乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒と金の開かない鍵 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に1拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



ちはやふる32巻読みましたー!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

泣いた(;;)太一おかえり(;;)
読み返すごとにじんわりじんわり良さが伝わってくる巻でした。
33巻は10月かぁ…。待ち遠しいなぁ。
カバーの末次先生のコメントがすごく良かった。
先生のコメント見て泣いた。
青春って本当に尊い。限られた時間の中だからこそこんなにも輝いていて美しいんだなぁと切なくなった。
でも坪内さん言ってたもんね。
青春は何度だってくるって言ってたもんね。
彼らの青春の続きが見たい。ずっと見てたいよー!



そして現在のゲームのプレイ状況。

2016年5月購入物 004

放置していた「鏡界の白雪」再開しました(*´∀`*)
左慈・混藤先生ルートを終え残すは虚と王崎ルートのみ。
頑張ってこの週末でコンプするぞー!
コレが終わったらセブスカやるんだ。
セブスカで遊ぶのすごく楽しみにしてるので頑張る!



それでは今日は黒と金の開かない鍵の感想書いていきますね(^ω^)
R18乙女なので閲覧される際にはご注意くださいませ。
あと、ゲームの方のバナーがなかったので、今回使用しているバナーはアニメの方のバナーになります。
なのでリンク先もアニメの方になってます。申し訳ありません。
感想の上の画像をクリックするとPCゲーの方のサイトにビューンできるはずですー!



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://little-cheese.jp/black-gold/


感想

率直な感想としましては【面白かったけどあと一歩】ってとこでしょうか。
それなりにテキスト量があった気がするんですけど、もうちょっとキャラクターの心情やどうしてそうなってしまったかの背景を掘り下げてほしかったです。
ED数が結構多かったですけど、私はED回収とかそこまで好きじゃないのでこれについてはノーコメント。
ハッピーエンドを迎えて、最初からプレイすると攻略キャラ目線でのストーリーが追加されるのですが、【付き合った後どうして急に変わってしまったか】については触れられていないのでちょっと物足りなかったです(´∀`;)
結構辛口になってしまったのは私が期待しすぎてプレイする前にハードルを上げすぎたのが原因だと思う。
普通に楽しめたし、気になっている人がいるならとりあえずプレイしちゃいなよ!って言うくらいにはおススメの作品です。
共通ルートがとても長いので最初の1周目は結構時間がかかりました。
でも2週目以降は既読スキップ使えば割とサクッとプレイできます^^
R18の部分は割とアッサリしてるので、R18乙女初心者向けかもしれません。
逆にそっちを求める人には物足りないかもです。
基本的に誰から攻略しても構わないと思いますが郁人は最後に攻略することをおススメしますー!





園村 郁人

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen

今作のメインヒーロー。義理の弟くんです。
バナーではちょっと一筋縄ではいかないような顔してますが、今作で唯一まともな人でした(^ω^)笑
若いのに家事もしっかりこなして、お金のやりくりも完璧で、おまけにベランダで野菜を育てるのが趣味という旦那にしたいキャラNO.1ですね(*´∀`*)!
でも郁人がなんであんなに主人公が好きなのか全然わかんなかったです。肝心なとこなのに(笑)
義理の弟とはいえ弟ポジなのに皆主人公と郁人を応援しててなんかスゴイなって思いました。優しい世界。




須藤 透央

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen

付き合うまでは初々しくて微笑ましくて大好きだったんですけど、突然の猿化&病みにビックリしました。
まあ健全な高校生男子……よりも猿化してましたね。
個人的に夜中に主人公を自分の家に呼びつけてるのが最低と思っちゃいましたね。
せめて迎えに来いよ。
深夜に女の子を、しかも大好きな彼女を一人で歩かせるなんてちょっとどうかと思う。
せめて送り迎えしろよ。
なんであんなに突然に病んだのかちょっと分かんなかったです。肝心なとこなのに(笑)
あと、主人公がキャバクラでバイトし始めたシーンがちょっとどうなのかなって。
引きこもりで世間知らずという設定なんでしょうけど、引きこもってる間ネットしてたならキャバクラがどういうところかくらいわかりそうなものですけどね(´∀`;)
そしてそれを止めない周りも周りでひでぇなって言う印象しかない。




紺野 千紘

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen

付き合うまでは透央と同じく好きだったんですけど、付き合ったとたんに病む&依存のダブルパンチ\(^o^)/
いや、だからなんでそんなにいきなり病むんだよ!笑
本当に何の前触れもなくいきなり病まれて依存されるのでとても怖かった。
あと、個人的に紺野先生ルートはハッピーエンドよりもグッドエンドの終わり方の方が好きでした(*´∀`*)
恋をすると盲目になりすぎちゃうタイプの人でした。




蓮井 智臣

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen

面倒くさい人でしたね(^ω^)笑
辛口ですみません。
全く萌えなかったです。











なんか全体的にかなり辛口の感想になってしまってスミマセン(´∀`;)
ネガティブなことしか言ってない気がしますが面白かったですよ!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

大正×対称アリスepisode 3  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった方、ありがとうございます。



ちょっと今日はコスメの話でもしようかな(*´ω`*)

2016年7月購入物 003

最近買ったコスメデコルテのアイグロウジェムが好きすぎてヤバいです。
今まではシャネルのイリュージョンドンブルが私の中のキング・オブ・アイシャドウだったんですけど、それを越えてきた…!!!
ラメ感とツヤ感がそれはもう絶妙で…!
おまけに発色も色持ちも良くて、なんなのこれホント好き。
このアイシャドウ好きすぎて、また買いに行こう。全色買っちゃう。
ちなみに私が購入したのはBR381とPK880。
どっちも使いやすいお色ですが、どっちかって言うとPK880が好きかな。可愛い。
2色買ったらおまけでポーチを頂きました(*´▽`*)
新しい化粧ポーチが欲しかったので丁度良かった。早速使ってます(`・ω・´)



あとディオールでお買いものした時に貰った広告に載ってた今日から発売のグロスの041番がすごく可愛い。
公式通販へはこちらからどうぞ。
お店に行く時間なさげなので、私も通販でポチろうと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



最近リアルでめっちゃときめいたことがありまして、今まで瀕死の状態だった女子力がようやく復活しつつあります。
やっぱりトキメキって大事だ…!!!笑
久しぶりにオシャレって楽しい!メイクって楽しい!って思えた。
この気持ちを大事に週末少しは外に出ようと思います(笑)




さてさて、それでは本題のゲームの話を。
昨日予定通り「黒と金の開かない鍵(R18)」をコンプしました(*´∀`*)

2016年PC積ゲー 002

面白かったんですけど、個人的にはそこまでヒットしなかったかな(ノ∀`)
それなりにボリュームはあった方だと思うんですけど、もう少しキャラクターの話を掘り下げてほしかったかな。
【何を思ってあんな行動に出たのか】が分からなくてちょっと残念だったなぁ(´・ω・`)



それでは今日は大アリ3巻の感想書いていきますね(^ω^)
今回盛大にネタバレしているので、閲覧注意です!!!



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



http://www.prot.co.jp/psv/taishoalice/



感想

相変わらずストーリーは面白いんですけど、地の文章が苦手すぎて何回も寝落ちしました(ノ∀`)笑
そして今回も恋愛はおまけ程度なのでそこに期待すると駄目ですね。
白雪ルートをプレイして私が何で今作の主人公が苦手なのかやっとわかった。
この主人公自分を偽っていると言うか演技してると言うか…本心が全く見えないんですよね。
自ら進んでピエロになろうとしているところが私はどうしても受け付けないんだなぁと分かった。
おっと、感想。感想。
私は普段ゲームをプレイする時、考察と言うものを全くしません。
頭の中空っぽにしてただただ文章を読むことに専念するんですけど、今回それだと究極に眠くなるので魔法使いルート(真相ルート)では考えながらプレイしてみたんですね。
でも眠気の方が勝っててめちゃ投げやりに…

・白雪ルートが夢オチだったから、これってもしかして最終的に誰かの夢なんじゃね?

1巻では【偽り】がテーマだったように思うんですよ。
2巻では【病み】がテーマだった気がするんですよね。
で、この流れで行くと白雪ルートが夢オチだったからこれってまさかの【夢】がテーマだったりするのかなとか思ってたらまさかのアタリ。

・脅迫状の犯人はアリスか魔法使いのどっちかだな。

1巻で学んだことを活かすと主人公であるアリスか魔法使いが怪しい。
んで、主人公はどうも違うっぽいから犯人魔法使いじゃね?こいつバッドエンドになると容赦なく殺してくるしありえそう…と思ってたらまさかのアタリ。

まどろっこしい文章とよく分かんない会話とパラレルワールド的な世界観を取っ払うと軸となるお話はシンプルだったんだなと思いました。
今回この2つの点に気付けたのは眠気で文章ちゃんと読めてなかったからだと思う(笑)
難しいこととか訳わかんないとこを全力でスルーしたからこそ気付けたんだと思いました。
真相が見えてくるたびに答え合わせしてるみたいで楽しかった(*´∀`*)
でもまさか攻略キャラが実は同一人物で、まさかの多重人格だとは思わなかった。
これには盛大にだまされたー!!!

ここまでプレイしたからには最終巻まで走り抜けようって気になった。
今度ステラで買い物する機会があったらついでにポチろう。
こう考えるとVita版って1本にまとまってるからいいよね~とも思うし、でもPC版で2キャラずつだったからこそ投げ出さずにプレイできたんだなとも思う。
Vita版初プレイだったらここまで辿り着けなかったと思う。絶対に。
移植が早かったことには不満タラタラだけど、でも私はPC版買っててよかったかな!





白雪


『大正×対称アリス』応援中!


ご飯食べる前に絶対やっちゃいけないやつ。
グロイって言うか…エグイ?
死体の表現とか…なんて言うか全体的に汚い。ごめんなさい。汚いじゃないな。でも何て言えばいいんだろう。
ダメだ。
私の貧困なボキャブラリーでは汚い以外の言葉が出てこない(´・∀・`)
綺麗な顔してるけど一番エグイシナリオだった気がします。
あと5人目攻略してやっと猟師さんの職業が分かった。
【猟師】は【療士】。つまり【お医者さん】だったんですね。
知らなかった。前に説明があったかもしれないけど私はこのルートで初めて知った。




魔法使い


『大正×対称アリス』応援中!


全力で問いたい。
【ハッピーエンドとは????】
真相ルートだからまあこれでいいのかなと思うけど、これは仮にも乙女ゲームであってだな。
いや、このゲームにそんなん未だに求めてる私がおかしいんだろうけど、それでもハッピーエンドとは。
どのキャラもなんやかんや最終的にラブラブできたのにこの人ルートのハッピーエンドには闇しか見えない。
あれ?おかしい。真っ暗で先が見えないよ。
今までさんざん殺されてきたのでこの人と主人公を幸せにしてあげたいかと聞かれれば答えはNOなんだけど、でもこれは乙女ゲームであってだな(エンドレスリピート)。
何はともあれ特に2人とも萌えなかったです!
やっぱり赤ずきんが一番好き(*´ω`*)❤






以上、大アリ3巻の感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

幸の天秤 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に15拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



また少し時間が空いてしまいましたね。
いつも気まぐれ更新で申し訳ないです(´∀`;)
更新していない間に、大アリ3巻をコンプし、現在「黒と金の開かない鍵(R18)」で遊んでいます。

2016年PC積ゲー 002

郁人→透央→紺野先生とクリアし、残すは蓮井美容師ただ一人(`・ω・´)
面白いんですけど、正直期待しすぎたせいもあって満足度は低め。
やっぱり過度な期待すると駄目ですねぇ。自分が悪いんだけど!
とりあえずサクッと今日中に終わらせてしまおう。


黒と金の開かない鍵をコンプしたら、現在絶賛放置中の「鏡界の白雪」もやらなきゃだー。

2016年5月購入物 004

残ってるキャラも少ないのでいい加減終わらせよ(´∀`;)
鏡界の白雪コンプしたら、先日届いたセブスカプレイしてまたPCゲーにもどろうかなって予定しています。




そしてここ最近の私のゲーム予定をことごとく狂わせている存在がこちら。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

神永学さんの「心霊探偵八雲」という小説です(*´ω`*)
中学生の時にハマって読んでたんですけど、最近よく遊びに行くブロガーさんが読んで面白かったって言ってたのをTwitterで見まして、久しぶりに読み返してみました。
うん、やっぱり面白いヽ(*´▽`*)ノ
5巻まで読んだんですけど、ちょうど私が読んでたとこまでだった。
あれ?でも6巻読んだような…?あれ?
何はともあれ週末図書館行って残り全部借りてこなければ!
ストーリーのテンポがいいのでサクッと気軽に読める作品ですよー。おすすめです!




それでは今日は雪の天秤の感想書いていきますねー(^ω^)
R18乙女の作品ですので、閲覧される際にはご注意ください。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.ignote.net/operetta2/sachiten/


感想

面白かったです!
このイラストからも分かるようにちょっとほの暗い作品でしたね。
攻略キャラが2人なのでサクッとコンプすることができました。
なのでボリュームはそんなにないかな。
ストーリーが面白かったのも勿論なんですけど、すごくテンポがよくて夢中でプレイしてました。
松竹梅さんが係わっているシナリオなので、松竹梅さんが好きな方はたぶんこちらも楽しめるんじゃないかなと思います(^ω^)
好きキャラは輝。




篠原 玲人



ビジュアル的には輝より玲人の方が好みなんですけど、ちょっと玲人クズすぎましたね(^ω^)笑
なんやかんやずっと主人公の事が好きだったようですが、それでも最初の頃の態度と主人公が綺麗になってからの態度違いすぎません?
まあ彼にもいろいろ事情があったかもしれないけど、そこが一番モヤモヤしました。
ハッピーエンドを見ても「玲人おめでとう!」って気持ちが全く湧いてこなくてビックリした。
いやまあ、それだけのことしてるんだけどさ。
クズのインパクトが強すぎてちょっと私は彼を愛でてあげられなかったな(´・ω・`)




望月 輝



裏じゃたぶん玲人よりいろいろやってるんだろうけど、それでもいいの。
輝に幸せになってほしい!!!
主人公の事ガンガン試してくるけど、でもなんか幸ちゃんならどんな輝も受け止めてあげられる気がする(*´ω`*)
輝ルートで髪の毛バッサリ切った幸ちゃんすごく可愛かったです。
この人が見せる幸ちゃんへの無自覚な執着がすごく美味しかった。
そしてそれを自覚してらの執着も美味しかった。
幸ちゃんと本当に幸せになってほしい!










以上、幸の天秤の感想でした。
ちょっとコンプしてからの間が空きすぎていつも通りのテキトーな感想になってしまった(;`・ω・)
次は大アリの感想書きますねー!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PCゲー熱がきたきたきたぁぁぁぁぁ!!!!

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



今日はなんと本日2つ目の記事です~。
と言ってもアップする頃には日付変わってそうですが(ノ∀`)笑

まずは、「幸の天秤」コンプしましたー!ヽ(*´▽`*)ノ

AGF2014 029

思ってた以上にボリュームがなかったのでサクッとコンプすることができました。
感想は明日にでも書こうと思います(^ω^)
すごく面白かったです!
エンターキーずっと連打してた。ストーリーのテンポがいいのでどんどんテキスト読んじゃうんですよね。
ああああ、幸の天秤について語りたいー!笑


今のところ恐ろしいくらいに3日連休積ゲー消化計画が順調です。
こういうゲーム計画って、私のブログをよく見に来られる方ならもうご存知でしょうが計画は計画のまま終わってしまうことが多いんですけど(笑)、今回は珍しく計画通りにオタ充してます(・ω´-ゞ)^☆

てことで、明日は大正×対称アリス3巻やりますよー!

8月28日到着分 007

なんやかんやでこれも楽しめたら嬉しい。
PCゲーって寝落ちしないので集中したらサクサク進むのがすごい好き。
自分でも謎なんですけど、なぜPCゲーって寝落ちしないんでしょうか?笑
そして1日1本コンプできるとものすごい達成感と充実感に満たされてすごく幸せになる(*´∀`*)



と言うことで幸せな気持ちのまま、調子に乗って今後プレイしたいPCの積ゲーリスト作ってみました。
すぐ調子に乗ってすみません(ノ∀`)
PCゲーってやり始めると一気に火がついてあれもこれもやりたくなるどうしようもない奴なのでサラーッと流してくれたら嬉しいです。そしてこれも計画は計画のまま終わってしまったらスミマセン。笑




PersonA~オペラ座の怪人~

2016年PC積ゲー 001

パケ出すの面倒くさかった(ノ∀`)笑
言い忘れてましたが、今回使ってる写真全部パケの写真じゃなくて中のディスクの写真です。
ものぐざで申し訳ない(´v`;)
公式サイトへはこちらからどうそ。
あ、ちなみにR18の乙女ゲームですのでご注意を!

美雷さんから出ているゲームですね。
オペラ座の怪人がテーマのゲームって面白そう!と予約して買ったのに未だに積んでました。
いつもやる気はあるんですけど、最近R18乙女を全くやらなくなったので存在すっかり忘れてましたヽ(゚∀゚)ノ
この機会にプレイしたいなと思ってますー。
改めてサイトとOP見たんですけど、キャストさんが豪華…!!!
ちゃんとプレイするぞー。



黒と金の開かない鍵

2016年PC積ゲー 002

公式サイトへはこちらからどうそ(^ω^)
最近やる気が起きてて「やるぞー!」と気合は十分なこちら。
弟と緑のネックウォーマーしてる子が気になってます。
実はアニメ見たんですけど、アニメは弟ルートでしたね!
この弟めっちゃ可愛くてすごくキュンとしたのでゲームの方にもすごく期待している(`・∀・´)
ヤンデレ大集合してるらしいです。
たまにはいいよね、ヤンデレも。



参千世界遊戯

2016年PC積ゲー 003

確かこれも予約して買ってたと思います。違ったかな?
公式サイトさんへはこちらからどうぞ。
これ確か発売延期とかありましたよね?
なかなか公式サイト更新されなくてじらされた記憶があるのですが、はて?コレだったっけ?笑
これなんか最近ED数が少ない的なのを見た気がするので、サクッと終るならやってみよう!ってなってます。
主人公がしっかりしてそうだし強そうだし、ちょっと受け身の主人公に飽きたらいいスパイスになりそうですよね。




Mirai Memorial Box vol.1

2016年PC積ゲー 004

オペラ座と同じブランドさんから出ているこちら。
以前発売された「星の王女」シリーズが3本くらい入ってるお得なやつですヽ(*´▽`*)ノ
公式サイトさんへはこちらからどうぞ。
実は初めてプレイしたR18乙女は「星の王女2」なんですよー。
1が私の持ってたPCではプレイできなかったので仕方なく2から始めたんですけど、めっちゃ泣いた記憶があります。
改めて星の王女プレイしたいなーと思ってるので今年中にはプレイしたいです。
2やったけどもう全然記憶がない…。
幼馴染の友達にすごく萌えた記憶がある。
なんか幼馴染が友達にとられてめっちゃ美味しかった記憶がある。
でも泣いたのはなんかメガネかけた人だった気がする。
あかん。名前が思い出せない…。





仁義なき乙女&恋恋三昧 リニューアルパッケージ

2016年PC積ゲー 005

またしても美雷さん(ノ∀`)
こちらは本編とFDがまとめて1本になったお得なディスクです。
公式サイトさんへはこちらからどうぞ。
今知ったんですけどこれコミカルなお話なんです?
買ってもう数年経とうとしてるのに今さらどんなストーリーなのか見ました(ノ∀`)笑
うわあ、面白そう!こういうの好きだー!
わー、一気にプレイしたくなってきた(*゜Д゜*)
と、とりあえず来月までにプレイできたら嬉しい!











と言うことでPCの積ゲー消化リストでした(^ω^)
同人ゲームも含めるとPCの積ゲー30本くらいありそうなので、PCゲー熱がついた時に一気にやってしまわないとたまる一方なんですよね(´v`;)
最近は買うの控えてるので、まだマシですがせめて10本くらいまでには減らしたい。
とりあえず明日大アリ3巻終わらせます!
目の前の1本を集中してプレイするぞー!

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ボッチムスメ×プロデュース計画。  ~感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に11拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



3日連休積ゲー消化計画も今のところ順調に進んでおります(・ω´-ゞ)^☆
ブログ書き終わったら「幸の天秤」やるんだ。

AGF2014 029

ってことで、「ボッチムスメ×プロデュース計画。」コンプしましたー!

2016年4月購入物 002

めちゃくちゃ笑ったー!
すんごい面白かった(*´ω`*)めちゃ満足。
ただ残念な点が1つ。
そう。画像でも見て分かる通り、私は才人の店舗特典の付いてくるステラさんでポチッたのですが、プレイしてみた結果【巳紀の方が好きだった!】という店舗特典あるある現象に直面。
慌てて駿河屋さんでチェックしてみたら巳紀の特典なくてですね、泣きそうです(´;ω;`)笑
いつかは入荷されると信じてるよ…!!!!


それでは今日はボッチムスメの感想書いていきますね(^ω^)
R18乙女ゲームですので閲覧される際にはお気を付け下さいませ。



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://kalmia8.jp/bocchi/



感想

めちゃくちゃ面白かったです!
R18乙女ゲームなのに、そういうシーンに入るまでコレがそういうゲームだってこと忘れてました(笑)
こんなにゲームでゲラゲラ笑ったの初めてかもしれません(ノ∀`)
シナリオの8割がなんかもうおバカです。
おまけにバッドエンドもふざけたのが多いですw
でもそこが堪らなく愛おしい(*´∀`*)笑
1日あればコンプできるのでボリュームは無いかな。
2周目以降は、既読部分は次の選択肢までスキップを使えばサクサク進みます。
サクッとライトに楽しめて私はとても満足ヽ(*´▽`*)ノ
あと、主人公が173センチの高身長女子なのですが、173センチってそんなに高くないよー!と言いたい。
【巨女】とかって単語を見るたびに死んでました。私が。
173センチなんてそんなんいっぱいいるやんけー!って言うか私とそんな変わらんやんけー!
そんな新種の生物みたいに扱わなくても…(´;ω;`)って私がへこんでた。
高身長女子は地味にHP削られるかもしれません。お気を付け下さい(笑)
笑えるコミカルなゲームが好きな方にはおススメですー。




新條 才人

ボッチムスメ×プロデュース計画。

ツッコミ兼柄の悪さ担当(笑)
主人公と巳紀がどこまでも天然なおバカなので、3人でいる時にはとてもまともに見えました(ノ∀`)笑
怒り狂って才人の顔が般若になってる立絵すごい好きw
でもこの人もどこか残念なんですよね。
主人公と出会って間もない時に、「あいつにとってお前はミューズなんだよ。」って言った才人に「あなたにとっては豚ですけどね。」って返した主人公マジ可愛い。
この人出会ってソッコーで【雌豚】って言ってきたんですよね。
俺様系どSには全く萌えないのでアレですが、巳紀と主人公に全力でツッコむ才人はすごく好きです(*´▽`*)
巳紀と喧嘩して巳紀に唾ペッて吐かれて、「俺はシャツの中に吐いてやる!」って本当にやっちゃった時は笑っちゃいました。
あと主人公との身長差を見るに絶対167センチ前後だよね(笑)
才人の今後の成長に期待しますw




平泉 巳紀

ボッチムスメ×プロデュース計画。

私、こういう系めちゃ好きです(ノ∀`)笑
どМなところには全力で引くんだけど。でも可愛い人でしたね。
なんだったっけ?猫背を治すための運動で台を上って下りてっていう運動をしていた時に台が壊れちゃったんですよ。
そして何故か巳紀を踏み台にすることになったんですよね。
で、踏まれて喜ぶんですよ(笑)
それはもう幸せそうな顔で(笑)
で、2人でなんか盛り上がってたら様子を見に来た才人が登場。
そして全力で怒られる巳紀と主人公(ノ∀`)笑
可愛い。なんかもうおバカなことやってる巳紀と主人公がすごい可愛い(*´▽`*)笑
あと、主人公が巳紀とリア充になろうと奮闘するシーンも面白かったですw

・リア充はクモの写真を撮る
・リア充はグルメサイトでおススメされてる店で食べ物の写真を撮る
・リア充は「キャー!」っと悲鳴を上げながら猫を抱き上げ写真を撮る

と言う情報の元、それを実行しようとする2人。

「クモ…?クモの写真を撮るのかい?それならベランダにいらっしゃるよ。」とこの時点でもうおかしい巳紀。
そして2人でベランダに出てみると丁度お食事中(捕食中)の蜘蛛が。
そしてその写真を撮って才人に送り、満足そうにする巳紀と主人公w

さあ、次は食事だ!ってことで主人公がグルメサイト人気NO.1のお店を検索した結果高級レストランが該当し、そこに行くことに…はならなかったです。
…学生だもんね(ノ∀`)
お金の都合上、レストランでの食事は諦めお次は猫さがし。

そして出会うまたもお食事中(ネズミ捕食中)の猫さん。
2人で「キャー!」「ギャー!」と悲鳴を上げ、とりあえずお食事中の写真を撮り才人に送った2人。

もう私たち完璧なリア充だよね!これで才人に褒められるよね!とキャッキャしていたら怒り狂った才人登場(笑)
「何て写真送ってくれてんだ!」と怒りの鉄拳制裁(笑)
そりゃそうだ(ノ∀`)
こんな感じでもう本当に巳紀と主人公が可愛かったです(*´∀`*)
もう本当に巳紀ルート楽しくて笑いっぱなしでした!楽しかったよー!











と言うことでボッチムスメの感想でしたヽ(*´▽`*)ノ
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


牧場生活始めましたって言う雑記です。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に11拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



タイトルにもある通り「牧場物語~3つの里の大切な友だち~」に夢中になってます(*´∀`*)

2016年6月購入物 001

昨日から始めたのでまだまだヒヨっ子牧場主です。
現在1年目の春の中旬くらい。
ルルココ村に行けるようになったよーヽ(*´▽`*)ノ
夢中になってハイペーススローライフを満喫しています。
昨夜とか気付けば3時前で慌てて寝ました(ノ∀`)笑
これからやれることも沢山増えるだろうし、婿候補のフォードに貢がなきゃだし、忙しくなるンゴ!笑



そして乙女ゲームの話。
鏡界の白雪」で遊んでたんですけど、しばらく放置しそうで怖いですw

2016年5月購入物 004

壊音→無月→世裏→刺君と攻略を終え、現在左慈くんルート。
攻略順とか特に気にしてなかったので、鏡の順番で攻略してたんですけど、世裏と刺君にめちゃくちゃ萌えて最後の方に取っとけばよかったと後悔しました(´;ω;`)
左慈くんルート究極に萌えなくて辛いっす(ノ∀`)笑
ショーパン履いてる系のショタには全くと言っていいほど萌えないし興味もないので、やる気が…起きない…。
でもダラダラやっててもしょうがないので明日からまた鏡界の世界に舞い戻るっ(*`・ω・)ゞ




さてさて、雑記書こうと思ったのに雑記書くの久しぶりすぎて何書いていいのかわかんない(ノ∀`)笑
えーーーーっと、なに書こう?
最近見た映画の話とかしちゃおう。



ハングオーバー ~消えた花ムコと史上最悪の二日酔い~



とにかく笑える映画が見たかったので、様々なサイトでおススメされていたハングオーバーを借りてみました。
で、結果めちゃくちゃ面白くてゲラゲラ笑ってた( ´艸`)、;'.・ 
いやぁ、下ネタヤバかったです(笑)
開始10分くらいで放送禁止用語出てくるし、おっぱいボローン!だし、最後のエンドロール(?)とかなかなかにアウトなんですけど、ストーリーがすごく面白くてグイグイ引き込まれました。
あまりにも面白かったので、勢いで2と3も借りちゃったよ。




いい年したオッサン4人が全力でバカなことやってるのが見てて楽しい(*´∀`*)笑
2と3は週末にゆっくり楽しむんだ(人´v`*)♪



イエスマン~YESは人生のパスワード~



これもまだ見れてないんだけど、コメディ映画のオススメで必ずと言っていいほどおススメされている作品。
人生を変えようと思った主人公がとりあえず何でもかんでも「イエス」と言うお話(?)
漫画ブームが過ぎ去り、現在コメディ映画ブーム到来中なので、いろんな映画観れたらいいなと思ってます(*´v`*)
笑うって大事だ。





そしてそして、今週末は待ちに待った3日連休!!!
久しぶりに全く予定を入れていないので、引きこもってゲーム三昧しちゃうぜー!と気合は十分。
とりあえずこの3日連休は溜まりに溜まったPCゲーの消化を予定してます。
せっかくなんで自分用メモもかねてプレイ予定の作品を挙げとく。



大正×対称アリス3巻

8月28日到着分 007

最近ブログ書いた時に、そう言えばやってなかったと思い出したので、思い出した記念に消化しようって。
なんかもう「せっかくお金出して買ったからやろう」くらいの気持ちなんですけど、面白かったらいいな。
でも2巻みたいな方向性だったら挫けそう(ノ∀`)笑
楽しめますよーに!



幸の天秤

AGF2014 029

このラグ懐かしい…!!!笑
一昨年(?)のAGFに参戦した時に買った気がします。確か。
ブロ友さんがすごいオススメしてたので内容はすごい面白いんだろうなって勝手に期待してます(・∀・)笑



ボッチムスメ ×プロデュース計画。

2016年4月購入物 002

最近買ったやつですね(^ω^)
これは結構個人的に期待してるやつなので楽しみです。
クルビでSS読んだりした限りだと金髪の子が好きかもしれない。どうだろう。


と言うことで、相変わらず1日1本と言う無謀な予定立ててますが、まったりマイペースに楽しもうと思ってます。
PCゲーってやるまでが怠いんだけど、やると楽しいんだよね。
まずはボリュームの少ないものから片付けていく所存(・ω´-ゞ)^☆





ちゃんと雑記書けてたかな?笑
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~  感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



ネタがあるうちはじゃんじゃん更新しますよ(`・∀・´)ってことで、ここ最近の更新率に自分でもちょっとびっくりしてます。
でもそのネタも今日でなくなっちゃうので、またマイペース更新になりそうです(ノ∀`)笑

それでは早速ですが、今日はピリキューの感想書いていきますね(^ω^)
※「ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.otomate.jp/period-cube/


感想

面白かったですー!うん、満足!
サクッとライトに楽しめました。
ボリュームはそんなになかったんですけど、今の私にはこれくらいのボリュームが一番楽しめる(*´∀`*)
ストーリーは各キャラで結構バラつきがありましたね。
恋愛過程が丁寧に描かれているキャラもいれば、「うおい!いつ好きになったんだい!」って思わず突っ込んじゃうようなキャラもいました(ノ∀`)
じっくりまったり楽しみたい方には物足りないかもしれません。
逆に、普段ゲーム時間がそんなに取れない方やライトに楽しみたい方にはおススメです。
攻略サイト様に頼らずに自力でプレイしたんですけど、どのキャラも1発でハッピーエンド迎えられたので攻略はそんなに難しくなかったですヽ(*´∀`*)ノ
この作品、サブキャラが本当に魅力的でした!
男の子のサブキャラも、女の子のサブキャラもみんな可愛い!
女の子はイラちゃんとミセリアがめちゃんこ可愛かったし、ヨークスとかメルゴーとかシレントとか普通にイケメンでした!
最初ヨークスとメルゴー攻略キャラだとばかり思ってました。
まさかのザイン!まさかのリベラ!そっちかーーーい!
好きキャラはダントツでアストラムです(*´v`*)❤
アストラムに萌えすぎた!今年一番のキャラ萌えでした。
アストラムありがとううううう。好きいいいいいいい。
公式さんのキャラクター投票に間に合わなかったのが悔やまれる…。
アストラムに1票入れたかったー!(;;)




ヒロヤ

http://www.otomate.jp/period-cube/

とくに萌えなかったです(ノ∀`)笑
幼馴染で、でも思春期に入ってあんまり喋んなくなったみたいな設定は美味しかったですね。
ヒロヤルートは…良くも悪くも青かった。
「お前のことは俺が守る」的なことをバンバン言ってくれるんですけど、そんなに強くもないし、守ってくれるその姿勢はすごく嬉しいけど…うーん、なんか私はそういうのは求めてない(´v`;)
でもアフターストーリーでアストラムと仲良しになってくれたのは嬉しかったです。



ラディウス

period-cube_2_180x150.jpg

【おまえ、いつ好きになったんだYO!】なルートでした(笑)
ラディウスがどうして主人公を好きになったのか全く分かんなかった。
いろいろすっ飛ばすし、アイドル設定要らなかった。
とりあえず芸能人にしときゃいいんだろ?みたいな感じが…うーん…。
でも相変わらずまえぬボイスは堪らなかったし、もじもじしてたラディウスは可愛かったです(*´∀`*)
なんやかんやでキャラ萌えできたので楽しかった。




リベラ

period-cube_3_180x150.jpg

とくに萌えなかったし、感想も…ないかな(^ω^)笑




アストラム

period-cube_4_180x150.jpg

アストラムが好きって言うか、麻生透が好き(*´∀`*)
リアルでのアストラムがもう可愛すぎてね!!!!
アルケイディアでは自信に満ち溢れて仲間もたくさんいるんですけど、リアルのアストラムは本人曰くコミュ障の根暗(笑)
めっちゃボソボソ喋るんですけど、それすらも愛おしいです(ノ∀`)❤
興奮すると息継ぎも忘れてダダダー!っと喋るとこも、自分に自信がないとこも、全部が好きだ。
櫻井さんのお芝居もまあ見事で、声優さんってやっぱりすごいですねぇ。
誰のルートだったけ?
ヒロヤに「お前、リアルとキャラ違いすぎじゃね?」って言われて、「言うなよ!絶対言うなよ!」って言ったシーンが可愛すぎてお気に入りでした(人´v`*)♪
おまけのSSも可愛かったー!
主人公とこれからいっぱいリア充してね。





ザイン

period-cube_5_180x150.jpg

まさかザインが攻略キャラだとは思わなかった。
絶対ヨークスだと思ったもん!(笑)
ザインルートは…うーん、EDやSSはほっこりしたんですけど…それでいいのかな?って言う何とも言えない気持ちになりました。
って言うか、なんで最初ザインはリアルにいたんだっけ?あれもう思い出せない。




ポヨポヨ

period-cube_6_180x150.jpg

ひっさびさに【これぞヤンデレ!】ってキャラを見ました。
鳥海さんのヤンデレってこう…ゾクッときますよね。
ポヨポヨが可愛らしかった分、あのほの暗さが…すごい。
久しぶりのヤンデレで、「ああ、ヤンデレってこういうのだった」って変なとこで感心してしまいました(ノ∀`)笑
ポヨポヨにもちゃんと意味があって、ぬいぐるみのポヨポヨが出てきたときはなぜか泣いてしまいました。
はぁ…ポヨポヨ可愛い。
ポヨポヨルートやったら、黒と金の鍵やりたくなった(笑)





ディメント

バナーがない!なんてことだ!
隠しキャラ…ということでいいのかな?
ディメントのハッピーエンドはディメントと主人公以外のプレイヤーが全員死んじゃうんですよね。
何て言うかハッピーエンドなのに物悲しかったし、恋愛過程あんまなかったし、でもディメントがリアルで主人公と幸せになれたらなって思う。
でもディメントルートでアストラムが死んだのかと思うととても悲しい(;;)
結局誰のルートでもアストラムに夢中でした(;;)笑
















以上、ピリキューの感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

6月の購入物が届きました。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に12拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



昨日無事に「ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~」コンプしました(人´v`*)♪

2016年5月購入物 003

ふぅ…。面白かった!
やっぱりアストラムが一番好きだった(*´Д`)=3
今年プレイした中で一番萌えたかもしれない。アストラム好きだー!大好きだー!
アストラムだけCDゲットしようかなとか思うくらいアストラムにキュンキュンしました。
ロールプレイかましてる時よりも、リアルのアストラムが好きですw
あのボソボソって喋る時の可愛さは反則(*´ω`*)❤


2016年5月購入物 004

そして昨夜から「鏡界の白雪」始めてます(^ω^)
まずは組島君ルート目指してる。
彼の気を引こうとひたすらアイス差し入れてます。これからどうなるか楽しみだ(*´ω`*)



それでは今日は6月の購入報告を書いていきますね(^ω^)




1.逆転裁判6

2016年6月購入物 004

やっと届いた!笑
3・4・5終わってないくせに買っちゃったんですよねぇ(・ω・;)
とりあえずまずは3終わらせようと思います。



2.牧場物語 3つの里の大切な友達

2016年6月購入物 001

やっと届いたー!待ってたー!
明日からプレイ開始しようと思います(*´∀`*)
ひっつき牛さんストラップ可愛いいいい!!!!
3DSにつけようかな?どうしようかな?わー!




3.√Letter ルートレター

2016年6月購入物 003

今週末から始めようと思ってます。
楽しみにしてたんですけど、密林のレビューが悲惨なことになっててちょっとショック(;;)笑
やっぱり主人公って大事ですよねぇ。
私はちゃんと受け入れられるだろうか?心配だ(笑)




4.ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

2016年6月購入物 002

冊子ついてて嬉しかった(*´ω`*)
この冊子があったばかりにめっちゃデカいダンボールで届いたんですよ。
ダンボール開けるまで「何買ったっけ?」ってずっと不思議に思ってた(笑)
これも前々作も前作も積んでるので、ちゃんと消化してからプレイします(ノ∀`)







と言うことで、今月は4本購入しました(^ω^)
全部一般ゲーですね。
来月も乙女ゲーム購入1本だけなので、寂しいなと思いつつも一般ゲーも乙女ゲーも積ゲー消化頑張ります(`・ω・´)ゞ



それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






2016年上半期にプレイしたゲームのまとめ。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に9拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


まずは現在のゲームのプレイ状況をば。

2016年5月購入物 003

ピリキューめちゃくちゃ楽しんでプレイしています(*´ω`*)
アストラムが好きすぎてヤバいです。なにこの可愛い人。ああもうホント好き。アストラムめっちゃ好き。
うっかり最初に攻略してしまったことが悔やまれる。
アストラム→リベラ→ヒロヤ→ラディウスと攻略を終え、残すはザイン・デイメント・ポヨポヨの3キャラ。
月曜日までにコンプするのが目標です(`・ω・´)ゞ


2016年5月購入物 004

お次は「鏡界の白雪」で遊ぼうかなと思ってます(*´▽`*)
これも面白いみたいなので楽しみだ。



それでは今日は、2016年上半期にプレイしたゲームについて書いていきますね(^ω^)
ちなみに2015年上半期にプレイしたゲームのまとめはこちらからどうぞ。


************************************************
サラッと感想書いていきますね。
ですが、相変わらず辛口表現があります
予めご容赦くださいませ。

タイトルが→個人的にビミョー…と言いますか、面白くない…と言いますか…
タイトルがオレンジ→面白かったけど個人的にはあんまり萌えなかった
タイトルが→私は面白かったんだけど!萌えたんだけど!オススメし辛い!
タイトルがピンク→楽しかった!オススメ!

この4色で色分けしています。
バナー等がある場合はクリックで公式サイトに飛べますよ~^^
************************************************



❤プリンス・オブ・ストライド❤

8月購入物 004

マラソンとリレーを足して二で割ったようなスポーツ「ストライド」。
主人公はストライド部の司令塔【リレーショナー】となり大会を勝ち抜いていくお話です。
プリスト今年プレイしてたのかー!
これぞTHE☆青春ってかんじの作品でした。
面白かったんですけど、ストーリーの流れがどのキャラも同じで終盤飽きてしまったので個人的にはそこまでヒットしなかったです(ノ∀`)
爽やかな恋愛が楽しめるので、青春モノが好きな方や学園ものが好きな方にはおススメの作品です。



❤BAD APPLE WARS❤

20151130003038ee4_20160201203029377.jpg

事故にあった主人公が行き着いた先は、落ちこぼれの魂たちが通う死後の学園。
卒業して人生をやり直すか、ワルイ子になって退学するか!?と言うお話です。
この作品めちゃくちゃ面白かったですー!
確か全キャラルートで泣いた記憶があります。
短くコンパクトにまとまった作品なのでボリュームは無いんですけど、それでも一人一人のルートがちゃんとしていたので最後まで楽しんでプレイできました(*´v`*)♪
大好きな作品です。



❤二世の契り❤

2015年11月の買い物 005

主人公がタイムスリップした先は戦国時代。
歴史の渦に巻き込まれながらも、もとの時代へ帰るために奮闘するお話です。
発売早々にプレイし、挫折し、放置してたんですけど、改めて買い直して無事最後まで遊ぶことができました。
面白くなかった訳じゃないんですけど、何て言うか…飽きて途中からだれてしまった記憶があります。
FDもチラッとプレイしたんですけど、これ本編とFDが1本にまとまってればちゃんと面白かったと思う!
攻略対象キャラにおじいちゃん(笑)がいるので、お好きな方はプレイしてみてはいかかでしょう?



❤ LOVE:QUIZ~恋する乙女のファイナルアンサー~❤

2015年12月購入物 002

愛と命を懸けたクイズに参加することになった主人公。
貴方は優勝報酬【運命の恋人】を手に入れることができるのか!?なお話です。
アプリゲーの移植と言うことで警戒していたんですけど、面白かったですヽ(*´∀`*)ノ
ボリュームは無く、サクッとコンプできました。
アスガルドさんなのでシステムはあんまりよろしくないんですけど、内容は楽しかったしおススメです。
クイズ問題バンバン出されたらどうしよう…と思ってたんですけどパートナーが勝手に答えてくれるので安心ですよ(笑)
もっとアプリゲーいろいろVita移植していいのよー!と思っちゃうくらい楽しかったです。




❤ヴァルプルガの詩❤

2015年12月購入物 005

死者と生者の世界の堺で命がけの恋をするお話です。
ストーリー上手く説明できなくて公式さんからまるっとパくっちゃいました(・ω<)☆
もうね、本当に面白かったです!!!!
双子に萌えて萌えてひたすら双子にキュンキュンしてました。
この双子に出会えただけで、このゲームを買った価値はあった。キッパリ
PC版とVita版で評価が結構割れてる珍しいゲームです。内容一緒なのに。
好きな人はとことん好きで苦手な人は苦手な作品なのかな?
でも私は大好きですし、すごくおススメの作品です。




❤SWEET CLOWN ~午前三時の オカシな道化師~❤

散財報告 004

人には言えない秘密を抱えた主人公が招待されたのはスイートクラウン城で行われる【午前三時のお茶会】。
お城に閉じ込められてしまった主人公と招待客。
主人公たちは無事にお城から出られるのか!?と言うお話です。
流石TAKUYO!と言いたくなるくらい素晴らしい作品でした。あ、感想結局書いてねーや(・∀・)
世界観が独特なんですけど、どんどん引き込まれるんですよね。
どこか狂った登場人物、狂ったお城。
最初は主人公含め絶対この人たちは恋愛できない!って思ってたんですけど、恋を通じて人として成長する過程が本当に素晴らしかった。
ひたすらダークなお話なので、苦手な人は注意が必要です。




❤アンジェリーク ルトゥール❤

2015年12月購入物 001

宇宙を統べる女王候補に選ばれた主人公がライバルと共に切磋琢磨し合いながら試験を受け、恋をするお話です。
元祖乙女ゲームがVitaにリメイクされましたねぇ。
これを機にアンジェシリーズ全部Vita移植すればいいのにって思ってます(ノ∀`)笑
面白かった!こんな面白いゲームがあんな昔にあったって言うのが軽く衝撃的でした。
がっつり作業ゲーですし、その割には恋愛アッサリしてますので好き嫌い別れると思います。
でもすごく面白かった。
飽きっぽいこの私が1ヶ月くらいずーっと遊べたくらい面白いです。
ネオロマ好きな方は楽しめると思います(*´ω`*)
ネオロマらしい上品で爽やかな恋です。
イベントが鬼のランダムなのでフルコンプしてる方は本当に尊敬します。すごい!




❤百花百狼 ~戦国忍法帖~❤

2016年3月購入物 002

忍者の主人公が様々な思惑に振り回されながらも成長し、恋をしていくお話です。
面白かったー!REDさんが係わってるなら間違いないんじゃね!?って思うくらい面白かった!
不作続きのD3なので警戒して予約しなかったんですけど、そういうのに限って面白いって言うねヾ(。`Д´。)ノ笑
サクッと終ります。ボリュームは無いです。
無料のDLCでおまけのSSが配信されてますよー。
めちゃくちゃ面白くておススメなんですけど死ネタがあるので苦手な人は注意が必要です。




❤三国恋戦記❤

三国時代にタイムスリップした主人公が、諸葛孔明の弟子として軍師として奮闘するお話です。
画像なかった(ノ∀`)笑
相変わらず面白かったです。再プレイなんですけど何度プレイしても名作は面白いです。
私の中で殿堂入りしてるくらい大好きなゲーム。
本当に素晴らしい作品なので未プレイの方には全力でおススメします。
乙女ゲーム好きには一度は手に取ってほしい作品!




❤赤い砂堕ちる月❤

2016年3月購入物 003

符術師である主人公が自分の全てを預けられる主を探し、様々な人と出会い成長していくお話です。
もとは同人乙女ゲーム。
主人公の性格が5つあると言う斬新な設定ですが、個人的には5つもいらなかったと言うのが正直な感想でしょうか(ノ∀`)笑
サクッとコンパクトにまとまっているのでそんなにボリュームは無いです。
ライトに楽しめて面白かった!




❤ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚❤

2016年4月購入物 001

【稀モノ】と言う読んだ人間に死に至るような大きな影響を与える本を回収するために奮闘する主人公が、様々な事件に巻き込まれるお話です。
オトメイトの新作ではかなり良作の部類に入ると思います。面白かったです。
面白くて夢中でプレイしたんですけど、終わってみると何の余韻も残ら無かったと言う不思議な作品でした。
全年齢のゲームにエロはいらんと再確認できた。
面白い作品ですので興味のある方がぜひプレイしてみてくださいませ(人´v`*)




❤Glass Heart Princess ❤

PSP積ゲー 002

ドキドキすると死んでしまうと言う奇病に侵された主人公が、リハビリの為に男の子とデートしていくうちに様々な事件に巻き込まれるお話です。
ずーーーっとプレイしたいと思っていたグラハ、やっとプレイできたー!
私の想像の30倍くらい突き抜けたシナリオと、始終テンション高めのやり取りは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、面白かったです(*´∀`*)
ノベルゲーだと思っていたら作業ゲーだった。
でも全然苦じゃなくてむしろ楽しかったです!面白かった!おすすめ!




❤デス・コネクション ポータブル❤

2016年5月PSP積ゲーリスト 001

ある日突然マフィアに命を狙われる主人公。
そんな主人公を助けてくれるのはマフィアで死神!?なお話です。
面白かったんですけど、主人公が苦手すぎて個人的にはヒットしなかったです。
攻略キャラが人外なので、幸せいっぱいのハッピーエンドはありません。
微糖だし、どこかせつなくなるEDばかりなので悲恋が好きな方はハマれるかもしれないです。
逆にハッピーエンド至上主義の方には向いてないかなぁ。
ボリューミーですし、ものすごく丁寧に作ってあるゲームでした。




❤喧嘩番長乙女❤

2016年5月購入物 002

ある日突然現れた生き別れた双子の兄と入れ替わり、拳1つでヤンキー高校の頂点を目指せ!!!なお話です。
もうね、本当に本当に面白かった!!!
上半期プレイしたゲームの中でダントツに好き!!!!
本当にヒロインが拳1つでヤンキーたちを従えていくんですよ!すごい!もう面白い!(笑)
期待を裏切らない良作でした(*´∀`*)❤








と言うことで、2016年上半期は14本コンプしました。
内訳はPSP3本、Vita11本。
去年の上半期のプレイ本数が30本だったので今年は半分以下ですね(´∀`;)
下半期挽回しよっ。


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





6月プレイしたゲームのまとめと7月の購入予定。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に9拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



あのね、聞いてください!
先月受けた簿記3級合格しましたーーー!!!!やったーーー!!!やっと受かったーーーー!!!!
3回目にしてやっと合格できました(´;ω;`)笑
私の努力が足りなかっただけだけど、経理の仕事してるのに2回も落ちるし、今度落ちたらもう二度と受けるもんか!とすら思ってたんだけど受かって本当に良かった(;;)
あ、同じ日に受けた2級は見事に落ちてましたw
2級は初めて受けたんですけど、工業簿記もっと真面目にしてたら受かってた…。
今回減価償却の嵐で、問題解いてる時「あれ?今どれの減価償却してるっけ…?」って状況だったのでああもう全然ダメだとか思ってたら商業簿記が思ってた以上に点数良くて、ああ…悔やまれる…。
簿記はできれば1級までとりたいので、次は11月の試験で2級合格目指して頑張ります(`・∀・´)ゞ



そして最近読んだ漫画の話をば。
ここ最近恐ろしいくらいの漫画ブームが到来してまして、少女漫画から少年漫画までいろんな漫画を読み漁ってます。
めっちゃTSUTAYAに通い詰めてる(笑)


四月は君の嘘



泣いた。リビングで読んでたんですけど、リビングでボロボロ泣いて部屋に戻って号泣しました(ノ∀`)笑
映画を観る前に読んでおきたかったんですよね。
音楽の表現が本当に素晴らしくて、何て言うか…こう…何て言えばいいんだ…。あの…、聴こえてくるような!そう!演奏が本当に聴こえてきそうな感じがしました。
全巻一気にレンタルしてて本当に良かった。
めっちゃ引き込まれた…。
本当に本当に面白かった。アニメもレンタルしてみようかな(*´ω`*)



俺物語



やっと12巻まで読めました(*´▽`*)
1巻から読んでみたら、猛男や凜子、砂川君の人としての成長って言うのかな?すごく伝わってきた。
猛男もうただのイケメンにしか見えない(ノ∀`)
でもミーハーな私は砂川君にひたすらときめいてます(笑)
12巻以降が本当に気になる!どうなるんだあの二人!大丈夫だろうけど!!!
そういえばアニメ録画したまま未だに放置してるのでこの機会にアニメも見よう。



それでも世界は美しい



12巻まで読みました。ええーーー!?13巻出てたのーーー!!???
イケメンが出てくるたびに、ニケはやっぱりこのイケメンとくっつかなきゃ!とか思ってたんですけどやっとリビニケカップルに落ち着いた(*´∀`)=3
あの砂漠の王子様めっちゃ好きだったし、幼馴染も美味しかった。
リビ早く成長してーーー!!!大きくなって身長差ください!!!!
アニメ化もされているのでてっきり完結してるものだと思ってたんですけど、絶賛連載中でしたね。
なんで完結してるって思いこんでたんだろう?(笑)



カノジョは嘘を愛しすぎてる



19巻まで読んだんですけど、もうね…シンヤが好きすぎて「マッシュ、シンヤとくっついちゃいなYO!!!」って感想しかない。
こういうこと言っちゃうとあれですけど全くアキに萌えなくてね!なのにシンヤにめちゃくちゃ萌えてね!!!つまりはそういうこと!!!
あとマリが何かやらかしそうで怖い(((ノ)゚Д゚(ヽ))))
あとマネージャーも苦手(((ノ)゚Д゚(ヽ))))
兎にも角にもシンヤを幸せにしてあげ隊!!!



いつかティファニーで朝食を



まだ全巻読めてないんですけど、これ本当に面白い!
働く女子におススメの漫画です(*´▽`*)
登場するキャラクターみんななんか普通にそこら辺にいそうなくらいリアル?ナチュラル?なんか親近感湧く。
恋に仕事に振り回されて美味しい朝食に出会ってほっこりする漫画です。
これ読んだらめっちゃ恋したくなった!



マギ



10巻まで読みました。
ちょうど私がアニメで見てたとこだった。ザガンのダンジョン攻略途中ですね。
やっぱりマギはマスルールが一番カッコイイ!マスルール最高!ってなって昨夜マスルールの画像探そうと思って検索かけたらとんでもないネタバレ食らって死にそうです…。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
まだ知りたくなかったよー!うわあああああああん!!!!
夢女子出身なだけに、あれはもうダメ。
もう夢女子卒業してるけど、もう少し私の頭の中でマスルールを愛でたかった。
だれかあのマスルールのネタバレの記憶だけ抜き取ってください。



それではものすごく長くなりましたがここからが本題ですね!
まずは6月にプレイしたゲームのまとめを書いていきます(^ω^)



1.デスコネクション ポータブル

2016年5月PSP積ゲーリスト 001

想像の3倍くらいボリューミーだった。
個人的にはそこまでヒットしなかったんですけど、面白かったです(*´∀`*)
好きな人はとことん好きな作品だと思うので、興味のある方はぜひ一度プレイしてみてください^^



2.喧嘩番長乙女

2016年5月購入物 002

本当に本当に面白かったです!
発売まで首を長くして待ってた甲斐があった!大好きな作品になりました。
FD発売しないかなぁ(*´v`*)❤
今年遊んだゲームの中で一番面白かったです。



と言うことで、6月は2本コンプしましたヽ(*´∀`)ノ
ピリキューは間に合わなかった(笑)
暫くはゲームのんびりできそうなので今月からはもっとコンプできる…はず!


それではお次は7月の購入予定について書いていきますねー(^ω^)




7/21発売予定:7'scarlet

http://www.otomate.jp/7scarlet/production/?page=shop

乙女ゲームでミステリー風味って珍しいですよね。大丈夫かな?(笑)
でも面白そうなので楽しみです(人´ω`*)♪
密林さんで通常版を購入予定。



と言うことで、7月の購入予定はセブスカ1本です!
カラマリが延期になっちゃったので…ね(´・ω・`)
7月は新作1本だけなのでのんびり積ゲー消化しようと思います。
それじゃあ、これだけだと味気ないので見送った作品についても書いていく。



1.DYNAMIC CHORD feat.KYOHSOAppend Disc

http://www.honeybee-cd.com/dynamic.html

どうせVitaに移植されるならと見送りました。
このアペンドディスクがVitaにくるのかな?よく分かってないですけど、うん、買わなくていいかなってね(ノ∀`)
あ、そういえばライアーズまだやってないや!そろそろプレイしなきゃだ。



2.罪喰い~千の呪い、千の祈り~

http://www.ignote.net/operetta/tumikui/

面白そうなんですけど、これPCゲーなんですよねぇ(´・∀・`)
PCゲーアホほど積んでるし、買ってもたぶん1年くらいは放置するだろうし、その間にVita移植とかなったらショックなので今回は見送ることにしました。
最近PCゲーの移植ラッシュなので、これもいつか移植されるだろうと勝手に思ってます(ノ∀`)笑
移植されるといいな←



3.魔性眼鏡(R18乙女)

http://pil-vamp.jp/products/mashou/top.html

PCゲー積んでなかったら買ってた(´・∀・`)笑
でも今は全年齢のゲームの気分だからいいんだ。悔しくなんかないやい!
面白そうですけどね。どうなんだろう。
そしてこれ書いて思った。私、PCの積ゲー消化しよう。





以上、6月プレイしたゲームのまとめと7月購入予定でした(^ω^)
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ