乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月

プリンス・オブ・ストライド ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に9拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



今日ようやく「金色のコルダ Blue♪Sky」見終わりましたー!(*´▽`*)

http://www.ntv.co.jp/corda/

いろいろと思うところはあれど面白かったです。
あと何故か8話だけ録画したの消してて軽くショックでした(笑)
美顔器タイムに毎日1話ずつチマチマ見てたんですけど、やっぱり相変わらず龍虎コンビ好きだなぁって思いましたね(*´`*)❤
冥加さんが、ちっこいころから「野良犬に骨を投げ与えるように~」云々言っててこの人は昔からこんなこと言ってたのかと思ったらものすごく笑えてきました。
あと氷渡くんに「ネズミのごとく~」って蔑みのお言葉を投げかけててネズミだの犬だの冥加さん動物好きねって笑ってしまった。
冥加さんって怖いキャラなのになんか笑えてくるの何故だろう。
あと乙女ゲームがアニメ化されると主人公の女の子がなんかぼんやりさんになるのあれ何で?
ゲームの奏ちゃんめっちゃ好きなのに、アニメは全然好きになれなかった。
私の知ってる奏ちゃんは、どんなに迷った時でもひたすら練習する子だったのに、この子散歩しかしてない…!!!


…とまぁこんな感じでアニメのコルダ楽しみつつ、のんびりゲームの方も進めてました。

2015年11月購入物 004

プリストをコンプしたので、現在はバドアプで遊んでいますヽ(*´∀`)ノ
まだ数時間しか遊んでいませんが、今のところとても楽しい。
現在1周目でアルマを攻略中。
主人公が結構なネガティブ子ちゃんで、苦手だな~と思いつつも頑張ってます。
コレが終わったら放置かましてる「二世の契り」をコンプするんだ!



ってことで、今日はプリストの感想書いていきますねー!(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://posweb.jp/


感想

THE☆青春!ってかんじのゲームでしたね(*´▽`*)
噂通り恋愛要素は薄めでしたが、十分楽しめました。
でも攻略キャラが同じ学校の子たちばかりなので、話の流れも試合の結果もほとんど同じで、おまけにエンディングに入る流れまで一緒だったのがすごく残念だった。
1周目と諏訪さんルートは新鮮で楽しかったです。
ただ私は2週目以降飽きてしまいました(笑)
面白くないわけじゃないけど、展開が読めてしまう分ストーリーに集中できなかったのが原因かなぁ。
他校のキャラがとても濃くて、「ああ、この子攻略したい!」と何度も浮気しそうになりましたw
そして他校のライバルキャラも全て中の人が豪華すぎて、最初誰が攻略キャラかわかんなかったです(ノ∀`)笑
攻略キャラで一番好きなのは、ヒース先輩でしょうか。
他校なら断然鴨田兄!!!あと千代松万太郎!!!
鴨田侑カッコよすぎて攻略できなかったのがとても残念(´;ω;`)
一番好きだよー!うわーん!



八神 陸

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

1周目に攻略したんですけど青春全開で甘酸っぱかったです(*´ω`*)
主人公に一目惚れ(?)してしまい、それ以来すごく良くしてくれます。
あの部員とマネージャーの距離感が堪らなく甘酸っぱかった…!!!
陸と遊馬のコンビがすごく好きです。
巴より遊馬の方が陸のお兄ちゃんっぽかった(ノ∀`)笑
ただ、エンディングまですごく萌えたのにあのエンディングがあまり好きじゃなかったなぁ(´・ω・`)
陸には「愛してる」からのキスよりも、「君のことが大好きだー!」って叫んでハグしてほしかった。
【愛してる】ってのは陸にはまだ早い気がしました(笑)
乙女ゲームなんだからって慌ててキスシーン入れたような気がしたのは私だけだろうか…?



藤原 尊

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

ストイックなクーデレさんでした。でも尊は絶対ムッツリだろうな。うん。無自覚ムッツリだ!(笑)
小さい頃にかわした約束をずっと守ってくれていたんですよね。
陸も主人公も約束の事なんて全然覚えてなくて、そうして「初めまして」みたいな接し方をされた時って尊はどう思ったんだろう?
そして尊がお勉強できない子だとは思わなかった!
なんか勉強以前の問題な気がするけど、眼鏡だし落ち着いてるし頭いいと思ってたよ!!!
そして尊もやっぱりエンディングが個人的に残念だった…(´・ω・`)
1年生ズにあのエンディングは合わない気がする…。
あと尊ルートの鴨田お兄ちゃんがすごく良くてね!!!!
尊に恋する主人公を見て、「慶も早くこういう話してくれればいいのに~」ってなるお兄ちゃん可愛すぎたね!!!
ホント好き!鴨田侑!!!


小日向 穂積

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

ゴメンナサイ。
賢章ボイスだったんだけど、小日向先輩全然好きになれなかった(´∀`;)
サブキャラとしてワイワイしてくれてる分にはすごく好きなんだけど、個別ルート入った途端悲劇のヒロインぶってて無理だった。
何もかもが自分のせいって思いこんでて、私にはそんな自分に酔っているように思えてしまった。
歩の怪我は誰が見ても事故であって穂積のせいじゃないのに、「僕が悪い僕が悪い…!」って。
まさか個別ルートで嫌いになるとは思わなかったなぁ。


支倉ヒース

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

お勉強できないけどそんなところも可愛くて好きです(ノ∀`)笑
頼れる胸板厚め男子で、ヒース先輩かっこよかった…。
胸板って大事だよね!胸板の厚み!!!
やっぱりどんなに鍛えてても胸板薄めだと違うんですよ。何かが。
やっぱり胸板は適度に厚くないと!!!その厚めの胸板と鎖骨があればご飯3杯食べられるから!!!
方南のお父さんで、みんなから頼られて。
だけどヒースは誰にも弱音を吐けなかったんですよね。
巴と久我先輩と3人ですごいトリオになってたけど、自分には才能がないからって陰ですごく努力して何食わぬ顔で立ってたんだと思うと切なくなる。
ヒースのそんな話を聞いた時、某かるた漫画の某キャラの「才能の側は苦しいよ」って台詞が思い浮かんで勝手に泣いてた。
これからは沢山主人公に頼って甘えてほしいな。


久我 恭介

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

諏訪部さんボイスで、胸板厚め頼れる男子でって私が好きになる条件すべて満たしてたのに、攻略してみたらそこまで好きになれなかった(笑)
欠点がなさ過ぎたのがダメだったのかな?
何でもできすぎて、だからこそちょっと遠い存在に感じてしまった。
主人公が久我先輩に恋してるって分かった時のヒース先輩のリアクションが面白かったです。
「何でこんな小難しい男を…」って頭抱えるヒース先輩が本当にいいお父さんしてて微笑ましかった(*´ω`*)
あと久我先輩はズルい!


諏訪 怜治

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売

たぶんこの人も主人公にある意味一目惚れだったのかなって思いました。
最初から目をかけてくれてたもんね。
諏訪さんとの恋は2人が燃え上がりそうになると、ナイスなタイミングで静馬がお小言を言って諭してくれていい感じに緊張感を持てたなぁって思いました。
西星の部長で、ギャラスタのリーダーで、日舞の家元の息子で…って詰め込みすぎだよ!って思ったけど、そのどれも全力で取り組んでてホント凄いなこの人。
でも方南に負けた時、「ストライドだけやってたら勝てたのかなぁ」って呟いたときは思わずウルッときてしまった。
負かして本当にゴメンナサイ!!!( ;∀;)って心が痛かった…。




以上、プリストの感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



福岡の3大縁結びのパワースポットを巡ってきました(*´▽`*)

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に10拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました!\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



お久しぶりです!生きてます!なんとか!!!
前回の記事に風邪こじらせて気管支炎になっちゃいましたー!\(^o^)/的なことを書いたのですが、その後更にこじらせまして結局喘息にまで発展してしまいました(´∀`;)
たった2週くらいの間にここまで風邪が悪化してビックリしました。
んで面白かったのが、「喉痛いですー!息苦しいです!なんかゼイゼイします!呼吸が浅い(?)って言うか上手く息できないですー!」とか散々喉痛い云々で耳鼻咽喉科に突撃したら、結局鼻が物凄く詰まってたらしくて、鼻で呼吸できないから口呼吸になって、それで悪化したらしいです。

結局最大の原因は鼻づまり(笑)

そしてそこまで鼻づまりしてたのに全然自分で気付いてなかったのがもうある意味凄い。
肺の検査とか、レントゲンとかめっちゃ撮って、散々「肺炎かもしれない…」って心配してたらこんな結末ですよ(笑)
あと、肺の検査した時に肺年齢が驚異の78歳でした。
「息思いっきり吐いて!!!」って看護婦さんに言われて、思いっきり吐いたつもりでいたのに「ヒュー…」ってか細い息しか出てこなかった。今年の風邪は怖いね。

風邪は悪化しまくるは、右折禁止のところ右折しちゃって警察のお世話になるは、職場の駐車場に生息している小鳥たちが車に糞をかけて遊ぶのがブームになってて帰る時には車は糞まみれでこのくそ寒い中毎日のように夕方洗車する羽目になるは…で今年恐ろしくついてないので、これはまずい!とパワースポット巡りをすることになりました。


小学校の時から仲のいい友達と2人で日帰りでパワースポット巡りをしようと話してて、出雲大社に行く予定だったのですが、バスの事故のニュースを見て急きょ予定変更。
九州内でどっかいいとこないかなーと調べたら福岡に縁結びの3大パワースポットがあると聞き、それならば!と昨日行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 030

縁結びのパワースポットを巡ると言うことでネイルも女子力高くして行きましたよ(`・ω・´)ドヤッ



恋木(こいのき)神社

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 003


まず最初に向かったのは恋木神社。
「恋命」を祀ってある全国でもただ一つの神社だそうです。
九州二大天満宮の1つである水田天満宮と同じ敷地にありました。
写真でもわかるようにいたるところにハートマークがあしらわれていてとってもラブリーな神社でした!

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 001

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 002

水田天満宮の横にあるこの恋参道を渡るとさっきの鳥居が見えてきます。
すごく可愛くてめちゃくちゃテンション上がりました♪
友達と2人で「可愛いー!」連発ですよ(笑)

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 005

参道を通っているとハートの灯篭がありました。
写真じゃちょっと分かり難いかな?真ん中の穴の開いてる部分がハートなんですよー(*´ω`*)
「良縁成就 恋木石灯籠」って言うらしいです。

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 004

お参りした後、「これ何だろう?」って思ったら、私たちの他にもツアーで来ていた人たちが「これに触るといいらしい!」的なことを言っていたので私たちもたっぷり撫でてきました(笑)
石でできた雛人形らしいです。2人仲良くちょこんと座ってて可愛いかったー!

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 006

あとよく分かんないけど「さわって幸福」って書いてあったんでこれもたっぷり撫でてきました(笑)
これとさっきのひな人形のやつは、恋木神社の最寄駅である羽犬塚駅のホームにもありましたよー!

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 008

そして、恋木神社で有名な樹齢600年の幸福の一位の木!!!
「左・右・左と廻ると幸せが訪れる」と云われているらしく、私たちも廻ってきました。
お願い事を心の中で強く念じながらめっちゃ真剣に廻る私(笑)

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 023

そしておみくじを引きました。
中吉だったんですけど、内容がすごく良かったんですよ!

【縁談】かならず近年中にある。安心せよ。
【結婚】意外に身近なところに良縁があります。待ちなさい。


だって!!!!
嬉しくておみくじ持って帰ってきちゃいました(*´▽`*)
あと、写真にも写ってる通り「健康に注意」って書いてあったので、ホント健康に注意しようと思います(笑)

そしてね、友達は大吉だったんですよー!
その子は彼氏がいて、結婚の話もある子なんですけど、結婚の話が今年中に決まるみたいなことが書いてあって、お互い願っていたことがまさに書いてあったのでキャイキャイしてましたヽ(*´∀`*)ノ

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 028

そしてお守り買いました。
右のハートのお守り(これ陶器なんですって!すごい!)は結構ネットでも見かけるので有名みたいです。
濃い色のお守りがいいって聞いていたので濃い色のないかなーと思ったらちょうど2つだけ残ってて、ここでも2人でキャイキャイしてました(笑)


こんな感じでお守りは可愛いし、くじの結果良かったし、神社自体もとっても可愛いし、巫女のお姉さん優しいしですごく素敵な神社でした(*´▽`*)♪
また行きたいって思える神社だったなぁ。
あとこの神社、最寄駅から徒歩20分程度の距離にあるんですけど、私たちはスマホのナビに嘘の道を教えられて50分くらい歩きました(笑)
駅からは一本道で行けるので、もし行かれるのであれば最寄駅のすぐ近くにある交番で道を聞いた方が早く確実に着けると思いますw



竈門(かまど)神社

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 012

お次は竈門神社に行ってきました!
この時めっちゃ吹雪いていて、おまけに山の方にある神社なので恐ろしく寒かったです(((´゚ω゚`)))ガタガタ
玉依姫命(たまよりひめのみこと)をお祀りしていることから、縁結びの神様として信仰されているそうです。
「!玉依姫!緋色の欠片じゃん!!!」とソッコーでテンションが上がった乙女ゲー脳な私です←

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 009

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 011

めっちゃ階段のぼりました。
ものすごく寒かったんですけど、階段上ってると暖かくなって良かったです(笑)
ただせっかく動いて身体があったまったのに、手水舎で一気に寒くなりましたw
水が冷たすぎて痛かった(ノ∀`)笑

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 013

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 014

社務所がカフェみたいでお洒落でした!
そして暖房がきいてて中がすごく暖かかった…(´;ω;`)❤
絵馬を書くスペースがお洒落すぎてビックリしました。
お守りの種類も多く、なにより全部可愛いの!どれにするかすごく悩みました。

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 017

そして竈門神社と言えばこちら。
愛敬の岩が有名です。
「目を閉じて歩き、もう一方の石に無事たどり着くことができれば恋が叶う」と云われる恋占いの霊石なんだとか。
ちなみに、一度でたどりつければ恋の成就も早く、人にアドバイスを受けながら辿り着いた時は人の助けを借りれば恋が成就すると言い伝えられているそうです。
もちろん私たちもチャレンジしてきましたよー!

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 019

あ、ちなみにブレちゃってますが岩と岩の間隔はこのくらい。
そんな距離は無いですが目をつぶってるとなかなかに遠く感じられました。
私たちは何とか一人で辿り着けました(っ*´∀`*)っ
ただ、途中雪で道がべっちゃべちゃで足をとられそうになってチラッと薄目を開けちゃったんですよね。それがちょっと悔しかった(笑)

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 024

そしておみくじ引きました!
見てー!大吉ー!
しかもね、竈門神社のくじもすごいいいことかいてあったの!

【待ち人】たよりなし来る。
【恋愛】容姿より心を選べ。
【縁談】思わず早く整う。他人に任せよ。


だって!!!
こちらも嬉しくておみくじお持ち帰り(*´▽`*)笑
今年の私、めっちゃいいことあるんじゃない!?って思わずにはいられないですよね>ω<♪

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 029

竈門神社ではこの2つのお守りを買いました。
左のやつはネットで見てすごく欲しかったものです。
赤い糸でできていて、腕に巻きつけるブレスレットタイプのお守りです。
願い事によって結び方が変わってくるらしいので、今夜改めて開封してみよう。
右のお守りは貝殻みたいになっているとっても可愛いお守り。
カラバリも豊富でしたが、恋愛と言えばピンク!ってことでピンク色のを買いました(*∩ω∩)♪



竈門神社は最寄りの太宰府駅から直通のコミュニティバスが出ているのですが、私たち、どこ行きかも見ずに「バスキター!」って突撃したんですよ。そしたら竈門神社とは真逆に行くバスに乗っちゃって1時間くらいタイムロスしちゃいました(笑)
めちゃくちゃ吹雪いてる中、次のバスが来るまで20分くらい待ってやっと竈門神社行きに乗れましたw
もし行かれる方がいらっしゃいましたら、コミュニティバスはどこ行きかちゃんと確認して乗ってくださいね!(笑)



出雲大社福岡分院

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 021

最後は出雲大社福岡分院です。
縁結びの神社と云えば出雲大社ですよね!
福岡に分院があったなんて初めて知りました。
ちなみに、ご奉仕時間は夕方の5時までだったんですけど、私たちがここに着いたの4時59分(笑)
ダメもとでインターホン押してみたら、神主さんがOKしてくださって参拝とお守りだけは無事買えました。

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 027

人生2つ目の出雲大社のお守り。
去年のお守りはもう神社に返したので、去年とは違う柄にしてみました。

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 026

お守り入れてくれた袋の中にこういう紙が入ってました。

2016年福岡恋愛パワースポット巡り 025

この言葉を心の中で唱えながら、境内にある木を3回廻ると言いご縁に恵まれるそうで試してみたかったんですけど時間的に無理でした(´∀`;)
これとくじが引けなかったのが残念ですがお守り買えたし、お参りもできたしまあいいか!!!


この出雲大社福岡分院は、住宅街の中にポツンとあるので、もし行かれる際はタクシーを利用した方がいいと思います。
タクシー使わんと分からんわ!って思うくらい分かり難いところにあるし、おまけに道がめっちゃ狭い&急な坂の上にあッたんですよー!
往復で千円ちょっとだったので、私はタクシー推奨派です。




こんな感じでとっても楽しい旅行でしたヽ(*´∀`)ノ♪
筑後→大宰府→博多の移動だったのでとても大変でしたが、1日で全部回れたのでとても良かった。
友達と、また行きたいねって言いあうくらいどの神社も素敵でした(人´v`*)❤
今年は福岡の3大縁結びの神様が付いていてくれるから、いろいろ頑張ろうと思う!
それでは、長々とここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プリスト始めましたって言う雑記です。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に11拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。


**********************************
11月に拍手コメントを下ったプーギー様。
お返事大変遅くなりました!本当に申し訳ありません><
拍手コメント頂いたこちらの記事のコメント欄にお返事書かせて頂いてます。
コメントありがとうございました。嬉しかったです!
そして、先日コメントくださった櫻井郁様。
お返事書かせて頂きました^^
コメントありがとうございました。嬉しかったです!
**********************************


まずは、今年成人を迎えられた皆さま、おめでとうございます(*´▽`*)
これから嬉しいことも、悲しいこともたくさんあると思いますが、人生楽しんでいきましょうね!

そして3日連休でしたねー!ヽ(*´∀`*)ノ
皆様いかがお過ごしでしたか?
私の方は、風邪をこじらせてしまい風邪からの気管支炎+肋間神経痛のダブルパンチで寝込んでました(´∀`;)笑
あれ?何年か前も同じように年明けにこんなことあった気がする…。
連休に入るまで本当に辛かったんですけど、3日間ゆっくりしたおかげでだいぶ楽になりました。
あとは咳と胸の痛みが治ってくれれば万々歳なんだけどな。


あとね!物凄くショックなことがあったんので聞いてください!!!
私、先週末なんと右折禁止のところ、右折禁止って知らなくて右折しちゃって警察に捕まりまして、あと4カ月で免許更新&ゴールド免許だったのに2点減点食らってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
罰金7,000円も痛かったけど、あと4カ月でゴールド免許だったのに…!!!!
2点減点が物凄く痛かった…。
金曜日の事だったんですけど、あまりにショックでご飯食べながら泣きそうでした。
ああ…、保険料安くなるはずだったのに…。
まぁ金曜日こそ死にそうだったんですけど、寝たらとりあえず回復しました(笑)
くよくよしてても減点されちゃったしもう仕方ないよね!!!泣
事故起こさなかっただけ良かったと思って、もう二度と交通違反しないようにしよう。


そして現在のゲームのプレイ状況。

2015年12月購入物 003

何気にアルカナ熱が再燃しましてフルコンプ目指して頑張ってたんですけど、ルカちゃんのED1回収しようと思ったら間違ってデータ全消ししちゃって投げました(笑)
この1週間アルカナに捧げてきた時間が全てパーになっちゃったよ。ってことで、アルカナを投げましてプリスト始めました。

8月購入物 004

1周目が終わり現在2週目。
プリストめっちゃ楽しいー!(*´▽`*)
青春全開!青い春万歳!
恋愛要素薄めって聞いてたのですが、今の私にはこれくらいがちょうどいい。
甘さはそこまでありませんが、学生時代ならではの甘酸っぱい爽やかな恋愛が楽しめてとても幸せ。
攻略キャラではヒース先輩と久我先輩の3年生コンビが好きー!(*/ω\*)
やっぱり頼れる胸板厚め男子に弱いです(笑)
対戦校では三橋の鴨田兄が好き(*´∀`*)
あと、千代松も好き。千代松万太郎って名前がもう好き。
2週目以降はサクサクプレイできそうなので、サクッと終らせて次のゲームに行きたいな。




あと、プリストとノルンのアニメ1話見ましたヽ(*´▽`*)ノ
プリストのアニメすごく面白かった!2話もすごく楽しみ!
ノルンの1話も見ましたが、説明不足感ハンパなくてノルンの世界観とかどういうお話なのかとか分からないかもしれない。
まだ1話なんでここから巻き返すのかもしれませんが、ノルンの方もこれからに期待。

1月はゲームの購入がないので、積ゲーをのんびり消化できたらなって思ってます。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

私のオススメの1本 ~OZMAFIA!!-vivace-~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に8拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


最近の楽しみは、録画していたドラマの「コウノドリ」を毎日1話ずつ見ることです(*´▽`*)
今3話まで見ました。
毎回涙と鼻水が大洪水を起こすくらい泣いてます。
妊娠・出産ってこんなに大変で、そして命ってこんなにも尊いものなのだなぁとドラマを見るたび考えさせられる。
コミックの方も3巻まで読んだんですが、今週末まとめ買いしようか悩ましい。
今年から無駄遣いを控えようと思ってるのに、漫画買っちゃっていいのか!?ってひたすら自分に問いかけてます(笑)
でも3巻まで読んで、私、知らないことばかりでとても衝撃的だったんですよ…!!!
うーーーん、ドラマ全部見てから考えようかな。


そして現在のゲームの状況。

2015年12月購入物 003

アルカナをメインでプレイしているのですが、1周した時点ではぶーぶー言ってたくせに結局再びハマってるって言うね(笑)
世界観とキャラはすごくいいんだよー!
現在デビトのED1を回収するべくデビトルート2週目。
ええ、そうです。
分岐点のセーブデータ、誤って上書きしちゃったんです(;;)笑
でもそこで諦めず、ちゃんとやり直すあたり、私相当アルカナにハマってるw
デビトのED回収し終わったら、大本命のルカちゃんルートに行ってきますヽ(*´∀`)ノ♪



さて、それでは今日は久しぶりに【私のおススメの1本】について書こうと思います(^ω^)
乙女ゲームの感想をまとめて書くようにしてから、ブログのネタが本当になくって。
私、毎日のように更新してた時って何書いてたんだろう…って自分の過去記事を見返してみたらおススメの1本について書いてて、「ああそうだ。ネタがないならこういうこと書けばいいんだね!」って。
あの頃はブログを更新するのが楽しくて楽しくてしょうがなかったんですよね。
自分の過去記事読んで、「私って楽しそうだな」って思うくらいにはキャピキャピしてた(笑)

とまぁ、こういう経緯でしばらくはこんな記事書いていきますのでよろしくです(*´▽`*)



*****************************************
以下、私のオススメのゲームについて書かせて頂きます。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式さんへビューン!できると思います(^ω^)
ネタバレ等ありませんので、気楽に読んでやってください。
*****************************************


2015年上半期プレイしたゲーム 010


【ストーリー】

主人公は記憶をなくした少女。
何故自分は記憶を失っているのか、何故自分は追われているのか…。全く分からない中、自分を助けてくれたマフィアのオズファミリーの元へ身を寄せます。
そうして出会う、たくさんの人々。
貴方は誰と出会い、誰と恋をするのでしょうか?
フルコンプすると開かれる真実への道。
この優しいけれど残酷な絵本の中のような世界観の中、貴方は誰を選びますか?

ちなみに、公式さんのストーリー紹介はこちらです。



【キャラクター】

攻略キャラは全部で9人+1組(ドリアングレイ、マンボイ、アルファーニ)。
メインはこのオズファミリーの3人です。

http://www.dramaticcreate.com/ozmafia/02-kyrie_20160106211017d92.png03-axel.png

この3人はメインルートなだけあってED数も豊富です。
一途に恋愛するもよし、浮気に走るもよし!な展開もありますよ(*´∀`)b
あとは、女の子のキャラクターも攻略できますが、百合っぽい内容ではなく、あくまで友情がメインのストーリーです。

私のオススメ…と言うか、私が大好きなキャラはアイコンの一番右にいらっしゃるアクセル君ですー!
眼鏡キャラですが、武闘派で、硬派で、なのに一人称は「僕」で、甘いものが大好きで、口下手だけど優しくて、眼鏡がないと何も見えなくて、そして何よりムッツリスケベ!!!!(笑)
アクセル君は本当に可愛いので、ぜひ皆さま、沢山アクセル君を愛でてあげてください!(*´v`*)



【シナリオ】

PC版に比べたらだいぶマシになってますが、それでも各ルートぶつ切り感があります(´∀`;)
あれ?なんかあっという間に場面変わっちゃってるよ?って思うところが多々あり。
でもPC版に比べたら全然気にならない程度なので!

先にも書きましたが、オズファミリーの3人には各ルート浮気ルートがあります。
「浮気」がテーマのルートですが、全然ドロドロしないです。かなりアッサリしてますので変に期待しすぎないでくださいね(笑)

この作品は、フルコンプして初めて良さが分かる作品だと思います。
全ED回収後に開く真相ルートまで見ると、今までの印象がガラッと変わって面白いです。
ED数が多いので全ED回収するのは大変ですが、本当に真相ルートは必見ですので頑張って真相ルートに辿り着いてほしいです。
真相ルート見ずしてこの作品は語れない!って言っても過言じゃないくらいなので!



【オズマフィアのここが面白い!】

1.世界観が面白い!

登場人物も物語に登場するキャラクターばかりなのもあって、とってもファンタジックです。
背景も淡いピンクを基調としたものが多いので、ふんわりしたとても可愛い世界観ですね(*´▽`*)
でも、そんなフワフワした世界観ですが、タイトルにもある通りマフィアが絡んできます。
可愛い世界観とは真逆の血なまぐさい争いがあって、それがいいスパイスになっています。
優しさの裏に隠されたほの暗さが何とも言えず面白いです!


2.キャラクター同士の掛け合いが面白い!

特にオズファミリーの会話が面白いです。
アイコンの真ん中にいるキャラクターの人を貶すボキャブラリーが豊富なんですよ!(笑)
上品な語り口調でおまけに興津さんボイスなのに、言ってることは相当ひどいですし、ものすごくナチュラルに下ネタぶっこんできたりします。
どのキャラも一癖も二癖もあって、そういったキャラ達がイキイキ会話しているので見ているだけで楽しいです(*´∀`*)


3.真相が面白い!

しつこいくらいに書いていますが、真相ルートまでやるとオズマフィアと言う作品が本当に大好きなると思います。
あまり詳しく書くとアレなのですが、面白いので!!!是非に!!!






こんな感じかな?(*´∀`*)
オズマフィアはPC版もありますが、Vita版の方が追加要素もありますし、なによりフルボイスなのでこれからプレイされる方はVita版の方がおススメです。(PC版はパートボイス)
あと、おまけでキャストトークが聴けるのですが、このキャストトークも面白いのでぜひ聞いてみてください(人´v`*)♪
私はアクセル君役の梯さんとドリアングレイ役の本田さんのキャストトークが面白かったです。


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

新年明けましておめでとうございます(*´▽`*)

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に11拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞこの辺鄙なブログを宜しくお願い申し上げます。
ってことで、あけおめでーす!
皆さま正月休みはいかがお過ごしでしたか?(*´∀`*)
私の方は、正月早々風邪を引きまして今日仕事が終わってから病院にダッシュすると言う切ない新年のスタートを切っています。
年末から、私以外の家族が全員風邪を引くと言う絶望的状況の中、ぴんぴん過ごしてたんですけどねぇ。
やはり病原菌勢が多すぎて負けてしまった…(´・∀・`)笑

そして電気屋さんのお正月セールがあってまして、2台目のVitaちゃんをお迎えしようと行ってきたのですがライトピンク×ホワイトが姿を消してて、あのネオンカラーしかなかったと言う。
うわー!こんなことなら早めに買っとけばよかった!無くても別に困らないんだけど!でも2台あると便利だよね!

とまぁ、そんなこんなでバタバタしつつ新年を迎えたわけですよ。
そして今年、なんと私、年女なんですよー!申年ひゃっほーい!
ついでに初夢は妊娠・出産する夢でした。景気が良いぜひゃっほーい!(妊娠・出産の夢占いって結構いいこと書かれてるんです)


と言うことで、新年最初の記事は今年の目標とゲームのプレイ状況について書いていきますね(^ω^)


1.今年も1年健康に過ごす。

初っ端から風邪を引いてますが、やっぱり健康に過ごすことが一番大切ですよね。
今年も大きな病気をせず、健康に1年過ごせますように。
風邪が直ったらまた夕食後に運動開始するんだ!


2.無駄遣いを控える。

今年こそはこの目標を達成したい(笑)
とりあえず今年からゲームの新作購入をできる限り減らしていこうかなって思ってます。
あと無闇に化粧品と服買わないこと。
今年こそは定期貯金真面目にやろう。そうしよう。


3.ゲームを計画的にプレイする。

未だに乙女ゲームスランプから抜け出せてないんですけど、今年はちゃんと計画的にプレイしていきたいです。
とりあえずVitaの積ゲーを減らしたい。
PSPとPCはこの際仕方ないけど、Vitaは減らしたい。
せめて無理のないプレイ予定リスト作って、その通りにプレイしたいな。


4.腹筋を割る。

割るって漢字これであってる…?(笑)
今年1年かけて腹筋割りたいなって思ってるんですよ!今まで一度も腹筋固くなったことないんですけど!
とりあえず腹筋5回はできるようになりたいです!このレベルからスタートします!1年後が楽しみだ!期待しているよ未来の私!


こんな感じで今年の目標は4つですね。
腹筋以外は、まあ普通にやれそうな気がしなくもない。今年の年末にこの中の1つでもいいから胸張ってできました!とか言いたいです。

さて、お次は現在のゲームのプレイ状況について書きますねー。


2015年11月の買い物 005

PSPでは昨年末から引き続き「二世の契り」をプレイ中です。
プレイ中ってか停滞中なんですけど(笑)
せめて今日中に1キャラ終わらせたいなと思います。もうルート終盤だし。


2015年12月購入物 003

Vitaでは「アルカナ・ファミリア」を始めてみました(*´▽`*)
久々のアルカナですが、意外といろいろと覚えてまして、おまけにシステムもあんまり改善されてないのでちょっと今始めたの後悔してます(笑)
追加要素は皆無ですね!私が気付いてないだけかもしれませんが!
クリアボーナスのキャストトークもPSP版と同じだと思います。まだパーくんしかクリアし終わってませんが、パーくんのキャストコメントPSP版と内容同じだった気がする。
パーくん、デビト、ルカの幼馴染トリオをクリアしたらとりあえず一旦寝かせてプリスト始めるかもしれませんw


61UFA6+lIFL__SL1000_.jpg

3DSでは「デビルサマナーソウルハッカーズ」で遊んでます。
これ、オリジナルが発売されたのって1997年なんですね!ビックリ!
相当昔のゲームですが、全然古臭くないんですよ!近未来が舞台ってこともありますが、今の時代にあっていると言うか何と言うか。私の貧困なボキャブラリーでは表現し辛いんですけど、本当にこれ面白い!
ただ、ハッカーが主役のゲームなので、機械音痴の私には専門用語が謎すぎて呪文に聞こえるところが難点(笑)



最後に2016年見たい冬アニメの話でも。

【2016年スタート】
1.プリンス・オブ・ストライド
2.NORN9 ノルン+ノネット
3.暗殺教室2期
4.石膏ボーイズ
5.虹色デイズ

2016年の冬アニメで録画予定なのはこの5つ。
プリストのアニメ、すごく楽しみなんですよー!(*´∀`*)
アニメを見始めるのは多分プリスト1周くらいしてからなんでしょうけど、すごく楽しみ!
設定的にアニメだと栄えそうだと思うのでワクワクしてます。
あと、地味に気になってるのが石膏ボーイズ。
これなに(笑)
イマイチ世界観が分からないんですけど、ゆる~く楽しめそうな気がする。


【2016年1月~再放送】
1.デイルズ オブ ジアビス
2.ペルソナ4 ザ・ゴールデン
3.進撃の巨人

再放送で気になっているのはこの3つ。
進撃の巨人の再放送はすごく嬉しい!ヽ(*´∀`)ノ
私がハマった時にはもうアニメも終盤だったので、この機会に録画するぞー!
あとはペルソナ4も見逃していたのでありがたい。


冬は見たいアニメが沢山あってハードディスクの容量が心配だ(´∀`;)笑
とまあ、こんな感じで今年もオタ充しつつ頑張りまーす!

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ