乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月プレイしたゲームと今月聴いたCDの話。

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございます~♡


コメントのお返事が遅れてしまっていて本当にすみません!><
時間のある時に必ずお返事書きますので、のんびり待ってくださると嬉しいです。

いきなりですが、繁忙期ツラいです。いきなりですが(笑)
今週も気付けばもう木曜も終わっちゃう…。
明日を乗り切れば一息つけると思ったのですが、2月に入ったらさらに忙しくなるので日々白目剥いてます(゜レ゜)
ゲームもやるにはやっているのですが、身体的に萌えよりも睡眠を求めているのでゲーム楽しいんだけどなかなか進まない。


そんな中、短時間で上質な睡眠を欲するあまりアロマランプとアロマオイル買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ♪
まだ届いていないのですが、ずーっと欲しくて狙っていたアロマランプが別のショップさんで在庫一掃セールで8割引きだったんですよ!!!
まさかの600円くらいだったので何故か勢い余って2個ポチッちゃいましたwwww
届いたらブログの方にも写真のっけますね~!(人´v`*)♡
あとはオルゴールのCDをツタヤでレンタルすれば完璧だ…!!!
暫く寝る前にアロマとオルゴールで癒されたいと思います。


そして今日は「黒蝶のサイケデリカ」の発売日でしたね~!

黒蝶のサイケデリカ 限定版黒蝶のサイケデリカ 限定版
(2015/01/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


私がプレイするのは来月になりそうです。
現在プレイ中の「ROOT∞REXX 」をコンプして、「カレイドイヴ」をコンプしてからプレイする予定です(*´v`*)
どんなゲームなのかな?ドキドキ。


それでは今日はまずは今月プレイしたゲームのお話を(^ω^)
こうして毎月まとめとくと上半期・下半期のまとめ記事書くときに便利なんですよね(笑)
それじゃあ早速いってみよーう!


1.遙かなる時空の中で3

コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


弁慶さんと景時を攻略して放置中。
来月いっぱいかけてコンプできればいいかな~って思ってます。
再プレイだし、長くのんびりプレイしていければいいや。


2.三国恋戦記

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


玄徳さん・公瑾・文若さんの3キャラプレイしていったんお休み中。
こちらも再プレイしている作品です。
Vitaの新作のプレイが落ち着いたら再開してサクッとコンプする予定。
そのあとFDプレイするんだ~(*´ω`*)
何度プレイしても本当に楽しくて、恋戦記はやっぱり私の中で神ゲーだなと実感しました。


3.剣が君

剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る


去年の年末から年をまたいでプレイしてコンプした作品。
とっても面白かったですー!
今まで積んでいたのがもったいなかった…!!!
でもVita発売前にプレイできてよかったです(*´∀`*)


4.Double Score2巻

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
(2013/08/30)
Windows

商品詳細を見る


発売日に聖夜ちゃんルートをひたすらグルグルしてコンプして満足して放置していたホストディスクをコンプしました。
楽しかったし理央ちゃん可愛かったけど、私的にレディマジ事件があんまり好みではなかったかも(´∀`;)
でもやっぱりダブスコ楽しかったです。


5.Double Score3巻

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


ホストディスクをコンプした勢いで兄弟ディスクもサクッとコンプしましたヽ(*´∀`)ノ
たしかに今までと比べてテキスト量は減っていますが、相変わらずお値段以上に楽しませてもらいました。
ただし、萌えはあんまりなかったかも(笑)


6.フォトジャニ沖縄宮城編

Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


シナリオペラすぎwwwww
でもめちゃくちゃ楽しかったwwwwww
2~3時間あればフルコンプできるくらいボリュームないですwwwww
でも悔しいけどめちゃくちゃ萌えてめちゃくちゃハマってしまったwwwwwww
悔しいけど(何回言うんかいw)全巻買おうと思うくらいには私の中でヒットしています。


今月は6作品中4作品コンプしましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当は「ROOT∞REXX 」を今週中にコンプしたかったんですが、ちょっと仕事が忙しくてゲームできなかったのが残念。
でもまあ焦らずに楽しみたいと思います。


お次は今月聴いたドラマCDのお話(^ω^)


1.剣が君~剣の章~

剣が君ドラマCD 剣の章「迷霧の箱根峠」剣が君ドラマCD 剣の章「迷霧の箱根峠」
(2014/07/23)
九十九丸(声:小野友樹)、螢(声:KENN) 他

商品詳細を見る


剣が君コンプ後勢いの冷めないうちにツタヤさんでレンタルして聴きました!
結構シリアスな内容のドラマCDでしたね。
まさかこんなにシリアスなドラマCDだとは思ってなかったので意外性があって楽しかったです。


2.剣が君~君の章~

剣が君ドラマCD 君の章「料理茶屋大騒動」剣が君ドラマCD 君の章「料理茶屋大騒動」
(2014/07/23)
九十九丸(声:小野友樹)、螢(声:KENN) 他

商品詳細を見る


ホントに料理茶屋大騒動でしたwwww
もうね、ひどすぎるwwwwww
こっちの方のドラマCDはコミカルで楽しかったです。
私はこっちの方が好きかなぁ(*´∀`*)


3.Double Score喧嘩CD ~城崎理央~

[CD]Double Score~quarrelXlove~ 城崎理央の場合[CD]Double Score~quarrelXlove~ 城崎理央の場合
(2013/08/30)
No Operating System

商品詳細を見る


理央ちゃんの喧嘩CDですね!
うん、私、アレだ!理央ちゃんルートの麻衣ちゃん苦手だ!(笑)
うーーーーん、もともとシチュCDが苦手なのもあって私的にイマイチな内容でした(・ω・;)


4.彼氏以外Type-D:X~彼の弟との過ち~

彼氏以外Type-D:X~彼の弟との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]彼氏以外Type-D:X~彼の弟との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]
(2013/09/20)
皇帝

商品詳細を見る


つい最近総評書いたので記憶に新しい作品ですね。
このCDの主人公の女の子が生理的に無理だったので苦手なCDとなってしまいました…。
内容自体はすごく面白かっただけに残念!


うーーーん、今月はドラマCDが不作だったかな~( ´・ω・)
ドラマCDの面白い云々ではなくて私個人の好みに合う作品がなかったように思います。
来月は楽しいCDに出会えるといな…!!!
積みCDを増やさないためにも頑張って聴かねば…!!!!



それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

ROOT∞REXXが楽しいです(*´∀`*)♪

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に3拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



あのね、聞いてください!
昨夜ドライヤーがバチッと火花を散らして壊れちゃいました( ;ω;)
もう10年くらい使っているので寿命と言えば寿命だったのですが…、相棒よ、何故このゲームラッシュでお金のない時に壊れるんだい。
今は仕方なく母が使っているドライヤーを使っているのですが、あのごく一般的な形のドライヤーだと私の髪めちゃくちゃ絡まるんですよ。
髪がすごく細くて絡まりやすいのでブラシが一体化しているカールドライヤーじゃないと駄目なんですよね( ´・ω・`)

そんな時、密林で見つけたのがこちら。

TESCOM windy カールドライヤー グレー TS20-HTESCOM windy カールドライヤー グレー TS20-H
(2013/06/01)
テスコム(TESCOM)

商品詳細を見る


ドライヤーが800円で買えるだとう!!!!????
軽く衝撃的でしたね。
800円くらいなら出せるので、黒蝶のサイケデリカと一緒に発送してもらうことにしました(人´∀`*)♪
いや~、よかったよかった!これでもうしばらくの辛抱だ!それまで頑張って耐えろ!私!!!!


そして今日は「ROOT∞REXX 」が楽しいよ!って記事ですね。

ROOT∞REXX 限定版ROOT∞REXX 限定版
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


まだ2、3時間しか遊んでなくてまだ共通ルートですがすごく楽しいですヽ(*´∀`)ノ♪
テンポがすごく良くて、話の内容もこれからどうなるのか分からなくてドキドキしながらプレイしています。
今年最初の新作だったのですが、アタリを引いたようでとっても嬉しい!
まずは私の苦手なカッキーボイスの蓮水秋くんに突撃しています。

http://www.otomate.jp/root_rexx/
※「ROOT∞REXX」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および御巫桃也に帰属します。

なかなかナイスサイズのバナーがなくて困った(笑)
なんかイメージとしてはFree!のハルちゃんに通ずるものがありますよね。
プレイしながらずっと思ってましたw

今夜中に個別ルート入れるように頑張りたいと思います!
詳しい感想はまた後日書かせて頂きますね(^ω^)
今日は短いですがここまで!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いましょう~!

彼氏以外Type-D:X 彼の弟との過ち ~総評~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、本当にいつもありがとうございます~♡


今日家に帰ったら「ROOT∞REXX」が届いてました~!ヽ(*´∀`)ノ

2015年1月26日到着分 001

相変わらず写真撮るのが下手ですみません。
カーペットだと暗くなるから~と思って明るいPCデスクのとこで撮ったんですけど結局自分の影が入って暗くなる始末/(^o^)\
私昔から写真撮るの下手くそなんですよね…。
せめてもう少し綺麗にとれるように頑張りますね!(笑)

さてさて今夜から「ROOT∞REXX」をプレイしようと思うのでさっさと公瑾ルートを終わらせなくては…!
恋戦記はしばらくお休みだ~!
今週は「ROOT∞REXX」に浸りたいと思います(*´ω`*)


そして今日は久しぶりにドラマCDの感想を書いていきます(^ω^)
今月は結構ドラマCD聴くペースがゆっくりになってきて、今月まだ3枚くらいしか聴けてないんですよね。
今月3枚くらいドラマCD買っちゃったので計画的に消化していかねば…!!!

それでは早速ですが、彼氏以外の感想書いていきますねー!

*******************************
ドラマCDの総評です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************

彼氏以外Type-D:X~彼の弟との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]彼氏以外Type-D:X~彼の弟との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]
(2013/09/20)
皇帝

商品詳細を見る


【総評】
おススメ度:★★★★☆
ストーリー :★★★☆☆
甘さ    :★★☆☆☆


おススメ度

好き嫌いのはっきり分かれるCDかなと思います。
CD自体の面白い云々じゃなくて私、このCDの主人公がもうホント生理的にダメでしたね!!!(笑)
駄目な男にいつまでも未練タラタラにしがみついてる感がホントに無理でした。
私こういうナヨナヨしててすぐ泣く系の女の子本当に苦手です(´∀`;)
そして【彼氏以外】というコンセプトの作品ですが、彼氏が相当にクズなので背徳感とかはあんまり感じなかったですね。
いやむしろ何で早く彼氏と別れないんだよ!!!ってそればっかり思ってた(笑)
主人公がそこまで出しゃばってくるような内容ではないのですが要所要所でイラッとさせられました。
私のようにナヨナヨしてすぐ泣く系の女の子が苦手な方にはあんまりお勧めはしないかな~と思います。


ストーリー

起承転結がハッキリとしていて全体的にストーリーはとっても面白かったです。
王道ですね。
ただ何度も言っちゃってあれですが主人公が本当に無理だったので全体的な満足度は低め。
お兄さんの彼女に情熱的に片思いするおませな年下ボーイがお好きな方なら楽しめるのではないでしょうか…?


甘さ

甘くは…ないね。
CDのコンセプト的に甘々な内容というよりは背徳感を楽しむ内容なので甘さはあんまりないです。
ジャケ絵の男の子の情熱的な想いをひたすら聴くCDだと思います。
甘々イチャイチャを楽しみたい方は回れ右してスルーしましょう。
そんな甘っちょろい話じゃないんだよ(笑)



****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


感想

いや、ホント主人公が生理的に無理でした(・ω・;)
無意識に彼氏に依存しちゃう系の女の子ですね。
どんなにダメな男でも浮気されても私が悲しい時に慰めてくれたの…!って普通の人間として当たり前の行動を美化してズルズルズルズル悪い方に関係悪化させちゃう系。
リアルですけどね。
こういう女の子結構いますけどね。
けど、ドラマCDにそういうの求めてないの!!!!!

いい感じに甘ったれてる主人公にこの弟くんが厳しい一言を浴びせてくれるのである意味爽快ではあったなぁ(笑)

ただそれにしても彼氏がクズすぎて笑った。
弟くんは「なんでアンタみたいなやつがアニキと付き合ってるんだよ!!!」って言ってたけどある意味お似合いだと思っちゃいましたね。
彼氏がクズすぎて背徳感的なのが全くなかったのがちょっと残念だったかな。

面白いか面白くないかと聞かれれば面白いって答えちゃうんですけど、2回は聴かないであろうCDとなりました。
一応このシリーズ全部借りているので今後に期待。
今週中に父親との過ちが聴ければいいかな。



以上、彼氏以外の感想でした。
結構辛口でサラッと書いちゃいました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます(^ω^)
それでは次回の記事でお会いしましょう~!

三国恋戦記 ~玄徳 & 文若 感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に16拍手頂きました\(^o^)/
沢山の拍手を頂けてとっても嬉しかったです!!!!
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございます~♡


**************************************
コメントをくださっていたkuroneko様。
大変お待たせいたしました!
お返事書かせて頂きました。
たくさんたくさんお待たせしてしまって本当にゴメンナサイ!( ;ω;)
**************************************


前回の記事には本当に沢山の拍手をありがとうございました(*´ω`*)
こんなに拍手貰ったことないので一瞬すごくビックリしたのですがとっても嬉しかったです。
内容ほぼロゼに対する愚痴しか書いてなかったのでこんなに拍手を頂けて嬉しいやら愚痴ばかりの記事で申し訳ないやらでした。
アレですよね。
あんまり抱合せて【○○パック!】みたいにして売り出すと誰も新作が出たとき「どうせ後で抱合せて発売するんでしょ」ってなって買わないと思うのは私だけでしょうかね。
でもこんなに拍手を頂けたのでロゼに不満を抱いているのは私だけじゃないのかもしれませんね。
ロゼさんもいい加減にしないとファン離れるぞ!って言う危機感持ってほしいです。


そう言えば話は変わるのですが、久しぶりに図書館に行って本を借りてきました。
最近スクフェスをやらなくなってスクフェスに割いていた時間を読書に充てていたらいろんな本が読みたくなってしまっていろいろ借りてきましたよー!
ミステリーだったり、恋愛ものだったり、相変わらず決まったジャンルしか読まないのですが、どうしたことかシェイクスピアのマクベスを借りました。

4マクベス (シェイクスピア名作劇場)4マクベス (シェイクスピア名作劇場)
(2014/11/25)
斉藤 洋、ウィリアム シェイクスピア 他

商品詳細を見る


児童書なんですけどねwwww
シェイクスピアって結構文体が独特じゃないですか。なんか台本みたいで。
まあ翻訳している人とかにもよるんでしょうけど、私それが苦手でシェイクスピアの作品って「ロミオとジュリエット」と「夏の夜の夢」しか読んだことないんですよね~。
今回たまたま手に取ったらさすが児童書!わかりやすい!(笑)
マクベスはどんな内容なのかもよく分かってなかったのでこの機会にまずはこのシリーズからシェイクスピアの作品を読んでいこうと思ってます。
なかなか機会がないと手に取らないので、特設コーナー作ってくれた方に感謝!


そして現在プレイ中の「三国恋戦記」。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


現在やっと2人目の文若さんルートが終わりました。
なかなかゲームのやる気スイッチが入らなくてかなりのスローペースで遊んでます。
明日には密林さんでポチッた「ROOT∞REXX 」が届くので恋戦記はしばらくお休みになりそうかな?

ROOT∞REXX 限定版ROOT∞REXX 限定版
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


「カレイドイヴ」がすごく短いキャラゲーのようで結構評判がよろしくないですよね(´∀`;)
でもこちらは密林さんのレビューでも高評価な様で、興味ないけどそれでも買った自分の乙女ゲームセンサーは間違ってなかった…!とホクホクしてます(笑)
土日の間に届かなかったことだけが悔やまれる…。



さてさてそれでは今日は恋戦記の感想書いていきますねー!(^ω^)
私にとって再プレイしている作品なので感想が結構テキトーになってしまってたらスミマセン(笑)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


玄徳

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三大将のうちの一人の玄徳さんです。
やっぱり玄徳さんイケメンと言うか…ハンサムですよね!
男気があってすごく好きです。

でもキャラとしては大好きなんですけど、攻略対象としてはビミョーなんですよね。
私の好物が詰まったようなお人なのですが、何て言うか…萌えるんだけど!萌えるんだけど…私は無理!(笑)
玄徳さんのお兄ちゃんお兄ちゃんしたとことかすごく大好きだし、頼れるし、なんか胸板厚そうだし、器が大きいし、ほんと好物を詰め込んだような人なんですけど…何て言うか…何て言えばいいんだろう(笑)

こう…忙しすぎて駄目なのかな?
玄徳さんが忙しいのは当然のことでそこは我慢しなきゃいけない所なんでしょうが、花ちゃんがすごくいい子で笑顔で我慢を我慢とも思わず一歩引いちゃうじゃないですか。
んで、玄徳さんもあんまりそういうところ察しがいいわけではないので…そういうところが切なくて私はダメだ(笑)

物凄く萌えるんですけどね!?萌えて燃えるんですけどなんかあと一歩かなって思います。
あと玄徳さんルートは花ちゃんが赤ちゃんをあやすのに苦戦するシーンがすごく好きです。
「なんか何をやっても駄目だしされる芸人の気分…」って花ちゃんが落ち込むまでの過程がすごく可愛くてコミカルで大好きw

それからエンディングで明かされる玄徳さんの嫉妬するシーンが萌えすぎて辛い…。
密かに恋敵を花ちゃんから遠ざける玄徳さんに萌えて仕方ない(*ノωノ)♡
それからこっそりキスするシーンとかすごく好きー!

あと、玄徳さんと花ちゃんがすれ違っているとき「妻にすればいいのか…?妻にすればお前は俺のものになるのか?」ってつぶやくシーンがすごく好きです。

花ちゃんと玄徳さんはもっと二人の時間を作ってラブラブしてください!以上!




文若

三国恋戦記~オトメの兵法!~

この人には花ちゃんしか対応できないですね!(笑)
たけぽんのこういう理屈屋なキャラ大好きです。

文若さんって本当に素直じゃないですよね!もう見ていられないくらい素直じゃなくて、でも放っておけないタイプの人ですよね。
文若さんと孟徳さんのすれ違い…と言うか、お互いもっと腹わって話せよコンニャロー!な過程がとても切ない。
そして文若さんと過去にタイムスリップした時に文句ばっかり垂れる文若さんを軽くあしらえるようになった花ちゃんとっても素敵だ……!!!

干し芋嫌だー!とか野宿嫌だー!って言っちゃうくせに唯一お金になりそうな物を子供の為に手放す文若さんの不器用な優しさにもキュンとしたのですが、その行動を見た花ちゃんが笑顔で「文若さん、私、ずっと干し芋でも構いませんよ^^」って言うシーンがすごく好きです(*´∀`*)
花ちゃん…なんていい子…。

あとアフターストーリーで孟徳さんに顎で使われて文若さんと花ちゃんの為に下手な子芝居をする元譲さんがとっても可哀想でした(ノ∀`*)
元譲さんってすごくいい人だから孟徳さんに困らされてるのを見ると守ってあげたくなっちゃう(笑)

でもやっぱり孟徳軍に行くとあの赤い人が素敵すぎてやっぱり孟徳さんサイコー!ってなっちゃうなw




以上、恋戦記の感想でした(^ω^)
ここまで読んでくださってありがとうございます。
明日からは恋戦記お休みして、届いたルートレックス開始して、開いた時間にドットカレシをプレイしようかな。
今週も沢山ゲームするぞー!
それでは次回の記事でお会いしましょう~!

ビズログ3月号感想&ロゼの発売の仕方があくどいですよねって話

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に6拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



まず、今年最初のネイル…と言うか今月のネイルですー!

2015年1月ネイル 001

前回ちょっと派手だったので今回はシンプル・イズ・ベストということでシンプルなネイルにしましたヽ(*´∀`)ノ♪
ナチュラルなピンクのカラグラにラメを散らして、薬指にストーンのっけてもらいました。
やっぱりピンク×キラキラって最強…!!!!
こういうシンプルなネイルが飽きがこなくていいですよね。
頭じゃわかってるんだけど来月また派手なのしそうで怖い(笑)

そして、Amazonの電子書籍で1巻を無料で試し読みして以来どハマリしてしまった漫画を買ってきました!

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2013/10/11)
ぢゅん子

商品詳細を見る


現在5巻まで発売されているので一気に5巻まで買いましたよ!
5巻まで読んでの感想は…、やっぱり六見先輩が一番好きってことですかね(笑)
六見先輩、私の三次元の理想ドストライクですw
こういう穏やかで癒してくれる人ってホント好きだー!


さてさて今日はちょっとタイトルが物騒なんですが、今月号のビズログ買って読んだ感想が

ロゼってなんでこんなにあくどいんだろう

でした(笑)
ビズログの感想を記事にしようと思ったのですが記事にするほど大した内容でもなかったので、気になった記事の話を少しと今日はロゼ語りをしようかなと思います。


B's-LOG (ビーズログ) 2015年 3月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2015年 3月号 [雑誌]
(2015/01/20)
不明

商品詳細を見る



華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

公式サイトはこちらからどうぞ。
PSP版の「キネマモザイク」と「ポウラスタ」が1つのソフトになってVitaに移植されるようですね。
本編が移植するので続編もされるだろうとは思ってたけど、やっぱりこうしてちゃんと発売されると嬉しいものですね。
2015年発売とのことで、今年は再び華ヤカブームが来るのかな!?


アブナイ恋の捜査室 Vita

アブ恋の情報知りたさに買ったビズログだったんだけど、見開き1ページしか載ってなくてほぼ知ってる情報だった…(笑)
デデーン!とキャスト発表!ってなってるけど、うん、キャスト知ってた(ノ∀`)笑
来月…と言うかしばらく雑誌買わなくてもいいかもと思わせてくれた記事でしたね。


忍び恋うつつ Vita

PSP版まだ積んでる作品だ…。
もうVita移植なのね…。
新たな攻略キャラやシナリオ・イベントの追加があるそうでPSP版をプレイ済みの方でも楽しめる内容になるみたいですね。
私もいい加減これプレイしなきゃだ。


男遊郭

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

来月発売ですね!相変わらずイラストが苦手だ…!!!
内容自体は好みだし、普段キャスト買いはしないのですがビズログ読んだら黒田さんで出てるしで発売が楽しみになって気ました(*ノωノ)


吉原彼岸花 【18禁乙女】

http://mariacrown.com/yosiwara/

今年の新作で何気に楽しみにしているタイトルのうちの一つ。
<悲恋>がテーマとのことで結構花魁という設定を活かしているシナリオになるのかなぁと思ってる。
ハッピーエンドは大好きだけど、花魁をテーマにするなら18禁だし結構容赦ない展開でもいいかな~なんて思っちゃってます(笑)



気になった記事はこんくらい。
前半は各メーカーの押し出しているタイトルの変わり映えのしない記事ばかりで後半の方が面白かった。
私はゲームをプレイするまでネタバレをしないように極力SSなんかも見ないし、新鮮な気持ちでプレイしたいので世界観やキャラ設定とかも見ないんですよね。
だからドドーン!と特集組まれててもちょっと困る(笑)
先月号と内容も変わり映えしないので来月からは雑誌買わなくてもいいかもしれない。


そして、今日一番話したかったロゼについて。

ハトアリがVitaに移植だって…!!!

http://quinrose.com/game/alice_sh/top.html

バカだろロゼ。もう何回ハトアリだけを移植しまくるんだ…。
絵師交代してつい最近リメイクのハトアリをPSPで出したかと思えばもうVita移植(笑)
というか、リメイクのハトアリをVitaで出せばよかったんだよね。
これからはVitaの時代だろうに先読みもせずPSPで出していったい何がしたいんだwwwww
つい最近クロアリもPSPでリメイクされましたが、今後もリメイク版PSPで出すの?

売り出し方がうまいメーカーと言えばブロッコリーさんだと思うのですが、ロゼは少しブロッコリーから商売のいろはをまなぶべき。(謎の上から目線w)

もうね、ここまで来るとなんか哀れです。
いい加減ハトアリ飽きたからクローバー以降をリメイクしてさっさと続編出してほしい。
大好きな作品だからこそ、いつまでもダラダラダラダラされるとかえって悲しくなるんですよね。


シンデレラシリーズ トリプルパック

http://quinrose.com/game/cin/top.html

個人的にこのシリーズは12時の鐘が一番好きです。
トリプルパックなのに値段は普通のVitaのソフト1本分です。
まぁ、それぞれが内容軽めだし納得と言えば納得かな。
このトリプルパック以降、なんかロゼのおまとめ商法が酷くなっていく気がする…。


八犬伝ってさ絶対トリプルパック出るよね。

http://quinrose.com/game/satomi/top.html

八犬伝プレイ済みのよくお邪魔するブロガーさんたちがこぞって「村雨丸ノ記って…まだシリーズ出すのかよ…」って言ってたのがすごく印象的な作品(笑)
なんか無理矢理三部作にしたような気がするのですが、たぶんこれ絶対トリプルパックきそう。
あれですよね。
PSP版で追いかけてきた人から見ればトリプルパックってなんか悲しいよね。お金的に。


旧作の移植の嵐…

http://quinrose.com/game/crimson_psp/top.html

やたら抱き合わせて○○パック!みたいにして売り出すのに何故クリムゾンはFDのロワイヤルを抱き合わせて発売しないのか不思議でたまらない(笑)
クリムゾン好きですよ。
ただし、絵師さんが変わってしまってこれじゃない感がすごいです。


http://quinrose.com/game/wm_psp/top.html

同じように絵師さんが変わってしまってからのこれじゃない感がすごいです。
今回ビズログに掲載されているシルフィールちゃんのスチルなんか・・・・・・・・いや!!!!(笑)
こうも新しい絵師さんでリメイクが続くと今までの作品が全否定されているように感じてしまってひたすら悲しい。


なんでロゼのこの発売の仕方が嫌いなのか考えてみた

何て言うか…、新規ファンを獲得するもの売り上げを伸ばすために必要なことかもしれませんが、ぶっちゃけロゼの作品を買うのってロゼゲー中毒者の信者様がほとんどじゃないですか?
それなのに古参のファンを蔑にするようなやり方が好きになれない。

先にも書きましたがこうも絵師を変えて、システムを変えて、ゲームがまるっと別物になってリメイクされまくって…なんかこう今までの作品が否定されているように感じてしまうんですよね。

クリムゾンやまほごしゅは発売されてから結構時間も経っているので新鮮な気持ちでプレイできていいんでしょうけど、やっぱり前作が好きだとこうも絵もシステムも違うと悲しくなりません?
あと、ロゼのリメイクはアラロスをプレイして思ったのですが今までの良さをすべて潰しているようにしか感じないんですよね。
PSP版に移植されたアラロスと続編のアラダウ。
特にアラダウに至ってはハッキリ言ってスーパーつまらなかったです。

あの作業ゲーがノベル形式になってシステムが簡略化したのは最初はありがたいな~!と思ってたのですが、ロゼゲーは作業あってなんぼだなと思いましたね。
ロゼゲーってシナリオはパッとしないじゃないですか。
それを作業とキャラへの愛で乗り切っていたのにそれすらもなくなってしまって、じゃあロゼの特徴ってなんなの?と思ってしまう。

作風を変える気がないのは好感が持てるのですが、システムもほかのメーカーと差別化を図らないと作品が埋もれていくだけだと思うんですよね~。




後半愚痴になっちゃってすみません(´∀`;)
ビズログ読んでたらすごくモヤモヤしてしまったのでついブログで発散しちゃいました。
うーーん、気分転換に新作のゲームをやりたいんだけどどれもこれも来週にならないと届かないのが切ない…。

それではこんな雑記をここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~

戦場の円舞曲 ~総評~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


今日久しぶりに仕事したらめちゃくちゃしんどかったです(・ω・;)
今までずーっとベッドで寝てたので少し動いて仕事しただけで帰宅する頃には体力ゼロになってました(笑)
ヨーガしつつ31日に向けて体力回復せねば…!!!

そして現在再び「三国恋戦記」で遊んでます(*´∀`*)

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


初めて恋戦記をプレイしてから結構時間が経っているので新鮮にプレイできているのと、やっぱり何度やってもドキドキハラハラしたりきゅんとしたりできる素敵なシナリオのおかげでとっても楽しい(人´∀`*)♪
現在、玄徳さんルートプレイ中。
玄徳さんが終わったら公瑾ルートに行こうかな。

そしてね、「図書室のネヴァジスタ」!

図書室のネヴァジスタ図書室のネヴァジスタ
(2010/12/29)
Windows

商品詳細を見る


テキトーにプレイしたら眼鏡かけた人(苗字読めなかったw)に殺されかけ抵抗したら感電死したのでいったん放置(笑)
これ攻略見て改めて突撃しよう。
もう無駄に死にたくないwwwwwww

そんなこんなで恋戦記メインでプレイして、合間に遥か3とPCゲーをやろうと思う。
いろんなゲームに手を付けてるから忙しや。


そして!今日は物凄く遅くなったのですが「戦場の円舞曲」の総評を書いていこうと思います(^ω^)
あ、そう言えば公式サイトで人気投票の結果が出てましたね!
エリアス教官とレオニダス教官が大健闘していて嬉しくなりましたヽ(*´∀`)ノ♡
こちらで詳細が確認できますのでぜひ!
1位~3位は納得でしたね。
バイスタの人気投票みたいに一波乱あったら楽しかったのになぁ(ノ∀`)笑


*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************

戦場の円舞曲 限定版戦場の円舞曲 限定版
(2014/11/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


【総評】
おススメ度:★★★★☆
シナリオ:★★★☆☆  
システム:★★★★☆  
スチル:★★★★☆   
ボリューム:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆


おススメ度

去年発売されたオトメイトの新作でダントツで好きな作品です。
とっても面白かったー!
オトメイトがまだこんなに面白い作品を作り出せたと言うことが驚きでした(笑)
やればできんじゃん!オトメイト!
特にクセもないので割と万人受けしそうな作品です。


シナリオ

うーーーーーん、ハッキリ言えばシナリオ自体はそこまで良い訳ではない。
でも主人公の感情の起伏とかそういった気持ちの部分の表現がすごく上手いな、と思いました。
結末は結構ご都合主義…って言うか魔剣最強魔剣便利!で終わっちゃうカンジ。
キャラによってシナリオのクオリティに差があるように感じましたね。
でも、すごく面白い作品でした!


システム

特に不満は…あった(笑)
おまけのストーリーとかスチルを見るのが少しややこしい。
何がスチルで何がおまけのストーリーなのか分かり難いと感じたのは私だけでしょうか…?
あと、おまけスチルはスチルのページで確認して、ストーリーはシャオレイのお店で確認して…ってメンドクサイ(笑)
何か1か所でバーン!とまとめて欲しかったかな。
あと、全てを攻略サイト様に頼りっきりでプレイした私は結局クロニクルモードがなんなのか全く分かりませんでした(^ω^)笑

ボリューム

1周終われば後はサクサク~♪っと終わってしまう相変わらずのオトメイトらしいボリューム。
そこまでボリューミーとは感じなかったかな?
サラッとサクッと楽しめる作品でした。


スチル

キラキラしていて乙女ゲームらしくて好きです!
ただ、男の子はまだマシなんだけど女の子キャラのスチルの身体の動きがスーパーぎこちない(笑)
主人公のランちゃんが剣を構えてるスチルなんかへっぽこすぎてびっくりした。
全体的に動きのある絵が苦手なのかな?って思いました。
綺麗なんだけど、なんか変に感じてしまった。


キャラクター

プリアサの時から思ってたんだけど、サブキャラが魅力的すぎてサブキャラを攻略したくてたまらない!!!!!!
どのキャラクターも本当に魅力的で、メインキャラよりサブを攻略したいです!!!!
教官たちを攻略したいです!!!!!
好きキャラ(攻略対象のみ)は…

ニケ=アベル=パシュ>>>>>>>越えられない壁>>>>>ヴィルヘルム>>>>>>>>>ラスティン>>>>>>>>>>ティファレト

見た通りです。多くは語るまい。




以上、戦ワルの総評でした(^ω^)
物凄く面白い作品でしたー!とっても大好きでお気に入りの作品になりました。
できることならFDとかの展開があってほしいなー!
それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう~!

Photograph Journey  ~宮城 針生 鉄 感想~

皆さまこんにちは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


昨夜無事にフォトジャニ沖縄宮城コンプしましたー!

Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


とっても楽しかったです!もう一度言います、とっても楽しかったです!!!!
フォトジャニ、私は物凄く楽しくてプレイして本当に良かったー!と思いました。
早くフォトジャニの続き買うぞ!(*`・ω・´*)
シナリオのペラさがヤバいとわかっているのですが自分でもビックリするくらいフォトジャニが楽しくて仕方ないです(笑)
なんでこんなに楽しいんだろう…w

んで、放置している遥か3か三国恋戦記Vitaをやろうかな~と思ってたのですが気分が乗らないので今日は「図書室のネヴァジスタ」をやろうかなと思います(*´∀`)b

図書室のネヴァジスタ図書室のネヴァジスタ
(2010/12/29)
Windows

商品詳細を見る


同人ゲームですね。
あ、乙女ゲーではありません。たしか。
ホラー?ミステリー?寄りのストーリーみたいでとっても楽しみ(人´ω`)♪

ここ最近サイコパスやトーキョーグールみたいな容赦ないアニメを見ていたので普通の乙女ゲームをやる気が削がれちゃったんですよね。
フォトジャニみたいな軽~く楽しめるボリュームのない青春モノがやりたいんですけど持ってないので、いっちょ同人ゲームの世界に行ってきます!
今日は一日ネヴァジスタの世界に浸ってこよう~♪

それでは今日は早速ですがフォトジャニ宮城の感想書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************




針生 鉄

Photograph Journey

沖縄編以上にとっても…何て言うか…スピーディー?いや、違うな。何て言えばいいんだろう。
エンディングが流れるまでは展開が遅かったくせにエンディング後に結婚もして子供も2人いると言う超展開を迎えて終わりました(゜レ゜)

ビックリ。本当にビックリした。
たぶん今年プレイした乙女ゲームで一番びっくりした終わり方でした(笑)
あとものっそいどうでもいいことですが、苗字に【針】が付くと、ときメモのハリーが出てきます。ホントにどうでもいいことですが(ノ∀`)笑

そして宮城と聞くと私の中ではコルダの至誠館しか出てこなくて(笑)、ちびっ子鉄お兄ちゃんが観光案内してくれてるのに私の脳内では背景に八木沢女神やお天使新がうろちょろしていて全く頭に入ってこなかったw
宮城…。
行ってみたいなー!東北ってそんなに行ったことないのでぜひ旅行してみたい!
仙台に行ってみたいです!あったかい時に!(笑)
牛タン食べたいです!

えっと…鉄お兄ちゃんの感想かぁ。
文通するのは素敵だよねって思ったな。
私が手紙を書くのももらうのも好きなのでそう思うのかもしれませんが、電話でもなくメールでもない手紙と言う連絡手段は本当に素敵だなぁと思いました。
主人公も言ってますが、自分の為にあれやこれやと考えて手紙を書いてくれるその行為が嬉しくありません?
鉄君の手紙は消しゴムの跡が沢山あって…みたいな文章見たときは思わずニヤッとしてしまいました。
たぶんこれ本人にとってはミスなのかもしれないけど、もらう側としてはとても嬉しいミスだなって思いましたね。

この主人公ちゃんと鉄君みたいに数年経って改めて手紙を見直して…って言うシチュエーションに萌え転げました。
やっぱりね画面越しに見る味気ない文章よりもその人のことを考えて選んだ便箋で、その人のことを思い浮かべながらペンをとってそして想いを込めて文字を書くって言う工程が大好きです。

あと、気になった点としては…
主人公と鉄君の身長差かな(笑)

え?身長差ありすぎwwww
鉄君165㎝ですよ?出会ってすぐ「鉄君は昔の方が大きかったね」って言うくらいだし、あの影のやつだと身長一緒くらいなのにスチルだと素晴らしい理想の身長差が生まれていて違和感たっぷりだった(笑)
そして鉄君のサイズに衝撃を受けました。
鉄君私より小さい・・・・・・・!!!!!!!!!!!











それではここまで読んでくださってありがとうございます(^ω^)
次回の記事でお会いしましょう~!

近況報告

皆さまこんばんは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に7拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


*******************************
コメントをくださったkuronekoさま!
お返事が大変遅くなってしまい本当にゴメンナサイ!
今週末、時間のある時にお返事書きますね!
お待たせして本当に申し訳ありません><
*******************************


1週間ぶりくらいの更新ですね。
皆様お久しぶりです(*´v`*)
ツイッターの方ではギャー!ギャー!報告していたのですが、私、先週の金曜日からインフルエンザでダウンしておりました(´∀`;)

いやぁ、本当に大変だった!
金曜日にね、喉が痛くて咳が出ていたので仕事を1時間早めに早退して病院に言ったら熱が38度越えてて(熱がある自覚なし)その日は発熱してからそんなに時間も経ってないので明日インフルの検査しますと言われて翌日の土曜日に再度病院に行ったんですよ。
でも金曜の夜中に39度くらい熱が出たんですけど病院に行った時は熱が下がって36度のめっちゃ平熱でして!!!
インフル検査も陰性だったんですよね。
な・の・に!
お昼近くなってくるとまた熱でちゃって13時過ぎの時点で39.8あったんですよ。
さすがにこれおかしいやろ!!!ってことで近所の内科に電話かけまくったんですけど土曜と言うことでほとんどの病院が午後休診だったんですよ(ノД`)
やっと午後やってる病院見つけても「午前中の検査で陰性だったら今日検査しても意味ないですね」みたいなこと言われて「明日来てください」って言われたんですよね。

明日日曜なんですけど!!!????

「明日もやってるんですか?」って聞いたら「・・・・・・・・・・・お休みですね」って。
なんなの?もうホントなんなの?
「金曜日に行った内科でもらった解熱剤は利かないからせめて解熱剤だけでも欲しいんですけど!」って言ったら「その内科でもらった薬を飲んで様子見してください」って言われて会話が成り立たない…。

もういい寝る…。と思ってたら父が「診てくれる病院あったぞー!」ってことだったので車で乗せてってもらったら、まさかの小児科wwwwwwwwwww
確かに昔お世話になったけどさ!?22歳にもなって小児科wwwwwwwww
父親から見れば私なんてまだまだ子供なんだろうけど小児科をチョイスした父親に唖然としました(笑)
まあ無事に小児科でインフル検査したら見事インフルA型でしたとさ。

皆さん、もしインフルかかるなら金曜日はやめた方がいいですよ!金曜日は!wwww
病院開いてなさ過ぎてめっちゃ苦労しますから!wwww

隔離生活も明日までなので明日まではゆっくり休養したいと思います。
明日以降の仕事が怖い…。
この繁忙期にこんだけ休んじゃって仕事が溜まりに溜まってる…。ああああああああ。


そしてお休みしている間暇だったのでアニメ見て漫画読んでました(ノ∀`)笑

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組
(2014/10/15)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る


サイコパス2期まで見ましたー!ヽ(*´∀`)ノ
めっちゃ面白かったー!何で今まで見てなかったんだと後悔したんですが、今回見れたのでまあいっか!
今週末に友達と映画も見に行く予定(*´∀`*)
映画の方も楽しみだなぁ。


信長協奏曲(アニメーション) DVD BOX信長協奏曲(アニメーション) DVD BOX
(2015/01/21)
宮野真守、梶裕貴 他

商品詳細を見る


信長協奏曲のアニメも見ました!
終わり方めっちゃビミョー(ノ∀`)笑
アニメもアニメで面白かったのですが、信長協奏曲は原作の漫画が一番面白いかもしれない。
アニメだと時間の関係上かなり話が削られたりオリジナルになってたりしたので。
私も漫画4巻以降早く読まなきゃだ!


東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.1 「特製CD同梱」東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.1 「特製CD同梱」
(2014/09/26)
花江夏樹、雨宮 天 他

商品詳細を見る


トーキョーグールの1期も見ました!
こちらもすごく面白かったです!(*´∀`*)
コミック買おうか悩み中。
ただしこちらも終わり方がビミョー(笑)
あと、マモの演じてるキャラが変態すぎて爆笑しすぎてお腹痛いwwwww


私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2013/10/11)
ぢゅん子

商品詳細を見る


Amazonの電子書籍アプリで1巻が無料で見れたので試しに読んでみたらこれすっごく面白かったです!!!
オタク女子ならではのあるあるがあったり、主人公の気持ちや行動が分かりすぎて辛かったり(笑)、そして六見先輩がイケメンすぎて幸せだった(ノ∀`*)♡
これはコミック買おうと思います!ホント面白かった!
こういう変化球系少女漫画もいいなー!って思いましたね!!!!
コレ女子のオタクの方に物凄くおススメです。
オタクだからこそ楽しめますよ!!!


うわさの翠くん!!(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)うわさの翠くん!!(1)【期間限定 無料お試し版】 (フラワーコミックス)
(2015/01/08)
池山田剛

商品詳細を見る


めっちゃ懐かしい!!!!!
こちらは3巻まで期間限定無料で読めますよー!ヽ(*´∀`)ノ
小・中までは池山田先生の作品大好きでした。
この翠くんはそう言えば最後まで読んでなかったな~。
なんかドイツにどうたら…ってところでカズマがどうたら…ってとこまでしか読んでなかったんですよね~。
何にしてもめちゃくちゃ懐かしかったです。


ピアノの森(1)ピアノの森(1)
(2012/09/28)
一色まこと

商品詳細を見る


こっちはライン漫画の方で無料で読める分だけ読みました。
懐かしいな~!ピアノの森!!!
この作品、高校の時ピアノの先生から借りて読んでました!
私は大好きな作品です。面白いですよー!



久しぶりに漫画とアニメに時間が割けて満足満足(*゜∀゜)=3
今日はこれからフォトジャニ終わらせてきますー!
それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

Photograph Journey ~沖縄 真志喜 小次郎 感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に10拍手頂きました\(^o^)/
沢山の拍手とっても嬉しかったです!
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございました~♡


今すっごくフォトジャニとダイナーが欲しくてですね、どうやってお金をやりくりしようかそればっかり考えてるんですよ!
いきなりですが!!!(笑)
ブロ友のyu-kaさんからお借りしているフォトジャニ沖縄宮城を昨夜からプレイし始めたのですが、コレがすっごく私の中でヒットしまして、残りは自分で買おうかと思ってるんですよ!そしてずーっと気になってたダイナーも欲しいし、けど1月の新作発売ラッシュでお金ないし、でも欲しいし、でも今月末日帰り出雲旅行あるし、でも欲しいし!って無限ループに陥ってます(´∀`;)

駿河屋さんに中古があったので諭吉1人いれば中古で何とか揃えられそうなんだけど、でも!給料日すらまだ先なのに諭吉は出せない!どうしよう!って今週ずーっと悩んでます(笑)
フォトジャニ終わったら考えようとか思ってたんだけど笑えるくらい短くて今夜でコンプできそうなんですよ!wwww

ホントにどうしましょう!www
もうこの状況は笑うしかないので笑って自分を誤魔化してるんだけど(笑)でもプレイしたいしうわああああああ!!!ってなってます。
ブログに書いたらスッキリする気がしてたのですが余計欲しくなってどうしよう(゜レ゜)
いや、うん!まずは当初の予定通り今借りてるフォトジャニコンプしよう。
コンプしてから考えよう。うん。


そして最近ビブリア古書堂シリーズにハマってます。

ビブリア古書堂の事件手帖 文庫1-5巻セット (メディアワークス文庫) [文庫] by 三上延ビブリア古書堂の事件手帖 文庫1-5巻セット (メディアワークス文庫) [文庫] by 三上延
(2014/01/24)
三上延

商品詳細を見る


年末に母が全巻大人買いしていたのを母より先に読んでます(笑)
スクフェスに疲れてきたので最近の会社の昼休みはもっぱら読書に励んでる。
すっごくすっごく面白くて、そして作中に出てくる本に興味が出てあれもこれも読みたい状態(ノ∀`)笑
夏目漱石とか太宰治とか私は全く好きじゃないんだけどビブリア読んでたら読みたくなった。
それにディケンズとかすごく懐かしい作家名を見て「やっぱり読書っていいわ~」ってなってます。


おっと!話が逸れましたね。
今日はフォトジャニの感想書いていきますねー!(^ω^)

Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


真志喜 小次郎

Photograph Journey

小次郎君めっちゃ好み(*ノ∀ノ)♡
フォトジャニの記念すべき最初の攻略キャラは小次郎君にしたのですが本当に萌えた!面白かった!笑えるくらい短かったけど!(笑)
1周たぶん1時間ちょっとで終わったんですよ。
もはや同人ゲームよりボリュームないですwwwww
何なのハニビ。このシナリオのペラさはなんなのwwwwww

2泊3日の旅行期間中のお話です。
そう、つまりたった3日間のお話なんです!!!!!
そりゃすぐ終わるわ!wwwww
遠距離恋愛するでもなく、出会って3日間一緒に過ごして告白して一瞬イチャついてED後のアフターストーリーで結婚式を上げましたwww
なんかすごく駆け抜けた気分wwwwww

ストーリーもそこまでしっかりしているわけではないんですよ。
ただ再会して観光して告白して終り。のスーパーアッサリゲームです。

でも、そんなゲームでもですね、私すっごくニヤニヤニヤニヤしながらプレイしてたんですよ!www
何がそんなにツボだったのかと言いますと…
主人公と小次郎君がピュアでね!!!何て言うか雰囲気に萌えたの!!!!!
数年ぶりに再会するも小次郎君は見違えるほど成長していて、主人公は数年前一緒に過ごした頃みたいには話せなくなるんです。
それは緊張もあるだろうし、離れていた時間のこともあって壁を感じているのもあるし、かっこよく成長した小次郎君が眩しくてカッコよくてどうしていいかわからないっていう気持ちもあったと思うんです。
だから再会した最初の頃はとってもぎこちない会話しかできないんですが、それが妙にリアルで甘酸っぱくてリアルで(大事なことなので2回言うw)すごく萌えたの。

私やっぱりハニビのこういうキラキラした等身大の青春モノ好きだなぁって再確認しましたね。
何て言うか甘酸っぱくてちょっぴり恥ずかしい気持ちの表現がすごく上手いなぁと思う。

小次郎君も小次郎君で無口だし、ぎこちない主人公ちゃんと小次郎君のやり取りが本当に可愛くてニヤニヤが止まらなかったです。
楽しかったー!萌えたー!

観光…についてはとっても詳しく書かれてましたよ!
これ地方観光案内ゲームじゃなくて乙女ゲームのはずなんだけどね!(笑)

ただブロ友のyu-kaさんのお話だと「美ら海水族館を最終日に持ってくるなんて信じられない!」って事だったので現実にはかなり無理なプランなんだと思いました(笑)
たぶんこれ自分の住んでいる県のお話だったらそういう発見もあって面白いんでしょうけどね。
残念ながら熊本県は無いんですよ。
熊本だったらどこの観光するんだろうな~。

沖縄行きたくなるゲームでしたね。
小学生の頃一度行ったきりなのでまた沖縄行ってみたいなー!





それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
次回の記事でお会いしましょうー!

ガルスタ2月号の感想とかアブ恋の情報を自分なりにまとめてみたりとか。

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


あのね!聞いてください!
ずっと格闘していた仕事が1つ終わったんですよー!( ;∀;)
あとは明日いろんなところに書類を出せば終りだ…!!!!
いやまだ1つしか終わってないんですが(笑)、それでも1つ終わっただけで泣く程嬉しかったですwww
1つ終わったことで他の仕事もやれば終わるんだ…!!!って当たり前のことにやっと気付いたと言うか、実感が湧いたと言うか…。

もうね、一気に肩の力が抜けました(笑)
私、この終わらせた仕事に相当ストレス感じてたんだなーとw
うん。
でもまあ明日からまた別の仕事があるんですけどね!( ゜∀゜)笑
計画的に進められてるし、この調子で繁忙期を駆け抜けるぞ・・・・・・・・!!!


そして、今日は自分へのご褒美に仕事帰りにガルスタ&漫画を買ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

DENGEKI Girl'sStyle (デンゲキガールズスタイル) 2015年 02月号 [雑誌]DENGEKI Girl'sStyle (デンゲキガールズスタイル) 2015年 02月号 [雑誌]
(2015/01/10)
不明

商品詳細を見る


ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)
(2014/12/27)
古舘 春一

商品詳細を見る


ハイキュー!!14巻、泣きました(T-T)
もうね、分かってたけど泣かずにはいられなかった。
縁下の気持ちも山口の気持ちも行動もすごくわかって…わかりすぎて泣くしかなかった(笑)
何なんだハイキュー!!!
あと、おまけでついていた影山と山口のペーパーに爆笑しましたw
影山バカすぎwww可愛いwwww

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
(2014/12/27)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る



そしてワンピース!
今回はビックリする事実がたくさん明かされましたね!Σ(・ω・ノ)ノ
ドフラミンゴ…まじか…。
あと、ローの過去話が…まじか…。
ドフラミンゴの話がめちゃくちゃ衝撃的でした。もう全部持ってかれた。


そして話は変わるのですが、剣が君のドラマCD聴きましたー!

剣が君ドラマCD 君の章「料理茶屋大騒動」剣が君ドラマCD 君の章「料理茶屋大騒動」
(2014/07/23)
九十九丸(声:小野友樹)、螢(声:KENN) 他

商品詳細を見る


こっちはギャグ主体でしたね。
みんなでワイワイ主人公の料理茶屋を手伝ってんだか邪魔してんだかわかんないほど暴れて騒いでました(笑)
でも鈴懸みたいな天使な店員さんがいるお店に行ってみたいw
そして地獄煮物を食べてみたいwww

剣が君ドラマCD 剣の章「迷霧の箱根峠」剣が君ドラマCD 剣の章「迷霧の箱根峠」
(2014/07/23)
九十九丸(声:小野友樹)、螢(声:KENN) 他

商品詳細を見る


偽の花嫁道中の時のお話でしたね。
こっちは割とシリアスなお話でした。さすが剣の章!容赦ないぜ!
ワンピース読みながら聴いてたので若干内容がぼんやりしてますが、みんなが戦ってたのだけは分かった(笑)


さてさて、それではガルスタの感想書いていきますねー!(^ω^)
私が気になった記事をピックアップしてご紹介します。
それではいってみよーう!


剣が君ForV

剣が君

バナーがなかったのでPC版のバナーを貼らせて頂きました。
ステラセットとアニ限を買う予定でした特典情報を熟読し考えた結果アニ限だけでいいかもと言う結論になりました(笑)
アニ限の箱に期待♡


アブナイ恋の操作室Vita

http://quinrose.com/game/sousashitsu_psp/top.html

こちらもVita版のバナーがなかったのでPSP版のバナーを貼っておきました。
Vita版のサイトはこちらからどうぞ。
いろいろサイトを調べてみるとやっぱりこれ続編みたいですね!
今作ではジョン・スミスが攻略対象に昇格しましたが、アニが非攻略対象になってしまったようです(´∀`;)
ガルスタの情報だとアプリとの比較ばかりでPSP版と何が違うのか全く分からなくて不満タラタラでした(笑)
なので自分で調べてみた情報をまとめてみると…

1.もう既に翼ちゃんは捜査室に馴染んでるみたい!→つまり1st、2ndの続きから?

2.またまた1つの大きな事件を軸に細々した事件があるみたい!

3.プライベートでは彼と結婚を考えるまでの関係なんだけどお父さんがなかなか首を縦に振ってくれない!→つまりもう恋人同士!?キタコレ!

4.ジョン・スミスが攻略対象に!けど、藤森アニは非攻略対象になっちゃった!

こんなカンジみたい。
アニは…うん、残念だったね(笑)
ドラマCDでも悲しい役どころなのにゲームですらはじかれてアニまじドンマイ(ノ∀`)笑
私はアプリの3rdと1.5は未プレイなのでそれがどんな内容なのかわからないので何とも言えないのですが、なんか女王様?の護衛しちゃうみたいなストーリーみたいです。

アスガルドから発売されると言うことで不安しかないんだけど、いざ恋第二幕の二の舞にならないことを切に願う…!!!
いや、マジでいざ恋第二幕みたいなクオリティはやめてね!!!!
アブ恋をクソゲーにしないでね!!!!


Rear pheles―Red of Another―

公式サイトはこちらからどうぞ。
ご新規さんのブランドのようですね!
世界観やイラストが好みなので発売が楽しみになってきました!
赤ずきん×ホラーな内容みたいですね。
とりあえず楽しみ。
あ、ちなみにゲーム発売に先駆けてシチュエーションCDが発売されてますので気になった方はCDをチェックです。


5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~

公式サイトはこちらからどうぞ。
わー!
気になってアプリインストールしてたんだけどアプリゲームって私的に面倒くさくて一度も遊ばずに放置してたんですよー!移植嬉しい!(*´∀`*)
詳細はガルスタ3月号に書かれるみたいで、今月号では「Vitaで出ますよー!」って告知だけでした。
アプリプレイ済みの方も未プレイだけど気になってらっしゃる方も要チェックですね!
未プレイの私はどんな内容なのかと(そっからw)ワクワクドキドキして情報を待ちたいと思います。


POSSESSION MAGENTA

バナーがなかったので公式サイトはこちらからどうぞ。
今までスルーしまくっていたのですが(って言うかドラマCDだと思ってたの!)今月号のガルスタを見て一気に興味が出てきました!
え、ストーリーめっちゃ面白そうですやん!ヽ(*´∀`)ノ
そこはかとなく期待しつつ、見守りたいと思います。
たださらち先生の絵で面白いシナリオのゲームにあたったことないのでそこが不安だったりする。


気になったのはこれくらいかな?
付録のディアラバの冊子が結構役立ちました。
増え続ける似たような作品が増え続けてて何が新作で何が移植なのかわかんなかったので有難かったです。

そして地味に薄桜鬼SSLが欲しくなりましたw
新八の為に買いたいけどSSL買うくらいだったらダイナー買う!(笑)


それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

遙かなる時空の中で3 ~弁慶 & 景時 感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に8拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


3日連休皆様いかがお過ごしだったでしょうか?(*´v`*)
私はほぼずーっとオフトゥンでスヤーしてました(笑)
それからこの3日連休は各地で成人式だったようですね!
私の住んでいる熊本県では阿蘇市の成人式が毎年話題になってます。
市長自ら新成人の為に歌を披露してくれるんですよ!
とってもフレンドリーでフランクな市長さんで毎年披露してくれる歌がいつも本当に楽しくて今年の歌は何だろうってニュースを楽しみにしてました。
今年もすごく素敵な歌で成人式を盛り上げてらっしゃってテレビ越しに見ているこっちまで嬉しくなりました(ノ∀`*)

そして遅くなりましたが、成人を迎えられた皆さま本当におめでとうございます。
これから大人の仲間入りですね!
20歳を迎えてお酒が飲めるようになったりと、これから楽しいこともたくさんあるでしょうが大人の仲間入りをするということはこれまで育ててくれた地域や地域の方々、そして20歳まで健やかに育ててくれた家族に感謝しお返しをしていくことでもありますよね。
あまり羽目を外しすぎず、これからの生活を謳歌されてください(人´∀`*)♪


そしてゲームのお話。
3日連休は眠くて眠くてほぼずーっとオフトゥンでスヤーしてたのでビックリするくらいゲームができませんでした(´ω`;)
何であんなに眠かったんだろう…。

あ!でも「遥か3」はですね、弁慶さんと景時ルートは終わりましたよー!

コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


どうしようもない2人でしたが(笑)、このどうしようもないコンビだと私は景時さんが好きですねぇ。
お次は誰を攻略しようかな~。
譲くんか…白龍かな?
それでは弁慶さんと景時の感想書いていきますねー!(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


武蔵坊弁慶

どうしようもない…と言うか、何と言うか(笑)
あれですね、相変わらずこの人一人で突っ走りすぎですねw
私は全く弁慶さんには萌えなかったのですが、弁慶さんとっても人気のキャラクターですよね!
うん、皆さんが弁慶さんに惚れるのはわかります。

弁慶さんはなんでもかんでも一人で背負い込んで解決しようとしちゃいますよね。
私はそこが寂しかったし、もっと望美ちゃんを頼ってほしかった。
そしてサラッとしれっと嘘ついちゃうのでそれもそれで悲しかった(´∀`;)
嘘が上手すぎてなんか悲しいんですよね。
弁慶さんって今までどれだけなんでもない顔して嘘ついてきたんだろう…って考えて切なくなります。

弁慶さんはこれから望美ちゃんと幸せになってほしいな。
これからはなるだけ嘘つかないでほしい。


梶原 景時

景時って初めて遥か3をプレイした時すごく衝撃を受けたのを覚えてます。
「こんなにカッコイイ声なのに、なんでこんなにへタレなの…!!!」って(笑)
弁慶さんを<どうしようもない>と言っちゃったけど、どうしようもないレベルだと景時の方が上ですねw
景時も嘘ついちゃうんですが、望美ちゃんにバレバレでむしろ好感が持てる(笑)

景時って本当にどうしようもないんですよ。
でもそこがまた愛おしくてムカつく!(笑)
朔ちゃんに「どうしようもない兄上」って言われちゃうんですけど、「景時さんのああいうところはすごいよ」って望美ちゃんが褒めてまさに飴と鞭!w

誰よりも優しくて弱い景時さんには「あなたなら大丈夫」って言ってくれる強い人が…つまり望美ちゃんがピッタリなのかもしれない(*´∀`*)

後日談ではいろんな人の頼みを引き受けすぎて身動きできなくなっちゃう景時さんが主人公ちゃんや九郎さんに怒られてましたね(笑)
景時さんらしくて笑っちゃったけど、怒られても嬉しそうにしている景時さんを見ていたら何だか許せてしまうw
たくさんたくさん怒られるといいと思うよw
でも今まで沢山辛い目に合ってきた景時さんのこれからに幸あれ!!!



以上、遥かの感想でした(^ω^)
さすがに3回目のプレイなので新鮮さこそないけど、やっぱり遙かシリーズの最高傑作!納得のシナリオでした。
今夜は誰をプレイしようかな~!

それではここまで読んでくださってありがとうございました!
また次回の記事でお会いしましょう~

ご連絡&雑談です

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


えっと、まずお知らせなんですが、1月2月3月はもしかしたらあんまりブログ更新できないかもしれないです。
たぶん不定期にお休みしますので一応ご報告をと思いまして。

仕事が繁忙期を迎えまして、もう既にちょっと精神的にまいってましてブログ書くのがちょっとしんどくなってきたんですよ。
いや、そう言いつつやっぱりブログ更新するの好きなので逆にブログ更新しまくるかもしれないんですが(笑)
ただ現時点では少しブログの方は自分の心に余裕のある時に更新しようかなって思ってます。

いやぁ、繁忙期と言ってもまだまだ序の口なんですが!
これでしんどいとか言ってたら来月辺りはもうゾンビ化するしかなんですが!(笑)
なんだか今年は…ってかこんなにきついのは今週だけかな?自分でもよくわからんのですが心が早々に音を上げてます(´∀`;)

今日とか無意識のうちにずっと独り言言ってましたしね!
その時はいろいろ計算してたんですがずっと数字をブツブツブツブツ言ってました。自分で自分にビックリ。
おまけに15時くらいだったかな?に無意識に羊を頭の中でずっと数えてました(ノ∀`)笑
今日はホントずっと独り言言ってた気がするのでたぶん自分が思っている以上に私、心が疲れてる。
私と同じ空間で仕事してた方々はさぞ気味悪かったことでしょう。
ホントごめんなさい。以後気を付けます、いやマジで。


ここまで精神的にまいってるのは体調があまり良くないせいでもあるんですよね。
私、生理前と生理始まってから3日くらい結構体調悪くて酷い時には寝込んじゃうんですよ。
んで、もうそろそろ生理始まるかかな~って自分でもわかるくらい腰が痛かったり胃が痛すぎたりしてるんですが一向に生理が来なくて!!!!!
でもめちゃくちゃ腰痛いし、胃痛が酷くてご飯食べられないのに一向に生理が来なくて精神的に疲れてます。
始まってくれたら終わりも見えるのに…。

おまけに12月に受けた健康診断の結果で精密検査の項目があったりして病院にも行かなきゃいけないんだけどなかなか休めないし、でも体調悪くて泣きそうだし…って負のループに陥ってます。


なんかいろいろ愚痴っちゃってすみません(´;ω;`)
どうせ生理前で情緒不安定なんだろ、って軽く流してくれるとありがたいです。
なんにしても早めに病院に行かねば…。
以前もブログに書いたと思うのですが胃痛が酷かったり吐き気がするのってホルモンの乱れみたいなんですよね。
元旦に病院に勤めている親戚に聞いてみたのですが、市販の薬じゃなくて病院の薬をもらいなさいって言われました。うん、ごもっとも!
とりあえず頑張って有給とれるように仕事しよう。




さてさてほぼ愚痴っぽい文章がダラダラと続きましたが、ここからは気分を変えましてゲームとかのお話を!


剣が君のドラマCDゲットしました!

剣が君ドラマCD 君の章「料理茶屋大騒動」剣が君ドラマCD 君の章「料理茶屋大騒動」
(2014/07/23)
九十九丸(声:小野友樹)、螢(声:KENN) 他

商品詳細を見る


剣が君ドラマCD 剣の章「迷霧の箱根峠」剣が君ドラマCD 剣の章「迷霧の箱根峠」
(2014/07/23)
九十九丸(声:小野友樹)、螢(声:KENN) 他

商品詳細を見る


こちらの2枚。
ゲットと言ってもツタヤさんでレンタルしたので正しくはゲットじゃないんですが(ノ∀`)笑
ドラマCD聴きたーい!でも買うほどでもないかも…と思ってたらツタヤさんにあったのでソッコーでレンタルしました。
近々、時間のある時に聴く予定。


今、ことりちゃんのイベントあってますよね!!!

スクフェス、最近飽きてたんですが大好きなことりちゃんのイベント開催中なのでぼちぼち頑張ってます。
今回のことりちゃんめっちゃ可愛い!ヽ(*´∀`)ノ
ブログ書き終わったらまた少しイベント頑張ろうかな。
今やっとアルパカゲットできたくらいなのでことりちゃんまで遠いよー!(笑)


ドラマCDと特典CDを売ろうと思ってるんだけど

溜まりに溜まったドラマCDや特典CDをいい加減売ろうと思うのですが、如何せんPCに取り込んでないものが多いので毎日10枚ずつくらい開封してはPCに取り込んでいるんですが終わりが見えないです…。
駿河屋さんで一気に売ってしまおうと思っているのですが、この量の買取リストを作成するのも億劫で。
(私の部屋のPCにはプリンターがないのです!悲劇!)
そして以前購入したCDの収納ケースで足りるか不安だったので、ちょうどヨドバシのポイントがたまってたのもあって追加でまたケース買っちゃった。

BUFFALO CD&DVDファイルケース ブックタイプ 120枚収納 ブルー BSCD01F120BLBUFFALO CD&DVDファイルケース ブックタイプ 120枚収納 ブルー BSCD01F120BL
(2009/08/19)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


ピンクのケースをドラマCD用にして、このブルーは特典CD用にしようと思います。
とりあえず今月中に終わらせたいので地道に頑張るね!!!


3連休中にプレイするゲーム

遙かと並行してPCゲーを片付けていこうと思ってます。

幸の天秤幸の天秤
(2014/10/31)
Windows

商品詳細を見る


Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


そこまでボリュームのなさそうなこの2本を終わらせたいな(*´v`*)
フォトジャニは結構すぐ終わるらしい&ブロ友さんにお借りしている作品なのでこの連休中にサクッと終らせて面白かったら続編から自分で買おうと思ってる!
最近ハニビのPCゲーがすごく気になってるんですよー!
積んでる「あやかしごはん」も早く開封したいと思ってるのですが、今一番やりたいのがダイナー!!!!

PC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』通常版PC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』通常版
(2014/12/26)
Windows

商品詳細を見る


フォロワーさんのアイコンが次々にダイナーになっていくのを見てたらもうやりたくてやりたくて!!!
でも3月までは余裕がなさそうなので、ドラマCDたちを売ったお金で買う予定。


物凄く今更ですがオルチャンメイクにハマりました!(笑)

たぶんもうブームは過ぎ去っちゃったと思うのですが、私の中では流行真っ只中です(笑)
今週体調の悪さが顔色に出てまして、化粧を濃いめにしてたんですがいつものメイクだとあんまり気分も上がらないよな…と思って久しぶりにメイク変えてみようかな!と思ってネットで調べて行き着いたのがオルチャンメイクでした。

やっぱりメイク変えると気分転換にもなるし楽しいですねー!
久しぶりにメイク楽しい!って思いました(*´∀`*)笑
ものすごーく久しぶりにメイクに関しての情報を集めてたらお洒落が楽しかった昔を思い出しました…。
ここ1・2年はゲームとグッズに必死でお洒落してなかったもんな~。

ぺリス ティントウォーター1 チェリーぺリス ティントウォーター1 チェリー
()
Polo Ralph Lauren(ポロラルフローレン)

商品詳細を見る


オルチャンメイクのプロセスとか見てたらリップティントがすごく欲しくなりました!(笑)
お金に余裕のある時にでも買えたらいいな。
今は手持ちのルージュとグロスを駆使してなんとか頑張ってますw
明日は美容院で久しぶりに髪を染めようと思っているので、思い切ってイメチェンしてみようかな!


リップと言えば…

リップクリーム大好きでいろいろなブランドを国内外問わずに試してきましたが、「やっぱ私にはこれだわ」と思ったのがサベックスのリップでした(ノ∀`)笑

サベックスチェリージャー7gサベックスチェリージャー7g
()
サベックス

商品詳細を見る


ドレッサーの引き出しから買い置きしてそのまま存在を忘れていたこちらのリップクリームを見つけまして久しぶりに使ってみたらやっぱり私にはこのリップが一番よかった。
サベックスのリップはスティックタイプよりもこっちのジャータイプの方が好きです。
成分とか一緒なんですけどね!(笑)






ここまでダラダラとした雑談に付き合ってくださって本当にありがとうございます!(´;ω;`)
今日はグチっぽい記事になってしまって本当にゴメンナサイ!
いろいろと持ち直したらまた楽しいゲームの話ができればいいな~と思います。
それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
次回の記事でお会いしましょう~!

Double Score ~土夢 & 隆蒼 感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に3拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



あのね!聞いてください!
今月の31日に出雲大社にお参りすべく島根に日帰り旅行に行くことになりました!ヽ(*´∀`)ノ
始発の電車に乗って新幹線に乗って終電で帰るというスーパーハードな日程なんですが(笑)、安いツアーだから仕方ない!
でも初めての出雲旅行だー!わーい!
今年は三次元も頑張ると決めたばかりなのでいっちょ出雲大社の神様に縁結びをお願いしてきます!
むふふ、楽しみだなぁ(*ノωノ)♡
出雲旅行を楽しみに仕事頑張ろー!
繁忙期に入り1月2月3月と予定が立て込んでてちょっと疲れ気味なんですが、頑張って駆け抜けまする~!


そして現在プレイ中の「遙かなる時空の中で3」!
やっと時空を越えられるようになり、今日から弁慶さんルートに行ってきます( `・ω・)ゞ

コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


金曜日までは遥かやって、3日連休はPCの積ゲーやる予定(*´v`*)
今年も沢山ゲームするぞぉぉぉぉぉ!!!!!



それでは今日はダブスコ兄弟ディスクの感想を書いていきますね(^ω^)

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


橘 土夢

「Double Score」応援中!

天使でしたね、土夢くん( *´ω`*)♡
ひたすら土夢くんが可愛かったんだけど、土夢くん顔赤らめすぎじゃない?
いや、そんなに無駄に赤らめられたらむしろ冷めるんだけど。
顔赤らめりゃいいってもんじゃねーんですけど!!!!
最初から最後まで土夢くんの立ち絵がずっと顔赤らめて終わった気がします。
なんだったんだあれは(笑)

土夢くんルートは土夢くんのお仕事を麻衣ちゃんがお手伝いして、そこから更に仲を深めていく感じでしたね。
2巻で初めて土夢くんが出てきたとき、麻衣ちゃんを知ってる風だった謎が今回明らかにされました。
なるほどね!ちび麻衣ちゃんは相変わらずお天使だったね!
アイドル様までメロメロにしちゃう麻衣ちゃん最強だ。

でもそんな麻衣ちゃんに少しイラッとした場面があったんですよ。
土夢君と麻衣ちゃんがデキてるってスキャンダルになった時、土夢くんは記者会見で「彼女とはそんな関係じゃありません」って言うの。
うん、当たり前だよね。
でもね、麻衣ちゃんはそれがショックだったようで告白してくれた土夢くんのことが信じられない云々言っちゃうのよね。
でね、悪徳神主様とかもね、こういう大人の事情は分からなくてもいい的なこと言うのね。

は?

いやいやいや、え、ちょっと意味が分からない。
本音と建て前くらい高校生でもわかれよ。
ちょっと甘やかしすぎ…って言うかなんなのこの茶番(笑)

土夢くん可愛いし可愛いしエンジェルだし可愛いし可愛いしで忘れそうになっちゃうんだけどもう29歳なんだよね。
麻衣ちゃんが大学卒業すると33歳か…。
うん、結婚とかしちゃってもOKな感じだよね。うんうん。

土夢くんも麻衣ちゃんも一歩成長してハッピーエンドを迎えられたので最終的には満足したんですけどね(笑)
あと最後に一言!
土夢くんのメール可愛すぎたわ!!!!!!!



橘 隆蒼

「Double Score」応援中!

橘先生ルートで初お目見えした樋口社長が可愛すぎましたね!
なんなんだあの可愛い生き物は………!!!!
いい年したオッサンなのに、無愛想なのに、なんであんなに可愛いんだ…!!!!!

ダブスコの魅力は、他キャラルートだと素敵なオッサンなのにルートに入っちゃうとどうしようもないダメンズになっちゃうところなんですけど…橘先生ルートは…うん、私はフツーだったかな。
楽しかったけどそこまで萌えなかったかも。
アレですね、教師と生徒の恋的なのにはあんまり萌えないのでこれは私の問題なんですけどね!

うーーーーーん、橘先生ルートに限らず割といろんな乙女ゲームの教師×生徒シチュエーションで思うんですけど……なぜ卒業するまで待てない????
噂にまでなっているのになぜ卒業まで待てない??????
教師を辞めてもいいから彼女と一緒にいたい!という気持ちは素敵だと思うけど、そこまでの覚悟があるなら数ヶ月くらいお互い待てよ(笑)
もうね、橘先生ルートプレイしながらずっとそう思ってました(ノ∀`)笑
しかも橘先生が学校辞めたの卒業式目前じゃなかったですか?お互いを思いやり愛していると言うのならお互いの将来の為にも我慢すべきところは我慢すべきだと思うんですけどね。
嘘をつくのが嫌だったのだろうけど、お互いの将来の為にも嘘をつくべきだと思っちゃったんですけどね。
神園サマのおかげで橘先生はアッサリ再就職出来ちゃったけど、橘先生35歳ですよ?
勢いだけで何とかなる時代はもう終わりだろう。


土夢くんルートでは、麻衣ちゃんも土夢くんも一歩成長してからのハッピーエンドですごく良かったんですけど、隆蒼お兄ちゃんしっかりして!!!勢いだけで乗り切った感しかなかったよ!!!!(笑)
そういうことが気になって私はイマイチ萌えなかったかなぁ。




あんまり良いこと書いていませんが、相変わらずお値段以上に楽しませてくれたし楽しかったです。
うん、満足!
それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
次回の記事でお会いしましょう~!

Double Score ~理央 感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´v`*)

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


うおー!早く3日連休よこーい!でもまだ火曜日ー!(ノ∀`)笑
頭の中は連休中どのPCゲームをプレイするかでずっと悶々としていますw

そして現在プレイ中の「遙かなる時空の中で3」がめちゃくちゃ楽しいです。

コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


大まかなストーリーこそ覚えているけど、細々したところは忘れているので新鮮にプレイできてます!
そうそう、景時ってこんなんだったわー!とか、敦盛可愛いー!でへへ!とか、譲君相変わらず苦手だー!とかギャーギャー言いながらプレイしてる(笑)
相変わらず遥かは楽しいな~(*´∀`*)


それでは今日はダブスコ2巻の理央ちゃんの感想書いていきますねー!

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
(2013/08/30)
Windows

商品詳細を見る


それでは早速書いていきますね!(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


城崎理央

「Double Score」応援中!

ガチオタだけどレディマジの人気NO.1ホスト!いろいろ凄い理央ちゃん!(笑)
久しぶりのダブスコだったのですが、相変わらず楽しかったです(*´∀`*)
そして相変わらず悪徳神主が素敵でしたw
もうね、この人ホントいいキャラしてますわwwww
おっと!理央ちゃんの感想ですよね、理央ちゃんの!

麻衣ちゃんがそれはもう最初から最後まで「理央さんはホストとしてプライドと責任を持って仕事をしている」的なことを言ってますが、ハッピーエンドでお店で堂々と麻衣ちゃんとエスケープしちゃった辺り本当にNO.1か?と思ってしまった(笑)
あの行動はどう考えてもホストのとるべき行動じゃなかったはず…!!!!

そして理央ちゃんルートでは土夢くんが大活躍でしたね。
土夢くんホント天使だったよ…。
あ、久々にやっとこうかな?
(」・ω・)」とー!(/・ω・)/むー!
ダブスコ恒例、「ちょ、コイツいいから次の巻のキャラ攻略させてよ!」モードが発動して始終土夢くんに夢中でした(笑)


でも、こんなにキラキラしている夜の王子様でも麻衣ちゃんには敵わないんですね。
うんうん、知ってた。
お天使な麻衣ちゃんにかかれば理央ちゃんなんてただのオタクなんだよね。うんうん、知ってた。

どうやらホストを止めた後はTDKの紹介でサラリーマンになっちゃうみたいですね。
理央ちゃんがSNTに入ったらそれはそれで楽しそうだな。
理央ちゃんとむっつりの絡みが見てみたい(ノ∀`*)

31歳組はひたすらおバカで笑える人たちですが、29歳組は始終可愛かったです。
何が可愛いのかよくわかんないのですが本当に可愛いです。
29歳組がキャッキャうふふ♡しながらオタトークしてるところとかすごく可愛いです。

何だかまったく中身のない感想になっちゃいましたね(´∀`;)
ブログ書き終わったら購入後新品未開封で保管していた喧嘩CDをウォークマンに取り込んで、その後の理央麻衣ちゃんを楽しみたいと思います。



何だか今回は本当に中身のない感想ですみません。
ヨナ見ながらブログ書くもんじゃないね。
理央ちゃんの記事書きながら頭の中はハクのことでいっぱいでした(笑)
ヨナ見ながらブログ書くもんじゃないね。


それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

1月購入予定(^ω^)ノ

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました~♡


恐れていた仕事始めが訪れちゃいました…!
もう既に仕事始められた方、今日が仕事始めだったよ!って方、学校が始まっちゃった方、皆様お疲れ様ですー!
少し憂鬱ですが、仕事or学校頑張りましょうねー!(*´∀`*)

昨夜から「遙かなる時空の中で3」始めましたー!

コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


めっっっっっっちゃ懐かしいです!
でも一番の意外なシーンをバッチリ覚えてるので切ない!(笑)
可能なら1回記憶を消してプレイしたいなぁ。
そして相変わらず九郎と将臣が好きでしてこの2人溺愛中です(ノ´3`*)ノ♡
今回もヒノエを弄びつつ敦盛を可愛がりつつ譲を一歩引いた気持ちで見ていこうと思うw


それでは今日は去年も書いたと思うのですが1月の購入予定を書いていきますね(^ω^)
1月から3月まで大戦争ですよね!!!!
もうね、ヤバいです。1月からゲーム代で5万飛んじゃう((((((;゜Д゜))))))
どうしよう!どうしよう!
しかも出雲大社にお参りすべく幼馴染と旅行も入ってきそうなのでホントどうしよう……!!!!
それじゃあ行ってみよーう!


1/22発売予定♡ROOT∞REXX

ROOT∞REXX 限定版 予約特典(ドラマCD) 付ROOT∞REXX 限定版 予約特典(ドラマCD) 付
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ステラで通常の限定版購入予定。
めっちゃ不安です。イラスト可愛いですけどめっちゃ不安です。
何で「買おう!」と思ってるのか謎なんですけどちゃっかり限定版予約済み(笑)


1/22発売予定♡カレイドイヴ

カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


今月の新作で2番目に注目&期待しています( *´ω`*)
ステラで通常の限定版購入予定。
楽しそうですよねー!期待してステラセット買う予定だったんですけどそんな余裕はなかった(笑)


1/29発売予定♡黒蝶のサイケデリカ

黒蝶のサイケデリカ 限定版 予約特典(ドラマCD)付黒蝶のサイケデリカ 限定版 予約特典(ドラマCD)付
(2015/01/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


某しらつゆ(隠れてないw)さんと同じスタッフさんなんです?
何だか皆さまが「楽しそうだけど…不安!」ておっしゃてますよね。
まぁ、某しらつゆさんの恐怖を知らない私は鼻ほじって「大丈夫やろ~」と余裕こいてます(笑)
ステラさんで通常の限定版を購入予定。


1/30発売予定:ReBIRTHDAY SONG ~恋を唄う死神~

【Amazon.co.jp特典付き】 死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」通常版【Amazon.co.jp特典付き】 死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」通常版
(2015/01/30)
Windows

商品詳細を見る


凄い迷ったんですよ!でもね!ハニビのPCゲーは購入スルーするんですけどいつも後悔してるの!!!
フォトジャニ然り、あやかしごはん然り、ダイナー然り、いっつも買わなかったこと後悔してるから今回はもう買っちゃう!
ステラさんで通常版を購入予定。


1/30発売予定♡オルフレール(R18乙女)

オルフレールオルフレール
(2015/01/30)
Windows

商品詳細を見る


今月の新作で1番期待している作品です!!!
ステラさんで特典つきの通常版を購入予定。
このステラさんの特典CDがすごく楽しみです!きゃふー!
クルビ読んですごくすごく楽しみになりましたヽ(*´∀`)ノ♪



今月も月末にまとめて配送ができるステラさんでまとめて購入します。
もうね、送料もったいなさすぎて発売日購入ができなくなっちゃいましたね(´∀`;)
なので私がこのゲーム達をゲットできるのは来月になりそうですw

あとドラマCDも2枚購入予定。

Double Score~quarrel×love~土夢の場合Double Score~quarrel×love~土夢の場合
(2014/12/19)
KENN

商品詳細を見る


Double Score~quarrel×love~橘隆蒼の場合Double Score~quarrel×love~橘隆蒼の場合
(2014/11/28)
置鮎龍太郎

商品詳細を見る


ダブスコ兄弟ディスクの喧嘩CD!
アニメイトで支払番号来てたのにメール来てたのすら忘れててキャンセルになっちゃったんですよね(笑)
ダブスコはステラとメイトで買ってたのですが、喧嘩CDに関してはもうステラのみにしたいと思う。
ステラはゲームしてから購入していたのでこの機会に買おうかと!


今月ホント出費が激しいです!( ;ω;)
もうね、ひたすら普段の生活では切り詰めて節約するしかない…!!!!!
正月早々死にそうなんですけど、萌えの為に頑張って生き抜こうと思います。


それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょーう!

剣が君 ~総評~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に2拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


今日でお休みも最後と相成りましたので、悔いのないように心置きなくゲームしてたらですね、ダブスコ2巻・3巻コンプしましたヽ(*´∀`)ノ♪

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
(2013/08/30)
Windows

商品詳細を見る


Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


3巻はシナリオが短くなったと聞いて心配していたのですが普通に楽しかったです。
確かにテキスト量は減ってしまったけれど、お値段以上に楽しませてくれたので文句なし!
ついさっき限定版の特典CDのメールも完了したし、これで発売時期未定の社長ディスクを首を長ーーーーーーくして待てそうだ(笑)
新スタッフに対して思うところはあれど焦らなくていいので1本1本丁寧に作ってほしい。
もう1年に1本で全然構わないから!
だからお願い!犬猿ディスク発売してね!!!!!!!!


そして現在お次は何をプレイしようかな、と絶賛迷い中。
Vitaにソフトいれっぱになってる三国恋戦記をやろうかな、と思うんだけどそろそろネオロマ充したいしな~。
アナスカの至誠館も気になるんだけど、最近遥かを再プレイしたくてね。

コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


4は死ぬほどプレイしたので3を再プレイしようかな、と思ってたんだけどそう言えば私5のFD未プレイだったわ。
でもせっかくゲームのプレイペースが速くなってる時に時間のかかるネオロマに手を出すのも…ううーーーーん。
せっかくダブスコで清らかな心を手に入れたのでこの気持ちを汚すことないゲームをプレイしたいんだけど何をすればいいと思う?(笑)
遙かやろうかな~。あー!遙かシリーズも全部Vitaでできればいいのにー!
Vita、PCとゲームしてきたらPSPにはなかなか戻れないよー!
よし決めた!やっぱ今夜からは遥か3を再プレイしよう!サクサク終わらせよーっと!
そして気が向けばコルダだな!
なので次の3日連休まではPCゲーはお休みだー!



それでは今日は剣が君の総評書いていきますね!
他のゲームの感想も総評も溜まってるし、サクッと書いちゃう!

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************

【総評】
おススメ度:★★★★☆
シナリオ:★★★★★  
システム:★★★☆☆  
スチル:★★★☆☆   
ボリューム:★★★★★
キャラクター:★★★★☆


おススメ度

かなりおすすめの作品です!
糖度はそこまで高くありませんが、シナリオもしっかりしてるし、システムも快適だったし、キャラクターも魅力的だったので是非いろんな方にプレイしてほしいなと思いました(*´∀`*)
ただ、3月にVita版が発売されるのでVita持ってらっしゃる方は無理してPC版を買わなくてもいいかなと思います。
Vita版はまだ発売されてないので何とも言えませんが(笑)
それでもすごくすごく面白かったので個人的にVita版すごく期待してます!


シナリオ

PCのディスク2枚分インストールしたの初めての経験でしたよ(笑)
物凄くテキスト量は多いんですが共通セーブやスキップを使えばそこまで周回プレイは苦ではありませんでした。
出会いから恋していく過程が丁寧に描かれていてよかったです(*´v`*)
ただ共通ルートがかなり長いのでこまめにセーブポイントを作っておくことをおススメします!


システム

既読スキップが日付の文章になるごとにいちいちストップしていたのが地味にストレスだった(笑)
何でなんですかね?私のやり方が悪かったのかな?
ジャンプモードを使うと未読部分までスキップされると聞いて不安になって既読スキップ使ったのですが、上記の部分が不満でした。
あと明らかに既読なのに何故か既読スキップが使えなくて若干イライラしたくらいかな?


スチル

スチル自体は綺麗で満足なんですが、スチルが欲しい場面でスチルがないいいいいいいい!!!!!
コレがダメ!!!!もうホント駄目!!!!!!!!
今!今スチル要るやろー!ってとこでスチルないのが切なすぎましたね(´;ω;`)
スチルの枚数はそこまで少なくなかった気がするのですが、なぜ欲しいところにスチルがないんだ…!!!と白目剥きました。
あと、やけに黒い色ばっかり使ってあるスチルは若干見づらかった。


ボリューム

めちゃんこボリューミーでした。
ここまで満足したのは久しぶりかもしれない( *´ω`*)
何より嬉しかったのは無駄に長いんじゃなくて、恋していく過程が丁寧に描かれていたこと!
コレが一番うれしかったですね!
若干前章長すぎた気がするのですが、コレはまぁ良しとしよう。
うん!楽しかった!満足!


キャラクター

どのキャラも一癖あって面白かったです。
やら設定的には結構王道な気がしますね。そこも楽しかったけど!

おすすめの攻略順とかは特にないです。
皆さま好きなキャラから特攻されて大丈夫ですよ(^ω^)
たぶん制限とかもなかったのでご安心くださいませ。
私のお気に入りのハッピーエンドは左京さんの<花嫁道中>ですね!
このエンディングが剣が君の中で一番お気に入りになりましたヽ(*´∀`)ノ

以下、好きキャラランキング。

九十九丸=左京>>>越えられない壁>>螢>>>>>>>縁>鈴懸>実彰

九十九丸と左京さんはどっちもすごく好きなので順位なんて決められなかった!
次点で螢ちゃん。
それから天使鈴懸はオッサン隙の私には若すぎてこれくらいの順位が妥当(笑)
実彰さんはもう存在空気に近いのでしょうがない(笑)
なのでまさかの縁がでしゃばってきましたwwwww



以上、剣が君の総評でした(^ω^)
ここまで読んでくださってありがとうございます!
それでは次回の記事でお会いしましょうね~!

剣が君 ~キャラ別感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


剣が君コンプしましたよー!ヽ(*´∀`)ノ♪

剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る


めちゃくちゃ面白かったです!プレイして良かったー!
剣が君にめちゃくちゃハマってしまいまして、3月発売されるVita版はアニ限とステラセット頑張って買おうと思います!
結構微糖だったんですが、それでも普通に楽しめましたね(*´∀`*)

剣が君をコンプしたのでお次は途中放置していたダブスコの2巻始めました~。

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
(2013/08/30)
Windows

商品詳細を見る


理央ちゃんルートだけなのでサクッと終らせてついでに3巻も終わらせようと思う。

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


今日はまさかのお昼寝をしてしまったし、お休みも明日までだからオールしちゃおうかな。ふひひひひ。
仕事が始まったらPCゲーはなかなかできないのでお休みの間に少しでもPCゲーを消化せねば!
ちなみに来週からは勢いだけでポチった三国恋戦記始める予定です~。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


できる限りVitaの積ゲーは増やさないようにするぞー!うおー!

それでは今日は剣が君の感想書いていきますね!
今回はもうコンプしてしまっているので全員の感想をまとめて書いていきます(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


九十九丸

剣が君

一番好きなキャラになりました(*´∀`*)
常にお腹を空かせた九十九丸すごく可愛かったですー!
でも九十九丸が死んでいたのにはびっくりしましたね。
なんか嫌なフラグ立ってるな~とは思ってたんだけど、まさか死んでいたとは…!(ノ∀`)
九十九丸ルートは「君ED 共に生きる幸せ」が一番好きでした。
やっぱりハッピーエンドはこうでなくちゃ!
もう一つの君EDは最初エンディングになった時「剣ED行っちゃった!?」って焦るくらいアレな感じだったので心配していたのですが、こっちのEDはハッピーエンドらしくて好きです。
控え目なキャラなんですけどすごく大好きになりました!




剣が君

私基本的に怒鳴る系と怒りっぽい系は全く好きじゃないんだけど、何故か螢ちゃんには最初から萌えてたんですよ。
なんだろ?褐色効果かな?(笑)
前章ではひたすらピリピリぷんぷんしてる螢ちゃんでしたが後半からの照れとデレの攻撃が反則ってくらい萌えましたね(*ノωノ)♡
螢ちゃんの君EDの<共に幸せに>は、あれ何で螢ちゃんが鬼族だってバレたのでしょう(・∀・)?
ハチマキとれたから?
いや、でも螢ちゃんハチマキには死ぬほど気を配ってたし…なんでだろう?
そしてもう一つの君EDの<新しい門出>はすごく良かったですー!
鬼族との結婚は認められない!って言ってたお父様を何とか説得して結婚するEDでしたね。
自分たちの事ばかりじゃなく、家族のことも考えられて、そしてどこまでも誠実に対応する螢ちゃんはすごく素敵でした。
これからの鬼族に、そして螢ちゃんと主人公ちゃんに幸あれ!


黒羽実彰

剣が君

縁の言葉を借りるなら<むっつり実彰>らしいです(ノ∀`)笑
実彰さんは最初から優しかったですよね。
いや、螢ちゃん以外は基本的にみんな優しかったのですが、個別ルートに入ってから親密になるまでが既に実彰さんの主人公への好感度高くてさすが無自覚ムッツリだな、と思いましたw
実彰さんはね、特に何とも思わなくてプレイしたのですが攻略した後でも特に何も思わなかったです(笑)
うーーん、タイプじゃなかったのかな?
実彰さんのエンディングは<実彰のいる日常>が好きでした。
駆け落ちEDは、普通すぎて…ね(笑)
それから実彰さんルートで鼓様と七重ちゃんがまさかの両方死亡で切なくなった。
そんな殺生な…。
この2人にも幸せになってほしかったな、と。




剣が君

どうしようもない人でしたね(笑)
攻略対象として考えなければここまで突き抜けたバカだとむしろ好感が持てました。
ただこの人本当に大きな子供みたいで始終主人公ちゃんが縁ママに見えたw
常に主人公ちゃんが怒ってましたね。でも怒られてうれしそうだったのでホント縁どうしようもないな(笑)
あと、縁が主人公ちゃんに「付き合って」って言うじゃないですか。
私コレがめちゃくちゃ嫌いでしたw
「付き合って」ってなんやねん!付き合ってって!!!好きて言わんかい!縁のアホ!ってなっちゃった(ノ∀`)笑
好きも言わずに付き合ってなんて言うもんだから主人公ちゃんじゃなくても困るよね。
特に縁みたいな人だと。
しかもそのすぐ後に花魁さんとイチャイチャしてる場面を見られちゃうとこもアウトでした。
でもこの場面で縁にビンタしに行った主人公ちゃんは本当に強いなと思いましたね。
泣いちゃうよ私だったら。もうその場から立ち去って縁と絶交しちゃうよ(笑)
でもその後どんなに嫌がられてもどこまでもストーキングする縁に笑ってしまった。
この人なんなのよ(笑)
確かに拒否られておさらばするような人も嫌だけど、ここまで執拗にストーキングする人も嫌だ(笑)
縁のエンディングは<太刀を捨てて>が好きでした。
慧ちゃんに嫌がられながらも無視して同居して、そして仕事まで付いて行くネバーギブアップ精神には笑っちゃう。
しかもお兄ちゃんにも犬みたいに扱われてw
どうしようもない人だけど、好きじゃないけど(笑)、それでもなんか憎めない人でした。


鷺原左京

剣が君

左京さん、第一印象では全く好きじゃなかったんですよ。
腹黒すぎて怖かったし、なんか恐ろしい系のヤンデレ臭がしたし。
でも左京さんルートを終えてからはめちゃくちゃ好きになってました(*´v`*)
エンディングでは<花嫁行列>が好きでした。
このエンディングが剣が君の中で一番のお気に入りです(人´∀`*)
花嫁道中の護衛もあのメンバーだし、左京さんのお家も復興したし、敵討ちできたし万々歳でしたよね~。
左京さんルートで一番つらかったのはアレです、御前試合!
斬鉄にボコボコ二されちゃうあのお話!あれは見ていて痛々しかった( ;ω;)
今まで沢山苦労してきた分左京さんには幸せになってもらいたい!


鈴懸

剣が君

天使でしたね。
でも天使過ぎてこの子は私の中でOUT☆OF眼中になっちゃった(・∀・)
鈴懸ルートはよく言えば物凄く王道でしたね。
悪く言っちゃうと「こういう展開あるやろ」っと思ったことがそのまま起こって意外性がなかったことかな(´∀`;)
あと、家光さまに直談判しちゃうあのくだりは苦笑いしかできなかった。
鈴懸はとっても優しい天使だったけど、若さゆえか周りが見えなさすぎてオッサン好きの私はちょっと私は苦手かもしれない。
そして結構嫌な子ポジションだったアイヌの子の気持ちがすごくわかりましたね。
私はそこまでいい人ではないのでアイヌの子が嫉妬しちゃう気持ちも怒っちゃう気持ちもすごく理解できてしまった。
確かに鈴懸はいい子だけど、いい子すぎて逆に怖くなっちゃったんですよ。
だから姑息な手を使ってしまったアイヌのこの方が人間らしくて好きですね。
あと名前をもう既に忘れてしまったのですがタヌキとキツネちゃんと鈴懸のトリオが大好きでした。
うっかり者のタヌキちゃんと誰彼かまわず信用しちゃう鈴懸にはキツネちゃんみたいなしっかりしたお姉さんがいてくれた方が安心だ(ノ∀`)笑
きっと鈴懸の事をずっと見守って、時には厳しくして育ててくれたんでしょうね。
鈴懸がここまで天使に育てたのは周りの妖怪たちのおかげなんだろうな、ってのがすごく伝わってきて微笑ましくなりました(*´∀`*)



以上、剣が君の感想でした(^ω^)
凄く楽しかったですし、どのキャラも本当に大好きになりました!
ちょっとだけ欲を言うと家光さまも攻略したかったかもw

それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう~!

新年明けましておめでとうございます。

皆さまこんばんは
ちなみです(*´v`*)

前回の記事に7拍手&過去記事に沢山の拍手を頂きました\(^o^)/
沢山の拍手をありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです。
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございます~♡



皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ乙女の裏の顔及び**ちなみ**をよろしくお願い致します。

堅苦しい挨拶はここまでにして、皆さまあけおめでございますー!ヽ(*´∀`)ノ
もう初詣には行かれましたか?
私は珍しく元旦の午前中に幼馴染と初詣行ってきましたよー!
おみくじを引きましたら、末吉でした!なんともビミョー!(ノ∀`)笑
そして恋みくじも引いてきたらこっちは中吉!きゃふー!
今年こそは素敵な出会いを見つけて三次元を満喫したいものだ(笑)

年末年始はひたすら家にこもってゲームしてます。
なので現在プレイ中の「剣が君」がもうすぐ終わりそうです。

剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る


これめちゃくちゃ面白くて止め時がわからなくてですね、お休みなのをいいことに毎晩明け方までプレイしてます。
現在5人目の螢ちゃんルートも終わりそう。
今夜中に九十九丸ルートも終わりそうです。
個別感想は全キャラプレイ後に書かせて頂きますねー!


それでは今日は今年の目標とか書いちゃう!
やっぱり新年ですからね!今年の抱負を掲げときます!


健康に気を付ける!
やっぱり健康第一!ひ弱族なだけにこれは外せない!(笑)
大きな病気をしないことはもちろんのこと、風邪も極力ひかないようにして、おまけに貧血もどうにかしたい。
とりあえずは食生活とか日ごろの運動とか当たり前のことから気を付けていこうと思う。
体幹鍛えよう!体幹!


今年はイベントに参加したい!
AGFは今年も開催されれば参加する予定ですが、今年はね、オトパとネオロマイベに参加したいんです!
どっちもチケット戦争激しそうですが、オトパに行ってみたいー!
ついでに遥かかコルダイベにも行ってみたいー!
ツイッターでも仲良くしてくださるブロガーさんたちとお話しするんですけど、今年こそはいろんなイベントに参加してみたいです!


積ゲーを増やさない&計画的にゲームをプレイする!
年々プレイ本数は増えていくのですがそれでも毎月何本もゲーム買ってたら自然と積ゲータワーができてしまうので、今年もサクサクサクサクいろんな作品をプレイしたいなと思ってます。
加齢のせいか何だかは知らんのですが、年々集中力が無くなってゲームが思うように進まない現象が起きているので1本1本集中して楽しみたいな。
今年もたくさんの素敵なゲームに出会えますよーに!


特典CDは届いたら即PCにおとして即売る!
地味に私を悩ませているのが購入特典CD。
私基本的に購入特典とか予約特典のCDって聴かないんですよ。よっぽど好きな作品じゃないと。
もしくはまとめてPCやウォークマンにおとしてからじゃないと聴かないんですよね。
なので未開封の特典CDがダンボール2箱分あってホントもう笑えない状況です( ゜∀゜)
年末にイヤホン買った時にCDの収納ケース買ったので新作購入して特典CD付いてきたらその都度PCに取り込んでCDにおとしてそしてさっさと売ってしまおうそうしよう。

BUFFALO CD&DVDファイルケース ブックタイプ 120枚収納 ピンク BSCD01F120PKBUFFALO CD&DVDファイルケース ブックタイプ 120枚収納 ピンク BSCD01F120PK
(2009/08/19)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


これを3つ買ったのよ。
さすがに3つあれば十分だと思うから今年からちゃんとその都度整理しようと思う。
でもその前に今ある山をどうにかしなくては…(うつろ


三次元もちゃんと頑張る!
目指せ!寿退社!なので今年はちゃんと三次元にも目を向けようと思います。
昨年チラッと頑張ったんだけどイマイチだったので、今年はアクティブに出会いを求めて彷徨おうと思ってる。
とりま手始めにイメチェンでもしますか!ってことで前髪つくって髪染めてきますね!
何だかんだで世の中見た目ですからね!
心穏やかに、一緒にだらけられるのんびりできる癒し系の人を求めていっちょ女の子全開にしていきます!
恋みくじ中吉だったし!
縁談山のようにくるって書いてあったし!私、頑張る!




明日は剣が君の感想か、もしくは戦ワルやコドリアの総評書こうかな。
それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)ノ
また次回の記事でお会いしましょう~!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ