乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況報告とか4月の購入物が届いたお話

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に2拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡


最近あんまり更新できてなくて本当にすみません(´;ω;`)
毎日ブログに足を運んでくださった方も本当にありがとうございます。

ブログをお休みしている間に「AMNESIA LATER×CROWD V Edition」をコンプしまして、現在「NORN9 VAR COMMONS」で遊んでますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ノルン+ノネット ヴァール コモンズノルン+ノネット ヴァール コモンズ
(2014/12/11)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


現在七海ちゃんルートをコンプ、お次は深琴ちゃんルートに突撃予定。
ちなみに、大好物の駆と正宗のいるこはるちゃんルートは最後においしく頂く予定(*´艸`*)


さてさて、まずは4月の購入物第一弾が届きましたのでそのご報告から(*´∀`*)

4月26日到着 001

相変わらず写真撮るの下手ですみません。゜(゜´Д`゜)゜。
ノルンFDは密林さんで限定版をポチッとしました。
今遊んでるのが終わったらプレイする予定ですー。


4月26日到着 002

移植版クリムゾンエンパイアも密林さんでポチり。
移植に関して不満タラタラだけど、大好きな作品でもあるので何だかんだで楽しみにしてます(ノ∀`)笑
ノルンFD後プレイ予定。
作業がなくなったことでどうなるのか楽しみです。


4月26日到着 003

ものすっごく今さらなんですけど、フォトジャニステラで全巻買えばよかったと後悔してます(笑)
もう今さらすぎなんですけどね(ノ∀`)
やってきました!九州編!ってことで楽しみにしてますー。
プレイするのはまだまだ先になりそうだけど…(A;´ 3`)


以上3本が昨日密林さんから届きました。
CZと華ヤカはステラさんの月末配送なので私の手元に届くのはもう少し時間がかかりそう。
その間に1本でも多くのゲームを消化せねばー!


あ、そう言えば今月のネイルの写真も載せとく!

4月26日到着 004

写真でもわかる通り実はこのネイルにしてからずいぶん経ってます(笑)
今月初旬に10本中8本の爪が根元から折れると言う恐怖の体験をしてネイルオイルの大切さを痛感したので毎日こまめに塗ってたら順調に伸びてきたヽ(*´∀`)ノ

次のネイルはGW明けですー!
どんなカラーにしようかな。もう2カ月連続パステルピンクなので次回のネイルは少し違ったカラーにしようかな。


それではここから近況報告をば。
いや、報告するほど何かあったわけではないのですがブログ更新してない間の事とか簡単に書いてみる。


髪切りました!

ものすっごくどうでもいいことですが(笑)、先週バッサリ髪を切ったんですよー!
背中の真ん中より下くらいまで伸びてた髪を10センチ以上思い切って切ってみたらもういろいろ楽で早く切ればよかったと思っちゃいました(ノ∀`)笑
ヘアカラーも思い切ってグレージュ系にしてもらいました(*´∀`*)
頭が一気に春になったー!


資格試験の勉強中です!

ブログの更新が滞っている理由の4割がこれ。
いろいろありまして資格試験の勉強中です。
とりあえず去年繁忙期やらなんやらで受験するのすら忘れてた簿記の試験を11月に受けようと思います(・`ω・)
6月の試験受けようと思ったんだけど、6月までの準備期間で受かる気がしないので11月に(笑)
9月にも別の資格の試験があるのでそっちも勉強しつつ簿記もやりつつでブログに割ける時間が無くなっちゃったんですよね(´∀`;)
今年はできる限り沢山の資格を取りたいと思っているのでコツコツ頑張りたいと思います。
でも3日に1回くらいはブログを更新したいと思ってるのでなんとか時間を見つけつつブログの方も頑張るぞー。


弱虫ペダルが止まらない!

相変わらず弱虫ペダルが熱いです!
現在のお気に入りキャラは新開さんと手嶋先輩!
とくに手嶋先輩が最近熱いです(`・v・´)
新開さんは同人ゲームのおかげで萌え補給できてるんだけど、手嶋パイセンは全然萌え補給できてなくてうおー!ってなってる。
手嶋先輩にここまで燃えている自分に驚きつつ今日もネットで手嶋先輩の画像を漁ろうと思います。
だれかー!
手嶋先輩で乙女ゲーム作ってくださーーーい!!!!


仕事中に3時間ほど迷子になった!

これ、先々週くらいだったかな?
仕事の関係でお届け物があって、「せっかくだから気分転換がてらいらっしゃーい!」と言われて軽い気持ちでOKしたのが悪夢の始まり。
最近自分が方向音痴と言うことを綺麗サッパリ忘れていて、とりあえずグーグルのナビあるし行ってきまーす!と軽い気持ちで出発したら2時間たっても目的地に着かなくてベソかいた。
地元なんですけどね。
車で18分あれば着く場所なんですけどね。
私は到着に2時間かかりましたよ………!!!!!!
もうね、迷子になって現在地を電話で伝えたくても周りに田んぼと農業用ハウスしかなくて目印ゼロ。
「目印…田んぼとハウスがあります(´;ω;`)」としか伝えられなくてお互い困惑。
しかも平日の昼間にウロウロする人なんていないし、とりあえず人を見つけたらダーツの旅よろしく片っ端から声かけて道を教えてもらうんだけど一向に着かないの。
やっとついてミッションコンプリート!あとは帰るだけー!と思ったら教えてもらった道を逆走して帰りは40分かかりましたとさ( ´∀`)

結論:カーナビ買おう。


薬の副作用でグロッキー!

ブログの更新率下がった原因の6割がコレ。
とある病気(と言ってもギリギリ予備軍)の治療で薬を飲み始めたんですけど、これがまあビックリするくらい副作用が強くってめちゃくちゃ辛い(゜-Å)
薬が体に慣れるまで早くて3ヶ月はツラい的な話を聞いたのですがそれにしたってツラい。
吐き気と頭痛とむくみがすごくて飲み始めて2週間は固形物食べられないくらいオールウェイズ・マーライオン状態で死ぬかと思った…。
2週間ロクにご飯食べてない状態だったのに去年8キロ太った時よりもむくみで顔がパンパンになって、周りから「太りすぎー!」って言われたんですよ。゜(゜´Д`゜)゜。

むくみの方は毎日リンパマッサージしてなんとか治まってるんですけど、吐き気と頭痛が本当に酷くて…。
おまけにめちゃくちゃ情緒不安定になっちゃって。
今まで生理の時でもそんなにイライラしたこともないくらいだったのに、今じゃ何もないのにブワァー!と泣いたりして精神的にもまいってます。
ヨーガとかアロマをやったりしてなるだけ心を落ち着けるようにしたり頭空っぽにしてゲームしたりしてるんですけど、本当に辛いです。
精神的にも身体的にも辛いので、本当に辛い時は有給使って寝込んでるんだけど、このままのペースだと有給使い果たしそうで怖い。

今月末また病院に行くので優しくてイケメンな先生にもう一回ちゃんと相談してみる。
でも悪いことばかりじゃなくて、血液内科の薬でも治らなかった貧血がなくなったんだよー!
病院に行くまでもう少し頑張ってみる…。
でも次行ったら頭痛薬貰おう。







こんな感じでオタ充しつつマイペースにやってますー。
もう少しブログの更新ペースあげられるように体調と相談しつつ時間見つけてみます。
それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノ

AMNESIA V Edition  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に10拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡



現在プレイ中の「AMNESIA LATER X CROWD V Edition」ですが、 LATER の方はもうコンプしまして今夜からCROWDを始めようかと思ってますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

AMNESIA LATER X CROWD V EditionAMNESIA LATER X CROWD V Edition
(2014/10/16)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


相変わらずLATERデロ甘で見てるこっちが照れてしまった(笑)
トーマルートは相変わらず本当に楽しかったです(人´∀`*)♪

最近ちょっといろんなことが重なってまいってまして、ツイッターもリプライとか全然返してなくて本当に申し訳ないです。゜(゜´Д`゜)゜。
めっちゃ失礼なとこで放置してて本当にゴメンナサイ。゜(゜´Д`゜)゜。

とりあえずブログの方は記事溜めすぎると更新する気一気に失せるのでコツコツ更新してみる(´・ω・`)


今日はAMNESIA V Edition の残りのキャラの感想をサラーッとホントにサラーッと書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


イッキ

http://www.otomate.jp/amnesia/vita/

うん。
イッキさんルートは相変わらず苦手でしたね( ´ω`)
ファンクラブもネチネチネチネチしてて怖くて嫌だけど、最終的に一番萎えたのはイッキさんのファンクラブへの対応だったり(笑)
イッキさんってどのルートでも結構不憫ですよね(´∀`;)
モテる男は大変だ…。


ケント

http://www.otomate.jp/amnesia/vita/

アムネで一番好きなルートかもしれないw
トーマ最愛の檻ガールの私ですが、一番乙女ゲームとして楽しいのはケントさんでした。
見てるこっちがほっこりするくらいピュアな2人が可愛かったです(人´v`*)♡
お気に入りのシーンはケントさんが付き合って半月記念にケーキ買ってきてくれたシーン!
照れながらもケーキ渡してくれるケントさんが可愛かったー!


トーマ

http://www.otomate.jp/amnesia/vita/

トーマが大好き!檻ガール上等だー!(笑)
トーマルートって最初病院に入れられるんですね。
そこ覚えてなかったので、ビックリしましたw
相変わらずトーマの病み具合に引きつつ、こんな駄目なトーマでも相変わらず好きなんだから私どうしようもないなっていうね(ノ∀`)笑
優しいお兄ちゃんなトーマも病みすぎたトーマも臆病なトーマもやっぱり大好きだなぁって思ったトーマルートでした(*´ω`*)


ウキョウ

http://www.otomate.jp/amnesia/vita/

ウキョウさんルートはほとんど記憶がなかったので楽しかったです(*´∀`*)
泣き虫で、でもとても一途なウキョウさんが可愛かったです。
そういえば、神社で焼打ちに合うのはウキョウさんルートだったんですね!
てっきりイッキさんルートのお話かと思ってて、あれ?焼打ちなかったなーなんて思ってたらウキョウさんルートだったのか!




以上、サラッとしてますがAMNESIA V Editionのかんそうでした。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
それではまた次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ

私の中で春のオトメイト祭り開催中ですヽ(*´∀`)ノ

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、いつも本当にありがとうございます♡


最近なかなか更新できなくてすみません。゜(゜´Д`゜)゜。
落ち着き次第、またいつもの更新ペースに戻しますが、今月から来月までくらいはあんまり更新できないかもしれません。
でも、そん中でもしっかりゲームだけはしてるので(笑)せめてまとめてでもいいからゲームの感想と総評くらいは書こうと思います。
やっぱり私は乙女ゲームが好きだー!
最近はゲームやってる間だけは頭の中空っぽにできるので本当にゲームやって偉大∵ゞ(≧ε≦; )



さてさて、現在プレイ中の「AMNESIA V Edition」の再プレイが思いの外楽しくてあっという間にコンプ目前。

AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


残すはウキョウさんルートのみなので、今夜で終わりそうです。
久々にプレイしたアムネシアなのですが、ところどころ忘れているところがあって新鮮ですごく楽しかった!
そしてやっぱり私はトーマが大好きだー!(笑)
再プレイしても私の帰る場所は檻の中みたいですwww


本編をコンプしたらお次はFDの「AMNESIA LATER×CROWD V Edition」をプレイする予定(*´∀`*)

AMNESIA LATER X CROWD V EditionAMNESIA LATER X CROWD V Edition
(2014/10/16)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これ買っててホントよかった…!!!
私、CROWDの方は未プレイなんですよ。しかもアムネ熱が再燃しているのですごく楽しみです∩(`・ω・´)∩ 


FDでアムネに飽きなかったら「AMNESIA World」も積んでいるのでこの機会にプレイしようかなとも思ってる。

AMNESIA world (通常版)AMNESIA world (通常版)
(2014/05/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これは確か楽天ブックスさんの在庫一掃セールの時にポチッてたんですよね。
トーマが学生服着てるらしいので今からヨダレがじゅるるんるん。


そして、アムネシアをプレイして思ったんですけど、私、今、オトメイトゲーが熱いです。
他のブランドさんって何かしらのコンセプトだったり方向性が決まってたりするじゃないですか。
オトメイトって良くも悪くもいろんなジャンルで様々な作品がライトに楽しめるので、頭の中空っぽにしてゲームしたい今の気分に最適なんですよね。


それに、頭の中空っぽにして無の状態でゲームをしているからかサクサクサクサク進むんです(ノ∀`)笑
ちょっと前まで集中力がなくてゲームが長続きしなかったのが嘘みたい。
オトメイトブームも来てるし、今月の新作たちは月末配送ばかりなので来月あたまか、今月末にしか届かないので久しぶりにオトメイトゲーの再プレイでもしてみることにしました(。+・`ω・´)シャキィーン☆


アムネ祭りも楽しいけど、ずっと続けてやると飽きそうだしね(笑)
その時はVitaで無料でDLできたプリアサや、移植版ノルンや、ディアラバをやってみようかなって思ってます。

Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


DLプレイってソフトの出し入れがなくて便利。
Vitaのあの大きくてきれいな画面でガウェインを再び愛でられるなんて…!!!
あのマントがハラリ☆イベントとかすごく楽しそうw


ノルン+ノネット ヴァール コモンズノルン+ノネット ヴァール コモンズ
(2014/12/11)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ノルン熱が謎に急上昇中。
なぜこんなにノルンが熱いのか自分でも分かんないヽ(゚∀゚)ノ
私、そんなにこの作品に思い入れは無いはずなんだけど…笑


DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITIONDIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION
(2015/01/15)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


積んだままにすると永遠に開封しなさそうなので気持ちが傾いてる時にプレイするべきだと思う。
とりあえず発売された順にプレイする予定です。
あの「ディアラバのクセにシナリオがいいだとう!?」とディアラバクラスタさんたちを震撼させた新作に辿り着けるのはいつになるのかな…(ノ∀`)笑




それではここまで読んでくださってありがとうございました。
とりあえず近々、AMNESIA V Editionの感想と総評あげたいと思います!
しばらく更新まちまちになりますが、次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ

AMNESIA V Edition  ~シン 感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に1拍手&過去記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡


ブログを書きながらFree!の桃ちゃんのキャラソン聴いてます(*´∀`*)♡

TVアニメ Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ 08TVアニメ Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ 08
(2014/10/15)
御子柴百太郎(鈴村健一)、御子柴清十郎(津田健次郎) 他

商品詳細を見る


2曲目がもう神。
桃ちゃんの可愛いさを前面に押し出しつつ、歌詞がすごくいいんですよー!( ;ω;)
鈴村さんホント凄いです…!!!
ホントこのキャラソン大好きだー!


そして今日は私がブログを初めて1年11ヶ月11日目というポッキーの日も真っ青なオール1記念日なんですよー!
久しぶりにブログチェックしたらカウンターさんが教えてくれました(*´∀`*)
ありがとうカウンターさん。
私、もう自分がいつブログ立ち上げたのかすら忘れてたよ。
久しぶりにチェックするとびっくりするくらい誤字発見して真っ青になったので、時間のある時にちょこちょこお直ししていきますね。
そして、私がここまでブログを楽しく続けられているのも皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。
最近はのんびりマイペース更新に切り替えて毎日更新できないことが多いですが、変わらずこうして訪問・閲覧・拍手・コメントで応援してくださる皆さまのおかげでここまでやって来れました。
いつも本当にありがとうございます。


さてさて、今日は恋ペダやろうかと思ったんですけど体調があまり良くなくてPCの前に座ってるのが辛いので、ベッドでゴロゴロプレイできるVitaのゲームやろう。
あ、現在「AMNESIA V Edition」で遊んでますー。

AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


Recordプレイしたら無性にアムネシアが恋しくなったんですよね(ノ∀`)
オトメイトスペシャルパックを買っているので無料でDLできてて、ありがたーくプレイさせて頂いております。
久しぶりにアムネシアをプレイしたのですがすごく楽しい!
忘れてたとこもありつつ結末知ってるので、初めてプレイする時とは違った視点で遊べるのが再プレイのいいところですよね。




それでは今日は早速シンの感想を書かせて頂きます(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


シン

http://www.otomate.jp/amnesia/vita/

バナーは無印の時のもので、リンク先はVitaのサイトとなっております(*´ω`*)

シンちゃんルートはですね、相変わらずミステリー要素が強くてどこの名探偵だよ!って言う乙女ゲームらしからぬ仕様で相変わらず楽しかったです(ノ∀`)笑
でも、私の最愛の人はトーマなのでシンちゃんルートはかなり辛かったです(´;ω;`)
必死に真実を追うシンちゃんや主人公ちゃんよりもトーマにばかり意識が行ってしまいました。

この時、トーマって何を考えてたんだろう…。とか、このシーンの時トーマはどんな気持ちだったのかな…って(笑)
相変わらずトーマ一筋の檻ガールでした(ノ∀`)笑

私は最近「可愛い人がタイプなんじゃないか…?」と思っていたのですが(アクセル君とかアクセル君とか)、相変わらず頼れる優しいお兄ちゃんタイプには全力で弱かった(笑)
トーマ大好きです!
例え、ちょっと…どころか…どん引くくらいヤバい檻思考だとしてもトーマが大好きです!

そしてね、ショックなことがあったんですよ。

小説 AMNESIA(アムネシア) SHIN Ver.小説 AMNESIA(アムネシア) SHIN Ver.
(2013/05/27)
狐塚冬里

商品詳細を見る


この彼視点で楽しめるこちらの小説。
私、全巻持ってたはずだったんですけど、どうやら漫画を大量に処分した時に間違って売っちゃったみたいなんですよ。゜(゜´Д`゜)゜。
まだ全部読んでなかったのに…!確かまだ何一つ全部読み終わってなかったのに…!!!
しかもイッキさんverとかトーマが入手困難になってるし……!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。
もうショックどころじゃないです…。
とりあえず明後日くらいに「ちはやふる」買いに行くので本屋さんで取り寄せてもらえるか聞いてみようと思います(´;ω;`)

あ、シンちゃんの感想だ。感想書かなきゃ。

・・・・・・・・・・・・感想と言っても再プレイなので特に感想なんてないんですよね。こんなこと言ったら元も子もないんですけど(ノ∀`)笑

ただ、私はやっぱり生意気年下系は苦手だなって再確認しました。
シンちゃんは主人公ちゃんの為を思って厳しくしてくれるんですけど、私はこういう始終厳しい人は無理だ(笑)
でも、自分のことを想って怒ってくれる人が一番ありがたいんですけどね。
頭では理解してても甘やかされたいのは私が甘ったれた末っ子なんだからだろうな。

相変わらずシンちゃん苦手だなって思ったんですけど、ハッピーエンド後に手をつないで歩いてる2人はすごくすごく可愛かったです(*ノ∀ノ)♡
照れてるシンちゃん可愛い!
そして何より可愛いのは手をつないですごく幸せそうに笑ってる主人公ちゃん!本当に可愛いー!
2人とトーマに幸あれー!


お次はイッキサンルート行ってきます!
それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ

Record ~総評&感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


弱虫ペダルの同人乙女ゲームが届きましたー!ヽ(*´∀`)ノ

4月12日到着分 003

4月12日到着分 002

4月12日到着分 001

もう既に一番下のRecordはフルコンプさせて頂きました(*´ω`*)♡
現在、恋ペダ(一番上のソフト)で遊んでます。
結果から言いますと、もう大満足でございます(*ノ∀ノ)♡
Recordの新開さんルートが幸せすぎて鼻血出そう…。
新開さんと恋愛できるんですよ!あの新開さんと!!!ラブラブしちゃうんですよ!!!ぐはー!幸せすぎるー!
今週1週間をこの妄想だけで生き抜ける元気とパワーを頂きました。
ああ…新開さん…イケメン…♡

この高ぶる気持ちを勢いに乗ってお届けしたかったので、今日は2つ記事更新しちゃいますね!
それではまずは総評の方から書かせて頂きます(^ω^)

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


4月12日到着分 001

【総評】
おススメ度:★★★★☆
シナリオ:★★★☆☆  
システム:★★★★☆  
スチル:★★★★☆   
ボリューム:★★☆☆☆
キャラクター:★★★★★


おススメ度

弱虫ペダルが大好きで乙女思考の方にはおススメの作品です(*´∀`*)
攻略キャラは巻島、東堂、荒北、新開、真波の5人。
この中に推しメンがいるなら楽しめると思います。
全員が大学生になっていて、2人はもうすでに付き合っている設定ですが、主人公がひょんなことから記憶をなくし、「この人、本当に私の彼氏…?」ってなっちゃうお話です。
そこはかとなくアムネシアぽっい。
ボリュームもないですが、新開さんと恋愛できただけで私はもう幸せすぎて買ってよかったなと思いました。
原作のイメージを崩すことなく恋愛できたので私はそれだけでもう満足です(人´v`*)♪


シナリオ

結構駆け足でお話が進みますがそんなの気にならないくらい満足でした。
と言うのも、新開さんと恋愛で来て恋人になれただけで(以下、省略)。
完全オリジナルなので、どういう展開になってどういう結末になるのかが分からずドキドキしながらプレイすることができました(*´ω`*)
でも、ちょっとだけ欲を言ってしまうともうちょっとイチャイチャしたかったなぁって(ノ∀`)
ぜひまた同人乙女ゲーを作って頂きたいですね。
モチロン新開さんを攻略するために買いますよー!


システム

ED数は各キャラ1人につき1つ。
なのでどの選択肢を選んでも最終的にハッピーエンドに辿り着けます。
バッドエンドがないのは個人的に嬉しかったです(人´∀`*)
そして最初から攻略キャラが選べるのもプレイしやすかったです。
サクッと弱虫ペダルの乙女ゲームを楽しみたい私にはとってもプレイしやすかったです。
プリンセスクラウンさんありがとうございます♡
スチルの最後の一枚は全キャラ攻略すると開くおまけのエピソードを見れば埋まりますよー!


スチル

相変わらずプリンセスクラウンさんのイラストは綺麗でしたね(^ω^)♡
そしてスチルがゆらゆら動いてたのが衝撃的でした…!!!!
★を1つ減らしたのは荒北さんのキススチルがなかったからです。゜(゜´Д`゜)゜。
どうせなら皆のキススチルが見たかったよー!
キススチルと言えば、真波君のが一番エロかった気がしますw
そして新開さんのスチルはどれもヤバかったです(*ノωノ)♡♡♡


ボリューム

1,512円(税込)+送料(ステラさんの場合)でこのボリュームは人によっては高いと感じてしまうかもしれません(´∀`;)
私は新開さんと恋愛できただけでもこのお値段分の価値はあったなと思うのですが、そこは人それぞれかもしれません。
先にも書きましたが、1キャラのED数は1つ(ハッピーエンドのみ)×5キャラなのでサックリ終わります。
私はのんびりプレイしてフルコンプするのに1時間半かかりました。
ただね!すごく面白くてこれから何度も再プレイするつもりなので私はこのボリュームでもっとお値段高くても満足です( ・`ω・´)キリッ



キャラクター

原作のイメージを崩すことなく、キャラクターを大切に作り上げてくださってました(´;ω;`)♡
こういう二次創作物ってたまにキャラ崩壊激しいの(いい意味でも悪い意味でも)とかあったりするんですけど、こちらの作品は全くそういうのがなかったです。
すごく自然に受け入れることができました(*´ω`*)

お気に入りはモチロン新開さんです!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

http://prcr.info/koipeda/index.html

新開さんルート本当に楽しかったー♡

特におすすめの攻略順などはありません(^ω^)
各ルート全く別物なのでネタバレなどもありませんし。
なのでお目当てのキャラからプレイするのもよし、お目当ては最後に食べるもよし、あなた好みのプレイ順でお楽しみください(人´∀`)♪



それでは以下からは感想です(^ω^)
ここから先はストーリーにも触れていますしネタバレもありますので閲覧注意です!


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


東堂 尽八

http://prcr.info/koipeda/index.html

この人の名前を見ると日本古来の楽器【尺八】がチラチラ出てきてなぜか笑ってしまうw
なんか似てますよね、字面的に(笑)

私、全く東堂さんに興味なかったんですけど、でもすごく楽しめました!
何て言うか…乙女ゲームの王道!ってかんじの展開でしたね。
ストーリー展開がア●ネシアに似てるんですが、ア●ネシアに例えるとあのスペードでしたっけ?あのチャラ男キャラのルートを彷彿とさせる展開でした。

やたら騒ぐナルシストだと思っていてゴメンよ。
そうだよね、原作でも頭の回転すごかったもんね。

いつでもどこでも堂々としていて男前でした(*´∀`*)
あと話し方がホントに原作のままで素敵でした。


荒北 靖友

http://prcr.info/koipeda/index.html

大学生になって、恋をして、いい感じに丸くなった荒北さんがとっても可愛かったです(*´ω`*)♡
もうホント違和感ないんですよ!すごい!
製作者様たちの愛を感じましたね。

荒北さんルートはストーカーが気持ち悪かったです。
そして記憶喪失になってしまった過程が一番シリアスだったかも。

彼女を守るために不器用ながらも必死な荒北さんに感動してたんですけど、主人公には記憶がないので荒北さんまでもが怪しく映ってしまって。
「この先どうなるんだろう」って結構ドキドキしてました(笑)
そしたらストーカー。
しかも妙にリアルで怖かった(ノ∀`)笑
でも最後はとっても男らしく守ってくれたので荒北さんが大好きになっちゃいました。


真波 山岳

http://prcr.info/koipeda/index.html

真波君ルートはかなり衝撃的でしたね…!!!
皆、記憶を失ってもちゃんと彼氏をしていたのに真波君ルートではまさかの【もう別れてる】設定に本当にびっくりしました。
しかも真波君と別れて新たに付き合ったのが荒北さん…(ノ∀`)笑
不覚にも「それは無いだろー」って思っちゃった(笑)
いや、荒北さんもいいんですけどね!?でもそう思っちゃうくらい真波君とベストカップルだったんですよ…!!!

結末を見てしまえば、「ああ…なるほどね。うん、気持ちわかるわ」って主人公に共感しちゃいました。
いや、それでも荒北さんに頼むのか。
いや…、荒北さんが一番適任かも。うん、そうだ!

いろいろと衝撃的でしたが、一番衝撃的だったのが真波君が一番艶っぽかったってことですね!
この子、恐ろしい子…!!!(ガラスの仮面風)


巻島 祐介

http://prcr.info/koipeda/index.html

巻ちゃんルートの結婚式は反則。
あんなんただのイケメンやんけー!イケメンがタキシード着るとか反則やんけー!

巻ちゃんルートも衝撃的だった。
いや、結末まで見て「ああ…そう言えばそうだ」ってなるんですけど、私は馬鹿か!となるくらい新鮮に楽しめました(笑)
巻ちゃんが主人公が記憶をを失ってしまったことに気付く場面はグッと切なくなりました。

主人公が寂しくて泣いていたのを東堂さんが巻ちゃんに教えた描写があってそこにも萌えた。
私、この2人の仲良し場面を見るのがすごく好きなので、こういう風にチラッと出てくるだけでも幸せになれました(*´v`*)
遠距離恋愛を頑張って耐え抜いた二人に幸あれ…!!!!


新開 隼人

http://prcr.info/koipeda/index.html

新開さんルート楽しすぎて始終泣きそうだった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あの新開さんと恋愛してる…!って。
そのシーンを見られただけでもう感無量です。

新開さんルートはね本当に切ないんです。
私の贔屓目が2000%あるにしても、今作で一番楽しかったルートかもしれません。贔屓目があるにしても。
記憶を失ってしまった主人公ちゃんを大事に扱ってくれてるんですけど、どこか苦しそうな新開さん。
そして東堂さんに以前相談していたという【新開さん浮気疑惑】。

主人公ちゃんが記憶を取り戻すのをあまり良しとしない態度に主人公ちゃんも不安になって、「私が記憶を取り戻すのをためらっているのは、私に知られたくない後ろめたいことがあるんじゃないか…?」と疑心暗鬼になってしまうんです。
自分の部屋にある記憶を失ってしまうまでの写真には幸せそうに写る主人公ちゃんと新開さん。
だけど、記憶を失ってしまってからというものどこか苦しそうで寂しそうな新開さん。

そうして主人公ちゃんが記憶を失う原因となった事故現場に訪れると途端に溢れ出すそれまでの記憶。

実は主人公ちゃんは新開さんと女の子が楽しそうに歩いているのを偶然見てしまうんです。
そして後日新開さんから指輪をプレゼントされるんですね。
んで、嬉しかったのもつかの間。
以前、新開さんと楽しそうに歩いていた女の子が主人公ちゃんに言うんです。
「その指輪は本来私のものだ」って。
「私が選んであげたんだ」って。

その現場を見かけたこともあって、主人公ちゃんは新開さんと喧嘩しちゃうんです。
たしかそんなこんなで指輪を失くしてしまって、必死に探すんですよ。だって新開さんがプレゼントしてくれた指輪ですから!
どんな理由があるにしても大好きな人がプレゼントしてくれた指輪は大切な宝物で。
そうしてやっと指輪を見つけたと思ったら、運悪く事故にあってしまったんですね。

新開さんは新開さんでとっても悲しい勘違いをしてたんです。

喧嘩してしまったまま別れるのは嫌だからって、主人公ちゃんを探すんです。
女の子と歩いていたのは指輪を買うショップを教えてもらってただけで、お店についたらすぐ別れたって。
大好きな女の子に贈るものを他の女の子と一緒に見繕うわけがないって。
でもやっと見つけて声をかけるも主人公ちゃんは逃げるように走って行って、そうして事故にあってしまうんです。
本当は指輪を見つけた嬉しさで新開さんの声が聞こえてなかっただけなのに。
しかも病院で目覚めた主人公ちゃんは新開さんに関する記憶を一切失ってしまっていて、自分がいかに主人公ちゃんに嫌われていたのかと愕然とするんですよ(´;ω;`)
そうして思うんです。
記憶を全て失ってしまっているのなら、もう一度最初からやり直せないかって。
だから今まで主人公ちゃんが記憶を取り戻すのを躊躇っていたんです。
記憶を取り戻して、そうして嫌われてしまったらどうしようって…。

2人のすれ違いが悲しくて切なくてうっかりちょっと泣きました。゚(゚´ω`゚)゚。

だからこそハッピーエンドで、とても幸せそうに嬉しそうに指輪にキスする新開さんを見たときは嬉しすぎて再び泣いた(笑)
そしてそれを見た主人公ちゃんがひっそり自分の指輪にもキスするんですよ!
なにこの可愛い2人!!!!!

この作品をプレイしてますます新開さんが好きになりました。
新開さんが大好きだーーーーーー!!!!





それでは長くなりましたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ

Cool-B5月号読みました

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)
夜中の更新失礼しますー。

前回の記事に6拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



***********************************
拍手コメントくださったくるみっちょ様。
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!><
拍手コメントを頂いたこちらの記事のコメント欄にお返事書かせて頂きました。
コメントとっても嬉しかったです!本当にありがとうございました(*´ω`*)♡
***********************************


明日…と言うか今日届くはずの弱虫ペダルの同人乙女ゲームの到着が待ち遠しくてハゲそうですヽ(゚∀゚)ノ☆

http://prcr.info/record/

前回の記事にのせてなかった作品のバナーがあったのでペタリ。
まずはこの作品から突撃しようと思ってます(*´ω`*)♡
新開さーん!カッコイイよー!
うへへ。あと一眠りすれば新開さんと恋愛できるんだ。うへへへへ(*ノ∀ノ)♡


そして雑誌の感想に入る前に、最近読んだ漫画のお話を。

弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/04/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


今日ゲットして読みましたー!
手嶋先輩の頑張りや、自転車に対しての情熱は涙無しでは見れませんでした(´;ω;`)
インターハイって本当にすごい。
選手が一気に成長する場でもあるし、選手それぞれの熱い思いがごちゃ混ぜになって、いったい誰を応援すればいいのか分からなくなっちゃうよ。


ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
(2015/04/03)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


先週ゲットして読みました。
この巻で【D】の意味が分かったような気がします。
そしてコラソン(´;ω;`)
今回も面白かったんですが、ドフラミンゴ一味とバトってたのすっかり忘れてたよ(笑)
コラソンの話にも涙したんですけど、あのサングラスした人の話にも泣きました。


俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
河原 和音

商品詳細を見る


ライン漫画で1巻が無料で読めたのでDLして読みました(*´∀`)
結果、大爆笑w
もうめちゃくちゃ面白かったです!
猛男めっちゃ男前すぎたんですけど如何せんビジュアルが…(ノ∀`)笑
猛男の恋の行方も気になるのですが、砂川君が今後どうなるのか気になります。


日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)
(2012/07/25)
森下 suu

商品詳細を見る


1巻だけ読みました。
すいれんちゃん可愛い(*´∀`*)
ものすごーくピュアなラブストーリーになりそうですね。
すいれんちゃんが今後、恋を知ってどういう風に変わっていくのか凄く気になります。


orange(1) (アクションコミックス)orange(1) (アクションコミックス)
(2013/12/25)
高野 苺

商品詳細を見る


1巻読みました。
これは続きが気になりすぎるので続きを買って読もうと思います。
すっごく面白いんですよ!なにこれめっちゃ楽しい!
ライン漫画で無料で読めてたんですけど、数回読むの忘れてて気づいたらなんかとんでもない展開になってたので慌ててブックオフに行って立ち読みしました(笑)
ほのぼのとした高校生の青春のお話かと思いきや取り扱ってる内容は結構シリアス。


暁のヨナ 17 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 17 (花とゆめCOMICS)
(2015/03/20)
草凪みずほ

商品詳細を見る


ヨナの17巻本当にビックリしました…。
なんてこったい黄龍さんよ。
ずーーーーっと気になっていた黄龍の秘密が1つ分かって、そしてジェハの過去のお話に泣いてしまった( ;ω;)
最近母が再び韓国ドラマにハマってるようなので、ヨナの漫画を明日にでも勧めてみる予定。
早く18巻読みたいよー!


それでは以下、Cool-B5月号の感想と気になるゲームの記事についての感想です(^ω^)

Cool-B(クールビー) 2015年 05 月号 [雑誌]Cool-B(クールビー) 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/04/04)
不明

商品詳細を見る


まずは創刊10周年おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ♪


みずたま(R18BL)

みずたまみずたま
(2015/05/03)
Windows

商品詳細を見る


ステラさんの通販サイトで見かけて以来ずっと気になってた作品でした。
ちょっとこれ買ってみようと思ってます(笑)
スズケンさんの可愛いイラストなのにキャラクターのマッチョ具合がなんともミスマッチで面白いw
ボイスなしとのことですが、お値段もお安いしちょっと試しに買ってみますw


きんとうか(R18BL)

http://kintouka.com/?st=movie

そこはかとなく気になってはいるものの様子見する予定。
ボブゲにしてはイマイチパンチの欠ける作品だなぁって思っちゃうんですよね。


猛獣使いと王子様

猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ Amazon.co.jp限定PS Vita & PC壁紙付 予約特典(ドラマCD) 付猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ Amazon.co.jp限定PS Vita & PC壁紙付 予約特典(ドラマCD) 付
(2015/06/11)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


猛獣使いと王子様の本編とFDが1本になってVitaに移植されますね!
今回アラビアンな衣装の立絵(?)が載っていて、このアラビアンな衣装のティアナがすごく可愛かったんですよ!
こんな立ち絵ありましたっけ?
またあの可愛いるしあのあひる姿が見られるのかと思うとニヤニヤしますw
でも私の本命はクラウスなのだー!


Clock Zero

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 限定版 予約特典(ドラマCD)付きCLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 限定版 予約特典(ドラマCD)付き
(2015/04/23)
PlayStation Vita

文字色0RE3I594/fc2blog06-22/ref=nosim/" target="_blank">商品詳細を見る


発売日が近づいてきましたね…!
私は新鮮な気持ちでプレイしたいので、できる限り情報を仕入れないように努めてきたんですけど、子のタキシード姿は何だああああああああ!!!!!!
結婚式のお話があるとか!なんのご褒美だ!(((o(*゚∀゚*)o)))
やっと円と結婚できるんですね!発売が待ち遠しいです!


あなたは人狼ですか?(R18乙女)

公式サイトはこちらです。
なんか今年に入ってからいきなり人狼ゲームをモチーフにした作品が増えたな…。
これ、前回のクルビ読んだ時も思ったのですが、主人公の立ち絵のバランスおかしい気がする。
なんか頭と体のバランスに違和感を覚えているのは私だけ…???


青の嗜虐緑の被虐(R18乙女)

http://www.ignote.net/operetta2/aomidori/over/

設定が斬新ですね。どっちも嫌だけど(笑)
PCで再生するビジュアルドラマCDだそうです。
背景や立ち絵、セリフ&モノローグは文章で表示され、スチルもバッチリあるそうです。
目と耳で楽しむドラマCDとのことですが、もうゲーム作ればよくね?
謎のこだわりに戸惑ってしまう。
そもそもドラマCDはウォークマンに取り込んでいつでもどこでも楽しめるのがいいのに、わざわざPCの前に座ってドラマCD聴くのを強要させられるのは好きじゃない。



気になった記事はこれくらいですね。
あとマスカレードの特集が衝撃的でした…。
マスカレードはヤバいと聞いていたのですが、私の想像の斜め上を行くヤバさでした…。

それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしいましょう(^ω^)ノシ

弱虫ペダルの同人乙女ゲームに手を出しましたの巻(*´∀`)ノ

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に6拍手&過去記事にも10拍手頂きました\(^o^)/
沢山の拍手、とっても嬉しかったです!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました~♡



さてさて、今日の記事は短いです!
まず、弱虫ペダル38巻まで読みましたよー!ヽ(*´∀`)ノ

弱虫ペダル 38 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 38 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/02/06)
渡辺 航

商品詳細を見る


インターハイ泣いた…。
なんだこれ、面白すぎるだろー!!!
そしてめっちゃナイスなタイミングなんですが、39巻発売おめでとうございます(*´∀`*)

弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/04/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


土曜日に買いに行くんだー(*´ω`)♪
今回も熱いインターハイになりそうですね。

でも、私は3年生メンバーがすごく好きだったのでとても寂しい(´・ω・`)
大学生として出てはくれるんでしょうけど、もう寂しくて寂しくて!
去年のインターハイに置いていかれたような切ない気持ちになってます。


そして、本題ですよ!
弱虫ペダルにガッツリハマってしまって、新開さん激ラブ状態なんですが、自分の妄想力では新開さんと恋愛できないと気付き、でもこの寂しさを埋めるには乙女妄想しかない…!と思い妄想しようとするんですけどどうしようもなく、同人様のお力を借りることにしました(笑)


http://prcr.info/koipeda/index.html

プリンセスクラウン様から出ている弱虫ペダルの同人ゲームを3本ほどステラでポチりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
プリンセスクラウンさんは私が初めて手を出した同人ゲームのサークルさんなんです。
とっても懐かしい!
以前、薄桜鬼が好きだった時にすっごくお世話になりましたー!(笑)

オリジナルのゲームもすごく楽しかったので、こちらの作品もすごく楽しみです(人´∀`*)♪
そして作ってくれて本当にありがとうございます!
新開さんを攻略キャラにしてくれて、巻ちゃんを攻略キャラにしてくれて本当に本当にありがとうございます!!!


http://prcr.info/kimikoi/

もう1つの作品もバナーがあったので載せときますね!
モチロン新開さんがいる方のを!!!(`・ω・´)シャキーン
わああああ!早くプレイしたいですううううう!!!(*゚▽゚*)
ステラさん発送よろしくお願いしますー!



本当に本当に楽しみでして、注文してからずっとソワソワしてるんですよ!(笑)
ニヤニヤが止まらない…!!!
…と言う、ペダルの同人乙女ゲームが楽しみすぎてソワソワしてる気持ちを吐き出した記事でした。

こんなにどうでもいいことしか書いてないのに、ここまで読んでくださってありがとうございます。
コイツが届くまでは大人しくクラナドとフォトジャニプレイします。

それではまた次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ

カエル畑DEつかまえて ~総評~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました♡


いきなりですが土曜日友達の家にお泊りした時に出会ってしまった弱虫ペダルが楽しすぎてヤバい/(^o^)\

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/12/19)
渡辺航

商品詳細を見る


○○くんカッコイー!キャー!って言うより、キャラクターたちの自転車へかける熱い思いが眩しくて切なくて。
私全く自転車のこと分からないんですけど、まさかこんなにチームプレーを重視するスポーツなんて…!!!
もう早くコミック全巻届けーーーーーー!!!うおおおお!!!

あ、でも新開さんが好きです!(笑)
あのスポーツバー食ってる日野ちゃまボイスらしい新開さんが好きです!

コミック全巻読み終わったらアニメもレンタルしてみるんだー(*´ω`*)♡
ちょこっとレンタルしてみたんですけどアニメもめっちゃ楽しい!
あまりに弱虫ペダルが熱くてステラで同人ゲーム買おうとしてる(笑)
だって新開さんが攻略できるから!(笑)
 

さてさて今日はカエル畑の総評を書いていきますねー!(^ω^)


*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


カエル畑DEつかまえてカエル畑DEつかまえて
(2014/12/18)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



【総評】
おススメ度:★★★★☆
シナリオ:★★★☆☆  
システム:★★★☆☆  
スチル:★★★☆☆   
ボリューム:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆


おススメ度

めっちゃ楽しかったです!ヽ(*´∀`)ノ
ずっとカエル畑の噂は聞いていてプレイしたいなーとは思いつつ積んでたんですけど、こんなに楽しかったなんて…!
もうね、本当に楽しかったです。
ハム男可愛いよーーー!!!!

★を1つ減らしたのは人を選ぶ作品だからかな~と思ったからです。
この作品、TAKUYOさんの独特のシュールなギャグがたっぷり詰め込まれているので、このノリが合わない人は苦痛だろうな…って思います(´∀`;)
私はすごく楽しめたのですが、本当にシュールなので。そして独特のテンポなので。


シナリオ

思って以上に微糖な作品でした。
そこが不満だったので★-2。
だけど、始終【エコ】というテーマがぶれなかったのが素晴らしかったです(^ω^)
もうちょっと甘さがあれば…!!!
でも、これはFDで補完されるのかな?
何はともあれとっても面白かったです!


システム

私が知らなかっただけかもしれませんが、もうちょっとスキップ早くても良くない?
スキップ最速にしてもちんたらしてたような印象でした。
なので★-2。
でも選択肢の度にいつも勝手にオートセーブしてくれるのは、セーブを全くしない属性の私にはありがたかったです。



スチル

カエルの絵が可愛い……!!!
特に主人公のカエル姿と法月先輩のカエル姿が可愛かったです(ノ∀`)♡
イラストは…う…ん、あの好き嫌いがあるよね!
嫌いじゃないけど上手い!とか綺麗!とかは思わなかったです(ボソッ



ボリューム

1周目は結構時間がかかりますが、2週目以降はスキップを使えばサクサク進みます。
ミニゲームがスキップできるのはありがたかった(人´∀`*)
ただトロコンするのは難しそうですね…。



キャラクター

どのキャラも一癖あって面白かったです(*´∀`*)
お気に入りはハム男と十九波さん。


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


それからサブキャラの千木良先輩も大好きです!


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


千木良先輩を早く攻略したいよー!



それではここまで読んでくださってありがとうございました!
また次回の記事でお会いしましょう~(^ω^)ノシ

カエル畑DEつかまえて  ~全キャラ感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に11拍手頂きました\(^o^)/
沢山の拍手、とっても嬉しかったです!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました~♡



さてさて、少しお久しぶりの記事となってしまいました。
ブログをお休みしている間に、カエル畑コンプしたり、クラナド始めたり、弱虫ペダルにハマって漫画全巻大人買いしたり、メイト行ったり、なかなかにオタ充した日々を送っておりました(人´∀`*)♪

今週からはサクッとフォトジャニやダイナーをプレイしつつクラナドやってペダル読もうかなとか思ってます。
とりあえずブログ書いたらフォトジャニやろう(*´∀`*)

Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~Photograph Journey~恋する旅行・広島編&神奈川編~
(2014/12/26)
Windows

商品詳細を見る


やることがいっぱいで嬉しい反面、体調を崩さないように気をつけなきゃだ。


それでは早速ですが、今日はカエル畑のキャラ別感想書いていきますね(^ω^)

カエル畑DEつかまえてカエル畑DEつかまえて
(2014/12/18)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


すっごく楽しかったです!
来月発売のFDが楽しみで仕方ない(*´v`*)
TAKUYOさんの独特のコミカルでシュールなノリが堪らなく面白かったー!


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


菅野 風羽


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


今作の主人公。
たぶん今作で一番の男前ですw
可愛い顔に似合わず古風な喋り方や武士っぽい態度がすごく可愛かったです(*´∀`*)
風羽ちゃんにはかなり笑わさせてもらいました。


葉村 椋人


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


今作で最愛のキャラです(人´∀`*)♡
通称【ハム男】。
最初はキー!キー!煩くて言葉使いが乱暴で苦手だったんですけど、ものすっごく可愛かった!
素直になれないハム男が可愛くて可愛くてずっとニヤニヤしてましたw
みんなに「ハム、ハム」言われててそこがまた可愛かった(ノ∀`)♡
カエリーナタンが大好きなとことかめっちゃ可愛かったよ!


空閑 正臣


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


今作のヒロインポジ(笑)
空閑君はぶっちゃけ全く好きじゃないんですが、風羽ちゃんと手作りクッキーでキャイキャイしてるシーンがすごく可愛かったです。
しかも手作りクッキー作るのは風羽ちゃんじゃなくて空閑君って言うね(ノ∀`)笑
全体的に暗くてじめっとしてる人ですが、何事にも一生懸命で素敵でした。好きじゃないけど。


広瀬 優希


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


ハム男に次いでお気に入りのキャラです(人´∀`*)♡
通称【ジミー】。
ジミーにもかなり萌えましたね!本棚から本落ちてきて守ってくれるシーンは王子様そのものでした!
腹黒で器用貧乏なジミーが不器用に恋していく過程がすごく可愛かったです。
ハッピーエンドで、ジミーが幸せを感じると大雨降っちゃう辺りさすがジミー!って言う展開で爆笑しちゃったのですが、それでも幸せそうな二人を見ていたらすごくほっこりしました。


法月 蓮


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


ゴメン、最初から最後まで法月先輩が意味わかんなかった。
なんか興味本位で首ツッコんで全部中途半端で終わらせる天才でしたね!
あとハッピーエンドで何故記憶のない振りしているのか、の心境が説明されても全く理解できなかったです。
この人の行動全く理解できなくて始終能面プレイしてました。


米原 美咲


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


TAKUYOの生徒×教師のカプリングがすごく好き。
ハッピーエンドでも卒業するまでこの恋愛はお預けな、みたいな展開がすごく好き。これぞ正しい生徒×教師のカプリングだと思う!
美咲ちゃんはふざけているときものすごく違和感があると言うか…なんか白々しい感じがしていたのですが、やっぱり自分偽ってたんですね。
本当は誰よりも優しくて真面目な人なんだなぁと思いました。
そして美咲ちゃんにキュンとして銃で撃たれたような衝撃を受けた風羽ちゃんが「敵襲!?」って慌てていたのには笑っちゃいましたね。風羽ちゃん可愛い!
そして生徒会長が風羽ちゃんに「お前、美咲の好みど真ん中だぜ」って言うシーンがすごく好きでした(*´∀`*)


戸神 明杜


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


物凄く豪胆な人でした(笑)
でもいつでもどっしり構えてて、頼りになってすごく好きかも…!って思った矢先、具合の悪い風羽ちゃんを風羽ちゃんを助けるためとはいえほっぽってきのこ探しに行ったのが少し寂しかった(´・ω・`)
風羽ちゃんの為に探しに行ったんですけどね!でも具合悪い時って人肌恋しいじゃないですか!なのにちょっとは乙女心分かってよー!って切なくなりましたw
ハッピーエンドは、「お、おう…」って言う展開でしたけどね(ノ∀`)笑


千木良 工


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


千木良先輩がすごく好きですー!
もうね、何なんですか!この男前はっ!笑
口も悪くて態度も悪くて柄も悪いんですけど、どこか憎めなくて千木良沼にハマってしまうと言う恐ろしい人でした…。
FDで攻略できるそうなので来月のFDが楽しみです(人´v`*)♪


十九波 十夜


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!


十九波さんめっちゃ可愛かったです(*´ω`*)
十九波さんの全てが可愛い。ギューギューしたい!怒られそうだけど!(笑)
たまに画面いっぱいに十九波さんのキューティーフェイスがどアップで映し出された時は可愛すぎて悶絶してました。
これがPSPならスクショして壁紙にしたのに・・・・・・!!!!!
本当に可愛かったです。
十九波さんと一緒に寝たいよー!抱っこしたいよー!




以上、カエル畑の感想でした(^ω^)
ここまで読んでくださってありがとうございます。
それでは次回の記事でお会いしましょう~!

4月の購入予定(*´∀`)ノ

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


今日は嘘の日ですね!
なにか洒落た嘘の1つでもつこうかなって思ってたんですが、お洒落なことが何一つ思いつかなかったので今年の嘘の日はスルーします(ノ∀`)笑

そして現在プレイ中の「カエル畑DEつかまえて」が残り2キャラになってなかなか進みませぬ(・ω・;)

カエル畑DEつかまえてカエル畑DEつかまえて
(2014/12/18)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


クラナドちゃんが待ってるのにー!
生徒会長も法月先輩もあんまり興味ないのにー!(笑)
でも、明後日までにはクラナドをプレイしたい…!!!

それでは今日は4月の購入予定を書いていきますねー(^ω^)
相変わらず乙女業界の勢いが凄いです…!!!


4月2日発売 NORN9 LAST ERA 

ノルン+ノネット ラスト イーラ 限定版 予約特典(ドラマCD)付ノルン+ノネット ラスト イーラ 限定版 予約特典(ドラマCD)付
(2015/04/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


密林で限定版を購入予定です(*´∀`*)
何だかんだで楽しみにしてます。
まとめて配送を頼んでいるので私の手元に届くのは月末になりそう。
それまでに無印Vitaをプレイせねば…!


4月23日発売 CLOCK ZERO~終焉の一秒~ ExTime

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 限定版 予約特典(ドラマCD)付きCLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 限定版 予約特典(ドラマCD)付き
(2015/04/23)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ステラで特典付きの限定版を購入予定(*´∀`*)
ステラセットを買うかすごーーーーーーーく悩んだんですけど、ボイスCDは別にいらないし、冊子も缶バッジも我慢できるなと思ったら店舗特典ドラマCDが付く限定版で充分かなって(ノ∀`)笑
移植とっても嬉しい!
もう記憶も薄れてきているので、新鮮にプレイできそうです。


4月23日発売 新装版クリムゾン・エンパイア

新装版 クリムゾン・エンパイア 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典(ドラマCD) 付新装版 クリムゾン・エンパイア 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典(ドラマCD) 付
(2015/04/23)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


密林で豪華版を購入予定(*´∀`*)
さてさてどうなることやら(笑)
何だかんだ文句言いつつ好きな作品なので楽しみなんですよね。悔しいです(ノ∀`)笑


4月24日発売 Photograph Journey静岡編&長崎編

Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~Photograph Journey~恋する旅行・静岡編&長崎編~
(2015/04/24)
Windows

商品詳細を見る


密林で購入予定(*´∀`*)
やってきました長崎編!九州バンザーイ!九州が舞台ってだけで嬉しいですヽ(*´ω`)ノ笑
フォトジャニももうこんなに発売されてるのね…。
ブロ友さんにお借りしてるのまだ終わってないよーーー!ヤバい!いい加減やろう!


4月30日発売 華ヤカ哉、我ガ一族モダンノスタルジィ

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 予約特典(ドラマCD) 付華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 予約特典(ドラマCD) 付
(2015/04/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ステラで特典付きを購入予定(*´∀`*)
密林で買うかすっごく迷ったんですけど勇様の特典ドラマCDの付くステラ様で予約させて頂きました。
華ヤカ無印やったのが遠い昔のようだ…(笑)
大好きなゲームなのですごく楽しみです(人´∀`*)♪


今月は新作5本購入です。
どれもまとめて配送を頼んでいるので私の手元に届くのは月末になりそうですがw
今月はステラセット買わないので少しだけ、ホント少しだけマシかもしれません(ノ∀`)笑

お金に余裕があれば先月買わなかった宵森とか死神彼氏とかダイナー買おうかな…。
何はともあれ、買ってばかりじゃなくて消化もせねば!(笑)
今夜も頑張ってカエル畑やるぞー!うおおおお!!!!!!



それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ