乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セレブの中に突撃ー!(訳:神南奮闘記1)

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手を下さった皆さま、ありがとうございます~❤


******************************************************
いつも訪問、閲覧、拍手やコメント本当にありがとうございます(*´ω`*)
最近は更新したと思ったらすぐ拍手を下さる方がいてすごくすごく嬉しいです!
拍手やコメントを見る度に「ブログやっててよかったな~」って幸せをかみしめております。
いつも感謝の気持ちが伝えられず本当にゴメンナサイ!
これからも応援してくださると嬉しです(人´∀`*)
******************************************************


先週末から母が体調を崩して寝込んでいるので毎日家事に追われてそろそろしんどくなってきました(゜v゜;)
いつもは2人で分担してこなしているので、もう毎日がてんやわんやでござるんば。
小さなころから「花嫁修業~花嫁修業~」なんて言って家事をさせられてきたので家事自体はそこまで…嫌いじゃないんだけど…そのはずなんだけど…いやもう面倒臭いよね(笑)
掃除や洗濯はお父さんに「違う違う!何回言ったら理解すんの!?もー!」とか文句垂れつつ任せてるのですが食事よ食事。
うちは母が料理が得意ってこともあったし、2人で食事を作っているので毎食5品くらい作っているのですが1人で仕事から帰って作れるのって頑張って2・3品じゃない?普段いい物食わせているから「え?今日これだけ?」とか言われるともう怒りメーターぶるんぶるんだよ。おこだよ。おこ。
更にお母さん用に胃に優しい野菜スープだとかお粥だとか作らなくちゃで毎日が戦争です(・∀・)
世の働くお母さんたちは毎日こんなに大変なのね…。本当いつもお疲れ様です。そして毎日家族の為にありがとうございます。
そして我が家のお母さーん!早くよくなってー!今度は私がバタンキューしちゃうよー!(T-T)

おっと、グチになってきたのでちょっとコルダの話を。
気がつけば毎日コルダの話しかしないコルダ色のブログになってきましたね。でもまだまだ当分続きまっせ!(笑)
今やってる神南・天音・至誠館、それから録画したまま放置してるアニコル(勝手に略してみた)…、ぐふふ。今年いっぱいはコルダ色に染まるかもしれない。とか言いつつネオアンやりたいからネオアンの話にもなるかもしれない。けどどっちみちネオロマだからまあそっち系の話が多めですます。たぶん。


そうそう!コルダの話よコルダの話!
金色のコルダ3フルボイスのおまけの話に天音のメンバーでお茶する話があるんです。あ、これってもしかしてネタバレ?ネタバレ?とりあえず不安になってきたから文字色消してみる。

ちょっとここからその話しちゃうのでOKな方のみお進みください。と言ってもそんなに大したこと書いてないからね!変な期待しないでね!って言うかいつも大したこと書いてないんだけどーーーー!!!!

*************************************
あのね、冥加妹のしおりちゃん(ゴメン。漢字変換めんどくさかった)が天音メンバーでのお茶会を企画してくれたのね。
そんでね、確かパイを焼いてくれたのね。ここら辺の記憶があやふやなんだけど確か冥加しおりメイドのパイだった!
そのしおりメイドのパイをね、みんなに分けようとしてねこう言うんです。
「お兄様、パイをサーブしてくださる?」って。

パ、パイをサーブ…?
え…っとこれってまさかの顔面にパイをサーブって事?えっと、私はお皿を顔面付近に待機させてレシーブの準備しとけばいいの?天音のお茶会ってそんなにバイオレンスなの????
冥加がパイをサーブしちゃったらもう顔面パイだらけになるよ!あいつなんか豪速球投げてきそうだよ!ギャー!なんて思って○ボタン押したらね、
「パイを人数分に切り分ければいいんだな」って冥加たんが至極冷静にパイを切り分けるのね。

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・。
そっちのサーブ!!!!????

いやもう普通に考えてそっちのサーブしか考えられないんだけど、普段「パイをサーブ」なんてオシャンティな言葉使ったことないからもう全然分かんなかった!切り分けてって言えばよくね!?ここで差がつく生活水準!!!!
いや、でも昨日お父さんに「このチーズケーキ(食べたくなったので作ってた)、サーブして」って言ってみたら「お前の顔に?」って返ってきて私のこの発想は遺伝的何かだと思ったんだ。うんうん。この脳筋的な発想は私のせいじゃない。…お願い誰かそうだと言って!!!!!

*************************************

なんかこんなに長々書いてるけどホントどうでもいいことしか書いてない(笑)
なんかこんな貧弱なネタしか書けなくてゴメンネ。少しでも読んでる方が笑ってくれたらそれでいいです。私はピエロになる!!!!!


とまあ冗談はさておき、今日からは神南奮闘記書いていきまーす!
ちなみに!<神南奮闘記>って仲良くしてくださるブロガーさんが考えてくれたのをそのまま使わせてもらうことになりましたv(・ω<)☆
相変わらずサクッとサラッとネタバレしてるので閲覧注意!


めちゃ萌え神南ちなコルメモNO.1→ちー様の財力怖い((((;゜Д゜)))))

今作は主人公ちゃんが神南に転校しちゃうというお話ですね。
てゆーか、神南高校って音楽科がない高校だったのね。説明あったかもしれないけど記憶になかったのでビックリしますた。
割と序盤の方でアンサンブルメンバーに加えてやらなくもないからこれを使って練習しろとばかりにちー様から神戸~横浜間の新幹線の往復チケットを束で頂きました。束で!!!!!
ちょっと待って。いくらぶん?これっていくらぶん?うん十万とかするんじゃない?だってめっちゃ行き来してるもん!!!
とりあえず大金渡されるよりサラッとちー様の財力を見せつけられてたまげました。
とりあえずちー様の財力凄いって言うより怖い。
ちー様にキャーキャー言う分にはいいけどちー様はあくまでちー様なのね。金銭感覚違いすぎて怖いよ。


めちゃ萌え神南ちなコルメモNO.2→土岐蓮生の実家ってレストラン…?

貴族土岐の家はレストラン経営してるんかな?
ちょっと横文字で言われても分かんなかった。とりあえずパンも売る店って事だけ理解した。それにしても意外…!!!
そして土岐ママ特製パンをおやつにしてる貴族土岐が可愛いwww
土岐ママのパンがおいしかったって誉めると嬉しそうにする貴族土岐が可愛いいいいい!!!!
この人推定年齢30歳くらいかと思ってたけどこういうとこは高校生だよね。はぁ…貴族土岐可愛い。
そして仮に両親がレストラン経営してるとしてなぜ貴族土岐はそこはかとなくちー様に張り合うくらいのお金持ち感出てますよね。なんだろう。私の知らない何があるんだろう。ドキドキ。


めちゃ萌え神南ちなコルメモNO.3→睦ちゃんの好感度上がるポイントが捻くれてて可愛い!

今作から攻略キャラに昇格した執事キャラの睦ちゃん。
前作では最後に一発ドカーン!と決めてくれちゃった睦ちゃんですが、この子ね、可愛いの!!!!
大地さんや貴族土岐は素直な可愛い可愛い選択肢を選ぶと好感度が上がってチョロかったんですが(笑)、睦ちゃんはね、違うの!
頼るとね!好感度下がるの!え、可愛くない????なにこの捻くれた子!!!!!(((((*゜∀゜*)))))
何気にちゃっかりしてるし、何気にちー様と貴族土岐の扱い酷いし、神南で私のお天使になってくれるのはまさかの睦ちゃん…!!??
みんな割とチョロかったのでこういう捻くれた子が凄く可愛く見える睦ちゃんマジック…!!!!


めちゃ萌え神南ちなコルメモNO.4→律、相変わらず朴念仁(笑)

律とね、海に行くイベントがあるんです。
「横浜に住んでるのに夏に海に行ったことがない」的なメールを律がよこしたから「これは律からのお誘い?(*゜∀゜*)」って張切って海行く準備して律に話しかけると「そんなつもりはなかった」だって。
相変わらずヴァイオリン馬鹿!相変わらず女心わかってない!相変わらず朴念仁!(笑)
でも結局2人で海に行ったんだけどね、相変わらずこの2人可愛いの!!!
主人公ちゃんが頑張って可愛い水着着て律に感想求めたらね、「???大人っぽい水着を着るようになったな。俺が最後に見たのは小さい頃で~なんたからんたら」って言うの!!!
この時主人公ちゃんのガーンって効果音が相変わらず可愛い!!!(笑)
相変わらず素敵にデリカシーがないのでもう笑うしかないよね。
いやもうこのメンバーでデリカシーがあるのって誰だろう。大地さんと貴族土岐はデフォルトだからスルーして…。至誠館メンバーかな?八木沢女神とかほづみんとか……・……・…あれ、全く思い浮かばない。
結論:とりあえず律にはデリカシーがない。ちゃんちゃん。


めちゃ萌え神南ちなコルメモNO.5→ちー様もなかなかにデリカシーなくて笑った。

律にデリカシーないとか言ったけどちー様もなかなかだった。
急遽沖縄合宿に行ったんだけど(相変わらずセレブ!)、海で泳ぐときにねちー様が言うんです。
「お前にしてはなかなか頑張ったじゃねーか」って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
え・・・・・・っと褒めてる・・・・・・んだ、よね????
律と比べて水着に関して一応褒めてるととれなくもない一言を下さったちー様だけどもっとほかに言い方あるだろうがよ!!!!(笑)
反射的に「お前もなかなか頑張ったじゃねーかよ」って画面越しに呟いちゃうくらいにはちー様もデリカシーないぜよ。
せめてウソでも誉めろよ。貴族土岐を見習えよ。すらすらペラペラ美辞麗句並べてくれるんだぜ?
そこまでされるとちょっと引くけどその姿勢は見習おうぜ。



ってことで、神南奮闘記でしたー。もっとゲームの時間確保したい!

金色のコルダ3フルボイス  ~総評~

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手&過去記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手を下さった皆さま、ありがとうございます~❤


土曜日にステラの天音のトレボが入荷していると仲良くしてくださるブロガーさんに教えてもらって速攻でポチってきました(*´∀`)=3
教えてくれてありがとー❤
支払いも済んだし明日か明後日には届くかな?まだ神南プレイ中ですがめっちゃ楽しみ―!

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX
(2014/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


そして現在プレイ中の神南編。
もうめちゃくちゃ楽しくて楽しくて毎日元気に寝不足です(笑)

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


どうしよう。私、天音からプレイした方が良かったかも。
神南楽しすぎる。一番好きなメンバーが勢ぞろいしてるから天音(静ちゃんしか興味無い)→至誠館(キャラと言うより至誠館がもう好き)→神南(貴族土岐と大地さん美味しいよー!)とやればよかったとプチ後悔中(T-T)
それくらい神南に萌えてる。神南好き。

とりあえず3フルボイスと同じ要領でみんなまとめて珠玉ED回収しちゃおう!と思って全員同時攻略してます。でもアナスカシリーズって逆注目EDなるものがあるんですよね。
これどうやってイベント発生させるのかな?攻略メモに出てくれば有難いんだけど。
あんまり良く理解してないけどとりあえず適当にやってみまーす!


それでは今日は3フルボイスの総評を書いていきますねー!

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



オススメ度:★★★★☆

とっても楽しかったのでオススメ!
「コルダって何か難しそう…」と躊躇ってる方、大丈夫です!だってそう思ってた私が楽しめたんだから!(キッパリ
★を1つ減らしたのは、やっぱりゲーム性のある作品なので「読むだけのノベルゲーが好き!」って方や「自分で考えてゲームするのは苦手!」って方には向かないかなぁと思ったので。
「ゲーム性のある作品好きよ!」って方には全力でオススメしますよ~。そして「ちょっと苦手かもしれない」って思ってる方にもダメもとでオススメします。
乙女ゲームで甘酸っぱい青春を楽しみたいならぜひプレイしてみてくださいーーーー!!!!!


シナリオ:★★★☆☆

もの凄くぶっちゃけてしまうとシナリオはそこまで良くないです。
攻略キャラが多い分、サラ~っと終わってしまうキャラがほとんどだし。でもそれを補うためのアナスカシリーズが出ているのでご安心を!!!
でもね、1つ1つのイベントは本当に萌えるの!ただ全体的に見たらそこまでシナリオ良くないけど普通にゲーム楽しむ分には問題ないの!これハマった人は必ずアナスカシリーズ買うでしょうから問題ないの!!!!
大事なことなのでもう1回言っとく。
1つ1つのイベントはめちゃくちゃ萌えますからーーーーーーーー!!!!!


システム:★★★★☆

ネオロマのシステム大好きです(*´∀`*)
クイックセーブの個所たくさんあるし、セーブデータを上書きできないように鍵かけられるし、ゲーム中に攻略ヒント見られるし。
特にゲーム中に攻略メモ見れるのが本当にありがたい!攻略メモ見ながらゲームを進めれば大して迷わなくてもハッピーエンド見られますよ~。
あと、ネオロマは選択肢にそれほど重点を置いてないのがいい。
基本的に乙女ゲームって「この選択肢選ばないとハッピーエンド見れません!残念でしたー!」なモノばかりだと思うのですが、ネオロマは基本的にキャラの好感度上げていけばいいので「絶対この選択肢選んで!」ってのがないんですよね。
これが個人的に好きだし好感が持てる。

★を1つ減らしたのは、MF(マエストロフィールドっていう必殺技的なもの)発動時のアニメーションがしょぼすぎた(笑)
ネオロマは毎回アニメーションぶっ込んでくるけどあれはなんなの?w
もう笑うしかないから止めて欲しい。真剣に音ゲーしてる時に笑えるアニメーション(と言っても静止画w)をぶっ込まれて真顔になるから止めてwww
特に静止画のアニメーションを入れた意味がちょっと良く分からない。


キャラクター:★★★★★

もの凄っっっく悩んだんだけどキャラに順位をつけるならこんな感じ?でもみんな好きすぎて誰が一番か分からない!!!

土岐&大地>八木沢女神&火積>千秋>ハルちゃん&新>静ちゃん>>>>響也>律>>>>冥加>七海

自分でもよく分からなくなってきたのでちょっと整理してみる。

土岐&大地

龍虎コンビ大好きなんですよね。この2人の高校生じゃないやろ感が堪らなく好き(笑)
なにをやってもこの2人の好感度は常にMAXだから私、相当この2人が好きなんだろうな~。

八木沢女神&火積

この2人もかなり好きです!特に八木沢女神!
火積さんももちろん好きなんだけど八木沢女神の癒しの力は最強。
いやでも、火積さん好き―!萌えた―!
龍虎コンビも好きだけどこの2人も好きなんだよー!

千秋

ちー様のデレの破壊力たるや…。
本当は=にしたかったんだけど気分で!

ハルちゃん&新

これについて語ってもいい?
あのね、ハルちゃん・新・静ちゃんのお天使3人組はお天使すぎて私の中で好きキャラの枠を超えてしまってるの。
でもねランキングにすると上のやつらの存在感が凄すぎてこの順位になっちゃうんだけどお天使な水嶋一族はもう優劣をつけるべきではないと思ってる。

静ちゃん

静ちゃんについてもお天使水嶋一族と同じ理由。
王子静ちゃん好きなの!よく考えてみるとこいつ相当酷いことしてくれちゃってるけどでも静ちゃんだから許せるの!
でもねランキングにすると(以下省略)。

響也

響也を恥ずかしがらせるのがめちゃくちゃ楽しかった(笑)
でもね~、私こういうすぐ声荒げる人苦手なのでこの順位。うん納得。



何気に不思議ちゃんだよね(笑)
嫌いじゃないんだけどお兄ちゃんならもっとお兄ちゃんお兄ちゃんしてほしかった!!!!ここが譲れないポイント!!!

冥加

仲良くしてくれてるフォロワーさんが冥加に萌えてるようで凄いなぁと思ってる。
私萌えより先にこの人ずっと怖かったんですけどーーー!!!!(笑)
え?優しいとこあった???
家に招いてからの放置プレイとか切なすぎて軽い罰ゲームだと思ってしまった!!!

七海

鬼太郎に関してはノーコメント。って言うか話すことが何もない(笑)




ってことで、3フルボイスの感想でしたヽ(*´∀`)ノ
そろそろ撮りだめしてたアニメを見ようかな~。

金色のコルダ3フルボイス  ~各キャラ感想~

皆さまおこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


はい!本日無事に(フルコンプではありませんが)コルダ3フルボイスコンプしました~ヽ(*´∀`)ノ

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


もうね、めちゃくちゃ楽しかった!おまけも見たし、ブログ更新してお風呂入ったら神南に転校しまーす!

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


たはー!もうね、ちー様めっちゃ萌えた!でも私は貴族・土岐派~♪
ああもう、本当に楽しくて楽しくて終わらせたくなーい!って思ったんだけど、ちー様や貴族・土岐のことを詳しく知りたいから神南行くべ。

それでは早速ですがこれから各キャラの感想書いていきますね。

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


如月 響也

律よりも響也の方が年が近いぶん幼馴染攻略してるわー!感があってこっちの方が萌えたかな(*´∀`)
響也全然好みじゃないんだけどね。いやでも好きになったよ!好みじゃないけど!(笑)
響也は落ち込み中になってからがちょっと面倒くさかった。
もうちょい他人とかかわって他人の意見を聞いて大人になりなさい。こうやってエベレスト級の高みからもの申してる私だけどこの発言は自分にそのままブーメランされる。ぐはっ。


如月 律

茄子好きアピール超かわいい響也のお兄ちゃん。
律は期待していたほどお兄ちゃんお兄ちゃんしてなくてそこがちょっと残念だった。
でも真剣にボケてくるところは可愛くて面白かったです。あのサイクリングしながらノリノリに歌うシーンは爆笑しましたw
この人お兄ちゃんポジじゃなかったらもっと好きになったのに!
お兄ちゃんポジならもうちょっとお兄ちゃんお兄ちゃんしてほしかったー!惜しい!私の好みからちょこっとずれてた!
そしてアフターストーリーで周りも認めるほどの熟年カップルぶりが微笑ましかったです(*ノωノ)
最後に一言。
せめてコンサート出るときは制服じゃなくて演奏服自分で用意しようZE☆


八木沢 雪広

通称…とゆーか勝手に私が名づけた呼称は「八木沢女神」。
もうね、八木沢女神に萌えすぎて萌えすぎてああもうホントコルダやってよかった!(T-T)
八木沢女神の照れ顔ホント可愛い。ホント女神。
もういちいち素朴なかわいさがあって始終萌え転がってました。ゴチソウサマ。
ってゆーか、八木沢女神何気に凄いとこのお坊ちゃんだったのね…!!!!


火積 司郎

マイ☆スウィートダーリン(笑)
いや~、ほづみん可愛すぎる…!!!!第一印象から決めてました!間違ってなかったです!!!!
いちいちイベント萌えるし、ドルチェタイムのほづみんとかもう反則でしょ。
これでもかっ!ってくらい王道を詰め込んできてますが、それすらもう美味しーーーーーい!!!!
アフターストーリーとかもう幸せすぎて感涙。
みんなに愛されて見守られてるほづみん見てたら泣けてきた…。
ほづみん!至誠館はキミに任せたーーーーーー!!!!!


水嶋 新

お天使な水嶋一族の元気担当キューティー新。
もう新可愛い。一見おバカそうで何にも考えてなさそうなのにいろいろ考えてて行動できる新マジ可愛い。
新が主人公ちゃんをギューしてるスチルがめちゃくちゃお気に入り(*´v`*)
お天使ハルちゃんとのコンビは最高に可愛くてもう2人そろって私がギューしたい。
メール打ちがめちゃくちゃ早くて<音速の新>って呼ばれてるらしいですよ。確か。
サッカーしながらメール打つってどんだけwww
おまけの話だったかな?
新が主人公ちゃんに自分の学ラン着せて「これが萌えってやつですね…!」て幸かみしめながら学校案内してるのがもう可愛くて可愛くて幸せでした。


東金 千秋

私は勝手にちー様ってよんでます。
実はね、ちー様にあんまり興味なかったんです(笑)
だってこうもあからさまにセレブでカッコよくてヴァイオリンも上手なやつに惚れたら大変じゃないか!きっとちー様グッズは他キャラと比べて3割増しで高いんだよ!だから絶対ちー様には落ちないって決めてたんだけど私の決意をアッサリ砕いて萌え転がしたのがちー様です。さすが西の覇者。
ちー様の神戸弁めっちゃ好き。と言うか方言キャラに弱いのです。
ちー様のデレは本当に破壊力ありすぎだった。でも残念。私は貴族・土岐派なんだよ(・ω<)☆


土岐 蓮生

何だかんだで一番好きなのは貴族・土岐かもしれない。でもみんな好きすぎてもうだれが一番かわからないよ。
私今まで貴族・土岐は京都弁だと思ってたんだけど神戸弁だったんだね。ビックリ。
昔働いてた職場で神戸の人からの電話がめちゃくちゃ荒くて怖かったの!神戸弁=怖いってイメージが勝手に出来上がってたのでビックリしました。
色気云々は置いておいて、私こういうタイプに弱いんだな~って再認識しました。
こういう常に落ち着いて穏やかで余裕のある人好きだなぁ。ただし、貴族・土岐には毒がありそうですが(笑)
貴族・土岐ルートの主人公ちゃんが本当に可愛くてもうこのカップル幸せになれー!!!


冥加 玲士

貴族・土岐とは違って私の好みの真逆を爆走するのが冥加(笑)
いやもうこの人プンプンしすぎなんだって!萌えより先にこえーよ。野菜ジュースじゃなくて牛乳を差し入れたかったって言うのが本音。
たまには優しくしてください!!!!!(切実)
あとこれもうゲームしながら常に思ってたことなんだけど、天音の生徒ってみんな何で真夏に学ランカチッと着てるの?暑くない?天音の学ランって生地かなにかに冷却機能あんの?あと冥加さんの長ランって特注?(笑)
カッチっとしてそうでシャツの襟立てたり、シャツインしてなかったりするので冥加のファッションセンスがいかなるものか見てみたい。私服みたいです。あ、こんなこといたら睨まれそう…!!!!ぎゃー!すんませんでしたー!


七海 宗介

最初から最後までまあ見事に萌えなかった(笑)
うーーん、とりあえずその鬼太郎ヘアやめなさい。あと落ち込む立絵が鬼太郎すぎて鬼太郎にしか見えなかった。
ハロウィンの時短パン履いて下駄履けばいいと思うよ。




以上、コルダの感想でした~。明日は総評書くぞー!

今日で全員の珠玉EDみれそう!大魔王ちー様を今日こそは…!!!(訳:金コル奮闘記5)

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



さてさて、早速ですがもうコルダの話しちゃいますね。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨夜、響也・律・八木沢女神・火積司郎・新・土岐蓮生・冥加・七海の珠玉ED見てきました~(*´ω`*)
もうねすっごく楽しかった!
ファイナル2日前にやっとみんなのレベルが16になって慌てて威風堂々の練習して何とか優勝できましたよ。もう大変だった。ハラハラしすぎて今頃胃が痛い。
昨夜はもう眠くてスペシャルドルチェ(おまけのアフターストーリー)は響也しか見てないからスペシャルドルチェまで見てから各キャラの感想書こうと思います。

さてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、そう。私、9人同時攻略を目指してたのね。
そうなの!ちー様の攻略失敗したの!
ちー様はソロ部門までに親密度上げなきゃだったのに、すっかり忘れてて(2度目)早々に攻略失敗してしまった…。
でも、温泉イベントのところで1回セーブしてるのでそこから今日はやりなおしてプレイします。大丈夫、あれはセミファイナル終わってたくらいの時期のイベントだったからすぐ終わる。すぐ終わる(自己暗示)

今日でちー様終わらせてみんなのスペシャルドルチェ見て配信イベントやったら土曜日くらいにはアナスカシリーズ始められるかもですヽ(*´∀`)ノ

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 トレジャーBOX
(2014/01/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


散々迷ったけど神南に転校してきまーす!八木沢女神ホントごめん!でも大好物は最後に食べた方が更に美味しいと思うんだ!
とか言いながら、実はちょっと次はオトメイト作品に触れようかなとか思ってる(笑)

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


クロノスタシア (限定版)クロノスタシア (限定版)
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



この2本がじわりじわりと気になってる。でもPSPはコルダが気になるからやるならバイナリーかな~。
11月のAGFまでにある程度本数終わらせておきたいなって思ってるんだけど、もうこの際ネオロマ祭りして今年のAGFはネオロマに捧げようかな。うーん、悩む!
神南どれだけ早く終わらせられるかだよね。神南やって天音やって(まだ買ってないw)至誠館って頑張れば1カ月ちょっとで終わらないかな?(笑)

それでは恒例のめちゃ萌えちなコルメモ書いていきますね~!
サラッとネタバレしているので閲覧注意ー!


めちゃ萌えちなコルメモNO.15→至誠館の応援に胸熱。むねあつ。ムネアツ。MUNEATU。

ファイナル当日の朝、会場へ向かう星奏メンバーに向けて至誠館メンバーが応援をしてくれるシーン。
私これ泣きました。
至誠館ってこんな雰囲気出してたけどさ、緑の学ランだし!でも実際されるともう泣くしかないわー!
至誠館大好き!至誠館最高!八木沢女神の学ラン姿萌え萌え萌え~!!!!!
火積司郎激萌え。もう愛情を込めてほづみんって呼ぶことにするわ!ほづみん萌え!ほづみん萌え!
あと地味に笹かまT先輩が好きです(笑)


めちゃ萌えちなコルメモNO.16→セレブリティコンビの温泉イベント鼻血注意。

もうね、土岐蓮生はどこの貴族ですか?どこのやんごとなき雅なお家のご子息なんですか?あの色気は何なんですか?
とか言いながら趣味が都都逸ってしぶーい!でもそこが好き―!
おっと!温泉の話!温泉の話!
あのね、気分転換しようってなったんです。ちー様煮詰まってたみたいだから。そしたらね、車飛ばして温泉まで足を伸ばそうってことになったんです。やるなら徹底的にだ!って言ってるけどこの人達高校生。高校生。忘れてるかもだけど高校生。
私が高校生の時の気分転換ってカラオケだったわ。今もだけど。成長してないねって言葉は耳を塞いで全力スルーの方向で。って言うか、温泉行っちゃう!?いや、好きだけどさ!温泉行っちゃう!?
しかもね、温泉での浴衣スチルにもう…幸せ!!!!!!
しかもね、主人公ちゃんにこっちおいでって貴族・土岐が言うもんだからホイホイされちゃったら「お前はここに、俺の側にいろ」って、ちー様が焼きもちやくの!!!!!!!!
美味しすぎでしょ!!!!



本当はもっと萌えたイベントあったんだけど一気に攻略して記憶がない(・∀・)☆
とりあえず今日もコルダ漬けだ~!楽しみー!

土岐蓮生に萌えすぎてもう神南行くしかないよね!(訳:金コル奮闘記4)

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


あのね、私の住んでる地域ここ2日程めっちゃ暑いんですよ。台風の影響かなんたら低気圧の影響かはわからないんですがもう夏に逆戻り(・ω<)☆ってなくらい暑いです。というか、私の部屋が暑い。
日当たりがいい2階だからか分からないのですが…いや、夜暑いのよ夜。この時期にクーラーつけてるんですよクーラー!!!
何て電気の無駄遣い…!と思うんだけど湿気ベトベトの暑さに耐えられなくてクーラーつけてるんですがやっぱり電気代もったいないなぁって地味に切なくなってます(´・ω・`)
実家住まいなので電気代払うの私じゃないんですが(笑)


それから簿記頑張ってるよってアピールをしてみる。

スッキリわかる 日商簿記3級 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)スッキリわかる 日商簿記3級 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)
(2014/03/19)
滝澤 ななみ

商品詳細を見る


簿記初心者なのでこのテキスト見て基礎からやってます。
基礎からやってるんですが、基礎の基礎である資産だの負債だの純資産だのの貸方借方が理解できてない!キリッ
でもそのくせこのテキストの基礎の問題はできてるからちょっと怖いよね。
内容理解してないのに問題なんとなく解けるってめちゃくちゃ危険なパターンだよね、ってことで同じ経理の仕事してる友達や簿記2級まで持ってるらしいママンに「これどういう意味?」って聞くんだけど友達には「ラインで説明すんのメンドクサイ」と言われママンには「忘れた~!」と言われ私のHPは残り5よ…。

周りが全く協力的でないのでこの際中古の問題集と過去問買って1人でやってやるー!って意気込んでます。
もうこうなったら3級絶対取ってやるー!
テレレッテレ~♪ちなみのHPは1回復した!


さてさて、おふざけはこのくらいにして本題。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨夜無事に2回目の第3大会を制し、ファイナルに向けて現在練習中。
威風堂々を演奏する為今、必死こいてレベル上げしてます。やっとレベル15になったよ…!!!

響也&冥加はもうファイナルでのイベント起こすだけになったので神南&至誠館メンバーを中心に好感度上げてかなきゃなんだけどアンサンブル練習もしなくちゃいけなくて、でも自分のレベルも上げないと威風堂々が演奏できないあばばばばば!!!状態(笑)
たぶんコルダプレイ済みの人なら分かってくれるであろうラストの追い込みにあっぷあっぷしてます。

それでは恒例のめちゃ萌えちなコルメモ書いていきますねー!
サクッとサラッとネタバレしてますので未プレイの人は閲覧注意。


めちゃ萌えちなコルメモNO.11→1年生メンバー可愛い!!!

水嶋一族が可愛いのは知ってるんだけどそこに七海が加わるともう可愛さ倍増でニヤニヤが止まらなーい!!!!
やっぱりハルちゃんの天使!!!!私のエンジェル…!!!!
いやもう2周目はハルちゃんを完全スルーしてるのですがこれがもう辛くて辛くて…。
でもね、ハルちゃん可愛いの!七海と一緒に新を怒るハルちゃん可愛いの!そして七海にも突っ込まれる新がもう可愛くて可愛くて、1年生ズでのお昼に誘われた時は狂喜乱舞しました。
ハルちゃん可愛いいいい!!!!私のお天使いいいいいい!!!!!!
でも新も可愛いいいいいい!!!!七海君にはまだ萌えないいいいいいいいいい!!!!


めちゃ萌えちなコルメモNO.12→八木沢女神がニアにからかわれるイベントに萌えて萌えた

八木沢女神はホントに女神。いや、男だけど。
八木沢女神のイベントってもう何であんなに美味しいんだろう。全部本当に大好物でーす!毎回美味しい!
特に2人で横浜観光してる時をニアに写真撮られてからかわれて真っ赤になって恥じらってる八木沢女神がもう美味しすぎてもぐもぐもぐもぐ。
この天然タラシ!キャー!八木沢女神にタラシって言っちゃった!どうしよう罰が当たる!!!!!!!
2人でアイスはんぶんことか萌えるやんけー!もういちいちピュアで萌えるやんけー!
ちょっと萌えすぎて私が汚れてる。あ、床ローリングしてたんですね。納得。


めちゃ萌えちなコルメモNO.13→土岐蓮生はどこの貴族ですか?

静ちゃんとは違った儚さのある土岐蓮生氏。彼はもう何なの!?どこの雅な貴族なの!?
どこのやんごとなきご子息なの!?ちょっとこれってファンブック買えってことなの!?任せて!!!!!
もうね、土岐蓮生いちいち色気を振りまきすぎーーーーーーー!!!!私がホイホイ釣られるじゃんか・・・!!!!
大地先輩と仲悪いのも可愛い。虎と龍は相いれないのですね。分かります。知ってます。同族嫌悪ってヤツですね。
いやもうね、土岐蓮生が色気王子過ぎてやっぱり次は神南でしょう!八木沢女神ゴメンナサイ!私はセレブリティな神南に転校します!きっと戻ってくるから―!その時は何食わぬ顔で至誠館に転校するからー!


めちゃ萌えちなコルメモNO.14→ちょっと待てコラぁ!!!火積司郎の花火イベント萌えすぎたぞコラぁ!!!

公式が火積クラスタを殺しにかかっている件について誰かと語り明かしたい。火積クラスタはいずこ!!???
肝試しの時から思ってたけど火積さんのイベントなんなの?私を萌え殺す気????なにあのスチル。
美味しすぎじゃコラぁぁああああああ!!!!!
そういえば火積さんのイベントはもう毎回私のドストライクすぎて非ヲタの友達にゲーム画面写真撮ってラインで送りつけるくらいには萌えてる。あ、花火イベント送ってないや。今夜送ろう。
火積さんの画像には反応してくれるから送ろう。タイトルは<彼氏と花火なう❤>。これで決まり!!!!




コルダが楽しすぎて毎日がとっても充実していますヽ(*´∀`)ノ♪
もう毎日楽しい!生きてるの楽しい!毎日ホントに充実してて幸せ!これだからオタクは止められないよー!!!!
さて、今夜頑張って全員の珠玉ED見よう。
明日からは神南に転校したいですます。

雑談

皆さまこんにちは(*´v´*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


やっと新調した通勤用のバッグが可愛くて可愛くて値段もそこまで高くなかったので色違いであと2つくらい買いたい衝動と闘っております。…いきなりなんだって感じですが一晩寝てもこの衝動が抑えられないから文章にしたら抑えられるかもと思って書いてみたんだけどやっぱ無理だったわ。
通勤用に迷いに迷って赤のバッグにしたんだけどピンクも可愛くてねぇ…!!!!ピンクは勉強用にしたい。あのバッグで図書館とか行きたい。はぁ、可愛い。

あ、そう言えばね、夜間の学校に行くはずだったのですが思った以上に学費が高くて断念しました(´;ω;`)
簿記3級コースで学費が10万越えて高すぎじゃない???3級くらいだったら自力で取れそうだし、もうちょい頑張るわ!
2年通う方は学費もそれなりだったしとれる資格も多かったんだけどいろいろと2年も頑張れる気がしなかったので断念(T-T)
とりあえず年明けの簿記3級とって2級の勉強と秘書検の勉強します。

そういえば最近就職を期に新調したシリーズが次々にダメになって金銭的にちょっと辛い。靴は去年ダメになったからいいとして、バッグがご臨終し今度は財布まで…。
財布のね、チャックが壊れたの!もうチャックが壊れたらどうしようもないよね!せっかくクレイサスのお気に入りの財布だったのに…(ノД;`)
そう言えば私の住んでる地域では秋に財布を買うとよくない的な言い伝えがあるのですが皆さんのところはどうですか?
いやもう財布のチャック閉まらないんで言い伝えがどうのとか言ってる場合じゃないんだけどーーーー!!!買うしかないんだけどーーーーー!!!!


財布を新調することになったので今月購入を考えていたコルダ天音のトレボとダンロンの新作は来月になりそうです。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX
(2014/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


どっちももの凄く楽しみにしてたから我慢できなかったら買う!
特に天音トレボ!!!!
ずっとステラでトレボ買ってたから連動購入特典があああああああああああ!!!!!

3フルボイスの方がそろそろ全員の珠玉EDを迎えそうなので(と言ってもまだ第3大会)アナスカシリーズも手元に置いときたいのー!

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


まさかの響也に萌え転がって2周目は響也の好感度MAXですます。
でも前回あと1つイベント起こしてればED見られた八木沢部長と火積さんと新とって言うか至誠館メンバーと神南セレブイケメンコンビの珠玉EDを見るんじゃーい!早く配信イベントもみたいしそれより何より至誠館に転校したいっす!!!

今日も張り切ってコルダやるぞー!

ちはやふるのコミックを買いましたからの~何でネオロマがこんなに好きか考えてみた

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


前回記事を更新した数秒後にいつの間にか記事が消えてたのでブログの更新意欲が少しだけ無くなってました(´∀`;)
いや、基本的にどうでもいいことしか書いてないんだけどさ。
某クイズ番組で「チェロ奏者のことを何と言う?」って質問に反射的に「チェロリスト」って答えててママンに暫くからかわれて思いの外じわるな…って思ってたけどハルちゃんの問題で間違うなんて私って最低…!!!って落ち込んだっていう今こうして書いてみてもホントにどうでもいいことしか書いてないけどさ。


あとこれ最近の悩みなんですが、ちょっと女の子チックな話になってくるんですけど最近生理痛が酷くて酷くて…。
生理痛って言ってもお腹の痛みじゃないんですよ。問題なのは腰痛なの!腰痛!
2日目の腰痛がもうね、尋常じゃない。尋常じゃないって言うか今まで腰が痛くなったことないからもうどう対処していいのか分からない…(うつろ
薬飲めよって話なんですが私最近貧血の薬を飲んでいるので他の薬をあんまり飲みたくないんですね。何か体の中で変に混じったら嫌じゃないですか。
2日目に腰痛に悩まされ、3・4日目からはとにかく体が不調。
症状は吐き気だったり頭痛だったりでバラバラなんだけどもうなるべく寝てたいってくらいなんか不調。あと無駄に眠い。
「そりゃ内臓の壁はがれてるもんな、体が不調になったりもするわ」って思うようにしてるんだけど、毎月気持ちはブルー。
女の子って大変ですね。


そうそう!週末はコルダそっちのけで漫画をいろいろと読み漁ってました!ワンピースやっと全巻読んだよ!

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
(2014/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


ドレスローザ突入のところまではコミック全巻持ってたんだけど、それ以降は追ってなかったんですよね。
金曜日にオールでカラオケした時に(漫画自由に読めるところなので)一気に読んだんだけどやっぱワンピース面白いわ。
メラメラの実が彼の手に渡った時は雄たけびを上げたよ。次の巻からは買って読もう。そうしよう。

そして、大好きなちはやふるのコミックを大人買いしてきました!もちろん中古で!

ちはやふる 1〜最新刊 [マーケットプレイスコミックセット]ちはやふる 1〜最新刊 [マーケットプレイスコミックセット]
()
不明

商品詳細を見る


コミックはコミックでまた違った面白さがあっていいよね(*´∀`)=3
やはりコミックでも1巻から泣いてます(笑)
いま18巻まで読んだんだけど、久しぶりの漫画楽しい!この調子でアンジェリークとコルダとセーラームーンが欲しい!

ちはやふる本当に大好きです。みんなを見ているだけで泣けちゃうくらい大好きです。
みんな本当にかるたが大好きでかるたしかやってないかるたの漫画なんですが本当に面白いんです。

私、青春を何か一つのことに捧げてる系大好きだ。それに恋愛要素がほんのちょっと入るともう大好物だ。って事に昨日気がついて、「ああ…、だから私ちはややコルダが好きなのね」ってものすごく納得しました。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


コルダ、本当に楽しいです。
現在まさかの如月兄弟に萌え転がってる。嘘でしょ!?響也とりっちゃんだぜ!?私の萌えポイントからずれてる2人なのに!!!!
いや、律はまだ分かるんですよ。ナス好きアピール可愛いし、この音楽バカをデレさせたい欲求ハンパないし、でもまさか響也に萌える日が来るとは…。
コルダもね、主人公バイオリンしか弾かないんです。基本みんな各個人の楽器しか弾かないんです。
キャラの好感度上げるのも練習だし、キャラからのお誘いって基本練習だし、たまにお昼の誘いがあっても音楽の話だし、お目当てのキャラを感動させるのは自分の演奏だし…。
音楽しかやってない音楽バカのゲームなんだけどそこにちょこっと恋愛が入ってるだけなんだけど萌えすぎて苦しい。


私が大好きな遥かシリーズもね、基本戦闘しかしないんですよ。

コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で4 愛蔵版コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で4 愛蔵版
(2013/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


現代の女子高生だったのにいきなりタイムスリップして刀持って戦わされるんだぜ?
神子だのなんだの言われて勝手に期待されて世界平和の為に刀持って戦わされるんだぜ?女子高生が!!!!

ネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Bestネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Best
(2011/03/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


ネオアンもね戦うの!超優等生の超可愛いアンジェリークちゃんが戦うの!!!!
ネオロマ女の子に厳しい!(笑)
でもね、どのヒロインも本当に素敵なんです。私は遙かシリーズだと断然4の主人公ちゃん推し!!!
ひたすら戦って傷ついてでもそれでも戦うとね、ご褒美キター!とばかりに恋愛できるからもうホントネオロマ恐ろしい。

こんな話してたらダメだ。
コルダもだけどネオアンやりたくなってきた。もう全く内容覚えてないけどレイン好きだった。
でも待って。
私には至誠館が待っている!気をしっかり持つのよちなみ!!!
せめてあれよ!コルダの漫画買って落ち着きなさい!!!!!!!!

金色のコルダ3フルボイススペシャル ~大地&ハル&静感想~

皆さま、こんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
いつも沢山の拍手をありがとうございます~❤


3日連休終わってしまいましたね~。ああ…早かった…。
でも今週頑張ったら来週また祝日があるのでちょっと嬉しい。日本の祝日ホントありがとう。日本に生まれてよかったよ。
さてさて、3日連休は特に予定も入れてなかったはずなのにゲーム出来たのって月曜くらいでした。まぁ楽しかったから悔いはない!!!

話は変わりますが、最近ですね、私、リア充しているかもです(笑)
占いの結果が良かったのもありまして結構真剣に3次元で恋愛してみようと思って友達と合コンだの街コンだの婚活パーティーだのに行ってますwwww
友達との合コン以外はあんまり期待してなかったのもあってとりあえず楽しめればいいや~くらいに参加したら女の子の友達が沢山出来ましたヽ(*´∀`)ノ←趣旨違うがな!笑

あとアレですね。やっぱり褒められると嬉しいですね。
いつも「可愛いね」ってイケボで言われてるから(※ゲーム)耐性出来てると思いきや実際褒められると悪い気はしないモノで、私まだ捨てたもんじゃないなと変に自信がつきましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
いいな~と思ってた人に連絡先聞かれてボチボチLINEしてたりするので、とりあえずそこそこ楽しみつつ今年のクリスマスはエンジョイしたいですます。

それから簿記の勉強のお話を少し。自宅学習はきつかった!!!!
もうこの際高いお金払ってでも確実に資格のとれる夜間の学校に行くことになりました。地元に2つしかスクールなかったんだけど(笑)学費が安いとこに行く予定。
今後のスキルアップのための投資だから無駄にならないように頑張る。まずは資料請求だー。
やっぱり家にいるとどうしても家事だのなんだので時間取られるので体力的にきついだろうけど学校に通った方がいいんだ。すまん母よ。家事は任せた。晩ご飯くらいはいつも通り作るから…。ぱたり。


それでは今日はコルダの感想です~!
1周目12股するとか言いながら珠玉ED(ハッピーエンド)見られたのは結局3人だった(笑)
今日から2周目に入りますが、今度こそ一気に終わらせたいぞー。気持ちはもう至誠館と神南に行きたくて堪らんのだよ。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



榊 大地

大地さん好きよ。私こういうタイプに弱いかも。無意識のうちに大地さんにひっついてるから気付ばいつも大地さんの好感度MAX状態だった(笑)
大地さんのイベントはどれも萌えて仕方なかったんだけど、豆柴モモに似てる回と大地さんヤキモチ回が個人的にドツボでした。大地さん可愛い。
あと、アフターストーリーが秀逸すぎて感涙。大地さん美味しいです!大地さん大好きです!!!!
ビックリしたのは大地さん、ビオラ始めたのって高校入ってからなんですね。
音楽家のある高校なら小さい頃から楽器触ってる子が多そうなイメージなんだけど、それをかき分けて3年間でアンサンブルメンバーに選ばれる実力付けた大地さんってハイスペックすぎて眩しい。
大地さんに萌えまくったんだけど、私的にカキのポン酢ジュレをお弁当で作った主人公ちゃんを評価したい。
すごくね?ジュレだぜ?お弁当だぜ?それをお弁当の具にしようとする発想にたまげたよ。


水嶋 悠人

私の天使。通称ハルちゃん。
ハルちゃん可愛い。ハルちゃんぺろぺろ。でもハルちゃんの後半の落ち込むくだりがちょっとわけわかんなかった。
落ち込むのハルちゃんじゃなくて主人公ちゃんじゃね?まあ可愛いから気にしなーい。
ハルちゃんイベントはひたすら可愛くて甘酸っぱかった。
アフターストーリーとか甘酸っぱすぎてお姉さんベットでゴロゴロ悶えまくったよ。ベッドでもにょもにょしちゃったよ。
ハルちゃんは私の前に舞い降りた天使!!!!


天宮 静

儚いイケメンの静ちゃん。儚い!そしてドラマティックだった!!!!これぞロマンスって感じ!
もうね、静ちゃん王子様。ちょっとダメな王子様。でもそこが素敵な王子様。
全イベントが思い出。もうファイナルの時とか静ちゃん静ちゃん静ちゃん静ちゃん静ちゃんのことしか感がれられなーーーーーーい!!!!!!!!!!
静ちゃんから誘われるとね、断れないよね。2つ返事でOKしちゃうから他キャラの好感度上げ忘れてホント静ちゃん小悪魔。
アフターストーリーとか悶えすぎたわ。昨夜見たんだけど朝起きてPSP起動してもう1回見るくらい好き。静ちゃん王子様。



以上3人の感想をサラッと書いていきました。
今日こそは!今日こそは残りの9人一気に終わらせられるように頑張る!

冥加よ…、お前は私の前に立ちはだかると言うのか…!!!(訳:金コル奮闘記3)

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


今日が終われば3日連休ですねー!わーい!わーい!わーい!
3日連休何しようかな?…もちろんコルダ一択ですけどーーーーーーー!!!!!きゃー!!!!
この連休でとりあえず3周くらいはしたいよね。
最近文字通り寝ても覚めてもコルダやってます。今までにないくらいPSPに触れてるかも知れない。
でもあれですね。Vitaに慣れ過ぎたせいでPSPの画面小さく感じてしまう。どんどん贅沢になってしまう。いかんいかん。


金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



今日もコルダのプレイ日記なんですが、ちょっと悲しいことがあって頭の中がその事でいっぱいなので今日はめちゃ萌えちなコルメモはお休み。
悲しいことと言うのはですね、冥加の恋愛イベント起こすの忘れてたって事なんです。
正確に言うと忘れてたわけじゃなくて、好感度上げ忘れ…と言うか上げ方がわかんなかった(T-T)
今回はガチで全員同時攻略を狙ってたからもう悲しくて悲しくて…。

とりあえず毎回話しかけたりしてたんだけど、やっぱり差し入れしないとダメだね。
攻略サイト違うとこ見ててそれに書かれたものがコンビニになくてさ(当たり前)冥加の好感度なかなか上がらないな~と思ってたら私とある重大なことに気付いたよ。

コンビニの商品って誰に渡すといいかそのキャラのイメージカラーで表示されてたじゃん!!!

うわもうマジやらかした…。
冥加への差し入れはワインレッド表記の皮のトランクとコーヒー豆だったのね…。
それに気づいて慌てて皮のトランクプレゼントしたら2つ目の恋愛イベント発生して「よっしゃー!」ってなったんだけど第2回大会までにあと2つか3つイベント起こしとかなきゃなのね…。死んだわ。(現在第2回大会前日)
あとこれ1人で演奏する時お目当てのキャラに聞かせると好感度上がります?そこがイマイチよくわかってない。


以上のことを踏まえてコルダ初心者の私が攻略メモ的なのを書いていきますね。
これからプレイされる方の参考になれば幸いです。(※大したこと書いてませんが)


ちなみ的コルダ攻略メモNO.1→12股しなくても好感度はまんべんなく上げといた方がいいよ。

何故かと言いますと、これたぶん好感度満遍なく上げとかないと見れないイベントあります。
これは昨日書いたことでもあるんだけど初回プレイ時、律&響也の停電イベント発生しなかったんですよ。
んで勝手も分かって好感度を効率よく上げられた2周目でこのイベントが発生したので、たぶん今後もこういったことがあるんじゃないかと思われる。
とりあえず何周かして確信持てたらその時にブログに書きますね。


ちなみ的コルダ攻略メモNO.2→面倒だけど毎回話しかけよう!それだけで好感度上がるから!!!

これも1周目で気付いたこと。
特に一緒に練習もしてないキャラの好感度が上がってて何でだろう…?って思ってたんだけど、そうだ、私めっちゃ話しかけてたわ。
私は今現在、1回練習が終わるごとに話しかけています。
そうしたら話しかけるだけで冥加の好感度60くらいになってたからたぶん話しかけると好感度少なからず上がるんだよ!!!
後は当たり前ですが、一緒に練習すると好感度上がるよね。
ただ、最初は一緒に練習できないキャラもいるからその時は差し入れと話しかけるの頑張ってみるべし!


ちなみ的攻略メモNO.3→差し入れはコンビニで!

刺し入れるものはコンビニで買うことができます。
昨日私が発見した知識も余すことなくひけらかすよ。
商品は誰に送ればいいのか色で分かる!!!!!
はい、皆さんここ重要です。マーカー引いてて~。
色分けって言うか各キャラの髪の毛の色で分けられてます。とりあえず何となくこれじゃね?って思う物選べば大抵当たるよ!(笑)
この差し入れをすると好感度上がるので一緒に練習できないキャラには進んで差し入れすべし。コレ鉄則。


ちなみ的攻略メモNO.4→アンサンブルの練習には気をつけて!

これも昨日分かったこと。
新しい楽譜をゲットしてアンサンブルメンバーで練習しようとしたんだけど、何回練習してもパラ上がらない!って時ありますよね?
これってアンサンブルメンバーにその曲全く弾けない人がいるからなんです。
アンサンブル情報で分かることなんだけど、詳しくは覚えてないんだけどその曲を引くメンバーの横のゲージ?パーセント?が0のやつがいるから何回やってもアンサンブルできないのね。
そういう場合は一緒に練習するかメールで「これ練習しとって―!」って練習依頼すれば弾けるようになるから!!!
これチュートリアルとかで説明されてるのかな?私そういうの全く見てないから今頃気づいたんだけど、もし私の様にそそっかしい人がいて同じように困っているなら試してみてねー。


ちなみ的攻略メモNO.5→お弁当の好みだけは自力じゃわからなかったからサイト頼りました!

これだけは自力じゃわからなかった(T-T)
なのでここだけは攻略サイト様を参考にしました!
お目当てのキャラの好きなお弁当作って一緒に食べると好感度上がるのでみんなレッツ★クッキング!
ちなみにジェントルメン大地先輩はカキのポン酢ジュレを作ってあげると喜んでた。
弁当でそんなもん作れるか!と思ったのは私だけ…????



以上、ちなコルメモでしたヽ(*´∀`)ノ
3周くらいで全員のベストエンド見れたらいいな~と思ってるけどどうなることやら(笑)
週末はコルダ漬けにして頑張りますねー!

あの夏は無駄じゃなかった…!!!(訳:金コル奮闘記2)

皆さま、こんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


昨日と一昨日に沢山の方が訪問してくださったようでとっても嬉しかったです(*´ω`*)
コルダ効果かな?(笑)
皆さまいつも本当にありがとうございます!

今朝気付いたのですが、今週3日連休ですね!やったー!めっちゃ嬉しい!これでコルダで沢山遊べるぞー!
さてさて、昨日も言ったようにバグってセーブしていなかった通常運転のちなみさんは昨日からまた星奏に転校し、アンサンブルメンバー試験を受けてますです。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


2周目で飽きたらどうしよう!?とか結構不安だったのですが、そんなことなかった!!!
むしろ1周目よりも勝手がわかってる分、効率的に好感度上げられるようになってイベント起こせるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
「えー!?このイベント前回起きなかったんですけどー!」ってのが結構あって楽しいです。
前回、早々に12股に失敗していたので今回は攻略ヒントをこまめに見てちょくちょくセーブして誰とでも練習しています。

これあれですね、全員の好感度をまんべんなく上げていかないと見れないイベントとかありますよね?
前回律&響也の停電イベント発生しなかったもん。
やりごたえあるやんけー!頑張っちゃう!私、頑張っちゃう!

そしてね、昨日ちょっと失敗したことがあったので書いとく。
ハルちゃんの好感度まだ低いな~と思ってたのでシャケ弁当を作り「これで一緒にお昼ごはん食べるんだ!ぐふふw」ってニヤニヤしてたら、ジェントルメン大地さんと儚なイケメン静ちゃんの2人から同時にランチに誘われちゃったΣ(゜レ゜)

「え!?え!?どうしよう!?大地さんのイベント前回見てるけど大地さんとランチしたい!でも静ちゃんがせっかく誘ってくれたのに!1人でランチは寂しいって言ってるのに!(←言ってない)でもでも!私の手にはハルちゃんのシャケ弁当がー!あばばばばば!」って慌ててたらセーブするの忘れて気付けばケータイ閉じてて結果的に2人の誘いを断ってました。……泣いてもいい?
その後ハルちゃんを誘って食べたシャケ弁当は涙の味がしましたとさ。ちゃんちゃん。

それでは今日もめちゃ萌えちなコルメモを書いていく。
相変わらずイベントのこと書いたり、サラッとネタバレしてるので以下は閲覧注意っす。


めちゃ萌えちなコルメモNO.6→幼馴染美味しいね。

先にも書きましたが律&響也の停電イベントです。
寮がちょくちょく停電してるからみんなで集まろうぜ!ってなって集まっちゃうんだよね。
夜停電したら別に集まらなくても寝ればよくない(・∀・)?とか思ったそこのあなた!
そんないけずなことい言うもんやないでぇ?(CV.土岐さん)
たっはー!土岐さんイケメン!土岐さんイケメン!
おっと、土岐さんじゃなくて律&響也の話だよ!
よくわかんないけど集まった3人がね、1つのタオルケットか何かにくるまってろうそくの明かりのもと語らうんです。百物語を。嘘です。
昔の思い出話に花を咲かせつつ、「前も似たようなことあったよな」って話になるんだけどこれぞ幼馴染の特権!思い出なら山ほどありまっせ!
でもさ、でもさ、夏に3人1つのタオルケットにくるまるのって暑くない?暑くない?え、フツーに各自寝た方が良くない?
そんないけずなことい言うもんやないでぇ?(CV.土岐さん)
たっはー!土岐さんゴメンナサイ!そうですよね!ベタな展開だからこそ萌えますよね!土岐さんゴメンナサイ!


めちゃ萌えちなコルメモNO.7→ハルちゃん海苔チップスが好きなんだって。はい!可愛い!

昨日各キャラの好みの差し入れを調べ、ハルちゃんには海苔チップスだとわかり早速差し入れ。
ちなみに「海苔(のり)」を「海老(えび)」だと勘違いしてて、海老チップスなんてコンビニにねーんですけど!ってちょっと柄悪くコンビニに文句言ったのはここだけの話。
ハルちゃんがね、「塩分が欲しいですね」って言うの!可愛い!んで、海老…じゃねーや、海苔チップスを渡すと早速食べてくれて「素朴な味ですね。」とか「海苔の風味が生きていて、塩気もちょうどいい」とかお菓子でここまでグルメリポしてくれるの!可愛い!
2回目に渡す時なんか「これ、好きなんですよ」ってお天使スマイルで受け取ってくれるの!もう可愛い!ハルちゃん可愛い!ぺろぺろ!ハルちゃんぺろぺろ!


めちゃ萌えちなコルメモNO.8→新可愛い。新可愛い。新可愛い。

新はパニーニ…じゃねーや、ピロシキ!ピロシキが好きなんだって!
ピロシキって何さ!?新、おっしゃれー!このオシャレ星人!
ピロシキが好きなんてしゃれおつな新ですが、やっぱりそこは新。ピロシキを差し入れる会話が可愛い。
「お、お腹が減って死にそう…」ってこの世の終わりみたいな岸尾ボイスで助けを求められたらピロシキを渡すしかないじゃないかーーーーーー!!!!!
んで、ピロシキを差し入れると「めっ、女神…!!!」だって!だって!だって!アンタはキューティー天使かっ!!!
ああもう、新可愛い。スリスリしたい。ギューギューしたい。
しかもね、「お返しに今度面白いジュース見つけたらプレゼントするね!」って言ってくれるの!
<美味しい>じゃなくて、<面白い>なんだよ。可愛い。新可愛い。
ここにハルちゃんいたら「先輩をなんだと思ってるんだ!」ってプリプリするんだよ、きっと。くぁわいいいいいいい!!!
結論:水嶋一族可愛い。


めちゃ萌えちなコルメモNO.9→火積さんかっけぇ!!!

私が一番気になってるキャラ。そうそれは火積さん。めちゃくちゃかっこいいです。第一印象から決めてました!
昨日攻略情報見てたらお弁当箱とペットボトルホルダー差し入れると喜ぶと書いてあって、何て実用的な差し入れを好むんだ…!!!!と衝撃を受けました。
お弁当箱だよ?普通お弁当の中身の方差し入れるよね?まさかの入れ物!?
んで、早速お弁当箱を差し入れると…「な、なんで俺の欲しいものが分かったんだ!」ってビックリする火積アニキ。
何でお弁当箱が欲しいのか疑問だったんだけど、自炊の為だったんだね。
感動した!なんてできた高校生なんだ…!!!!
火積さん好き!火積さん好き!ちゅっちゅっちゅー!


めちゃ萌えちなコルメモNO.10→七海君登場。うん、まだ彼に全然興味ない!

チェロぶん投げてるところに偶然通りかかると言う<寝坊して食パン咥えて走ってたらイケメンとごっつんこ☆>よりも更に強烈な出会いをしましたね。
ちょっとどんくさくて弱々しい感じがします。七海君。きっと冥加辺りにいじめられたんだろうな~
でも主人公が根気強く話を聞いてあげると復活してチェロ頑張ります!って言ってくれたし、翌日わざわざお礼言いに来てくれるくらいには律義でいい子。
スーパー濃い印象の子たちしか出てこないから、もっとグイグイきてくんないと存在忘れちゃう!
あ、彼の好物ってマンゴーシェイクなんですよ!つまり、まえ小悪魔静香ちゃんにマンゴーシェイク勧めたのって七海君ですよね!?七海君GJ!!!君のおかげであのメールくっそ萌えたよ!!!!



さてさて、それでは今日もコルダに励みたいと思います~!
ここまで読んでくれてありがとうございました(*´ω`*)

私の夏は突如として終わりを告げた…(訳:金コル奮闘記)

皆さま、こんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手&過去記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



昨夜はスーパームーンでしたね。
ツイッターがスーパームーンだのセーラームーンだので賑わってて楽しかった(笑)
十五夜に月を愛でたので昨夜は華麗にスルーしました。月にかわってお仕置きされなくてヨカッタヨカッタ(*´∀`)=3

セーラームーンと言えば、最近本屋さんに行くたびにセーラームーンの漫画買おうかすごく悩んでる。やっぱり世代だからね。どんな話だったのかさえも覚えてないけど割と最近まで子どもの時に買ってもらったセーラームーンのおもちゃが我が家にあったよ。

美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス なかよし)美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス なかよし)
(2003/09/22)
武内 直子

商品詳細を見る



さてさて、暫くはコルダの話題しかブログに登場しなくて申し訳ないですが今日もコルダ奮闘記書いていきます。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


あのね!聞いて!
昨日コツコツ進めて全国大会の切符を手にし、大好きな至誠館のメンバーが寮生になってくれ、おまけにイケメンすぎる土岐さん率いる神南も寮生になってくれ、バーベキューしたり肝試ししたり青春100%のリア充生活を送っていたらね、ゲームバグった。

レベルが12になって響也イベント発生させたら新君に抱きつかれてキャー!ってなるイベントの途中でまさかのフリーズ…。

「え…?う、嘘だよね…?」と思ってPSP電源入れたり落としたりを繰り返すんだけどフリーズして動かない画面。
誰か嘘だと言ってくれぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!と叫びながらいろいろ試みたんだけどやっぱりダメで泣く泣く再起動。

ええ。ええ。
乙女の裏の顔常連さんならご存知かと思いますが、私、セーブと言う物を全くしない人間でして今回も例に漏れず1回もセーブしてなかったんです。でも今回ばかりは死ぬほど後悔した。いや、毎回「後悔した」とか言って全く反省してないんだけど今回はこれでもか!ってくらい反省した。

神南が出てきて気持ちはもう1stバイオリンで星奏…てか主人公を舐めきっている神南をやっつけるのに全力を注ぎたかったのに!土岐さんとイチャイチャしたかったのに!土岐さんイケメン!!!なのに、なのに、また最初からかよぉぉぉぉ…(´;ω;`)


もう泣きたいくらい悲しい半面、早々に12股失敗してるから(笑)やり直せるくね?と思えるくらいには立ち直りました。
12股忙しいね。てか、他校の生徒の好感度上げるのってあれだね。差し入れしなきゃだねきっと。転んでもただじゃおきあがらない自分のメンタルに感心しつつ今日から再び星奏に転校しに行ってきます。


それでは、ここからはこれまで私が萌えたイベントやらについて書いていく。
ネタバレありますし、イベントのこと書いてるので未プレイの人は閲覧注意!




めちゃ萌えちなコルメモNO.1→律可愛いね!!!

律氏はアレです。主人公ちゃんの幼馴染で星奏の部長で眼鏡で堅物でクールな人なんですが、マップ移動の時話しかけると唐突に「ナスが美味い季節だな」って言ってくれるんです!!!可愛くない?可愛くない?KAWAIKUNAI?
なにが可愛いって地味にナス好きアピールしてくれるところでしょ!ナス好きなんですよね彼?(確認してないけど)
こんなにクールな律さんが何気にナス好きアピールしてくれるんですよ!可愛い!律可愛い!
焼きナスでも麻婆ナスでも作ってあげたくなっちゃうやん!私ナスあんまり好きじゃないけど!!!!!

焼きナスと言えばアイツ破裂しません?
コンロの魚焼きグリルの中で1本まるまる焼いてんだけど毎回爆発して魚焼きグリルが大惨事。
これって切り込み入れろってことだよね?皆さん切り込み入れて焼きナスしてます?昨夜作ったら過去最高の大惨事でビックリしますた。


めちゃ萌えちなコルメモNO.2→冥加くんの自信を粉々に砕きたい衝動がある!!!

こちらもマップ移動の際の会話なんだけど、冥加に話しかけると「そんなに俺が気になるのか?」って言ってくる冥加に「え、別に。」ってツンってしたい!wwww
もうなんなの冥加!!!私の冥加に対するツンデレ欲求がプレイする度に膨れ上がっていくんだけど!!!!
「俺のところまで這い上がって来い」な冥加に「え~、別にあなたに興味無いし」とか言いたい!!!!ツンツン発言して「な、なんだとう!?」ってリアクションさせたい!wwww
なんなの冥加!なんなの冥加!!!!


めちゃ萌えちなコルメモNO.3→水嶋一族可愛いね。可愛いね。

ハルも新も単体だけでも可愛いのに2人揃うと可愛すぎて爆発しそう。
特に新可愛い!でもハルも可愛い!やっぱり2人共可愛い!
全力でこどもな新可愛いよ!大人ぶってるけどこどもなハル可愛いよ!2人の頭を撫でたい。もう可愛い。2人が喋ってるだけで癒される。
主人公と3人でカステラつっつきながらラムネ飲むとか可愛すぎて爆発します。
新製品のジュースを遠慮なく貰う新も可愛ければ、新たにプンプンするハルも可愛い。水嶋一族可愛すぎる
新!夏休みの宿題頑張って!(笑)


めちゃ萌えちなコルメモNO.4→大地さんイケメン。お嫁さんにしてください。

主人公にひたすら真摯で優しい大地さん。
私の頭も撫でてーーーーーー!!!!!ってジタバタしたい。大地さんお嫁さんにしてください。
もうハイスペックイケメンの大地さんがかっこよくてかっこよくて後光が差して見えます。
キュンキュン通り越してギュンギュンしたのはお昼ご飯パイナップルイベント。
パイナポーまるごと持ってくるワイルドな大地さんに感動してたら大地さん自ら切り分け、パイナポーに群がる部員に怯えパイナポーがとれない主人公の代わりに取り分けて持ってきてくれるジェントルメン大地。
部員に冷やかされた大地さんが言うんです。「うちの豆柴に似てる」って…!!!!!
主人公ちゃんのショックを受ける効果音も可愛いんだけど頬を赤らめながら言う大地さんに萌えて萌えて仕方ない。
主人公ちゃん!豆柴に似てるって褒め言葉だよ!!!ブルドックに似てるって言われたらショックだけど豆柴可愛いよ!!!!


めちゃ萌えちなコルメモNO.5→静ちゃん可愛い。メールくそ萌えた!

まもが儚い…!!!!儚なイケメン静ちゃん!!!静ちゃんのメールにくそ萌えた事件の詳細をば。
静ちゃんってね、クールなんですよ。儚いんですよ。
そんな静ちゃんからメールが来るんです。
「マンゴージュースを買ってみたんだけどこれがビックリするほど甘ったるくてね。こんなものを好んで飲む人間がいるのだと驚いてメールしたよ。冥加にでも勧めてみようかな」って内容のメールがきたのです。
静ちゃん可愛すぎるやろーーーーーーーーー!!!!!!!!何この可愛い子!!!!!!
マンゴージュースが甘くてメールするって可愛すぎでしょ!!!!!しかも冥加さんに勧めるあたり静ちゃんマジかわゆす!!!!!!!天使かっ!!!!!!!
ああもう静ちゃん可愛い。可愛いね。もうこのメールだけでめちゃくちゃ萌えた。静ちゃんお天使。いや、小悪魔。







以上めちゃ萌えちなコルメモでした。1日5つまで。じゃないとブログのネタ尽きるし(笑)
今日中に至誠館負かしたいな。いけるかな?頑張るね、再プレイ(´;ω;)ノ

私の夏はこれから始まる…!!!(訳:コルダ3初回プレイ感想もどき)

皆さま、こんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手&過去記事に4拍手頂きました\(^o^)/!
いつも拍手をありがとうございます!すごくすごく嬉しいです。
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございます~❤



さてさて、昨日から始めた「金色のコルダ3 フルボイス」が楽しすぎて楽しすぎてもう幸せ!!!!

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


もう本当に楽しい!今までプレイしなかった過去の自分を叱ってやりたいくらい楽しい。
久しぶりに「明日仕事なのに寝れない!」ってくらいハマってる。
しばらく寝不足が続きそうだ。

あ、現在12股目指してプレイしているのですが、これって恋の音色?あの♪のヤツ集めたらいいんですよね?
とりあえず割と満遍なく回収できているのでこの調子で頑張る。
たぶんこれ差し入れとかもしなきゃですよね。攻略サイトとか細かすぎて見る気失せてたんだけど何を差し入れすればいいのかくらいは見とこう。うん。

やっぱりネオロマ好きだなぁ(*´ω`*)
ゲームやってる!って言うこの感覚が大好き。あと、「この選択肢選ばなきゃ絶対ダメ!」ってのがないから割と自由にできるのも嬉しい。

昨夜2時過ぎくらいまでプレイしてたんだけどまだ至誠館のメンバーが出揃ったくらい。
現在全国大会の自由曲選んでます。
気持ち的にはもう早くアナスカやりたい!至誠館に転校したい!(笑)
あの見た目めちゃくちゃいかつい人(まだ名前覚えてない)凄いタイプだ!((((*゜∀゜*))))

もうコルダにどっぷりです。グッズとか欲しい。楽しい。コルダ楽しい。
今でこんなに楽しいし久しぶりのゲーム性に四苦八苦してます。でも楽しい。


ニアが可愛すぎるんだけど。ニアが可愛すぎるんだけど。唐突ですが。
自由曲の楽譜どうしよう。課題曲の練習もあるしどうしよう。
ゲーム中に出てくるチュートリアルをよく見てなかったからアンサンブルのやり方が良く理解してないw
でも分からないからこそ楽しい。ネオロマ楽しい。コルダ楽しい。


寝不足で頭痛がしてきたんだけど今夜もガッツリプレイするぜー!
帰ったらちゃっちゃと晩ご飯作って仮眠とったら今夜もコルダじゃー!!!!

金色のコルダ3フルボイスを始める前の意気込みを

皆さま、こんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手を下さった皆さま、ありがとうございます~❤


もの凄くどうでもいいことですが、職場のマウスパッドをピンクのハート(自腹)にしたらなんかウキウキして仕事する気力が湧いています(笑)
やっぱデスク周りが華やかになるといいもんですねぇ。

さてさて、流行り神がひとまず落ち着いたので今日から「金色のコルダ3」始めますー!

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


このフルボイス版を始めアナスカも全部トレボ買ってコルダにハマる準備は万端(笑)
ちょい一般ゲーに忙しかったんですが、今日からちゃんと始めようと思います。
仲良くしてくださるネオロマンサーのブロ友さんが「フルコンプに3カ月かかりました!^^」って言ってて白目剥いて泡吹くほど衝撃を受けましたが、う…ん、が、頑張るよ…!!!!

調べてみるとどうやら12股できるようですね。
12股ってなんだい。12股って(笑)
ここまで盛大に男子高校生をたぶらかしたことがないのである意味楽しみですwと言うことで、コルダ初心者ですが無謀にも初回から12股目指していきますね!www

とりあえず晩ご飯作りながら攻略サイト見てみよう。
コルダ相手には万全の準備のもと挑まねば…!と言う謎の使命感がある。

今夜から青春しつつ音楽も楽しみつつ男子高校生と12股して盛大に夏を謳歌してきまーす!ヽ(*゜∀゜*)ノ


えっと、これだけじゃあまりにも短いので(笑)ちょっと衝撃的だった話をしようかな。うん。
先日、AGFに向けて飛行機のチケットを予約してきたんですよ。
去年は初めての一人旅、始めて1人で乗る飛行機って事でパニくって旅行会社にまかせっきりだったんですが、今年はなるだけグッズにお金をかける為に自分で飛行機の予約をしたんですね。

そしたらスーパー先得で熊本から羽田まで直通の飛行機が往復3万もかからなかったんですよ…!!!!
嘘でしょ!?こんな安いの!?
私、去年旅行会社に約6万くらい交通費だけで支払ったのに…(うつろ

まぁいい人生経験ができたと思えばいいんでしょうが、それにしたって旅行会社高すぎじゃない????
もう2度と頼まんわ!!!!私おこだよ!おこ!

皆さん、飛行機で旅行される際は面倒臭いかもしれませんが自分でチケットとったりした方がお得ですよ!(笑)
ネットでちょちょっと予約できますから!!!!


それでは短いですが今日はここまで!
明日はコルダ12股の報告ができればいいな~

最近の購入物と流行り神の感想

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&そのひとつ前の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


******************************
コメントをくださったkuroneko様!
お返事は明日書かせて頂きます!いつもお返事遅くてゴメンナサイ!><
******************************


今日は久しぶりにメイトに行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
友達がFree!のポップンキャンディのくじを引くのでそのお供をしてきましたよー!
もうね、毎回思うんだけど友達のくじ運が良すぎて羨ましい限り。
今回は16回引いていたのですが、結果がね!スゴイの!

凛ちゃん玲ちゃんのフィギュア賞×各1
デフォルメフィギュア賞×3(真琴2、渚)
ラバーバッジ賞×6(玲ちゃん以外各1)
ポートレートカード賞×5(1枚被って後はコンプ)

被ったのってデフォルメフィギュアとポトレのカードだけって凄すぎΣ(゜レ゜)
ラバーバッジが1回も被らないとか神でしょ。
しかも一番イイ凛ちゃん玲ちゃんフィギュア当てるとか何この子。
被ってたデフォメフィギュアのまこちゃんはちゃっかり私がお持ち帰りしてきたヽ(*´∀`)ノ


それからメイトを物色していたら紅花のSS集があったのでお迎えしてきました。

紅花SS

メイトで本買うと透明のカバー付けれくれるのが地味に嬉しい。
2,800円+税って高っ!と思ったけど大好きなエスタのドラマCDが入ってたから迷いに迷って購入。
パラパラ~っと中身を見ていたら意外と読みごたえがありそうでこれならこのお値段も納得かも。
SSの寄せ集めだと思って見くびっててゴメンよ(笑)

そして久しぶりに最近購入したものの写真を撮ったのでUPしていきますね~!

バイナリースター

密林で買ったバイナリースター、今日無事に手元に届きました(*´v`*)
今さらだけどVitaの限定版の箱ってCDケースとほぼ同じサイズだったんですね!
小さくなって収納しやすくなったけど、やっぱりなんか寂しく感じてしまう。

ダブスコ

発売日の次の日に届いたにもかかわらず今頃開封(笑)
限定版の特典CDの不備については明日公式に設置されるメールフォームに必要事項を書いて送ればCDを送ってくれるみたい。
詳しくはこちらに書かれているのでそっちを見てくださいね~。
ゲーム本編のパッチもきそうだし、ダブスコはもう少し寝かせる予定。

ハイキュー タオル

及川さん推しではないのに何故か買ってしまった及川バスタオル(笑)
どっちかって言うと岩ちゃんの方が好みってか岩ちゃんが好き。誕生日一緒だし岩ちゃん好きよ!
とりあえずこれも枕に巻いて使うんだろうけどムカついたら及川さんの顔面にパンチしたりするのかなw
ドヤ顔の及川バスタオルをどうしてくれようかと日々思案中。


Free!タオル

見てーーーー!!!!可愛いいいいいいいいいい!!!!!!
Free!のプライズのバスタオルもゲッツ!(σ゚∀゚)σゲッツ!!
特にアラビアン柄の方が可愛くて吐きそう。もうホント可愛い。見てるだけで幸せ。
今使ってるお昼寝タオルと交互に使っていく予定。ああもうホントに可愛い。

Free!クリアラバスト

ずっと欲しかったクリアラバストが格安で売られていたので迷わずポチり。
ずっと欲しかったくせに届いて2週間ずっと放置してたwww
これどこのショップ見ても1つ1,000円以上するのにセットで2,800円くらいだったんです!ホント幸せ!
遥と凛ちゃん可愛すぎる!


こんな感じで順調に散財してますヽ(゜∀゜)ノ☆

あと最近買ったモノは、PS Vitaの「閃の軌跡」。

英雄伝説 閃の軌跡 スーパープライス英雄伝説 閃の軌跡 スーパープライス
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


Ⅱが発売されると言うことで1,980円でDLできますよー!
ずっと気になっていた作品だし、ポイントも残ってたから勢いでDLしちゃいました。
もうね、ホントVita買ってよかった!一般ゲーのDLが充実しすぎて嬉しい。だってちょくちょくセールあるんだもん。

後やっぱり気になっている一般ゲーはペルソナ!

ペルソナペルソナ
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


ペルソナ2 罰ペルソナ2 罰
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


今日友達に3と4をおススメされたけど個人的には1と2が気になってる。
PSP版はこないだ売っちゃったので、積ゲーが落ち着いたらVitaでDLしようと思ってます。


そして話は変わるのですが、流行り神がね!楽しすぎてもうホントどうしましょう!!!

流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル The Best Price流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル The Best Price
(2007/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


一応クリアして、今は隠しルートやってます。これ本当に楽しい。おススメですよ。
Vita版よりこっちを勧める!
これだけ面白い作品の新作(?)があのVita版だったら確かに不服かも(´v`;)
ホラーって言うほど怖くはないです。むしろミステリーの方が強いかな?

1つのお話がオカルトルートと科学ルートに分かれています。
オカルト方面で事件を解決するもよし、科学ルートで事件を解決するもよし、どっちをやっても本当に楽しいです。
この作品本当にシナリオが丁寧でプレイヤーを飽きさせず最後まで展開の読めないストーリーでドキドキさせてくれます。

結構昔の作品なのでシステム面がちょっと使いにくいですが、私は許容範囲内。
VitaでDLしてプレイしてますが、最初ちょっといろいろ引き伸ばされた感がしますが慣れてくるとそんなに気にならなくなりますよー!

たぶん中古で出回ってると思うので、見かけて安かった際はぜひ手に取ってプレイしてみてください!
本当に面白いですよ~!


えっと、コルダは明日からしようかな(^∀^;)
今日までは流行り神に全力で取り組むぞーーーーーー!!!!!!

コルダは土曜日から

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

昨日の記事を下書きのままアップするの忘れていたので慌ててさっきアップしました。
たま~にあるよねこういうこと。
さてさて、昨日勢いだけでバイナリーの限定版をポチったので日曜日が楽しみで仕方ない!

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


評判もよさげだし、早くプレイしたいんだけどプレイするのはたぶん来週になりそう。
…と言うのも昨夜PSP版「流行り神1」を始めたらこれがまた面白くて面白くてすっかりハマってしまったΣ(´v`;)

流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル The Best Price流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル The Best Price
(2007/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだ3本パックのセールやってるのかな?まだ序盤ですがすごく楽しいのでオススメ!
Vita版の「真 流行り神」もプレイしてて、「面白いのに何でこんなに酷評されるんだ?」って首かしげてたんだけどこの1をプレイして納得。
確かにね、楽しいの!
Vita版はとりあえず楽しい!っていうよりスプラッタな展開にひたすらドキドキしてるんだけど、この無印はストーリーで魅せてくれます。
ホラーを全面的に押し出してくるんじゃなくて音楽と、それから「え…これってもしかして…」なモヤ~っとした終わり方でプレイヤーがいろいろ想像したくなるような終わり方で魅せてくれる。

確かにVita版はスプラッタな展開だけで「ん?」って思うストーリーもあるから1つ1つ綺麗に終わらせてくれるPSP版のシリーズの方が確かに面白い。
私はVita版も面白いと思うからどっちも楽しめてラッキーだよね(*´∀`)=3


それから明日は友達とメイトに行ってきます(`・ω・´)ゞ
友達はFree!のキャンディーくじ戦争に参加、私はもしあればハイキューのアクリルフードキーホルダーを予約したい。
オンラインだとどこも売り切れかお1人様1個までだったから地元のメイトにかける…!!!

ハイキュー!!/アクリルフードキーホルダー BOXハイキュー!!/アクリルフードキーホルダー BOX
(2014/09/17)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


これだと画像のってないんですが、これ本当に可愛いんです!(´;ω;`)
もうみんな可愛い!もしできるのであれば1BOX予約したい…。
自力でツッキーとクロ出せる気がしないから1BOX買うしかないよね!お願い!予約できますよーに!

今週末は特に予定も入ってないし、ゆっくりゲーム消化に励むつもりです。
って事で短いけど、流行り神面白いよ!って伝えたいがための記事だったんだ!
めちゃくちゃテキトーな記事になってしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございました~(^ω^)ノ

思ったことをつらつら書いてみました

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&過去記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手を下さった皆さま、ありがとうございます~❤



Binary Star 発売おめでとうございます!

Binary Star 限定版Binary Star 限定版
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


昨日記事書いたのに今日発売だという実感がなくてビックリしましたw
記事書いたら密林で限定版ポチらねば…!!!
バイナリーに関してはストーリーすら知らなくて、たまたま作品紹介みてみたら…え、ナニコレ楽しそう!!!(笑)
今日頼んで週末に届くと嬉しい。頼むぜ密林さん!


アニメの話

今週から家族で黒バス見てます(笑)

黒子のバスケ 1 [DVD]黒子のバスケ 1 [DVD]
(2012/07/27)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る


1期は再放送があった時に全部録画していてよかった~!
アニキューの最新話が見れるまでの繋ぎとして久しぶりに見ていたら母が釣れ父が釣れ…(笑)
「ハイキューの方が面白い!」って言いつつガッツリ黒バス見てるし!終いには「この試合終わるまで見ないと寝れない!」とまで言っちゃうし何なんだこの人達。

スポーツアニメもいいけど私的にお母さんと「ちはやふる」が見たい。

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る


もうホントいい加減BD買わなきゃ!ちはやふる見てキュンキュンしたいぞー!
こうしてお母さんをアニメ漬けにさせる計画を秘かに練ってます。
こないだ私がFree!のお昼寝バスタオルを洗濯して干してたら白い目で見てたんだけどアニメにハマれば優しくスルーしてくれるはず…!!!!
またFree!のバスタオル買っちゃったし、ハイキューのバスタオルも買っちゃったんだ!母の目に怯えず洗濯したい!!!


ゲームの話

昨夜決めたことがあります。恋戦隊はもうブーメランするって。

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


さすがに3周目ともなれば飽きる(笑)
そして飽きて攻略のスピードが落ちるし、下手すればせっかく入った乙女ゲームスイッチが切れそうだしこれはもう積むわ!
夏空も今は切ない気分じゃないのでこれも気が向いたらプレイするって事で今回は積むことにしました。
夏空悩んだんだけどね( ´・ω・)
とりあえず年内にコンプできればいいや、って事で今回は積みます。

なので今日からコルダやる。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


本音を言っちゃえばコルダみたいに時間のかかるゲームよりもサクサクできるオトメイトがやりたい気もするんだけど、たまには積ゲーを気にせずに純粋にゲーム楽しんでもいいよね。
コルダって1周どれくらい時間かかります?攻略本持ってないんだけどいけるかな?

コルダやりつつバイナリーもできたらいいなって思ってるんだろうけどたぶんどちらかに傾くな。うん。


ネオロマと言えば

アンジェリークがリメイクされるそうですね!昨日知ったのですが嬉しすぎて歓喜しました!(*´∀`*)
アンジェリークはずっとやりたいな~と思ってて、もうこの際PS2のソフトポチったろか!ぐらい思ってたんですがここに来てリメイクとは…!!!
嬉しいー!ネオロマさん!どんどんVitaに移植しちゃってー!リメイクしちゃってー!もうバッチリ待機してますから!
ついでにVitaの新色のライトピンク×ホワイトで限定コラボモデルとか出してくれると嬉しい!買うから!

コルダでネオロマ熱が付いたらネオアン再プレイしたいかも!
ネオアン、もう既にどんな内容だったのかすら覚えてないけどあの世界観ホント好きだった。ああいう上品な世界観好きだよ。

ネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Bestネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Best
(2011/03/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみにネオアンはPSP版が出ています。私もこれ買ってるんだけど全然プレイしてないや。
お安いですし、面白いので興味のある方はぜひプレイして見てください(人´∀`*)♪


捨てられないモノってあるよね

皆さん捨てられないモノってあります?
私は自分で言うのもなんですが基本的に物に対する執着ってあんまり無いんですよ。
唯一あるのって最早家宝とまでなってしまったゲームくらいで、他のものに対してはホントに思い切りよくバッサリ捨てちゃうんですよね。引越しの時に学生時代の卒アル捨てようとしたくらいだし(笑)

基本的に部屋に物があるのが耐えられない人なので、一度買ってとことん使ったらアッサリさよなら~しちゃうのですが、そんな私にも捨てられないモノが出てきました。

それは就職する時始めて買ったバッグと靴。
私は高校卒業してすぐ(卒業式終わって1週間後w)就職したのでかれこれ3・4年毎日使い続けているんですが、そのバッグと靴だけは壊れてしまってもなかなか捨てられないんです。

靴は去年底に穴があいちゃったんだけど未だに靴箱にしまってあります。
そしてバッグの方もそろそろ肩にかけるストラップの部分がちぎれそう。

靴はね、当時母から「仕事用の靴はいいものを履きなさい。人間足元見られるんだからね。それにいい靴はどれだけ長時間履いても足が疲れないから。」という教えに従い清水の舞台から飛び降りるくらいの大決心をして2万するものを買ったんです。
確かにパンプスで1日中立ちっぱなしの仕事だったのにほとんど疲れないくらいいい靴だった…。
本当は2~3足履き回せばもっと長持ち出来たんだろうけど当時はお金もなくてその1足だけを毎日磨いては履いていたんです。
去年雨の日に「あれ?足の裏が濡れてる?」と思ったら底に穴があいていて死ぬほど落ち込んだのも今じゃいい思い出(笑)

バッグは靴を買って金欠の私に代わって母が買ってくれたものなんです。
「バッグは好みも流行りもあるからお給料もらったら好きなの買いなさい」って言われて3~4千円のホントに安い物だったんだけど未だに使ってる(笑)
手入れだけは小まめにしてるから見た目はそこまでくたびれてないんだけどそろそろ寿命か~と思うと切なくなります。

当時は免許も取ってなくて自転車で通勤してたんだけど、雨の日も風の日も理不尽に怒られて泣きながら帰った日も落ち込んだ時もずっと共に闘ってきた戦友だからたぶんこの2つは捨てないんだろうなぁ。

とかいいつつ次の仕事用のバッグは大好きなブランドのクレイサスのバッグにしようかと思ってる(笑)
うーん、なんかいいのないかな~!


クッションって大事だよね!クッションって!

もう本当に最近のことなのですが私、人生で初めて腰痛を知りました。
生理痛とかでも腰が痛くなることって今まで無かったのでほんの1週間ほど前の体調不良日替わりウィークの際に腰痛になった時はもう辛くて辛くて仕事早退したいくらいでした。
あ、うそだ。
高校生の時に1回ぎっくり腰もどきしてたわ。

うん、そんなことはどうでもよくて、たまたま以前買っていて放置していた骨盤矯正用(?)のクッションに座ったらもうビックリするくらい腰が楽になって自宅のPC使う時用に1つ買おうか悩んでる。

porto(ポルト) 骨盤クッション AIM-FN009(BR) ブラウンporto(ポルト) 骨盤クッション AIM-FN009(BR) ブラウン
(2011/07/20)
porto(ポルト)

商品詳細を見る


これのピンクを職場で使ってるんだけど腰痛の人に勧めて回りたいくらいい!!!
お値段ちょっとお高めですがこれ本当にいいです(2回言いますよ!笑)
始めて座った時はなんか座りにくい感じがして嫌だったんだけど腰痛の時に座るとこのクッションの凄さが分かるよ!これ本当にオススメ!


勉強ってどうやってするんでしたっけ…?

以前ブログでもチラッと言いましたが簿記の勉強やってマス。
でもね!全っっっっ然続かないの!
何だかんだで働いて疲れてるし、そっからさらに家事やってからの自宅学習って結構大変!私の想像以上に大変だった。
ベッドもソファーもすぐ横にある中勉強すんのって大変だったよ…。

もうこの際だからお金をかけてでも色んな資格がとれる学校に通うべきなんじゃないかとすら考えてる。
やっぱり自宅学習は大変。誘惑多すぎ!

大変ばっかり言ってても進まないから、とりあえず転職考えてる友達に相談して私もついでに資格試験とか夜間の専門学校とかの話に加わってみる。
働くって大変だったんだね。お父さんお母さんいつもありがとう…。


ってことで雑記でした。
本当にどうでもいいことしか書いてなくてゴメンナサイ!
ここまで読んでくださってありがとうございました。

9月の購入予定

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手を下さった方、ありがとうございます~❤


昨夜コープスパーティー起動したのですが、OPがめちゃめちゃ怖くてビビって慌てて電源落としました(゜v゜;)

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー (通常版)コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー (通常版)
(2010/08/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


あんまり怖くないって言ったヤツ誰だっ!(笑)
めちゃくちゃ怖そうじゃないかー!!!!
スプラッタは平気だけどこういう怖さには弱いんだよぉぉぉぉぉ。でも、せっかくDLしたし今夜またトライしてみる。

そして乙女ゲームの方は3度目の正直と言うことで恋戦隊ハートレッド赤木ルートをプレイ。
案の定セーブしてなくて既読スキップ使えないからオートモード放置(笑)

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだ2章くらいしか進んでないw
今週中に終わらせたいから頑張るんだけど、相変わらずこのゲームのOP好きです。聞いてて落ち着く。色んな意味で(笑)

それから最近読書にも精を出していてですね、色んな小説を読んでいるのですが昨日はハイキューの小説1巻を読み終わりました(*´∀`*)

ハイキュー! !  ショーセツバン! ! (JUMP j BOOKS)ハイキュー! ! ショーセツバン! ! (JUMP j BOOKS)
(2013/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る


これが結構面白くてハイキュー好きなら読んで欲しい1冊。
1巻はGW合宿の時、烏野高校排球部のメンバーはこんなことしてたよっていうコミックでは描かれなかった部分のお話でした。「ああ、こういうことしてたんだ」って読んでいてすごく微笑ましかった。
個人的に嬉しかったのは研磨初回登場の時の音駒サイドのお話が書かれていたこと。
サラッと読めたのでこの調子で今日は2巻を読んでみる。そして4巻を予約せねば。


さてさて、それでは本題!今月購入するゲームのお話をば。
(タイトルをクリックすると公式に飛べるようにしています~^^)

今月発売されるもので気になっているのは…

9/4 発売:BinaryStar
9/25発売:金色のコルダ3 AnotherSky feat 天音学園
       幕末Rock 超魂
       絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

上記4本。
購入決定しているモノは絶対絶望少女だけだったりするんだけど、だぶんバイナリーとコルダは限定版とトレボを買う予定。
今月の何が楽しみかってそりゃもう絶対絶望少女ですよ!

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ダンロン大好きなので本当に楽しみです(*゜∀゜*)!
密林で予約する予定。早くプレイしたいな~♪


BinaryStarは今月発売なの知らなかった(笑)てっきり11月に延期したものだとばかり思ってたYO!

Binary Star 限定版 予約特典ドラマCD付Binary Star 限定版 予約特典ドラマCD付
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


限定版を購入予定。たぶんこれも密林で買うかな~。
Vitaに慣れるとVitaで乙女ゲームがやりたくなるので新作大歓迎です!


コルダのアナスカはずっとステラでトレジャーボックス買ってたから今回もステラで買うかな~。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX
(2014/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ネオロマのトレボは高いけど「これぞ限定版!」って感じがして大好きです。
特典も豪華だし、箱も大きくて好き。ただし、収納場所に困るのが難点(笑)



購入を迷っているのが幕末Rock。

幕末Rock 超魂 (先着購入特典:ドラマCD『学園Rock 絶叫! 熱狂! 選挙バトル』 ) 付幕末Rock 超魂 (先着購入特典:ドラマCD『学園Rock 絶叫! 熱狂! 選挙バトル』 ) 付
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


気になってるんだけどね。PSP版開封もせずに売っちゃったしな~
アニメも1話以降見てないし、これは様子見しようかな。早く中古で安くおなりなさい!


今月はちゃんとゲームもできそうだし、発売を心待ちにしているタイトルもあるからいろいろと楽しみです。
積ゲーを少しでも減らすべく、私もゲーム頑張ってプレイしよう( `・ω・´)!

とりあえず、どうしてもコープスパーティーが怖かったらタイムトラベラーズかシュタゲかチャイルドオブライトをプレイしょうかな~

爽海バッカニアーズ  ~総評~

皆さまこんにちは(*´v`*)
本日2回目のちなみです~

書けるうちにいろいろ記事を書いておきますね!ってことで本日2回目の記事はバッカニアーズの総評です(^ω^)
それでは早速ですが総評書いていきます~


*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************

爽海バッカニアーズ! 限定版爽海バッカニアーズ! 限定版
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



オススメ度:★★☆☆☆

ちょっと辛口だけど★2つが妥当ですね。
面白くない訳じゃないんだけど、主人公が悪い意味で目立ってしまう作品なのでこの主人公が苦手だとたぶんこの作品は楽しめないと思う。
全体的なシナリオも金太郎飴気味かな。
乙女ゲームご新規のブランドさんにしては頑張った作品だと思うのですが(上から目線でゴメンナサイ)もう少しプレイヤー目線で作って欲しかったな~と言うのが正直な感想。
でも、今後発売されるゲームも魅力的なので応援していきたいブランドさんではあります!


シナリオ:★★★☆☆

若干金太郎飴気味。
でも、うん、まぁストーリー的には仕方ないのでこれは許容範囲内。
後半にこれでもかっ!てくらいいろいろ詰め込み過ぎて若干駆け足に感じてしまうのがちょっと残念かも。

前半の会話がダルイし、前半をもう少しサクサク進めて個別のシナリオにその分のボリュームを割けばいい感じになったのにね。でも楽しかったしこれでいいや!

ただ、主人公のキャラと口調がブレブレだったのはよくないぞ!(笑)
男の子口調になった途端女の子口調になったりしたのは完全にミスだと思う。そして主人公が「悪いことはしちゃダメ!」的なことを言ったと思ったら「この海賊は悪い商人と悪い海賊からしか略奪行為をしないからいいや!」みたいにコロコロ考え方が変わっちゃうのも個人的にはNGでした。如何せん、主人公を悪目立ちさせすぎたよね。


システム:★★★☆☆

普通にプレイする分には全く問題ありません。快適にプレイ出来ました。

……が!しかし!
前半の会話システムは全くと言っていいほど無駄だった。これは純粋な疑問なんだけどわざわざゲーム中にキャラの身長や体重や誕生日や年齢効く必要ある?????
キャラが自分の街のことどう思ってるかなんて毛ほども興味無いんだけど。強いて言うならキャラの年齢や身長体重も基本的に興味無いんだけど。
何でわざわざどうでもいいこの会話を強制的にさせるの?会話に隣国のこととか出てきたけどゲームだと隣国ってほぼ空気だからね。

この会話システムは後半にも強要されますが98%達成すれば(割とすぐ98%達成できます)この会話システムはスキップしてもハッピーエンドに行けますよ~!

両想いになったあたりから微妙に質問の答えが違ってきますが、ぶっちゃけどうでもいい(笑)

あと、クイックセーブがなくてチャート式になっていますね。
クイックセーブ使わないのでこれに関しては問題ないのですが…、チャート見にくくない?
船の錨?をモチーフにしてるのは分かるんだけど、なんか見辛い。


キャラクター:★★★☆☆

みんな個性的で乙女ゲームにありがちなキャラばっかりなんだけど全体的になんか惜しい。
好きキャラいないので全キャラについて簡単な感想を書いていきますね。

主人公
脳筋のバカ。絶対海賊向いてないって!もう1人で冒険しときなって!
全キャラのルートで必ず1回はプレイヤーを真顔にさせてくれます。

ジェイク
レッドホーク海賊団の脳筋野生児船長。
この人凄いです。身体に銃弾食らっても「痛い」とか言いつつ平気で動きまわってます。THE☆ゾンビ!

クレイヴ
ハイスペックすぎるポエミー副船長。
とりあえず言えることは、けんぬイケボですね!

エミリオ
私的にかなりの名脇役!
この子がフレデリックに「子ども船長」って言っちゃうのはダメじゃね?(笑)

フレデリック
ビジュアルめっちゃ可愛いね。
フレデリック君の弟は本当に可愛いので必見です!

ディーン
1番好きだったキャラ!過去形なのには意味がある!(笑)
ディーンとダンス踊ってるスチルがこのゲームの中のスチルで一番のお気に入りです。

レイナルド
1番ハッピーエンドが好きなキャラ。
執事いいよね!執事萌え!この人よりも執事萌え!


スチル:★★★★☆

さすがVita!めっちゃ綺麗!
どれも丁寧に描いてあって、スチルにも動きがあってとっても綺麗でした。
けど、ちょいちょい顔がビミョーに違って見えたキャラがいたので★-1。
でも綺麗に描いてあるってだけで好感度大。




全体的に辛口評価となってしまいましたが、乙女ゲームご新規のブランドさんと言うことで今後に期待。
私はそれなりに楽しめましたが、人を選ぶ作品だと思うのでオススメはし辛い作品ですね(´∀`;)

爽海バッカニアーズ  ~ジェイク 感想~

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった方々、ありがとうございます~❤


*******************************
拍手コメントくださったN様、拍手コメント頂いたこちらの記事の最後にお返事書いてます(^ω^)
同じ胡土前様推しの方からコメント頂けてとっても嬉しかったです!
コメント本当にありがとうございました❤
*******************************


皆さん!ビッグニュースですよー!
Vitaの新色ライトピンク×ホワイトが11月に発売されるそうですーーーーーーー!!!!ヽ(*´∀`)ノ
公式サイトさんはこちらです。
私、買います!(笑)
めちゃくちゃ可愛いんだけど、何で今発売なの?新色出た時にこれも出しててよってのが本音。
いや、いずれ出るとは思ってたけどね。可愛いね。欲しくなっちゃうよね。

昨日この情報をゲットした時はソッコーで買う!とか思ってたんだけど、1日経って落ち着いてみるといろいろと考えてしまう訳ですよ。
ネオロマもうたプリもVita参入しますよね。これってもしかしたらVitaとコラボした限定のデザインとか出そうじゃないですか?
特にうたプリはPSPでコラボしてるし、今後出るソフトはVitaってことで本体買わせる為にコラボデザインとか出しそうじゃないですか?
ネオロマも何だかんだでやらかしてくれそうじゃないですか?
はたまたユーザーからお金を絞り取るのを得意とするオトメイトが、オトメイトバリューパックの本体をピンクにしたものを出しそうじゃないですか?

とりあえず私は1台持っているので自分のこのカンを信じてピンク購入はしばらく様子見しておきます。
たぶん今使ってるのと2台持ちしそうなんだけど(笑)暫く我慢する。


そして「爽海バッカニアーズ」昨日無事にコンプしました。

爽海バッカニアーズ! 限定版爽海バッカニアーズ! 限定版
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


2日でコンプできたものを私は一体どれだけの時間放置していたんだ…と自分に呆れつつ、やっと乙女ゲームのプレイペースが通常運転で来て嬉しい限り(^ω^)
この調子だと積んでるものは今週中に終わりそう!そしてコルダにいけそうだな~♪
仲良しのフォロワーさんがコルダ3で遊んでいるのですがツイート見てるだけでワクワクしちゃう!私もコルダの世界へ早く行きたい!

とりあえず今日から「恋戦隊」再開します~。

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


ハートレッド赤木氏ルート、たぶんまた最初からだ…。だってセーブした記憶がない…。
ちなみに赤木さんルートは今日で3周目くらいです。
やる気失せるよね(笑)ってことで赤木さんルートは基本オートモード放置と言うことで先日VitaでDLした「コープスパーティー」をプレイしようかな。

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー (通常版)コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー (通常版)
(2010/08/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


今までゲームはパッケージ版を買ってこそ!だと思っていたけど一般ゲームに関してはDLが便利だと思うようになりました。主にお値段的な意味で。
すぐ買えてすぐプレイ出来るし、なにより一般ゲーのメーカーさんはセールをやってくれるので安く買えるのが一番嬉しい。
そういえば、またまたVitaの方で何かあるみたいですね!
PSPのソフト持ってればVitaで無料でDL出来るとか何とか…。ペルソナVitaでやりたかったから嬉しいんだけどこないだ売ったことを思い出して泣きそうです(笑)
まだよく調べていないので詳しいことは分かりませんが、気になった方は要チェックですよ~。


それでは今日もバッカニアーズの感想です(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


ジェイク

メインキャラクターの赤い髪の人です。
杉田さんがお声をされているのですが、もうジェイクが喋ってんだか某銀髪天パの侍が喋ってんだかわかんない(笑)
ジェイクルートはさすがメインヒーローなだけあって他とは違った展開で面白かったんだけど…、うーん、詰めが甘い。

やっぱりこの作品の最大のネックは主人公だと思うんだよね。
誰のルートに行っても悪目立ちしてしまってプレイヤーが萎えてしまう気がする(´・ω・`)

うーーーーん、感想がな~書き辛いな(笑)
感想…かんそう…カンソウ…

特になし!!!!!

思い入れのあるシーンとか、「おお!」と感動したようなシーンもなくひたすら画面タッチしてたことした覚えてません!
すんません!
今から真面目に総評書いてバッカニアーズ終わらせます!

爽快バッカニアーズ ~エミリオ&クレイヴ 感想~

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に6拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


またまた少しお久しぶりの更新となってしまいまして申し訳ありません。
体調の方は薬を飲んだり、睡眠時間を多く確保するようにしたり、鉄分多めの食品をとるように心掛けていたらだんだん回復してきました!
今月は前よりもブログ更新できると思います(*´∀`*)

まずはダブスコのお話を少し。
ダブスコ3巻がようやく発売され、私の手元にもちゃんと届きましたよー!…でも実はまだ痰ボールから出してないとう罠w

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


発売日前にフラゲされた方もいらっしゃるのかな?もしくはもうフルコンプしてしまった方もいらっしゃるのでしょうね(*´v`*)
ただこの3巻、どうやらバグや限定版特典に不具合があるそうなので公式がキチンとした対応をするまでは買うのは待った方がいいかもしれません。
私的に限定版の小冊子のプロフィールで土夢君の職業がまさかの数学教師になっていたのに驚きましたwww
何はともあれ、AGF前にプレイ出来ればいいや~!ってことで私は少し寝かせます。


そうそう!AGFと言えば一般の2日通しチケットがアニメイトのオンラインショップで完売したそうですよ\(◎o◎)/!
私はあれだけ「忘れないぞ!」とか思っていたのにブロ友のyu-kaさんからLINEが来るまですっかり忘れていました。
yu-kaさんが教えてくれなかったらたぶん買えなかったよー!yu-kaさん本当にいつもありがとうー!
バッチリ、ファストチケットも応募してきたしチケット関係は大丈夫だ(*´∀`)=3
今年はチケット売り切れるの速いですよね!やっぱりネオロマ参戦が効いているのかな!?
なんにしても11が楽しみです(*ノωノ)❤


そして体調も回復し、だんだんとゲームの消化スピードが上がってきたこともあり中古ゲームをポチりたい衝動とひたすら戦っています。主にロゼゲーが欲しい。ついでに購入を見送ったはずの「あやかしごはん」と「フォトジャニ」が欲しい。
でも今積んでるゲームを終わらせるまでは一応我慢する予定。

今、プレイ途中で積んでるゲームが「恋戦隊」・「夏空」・「バッカニアーズ」の3本。

爽海バッカニアーズ! 限定版爽海バッカニアーズ! 限定版
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


バッカニアーズは現在プレイ中。たぶん今日でコンプできるかな。
残すは恋戦隊と夏空ですが、恋戦隊→夏空の順番でプレイしていく予定。頑張って今週中には終わらせたいところ。

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


恋戦隊は確かあと3キャラ、夏空は2キャラだった!頑張ればコンプできない事もない!ってことで頑張りまーす!
んで、これが終わったら「金色のコルダ3」をプレイする予定。

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


プレイするの結構楽しみにしてる。私のそれなりに長いであろう乙女ゲーム人生初のコルダ!ネオロマ大好きだけど未だに手を出していなかったコルダ!遂に今月プレイ出来るのかー!楽しみ楽しみ(*´ω`*)
今月はコルダをプレイしつつ、一般ゲーを消化出来ればいいや~くらいの予定ですね。

一般ゲーはこの前のシュタゲセールの時にDLした「コープスパーティー」を早くプレイしたいかも!

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー (通常版)コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー (通常版)
(2010/08/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


やっとゲームがまともにできるようになって嬉しくてやりたいゲームがてんこ盛り!今月は祝日も多いしゲーム頑張るぞー!



それでは長くなりましたが、ここからバッカニアーズの感想です。

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


エミリオ

ビックリするほど萌えなかった!ある意味凄い!(笑)
エミリオルートの主人公、キャラブレブレでもう何なの子の子!状態でした(´∀`;)
序盤は主人公の口調がコロコロ変わってプレイしてるこっちがびっくりしましたよ。
男の子っぽい口調になった直後に普通の女の子っぽい話し方になって「ん?あれ?ん?」ってなった。

うーん、海賊方面はあんまり萌えないな~攻略順間違ったかも(´・ω・`)

あと気になったのが主人公のウソくさい正義感。
「イカサマなんてよくないよ!」とか海賊になった癖に「私はこういう略奪行為がしたい訳じゃない!」的なことを言っちゃうんですがヤメテ。萎える。
しかも最終的に悪徳商戦から略奪するのは悪くない的なこと言いだすもんだからイラッとしちゃうよね。
もー、何でこの子海賊になっちゃったの?向いてないって!

海賊側のルートは主人公が悪目立ちしすぎて正直全く楽しくなかったです。
あと主人公がエミリオに告白するシーンも唐突過ぎてビックリしました。
え?いつから好きだったの?って。

とりあえずやたら置いてけぼりにされたエミリオルートでした。


クレイヴ

海賊船の副船長ですね。
ハイスペックすぎて逆に魅力を感じなかった(笑)

頭が良くて作戦とか1人でいろいろ考えちゃう人なんですが、なんでも1人でできてしまうが故に今回は結構仲間からの精神的ダメージを食らってしまいます。
クレイヴさんについては賛否両論あるんでしょうけど、私は彼がメンタル弱くてよかったかなって思った。
だってまず見た目がこの人メンタル弱そうなんだもん(笑)

彼があまりにもハイスペックすぎたからとりあえずメンタル弱くしましたな感じがしなくもないけどこう言う弱い部分があってもいいんじゃないかなって思う。
こういう自信に満ち溢れて実力もある人ってメンタル弱そうなイメージだし。
意外とポエミーな人でしたね(笑)うん、イイト思ウヨ。

やっぱりクレイヴルートも主人公が悪目立ちしててあんまり楽しめなかったなぁ(´・∀・`)
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ