fc2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

今月コンプしたゲームのまとめ。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



今週のアニキューがめちゃめちゃ面白くて幸せだった(;;)❤
第3体育館組本当に尊い。クロもツッキーもホント好き。テレビに向かって「ツッキー!キャー!」って言ってたら母も負けじと「飛雄ちゃーん!」つってた。

http://www.j-haikyu.com/anime/

月曜日って本当に仕事ダルくてダルくてしょうがないんだけどアニキューがあるから頑張れる。本当アニキューありがとう!!!
そう言えば、先日ツイッターで見たハイキューのキャラを医療従事者にしてみたなイラストがすんごい良くて本当に幸せになった(*´∀`*)
あの素敵なイラストを描いてくださった方、本当にありがとうございます。すごく幸せな気持ちになれました。本当にありがとうございます。ゴチソウサマデシタ!
そう言えば、ツッキーもクロも安定して好きなんだけど、最近旭さんが私の中ですごいグングン好感度上がってる。旭さんいいな!!!


あと最近またドラマCD熱が高まってきたのでちょっと欲しいドラマCDの話でも。


オジサマ専科Reading Vol.3 裏切りの街角~BACK STABBERS~

http://twofive.co.jp/ojisamasenka/products/reading03/

コイツの存在知らなかった…!!!
朗読劇がCD化でそれに伴ってシナリオ再構成されて新規収録されてってどういうことー!キャー!
オジサマ専科シリーズ中でも大好きなCDが新な展開を見せてとても嬉しい(*´▽`*)
またあの内田さんボイスのキャラに会えるかと思うとすごくワクワクする。
近々購入予定。


紅ノ華嫁シリーズ

http://www.milkychain.jp/productdetail/akahana

ストーリーがすごく面白そうでずっと気になってるんですよね。
ツタヤでレンタルできればよかったのにって常に思う。
試しに1巻だけ買ってみようかなって気になってます。とりあえず公式さんで視聴してこよう。話はそれからだな、うん。


魔法☆中年 おじまじょ5~結成!おじまじょ5~

http://crownworks.jp/ojimajo5/

ずっと買う買う詐欺しててでもいい加減そろそろ買おう!と思ってる作品。
密林さんのレビューもいいので12月に入ったら買おうと思います(*´▽`*)
もうジャケ絵見ただけで笑ってしまうw
すごく笑えそうなCDなのでいろんな意味で楽しみ。


忍び、恋うつつ ドラマCD ~誰があいつにふさわしいか大決戦! ! ~

61kHkTAobnL.jpg

これはツタヤさんにあったのでレンタルしようと思ってます。
ドラマCDやシチュCDに手を出そうと思うくらいに忍恋が大好きになりました(*´▽`*)
シチュCDの方もレンタルする予定。


気になっているCDはこのくらい。
忍恋以外はレンタルできなかったので、来月か、新作があまり発売されない1月にでも買おうと思います。
以下、最近聴いた面白かったor記憶に残ってるドラマCDの話をば。


BROTHERS CONFLICT ドラマCD 兄弟(おれ)たちの日常

41kAkW9PM5L.jpg

最近ブラコンの話ばかりしててスミマセン(笑)
兄妹(おれ)たちの日常は両方聴いたのですが、こっちの方が面白かったです。
変に気取ってなくて、本当に日常の一コマみたいな内容ですごく楽しかったー!
右京さんの1日とホストクラブのお話が面白くてこの2つはエンドレスリピート(ノ∀`*)♪


BROTHERS CONFLICT キャラクターCD 2ndシリーズ

619kn3sAhsL.jpg

またまたブラコンの話なんですけど!(笑)
この2ndシリーズが本当に良くて…!!!!
最初のドラマCDも好きなんですけど、この2ndシリーズの破壊力たるや…。
各キャラ最後のトラックはもう本当に幸せになれる展開がありますよー!


大人のメルヘンシリーズ 灰かぶり姫~執着心の強い彼~

81CCfGUyVrL__SL1429_.jpg

期待しすぎていたせいかちょっと肩すかし食らったかも。
でも面白かったです!
ヤンデレがテーマって知らなかったのでヤンデレ方向にお話が進んで行った時はビックリしました。
ヤンデレって言ってもソフトなヤンデレなので…ん?もうヤンデレってどこまでがソフトでどこからがハードなのかわかんなくなってきたぞ。
とりあえず叩かれたりはしないので安心してください!←



魅惑の男娼BLシチュエーションCD「黒薔薇の館」第壱夜 生徒と禁断の痴漢編

51-UzHshYPL.jpg

ホモォなCDですね。
以前から気になってたシリーズだったので試しに1巻聴いてみたんですけど、もう続き買わなくていいかなって思いました(^ω^)笑
シナリオが…うん。
面白くないわけじゃないんですけど、「えええ!!!???そういうことする!?」な展開にちょっと萎えてしまったのと、今何をしているかの描写がちょっと分かり難かったです。
何度も「ん?どういう状況?」ってなってしまって、私はこのCD合わなかったかなって(´∀`;)
キャストトークの特典CDまでゲットしてしまったのですが、私このキャストさん苦手だったのでいろんな意味で失敗しました(笑)



それでは長くなりましたが、今日は今月コンプしたゲームのまとめを書いていきますね(^ω^)


デザート・キングダム

PSP積ゲー 001

面白かったです!デザキン!もっと早くプレイしておけばよかったー!
主人公の見た目が幼すぎて苦手だったのですが、プレイしてみると男前な性格で大好きになった(*´∀`*)
お気に入りはイシュマールルート。
この作品を皮切りにPSPの積ゲーを少しずつ消化していきたいな。


忍び、恋うつつ ~雪月花恋絵巻~

6月購入物 002

すごく面白くて夢中になってプレイしてました。
CD関連に手を出そうと思うくらい好きな作品になった(*´▽`*)
この作品をプレイして鳥海さんボイスいいなって改めて思いました。
いやぁ、面白かった!


今月コンプしたのはVitaゲー2本ですね。
今夜中に帝国海軍が終わりそうですが、現時点で終わってないので今日はカウントしないことにしました。
今月は試験があったからゲームがあんまりできなくてとても悲しい(´・ω・`)
今年もあと1ヶ月なので悔いのないようにゲーム頑張りたいと思います。


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



11月の購入物。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に10拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


日付が変わってしまいましたが、29日日曜日更新のつもりで記事書いていきますね!
間に合わなかったので…!笑

さてさてまずは現在のゲーム状況から。

6月購入物 002

まず、「 忍び、恋うつつ ~雪月花恋絵巻~」をコンプしましたヽ(*´∀`)ノ♪
シナリオが金太郎飴気味だったのに加え、攻略人数が多かったのでコンプするまで若干大変でしたが、キャラ萌え沢山できたしすごく面白かった!
真田先生が一番好きかもしれない。でも蔵人も捨てがたい。とか言いつつ我来也も可愛いし、でも秀虎様も捨てがたい…!!!
ああもうみんな好きだー!
すんごくキャラ萌えできてプレイしている間幸せだった(人´v`*)❤


んで、忍恋をコンプしたのでお次は「帝国海軍恋慕情 ~明治横須賀行進曲 ~」で遊んでます。

9月購入分 009

1日でコンプできると言う噂は本当だった。でも私まだコンプしてないけど。
もの凄いノロノロとプレイしているのにもう終わりそう。なんだこれ。
明日にはコンプできそうです。
事前にこの作品の酷さを聞いていたせいか、私はそこまでクソゲーだとは思わなかった。いやでも内容は酷いけど。
肝心のシナリオがちょっとフォローできないレベルでヤバいですね。
ビックリするほどサクサク進むんですよ。
なにこれ?ダイジェスト版でも見てるの?って錯覚するほどサラサラ~っと終わります(笑)
忍恋と合わせて近々感想書く予定です。


早ければ明日には「ゆのはなSpRING!」が開封できそうでとても嬉しい(*´▽`*)

9月購入分 007

サクサク終わるものはサクサク終わらせて積ゲー消化せねば…!
ゆのはなは評判もいいのでプレイするのがすごく楽しみ。
帝国海軍の傷を温泉で癒さねば(笑)



それでは今日は11月の購入物が届いたので、購入報告書いていきますね(^ω^)



BAD APPLE WARS

2015年11月購入物 004

通常版を買いました!写真には写ってませんが予約特典ドラマCDも付いてきて嬉しかった(*´v`*)
2日程度で終わるらしいので、ゆのはなの後にプレイする予定です。
楽しめたらいいなぁ。


Goes!

2015年11月購入物 002

プチレーヴさんの第2作目ですね。
前回のバッカニアーズが個人的にコケてしまったので少しだけ不安ではありましたが、すごく好みの設定なので実は密かに期待しています。
今年中にプレイできたらいいのですが、もしかしたらプレイするのは来年になりそう…(笑)


スカーレッドライダーゼクス Rev.

2015年11月購入物 001

いつプレイするのかも分かんないのにSRX好きなので買ってしまいました(´∀`;)
今回のVita化でSRXに興味を持った方がいらっしゃいましたら是非キャラソンの方も聴いてみてください。
SRXのキャラソン、本当に全部いい曲ばかりなので!!!
すっごくおススメです!(*´∀`*)



こんな感じで今月の新作購入は3本ですね!
今年も残すところあと1ヶ月なので、気合を入れて積ゲー消化に励みたいと思います。

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

デザート・キングダム ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に10拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/
同じ方でしょうか?沢山の記事に拍手をして頂きとても嬉しかったです。
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



3日連休終わっちゃいましたねー!(;;)
とても悲しい。明日から仕事に行くのがとても憂鬱ですが、あと4日頑張ればいいんだと言い聞かせ頑張ろうと思います。
日曜と月曜は体調が優れなかったのもあって久しぶりに引きこもって1日中ゲームしてました(*´▽`*)
ああ。とても幸せな時間だった…。

おかげで現在プレイ中の「忍び、恋うつつ ~雪月花恋絵巻~

6月購入物 002

メインキャラ5人のルートが終わりました(∩*´∀`)∩
ブログ書き終わったら真田先生ルートに行ってきます。
残すは真田先生と新キャラ4(?)人。
サクサクプレイできるので、遅くてもあと3日あればコンプできそうです。

忍恋が終わったら、お次は「帝国海軍恋慕情 ~明治横須賀行進曲 ~」をプレイしようかなと思ってる。

9月購入分 009

恐ろしいことに1日でコンプできるらしいので、たぶんサクッとコンプできると思う。
この作品、密林でたまたま見かけた時、新品が80%OFFとかになってて定価で買ったの心の底から後悔しました。
ストーリー云々は好みの問題だと思うので楽しめたらいいなぁ。

忍恋→帝国海軍の後は一応「ゆのはなSpRING!」をプレイする予定。

9月購入分 007

今はストーリーがしっかりしたものよりもサクッとライトに楽しめるものを中心に遊びたい気分なので、オトメイト中心に攻めていこうと思ってる。
これから年末にかけて新作よりも積ゲー消化に励む予定なので、世間の乙女ゲーマーの波に乗らず逆走していく所存(`・ω・´)キリッ


それでは今日は「デザート・キングダム」の感想を書いていきますね(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.otomate.jp/desert_kingdom_psp/


感想

コミカルなやり取りがすごく面白かったです(*´∀`*)
めちゃくちゃギャグに走った作品かと思いきや、各キャラルートのテーマはシリアスで重ため。
そのギャップが堪らなく面白かった。
乙女ゲームにしてはかなりの微糖なので好き嫌い別れそうな作品ですよね。
でも何だかんだ言いつつ私はすごく楽しめたし大好きな作品になりました。
Vitaに移植されたら絶対買うー!
ものすごく萌え転がったのはイシュマールルート。
でもレジェッタルートもすごく良かった。


アスパシア

aspasia_s.jpg

私が今まで積んでた理由は何と言っても主人公!
外見がショタっぽくて苦手だったのですが、性格はとても男前でコンプした今はすごく好きなキャラクターになりました(*´▽`*)
相変わらず見た目は苦手だけど(笑)
アスパシアは魔神と人間のハーフ。
なので結構人類を見下してますし、攻略キャラから好意を寄せられてもどこ吹く風(笑)
おいおいおい!これもう攻略キャラを攻略してるんじゃなくて主人公を攻略してる気分になるよー!なんて思ってたのですが、各キャラルートの終盤ではちゃんと恋する乙女に変身してくれてよかった。
サバサバしてて行動力もあるアスパシアが大好きです(*´▽`*)


セラ

sera_s.jpg

雑貨屋の店主とは裏の顔。
実はキングダムの王子様ー!
何だかんだ苦労しつつ手にした王座だったのに、アフターストーリーで政務が大変で逃亡してたのには笑いました。
おいおい!頑張れセラ!いや、オルタナ王子!(笑)


シャロン

sharon_s.jpg

シャロンルートも結構好きだった。
いつまでたってもシャロンの本当の願いが分からずヤキモキするアスパシア。
でもシャロンの願いが分からなかったのは、シャロン自身が自分の願いを自覚していなかったから。
今までいろんなものに縛られ、己を律し、国の為に全身全霊をかけたシャロンが本当に願っていたのは「自由になりたい」ってことだったのかと思うと結構切ない。
今まで築き上げてきたものが一瞬にして崩れ去って絶望するシャロンの姿には思わずウルッときた。
でもいろんなことを乗り越えてアスパシアと両想いに慣れて本当に良かったね!
これからは自分を大事にしつつ自由を謳歌してほしいものだ(*´ω`*)


ヴィ

v_s.jpg

話し方が独特でちょいちょいイラッとしてたのはここだけの話。
実はヴィルート、終盤オートモードにしてたら寝落ちしてていつの間にかED間近になっててあんまりないよう覚えてない。
でもヴィの正体にはすごく驚いたし、アサシンなんてやってるのにどこまでも優しいヴィがひたすら眩しかった。
だからこそハッピーエンドでああいう展開を迎えて本当に良かったと思う。
あんな環境にいて、あんな仕事をしていたのに一度も捻くれることなくただ真っ直ぐに生きてきたヴィは本当にすごいんだなぁと思った。


レジェッタ

legetta_s.jpg

レジェッタは本当にいい男だった!!!
実は興味なさ過ぎて攻略キャラだと言うことすら忘れかけてたんだけど、デザキンの中で一番イケメンだった。
自分じゃない誰かの為にここまで真剣に頑張れるレジェッタは本当にすごい。
見返りを求めることなく、ただただその人の為に行動するレジェッタに何度も惚れ直したよ。
そしてレジェッタルートはかなり真相に近づくお話でしたね。
教団以外の謎は全部レジェッタルートで明かされた気がします。
EDを迎え一段と男前になったレジェッタが眩しかった。
これから沢山アスパシアと冒険して、そして幸せになってね。


イシュマール

yismar_s.jpg

今回一番のお目当てだったイシュマールルート!
期待を裏切ることなく本当に本当に萌え転げたし、面白かったし、めっちゃ号泣してしまった!!!!
イシュマールルートはもう最初からエンジン全開で楽しかった。
イシュマールの部屋にアスパシアが半ば強引に押しかけ同棲生活がスタートするわけなんですけど、最初は当然のごとく喧嘩ばっかり(笑)
でもアスパシアがサバサバしているおかげで見ていてとても楽しかった(*´∀`*)
そしてイシュマールのツンデレが発動する頃にはもう私イシュマールにメロメロですよ(笑)
キャー!キャー!言いながら床ローリング。
アスパシアの為に枕を買いに行くシーンはすごくお気に入り。
もうあのシーンのアスパシアとイシュマールってラブラブカップルって言うより夫婦だよー!
散々萌えさせてイシュマール大好きにさせておいてからの、アスパシアが人間になってしまって、そしてイシュマールから死を望まれて、遂に病気になって本当に死にかけてしまうシーンは泣いてしまった。
そしてイシュマールに助けられ、瀕死の状態から意識が回復したアスパシアが言った「今なら私、簡単に死ねるよ」って言葉。
もうこのシーンで私号泣。
アスパシアにこんなこと言わせるイシュマールに腹立ったし、その言葉を言われて傷つくイシュマールを見て私もショックだったし、なんで上手くいかないの!!!ってすごくもどかしくて苦しかった。
だからこれからイシュマールはアスパシアと沢山沢山幸せになってね!!!!!!!


ウンバラ

unbala_s.jpg

全キャラ攻略するとウンバラルートが開きます。
あくまでおまけみたいなルートでした。
でも精霊のウンバラが最後アスパシアと両想いになれて結ばれたシーンはすごく感動した。
今まで見守ることしかできなかったウンバラ。
そうだよね。アスパシアが辛い時に見守ることしかできなかったんだよね。
一番近くにいたのに見守ることしかできなかったのがどれだけもどかしく苦しかっただろうと思うと本当に切ない。
ウンバラ、ちゃんと幸せになってねー!



以上、デザキンの感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ポチッたゲームが届いたヨー。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に8拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


今週は、ポチッた大量のゲームが届いたり、買ったばかりのアイライナーを間違えて洗濯機に入れて洗ってしまって気付いて取り出して「無事だったー!よかったー!」と思って蓋開けたら液ドバー!っ出てきて使い物にならなくなったり、推し松が変わったりしたんだけどとても平和に楽しく過ごせてたヽ(*´∀`)ノ
ただ、アイライナーはマジで買ったばかりだったからショックだ。
いや別に高いやつじゃないけどさ。でも化粧品って何気にお金吹っ飛ぶから大事に使いたかったのにー!私のバカー!!!

あ、そう言えば以前推し松はおそ松とちょろ松って言ってたけど結局十四松になりました(∩*´∀`)∩
何話目だっけ?
一松のにゃんこの話!あの十四松可愛すぎて駄目だった。
十四松の表情変わんないのに十四松の悲しみをキャッチしてしまった時から十四松可愛いー!うおー!になっちゃった。
トド松も可愛い。ああもうみんな可愛い。でもカラ松誘拐事件のカラ松は可哀想すぎて切なかった。


そう言えは、今日はネイルに行ってきたので先月のネイルと今月のネイルの写真を貼っとく。

2015年11月の買い物 001

だいぶ伸びきってるけど先月のネイルです。
ピンクベージュと、ブラウンゴールドのワンカラーネイル(*´▽`*)
このピンクベージュがすごいお気に入りでよくこのカラーにするんだけどそろそろ飽きてきたので雰囲気変えたいな~と思い、ガラッと雰囲気を変えてみたのが今月のネイルです。ドン!

2015年11月の買い物 002

シルバーのフレンチ(*´▽`*)
久しぶりのフレンチ~!本当はグレージュのワンカラーネイルにするつもりだったんだけど、グレージュは入荷待ちの状態だったのでもうこの際フレンチにしとこ!ってことでお久しぶりフレンチネイル。
人差し指と薬指にはストーンのっけてます。
指先キラキラで、ゲームやる時すごくテンション上がる。とてもよろしい。


えーっと何だっけ。書きたいことがありすぎてもう何の話していいのかわかんない。
とりあえず先日発売されたBAWをコンプしている人がチラホラいてビックリしてます。え、そんなにボリュームがないの?

http://www.otomate.jp/baw/

実はまだ発売日は先だろうと思って予約するの忘れてた(笑)
面白くなかったらいい感じに値下がりするし、それまで待ってようかなーなんてズルいこと思ったりしたけど面白そうなので諦めて定価で買うか!


そして現在のゲームのプレイ状況はこんな感じ。

http://www.yume-100.com/

久しぶりに起動した夢100がとても楽しくてゲームそっちのけでこっちに夢中(笑)
丁度イベントもあってるし、とても楽しい!ヽ(*´∀`)ノ
相変わらずストーリーオールスキップなんですけどね(笑)
もうストーリースキップしすぎて読む気になっても最初から読むの面倒くさくてなんかもう駄目だ。
他のアプリで気になってるのがいくつかあるのですが、ストーリー読むの面倒くさいからなかなか手が出せない。
それにしても最近のアプリってアイドル多いね!

PSP積ゲー 001

こ、今夜中には終わるはず…!!!
始終ギャグテイストなコミカルなノリだけれど、個別ルートの終盤は結構シリアスですよね。
取り扱ってるテーマ(?)は重ためでそのギャップがすごくいい!
ただ乙女ゲームにしては微糖すぎて面白いけどハマるほどではないかもしれない。



それでは長くなりましたが、先日ポチッた大量の中古ゲームが届いたので今日はその報告をば(^ω^)


2015年11月の買い物 003

まずはあやかしごはんVita版(*´▽`*)
思いがけず予約特典CDが付いてきたのでとても嬉しい。
1月にプレイできればいいかなー。くらいの気持ちです(笑)


2015年11月の買い物 004

ダイヤの国のアリスWMWとハートの国のアリスWTW(*´▽`*)
これでアリスシリーズで持ってないのは新装版のクロアリだけになりました。
新装版クロアリどこ探してもなくて悲しい(;;)
DLしとけばよかったー!めっちゃショック!

2015年11月の買い物 005

二世の契りとFD(*´▽`*)
割と早めに開封するつもりではあります!やる気はあるよ!


2015年11月の買い物 006

グラハFD(*´▽`*)
本編プレイしたらプレイするんだ!いい加減本編やらなきゃだ!

2015年11月の買い物 007

地味に気になってた宵夜森ノ姫(*´▽`*)
ら、来年にはプレイすぞー!


2015年11月の買い物 008

神々の悪戯(*´▽`*)
買い直すくらいなら売らなきゃよかったー!と3回くらい後悔した作品。
FDの発売が近づいたら再プレイしたいです。


2015年11月の買い物 009

黒雪姫FD(*´▽`*)
ああああ!!!黒雪姫のVita版をすごく楽しみにしてたからすごく悲しい!!!(;;)
でもプレイできるだけ有難いですよね。
大事に大事にプレイしたいともいます。


2015年11月の買い物 010

懐かしの水の旋律2(*´▽`*)
これはもうただ安かったから買いました。


2015年11月の買い物 011

最後はプリPia(*´▽`*)
めっちゃ安くなってました。気になってたのでお得に変えてホクホク。


なんだかものすごく雑な記事になってしまいましたがここまで読んでくださてありがとうございました。
とりあえず夢100封印してデザキンコンプしてきます!


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

疲れた時に聴くと癒されるドラマCDの話。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に11拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
たくさんの拍手、とても嬉しかったです。
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



うーむ、眠い!(笑)
ゲームを何一つコンプしていないのでネタがないんですけど、ブログは書きたいので今日は私が疲れた時によく聴くドラマCDのお話でもしようかなって思ってます(*´∀`*)
ホント、この数週間ドラマCDのお世話になりまして!
私、基本的に何か聴いてないと集中できないので、よく音楽とかドラマCD聴いてたんですけど、やっぱりよくリピートするのは決まってこのタイトルだなってのがあって今日はそのドラマCDの紹介でも。


BROTHERS CONFLICT キャラクターCD

51zi-V4AzSL.jpg

まずはブラコン!
このシリーズが一番リピート率高いです(*´▽`*)
その中でも疲れた時によく聴いてたのがこの第一弾の椿&弥編。
疲れた時に弥ちゃんの声聴くとホント癒される。なんだこの可愛い生き物は。
あと椿の能天気さとマイペース加減も堪らなく好き。
光&右京編、棗&梓編もリピート率高し。
ちなみに光編を聴くともれなく兄妹全員の好みのタイプが分かります。
このパートだけエンドレスリピートしてる(笑)
ちなみに、PPの限定版特典CDもすごく好きでよく聴いてますヽ(*´∀`)ノ♪


DoubleScore 華の31歳組 ~そうだ温泉、行こう~

81nJ+dJ4KvL__SL1500_.jpg

馬鹿みたいに笑えるダブスコ温泉CD(*´▽`*)
ゲーム本編でも大活躍する31歳組が温泉旅行に行っちゃうお話ですね。
31歳のオッサンが温泉でフルオープンで大暴れしたり、ダブスコ恒例酔っ払いトークしたり、最終的に下着の話になったり、彼らの高校時代の話に感動しつつも最後は大笑いしたり…。
とにかくひたすら笑えるCDです。
疲れた時に聴くとすごく元気になる(笑)
ちなみにダブスコは特典CDもギャグ全開なので特典CDも面白くて好き。


アブナイ★恋の捜査室 ~彼女の合コンを阻止せよ!編~

71QPpeJEigL__SL1086_.jpg

アブ恋のドラマCD第2弾(*´▽`*)
アブ恋のドラマCDは全部で3枚出ていますが、この合コン編が一番好きです。
明智さんどスケベ回!(笑)
明智さんと小笠原さんのターンが好き。
相変わらずこの男子校のノリのようなテンションが堪らんですw
あと、PSP版の予約特典ドラマCDもすごく好きでめちゃくちゃリピートしてる。


いざ、出陣!恋戦第二幕甲斐編 ~河童編~

61Q3LpiCyvL.jpg

ゲームは断然越後編が好きなんですけど、ドラマCDは甲斐編がとても面白い(*´▽`*)
ちなみにこのドラマCDよりも、ゲームの特典CDの呪いのひな人形の話が好きだったりします(笑)
とにかく浪川さん演じる真田幸村が本当にいい味出してて!!!
チラっと毒を吐くところや素が出るシーンが堪らなく面白いです。
ちなみに、特典CDのひな人形の話は前野さんの演技が面白くて大好き。
クールな役どころのキャラなのに、ひな人形編ではそれはもう大暴れしていてひたすら笑えます。


オジサマ専科Vol.4 Family Business~危険な捜査線~

71-SgC8742L__SL1050_.jpg

オジサマ専科シリーズの中でも特にお気に入りのCD(*´▽`*)
このCDに登場する内田さん演じるキャラが本当に好きすぎて(;;)❤
もう何て言うか全てがかっこいいんですよ…!!!
シナリオは…うーん、悪くは無いんですけど…あ、でも他のよりはまだマシだったかな?いや、どっこいどっこいか。
でも本当に内田さん演じるキャラが好きなので本当に大好きなCDです。
アニメイト限定版の特典もとても良かった。





今回よく聴いたのは上記のタイトル。
基本的にどれもゲームから派生したCDなので、このCDだけだとアレですがどれも本当に面白いのですごくおススメです(∩*´∀`)∩

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今日からオタク活動再開です(∩*´∀`)∩

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に10拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。


お久しぶりです。
悪魔の試験から解放され、ようやく乙女ゲームの世界に戻ってきました!
まずは、更新していない間もブログに遊びに来てくださった皆さま、拍手をしてくださった皆さま、ブログ村のランキングバナーをポチッとしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。本当に励みになります。


さてさて、まずは私がこの数週間頑張った簿記の話を聞いて!!!
簿記の勉強自体は実は1年以上前からダラダラやってたんですけど、簿記のテキストと問題集が終わったのが試験の1週間前。
もうこの時点で結構ヤバい。
それまで何してたかって言うと、ワンピ熱が再燃してしまって家にあるワンピースのDVDひたすら見返しては泣いてた。もうね、ほんとバカだったあの頃の私。
試験1週間前になってやっと火のついた私はそこから怒涛のように過去問を解くわけですよ。
で、10回分くらいの過去問を一通り解いてみたら合格点とれたのたったの2回。
こりゃあ、やべぇ!!!ってことで苦手なところをひたすら復習してやっと合格点超えるようになってきたのが試験前日。
もうこれいけるんじゃね?人間やればなんだってできんじゃん!!!と意気揚々と試験を受けに行ったら、死ぬほど難しかったヨー\(^o^)/
なんと今回の第141回簿記3級の試験、過去最高の難易度だったようで。おまけに予想合格率18%らしいそうで。
ちょっと軽く試験問題作ったヤツに恨みの念を飛ばしたかったよね。
あ、ちなみに全然余裕で不合格だと思うので、2月にまた試験受けることになりそうです\(^o^)/
2月の試験の問5は精算表でお願いします!!!今回の問5マジで全然意味わかんなかった。て言うかもう解き方も分かんなかった。


アニメは見てたけどこの2週間?くらいは全然ゲームに触れてない生活してました。
何度も今夜はちょっとだけゲームやろうかな(*´∀`*)なんて思って布団に入ると即寝るっていう。
んで、ゲームやりたいのにやれない生活でなかなかにストレスたまってたので、日曜日試験終ってから中古ゲーム大量にポチっちゃいました。てへっ。

・あやかしごはんVita
・黒雪姫FD
・プリンスPiaキャロット
・宵夜森ノ姫
・ハートの国のアリスWTW
・グラスハートプリンセスFD
・ダイヤの国のアリスWMW
・神々の悪戯
・二世の契り
・二世の契りFD
・水の旋律2

上記の計11本をポチりました(∩*´∀`)∩
ゲームが届いたらまた写真付きで記事書きますので宜しくお願いします(笑)
ちなみに神々の悪戯と二世の契りはPSP版買い戻すって言う最強の愚行☆
神々はFDがね~、気になっててPSP版コンプすることなく売ってしまったの何気に後悔してたんですよね。
二世の契りに至っては私と相性最悪だったんだけど、時間も経ってるし今なら楽しめるかなって予想だけでFDも一緒に買うって言う。
あと地元のゲーム屋に魔法使いとご主人様のVita版が中古で2,000円台だったので買おうか悩んでます。
まほごしゅは運任せのPSP版をこれでもかッ!ってくらいやりこんだので今更買わなくてもいいかなー。
でも記念にいっとく?みたいな変なテンションもあるんだよな。値段が値段だし。うーむ、悩む。


そして現在のゲームのプレイ状況。

PSP積ゲー 001

デザキンをやっと再開しまして、現在3周目。
久しぶりの乙女ゲームでスイッチ入ってるので金曜日までには終わりそう(*´v`*)
セラ→シャロンときて現在ヴィ攻略中。
シャロンルートがすごい好きだった!でも本命はイシュマール!津田さーーーん!!!!


デザキンが終わったらグラハの予定でしたが、「忍び、恋うつつ」がすごくプレイしたいので砂漠の王国の次は忍者の世界へ旅立とうと思ってます(*´▽`*)

6月購入物 002

プリストも、ゆのはなもやりたいのが沢山あるので今月はオトメイト充しながらPCゲー片付けていこうかなって思ってます。
はぁ……、ゲーム楽しいっ!(笑)


仕事の繁忙期も第一段階は終わったので、これからまたマイペースにですがブログ更新できたらなって思います。
とりあえず明日も更新するのが目標!

それでは今日は短いですがここまで。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

10月プレイしたゲームのまとめと11月の購入予定

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に9拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


まず、いきなりですが。

なんか変なメールきたんですけどーーーー!!!!

婚活サイト(?)が勝手に相互リンクしました~♪みたいな内容のメールがいきなり来ました。
ハッキリ言って迷惑でしかないので迷惑メールの報告とついでに拒否しました。
私が参加しているブログ村さんでも、同じような被害に合われているブロガー様もいらっしゃるようですし…。
何て迷惑極まりないんだ…!!!
他にもこうした方がいいよー!みたいなアドバイス等ありましたら教えてくださると嬉しいです<(_ _)>


あと、ちょっとしたお知らせなのですが、今月15日に試験を受けるんですけど、それまで心の余裕がなさそうなのでブログ更新率がすごく下がると思います(´∀`;)
おまけに今月は仕事の繁忙期も重なっているので今まで以上にブログに割ける時間が無くなりそうです。
毎日ブログに足を運んでくださっている方には本当に申し訳ないのですが、しばらくお時間くださると嬉しいです。


そして現在のゲーム状況。

PSP積ゲー 001

デザキンをスーパースローペースでプレイしています。
もう1週間以上プレイしているはずなのに、いまだに1周すら終わってないって言うね。゚(゚´Д`゚)゚。
いい加減終わらせたいんだけど!!!面白いんだけど!!!!
全然ゲームに集中できてないし、寝落ち率ハンパないし、なんかもう1週間以上プレイしているのに1周すら終わってないって言うこの状況がもうストレス。
早く試験終われ。繁忙期終われ。


あとアニメの話。

http://osomatsusan.com/

話題の「おそ松さん」、1話だけ見ました(*´▽`*)
何て言うかカオスすぎて…面白かったです(笑)
私はBSで録画してみてるんですけど、何話めか忘れてしまったのですがBS版修正が入ってるんです?
なんかチラッとツイッターでそういう話を見て、ちょっと残念になってます(´・∀・`)笑
推しは長男のおそ松くんと3男のちょろ松(∩*´∀`)∩


http://www.j-haikyu.com/anime/

毎週月曜日に、日曜の録画分を見るのが楽しみで仕方ない「ハイキューセカンドシーズン」。
早く第3体育館組を見たいいいい!!!と鼻息荒く待機しています(*゜∀゜)=3
そう言えば!木兎の声が木村さんだった!!!個人的にすごく意外なキャスティングだった!!!
でも木村さんの木兎凄い楽しみ!!!!


あとは、録画してずっと放置している「俺物語」もそろそろ消化したいところ。
見たいアニメも、やりたいゲームも山ほどあるので、あと2週間頑張ったら沢山オタ充するぞーーー!!!(;;)
それまで頑張れ私!!!(;;)


それでは今日は10月にプレイしたゲームと今月の購入予定について書いていきますね(^ω^)
まずは10月にプレイしたゲームのまとめから。


1.KLAP!! ~Kind Love And Punish~

散財報告 005

クラップってコンプしたの今月だったのか…。
面白かったです!キャラゲー&ネタゲーかと思いきや、結構内容はシリアスでしたね。
泣けるとこもたくさんあって私はすごく楽しめた作品でした(*´▽`*)


2.華アワセ 唐紅/うつつ編

8月28日到着分 003

楽しみにしていた華アワセ3作目!今回もお値段以上に楽しませてもらいました。
唐紅編はちょっと個人的に残念だったけれど、その分期待していなかったうつつ編ですごく萌えたし、いろは編がすごく楽しみになった!!!
あと、蛟のおままごとイベントにすごく萌えました(*/ω\*)❤
でもコンプして改めておままごとイベント見るといろいろ知ってしまったのですごく複雑な気持ちになった。あ、悪い意味じゃないよ?
何はともあれ、とても楽しかったです(*´▽`*)


3.Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編~

9月購入分 008

フォトジャニ最終巻ですね。
はぁ…。フォトジャニもこれで完結してしまったのかと思うととても寂しい(´・ω・`)
すごく大好きなシリーズだったので終わってしまったことがとても悲しいのですが、キチンと最後まで発売してくれたハニビさん本当にありがとう!!!
お金に余裕ができたらCDと特典CD集めたいなって思ってます(*´▽`*)


4.吉原彼岸花

9月購入分 001

面白かったー!すごくハマったーーーー!!!!
本当に大好きな大好きな作品になりました。
処女作と言うことで、今後このメーカーさんの乙女ゲームは絶対買うぞー!と言う気持ちになりました。
今後にとても期待(`・ω・´)


今月はVitaゲーム1本、PCゲー3本の計4本コンプしました(´▽`)ノ
思ってたよりかはゲームできてたかな?
それでは以下、11月の購入予定です。


1.スカーレッドライダーゼクスRev

スカーレッドライダーゼクス応援中!

バナーは以前のものを使用しています。
SRX大好きなのでVita版も買いますよー!
Vita版では立ち絵ののどちんこ消してあって、ユゥジの小文字をなくしてくれたら文句は無いんだけどたぶん無理だよね(´∀`;)笑
推しはユゥジとカズキ。
密林で通常版を購入予定。


2.BAD APPLE WARS

http://www.otomate.jp/baw/

どういう話なのかすら分かってないんだけど、密林で通常版を購入予定。
イラストがあんまり好みじゃないのでちょこっと心配していますが、楽しめたらいいなぁ。


3.Goes!

Goes!応援バナー,タカシ

密林で通常版を購入予定。
前回のバッカニアーズが個人的にコケたので、今回は通常版を買うことにしました(´v`;)
でも、実は密かに楽しみにしていたタイトルなので期待しています。
楽しめるといいなぁ。


11月の購入予定は上記3本です(´▽`)ノ
今月から限定版はなるだけ買わないようにする作戦を決行することにしたので全部通常版の購入になりました。
相も変わらず月末配送で予約するので手元に届くのはまだ先になりそうですがどれも楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ



それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ