乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

今月コンプした作品のまとめ。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に6拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



さあて、何の話からしましょうかねぇ。
よし、散財しちゃったって話からしようかな。
先日実はちょっとした臨時収入がありまして、なんと!2台目のVita買っちゃいましたーヽ(*´∀`)ノ

2016年2月購入物② 002

コルダのコラボモデル買うんじゃなかったんかーい!と自分でも思ったんですけど、一般ゲー用だし黒でいっかみたいな、まあ相変わらず良く考えもしないで買っちゃいました(・∀・)
んで、ヨドバシで買ったんですけど今日チラシ見たら近所の電気屋さんが1,000円くらい安くてちょっとショックでした。
わざわざ遠くのヨドバシに行った意味(  )笑
これでめでたく臨時収入とはおさらばしたんですけど、うん、悔いはない!

あと現在フル稼働しているVitaちゃんの保護シートがそれはもう傷だらけで、ゲーム中も気になるレベルだったので張り替えたら一気に新品みたいな画面になってちょっと嬉しい(*´▽`*)笑
そんなに雑に扱ってるわけじゃないんですけど、何故あんなに傷だらけになったのだろう…?

そんなこんなで一般ゲー用にVitaを新調したのでまずは放置プレイかましてる月英学園と幕末ROCKをコンプしてからオーディンスフィア始めようかと思います(`・ω・)ゞ
暫くは時間に余裕ができるのでゲーム充できるぞー!うおー!


そして現在プレイ中のスイクラの話。

散財報告 004

どうしよう、私これすごい好き。もうどうしようもないくらい面白い。
1周目の密原が終わり現在2周目久瀬君ルート。
大好きな久瀬君ルートでキャッキャしつつも、この子はどんな闇を抱えているのだろうと心配になる。
最初はこの主人公と攻略キャラで恋愛できるの?ってハラハラしてたんですけど、終盤の怒涛の追い上げが見事で夢中になってプレイしました。
ブログ書いたら久瀬君ルートの続きやろう。楽しみだな(*´ω`)♪



それでは今日は2月にプレイしたゲームのまとめを書いていきますね(^ω^)



1.二世の契り

2015年11月の買い物 005

写真はFDも写ってますが、コンプしたのは本編の方。
なんやかんやで楽しかったです!
ただ、恋愛面に重きが置かれていないので乙女ゲームとしては【惜しい】作品でしたね(´・∀・`)
FDは1キャラだけプレイしたのですが、FDはかなり良かったです!
何故これ本編に入れなかったのー!笑


2.LOVE:QUIZ~恋する乙女のファイナルアンサー~

2015年12月購入物 002

すごく面白かったです!買ってよかった!
攻略キャラは4人、シナリオのボリュームもなく、早い人なら1日でフルコンプできる作品です。
フルプライスの割にボリュームがないのがアレですが、サクッとライトに楽しめる良作でした。
私はすごく好きになれたしプレイして良かったです(*´▽`*)



3.ヴァルプルガの詩

2015年12月購入物 005

PC版ではあまり評価のよろしくなかった作品ですが、双子と巳斗に会えただけでこの作品買ってよかったなと思いました。
そしてほとんどのキャラに萌えられたこともあって私はすごく面白かったです(人´v`*)♪
こちらも攻略キャラは4人と少なめでサクッと遊べる作品ですね。
本当にリュウが可愛くて可愛くて、あ、あとトラも可愛くて巳斗も可愛くてヴァルプルガ大好きですー!


こんな感じで今月は3作品コンプしました。
思ったよりもゲームできてたな。
最近今までのプレイペースが戻りつつあるので、この調子で今年もたくさんゲームしたいと思います(`・ω・´)



それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





2月の購入物が届きました。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に8拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


やっと、やっと試験終ったよー!(;;)
長かった。ホント長かった…!!!
いや、実際頑張ったのってこの1週間くらいだったんですけどね。しかもぶっちゃけると勉強してる時間より漫画読んでる時間の方が長かったんですけどね!!!笑
でも「あああ~日曜試験だ~」って言うストレスから解放されてとても幸せですヽ(*´∀`)ノ♪
今日からまたバリバリゲーム頑張るぞー!

散財報告 004

ってことで、現在スイクラで遊んでいます。
スイクラとても楽しい!!!!昔の緩いギャグなTAKUYO風味も好きですが、こういうほの暗い感じもとても好きだー!
久瀬くんが今のところ一番好きかもしれない( *´ω`*)❤
そして3作連続で柿原ボイスを聴いているのですが、やっぱり声自体は同じでも全然違う人になるんだなー声優さん凄いなーと感動して、そしてお久しぶりの高橋さんボイスにメロメロになってます。
うわーん!ゲーム楽しいよー!


そして今月発売された「百花百狼 ~戦国忍法帖~」の評判がよくてとても複雑(笑)

pc_1920_1080_hyakka.jpg

予約してないものに限って面白い(らしい)と言うね…!!!ある意味D3にしてやられた!!!笑
今買ってもプレイしなさそうなので、プレイしたいと思った時にでも買おうと思います。
これは中古で買おうかな。


それでは今日は2月に購入したものについて書いてきますねー!(^ω^)


オーディンスフィア レイヴスラシル

2016年2月購入物 001

結局買っちゃいました。
スイクラが落ち着いたらプレイしようと思ってます。
プレイするのがとても楽しみ(*´∀`*)


もし、この世界に神様がいるとするならば。

2016年2月購入物 002

密林さんで通常版を購入しました(*´∀`*)
「もし神」って言いすぎて本当のタイトルわかんなくなってた(笑)
どういうストーリーなのか全く調べてないんですけど、ツイッター見る限りだとシリアスなんだとか?
流血表現とかあるらしいって聞いてビックリしました。
でもこれリジェか!それなら仕方ないな!何だかんだでプレイするのが楽しみだ。
たぶんこれも割と早めに開封する予定です。


三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition

2016年2月購入物 003

大好きな恋戦記のFDがVitaに移植しますよーってことで密林さんで通常版を購入(*´∀`*)
これをプレイする時は、Vita版を再プレイしてから!ってマイルールを決めているのでプレイするのはまだ先になりそうです。
良く考えるとなぜ今買ったんだろう…(笑)



ってことで、今月はこの3作品を購入しました!
そんでおまけに今月のネイルをば。

2016年2月ネイル 001

初☆イエロー!
春っぽくしようと思って何も考えずパステルイエローにしてみたら、あ、これ可愛い。
自分の指先に新しい色が乗ると新鮮ですね(*´ω`)



明日は今日の試験頑張ったご褒美に有給とってきたので、散らかりまくってる部屋の掃除をしてスイクラ満喫したいと思いますー!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



ヴァルプルガの詩 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に7拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



先日、「ヴァルプルガの詩」をコンプしました(*´▽`*)

2015年12月購入物 005

こちらの作品、PC版が発売された当初はあまりいい評判を聞かなくて、でもVitaに移植されたら評判良くていったいどっちやねーん!と思ってプレイしてみたら私はすごく楽しかった。
すごく面白くてあっという間にコンプしてしまいました。
フルコンプするつもりだったのですが、エンディングリストもサブストーリーもギャラリーも全部埋めたのにトロコンできなくて諦めてしまった。一体どこがいけないの!(笑)


そしてお次はスイクラで遊ぶ予定ですー。

散財報告 004

プレイしたいとは思ってるのですが、今週末に試験を控えているので早くても日曜日にしかプレイできなさそう(;;)
今ようやく乙女ゲーム熱が再燃してるから早くプレイしたいのにー!
試験よ早く終われー!


それでは今日は「ヴァルプルガの詩」の感想を書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://3daisy.jp/


感想

すごく面白かったです!夢中になってプレイしました(*´▽`*)
バナーの双子が可愛くて可愛くて、この双子に出会えただけでもうゲーム買った価値がありました。
攻略キャラは4人。
PC版では既読率100%にしないとおまけのサブストーリーが見れなかったりフルコンプスチルが見れなかったりしたようですが、Vita版では既読率100%にしなくても全ED回収すれば見ることができました。
攻略キャラは4人。
ボリュームはそこまでないですが(2週目以降はサクッと終ります)、コンパクトにまとまったいい作品だなと思いました。
微妙に伏線回収しきれてない所もありますが私は許容範囲内。
スチルがヌルヌル動いたのには笑ってしまいましたが、こういう演出はすごく好き!
あとEDへの入り方が個人的にすごく好きでした。
キススチルに力が入ってたり、肌色多めのスチルもあって嬉しかったー!(*ノωノ)
双子大好きになりましたが、巳斗もすごく好きだー!
FDとか出るならぜひ巳斗を攻略させてください!(笑)



主人公

ヴァルプルガの詩

女子力高めのいい子でしたね。
特にクセもなかったので万人受けしそうな感じがします。
お弁当の為だけに朝から揚げ物したり、ケーキ焼いたり、この子一体何時に起きてるんだろう…って気になってしました(ノ∀`)笑
いいお嫁さんになりそうだ。


謎の青年

ヴァルプルガの詩

ネタバレになりそうだなーと思って最後に攻略したんですけど、うん、私の判断間違ってなかった。
この人最初の頃はすごく冷たくて怖くて冷たかったんですけど、そうした行動にもちゃんと意味があったんですよね。
主人公と出会って【寂しい】と言う気持ちを知ってしまったフィンス。
やっと会えたと思ったら、主人公はフィンスを封印した一族と仲良くしてて…。
裏切られたと思うし、憎いとも思う。でもそれでもフィンスにとっては主人公がたった一つの光だったんですよね。
最初は怖かったけど、行動を共にするうちに主人公に従順になってて可愛かった(ノ∀`)笑
なんか始終悪者扱いされててフィンスまじドンマイ!でした。
主人公とこれから沢山一緒にいて沢山幸せになってねー!


虎丸

ヴァルプルガの詩

おのゆーと賢章さんが兄弟ー!しかも双子ー!ってことでワクワクしてプレイしたら何この双子可愛すぎだYO!
トラは食い意地はってて、自分に正直でとても可愛かった。
欲しいものを欲しいと素直に言える人でしたね。
こうやって思い返してみると、トラってお弁当のリクエストと「アレ食べたい」って言ってる話しか思い浮かばない(ノ∀`)笑
可愛い人なんですけど、どこが可愛いのかと聞かれると全部!としか言えないのがつらい。
あとトラルート、スチルご褒美すぎー!
着物はだけて上から見下ろしてるスチル凄いお気に入り!でもその後のトラが腕枕してるスチルもすごい好き!
なんだこの肌色多めサービスは…!!!!ありがとうございます!!!美味しく頂きました!!!!


龍丸

ヴァルプルガの詩

トラもすごい好きなんだけど、どっちかと言うとリュウの方が好きかもしれない。
トラと違ってリュウは欲しいものを素直に欲しいと言えず、そして不器用なんですよね。
でもそこが堪らなく愛おしい(*´Д`)=3
自分には何もないからと、何にも執着しなかったリュウが唯一欲しいと思ったものが主人公。
本当は構ってほしいのにつれない態度とってしまうところも可愛い。
一族の力をすべて失ってしまったけれど、それでも主人公と幸せそうに微笑むリュウがすごく可愛かった(;;)
リュウにはこれが一番いい終わり方だったんだよね。
力のことで変にコンプレックスを持つこともなく、これからは主人公と自由に暮らしてほしいなって思いました。
リュウ、可愛い!!!!


蘇芳

ヴァルプルガの詩

CV平川さんでお兄ちゃんで…って大好物やないかーい!いっただきまーす!と思ってプレイしたんですけど、最終的に…うん…あんまりおいしく頂けなかった(・ω・;)
なんでだろう?
蘇芳のビジュアルもすごい好きなんですけどねぇ、終盤私の中の何かが萎えてしまった。
キス系の吐息は流石平川さんでした(*ノωノ)❤以上!(笑)




以上、ヴァルプルガの詩の感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


LOVE:QUIZ ~恋する乙女のファイナルアンサー~  感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に8拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


段々と暖かくなってきましたねぇ。
インフルエンザが流行中とのことですが皆さま体調の方は大丈夫でしょうか?
インフルに負けずに楽しく過ごしましょうねー!ヽ(*´∀`)ノ


そう言えば聞いてください!
私昨日、家の階段踏み外して3分の2くらいダダダダー!と転げ落ちました(笑)
忘れ物して家に取りに帰って、「ええーい!スリッパ履くの面倒くさい!」ってことで靴下で階段をダッシュで上ってたらツルッと足が滑ってしまいました(ノ∀`)笑
どうやって落っこちたのかショックで全然覚えてないんですけど、結構な距離転げ落ちたのに頭も首も腰もお尻も打ってなくて、代わりに膝と脛が大惨事でした。どんな体勢で落ちたんだよっ!笑
いい年こいて足に大量の青あざと擦り傷つくってしまったぁ…!!!
夜に焼肉女子会があるからって浮かれすぎてたYO/(^o^)\


とまあ相変わらず落ち着きのない生活してます(笑)
そして二世の契りFDをプレイしていたのですが早々に飽きてしまって、ラブクイズで遊んでました(*´ω`*)

2015年12月購入物 002

楽しかったー!
攻略キャラも4人と少なかったのでサクッとフルコンプできました(人´∀`*)♪
お値段の割にはボリューム不足ですが、今の私にはこれくらいサクッとライトに楽しめるものが合ってるかな。

そして現在は「ヴァルプルガの詩」で遊んでいます。

2015年12月購入物 005

とりあえずお兄ちゃんルートを目指して頑張ってる!
ヴァルプルガ凄い面白くてワクワクしながらプレイしてます(*´ω`*)
双子狼が可愛いよー!どっちかって言うと龍の方が好きだけど虎も可愛い。
早く双子を攻略したいものだ。



それでは今日はラブクイズの感想を書いていきますねー(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.asgard-japan.com/lovequiz/


感想

面白かったです!すごく満足!
サクッとライトに楽しめますし、アプリゲーだと侮っていたのですがストーリーも面白かったです(*´▽`*)
攻略キャラは4人。
画像の両端にいる2人はサブキャラです(ノ∀`)笑
雑学のクイズいっぱい出題されるのかな…?と身構えてプレイしたのですが、攻略キャラが勝手に正解を答えてくれるのでとても楽でした(笑)
ボリュームは無かったですね!早い人ならお休みの日1日あれば終わると思います。
システムは…特に不満に思うところは無かったかな?
でもせっかくVitaに移植するなら主人公の顔は描いてほしかったなぁって思いました(´・ω・`)
主人公の顔がスチルだとのっぺらぼうなんですよ。個人的にそこは残念だったかな。
あと、おまけのアフターストーリーを見るためにクイズに答えないといけないんですけど、20問中10問以上正解でチーズ1個、20問正解でチーズ2個貰えるんですけど、チーズ20個集めないとアフターストーリーが見れないんですよ!
20個って!!!(笑)
そこだけ地味にシビアでしたね。
ちなみにこのアフターストーリーを見ると、何故ラブクイズが開催されたのかと言う真相が分かりますよー。

ちなみに、シノにのみ攻略制限アリ。
シノ以外の3キャラの全ED回収後ルートが解放されます。



ミカゲ

LOVE:QUIZ~恋する乙女のファイナルアンサー~

主人公の事を何故か知っていて、何かと気にかけてくれる堅物イケメン。
石川プロのお声を堪能したルートでした(*´▽`*)❤
ミカゲは最初から主人公に好意バンバン寄せてくれるんですよ。クールにしてる分そのギャップが堪らなかったです。
アフターストーリーで主人公とお昼一緒に食べるために、朝から仕事頑張ってくれたり、デートで遊園地に行ってジェットコースター苦手なのに付き合ってくれたり、優しい人でした。


ハヅキ

LOVE:QUIZ~恋する乙女のファイナルアンサー~

「ダーリン!ダーリン!」言ってくるキラッキラのアイドルさんでした。
キラッキラのアイドルオーラ全開で、人懐っこくて、でもとても寂しい人生を歩んできた人でした。
ハヅキは他キャラのルートで自分の命よりもファンを大事にしていたのに感動しましたね。
ラブクイズに参加しなければ自分は死んでしまうのに、それでもファンの為のライブに出演して最後までファンに尽くしていたシーンが印象的でした。


トワダ

LOVE:QUIZ~恋する乙女のファイナルアンサー~

ラスベガスで活躍するギャンブラーで、とある財閥の御曹司で、東大出て更に外国の有名大学も出てて、仕事もできて…ってなんやねんこのパーフェクトボーイはっ!!!(笑)
トワダは完璧すぎてなんかもう笑うしかなかった。
あと、トワダが「営業に行くときは良い靴を履けよ」って言っててドキッとした。
いや私営業行かないけどさ(笑)
でも最近ずっとスニーカーばっかり履いて仕事行ってたから久々にパンプス履こうかなーって思いました。
忘れかけていた女子力を思い出させてくれてありがとう!(笑)


シノ
LOVE:QUIZ~恋する乙女のファイナルアンサー~

主人公が勤めている会社のやり手社長。
豪胆で男前であっという間にシノ社長にメロメロになりました(笑)
シノルートは、シノ以外の3キャラの全ED回収後にルートが解放されます。
ってことでこのラブクイズにとても深くかかわる人物なんですよね。
うすうす分かっていたことだけど、やっぱり事実を知った時はそれなりにショックで、主人公と一緒にショック受けてた(ノ∀`)笑
真実を知り、シノの元を貼れるために辞表を出すシーンはすごく切なかった…!
いろいろあったけど主人公とシノが結ばれて本当に良かった(;;)
これから二人で暖かい笑顔の溢れる過程を築いてほしい。
シノを幸せにできるのは主人公だけだー!!!!




以上ラブクイズの感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

二世の契り ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に11拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。
コメントのお返事が遅れてしまって大変申し訳ございません(;;)
明日か明後日には必ずお返ししますのでもう少し待っていただけると嬉しいです。



少しお久しぶりですね。
ようやく「二世の契り」をコンプしまして、現在FDの方で遊んでいます(*´∀`*)

2015年11月の買い物 005

今までに比べるとゲームをやる時間が減ってしまって思ったようにゲームできないのが寂しいですが、無理せずマイペースにやっていこうと思ってる。

あ!そうそう聞いて聞いて!
スゴイの見つけちゃったよ!って話を聞いてー!



日々PCの積ゲーどうしよう…と悩んでた私にピッタリのもの見つけちゃったよ!
私のPCってデスクトップタイプなのでPCゲーやる時ってPCデスクに座ってやらないと駄目なんですよ。
でもさ、何時間も座ってるのは腰痛持ちの私にはツラい。そして最近PC起動すんのめっちゃ面倒くさい。でも積ゲー山ほどある。どうしよう…って時に出会ってしまった。
これならさ、ベッドのところにPC移動して寝転んでできそうじゃない?
乙女ゲーって基本エンターキーと選択肢選ぶときにたまにマウス使うくらいじゃないですか。
今まで寝転んでやろうと思っても、いちいちマウス動かすの面倒だったりしてたんですよね。たまにあるじゃん、キーボードの矢印使えないやつ。
そんな時にこれだよこれ。キーボードとマウス一体化してんじゃん。おまけにめっちゃ小さいじゃん。神か!コレ考えた人神か!!ってことで今月末の試験終ったらポチろうかと思ってます(笑)


これ買ったら今よりはPCゲーに取り組めそうだ(*´∀`)=3
たぶんだけどね。たぶん(笑)



さてさて、それでは今日は二世の契りの感想書いていきますねー(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.otomate.jp/nise/



感想

正直に言うと【つまんない訳じゃないけどシナリオが薄い&そして惜しい!】でしょうか。
乙女ゲームなのに恋愛過程があっさりしすぎてるのがとても残念(´・∀・`)
スチルの枚数は少ないわけじゃないのに、イチャイチャしてるスチルは1枚~2枚程度。
残りは戦ってるシーンとか、乙女ゲーム的にそこじゃないよねってとこにスチルが来る。
これは乙女ゲームだよー!戦のゲームじゃないよー!
恋をしていくことに重きが置かれいないので、どうしてもシナリオが薄い&惜しいと感じてしまった。
攻略キャラは7人と多め。
そして何と言っても【おじいちゃん】みたいな見た目のキャラが攻略できます(笑)
これは完全に好みの問題でしょうが、オッサン好きな私でも躊躇ってしまったw
キャラ萌えできれば楽しめると思います!
システムは特に問題なかったんですけど、攻略キャラが変わると既読部分が既読にならないってことがストレスだったかも。
でもこれ6年前のゲームなんですよね…。うん、それは仕方ないか!(笑)
システム面は6年前のゲームだと思えば許せました(ノ∀`)笑
あと、キャラクター人気投票の結果を見てきたのですが1位~3位まで納得の順位でしたね。
うん、私もこの順位だな(*^ω^*)笑



主人公

イマドキの女子高生でしたね。等身大の女の子でした。良くも悪くも(ノ∀`)笑
ああ言えばこう言うタイプで、危険なことして怒られる→「そんなに怒鳴らなくてもいいじゃない!!!」ってすかさず切り返すくらい気が強い。
根は優しい子なんでしょうけどね。やっぱりどうも苦手だった。
乙女ゲーの主人公にしては気が強く、自己主張激しめの子なので好き嫌いが分かれるかもしれませんね。


暁月

http://www.otomate.jp/nise/

この人メインヒーロー…?
【二世の契り】と言うタイトルなので、戦国時代では結ばれず生まれ変わって再び恋に落ちるものだとばかり思ってたら、グッドエンドでもハッピーエンドでもどっちかの時代に行くか残るかで結局二世の契りとは?状態だった。
私はこういうすぐ怒鳴るタイプは苦手なので萌え燃えもなかったなぁ(´・ω・`)
主人公とは良い喧嘩ップルだと思いました。


翠炎

suien_naka_180x150.jpg

名前がピッタリでしたね。
優しい柔らかな中に炎のように熱い想いを持っていました。
翠炎ルートは「そうそう!こういうの待ってたの!」って言う展開ですごく楽しかった。
妹の命を守るために二重スパイをしていた翠炎。
軒猿として生きてきた自分も彼の本当の姿で、でも仲間と思ってくれている人たちを裏切っていると言う罪悪感に悩み、そして苦しんでいたんですよね。でも、妹の命も大切で。
だからこそ、こうして平和な現世に生まれ変わることができて本当に良かった。
これから平和な時代で、妹と主人公と一緒に平和に心穏やかに過ごしてほしいな(*´▽`*)


終夜

syuuya_naka_180x150.jpg

終夜可愛かったー!
いつも落ち着いているのに甘いものを目にすると我を忘れて貪り食う終夜が可愛くて可愛くて(ノ∀`)❤
「はっ!」っと我に返ってシュンとする姿がとても可愛かったです。
ただ終夜に主人公が告白するタイミングがちょっとアレだった。
「え!?今告白するの!?今!?」ってくらい私的にちょっと謎なタイミングでした。
終夜はどういう風に死ぬんだろうとワクワクしてたら終夜は死なず、戦国時代残留ハッピーエンドで終わってちょっと寂しかった(´・∀・`)


雅刃

masato_naka_180x150.jpg

めっちゃ萌えたー!!!!
雅刃の正体は雅刃に出会った瞬間、分かってしまったんだけど、でも!だからこそ萌える何かがそこにはあった…!!!
雅刃ルートの恋愛イベントはどれもニヨニヨしてしまいました(*ノωノ)❤
特に主人公が川で水浴びして雅刃が慌てるシーンがとても可愛かった。
でも雅刃ルートを終えて、雅刃の気持ちを知ってしまったから他のキャラを攻略するときとても心苦しかった…。


小島 弥太郎

yataro_naka_180x150.jpg

弥太郎さんが一番好きかもしれない(*´`*)❤
弥太郎さんと結婚したい(笑)
大好きだった奥さんを亡くしてしまって以来、女性が傷つくことを極端に恐れてしまい、主人公が戦場に立つことをとても反対してきます。
でもさ、弥太郎さんが正しいよね。なんで戦に綾姫様と主人公が出陣してるの(笑)
主人公の出陣を止める前に妹の出陣を止めてほしかった。綾姫様は聞かないだろうけど(ノ∀`)笑
恋愛過程は、さすが大人!ってだけあってズルくて臆病でしたね。
でもそういうところも愛おしかったし、素敵だった。
あああ。弥太郎さん素敵だった。


刀儀 兼久

見た目もおじいちゃんだけど、中身もおじいちゃんだった(笑)
兼久おじいちゃんルートはちょっと無理があったかな?
でもアフターストーリーでの主人公が良い感じにおしとやかになってて始めて主人公が好きになったよ(*´∀`*)笑



山本 勘助

勘助の為の二世の契りだった気がする。
それなのに何故バナーかないんだい。オトメイトさんよ( ˘ω˘)
勘助ルートのグッドエンドは衝撃でしたねぇ。あれグッド?バッドじゃない?
ハッピーエンドはすごく良かったです!
勘助は確かに一度も主人公の名前を呼んでくれてないんですよね。
ただ主人公に「奏」を重ねてて…。
そのことに私自身すごくモヤモヤしていたので、主人公が現代に帰る時ビシッと言ってくれて本当にすっきりした。
やっぱり誰かの代わりじゃなくて主人公を見てほしい。主人公に恋してほしい。
だからこそ本当にいい終わり方したと思う。




以上、二世の契りの感想でしたヽ(*´∀`)ノ
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




BAD APPLE WARS  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に9拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


前回のまとまりのない記事に拍手くださりありがとうございます。
あと、ブログ村さんのバナーもたくさんの方がポチッとしてくださったようでとても嬉しいです(*´ω`*)

いつものように雑記を書こうと思ってるんですけど、小ネタになるようなことが何もなくて今日も早速本題の方に入らせて頂きますね!
次回更新するときまでに何かネタを仕入れておこう(ノ∀`)笑


さてさて、今日はですね「BAD APPLE WARS」の感想です(^ω^)!
※「BAD APPLE WARS」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.otomate.jp/baw/


感想

面白かったですー!
全キャラのルートで涙しました。今まで乙女ゲーム熱が冷めてたんですけど、いい感じに乙女ゲーム熱を再燃させてくれました。
ボリューム不足と聞いていたので、シナリオがペラいのかな?と心配していたんですけど大丈夫でした。
ただやっぱりもう少し各キャラで掘り下げてほしかったなぁと思うところはありましたね。
ですが、コンパクトにまとまってるいい作品だと思いました。
最近はゲームをやる時間があまりとれなくて、毎日少しずつしかプレイできてなかったので今の私にはちょうどいいボリュームでした(ノ∀`)笑
あと、今作は選択肢でルート分岐するタイプではなかったのですごくプレイしやすかったです!
こういうシステムの作品もっと増えればいいのにー!笑



アルマ

http://www.otomate.jp/baw/

特に気になるキャラがいなかったので、1周目はアルマに特攻したのですが攻略順ミスったかもしれない(ノ∀`)笑
アルマルートすごく萌えた!
現代EDがすごく好きでアフターストーリーでこれでもかッ!ってくらい萌えさせてもらいました。
ただ、主人公はアルマの想い人の生まれ変わりってことなのかな?そこらへんもうあんまり覚えてないんですけど、主人公は主人公で全く別の人で良かったかなぁと思う。
誰かの代わりじゃなくて、主人公に恋してほしいと思ってしまう(´・ω・`)
でもアルマはちゃんとそこらへん分かってくれてたみたいでほっとした。
2回も言っちゃうけど、現代EDがすごく好きでね!!!
アルマが再び医者を目指し、そして医者になって、主人公が運ばれてきて主人公を助け、主人公が高校卒業したら告白って流れがすごく好きでめちゃくちゃ萌えた!(*´∀`*)
アルマルートに萌えすぎて次のキャラ行けないんじゃないかって心配しちゃうくらい萌えましたw


ヒガ

180_150_2.jpg

プリストに引き続き諏訪部さんボイスを堪能しました(*´▽`*)
大人っぽい久我先輩から、やんちゃなヒガを見事に演じ分けてらっしゃってホント声優さんって凄い!
おっと、ヒガの感想!
アルマに萌えすぎてヒガルートは霞むんじゃないかと心配してたらそんなことなかった(笑)
第一印象でヒガは暴走族で、交通事故であの学園に入学したものとばかり思い込んでたからまさかの野球少年でビックリした!笑
ただ純粋に野球に打ち込み、家族を誰よりも大切にするヒガがとても眩しかった。
そして退学を前にしてヒガが卒業しちゃったのには驚いた。
まあ昭和生まれだし、歳の差がありすぎたからこその卒業だったんだろうけど、そんなこと言ったらアルマだって結構なオッサンだったと思うんだ!
オッサンになったヒガと女子高生の主人公がどういう風に再会して恋をするのか楽しみにしてたのにまさかの同じ学校の先輩…。
オッサン大好きっ子の私としては軽くショックな展開だったけど、すごく素敵な現代EDだった(*´ω`*)
ヒガはお兄さんの子供として生まれ変わり、生前の約束通り甲子園に連れて行ってくれるんですよね。
バドアプの現代EDホント好きすぎてヤバい。
幸せな結末が見られて幸せだった。



シキシマ

180_150_3.jpg

ヨウが攻略できるもんだとばかり思ってたからまさかのシキシマさんルートでショックだった!笑
でも何だかんだでシキシマさんルートでも泣かされました。
最初はすごく興味がなかったんですよ。
でも終盤凄い追い上げを見せてくれた。
シキシマさんは大正生まれで、死因は当時の医学では直すことのできない不治の病。
無事退学しても結局死んでしまう運命だったんですよね。
でも、例え少ししか生きられなくても、それでも退学を選んだシキシマさんは強い人だと思ってしまった。
死ぬことって誰だって怖いじゃないですか。
「死にたくない!まだ生きたい!」そう思って生を終えたのなら、尚更また死んでしまうことが怖いんじゃないかな?
それでも書きかけの絵を完成させ、そうして生まれ変わって主人公に会いに行くって言う選択をしたシキシマさんがとても眩しかった。
現代EDは本当にドラマティックだった!ああいうシチュエーションすごく好き!
生まれ変わる前の自分に嫉妬するシキシマさんもすごく美味しい!最初興味なかったけど、最終的にすごく好きになりました。



サトル

180_150_4.jpg

どこから見ても私の好きなキャラの特徴に何一つ該当しなくて、ぶっちゃけ攻略すんの怠いなとか思ってた。
でもね、サトルくん可愛かったよ!
狂ったようにひたすら勉強するサトル。
そんな彼を見かねて世話を焼くところからスタートするのですが、この子たまに見せる年相応の反応がすごく可愛くてね!!!
不意打ちでキュンとさせられてしまった。不覚。
勉強のしすぎて死んでしまったのには驚いたけど、そこまで追い詰められてたんだよね。
そして主人公も言ってたけど、サトルの周りには優しい人がたくさんいて本当に良かったと思う。
追い詰められてしまったサトルにあんな態度をとられても、サトルの事を気にかけ優しくしてくれて同級生たちは本当にすごい。
サトルにはこれから沢山幸せになってもらいたいな(*´▽`*)



白髪の風紀委員

180_150_5.jpg

この風紀委員さんの現代EDに行くのすごく苦労した!
でも結局最初からやり直したら普通に現代ED行けて、私の40分ほどのあの頑張りはなんだったのかと真顔になった。
6話でフラグ折れてたんだよね!
どのキャラもあのすっぽんぽんになってからタッチするところって大して制限なかったけど、この人だけやけに難しかったよー!
風紀委員さんのルートは個人的にもっとシナリオ掘り下げてほしかった(´・ω・`)
どうしてその行動をとったのかがイマイチ分からなくて萌えるまでには至らなかったな。
でもちょいちょい泣いてしまった。
あと、立花さんボイスを久しぶりに聴いた気がするのですが、相変わらずいいお声でした(ノ∀`)❤




以上バドアプの感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



1月プレイした作品と2月の購入予定。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に10拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


あっという間に2月になっちゃいましたねぇ。
今月も無理せずマイペースにゲームとブログ更新頑張ろうと思います(*´∀`*)
さてさて、それではまずは1月にコンプしたゲームの話でも。


1.プリンス・オブ・ストライド

8月購入物 004

前回の記事で感想書いたのでまだ記憶に新しいですね。
青春全開の爽やかな恋愛が楽しめました(*´`*)
シナリオが金太郎飴だったのが残念でしたが、面白かったです!


2.BAD APPLE WARS

20151130003038ee4_20160201203029377.jpg

昨日コンプしました!
ボリューム不足と聞いて、「シナリオペラいのかな…?」と心配していたのですがすごく楽しめました(*´ω`*)
バドアプ大好きになったよー!
詳しくは後日感想書きますが、全キャラルートで久しぶりに泣いた作品でもあります。
買ってよかった(人´∀`*)♪


1月は上記の2本コンプしました。
先月はあんまりゲームできてなくてとても寂しい(´・∀・`)
今月は計画的にサクサクゲームができるよう時間を上手に使いたいものだ。


そして今夜からは、放置している「二世の契り」を再開しようと思いますヽ(*´∀`)ノ

2015年11月の買い物 005

本編を今週中にコンプするのが目標!
とりあえず今夜から戦国時代にタイムスリップしてきます。
コレが終わったらラブクイズやるんだー。


そして2月の購入予定について書いていきますねー(^ω^)


2月4日発売:三国恋戦記~思いでがえし~

http://www.daisy-daisy.in/products/omoide/

Vita版の三国恋戦記FDですね!
PC版を開封することなく発売日を迎えることになりました(ノ∀`)笑
密林さんで購入予定。


2月25日発売:もし、この世界に神様がいるとするならば。

http://rejetweb.jp/moshikami/

リジェさんの新作ですね!
この作品は雰囲気がすごく好きなので買ってみようと思ってます(^ω^)
さっき初めて公式を覗いてきたんですが(笑)、キャストさんがとても豪華…!!!!
久々に鳥海さんを攻略する気がするー!
楽しめるといいなぁ(*´∀`*)


1月14日発売済み:オーディンスフィア レイヴスラシル

http://atlus-vanillaware.jp/osl/

こちらは一般ゲーですね。
発売前から気になっていたのですが、果たして私にクリアできるのか…?!というゲームの内容以前の問題で様子見してたんですけど、評判良いので買ってみようと思ってます(^ω^)
世界観もキャラデザもすごく好きだから楽しめるといいなぁ。
3月に2台目のVitaちゃんを買ったら早速プレイしてみようと思う。


以上、今月購入が決定しているのは上記3本です。
百花百狼は散々迷ったんですけどD3と言う文字を見て評価待ちすることにしました(笑)
D3はね…、もう予約買いする気になれんのよ…。
ミステリアはPSP版プレイしているので買わなくていいかな~と思ってます。
キャスト変更もしちゃったことだし、気が向いた時にプレイしたくなったら買おう。


オーディンスフィアはもしかしたら買わないかもしれない…!
だって3月の出費がおかしいことになってるの!!!
コルダ4が3月に発売延期になったのはまあこの際いいとしよう。問題はあれだ、Vitaのコラボモデル。

PCH-2000ZA22_KC.jpg

画像クリックすると予約ページにビューンできますよ(^ω^)
ねぇ、まって。
コウエイまって。
コラボモデル嬉しい。待ってた。出ればいいのにって思ってた。この情報聞いた時嬉しすぎてテンションおかしくなってた。
でもまって。
なんでコラボモデル4種類も出すのーーーーーー!!!!!!!!
学校別って…!!!
各学校に推しがいる場合どうなるの!そしてなぜ神南に睦ちゃんがいないの!!!!
いろいろとツッコミどころ満載だけど、とりあえず神南モデル買いまーーーーーーーすヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

うん、いいんだ。
丁度2台目のVita買おうとしてたからいいんだ。
でもどうせコラボモデルだすなら、各学校のテーマカラーで作ってほしかった。
赤色のVitaとか可愛すぎじゃね!?まあ私の妄想でしかないんだけど!!!!!


ということで、3月はコルダ4のプラチナBOX買いまーす&コラボVita買いまーすでこの時点でコルダだけで出費5万円とかですよ。ごまんえん。
今ブログ書いてて思ったけど、さすがに五万は・・・・ないな。
あああああああああでもコラボVitaああああああああああああああああ。
とりあえず今週いっぱい悩もう。さすがに五万はね、ちょっと目が覚めた。
3月ライブ行くし、ちょっと落ち着こう私。
五万だよ、五万!しかも何気に3月発売ラッシュじゃん!コラボVitaに目がくらんでる場合じゃなくない!?うわわあああああああ。


とりあえず、今からお風呂入って借りてきたラブライブの映画見て、二世の契りやって寝よう。
一晩寝て落ち着こう。
今年の目標は無駄遣いをしないことー!


ってことでここまで読んでくださってありがとうございました。
近々バドアプの感想書きますねー!
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ