乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吉原彼岸花 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に6拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


早速ですが、「吉原彼岸花(R18乙女)」コンプしましたよー!ヽ(*´∀`)ノ

9月購入分 001

すごく面白かったです!ハマったー!
終わってしまったのがとても切ない…(´・∀・`)
相変わらず駿河屋さんを頻繁に覗いているんですが、特典CDが全然なくてとても悲しい。
彰人の特典CDとても欲しい…!!!

そして、お次は「Tiny×Machinegun」をプレイしようと思います(*´▽`*)

hqdefault.jpg

写真撮るの面倒くさかったので、画像を貼りました(笑)
発売日に予約して買ってたのに、今までずーっと寝かせてたんですよね、これ。
吉原彼岸が結構シリアスなお話だったので、明るいゲームを求めててやっと開封…!!!
本当は今夜から始める予定だったのですが、今日はもう眠いので明日以降プレイしようと思います。
今夜はデザキンやろう。そうしよう。


それでは、今夜は吉原彼岸花の感想書いていきますね(^ω^)
R18乙女ゲームの感想ですので、閲覧される際にはご注意を。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://mariacrown.com/yosiwara/


感想

まず、一番言いたいことを。

真の隠しルート・辰吉ルートはどこですか!?

辰吉がすごく好きすぎて、辰吉ルートを永遠と探してしまう…(笑)
本当に辰吉かっこよかった!吉原彼岸花の中で一番かっこよかったかもしれない!なのにサブキャラ!!!
おっと、話が逸れましたので本題の感想をw

すごく面白かったです!
ボリュームもちょうどよかったですし、恋していく過程も丁寧に描かれていたなと思いました(*´ω`*)
FDに発展するのは難しいと思うので、ハッピーエンド後の甘いアフターストーリーのドラマCD作ってほしい。
システム面は特に不満に思うことはなかったです。
強いて気になる点を挙げるのなら、主人公の花魁としての魅力が全く分からなかったことでしょうか。
主人公は物凄い花魁なはずなのに、こう…何て言うんだろう…凄さが全く伝わってこなかったと言うか…。
本当は凄いんだろうけど、私はただの普通の女の子に見えましたね。
いい子なんだけど、花魁としての魅力があるのかと聞かれれば答えはNOかな。
クルビのSSとか読む限りだと、ものすごいオーラ出してるはずなんですけどね。
ゲーム本編では何一つ、そういうところが伝わってこなかったのが残念でした(´・ω・`)

好きなキャラは、忍=彰人>惣一郎>朔夜>時雨。
一番楽しかったルートは彰人ルート。
でも一番萌えたキャラは忍です(ノ∀`*)
チャラ男枠で一番興味のなかった忍がまさかの好きキャラNO.1だった!意外!すごく意外!!!
惣一郎も朔夜も好きです。
けど、真相ルートまでやったら時雨は好きになれなかった(笑)



惣一郎

banner150x150a.jpg

主人公と幼いころに将来を誓い合い、そして吉原まで迎えに来てくれた幼馴染。
設定見た限りだと、私は多分一番好きになるんだろうなと思ってた。幼馴染美味しい!!!
けど、一番の好きキャラにならなかったのは、たぶん悲しかっただからだと思う。
ハッピーエンドでも惣一郎の悪事がバレてしまい、追われる身になってしまうんですよね(´・ω・`)
今まで本当に苦しかった2人に温かい安心できる家庭を築いてほしかっただけに、この結末は個人的にすごくショックでした。
でも、主人公を奪われて嫉妬に狂う時雨様は美味しかった(笑)
惣一郎と主人公が安心して幸せに暮らせる家が土地が1日も早く見つかりますように。


朔夜

banner150x150b.jpg

期待を裏切らず、可愛かった(*´Д`)=3
朔夜が恋をしていく過程がピュアで、切なくて、だけど堪らなく愛おしかった。
朔夜が一生懸命手紙を書いているシーンを妄想するだけでニヤニヤしてしまう(*/ω\*)
ハッピーエンドで駆け落ちをして、そして見つかってしまうシーンは本当にドキドキしました。
そして恋に破れる時雨様美味しい(笑)
そうして見つけた安住の地で、幸せそうに暮らしている朔夜と主人公を見て本当に幸せな気持ちになった。
いつまでも家族みんなで幸せに暮らしてね。




banner150x150d.jpg

チャラ男なんて興味なかったのに…!!!!
忍はすごく可愛かったです。朔夜とは違った可愛さがあって、私は忍の可愛さの方が好きかもしれない。
こういう図体デカい人の内面から滲み出る可愛さは本当に反則(*`ω´*)
優しすぎるくらいに優しい人でしたね。
髪を結ぶ紐のくだりをハッピーエンドのラストに持ってきたときにはブワッと泣けてきた。
忍が愛おしすぎる。
長い間離れ離れになってしまっても、お互いを想い、そして己のすべきことを成し遂げ結ばれた二人がこれから先決して離れることがありませんように。


彰人

banner150x150c.jpg

俺様にも興味がなかったはずなのに…!!!!
一番泣いて笑って苦しくなったルートでした。
お互いに意地っ張りで、負けず嫌いで、素直じゃなくて…。
この2人がどうやって恋をしていくんだろうとハラハラしていたらお祭りで彰人が一気に可愛くなって、それ以降嫉妬してくれるようになって床ローリングしてた。
上手くいったと思った矢先に、あんなことがあって、主人公に拒まれてもなお諦めず真っ直ぐに想いをぶつけてきてくれた彰人は本当にカッコよかった。
そして彰人に主人公を奪われショックを受ける時雨様美味しい(笑)
アフターストーリーもものすごく幸せでした(*/ω\*)❤
彰人と主人公の間にたくさん子供が生まれて、2人が沢山沢山幸せになりますように…!!!


時雨

banner150x150e.jpg

主人公がほかの男と結ばれるたびにハートブレイクしていた人(笑)
いやぁ、真相ED見ちゃったから可哀想だとは思わなかったな。うん、ある意味ざまぁwだね。(←鬼
他キャラルートで失恋するたびに美味しかったのに、私は結局時雨様が好きになれなくて、ああこの人失恋しないと美味しくないわと最低なことを思ったルートでした。




本当に本当に面白い作品でした。これはすごくアタリだ!!!
あと数回彰人ルートと忍ルートグルグルしようと思うくらいこの2人がお気に入りになりました(*´∀`*)


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編~ 感想

10


皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に7拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


ブログの訪問カウンターが10万を刻みましたー!
ブログを初めて約2年と5カ月ですが、まさかこんなにたくさんの方に訪れてもらえるとは…!!!
毎回申し上げていることではありますが、飽きっぽいこの私が2年もブログを続けていられるのは皆さまのおかげです。
このブログに一瞬でもかかわってくださった皆さまに心からの感謝を。
いつも乙女の裏の顔に遊びに来て下さり、本当に本当にありがとうございます。
まだまだ未熟者の管理人ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


さてさて、ここからは通常運転で行きますよー!(笑)
まずはね、現在プレイ中のゲームのお話から。

9月購入分 001

現在、「吉原彼岸花(R18乙女)」をメインに遊んでいます。
忍→彰人と2キャラプレイし終え、お次は朔夜に行く予定。
もうね、このゲーム本当に本当に面白い!!!すごくハマってる!!!
発売まで待った甲斐があったよぉ(;;)
どのキャラも本当に魅力的で予約特典ドラマCD集めようとして駿河屋さん覗いたら全然なくてビックリした。
うわぁーん!
この予約特典、後日談なのがまたズルい!そんなのみんな気になるやんけー!どんだけお高くても買っちゃうやんけー!
ステラ特典はあるので、他キャラのCDは時間とお金がかかっても集めていけたらいいなぁと思ってます。
それくらい私的に大ヒットしたゲームです(*´▽`*)



華アワセ→フォトジャニ→吉原彼岸花と最近PCゲーがとても熱い。
PCゲーってやるまではすごく時間がかかるのに、一度やると寝落ち率もそんなにないのでサクサク進むからあれもこれもといろんな作品に手を出してしまう(笑)
今積んでるPCゲーが、同人・商業と合わせて40本以上あるので勢いのあるうちに消化したいところ。

【同人ゲーム】

firstcomplex
私のリアルは充実しすぎている
千の祈りのパラドクス
斎国華譚(R18)


【商業ゲーム】

NOISE ―voice of snow―
Tiny×Machinegun
幸の天秤(R18)
PersonA~オペラ座の怪人~(R18)

PSPの積ゲーと同時進行なのでどこまでプレイできるか分かりませんが、上記が今気になっててプレイ優先度が高いであろう作品。
来週からゲームをやる時間が少なくなりそうなので、上手に時間を作ってプレイできたらいいな。
とりあえずまずは目の前の吉原彼岸花から終わらせていこうと思います。


それでは長くなりましたが、今日はフォトジャニ最終巻の香川・宮崎編の感想を書いていきますね(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


71P3ocBWmWL__SL1000_.jpg


感想

最終巻まで駆け抜けたなぁ…。
途中ダレることもなく、最後まで本当に楽しませてもらいました(*´▽`*)
初恋の甘酸っぱさと、高校生の等身大の恋愛を見られてとても楽しかったシリーズでした。
ハニビさん、最後まで発売してくれてありがとう。
2キャラしか攻略できないゲームって、興味ないキャラの巻の時ってすごく苦痛なんだけど、フォトジャニは苦痛に感じることなくプレイできたと思う。たぶん。
肝心の香川・宮崎編ですが、最終巻にしてはちょっと物足りなかったかな?と思わなくもないけど、これくらいがちょうどいいかな?
うーーん、どうなんだろう。
たぶん、これから最初に発売されたCDの方を聴いていけばもっとフォトジャニの世界に引き込まれて楽しいんだろうなぁ。
何はともあれ楽しめました。
フォトジャニありがとう!そしてスタッフの皆様、最後まで本当にお疲れ様でした!!!


蓮井 弥一

Photograph Journey

めちゃくちゃうどん食いたくなったルートでした。
香川県なのでもっとうどんを推してくるんだとばかり思ってましたが、そこまでうどんうどんしてなくて、むしろうどん大好きな私は少し残念でした。
あれ?何してたっけ?ああれ?もう香川編の記憶がないぞ(笑)
なんか将来のことでぐわー!っとなって、気まずくなって、でも仲直りして、ついでに両想いになったのは覚えてる。
弥一爽やかでした!!!以上!!!!


柚木崎 凪

Photograph Journey

フォトジャニは、九州で始まり九州で終わると決めていたので最後はこの方にしました。
宮崎編なのに最初宮城県の話が出てきて、宮城編をやるのか宮崎編をやるのか一瞬わからなくなりました。
宮崎編をプレイして思ったことは、とにかく宮崎に行きたい!!!ってことでしょうか。
同じ九州に住んでいますが、宮崎県にはまだ行ったことがないので観光シーンはすごく興味深かったです。
今回フォトジャニで紹介されたスポットは見て回りたいなーと思いました(*´∀`*)
そして、凪くんルートで迷子の男の子を助けると言うお決まりのベタなシーンがあったのですが、私、何故かこのシーンで号泣してしまいました(笑)
男の子が泣き出したと同時にウルッときて、同じくらいの勢いで泣いてた。気持ち悪いな、私。
あと、凪くんがなかなかに不思議ちゃん系オーラを出してたので、「この子が目に見えないなにかと交信し出したらどうしよう…。」と警戒しまくってたのですがそんな自体にならずに平和に終わることができました。ほっ。




記念すべき記事なのに感想の方がテキトーで申し訳ないのですが、これでフォトジャニの感想は終わりです(´ω`*)笑
私はフォトジャニが大好きになったので、今後CDの方にも手を出したいなーと思ってます。

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



華アワセ 唐紅/うつつ編  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に6拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


いきなりですが、私のスマホ、いよいよもってヤバいです。
もうね、電池が死にかけてる。
電池残量80%切るとネットに繋がらなくなるヨー。その状態でラインか電話を起動するとフリーズからの強制終了ダヨー。
たまにスマホさんの機嫌がいい時は60%まで使えるんですけど、突如「充電が100%になりました」と充電してないのに充電が満タンになり強制修了\(^o^)/
さすがに電池パック交換しようと思います(´∀`;)
ふぅ…。
趣味には惜しみなくお金を投資するんだけど、電池パックにお金取られるのヤダナーとか渋ってたらKONOZAMAだぜ。
たまにはスマホを気遣ってあげようと言うお話でしたとさ。


さて、それでは早速ですが今日は華アワセの感想を書いていこうと思います(^ω^)
実はまだコンプしてないんだけど!でももう書きたいことが山ほどあるの!!!


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://hana-awase.net/KU/


感想

いろはルートまでやって思った。
これって、唐紅/うつつ編じゃなくて、うつつ/いろは編フィーチャリング唐紅編だろうと。
すごく楽しみにしていた唐紅様編なだけに、くれなゐ様ルートがね、ちょみっと悲しい(´・∀・`)
せっかくのくれなゐ様ルートなんだから、もっと勝ちどきを鳴らしてくれなゐ様をドヤドヤしたかったなぁ。
でも、ちょっと落ち着いて考えたら、ちゃんとくれなゐ様は幸せになれたしいいか!うん。
くれないゐ様が幸せそうに笑ってくれたから、それだけでもういいんだ。
あと、今回の花札ゲーム、蛟様強すぎじゃないですか?
蛟様倒せなくてうおおおおおお!!!!ってなってた。
まあいろいろ書いたんですが、今回もお値段以上にすごくすごく楽しませてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
今回プレイしてやっとわかった部分もあって本当に面白かった!



唐紅

『華アワセ』応援中!

今回のバナーがなかったので過去のバナーを使いました。
どんな時でも一貫しておっぱい星人だったくれなゐ様ですー\(^o^)/
くれなゐ様ルートは、もっとこう…くれなゐ様が押せ押せ~!な感じでくるのかと思いきや、むしろ逆でちょっと肩すかしを食らいました。
くれなゐ様が押してくるんじゃなくてひたすら追っかけて、探して、探して…。
私が勝手に期待しすぎたんですよね。
知らず知らずのうちに自分の中でくれなゐ様ルートのハードル上げすぎてた。反省。
ただ、ハッピーエンドは手放しで喜べるものではなかったなあと思いました。
失ったものが多すぎて、両想いー!ハッピーエンド美味しい!とはならなかったです(´・ω・`)
くれなゐ様を幸せにできたことはとても嬉しいことなんだけれど、如何せん失ったものが多すぎる…。



うつつ

バナーがなかった…!!!!
うつつ編すごく楽しかったです。母性本能めちゃくちゃくすぐられた。
不安定で儚いうつつが恋をして、そして人間の心を、人間だった自分を取り戻したいと願うことはあんなにも罪深いことなのか…と苦しくなった(;;)
このルートのサダクローが本当に輝いてたな!!!
「運命を変えちゃならねぇと誰が決めた!」って言った台詞はカッコよかった(ノ∀`*)
そしてサダクローの想い人って主人公ちゃんだったのか…。
ポツリと言ったそれらしい台詞にグッと来た。
そして、うつつの主人公への真っ直ぐな想いが本当に眩しくて切なくて。
主人公を失ってしまってうつつが壊れてしまった時は、ただただ悲しかったです。
それでもいろんなことを乗り越え掴み取ったハッピーエンドはとても幸せな気持ちになれました。
ありがとううつつ!!!



いろは

『華アワセ』応援中!

何が何でも必ず幸せにするから!!!って改めて思ったルートだった。
今回、今までの謎がいろいろと紐解かれました。
そしていろは編の津田さんの狂気に満ちた演技にゾクッときた。
だんだん結末が分かってきた時、知るのが怖いと言う気持ちが大きくて挫けそうになったんだけど、その度に「知るのが怖いか?それじゃあ前に進めないぞ」と励まされ最後まで見ることができましたヽ(´Д` )ノ
そして、いろはの心からの叫びに何度も涙しました。
皆、好きな人と幸せになりたいと願っただけなのに。たったそれだけの些細な願いだったのにどうしてこうなった…と苦しくなる。
このいろは編をプレイして心からいろはを幸せにしてあげたい!
幸せそうな笑顔のいろはが見たい!!!
ツキは必ず巡ってくると思うので、それまで全力でいろは編待機します(`・ω・´)♢




さて、これからフォトジャニコンプして、華アワセのEDとイベント回収やったら吉原彼岸花を本格的に進めるぞー!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最近のゲーム状況と漫画状況。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に13拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


まずは最近読んだ漫画の話をば!



ちはやふる29巻、やっと読めました。
この29巻は本当に泣いた。感動した。涙と鼻水止まらなかった。感動するところがいくつもあって何度も心が揺さぶられました。
ヒョロくんの頑張り、苦しさ、気遣い、そして成長。
太一ママをはじめとしたお母さんたちの母としての思い。
そして太一。
千早の成長。
机くんのあの掛け声。
先生の「青春」という言葉。
詩暢ちゃんの叫び。
瑞沢かるた部と北央かるた部の成長。
ネタバレになるのでどれも詳しくは書けませんが、本当に嬉しかった。悲しかった。苦しかった。楽しかった。
早く続きが読みたいよー!




ライン漫画で3巻まで無料だったので読んでみたらめちゃくちゃ面白かった!
ほのぼのとした農業高校のお話なんですけど、なぜこんなにも面白いんだろう。
私の文章力では何一つこの魅力を伝えられないので、気になる方はぜひDLしてみてください。
いまなら3巻まで無料だよー!




もう無料で読める期間が終わっちゃったのですが、3巻まで無料だったので読みました。
AKCの設定が面白くて笑い転げてた!
個人的にもゆゆ先輩が一番好きですw
もゆゆ先輩とめごちゃんにくっついてほしい!ってずっと思ってた(笑)
もゆゆ先輩が好きすぎてツライっ!!




毎週金曜日更新の「絢爛たるグランドセーヌ」。
毎週の更新をめちゃくちゃ楽しみにしています。
バレリーナのお話ですね。
毎週いいところで終わるから本屋さんに漫画買いに行こう!っていつも思うのに、なぜか近所の本屋さんにないと言う罠。
漫画買ったら毎週の楽しみがなくなるよなー。
うーん、悩みどころだ。




バレエ繋がりでこちらも。
この作品も以前、ライン漫画で3巻まで無料でしたよね。
3巻まで読んで見事にハマってアナザーの方まで読みました!!!
主人公の昴が不安定で、でも物凄い進撃を見せてて、何と言うか一気に読ませる何かがある作品でした。





こちらは毎週日曜更新。
うおおおお!!!面白いいいいいい!!!
私は撃様好きーーーー!!!!
毎週日曜がとても楽しみです。早く続きが読みたいぞー!




7巻読みましたーーー!!!!
六見先輩スキーの私、今回本当に幸せでした…!!!!
六見先輩うおー!だし、五十嵐くん頑張ってるし、最後にナナがうわー!だし今回も面白かった!



そして最近のゲーム状況。


華アワセ 唐紅/うつつ編

8月28日到着分 003

まだ全ED回収できてないし、イベント回収も終わってないのですが、とりあえずメイン2人のルートは終わりました(*´▽`*)
まだコンプしていないので、あれなんですがすごく語りたいので近々感想書く予定です。
うつつ編がとにかく萌えた!楽しかった!!!


Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編~

9月購入分 008

あと30分もあればコンプできそう(*´▽`*)
残念ながら宮崎編はイマイチ萌えられなかったのですが、香川編が楽しかったー!
アレだよね。華アワセやった後にフォトジャニやると「おおう」ってなるよね。
百歳もリチャードもキャラとテンション似たような属性だから不思議な感覚になって面白い。


吉原彼岸花

9月購入分 001

フォトジャニの後にやろうと思ってたんだけど、我慢できずに数分だけやりました。
木曜と土日を使って進めようと思います(*´▽`*)
数分しかプレイしていないので、まだまだ楽しみ!わくわくわくー!


デザート・キングダム Portable

PSP積ゲー 001

やっと主人公とこの作品のテンションに慣れてきた(*´▽`*)
攻略キャラの誰にもピンとこなかったので、最初に出会ったセラから攻略していこうと思います(笑)
まだまだ序盤。


STEINS;GATE

maxresdefault.jpg

3章くらいでストップしてます。
ちょうどシャイニングフィンガーがラボメンになった辺り。
何故ここでストップしているかと言うと、私、シャイニングフィンガーが物凄く苦手で進める気がそがれてる(;;)
シャイニングフィンガーもちゃんとプレイしていけばどんどん魅力が出てくると思うんだけど、テンポよく(?)会話しているときにいちいちメール確認するの激しく面倒くさい。
オカリンじゃないけど、頼むから普通にしゃべってくれえええええええ!!!!!(;;)
そろそろ私の手にシュタインズゲートを開く為の力が宿りそうなので(訳:やる気が起きそうなので)少しずつ進めていけたらいいなあ。



黒雪姫

http://quinrose.com/game/kuroyuki/top.html

写真撮るのが面倒だったのでバナーで代用(*´▽`*)笑
PSPが2台あるのをいいことにとりあえずやってみたけど、全然進まない!
とりあえず集中力が切れたら気分転換にやってる感じなので、そろそろ真面目に進めたいところ。だけどたぶん無理そう(笑)



ゲームの方は集中力がなくていろんなものに手を付けてすべてが中途半端状態\(^o^)/
いい加減1つ1つ終わらせていこうと思います。
まずはPCゲーから片付けよう。


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PSPとPCの積んでるゲームの話。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に13拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



あのね!聞いてください!
今月買おうと思ってたゲームとDVD我慢して、ずっと欲しかった指輪買っちゃいましたーヽ(*´∀`)ノ♪
今回奮発してシンプルなゴールドのファランジリングも買っちゃったんですよ。
私もとうとうファランジリングデビューだあ(*´▽`*)
近々漫画とCDとゲームの整理をしようと思うので、買取価格が高かったら「あやかしごはん」だけでも買えたら買おう。


さてさて、相変わらずシュタゲとミクで遊んでるんですけど、やっぱり乙女ゲームが恋しくなってきたので「華アワセ 唐紅/うつつ編」を開始しました(*´∀`*)

8月28日到着分 003

ものすごーく楽しみにしていた唐紅様ルートプレイ中なのですが、あ…れ?唐紅様ルート、全然萌えない…!!!!
なんで!?どうして!?ってくらい萌えない。
とりあえず自分にビックリしつつ進めてます。これからの展開に期待しているよー!
でも相変わらずおっぱい星人の唐紅様に癒されてる(笑)


そして今日はですね、これから年末にかけて消化しようと思ってる積ゲーのお話をば。
Vitaは年末までは一般ゲー専用にしようと思っているので、PCとPSPの積ゲーを消化しようと思い、一般ゲーの合間にできるサクッと終りそうなのから片付けていく作戦を。


PSP積ゲー 001

とりあえずサクッと終ると言ったらオトメイトでしょう!ってことでオトメイトの現時点でVita移植されていないタイトルを片付ける作戦。
まずはこちら、「デザート・キングダム」。
主人公がショタっぽくてずーーっと積んだままだったのですが、サクッと終りそうなのでこの機会に終わらせてしまおうと思います。
オトメイトのVita移植の嵐が到来したら移植されそうですけどね。
でもそれまでにはプレイするぞー!


PSP積ゲー 002

お次はこちら、「Glass Heart Princess」。
ずーーーっとやるやる詐欺してたので、今度こそ本当にやるぞ!(笑)
オトメイトの中でも結構人気の作品って印象なので楽しめるといいなあ(*´▽`*)


PSP積ゲー 003

それからこちら、「L.G.S ~新説 封神演義~」。
前作…でいいのかな?西遊記が個人的にはあまりヒットしなかったのでなかなかやる気が起きなかったのですが、パッケージ見たら急にやりたくなったのでこの機会にやるぞー!


PSP積ゲー 004

最後はこちら、「アルコバレーノ!」。
あー!しまった!これノベルゲーだからやろうと思ってたんだけど、パラ調節あるのかー!
ううううーーーん、ここに挙げておいてなんだけど、これはもしかしたらまた積ゲータワーに逆戻りかもしれない(笑)
でもでも、ほっこりしそうだし、気が向いたらやろう。そうしよう。


9月購入分 008

お次はPCゲーの話。
まずは「Photograph Journey~恋する旅行・香川編&宮崎編~」。
華アワセ終わったら次のPCゲーはフォトジャニにしよう。
これは1日あれば終わるので、サクッと終りそうだなー!


8月28日到着分 007

お次は「大正×対称アリス episode3」。
こちら、私の中で萌えも燃えもなく、アリス君ディスクの為に惰性で買ってるにすぎないので全くやる気が起きないんだけど、いつまでも積んでおくのはアレなのでサクッと終らせて1巻2巻と一緒に売ろうと思います(・ω<)☆
ストーリーがいくら面白くてもキャラ萌えできなければ、楽しめないんだよー(´・ω・`)




ここからは写真を撮るのが面倒くさかったのでバナーで代用(笑)
こちらは、「幸の天秤」。
最近妙にこれやりたいんですよね。なんでだろう。
ちょっと気持ちがやさぐれ時にでもやろうと思いますw


『神学校-Noli me tangere-』

こちらはボブゲの「神学校」。
単純にシナリオがすごく面白そうで期待しています。
今年せっかく読者プレゼントで頂いたゲームなので、今年中にプレイできたらいいなーと思ってます。





以上、一般ゲームの合間に消化したい積ゲーのお話でした!
積ゲーのお話って言うより完全自分用メモと化したのはここだけの秘密(ごにょごにょ
とりあえず今夜は、花札ランキング10位以内に入れるようにちょっとだけ華アワセやったらシュタゲやろうかな(*´ω`*)


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ポチッたロゼゲーの話とか。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に7拍手&過去記事に多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



今日は朝から精力的に(?)活動してたので物凄く充実した1日だった(*´∀`)=3
さてさて、まずは最近読んだ漫画の話をば。



とうとうドレスローザ編完結!長かったなぁ。
今回もとても面白かったです(人´v`*)♪
サボがカッコ良かった。本当にカッコよかった。
最後の方にチラッとナミ達が出てきたときは、「あれ?そう言えばドレスローザにいなかったな…。あ、そうか!別行動か!」って一瞬わかんなくなるくらいドレスローザ編が長かった。そして濃かった。
ただ、前回続きが気になりすぎて今回収録されてる話のほとんどをジャンプで読んでしまってたので新鮮味に欠けて残念(´・ω・`)
また続きが気になるけど今度は我慢してコミックの発売を待つ!
そしてカイドウですよ、カイドウ。
あの設定完全にラスボスっぽくない!?なんかすごい人出てきちゃったよ!!!
うはー!大きな戦いが終わってホッとする暇もないくらいまた新たな敵が出てきて、そして新しい冒険が始まるのかと思うとワクワクする!




今回は派手な展開こそなかったけれど、それでも本当に面白かった。
ツッキーと山口の成長に泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
山口の「力を貸せるところまできたよ」って台詞凄く好き。
頑張ったもんね山口。あの山口からこんなセリフが出てくるなんて初回登場時全然予想できなかった。
そして今回はツッキーが地味にけどしっかり活躍してて嬉しかった(*´▽`*)
最初嫌いだったツッキーがこんなにも愛おしくなるなんて…(笑)
明日はアニメもあるし、漫画の続きも気になるし、うおー!ハイキュー大好きだー!!!



近々ちはやふるの新刊も出るので今月は本当に楽しみがいっぱいです。
今週はハイキューの事で頭がいっぱいだったけど、ちはやふるの新刊読んだらたぶん「ちはや!ちはや!」煩いんだろうなあ(笑)



そして最近のゲームのプレイ状況。

9月購入分 006

源氏恋絵巻は残すところ葵・夕顔・常盤の3人のみ。
葵はまだ好きなキャラだからいいんだけど、残りの2人に興味なさ過ぎてやる気が起きない(笑)
今作は「これがロゼゲーだと!?」とびっくりするくらいシナリオがコンパクトになってますね。
ノベルゲーになってボリュームが減ったと思ってたけど、これプレイしたらいままでの全然ボリューミーだった。
あと、やっぱりロゼゲーらしくシナリオは宜しくなかったです。
金太郎飴のクセに攻略人数多いのでちょっと大変。
でもVitaになって本当にシステムの進化が見られた!これには感動した!!!
基本的なボタンの操作はVitaになっても変わってないんだけど、ちゃんとシステム周りの進化が見られて感動しました。
あと、ロゼ特有の癖が全くないのでロゼゲー初心者さんにおススメの仕様となってました。


昨日まで(正確には今朝まで)、「源氏恋絵巻」で遊んでいたんですけど飽きてきたのと、一般ゲーが恋しくなったので源氏恋絵巻は一旦お休みして「初音ミク -Project DIVA-」と「STEINS;GATE 」で遊んでますヽ(*´∀`)ノ♪

maxresdefault.jpg

シュタゲ、やっと面白くなってきた(*´▽`*)
主人公のオカリンが中二病炸裂させすぎてて最初は付いて行くのが精いっぱいだったけど、やっと慣れてきた(笑)
まゆしぃも可愛いし、ルカ子も可愛いし、牧瀬ちゃんも可愛い。
まだまだ序盤なのでこれからどんな展開を見せていくのか楽しみでなりません。


それでは本題。
ロゼが事業停止したことで、ロゼゲーが品薄状態だと知り、欲しい作品は価格高騰する前に買ってしまおうと思いポチっちゃいましたよ。

10月10日到着物 001

新装版ハトアリVita。
今月WTWが発売されるならどうせPSPみたくツインパックだすんだろ?と思って買ってなかったんですよね(´∀`;)
ハトアリに関してはPC→PSP→PSP(アニバーサリー)→PSP(新装版)とやってきたのもういらないかなーと思いつつも記念に(笑)
でも今年中にはプレイしようと思います。

10月10日到着物 002

ロミジュリ全巻パック。
ヨドバシさんでポチッたら予約特典CDまで付いてきました。ありがたい。
ロミジュリもPSP版持ってるんですけど、Vitaでプレイしたかったのでこの機会に。


私が今回ポチッたロゼゲーはこの2つ。
他にもダイアリのFDとかPSP版のWTWとか黒雪姫FDとか村雨丸とか新装版クロアリとかこの機会に買っておこうと思っている作品はまだいくつかあるので、PSP版かDL版を月末にでも買おうと思います。
公式通販のやつ見たけど「発売されてるタイトルについては今後も発売します」って書いてあったからDL版は無くなったりしないよね…?


10月10日到着物 003

あと気になってた「東京陰陽師」もこの機会に買ってみた。
これに関しては前情報全く仕入れてないんですよね。
PC→Vitaときたなら面白いに決まってるだろう!と言うカンで買いました(笑)
楽しめたらいいなぁ。


10月10日到着物 004

先にも書きましたが、現在遊んでるミクのゲーム。
音ゲーが無性にプレイしたかったのと、中古でめちゃくちゃ安かったので買ってみた。
ボカロは全然詳しくないんですけど、知ってる曲が出るとすごく楽しいし、なにより音ゲー楽しい!下手だけど!!!
うっかりダンスに見入ってしまってコンボ逃したりする(笑)
この音ゲー本当に面白いですね!
これのうたプリverあったら絶対売れると思うし、絶対楽しいと思う。


10月10日到着物 005

ずーーーーっと欲しかった作品が中古でめちゃくちゃ安かったので買いました(*´▽`*)
このタイトルの「シボウデス」をずっと「シンデボウズ」と読み間違えてて「シンデボウズ?なにそれ意味わからん」とか思ってたんだけど、意味わからんだったのは私の目と頭だった。
片仮名って意外と読みづらいよね!そういうことにしといて!!!
シュタゲが終わったらやってみようと思ってます。




今年はもう結構乙女ゲームをプレイしたので、今後は一般ゲーをメインに遊んで行こうと思ってます。
買わないように努めてきたんですけど、気付けば一般ゲーの方にも積ゲーが…(・ω・´;)
今後はPCの乙女ゲーを崩していけたらいいな~とか思ってますけど、どうなるんだろうね。
とりあえずまずは、シュタゲに集中して、気が向いたら源氏恋絵巻コンプしようと思いますー。



それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に6拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


ハイキュー2期始まりましたね!!!
昨日早速1話見ましたーヽ(*´∀`)ノ♪
良い感じの終わり方してた!そろそろやっちゃん出てくるぞー!うへへへへ!
BS11で録画しているのでこれから毎週月曜が楽しみで仕方ない。
本当はリアルタイムで見れたらいいんだろうけど、一番どんよりした月曜に見ると1週間頑張れそうな気がする!気持ちって大事。

そして簿記。
ここ数日すごく頑張ったおかげで、私コレいけるんじゃね?とか根拠のない謎の自信がついてきた。
今週末に過去問買ってこよう。
とりあえず明日忘れずに申し込みと受験料払わなくちゃだ。

あとダイエットの話。
体脂肪率がヤバくて、おまけに過去最高に太ってきたので先週からダイエット開始しました。
とりあえず夕食は炭水化物抜きにして、夕食後30分~1時間程度の運動とマッサージ、そしてストレッチを始めてみたよ。
んで、1週間たった結果。
体重が何故か更に増え、体脂肪率がぐんぐん下がった。おい、なぜ増えるんだ体重さん。
体脂肪はね、自分でもビックリするくらい減りました!!!
当初28.6%というなかなかにヤバい数字弾き出してたんだけど、今日測ったら25.8%だった。
まだ初めて1週間なので焦らず無理せずストレスにならない範囲でこれからも続けていこうと思います(`・ω・)ゞ
身体年齢18歳だったあの頃の私カムバーーーーーーック!!!!


こんな感じで何かと勉強やら運動で夜忙しいのでもしかしたらブログの更新率が下がるかもしれません。
とか言いつつ放置したら永遠と放置しそうなので時間のある時にはなるだけ更新するように…が、頑張りマス。
コメントも未だにお返しできてなくて本当にゴメンナサイ!( ;ω;)
今週中にはお返しするつもりですので、もうしばらくお時間頂けると嬉しいです。


さてさてゲームの話。

9月購入分 006

現在プレイ中の「源氏恋絵巻」。
まだ1周目なんですけど楽しくプレイしています(*´▽`*)
これからどうなるの!?ってワクワクするのに寝落ちしちゃってまだ全然進めてないんだけど、葵の君と明石の君がすごく好き!
特に明石の君が好きだーーー!!!
現時点で好きなキャラクターをランク付けするなら…

明石の君>>葵の君>>>>常盤>紫の君>>>六条の君>>>>朧月夜の君>夕顔の君

夕顔の君って攻略キャラなんだよね?
ふぅ…。だるいなー(こら)
頑張って今夜中に1周終わらせよう!



それでは長くなりましたが、クラップの感想を書いていきますね(^ω^)
※「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.otomate.jp/klap/


感想

面白かったです!すごく!私は大好きな作品になりました。
頭空っぽにして楽しめるギャグ満載のネタゲーかと思いきや、各キャラルートで結構泣きました(笑)
だからと言ってシナリオや泣きゲー要素を求めると「ナニコレ」ってなるかもしれない。
あくまでもネタゲー&キャラゲーと言うことをお忘れなく。
シナリオは短いです。2週目以降は1キャラ2時間ほどで終わりました!
でも短い中にもちゃんと起承転結あって綺麗にまとまってたように思います(^ω^)

主人公は成人してますし、教師と言う立場ですが、教師と生徒の恋愛的なのを求めるのはNG。
あと事前に調教システムがどんなものなのか一度公式で確認してみてください。
この調教システムでキャラゲーで、それでも面白そう!と思った方なら間違いなく楽しめると思います。

そして調教システム。
ねぇ、これいかに自分が変態だったか思い知らされたんだけどーー!!!(笑)
鞭で叩いたりするわけですよ。
んでね、公式の説明画像だと上半身しか映ってないんだけど、これ頭から足までバシバシ叩けるのね。
そしてね、下半身バチンバチンしたのは私だけじゃないはず…!!!!(笑)
しかもそこ叩いたときはちゃんとそれなりの反応してくれるし!!!!
これ絶対狙ってるでしょ・・・・・・・!!!!!(笑)

製作者の狙い通りに踊らされましたよ(笑)
でもそういった遊び心(?)もすごく楽しめました。うん、満足!



主人公

heroine_180.jpg

一生懸命で、真っ直ぐで、真面目で、生徒想いのいい先生でした(*´∀`*)
嫌みなところが1つもなくて好感が持てた。
けど成人してる割には落ち着きがないし、猪突猛進型なので、大人な主人公を求めている人は注意。
でも本当に何事にも一生懸命で生徒想いで、こんな先生いたら絶対いいよな~って思いながらプレイしてました。
自分の至らない点をキチンと反省して次に進むための努力をする本当にいい人だった。


美作 燈真

toma_180.jpg

通称・鼻ぺちゃ天狗(笑)
鼻が低いことがコンプレックスな天狗さん。
人間界の美容整形に興味があるそうです。ヒアルロン酸注入して鼻を高くしたいんだって(笑)
今作のメインヒーローですね。
私はラストにプレイしたのですが、メインヒーローらしくビシッと終わらせてくれたから良かった。
喧嘩っ早くて、でも節約上手な兄弟想いのいいお兄ちゃんでした。
彼なら天狗一族を束ねる素敵な長になると思う。


周防 壮介

sosuke_180.jpg

雪女なのに男の子。
一番調教師時のボイスがエロかった(笑)
「ブス」とかしょっちゅう言ってくるし、意地悪だし、ムキーーー!!!ってなるんだけど最終的には壮介可愛い!ってなっちゃう小悪魔系男子。
壮介ってかなりお子ちゃまなんですよね。
好きな子には意地悪しちゃう。でも拒絶されるのは怖い。
それは彼の生い立ちからくるもので、彼の両親の結末は結構切なかった。
そして雪女の長許すまじ!
これから沢山沢山愛されて幸せになってほしいな。


駿河 明人

akito_180.jpg

通称・エロ河童(笑)
スーパーナルシストなカッパさんです。ちなみに「ハゲ」が禁句。
「激しい」って単語が聞こえてきただけでも怒っちゃいます(笑)
ちなみにハゲてないよ!河童の頭には皿があるけどハゲてないよ!
そして妖怪バージョンに変身した時も頭に皿は無く、ふっさふさのただのイケメンでした。
明人のパパが「駿河家」ってよく言うんだけど、駿河家って見る度ゲーム屋の方が出てきたのはオタクあるあるだと思う(笑)
そして明人が燈真に「今日は帰らない」ってメール送って、燈真が「なんだよ、今日は帰らないって。これじゃあお前、うちの子みたいじゃん」って言ったシーンは可愛かったです(*´ω`*)
どっちが可愛いかって?そりゃもう両方だよ。


カミル・セッツェリン

camil_180.jpg

不思議ちゃんすぎて私は苦手でした。



播磨 奏

kanade_180.jpg

奏ルートは一番泣いた。すごく切なくなりました。
そしてCV岡本信彦の「うにゃあ」の破壊力。
記憶をなくしてしまった時も、そして猫の姿になってしまった時も堪らなく切なくて、そしてそれでも奏を愛し健気にも側にいる主人公が愛おしくて泣きました。
本当に切なかった。まさかクラップでここまで泣くとは思わなかった。
あと周りが周りなので、奏がすごくいい子に…いや、天使に見えたよ。



出雲 紫苑

何故バナーがないんだ!紫苑先生!!!!
紫苑先生が神様だったのにはビックリしました。妖怪かもしれないとは思ってたけどまさか神だったとは…。
貧乏神故に主人公を愛せば愛すほど、主人公が不幸になってしまうってとても苦しいよね。
好きだからこそ離れなければならないって。
でも、そんな紫苑先生に「私の不幸はあなたの側にいられないことです」って言った主人公は本当にカッコよかった!
今まで辛い目に合ってきた紫苑先生にはこれから沢山沢山幸せになってほしい!





以上、クラップの感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


9月にプレイしたゲームと10月の購入予定

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に7拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



簿記の試験まであと(約)1ヶ月だよーーーーー!!!!
ってことで、今までサボりまくってた簿記の勉強を再開したんですけど、あれ、これ間に合う?な危機的状況(´∀`;)笑
いやぁ、頑張るしかないね!あっはっはー!

ってことで今週は久しぶりに頭を使っていたせいで乙女ゲームをやる気が全く起きなくて全然やってなかった\(^o^)/
ずっとアニメと漫画とドラマCDに浸ってたヨー。

んで、録画したアニメの消化に励んでおりました。
その中でも一番面白かったのが、「監獄学園 プリズンスクール」。

監獄学園 応援バナー

公式サイトにバナーがあったのでペタリ。
男性向けのエロギャグ漫画って言うカテゴリでいいのかな?
巨乳のお姉さん大量生産されてるし、そういう意味でのお色気シーンたっぷりだし、まあまあ下品なシーンもあるんだけどなかなかに面白いのこれが!(笑)
ちなみにこの5人の男の子の中の人がとても豪華。
左から神谷さん、興津さん、小西さん、鈴村さん、浪川さんと乙女ゲームでもお馴染みの方ばかり。
だがしかし、淡い夢を見ることなかれ。
彼らはいい意味で健全な男子高校生なので、物語の初っ端に女風呂覗こうとしてプリズンにぶち込まれちゃいます(笑)
深夜アニメでもここまで過激なことしていいの?ってくらい男性向け(?)のお色気シーンたっぷりな仕様なのでそっち系に嫌悪感がなければ面白いので是非に(人´∀`*)♪


あとは2期も始まるし!ってことでハイキューを見直してました。
録画してた私、ほんと偉かった!2期の予約録画もバッチリですぜ(`・ω・)ゞ
公式サイトへはこちらからどうぞ。
BS繋いであって本当に良かった( ;∀;)
野球中継の為だけにお父さんが繋いだんだけど今となっては私がフルに使ってるよ!ありがとうお父さん!
もう既にコミックの方は売ってしまってるからコミックで振り返ることはできないけれど、やっぱりハイキューいいわぁ。
結末も過程も知ってるけど、それでも毎回泣いてしまう。
2期は大好きな第3体育館組が沢山見れるかと思うと幸せすぎて泣ける(´;ω;`)
あ、その前にやっちゃんの加入か!
アニメのやっちゃんも可愛いだろうなぁ。楽しみ楽しみ(*´▽`*)❤
おっと!もう最新刊発売されてるし、漫画の方も買わなきゃだ!


そしてドラマCDの話ー!
今週本当に沢山ドラマCD聴いたー!積んでたドラマCDほぼなくなった!少し寂しい!(笑)
特典CDの方は相変わらず大量にあるんですけど、ドラマCDの方はほぼ消化しましたヽ(*´∀`)ノ♪
んで、せっかくなので新しいドラマCDをゲット(笑)

http://rose-perfumer.net/

薔薇の香水師~!
香水についてダラダラ語る系だったら苦手だな~と思ってたんですけど、どうやらちゃんとストーリーもあるっぽいので試しに1巻を聴いてみることに。
面白かったらこのシリーズどんどん聴いていこうと思います。

http://mafiasblood.com/01/

マフィアズ・ブラッド。
公式サイトへビューンできますが、この公式サイトちょっと面倒くさいねと思ったのは私だけ?(笑)
マフィア物ってことしか分かってないんだけど楽しめたらいいなあ。
こちらも1巻をお試しで聴いてみます。


そして最後にゲームのお話。

散財報告 005

クラップ、今日やっとコンプしました(*´▽`*)ゞ
終わってみると寂しくなるくらいクラップ楽しかった!調教システムなど好き嫌い別れそうですが、私はこの作品大好きー!
近々感想書く予定です。


9月購入分 006

クラップもコンプしたので今夜から源氏恋絵巻開始しますー!
ロゼ最後の新作となるのでしょうか?
何だかんだ文句しか言ってこなかったけど長年追いかけてきた好きなブランドだったので事業停止はすごく寂しい(´・∀・`)
まあ、最近のロゼって本数はオトメイトに負けず劣らずバンバン出してたけど売れてる印象なかったもんね。
これを機にアリスシリーズ再プレイしたいなと思ってるし、Vitaに移植された作品もできる限りプレイしようかなって思ってます。
何はともあれ事業停止するものの、現在発売されているソフトに関しては今後も販売するようなのでのんびり待って行けたらなって思う。
看板作品であるアリスシリーズはどれだけでも待ってるから完結させてほしい!
て言うか今月発売予定の分はどうなるの?
ステラとか密林でも普通に取り扱ってるからすごく気になってるんだけど!




それでは長くなりましたが、まずは9月にプレイしたゲームの話でも。

8月購入物 005

まずはおやゆび姫。
すごく面白かったし、ワクワクしながら最後までプレイできました。
が!しかし!!!
相変わらず百合ルートあって、乙女ゲームなのに何で毎回百合ルートぶち込んでくるのか理解に苦しむ。
乙女ゲームをやってるの!!!百合ゲーは求めてないの!!!
すごく楽しかったしおススメな作品なんですけど、恋愛過程は無かったですね(^ω^)
お気に入りは限定版のパケ絵にもなっている竜騎士と黒騎士。
あとあひるバージョンの彼でしょうか(笑)


8月28日到着分 005

お次はリアフェレス。
シナリオに難ありですが、私はすごく楽しめた作品です。
噂の3Dパートは本当に演出がすごく怖くて毎回手汗びっちょりだった(笑)
世間の評判は散々だったけれど、私はこの作品に出会えて、そしてプレイして良かったです。


6月購入物 001

そして5人の恋プリンス。
これすっごく面白かった!私この作品すごく好きです!!!
システムがいくら悪かろうが本当に面白かった!萌えた!大好き!(*´∀`*)
アプリから移植されるのも納得の作品でした。
今年プレイした中でトップ5に入るくらいお気に入りの作品かもしれません。



以上、9月にコンプしたゲームは3本でした。
私にしてはかなり本数少なかったなぁ。
10月からはもっとサクサクプレイできたらいいな。

そしてお次は今月の購入予定ですね!

http://www.honeybee-cd.com/ayakashi_vita/

今月の新作(と言っても移植)購入は10月8日発売の「あやかしごはん おおもり」のみです。
バナーの画像はPC版のものですが、リンク先はVita版になってるはずです(^ω^)
密林で購入予定。
限定版を買うか通常版にするかとても迷っているのですが、たぶん通常版を購入予定。


んで、これだけだと寂しいので以前から欲しかったこちらも買うことにしました。

http://www.dramaticcreate.com/onmyoji_v/

R18ボブゲがVitaに移植されちゃったよー!な東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~ V Edition!
Vita化された時から時に気になっていたのでこの機会に買ってみることに(*´∀`*)



そしてゲームの発売がありがたいことに落ち着いてくれたので、以前から気になっていた声優さんのDVDも買ってみることにしましたヽ(*´∀`)ノ♪

811XJft8MkL__SL1446_.jpg
617U3lC9zXL.jpg

男性声優さんたちが人狼ゲームやる「人狼バトル」と言うDVD。
近々3巻も発売されますが、まずは1巻2巻買ってみようと思います(*´▽`*)
このDVD以前チラッと見たときにすごく面白くて、いつか買いたいと思っていたんですよね。
乙女ゲーム発売が落ち着いてくれたこの機会にやっと!やっと買える…!!!
他にも欲しいDVDがありますが現時点で購入決定しているのはこれくらいかな。


ゲームの発売本数が少ないと他に回せるお金が増えたり、積ゲー消化できるので、しばらくは新作とか少なくていいかもしれない(笑)
これから年末まではゲームに割くお金が少なくなりそうなので、少しずつ欲しかったDVD買ったり、貯金に回したりしようかな。


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ