乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月

2015年のまとめ&2015年私的乙女ゲームベスト10!

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に6拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



2015年ももう終わってしまいますねぇ。
嬉しいことも悲しいことも沢山あったけど、こうして年末に振り返ってみたら平和だったなぁ・楽しかったなぁと思える一年でした。
今年は体調面があまりよろしくなく、内科・外科・歯科・皮膚科・婦人科・血液内科とたくさん病院に貢いできたなと思います。
でも年末に受けた会社の健康診断で初めて精密検査を食らわなかったんですよー!
今の会社に入ってから毎年、健康診断を受けると必ず「精密検査してください」って結果しか返ってこなかったんですけど、初めて「軽度異常あり。心配なし」でしたヽ(*´∀`)ノ♪
ずっと悩まされていた貧血がようやく改善してきまして、やっぱり食生活って大事だなって思いました。
もう若くないので、ちゃんと朝食取らないとですね。

そして1月に書いた今年の目標の振り返りでも。
健康面に関しては先に書いたのでそれ以外で。


イベントにたくさん参加する。
今年は一度もイベントに参加できなかった(´∀`;)
オトパとかAGFとか行ける機会はあったのに、結局いろいろあって参加できなかったなぁ。
来年は…!と思ってるんですけど、どうなるんだろうな。
私にとってイベントって、普段仲良くしてくれてるブロガーさんやフォロワーさんとお会いする唯一の機会なのでできる限り参加したいです!
うん、来年はオトパとか行こう!見る系のイベントに参加するぞー!


積ゲーを増やさない&計画的にゲームをプレイする!
今年は49本コンプしてました。
あと1本コンプしてればキリがよかった…!(ノ∀`)笑
下半期が全然ゲームできなかったので、このムラのあるプレイスタイルをなんとかしたいものだ。
積ゲーは…今年もたくさん増えました!!!!以上!!!!(笑)


特典CDは届いたら即PCにおとして即売る!
全く目標達成できなかった。って言うかかすってもいない(ノ∀`)笑
今年もたっぷり特典CDが溜まりまして、ホントいい加減どうにかしないと邪魔です。
ただ、もう特典CDに無闇に飛びつかなくなりまして来年以降はちょっとは落ち着く気がします…。たぶん。


三次元もちゃんと頑張る!
今年結構合コン行きました!もうこれだけで頑張った私!
地元の有名な占い師曰く私の婚期23か24らしいので来年に期待(・ω<)★


こんな感じで目標は全く達成できなかったんですけど、今年もいろんな人に支えられて駆け抜けてこれました。
ブログに関しましても、毎回拍手やブログ村さんのバナーをポチッとしてくださる方のおかげで投げ出すことなくやってこれています。
いつも本当にありがとうございます。皆様のおかげでこうしてネットでも楽しく過ごせました。




それでは、最後に2015年乙女の裏の顔的ベストヒット乙女ゲームトップ10を発表しますね!(^ω^)
今年発売された作品ではなく、私が今年プレイした作品でランキングしています。
私が今年プレイした作品は上半期下半期でまとめています。


10.剣が君

2015年上半期プレイしたゲーム 001

サイケデリカと迷ったんですけど、10位は剣が君です!
去年の年末から今年にかけてプレイしていたんですけど、面白くてあっという間にコンプした記憶があります。
シナリオもボリューミーですし、ED数も豊富なので気になってる方はぜひプレイしてみてください(人´∀`*)
Vita版も発売されていますので、この機会にぜひ。



9位.OZMAFIA!!-vivace-

2015年上半期プレイしたゲーム 010

9位はオズマフィアのVita版ですね!
PC版を途中で投げ出した私ですが、このVita版は本当に心から楽しめましたヽ(*´▽`*)ノ
プレイ後公式さんに感想メール送ったのってこの作品が初めてかもしれません。それくらい面白かったし、大好きな作品です。
移植してくれて本当にありがとうございます!もう本当に大好きです!!!
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、すごくおススメです。これからプレイされる方はぜひ頑張ってフルコンプ目指してみてください。



8位.DYNAMIC CHORD rêve parfait

20150202202255a56_201512302142058db.jpg

8位はダイナーですね!
すごく楽しかったです。落ち着いて考えると攻略キャラ全員なかなかにクズなんですけど、それすら愛おしくなってしまう謎の魅力がありました。
ダイナーはツイッターも公式さんが頑張ってくれているので、一度ハマるとあっという間に沼にハマって抜け出せない気がします(ノ∀`)笑
沼に足を踏み入れてしまうと金銭的に大変そうですが、それでもいいよ!と言う方はぜひプレイしてみてください(*´▽`*)
すごくおススメです!



7位.みずたま(R18BL)

2015年上半期プレイしたゲーム 022

これ、私、もうどうしようもなく好きなんですよ(笑)
お値段の割にボリュームは無いんですけど、それでもすんごく面白かったです!私は!私はね!
声を大にして「おすすめです!」とは言えないんですけど、それでも私は大好きな作品です(*´∀`*)
こういうアグレッシブな主人公はすごく珍しくて、新鮮でした!
BLに抵抗がない方はぜひ一度プレイしてみてください。



6位.CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime

http://www.otomate.jp/clock_zero/ex_time/

6位はCZです!
移植作品なんですけど、本当に、本当に面白かった!!!!
追加された央ルートが本当に素晴らしくて、そして何と言っても結婚がテーマの後日談が本当に良かった(´;ω;`)❤
スタッフさんの愛がすごく伝わってきました。
泣けて、そしてどうしようもなく切なくなるんですけど、それを越えた後に掴める幸せがなんとも言えないんですよ…!!!
私の貧困なボキャブラリーではこの魅力を全く伝えられないので、未プレイの方はぜひプレイしてみてください。
すごくおススメの作品です。



5位.王様の蝶(R18BL)

2015年上半期プレイしたゲーム 024

こちらは同人ゲームです。
この作品、本当に面白くてどうしようもないくらい萌えました!
シナリオもとても丁寧ですし、主人公と攻略キャラが心を通わせる過程がすごく良かった…。
どのキャラもルートに入ると第一印象がガラッと変わるんですよ!
BLに抵抗のない方はぜひプレイしてみてください。すごくおススメの作品です(*´▽`*)



4位.絶対階級学園

8月購入物 003

4位は絶対階級学園です!(*´∀`*)
この作品、本当に面白いので沢山の方に手に取って頂きたいです。
各キャラのルートを一通り終えて、そして更に各キャラで真相を追っていくんですけど、爽やかな恋の裏に隠された真相がなかなかにほの暗く、残酷でした。
石ころルートの恋愛は、とても王道で爽やかで可愛らしいんですよ!
でもその裏で見え隠れするほの暗い事実がいいスパイスになっていて、プレイするのがとても楽しかったです。



3位.5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~

6月購入物 001

堂々の3位は恋プリですヽ(*´∀`*)ノ
今年プレイしたVitaのゲームで私的に1番面白かったです!
シナリオは最初からおかしいんですけど(笑)、おまけにシステムも最悪なんですけど、でも本当に楽しかったー!
いろいろぶっ飛んでる作品でしたが、とても面白かった。
キャラがいきなり禿たりするのが残念ではありますが、それを補って有り余るくらいキャラ萌えできました。



2位.吉原彼岸花(R18乙女)

9月購入分 001

18歳以上の乙女ゲーマーさんにすごくおススメです!
花魁と言う設定を活かした、本当に素敵な作品でした(*´v`*)
主人公が花魁なので、ハッピーエンドまで幸せラブラブ一直線!と言うわけにはいきません。
でもそこがどうしようもなく面白いんですよ!
プレイして「これはアタリだー!」って叫びたくなるくらい面白かったです。



1位.華アワセ 蛟編

2015年上半期プレイしたゲーム 027

1位は華アワセです!(*´▽`*)
なんで今まで積んでたんだー!って心の底から後悔するくらい面白かったです。
このボリュームで、このお値段で、このクオリティって本当にスゴイ!
今年、蛟編・姫空木編・唐紅/うつつ編と3本プレイしましたが、この蛟編が一番楽しかった。
やっぱり蛟先輩が一番好きかもしれない。いやでも最終兵器いろは様が潜んでいるのか…。
花札のゲームが本当に面白くて時間泥棒でした(笑)
まだ未プレイの方いらっしゃいましたら、ぜひプレイしてみてください(人´v`*)



以上、私的ベストヒットランキングでした(*´▽`*)
こうして振り返ってみるとオトメイトのタイトルが1個もなかった…!
オトメイトも今年は安定して面白かったのに、意外だったなぁ。

それではここまで読んでくださって本当にありがとうございました。
これからもマイペースに更新頑張っていきますので、どうぞ乙女の裏の顔及び管理人の**ちなみ**を宜しくお願い致します。
それでは2015年もこのブログに、そして私に関わってくださった全ての方に心からの感謝を。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2015年下半期にプレイしたゲームのまとめ

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に14拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/!
同じ方でしょうか?過去記事に20拍手も頂きました。
拍手を下さった皆さま、本当にありがとうございました!とっても嬉しかったです(*´ω`*)



今、アメトーク見てるんですけどブログが全然進まない…w
運動神経悪い芸人本当に面白すぎてツボです(ノ∀`)笑
あっという間に年末ですねー!今日30日だったのか!29日だと思ってた!
部屋の大掃除もやっと終わりが見えてきまして、あとはドレッサーを片付ければ大掃除終了です(`・ω・´)

それではですね、早速ですが今日は2015年下半期にプレイしたゲームのまとめです(^ω^)
上半期はすごいゲーム廃人だったんですけど、下半期全然ゲームできてなった…!
あ、そう言えば逆転裁判2は本日クリアしましたヽ(*´▽`*)ノ
めっちゃ面白かったー!みっちゃん相変わらずかっこよかったです。
それではいっちゃおうー!


************************************************
サラッと感想書いていきますね。
ですが、相変わらず辛口表現があります
予めご容赦くださいませ。

タイトルが→個人的にビミョー…と言いますか、面白くない…と言いますか…
タイトルがオレンジ→面白かったけど個人的にはあんまり萌えなかった
タイトルが→私は面白かったんだけど!萌えたんだけど!オススメし辛い!
タイトルがピンク→楽しかった!オススメ!

この4色で色分けしています。
バナー等がある場合はクリックで公式サイトに飛べますよ~^^
************************************************


❤ゼルダの伝説 神々のトライフォース2❤

2015年7月ネイル 002

一般ゲーですね。
ゼルダシリーズ、2作目クリアしましたよー!
たしか1週間くらいでクリアできたような気がします。今回は結構頭を使いましたね…!
ダンジョン攻略するのがすごく楽しかったです。
ムジュラは残念ながら怖そうでプレイしないんですけど、もっとゼルダシリーズプレイしたいなーと思ってるのでどんどん3DSでプレイできる作品が増えるといいなぁ(*´∀`*)


❤CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime❤

http://www.otomate.jp/clock_zero/ex_time/

写真が見つからなかった…(ノ∀`)笑
大好きなCZがVitaに移植しちゃったよー!な作品なんですけど、PSP版をプレイした人でも楽しめる本当に素敵な移植だったなと思いました。
追加された央ルートが本当に素晴らしかったです(´;ω;`)
ずっと大好きな作品です。無闇にFDが出ない所もすごく好き。
泣きたいあなたにおススメの作品です。未プレイの方はぜひ手に取ってみてください。


❤金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館❤

K3fSSK_HYO1.jpg

またまた写真がなかった(ノ∀`)笑
コルダのアナスカシリーズ2作目ですね!今回もすごくすごく面白かったです!
相変わらずコルダって名作だなーって思いました。それくらい面白いし、プレイしてて楽しいし、すごく萌えられた!
いい子すぎる至誠館っ子たちをやっとこの手で優勝させてたあげられたのが本当に嬉しかった…!!!
今回新キャラとして追加された長嶺がね、もうね、ホント眼鏡割りたいくらい萌えました。
未だに魚の干物ストラップのイベント思い出してはニヤニヤしちゃう。



❤絶対階級学園❤

8月購入物 003

Daisy2さんの新作ですね!
発表されたころは「なんでこの設定で学園ものー!?はぁ…買う気失くしたかも(´・∀・`)」みたいな最低なこと思ってたんですけど、評判良くて買ってみたらすんごく面白くてホントDaisy2さんゴメンナサイでした。
すごくすごく面白かったです。
何と言うか全体的に爽やかなんですけど、でもほの暗いところもあって、薔薇ルートなんかは好き嫌い別れる印象ですよね。
身分差別がハッキリしてるので石ころルートでは始終理不尽な思いをしたような気がします。
でもひたむきに立ち向かい、一生懸命恋する姿にキュンキュンしました。
好き嫌い別れそうな作品ですが、私はすごく大好きですごくおススメの作品です。


❤華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク❤

20150529222252dd6_20151230213802f8b.jpg

相変わらず華ヤカは名作だなぁって思いました(*´ω`*)
PSP版よりもさらに快適にプレイできるようシステム面が改善されていたり、さすが宮ノ杜家!でした。
画像見て思い出したのですが、特典CDまだ聴いてなったー!!!


❤DYNAMIC CHORD rêve parfait❤

20150202202255a56_201512302142058db.jpg

遅ればせながらプレイしたダイナーにめっちゃハマりました。
面白かったー!
攻略キャラが全員なかなかにクズってたのですが、そこすら愛おしくなりましたね。恐ろしきダイナーマジック。
つむぎが本当に可愛くて可愛くてつむぎ大好きになりました(*/ω\*)


❤青の嗜虐 緑の被虐❤

http://www.ignote.net/operetta2/aomidori/over/

買った時に写真撮ってなかったのでバナーで代用(ノ∀`)
個人的には…、うーんと、ぶっちゃけると…うん。察してください(笑)
でもこのお値段でドラマCDまで付いてきて、そしてこのシナリオだったのでこの評価で。
楽しめる人は楽しめると思いますが、私はそこまで…でした。
ちなみにこれゲームって言うより、サウンドノベルってかんじの作品なので、R18乙女ゲームだと思ってる方は注意。
フルボイスですが、テキスト全部読まれないと次に進めないのが個人的にストレスでした(´・ω・`)


❤絶対迷宮 秘密のおやゆび姫❤

8月購入物 005

面白かったんですよ!面白かったんですけど!乙女ゲーム的にはあんまり萌えなかったです!!!!ゴメンナサイ!!!!
序盤は冒険してる感がすごくて、すごくワクワクしてたんですけど乙女ゲームに重要な恋愛過程がなさ過ぎて残念でした(´∀`;)
でもこの限定版のパケの黒騎士と白騎士にはすごく萌えた。
攻略人数減らしてくれてもいいから1人1人の恋愛過程しっかりしてくれてたらすごくヒットしたんだろうなぁと思う。
個人的にすごく惜しかった作品です。


❤Rear pheles Red of Another❤

8月28日到着分 005

シナリオに難ありでしたが、こうして振り返ってみると楽しめたなぁと思います(*´▽`*)
たぶん世間的にはクソゲーなんでしょうけど、私はプレイしている間楽しかったです。
狼から逃げる3Dパートは怖かったんですけど、でも怖いけど楽しかった!
このメーカーさん、次回作すごく頑張ってほしいなぁって思ってます。応援してるよー!


❤5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~❤

6月購入物 001

アプリから移植された作品。
これめっちゃ面白かったです!今年プレイした中でかなり上位に食い込むくらい大好きな作品になりました!
シナリオめっちゃアホらしいんですけど!(笑)
もう最初からぶっ飛んでて、笑いすぎてお腹痛くなるくらい笑いました。全然ギャグな作品じゃないんですけど!
キャラ萌えもできたし、シナリオも面白かった!
好き嫌いが分かれる作品だとは思うんですけど、それでもすごく推していきたいw


❤KLAP!! ~Kind Love And Punish~❤

散財報告 005

あんまり期待してなかったんですけど、いい意味で裏切られましたね。面白かったです(*´∀`*)
完全なるネタゲーかと思いきや、結構泣きました。
調教パートは、己の変態度が試される場でしたね…。
皆さんはどこを中心に鞭を叩きましたか?(笑)


❤華アワセ 唐紅/うつつ編❤

8月28日到着分 003

今回も面白かったですー!
私は今年に入って華アワセを3作品プレイしたので、前作どんな話だったけ…?ということもなく楽しめました。
唐紅様ルートはちょっと残念でしたが、いろはルートがすごく面白くて号泣しました( ;ω;)
あと、うつつ編もすごく泣いた…。
いろは編がすごく楽しみです!全裸待機して待ってますね!


❤Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編~❤

9月購入分 008

面白かったです!最後まですごく楽しめたフォトジャニだったんですけど、最終巻にしてはあっさりしすぎてたかなぁ?と思いました(´∀`;)
フォトジャニは神奈川っ子が出てた巻が最盛期だったかもしれない。
面白かったんですけどね!私は楽しめたし、フォトジャニ大好きな方にはおススメなんですけど…お値段考えるとちょっとあっさりしすぎてたかもしれません。


❤吉原彼岸花❤

9月購入分 001

すごくすごくすごく面白かったです!!!!
本当に面白くてあっという間にコンプした記憶があります。すごくおススメ!!!
乙女ゲームで花魁を扱っているものは沢山ありますが、これぞ私が求めいた花魁もの!でした(人´∀`*)
このブランドさんの作品は今後要チェックだなと思ってます。


❤忍び、恋うつつ ~雪月花絵巻~❤

6月購入物 002

PSP版開封すらしてなかったんですけど、ちょっと後悔しましたね(ノ∀`)笑
面白かったです。
キャラ萌え必須のゲームなんですけど、どのキャラもダレることなくプレイすることがきました。
でもVita版で追加されたキャラも一気にやるとちょっと疲れましたね(・ω・;)
基本的に金太郎飴なので好きなキャラからプレイすることをおススメします。


❤デザート・キングダム❤

PSP積ゲー 001

PSPの積ゲー崩そうと思って開封しました。
結果、すごく面白かった!
主人公がショタっぽくて苦手だったんですよ。全然やる気にならなかったんですけど、食わず嫌いはダメだなって思いました。
すっごく男前でサバサバしてて、そしてギャグがすごく面白かったです(*´ω`*)
これ以降PSPの積ゲーを積極的に崩していこうって言う気になりました。


❤ゆのはなSpRING!❤

9月購入分 007

ほのぼのしてました(*´▽`*)
最近の作品って割と殺伐としているものが多いのですごくほんわかしました。
たまにはこんな作品もいいなぁって思ったいました。
すごくほのぼのしてて癒されたんですけど、ちょっとほのぼのしすぎてて楽しい!と思ってるうちにやらないと飽きました(笑)


❤帝国海軍恋慕情 ~明治横須賀行進曲 ~❤

9月購入分 009

あの…、うん、面白…くは…うん。
もうD3さんの新作を予約すんの止めようって思った記念すべき作品でした。
これ以上はもう語るまい。


❤逆転裁判2❤

B00I95ZXD2_01_1.jpg

今日クリアしたての作品です。
1よりも難しくなってません!?最後の裁判すごく難しかったー!
でもすごくすごく楽しかったです(*´▽`*)
みっちゃんかっこよかったし、マヨイちゃん可愛いし、はみちゃんも可愛いし、すごく幸せだった。
2の最終話はすごく意外な展開でハラハラしながらプレイしてました。
この調子で来年には3をプレイしたいです(`・ω・´)



以上、2015年下半期の総プレイ本数は19本でした。
内訳としましては、一般ゲーム2本・乙女ゲーム17本。
3DSのゲームが2本、PSPのゲームが2本、PCゲーが6本、Vitaゲーが9本でしたヽ(*´∀`)ノ
下半期はいろんなハードのゲームできてたなぁ。
でも上半期に比べると全然ゲームできてないなって思いました。

明日は2015年のまとめと、2015年私的面白かった乙女ゲームランキングトップ10について書いていこうかなって思います(^ω^)
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クリスマスプレゼントが届きました!(訳:12月の購入物が届きました)

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に11拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山の拍手、嬉しかったです。
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



メリークリスマス!
今年もあっという間に年末ですねぇ。
体調の方もいろいろとやっと落ち着きまして、これで風邪さえひかなければ今年一年無事に締めくくれそうです(*´∀`*)
あ、そう言えばですね…親知らず結局抜歯しました\(^o^)/
消毒して2日くらいは調子良かったんですけど、結局また痛み出して「ええーい!もう我慢ならん!抜いちゃる!」みたいな変なテンションで歯医者さんに行ってきました。
22日に抜歯しに行ったんですけど、23日は中学の時から仲のいい友達数人と忘年会だったんですよ。
抜歯して2~3日は痛いって聞いてたので、腫れたらいやだなぁ(´・ω・`)って思ってたんですけど抜歯自体は全然痛くなかったし、腫れることもなかったのでめっちゃエンジョイしてきました。
あとは久しぶりに福岡に行ってきたよ!
日帰りだったんですけど、久しぶりの福岡で楽しかったです。やっぱり福岡って都会だなぁと感じましたw


こんな感じで近況報告したので、恒例の(?)おそ松さんの話でもしますか!(笑)

http://osomatsusan.com/

10話と11話見ました。
9話でものすごく感動したのにあの10話酷いwwww
「イヤミチビ太のレンタル彼女」ってタイトルしか見てなかったので、イヤミとチビ太がレンタル彼女で破産する話かと思いきや破産したのは六つ子だった(笑)
でも六つ子、真面目に働くと実はすごいってことが証明された回でしたね!
10話の一松が可愛くて悶えてました。あのラストの一松もすごい好きです(ノ∀`)笑
11話はお久しぶりのF6でしたね!
イケメンになったかと思ったら一松がなんかもう下半身担当になってて笑いました。なんなの一松(笑)
あと十四松とサンタの話はすごく可愛かったー!
十四松はやっぱり天使だった!ああもう数字松本当に尊い!!!!十四松可愛いいいいいい!!!!!



そんなこんなで我が家にもサンタが舞い降りたので、今日は12月の購入報告をば(^ω^)



アンジェリーク ルトゥール

2015年12月購入物 001

密林さんで通常版を買いました(*´▽`*)
ものすごく評判がいいのでプレイするのが楽しみです。
今月は何かと発売ラッシュだったので、残念ながら通常版しか買えなかったのですが、面白かったらお金に余裕がある時にでもアニバーサリーボックスを買いたいものだ。
来年プレイできたらいいな~くらいの感覚です。


LOVE:QUIZ

2015年12月購入物 002

こちらも密林で通常版を購入しました(*´▽`*)
思ってたよりもレビューがいいので嬉しかったです。
アスガルド、やるじゃん!


アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora

2015年12月購入物 003

移植、すっごく待ってた!!!とか言いつつ密林さんで買いました(*´▽`*)笑
PSP版の限定版持ってるからいいんだ。
パーくんデビト、ルカのトリオに会いたいぞー!


学園K -Wonderful School Days- V Edition

2015年12月購入物 004

結局買っちゃったって言うね(*´▽`*)笑
こっちはあまり長く積まずに、早めに開封したいものだ。
もー!移植早すぎだよー!こんなに早く移植するならPSP版買わなかったよー!



ヴァルプルガの詩

2015年12月購入物 005

これも移植早かったですよね!密林さんで通常版を買いました(*´▽`*)
今のところ密林のレビューもいい感じだし、私自身も楽しめたらいいなぁ。



こんな感じで今月は5本購入しました。
全部年内に開封することはまずないんですけど、来年の楽しみにとっておこう(笑)
あと、最後に現在のゲームのプレイ状況をば。


2015年11月の買い物 005

PSPでは相変わらず「二世の契り」をダラダラやってます。
面白くないわけじゃないし、やろうと思えばサクッと終りそうなボリュームなんですけど如何せんそういう気分になれなくて3キャラ目のルートの終盤で若干放置気味。
最近ゲーム自体もあまり触れてないので、いっちょゲームってやっぱり楽しい!って思いだすために一般ゲーに触れてみよう作戦を開始しようと思ってる。


B00I95ZXD2_01_1.jpg
61UFA6+lIFL__SL1000_.jpg
81btta+5jFL__SL1500_.jpg


写真撮るの面倒くさかったので画像をペタリ。
とりあえず今夜から逆転裁判始めてみようかな~と思ってます。
逆転裁判の気分じゃなかったら、デビルサマナー ソウルハッカーズやってみようかな(*´ω`)
今年も残りわずかなので後悔の内容に集中してゲームやるぞー!


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



コロリアージュに夢中です。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に10拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


今月は3日に1回くらいはブログ更新しようって思ってたんですけど、気付けばもう3日以上経ってたΣ(´∀`;)
現在プレイ中の「二世の契り」ですが、2人攻略した時点で放置してます。

2015年11月の買い物 005

つまんないわけじゃなくて、ただ単にゲームする心の余裕があまりない。
と言うのも、面倒くさくて1~2ヶ月くらい低用量ピル飲むのサボってて先週からまた真面目に飲み始めたんだけどビックリするくらい情緒不安定になってまして。
もうねいきなりブワァー!と涙が出てきたりするの。
別に何かあったわけじゃないのに!悲しいことなんて何もないのに、どうしようもなく泣けてきたり、いつもなら気にしないことでどうしようもなく落ち込んだり、謎の不安感に押し潰されそうになったり。ホント軽い鬱状態。


こんな状態が続いて心が疲れていたので、何か精神的に落ち着くものを探して出会ったのがコロリアージュ。
日本語に訳すと「ぬりえ」。
フランスの女性の間で火がついて世界的にブームになってるそうです(*´▽`*)
アートセラピーって言うんだって。
確かに塗っている間、無になれるし、完成に近づいていく度に嬉しくなるし、充実感もあってすごくいい。
んで、私が購入したのがこちら。

71V3HeESXrL.jpg

「お姫様と妖精のぬり絵ブック」。
画像をクリックすると密林さんのページにビューンします(^ω^)

月曜日に購入して毎日1~2時間ずつかけて現在4日目の進捗がこちら。

コロリアージュ

ちょっと見づらい?
完成まであと少し!ちなみにここまで塗るのに6時間くらいかかったと思います。
すごく細かくて、塗るところもたくさんあって大変なんだけど、「この色で塗りなさい!」みたいなのがないので自分の好きな色を塗れるので意外と楽しい。
ちなみにツイッターの方で毎日の進捗状況報告してる。飽きるの防止策!(笑)

塗ってる間は頭空っぽにして完全に無の状態なので、塗ってる時は楽しいとかはあんまり感じないんだけど、塗り終わって徐々に完成していくのを見るのがすごく楽しい。
ココはこんな色にしようかな?って考えるだけでワクワクします。

ぬりえって自律神経整えたりする効果があるらしいので、私みたいに精神的に疲れている方にもおススメですヽ(*´∀`*)ノ
コロリアージュで検索するといろんな効果とか他の人の作品とか見れたりするので、このブログを見て興味を持たれた方がいらっしゃいましたら是非一度調べてみてください。
ぬり絵と色鉛筆さえあれば(初期投資3,000円前後)誰でも簡単に始められるので、ぜひ一緒にコロリアージュ頑張りましょう!


それでは、テンションの低い短い記事はおしまい!(笑)
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ゆのはなSpRING! ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に7拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



前回の記事でケモ彼をDLしたって書いたと思うんですけど、これ意外と面白くてなかなかにハマってます。

http://www.sun-denshi.co.jp/soft/kemokare/

ハマってますとか言いつつ、システム自体は好きじゃないので飽きる可能性大だけど、ある程度は楽しめたらいいなぁって思う。
私、アプリゲーのあの着せ替えシステムが死ぬほど嫌いなんですよ。面倒くさい。
以前イケメン王宮だったかな?をプレイした時も「ドレスを着せてあげて~♪」な展開になってイラッとして止めてしまったんですよね(笑)
確か誰かに故意にドレスを汚されたか何だか覚えてないんだけど、そっからドレスを入手しよう!みたいな流れになって、お姫様的ポジなのに自力でドレス確保!?なんかシビアじゃね?あれ、ガチャとかなんとか面倒くさいぞ。もういいや、アプリ消去!みたいな(;´3`)笑
そういうシステムよりも1ルートいくらって決められてて、ただシナリオ読むのが私は好きかもしれない。
いやでもこれ本当に面白いからPCに移植してほしい。高くても買うよー!切実だよー!


http://www.yume-100.com/

夢100も実はこっそり続けてるんだけど、これイベント多すぎない…????
時間限定クエストとか、3日間限定クエストとかやることありすぎて時間が足りない!アプリゲーって忙しい!(笑)
ストーリー完全スキップかましてるので、本当にパズルしかやってないんだけどそれがまた楽しい。
そう言えばものすごく初歩的な質問だと思うんですけど、覚醒してレベルMaxまで上げたキャラってどうするのが正しいの?
そうなったら皆どうしてるんだろう?
あと、1キャラ覚醒は1回までなんです?太陽に覚醒したら、また別にレベル上げて月に覚醒しなきゃなのです?
ネットで調べてみたんですけど、いまいちよく理解できてないので、夢100詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。



そしてコンシューマーゲームの話。
ゆのはなをコンプしまして、現在「二世の契り」で遊んでますヽ(*´∀`*)ノ

2015年11月の買い物 005

とりあえず最初は赤い人に特攻しました。
もう少しで1周目終わりそう。思ってたよりも、そして以前にプレイした時よりも楽しめてます。
よかった、よかった(*´▽`*)
安かったとはいえ、FDまで買っちゃったんだし楽しまなきゃ損だよね!(笑)
明日で3キャラくらいまで終わらせられたら万々歳だな。よし、今夜も頑張ろう。


それでは今日はゆのはなの感想を書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************

※「ゆのはなSpRING!」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


http://www.otomate.jp/yunohana_spring/


感想


面白かったです!こういうほのぼのとしたゲームもたまにはいいなぁってほっこりしました(*´∀`*)
ただほのぼのとしすぎていたので、楽しい!と思ってるうちにやらないと飽きますね(笑)
ただ、昨今の乙女ゲームってどれも殺伐としてるものが多かったのでいい気分転換になりました。
乙女ゲーム初心者さんや、バッドエンドに疲れた方におすすめのタイトルかなって思います。
ボリュームもちょうどよかったです。
あと、何と言っても次回予告が面白かったです!
最初金ちゃんの次回予告を聞いた時は、「えー!?このほのぼのとしたゲームでそんな展開に!?」とうまいこと騙されました(笑)
みんな次回予告適当すぎて笑っちゃいましたね。
既読スキップ使いまくってましたが毎回次回予告だけはちゃんとスキップせずに見てました。それくらい面白かったw
好きキャラは意外や意外の高平さん。
でも宏太も好きだー!金ちゃんも好きだー!
とか言いながら、ゆのはなイチのイケメンはCV.中田譲治さんの菅春二郎さんだと思うんだ!



三條 ゆのは

twi_yunoha_thum.jpg

可愛いは正義!じゃないけど、可愛いさを常に重視しているイマドキ女の子でしたね。
いい感じに塩対応してくれるし可愛かったです(*´∀`*)
高平に対する塩対応が物凄くツボ。
ちょっとお転婆で、でもそこが堪らなく可愛かったです。


片桐 金太郎

twi_kintaro_thum.jpg

金ちゃんの苗字って片桐だったのか…。遠山だと思ってたよ。あ、それだと違う人になるのか!
金ちゃん可愛かったです(ノ∀`)笑
けんぬの声も話し方もすごく好きでした。そしてスーパーピュアっ子の金ちゃんが本当に可愛くて自然とにやけてました。
金ちゃんとの恋愛は本当にベタな幼馴染の恋でしたね。
周りから愛されてる金ちゃん可愛い!


佐伯 宏太

twi_kota_thum.jpg

主人公に八つ当たりかましてくれた時にはちょっと「ああ…(´・∀・`)」となったけど、お話的にはすごく好きでした。
二番と若女将の恋っていいものですねぇ。
テレビの前でちゅーしちゃったのも、それが話題を呼びカップルのお客様が増えたものすごくほっこりした。
私的に一番ドラマティックだったなぁって思いました。
宏太ルートですっかり宏太のお父さんポジになっちゃった春さんがとてもよかったです。


泉 高平

twi_takahira_thum.jpg

鋼のメンタル持ってましたね(笑)
どんなに邪魔者扱いされてもどこ吹く風だし、ナチュラルに登場してナチュラルに溶け込むし、いい年なのにみんなから子ども扱いされてて可愛いなこの人。
お箸の持ち方の話が好きでした。
「もうこれでいいんだよ!」って間違ったお箸の握り方を貫こうとする高平に主人公が「駄目ですよ。大人になった時に恥をかきます」って言ったのには笑いました(*´3`)ブハッ
あと主人公に本気で拒絶されて「帰ってください!」って言われてショックを受けて帰ったかと思いきや、ソッコーで電話かけてきて「旅館に泊まるね!」って言ったのには感心しました。この人本当に強いな(笑)
それでいて臆病なところとか、なんか悔しいけど高平好きになってしまった。くっそー!こんなはずじゃなかったのにー!



葛城 直昌

twi_naomasa_thum.jpg

のんたんボイスはやっぱりよかった(*´`*)❤
でも直昌自体はあまり好きになれなかった。あ、でも直昌って名前いいなぁって思いました。千代さんが直昌って呼んでるのすごい好き。
あと、四元夫妻のお話に毎回号泣してました。本当に自分でも気持ち悪いくらいに泣いてた。なんだったんだあれは…。



香賀 梅ノ助

隠しキャラですね。
全ルート攻略後攻略可能になります。
梅さんルートは、何て言うか…、大人になって恋すると臆病になっちゃうよねって思ったルートでした。
良くも悪くもいろんなことを経験して、そして梅さん自身離婚まで経験しちゃってるので次の恋にはとても臆病なんですよ。
でもそれにイライラすることもなく、ただただ共感してた。
踏み出す一歩がとても怖いんですよね。大人になるって同時に臆病で狡くなっちゃうことでもあるんだなぁとか思ったりしました。




以上、ゆのはなの感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



Cool-B 1月号 ~感想~

皆さま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に11拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


まずはおそ松さんの話から!!!

http://osomatsusan.com/

噂の9話見ました(;;)
十四松本当に天使だった(;;)
もう悲しくて切なくて苦しくて、でも恋する十四松が本当に本当に可愛くて、彼女も本当にいい子で、恋する十四松を応援する兄弟が可愛くて、そしておそ松兄さんマジ長男だった。
十四松が泣いてる所を見るのが本当に悲しかった。いつも明るく笑ってるからこそこんなにも苦しくなるんだと思う。
トド松の合コンは全力で潰しにくるのに、十四松の恋は全力で応援する兄弟可愛すぎか。
十四松愛されすぎてて泣いた。
そして彼女ですよ。彼女。
本当にいい子で、十四松とお似合いだった!だって、もうお酒も飲める年なのにデートでだるまさんが転んだやってるんだよ!!しかもすごく楽しそうに!!!なんてピュアなの!!!!!(;;)
9話の考察もいろんな方のを拝見しました。
そして私が思ったのは、十四松って彼女のこと、本当は全部わかってたんじゃないかなって。
だからこそのリストバンドで、だからこそ最後の最後まで彼女の笑顔の為に全力を尽くしたんじゃないかって。
今まできっとたくさん傷ついてきた大好きな女の子に最後は笑ってほしかったんじゃないかって。
十四松自身、きっと泣きたかったはずなのに、それを堪えて彼女の笑顔の為に頑張る姿に…あ、ダメだ。思い出してまた泣きそう。
まさかおそ松さんでこんなに泣くとは思わなかった。
松野家本当にみんな素敵だ。あの松の旗欲しい。私も全力で十四松に振ってあげたい。頑張れ!十四松!きっと必ずまた会えマッスル!マッスル!!!


http://www.j-haikyu.com/anime/

アニキューも見ました(*´▽`*)
今回も本当にいいところで終わってくれちゃってグギギギ…!ってなった。早く次が見たい。
第3体育館組が本当に素晴らしくて、クロもツッキーも木兎も赤葦もみんな好きだー!
ツッキーがだんだんと殻を破ろうとするのが伝わってきて本当にワクワクした。
あと旭さんが本当に地味にカッコよくて、ツッキー見つつ旭さんにもデレデレしてました。




そして19巻やっとゲットして読みましたヽ(*´∀`)ノ
いい加減、九州も発売日に発売してほしい!この物流の時代になぜ本が発売日に本屋に並ばないの!おこだよ!おこ!!!
っと、愚痴はこの辺にしといて。
ツッキーが覚醒したああああああああああ!!!!!
18巻から待ってたよー!ツッキーの成長に泣きました。木兎さん見て。クロ見て。赤葦さん見て。ツッキーがこんなに成長してるよ……!!!!!
ネタバレになるのであまり詳しくは言えませんが、山口と言いツッキーと言いホントにいい男になったなぁ。
白鳥沢との試合どうなるんだろう。すごく気になる。頑張れ!烏野!!!



さて、それでは今日はCool-B1月号の感想を書いていきますね(^ω^)
ガルスタとビズログを買わなくなったのでクルビを読むのが今まで以上に楽しみになってます。
それではいつものように私が気になった記事をピックアップしていきますねー!



貴方日記~ユーフォリア~(R18BL)

http://pro-page.jp/fpp/uuudiary/index

もとはアプリゲーみたいですね。
私は今回初めて知ったのですが、意外と面白そう(笑)
DL販売のみのようで、パケがないのはちょっと残念だけど、買ってみようかなーって思ってます。



オメルタCODE: TYCOON 戒(BL)

http://www.chatnoir.biz/CT_PSV/

PC版もPSP版も持ってるくせにVita版も買おうとか思ってるくらいには気になってます。
設定がすごい好き。
Vita版プレイして面白かったらPC版やろうかなって思ってる。



New World order 天上の銃弾(R18BL)

公式サイトはまだオープンしてないみたいです。
ナニコレ!すんごい面白そうなんだけどーーーーーー!!!!!
設定がすごい好みです!そしてすごく面白そう!キャラデザもすごく好きー!
今回の記事ではシナリオライターが中条ローザ先生に決定!ってことしか情報は無かったんですが、今後にすごく期待(*´∀`*)!



ケモ彼!~俺達のBL病棟 ~(BL)

http://www.sun-denshi.co.jp/soft/kemokare/

アプリゲーです。基本プレイ無料(一部アイテム課金)。
クルビ読むたびに気になってて、とうとう本日DLしてみました(・∀・)笑
ずっとドラマCDに展開してよ~!と思っててドラマCDになったら手を出そうとか思ってたんですが、SS読んだらいつの間にかソッコーでDLしてたって言うね。
さあて、アプリなのでどこまで楽しめるか(訳:面倒くさがらずに遊べるか)なー。
お金は出す(貢ぐ)のでPCに移植してほしい作品NO.1。


俺プリ!×Cross!~俺が学園のお姫様!?~

http://www.sun-denshi.co.jp/soft/orepri/

こちらもアプリゲー。基本プレイ無料(一部アイテム課金)。
なんか私が知らないだけでこんなにアプリゲーあるんだね…。
私はアプリよりもコンシューマーゲームが好きなので、もうお前たち早く移植しちゃいなYO!な心境。



薔薇に隠されしヴェリテ

http://www.otomate.jp/verite/

今、私が絶賛注目しているオトメイトの新作。
華ヤカシリーズのディレクターさんが担当されているようです(*´v`*)
中世ヨーロッパ風の世界観が大好きなので、本当に楽しみ!


罪喰い~千の呪い、千の祈り~

http://www.ignote.net/operetta/tumikui/

面白そうですよね。
Vitaゲーかと思いきや、PCゲーのようです。そして全年齢。
シナリオに松竹梅さんのお名前を見かけて少し不安。
松竹梅さんって私的に当たり外れが大きいので…(´∀`;)
何はともあれ今後に期待。


SA7

http://www.p-reve.com/sa7/

プチレーヴさんの新作ですね(*´▽`*)
すごく面白そうなので楽しみにしています。
来年になったらGoes!もプレイしなきゃなー。
プチレーヴさんってゲームの世界観や設定がすごく私好みなので新作がすごく楽しみになってきたぞ。



気になった情報はこのくらいかなぁ?
久しぶりにゲーム雑誌を読んだので新鮮で面白かったです(∩*´∀`)∩


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


12月、これだけはコンプするぞー!って言う雑記です(*´▽`*)

皆さま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に7拍手&過去記事に多数の拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



会社の飲み会行ってきた…。
月曜から早速飲み会ってもう精神的にきついー!(;;)
ちょっとグチっちゃうと、私の会社、女性の人数がそれはもう少なくて各支所の女性職員全部集めても5人くらいしかいなんですよ。
しかも母親くらいの年齢の人ばかりだし、そこはそこでもうなんかグループ的な何かが形成されてるし…。
アウェー感ハンパないって言う(;;)
しかも今週の金曜日の忘年会はたぶん女性、私一人かもしれない…(遠い目)
仕事中なら全然割り切れるんだけど、飲み会ってなると途端に人見知りスイッチオンになるから本当に飲み会嫌いだ(;;)(;;)

おっと、いきなりテンション低くてスミマセン。
テンション上がる話しなきゃですね!えっと、なんだろう。あ、ゆのはなの話を!

9月購入分 007

現在プレイ中のゆのはな、直昌→高平→宏太と終り、現在金ちゃんルート。
今夜中に金ちゃんルートが終わりそう。
残すは隠しルートですね!
3日あればコンプできそうな気がするー!(*´∀`*)
ゆのはな、本当に面白くて終わらせてしまうのがすごく勿体ないです。
て言うか、私、ゆのはなで気持ち悪いくらい泣いてるんですよ。え、泣けません?
なんだろう…。このいい人たちの優しさに触れて涙腺緩んじゃったのかな?


そして、今日はですね、今月これだけはコンプするぞ!って言う完全自分用メモの記事です(^ω^)笑
今年ももう1ヶ月もないですもんね!
最後くらいは計画的にゲームを進めたい!ってことで早速ゲームの話をば。



二世の契り

2015年11月の買い物 005

FDまでは無理でも本編終わらせたい!
ゆのはながすごくほんわかしてるから、反動でちょっと殺伐とした事態にタイムスリップしたくなった(´∀` )笑
1週間くらいで終わらせられたらいいなぁとか思ってます。


金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園

https://www.gamecity.ne.jp/corda3/anothersky/a_story.htm

写真探しきれなかった…!!!
年末は本当は遙か6をやるつもりだったんですけど、急きょコルダをプレイすることにしました。
だって、PSPのサービスが来年3月に停止しちゃうってことは函館天音もプレイできなくなっちゃうなんてことがあるかもしれないし…!!!
あれ?でも公式見た感じそうでもなさそう…?
でも来年はコルダ4があるし、今年中にコルダ終わらせるー!



とりあえずこの2本をコンプするのが目標です(∩*´∀`)∩
もし余裕があれば、遥か6を年末からプレイしたいな~って思ってます。

3月12日到着

ネオロマは来年忙しそうですよね…!!!
何はともあれ、まずは目の前のゆのはな終わらせようと思います。

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


忍び、恋うつつ~ 雪月花恋絵巻~ 感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



金曜日ですねー!わーい!今夜は遅くまでゲームできるぞー!うおー!
明日は午前中買い物に行って、夕方出かけるまではゆっくりゲームできそうだ(*´∀`*)
久々にアニメイト行ってみようかな。プリライのブルーレイまだ買ってなかったんですよー!うーん、悩ましい。

そして現在プレイ中のゲームの話。

9月購入分 007

ゆのはなをプレイ中なのですが、もうすんごく楽しい!ヽ(*´▽`)ノ
ほのぼのとしてるんですけど、そこがまた面白くて…!夢中になってプレイしています。
金ちゃん可愛いよー!
今夜じっくりプレイするつもり。うへへへへ。若女将業楽しい。


それでは今日は「忍び、恋うつつ~雪月花恋絵巻~」の感想を書いていきますね(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


※「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



http://www.otomate.jp/nin_koi/vita/#/top



感想

キャラ萌えできたのでとても面白かったですー!
ただ、ストーリー展開はほぼほぼ同じなので若干飽きました(ノ∀`)笑
攻略はとても簡単で、Qセーブ&ロードを使えばだれでも簡単にハッピーエンドに行けると思います。
Vitaで追加された物語は一応本編の続きのようですね。
主人公がきちんと入学したその後のお話でした。
タイトルからPSP版の本編か新規追加のお話に行くか選べるので、PSP版プレイ済みの方にも優しい仕様になっていました(^ω^)
サクッと手軽に遊べるボリュームなんですけど、キャラ萌要素がたくさん詰まってたので満足度は高め。
好きなキャラは真田先生、蔵人、我来哉、鎌清、秀虎様。
真田先生と蔵人がツートップだった(*/ω\*)

主人公が結構度を越えたいい子ちゃんで、ちょっと苦手だった(´V`;)
いい子なんですけどね。
いい子なんだけど、あそこまでされるとちょっと…。



猿飛 咲助

m1.jpg

咲助はねぇ、うん、興味なかったです(^ω^)笑
てらしーは赤い色が多いなぁくらいの事しか覚えてない(笑)


霧隠 蔵人

m2.jpg

蔵人すごく好きになった(*´∀`*)
ツンデレかと思いきや、普通に優しかったです。
やりくり上手なところも弟に甘いところも可愛かったー!


由利 鎌清

m3_201512042036222d8.jpg

第一印象では鎌清が一番好きだったんですよ、実は。
真面目で眼鏡で学級委員長でムッツリで…っていろいろ美味しすぎるやろー!って思ってた。
実際、鎌清の頭の中はムッツリ妄想で溢れかえってたんだろうなぁ(笑)
鎌清が補欠合格だったのにはビックリしました。
今は天才忍者って言われてるけど、実はすっごい努力してたんだなぁ。
今の鎌清があるのは彼自身の努力の賜物だと思うので、これからは変にコンプレックスを感じたりせず堂々と幸せになってほしいなって思いました。


穴山 大介

m5.jpg

同ブランドの鬼ごっこするゲームのキャラと、設定も中の人も話し方もキャラクターのイメージカラーも同じで戸惑った。
私の苦手な属性ですね。
と言うことで、萌えもなく、ただ淡々と終わらせました(^ω^)笑


我来也

m4.jpg

か、可愛かったーーーー!!!!!
中二病で孤独を満喫してるのかと思いきや、みんなと仲良くなりたくて、でも上手くいかなくてしょんぼりしてる我来也がすごく可愛かったです(*´▽`*)
我来也が操っている人形も可愛かった。
特にあの腕組んでるやつ。ダークエレメントだっけ?ん?ルシファー?あ、もうわかんない。
最初、我来也の眼帯って中二病の延長戦的ななにかだと思ってたんですよ。
でもちゃんと眼帯にも意味があって、ああそういうことだったんだー!って分かった時は素直に感動しました。
唯一残念だったのは、我来也がいきなり大きくなっちゃったことでしょうか。
今までちっちゃい我来也を可愛い可愛いしてきたのにいきなり大きくなって、一粒で二度美味しい的なサービスだったのかもしれないけど個人的にちょっとそのサービスは要らなかったかもしれない(;´3`)
私が可愛がってきたのは小さい我来也だったのに…!!!(笑)
料理番組で、材料の説明された後いきなり完成したみたいな、何とも言えない気分になりました(笑)



真田 幸影

m6.jpg

か、かっこよかった…。
先生だと思ってプレイするとちょっとアレだったので、途中から、昔助けてくれたお兄さんだと思ってプレイしたらとても萌えた。
いい大人なのに余裕がなくて、でもそこに堪らなく萌えました(*/ω\*)❤
ただ、本音を呟いたと思った後すぐに「なんてね。冗談だよ」って誤魔化すのはちょっと残念だった。
いい大人なんだからハッキリしなよ…!と思いつつも、いい大人だから傷つくのが怖くてズルくなっちゃうんだろうな。
ちょっぴりズルくて、へタレで、でも優しい真田先生が大好きになりました(*´▽`*)



豊臣 秀虎

m7.jpg

ハッピーエンドがすごく良かった…!
結婚後、幸せそうにしている2人が見れて本当に良かったよー!



服部 半蔵

m8.jpg

メロメロの術にかかると泣いちゃうところが可愛かった(ノ∀`)笑
半蔵は、代々家康にだけ仕えてきたんですよね。
大昔の前の人の命令を100年もの間代々受け継がせてきて、軽い呪いだなって思いました。
だからこそ半蔵が主人公に「真田を庇うなんて…裏切りだ…」と言った時は切なかった。
自分たち服部半蔵は家康の呪縛から逃れられず前に進めないのに、霧姫の子孫である主人公が真田を庇ったことはどれほどショックだっただろう。
この一言がすごく心に残ってる。
呪縛から解き放たれて、今後主人公と沢山沢山幸せになってほしい。



霧隠 忠人

m10.jpg

忠人ルートはもう…ヤバかった。ゴチソウサマデシタ。
我来也とはまた一味違った可愛さがありますよね(*´∀`*)
蔵人も好きだし、忠人君は可愛いし、霧隠兄弟に取り合いされるシチュエーションが美味しすぎて幸せでした…。パタリ。
忠人君とくっつく為にはどうしても蔵人を振らなきゃいけなくて、それがもう本当に辛かった!(;;)笑
蔵人切なすぎでしょ…!!!
忠人君ルートをやった後、無性に蔵人ルートがやりたくなったのは私だけじゃないはず。



宇喜多 義家

m9.jpg

うーん…と。
めげずに毎日成人男性を荷車に乗せて移動した主人公はホントに偉かったよね!感想終り!!!




結構…と言うかかなり感想が雑になってしまった(゜V゜;)
感想ってやっぱり溜めとくと駄目だなぁって思いました。もうなんかいろいろ忘れてる(笑)
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


帝国海軍恋慕情 ~明治横須賀行進曲 ~ 感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



いきなりですが歯が痛いです。正確には歯茎なんですけど。
昨日からあまりにも痛むわ、頭痛までしてくるわで、親知らずが大暴れしちゃってんじゃないの!?とドキドキしながら歯医者に行ったら親知らず周りの歯茎が炎症をおこしちゃってるとのことでした。
とりあえず大したことなくてほっとした。歯茎の炎症ってあんなに痛いのか…。
「早めに抜歯した方がいいかもしれませんね^^」って歯医者さんが言ってたけどとりあえず怖いのでスルーの方向でスルースキルを磨きたいと思います。


さてさてそれでは早速ですが「帝国海軍恋慕情 ~明治横須賀行進曲 ~」の感想を書いていきますね(^ω^)

褒めてませんので閲覧される際にはご注意を。

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.d3p.co.jp/kaigun/


感想

発売後散々噂を聞いていましたが、噂になるのも納得のクオリティでした。
面白いか面白くないかで言うなら面白くなかったです(^ω^)
D3さん、この調子だと第2のロゼになりそうですね…。
ゲーム業界の事はよく分かんないんだけど、パッとしない作品を何本も出すより、面白いものを1本作ってファンを作り、ドラマCDやキャラソン、グッズを鬼畜展開させた方が儲かるような気がするんですけどね。とりあえず目先の利益が欲しいならPS2時代の人気作をVitaに移植した方がいいかなって思う。私は。私はね。

1ルート1時間程度のボリュームでしたが、このシナリオで何時間も展開されるよりは短い方がよかったです。
何と言うか…、ダイジェスト版かなにか?と勘違いするくらいサラーッと物語が進み、登場人物たちが勝手に盛り上がり、ご都合主義全開の展開で幕を閉じました。
普通どんなゲームでもテーマってものが見えるじゃないですか。
例えば使用人と主との恋だったり、教師と生徒の恋だったり。そういうテーマみたいなものがこのゲームからは何一つ伝わってこなかったんですよ。
大事な軸の部分がブレブレで、結局どんなゲームを作り上げたかったんでしょうか。すごく疑問。
タイトルにも入ってる【海軍】要素は皆無だし(ただ海軍の制服着てるだけ)、諜報もお粗末だし、絵も描いちゃってるし楽器も演奏しちゃってるけどどれもが中途半端で…。
公式さんのHPのスタッフコメントに「映画やドラマのように純粋にストーリーを楽しんでほしい」的なことが書かれてたんですけど、乙女ゲーマーはこの程度のストーリーで楽しめるんだろう?ってことでしょうか。

1,600円くらいのお値段なら「いろいろ思うところはあれど値段も値段なので良かったです」とか書いたかもしれませんが、これフルプライスなんですよね。
フルプライスで出すのであればもう少し頑張ってほしかったなって思いました。

良かったなと思ったところはシステムが快適だったことと、説明書がちゃんとしてたところでしょうか。
Vitaになってからどのメーカーもまともな説明書を入れてくれない中、キチンとキャラクター紹介まで載ってる説明書作ってくれたところは嬉しかったです。

攻略キャラは誰一人として好きになれなかったんだけど、徳田さんと本庄さんが好きでした(*´v`*)


美萩 園緒

01_normal.png

この時代の18歳にしては精神年齢低すぎでしたね。
勝手に行動して勝手にピンチになって怒られて、でも結局勝手に行動するって言う(笑)
さっき公式のキャラクターページ見て初めて知ったのですが、「女性としても収入が見込める画家を目指し、絵を習得。
現在は駆け出しながらも女流画家として売り出し中」って設定だったのかー!
物語の最初の方に「どこも雇ってくれなかった…。あ!でも絵なら得意だわ!よしこれにしよう!」な軽いノリでスタートしたのでただ絵が得意なだけの人かと思ってました。
気付いたら3ヶ国語くらいペラペラになっててすごい人になってたな、そう言えば。
相手に認めてほしくて頑張ってるんですけど、結局からまわって失敗ってパターンが多かった気がします。
ただ、すぐ「ううううう~」って言いながら泣くのはちょっと…(´∀`;)
あと思い込み激しすぎてちょっと怖かったです。あまりにも回りが見えてなさ過ぎて…。



深山 峻晴

02_normal.png

ゲームを始める前、スパイものだと聞いた時、私この人が主人公だと思ってました。
主人公が男装した姿なのかなーと思ってたらまさかの攻略対象だった(笑)
深山さんのルートが一番まともだった気がします。
終盤勝手に盛り上がってて置いてけぼりになったけど、それでも一番まともだった。うん。



平塚 茂

twitter_link_03.jpg

何故2人は両想いになれたのだろう…?
ビックリするくらい恋する過程が分かんなかったです。と言うかそもそも平塚さんルートって、ほぼ平塚さん単独行動してて主人公置いてけぼりなんですよ。
たまに見かけても女の人とチャラチャラしてて、それを見て主人公が「平塚さんって…!」ってなってるくせにいつの間にか「平塚さんを信じます…!!!」って。
スパイ容疑がかけられて、本人も怪しい行動取ってて、それでもあなたを信じるわ!な展開なんですけど、そもそもなんでそこまで平塚さんを信じようと思ったのかがフワッとしてて付いて行けなかったです。


伊予部 直哉

twitter_link_04.jpg

ハッピーエンドにポカーンってなった。
え?これハッピーエンド???
なんやかんやあって爆破(ここらへんもう覚えてない)の衝撃で目に細かいガラスの破片が入ってて(?)、でもすぐ手術していればよかったのにずっと仕事してて視力をほとんど失っちゃってからのハッピーエンド。
え…と。
やっつけ感満載で○ボタン連打してたせいでイマイチよく理解してないんだけど、これハッピーエンド?
て言うか目痛くなかったのかな???
キャラは良かったんですけどね。残念。


原 正毅

twitter_link_05.jpg

原さんって結局何がしたかったんだろう。
あと、原さんルートだったような気がするのですが主人公にちょっと寒気がしました。
花魁に変装して諜報活動してて、ロシアの諜報員に見初められて水揚げされて結婚までしちゃうんですよ。主人公が。
この時点でもう主人公絶対このロシア人とやっちゃってそうですよね。て言うか夫婦生活しててやらないわけないよね。
んで、結婚したにもかかわらず普通に海軍基地に出勤してて実家でご飯食べてて、えっと…結婚とは?
しかも結婚相手のロシア人がこれまたポンコツで「今までどこに行ってたんですかー!寂しかったー!」みたいなリアクションしてて失笑しました。
あなた仮にも諜報員でしょ。奥さんいきなり失踪したら探すでしょ、普通。なに普通に受け入れてるの(笑)
あと原さんの許嫁と揉めるんですけど、最終的に許嫁さんが「私のお父様は悪いことしてるんだー!」って大衆の前で大暴露して自爆して解決しました。
失笑展開の連続でちょっとついて行けなかったです(笑)
家督を継いで嬉しそうにしてたのに、その数分後のアフターストーリーで家を捨て2人でアメリカに渡ったのには真顔になりました。
何がしたいんだ、原さんやい。
あと、せっかく原さんと結婚したのに主人公ってバツイチだよねーとか思うと切なかったです。



小宮山 崇元

twitter_link_06.jpg

主人公のポンコツ具合が神がかっていたルートでした。
2人で外国人街に夫婦のふりして潜入捜査するんですよ。
そこで主人公が勝手に行動して、アヘンの密売所に乗り込む→バレる→騒ぎになる→小宮山さんに助けてもらう→怒られる→泣くみたいな展開が何個もあってイラッとしました。
失敗から学ぼうよ…!!!
どんなに怒られてもめげずに勝手に行動する精神は素晴らしいですが、プレイヤーから見ればモヤモヤの種だった。
あと、好きな人とは結ばれず望まない結婚を強いられて精神を病んでしまった姉の為に何故出世することを選んだの?
それらしい説明は一応あるにはあるんですけど、なぜ海軍で出世????
もっと他にいい方法あったよね、と思わずにはいられない。




あれ?花魁として結婚するのって伊予部曹長ルートだったっけ?最近コンプしたのにもう思い出せない。
最後に深山さんをやっておけば、もうちょっと褒めてたかもしれない。
小宮山さんを最後にプレイしたのは失敗だったな…。
2,000円以下のお値段ならプレイしてみるのもアリかもしれません。
うーん、それにしても乙女部になってからのD3さんが不調続きで心配になる。
スタッフさんは本当にこれが面白いと思って発売したのかな…。
何はともあれ第2のロゼにならないよう願うばかりです。
そろそろVitaminのVita移植きてもいいよー!


あと余談ですが、こういう戦時中のスパイものの小説で面白いのが柳広司さんの「ジョーカーゲーム」と言う作品。




アニメや実写映画化もされた作品ですので、ご存じの方も多いかもしれませんね。
私、柳さんの小説すごく好きでよく読むんですけど、初めてジョーカーゲーム読んだ時はすごく感動した記憶があります。
スパイ×ミステリもので読んでいてドキドキ・ハラハラしますし、「そういうことかー!」って言う展開とかもあって本当に面白いので興味がありましたら是非一度読んでみてください(人´▽`*)♪


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

12月の購入予定リスト。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


月初めはブログのネタが決まってるので更新が楽だ(笑)
今日は今月購入予定のゲームについて話しますねー。

おっと、その前におそ松さんの話を!

http://osomatsusan.com/

7話と8話見ました(∩*´∀`)∩
トッティ可愛かったし、最近一松すごい喋ってくれるし、十四松可愛いしで幸せだった。
トド松普通にスタバでバイトしてそうですもんね(笑)
あとトト子ちゃんにキャー!ってなってる一松可愛すぎたー!
今川焼の話も面白かったですw


それでは今日は、12月の購入リストについて書かせて頂きますね(^ω^)


12月10日発売予定:LOVE:QUIZ

wall07-1920x1080.png

密林で通常版を購入予定(*´▽`*)
前回の恋プリが面白かったので買ってみることにしました。
限定版を買うか悩んだのですが、そこまで気になるキャラもいないので通常版でいいかなー。
とりあえずゲーム中にキャラクターがハゲたり、のっぺらぼうにならないならもういいや。ってことで大して期待はしてないんですけど楽しめたらいいなぁ。


12月17日発売予定:アンジェリークルトゥール

twHeader_001.jpg

散々迷ったんですけど、密林で通常版を買うことにしました(*´▽`*)
本当に本っ当に今も悩んでるんですけど!!!でも発売ラッシュのこの12月にトレボとかアニバーサリーボックスとか買えない!!!!(笑)
あと今月地味に欲しいものがあるので、アンジェは通常版で我慢することにしました(´;ω;`)


12月17日発売予定:学園K

http://www.otomate.jp/gakuen-k/vita/

PSP版持ってるので迷ってるんですけど、たぶん密林で通常版を買うかもしれません。
まさかこれが移植されるとは思ってなかった…!
もし移植されるとしてももっと時間がかかるものだと思ってたのでビックリしてます。
こんなに早く移植されるならPSP版買わなかったのにー!(;;)


12月23日発売予定:ヴァルプルガの詩

http://3daisy.jp/

密林で通常版を購入予定(*´▽`*)
これも移植するの早かったですね…。
PC版が気になっていたのでVitaに移植されたのは嬉しい!私よくこれPC版買ってなかった!笑


12月23日発売予定:アルカナ・ファミリアAncora

http://www.comfort-soft.jp/products/arcana/

密林で通常版を購入予定(*´▽`*)
アルカナ大好きなのでVita移植すごく嬉しい!待ってたよー!
ずーっと再プレイしようと思ってたんですよ。それがまさかVitaで遊べるなんて…!!!
早くルカとパーチェとデビトのトリオに会いたい(∩*´∀`)∩



今月の新作の購入予定はこんな感じでしょうか。
全部で5本ですね。
5本全部通常版にしたので思ってたより出費が抑えられそうだ(*´∀`)=3


BELIEVER!は発売後の評価次第で買うかもしれません。
もうD3さんの作品を予約して買おうと言う気が起きなくなってしまいました(´v`;)
今回こそは面白いといいですよね!今回こそは!

ストラバと月影はPSP版プレイしているし、改めてVitaでプレイするほどのものでもないかな~と言うことで今後も買うことはなさそう。
アリス君ディスクのためにと面白くもないのに買ってきた大対アリスは買わないことにしました(笑)
まだ3巻プレイしてないので、3巻プレイしてそれでもアリス君ディスクが気になったらステラで限定版買おうと思います。


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ