω˘ )笑
ちょろそうですよね、なんか。
ビジュアル的には一番興味ないんですけど、鳥と真剣に喧嘩してる姿が可愛かったです(ノ∀`*)
女の子の掌の上で転がされそうなキャラっぽい。




ビラール

wof_r_twi_3.jpg

全部が好き。
王子様ダヨー!王子様と恋しちゃうんダヨー!
ルルちゃんとビラールを全力で応援し隊です(・`ω´・)9
めちゃ楽しみ!
今度こそビラールのハッピーエンド見るんだー!




ユリウス

wof_r_twi_1.jpg

とりあえずメインヒーローっぽいし最後に頂くかくらいの気持ち。
カタブツっぽいですよね。
こういうタイプが恋をしてどう変化して九か楽しみです(*´▽`*)
ユリウスは何かのドラマCDのジャケ絵でルルちゃんとユリウスとたぶん娘ちゃんの3人のイラスト見た時が一番萌えた。
本編でも萌えるといいな!












とりあえずこんな感じかな(*´∀`*)?
このプレイ前感想が今後どういう風に変わるのか楽しみですね!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

7'scarlet ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



つい先ほど、セブスカ無事にコンプしましたー!ヽ(*´∀`*)ノ

2016年7月購入物 003

やばい。めちゃくちゃ面白かった。
さっき公式さん覗い見たら、キャラクター人気投票があってたので愛しの彼に投票してきました(*´ω`)❤
あああああ、セブスカめっちゃ面白かったああああああ。
次は何で遊ぼうかな(*´▽`*)
セブスカの余韻を楽しみたいけど、でも新しい乙女ゲームでも遊びたい。
これが月末なら新作がいろいろ手元にあってウハウハなんでしょうけどね。
これは積ゲー崩せってお告げなのかもしれないな、うん。


次にプレイしようかなと思ってる作品が3本くらいあるんですよ。


Dance with Devils

2016年3月散財記録 001

まずはダンデビさん。
10分くらいプレイして放置かましてます(笑)
ヒトEDとか悪魔EDとかあって攻略面倒くさそうだな~って理由だけで放置してるので、そろそろプレイ時かな?
お話は面白そうですよね!!!


ワンドオブフォーチュンR

2016年3月購入物 001

気持ちは限りなくワンドに向いてるんだけど、最近の私はボリュームのあるゲームはちょっとしんどくなってきたので最後まで楽しめるかな?って心配なんですよね(´・ω・`)
でもいい加減愛しのビラール殿下のエンディングが見たい!笑
システム結構快適になってるっぽいしいけるかな???


学園K -Wonderful School Days- V Edition

2015年12月購入物 004

まさかこんなに早く移植するとは思わなかったこちら。
いい加減開封しようと思ってます。
どこまでが攻略キャラかわかんないんだけどサクッと終りそうならサクッと終らせたいなー。




うーん、今ブログ書いてみたら次はワンドになりそう(笑)
12月に遥か6の続編が発売されるみたいなので遙か6もやんなきゃだしな~。
しかも9月は魔の発売ラッシュだしなー。
9月は現時点で購入予定が7本くらいあるので、今のうちに積ゲー消化しとかなきゃだしな…。
うーん、悩ましい!




さて、それでは今日はセブスカの感想書いていきますね(^ω^)
ネタバレしまくってるので閲覧注意です!
※「7'scarlet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびトイボックス株式会社に帰属します。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



http://www.otomate.jp/7scarlet/production/?page=shop


感想

乙女ゲームでミステリーってことで心配してたんですけど、めちゃくちゃ面白かったです!
肝心の犯人は1周したら分かってしまったんですけど(ノ∀`)笑
真相EDとかかなり衝撃的でしたね。
面白かった。すごく楽しめた。
2日でコンプできるって話をよく聴いてたんですが、本当に2日でコンプしてしまいました(笑)
なのでボリュームは無いんですけど、今の私にはこれくらいのボリュームが一番楽しめました(*´▽`*)
ストーリーは面白かったんですが、恋愛面は…うーん、吊り橋効果的な感じでしたね。
主人公ちゃんの好感度が最初からMaxの状態でスタートするので、恋愛してる感はあんまりなかったです。
みんなが可愛い可愛いってチヤホヤしてくれるんですけど、正直主人公ちゃんの魅力は全く伝わってきませんでした(´∀`;)
顔が可愛いのは分かったんですけど!!!笑
あと、あんまりもの考えないで一人で行動して勝手にピンチになるタイプの子なので人によっては好き嫌い別れるかもしれません。好きキャラはユヅちゃんとバカヤス。
ヤスはね~、もう本当に馬鹿なんですよ。バカなんですけどこの子に一発ガツンと言ってやりたいのでFDとかでヤスを攻略対象にしてくださいお願いします(笑)





ヒノ

twi_hino_thum.jpg

苗字の漢字変換面倒くさかったので名前だけ ( ˘ω˘ )笑
THE☆王道幼馴染ルートでしたね。
やたら上下関係厳しい体育会系のルールってヤツを教えてやんよ…!みたいなこと言ってきますが、そういうヒノ自身が年上に対する態度が全くなってないって言うね(笑)
彼のトラウマはまぁ、普通にこんなんアウトですよね。
そりゃトラウマになるよ!!!
私は彼には特に萌えなかったです。



イソラ

twi_isora_thum.jpg

監禁彼氏。
まさかこのゲームでも監禁されるとは思ってなかった。
イソラルートやって思ったんですけど、腐った食材使ってソッコーで食あたり起こすものなんですかね?
私も似たような経験あるけど、そんな食べてすぐウゲェとはならなかった気がする。
まあゲームだからそんなもんか。
特に萌えなかったです(^ω^)




トア

twi_toa_thum.jpg

彼の着ている服結構ヤバかったのね…。
真相ルートをやった後で、トアのハッピーエンドを思い返してみると何ともまぁ切なくなった(´・ω・`)
そして上の方に張り付けてる画像のトアの立ち位置とか、みんなに背を向けてるとことかコンプした今、改めてみるととても切ない。
真相ルートを見て、本当に幸せにしてあげたいなって思ってしまう。
乙女ゲームなんだからスーパーミラクルなご都合主義な展開があってもいいからトアを幸せにしてあげたかった。
ハッピーエンドのその後とかどうなるんだろう。すごく気になる。




ソウスケ

twi_sosuke_thum.jpg

頭でっかちな可愛い人でした(*´`*)
ソウスケはもっと早くお父さんと分かり合わせてあげたかった。
気付いた時にはもう帰らぬ人になっているなんてとても悲しい。
でも、ある意味そうなってからでしか気づけないこともあるよね。
生きてるうちは、「明日その人が死ぬかも」なんて全く考えないで当たり前のように明日が平等にくるものだと思ってしまいがちだもんね。
人の痛みが分かる素敵なお医者様になってほしいなと思いました。
あれ?私、何様?笑




ユヅキ

twi_yuzuki_thum.jpg

三木ボイスはもうそれだけで最強。
この人一体いくつなんですかー!?
THE☆ツンデレ!THE☆ツンデレ!!!!
最初は「お前なんか好きになるか!バーカ!バーカ!」なんて思ってたけど、なにこの人可愛いいいいい!!!!
可愛い一面を知ってしまったら、いくらツンツンされてももう可愛いいい!!!ってしかならない。
ユヅ父は絶対爺バカ炸裂するタイプだ。
孫にデロ甘なタイプだ。
主人公ちゃんがユヅ父に「お義父さん」って言った時のユヅ父とユヅキの反応可愛い(ノ∀`*)❤
娘が生まれようものなら娘のスカート丈にまで文句言って「お父さんうるさい!」って言われちゃうタイプだ。
誰か、ユヅキと主人公の新婚生活のSSください。
今妄想が爆発してる。





真相&隠しキャラルート

twi_panda_thum.jpg

どちらでも泣いてしまいました。
それくらい切なかった。
ああ、やっぱり人外はこれがあるから苦手(´・ω・`)
ハッピーエンド大好き人間だから、本当に切なくなったし、悲しくなったし、彼らを幸せにしてあげたくて苦しくなった。
隠しキャラルートの最後の「いってらっしゃい」はもう反則過ぎる。
涙ぶわー!って出てきた。
甘く切なくほろ苦いそんな終わり方だった。
真相ルートはね、ヤスがバカヤスだった。
ヤスがどこまでもバカでムカついて、だけど恨むことができなくて更にムカついた。
「甘ったれるな!」って喝入れてやりたい。
バカヤス攻略したかったよー。







ってことで、セブスカの感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


鏡界の白雪 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった方、ありがとうございます。



そう言えば、オトパの新情報がいろいろと流れてきましたねー!
KLAPのFDが個人的にかなり衝撃的でした。
あ、FD出るんだっていう(*´∀`)笑
個人的に楽しめた作品だけど、結構マニアックな路線だったのでFD出るとは思ってなかった…!!!
あと、イケメン戦国のVita化は嬉しかったっです!
アイドルものよりも時代物が好きなので素直に嬉しい(*´▽`*)❤
そして、私、今回緋色の欠片の移植絶対来ると思ってたのに来なかったですねー!意外でした!
Vitaに移植してくれたらVita版で楽しもうと思ってただけにちょっと残念(´・ω・`)
緋色に関してはVitaでDLしてる分で我慢しようと思います。
ちなみにオトパの新作情報についてはこちらからどうぞ。




そして、現在プレイ中の「7'scarlet」ですが、1周目終わりましたヽ(*´∀`*)ノ

2016年7月購入物 003

ブログ書いたら2周目行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
やっぱり乙女ゲーム楽しいよぉ!!!
ヤスが好きです!ヤス可愛い!!!笑
攻略キャラではメガネのお兄さんが今のところ一番好き。
沢城さんボイスめっちゃ好きだ。
あとめちゃくちゃ月読さんが好きでね。でも彼なんか犯人っぽくないですか?笑
まだ1周しただけなのであてずっぽうですが、彼が怪しい気がします(・`ω´・ ○)




さてさて、それでは鏡界の白雪の感想書いていきますね(^ω^)
※「鏡界の白雪」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。




*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.otomate.jp/kyoukai/


感想

密林さんの評価はかなり高めの今作ですが、個人的にはあんまりヒットしなかったです(´∀`;)
私が星を付けるなら…、正直なところ★2つくらいでしょうか。
具体的に何がいけなかったのか自分でもよく分かんなかったんですけど、プレイするのが苦痛でした。
好きになったキャラクターもいたし、シナリオも悪くはなかったと思うんですけど…うーん、なんでだろ?
あと、私だけかもしれませんが音声バグ?がありました。
2周目以降ゲーム中に流れる音楽が途中でブチッと切れてまた最初から繰り返され、また同じところでブチッと切れてまた繰り返されるという。
コレが地味にストレスでしたね(´・ω・`)
しかも割と音楽の最初の方でブチッと切れるので、何て言うか…萎えた。
攻略は割と簡単でした!
攻略サイト様に頼らなくても、なんとなくでハッピーエンドに辿り着けたので。
最後の方、めちゃやっつけ作業でプレイしてたので真相がイマイチわかんなかったのが痛かった(ノ∀`)笑
罪と罰って一体なんだったのですか?
あと、なんで噛んだの????
好きキャラは世裏、刺君、混堂先生の3人かなぁ。




組島 壊音

http://www.otomate.jp/kyoukai/

プレイしたのが前すぎて最早感想も何も思い浮かばない(笑)
やっぱりのんたんボイスは最高だなと組島くんがしゃべる度に思いました(*´v`*)



心条 無月

180_150_naduki.jpg

【一緒に博物館(だったけ?)行こう】って約束してたのに、アッサリ反故にしたのは正直最低だなとか思ったりもしたけど、でも芸能人だしなー。しょうがないかとも思う。
全く反省しなかったのは正直最低ですけどね。
とくに萌えなかったです。



混堂 優等

180_150_yura.jpg

「義務教育じゃないんだし、教師と生徒が恋しちゃってもいいじゃない!」的な展開には目が点になった。
おいおい。
それじゃあ、高校生×教師もOKになっちゃうじゃんよ。そういう問題じゃないじゃんよ。
でも混堂先生は結構好きでした(*´ω`*)
なんて言うか可愛かった。…可愛かった?
監禁しちゃったのは「うぉーい!」ってなったけど檻ガールで鍛えられた私からすればまあ許容範囲内。
監禁されるの私じゃないしね(・∀・)←



墨府 刺君

180_150_shikimi.jpg

今作みんなキラキラネームを更に拗らせた苗字+名前だけど彼はもうダントツ。
全然読めない。
でも刺君君が一番萌えました(*´▽`*)
刺君君は可愛かった!めちゃよかった!
松岡さんボイスも本当に良くて、刺君君ルートめちゃ好きです。




善野 世裏

180_150_yori.jpg

これまたすんごい名前ぶち込んできたな(・ω・)
世裏って最初名前って思わなかったよ。
この人も可愛かったし萌えました(*´▽`*)
今作のオッサン枠ですが、オッサンじゃない!全然オッサンじゃないよ!
でも合コンで26歳ってサバ読んでたのには笑っちゃいました。
この人だけ不思議の国のアリスでしたね。
白雪姫モチーフのはずなのに、帽子屋でお茶会って完全に不思議の国のアリスだよね。
なんでそうなっちゃったのでしょう???



欠屋 左慈

180_150_saji.jpg

交番組の名前ホントえげつないよね。
全く萌えなかったです(^ω^)





在間 虚

180_150_utsuro.jpg

ビジュアル完全に女の子。
全く萌えなかったパート2(^ω^)




王崎 眞記

180_150_maki.jpg

結構高めの森川さんボイスでした。
全く萌えなかったパート3(^ω^)








以上、鏡界の白雪の感想でした。
いつも以上にテキトーな感想になってしまってスミマセン(´∀`;)
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

9時間9人9の扉 ~感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に11拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



今月から【熊本の夏を満喫しよう!】をテーマに幼馴染や友達と熊本の観光地に繰り出し遊んでいます。
ちょっと前に阿蘇の鍋ヶ滝や大観峰に行き大自然を満喫し、「やっぱり阿蘇大好きだなぁ」と実感しました(*´v`*)
そして昨日は九州最大級の鍾乳洞である球泉洞に行ってきました!
実はそこに行くの20年ぶりくらいなんですよw
幼馴染と「保育園の社会科見学以来だね~!」なんて言いつつ、鍾乳洞の探検コースに挑戦し、めちゃくちゃ楽しんできましたヽ(*´∀`*)ノ
通常の30分コース+50分の探検コースで計80分くらい足場の悪い鍾乳洞内を探検し、汗だくになって地上に帰ってきました。
他にも国宝になっている人吉の青井阿蘇神社に行ったり、人吉で有名なケーキ屋さんに行ったりとすごく充実した夏休みを満喫してきました(*´`*)❤
デジカメ持って行くの忘れたので何一つ写真がなくてスミマセン(・ω・;)



さてさて、熊本のPR(笑)も終わったことですし乙女ゲームブログらしくまずは現在のゲームのプレイ状況をば。

2016年6月購入物 002

全く予定になかった「コープスパーティー」で遊んでるんですけど、怖すぎて何でこんなゲーム買ったんだろうって涙目でプレイしてます(笑)
最終章のチャプター5まで進んだんですけど、バッドエンドになってばっかりで先に進まない;;
「面白かったら続編も買ってみよう」なんて思ってたけど買わない;;笑
早くコンプして売ってしまおう。
もうホラーゲームなんてやるもんか!と強く心に誓いました;;



2016年5月購入物 004

そして、ようやく「鏡界の白雪」をコンプしましたー!ヽ(*´▽`*)ノ
いやぁ~、長かった…。
密林での評価がめちゃくちゃ高い今作ですが、個人的には全くヒットしなかったのがとても残念。
早ければ今夜にでも感想書きますね。


と、言うことで!
やっと鏡界の白雪が終わったのでブログ書いたら早速セブスカ開始しますー!

2016年7月購入物 003

2日で終わる的なことを聞いたので、頑張って1日で終わらせられないかな?とか無謀なことを考えてる(笑)
今すっごく乙女ゲームがやりたくてね!!!!
誰も死なない乙女ゲームがやりたくてね!!!!
コープスパーティーで打ちのめされてる私の心は癒しを求めてるの!!!
ワンドとかダンデビとか遙か6とかとにかくやりたいゲームがてんこ盛りなの!!!!
鉄は熱いうちに打てじゃないけど、やりたいって気持ちが高ぶってる時にやるに限るのでとにかくセブスカ頑張ります。





さてさて、それでは今日は一般ゲームの「9時間9人9の扉」の感想を書いていきますね(^ω^)
※盛大にネタバレしてますので閲覧注意です!!!



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



2016年6月購入物 001



感想

極限脱出シリーズの第1作目ですね。
とても面白かったです。
2009年に発売されたゲームなだけあって、システム面はちょっと扱い辛かったですけど、でもとても面白かった!
ただ、シリーズ化することが最初から決まってたのかな?
だから終わり方もモヤモヤするような終わり方でした。
回収されてない伏線もあるし、そもそも最後に出てきた痴女もどきは誰なの?みたいな。
ストーリーは真相に近づいていく度にワクワクして寝るのがもったいない!早く先が読みたい!ってなるくらい面白かったです。
あとね、ゲームに出題されるクイズ?パズル?がなかなかに難しかった!
計算自体は単純な足し算なんですけど、それでも結構難しくて頭ひねりながらプレイしてました。
まさかこんなに頭遣うゲームだとは思わなかった(´∀`;)
でも頑張ってコンプしただけあって達成感はめちゃくちゃありましたね。
2作目も3作目もプレイしようって思えるくらい面白いゲームでした。


さて、これだけだと味気ないので気になったキャラについても感想書いていきますね(^ω^)



淳平

今作の主人公。
普通にイケメンでした。真相ルートのあの子供時代のエピソードとか普通にイケメン。
こんな子同級生にいたら惚れるわ。たぶん。
ピンチに陥っても誰かを責めるんじゃなく、どうすれば助かるのかを考える姿がすごく好き。





結局紫がゼロなんです?
この子については謎が残ると言うか何と言うか…。
真相まで見て紫って結局なんなの?となってしまいました。
私のポンコツな頭では理解できなかったヨー。



四葉

可愛かったです(*´ω`*)
ブラコンなところも可愛くて、今作で一番好きなキャラクターだったので最後まで生き残っててくれて本当に嬉しい(;;)笑
バッドエンドで四葉が狂ってしまった時は本当に胸が痛かった。



ニルス

最後まで謎の多い人でした。
ニルスの「敢えて言わない・黙っている」ってところが次につながる伏線なのかなと思わなくもないけど、でもモヤモヤするー!
閉じ込められた後着ていたあの服ってなんか意味ありそうですよね。
うーん、ニルスがめちゃくちゃ怪しく見える…。








以上、サラッとしてますが999の感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


8月購入予定。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に15拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



明日からオトパなんですね~!
全力で新作・移植情報待機するぞ(`・ω・´)
参加される皆さま、ぜひ楽しんできてください~。そしてTwitterでの情報お待ちしております(*´ω`*)笑
あと、コミケ!
この暑い中戦場で戦った勇者の皆様、お疲れ様でした。
明日以降も参加される方は身体には気を付けてくださいね(*´v`*)



さてさて、現在プレイ中の「極限脱出9時間9人9の扉」昨夜無事にコンプしましたー!

2016年6月購入物 001

お、面白かった…!!!
バッドエンドループしまくって精神的にくるものがあったけど、本当に面白かった。
シリーズ3作品共に手元にあるので勢いで後2つもコンプしていきたいところヽ(*´∀`*)ノ
とりあえずこの記事書き終わったら、感想書く予定です。




それでは早速ですが、今日は8月の購入予定リストを書いていきますね(^ω^)
めっさ今さら感あるー!(ノ∀`)笑
よし、じゃあどんどん書いていきますよー!




8/18発売予定:Collar×Malice

http://www.otomate.jp/collar_malice/

相変わらずどんなストーリーなのかも調べてないです(ノ∀`)笑
密林さんで通常版を購入予定。
今公式さん覗いてきたら、榎本可愛いなと思いました(*´ω`*)
浪川さんいるみたいだし、楽しみだー!




8/25発売予定:猛獣たちとお姫様

http://www.otomate.jp/beast_princess/

前作(?)の「猛獣使いと王子様」が好きなだけに楽しみにしてるんですけど、シナリオ面には全く期待していません(ノ∀`)笑
密林さんで通常版を購入予定。
とりあえず誰か一人でも萌えられたらいいや~くらいの期待値。
期待を裏切って面白かったら万々歳なんですけどね!笑




8/25発売予定:逢魔が刻〜かくりよの縁

http://joqrextend.co.jp/extend/oumagatoki/

よく分かんないけど買っとけ!戦法(ノ∀`)笑
普通にオトメイトさんのゲームだと思ってたんですけど、違うみたいです?
今月2つ目の斉藤さんが出てるゲームですね(*´ω`*)
ストーリーチラッと見ただけだと、ピンとくるものは無いんですけど面白かったら嬉しい。
密林さんで通常版を購入予定。





今月は3本購入予定です(^ω^)
罪喰い気になるんですけど、PCゲーだしな~。
どうせ、1年くらいしたらVita化するんでしょ!?知ってる!!!だってみんなそうだもんね!!!と投げやりな気持ちで罪喰いはスルー(´・∀・`)
Blackish Houseもハニビだし、アペンドディスク商法からのVita化でしょうね!!!うん、知ってる!!!ということでスルーします(´・∀・`)笑

最近PCゲーの移植多いのでPCゲー買うのすごく躊躇ってしまう。
PCゲーはPCゲーの良さがあるけど、でも寝っころがってプレイできるVitaの快適さには勝てないよなぁ。







そして、今日から4日連休なので計画的に積ゲー消化に励む所存でありますヾ(´▽`*)ゝ
とりあえずいつものごとくプレイ予定の作品挙げとく!



1.善人シボウデス

10月10日到着物 005

昨日コンプした「9時間9人9の扉」の続編。
999が物凄く気になる終わり方をしていたので続きがめっちゃ気になってるんですよ。
幸いなことにVita2台あるので今夜から始めようと思います( ̄^ ̄)ゞ
のんびりじっくり楽しむ予定。



2.鏡界の白雪

2016年5月購入物 004

いい加減終わらせなきゃ!!!!新しいゲームができない!!!!
乙女ゲームすっごくやりたいのに、コイツがあるせいで思うように乙女ゲーが進まない(´・ω・`)
面白くない訳じゃないんですよ。
やれば普通に楽しめるんですけど、以前も言ったようにどうも食指が動かない。
あと2キャラなんでソッコーで終わらす!今度こそ!笑




3.7'scarlet

2016年7月購入物 003

2日あれば終わるらしいので早目にコンプしておきたいです(*´ω`*)
セブスカずっとやりたいのー!
でも今私の乙女ゲー用Vitaにはやつがあああああ!!!!
評判もいいので楽しみです。




4.PersonA~オペラ座の怪人~

2016年PC積ゲー 001

この連休中にサラッと共通ルートまではプレイしときたいな~とぼんやり思ってます。
PCゲーも計画的に消化していかないと、新しいPCゲー買えない(´;ω;`)笑
一つ一つ楽しんで消化できたらなって思ってます。
目標は共通ルートまで!





それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




7月の購入物と7月プレイしたゲームのまとめ。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に12拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



まずは最近読んだ本の話から。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

有川浩さんの「キケン」を読みました。
この本、発売日に何となく本屋さんで買っていたのに存在をすっかり忘れてて本棚でずっと眠ってたんですよ。
今日、美容院で髪染めるときに暇つぶしに何か文庫本持って行こうかなと思って本棚見たら見つけて早速読んでみたら、コレがもうすんごい面白いの!!!
読み終わった後に、「ああ、この本買ってて本当に良かった」と思ったし、久しぶりに心に残る素敵な本に出会えたことがすごく嬉しい。
大学生活を謳歌する理系の男子学生の普段の何気ない青春のお話です。
男の子っていいな。とか、こんな青春送りたかったな。って思う一冊でした。
今まで放置していて本当にごめんね。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

似たような作品でこちらも大好きな作品。
金城一紀さんの「レヴォリューションNO.3」もおススメです。
こちらは落ちこぼれ男子高校生が全力でバカなことやるんですけど、それが何とも愛おしくなるようなお話(*´ω`*)笑
ゾンビーズシリーズとも言われ、シリーズ化もされています。
NO.3だけどこちらがシリーズ第1弾。



どちらの作品も思わずクスッと笑っちゃうようなコメディタッチの面白いお話ですし、ストーリーのテンポもいいのでサクッと読めますよー。
普段あまり読書をしない方でも苦にならずに読める作品だと思います。
すごくおすすめの小説です(*´▽`*)





さて、それでは現在のゲームのプレイ状況をば。

2016年5月購入物 004

「鏡界の白雪」を再び放置してます(ノ∀`)笑
この作品、私とはあまり相性が良くないかもしれない。
面白くない訳じゃないんだけど全く食指が動かない。
残すは虚と王崎ルートだけなんですけど、どっちも心の底からどうでもいいキャラなので余計…ね(´v`;)
お盆休みに勢い付けて終わらせようかなと思ってます。それまでは潔く放置する!笑



2016年6月購入物 001

んで、今夜から「9時間9人9の扉」を始めようかなって。
牧場物語で遊んでいたんですけど、あれ究極の時間泥棒じゃないですか。
もうね、牧場仕事ばっかりしてて積ゲー減らないじゃんってことで3DSの積ゲー消化でもしようかなと思いまして。
牧場物語は一旦置こう。冷却期間だ。フォードよ、すまぬ。




さてさて、それでは本題。
まずは7月にプレイしたゲームのまとめから書いていきますね(^ω^)




1.ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~

2016年5月購入物 003

とても楽しめた作品(*´▽`*)
アストラムにめちゃくちゃ萌えました。今年一番のキャラ萌えは彼だと思う。
サクッと終るのでボリュームは無いですね。
でも今の私にはこれくらいのボリュームが一番楽しめるので私には満足のいく素敵な作品でした。



2.ボッチムスメ×プロデュース計画。

2016年4月購入物 002

乙女ゲームでこんなにゲラゲラ笑ったのvitamin以来かもしれない。
それくらいコメディに特化した乙女ゲームでした。
笑えるラブコメ好きさんにはおススメの作品です(*´∀`*)
ただ乙女ゲームとしては40点くらいですね(笑)



3.幸の天秤

AGF2014 029

松竹梅節炸裂!ってかんじの作品でした。
面白かったけど、後味スッキリ!ハッピーエンド!な終わり方はしないので好き嫌いが分かれそうですね。
松竹梅さんのシナリオが好きな方や、ほの暗い作品が好きな方は間違いなく楽しめると思います(*´ω`*)
私の推しは輝!



4.大正×対称アリス episode3

8月28日到着分 007

相変わらずストーリーは面白いんですけど、乙女ゲーム的には20点くらいの作品ですね(^ω^)
なんでこれ乙女ゲームなんだろうっていつも思います(ノ∀`)笑
地の文章と主人公にこれでもか!ってくらいにクセがあるので注意が必要。
「死神と少女」と同じライターさんですけど、私は断然死神と少女の方が好き。
でも最終巻まで駆け抜けようと思うくらいにはストーリーは面白かったです。




5.黒と金の開かない鍵

2016年PC積ゲー 002

期待しすぎてハードル上げすぎました。
普通に面白かったんですけど、私は上記の理由で今一つ楽しめませんでした(´v`;)
もうちょっと一人一人のキャラクターを掘り下げてくれたらぐっと良くなるんじゃないかなと思いました。
なんやかんやで誰にも萌えなかったかもしれない。





ということで、7月は5本コンプしました。
やっぱりPCゲーがあると本数稼げるな(・ω・)
今月はお盆休みが4日くらいあるので、またPCの積ゲー消化しつつ鏡界の白雪とセブスカコンプできたらなって思ってます。




そして最後に7月のゲームの購入報告をば。


2016年7月購入物 003

はい、セブスカ1本のみでしたヽ(*´∀`*)ノ笑
密林さんで通常版を購入。
写真には写ってませんが、予約特典CDもちゃんとついてきました。
セブスカ早くプレイしたいんですけどね!!!!
とりあえず今月コンプするのが目標です。







以上、7月の購入報告と7月にプレイしたゲームのまとめでした。

2016年7月購入物 002

そして最後に今月のネイルの写真をペタリ。
水色とミントグリーンのバルーンフレンチネイルです(*`ω´*)
毎日暑いので指先だけでも涼しくしてよう…!的な。
可愛いネイルにしてもらったので一気に女子力上がった気がする。



それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ