乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

ステラさんから荷物が届きました!

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


あのね!聞いてください!
今週探し求めいていた本にやっと出会ったんですよー!

アリス殺しアリス殺し
(2013/12/13)
小林 泰三

商品詳細を見る


去年?一昨年?のこのミスにランクインした「アリス殺し」!
このミスにランクインした時に本屋さんで偶然見かけて、でもその時は持ち合わせがなくて買えなくてですね、また今度買おうと思って以来本のタイトルも作者もどんな内容だったかも忘れてしまってもう出会えないだろうと諦めていたんですが、たまたまネットでこのミスの歴代受賞作品を見ていたらこの作品を見つけまして!
地元の図書館で検索かけたらなんと図書館にありまして!早速借りてきましたー!ヽ(*´∀`)ノ

めちゃめちゃ嬉しいです(´;ω;`)
もう永遠に読めないだろうと思っていたのですごく嬉しい!
これから会社の昼休みとかの時間を使って読むぞー!わーい!


そしてそして!
今日は佐川さんからステラで注文してた大正アリスとオズマフィアが届きました(人´ω`*)♡

2月28日到着 001

今回写真綺麗にとれた…!(笑)
元気があれば明日にでもインストして来週からプレイ開始する予定(*´∀`*)
ステラで特典つきの限定版を買いましたよー。
限定版って言うから特性の箱を期待していたのですが、予想外にパケがショボかった(ノ∀`)笑
そしてステラ特典のSSペーパーにも衝撃を受けましたw
無くしたり破らないように注意しなきゃ!(笑)
何はともあれプレイするのがとっても楽しみです。


2月28日到着 002

またしても綺麗に写真撮れた…!(笑)
Vitaになってから通常版のパッケージが小さくなって寂しい(´・ω・`)
オズマフィアの主人公のフーカが嫌いなので限定版を買う勇気が出なくてね…!
でも面白かったら限定版を買いなおしてもいいかもしれない。
オズマフィアはアクセル君とカラミアさんとシーザーが好きです(*´v`*)
妄想族のアクセル君の可愛さは最強だし、カラミアお兄さんは本当に素敵だし、シーザーはバカで可愛いし(ノ∀`)♡
攻略サイトさんができ次第特攻する予定です。




明日にはフォトジャニとコルダが届くし今週はハッピーだなぁ!
明日もまた購入報告になりそう(笑)

そして「黒雪姫」をプレイしていたのですが、何故か急に「ブラックコード」がやりたくなって現在ブラックコードプレイ中ですw

BLACK CODE ブラック・コード (通常版)BLACK CODE ブラック・コード (通常版)
(2014/06/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


そろそろ1周目が終わりそう。
久々のロゼゲーだったんですが面白いです。
スチル…って言うかイラストが雑…と言うか下手…と言うかなんというかアレなんですが(察して)ストーリー自体は楽しいです(`・∀・)b

のんびりプレイしつつ大正アリスも楽しもうかな。
それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

2月にプレイしたゲームと聴いたドラマCDの話ヽ(*´∀`)ノ

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


2月もあっという間に終わっちゃいますねΣ(゜Д゜;)
本当にあっという間だった…。
今月もゲームしてCD聴いて本読んでただけで終わっちゃった。

あ!やっとコルダの発送通知がきましたー!ヽ(*´∀`)ノ
日曜日に我が家に届いてくれるようです。えへへ。えへへ。えへへへへ~。
コルダもフォトジャニもオズマフィアも大正アリスも早くおいでー。えへへへへー。


さてさて今日は2月にプレイしたゲームと聴いたCDのまとめを書いていきます(^ω^)
まずは今月プレイしたゲームから!


1.ROOT∞REXX

ROOT∞REXX 限定版ROOT∞REXX 限定版
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


今年最初の新作でした。
面白かったです。萌えなかったけど!(笑)
私の萌えのポイントとは大きくずれた豆腐メンタルイケメンだったけど楽しかったー!
今年に入ってオトメイト作品が好調な様で嬉しい限り(人´∀`*)♪


2.カレイドイヴ

カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


乙女ゲームご新規のブランドさんの新作でした。
ビックリするほどあっという間に終わってこっちがビックリしたわ!(笑)
全く面白くなかった訳じゃないけど、もうちょっとシナリオ頑張ろう!
ネタはいいんだからもうちょっと頑張って料理しよう!
最高級の食材を使ったのに大して美味しくもない料理が出てきたみたいな気持ちにさせられたゲームでした。


3.黒蝶のサイケデリカ

黒蝶のサイケデリカ 限定版黒蝶のサイケデリカ 限定版
(2015/01/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


楽しかったー!鉤翅さん大好き!
短い中にもギュッと詰まった内容だったけど、もうちょっとボリュームなんとかならんのかい(笑)
短すぎてあっという間に終わっちゃったよ…。
面白かったんだけど、いや、面白かっただけにもう少しゆったりまったりじっくり楽しめるボリュームが欲しかったです。


4.Photograph Journey 愛知・京都編

Photograph Journey~恋する旅行・愛知編&京都編~Photograph Journey~恋する旅行・愛知編&京都編~
(2014/10/31)
Windows

商品詳細を見る


前作の沖縄宮城編からかなり成長しておりました。
愛知編が特にシナリオがよかった気がします(*´∀`*)♡
愛知編のストーリーめっちゃ好きです!
相変わらず甘酸っぱくて、眩しいくらいにキラキラしてる等身大の青春って感じで本当に良かったー!
フォトジャニ大好き!


5.男遊郭

男遊郭男遊郭
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


総合的に見て私のゲーム人生の中でもかなりの上位に食い込むクソゲーとなりました。
好きな方ゴメンナサイ。
いやぁ、あの、うん。
私シナリオは妥協できたんだけど主人公が無理すぎた。
ここまで拒絶反応の出る主人公って一体なんなんだ(笑)
定価で買って後悔したけどいろはさんと神楽さんに出会えたのでまあいいか。
うーーーん、主人公がなー、もうちょっとどうにかならんだったものか…。




今月は5本コンプしました。
他にも「オルフレール」をプレイしたけど、これは来月までかけてゆっくりのんびりコンプする予定(*´v`*)
今年の新作はどれもビックリするほどボリュームがなくて切なくなります。
1本8,000円くらいするのに3日くらいでコンプできるものしかなくてボリュームとは?状態。
安い買い物じゃないんだから、プレイして良かった!満足!ってユーザーが思えるような本気のゲームを作ってくれ。
長けりゃいいってもんじゃないですが、短いくせにフルプライスなのが許せません。
もっとお値段考えて!!!!!


お次は今月聴いたドラマCD!

1.彼氏以外Type-D:Z~彼の父との過ち~

彼氏以外Type-D:Z~彼の父との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]彼氏以外Type-D:Z~彼の父との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]
(2013/11/21)
不明

商品詳細を見る


面白かったです(*´∀`*)
前作が個人的にビミョーだったのですが、今作はそこそこ楽しめました。
でもやっぱり私はこういうのはあんまり好きじゃないかも。とか言いつつシリーズ全部ウォークマンに入ってるんですけどね!(笑)


2.背徳のヴィーナス

オリジナルドラマCD 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~オリジナルドラマCD 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~
(2014/11/06)
ドラマ、柊三太 他

商品詳細を見る


ステラで特典つきを買ったのですが、久しぶりに「これ面白い!アタリだー!」と思ったドラマCDでしたヽ(*´∀`)ノ♪
特典CDの方も楽しませてもらいましたー!
去年のAGFの時からずーっと気になってた作品だったのでこの機会に聴けて良かったです。
あの時のステラのポップありがとう(笑)


3.監禁彼氏

監禁男子~囚われのふたり~監禁男子~囚われのふたり~
(2013/08/15)
不明

商品詳細を見る


私が監禁で萌えたのはトーマだけだったよ(゜v゜;)
うん…。
私は全く萌えなかったです。面白いとか面白くないとかじゃなくて私には合わなかったかな。うんうん。
もう聴くことはないだろう。サラバ。


4.文豪シリーズ 第1巻

ドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪であるドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪である
(2012/07/27)
ドラマ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


笑いましたwwww
とっても楽しませてもらった1枚でした(ノ∀`*)
藤原啓二さん演じる夏目漱石が大好きです!あと芥川龍之介が地味に可愛いwww
今後もシリーズ追いかけよう!って思いましたね。
やっぱり私はエロや甘いものよりもこういうコミカルな物が好きみたい。



ドラマCDの方は今月は4枚ですね。
去年のドラマCDピーク時から聴く枚数は減ってますが、新しい作品と出会えて満足満足(*´∀`*)
これからもマイペースにCD聴いていこうと思います。





それでは今日はここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

今夜から黒雪姫プレイしますヽ(*´∀`)ノ

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に9拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


男遊郭やっと、本当にやっとコンプしました(´;ω;`)

2月20日到着分 001

辛かった…。
半分意地でプレイしていたのですが、こんなにも「早く終われ!早く終われ!」と念じながらプレイしたのは初めてかもしれません(´Д`;)
昨日の記事でDLCに課金しようとか思っていたのですが、もう疲れて課金どころではない(笑)
早々にこの作品と縁を切ろうと思ったので課金もしないしCDも買わなーい!


そしてちょっと愚痴を聞いてください!
あのね!まだコルダとフォトジャニの発送通知が来てないんです( ;∀;)!

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX
(2015/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


Photograph Journey~恋する旅行・新潟編&北海道編~Photograph Journey~恋する旅行・新潟編&北海道編~
(2015/02/27)
Windows

商品詳細を見る


密林さん頑張って…!(´;ω;`)
早く私にコルダのCD聴かせて…!!!!

ステラさんで買った大正アリスとオズマフィアは今日発送通知が来たので週末には手元に届きそうです(人´∀`*)♪

大正×対称アリスepisode1 限定版大正×対称アリスepisode1 限定版
(2015/02/20)
Windows

商品詳細を見る


OZMAFIA!!-vivace-OZMAFIA!!-vivace-
(2015/02/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


オズマフィアは散々迷ってステラの特典つきの通常版をポチりました。
アクセル君のCDはどうしても諦められなかったんだけど、私、限定版を買うほどこの作品好きでもないなと思ったら通常版で充分かなって(ノ∀`)笑

大正アリスはステラセットを買おうと思ったのですが、特典つきの限定版をポチり。
今めちゃくちゃプレイしたい作品です(*´ω`*)♪


さてさて、今夜からは「黒雪姫」プレイ開始しますー!

黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ (通常版)黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ (通常版)
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


もう和はいいや(笑)
ちょっとキラキラ(はしてないかw)ファンタジーが恋しくなったのでロゼさんの世界に飛び立ってきます(`・ω・´)

黒雪姫をプレイしたら三国恋戦記もやりたいし、カエル畑もやりたいなー♪
プレイしたいゲームがてんこ盛りなので1つ1つ集中してプレイするぞー!


それでは短いですが今日はここまで。
ここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

男遊郭の感想…て言うかただ思ったことをダラダラと。

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に3拍手&過去記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


***********************************
拍手コメントをくださった、ささな様。
拍手コメントを頂いたこちらの記事のコメント欄にてお返事書かせて頂きました(*´∀`)ノ
拍手コメント嬉しかったです!ありがとうございましたー♡
***********************************


はい、タイトル通りですね。

2月20日到着分 001

この「男遊郭」をプレイして思ったことをダラダラと書いていこうかなと思ってます。

相変わらず褒めてませんので閲覧注意。

残すは隠しキャラのみとなってます。
ぶっちゃけ興味なさ過ぎて攻略しなくてもよくね?って思っちゃったんですが、定価で買ったからには遊びつくしてやる…!!!という謎の使命感の元真顔で事務的に○ボタン押しながら進めてます(笑)


ツイッターでも相変わらずこの作品のこと褒めてないしむしろ文句しか言ってないんだけど、どうしたことか私、DLCの追加シナリオに課金しようとしてる。

バカだろ…!!!私バカだろ!!!って心の底から思うんですけど、いろはしゃん…( ノД`)
いろはさんのね、祝言エンドのね、エピソードがすごく好きで、こんな可愛いいろはさんに出会える(かもしれない)ならもうこの際課金してもいいんじゃないか?と言う心と、私の中でクソゲーになりつつあるこの作品に更にお金を落としていいものか?むしろ課金して絶望を味わったらどうすんだ?と言う心が全面戦争して今日一日悶えてました。

あ、ちなみに私がさっきから言っているいろはさんとはこの方の事です。

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

CVがね!なんと!私の大好きな黒田崇矢さんなんですよ!!!!!
しかもね!めちゃくちゃ色っぽい声なんですよ!!!!!
いろはさんの何が好きって聞かれたら「声!」って即答してしまうくらい素敵ボイスなんです。
むしろ声以外はあんまり好きででもな…ゲフン!ゲフン!


ちなみに神楽さんも好きです。

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

置鮎ボイスはズルくないですか?(´;ω;`)
キャラとして一番好きなのは神楽さんかもしれない。

ちなみにバカな私はDLCだけじゃなくこの2人に関してだけはドラマCD買ってもいいんじゃないかとすら思ってるからホント男遊郭危険。
むしろあの主人公見なくて済むから私はもしかしたらゲーム買わずにドラマCD買っとけばよかったんじゃないかと思われる。



主人公と言えば…

一応メインキャラ全員攻略して改めて思ったんだけど、この主人公バカだろ(笑)
言ってることとやってることがあまりにも違いすぎてもう尊敬するわwwwwwwwwww
何て言うか、主人公が傾城相手に恋をするのは分かるんですよ。
ただね、なんで相手がこの主人公を好きになったのか全く分からなかった。

好きな人の為にお金をじゃんじゃん注ぎ込む様は見ていて物凄く哀れ。
ただの周りが見えずにホストに入れあげる女です。痛いです。
むしろここまで痛々しく見えるのもある意味凄い。
なんでこんなに痛々しいのか考えてみたんですけど、どう見ても主人公が一方的に押し付けてるようになってるからだと思うんですよね。
相手がどうして、いつ主人公をそこまで好きになったのか、いつからそんなに本気なのかが全く分からなくてただの独りよがりにしか見えないんですよね。
1人で勝手に盛り上がって貢いでるようにしか見えないので見ていて痛い。

あと、「お前さんは優しいね」ってキャラが言ってくれるんですが…優しいか??????
むしろ突然手に入れた大金を、自分を今まで女手一つで育ててくれた母に一銭も渡さず己の欲望のままに使い切る女のどこが優しいの?????
「優しいね」の前に【俺に対して】って言葉が入るんですかね?


とあるキャラのルートで「自分がこの数日使った金額を思い返してゾッとした」って言った後すぐに、惚れた男を花魁にすべく7日間豪遊することに使ったり…バカだろコイツ。
ゾッとしたんじゃないんかい!!!wwwww
ちょっとは躊躇えよwwwwww
お母さんに美味しいものでも食べさせてあげようよwwwww


うーーーーーーーん、何なんでしょうね。




やたらエロを押し出してるけど大してエロくないよ。雰囲気、雰囲気だけ。

これもプレイして思ったんですよね。
別にエロを求めてはいなかったんだけど、全くエロくないです。
遊郭が舞台なので全体的にエロい雰囲気ですが、大してエロくないです。
そこに期待すると痛い目にあいますので注意してください。
チラッと肌色多めのスチルがあるっちゃあるけど………そんくらいかな?

昨今の乙女ゲーはR18以外でもなかなかに過激なので、別にフツーでしたね。
チュッてして主人公が○ボタン2~3回分喘いで朝になってます( ´∀`)ノ
エロくないでしょ?
だからほぼ雰囲気だけなんだって!



相変わらず世界観がよく分からん

誰をプレイしてもまず言われるのが「あんたみたいな初心な生娘珍しい」です。
言葉は違えど誰も彼も似たようなこと言ってくるんですけど、初心じゃない生娘とは????

前回も書いたと思うのですが、島の人口ほぼ全てが女で男は吉原にしかいないとするならば。
そして女のほぼ全てが吉原に行き子を授かる為に、愛欲の為に通うならば。
吉原ご新規さんって必然的に生娘ですよね?
え、そんなに生娘珍しい?ホントに?何がそんなに珍しいの?
主人公が初心だから???
いやむしろ聞くけどそんなに飢えた生娘しかいないの????

男を見ると鼻息荒くしてヨダレ垂らしながら襲い掛かってくる生娘しかいないの???
どういう世界だよwwwwwwww
怖いわwwwwwwww






まあ散々主人公バカだろ!とか書いてますが、このゲームに課金したりドラマCD買おうとしたりしてる私も相当頭言っちゃってるんですけどね!!!!!wwwwwwwwwwww
いや、まだ課金するとは決まってないんだけど!!!ドラマCD買うとか決まってないんだけど!!!そういうこと思っちゃう時点で私も相当イカレちゃったんだなと思います。


さてさて、それでは今日はここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
明日は爽やかなフォトジャニの感想でも書こうかな。
それでは次回の記事でお会いしましょう~!

黒蝶のサイケデリカ ~総評~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に12拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さまありがとうございます~♡


昨日の記事に沢山の拍手をありがとうございました。
改めて読み返してみると何一つ褒めてなくて自分で読んでて酷いなと思って、記事消そうかなーなんて思っていたのですが思いの外拍手を頂けて結局そのままにしちゃいました(笑)

いやぁ、うん。皆さん本当にありがとうございます。
いつもいつもそこまでパッとしない作品に対して辛口で本当にゴメンナサイ。
もうちょっとマイルドに書けるように精進しますです。


さてさて、男遊郭がコンプ目前になって全く進まないです/(^o^)\

2月20日到着分 001

この主人公についていけなさすぎて1、2章終ると電源切って心を落ち着けてたらなんかもう全然進まなくなったwwww
早く終わらせて次のゲームに行きたいんですけどね。
なかなか終わらないです。
でもコイツをダラダラプレイしたくはないので今夜頑張ってプレイします( ´∀`)ノ

もう既にお次は何をプレイしようかな~とそのことばかり考えているんですよ。
本当は「百華夜光」をプレイする予定だったのですが…

2月18日到着分 001

これ花魁のお話だったの!?
和っぽい作品としか思ってなかったのでめちゃくちゃビックリしました。
でもさすがに2作品続けて花魁モノはお腹いっぱいで楽しめない気がするので別のゲームにしようと思ってる(´∀`;)

たぶん「黒雪姫」か「オメルタ」か「アムネシア」か「三国恋戦記」プレイします~。
ちょっと気持ちを切り替えたい!
週末にはまたフォトジャニやって、その次にダイナーやるんだ(*´∀`*)



おっと!それでは今日は「黒蝶のサイケデリカ」の総評を書いていきますね(^ω^)

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


黒蝶のサイケデリカ 限定版黒蝶のサイケデリカ 限定版
(2015/01/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


【総評】
おススメ度:★★★☆☆
シナリオ:★★★★☆  
システム:★★☆☆☆  
スチル:★★★★☆   
ボリューム:★★☆☆☆
キャラクター:★★★★☆


おススメ度

決して万人受けする作品ではありません。
なので★を2つ減らしました。
たぶん好きな人は物凄く好きなんだろうけど、その逆も然り。
乙女ゲームと言うよりはサウンドノベルのような作品でした。
エンディングも乙女ゲームらしからぬものもありますし、恋愛部分が若干とってつけたような印象でした。

糖度や甘さを求める方には決しておススメはしません。
シナリオ重視…と言うよりは純粋にストーリーを楽しみたい方向け。


シナリオ

私はすごく好きな作品でした。
先にも書いたように、乙女ゲームと言うよりサウンドノベルと言う印象の作品。
そんなに恋愛を前面に押し出してはいないです。
【乙女ゲームをやってる!】なんて思いながらプレイするとちょっと期待外れかもしれませんね。
恋愛はおまけ程度に考えてプレイすると純粋にこの作品面白かったです。


システム

ゴメンナサイ。私このゲームのシステム全く肌に合わなかったです。
本編を進めるためにはミニゲームでポイント稼いで、サイドストーリーをその都度読まないと進められません。
個人的にこれがすごく無理でした。

サイドストーリーは日常の一コマが半分、幼少期のエピソードが半分ってかんじかな?
どちらも本編に入れたかったんだろうけど上手く組み込めずにとりあえずサイドストーリーにしたような印象。
これはこれで楽しかったんですけどね。
でも本編やってる時にいちいちサイドストーリーは見たくないので私はこれが苦手だった。

良かった点としては、チャート式になっていて周回プレイが楽だったこと。
蝶を撃ちぬくミニゲームはまあ、楽しめる人は楽しめると思います。


スチル

綺麗だけどたまに構図が変。
「それどういう状況?」って言うのがたまーにあったくらいですかね。
特に気になりませんでしたし、綺麗でした。


ボリューム

ないです(^ω^)
2、3日あればコンプできます。早い人なら1日で終わっちゃいそう。
でも短い中にもギュッと詰まっていたので、許容範囲内。
ボリュームを求める人や長く楽しみたい方には向かない作品ですね。


キャラクター

どのキャラもとっても魅力的でしたよ。
好きなキャラは鉤翅さん!
彼にはものすごーく幸せになってほしいです(´;ω;`)

大団円エンドは必見。
今までの悲しみがあってこそ楽しめるエンドでした。

おススメ攻略順も特になし。
あ、最後は大団円エンドで終わらせると綺麗に終われる気がしました。
どのキャラからプレイしても楽しめますよー!ネタバレとかも気にしなくて大丈夫です。





以上、サイケデリカの総評でした(^ω^)
ここまで読んでくださってありがとうございます!
それでは次回の記事でお会いしましょう~。

男遊郭 ~初回プレイ感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



昨夜、フォトジャニ愛知京都編コンプしましたー!ヽ(*´∀`)ノ

フォトジャニ 001

そしてフォトジャニで泣いてしまった…。
どういうことだ?
前作の沖縄宮城に比べてかなりシナリオの質がグレードアップしてます。
まさかフォトジャニで泣くだなんて…。
そして更に衝撃的だったのが、楽しみにしていた京都ボーイよりも愛知ボーイに萌えてしまったこと!!!
ボーイって言うか普通に大人の人なのですが。
いい感じにダメな人なのですがそこが堪らなく愛おしくて愛知編本当に良かった…!!!!
愛知編に最高に萌えてしまったので京都編が霞んでしまいました。
最早京都編の記憶がない(゜レ゜)笑


本当は今日は「黒蝶のサイケデリカ」の総評を書くべきで(忘れないうちに)、もしくはフォトジャニの感想を書くべきなんでしょうけど(忘れないうちに)、現在プレイ中の「男遊郭」について語りたくて語りたくて仕方ないので急きょ予定を変更して今日は男遊郭の初回プレイ感想を書いていきますね(^ω^)

2月20日到着分 001

ものすごく短いです。
現在3キャラ攻略完了。
たぶん今夜中でコンプできそう。なんなのこのボリューム。
それでは以下、男遊郭の初回プレイ感想です。

褒 め て ま せ ん 。

褒めてませんので「男遊郭大好きー!」な方は回れ右してください。
褒めてませんので!!!!



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


男遊郭男遊郭
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



初回プレイ感想

最初に言っておきます。
めちゃくちゃ辛口です。

まずね、うん、アプリやったことないんだけどアプリをそのまま移植したようなボリュームのなさにまず驚き。
1章1章がとても短いです。
選択肢1つ選んだら1章終わっちゃうカンジ。
でもね、ボリュームがないことは知ってたんですよ。
発売当初からお噂はかねがね耳にしておりましたので。

私が「ああ…、コレ私に合わない…。」と思った最大の原因が主人公でした。
久しぶりに「この子なんなの?」って宇宙人を見るような目で見る主人公に出会いまいました。

・この主人公何が言いたいのか何がやりたいのかサッパリわからない。

この主人公最初からちょっと何言いたいのかわかんない子でした。
なんかものすごく客観的に話してる風を装って「で?結局何が言いたいのこの子」状態。
ゲームの文章自体がものすごく癖があって何を言いたいのかイマイチよく分からないのに、主人公が何を思って行動を起こしているのか全く伝わってこなくて始終ポカーンとしてました(´ω`;)

とあるキャラのルートで…

「あの人みたいに私も毎日をしっかり生きよう!もう会うことは無いのだから…」

みたいな展開になって、これからどうやって展開していくのかなーなんて思いながら○ボタン押したら…

「後先なんて考えない!私はあの人に会いたい!」

って言いながら遊郭にもうダッシュしたり(笑)
○ボタン1回分の間に何を思ってそんな真逆の心境の変化があったのか最大の謎。
恋する乙女は周りが見えない的なアレですかね?(・ω・)
私はあなたの心が見えなかったんだけどね、あっはっはー。


またとあるキャラのルートでは…

「もう彼には会えない…。でもせめて花魁道中だけは…」って彼の晴れの舞台を見に行くのは分かるんですよ。
前日に「あなたとはもう会えない!」って言って別れたから気まずいけどそれでも一目見たいと言う気持ちはすごく分かるようんうん。

彼と目が合って堪らず人ごみに逃げ込んだけどそれでも彼を見ていたい…

って、こんな風に思っちゃうのいじらしい!っと思って○ボタン押すと…

「はぁ、花魁道中疲れたねー(こんなこと言ってないけどシチュエーション的にはこんなん)・・・・・・・!!!○○!!!(主人公の名前)」

どうやらこの子店の前までストーキングしてた模様(ノ∀`)笑
え?会えないんじゃないの?
なんですぐ見つかるとこにいるの?人ごみは?見つからないように人ごみの中に隠れたんじゃないの??????
隠れて彼の晴れ姿を見るんじゃないの?
丸見えみたいだったよ?つーかなんで店まで付いて行ってるの???
○ボタン1回分の間に何が起きたの????

さっきまで言ってた事と180度違った行動を起こすので私は全くこの主人公についていけませんでした(´・ω・)

そして主人公が遊郭に通う過程がホストに貢ぎ続けて破滅する女みたいで哀れだった…。
主人公が攻略キャラに恋するのは分かるんですよ。
イケメンだし、イケメンだし、イケメンだし。
だけど攻略キャラがなぜ主人公を好きなのか、いつそんなに好きになったのかが全く分かりませんでした。
生娘だから?
でも島には女しかいなくて、男は吉原にしかいないのであれば、子供を産むためにほとんどの女は吉原に子をなす為・愛欲の為に行くのなら吉原ご新規さんって必然的にみんな生娘じゃない?
え?そんなに生娘珍しいの?????それはなぜ?????
とりあえず島民全てが吉原に行ってヤッちゃうぜ!的なこと書かれてるのに生娘珍しいの????


もうねー、挙げだしたらきりがないのですが、さっきまで言ってた事と真逆の行動起こしちゃうし、なんか話の辻褄あってないしでお手上げー\(^o^)/

久しぶりコンプしたら即売ろうと思えたゲームでした。
私には合わなかったです。
いろはさんの為だけに買ったので、いろはさんルートがよければコンプ後の感想で真逆のこと言ってるかもです。
そしたらごめんなさい(笑)
とりあえずサクッとコンプしてしまおう。疲れた。


※これは私個人の感想なので、この作品楽しめてる人もモチロンいるかと思います。ご気分を害されたら申し訳ありません。
先にも書いているように私個人の感想なので、「こういう意見もあるんだな」とスルーしていただけましたら幸いです。



それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

黒蝶のサイケデリカ ~全キャラ 感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました~♡


「黒蝶のサイケデリカ」コンプしましたーーーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ

1月購入物 008

短かったです!サクッとコンプできました!
でも、短いけどシナリオは丁寧に作りこまれてたし、短い中にもギュッと詰まってたので限定版買ったの後悔しない!
近々、特典ドラマCDとか聞いていこうと思います(*´∀`*)

そしてこのブログ書いたらフォトジャニの愛知京都編をプレイするぞー!(`・ω・´)

フォトジャニ 001

でへへ(ノ∀`*)
やっとプレイできる。でへへ。うふふ。楽しみすぎてドキドキワクワクが止まらない////
実はこの愛知京都編がフォトジャニシリーズの中で一番気になってた作品なんです!
えへへ~。
すぐ終わると思うのでサクッとコンプしたら今夜中に「男遊郭」までできたらいいな~。

2月20日到着分 001

何だかんだでこっちもすごく楽しみにしてるんですよね。
返り討ちに合わないように気を付けますw


さてさてそれでは今日はサイケデリカの各キャラの感想を書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



紅百合

http://www.otomate.jp/psychedelica/
※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

今作の主人公。
主人公のボイスがあるのが嬉しかったです(*´ω`*)
これについては賛否両論ありそうですが、私は乙女ゲームの主人公にはボイスがあっても全然問題ないし楽しめるのでこの機能は嬉しかったです。
そして主人公のボイスを担当されている中原麻衣さんの声も演技も可愛くてすごく良かった!
キャラ的にはちょっとイラッとする場面もあったりしたのですが(笑)、可愛くて好きですこの主人公。


緋影

http://www.otomate.jp/psychedelica/
※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

緋影グッドエンドは乙女ゲームらしからぬエンドでしたが私は楽しめました。
うさぎちゃんが幸せならそれでいいんだ( ˘ω˘ )♡
緋影くんも緋影くんで可哀想な人でしたね。
気になったのが、皆でウサギちゃんの運んでくれたご飯を食べているスチルで緋影くんがお箸を二膳使ってることかな?
私の見間違いかもしれませんがあれはどういう状況だったんだろう…?
そしてお皿を重ねて運ぶのはやめてくれ(笑)
油ものとかの皿重ねられると、重ねた皿全部が油でギトギトして洗うの大変なんだYO!


山都

http://www.otomate.jp/psychedelica/
※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

山都可愛かったー!(*´∀`*)
今作の筋肉担当ですね!えへへ。山都が可愛くて可愛くて仕方なかったですw
最初はすぐ大声出すしで苦手だったんだけど、大和の子供時代とかもう可愛すぎて始終にやけてました。
そして高校生バージョンの山都可愛すぎるでしょ!!!!
こんな見た目なのに制服にリボンつけてるんですよ!!!!!!山都可愛い!!!!!!
山都エンドは本当に萌えて燃えて大和が可愛くて仕方なかったです。
山都大好き!


鴉翅

http://www.otomate.jp/psychedelica/
※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

ごめん。私この子に興味なくて感想とかないです。
本当にゴメンナサイ。
ルートやストーリーの良し悪しじゃなくて、この子の存在にあまり興味が持てなかった。
鴉翅と鴉翅好きさんゴメンナサイ。


鉤翅

http://www.otomate.jp/psychedelica/
※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

鉤翅さん大好きーーーーーーーーー!!!!!!!
こういう人二次元でも三次元でも大好物です(人´∀`*)♡
やっぱり男は優しくなくちゃ!でしょう!!!!
もう鉤翅さんの為のサイケデリカじゃないの?ってくらい鉤翅さんが大好きで鉤翅さんを幸せにしたくて鉤翅さんに幸せになってほしくてけど切なくて悲しくて泣きそうになってました。
大団円エンドは本当に良かった(´;ω;`)♡
あと、鉤翅さんと主人公ちゃんとの新婚生活が素敵すぎて見ているこっちまで幸せになりました。
こういうほんわかした優しくて強い人となら幸せな家庭を気付けそう(笑)
いやもう鉤翅さん大好き!って言葉しか出てこないくらい鉤翅さん大好きになりましたねー。
もちろん人気投票には愛しの鉤翅さんに清き一票を入れてきましたよ(`・∀・´)♢


紋白

http://www.otomate.jp/psychedelica/
※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

紋白ちゃんのバナーがないと言うとんでもないことになってるので緋影くんのバナーで代用( ˘ω˘ )笑
紋白ちゃんも大好きですー!
鉤翅さんの次に好きなキャラですね。
私最近こういう不思議ちゃん系すごく好きになってきてるんですよね。なんだろう。母性本能が芽生えてきたのかな?(笑)
紋白ちゃんルートは悲しくて切なくなりました。
彼は10年もの間ずっと独りっきりで、【リボンを返す】と言うことだけを胸に生きていたんですね(´;ω;`)
紋白ちゃんルートをプレイして改めて共通ルートとかやると、紋白ちゃんの「寂しい」がすごく切なく聴こえて悲しくなった。
あの寂しがり屋な態度も、やたら主人公にくっつきたがるしぐさも全てに切なさがこみあげてくる。
紋白ちゃんに言ってあげたい。
「あなたはここにいていいんだよ」って。
だけどこれは主人公ちゃんの役目なので私はそっと画面越しに2人を応援したい。












以上、黒蝶のサイケデリカのキャラ別感想でした(^ω^)
サイケデリカ楽しかったなー!
久しぶりに「このキャラ大好き!このキャラ愛してる!」って感覚を味わったような気がします(笑)
やっぱりこういうキャラと出会えるから乙女ゲームって楽しいんでしょうね。

それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう~!

黒蝶のサイケデリカ ~初回プレイ感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



まずは、今日ネイルサロンに行ってきたので2月のネイルのご紹介から。

2月ネイル 001

シンプルイズベストブームはまだまだ過ぎ去ってないので、今月もシンプルなネイルです(*´ω`*)
パールの入ったホワイトのカラグラに、シルバーの大粒のラメで曲線を入れてもらいました。
指先が一気に上品になって気分まで上品になっちゃうからやっぱりネイルって偉大だ(笑)


そして昨日帰宅したら「男遊郭」が届いてました~!

2月20日到着分 001

クオリティに関してはもう何も言うまい(笑)
でもプレイしてみないことには楽しい楽しくないは分からないと思うので、サイケデリカコンプしたら百華夜光よりも早く終わりそうなこっちをプレイしようかな?
不安ではあるけれどパケを手にした瞬間からものすごく楽しみにしている自分がいて戸惑ってますw


そしてちょっと雑談なのですが、今日ネイルした後ふら~っとメガネ屋さんに行ったら可愛いフレームが安かったので勢いだけで2つもメガネ作っちゃいましたΣ(゜レ゜)
占めて9,800円…。
何と言う衝動買い…。
いや、眼鏡必要だったんだけどね!言い訳するなら、去年買ったジルのメガネが高かったのにアッサリ壊れちゃったから眼鏡必要だったから全くの無駄遣いじゃなかったんだけどね!!!
いや、それにしても予想外の出費すぎて自分で自分にビックリしてます。
とりあえず溜まってきたドラマCDとか売ろう!無駄遣い禁止ー!


無駄遣い禁止ー!と言った後になんですが(笑)、そろそろ髪も染めたくなってきたんですよね(・∀・)
無駄遣い禁止なんて言った舌の根も乾かないうちにあれですが。
先月久しぶりにベージュ系のダークカラーの茶髪にしたら早くも飽きて黒髪にしたい(笑)
青紫系の黒髪にしたいです。
ネットで画像とか探してるんですけど、なかなかいい画像がなくて…。
イメージはハッキリとしているのですが、そのイメージを美容師さんに伝えるのがとても下手なので画像必須なのにイメージ通りの髪色の画像がなくて困ってる。
いや、どうせ発売ラッシュ終るまでは染められなので(金銭的に(笑))急いではいなんだけど、でも画像探すの時間かかりそうだしな~。
でも画像見つけたら発売ラッシュなのも忘れて染めに行きそうで怖いしな~。


おっと!ぐだぐだしてきたのでこの話は終わり!
本題の「黒蝶のサイケデリカ」について今日は語りますよー!

1月購入物 008

やっと1周目が終わりました。
ストーリー自体はとても楽しいのですが、このゲームのシステムがもう本当に苦手すぎてなかなか進まなかったです(´∀`;)
乙女ゲームのブロガー様や密林のレビューなんかも見ているのですが、どうやら私だけがこんなにこの作品のシステムが苦手な様で…なんか寂しい(笑)
それでは以下、サラッと初回プレイの感想です。
サラッとまるっとネタバレしておりますのでご注意を。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


初回プレイ感想

1周目では個別ルートには入れない仕様になっているみたいですね。
この作品、乙女ゲームと言うよりサウンドノベルみたい。
主人公のボイスもありにして聴いているのですが、違和感なくプレイできて楽しかったです。

さてさてまずは私が苦戦したシステムについて語りたいので語る!
私がこの作品のシステムの何が気に食わないのかと言うと…

サイドストーリー見ないと本編進められないの!!!!!!

個人的にこれがもうホントムカつくレベルでダメ(笑)
私すっごくせっかちなので、本編の続きが見たいのに、大して興味もない日常の一コマ的なサイドストーリーを強制的に見させられるのが本当にダメでした(´Д`;)

サイドストーリーとか後でまとめてみるから勘弁してくれ…とプレイしながら頭抱えました。
あと、サイドストーリー見るために【P】を集めないといけないんですが、これ蝶を撃つミニゲームで稼ぐんですね。
知らなかったし、あのミニゲームあんまり好きじゃないからこれがまた苦痛だった。
私基本的に説明書とか見ないので最初は「Pってなに!?どうやったら集められるの!?え、これ無いとサイドストーリー見れないし(興味ないけど)、なにより本編進められないじゃん!!!うがあああああ!!!!」状態(笑)

しかもあのミニゲームって作中で強制的に開始される以外の時どうやってプレイするんですか?
セーブしてタイトル戻ってミニゲームひたすらやって、たぶんこれで足りるやろくらいのPを稼いでロードしてプレイしてたんだけどこれであってる…?
いや、ものすごく効率悪い気がするから他のやり方があるんでしょうけど。

説明書読まない人種の為にももっと分かりやすくしてほしかった。贅沢言ってスミマセン。説明書読めよって話なんでしょうけど、最近のゲームのあのやる気ない説明書を読む気になれなくてね・・・・。


ストーリー自体はすごく楽しかったです!!!
なっちゃんがすごく好き!!!!彼を幸せにしてあげたい!!!!でも本命は最後においしく食べる派なので彼を攻略できるのはまだ先になりそう!!!!

もうなっちゃんの為だけのサイケデリカじゃないの!?ってくらいなっちゃんが好きです(ノ∀`)♡
最初、あの漢字読めないし黄色のキャラと字面が似ててどっちがどっちか分からなくて「キャベツっぽいよねこの人」って言う勝手なイメージだけで【キャベツの君】とか呼んでてほんとゴメン。
貴方が好きです。萌えました。萌えあがりました。

初回プレイしての好きキャラランキングは…

なっちゃん>>>モンシロ>>ヤマト>>>あとあの偽物>黄色

これを踏まえての攻略順はたぶんこんな感じになりそう

黄色→ヤマト→偽物→モンシロ→なっちゃん→大団円

誓言とかあればその都度変更するかもしれませんがこの順で攻略していく予定です(´∀`)ノ
まずはOUT★OF眼中の黄色っぽい人に突撃予定。
この黄色い人も名前の漢字が難しすぎて読めないので黄色と呼んでる。
頼むからもっと分かりやすい漢字にしてくれ…。
ブログ書くときの文字変換も面倒くさいんだ…。


一部でいろいろと言われているスチルについては私は特に何とも思わなかったです。
敢えて言うならそれどんな状況?って言う謎の構図があったくらいで、クセこそあれスチル自体はとても綺麗でした。







それではここまで読んでくださってありがとうございまいした(^ω^)
明日もお休みなので今夜はじっくりサイケデリカやってきます。
それではまた次回の記事でお会いしましょう~!

Photograph Journey 沖縄宮城編 ~総評~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


まずは男遊郭の発売おめでとうございますー!

男遊郭男遊郭
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


もう既にプレイ開始されている方のツイートを見たんですけど、どうやらすごく短いみたいですね(笑)
フルコンプ12時間説はどうやら有力な情報のようだ…。
何はともあれプレイしてみないことには楽しい楽しくないは判断できないと思うので、そこはかとなく楽しみにしとこうかなとか思ってますw


そして、最近聴いたドラマCDのお話を。
まずね、文豪シリーズを聴きましたヽ(*´∀`)ノ

ドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪であるドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪である
(2012/07/27)
ドラマ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


めちゃくちゃ楽しかったですwww
あの有名な夏目漱石や泉鏡花や芥川龍之介、そして谷崎潤一郎が出てきます。
それぞれの特徴を活かしつつも現代っぽくアレンジされていて聴いていてすごく楽しかったー!(*´∀`*)
これからこのシリーズ追っていこうと思います!
やっぱり何と言っても藤原啓治さんのお声が素敵すぎて耳が幸せだ(*ノωノ)♪


そしてこちらも聴きましたよ、監禁男子!

監禁男子~囚われのふたり~監禁男子~囚われのふたり~
(2013/08/15)
不明

商品詳細を見る


う、うん…。
あの、うん。私には合わなかったかな(;゜∀゜)
ツタヤさんでレンタルしたのですが、買わなくてホントよかった。
やっぱり私はこういう監禁系には萌えを見出せなかったです。以上。


そして明日からはクリミナーレ聴こうと思ってます~。

カレと48時間逃亡するCD「クリミナーレ! 」Vol.1 ジェラルド CV.緑川 光カレと48時間逃亡するCD「クリミナーレ! 」Vol.1 ジェラルド CV.緑川 光
(2014/10/29)
ジェラルド(CV.緑川 光)

商品詳細を見る


結構面白いCDらしいのですごく楽しみ。
パズルしながら楽しむぞー!



さてさて、それでは今日は少し時間が開いたのですがPhotograph Journey 沖縄宮城編の総評を書いていこうと思います(^ω^)
今週末には楽しみにしている愛知京都編がプレイできそうだし、今月末にはゲームも発売されるし、フォトジャニ熱を上げて盛り上げていこうかなーなんて考えてる。


*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************

Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る



【総評】
おススメ度:★★☆☆☆
シナリオ:★★☆☆☆  
システム:★★★★☆  
スチル:★★★★☆   
ボリューム:★★☆☆☆
キャラクター:★★★★☆


おススメ度

私はこれ以上ないってくらい楽しめたんだけど如何せん短すぎてね(笑)
たぶんこのんゲームを「楽しい!」って感じる人の方が少ないんじゃないかと思う。
故におススメはしないw
1周1時間くらいでできるボリュームのなさなので、よっぽど好きじゃない限り予約してまで買わなくてもいいんじゃないかと思う。
特にこの沖縄宮城編は中古でもかなり安く出回ってますので、気になられた方がいらっしゃいましたらまず中古で買ってプレイしてみてください(´∀`)ノ

ちなみに私はこの作品ブロ友さんにお借りしたのですが、ヨドバシのカートに現在発売されてるソフト3本とも入ってるんですよw
あとは発売ラッシュを過ぎてお金に余裕ができたらポチるだけだ!www
私はすごく楽しくてめちゃくちゃハマったのですが、人を選ぶ作品なのでご注意を。


シナリオ

短いです。
そもそも、再会してからの2泊3日の旅行の間のお話なのであっという間に終わっちゃいます(笑)
でも高校生らしい等身大の甘酸っぱい恋模様が楽しめて、見ているこっちまで幸せな気分になりました(*´∀`*)
変に背伸びせず、目の前の恋にいっぱいいっぱいな主人公ちゃんが可愛くて可愛くて仕方なかったw

遠距離恋愛とかの描写もほとんどないし、地方を舞台にしているのに攻略キャラは標準語で方言喋んないし、恋愛よりも観光ばっかりで何のゲームか分からなくなるんだけど私は好きだよこの作品!wwww


システム

プレイしていて特に不満に思うところはなかったです。
快適にプレイできました。


スチル

ほんわかしていて作風にすごく合った絵だなと思った。
どのスチルも綺麗でした。


ボリューム

初回プレイ1時間ちょっと。
私もあんまりボイス聴いてないけど、それより更にボイスを聴かずにプレイしたらもっと早く終わりそう。
ビックリするほどのボリュームのなさです。これで3,000円越えはちょっと高く感じる(笑)
だけどフォトジャニにキモイくらいハマった私はこれからシリーズ買い集めようと思います( ;ω;)笑


キャラクター

どのキャラも…って言うか2人しかいないんだけどさ(笑)高校生らしくて爽やかでした(*´∀`*)
今作の主人公ちゃんがすっごく可愛くて個人的にすごく好き。
あと、案内役のチャーリーが可愛いw
各作品に登場するキャラクターたちもすごく魅力的で今後の活躍に期待しています。
特に九州勢。
頑張れ!!!!応援してるよ!!!!!








以上、ものすごくサラッとしていますがフォトジャニ沖縄宮城編の総評でした(^ω^)
それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう~!

カレイドイヴ ~総評~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


今日家に帰ったら「百華夜光」が届いてましたヽ(*´∀`)ノ♪

2月18日到着分 001

うおー!頑張って早くプレイするー!うおー!
今回、私にしてはかなり綺麗に写真が撮れたのでこっそりひっそりと嬉しがってます(笑)

そして現在プレイ中の「黒蝶のサイケデリカ」!

黒蝶のサイケデリカ 限定版黒蝶のサイケデリカ 限定版
(2015/01/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


まだ10分くらいしかプレイできていないのですが、なんですか!これ!どういう状況なの!?
続きが気になりすぎて早くプレイしたいと思いつつなかなかゲームの時間が確保できなくてモヤモヤしてる。
【暗い】とか【シリアス】とかって言葉をよく目にするんだけど、これからどういう物語を紡ぐのか楽しみで仕方ないです(*´v`*)


そしてそして、密林さんからの発送通知で気付いたんだけど「男遊郭」がそろそろ発売ですね!

男遊郭男遊郭
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


私のところには金曜日に届く予定です(人´∀`*)
最近とある乙女ゲームのブロガーさんの記事を読んだら後日談を有料でDLする仕様になってるみたいですね。
しかも後日談のあるキャラにバラつきがある上、後日談全部DLしようとしたら2,000円くらいかかるのを知ってびっくりしてます。
なにこの販売方法(笑)
コンシューマーゲームとして売り出すならせめて【限定版にだけ付く特別シナリオ!】とかそういう売り方にしてくれ。
それならまだ許せるから。

発売前から「こんなんで大丈夫か?」と思いつつも大人気のアプリらしいのでそこはかとなく期待しています。
さてさてどうなることやら。
期待半分、不安半分と言った複雑な気持ちだヽ(・∀・)ノ


さてさてそれでは早速ですが、今日はカレイドイヴの総評を書いていこうと思います(^ω^)
大して褒めてないので、ご注意を。


*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



【総評】
おススメ度:★★☆☆☆
シナリオ:★★☆☆☆  
システム:★★★☆☆  
スチル:★★★★☆   
ボリューム:★★☆☆☆
キャラクター:★★★★☆


おススメ度

ものすごく評価低くて申し訳ないのですが、私的には★2つが妥当かなと思います。
「これおススメ!面白いよ!」とは間違っても言えないかな…って。
ただ本当にすぐ終わるので、もし「積んでるわ」って方がいらっしゃるなら【すぐ終わるからやろう!】ってカンジでは勧めると思う(笑)

設定が悪いとかキャラが悪いわけではなくて単純にシナリオのボリューム不足が原因ですね。
ダラダラ長いと途中でダレてしまうけれど、ここまで短いとどこの何に萌えればいいのか分からなくて困っちゃう。
設定とキャラはいいだけにもったいないなと思いました。
久しぶりに「いつからそんなに好きになったの?!」って突っ込んじゃったよね。


シナリオ

短い。これに尽きる。
何が悪いとかではなくて単純に足りない。何もかもが。

恋愛過程もさることながら、【国の平和を守る特殊防衛軍。S.A.D.F.】この設定が活かしきれていないように感じました。
もの凄くすごい部隊なんだろうけど…、ぶっちゃけこのゲームをやった限りじゃこの部隊の良さが全く分かんなかった。
サドフの活躍する事件を1、2つくらい入れてからの本編だったらよかったかなって。
最初とか、来たるべき時に備えて体を鍛えるただの歌うお兄さん状態だったよ(笑)

あと、1人攻略すれば話が分かってしまうのでもう少し捻りを加えるか、キャラごとに違った展開があってもよかったかなと思いました。



システム

私が知らなかっただけかもしれないけど、ちょっと使いにくかったな。
スキップはボタン1つで簡単にできるとよかった。
1回モードパネルを表示させないとスキップができないし、しかもボタン押してる間しかスキップできないのでここは改善してほしいかなって。
・・・・・・・・・・・私が知らないだけだったらゴメンナサイ。
ただ、私はそういうところが気になって「快適!」とは思わなかったです。



スチル

スチルは文句なかったですね。
どれも綺麗でした。



ボリューム

ボリューム?ないない。
なのでサラッとサクッと忙しい間の萌え補給としてプレイする分にはいいかと思いました。

ただ、1日あればコンプできてしまうゲームを7,000円くらいで売るのはどうかと思う。
ちょっとコスパ悪すぎるかな…。


キャラクター

江波さんを攻略したいです!!!!!

二次元だからこそ、こういうキャラを攻略したい!!!
二次元だからこそ!!!!(二度言うw)
登場キャラはみんなよかったです。

あと、プレイ開始時から気になってたんだけどやたら主人公ちゃんと親友ちゃんのハグを推してきてたのはなぜ…?
女の子同士で、例え友情の意味であっても「大好きー!」って抱きついてるの見ても何とも思わないし、むしろそういうシーンはカットの方向でお願いします(´∀`)ノ

誰から攻略しても1周してしまえば話の内容はもろバレしちゃうのでお好みのキャラから攻略しちゃってください。










・・・・・・・・・・なんか全然褒めてなくてゴメンナサイ(・ω・;)
よかった点を挙げようと思ったんだけど、全く思いつかなくてこんな総評になっちゃいました。
好きな人は好きなんでしょうけど、そこまで良作じゃないかな…っていうのが率直な感想です。

それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

カレイドイヴ ~各キャラ感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



今日は各地で地震があったようですね!
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?(´・ω・)
ニュースを詳しく見ていないのであんまりいろいろ言えないのですが、被害等が大きくならないことを願うばかりです。


さて!気持ちを切り替えまして!
カレイドイヴコンプしましたよー!ヽ(*´∀`)ノ

1月購入物 002

そんなにガッツリプレイした訳ではなかったのだけれど3日で終わっちゃいました(笑)
面白かったんだけど、うーーーん、これでフルプライスはちょっと駄目だろと思っちゃいましたね(´∀`;)
全くの期待外れってことはないのですが、如何せんボリューム不足だったように思います。


そして、今夜から黒蝶のサイケデリカ始めます~!

1月購入物 008

評判がいいですよね!サイケデリカ!
どんなストーリーなのかも知らないので今からウキウキしています(*´v`*)
今年はなるべく新作を積まないように心掛けているので、届いたら積む前にサクサクプレイしていこうと思ってます。
積むとね、もうね、駄目だよね(笑)

明日には百華夜光が届くので、可能であれば土曜日までには終わらせたいな~♪

百華夜光 限定版百華夜光 限定版
(2015/02/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


今週末は百華夜光に入る前にオルフレールとフォトジャニ愛知京都編を終わらせる予定です(`・ω・´)

1月購入物 003


オルフレールはあと少しでコンプできそうなのでサクッと終らせよう。
フォロワーさんが長男ルートのアデル様がすごい!って言っていたので長男よりもアデル様がどういう表情を見せてくれるのか楽しみで仕方ないw

フォトジャニ 001

京都ボーイが物凄く気になってる。
ツイッターで京都ボーイが呟いてるの見るたびに早く攻略したくてうずうずしてますw
この長髪イケメンがどういう風にデレてくれるのが楽しみだなぁ(ノ∀`*)♪


それでは今日はカレイドイヴの各キャラの感想を書いていきますね(^ω^)
全員分まとめてサラッと書いていこうと思います。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



五十嵐 馨

五十嵐 馨

主人公の同期。
同期の中で試験を首席でパスしたエリートボーイです。

私カレイヴでこの設定見たときからずーーーーーっと頭の中で図書館戦争が重なってました(笑)
今作はお互いをライバル視することなく平和にコトか進んでいきましたね。
五十嵐くんの年齢=彼女いない歴には驚いたけど、それよりも五十嵐君が18歳だと言うことに驚きを隠せなかった…。
私全く情報仕入れてなかったので、勝手に24歳くらいだろうとか思ってたんですが想像以上にみんなが若々しかったですw

五十嵐くんルートではお互いがお互いを高めあって、足りない所を補い合って成長していく姿がよかったです。
けど、おまけの後日談で食堂でイチャイチャしてたのにはびっくりしたw
誰かに見られたらどうするんだろうこの2人…って画面の外の私が心配しちゃったよ(笑)



鷹宮 大地

鷹宮 大地

大地=サドちゃん(笑)
みんなの人物の相関図を見たら2、3人くらいがこの認識をしていて笑っちゃいましたw
明るくて誰からも愛されるタイプでしたね。

ただそれだけに大地が可哀想で仕方なかった(´・ω・)
黎くんは大切な弟を巻き込みたくない一心だったのかもしれないけれど、あまりにも冷たく突き放しすぎてて見ているこっちが悲しくなった。

お父さんはああなっちゃったけど、大地は大地らしく幸せになってほしいな。



村瀬 洋

月島 紘一郎

洋って言うより歩(あゆむ)って顔してるよねってことでずっと歩って呼んでた(笑)
ツンデレ屁理屈眼鏡くんでした。うん、想像通りw

でも村瀬さんルートは結構萌えがたくさん詰まってて楽しかったです。
そして後日談のデートのお話がすごく好きだったw
2人が可愛くて可愛くてずっと愛でてられるなーと思いながら後日談見てました。



真柴 拓海

真柴 拓海

私の苦手なチャラ男(笑)
何だか久しぶりに鳥海さんの声を聴いたような気がします。

どっかのチャラリーマン系のチャラさじゃなくて落ち着いたチャラ男でしたね。
さすが理系。
もう何を言っても特に褒めることができないのでお口チャックします(笑)



月島 紘一郎

村瀬 洋

イケメン堅物隊長でしたね。
月島さんルートは月島さんがいつ主人公を好きになったのかよく分からなかったです。
なんだかものすごく唐突に両想いになった気がする(笑)

そして私は月島さんよりも江波さん派なので月島隊長よりも江波さんを攻略したくてたまらなかったですw
ただ、月島隊長の後日談はすごく良かった!
思わずにやけちゃいました。



葉山 黎

葉山 黎

黎さんルートが一番楽しかったんだけど、始終テンション低いからキャラとしてはあんまり好きではない(笑)
黎さんルートのお兄ちゃんが好きですw
ひたすら可愛い妹と黎さんの邪魔をしようとする姿が可愛くて仕方なかった(ノ∀`*)
本当にお兄ちゃん可愛い。お兄ちゃん可愛い。お兄ちゃんお天使。

もうお兄ちゃんに萌えて楽しかったのか黎さんルートが純粋に楽しかったのかわかんなくなっちゃった(笑)
でも楽しかったです。









以上、物凄くサラッとした内容ですがカレイドイヴの感想でした(^ω^)
ここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう~!

ROOT∞REXX  ~総評~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
いつも拍手をありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました~♡



*****************************************
それから、コメントのお返事を書かせて頂きました!
コメントをくださったkuronekoさん!
いつもコメントくださるのにいつもお返事遅くなって本当にゴメンナサイ!(´;ω;`)
コメントありがとうございました!お返事書かせて頂きました!!!

そして拍手コメントをくださったトラチュウ様。
拍手コメント頂いたこちらの記事のコメント欄にてお返事書かせて頂きました!
お待たせしてしまって本当にゴメンナサイ!(´;ω;`)
拍手コメント嬉しかったです!お返事遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした!
*****************************************


本題に入る前に久々にダラッと近況報告でも。
まず、スマホのレザーのカバーが破けました(笑)
手帳タイプのカバーだったんですけど丁度フタ…って言うかパカパカ閉じる内側の部分が見事に裂けちゃってオーマイガー状態。
でも楽天のポイント溜まってたのでポイントで白のレザーの手帳タイプのカバーを買い直しましたとさ(*´∀`)b
今まで赤のカバーだったから白になるとちょっと新鮮ですよね。
醤油こぼさないように気を付けますw


そして先週、父と謎のドライブに行って手に入れたパズルがこちら。

パズル 001

1,000マイクロピースのパズル\(^o^)/
明日パズルのパネルが届くのでドラマCD聴きながら少しずつ挑戦していこうと思ってます(*´∀`*)
私、パズルに限らずこういう細かい作業大好きなんですよねー。
レース編みは編み物の師匠である母が投げ気味なので、なかなか進まないのでこっちをまずやろうと思うw
ドラマCD聴いてる間暇で暇で仕方なかったのでいい暇つぶしになりそう(笑)


そして、今月発売のオズマフィアをステラセットにするか限定版特典CD付きにするか迷ってます。
もうね、毎日毎日そのことで悩んでるの!

OZMAFIA!!-vivace-限定版 (100ページの大ボリューム特別冊子「OZMANIA!!」 同梱)OZMAFIA!!-vivace-限定版 (100ページの大ボリューム特別冊子「OZMANIA!!」 同梱)
(2015/02/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


アクセル君の特典ドラマCDはどうしても捨てがたいし、冊子も気になるけど冊子はそこまでしてほしいわけじゃないし(買っても読まない(笑))、そうなったらもうこの際通常版の特典CD付きでもいいんじゃね?とも考えるのだけど、限定版の箱が捨てがたい…。
うーーーーーーん。
アクセル君のドラマCDじゃなければ密林で限定版買うのに!!!!
アクセル君のバカーーーーー!!!!!


そして現在プレイ中のゲームのお話。
現在カレイドイヴプレイ中です~。

カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


たぶん今夜中にはコンプできそうw
噂に違わずめちゃくちゃ短かった!wwwww
これはステラセット買わなくてよかったと思いましたね(´∀`;)
面白くないわけじゃないけど如何せん短い。
変にダラダラ長くてもダレるので短くても…いいかもしれないけど、このボリュームでフルプライスはちょっとあくどい(笑)
決してつまらない作品ではないのだけれど、行きつく先は結局ボリュームとシナリオ不足。
最近ボリュームのないゲームでも平気でフルプライスで販売されてますが、消費者からしてみればちょっと嫌ですよね。
ご新規のブランドさんらしいので今後に期待しつつ今回の反省も踏まえてほしいな、というのが率直な感想かな。




さてさて、それでは本題に入りまして、今日はROOT∞REXXの総評書いていきますね(^ω^)


*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************

ROOT∞REXX 限定版ROOT∞REXX 限定版
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



【総評】
おススメ度:★★★☆☆
シナリオ:★★★☆☆  
システム:★★★★☆  
スチル:★★★★☆   
ボリューム:★★★☆☆
キャラクター:★★☆☆☆


おススメ度

今年初の新作ゲームでした!
オトメイトさんの中ではたぶん良作の部類に入ると思います。
楽しかったです(*´∀`*)
プレイして損をすることはないと思いますが、結構好みが分かれそうな作品だなとも思います。
と言うのも、今作の攻略キャラクター達って基本的に豆腐メンタルなのでイケメンを常に励まし応援し続けなければならないんです。

守るより守られたい!、引っ張るより引っ張られたい!と言う典型的な乙女思考の方はあんまり向かないかもしれません。(私がそうでしたw)
上記の部分が気にならない!と言うようであればすごく楽しめるかもしれませんね。
ただ、典型的乙女思考の私は少し不完全燃焼気味だったので★を2つ減らしました(笑)


シナリオ

攻略キャラはREXXと言うバンドのバンドメンバー5人+隠し(隠されてないけどw)1人。
大体のシナリオの流れが似たり寄ったりなので、人にもよると思いますが私は周回プレイしいていて少しダレました(´∀`; )
話の基本となる大本の流れが似ているだけで、個別ルートではそれぞれ違った悩みを抱えているので楽しめる人は楽しめるかな、と言う印象。

特別シナリオが悪いわけではありませんのでご安心を^^
先にも書いたようにオトメイトの中ではアタリの作品なので過剰に期待しすぎなければ普通に楽しめる作品ですよ。


システム

音ゲーは作中ではなくおまけで楽しめます。
この音ゲーがね、楽しかったんだけど!楽しかったんだけど!!!!!
フルコンボ目前とかで押してるのに!ちゃんと押してるのにミスになるの!!!!!!

たぶん、いや、100%私の画面のタッチやフリックの仕方が悪いだけなんでしょうけど地味にストレスでしたw
あと背面パッド使う時のタイミングが微妙に難しいw

ゲーム自体のシステムは快適でしたよー!
これからプレイされる方は最初にオプションで既読スキップの速度を最速にすることをおススメします。
私コレ弄ってなくてスキップの遅さにイライラしてたらスキップの速度が真ん中になってたっていうね(ノ∀`)笑

私のようなうっかりを起こさないためにも最初に弄ることをおススメしますw


スチル

スチルは流石のオトメイト!とでも言いましょうか、綺麗でした。
さすがオトメイト。
動物のちびキャラも可愛くて大好きです!


ボリューム

共通ルートがとても長かった…。
なので言いかえれば2週目以降は既読スキップ使えばサクサク進められます。
最近のオトメイト作品にありがちな仕様です。
たぶん早い人や、休日2日3日ガッツリやればすぐ終わりそうではありますよね。
でもあんまり長くてもだれるので、ちょうどよかったかな?
おまけのちびキャラ大冒険がシュールでとっても可愛かったですw


キャラクター

現在公式さんで2/25までキャラクターの人気投票やってますよー!ヽ(*´∀`)ノ
皆さまの愛ある1票をぜひ!
私はマッドリップスのとあるキャラに愛ある一票を入れました。

さてさてキャラクターの感想ですよね。

今作は主人公ちゃんがパワフルで見ていて応援したくなるような嫌みのないいい子でした(*´v`*)
攻略キャラ、主にREXXのメンバーの半分くらいは見事な豆腐メンタルなのでここで好き嫌いが分かれそうな気がします(笑)

私は豆腐メンタルイケメンは好みではないので今回は特にメインキャラで好きになったキャラはいなかったかもw
サブキャラがすごく豪華で、今後の展開に期待大(人´∀`* )♪









以上、ROOT∞REXXの総評でした(^ω^ )
結構辛口だったのですが、作品自体は面白いので興味のあられる方はぜひプレイしてみてください~!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう~!

ROOT∞REXX ~キャラ別感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に6拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


またまた少しお久しぶりですね。
そろそろブログの更新を以前のように戻そうかな~と思ってます。
マイペースに自分の負担にならない程度に更新しようかなーなんて考えているので、もうしばらく気まぐれ更新にお付き合いくだされば嬉しいですm(__)m


さてさて今週はオルフレール漬けの1週間でした。

1月購入物 003

私が1月の新作で一番楽しみにしていた作品です。
期待通りとっても面白くてめちゃくちゃハマりましたー!ヽ(*´∀`)ノ
アデル様&ザック様に萌えて燃えて本当に幸せ。
あ、ただしこの作品シナリオはあってないようなものなのでシナリオに重きを置く方にはおススメできないです(笑)
でもどのキャラも本当に魅力的ですごく楽しい。
ちょっとアデル様に萌えあがりすぎているのでクールダウン期間を設けてるくらいですwww

残すは長男、幼馴染ルートとそこから発生するであろうルートのみ。
この私にしては珍しくフルコンプを目指してます。それくらい楽しい。


そして本日ルートレックスコンプしましたー!

2015年1月26日到着分 001

終わってみると、「なんで私この作品を何週間もプレイしていたんだろう。すぐ終わったじゃん!」ってことしか思い浮かばない(笑)
面白かったか面白くなかったかで言うと面白かったんですが、メイン攻略キャラがほぼ豆腐メンタルで守るより守られたい・引っ張るより引っ張られたい女子の私は作品が推してくる萌えポイントにイマイチ萌えられず不完全燃焼気味。
でも秋くんのキャラソンがすごく好きになったのでCDがあるなら買おうと思います。
うん、なんだかんだ書いたけど楽しかったよ!


それでは以下、サラッとキャラ別感想を書いていきますね(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


天羽 玲

http://www.otomate.jp/root_rexx/
※「ROOT∞REXX」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および御巫桃也に帰属します。

女子か。可愛すぎるわ。
ショタ属性には全く持って萌えない私ですが、玲ちゃん普通に可愛かったです。
ただし萌えは無かった(笑)

玲ちゃんはね、秋くんほどではないですがかなりの豆腐メンタルでしたね。
いや、レックスのみんなは基本的に豆腐メンタルなんですが秋くん・駿・玲ちゃんの3人は特に酷かったです。
あとプロ意識なさ過ぎてびっくりした(ノ∀`)笑

まあ高校生だしね、これからの成長に期待。


九条 駿

http://www.otomate.jp/root_rexx/
※「ROOT∞REXX」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および御巫桃也に帰属します。

アホバカ星から来た下睫毛王子(笑)
バカな子ほどかわいい(ノ∀`)
そして面倒くさい。あっはっは。

駿にはいつも笑わせてもらいました。

「お前たちのその非凡な発想力には恐れ入るよ」

「くっそー!相変わらず何言ってるかさっぱりわからねぇ!・・・聡真!翻訳!」

とこんな感じに聡真君にひたすら翻訳をお願いしてるんだけど日本語喋られますがな(ノ∀`)笑
またある時には…

「そこのカップルさん!こちら目玉商品ですよ!なんとA5ランクのお肉が訳ありで割引されてますよ!」

「ワケアリ…?そうか、牛も大変なんだな。」

これには笑ったwwww
なにこの下睫毛王子wwwwwwなにこの愛すべきおバカ発言wwwww
駿自身はすごく面倒くさいのでアレですが(笑)他キャラルートでもいい感じに笑をとってくれるので大好きになりましたwww


白石 聡真

http://www.otomate.jp/root_rexx/
※「ROOT∞REXX」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および御巫桃也に帰属します。

レックスで一番胸板が厚いのは聡真君だと思うの。
私服の立ち絵の胸板ヤバい。むっちゃ厚い。まさかの鳩胸疑惑浮上中。

聡真君は豆腐メンタル…ではなかったけどひたすらウジウジしてた印象(笑)
あと他キャラルートではメガネをはずさないので衣装とのミスマッチ感が凄いwww
眼鏡をとったらもっと豹変してくれるのかと思いきやそこまでぶっ飛んだ設定でなかったのでちょっと肩すかしを食らった感がありました。


桐生 帝

http://www.otomate.jp/root_rexx/
※「ROOT∞REXX」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および御巫桃也に帰属します。

みんなの頼れるお兄ちゃん。
そして帝先輩の腹筋がヤバいです。衣装立絵の腹筋にひたすら萌えてた。むしろ腹筋にしか目がいかなかった(笑)

基本的にレックスのメンバーは自分の目の前のことでいっぱいいっぱいですぐに壊れてしまいそうな脆さがあったので、帝先輩はどんな豆腐メンタルなんだろう…と心配していたらまさかの重すぎる設定にビックリしました。
母親が病気で他界してすぐに父親が蒸発。
親戚の家にお世話になっているもののほぼ帝先輩のバイト代でやっている感じのようでしたね。
まだ小学生の弟と妹を抱えてバイト三昧。
そして大学進学も諦めてバンドも抜けてドラムも止めて…って何でもかんでも背負い込んでしまう帝先輩を見ていてすごく切なくなりました。

だからこそハッピーエンドは嬉しかったです。
今まで沢山苦労してきた帝先輩なので、これから先の未来はめいっぱい幸せになってほしい。
どうかその隣にいつまでも主人公ちゃんがいますように…。


朝霧 仁

http://www.otomate.jp/root_rexx/
※「ROOT∞REXX」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および御巫桃也に帰属します。

物凄くとってつけたようなおまけのルートだったのですが、朝霧さんルートが個人的に一番好きでしたね。
やっぱ年上っていいよね。うんうん。
環さんの言うとおり、確かに一周回って分かりやすい人でした。
でもそこが可愛い(*´∀`*)






かなりサックリした感想になってしまいました(・ω・;)
語るほど何か胸にくるものがあったわけではないのでどうしてもサラッとした感想になってしまう。
そして朝霧さんルート以外はストーリー構成が似たり寄ったりになっているのでどうしても周回プレイすると飽きちゃいましたね。
主人公ちゃんがほぼ全員の初恋の人にしたのは何か理由があったんでしょうか?
むしろその設定使いすぎて飽きたんですけど!
秋くんだけでよくね?メインヒーローだからそこはひいきしてあげようよ!(笑)



それではここまで読んでくださってありがとうございます(^ω^)
今夜からはカレイドイヴに突撃してきますー!
では、次回の記事でお会いしましょう~!

ちょこっとお久しぶりです。

こんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
ブログをお休みしている間にも訪問・閲覧・拍手をくださってありがとうございます!
本当に嬉しいです。
そして、拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


**********************************
コメント、拍手コメントのお返事は後日させて頂きますね。
お待たせしてしまい申し訳ありません!><
必ず近いうちにお返事書かせて頂きます!
**********************************


少しお久しぶりでございます(*´v`*)
ここ最近なかなかブログが更新できなくて本当にすみません。
更新していない間も訪問・閲覧・拍手くださってとっても嬉しかったです。
いつもありがとうございます。

えっと、特に何かあったわけではなくて、強いて言うなら少しゲームから離れてただけで(1日30分は必ずゲームやってたので正確には離れてない。笑)相変わらずのんびりマイペースにやってます(・ω・)ノ
ここ最近は久々に読書に励んでまして、ミステリーから恋愛もの、乙女系小説、エッセイ、自己啓発系、美術史や西洋・日本史…といった具合に相変わらずいろんなジャンルを読み漁ってます。楽しいです。
おかげで1日の空いてる時間のほとんどを読書に費やしているのでブログも放置してました(´∀`;)

仕事の方も繁忙期なんですが今のところはなんとか自分のペースでやれてます。
うん、まだ大丈夫だ。


あ!そうそう!
以前ブロ友さんに「フォトジャニ貸して~!」と図々しくお願いしていたフォトジャニが何と手元に…!!!!

フォトジャニ 001

フォトジャニ 002

相変わらず写真撮るのがスーパー下手で申し訳ない。
そして貸してくれてありがとう…!!! (歓喜)
愛知・京都編がすごく気になっていただけにもういつプレイしようかとウキウキしてます。


明日はお休みなのですが、何故か急に父とジクソーパズルと日本一たい焼きとモスの新メニューを求めて朝っぱらからドライブするという謎の超展開になってしまったので明日のドライブ中は未だにコンプしていないルートレックスやって土曜日にフォトジャニやろうかな。
相変わらず予定は未定なのでどうなるか分からんのですが、とりあえず早めにプレイするぞ!


そしてブログをお休みしている間部屋の模様替え…じゃないな、お洒落な言葉で言うとDIYでしたっけ?に励んだりもしてました。
とりあえず自分で良く出来たと思うので写真あげとく!(笑)

01 001

まずはドレッサーの上にダイソーのワイヤーネットを使ってヘアアイロンやドライヤーを収納できるようにしました。
ちなみに電化製品と上にだらっと映ってるピンクのりぼん以外オールダイソーです。
今まで1つの籠にドライヤーもコテもなんもかんも入れていて使う時にコードが絡まってイライラしていたので今物凄く快適!(笑)


私の相棒…いや、心の友たちも同じようにワイヤーネットを使ってディスプレイ。

01 002

私物凄くあばらい(ゴメンナサイ!「あばらい」の標準語が分からなかったです!「乱暴」とか「おおざっぱ」ってニュアンスです!)ので本体を傷つけないように綿をインしてみた。
今まで枕の横にごちゃごちゃしててナチュラルに邪魔だったので大変満足してます。

01 003

そして充電器やアロマランプもつりさげる作戦(笑)
ちなみにこの下にベッドがあります。地震があった時そこはかとなく心配だけどまあいいか。
コンセントもS字フックで吊り下げてみたんですけどコレが意外と快適でしたよー!

01 004

そしてアロマー!きゃふー!
以前ブログで言っていた600円くらいでゲットしたアロマランプでございやす。可愛い。
だけどね、これこういう風に置いてるのには意味があるの。
破格の値段だったからかアロマランプのコードが見事に邪魔してこのアロマランプ平らなところで自立できないの!www
ビックリ!まじビックリ!
ナチュラルにコードが本体傾けてくれちゃって上にある皿がゆ~らゆら。
今のこれがべスポジです。まさかの展開だったけどこうして吊り下げてしまえば特に不満はないのでオールオッケー。
毎晩アロマに癒されてます(*´ω`*)♡
ここ最近眠りが浅くて困ってたのですがアロマ効果でバッチリ上質の睡眠がとれてる気がする。
アロマってしゅごい!!!
アロマオイルを入れているのもダイソーの商品なのですが、ビックリするほどジャストサイズで嬉しさ100倍でした。


こんな感じで相変わらずマイペースにやってます(´∀`)ノ
もうしばらく読書ブームが続きそうなのでブログの更新がまちまちになりそうな気がしなくもないのですが、マイペースに更新できたらいいな~と思ってます。
とりあえず借りてる本全部読み終わったので今夜はオルフレールやってみようかな?

それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう~(^ω^)ノ

背徳のヴィーナス  ~総評&感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´v`*)

前回の記事に3拍手&過去記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



今日は早速ですがドラマCDの感想&総評を書いていこうと思います(^ω^)
昨日の記事でも話題に上がった「背徳のヴィーナス」の感想&総評です!

1月購入物 007


昨夜ゲームそっちのけで聴いて聴き終ったのですがホント買ってよかったこのCD!
すごくすごーく面白かったです(*´∀`*)!
先月ドラマCDが不作だったのもあって、めちゃめちゃテンション上がりました。
もうこれについて語りたくて語りたくて仕方ないの!
私はステラさんで購入したので特典のドラマCDが付いてきました。
本編のその後のお話ですね。
こちらもすごく楽しませてもらいましたので、店舗特典の感想も書いていこうと思います( `・ω・)b


それでは早速いってみよーう!


*******************************
ドラマCDの総評です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************

オリジナルドラマCD 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~オリジナルドラマCD 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~
(2014/11/06)
ドラマ、柊三太 他

商品詳細を見る



【総評】
おススメ度:★★★★☆
ストーリー :★★★★☆
甘さ    :★★★☆☆


おススメ度

個人的にこのCDすごくすごく楽しかったです!
全体的にシナリオ<エロなので好みが分かれるかと思いますので★を1つ減らしました。
たぶんこのCDの7割くらいが濡れ場です(笑)
結末に関しては賛否両論ありそうですね。
でも私はこういう終わり方のCDって嫌いじゃなかったので普通に楽しめました。
ギリシャ神話って大好きなので、ぜひシリーズ化してほしい作品です(*´ω`*)
いろんな人に勧めて回りたいんだけど好みが分かれそうだし、何よりエロ100%のこの作品を勧めるのなんか恥ずかしい!!!(笑)
去年のAGFの東京遠征の時にステラで作品紹介のポップ(?)見たときから凄く気になってた作品だったんです!
一時期ステラ特典のCDが品切れでちょっと前にやっと在庫復活したんですよね。
今回思い切って買っちゃいましたが本当に楽しくて満足のいく1枚でした!
もし新品で買われる際は、特典CDの着くステラワースさんがおススメですよ~!





シナリオ

マルスは高圧的な俺様系。ここで好みが分かれそう(笑)
俺のすることに黙って従え…!!!みたいなタイプでした。

タイトルに【背徳】って付いてるし、ギリシャ神話では有名な神様なので敢えてズバッと言っちゃうと今作の主人公は結婚してます。夫がいます。
けどそれでもマルスに惹かれてしまって…!みたいな内容です。
先にも書きましたが全体の7割が濡れ場なのでエロが苦手な人は回れ右してスルーしましょう。
ちゅっちゅ音炸裂!とかのエロではなくガッツリやっちゃってる系のエロさです。
今作の主人公って魔性の女ですよ(笑)
さすが愛と美の女神さま…!!!
結末は皆さまが聴いて確かめてみてください。



甘さ

甘いんだけど!甘い…と思うんだけど、このCDのコンセプトは【背徳】なのでそこは察してね。
あと、マルスがなかなかに高圧的な俺様なので「あ、甘い…?イチャイチャ?ん?」ってなっちゃう(笑)
でもちゃんと甘いと思いますよ。
…ゴメン、感覚麻痺してるから正確なことが分かんない(笑)
でもすごく楽しい1枚なのでぜひ聴いてみてください!
万人に好まれる作品ではないのだろうけど、私は大好きな作品です。




****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


感想

すごく面白かったです!買ってよかった!2,000円出しても惜しくないと思えたCDでした!ヽ(*´∀`)ノ
何度も言いますがエロが濃いです。やっちゃってます。それはもう何回も(笑)
でも、敢えて不満を言うなら濡れ場短くない?
なんか回数こなせばいいだろとか思ってない?(笑)
私始終それが気になってましたwww
そんなにこっち系のドラマCD聴いたことないから比較のしようがないんだけど、短い気がした。
いや、私が欲張りすぎるのかな?

ヴィーナスが主人公と言うことで、うん、まぁそうなるよねって結末だった(・∀・)
神話に忠実なのも楽しいけど、オリジナルの展開があってもよかったかな~?と思いました。
欲張りでゴメンね。

主人公に声がないのでアレですが、たぶん「マルスの事は愛しているけど、同じように夫の事も愛してるの!」って言外に言っちゃうんでしょうね。
そして言われなくてもマルス自身それを痛感しているんでしょうね。
決してハッピーエンドではないけれど、そういう結末でもいいんじゃないかと思えました。



ステラ特典CD 感想

アフターストーリーと言うか、完全にシチュエーションCDでしたね。
マルスが本編以上に鬼畜になっちゃってます。
うそうそ、これくらい鬼畜じゃないか。ただの俺様か。
拘束プレイだったり、媚薬使ったり、はたまた違う穴に淹れちゃったり本編以上に好き勝手やっちゃってます(笑)
流石特典CD!何でもアリですね!wwww

でもちゃんと想い合っていて(主人公結局二股してるけどw)よかったです。
2人の時だけは、お互いの事しか見えてない・他の事なんて考えたくないって感じでしたね。
さすがヴィーナス!もてる女はつらいっすね!
特典ドラマCD自体も結構ボリュームがあって聴きごたえがありました(*´∀`)b
最後まですごく楽しませてもらって本当に買ってよかったなぁと思いました。




以上、ドラマCDの感想でした(^ω^)
ここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう~!

ROOT∞REXX~蓮水秋 感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´v`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



最近ショッキングなニュースばかりで世の中が落ち着かないですね。
全体的に暗いムードなのでせめてこのブログでは楽しく明るくしていこうと思ってます。

さてさて、まずはですね!
まだ全部聴いていないのですが久々にヒットしたドラマCDのお話を!(*´∀`*)

オリジナルドラマCD 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~オリジナルドラマCD 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~
(2014/11/06)
ドラマ、柊三太 他

商品詳細を見る


つい最近購入報告したばかりの「背徳のヴィーナス」を聴いているのですが、これが私的に大ヒットしましてしばらくこっち方面のドラマCDを漁ろうかなと考えています(ノ∀`*)
どっちかって言うとエロ>シナリオなのですが、めちゃくちゃ楽しい(笑)
柊さんって初めてお名前を拝見したのですが声を聴いて「この人かぁ…!!!」となりました。
最近大活躍されている方ですよー!
私的にすごくおススメのドラマCDなので興味のあられる方はぜひお試しあれ(人´ω`*)♡
ちなみに、ステラさんで買うと特典CDが付くので新品で買われるなら私は断然ステラを勧める…!!!!


そして何とかお金をやりくりして購入しようとしているドラマCDの話も(笑)

シチュエーションドラマCD オジサマ紳士録 永遠のモーメントシチュエーションドラマCD オジサマ紳士録 永遠のモーメント
(2013/10/16)
ドラマ、検見川雄馬 他

商品詳細を見る


今一番欲しいのがオジサマ紳士録シリーズ!
相変わらずオッサン好きなのでもう飛びつくしかない(笑)
このCDも気になってるんだけど一番欲しいのは「ノスフェラトゥ」です。
もうキャスト買いですwwww
ただね、このシリーズ特典ドラマCDが3店舗あるんですよ!!!!
アニメイトとステラと公式通販。
どの内容も捨てがたくって、まずはステラで買ってハマったら、他の店舗特典も欲しくなったら買おうと思ってます(´;ω;`)



監禁男子~囚われのふたり~監禁男子~囚われのふたり~
(2013/08/15)
不明

商品詳細を見る


お次はこちら。監禁男子シリーズ!
いや、なんでこれに興味があるのか自分でも不思議でたまらないんだけど聴きたくて仕方ないんですよ(笑)
シチュエーション的にも私の地雷…と言うか全く萌えないであろう設定なのに聴く気満々ですwww
ツタヤさんで1巻(?)がレンタルできたので試しに借りてみる予定(´ω` )
これでハマったら特典ドラマCDの付くステラさんで買おうと思ってます。


ドラマCD Enter the Mirror~騎士の物語~ドラマCD Enter the Mirror~騎士の物語~
(2014/07/30)
ドラマ、佐和真中 他

商品詳細を見る


すっごく気になってるんだけど、どうも密林の評価が宜しくなくて迷ってる(笑)
何に萌えを感じ、何に楽しさを見出すかは人それぞれなのであまり気にしないようにはしてるんだけどお金出して買うからには失敗したくないなーとも思ってしまって…。
でもすごく気になってます!


こんな感じでしばらくドラマCDが熱いかもしれません。
さてさて、それでは今日はROOT∞REXXの感想書いていきますね(^ω^)

ROOT∞REXX 限定版ROOT∞REXX 限定版
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


2週目以降サクサクプレイできてるので今週中にはコンプできそうです。
現在天羽くん攻略中。
今夜中には終わらせるぞー!


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


蓮水 秋

http://www.otomate.jp/root_rexx/<
※「ROOT∞REXX」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および御巫桃也に帰属します。

えーっと、ゴホン!まずね、一番言いたいこと言っちゃう。

露出を控えろ!!!乳首見えるって!乙女ゲームだからそこまで描かれないけど絶対乳首見えてるって!!!

ゲフン!ゲフン!
のっけからトンデモ発言失礼しました。いや、始終気になってたの。
この子の服の破れ具合が悲惨すぎて始終気になってたの。
腹筋見えてキャー!ってなる私だけど、乳首には萌えないから敢えて言っちゃった。
だって秋くん絶対細いもん。胸筋ない人の胸元には全く萌えないの。
せめて細マッチョくらいには鍛えてから、胸筋がナチュラルに盛り上がるくらいには鍛えとかないと全く眼福じゃないの個人的に。
とりあえずソーイングセットもってパッチワークよろしくチクチクと縫い合わせてあげたい!縫っちゃいたい!あの着てる意味あんの?Tシャツを縫ってあげたい!


ルートレックス、最初の記念すべき攻略キャラは私の苦手なカッキーボイスのメインヒーローに突撃しました。
私どうもカッキーの独特のあの喋り方が苦手なんですよね(´Д`;)
レックスではボーカル担当してるキャラです。

あとこれどうしても言いたくて仕方なかったのですが、レックスの曲を聴いた主人公ちゃんが「歌詞がスッと入ってくる」的なこと言ってるのに私なんて歌詞が全く聞き取れなかった…(゜レ゜)笑
歌詞が入ってくる以前に何て歌ってるのか分かんなかったよ!wwww


おっと!話を戻しまして秋の感想!
うーーーん、結構不思議ちゃん入ってましたね。いや、不思議ちゃんと言うよりスーパーマイペースだった。
私は秋くんがずっとFree!のハルちゃんにしか見えなかった。はい、余談です。

シナリオは流石メインヒーロー!って内容でしたね。
2人が子供のころに知り合ってた流れはすごく好みでした(*´∀`*)
すっごくピュアな恋してるなー!頑張れー!って応援したくなっちゃうようなカップルでプレイしていて始終微笑ましかったです。

そして秋くんルートで欠かせないのが油原(笑)
もうね、油原マジムカつく(笑)
油原さんが秋くんに嫉妬して嫌がらせする気持ちはまぁ分からなくもない。10000歩譲って。
音楽の才能も、里親の事も自分じゃどうしようもないことじゃないですか。
だからこそ恵まれてしまった人を羨む気持ちって分からないわけじゃない。
けどね、私がムカついたのはそこじゃないんですよ。

誰かを羨ましいと思ったり妬ましいと思うのは人間なら誰しも持つ感情であって、そのことに関してはむしろ人間味あふれてて好きです。
けどね、秋くんの邪魔をするのは違うでしょ。
里親の事はどうしようもなかったことだけど、音楽に関しては才能こそあったのかもしれないけど、秋くんは秋くんなりに努力していたと思うんです。
それを見て、自分を磨きもせずただ僻んで妬んで嫌がらせしたり邪魔をしたりすることに全力を出したのがムカついた。

そして可哀想だったのは、悪いことをしている油原さんを止めてあげられる人が誰もいなかったこと。
乙女ゲームのサブキャラ(悪役)にここまで求める私が間違ってるんだろうけど、油原さんの人間関係の希薄さが悲しかった。
でも改心してくれたようだし、今後の油原さんに幸あれ!


あれれ?油原さんの感想になっちゃった(笑)


秋くんルートはまさかのまさかでED後のアフターストーリーで秋くんが更に人として成長したのに感動しました。
ED後も楽しませてくれるなんて…!!!
アフターストーリーを見てしまってようやくクリアしたー!って実感が湧きました。
凄く良かった!面白かった!




うん!それでは今日はここまで(^ω^)
ここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう~!

2月購入予定…金が!なくなる!おかしい!この発売ラッシュおかしい!!!

皆さまこんばんは
ちなみです(*´v`*)

前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


まずはですね、早速ですが今日読んだ本が面白かったのでそのお話を!

これがわたしの旦那さま (レジーナブックス)これがわたしの旦那さま (レジーナブックス)
(2011/04)
市尾 彩佳

商品詳細を見る


先日図書館でいろいろと本を借りた際、面白そうだったのでついでに借りてみたらすっごく面白かったんですよー!
私、もともと乙女系小説好きなのですごく楽しめました(*´ω`*)
内容自体は物凄く王道なんですけど、ほのぼのしてる中に萌えがたくさん詰まっていてあっという間に読み終わっちゃいました。
主人公は庶民的で健気でだけど芯が強くて聡明ないい子でとっても可愛いし、メインヒーローとのこれからの恋の行方が気になります。
王道なラブストーリーなんですが、この主人公、お姫様でもなく「愛妾」になるために奮闘するんですよ!
予想の斜め上を行く設定でしたw
シリーズ化されていて、早く続きが読みたくて仕方ないんですが土曜日まで図書館に行けそうにないのでお次は以前もブログの話題に上ったと思うのですがシェイクスピアのマクベスを読もうと思ってます。

ここ数年、1年間に読む本の数が5冊あるかないかってくらい読書してなかったので今年はいろんなジャンルの本を沢山読もうと思ってます。
ひとまずこのシリーズとビブリア古書堂シリーズと、あとはその時目についたミステリーや話題の新作を読んでいく予定です(人´∀`*)♪

今年は沢山の素敵なゲームやCDや本に出会えたらいいな~!


さてさて、それでは今日は今月の購入予定について書いていきますね(^ω^)
自分でもどこで何を買うか整理したかったので頑張って記事書くぞー!


2/12発売予定♡百華夜光

百華夜光 限定版 予約特典(ドラマCD)付百華夜光 限定版 予約特典(ドラマCD)付
(2015/02/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


限定版を購入予定。
・・・・・・・だけど、どこで買うか悩んでます。
たぶん密林かヨドバシのどちらかです。
そこまで注目している作品でもないので予約してまでは買わないし、月末発売されるゲームと一緒にポチろうと思ってます。


2/19発売予定♡男遊郭

男遊郭男遊郭
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


こちらも上記と一緒で予約はしないけど購入予定。
密林かヨドバシで買う予定です。


2/20発売予定♡大正×対称アリスepisode1

大正×対称アリスepisode1 限定版大正×対称アリスepisode1 限定版
(2015/02/20)
Windows

商品詳細を見る


こちらはステラセットを購入予定ですヽ(*´∀`)ノ♪
結構期待している新作。
ステラの連動購入特典も欲しいし、アリスがテーマなのにシンデレラとか出てくるしどんな内容なんだろう。
ただ、せっかくのステラセットだからステラ限定のBOXとかにしてほしかったなぁ(笑)


2/26発売予定♡うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret

うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)
(2015/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


つ、通常版を買います(T-T)
うたプリなら限定版諦められる…。カルナイ好きだけど諦められる…。
これもねー、どこで買うか迷ってるんですよねー。
これも密林かヨドバシでまとめてポチる予定。


2/26発売予定♡OZMAFIA!!-vivace-

OZMAFIA!!-vivace-限定版 (100ページの大ボリューム特別冊子「OZMANIA!!」 同梱)OZMAFIA!!-vivace-限定版 (100ページの大ボリューム特別冊子「OZMANIA!!」 同梱)
(2015/02/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これも!本来であれば通常版でいいのに!ステラセットの特典がアクセル君がいるんです!。°(°´д`°)°。
アクセル君は!アクセル君だけは譲れないのー!(泣)
ううっ…。
アクセル君…、貴方の為ならステラセットだろうが何だろうが買っちゃうよー!うわーん!


2/26発売予定♡金色のコルダ3フルボイス Special

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX
(2015/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ウソでしょ…。
これ3月発売じゃなかったの…?
ステラセットの特典は冥加さんなので特に興味もないしお値段重視で密林で買おうかなー。
そしたら他のも全部密林で買おうかなー。


2/27発売予定♡Photograph Journey新潟編&北海道編

Photograph Journey~恋する旅行・新潟編&北海道編~Photograph Journey~恋する旅行・新潟編&北海道編~
(2015/02/27)
Windows

商品詳細を見る


フォトジャニにアホなほどハマってしまったので買わないと言う選択肢がない( ;∀;)
もうね、まだ1作目しかプレイしてないのですがシナリオのクオリティは大して変わらないであろうなとは思うのですがそれでもフォトジャニが私のツボを確実に押してくるのでもう買わないと言う選択肢がないんです…。






ねー、聞いてー!
わたしねー、今月発売の新作ほぼ買うことになってるー。どういうことー。
こうしてお金は無くなっていくのですね。
まじどうしよう。いやホントどうしよう。
今月リアルに遊べないし出かけられないし、服も買えない…(うつろ
2月はひたすら引きこもってゲームします。…と言うか引きこもらないと生活できないwwww
よし!
こうなったら図書館と職場と家の往復生活を楽しむぞー!


それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

彼氏以外Type-D:X 彼の父との過ち ~総評&感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´v`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


あのね!まずは嬉しいことがあったのでそのお話を!

2015年2月2日到着分 001

じゃーん!見てー!ダイナー!
いつもお世話になっているブロ友さんが以前私の「ダイナー欲しいけどお金ないー!うわーん!」な記事を読んでくださって、あろうことかダイナー貸してくださったんです!(´;ω;`)♡
ありがとうううううううううう!!!!!!!!
もう春まで絶対プレイできないと思ってただけに嬉しすぎて泣ける…!!!!!

しかもね、CDまで貸してくれたんですよ!

2015年2月2日到着分 002

神かっ!
ありがとううううううう!!!!!!
平日はどうにもこうにもプレイできそうにないので、金曜日までにルートレックス終わらせて金曜の夜からプレイしますううううううう!!!!!
もうね、嬉しすぎて小躍りしちゃいました。

しかもね、「他にも貸してほしいのあったら気軽に言ってね~♪」なんて甘い天使のお言葉をくれるもんだから調子に乗って「フォトジャニ貸してください!!!!!」ってお願いしちゃいました(´Д`;)
でもすぐ「いいよ~!」と言ってもらえて更に歓喜(笑)
いそいそとお礼のハイキューグッズを詰めながら春まで出会えなかったであろうゲームちゃんたちに想いを馳せておりますwwwww


そして現在プレイ中のルートレックス。

ROOT∞REXX 限定版ROOT∞REXX 限定版
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ようやく1キャラ目終わりそうです。
もうほぼ終盤なので今夜中に終わって2キャラ目に行けそうだな。
2週目からはサクッとプレイできそうなので頑張って木曜日までにコンプするのが今週の目標です。
そしてこの作品、めちゃくちゃ楽しい(笑)
発売されるまでシナリオペラそうだなとか思っててホントゴメンナサイ!!!!
凄くすごく楽しいです!
オトメイトよ、ありがとう!!!!



さてさて、それでは今日はドラマCDの総評&感想書いていきますね(^ω^)
今日久しぶりにドラマCD聴いたら何故かドラマCD熱のスイッチが入っちゃいまして(笑)今週はいろんなドラマCD聴きたいなー!と計画しております。
それでは早速いってみよーう!


*******************************
ドラマCDの総評です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************


彼氏以外Type-D:Z~彼の父との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]彼氏以外Type-D:Z~彼の父との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]
(2013/11/21)
不明

商品詳細を見る



【総評】
おススメ度:★★★★☆
ストーリー :★★★☆☆
甘さ    :★★★★☆


おススメ度

個人的に「弟の過ち」より断然こっちの方が面白かったですね!
彼の父とのことですが全然40代とは思えなかった…!!!!!!
もう少し渋くてもよかったかな?とも思ったのですがこれはこれですごく楽しかったです(*´∀`*)♪
いい感じに背徳感もあったし、すごく楽しいCDでした。
うん、おススメ!!!


ストーリー

★を2つ減らしたのには訳があるんです。
終盤の「終わりのキス」から「始まりのキス」にかけてのストーリーの流れがイマイチよく分かんなかった。
ストーリーの流れって言うより状況がですね。
「始まりのキス」にトラックが移るまで結構間があるのでどういう状況変化が起きて主人公がどんなことをしたのかイマイチよく分かりませんでした(´・ω・)
3回くらい聞き直して「ああ…そういうことなのね…?」みたいな。
それがあったのと個人的に会社で致すのが好きではないので★-2(笑)


甘さ

甘い…て言うか大事にされますし優しくしてくれます。
それはもう始終(笑)
彼氏のお父さん…な、んだよ…ね?ってくらい優しいですw
しかも初っ端から口説く気満々でした(笑)
今回は彼氏の存在が希薄だったので余計お父様頑張っちゃったよwww
最初から最後まで優しいので優しい二次元の旦那をお求めの方にはぴったりのCDかと思いますー!



****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


感想

初っ端から堂々とネタバレしてますので閲覧注意!
先にも書きましたが、最終トラックの「終わりのキス」から「始まりのキス」にかけての状況がイマイチよく分かんなかったです(´∀`;)

「君は息子を選ぶんだな…。そんな気はしていたよ」

「これが最後のキスだ」


こんな感じの流れでキスしたかと思ったら次の「始まりのキス」のトラックでいきなり

「本当か!?ありがとう!大事にするよ」

ってなっちゃったので最初私なにか聞き逃したのかと思って3回くらいこのシーンリピートして聴いたんですが聞き逃しじゃなくいきなりこの展開になってました。
たぶんこのトラックが移行するあの微妙な長さの間で主人公が

「やっぱり私、彼氏と別れて貴方と付き合うわ!」

みたいなこと言っちゃったんでしょうね。
私はこの妄想で脳内補完しました。たぶんこれであってるだろうけど。
あとね、両想いになっちゃったあとすぐに会社で致しちゃうんですが私このシチュエーション全く萌えなかった(笑)

会社は仕事をする場所だろう…!!!
もういい年なんだからスマートにホテル行けよ!!!!wwwwwww
なに、この人!!!!状態(笑)

うーーーーん、それまでがよかっただけにこの最後が私的にマイナスポイントとなってしまいました(´∀`;)
何回かリピートはするだろうけど、お気に入りまでにはならなかったかなぁ…。
CD自体はすごく面白かったんですよ!

あと流石ガツさんでした。
腰に来ました、いろいろと(笑)







いろいろ不満点挙げてますが全体的にすごく楽しい1枚でしたヽ(・∀・)ノ
最後の「彼の兄との過ち」も楽しみだー!
でもその前に「過ちの果て」聴いてみようかな(笑)


それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

1月購入したゲームやCDやグッズが届きましたヽ(*´∀`)ノ♡

皆さまこんにちは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/
いつも拍手を頂き本当に嬉しいです!
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございます~♡



さてさて土曜日はブログでも言っておりましたが日帰り出雲大社ツアーに参加してきましたヽ(*´∀`)ノ♪
朝の3時半に起きて準備して始発の電車に乗って新幹線に乗ってバスに乗って…終電の電車で帰ると言うめちゃくちゃハードな1日だったのですがとってもとっても楽しくて充実した旅行でした(人´v`*)♡
デジカメ持って行ってたくさん写真撮ってブログにあげる予定だったのですが、神聖な場所でカメラカシャカシャ振り回すのも神様に失礼かなと思って本殿の写真をスマホの待ち受けように1枚撮っただけで終わっちゃいました。

出雲大社楽しかったですー!
ちゃんとお参りもしたし、2キロの参道も全部回れたし、絵馬に願い事って言うか願望達成の誓言書いてきたし、おみくじ引いたし、お守りも買えたし全てにおいて満足!
ああそうそう!
おみくじの結果がね、すごく良かったんですよ!
ほぼ全部の項目が「叶う」だったし、「良縁に恵まれる」って書いてあったし!
今年の出会いに期待大(*´ω`*)

そしてツアーで回ったワイナリーが思いの外よかったです。
普段自分たちで計画立てて旅行するならまず行かないであろうワイナリーがとても新鮮だったのもあるし、ワインの試飲コーナーが充実してたし(私飲んでないけど)、ワイナリーで作られてるワインジャムをお土産に買ったのですが家族の評判も上々だったし本当に行ってよかったー!

今回は幼馴染と参加したのですが、帰りの電車の中で今年は地元を中心に沢山パワースポットに日帰りでもいいから旅行したいねー!って話になったし今年は沢山旅行できそうだ♪
神頼みだけじゃなく自分自身もたくさん行動して素敵なご縁に恵まれるように頑張ろうと思えた1日でした。



そして、金曜日から土曜日にかけてゲームやCDやグッズが沢山届きましたので今日はその報告をば(^ω^)


1月購入物 001

まずこちらはオトメイト冬の市のグッズ!
CZのピンバッジに、コドリアの缶ミラー、それからトーマのデカアクキー!
去年も代行してくれたブロ友さんが今年も代行してきてくれたんです(T-T)♡
いつも本当にありがとう~!
金欠でこれだけしか買えなかったのですが(笑)、どれも本当に可愛くて見ているだけで幸せ…♡
どこか見えるところに飾ってひたすら愛でたいと思ってます(*´∀`*)


1月購入物 002

カレイヴも無事到着ー!
どうやらシナリオがスーパー短いようですが、サクサクできるらしいのであまり大きな期待はしてないけどそこそこ楽しめたらいいな~と思ってます。
そして箱見た瞬間思ったよね。
Vitaの限定版の箱の大きさ統一しろや!!!!って(笑)


1月購入物 003

1月の新作で一番楽しみにしていたオルフレールも到着!
ステラの特典CDが面白そうだったでCD付きを購入しました。
凄くすごく楽しみにしているので来週今プレイしているゲームが落ち着いたら開始しようと思います。


1月購入物 004

死神彼氏は通常版を購入。
面白そうだったら限定版を買いなおそうかな、と思っているのですがどうなんだろうね。
全くチェックしていない作品だったのでどんな内容なのかも分かんない(笑)
ただ、ハニビのゲームなのに7,000円くらいしたのでシナリオはしっかりしていると思いたいw


1月購入物 006

遅ればせながら兄弟の喧嘩CDを購入。
土夢くんのジャケ絵の違和感パネェ……!!!!
ゲームだと大して気にならなかったけどやっぱり絵師さん交替はすごく痛かった…。
近々元気のある時にウォークマンに取り込んで聴こうと思う。


1月購入物 007

ずーーーーーっと欲しかった背徳のヴィーナス買いました!!!!
特典CDの付くステラさんで購入。
めちゃくちゃ楽しみなCDです。
どんなお話なんだろう!聴くのがすごく楽しみ!でもたぶん開封するのは先になりそう!(笑)


1月購入物 008

黒蝶のサイケデリカめちゃくちゃ評判イイですね(*´∀`*)
今年のオトメイトすごく頑張ってるみたい!
今のところクソゲーがないんだもん!オトメイトもやればできんじゃん!!!!
こちらは当初の予定通りルートレックス→カレイヴの後にプレイする予定。




こんな感じで沢山の萌えが我が家に到着しましたー!
2月も引き続き繁忙期で忙しすぎてなかなかゲームの時間が確保できないのですが無理せずマイペースに萌えを補給しつつ仕事も頑張ろうと思います。
とりあえず今日1日ずーっと寝てたのだけど日付が変わるまではゲームして早々に寝ようかと思います。

頑張れ私!
死ぬほど忙しい今月を乗り切ればきっと何とかなるぞ…!!!!

2.月は1月以上にブログの更新率やコメントのお返事が遅くなるかもしれませんが温かく応援してくださると嬉しいです。
それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
次回の記事でお会いしましょう~!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ