乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月

AGFまであと少しですね!と言う雑談

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に6拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、いつもたくさんの拍手をありがとうございます~♡



少しお久しぶりの更新ですね。更新していない間も訪問&閲覧してくださった皆さま本当にありがとうございます。
ちょっとここしばらくアニメと漫画に必死で、クロノスタシアも放置気味ですΣ(゜v゜;)

クロノスタシア (通常版)クロノスタシア (通常版)
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


とりあえず共通ルートまでは終わりました!つまり全然進んでいません!
共通ルートまでやってみた感じだとこれ、すごく面白そう!個別ルートが心配でならないけどすごく楽しそうな作品です。
まあ、全くと言っていいほど手を付けていないのでそこまで語れないけどね。うん。


さてさて、チラッとAGFのお話でもしときますか!
私、AGFってもっと先だとばかり思ってたんですがもう目の前じゃないすか!だって今週終わったらすぐじゃん!今日気付いてめっちゃびっくりしたわ!
とりあえず職場の人に「(前日入りのため)11月7日は休みます」ってキモイくらいに言ってる(笑)
本当は月曜日も休んで4日連休にしようかな、って欲望が渦巻いてるんだけどさすがに繁忙期に4日連休は社会人として駄目かな…って思うけどこの欲望に果たして勝てるだろうか…?????

あ、そうそう!AGFに向けて準備したのがあるんです!そう、それはスマホの充電器!!!!!

充電器 002

去年、充電器持ってなくてめちゃくちゃ困ったので今年は充電器3本(1つは持ってる)持っていくぞー!と思ってネットで可愛いのを発見したのでポチッたらおまけで2本充電器が付いてきた(笑)
左2つが今回買った充電器です。めっちゃ可愛くないですか(*´∀`*)?
右の2つがおまけで付いてきた充電器なんですけど、おまけの充電器でもスマホ1回分充電できるそうでめちゃめちゃお得でした。
うおー!とりあえずおまけの方は頑張ってデコるぞー!うおー!ってことで今年は充電器5個持っていくことになりそうです(笑)

それから企業情報をチェックしていたのですが今年の私の大本命のネオロマさんが未だに情報が出てなくて笑ってる。
えっと、ここまで引っ張るのって誰得なの?そもそもちゃんと出展するのかな?
サラ~っと見て回ったのですが今回は特にめぼしいグッズもないので(グッズ熱が冷めてきてるの!すごくない!?この時期に!)私は中古ゲーム&CDを求めて彷徨うと思います。


出展企業と言えばダブスコのグッズ今回かなり手抜きだな、って思ってしまった(´∀`;)
既存絵の缶バッジ全15種なのにおひとり様10個までって舐めてんの?あと衝撃を受けたのがクリアファイルのダサさ…!!!!!
立ち絵の使いまわしジャン…!!!!!
未だに3巻開封していないのですが、麻衣コンと悪徳神主を見る限り立ち絵の使いまわしですよね…????
そして驚くべきはそのダサさ!!!!え、いや、もうホントにいらない。
ダブスコ大好きですが、このパッとしないグッズの為に大事なお金は払いたくないなと思ってしまったよ。(辛口失礼)

でもまぁ、その場の勢いでなんか無駄な買い物しちゃいそうなので今いらないグッズを売却しようとせっせとグッズ整理してます。何はともあれ楽しみだな。


そしてここからはここ最近見たアニメとゲームのお話をば。


ラブライブ全部見ました。

ラブライブ!  1  <特装限定版> [Blu-ray]ラブライブ! 1 <特装限定版> [Blu-ray]
(2014/05/28)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る

ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版)  [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/06/20)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


めちゃくちゃ泣きました(T-T)
もう終わってしまったのがすごく悲しくてかなくて切なくなるくらいラブライブにハマったよ…。
今はライブDVDを集めるために貯金してます。声優さんも可愛い、曲も可愛い、もうみんな可愛い。
1・2期見てもやっぱりことりちゃんラブは変わらなかった。そして時点で希ちゃんが好きです(´∀`*)

スクフェスの方も相変わらずずっと遊んでます。今やっとランク33までなったよー。
そしてね、私、ストーリーとか全く読んでなくてひたすら特別楽曲やってたんだけどストーリーを読むと通常楽曲が増えるって今日知りました\(◎o◎)/!
友達に言われて気付いた・・・・。
スタートダッシュ、めちゃくちゃ好きだから早く遊べるように頑張らねばー!


暁のヨナにハマりました。

暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


ブロ友さんが以前ブログの方で紹介されてて気になってたんだけどスルーしてたんですよね。
でも、電子書籍(?)で3巻まで無料で読めたので試しに呼んでみたらどっぷりハマって、日曜日に本屋で全巻大人買いしてきました(笑)
アニメもね、今あってるんですよ!めちゃくちゃいまさらですが!
私、アニメは関東地域でしか見れないものだとばかり思ってたらBS11であってたー!しかも前の番組の連続予約録画消してなくて録画されてたー!でも気付いてなくて消しちゃったー!なバカなことしてました。もうホント私バカ…。
とりあえず4話からはちゃんと毎週録画に設定してきました。
見逃した1~3話はDVDが出たらレンタルするんだ(T-T)

ヨナ、本当に面白いです。
結論から言いますとシンアがめちゃくちゃ可愛くてシンアラブになりました。そしてテジュンも可愛い。バカだけど(笑)そこがまた可愛い。バカだけど。バカだけど。バカだけど。
やっぱり中華ファンタジーっていいですねぇ(*´∀`*)
今週からはアニメともども応援していきまーす!って言うか、録画したままのアオハライドとコルダ見なきゃ!


それから昨日買ったブタの抱き枕がすごく可愛くてもう幸せなのでブログにあげちゃう!

ぬいぐるみ 001

ニ●リで買ったこのブタの抱き枕と特大のリラックマが可愛すぎて寝るのが幸せ!ホント幸せ!(*´∀`*)♡
ちなみにブタの抱き枕の名前は【ピーちゃん】です。お父さんが名前付けてくれた(笑)
お母さんもこのブタのあまりの可愛さに同じの買ってた。さすが親子!惹かれるものは同じですね!!!!
後ろにチラッと写ってますがFree!のバスタオルも枕に巻いたりして使ってますよー!ごちゃごちゃしてますが(笑)
もう本当に可愛くて毎日姿見るたびに癒されてる。やっぱでかいぬいぐるみ好きだなぁ。可ー愛ーいー!!!!


そして久しぶりにネイルの写真もアップしとく。

ネイル 001

ここ最近シンプルネイルにハマってて写真撮ってもわかんないくらいシンプルなネイルばかりしていたので久しぶりにブログにネイルの写真貼る気がする。
今回は秋なのでレオパードがやってみたくて初☆レオパード柄!
そして薬指に何を血迷ったかゴールドを入れたんだけど明らかにミスった…。これ、同じレオパード柄にしとけば可愛かったのに…。

ナチュラルピンクのカラグラに、ベージュゴールドベースのレオパード、それからゴールドの1色塗りのネイルです。
久しぶりにナチュラルピンク以外の色をのせる気がします~。
やっぱり指先が華やかだと気分も自然と華やかになりますね!うん、このネイルにしてよかった!



今週はバタバタしそうなのでまた更新頻度が下がりそうなのですが、頑張って更新していこうと思います!
たぶん放置すると絶対1ヶ月とか放置しそうだし!(笑)
そろそろクロノスタシアの感想もあげたいから頑張ってゲームプレイしまーす!

金色のコルダ3 Another Sky feat. 神南  ~総評~

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に5拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



ここのところラブライブ!にハマりすぎてコルダ神南編を放置していたので昨夜やっとコンプしました。
ラブライブの1期をひたすらグルグルしてて2期になかなか進めない(笑)
そして毎日スクフェスに必死です。やっとイージーモードフルコンボコンプできました!頑張った!今日からノーマルモード行ってきます!

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後、やっつけ感満載で大地先輩逆注目EDを迎えたのですが…、た、楽しかった…!!!!!(笑)
大地先輩の逆注目ED好きなので綺麗に終われてよかったよかった。
今夜からはクロノスタシアプレイしますよ~!

クロノスタシア (通常版)クロノスタシア (通常版)
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


これもずっとプレイしたいと思いつつもここまで積んでしまった作品なので今夜からプレイできるのがワクワクです。
楽しめるといいな~!
そしてね、ブログに書きたくて書きたくてたまらなかったことがあるの!
11月5日~11月18日の期間のUMDパスポートの対象タイトルに、TOKYOヤマノテBOYS3本と遥かなる時空の中で2があるんですよ~!ヽ(*´∀`)ノ

TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC (通常版)TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC (通常版)
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC (通常版)TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC (通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC (通常版)TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC (通常版)
(2013/02/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


このTOKYOヤマノテBOYS、ちょっと前にあった5pbのセールの時に各500円でDLできたんだけどそれを見送っててホントよかった!(T-T)
PSP版持ってるから1,500円も出すのはなぁ…ってケチってDLしなかったんだけど、正解だったよ!やったよ私!

コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2コーエー定番シリーズ 遙かなる時空の中で2
(2006/11/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


遙かシリーズが対象タイトルになってますよー!ヽ(*´∀`)ノ
嬉しすぎて狂喜乱舞しました!うわーい!PSP版買っててよかったー!きゃっほー!

このUMDパスポート本当に便利ですごくすごく嬉しいサービスなので、もっと乙女業界もこの制度利用しようぜ!と激しく思う。
ロゼとかオトメイトとかやろうよ!って言うか三国恋戦記をずっと待ってるんだけどこのサービスの対象タイトルになるかな?
諦めて買った後対象タイトルになると悲しすぎるので未だに怖くてビクビクしてる。


他にも久しぶりにビズログ買って読んだら新作で楽しみなのも出てきたしその話もしたいんだけど今日はもう総評書いちゃう!今夜はがっつりクロノスタシアやるんだ!

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



おススメ度:★★★★★

本っっ当に楽しかったです!金コル3がお好きな方にはもう全力で、それこそもう全力でおススメします!!!!
セレブリティな神南に転校するんですよ!?
貴族土岐やセレブちー様と同じ学校ですよ!?睦ちゃん攻略対象ですよ!?買いでしょー!!!!
神南編では睦ちゃんが攻略できます。大事なことなので2回言います、睦ちゃんが攻略対象です!!!!!
神南編コンプして1番好きなキャラが睦ちゃんになるくらい睦ちゃんにデレデレしました。
もう本当におススメです!
楽しかったー!


システム:★★★★☆

今作…と言うかアナスカでは前回の金色のコルダフルボイスに比べて音ゲーがちょっと難しくなってますね。楽しいですが。
あと、前作と比べて嬉しかった変更がMF発動時のアニメーション(笑)
3フルボイスではアニメーションの意味が全く感じられなかったんだけど今回はちゃんとアニメーションになってましたよ!(笑)
ただ、なぜ睦ちゃんは竹の中でピアノ弾いてるんでしょうか…?????
睦ちゃんのMF発動時たまに曲と見事にあってなくて笑ってしまう。
そしてそのアニメーションが曲の最後に発動するんですよ。
前回だと音ゲーの途中でいきなり静止画のアニメーションもどきぶっこんできて音ゲーが強制的に一時中断させられたのでこの変更は大歓迎でした。

それから今回は主人公ちゃんがMF使えるんです!まじ女神でございやした(´;ω;`)♡
ありがとう。ネオロマ本当にありがとう。


シナリオ:★★★★☆

前回ではちょっと豪華なサブキャラ攻略対象でしかなかったジンナンズ(笑)がちゃんと攻略キャラになってて、さらにキャラの深い部分まで掘り下げられたストーリーになっていました(*´ω`*)
個人的にちー様珠玉EDはもう反則!って言っちゃうレベルで大好きです。王道です。王子様です。感動です。
そして睦ちゃん以外は珠玉EDと逆注目EDがあります。…睦ちゃん……と言う泣き言は頑張って封印しいますね!

あと神南の3人+星奏の律と大地先輩も攻略対象です。
律と大地先輩珠玉EDでは3フルボイスでチラッと出てきた律の事故について結構深く…と言うか真相が描かれています。特に大地先輩珠玉EDで(笑)
今まで星奏で頑張ってきただけに、星奏をやっつけて優勝するのがとても忍びなかったのですが睦ちゃんにデレデレしてて華麗にスルーできたのでゲンキンな乙女代表の私はお口チャックします。


キャラクター:★★★★★

今回で新キャラが2人出てくるのですが攻略できません!3本買って3本プレイしたら攻略できるらしいですよ!やってやろうジャマイカー!
以下、好きキャラランキング。

ちー様&貴族土岐>>>>>>最早好きすぎて「好き」なんて言葉じゃ足りない。規格外>>>>>睦ちゃん>>>>>>越えられない壁>>>>大地先輩>>>>>律

ぶっちぎりのツートップがいますがもうこれは仕方ないよね!(笑)
あと睦ちゃんを彼氏にしたくなりました。ぜひ関西弁バージョンでお願いします。
大地先輩好きだったんですが、この人結構面倒くさい人だったので私は龍虎コンビの龍の方を追いかけようと思いますですはい。
やっぱ方言ってずるいよー!ズルいよー!ズルいよー!
ちー様と睦ちゃんのチラ見せ関西弁に激しく萌えまくり萌えすぎて禿るかと思ったわ。
貴族土岐のやんごとない関西弁も大好きですがちー様や睦ちゃんのようにガッツリな関西弁もいいよね。好きです。好き。


スチル:★★★★☆

クリア後に見れるスチルがあるんですよ。
それがね、もうなんかスゴイの!いろんな意味で!笑
ゲーム中のスチルは全部綺麗なCGなのですがクリア後のおまけスチルはイラスト風なのです。ゴメンナサイ、絵の事全く分からない初心者なので表現が適切ではないかもしれないのですがCG絵ではないです。とだけ言っておきます。
結構儚い線の細さと儚い色使いなんだけど、・・・・ああもうこれいったらダメかな!?言いたくて仕方ないんだけど皆さんの楽しみのために頑張って黙っとくね!!!!
ヒントをあげるとしたら、貴族土岐の最後のそのスチルで変な方向に妄想したのは私の頭が悪いだけではないはず・・・・!!!!

ちょっとこれについてはいろんな人に言って意見を聞きたくて仕方がないので神南プレイ済みの方、お声をかけてくださると嬉しいです。しょうもない大して面白いことでもないんですが私が言いたくて仕方ないので誰かお話し相手になってください(笑)




それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
明日は金曜日!
今週末もゲームするぜい!!!!

Binary Star ~総評~

皆さまこんばんは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さん、ありがとうございます~♡


最近太り気味&体がダル重だったこともあってさっき久しぶりにヨーガをやったのですが物凄くスッキリしました(*゜ω゜)=3
1時間くらいだったかな?基本の呼吸法から簡単なポーズメインでやったのですがやっぱりヨーガって気持ちいい!
今週1週間頑張って続けるのが目標ですw

やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ)やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ)
(2008/03/05)
HIKARU

商品詳細を見る


ちなみにヨーガ教室に通うのが面倒になってしまったのでこちらのDVDのお世話になってます(笑)
安いけど、呼吸法とか終わるときの軽いストレッチとかあるのでおススメですよ~。
ただしめっちゃ動作が速いです(笑)
私が通っていたヨーガ教室の3倍のスピードであるので最初すごくびっくりしましたが、DVD無視して自分のペースでやってます(・ω<)☆
興味のある方はこの機会にぜひレッツ☆ヨーガ!

そして現在プレイ中のコルダ3神南編、無事大地先輩の逆注目ルートに入り現在ファイナル目前。
うん、今夜中には終わりそうなペースです(*´∀`)ノ

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


もうサクッと終らせて次のゲームやりたいぞー!次はクロノスタシアだー!
あ、そう言えばUMDパスポートで怪盗アプリコットDLしなきゃだった!忘れないうちにブログ書き終わったらDLしよう。そうしよう。


それでは今日はバイスタの総評書いていきますね~!

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



おススメ度:★★★☆☆

私はこの作品すごく好きなんだけど、たぶんこれ結構人を選ぶ作品だと思います^^;
今作はホシと言う今で言う麻薬をテーマにしているので全体的に甘さは控え目…かな?ちょっと最近ネオロマばかりやってたので一般的な甘さの基準が分からなくなってきたのでちょっと自信ないですがたぶん控えめな方、だと思う。

あと攻略キャラ達のほとんどが不安定だったり心が弱いので<ガッツリ男の子に守られたい!男の子にはどっしり構えてもらいたい!>って人は回れ右しましょう。
しっかりどっしりしているのはどちらかと言うと主人公の方です(笑)

恋愛部分も割と丁寧に描かれていますが、プレイヤーそっちのけでキャラ達が異様な盛り上がりを見せたりするのでたまにポカーンとなります(^ω^)笑
でも各ルート、どれも金太郎飴にならずに新鮮にプレイできて楽しかったです。


システム:★★★★☆

特に不満もなく相変わらず快適なオトメイト仕様でした。
選択肢ミスってもすぐバックログで戻れるのはありがたかったです。
でも、選択肢の中に制限時間付きのやつがあるんだけどあの制限時間にはどんな意味があったのだろう…????
イマイチよくわからなかった。

作品自体はノベル形式です。
共通ルートは最初のだけで、パートナーを選んだあとは個別ルートに入りますので先にも書きましたがどのルートも新鮮な気持ちで楽しめました!


シナリオ:★★★☆☆

ゴメンナサイ、結構厳しめです。
甘めにするなら★4つと言ったところでしょうか?

共通ルートも短く、各ルート金太郎飴になることもなく普通に楽しめたのですが恋愛部分でプレイヤー置いてけぼりの勢いでキャラ達が盛り上がりすぎてたのがちょっと気になったのでちょっと厳しくなりました(´∀`;)
特にミクトルートは…、なんかもう勝手にやっちゃってくださいってなっちゃった(笑)
あとキャラの感想でもさんざん言いましたがディーラー側の人間のラストがね…。うん、それでいいのかな?って思うようなのばかりだったので。

過去に辛いことがあって精神的に弱いイケメンのケツを叩きながら励まし愛を育くんでいくストーリーなので弱々しいイケメンが苦手なお嬢様には向かないかもしれないですね。


キャラクター:★★★☆☆

特にコメントもないので好きキャラとおススメ攻略順を書いていこうかな。

好きキャラランキングはこんな感じ。

チカイ>>レイラ>>>>>>>越えられない壁>>>>イヅキ>>>>>>>ユン>ミクト

チカイ大勝利(笑)
この中で唯一まともな人でしたw
そして全キャラ攻略してのおススメ攻略順はこんな感じ。

ミクト→ユン→レイラ→チカイ→イヅキ

ユンは結構好みの別れるキャラだと思います。普段とのギャップがかなりすごいので苦手な人はとことん苦手そう。と言うことで最初に持ってきた方が無難です。
ミクトルートはちょっと意味が分からない…と言うかミクトと主人公が勝手に盛り上がるだけのルートなので最後に持ってくるときついかもしれません。そんなん関係ない!ミクト可愛い!ミクト大好き!どんなあなたでも受け入れるわ!ってくらい懐の深いお嬢様以外は前半にやっつけることをおススメしますです。

レイラとチカイのルートは結構ストーリー的にもしっかりしているので安心してプレイできますよ(^ω^)
そしてイヅキさんは攻略制限がかかっててたぶん全員攻略後に攻略可能になります。






こんな感じかな?
スチルは綺麗でしたが、この絵師さん横顔苦手なのかな…?と思うことがしばしばでございました。うーん、綺麗だったんだけどね!
私はすごく好きな作品になったのでFDが出たらたぶん絶対買うと思います(^ω^)それくらい面白かった!
それでは今日はここまで~!
明日には神南の逆注目EDの感想とか総評書けたらいいな~。

Binary Star ~チカイ&イヅキ 感想~

皆さまこんばんは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


今週末は乙女の日が辛くてほぼベットで寝込んでました。
やらなくちゃいけないことは何一つできなかったけど、ゲームはめちゃくちゃはかどりましたよ~(゜∀゜)☆
バイスタ無事にコンプしましたー!

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


面白かったー!でも人を選ぶ作品かもしれません。詳しくは総評の時にでもお話しますね~
んで、今は放置していた神南の大地逆注目恋愛ED目指してまたひたすらヴァイオリンの練習に励んでいます。
明日には終わるかな?いや、終わらせるんだ!
さすがにほぼ全てのイベント起こしているので「コルダ楽しい!」って気持ちは消えうせてやっつけ感ハンパない(笑)
やっぱり3周くらいで終わらせるのがベストですね。次の天音から気を付けよう。

神南が終わったら今月の目標通り、「クロノスタシア」をプレイ予定。

クロノスタシア (限定版)クロノスタシア (限定版)
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


これが1週間くらいでコンプできれば今月末に予約しているDRAMAtical Murder re:code を今月中にはプレイ開始できるかな?(*´∀`*)

DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版
(2014/10/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


今月もあっという間に下旬に差し掛かりましたね~。
年末にもうちょっとゲームやっとけばよかったな、ってならないようにマイペースにゲーム頑張ります!

さてさて、それでは今日もバイスタの個別感想です。

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


カノウ チカイ

http://www.otomate.jp/binarystar/

チカイルートは本当に楽しかったー!(*´∀`)
チカイが大好きになりました。パッと見1番ヤバそうな感じでしたが1番落ち着いていてまともな人でした(笑)
チカイがバイスタの中で1番最愛ですよ!
もちろん公式であってるキャラクターの人気投票もチカイに清い愛ある1票を入れてきました。これFD出たら絶対買うわ!それくらい面白かった!

私、鈴村ボイスはう●プリや十●支の某キャラの真面目な声よりもブ●コンの某キャラや今回のチカイみたいなキャラのお声の方が好きかもしれない(*ノωノ)♡

よく考えたら28過ぎた男が「きゃはは☆」とか言ってたらサブいぼどころではないんだけど(笑)チカイなら何故か許せてしまう不思議な空気をまとっていましたねぇ。
そしてチカイはすごくすごく優しい人なんだなとジーンとしました。
ナチに対する優しさがなんかもう感動もの。
そして主人公と一番運命的な繋がりがあって本当にこのカップル大好きです。

大して感想書くほど記憶に残るようなものはなかったんだけど、それでも1番ほっこりできたルートだなと思いました。



ナナセ イヅキ

今作の隠しキャラ。
そしてこの人のルートが真相ルートです。

イヅキルートで今までモヤっとぼかされていたこと全てが分かりましたね。
そうして思ったことは<天界最悪>ってことだけ(笑)
ディーラーやってたミクトのお兄ちゃんやミネ、あと…レイラの友達!(名前忘れた!)がどうして今までディーラーをやっていたのかも分かりました。
まあ、好き好んでディーラーやってたわけじゃないのは分かったけどさ、13年もよく知らずにいたよね。
「教えてくれなかったから」ってだけじゃないだろ絶対。知ろうともしなかっただろ!って思ったけどこれは天界が悪いのでまぁしょうがないと言えばしょうがないのかな~。
でも今までは確かに天界が悪かったかもしれないけど、だからって13年もの間ホシを売りさばいていたことが特におとがめなしってのはやっぱり私的には納得できないポイントでもありました。

あとジロさんめちゃくちゃすごい立場のくせにへなちょこすぎて笑ったわ。
アダムやイブに舐められてたよ?神なのに!(笑)
なんだかとってつけたポジション的な感じは拭えないですがご老体なので優しくスルーしてあげます。ジロさんお疲れ!

今回は全員が死なずにいて大団円!だったのですがその反動か甘さは控え目でしたね。
30過ぎても初心なイヅキさんだから仕方ないのかな…(笑)



全体的に「これでいいのか?」感が拭えないですが、いろいろケチ付けたけどこの作品すごく好きになりました。
FD作るなら後日談頂戴!後日談!
ちゃんと人気投票のコメントに書いてきたよ!甘々な後日談くださいって!お願いしますよオトメイト!
ってことで明日は総評書きまーす!

Binary Star  ~ユン&レイラ 感想~

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


*******************************************
コメントをくださったはんにょ様。
コメントありがとうございます。お返事は後日書かせて頂きますね^^
お待たせしてしまって申し訳ありません!><
*******************************************


現在プレイ中のバイスタが面白くてなんだかんだ言いつつもすごくハマってます。

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


共通ルートも短くて個別ルートも金太郎飴になることもなく毎回プレイしても飽きないからサクサク進める(*´∀`*)
現在一番楽しみにしていたチカルート。
チカちゃんがまさかの28歳に驚愕してる。まじか、まじか、28か。美味しい年齢じゃないかー!!!!!

やっぱりVitaをプレイするとVita最高!ってなりますね。
ずっと購入を迷っているリヴァDとトリキスも欲しいんだけど今買うべきか、それとも東京遠征まで待つかめちゃくちゃ悩んでる。

熱血異能部活譚 Trigger Kiss 限定版熱血異能部活譚 Trigger Kiss 限定版
(2014/10/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

RE:VICE[D] 限定版RE:VICE[D] 限定版
(2014/07/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


何でもかんでも東京に期待しすぎ…?(笑)
でもダンボールの処分が本当に面倒だから通販面倒くさくなってきたんだよね(´∀`;)
今持っているVitaの乙女ゲームって、蝶毒くらいなんだけどそんなドロドロした気分じゃないんだよね。
この際だからDLしちゃったシリーズに手を出してみるのもいいかな?
でもまずはコレが終わったら神南編の大地逆注目ED終わらせなきゃ!おっと忘れかけてたぜ!


それでは本題の感想をば。

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


カミヤ ユン

最初はユンルートが苦痛でしかなかったんだけど終わってしまうと結構楽しめたな、って印象。
とゆーかですね、ユンとレイラのやり取りがまるで私と幼馴染のやり取りと重なりすぎてみていて辛かった…(笑)
言うまでもなく私がユン側です。
私が調子に乗るとレイラよりもキツイ冷めた態度と言葉が返ってきてユン並みに毎回べそかいてます。まるで自分を見ているようでね…。
でもあれですよね。
軽いノリとユンの過去やユンの友達に視点を当てて綺麗に忘れさせてくれましたがユンってもろ人殺しですやん!
この人あれぞ、1回自分の欲望(と言う言い方は適切じゃないけど)に負けて殺しまくってましたね。
テンシってだけでユンの行いが全く咎められないし批判もされないし罰もないんだからこの世界やっぱ怖いわ。
あと思ったのは私この主人公ちゃん苦手かも。
こうも人の過去を根掘り葉掘り聞いてきてズカズカと距離をとる子はちょっと苦手だなぁ(´・ω・`)
やっぱ人との距離感って大事だよね。うんうん。


コノミ レイラ

今までプレイしたキャラの中で1番しっかりしてて楽しめたー!(*゜∀゜)=3
バイスタをプレして櫻井さんファンになりました!それくらいレイラのお声…と言うかお芝居がすごく良かった!
怒ったセリフや日常のさりげないセリフの1つ1つが光っていてすごく楽しかったです。
それこそバックログで何回もボイス再生した挙句シーン再生しちゃうくらいには(笑)
そして今までディーラー側の人間には全く同情もしなかったし、結局自分で考えてそれでもやってたじゃんって感情しかなかったんだけどミチルは本当に可哀想だった。
ミチルの今後が幸せであることを願うばかり。もう本当にミチルがいい子でミチル大好き!(´;ω;`)
そして藍色プリン…。
藍色って合成着色料凄くて絶対体に悪そう…。
カラフルなお菓子って可愛いけど全く食べたいと思わないんだよね。あれは完全に観賞用。






明日でバイスタ終わるかな?
終わっちゃうの寂しいくらいにはすごくこの作品大好きになりましたー。現時点ですが(笑)

懐かしのアニメの話

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


さてさて、バイスタのユンルートの感想書かなきゃ!と思ったのですが気分が乗らないので好きなアニメのお話でもしてみようかなと思いまして。
雑記書きたいけど完全にネタ切れです。どうしましょう。
近況報告でもしとく?と思ったけど犬の散歩中に派手に転んで左足に大きなグロイ痣ができたくらいしかネタがない。
打ち身だってさ。打ち身。
しかも原因は犬のリードが足に絡まって勝手に1人で派手に転んだだけなんだよ。なんか恥ずかしい!近所のおじさんにばっちりしっかり見られてたよ!恥ずかしい!!!
大きな痣ができた左足よりも無傷の右足が痛いんだけどこれはどういうことなんだろう?
そしてミニチュアダックスフンドがもう完全なるメタボです。ダックスなのに9キロあるの!9キロ!
犬なのに散歩嫌いなの!疲れると歩かなくなるからおぶって帰らないといけないの!犬なのに!犬なのに!!!

あと最近朝すごく寒いですね。
もう冬か~。そしてあと1ヶ月もすればAGFですね!AGFに向けて何か準備しなきゃ!と思うんだけど未だにネオロマのAGF情報こなくて不安です。もう10月中旬なのに!!!ネオロマしっかりー!


そして昨日からラブライブをようやく見始めてもう頭の中が完全にラブライブ一色です。
ファーストライブの話にはうっかり泣いてしまいました。

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) (初回限定版) 全7巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) (初回限定版) 全7巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
(2013/10/18)
不明

商品詳細を見る


今のところ、ことりちゃんとほのか推し!2人ともすごく可愛くて見てるだけで癒される(*´ω`*)
そしてにこが3年生だったのに驚きました。絶対1年生だと思ってたよ…!!!!

ってことで今日は私の好きなアニメのお話をば。
ジャンルが結構偏ってますがテキトーに流してくれると嬉しいです。


カードキャプターさくら

カードキャプターさくら Blu-ray BOX1 (初回限定生産)カードキャプターさくら Blu-ray BOX1 (初回限定生産)
(2012/10/24)
不明

商品詳細を見る


名作ですね。もう本当にCCさくらが大好きなんです!(*´∀`*)
私の中の永遠の魔法少女と言っても過言ではない…!
小さい頃は小学4年生になったらローラースケートで登校するのが夢でした。ローラースケート買ってもらったけどへっぴり腰すぎて全くお話にならなかったのはここだけの話。
そこはかとなく漂うBL臭も百合臭も当時は全く気付かなくて普通に仲のいい人たちだとしか思ってなかったあの頃が懐かしい。あれから早数年、立派にボブゲも美味しくいただいております。もぐもぐもぐ。
クランプさんの漫画はどれも本当に好きですが、優しさが前面に押し出されてるこのCCさくらが一番好きかもしれないです。
あと、系統が180度変わりますがXも好きでしたよ。CCさくらと面白いくらいに真逆ですが(笑)
あれって結局完結したのかな?どうなんだろう?


明日のナージャ

明日のナージャ Vol.1 [DVD]明日のナージャ Vol.1 [DVD]
(2003/09/18)
小清水亜美、一条和矢 他

商品詳細を見る


もうそろそろアニメは卒業かな?と思ってた小学5年生くらいの時に放送スタートして結局この世界に留まり続けた思い出の作品(笑)
今見ても面白く感じるしすごく好きです。当時人気が出なかったのが不思議なくらい。
これを見たいがために日曜朝、頑張って起きてましたよー!
OPもEDもどちらも今でも歌えますw
「ナージャ君の瞳には~♪」と「ロンドンどんより晴れたらパリ♪」ってやつですね。懐かしいーーーー!!!


彩雲国物語

彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD]彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD]
(2007/08/10)
桑島法子、関智一 他

商品詳細を見る


ブロともさんに教えて頂いてどハマリした作品です。
もうすべてがツボだった!!!!
黎深さまが本当に好きなの!!!!黎深さま萌え!!!!そして主人公は燕青(字合ってる…?)とくっついてほしいなってすごく思いました!(*ノωノ)
DVDボックス買うー!とか言ってたけど未だに買ってない(´∀`;)
せめてコミックスくらい買おうかな…、うん。
アニメは当時連載されていたところまでしか放送されてなくて私結末知らないんですよー!うそだけど。ウィキペディア見たらネタバレに合ってその後どうなるか知ってるんだけどそれでもアニメで全部見たかったな~。もしくは再放送してください!
CCさくらといいNHKアニメは本当に好きだな~。


アリスSOS

アリスSOS DVD-BOXアリスSOS DVD-BOX
(2007/04/27)
くまいもとこ、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る


これ当時すっごく大好きでした。内容全く覚えてないんだけど今でも主題歌のサビの部分完璧に歌える自信があります(笑)
この作品知ってる方は多分私と同年代ですよー!
これも確かNHKアニメだったかな?私NHKアニメ好きすぎだろw
髪の長い女の子がすごく好きだった記憶があります(*´ω`*)はぁ、懐かしい(笑)


だぁ!だぁ!だぁ!

だぁ!だぁ!だぁ! すてっぷ1 [DVD]だぁ!だぁ!だぁ! すてっぷ1 [DVD]
(2001/11/29)
名塚佳織、三瓶由布子 他

商品詳細を見る


今でもすごくすごく大好きなアニメです!そしてコミックもすごく好きで何回も何回も読み返してたし、続編…と言うか数年後のお話のやつが出たときは嬉しすぎてすごく幸せだったのを覚えています。
るぅ君がめちゃくちゃ可愛くて癒されたし、ピンクの髪の女の子がめっちゃ怖くて当時は軽くトラウマでしたwwww


他にもセーラームーンとかおジャ魔女ドレミとかキューティーハニーとかいろいろあるんだけどセーラームーンとかハマったことは覚えてるんだけどそれ以外の記憶がないな~Σ(゜レ゜)


ハンター×ハンター

ハンター×ハンター(1) [DVD]ハンター×ハンター(1) [DVD]
(2000/09/20)
竹内順子、甲斐田ゆき 他

商品詳細を見る


リニューアルされる前の初代ハンター×ハンターが好きです。
後半めっちゃグロくなったけど今見ても本当に名作だと思います!作画とかに古臭さとかが全くなくて、あの…オークションの話!あのあたりとかめっちゃ楽しくてすごく好きでした(*´∀`*)!
初代のキルアのお声をされていた声優さんがめっちゃ好きでキルアラブでしたよ~!笑


ドラゴンボール

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX
(2004/07/07)
野沢雅子、鶴ひろみ 他

商品詳細を見る


ドラゴンボールの初代~Zまでが好きですね。
ドラゴンボールはお父さんが「これは名作だから!」ってレンタルしてきたのを2人で夢中で見てました(笑)
Zの後半からもうわちゃわちゃしてきて見るの大変だったんですけどこの初代は何回見ても面白いです~!
すごくシンプルなんですよ。びっくりしちゃうくらい。でもそこがすごく面白くてすごくすごく好きです!とか言いながらベジータとトランクス親子が一番好きなんですけどね(笑)


地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.1【初回生産限定】地獄先生ぬ~べ~ コンプリートDVD-BOX VOL.1【初回生産限定】
(2006/02/21)
置鮎龍太郎、藤田淑子 他

商品詳細を見る


めっちゃ好きです!ぬ~べ~!OPもすごく好きだし、ぬ~べ~の呪文をひたすら練習してました(笑)
今ドラマあってますね~。見てないですが。
これって映画ありましたよね?離島に行って蜘蛛の妖怪的なのが出てくるやつ!あれ未だに覚えてます!
あとわっかの中に禿たオッサンの妖怪が入っていて賽銭泥棒したカツヤを追いかけまわす話がめちゃくちゃ怖かったです…。
ぬ~べ~って何気に怖かったですよね。
あとスライムっぽいのがぬ~べ~に憑りついた話とかすごくこわかった記憶があります。


中華一番

中華一番! 第一巻 [DVD]中華一番! 第一巻 [DVD]
(2006/02/22)
田中真弓、雪乃五月 他

商品詳細を見る


これは家族の誰かがレンタルしてきて家族みんなでハマりましたねぇ。懐かしい。
夜遅くまで見ようとしてたら「もう寝なさい!」って親に怒られたんだけど私が寝た後に親が見てたのしか覚えてない。親のペースでレンタルされるから途中から話が全く分からなくなったの覚えてます。懐かしいと同時にちょっと腹立たしい思い出(笑)


他にもポケモンとかデジモンとかるろ剣とか幽遊白書とからんまとかめっちゃ見てましたね~!あと北斗の拳とかも好きです!
北斗の拳とドラゴンボールは父が「これを知らないなんて人生の半分破損してる!」って言って見せてきたのを覚えてます。うちは父が結構アニメ好きなのでその影響で結構いろいろ見てきましたねぇ。


この中に皆さまのお好きなアニメはありましたか(*´∀`*)?
最近のアニメも綺麗でいいですけど昔のアニメも思い出補正もありますがすごく面白いものがたくさんありますよね。私もこの機会にいろんな作品を見返していけたらいいな~って思ってます。


ってことでアニメのお話でした!

今月はこの3本をプレイします!

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


台風が過ぎ去って一気に寒くなりましたね!
もう少し寒くなったら着ようと思って買ったドルマン袖のニットが大活躍です。あー、先週末ホットカーペット出さなかったことが悔やまれるー!
毎朝オフトゥンとリラックマが気持ち良くて起きるのが大変だ(´Д`;)

そして現在プレイ中のバイスタ。

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ユンルートが結構地雷…と言うか全く楽しくなくて全然進まない。
こいつメインヒーロー?もうこの人怖い!サブキャラくらいのポジションでよかったよ!!!
でもとりあえずサクサク終わらせたいので気合で頑張るね。

そして最近ラブライブのアプリゲームにハマってます。
最初の説明全く見てなくて適当にやってたせいでめちゃくちゃ苦戦してる(笑)
あれ、ミスしてないのにA判定にならないんだけど(いつもC)なんかあるの?
よくキャラが「今だ!」みたいなこと言ってくれるんだけど、その「今だ!」の時何すればいいの?自分でググればいんでしょうけどアプリのゲームでそこまでやる気力がない。まあ、適当に音ゲーが楽しめればいいのでこのままでいいかなぁ。

それから、AGF2014の企業情報がチラホラ出始めましたね。
Free!の話題でよく出てくるリア友から代行を頼まれたんだけど、Free!がなかなかに戦争だってちなみ知ってる。
去年Free!のブランケットにくるまってるお嬢さん方が結構いたし、Free!の紙袋持ってる人が結構いたし!!!!
マスキングテープが可愛くて欲しくなったので買いたいな~とは思うんだけど、果たして無事に買えるのか???(´・ω・`)
とりあえずネオロマの情報が出てから調べようと思ってるんだけどネオロマAGFの公式息してる!?
いい加減情報くれー!グッズにどれだけ割けるのか早めに勧請しときたいから早く情報くれー!!!!!!
たぶん今年のAGFはグッズにはそんなにお金をかけないと思う。ネオロマ次第だけど。
その分久しぶりの東京遠征だから中古ゲームやアニメのDVDを求めて彷徨いたい。あくまで予定だけど。グッズ熱が冷めてきているのでこの調子で無駄に散財しない事を願う。頑張れ私!


さてさてここから本題~。
乙女ゲームのプレイ速度が速いうちに積んでるゲーム含めてサクサク終わらせたいから今月のこれだけは!を書いていく。
以前書いた今年中にこれだけは!とあんまり内容変わらない気がするけどそれでもいいよー!って方のみお付き合いください。

1.バイナリースター

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


現在絶賛苦戦中だけどサクサクできるし週末までには終わらせておきたいの!あんまりこいつに時間かけたくない!
今日で絶対ユンルート終わらせるの!頑張れ私!


2.金色のコルダ3 神南編

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


残すは大地先輩の逆注目EDのみ。
大地先輩好きだったけどここまで苦戦して軽く嫌いになりそう(笑)
何回やっても珠玉EDのフラグが立つからホントに止めて欲しい!私そこまで哀愁系の曲好きじゃないんだから!あんまりそればっかり練習させないで!wwww


3.クロノスタシア

クロノスタシア (通常版)クロノスタシア (通常版)
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


バイスタやったら急にプレイしたくなったのでこの気持ちがあるうちにやっとけ作戦。
今月はクロノスタシアで締めくくりたい所存。
もしかしたら大地先輩を華麗にスルーしてこっちから先にプレイするかも(笑)


あとは今月密林で予約していたDRAMAtical Murder re:codeを積まずにやるかどうかかな。

DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版
(2014/10/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


10月ももう中旬!
今日も張り切ってゲームやるぞー!

Binary Star  ~ハルノ・ミクト 感想~

皆さまこんばんは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に6拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


今朝起きたら晴れてて私の住んでいる地域は台風の被害がそれほどなくて安心しています。
皆さまのお住まいの地域は如何でしょうか?
あまりひどい被害が出ないことを願うばかりです。

台風の影響もそこまでなかったので昨日の宣言通り本屋へGOして七つの大罪をゲットしてきましたヽ(*´∀`)ノ

七つの大罪 The Seven Deadly Sins コミック 1-9巻セット (少年マガジンコミックス)七つの大罪 The Seven Deadly Sins コミック 1-9巻セット (少年マガジンコミックス)
(2014/06/17)
鈴木 央

商品詳細を見る


この密林のやつだと9巻までしか載ってませんが実際は10巻まで発売されてます。
んで、まとめて買ったらクリアしおりをもらいました。「全10柄あるので全部入れときますね~」って言ってくれたんだけど…10枚もいらない(笑)
コミックの方もお昼からずっと読んでて読破したのですがめちゃくちゃ楽しかったです!
あの豚の名前ホークって言うんだね。アニメだと聞き取りずらくてポークだと思ってた。
あとこれ本の帯に注意!帯でネタバレするから注意!w
何気な~く帯見たらガッツリネタバレしててちょっと萎えたからこれからコミック買う人は帯は極力見ないようにしといた方がいいですよー!


そして昨夜からプレイ中のバイナリースター、とりあえず1周したので忘れないうちにサラッと感想書いとく。

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これ結構面白いですね。ツッコミどころは沢山あるんだけど1周した時点では結構楽しめました。
シナリオはどちらかと言うと短いですね。
でも私はオトメイトにはサクッとプレイできるようなお手軽さを求めているのでこれくらいのボリュームで満足。
特に気になるキャラも好きキャラもいないので直感で決めた攻略順は…

ミクト→ユン→レイラ→チカイ→隠しキャラ(たぶん全キャラ攻略後ルート解放?)

この中で唯一気になるのはチカイかなぁ・・・。
レイラも櫻井さんボイスだし気になるっちゃ気になるけど如何せん話し方が気に食わん(笑)
「~~~~じゃね?」って具合に語尾にじゃね?ってつけすぎじゃね?
ユンに至ってはもう特にコメントすることもない。
それでは以下、ミクトの感想です。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


ハルノ・ミクト 

特に萌えもなければキュンとくるようなシチュエーションもなくただただひたすらプレイしてました。
ミクトと言うキャラクターには全く萌えなかったんだけど賢章ボイスが可愛くて可愛くてにやけてしまう。

ミクトって何て言うか本当に不安定な人でしたね。
乙女ゲームでは珍しいくらいにキャラが定まってなくてブレブレ過ぎてびっくりしたわ!
主人公に褒められて「うふふ」って笑ったかと思いきや、黒いオーラ出して口汚く罵詈雑言並べたり、いきなり発狂したり、挙句の果てにはよくわからんツンデレもどきを発動したり…。
とりあえずミクトをどういう子にしたかったのかが全く分からなかった。

あとミクトが暴走するたびに主人公ちゃんが優しく諭すのですが、この子もこの子で偏った見方しかできない子だなぁと思った。いろいろと諭すんだけど「何て言うか…それでいいの?」って思う。綺麗事過ぎて全く心に響かない。なんだろう、この全く心に響かないお説教は。

この作品ってホシって言う今で例えると麻薬をテーマにしている作品なんだけど、テーマの重さに対して内容が軽すぎる気がするんだよね。
主人公も主人公を育ててくれた叔母も「ホシを売るディーラーにも生活ってものがあって一概に悪いとは言えない」みたいな考え方してるんだけど、いやいやいやいや違うでしょ!おかしいでしょ!って思うのは私だけ?????
いくら生活していくためだとはいえ違法な物をそれと知ってた上で金の為に売買する行為は明らかに犯罪であってそれなりの罰が必要でしょう?
生活が苦しいから仕方がないとか言ってたら世の中犯罪で溢れかえるわ!何このお花畑思考!?

まぁこういう考え方なので結論から言うと13年間もディーラーやってたミクトの兄は懲役1ヶ月で出所しますし、その親友のホシクズディーラーは2か月で出所します。こわっ!Σ(゜レ゜)
どんな訳があろうと13年も国を挙げて取り締まってる違法薬物のディーラーやってた人間が1ヶ月で出所できるとか怖すぎてハッピーエンドどころではない。
こういうところツッコみだすときりがないし他にも言いたいことは山ほどあるけどとりあえず怖すぎ。


とまあこんな感じでご都合主義万歳、自分たち以外の事なんて知ったこっちゃねぇ!な相変わらずのオトメイト仕様ですがシナリオは結構面白かったです。
今夜はユンルートに行ってきまーす。

コルダはいったん休憩して今日からバイナリースターやります~

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に6拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山の拍手をありがとうございます!
そしてその拍手をくださった皆さま、いつもほんとうにありがとうございます~♡


台風ですね!もうホント今年台風多いですよね!明日と明後日大丈夫だろうか…
いや、明日は別にいいんだけど明後日とか仕事ですやーん!暴風の中出勤とかマジ勘弁!

そして虫刺されの痒みがやっとなくなったかと思いきや恒例の季節の変わり目に出る蕁麻疹に苦しめられております(T-T)
蕁麻疹…、どうして皮膚科行くとき出なかったの…。何回も病院に行かせないでくれよ…。
昨夜は飲み会だったのですが、虫刺されとか蕁麻疹って体があったまると激しく痒くなりません?
普段禁酒してるので飲み会の時くらい飲みたかったんだけどお酒飲むと絶対蕁麻疹酷くなりそうだったので最初から最後までソフトドリンク飲むこの悲しさよ…。
ソフトドリンクで朝5時までハイテンションで過ごした私偉かった…!!!!
いやもう1時以降は完全なる女子だけのカラオケだったのでダラダラしててよかったんだけどとりあえず自分褒めときたくなったので褒めとく!私偉かった!


そして録画してない~!(泣)と半べそだった進撃の巨人と七つの大罪が録画されててちょっと嬉しかった。
ハイキューの毎週録画機能消してなくてよかったー!ってことで七つの大罪がめちゃくちゃ面白いです!

七つの大罪(1)七つの大罪(1)
(2013/06/28)
鈴木央

商品詳細を見る


めちゃくちゃ王道なファンタジーなんだけどそこがまたいい!(*゜∀゜)=3
とりあえず今月結構ピンチなのですが明日台風がそうでもなかったら午前中本屋さん行って漫画買ってこう!と思うくらいにはハマりました。
主人公らしき男の子(もう名前忘れた)とエリザベスが可愛くて早く3話見たーい!
ハイキューが終わってしまって私はこれから何を楽しみに日曜を過ごせばいいの…って思ってたんだけどこれで今後も安泰だ。よかったよかった。


そしてコルダの話。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


現在4週目が終わり、見事に大地さんの逆注目EDが見れなかったので5週目に突入なんだけどさすがにダレてきたしここは無理せずいったん放置してバイナリースターを始めます~

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


バイナリーには特に期待してないのでサクッと終らせたい。とりあえず明日までに2週くらいはしておきたいな。
久しぶりのオトメイト。そしてVitaになろうが相変わらずよくわからん正義を振りかざすオトメイトに真顔になりつつまずはアレだ、賢章さんのキャラに突撃しまっせ!
とりあえず広い心で何も考えないようにしてプレイすることにするよ。

ってことで今日は短いですがここまでー!
テキトーな記事になってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございました。

今年中にプレイしたいゲームを書いとく!さぁ、頑張れ私!

皆さま、こんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


最近一気に寒くなってきて、この3日連休でホットカーペットを出すべきかもの凄く悩んでます。
そろそろ出してもいい時期だし、頑張るかな~
と言うか私はまだ衣替えをしてないので衣替えもしなきゃなんだ。季節の変わり目ってやることがあり過ぎて大変だ。いや、今まで放置してた私が悪いんだけどさ。まだ大丈夫~って余裕こいてた私が悪いんだけどさ。

さてさて今年もあと少しですね!まだ3カ月くらいあるけど3カ月とか一瞬だし、そろそろ今年中にやるべきソフトをまとめておこうと思って書いてる完全に自分専用記事です。ひたすらできもしないゲーム計画立ててるけど話半分で聞いててくれればありがたいです。


1.金色のコルダ3 天音編

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX
(2014/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは早ければこの連休中に開封できそう。
神南編ももうセミファイナル。集中してやれば土曜日くらいにはコンプできるかな?
天音で一番楽しみなのが氷渡くん。彼のルートってどんなんだろう。気になる。そして楽しみ!


2.金色のコルダ3 至誠館編

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 トレジャーBOX
(2014/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


一番優勝させてあげたい学校…そう、それは至誠館!!!!
今月中に開封出来たら嬉しい。ってことで頑張りまーす!八木沢女神待っててね~!ちゅっちゅっちゅー!


3.ネオアンジェリーク

ネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Bestネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Best
(2011/03/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


世界観がすっごく好きで大好きだった作品なのに内容全く覚えてないから再プレイしたい~!
コルダリレーの後にできたらいいなぁって思ってるけどオトメイトも気になってるから開封するのはもう少し後になりそう。


4.バイナリースター

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これもそろそろ開封の時、ってことでコルダリレーの後にプレイしようか迷い中。
勢いで限定版ポチったからには遊ばなきゃ!
これ全くストーリーとか調べてなかったんだけど、まさかのクスリっぽい話でワクワクしてる。
オトメイトだから期待してないけど楽しめたらいいな~


5.クロノスタシア

クロノスタシア (限定版)クロノスタシア (限定版)
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


いっつもタイトル忘れてバナー貼ってあるブロガーさんのとこにびゅーんして確認してる(笑)
これいい加減プレイしたいんだけどいつも存在忘れてる!
今年中にはプレイしたいぞー!


6.青春はじめました

青春はじめました! (限定版)青春はじめました! (限定版)
(2013/10/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSPがネットにつながったことだしこいつもね、そろそろ開封の時。
青はじ絶対楽しい!もう楽しい雰囲気がここまで伝わってくるもん!
システムもっさりらしいけど楽しめたらいいな~♪


7.放課後colorful*step ぶんかぶ!

【通常版】 部活彼氏シリーズ 『放課後colorful*step~ぶんかぶ! ~』【通常版】 部活彼氏シリーズ 『放課後colorful*step~ぶんかぶ! ~』
(2014/04/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


うんどうぶ!よりもまだ買ってすらいないぶんかぶ!が気になる。特に演劇部。
ツイッターの企画が面白くて鶯君?あの部長さんと空知君だっけ?この2人が気になるー!
こちらもシステムもっさり系なのかな?
中古が安いから東京遠征の時にゲットできたら嬉しいです(人´∀`*)♪


8.あやかしごはん

あやかしごはん 通常版あやかしごはん 通常版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


これは可能であればAGFまでにプレイしておきたい!でもそれまで金がねぇ!
中古で安いようなら買うけどでもそれ買ってる余裕ないし、でもAGFのときグッズ見たいし、ああでもお金が…あばばばば!な状態(笑)
でもAGFの時グッズ見たいから頑張って買おうかな(T-T)



以上8本が今年中にプレイしたいソフト。
でも11月発売のゲームはほぼ全部買うことになってるのでたぶん無理ぽ。
何はともあれ目の前のコルダ頑張ります~

思ったことをつらつらと

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手ただきました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



さてさて、現在プレイ中の金色のコルダアナスカ神南編、現在3週目に入りました。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


逆注目EDがなかなかに難しくて2週目はちー様の逆注目ED見るだけで精一杯だったΣ(´v`;)
この3週目で一応みんなの逆注目ED見られるように頑張るぞ~。

そして今日は有給を取って病院に行ってきました。あ、病院と言っても皮膚科よ皮膚科。
最近虫刺されが酷くて足がもうグロイことになってしまってるんです。いやもうベージュのストッキングとかもう履けない。寒くなってきたのをいいことにタイツ履くわ。もう見せられないくらい酷いの!

たぶんノミが原因らしいのですが、うち猫飼ってないのね。
でも会社も自宅も野良猫がウロウロしてるのでどっかでひっつけて帰ってきたのかも。ああもう最悪。肌弱いので虫に刺されると人一倍腫れるし跡残るしついてないよー(T-T)

会社じゃバルサンたけないからスプレーで頑張ってみます…。
家の中は今日1日かかってバルサンたいて洗濯して消毒したから大丈夫だと信じたい!
秋は虫が活発らしいので皆さまもお気を付け下さいませ~

それからね、Vitaの話よ。Vitaの話。

PlayStation Vita MERCURYDUO Premium Limited EditionPlayStation Vita MERCURYDUO Premium Limited Edition
(2014/11/13)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


コラボキター。
これめっちゃ可愛いですよね!欲しい!買わないけど!
ピンク大好きなのでライトピンクが発売されるってだけでイラッとしてたのにここにきてコラボですか。そーですか。
でもいいの!絶対どこかの乙女ゲーの会社がコラボしてくれるって信じてるから!その時買うからいいの!うたプリ辺りしてきそうじゃない!?希望を言えばネオロマのコラボが来てほしいんだけどね!
とまあ僻み・妬み100%ですが、こちらのVitaバリューパックはいろいろ付属品も付いてくるのでVita購入を迷ってらっしゃる方にはお得な情報ですよ~!
・・・・・・・・・・・それにしてもさ、なんで今頃ライトピンク出すんだろうね?最初から出せたくない?なにこの一歩出遅れ作戦。任●堂には劣るけど販売方法腹立つわ。

そしてコミックの話。

ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)
(2014/10/03)
古舘 春一

商品詳細を見る


まず、ハイキューの13巻読みました(*´∀`*)
表紙が大地さんオンリーで軽く幸せ。そして中身の方も大地さんが光ってましたね~。って言うか終わり方が気になりすぎて早く続きが読みたい!!!!大地さんどうなるの!!!???
最近は長身ミドルブロッカーさんたちにお熱でしたが、初めてハイキューで惚れたのは大地さんだったなぁってしみじみ。
ハイキューはどの話も胸にクるものがあって読んでいてとっても楽しいです。
次の巻は来年くらいかな?早く読みたいじょ~。


金色のコルダ コミック 1-17巻セット (花とゆめCOMICS)金色のコルダ コミック 1-17巻セット (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
呉由姫

商品詳細を見る


以前ブログでもチラッと言いましたが、コルダの漫画がすごく面白くて気付けば毎日のように読んでる。おかげでまだ遥か読めてない。
主人公ちゃんの葛藤がすごく伝わってきて魔法のヴァイオリンが壊れてしまってからは恋愛そっちのけでひたすら主人公ちゃんを応援してしまう。でも火原君可愛すぎるから火原君とくっついてほしい。望み薄だけど。
それからこのコミックの何巻だったかな?たぶん2冊くらいに3フルボイスの漫画が載ってて狂喜乱舞しました。
呉先生の絵好きだからすごく幸せだった…。
そして気付く。3フルボイス版のコミック出てたのね…。

菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 4 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 4 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)
(2013/12/05)
呉由姫

商品詳細を見る


買うわ。(即決)
とゆーか、コルダシリーズは新品…とまではいかなくても綺麗な状態の物を揃えたい。
コルダ全巻がめちゃくちゃ安かったんだけどめちゃくちゃ汚くてさすがにこれを本棚に置く気になれないwwww

そしてNARUTOですよ、NARUTO。

NARUTO-ナルト- コミック 1-70巻セット (ジャンプコミックス)NARUTO-ナルト- コミック 1-70巻セット (ジャンプコミックス)
(2014/08/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


ジャンプの方で連載終了だそうですね。長かった。そしてお疲れ様でした!
これで安心して一気に読めます!今度カラオケ行くとき頑張って読もう。さすがに70巻まで出ている物を揃える財力がなかった…。
思えばNARUTOって私が小学生の時に確か連載スタートしてたんだよね。いやはや月日が流れるのってあっという間だね。そして残酷だね。
私が読んだのってアレです。なんが我愛羅くんを助けよう!的なとこまでだった!たぶん30巻あたりじゃないかな?あれそこまで読んだっけ?あれ?あれ?

そしてアニメのお話~!

まじっく快斗 Blu-ray BOXまじっく快斗 Blu-ray BOX
(2014/09/26)
山口勝平、藤村歩 他

商品詳細を見る


ブロともさんのブログを見ていて発見したまじっく怪斗のBDBOX~!
うそー!こんなの出てたの!?買う!まじっく怪斗めっちゃ好き!コナン君も好きなんだけど最近アニメも漫画も見てなくて今年の映画に出てきた登場人物で知らない人がいてもうコナン君には付いて行けない…

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) (初回限定版) 全7巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) (初回限定版) 全7巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
(2013/10/18)
不明

商品詳細を見る


そろそろラブライブも見たい。って言うか、ハードディスクの容量のこともあって早く消化しないとヤバい。録画できなくなる。
たぶん何話か消えてそうなのでその時は大人しくレンタルしますです。
友達がラブライブのダンス?を今練習してるんだって。ナニソレ、めっちゃ楽しそう!

AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る


先月、レンタルして見たアニメのアムネシア。
面白かったら揃えようかな、と思ってたんだけどやめとく。えーーーーっと、暗すぎじゃない?
もともとの原作自体暗めの話だったけど、それにしても暗いね。
アニメ版は結構オリジナルっぽかったですね。最後まで見てないので分かんないですがたぶんこれ全部の世界に行っちゃうパターンかな?結局誰かとくっつくのかな?
うーん、それにしても主人公ちゃんがノラリクラリしててボソボソ喋ってて聞き取り難かったなぁ(´・ω・`)
たぶん全部見れば面白いんでしょうけどひたすら気持ちが暗くなるのでアムネシアはゲームで充分だった。

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組
(2014/10/15)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る


今年中に絶対見るぞ!って決めてるのがサイコパス。
見た人みんながおススメしてくるからこれは絶対今年中に見る!サイコパス見る時間作んなきゃ!
事前に基礎知識入れとこ思ってサイト見たんだけど独特の専門用語のオンパレードで全然わかんなかったです☆




と言うことで完全なる雑記でした。
ここまでお付き合いくださった方、本当にありがとうございます!

金色のコルダAnother Sky feat.神南  珠玉ED感想

皆さま、こんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



***************************************************
コメントを下さったかざくら様、お返事書きました!(*´∀`*)
すごく遅くなって本当にゴメンナサイー!><
***************************************************


台風だのなんだので各地で大雨だったようですね。皆さまの地域は大丈夫でしょうか?
私の住んでいるところは土曜日風が強かったくらいで平和でございました。
さてさて、ぬるっとしれっとご挨拶しましたが3日ぶりですね(´v`;)

最近はコルダに必死でブログを更新する手間さえ惜しんでいる状況です。いかんいかん。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


土日集中してプレイしたので1周目で全員の珠玉EDを回収することができましたヽ(*´∀`)ノ❤
神南編とってもとっても楽しかったです~
今は逆注目ED目指して2周目に入ってます。逆注目ED、睦ちゃんだけなくて悲しい…。睦ちゃん、どこまでもサブキャラ扱いなんですね。切ない。

神南編、早ければ今週中にはコンプして次は天音をプレイしたいぞー!
3日連休あるし、いけるかな?いけるよね?
もともとフルコンプは目指してないので、この調子でサクサク進めてコルダリレーが終わったらお次はネオアンをプレイする予定。

ネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Bestネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Best
(2011/03/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


最近やっと本来の乙女ゲームの攻略スピードが戻ってきて嬉しい限り(*´v`*)
今年もあと2カ月。集中して沢山のゲームをプレイできたらいいなぁ。
それでは以下、神南編の珠玉EDの感想です。

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


東金 千秋

ちー様の珠玉EDは神南編のメインヒーロー(?)らしくまとまっていてすごく楽しかったです(*´∀`)
3フルボイスでチラッと出てきたちー様とちーパパの確執に焦点を当てていて、最後はハッピーエンドで終わってプレイしていてすごく幸せでした。
ちー様は「俺と親父は似ていない!」って言ってるけど、性格とか考え方、それから地黒なところはちーパパにそっくりで「ああ、ちー様が歳とったらこういうふうになるんだろうなぁ」ってしみじみしました。

それから、ちー様の神戸弁がこの神南編でもレアもの扱いだったのが少し残念。
方言好きなんだよー!もっと方言喋ってもいいじゃない!神戸にいるんだから!(´;ω;`)
んで、その貴重な貴重なちー様の神戸弁は、貴族土岐に「オヤジさんとそっくりや」と言われてちー様がプンプンしている時に発動します。ちー様可愛い(*´ω`*)❤
ちー様の貴重な神戸弁は会話履歴で「これでもかっ!」ってくらいリピートしましたとさ。

今回の神南編ではそれぞれが抱えている弱い部分に焦点を当ててあったように感じたのですが、ちー様だけは最後までちー様らしかったです。どこまでもゴーイングマイウェイなちー様でしたが、それが逆に男らしくて好きです(*ノωノ)
本当に本当に楽しかったちー様珠玉EDでした。


土岐 蓮生

貴族土岐、前回にも増して儚さと色気がプンプンでした。
いやもう土岐かな大好きなので願うことはただ一つ。土岐さん長生きしてね…!!!!!!!!!
貴族土岐が大好きで大好きで堪らんのですがうっすらひっそり漂う死亡フラフグにめちゃくちゃ怯えてましたヽ(;´Д`)ノ
貴族土岐って本当に身体が弱いんだなぁ。
似たようなひ弱属なので少し貴族土岐のことが理解出来るかと思いきや私には退廃的な思考は持ち合わせてないのだー!わははー!だって死んじゃったらゲーム出来ないもん!!!!!!
あと、貴族土岐の付けている腕時計って貴族土岐のおじいちゃんとおばあちゃんが<健康に年を重ねるように>って意味でプレゼントしてくれていたんですね。この話ちょっと感動。
私も20歳のお祝いに母から同じような意味で腕時計をプレゼントされたのですごくジン…ときました。(こないだツイッターで失くしただのなんだの騒いでいたヤツですw)
腕時計って結構色んな意味を込められる贈り物ですよね。
今回の貴族土岐の様に<健康に時を重ねられるように>って意味でも贈られるし、何かの小説だったかな?で読んだのには恋人同士が<離れていても同じ時を重ねられるように>って意味でおそろいの時計を買ってたりしてた。
時計ってそうそう沢山買う物じゃないから何か意味を込めて少しだけ高い時計を買うのもありですよね。
まぁ、いろいろと考えさせられる貴族土岐EDだったなぁ。
最後に1つ。貴族土岐長生きしてね…!!!!!!!!!!!!


芹沢 睦

今回で攻略キャラに昇格した睦ちゃんですが逆注目EDがないところを見るとやっぱりまだサブキャラなのね…よよよ。って悲しくなります。
睦ちゃんすごく好きなのに。睦ちゃん見た目に似合わずすっごく可愛いんですよ!なんか…こう…無意識に溢れだしてる可愛さが本当に可愛くて睦ちゃん大好きです!!!!
あと、睦ちゃんもあんまり神戸弁話してくれなくて寂しい。大変寂しい。
3フルボイスで最後にドカーン!とやらかしてくれた睦ちゃんなので今回も地味に期待していたら、なんと!睦ちゃんの神戸弁は睦ママンとの電話中にポロっと出た1回だけなの!!!!!!!
「ルッコラ…?それ絶対ないとあかんもんなん?」って!!!!!!!!!!!
この<絶対ないとあかんもんなん?>の関西弁が本当に好きでめちゃくちゃリピートしました。そして思う。ルッコラって、ぜったいあかんもんなん?
それなりに料理してる私の料理人生の中で今だかつて登場したことないよ、ルッコラ…。
もうベビーリーフでいいじゃん。いやもう水菜でもよくね?
睦ちゃんの黒歴史を見て思うのは睦ママンは絶対可愛い。たぶんお人形さんとか大好きな人なんだよ!睦ちゃん可愛い!


如月 律

最初見た時から思ってたけど、律、ホント不憫…!!!!
どうしてコルダはこんなにも律を苦しめるんだろう。律好きじゃないけど、律が不憫すぎて見てられない。立ち絵からして幸薄そうな見た目ではありますがそれにしたって酷い…!!!
神南編ではもう見てられないくらいに不憫でした。
プロになる程の才能も実力もあるのに突然の事故で手首を故障。その後手首を庇ったがために別の手が重度の腱鞘炎。それでもヴァイオリンが好きなんだ!と思って弾いているとヴァイオリンが壊れ…。
たぶん律じゃなくてもこれはもう凹む…、と言うかヴァイオリンが弾けなくなるよね。怖いよね。苦しいよね。悲しいよね。
ED見る限りだとヴァイオリン職人に転向しそうな感じですがどうなんだろう?
何はともあれ辛い目にあってきた律に幸多からんことを願うばかり。


榊 大地

大地先輩にはたぶんイタリア人の血が流れていると思う。
大地先輩ルートは頼まれてもいないのに律の事故を調べちゃうんですよね。うーん、大地先輩好きだけどこれはちょっとどうかと思っちゃった(´∀`;)
律に「これ以上調べるな」って釘刺されてもなお調べたい・真相を知りたいって気持ちは分かるけどそっとしておこうぜ。
ただし、犯人のアイツにはやっぱり罰を与えるべきだと思うので何だかんだで大地先輩には賛成。
彼女何がしたかったんでしょうねぇ。
自分たちを捨てて留学する律が許せない!って何さ。捨てるって何よ。
入部当初から「全国目指すぞ!」って言ってた律がそう簡単に留学すると思ってたの?律をそういう人だと思ってたの?
今回留学しなくても後々留学を考えてるなら資料くらい貰うくないか?
もー、あの子が何をしたかったのか全然わからなかった。
あと大地先輩にはイタリア人の血が流れていると思う。絶対。
あんなキザなことを普通に挨拶代わりに言ってくるなんてイタリア人くらいだと思うから!大地先輩それくらい凄い!色んな意味で!




こんな感じかな?
何せサクサクサクサクプレイしているもんだからいろんなイベント見過ぎてまだ頭が混乱してるのよよよ。とか言いながら今夜も元気にコルダプレイしてきます~。

ネオロマに必死な自分に笑ってる&今月の購入予定

皆さま、こんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&Vitaの記事に5拍手&その他過去記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
沢山の拍手をありがとうございます~❤



先日駿河屋さんで簿記の過去問をポチった時、600円位にしかならなくて送料対策でコミックの「金色のコルダ」、「遙かなる時空の中で」、「ネオアンジェリーク」の全巻セットをまとめて購入し(だって安かったの!これだけ買っても3,000円いかなかったの!安かったの!)、昨夜コルダの漫画を読んでいたらもう楽しくて楽しくて気付けば夜中の2時でしたΣ(゜v゜;)

金色のコルダ コミック 1-17巻セット (花とゆめCOMICS)金色のコルダ コミック 1-17巻セット (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
呉由姫

商品詳細を見る


遙かなる時空の中で コミック 全17巻完結セット (花とゆめコミックス)遙かなる時空の中で コミック 全17巻完結セット (花とゆめコミックス)
(2010/03/05)
水野 十子

商品詳細を見る


火原先輩が可愛すぎて私は火原先輩が1番好きです!!!!!!!
噂の柚木サマが怖すぎて笑ったwww
しかも私、柚木サマのこと名字を柚木(ゆずき)って読んでたYO!(※正しくは「ゆのき」)睨まれそうだYO!
コルダもそろそろ読み終わるので、今日は遙かを読もうかな(*´∀`*)

最近は今までにないくらいネオロマさんにどっぷりな生活してて自分でも笑っちゃいます。笑うしかないよね!あっはっは~。
イベントのDVD買おうとか思ってないよ?そこまでじゃないよ?安かったら欲しいくらいでそこまで無理してほしい訳じゃないよ?いやぁ、うっかりイベントとか行きたくなるけどハンカチ噛みしめて我慢する。うん。我慢出来るから大丈夫。大丈夫(自己暗示)

昨夜は全然神南プレイ出来なかったのが悔やまれるけど仕方ない。漫画も楽しいなんてコルダって本当にズルイ。
初代コルダは先日VitaでDLしましたが、来年まで寝かせるかもしれない。でも火原君超絶可愛かったから早ければ12月にはプレイ開始出来たらいいな。

KOEI The Best 金色のコルダKOEI The Best 金色のコルダ
(2006/11/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


コルダの中じゃ一番難しいらしいですね~。ある意味楽しみですv
あとね!清水君も可愛い!字が間違ってたら申し訳ないんだけど清水君可愛いいいいい!!!!でも、あの腹黒の柚木様も気になるううううううう!!!!!
そう言えば、火原先輩が可愛すぎて私の好み路線まっしぐらの土浦君が霞んでます(・∀・)☆
月森さんに至ってはもう空気(笑)
火原先輩頑張ってー!って言うかゲームじゃ絶対幸せにするからー!火原先輩可愛いよー!


さてさて、それでは今月発売されるゲームのお話。
今月も何気にいろいろ発売されますね~

購入が決定しているのは「DRAMAtical Murderre:code」のみ。

DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版
(2014/10/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


通常版を買うか初回限定版を買うかすごく迷ってるんだけどたぶん初回限定版を買うと思う。
これ確かアニメ化しましたよね…?
人気作っぽいし、設定が面白そうなので今月1番楽しみしているタイトルです(人´∀`*)❤
あ、ボブゲなので苦手な人がいたらスルーしてね~


んで、たぶん買うだろうな~でも評価次第かな~って思ってるのが昨日発売された「熱血異能部活譚Trigger Kiss」。

熱血異能部活譚 Trigger Kiss 限定版熱血異能部活譚 Trigger Kiss 限定版
(2014/10/02)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これ世間じゃ「トリキス」って言うんですね。
ブロ友さんやフォロワーさんが「トリキス!トリキス!」言ってたんだけど何のことか全く分からなくて勝手にトリキスって言うドラマCDでも発売されんのかなって思ってた(笑)
世間じゃ「トリキス」なんてオシャンティーな略され方してたのね!私、略して「熱血」とか言ってたから恥ずかしい!なんかすごく恥ずかしい!!!!
あ、遅くなりましたが発売おめでとうございます~。


それから購入を迷っているモノがもう1つ。

AMNESIA LATER X CROWD V Edition 予約特典(ドラマCD)付AMNESIA LATER X CROWD V Edition 予約特典(ドラマCD)付
(2014/10/16)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


LATERとCROWDが1本にまとまったもんです。Vitaのアムネ持ってるし、CROWD積んでるからこの機会にやってみようかなぁ。
毎朝トーマに起してもらってますが最近アムネ熱が下火になってきたのでこの機会にこれをプレイして小説読もう。
でも、今無理して買わなくていいかな~。すぐ中古で出そうですよね?でも中古でもそんなに安くならないかな?
11月の東京遠征の時に買おうかなって気もしてるんだけど、11月発売ラッシュだったわ。よし、今月買おう!でもこれDL版買おうかな。どうしよう。無印DL版だしDL版買おうかな。どうしよう。



学園Kも気になってるんだけどこれはアニメを見てから決めようと思います。おっと、見るアニメがまた一つ増えちゃったぞ。
それからR18のゲームが2本発売されるようですが、今回はスルー。
今私清廉で純情なネオロマやってるから!復讐だのドロドロしたのは身体が受け付けないの!とか言ってみるけど気持ちが乗らないだけ(笑)
やっぱネオロマの爽やかさに慣れだすとね、ロゼゲーできない(笑)
最近発売されたロゼ作品ほぼ全部スルーしてあとでまとめて中古で買おうとか思ってるけど果たしていつになることやら。



こんなこと言ってるけど「DRAMAtical Murderre:code」買う時点で矛盾してるよね。うん知ってた。私の決意ブレブレだって知ってた。

ちー様のパパが登場したんだけどさ…(訳:神南奮闘記2)

皆さま、こんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手&過去記事にも1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


***************************************
コメントを下さったかざくら様、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!><
週末にお返事書かせていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませ~
せっかくコメントくださったのにお返事遅くなってしまって本当に申し訳ないです(ノД`)
***************************************


最近は寝ても覚めてもコルダしかやってなくていつもお世話になってるブログ様へのコメントも、ラインの返信も、読書も、睡眠も疎かになってしまってホントコルダって怖いね/(^o^)\
・・・・・とか言いつつここまで自堕落な生活送ってる自分が一番悪くて一番怖いんだけどね、あっはっは~。

弱虫ペダルとかサイコパスとかアニメや原作も読みたいのが沢山あるし、11月に発売される前にPC版のオメルタ終わらせたいし、あやかしごはんもプレイしたいし、フォトジャニだってやりたい!でも今はそんなことよりもコルダの世界に浸ってたい!!!!ってことで10月いっぱいはコルダに専念しよう。そうしよう。

そう言えば今使ってるリキッドファンデがそろそろ無くなるので買わなきゃだ。
ずっと気になってたランコムのタンミラクに手を出してみたいけど、ロレアルパリのリキッドがプチプラでクチコミもいいからそっちを試してみたいし、下地がポルジョだからこの際初☆ポルジョのファンデも使ってみたい!
いい加減身の回りにもお金を使わないとただでさえない女子力がどんどん低下していきそうで怖い((;゜Д゜))))

ああああああ
でもコルダのボーカル集やドラマCDが欲しいのですすすすすすううううううううううう
ドラマCDが山の様に出ててもう何から手を出していいのか分からないよ。とりあえず11月のAGFの時に中古CDと中古ゲームを求めて彷徨いたい。だって東京の中古ゲームはきっと安いはずなんだもん…!!!
今年はAGFのグッズよりもそっちに重きを置きたいんだけど、ネオロマブース次第だな…。
去年も思ったんだけどAGFの企業情報出るの遅くない!?お財布と相談しなきゃなんだから早くグッズ情報くださいよー!

あ、そう言えば昨日無事に天音ゲットしました(*´∀`*)

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX
(2014/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


楽しみにしていたステラの連動購入特典が思った以上にペラくて笑っちゃったよ。いや、ステラの冊子っていつもそうだけどさ!
でも楽しみにしていたからこれは絶対読もう。はぁ、コルダ3リレーが楽しくて早く別のソフトやりたいんだけど終わらせてしまうのがもったいない気持ちもあって切ない(´・∀・`)


さてさて、現在プレイ中の神南編。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨夜セミファイナルで至誠館をくだし、ファイナルへと駒を進めました。
大好きな至誠館を負かすのが本当に辛くて辛くてこの子たちを優勝させてあげたいんだけど次プレイするなら天音なのおおお。八木沢女神本当にゴメンナサイ!でも最後は至誠館を優勝させてアナスカ終わらせたいから許してね!!!


それでは恒例の金コルプレイ日記。
サクッとサラッとテロッとネタバレしていますのでご注意くださいませ~


めちゃ萌え神南ちなコルメモNO.6→ちー様のパパンが登場したんだけどさ…

とうとうちー様パパの登場。最初から頑固親父全開でしたね。いやでもスーパー金持ちの東金一族の大黒柱なんだからこれくらいじゃないとこの世知辛い世の中は渡っていけないんだよね。うん、納得。
たぶんちーパパはコルダ3でう天音のロシア人と眼鏡女史みたいに悪者的ポジションなんだろうな~って思うのですが言ってることは厳しいけど正論だし私はちーパパ好きかなぁ。
星奏のメンバーが演奏中断して顧問の先生のところに駆け寄ったのは人として当たり前の行動で人道的行動だったと思うんだけど、一度ステージを自ら降りたのに「さ、もう一回演奏しよう」的な発想になる方が凄いと思ってしまった(´v`;)
「それはないでしょ~。今回はちーパパに賛成」って思った私が少数派なのかな?
その場のテンションと勢いと後先考えない行動は学生の特権だからまぁいいのかな、と思わなくもないけど…うーん、文章にすると難しいんだけど、、、まぁ結局演奏させてくれたしそこまでちーパパ悪者にしなくてもいいんじゃないのかなって思いましたまる。
でもきっとさ、ちー様と主人公ちゃんが結婚してもさ、主人公ちゃんならちーパパと仲良くなれそうじゃない?星奏可哀想…って思うよりも私の頭は新婚ちーかな妄想で爆発しそうだったよ!!!!


めちゃ萌え神南ちなコルメモNO.7→龍虎コンビの中の悪さに萌え転がってる

とあるイベントで睦ちゃんと貴族土岐が話してて、「星奏の弱点は榊君の演奏経験が浅いことやね」って言っている場面に大地先輩登場!ドーン!
フルボイスの方でもこのイベントありましたがそれより更に険悪な雰囲気になってバージョンアップしたイベントでしたw
律の受け売りで熱く語る大地先輩に「榊君、青春やね~。若いわぁ」なんて返した貴族土岐に「土岐こそアンサンブルメンバーを抜けたらどうだい?そうしたらこの暑いなかきつい練習しなくていいだろう?」って右ストレートからのアッパーで殴り返した(※殴ってません)大地先輩素敵!そしていい感じで性悪になってる貴族土岐も素敵!
「君と話してるとイライラするわ」って真顔で言った貴族土岐に「奇遇だね、俺もだよ」って返して険悪なムードばんばん放っててその場にいた睦ちゃんはさぞ居心地が悪かったことでしょう(笑)
龍虎コンビが本当に大好きだー!
この人達絶対同じ人種なのにお互い同族嫌悪しあってて、でも食の好みとか似通っててもう可愛い!!!
その後2人でお昼を食べることになって気まずいから間に入ってくれって昼食イベントがあるの!可愛い!でもね、大地先輩と貴族土岐は2人並んでお弁当食べるの!可愛い!龍虎コンビ可愛い!


めちゃ萌え神南ちなコルメモNO.8→ちー様のデレは無意識なようです

ちー様の好感度を上げていくとだんだんと主人公ちゃんに構ってくれるようになるのですが、ちー様は「部長として当然だ」って言うの!自分が主人公ちゃんに好意があって近づいているんじゃない、あくまで部長としてだって言い張るの!ちー様可愛い!!!!
色恋レベル80くらいの貴族土岐はもう見破ってるんだけどちー様気付いてないの!ちー様意外と鈍感!
でも年上2人がそういったことでワイワイしてても主人公ちゃんのことだから「???ヴァイオリンのことでアドバイス貰ってるだけなんだけどな???」とか思ってそう!ちーかな可愛い!土岐かなもすきだけどちーかなも可愛くて好きー!


めちゃ萌え神南ちなコルメモNO.9→あめちゃん大活躍!

セミファイナル通過の翌日、主人公ちゃんが起きていくともうみんな起きてて「眠そうやねぇ」なんて貴族土岐に言われて幸せ全開むふふってなってたら前日のことでちー様ちょっとセンチメンタル。
そんな時に出てきた選択肢がこちら。
<あめを渡す>
当然これ選びます!(笑)そしたらその行動が貴族土岐のツボに入ったようで内心にんまりしてたらね、「うまいが今はそういうことじゃねぇ」ってちー様が言うの!!!あめ食べてくれたの!!!!!朝から!!!!朝っぱらからあめちゃん食べてくれたの!!!!
しかもね、「うまい」って言う時口がもごもごしてて超可愛いの!!!でも「うまい」って言った後にはすぐ普通になったからちー様あめちゃん噛み砕いちゃったの!?あめちゃんは噛み砕くものじゃなーいんだよー!
でも「うまい」って言った時のちー様がスーパー可愛くてホントきーやんイケボすぎる…。そしてちー様可愛いいいいいい



今日でファイナルまで進めたいな~
まずは全員の珠玉ED目指して突っ走ってます!攻略キャラが5人になってくれたおかげで股がけしやすくてホント有難い!
今週で1周はしておきたいから今夜もコルダの世界に行ってきまーす!

私がこれまででやっと理解したVitaについての話(笑)

皆さまこんにちは(*´∀`)
ちなみです~

前回の記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手を下さった方、ありがとうございます~❤



昨夜はコルダに触れるよりもVitaと格闘してた時間が長かったので今日はVitaのお話をば。

11月に乙女ゲームユーザーと言うか女性ユーザー待望のVitaの新色ライトピンク×ホワイトが発売されるので(これ超可愛いの!知らなかった―!って方は今すぐ公式をチェックですよー!)、機械音痴の私がこれまでで感じたVitaの良さや「こういうことできるよ!」って事を書いてみますね~。
ググるのメンドクサイ!もー、専門用語多すぎだし欲しい情報までたどり着くの大変!って言う私の様なタイプの人に分かりやすく伝えられたら嬉しいです。


PlayStation (R) Vita Wi-Fiモデル ライトピンク/ホワイトPlayStation (R) Vita Wi-Fiモデル ライトピンク/ホワイト
(2014/11/13)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



Vitaのこれなに?ちなメモNO.1→メモリーカードの容量

「よし!Vitaを買おう!」と思ってまずぶち当たる壁その①がメモリーカードの容量ですよね。わかります。私も同じように悩みましたもん!(笑)
私がVitaを買ったのが去年の年末のオトメイトスペシャルパックだったからかれこれ1年近くVitaで遊んでこれくらいの容量があれば充分だな、って思ったのは32G。

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


お値段なんと定価6,900円ほど。高いですよねぇ。これで安くなったんですってよ!嘘みたい!
でも密林だと5,000円前後で買えますし、電気屋さんとかでもそれくらいで売ってあると思います。私の地元の電気屋さんは確か密林と値段変わらないか同じくらいの値段でした!

で、何故32Gなのかと言うとVitaって(PSPでもできたかもしれないけど私やったことないからVitaが初なの!笑)ゲームがダウンロード(以下、DLと略します)して遊べるんです。
「DL?そんなんしない!しない!」って思ってるそこのあなた!これね、意外と便利なのよ!同じこと思って「DL?ナニソレ。私パケ購入派だから~」なんて鼻ほじってた私が言うんだから間違いない!

もう配信期間過ぎちゃいましたが、緋色の欠片やプリンセス・アーサー、猛獣使いと王子様が無料でDLできたんですよ!無料ですよ!無料!(正確には無料じゃないけどこの話は後でしますね)
それに、UMD(PSPのソフトのことです)を持っているとVitaで無料でDLできたりするのでそういったソフトを無料でDLして遊びたい!そういうサービスを使いたい!って方には32Gをオススメします。


こういったサービスを利用しない・ゲームはパッケージを買ってやるだけ、メモリーカードなんてデータのセーブで十分でしょって方には余裕をもって16Gを買うか、「足りなくなったらまたメモカ買うぜ!」って方は8Gでもいいかと。でもゲームのセーブだけだったら8Gで充分かも…。たぶんですが。私も詳しくないのでここら辺は優しくスルーしてくださーい!

PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)PlayStation Vita メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


これは皆さんのゲームの遊び方やメモカにかけられる予算によっても変わってきますので一概にこう!とは言えませんが、いろんなサービスを利用して無料でできるものは無料で遊びたい!って気持ちがあるのであれば32Gを買った方が無難ですよ~。
ちなみに私は乙女ゲーム用に32G、一般ゲーム用に16Gのメモリーカードをもっておりますです。

Vitaのこれなに?ちなメモNO.2→サービスを利用するに当たってWi-Fiの環境が必要です!

実は昨夜もこのWi-Fiに苦しめられてた(笑)Wi-Fi憎し!
そもそもWi-Fiってなんぞや?って感じですがそこよく理解してないけど使ってる私の印象だと<電波がピピピしてゲーム機とかネットに繋げることができるもの>。

~自宅にWi-Fiのルーターがある場合のWi-Fi接続の手順~

①Vitaの設定を開きます。
②続いてネットワークを開きます。
③Wi-Fiに接続する方法がいくつかあります。私は手動でSSDIを入力しました!
この接続については各ご家庭のルーターの状況にもよりますのでここだけは自分で調べてください!「Vita Wi-Fi」で検索かけたら出てくるから!


あとは画面の指示通りに従っていけば接続完了ですー。

自宅にWi-Fiのルーターがないよ(T-T)って方でドコモの方!諦めるのはまだ早いですよー!

ドコモのスマホを利用している方ならドコモのホームWi-Fiっていうものが無料で借りられるし、指定のパケホーダイに入っていると月額使用料0円、2年間継続使用でお手持ちのルータープレゼント!っていうもの凄くありがたいサービスがあるんです!!!

ドコモのサイトはこちらを参考にしてみてください(*´ω`*)
私は赤をゲットしましたが、接続も簡単そうですよ!…簡単そうって言うのはですね、私家にWi-Fiのルーターないと思ってこのサービス利用してルーターゲットしたらお兄ちゃんの部屋にあってそっちを使ってるのでこれ使ってないんです(笑)


Vitaのこれなに?ちなメモNO.3→PS Plusに加入してみよう!

先にも書いておりますが、緋色の欠片やプリアサ、猛獣使いを無料でDLできたり(もう配信終わっちゃいましたが)、お手持ちのUMDを登録するとVitaで無料で遊べたりするサービスがこのPS Plusです。
これは月額使用料が発生してしまうのですが1カ月500円ほどで利用できます。3カ月、12カ月コースもあってそれだと少しお得になりますよー。ちなみに私はお試しで3カ月コースに加入しています。

でもこのPS Plusに加入している間はPS Plusが企画した今月のフリープレイ(ソフトが無料で遊べる)や先にも書いたように無料でDLできたり、メーカーが企画したセールでお安くゲットできたりするのでオススメです(*´∀`)

公式はこちらです。
私が説明するよりも魅力的に説明されているので興味のある方はぜひぜひ公式をチェックです!

ちなみに私がこれに加入して1番お得だー!入って良かった―!と思ったのがメーカーの企画するセールですね。
私は一般ゲームもプレイするのでこれが本当に便利でとっても役立ってますヽ(*´∀`)ノ
少し前の話でもう配信終わってたりしますが…

*****************************************************
・シュタゲ記念セールの時にはVita版のシュタゲが1,500円という格安でDLできました!
・真 流行り神発売記念セールの時にはPSP版の流行り神1~3の3本セットがお得にDLできました!
・サマーセールの時にはさくら大戦が500円でDLできました!
・閃の軌跡2(だったかな?)の発売記念セールの時には1のVita版が2,000円位でDLできました!
・ダンガンロンパの半額セールもあったりしました!

乙女ゲームだと…

・緋色の欠片、緋色の欠片3、プリンセス・アーサー、猛獣使いと王子様この4本が無料でDLできました!
・ときメモセールの時にはPSP版のときメモGS3が2,000円でDLできました!
・シュタゲーセールの時は(同じメーカーさんなので)PSP版のTOKYOヤマノテBOYSが各500円でDLできたりしました!
*****************************************************

パッと思いつく限りでこれだけお得にDLできたので本当に嬉しいサービスですよ(人´ω`*)❤
このサービスを利用してDLしたソフト(私の場合だとオトメイト関連が該当)はPS Plusのサービスを一度停止していてもデータを消していなければ再開した時に遊べるそうなのでお得ですよね。

ちなみにこのサイトを利用するにあたっての料金はクレジットカードか、コンビニに売ってあるプレイステーション用のカードを購入することで支払うことができます。私はクレカ使うのが怖いからコンビニでカード買う人!近所にセブンがあって良かった―!


Vitaのこれなに?ちなメモ→UMD Passportをやってみよう!

現在、お手持ちのUMDを登録するとVitaで無料でDLして遊べるキャンペーン(?)があってますね。
実は私が昨夜格闘していたのはこれです。これなのです!!!!
あ、公式はこちらです。

そもそもさ、今までUMD Passport利用しても3,000円近くするのが個人的に許せなかったのよね。あくどくない??安いって言ったってPSP版持ってんじゃん!そっち買ってさらにお金使わせるか!?と思っていたのでこのキャンペーンは嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
ちなみに1つのUMDにつき1回しか登録できないので中古でUMDを購入した場合、前の所有者の方がUMD登録しているとそのUMDは登録できず無料で遊べませんのでご注意くださいませ~。

私が昨夜格闘してDLしたのが「ペルソナ2」と「金色のコルダ(初代)」!

ペルソナ2 罪ペルソナ2 罪
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

コーエー定番シリーズ 金色のコルダコーエー定番シリーズ 金色のコルダ
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


ペルソナ3もDLするはずだったのですが中古で購入して前の所有者がUMD登録してたやつだったので登録できずDLできなくて残念!(T-T)
中古のソフトはこういうことがあるのでご注意くださいませ~。

んで、何に苦戦したかと言うとね!PSPをネットに繋ぐことに苦戦したの!!!!!(笑)
我が家のWi-FiルーターとPSPの相性が悪い…と言うかPSPに対応してなくてどうやってネットに繋ごうか四苦八苦しました。
もうこれしか手はない!ってことでスマホでWi-Fiデザリングするも何故かネットにつながらずエラー。
小一時間ほど格闘し、スマホのデザリングの際のパスワードをOFFにしないといけない事が分かり試してみたら一発で繋がりましたΣ(゜v゜;)

自宅のWi-FiルーターがPSPに対応していない場合はスマホのデザリングが私的にオススメですが、これはスマホの契約内容によっては追加料金などがかかる場合があるので調べても分からない時はお近くのショップで尋ねられた方がいいかもしれません。

そしてUMD Passportを利用するにあたってお手持ちのUMDを登録しないといけないんだけど、このUMDを登録するアプリはPSPに内蔵されていないので一度PSストアに行きアプリをDLしないといけません。(無料)
それでね、インストールしてもどうやって開けばいいの!?ってなると思うの!て言うか私それが分からなくてだいぶ困ったの!そしたらね、メモリーカードを起動するとそのアプリ起動することが分かったの!!!!

あとは登録したいUMDをセットしてそのアプリを起動すれば物の数十秒で登録完了します。
登録完了したらVitaのPSストアの該当ページを覗けば<無料>ってなってるのでそれをDLすると完了です(`・ω・´)♢


ふぃ~。
ここまで一気に書いたけど解り辛くないかな?もし私で分かる所があればお教えすることができますよ~!ただし、私に聞いて問題解決するかは別の話なんだけどね(笑)
他にも「ここもっと詳しく教えて!」って希望があればできる限りお答えしますのでジャンジャン聞いちゃってください!ただし、私に聞いt(以下省略)。


これから乙女業界もVitaに移行しますし、Vitaを上手いこと使ってゲーム生活楽しみましょうね~!ヽ(*´∀`)ノ❤
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ