乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年上半期にプレイしたゲームのまとめ

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に11拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます❤


今日で6月も終わりということで、2015年が半分終わっちゃいましたね!
早かった…。
今日で上半期も終わりということで、さっそくですが2015年上半期にプレイしたゲームのまとめと書こうと思います(^ω^)

************************************************
サラッと感想書いていきますね。
ですが、相変わらず辛口表現があります
予めご容赦くださいませ。

タイトルが→個人的にビミョー…と言いますか、面白くない…と言いますか…
タイトルがオレンジ→面白かったけど個人的にはあんまり萌えなかった
タイトルが→私は面白かったんだけど!萌えたんだけど!オススメし辛い!
タイトルがピンク→楽しかった!オススメ!

この4色で色分けしています。
バナー等がある場合はクリックで公式サイトに飛べますよ~^^
************************************************


❤剣が君❤

2015年上半期プレイしたゲーム 001

偽の花嫁道中の花嫁役をやることになった主人公ちゃんと、その花嫁を守る6人の侍が花嫁道中を経て恋をしていくお話です。
去年の年末から新年にかけてプレイした作品。
この作品世間の評判通り、とってもとっても面白かったです!
シナリオもボリューミーで丁寧なので、夢中になってプレイしました。
Vitaにも移植されましたので興味のある方はぜひぜひプレイしてみてください (人´∀`*)♪


❤Double Score Cattleya×Narcissus❤

2015年上半期プレイしたゲーム 002

オタクだけどNO.1ホストとオラオラ系俺様のNO.2ホストとの年の差ラブストーリーです。
私の大好きなダブスコの第二弾ホストディスクですヽ(*´∀`)ノ
本当は発売日に特攻してるんですけど、聖夜ちゃんルートひたすらグルグルして満足して放置していたのをやっとプレイ再開しました(笑)
相変わらずお値段以上に楽しめたー!
本当に素敵な作品で、今でも大好きな作品です。


❤Double Score Marguerite×Tulip❤

2015年上半期プレイしたゲーム 003

今回のお相手は堅物数学教師と国民的アイドル!運命の花が導く年の差ラブストーリー第三弾!
発売までなんやかんやありましたねぇ。ダブスコに踊らされていたあのころが懐かしい…(遠い目)
第三弾のこちらも相変わらずお値段以上に楽しませてくれました。
けど、やっぱり1巻2巻と比べると見劣りしてしまう(´・ω・`)
残念だったのは、バグがあるにもかかわらず修正パッチが配布されず公式が年末から息してないってことでしょうか。
続編出るのかな…。
いい加減何かしらの動きが欲しいぞ。


❤Photograph Jorney 沖縄&宮城編❤

ある日送られてきた懐かしい人からの手紙を手にその人に会いに行くお話です。
3,000円程するにもかかわらず、1キャラ1時間程で終わると言うシナリオのペラさで衝撃を受けました…!(笑)
というかこれ私買ってないんですけどねw
お友達のyu-kaさんにお借りした作品です。
この第一弾はホントに可哀想になるくらい悲しいクオリティだったのですが、高校生特有の甘酸っぱい、そして等身大の恋愛がすごくすごく楽しかったです(*ノωノ)❤
おススメは決してできない作品なんですけど、私は大好きな作品ですー!


❤ROOT∞REXX❤

2015年上半期プレイしたゲーム 004

伝説のバンドREXXを復活させる為に奮闘する爽やかな青春のお話です。
私が今年初めてプレイした新作。
オトメイトさんの中では地味目の作品ですが、結構面白かったです!
シナリオも深く考えず、多少の事に目をつむれば楽しめると思う(笑)
1キャラクリアすると、そのキャラのキャラソンの音ゲーで遊べたり、チビキャラのストーリーが見れたりして丁寧に作ってありました。
割と万人受けする作品だと思うので興味のある方はぜひ。
ただ、私はあんまりキャラ萌え出来なかったのでこの評価で(笑)


❤カレイドイヴ❤


2015年上半期プレイしたゲーム 005

特殊部隊に配属になった主人公がある事件の謎を追うお話です。
これだけ見るとすごく楽しそうですが、特殊部隊という設定が全く生かされていなかったのがとても残念(´・∀・`)
シナリオもサラッとしすぎているので、ネタはすごくいいのに何か残念な仕上がりになっちゃったって印象の作品です。
ただ、キャラと設定はいいのでキャラ萌え派の方や、サクッとサラッと糖分補給したい方には向いてるかも!


❤黒蝶のサイケデリカ❤

2015年上半期プレイしたゲーム 006

記憶を失くした主人公が目覚めたのは謎に包まれた大きな館。ここから無事に脱出できるのか!?なお話です。
乙女ゲームというよりサウンドノベルの様な作品。
この作品をプレイしたいと思ってらっしゃる方は、どうぞ何の前情報もないままにプレイしてください。
その方がずっと楽しくプレイ出来ると思います。
手軽にサクッと濃い内容のゲームができたなって印象ですが、私はこのゲームのシステムが苦手でした( ;∀;)


❤Photograph Jorney 愛知&京都編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 007

一通の手紙が導く先は愛知と京都へ。手紙と観光がテーマの観光恋愛ゲーム第2弾!
前回の反省を生かしてあるのか、この巻からフォトジャニのシナリオが見違えるくらい面白くなってる…!!!
甘酸っぱい、等身大の爽やかな恋愛はそのままに。
そしてそこに切なさと少しの嫉妬と恋に戸惑う気持ちがプラスされていてすごくすごく楽しかったです(*´∀`*)
この巻以降のフォトジャニは本当に楽しいのでおススメです!


❤男遊郭❤

2015年上半期プレイしたゲーム 008

男女が逆転した遊郭で今日も艶やかな傾城が貴女がくるのをお待ちしていますなお話。
好きな方には本当にゴメンナサイなんですが、間違いなく私の2015年ベスト・オブ・クソゲーに輝くであろう作品。
シナリオもアレなんですが、それよりも何よりも主人公がね…!!!
総評や感想で大暴れしたのでここでは大人しくしますが、あんまりオススメできない作品です。
たぶんこのアプリをプレイ済みの方は楽しめると思いますが、それ以外の方は購入なされる際はレビューなどを熟読しよう!後悔しない為に!!!


❤大正×対称アリス episodeⅠ❤

2015年上半期プレイしたゲーム 009

貴女はアリス。鏡の国で待っているシンデレラと赤ずきんを救ってあげてなお話。
乙女ゲームだと思ってプレイすると「なんかコレジャナイ」感がやってきますが、純粋にシナリオを楽しむ読み物として考えるととても面白い作品です。
何て言うか乙女ゲームなのに恋愛がおまけ感覚ですし、主人公に全く共感もできないので。
主人公がとても個性的ですし、文章や台詞もクセがあるので人を選ぶ作品かなと思います。
大事なことなので2回言っちゃいますが、乙女ゲームだと考えず純粋にストーリーを楽しむ分にはすごく面白い作品です。


❤絶対絶望少女❤

こちらは乙女ゲームではなく一般ゲームです。
希望ヶ峰学園の惨劇から数年後、そしてダンガンロンパ2の間の物語ですね。
もうすんごく楽しかった!
学級裁判システムが無くなった代わりに、大暴れするモノクマを銃で壊していくんですが、これがまたイイ感じに難しくて楽しかった―!
相変わらず胸糞悪い世界観100%なんですけど、それでも最後まで魅了されてしまう!
ただしカメラワークが最悪でプレイしにくかったのが難点(笑)


❤OZUMAFIA!!❤

2015年上半期プレイしたゲーム 010

記憶を失くした主人公の前に現れるのは童話のキャラクターを模したマフィアたち!主人公の正体は!?なぜ記憶がないの!?なお話。
PC版のオズマフィアはもの凄くぶっちゃけると楽しくなくて放置したんだけど、このVita版はめちゃくちゃ楽しかった―!
この作品はぜひフルコンプして真相EDまで見て欲しいです!
真相EDを見てはじめて分かるオズマフィアの世界が悲しくもあり優しくもあって考えさせられました。
そして!相変らずアクセル君が可愛いいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
アクセル君大好き!アクセル君可愛い!アクセル君お天使!アクセル君ぺろぺろ!!!!!!


❤カエル畑DEつかまえて❤

2015年上半期プレイしたゲーム 011

環境問題とエコをテーマにした文字通りカエル万歳なTAKUYO節炸裂のお話。
ゆる~いTAKUYOのギャグが堪らなく面白かったです(*´ω`*)❤
テーマである環境問題が始終ぶれることなくストーリーに組み込まれていたのには感動しましたね。
ほのぼのとした作品ですが、TAKUYO独特のこのノリが会うか合わないかで評価が別れそう。
私は楽しかったですー!


❤Record❤

2015年上半期プレイしたゲーム 012

遅ればせながらどハマりした弱虫ペダルの同人ゲーム第三弾!
主人公ちゃんが記憶を失くしているので、どこかアム○シアっぽい風味の作品です。
もうね!新開さんと恋愛出来ただけで幸せすぎて泣ける…!(´;ω;`)
本当に本当に幸せな気持ちになりました!
プリンセスクラウンさんありがとうございます!今度はぜひ手嶋パイセンも攻略させてください!!!←


❤AMNESIA V Edition❤

オトメイトの看板タイトルアムネシアのVita移植版ですね。
私はVitaをオトメイトスペシャルパックで購入したのでDL版でプレイしました。
相変わらず本編めっちゃ楽しかったー!
久しぶりに再プレイしたので所々忘れている部分があって新鮮にプレイ出来ました(*´∀`*)
そして何度プレイしようとも最愛はトーマ!檻ガール万歳!(笑)


❤AMNESIA  LATER×CROWD  V Edition❤

2015年上半期プレイしたゲーム 013

楽しくプレイできたのはLATERまでだった(笑)
CROWDは面白い・面白くない以前にくどかった。
いくら看板タイトルと言えどここまでズルズル引っ張っても大したものはできないんだなと言うのがよく分かる作品でした。
でもPSPのFDが1本にまとめられてお得ですのでFD未プレイの方にはおススメです。


❤NORN9 VAR COMMONS❤

2015年上半期プレイしたゲーム 014

ノルンの本編のVita移植版です。
追加要素的なのは何一つ分からなかったけど、でもPSP版よりは違和感なくプレイできたのでよかったです。
ううーーん。
おまけのSSが嬉しかったので買って後悔はしてないかな!
PSP版未プレイの方でノルン興味がある方は、世間様の評判をしっかりチェックしてプレイしてみてくださいませー。


❤Photograph Jorney 広島&神奈川編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 015

手紙が導く先は神奈川と広島へ。手紙と観光がテーマの観光乙女ゲーム第3弾!
今回は私的にフォトジャニの中で一番楽しかった巻でしたヽ(*´∀`)ノ♪
最初は眼中になかった神奈川っ子が本当に可愛くて可愛くてずっと愛でてられる。
CV岡本さんの年下ボイスは反則ー!
すごくすごく面白かったので興味のある方はぜひ。


❤Photograph Jorney 新潟&北海道編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 016

手紙が導く先は新潟と北海道へ。手紙と観光がテーマの観光乙女ゲーム第4弾!
大好きな旦那の母校が再び…!!!
もうこれだけでお腹いっぱいですー!(笑)
またあの制服を見られる日が来るなんて…。感無量( ;ω;)
北海道ボーイがなかなかのお兄ちゃん属性イケメンだったので、お兄ちゃん属性萌えの方はぜひこの巻をプレイしてみてください。おすすめです。



❤チャイルドオブライト❤

2015年上半期プレイしたゲーム 017

こちらは一般ゲームです。
まるで絵本のような世界観とイラストが本当に美しかったです。
そしてとっても安価なのですが、細部までこだわってあるTHE☆正統派RPGでした。
サクッと気軽に遊べるので気分転換に最適( `・ω・´)
おすすめです。


❤華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ❤

2015年上半期プレイしたゲーム 018

華ヤカ本編の移植版です。
数年ぶり?にプレイしたのですがすっごくすっごく楽しかったー!
華ヤカは私の中で不朽の名作(人´v`*)♡
マップ機能が改良され、おつかいの依頼がPSP版よりも分かりやすくなってました。
そ・し・て!何よりPSP時代に配信された後日談が本当に素敵で幸せだったー!
勇様の後日談の破壊力は最強。


❤アブナイ☆恋の捜査室 Eternal Happiness❤

2015年上半期プレイしたゲーム 020

アブ恋の続編がVitaに移植されたよー!ってことで楽しみにしていた方々も多かった今作ですが、アスガルドがやってくれちゃいましたね(笑)
ストーリーはPSP版の続きとなっておりますので、もしアブ恋未プレイの方がおられましたらPSP版からプレすることをおススメします。
内容云々は置いておいて、ほぼ全キャラのルートで起きるバグとやる気のないスチルとユーザーの事を全く考えてない不親切なシステムに腹が立ちました。おこだよ!おこ!!!
1万円円近く払ってこの仕打ちか…と悲しくなったので、もし今後アブ恋が何かしらの展開を起こすのならばドラマCDだけで充分かなって言うのが正直な感想です。


❤ POSSESSION MAGENTA❤

2015年上半期プレイしたゲーム 021

同級生が不審な死を遂げた。そして自分たちの周りで起こる奇妙な現象を自分たちの力で解決しよう!なお話。
発売までじゃんじゃか宣伝してユーザーの期待値ぐんぐん上げてたのにふたを開けてみればKONOZAMA(笑)
私は嫌いではないですが、物語の95%がほぼ同じ内容だったのはどうかと思う。
最終章のみ個別ルートですが主人公の横にいるキャラが違うだけで、やってることも言ってることも全て同じと言うスーパー金太郎飴なシナリオでした。
グッズの展開をするよりもまずはゲーム1本を丁寧に作った方がいいと思う。
たぶん今後このメーカーを買う乙女は少ないだろうなー。


❤みずたま(R18BL)❤

2015年上半期プレイしたゲーム 022

ビッチな主人公が弱小水球部を全国の舞台へ連れて行くのか!?なお話。
私はすっごく楽しめた作品です!
でもお値段の割にボリュームがそこまでなかったのでおススメはしない(´∀`;)
水球の話はほぼないので、すずけんさんの可愛い顔した筋肉男子達のブーメラン水着姿をじっくり見るゲームです。
今後もしこのメーカーが他の作品を出すのなら全力で応援する!って思うくらい私はお気に入りの作品になりました(笑)


❤Photograph Jorney 静岡&長崎編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 023

手紙が導く先は静岡と長崎へ。手紙と観光がテーマの観光乙女ゲーム第5弾!
やってきました九州・長崎ー!
長崎ボーイのイケメンオーラがキラッキラしてて、おまけにけんぬボイスでプレイしててなんだか無性に恥ずかしくなった作品(笑)
今回もすごく楽しませてもらいました。
そう言えば、長崎って「さるく」って言うんですね。熊本は「されく」って言うんですよー。



❤王様の蝶(R18BL同人)❤

2015年上半期プレイしたゲーム 024

ある日莫大な借金を抱えてしまった主人公のウカ。その借金を返済するためには王様の蝶にならなければいけなくて!?なお話。
このゲームすっごくすっごく面白かったです!
沢山の方にプレイしてほしいなーって思うくらいすごく素敵な作品でした。
イラストは好みが分かれるかもしれませんが、細部にまでこだわってあるシステムや、ウカと攻略対象の惹かれあう過程、そして何より攻略対象のキャラのギャップがすごく良くて床ローリングものですよ!(笑)
ボブゲに抵抗のない方には是非プレイしてほしい作品ですヽ(*´∀`*)ノ


❤ドットカレシ We're 8bit Lovers!❤

2015年上半期プレイしたゲーム 025

ある日大好きなゲームの世界にやってきてしまった主人公。そこには自分の操作していたキャラクターたちがいて!?なお話。
笑わせてもらいました(笑)
RPGやったことのある方は思わずクスッと笑っちゃうようなネタが沢山散りばめられていて、すごくすごく面白かったです。
ネタと設定がいいだけにフルプライスでもっとしっかり作ってほしかったなーって言うのが本音。
あっという間に終わります。それだけが残念。
私は大好きな作品になりましたが、如何せんボリュームがね…。そのおぶんお値段もお手頃なのでお試しにプレイしてみるのもありかも。


❤大正×対称アリス episode2❤

2015年上半期プレイしたゲーム 026

貴女はアリス。鏡の国で待っているかぐやとグレーテルを救ってあげてなお話。
私的にぶっちゃけビミョーな作品。
ストーリー的にはすごく面白かったのですが、ヤンデレ回なのでしょうか?
攻略キャラ2人ともとても面倒くさい病み方してるし、今回の主人公ちゃんは狂気に満ちてて私は楽しめなかった(´・∀・`)
相変わらず恋愛はおまけ程度なのでそこに期待してはいけませぬ。
今後もこういう風になるのなら購入するの躊躇ってしまうレベルで私は楽しめなかったです。残念。


❤華アワセ 蛟編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 027

主人公は伝説の中の人だと言われていた泉姫(候補)。
学園のトップ5人の中からパートナーを一人決め華アワセで絆を深めていくお話。
大対アリスで打ちのめされた私を救ってくれたのが華アワセー!
もう本当に本当に楽しかったですヽ(*´∇`)ノ
シナリオもさることながら花札のゲームが楽しくて楽しくて!
舐めてかかってきた挑戦者を叩きのめす瞬間が快感です(笑)
まだフルコンプには至ってないので今後チマチマやろうと思います。


❤華アワセ 姫空木編❤

2015年上半期プレイしたゲーム 028

フルコンプまでは至っておりませんが、昨夜一通り終わりました。
今回の主役は姫空木さんですね。
何と言うか、またしてもこの作品の謎が深まったようなお話でした。
全巻発売した暁には是非ストーリーブックと解説書的なのを発売してほしいです。
あと、ショックだったのがサダクロー先生!
私すごく好きなキャラだったので敵キャラになってしまって本当にショックです(´;ω;`)!
キャラクターの名前的に仲間ではないと思ってたんだけど、それでもやっぱりショック…。






以上、上半期にプレイ&コンプしたゲームは合計30本でしたΣ(゜レ゜)
ちなみに今月だけで9本コンプしてました。
去年の総プレイ本数が40本だったと思うので、今年の上半期の自分にビックリしてます。いや、まじで。
今月はゲーム廃人だなと自分でも思ってたんだけど、まさかここまでとは…。

内訳としましては、一般ゲーム2本、乙女ゲーム28本。
そのうちPCゲーム16本、Vita14本。
PSPのゲーム何一つコンプしてないよ/(^o^)\
時代の移り変わりを感じるよね…。
とりあえずプレイしたもののブーメランしてる作品の今年中のコンプを頑張ろう。たぶん7本くらいブーメランしてる。

でもでも、喜ばしいことにPCの積ゲーが一気に減ったよー!
下半期はR18PCゲーの消化に励みたいと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

6月の購入物が全て届きましたヽ(*´∀`)ノ

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に7拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/
同じ方でしょうか?過去記事に沢山の拍手をありがとうございます。
そして拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡


金・土・日とひたすら引きこもってゲームできたおかげで、大正×対称アリス2巻と華アワセ蛟編コンプしましたーヽ(*´∀`)ノ

6月購入物 008

パケ出すの面倒くさかった(笑)
今回のこの2巻は結構好みが分かれるんじゃないかなーと思う仕上がりでした。
って言うか、私があんまり楽しめなかったってだけです(´∀`;)
詳しくは後日感想書きますが、乙女ゲームとしてプレイするとあんまり…な感じでした。
普通に純粋にシナリオを楽しむ分には良かったです。


6月購入物 007

パケ出すの面倒くさかったその2。笑
本当にやっと、やっとプレイしました華アワセー!
そして見事にハマりましたw
もうコレすんごい面白かったです(*/▽\*)♡
噂に違わず花札のゲームが楽しくて攻略そっちのけで花札のゲームに燃えてました(笑)
もうね、花札のゲームだけで1,500円の価値はありますよ!
現在、姫空木編プレイ中ですが、やっぱり私は蛟が好きー!
蛟・唐紅・いろはの3人がお気に入りです。
早く唐紅編をプレイしたいー!私も遅ればせながら華アワセ全力応援したいと思いますヾ(´▽`*)ゝ


やっぱり私はゲームするのが1番のストレス解消なんだなってしみじみ思いました。
最近特に何かあったわけじゃないのですが、仕事中何度か頭パーンしそうになってて、「疲れてるんだ。今日は早く寝よう」の繰り返しだったんですけど、むしろ夜更かししてゲームした方が生きる気力が湧くことが判明。
二次元って偉大…!
特に今週は華アワセに心から感謝…!もう本当に本当に面白かった!楽しかった!こういう作品に出会えるから乙女ゲームって止められない!(笑)


あ、そうそう。
本題に入る前に今月のネイルをば!

6月購入物 006

カラーとストーンの配置が不満(笑)
いや、オーダーしたの私なんですけど。この時ホント何考えてたんだろう。たぶん何も考えてなかったんだろうけど(笑)
ラメの入ったピンクにすればよかったとずっと後悔していますw
あ、そして聞いて聞いてー!
私、とうとうダイヤの指輪デビューしちゃいましたよ!!!

6月購入物 005

NOJESSのゴールドのクラウンピンキーリング(*´ω`*)♡
画像がぶれちゃってごめんなさいです。
ただのスワロフスキーストーンだと思ってたらダイヤだった(笑)
誕生日に珍しく祖父母からおこずかいをもらいまして、でも祖父母ももう80歳をとうに超えた高齢なので何か形見になるものをと思って購入。(理由最悪(笑))
形見になるのならずっと身に着けていられるアクセサリーにしようと思ったんですけど、
ネックレス→ネイルしてるから付けるの大変。
ピアス→そもそも穴開けてない。
イヤリング→そもそも耳がかなり敏感でイヤリングつけると5分で真っ赤になって痒くなる。
時計は母から二十歳の記念に贈られたものがあるので、散々悩んでピンキーリングに。
ノジェスのクラウンピンキーリングには素敵な都市伝説もあるので私もそれにあやかりたいものだ(笑)






さてさて、それでは本題!
私の生きる気力の今月購入分が土曜日に我が家に届きましたので、今日は購入報告をば(^ω^)


猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~

6月購入物 003

本編Vitaで無料でDLしてるしどうしようーと迷ったのは一瞬で、結局買っちゃうって言うね。
オトパまでにプレイできたらいいやー。
雑誌に載ってたアラビアンな衣装はいつ見られるのかな?ドキドキ。


忍び、恋うつつ  雪月花恋絵巻

6月購入物 002

密林で限定版をポチり。
相変わらずピンクピンクしてて可愛いですね(*´∀`*)
Vita版は積まずにちゃんとプレイするぞぉー!


5人の恋プリンス~秘密の契約結婚~

6月購入物 001

密林で限定版を購入。
レビュー見る限り期待してはいけないようだ(笑)
シナリオ面にもシステム面にもはなっから期待してないから、普通にキャラ萌さえできればいいや。
誰か一人でも好きになれるキャラがいればもういいです。
ただし、アスガルドはそろそろいい加減にしないと誰もゲーム買わなくなるぞ(笑)


ペルソナ4 ザ・ゴールデン

6月購入物 004

貴重なリアルでのオタ友一押しのゲーム。
我慢できずにポチっちゃいました(笑)
今プレイしてる一般ゲーをクリアしたら開封するんだー!
それまでしばし寝かせる( `・ω・´)キリッ




今月は発売延期もあって購入本数自体は少なめでした。
ただし、来月以降が大変…!
めげずに明日から仕事頑張ります!働くぞ!うおーーーー!!!!
それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ




やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ビーズログ8月号 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡


今週は本当に毎日ずーっと眠くて眠くて全然ゲームが進みませぬ。
現在CZプレイ中ですが、4日かけてやっと課題1つ終わったくらい(笑)
最近は夜更かしせずに寝てるんだけど1日中眠いしボーっとするしやる気は出ないしで5月病ひきずってるのかなー?なんて思ってたけどもう6月終わるじゃん!!!!
もう7月じゃん!!!5月病どころじゃなーーーーい!!!
あ、そうそうゲームの話!

http://www.otomate.jp/clock_zero/ex_time/
※「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

とりあえず最初は理一郎とイチャイチャしようと思ってるので、ブログ書いたら今日こそはゲーム頑張ろう!
そして最近読んだ漫画のお話を。

暁のヨナ...

暁のヨナ...
価格:463円(税込、送料別)



ヨナ18巻読みました。
表紙でもわかるように今回はゼノのお話でした。
今までどこかフワフワしていたゼノの最大の秘密が明らかになりましたよー!
なんか最近のヨナにはいつも泣かされてる。今回のゼノ編本当に涙無しでは見られませんでした( ;∀;)

【全品クリアカバー付き】 弱虫ペダル...

【全品クリアカバー付き】 弱虫ペダル...
価格:453円(税込、送料別)



弱ペダ40巻読みました(*´∀`*)
久しぶりに弱ペダに触れたら、みどくんが強烈過ぎて若干引いた(笑)
相変わらずみどくんがキモイですw
今回も本当に面白かった…!何回も「そうきたかー!」って驚きつつ楽しんで読むことができました。
とりあえず、愛しの手嶋パイセンと新開さんの出番を求む!



1巻だけ読みました。予想外に萌えられて面白かったです。
桜姫華伝が個人的にビミョーだったので、もう種村先生の漫画は卒業かなーなんて思っていたのですが、面白かった!
ショタには全く興味がないので猫ボーイは全力スルーなんだけど、先輩カッコイイ!
先輩がすごく好きになったんだけど、たぶんこれタイトル見る限り先輩は報われなさそうだな…(笑)



地味に少しずつ読んでてやっと全巻読み終わりましたー!ヽ(*´∀`)ノ
もうすっごく楽しかった!面白かった!
ダラダラ続かせることなく綺麗に終わってくれたのがすごく嬉しい(笑)
最終巻での今後の展開をにおわせる終わり方がすごく好き。あと樋口さんが可愛い!
この調子で暗殺教室も読むぞぉー!


何だかんだで結構漫画読んでた(笑)
それでは長くなりましたが、今日はビズログ8月号の感想を書いていきますね(^ω^)


プリンスヘッドホン

headfhone_titre01.jpg

久々にこれは欲しい!と思ったグッズでした(*´∀`*)!
ツイッターでチラホラ宣伝されてて気になってたんだけど、うん、これは買う!
受注生産のようなので欲しい方は7/27日までにご予約を。
うたプリの押しキャラは蘭丸&嶺ちゃんなんだけど、これに関してはホワイトの方が可愛いから翔ちゃんヘッドホンを買おうかなと思いますー。
白×ピンクのドット柄が可愛いー(*´`*)♡


アンジェリーク ルトゥール

http://www.gamecity.ne.jp/ange_retour/index.html

とりあえずまず一言。
アニバーサリーボックス高すぎっ!!!!
3万ですってよ!?3万!!!!
ネオロマの限定版はお値段も特別高いですよね。でもネオロマのトレボ買うと「限定版買ったわー!」って気持ちになるから好き(笑)
高い高いと文句言いつつアニバーサリーボックス購入予定です。
乙女ゲーム発売ラッシュが重ならないことを切に願う…。


Blackish House -ブラッキッシュハウス

公式サイトはこちらです。
最近芸能人ネタ多いなー。
攻略キャラ10人でハードがPCなので安定の分割商法でしょうね( ・ω・ )
1本2キャラ×5本かな?
ハニビは大好きなメーカーさんなので、分割商法憎し…!と思いつつも買うんだろうなー。


LOVE:QUIZ

http://www.asgard-japan.com/lovequiz/

スチルがチラッと載ってましたね。
さすがアプリゲー!主人公がのっぺらぼう!!!!(笑)
キャストやキャラ設定よりも主人公の顔をどうにかしてほしい。切実に。
たまたまこれだけのっぺらぼうなのかな?
主人公の顔がないと萎えるのでのっぺらぼうじゃないことを願ってますー。


SWEET CROWN~午前三時のオカシな道化師~

http://www.takuyo.co.jp/products/sweetclown/

大好きなTAKUYOさんの新作(∩゚∀゚)∩
記事読んで一気に楽しみになってきました。
ものすごーーーくダークなファンタジーになりそうですよね。
古橋さんが気になってる!だってCV高橋さんだし!


秘密のおやゆび姫

http://oyayubi.labyrinth-of.com/

キャラクターの入浴シーンが公開されてました(笑)
えっと…、とりあえず笑っとく!あははははは!!!!!
裸の王様の時も思ったんだけどこのゲームはいったいどこを目指してるんだ(笑)
でもすごく楽しみな作品です(人´v`*)


クリムゾン・ロワイヤル

http://quinrose.com/game/crimson_s/top.html

バナーはクリムゾン・エンパイアのものを使用しています。
ロワイヤルVita移植キターーーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
でもせっかくならエンパイアとセットにして発売してほしかった(笑)
でもPSPでも移植されなかったロワイヤルがVitaでできるので我慢しまーす!楽しみ楽しみ!


喧嘩番長乙女

http://www.kenkabancho-otome.com/

主人公が普通にイケメンでビックリした(笑)
パッとキャラ見た感じ鬼ヶ島君が好きです。
これどんな感じになるんだろうwすごく気になりますw


スカーレッドライダーゼクス

スカーレッドライダーゼクス応援中!スカーレッドライダーゼクス応援中!

この2人が私の中でツートップ。
カズキも好きだし、ユゥジも好きー!どっちかなんて選べないー!
でもこのゲーム、ユゥジのこの小文字の「ゥ」が死ぬほど嫌いで、それこそ頭かきむしってハゲそうになるくらい嫌悪感しかないからいい加減ユウジに改名してください。
ううううううーーーーん、面白くないわけではないけど結構微糖だよね。
いや、微糖って言うか誰か一人のルート入ってもその子以外はみんないい感じに冷たいからある意味メンタル鍛えられたのを地味にうっすら覚えてる。
このゲームキャラソンがどれも本当に素敵なのでキャラソンも全力でおススメするよ!


BELIEVER!

公式さんはこちらです。
これすっごく面白そう!
全体的に水色ですごく爽やかなゲームになりそうですよね(*´v`*)



今回気になった記事はこんな感じです。
私の知らない情報が結構載ってたので読みごたえありましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
今日頭パーンしそうになって、明日急遽午後から有給とったので、週末はゆっくり体と心を休めつつゲームできたらいいな。
それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

オトパ2015に参戦します&今後のプレイ予定ヽ(*´∀`)ノ

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった方々、ありがとうございます♡


金・土・日はひたすらナルトを読みふけってゲームに一度も触れる機会がなかったので結局何一つコンプしてない/(^o^)\
でもその代り、ナルト全巻読破しましたー!



もう最初から最後まで泣きっぱなしだった(´;ω;`)
最後の戦争でナルト・サスケ・サクラが口寄せの術使った時とかブワッて涙出てきて何度も何度もそのシーン見返したり、綱手・自来也・大蛇丸の時代に想いを馳せたり、その口寄せの術を見て微笑む三代目様を見てまた泣いたり本当に感動した。
でも敵がコロコロ変わりすぎて最終的に誰と戦ってるのかすら分からなくなったり、術の説明的なアレ飛ばしたりして何が何だかわからなくてそんな自分にも泣いた(笑)
これからまた何回も読み込んでいこうと思うんだけど、私、一通り読んでもゼツだっけ?あいつの事まるで分らなくて己の読解力のなさに絶望しますた。
本編全部読み終わったので、映画のやつとかレンタルしてみる!
だって外伝で私の知らないキャラしれっと出てきてるんだもん!調べてみたら映画のキャラみたいだし!映画も見ますー!
とにかく全巻読んで思ったことは、サクラちゃん可愛すぎだってばよ!
一途にサスケェを想うサクラちゃんが可愛すぎて可愛すぎてサスケェ!コンニャロー!外伝のあれはどういうことじゃーい!サクラちゃんを泣かせたら私が許さん!って鼻息荒くなるくらいサクラちゃんが大好きです。


さてさて本題!
ちょっと世間の波に乗り遅れた感あるんだけど、ネタがなくなってきたので今日はこの話!

オトパ2015参戦決定しましたー!ヽ(*´∀`)ノ

わーい!わーい!
もう絶対当たんないと思ってたオトモバの先行で見事チケットをゲットしたのであります!
そしてブログでもツイッターでもリアルでも仲良くしてくださるお友達と一緒に参加することになって本当に本当に嬉しいです(*´∀`*)
初☆オトパなんですよー。
こういう見る系のイベントは初めてでして、もうウキウキワクワクが止まりませぬ。
しかも16日夜公演は大好きな戦ワルや黒蝶や夏空が…!!!
8月まであっという間だと思うので、せっかくオトパに参加することですし、未プレイタイトルは全部プレイしてから挑もうと言うことで今後のプレイ予定をば。


CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime

http://www.otomate.jp/clock_zero/ex_time/
※「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

早速今夜から取り掛かります!
PSP版プレイ済みですが、央ルートがあるとのことですし、プレイしてからずいぶん経っているので楽しみです(*´∀`*)
私が好きなのはバナーでもわかる通りルーク&円。
今夜からこの子たちをペロペロするんだー!


ワンドオブフォーチュン

http://www.otomate.jp/wandoffortune_psp/

世界観や設定はすごく好きなんだけど、あまりの単調作業にうがああああああああ!!!!ってなってブーメランしてからずっと放置してた作品(笑)
ビラールが好きなんだけど、誰一人未だに攻略してません(・ω<)☆
来月から始める予定なんだけどできれば2まで終わらせたい!今度こそ挫けるな!頑張れ私!(笑)



忍び、恋うつつ

http://www.otomate.jp/nin_koi/vita/
※「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

今週発売ですね(*´ω`*)
ワンドに挫けそうになったらコイツに逃げると思います(笑)
サクッと終るみたい(?)なのでサクッと終らせたいな。


夏空のモノローグ

http://www.otomate.jp/natuzora_psp/

沢野井部長が好きすぎて未だに先生と隠しキャラ終わってないのでこちらも終わらせたいと思う!
残り2キャラなので何とかなりそうですよね。
しかもオトパに沢野井部長が来てくれるんですよー(´;ω;`)
生の「しょっくーん!」が聞けるのかと思うとそれだけで泣ける…!!!!


こんなかんじかな(*´ω`)?
時間に余裕があればディアラバにも手を付けたいなーと思っているので、またしばらくは引きこもってひたすらゲームする生活になりそうです。
あと、土日はできる限りPCの積ゲーをプレイしたいのでそっちも忘れずやっていこう。
そう言えば絶対階級学園が最近欲しくなってきました。
でもこれを買うのはPCの積同人ゲーが0になってからって決めてるんだ…!!!!

それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ



やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

王様の蝶  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に1拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった方々、ありがとうございます♡


今日勢いだけでNARUTO全巻ポチッちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ ☆



今週のジャンプの外伝の展開がうおおおおおおおう!!!な内容で、そう言えばナルト最後まで読んでなかったなーと思ったら読みたい欲望が止められなくて…!!!
さすがに72巻まであるから家でゆっくり読みたいし…!!!
本当はアニメにも手を出したいんですけど、DVDとかたぶんめっちゃ出てるよね。
レンタルするだけでも結構な金額飛んでいきそう…。

あと銀魂も全巻欲しいんですよー。
アニメの方は先々週くらいから少しずつレンタルしてるんだけど、こっちもこっちですごい枚数出てるじゃないですか。
なんかもうこれアニメで追いかけるより漫画買った方がよくね?そっちの方がいいよね?絶対いいよね?ってことで銀魂も近々ポチろうかな。

アニメは弱虫ペダルも結局中途半端なところでレンタルするの止めてるし、でも銀魂もナルトも弱ペダもアニメも追っかけいたし、もうこの際Dアニメストアなるものに手を出してみようかとも考えてる。
あれ本当に全話見られるのかな?ちょっとブログ書いたら調べてみよう。
月額400円で見放題ならレンタルするよりそっちの方がいいですよねぇ。
でもただでさえ職務怠慢気味な私のスマホをこれ以上酷使するのか…と考えると躊躇ってしまう。嘘です。ただ単にアニメはTVの大きい画面で見たいだけ。

あ、アニメと言えば!
昨日やっと録画していた暁のヨナ全話見終わりましたー!(*´∀`*)
黄龍が下野さんだった!声聴いたとき下野さんだー!ってなったけど黄龍が話してるの見てたらうん、黄龍は下野さんだよね!ピッタリ!ってなったからすごくナイスなキャスティング。
そして以前録画予約してたコルダの連続予約が消されてなくてヤベ!容量無駄遣い!って思ったら俺物語が録画されててガッツポーズ。
江口さんの武男がどんなもんだと思って見てみたら、今までの江口さんの声と全然違っててすごく驚きました。
声優さんってすごい!

そして録画していたアルスラーン戦記の1話をやっと見ましたよー!
ご飯作ってる時に流してただけなので正確には8割がたロクに見てないからダビングして改めて自分の部屋で見てみよう。
あとうたプリやセラムン、七つの大罪も結局見てないからいい加減こっちの方も消化しなきゃだ(´∀`;)

おっと、長くなりましたがアニメも漫画も見たいのが山ほどあるよー!って言うお話でした。
それでは今日は、王様の蝶の感想を書いていきますね(^ω^)
R18BL作品ですので感想を読む際と、バナーから公式へビューンされる際にはお気を付け下さいませ。



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************

http://raki.self.jp/outyou/


感想

本当に本当に面白かったです(*´∀`*)
同人ゲームだし…ってちょっと舐めてたんですがいい意味で裏切られました。
もうね、王様たちが可愛いの!
どの王様たちも第一印象最悪なんですけど、ルート入った後の可愛さとのギャップがすごい。
あと、主人公ウカのアイコン(?)の衣装が各キャラルートで違うところや、表情の多さなど細部にまでこだわってあって製作者様の拘りと愛情を感じました(人´v`*)♡
そしてギャグの絡ませ方がすごく上手いの!
決してコミカルな作品ではないと思うのですが、そこかしこに散りばめられたコミカルなやり取りが本当に面白くてすごく感動しました。
FDはもうサークルさんの通販で買うー!
以下、個別感想をば。



ウカ

http://raki.self.jp/top.html

ボブゲの主人公らしく男前でした(*´∀`*)
ウカは何かにつけ「俺は馬鹿だからちゃんと言ってくれないと分からない」って言うんですけど、実際は全然そんなことないんですよ。
とても聡い子だし、機転も利くし、決してバカなんかじゃない。
王様の蝶ってつまりは【愛人】ってことなんだけど、ウカはずっと愛人になることを拒んでいるんですよね。
それは誰か一人でもクリアすれば分かるウカなりの事情があっての事なんだけど、初回はこのウカの事情にすごくビックリしました。
どのキャラのルートでも真摯に、そして必死に相手を想うウカがいじらしくて可愛くてデレーとしてました(笑)
ウカがこの先ずーっと幸せでありますように!


アルヴィン

http://raki.self.jp/top.html

私の中のアルヴィン様の第一印象はそれはもう酷いもので、最初ウカが視察に行った時には「かー!なんて奴だ!塩まいちゃる!ぺっ!ぺっ!」ってこんな感じだったのに(笑)、アルヴィン様ルートに入ったらコロッとアルヴィン様に惚れてしまった(笑)
そんな私がアルヴィン様に惚れてしまったシーンがあるの!

ウカはアルヴィン様の為にお菓子を作るんです。
でもアルヴィン様はそのお菓子を食べることはなくて部屋に置いたまま。
それを見たウカは、「アルヴィンは潔癖症だから俺が作った物はきっと食べてくれないんだろうな」って悲しい気持ちになってそのお菓子を処分しようとするんです。
そうしてお菓子を手に取ろうとしたら、すかさずアルヴィン様がお皿をひったくる!(笑)
「そんな無理して食べなくてもいいよ」、「いいえ、食べます」の言い争いの末、アルヴィン様がぽつっと言うんです。

「これは仕事でも何でもなく、私の為に作られたもの。こんなの私の一生のうちにほとんどないものです」って。

ちょっと言葉は違うけどこんな感じの事をポツって言うんですよ。
アルヴィン様は潔癖症だからウカのお菓子が食べられないんじゃなくて、仕事でも何でもなくただただ自分の為に作ってもらったお菓子を食べるのがもったいないって思って食べなかったんですよ。
豪華なお城の中で豪華な食事をしてもそれは仕事で作られたもの。
アルヴィン個人を想って作られたものではなかったんですね。

んでその後のやり取りがこれまた可愛いの!
ウカが「また作ってやるから食べろー!」って言うんですけど「口約束は裁判では証拠になりませんから!」って言って食べようとしないの!可愛いいいいい!!!!
もうこのやり取りの可愛さはぜひプレイして感じてください!

あと二人でお絵かきするシーンも好きです(*´`*)
ウカが描いた(私はゾウだと思うんだけどあれは何だろう?)動物を「これは何ですか?ポット?」って言ったアルヴィン様にムカッときたウカが「じゃあお前も描いてみろよ!」って挑戦的に言うんですけどアルヴィン様はそれはもう見事なライオンをお描きになられてウカが一人で不貞腐れてるのとか可愛くてもうなんなの!(笑)

最初はあんなにドライな王様だったのに両想いになった途端、キスするのすら躊躇ってしまうアルヴィン様が可愛くて可愛くて大好きになりました(*ノωノ)♡



シーニャ

http://raki.self.jp/top.html

初回登場時、酒に酔ってゲロしちゃった人(笑)
もうね、この人すっごくダメダメな人なの!物凄いチャラチャラしてて相手をとっかえひっかえして、出会った人すべてを口説きまくり褒め称えて、そして重度の引きこもり。
こう書くと本当にどうしようもない人なんですけど、でもシーニャの本当の姿は違ってたんですよね。

引きこもるのも訳があって。
取り巻きや城に仕えている使用人を「飽きたから」って1年ごとに総入れ替えするのにも訳があって。
でもそこに隠された真実をウカは知ることができないし、知っても何もできないからただただ見て見ぬふりをするんですよね。
何も知らないふりをして、何にも気付かないふりをして笑っていようって。そうすることしかできないって。
そんなウカが頭パーンしちゃって泣いてしまったシーンでは私も泣いてしまった(´;ω;`)

でもちゃんと気持ちはシーニャに届いていたんです。
「知ってもどうすることもできないから知らないふりをしていてくれたんだね。何か隠していると気付いていながら知らないふりをして笑ってくれてたんだね」って。
その出来事以来、シーニャはウカに対する気持ちに嘘はつかないようにしてくれるんです。

でもさ、真実を打ち明けることができるのは王族だけだからってウカの了承も得ず勢いだけで結婚式あげちゃうのはダメだよ!(笑)
ウカもすごくビックリしてたけど私もビックリしすぎてついていけなかった!(笑)

そして最終的にシーニャ、コンニャロー!ってなったのがラスト。
「ウカの具合が悪くなったのは私のせいなんだ…」って言うもんだからシーニャの身体に何があって何がウカをそんなにしたのか凄く気になってたんですけど!
なに、実はシーニャが毒を盛ってたってどういうオチ!!!????
そら100%あなたのせいですね!!!!あなたのせいでウカの具合が悪くなりましたね!!!!
もう最後の最後でビックリするわ、シーニャに腹立つは、笑えてくるはでもうヤダこの人(笑)

出会った人すべてを口説いたり、引きこもりで全く外に出ないことは恥ずかしくないくせに、薬の研究してるなんてオタクっぽいだろ?って頬染めて恥ずかしがるちょっとズレたどうしようもない人なんですけど憎めない可愛い人でした(ノ∀`)



伏義

http://raki.self.jp/top.html

無表情で何考えてるのか全く分かんなくて面倒くさいけどすごく可愛い人。
王様の蝶のキャラクターの中でこの人が一番好きになりました(ノ∀`)笑

伏義ルートはシーニャ、アルヴィンの全エンド回収後解放されます。
もうね、伏義ルートに行くまでが地味に大変だった!
アルヴィン攻略中にパソコンが強制終了してシーニャの攻略データも何もかもが消えてて!文字通り最初からやり直したの!!!
でもそれを乗り越えただけの価値はありましたね(*`・ω・´*)

伏義との恋は結構中盤まで伏義がウカを【王様の蝶を演じる駒】くらいにしか見てなくて、それを知ったウカが傷ついて、そこに現れるいい感じのイケメンもいて(伏義の弟)、でもウカはその時点で伏義を想っていて!!!
見ていて本当に切なかった( ;∀;)
シーニャを引き留めるためにウカが精いっぱいシーニャを誘惑してるのをただただ見てたシーンには「伏義ぃぃぃぃ!!!!ちょ、そこは嫉妬に燃えてウカを掻っ攫うところでしょーーーー!!!」って悶々としてました(笑)

ただひたすら伏義のためにと尽くすウカが可愛くていじらしくて堪らなかった。
だからウカが才能をフルに発揮して作ったてるてる坊主的な人形を大量に伏義にプレゼントするシーンにはお腹抱えて笑いました。
「何なんだ、この呪いの人形は…」ってビックリする伏義が可愛かった。
いや、ウカは一生懸命作ったんですよ!?天気が良くなることを祈って!ただウカの芸術センスはなかなかのもので常人には理解できないだけで、伏義の為に心を込めて作ったんですよ!?
見た目は不気味だけど、でも伏義の為に作ったその大量の人形をとっておく伏義が可愛かったー!

伏義は言葉が少ないから上手く言葉でコミュニケーションが取れなくて、でも何とかしようとしている2人がもう本当に可愛らしかったの!
甘え方を知らない伏義と甘えるのが苦手なウカのコンビがお互いを甘えさせようと四苦八苦するシーンはすごく萌えてキュンキュンしてた。
伏義って本当に面倒くさい人なんですけど、その面倒くさいところすら可愛く見えてしまう伏義ワールド恐るべし…!!!








こんなかんじかな?
ふぅ~、久しぶりに真面目に感想書いた気がする(笑)
本当に本当に面白くて素敵な作品なので、R18BLが大丈夫な方には是非是非プレイしてほしいですヽ(*´∀`)ノ
こんなに素敵な作品を作ってくださってありがとうございます!
FDも買わせて頂きますー!
それではまた次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ

やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

みずたま  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に3拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡


最近私の中のゲームスイッチが入り、積ゲーをサクサク消化できてて嬉しい。
今月は主にサクッとプレイできるPCゲーを中心に片付けていこうと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
とりあえずまずは自分用に積ゲーメモを。


大正×対称アリス2巻


『大正×対称アリス』応援中!


割とすぐ終わるのでサクッとプレイする予定。
とりあえず土曜日の夜にでもやろうかな!


はーとふる彼氏

http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/

今月中にプレイすることが目標!
いつプレイしようかな~(*´∀`*)
来週かな?今週できたら嬉しいけどどうだろう。


こけし

http://caracoro.pupu.jp/kokeshi/top.html#dl

なにプレイしようかな~ってPCの積ゲー収納しているファイルぺらぺらしてたら見つけてしまった…!!!
主人公がこけしになっちゃった!っていう衝撃の乙女ゲーム!(笑)
画像から公式さんへビューンできると思うのですが、体験版がDLできるようなので興味のある方はぜひ(人´∀`*)


旭日ニ戀露ス

http://nichi-ro.com/

まだ本編プレイしてないのにもう既にFDも持ってたりする作品。
どうやらアプリでもプレイできるみたいですねヽ(*´∀`)ノ
サクッと終る感じなのかな?
これも早めにプレイしようと思います。


今週は上記4本を優先的にプレイしようかなと思ってます(*´v`*)
週末はゲームするぞー!
あと現在プレイ中なのが「維新恋華 龍馬外伝」。

http://www.d3p.co.jp/ryoma/

龍馬ルートが終わり、お次は沖田君を攻略しようかなと思っております。
平日は主にこれと幕末Rockを中心にプレイする予定。
ゲームスイッチが入ったことでゲームがサクサク進むからこの機会に積ゲーを消化するー!



それでは長くなりましたが、今日はみずたまの感想を書いていきますね(^ω^)
R18BLの作品なのでバナーから公式にビューンされる際と、感想読まれる際にはご注意を。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


5月30日到着 002


感想

サクッとお手軽に濃いゲームができたなって印象の作品。
3時間あればフルコンプできるのでボリュームはありません。
同人ゲームと言うくくりでいいのかな?
お値段を考えるとちょっと高いかなーと思わなくもないけど、私自身はすごく満足したので買ってよかったなって思いました(*´`*)
とにかくパケ絵からも分かるようにマッチョです。
がっちりしたキャラばかりなので、筋肉スキーの私はもう眼福で眼福で(笑)
好き嫌いが分かれそうな作品ですし、お値段の割にはボリュームがそこまでないのでおススメはしないですが私は大好きな作品になりました(^ω^)



藤堂 アオ

「みずたま」2015年5月3日発売予定

このバナーやパケ絵を見て更にビッチと言う前情報まで仕入れていたので、どんなキャピキャピ男子だろうと警戒していたのですが、コレがまたビックリするくらい男前でした(笑)
男前…?うん、男前…だった、かな?
結構ぶっ飛んでて、周りにホモってばれても気にしなーい!ってタイプの人。

転校早々に不良に絡まれて、逆に不良の貞操奪うぞゴルゥア!な切り返しをしたときはびっくりしたけどもっとやれやれー!と心の中で盛り上がってました(笑)

サバサバしてて私は結構好きだったw
そして私の想像していた以上にビッチ全開だった。でもさっきも言ったようにサバサバしてるから逆に面白かったです。


上村 陽太

「みずたま」2015年5月3日発売予定

主人公の幼馴染。
可愛い系。そしてドジっ子。ほわほわしてて可愛かったです。
陽太君のドジは危険を伴うので私はこの人と関わり合いたくないなと思った(笑)可愛いけど!

プールで致しちゃうのは可愛かったんだけど、道路で致しちゃったのはちょっとよく分からなかった。
私の読解力がないのが原因なんですけど、なんでこんなに二人とも怒ってんだ?って始終?マーク浮かべて見てた(´∀`;)
陽太君が怒ったのは分かるんだけど何故アオはイライラしてたんだろう?
でもハッピーエンドの2人は幸せそうだったのでよかったよかった。


桐生 尚紀

「みずたま」2015年5月3日発売予定

私的に一番ぶっ飛んでた人(笑)
公式さんのキャラクターページ見たら、アオ好き度がハンパなかったwww
可愛かったです。
真面目そうに見えるけど、実は結構不良さん。でもそこが素敵でした。

ただ桐生君ルートはね、この人たちは周りの視線をもっと気にしよう!と思い続けたルートでした。
どちらも周りの目は気にしないぜ☆自分たちがよければそれでいいぜ☆なタイプだったので、プレイしているこっちがハラハラしてしまう。
ハッピーエンドは、お、おう…って感じだった。
嫌いじゃないですけどねー!わはははー!



ふぅ…。
もう各ルートの記憶がほとんどなくてテキトーな感想になってしまってゴメンナサイ(・ω・;)
私はすごく好きになれた作品でした。
それこそ、FDとかを希望するレベルで!
もっとこの世界に浸ってたいなーっと思いました。
今月号のCoo-BにSS載ってるから後でじっくり読もうっと(*´ω`)♪


それではここまで読んでくださってありがとうございました。
明日は王様の蝶の感想書かせて頂きますね!
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノ



やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

POSSESSION MAGENTA ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に7拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡


少しお久しぶりの更新となってしまいましたね。
相変わらずオタ充した生活を送っているのですが、今週は良いことと悪いことが結構起こったのでまず少しだけ近況報告でも。


まず、先週の事になりますが、6月10日時の記念日に誕生日を迎えましたヽ(*´∀`)ノ
レベル23になり、そろそろ男を惑わす魅惑の魔法その1、その2、その3くらい覚えてもよさそうなものですが、相も変わらずオタク方面の偏った経験値ばかり積み重ね余計な知識ばかり増えていってる気がする。
つい最近再プレイしたばかりの、華ヤカの静子さまの「はよいい人見つけんとあっという間に30やで」と言う台詞がグッサグッサと突き刺さってくるようになったのでいい加減リアル方面の経験値を積み重ねようと思います。


そしてつい最近腰痛が悪化し、泣く泣く整体に行ったのですが、そこで衝撃の事実が発覚したの!
私、そこの整体に行ったのは中学1年生の時以来なんですよね。
その時に「まだまだ身長伸びるよー。あと5センチはいけるかも!」みたいなことを言われていたのですが、結局中学高校の6年間で7センチ伸びて、去年の健康診断で2センチ伸びてたんですよね。
「さすがにもう伸びないですよねー。あっはっはー。」って軽いジョークのつもりで言ったのですが先生沈黙。

・・・・え?
もう、伸びないですよね、身長?

・・・・・・・。
ちなみちゃん、まだ背骨に空きがあるんだよ。だからあと…1~2センチは…、その…。


・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(´;ω;`)ブワッ

と言うわけで私はとうとう170センチの扉を開けることになりそうです(ノД`)
その後「スラっとしてるからモデルみたいだよー!」とか沢山リップサービスくれたけどショックすぎてろくに返事すらできなかった。


そんなメンタルショックを受けてたんだけど、聞いて聞いてー!
宝くじ3,000円当たったんですよー!(*´ω`*)
うへへへへ。合計3,300円ゲットー!300円プラスの結果になってほくほく。
このお金でありがたくケーキとセブンのショコラのどら焼き買うんだー。えへへへへへ。
美味しいものでも食べてメンタルショックを乗り切るんだ!


そして今日。
ツ イ ッ タ ー 乗 っ 取 ら れ ま し た 。
ほんのついさっきまでツイッター見てたのに…!ほんの少し目を離した隙にサングラスの広告みたいなツイートを誰彼かまわず送られててびっくりした。゜(゜´Д`゜)゜。
フォロワーさんたちがすぐに教えてくれたおかげで手早く対処できたので本当に感謝しかない…!!!!
わざわざラインで教えてくれたりもして本当にありがとう(´;ω;`)
皆さまもどうかお気を付け下さいませ…!!!



とまあこんな感じでいろんなことがありつつ、今週は王様の蝶、ドットカレシ1巻コンプしました(*´∀`*)

http://raki.self.jp/outyou/

同人ゲームです。R18BLなのでバナーからビューンされる際にはお気を付け下さい。
この作品、もぉー本当に楽しかった!!!
なんで今まで積んでたの私!って後悔するくらいすんごく楽しかったです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
FDはもちろん買うー!
ただこのFD、現在ステラさんで品切れ状態なんですよー。
大好きなブロ友さんにサークルさんの通販があるよーって教えてもらったのですが、まじっくハウスさんの新作も気になってるのでステラさんでまとめて買えば送料が…!
ステラさんー!早く在庫復活してくださーい!


http://rejetweb.jp/dotkare/

こちらもすっごく面白かったです(人´∀`*)
RPG好きな方には痛いほどよく分かるネタがたくさん詰め込まれててキャッキャしながらプレイしてました。
もうすっごくコミカルで面白かったー!
そうりょが一番好きー!松風さんのそうりょがすっごく色っぽくて、でも物凄い不良坊主で(褒めてます)そこが堪らなく好き(*´∀`*)
いやもうみんな好き!
サクッとプレイできてよかったけど、面白かっただけにもう少しこのキャラでこの世界観でこの設定で物語を楽しみたかったなって言うのが本音。
2巻もプレイしていますが1巻のこの人たちが濃すぎて少し霞んでしまってる(笑)
付属のドラマCDも楽しむぞー。



それではすごく長くなってしまいましたが、以下ポゼマゼの全キャラ感想です(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


ポゼッション マゼンタ



音成 奏

主人公と同居している幼馴染。
ゴメン。私、奏を全く褒められないくらい奏を好きになれなかった。
この人人の話聞かないし、人の意見も聞かないし、自分の気持ちも言わないし、心配だけかけて、でも俺を信じてて!みたいな感じでもぉー私は無理だった。
奔放王子とは良く言ったもので、奔放すぎるにもほどがあるわーい!


静間 草太

主人公のもう一人の幼馴染。
ゲーマーでゲームの脳で不器用だけど、一途に主人公を想ってた人。
ただあのメールの展開は若干無理がある気がした。
メール全文文字化けするってどんなメールだよ!(笑)
でも静かな中にも熱い情熱を秘めた人でした。
最初要領が分からなくて5回も殺してごめんね!(´;ω;`)


橙山 光介

チャラ男か…。興味ないな、と思ってたけどかなりこの人に萌えました(*´∀`*)
本当に紳士で、でもフェミニストで、でも何だか憎めない!
あとしぐさや台詞がいちいち演劇っぽくて思わずクスッと笑っちゃいました。
思った以上にすごくすごく楽しめたルートでした。


青葉 大河

ミリオタの生徒会長。
偉そうな態度ですが、タイガー先輩、すごくすごく強い人でした。
そして初心で可愛かった(ノ∀`)♡
タイガー先輩のキススチルすごくお気に入りです。
弱さを知って、自分の無力さを痛感して、そこから自分を変えるためにすごくすごく努力したんだろうな。
そうして手に入れた強さだからこそこんなにも自信に満ち溢れてるのかなって思ったらタイガー先輩がすごく素敵に見えてきたぞ。


蘇先輩

ゴメンナサイ。スー先輩の下の名前の漢字変換面倒くさかったです(笑)
スー先輩の「スー」の発音が面白かった。
おのゆーちゃんと「スゥー↑」って毎回発音しててそこに地味に感動してました。
お金持ちでイケメンで、だけど人の温かさに飢えた寂しい人でしたね。
これからスー先輩がたくさん幸せになりますように。


桃井 優一郎

ピーチがすごく好きです(*ノωノ)♡
ピーチに出会えただけでもこのゲーム買ったかいがありました!
名は体を表すとはよく言ったもので、本当に優しい人でした。
優しくて穏やかでほわほわしててピーチは私の癒しーーーーーーー!!!!(笑)
ピーチルートは最初から最後まで本当に本当に楽しかったです。終わってしまったのが寂しくなるくらい大好きなキャラになりました。



祭 綾女

何て言うか…、思春期特有の依存性を見せてて軽く引いた。
この子の依存度激しすぎる…。
私は乙女ゲームに友情エンドも百合エンドも求めてないのー!
しかも祭りの友情エンドって絶対百合方面に行きそう。祭ルートやってないのでわかんないですが、絶対友情じゃすまなさそうで怖いです。



こうして感想書いてみて、振り返ってみるとやっぱり何だかんだ言ったけどこの作品嫌いじゃないなって思いました。
不満点は多々あれど、全てピーチが消化してくれてますから!!!o(`・ω´・+o)ドヤァ
あとピーチ以外にも他のキャラクターにも何だかんだで萌えさせてもらったのでキャラ萌派の私は最終的には結構楽しめたかな?
システムやシナリオについてはまた近々総評でも書こうかなーって思います。

それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノ



やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Photograph Journey静岡・長崎編  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に7拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡


日曜日にがっつりゲームできたおかげで、みずたま、フォトジャニ静岡・長崎編、ポゼマゼの3本コンプしましたヽ(*´∀`)ノ

5月30日到着 002

日曜日にコンプした3本の中で一番面白かったです!
噂に違わず3時間あればフルコンプできますよ(。+・`ω・´)☆
同人ゲームのくくりになるのかな…?
サクッとプレイできてとっても楽しめました。
主人公もなかなかにぶっ飛んでたけど一番奥にいる彼が私的に一番ぶっ飛んでた気がするw
私はすごく楽しめたのでお気に入りの作品になりました(人´∀`*)
今週末にでも公式さんのアンケート書いてこよう!
近々感想書く予定ですー!


5月30日到着 001

祭ルートはやらなかった。
だって百合くさいし(´・∀・`)
シナリオは近年稀にみる金太郎だし、個別ルート最終章だけだし、恋愛過程とか無いに等しいし、最後までプレイしても攻略対象が主人公を何故そこまで好きなのか・主人公のどこに命を懸けるほどの魅力を感じたのかさっぱり分からなかったし、分からせる気ゼロな仕上がりだったんですけど一通りコンプしてみて私はそこまで嫌いになれなかったかな。特別好きと言うわけでもないけど(ボソッ
最終的にこういう気持ちに慣れたのはやっぱりピーチの存在よね。
ピーチ可愛い!ピーチ可愛い!ピーチ大好き!
例に漏れずキャラ萌さえ!キャラ萌さえあれば大抵のものは許容範囲内になることが分かりました。おしまい。
忘れないうちに感想書く予定です。


4月26日到着 003

相変わらずのフォトジャニクオリティ…!!!
今作もたくさん萌えと胸キュンを堪能させて頂きました(*´Д`)=3
長崎ボーイがね、今まで出会ったフォトジャニボーイの中で1番イケメンオーラキラキラさせててプレイしてるこっちが恥ずかしくなって照れながらプレイしてました。気持ち悪い。
長崎は何度も旅行したことがあるのでゲーム中の観光描写が楽しかったです。
ただ、私の経験から言わせて頂きますと、夏にグラバー園のドレス着るのはあんまりおススメしないです。
そこに着くまでに汗だくになるし!メイクドロドロになるし!その状態でドレスとか!着れないから!!!!!!!



ふぃ~。
やっぱり一気にゲームが何本もコンプできると気持ちいいですね(*´∀`)
お休みバンザーイ!
今週末も同人ゲームを中心にPCの積ゲー消化を頑張ろうと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


んで、今夜からはマジフォーちゃんをプレイしようかと。

11月発売のソフト 001

あと数年は開封しないだろうと思ってたけど(何故買った)ポゼマゼで遊んだら若い子が恋しくなりまして(笑)積んでるゲームの中で何がいいかな~と物色した結果マジフォーちゃんに。
コレが終わったら「百華夜光」やろうかな~ってぼんやり考えてます。
とりあえず今夜からアイドルのマネージャーになるんだ…!!!




それでは長くなりましたが、フォトジャニ静岡・長崎編の感想です(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


多々良 遼平

Photograph Journey

第一印象としては、フォトジャニにこんな地味な子いたっけ!!!???でした。
CVがカッキーと言うことも知らなかった…。
完全にノーマークだったわ!とか思ってたんですけど彼の真の姿を見て神奈川ボーイと被ってた事を思い出しました(笑)
この人こんな地味っ子だけどイケメンですから!!!
メガネ外すとイケメンに変身しちゃいますから!!!!!

主人公ちゃんは今までどんな子にでも緊張して話せなくて自己嫌悪に陥るループを全巻で繰り返すようなシャイガールだったのですが、多々良君とは結構普通に話してて新鮮でした(*´ω`*)

そう言えば、多々良君の学校はもしかして青はじの高校なのかな?
青はじ未プレイなので学校名聞いただけじゃ分からなかったのですが、青春部って聞いてもしや…?となってます。
青はじいい加減プレイしなきゃね…。

多々良君自身は本当にごく普通の男子高校生の悩みを持ってましたね。
親の期待に応えたい。でも好きなことを続けたい…。
そうして葛藤して、挫けそうになって、何もかも諦めそうになって、それでも頑張りたい!って思いは等身大の高校生みたいで見ていてすごく応援したくなった。

多々良君頑張ってー!



七種 瑞樹

Photograph Journey

私が今まで見てきたフォトジャニボーイの中で1番イケメンオーラキラッキラさせてた。
しかもけんぬボイスだしーーー!!!!

もうね、主人公ちゃんが自信喪失しちゃう気持ちが痛いほど分かるくらい瑞樹君のイケメンオーラがすんごいの!
私、デロ甘な台詞とか全然平気だし、むしろ鼻で笑っちゃうくらい耐性があると勝手に思ってる人種なんですけど、瑞樹君が普通にしゃべってるだけで照れてしまった…!!!!
何この子…。
末恐ろしい…。

着物の立絵とか見てるだけでこっちが照れたんですけどーーーー!!!!
感想書いてて変なテンションになるくらい照れたんですけどーーーー!!!!!!

おっと、落ち着け私(笑)

なんか瑞樹君に照れっぱなしで、長崎の観光したことしか覚えてない。そういうゲームなんだけど。恋愛過程全然覚えてないの。
それくらい瑞樹君に照れまくった長崎編でした。





それではここまで読んでくださってありがとうございました。
ではまた次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ






やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ポゼマゼ1周終わりましたって言う雑記

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡



ポゼマゼようやく1周目を終えました。

5月30日到着 001

ハッピーエンドを迎えるためにはある程度シークレットサーチをしなければならないってことを知らずにずーっと選択肢のみで好感度上げてたら5回程バッドエンドへ直行(笑)
ようやく1キャラ目の草太のハッピーエンドを迎えることができましたヽ(*´∀`)ノ
周回プレイはサクサク終わるシステムなので日曜までにコンプするのが目標です。

最初はびっくりするくらい面白くなくて辛かったんですけど中盤楽しくなって、でもやっぱりこれじゃない感がやってきて、5回ほど殺されたおかげでハッピーエンドでは感動してしまいましたw

やっぱりこのライターさんは私に合わないようで、どうしても「そうじゃないんだよ!」って思ってしまって純粋に楽しめない(´・∀・`)
何て言うんだろう…。
私には何もかもが茶番にしか見えなくて。
人の命がかかってるはずなのに必死さが伝わってこないし、そもそも主人公に魅力を感じないし、画面の奥で勝手に盛り上がってるのをひたすら眺めてるんだけなんですよね。

キャラ萌がないー!と言っていましたがピーチとスー先輩が好きになったので、その二人のルートだとまた違った意見になるかもしれません(笑)

とりあえず残りのキャラルート頑張ります!



日曜日はPCの積ゲーをやっつける予定ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


5月30日到着 002

まず一つ目は「みずたま」。
いろいろ調べてみると3時間ほどで終わるらしいので明日サクッとコンプする予定。


4月26日到着 003

それから「Photograph Journey静岡・長崎編」。
こちらもサクッと終るので明日コンプする予定。
香川・宮崎編をお迎えするときにフォトジャニの積ゲーが0の状態でお迎えできるようにするんだ!(`・∀・´)


明日はこの2本ができればいいかな~と思ってます。
PCの積ゲーがとんでもない本数になっているので土日に計画的に終わらせないと大変なことになるんですよ( ;ω;)
以下、自分用PC積ゲー崩しの為のメモを。


大正×対称アリス episode2

5月29日到着分 002

これも早めに開封したい。
攻略サイト様も出来上がっているようなので来週にでも…!


はーとふる彼氏

http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/

一時期話題になったハト彼。
同人ゲームなのでサクッと終りそうですよね。
買ったことすら忘れてたんですけど、ソフト見たら一気にプレイしたくなりました(*´∀`*)


千の祈りのパラドクス

Ray[rei]/「千の祈りのパラドクス」応援中

ずっとやるやる言ってる作品。
こちらも同人ゲームですね。タイムループものなのかな?
もうホントやりたいの!ソフトもすぐインストできるようにパッケージからの封印も解いたし今がプレイの時ー!


王様の蝶

http://raki.self.jp/outyou/

こちらも同人ゲーム。
ただし、R18BLになりますのでバナーから公式さんへビューンされる際にはご注意を。
やる気はあるのに未だインストすらしてない状態。
土日はPC積ゲー消化と決めたので今月中にはプレイするぞ…!!!!



上記を優先してプレイしていこうと思ってます。
同人ゲーム多めですね。
先日PCの積ゲーを把握するために、そしてやりたい時にすぐプレできるように100円ショップに売ってあるCDの収納ケースに移し替えたんですよ。
プレイしたい順番に並べたのでこれで今までよりはPCの積ゲーと向き合うことができそうです。


それでは後半ほぼ自分用のメモになってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ



やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


アブナイ恋の捜査室 Eternal Happiness   ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)


前回の記事に6拍手&過去記事にもタスの拍手を頂きました\(^o^)/
いつも記事に拍手を頂けてとっても嬉しいです。
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました♡



そう言えばしれっとブログ村さんの方のバナーを作り、ブログに貼ってみました(*´∀`*)
アクセル君のアイコンを使うか、千冬さんのアイコンを使うか、最愛の旦那のアイコンを使うか迷ったのですがツイッターでもお世話になっている千冬さんのアイコンにしました。
うん、何故か千冬さんのアイコンを使うとほっとします(笑)


そして現在プレイ中のポゼマゼ。

5月30日到着 001

どうしよう…。面白くない。
真相とか全く気にならないくらい面白くないです(´・∀・`)
そして、どのキャラにも全く萌えない…。
限定版買ったのでとりあえず意地でプレイしてみるけど苦行だ…!精神修行だ…!!!
あと、ビックリするくらい奏が嫌いすぎて戸惑ってます。
楽しめる人もモチロンいるんでしょうけど、私には合わなかったです( ;ω;)


おっと!雑談はこれくらいにして、今日はアブ恋の感想書かせて頂きます(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


5月29日到着分 001




感想

総評書こうと思ったのですが、そこまで褒めるところもないし今回はサラッと全体感想とキャラ別感想だけでいいかなって(笑)
アブ恋が大好きな方なら楽しめると思います。
ボリュームに期待しなければ。
Vitaに移植したからと言って特にVitaの特性を活かしたシステムは何一つなかったです。ビックリ!
スチルとか見返す気にならなくて見てないので詳しいことは分かりませんが、Vita特有のタッチ機能が活躍するのはテキストを読み進めるときだけでしたね。
選択肢の時にはタッチ機能無効になってて、それが地味に嫌だった(笑)
システム面に関しては文句しかないです。
選択肢の時に仕えないクイックセーブやバグ、スキップの遅さと、既読なのに既読スキップ使えないシーンもあり、ここまでプレイヤーのこと考えてないゲームも久々でした。

あと、残念だったのがスチル。
Vitaの美しい画面で雑なスチル見せられると悲しくなるんだなと言う体験ができます。

内容は面白かったんですよ!
面白かったんですけど、如何せん悪い点が多くて…。
あと、EDはハッピーエンド2種類しかなかったのは賛否両論ありそうですが私は嬉しかったです。
それでは以下個別感想をば。



明智 誠臣

明智さん、やっぱり好きだなぁってしみじみ思いました(*´ω`*)
ムッツリなところも真面目なところも全て素敵でしたね。
あと、捜査室のメンバーに付き合ってること認めてもらおうとするのにスルーされてて笑いましたw
お父さんにも認められず、捜査室のメンバーにも認められないって(ノ∀`)笑
あと確か、翼ちゃんが「明智さんと全然イチャイチャできてないのに明智さんは平気なの…?」的なことを思うシーンがあったのですが、翼ちゃん!明智さんは全然平気なんかじゃないんだよ!って言ってあげたい(笑)
PSP版で、翼ちゃんと致していない日を数え続け日記に書きつけるくらいムッツリなんだよ!って言ってあげたい(笑)
そして、明智さんルートだったかは定かではないのですが、PSP版の予約特典CDネタの看守長…もといナース長が出てきたのはすごく嬉しかったです!www
立ち絵とかなかったんですけど、登場してくれただけで嬉しいですwwww


藤森 賢史

藤森さんの私服もうちょっとどうにかならんものか…(笑)
私服の立ち絵が出てくるたびに、藤森氏の私服のセンスに絶句してました。
年齢と服のミスマッチ具合が相変わらず酷いw
そして今回は藤森家のオカン登場しましたね!
立ち絵すらなかったのですが、素敵なお母様でした(人´v`*)♡
そして贅沢をいうなら結婚のことで兄ともめてほしかったw
「おいコラ、順番守れ!」的なヤツをもう一度見たかったです~!


如月 公平

ベッキー再び(笑)
如月さんが夜のお仕事始めたら物凄い成功を治めそうですよねw
六本木に続いて銀座でも華々しく活躍されてて笑ってしまいました。
あと、ベッキー姿を翼ちゃんのお父さんに見られた翌日、ゾンビとなっていた姿が堪らなく愛おしかったですwww


小笠原 諒

小笠原さんも大好きー!諒君可愛いいいいい!!!!(*ノωノ)♡
今回は諒君は結構アクティブに活動してましたね!
明智さんじゃないですが、彼の成長に感動しました。
そして諒君の紗弓ママの扱いがとても素晴らしかったです(笑)
あの紗弓ママを泣かせることができるのは諒くんだけだ…w
そして翼ちゃんのお父さんが諒君にたじたじで、しかも諒君のプロポーズに不安がってるシーンが面白かったです。
確かに不安になるようなことしか言ってないよ諒君!(笑)
そして諒くんルートで見られる3バカトリオのオネェ言葉が面白かったwww


小野瀬 葵

私何故か小野瀬さんルートの翼ちゃん嫌いなんですよね(´∀`;)
なんで嫌いなのか分からないのですが、小野瀬さんルートの翼ちゃんに始終イライラしてました。なんでだろう…?
あ!小野瀬さん!お母さんと和解できてよかったね!


穂積 泪

ルイルイまで来るとさすがに飽きてた(笑)
室長大好きなんですけど、ストーリーにあんまり興味が持てなくてめっちゃダラダラプレイしてました。
欲を言えば、もう少し悪童ルイルイの伝説が聞きたかったなw


ジョン・スミス

待望のジョン・スミスルート!でももう飽きて楽しめなった!\(^o^)/
結末があんまり好きではなかったですね。
お互いの国を行ったり来たりしててたまに会ってデートして…この2人どうなるんだろうって心配ばかりしていました。



今回プレイしてみて思ったのは、明智さんと諒君が大好きってことでしょうか(笑)
私は終盤飽きてしまったけど楽しかったです。
やっぱり何だかんだでアブ恋大好きなので買ってよかった!
でも今後展開するならもうドラマCDだけで充分かなって思いました(・ω・;)


それではここまで読んでくださってありがとうございました。
ポゼマゼ頑張ります…!
ではまた次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ






やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

6月の購入予定

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手&過去記事に沢山の拍手を頂きました\(^o^)/
沢山の拍手、とっても嬉しかったです。
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございます♡



アブ恋も残すところジョン・スミスのみとなったので今夜中にはポゼマゼ開封できそうです(*‘ω‘ *)

5月30日到着 001

評判は散々ですが少しでも楽しめたらいいなぁ。
少しでもキャラ萌えできますよーに!


さてさて今日は今月の購入予定を書いていきますねー!ヽ(*´∀`)ノ



6/11発売予定:猛獣使いと王子様 Flower & Snow

http://www.otomate.jp/beast/flower_snow/
※「猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

本編&FDがセットになって移植ー!ってことで最初はスルーしようかな~って思ってたんですが、追加要素のアラビアンな衣装にホイホイされてちゃっかり密林で購入(つ´ω`)つ♡
バナーは大好きなクラウスです。
猛獣のモフモフシステムはVitaのタッチパネルでこそ活かされるー!ってことでモフモフシステムにもひっそり期待していますw


6/25発売予定:忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻-

http://www.otomate.jp/nin_koi/vita/
※「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

結局PSP版開封することなくVita発売を迎えてしまった(ノ∀`)笑
追加要素がたくさんあるらしいので密林さんで購入予定。
移植ラッシュになってしまって、PSP版の積ゲーは永遠に開封することがなさそうです…(遠い目)


6/25発売予定:5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~

5人の恋プリンス~秘密の契約結婚~

くっそー!
もうアスガルドなんかに貢ぐものかーーー!!!と思ったけどちゃっかり限定版を密林で予約。
ネタはいいんだよぉぉぉぉぉ!!!!。゜(`Д´)゜。
アプリの乙女ゲーは面倒くさくて苦手なのでこうして移植してくれるのは嬉しいんです!嬉しいんですけど!!!メーカー!!!(笑)
ロゼ!ロゼ頑張って!ロゼもアプリの移植に参入して!!!w



ヴァンクロが発売延期となってしまったので今月購入するのは3本です。
今までバカスカ買ってたので3本になると物凄く寂しく感じてしまう(笑)
お財布的には嬉しいんですけど!!!

でもヴァンクロの分でドラマCD買おうかなーって思ってますw
ずっと欲しい欲しい言ってた「愛玩人形あるいはアダムの肋骨」を買おうかと思いましてヽ(*´∀`)ノ♪

http://ninoya.jp/doll/

3巻までもう発売されてるんですよね。
今月下旬にまた4巻が出るようなのですが、とりあえず3巻まで買ってみようかと思います!
これシリーズ通してお話繋がっているみたいなんですよ!
すごくすごく楽しみ!(*´∀`*)
ステラさんで買うと連動特典CDがもらえるみたいですし、SSペーパーも付くので。




今月は少し余裕があって寂しいようなほっとしたような不思議な気持ちですw
それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ





やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

5月にプレイしたゲームのまとめ

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に8拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡



現在プレイ中の「アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~」ですが、現在小野瀬さんまで終わり、残すは室長とジョン・スミスのみとなりましたヽ(*´∀`)ノ

5月29日到着分 001

内容やボリュームについてはアスガルドと言うことで全く期待はしていませんでしたが、これだけは言わせてもらいたい!

バグ多すぎ…!!!!

最初は気のせいだと思ってたのですが、同じシーンの繰り返しはあるは、とあるキャラが喋ってるのに立ち絵は別のキャラになってるは、音声と文章が違ってるはで酷すぎですね。
本当に怒りしかないです。
同じシーンの繰り返しはたぶん全キャラあると思います。しかも大概同じようなシチュエーションです。

せっかくのVitaなのにスチル雑だし、「何故そこにスチル?」ってところにスチル持ってきて肝心なところは無いし、おまけに選択肢の時タッチ機能無効になってるし…Vitaで出す意味なかったと思いますね。
あとこれ過去ログからのボイス再生できます…?
私が知らないだけかもしれませんがボイス再生できないですよね???
全体的にここまでユーザーに優しくない仕様にしてくれるなんて思ってもみなかったです。


グチっぽくなってスミマセン。
アブ恋も今夜で終わりそうなので、お次は華ヤカの予定だったのですが、急きょポゼマゼやることにしました!

5月30日到着 001

うん!ダメージ食らうなら今しかない!(笑)
華ヤカはご褒美にするんだ…!!!!


それでは今日は5月にプレイしたゲームのまとめです(^ω^)
今月はドラマCD聴いていないので、ゲームだけサクッとまとめようと思います。


1.NORN9 VAR COMMONS

3月10日到着分 001

本編のVita移植版。
FDをプレイする前におさらいするつもりで購入&プレイしたのですが本編プレイしてお腹いっぱいになったので結局FD積んでるって言うね(笑)
相変わらずキャラの掛け合いが楽しかったです(*´∀`*)


2.Photograph Journey 広島・神奈川編

フォトジャニ 002

今までプレイした中で一番楽しかったー!(っ*´∀`*)っ
神奈川っ子が可愛くて可愛くて、プレイしながらずっと悶えてました。
まさかこんなにこの子に萌えるなんて…。
全く興味なかった巻なんですけど、予想外に一番楽しめました。



3.Photograph Journey  新潟・北海道編

3月1日到着分 002

やっと自分で買ったフォトジャニですw
今まではブロ友のyu-kaさんにお借りしていたんです。yu-kaさんありがとう!
新潟編は待ちに待った賢章さんのターンでした!(∩゚∀゚)∩
素敵新潟っ子になっててめちゃ満足!
北海道ボーイは何かもうただのイケメンでした。イケメンズルい。



4.チャイルドオブライト



画像を探しきれなかったので楽天さんのバナーを貼らせてもらいました( ˘ω˘)
楽しかったです!
絵本のような世界観の少し昔の本格派RPGって感じで!
世界観・音楽・グラフィック・シナリオ、どれをとっても丁寧に作りこまれた作品だと思います。
サクッとプレイできるので興味のある方はぜひプレイしてみてください(人´v`*)♡



5.華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

4月30日到着 001

楽しかったー!
久しぶりに眠気も吹っ飛ぶほど夢中で遊びました(*´∀`*)
今回2度目のプレイだったのですが、ところどころ忘れているシーンもあって新鮮でした。
やっぱり華ヤカは名作ー!
そして私は永遠に勇様の専属使用人です (・ω´-ゞ)^☆





5月は乙女ゲーム4本と一般ゲーム1本の計5本コンプしました。
思ったよりゲームできてたな(*´∀`*)
あと、新装版クリムゾンエンパイアもプレイしていたのですが結局フリスビー(笑)
思い出したときにでもプレイしますw


それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ