乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Double Score発売日(一応)決まりましたよ!ヽ(*´∀`)ノ

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&過去記事にも1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



皆さん!重大ニュースですよ!ダブスコの発売日が!なんと!8月29日(金)発売予定だそうですよ!!!( ;∀;)

昨日の夕方、ブログお友達のyu-kaさんがLINEしてくれて気が付きました!yu-kaさんありがとー!
つい最近密林のダブスコの発売日が2099年になってて吹いたのに!実はもう来月発売ですか!展開早いなおい!
嬉しい半面、冷静になって考えるとこれ<発売決定>じゃなくて<発売予定>なんですね。
またあの1カ月お預けパターンが来る感じですか?
でもけんぬが持ってたポスターには「夏発売」って書いてあったから信じてOK?それとも残暑の残る9月も夏と言うことですか?「夏」の定義って何ですか?体感温度ですか?それとも暦?体感温度だと熊本は何だかんだで10月まで暑いぜコンニャロー!何はともあれ有給の関係もあるからマジ頼むぜダブスコ!

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


昨日浮かれついでにコミコミさんで予約し直してきました。あと、記念にアニ限もう一個買っとく?とか思ってる。笑
メイトの通販と地元のメイトで買っとく?とか思ってる。どんだけ必死なんだ私……・!!!!!

まぁ、浮かれているものの実は不安の方が大きい訳で。
明らかに限定版の特典減ってますし、やっぱり何だかんだでイラスト変わっちゃうの悲しいですし(2巻の時にショックを受けたのを思い出した)、発売日がここまで伸びた<製作スタッフ人の方向性の違い>とやらが気になるし…。

でもそれはもう分かってたことだから大きく深呼吸して目をつむりましょう。うん。私、知ってた。
それを跳ね飛ばすくらいにダブスコが大好きだからいいんだ。
まぁ今回の3巻まではシナリオに村上さんが関わっていらっしゃるのでシナリオの面ではあまり心配してなかったりします。
問題はこれ以降。
やっと3巻の発売日決まったのに先のことを心配してどうする!と自分でも思うのですが、私の大本命のタクトさんのことがやっぱり気になるじゃないかーーーーー!!!!!
なんか今までの設定等を無視しちゃう感じなんでしょ!?タクトさんルート大丈夫!?ついでに麻衣コンも大丈夫!?

二宮社長は!?甘党ヒッキーは!?ちーちゃんは!?ラスボス神主は!?

文章にして気付いたけどやっぱり今後のダブスコは不安しかない訳で。ダブスコクラスタのフォロワーさん達も今回の出来次第で今後の購入を決められる方が多いみたいで、なんかいろいろと切なかったりしています。
私はどうなるんだろう…。
やっぱり今の気持ちだと大本命の犬猿ディスクが出るまでは追いかけたいし、むしろ犬猿ディスクまで追いかけるくらいならもういっそ全部買っちゃえYO!とか思っちゃうし、複雑な乙女心ですね。乙女って付ければ可愛くなると思ったけど結局はいつもの物欲が抑えられてない下心になっちゃた!てへ!

若干テンションがキモいことになるくらいには楽しみにしているので、とりあえずブルムンさん。

マスターアップはよっ!щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ)


さてさて、少しばかりお話しようかな。

昨夜はネットの買取申し込みに奮闘しておりました。密林とコムショップさんと駿河屋さんの3店舗でもう一度買い取り価格を調べて申込して…。
プリンター故障後新調していないので申込書を手書きで書くのがめんどくさかった(´ω`;)
私の乙女ゲーコレクションが減ってしまうのは悲しいけれど、これ以上増えるのも困ったものなのでこの機会に少しずつ不要になったゲームとドラマCDは売却していこうと思います。


そしてFree!4話、皆さん見ました(*>∀<*)!?
もう桃ちゃんが可愛すぎて辛いです!ニトリくんのあのあざと可愛い感じじゃなくて天然の可愛さ強し!
って言うか、マイ天使まこちゃんはお肉が好きなんですね!美味いよね!肉!私も好きだよNIKU---!!!!

Free!2期は結構鮫塚に焦点を当てていますよね。凛ちゃんが可愛すぎて現在凛ちゃんに浮気中。
早く5話が見たいです。早く5話が見た過ぎてもう既に4話を3回ほどリピートして見ています。凛ちゃん可愛い。

凛ちゃんのマッチョタンクがすっごく大好きです(*ノ∀ノ)
やっぱり筋肉の魅力を最大限に発揮させる衣装はマッチョタンクと黒のVネック袖まくりでしょう!!!!
マッチョタンクめっちゃ好きなんですよね!黒のVネックの次に好きです!
Free!はどのキャラも程良く引き締まってて見ていて幸せです(*´エ`*)❤
筋肉がガッツリついた感じも好きですが、水泳選手みたいに引きしまってるって言うのかな?絞ってあるって言うのかな?あのスマートな筋肉も大好きです。

今後のFree!の活躍に期待しつつ、9月はFree!大好きな友達と水族館に行く予定なので更に楽しみです。
このままFree!好き好きを拗らせてAGFでFree!のグッズ買っちゃおうかとも思ってる。
とりあえず凛ちゃんとまこちゃんが大好きだ。
筋肉的にはまこちゃんのどっしりとした筋肉が大好きだけれども凛ちゃんのスマートな筋肉とマッチョタンクが好きだ。
うっかりブルーレイ買わないようにしよう。私は毎週録画してるんだからそれで充分じゃないかー!

恋戦隊LOVE&PEACE  ~青山 怜士 感想~

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


さてさて、前回の記事でも言ったと思うのですがここ数日は予約特典CDやら限定版特典CDやら店舗特典CDやらのデータをCD-Rに移す作業に没頭しておりました。
これ、結構大変なのね。
1・2日で終わるやろ~なんて思ってたら2日経っても終わる気配すらないんですけどーーーーー!!!!
まぁ、売却する分は終わったので残りはチマチマやっていこうと思います。

そしてもの凄くどうでもいい小話を一つ。
あのね、今世間で話題の<妖怪ウォッチ>。
私これ、妖怪の形をした何やらおどろおどろしい時計のことだと思っていたらなんかニャンコのキャラクターのことだったんですね。笑
いやはや、妖怪の形の時計が流行るなんてどんな時代だよ!?とか思っててゴメンナサイ。ニャンコ可愛いね。これ小さい子好きそうだよね。
やっと世間の流行りについていけたよ!ってお話でした。


それでは本題。
現在プレイ中の「恋戦隊LOVE&PEACE」やっと1人クリアしましたー。

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


私これ結構好きかも知れない。
もの凄くシュールな作品だけど!シュールすぎてプレイしているこっちが恥ずかしくなるけど!オトメイトとは違う恥ずかしさの作品だけど!

最近どうもゲームスランプ中でして、1キャラ攻略するのにかなり時間がかかってしまいました。
でもうすら寒いギャグ全開のこの作品、いい意味で楽しいです。あ、褒めてます。
でもね、フルボイスが標準装備のこの時代にここまでのパートボイスのゲーム出してくるブロッコリーはある意味強いな!と思ってしまった。
ネオロマのパートボイスがむしろフルボイスに思えるくらいにこれボイス少ないです。
だってほとんど台詞喋らないもん。「何っ!?」とかしか言わないもん。ある意味新鮮だったよ。

まぁ、言いたいことはありますが全体的に楽しめているので何だかんだで買ってよかったなって思ってます。
それでは感想書こうかな~!

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


青山 玲士

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!

クールなハートのラブナイト。ハートブルーです。
この時点で恥ずかしい。笑
鳥海さんがお声を担当されてます。

キャラデザ通りのクールなハートのラブナイトでした。

若干駆け足だったけどストーリーも面白かったですし、意外性のある世界観も面白かったですが何と言っても問題はボイスだよね。
私は普段ゲームをプレイする際ボイスはあんまり聴かないのですが、それでも気になるくらいこれボイス酷かった。
台詞は長々とあるのにたまにセリフと関係ない一言がボイスの代わりとして入ってるし、台詞があっても最初の一言でボイス終了。
むしろフルボイスでセリフをしゃべってるのって変身シーンと必要性の感じられないCMとメールのみ。笑
いっそボイスオフにしたろか!と思うくらい一言ボイスが邪魔でした(´∀`;)

あ、でも変身シーンのアニメーションは面白かったですよ~
これは変にクセになって1回もスキップしなかったですもん!笑

とりあえずラブラブになったあとのナレーションが恥ずかしくて新鮮でした。
これ、フルボイスで出せば売れたであろうに…。
内容は面白いんですよ!ちょっとギャグのセンスがないけど!内容は面白いんですよ!
いつもの乙女ゲームのノリに飽きた乙女向けだと思います。
乙女ゲームを大量にプレイされる方には、いい刺激になる作品だと思いました(*´ω`*)


現在ハートイエロー攻略中。
これ、頑張って今月中には終わらせたいぞー!

恋戦隊LOVE&PEACEを始めましたヽ(*´∀`)ノ

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に1拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


毎日暑いですね。皆さま熱中症などは大丈夫でしょうか?
私的には夜はクーラーと氷枕を併用することをオススメしますです。はい。

そしてですね、最近服も化粧品もドラマCDも欲しい!欲しい!病にかかってしまったのでプレイ済みのゲームで今後Vitaに移植されるもの・既にされているもの・プレイしてビミョーだと感じたもの、それからウォークマンに落としたドラマCDを売り払うべくネットの買い取りサイトをいろいろ調べていたら全部で75,000円位くらいになりました!
やったー!ひゃっほーい!
それに伴い、売却するドラマCDは年の為にPCにも落としておこうと思ったのですが、あのファイル?なんかまとめるやつのやり方忘れて昨夜2時間ほど格闘し挫折。笑
うん、PCよりもCD-Rに保存しよう。笑
今日CD-R買いに行って明日1日かけていろいろやりたいと思います。


それから最近乙女ゲー関連の情報を全く収集していなかったので昨夜久しぶりに情報をゲットするべくネットサーフィン。
あれ…?
私の期待しまくっている「爽海バッカニアーズ」もう発売してるんですね。そして密林の評価がビミョーですね。

爽海バッカニアーズ! 限定版爽海バッカニアーズ! 限定版
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ステラで月末配送頼んでるんで実は未だに手元に届いてないです。
そっかー。もう発売しちゃったのかー。夏!海!ってことでコレは積まずに早めにプレイしたいと思ってます。

そして全く情報も収集しておらず存在自体も忘れていたRE:VICE[D]が今になって気になり始めておりますです。

RE:VICE[D] 限定版RE:VICE[D] 限定版
(2014/07/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ターミ●ーターみたいなものだと思ってたら違った。笑
<魔王>とか出てくる話なんですね~。
評価待ちしている作品ですが、今のところ限定版を買おうと思ってます。やっぱ箱が重要!かさばるけど!


さてさて、それでは本題。
昨夜から「恋戦隊LOVE&PEACE」を始めましたヽ(*´∀`)ノ

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


ブロッコリーさんから発売された携帯アプリの移植作品ですね。確か。
これ発売されてから結構経ちましたが売れ行きがあまり良くなかったのか完全に存在消されてますよね。
発売されてすぐ通常版・限定版共に値崩れして、期待を込めて限定版を定価で買った私はかなりショックを受けた作品でもあります。笑

駿河屋さんでドラマCDがめちゃくちゃ安かったからドラマCDをポチった記念にこちらをプレイ開始。
まだまだ序盤ですが私、この作品好きかも(*´∀`*)
パートボイスだし、なんかパートボイス誤魔化す為にショボイ一言が入っててなかなかにシュールなんだけど(笑)ノリは好きですよ~
コミカルなゲームがプレイしたい今の私には向いてる作品です。
週末ガッツリプレイしよう。そうしよう。


そして「夏空のモノローグ」をプレイ放置しました。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ゴメン浅浪顧問!ゴメン綿森さん!
だけど私は沢野井部長を裏切ることはできないんだー!もう沢野井部長が好きすぎて君たちを攻略することが切なすぎてできないんだー!

もうホント沢野井部長が大好きです(´;ω;`)❤
部長が好きすぎて部長を幸せにできない浅浪顧問ルートと綿森氏ルートはプレイするのが辛いのだよ。なんか泣けちゃうのだよ。

私、本当に沢野井部長大好きだな~。(しみじみ
こういう人の発想の斜め上を行く人とか大好きです。普段は1人でズンズン先を行っちゃうのに本当は寂しがり屋で弱い人大好きです。
沢野井部長の弱さが本当に大好きです。沢野井部長、大好きです。
なんか沢野井部長へのラブレターみたいになってしまってスミマセン。反省はしてないけど一応言ってみた。でも私の沢野井愛は本物だよー!


あ、話が物凄く変わるのですがFree!のローソンくじの景品のクッションが手に入ることになりました!
実は秘かにツイッター監視してた。笑
めちゃくちゃ欲しかったはるまこちゃんクッションと凛ちゃんクッションをゲッツ(σ´∀`)σ
特に凛ちゃんクッションめちゃくちゃ可愛い!最近はマイ天使まこちゃんよりも凛ちゃんクラスタになりつつある。
無事にクッションが手元に届いたらせっかくなのでブログに写真アップしますね!(ただ自慢したいだけ。笑

あ~、ホントにFree!いいわ~(*´エ`*)❤
早く4話がみたいであります!ももちゃんの活躍が見たいであります!鮫塚サイコー!

もうドラマCD買っちゃう!活動日誌2つとも買っちゃう!

TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1
(2013/08/21)
ドラマ、島■信長 他

商品詳細を見る


TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌2TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌2
(2013/09/25)
ドラマ、島崎信長 他

商品詳細を見る


凛ちゃーん!まこちゃーん!玲ちゃーん!
待っててねー!ゲームとドラマCD売ったらソッコーでポチるからねー!

王子様(笑)  ~第2巻 総評~

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



さてさて、「夏空」が進まないのでブログのネタが尽きかけています。どうしようと思いつつも大好きな沢野井部長を攻略して以降沢野井部長に萌えすぎて萌え尽き症候群の真っ最中です。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


第一印象で君に決めたー!と思っていた浅浪顧問ルートなのにちょいちょい出てくる沢野井部長に目が行き結局浅浪顧問ルートの話が分からなくなってます。しまった。完全に攻略順間違えた。
沢野井部長大好きなんです。大事なことなので2回言いますね。沢野井部長大好きなんです。
沢野井部長には主人公ちゃんが必要だと思うのに私がプレイしているのは浅浪顧問ルート。故に沢野井部長と主人公ちゃんは結ばれない…。
私の気持ちは運命の2人を引き離す鬼婆そのもの。いやもうマジです。なんか沢野井部長ゴメンナサイってなっちゃう。
私なんでこんなに沢野井部長のこと好きなんだろう。笑
ここまで1人のキャラに入れ込んで他のキャラが攻略できないなんて紅花PCのスレンさん以来です。…とか何とか言いつつPSP版ではスレンさんよりもエスタに萌え転がっちゃったんだけどね!てへ!

あ、思い出した!
ダブスコのカトレアすいせんもそう言えば聖夜さんに萌えすぎて理央ちゃん攻略できてない!(現在進行形www

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
(2013/08/30)
Windows

商品詳細を見る


いい加減理央ちゃんを幸せにしてキスマCD聴くべきなんだろうけど、だって聖夜ちゃんが素敵すぎるんですもん!
聖夜ちゃんがイケメンすぎるんですもん!!!!!
それに未だに発売日の決まっていない兄弟ディスクのことを考えたら2巻を終わらせてしまうのが忍びなくてね(´;ω;`)

あ、昨日の記事でダブスコに動きアリ!とお伝えしたと思うのですが、分かりましたよ!事件の詳細が!
㈱DREAMWEAVERさんのツイッターでけんぬが「久しぶりにダブスコの収録行ってきましたー!」って呟いていたんです!
ブルムン影でしっかり仕事してたんじゃん…!!!!
このまま公式が何も動かず自然消滅するとか思っててごめんよ!って言うか公式!いい加減スタッフブログ更新してもいいんでないかしら!?
いい加減レモン味のキッスの詳細をチラッとでもいいから教えてくれてもいいんじゃない!?土夢くんのキッス!土夢くんのキッス!

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2099/01/01)
Windows

商品詳細を見る


えっと、密林さんの発売予定日が2099年になってて吹きました。兄弟ディスクで遊べるのは85年後だそうです。笑
さすがに85年後は生きてないな~
まぁ、ダブスコに関してはいつまでも気長に待つつもりなので…うん。あと1・2年は余裕で待てるんで(たぶん…いや、嘘。笑)それくらいも気持ちではいるので!
そろそろ公式が息を吹き返してくれるのを待っています!!!!!!!


よし、それじゃあ本題!
今日はゲームが進んでいないのでドラマCDの感想書きますね~
王子様(笑)シリーズの感想が山の様に溜まっているのでそっちから書いていきます(`・∀・)b


*******************************
ドラマCDの感想です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************


王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第2巻王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第2巻
(2010/06/23)
ドラマCD、宮野真守 他

商品詳細を見る



収録時間:77分
出演:アラジン役→宮野真守さん
    竹取物語の王子様役→置鮎龍太郎さん
    源氏物語の王子様役→吉野祐行さん
    従者・ナレーション・その他の役→竹本英史さん


オススメ度:★★★★☆

このシリーズ、(笑)とつくくらいですのでかなり原作を独自に解釈して遊んでらっしゃいます(いい意味で)。
特に源氏物語の王子様は面白い。面白すぎた。
原作の古典の源氏物語の光源氏はどうも好きになれなかったんだけど、この現代版光源氏には愛着が持てます。笑
よっちんのお声もお芝居もすごくよくて始終笑いっぱなしでした(*´∀`*)
今回もバッチリ座談会とキャストトークもあって(もはや標準装備)ボリューミーで楽しかったです!


ストーリー:★★★★☆

私、アラジンのお話ってディズニーのものしか知らないんですよ。
千夜一夜物語は読んだことないんですよね~。この夏に読んでみようかな?
えっと、このアラジンのお話の主人公のアラジンがこれまた腹黒い人でディズニーで爽やかにA Whole New Worldを歌っていたイメージでいると痛い目に合いますよ。笑

竹取物語のお話は…竹取さんドンマイ!(・ω<)☆キャピ

光源氏の王子様のお話は先にも書きましたが爆笑注意。思わず吹いちゃいますよ!


キャラクター:★★★★★

どのキャラクターも魅力的でとっても面白かったです!
やっぱり1人で喋ることが多い各ストーリーよりも座談会でワイワイしてる方が楽しかったかな~
特に光。
彼、もうホントいいキャラしすぎてますよwwww




とっても面白いドラマCDなので中古で見かけて安かったら買ってみて損はないですよ~(人´v`*)♪

アブ恋、2度目のコンプをしていました

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に5拍手、過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


***************************************
コメントを下さったさくら様、kuroneko様、とっても遅くなってしまったのですがお返事書きました!
お待たせしてしまって本当にゴメンナサイ!><
コメントとっても嬉しかったです(*´∀`*)ありがとうございます!
***************************************

ダブスコに若干動きアリのようですね~
私は詳しくはまだ知らないのですが、フォロワーさん達がザワザワしてらっしゃったので何か動きがあったことは分かりました!でも公式が相変わらず息してなさ過ぎて笑っちゃう。
キャラクターのバースデーアイコンのお知らせしか更新しないってどうなのよ。ブルムンさん。
いや、もうここまで来たらいつまででも待つつもりなんですけどね!待つさ!いつまででも待つけど!いい加減発売日決めてくれ!(心の叫び)


さてさて、3日連休皆さまどう過ごされました(*´∀`*)?
私の方は友達の家に泊まりに行くはずが、知恵熱ならぬ片づけ熱を出してしまい3日間ずっとベットの住人でした…。
ああ…・。
私、せっかくの連休に何やってんだ…(うつろ
でもでも!おかげでだいぶ片付いた!積ゲー棚の整理までいってないけど!でも部屋やクローゼットを写真撮ってブログに張り付けたいくらいまでには片づいた!

あとは動けないので夏目を2期まで見ましたよ~。それから昔録画していたドラマの女帝を一気に見ました。
どっちもとっても面白かったー!
そしてFree!3話を見ました!ももちゃん可愛すぎなんですけどーーーーー!!!!凛ちゃんも可愛すぎなんですけどーーーーーー!!!!まこちゃんも相変わらず天使すぎなんですけどーーーーー!!!!

2期に入って凛ちゃんホントに可愛い(*´エ`*)❤
そして新キャラのももちゃんが可愛すぎて辛いです。なにあの可愛さ。鈴村さん可愛すぎなんですよ!!!
ももちゃんのバスタオルとか出ないだろうか…
ああもう!Free!楽しすぎじゃー!

そしてね、タイトルにも書いたように「夏空のモノローグ」放置してアブ恋再プレイしてました(・ω<)☆

アブナイ★恋の捜査室(豪華版)アブナイ★恋の捜査室(豪華版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


頑張ってプレイしたら2度目のコンプ。笑
相変わらずサクサクプレイ出来て楽しかったです。再プレイだからこそ気付く発見もあってね楽しかったよ。
そして再プレイして思ったのは、やっぱり私は小野瀬さんが好きかも知れない!ということ。
いやでも室長も捨てがたいので結局この2人がツートップ。笑

小野瀬さんセカンドシーズンで絶交します!の流れがとっても大好きです(*´v`*)
室長がずっと「アホの子」って言うのが堪らなく好き。笑
ホント、アホの子全開なんだけどそれくらい頑張って空回りしてる方が愛嬌があって可愛いよ。


おっと!いかんいかん。
ホントいい加減「夏空のモノローグ」終わらせなきゃ!ワンドとコルダが待っているー!ってことで、今日からまた夏空再開します!

ZAKKI☆

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



昨夜テレビで某お人形さんのCMがあったんです。
小さい女の子がお人形用の小さなまくらを用意して一緒に寝たりしてるCMだったんですが、それを見た母が一言。
「ちなみもあんな時期があったよね~。人形抱っこして寝て、昼間は背中におんぶしてたよ」だって。
それを聞いて思っちゃいました。ママン、私今もやってること変わらないよ。リラックマのぬいぐるみ抱っこして寝てるよ。なんかおんぶしたりしてるよ。あれ?私2・3歳の時から成長してないよ!!!!????って。

私一体いくつまでぬいぐるみと寝ることになるんでしょう。笑
年齢的にはもうアウトの様な気がしますが、長年の癖で何か抱っこしてないと寝れないんですよね。え?彼氏作れって?
よし、どなたかラキドのベルナルドみたいなちょっとダメなお兄さんか、シニカの千冬さんみたいなハンサムなお兄さんを紹介してください。

母と言えば、最近母がジャニオタになってきています。もともと嵐が好きだったのは知ってたけど最近はジュニアの子まで知っててびっくらこきました。たぶんジャニーズ…と言うかイケメン大好きな叔母(母の姉)の影響なんでしょうけど。そのうち2人でコンサート…はないか。まぁ、いつまでもイケメンにきゃっきゃうふふ出来るくらい心を若く保ちたいですよね。


そしてそして、明日はネイルサロンの日です!
毎回反省していることがあるのでネイルサロンに行く前に自分に戒める為にネイルサロンに行くまでに気をつけることを書いとく。すみません。完全に自分の為のお話です。
あのね、もう奇抜…と言うか派手なネイルは止める。
派手なカラーや柄のネイルって可愛いんだけど、飽きる。それはもうすぐ飽きる。やっぱりシンプルイズベスト。
分かってるよ、ちゃんと頭では理解しているのに最近のネイルは常に派手なんです。故にすぐ飽きる。
やっぱり、ミルキーピンクのナチュラルベースにストーンくっつけてピンク×キラキラが私の中で飽きないし、いつまでも見ていたくなる理想のネイルなんですよね。
わかってる。わかってる。だから明日はちゃんとシンプルネイルにするよ。明日は強い意志をもってシンプルイズベストなネイルにするよ。豆腐のように脆い意志だけど頑張ってシンプルネイルを頼むよ。頑張れ私。誘惑に負けるな私。



それから気になっているドラマCDのお話。
最近ドラマCDブームが巻き起こって辛いです。金銭的に。笑
ドラマCDって何気に高いですよね~。いやホントマジで。ゲームより安いからいいや的な気持ちでいると痛い目に合います。いや、現在進行形で痛い目にあってます。私が。

まぁ、それでも気になるドラマCDは沢山ある訳で…
そんな訳で気になるって言うか購入検討しているドラマCDのお話です。

【シチュエーションCD】Dandy Shot オジサマと一夜を過ごすCD Vol.1「会社社長 vs 恋愛小説家 編」【シチュエーションCD】Dandy Shot オジサマと一夜を過ごすCD Vol.1「会社社長 vs 恋愛小説家 編」
(2014/07/09)
湯瀬龍之介(CV:井上和彦)、法幢頼寿(CV:小杉十郎太) 他

商品詳細を見る


携帯アプリで一時期ハマっていたDandy ShotのドラマCD。
ホントに一時期だけハマっていました。刑事さん攻略して、弁護士さん攻略中にスマホ水没させて新しいスマホになってからアプリインストするの忘れてました。
今このアプリないですよね?あーあ。全員攻略しとけばよかったと激しく後悔しています。

基本的にシチュエーションCDって苦手なんですが、これは欲しい。
だってオッサンですから!しかもゲーム楽しかったし!それにオッサンですから!

とりあえず日曜日にメイト行く予定なのでメイトにあれば買おう。無ければ中古が出るまで待つつもり。


ドラマCD シャーロック・ホームズドラマCD シャーロック・ホームズ
(2014/03/26)
ドラマ、藤原啓治 他

商品詳細を見る


こちらも購入検討中…って言うかいつ買うか時期を見ているドラマCD。
このCD見つけた瞬間「キターーーーーーーー(゜∀゜)!!!!」と思いましたね。
とりあえずこれは買います。
シャーロック・ホームズ大好きなんですよ。その大好きなシャーロック・ホームズがドラマCDになってるなんて…!!!
これ2巻も近々発売されるみたいですね。ぜひぜひシリーズ化してほしいです。いや、まだこれ聴いてないから何とも言えないんだけど。


そしてここからは私の悩みについて。
あのね、いつだったか中古のゲームを大量にポチった時に買った「タイムトラベラーズ」を失くしてしまいました(´;ω;`)

タイムトラベラーズタイムトラベラーズ
(2012/07/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


いや、ちゃんと探せばあるんだろうけど、パッと見た感じ積見ゲー棚にないんです。
だから積ゲー棚はちゃんと整理しとかなきゃ!と激しく反省しました。今すっごくタイムトラベラーズやりたいのに…。
とりあえず明日は部屋のお掃除をするのでその時に見つかれば御の字だと思っておきましょう。
なかったらたぶんツイッターの方で嘆きツイートしてます。たぶん。笑

そうそう。
明日はガチで部屋のお掃除頑張ります。一昨日クラフトBOXとか大量にポチって部屋の模様替えと整理の準備は万端だYO!
とりあえず読まなくなった乙女雑誌と小説と漫画を売る。もう部屋に物があるとダメだ。
私、本当に部屋に物があるとダメだ。
明日は頑張ろう。早く起きて片づけしよう。


そしてゲームのお話。
ここ2・3日はデコと夏目に時間を割いているので浅浪顧問ルートがまだ終わってません。ナンテコッタイ!

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


とりあえず今日はドットカレシやるつもりなので、ドットカレシをコンプしたら早急に夏空に取りかかります。
今日は夏目は見ないでおこう。そうしよう。


本当にどうでもいいことしか書いてなくて申し訳ないです!最後まで読んでくださってありがとうございます!
明日部屋の模様替えと大掃除頑張ります!

王子様(笑)ドラマCD  ~第1巻 感想~

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手、過去記事にも1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



さてさて、まずはですね、私がデコって写真アップするアップする詐欺をしていた3DSLLのカバーの写真を!遂に!載せます!

DSデコカバー 02

じゃーん。
このサイズをデコったのは始めて&4・5年のブランクがあったので仕上がりはイマイチ。笑
でも頑張って作ったから装着してみる。

DSデコカバー 03

お!装着してみるといい感じ!な気がする!
ちなみに表がこんな感じ。

表02

右上の赤色が違う部分が、ストーンが足りなくて手持ちの安いアクリルストーンを使った結果。笑
ちなみに使用しているストーンはアクリルよりもちょっと高いガラスストーンです。
そして裏がこんな感じ。

裏

下絵書くのすら面倒くさくなったのでカバーに直接お絵かきしたらなんか花の位置と大きさのバランス間違ったwww
でも、うん!やっぱりキラキラ可愛い!何かこれだけでテンション上がる気がする!
やっぱりスワロフスキーストーンに比べれば輝きは劣りますが、ガラスストーンでも充分キラキラしますよー。
んで、このマリメッコ柄にするなら背景の白はクリスタルのストーンではなくホワイトオパールを使うべきだった…

まぁいいや!今日からはPSPのカバーをデコるべく頑張りまーす!


そしてそして、リップクリームのお話を少し。
いきなり何やねん!ってカンジですが、昨夜やっぱり私は韓国のリップクリームが好きだ!と再認識したので書いてみた。

唇が乾燥しやすくてすぐガサガサになる私はリップクリームが年中必要なので、それはもうリップクリームを大量に買っては試し、買っては試しの繰り返し。
ハイブランドからプチプラまで色んなメーカーやブランドを試した中で私が「やっぱり私にはこの子しかいない!」と思ったリップがこちら。

【スキンフード】ハニー ポット リップ バーム #ハニーポットマンダリン 6.5g(並行輸入品)【スキンフード】ハニー ポット リップ バーム #ハニーポットマンダリン 6.5g(並行輸入品)
()
スキンフード

商品詳細を見る


スキンフードのハニーポットリップ!
数年前に通販で10個くらい買ってひたすら愛用していました。
たまたま通販で見つけてポチったのが届いたので使ってみると、やっぱり私にはこの子しかいない!笑

夜たっぷり塗って寝ると、朝、唇がふっくら~!ちゃんと保湿してくれるし、パケは可愛いし(使いやすいかは別として。笑)、おまけに安い!
海外のリップクリームはパケが可愛いんですよね~。その中でも韓国のリップは本当にパケが可愛い!
そして大抵どのリップも外れがないのでとってもお気に入りです(人´ω`*)❤

またお金に余裕がある時にリップとハンドクリーム沢山買っとこ!


それから昨夜から「夏目友人帳」を見始めました。
まだ1話しか見てないんだけど、ナニコレ。もう既に1話目から感動してるんですけどーーーーー!!!!

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
(2011/06/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


そしてにゃんこ先生可愛い。
夏目友人帳ってこんな話だったんですね~!いや~面白い!
これからデコる時に見ようと思ってますです。



それでは長くなりましたが、今日は私の大好きなドラマCD「王子様(笑)」シリーズの感想…と言うか総評を書きますね。


*******************************
ドラマCDの感想です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。
予めご了承くださいませ。
*******************************



王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第1巻王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第1巻
(2010/04/21)
ドラマCD、中井和哉 他

商品詳細を見る



収録時間:78分
出演:シンデレラの王子様役→鈴村健一さん
    白雪姫の王子様役→中井和也さん
    ラプンツェルの王子様役→石田彰さん 
    従者・ナレーション・その他の役→竹本英史さん


オススメ度:★★★★☆

甘さよりもコミカルな笑いを求める人向け。
シンデレラ、白雪姫、ラプンツェルの王子様視点のお話です。…が、いろいろとアレンジを加えてあってとっても面白かったです(*´∀`*)
お気に入りはシンデレラの王子様のお話!
あと、3つのお話終了後のキャラによる座談会も面白かったですし、キャストトークも入っていて盛りだくさんな内容でした。


ストーリー:★★★★☆

有名な童話の「シンデレラ」、「白雪姫」、「ラプンツェル」この3つをこう解釈するのかー!ってとっても新鮮でした。
ちょいちょい現代的な表現が入っているのですが、そこがまた面白い!
この世界観とストーリーとっても大好きです。


キャラクター:★★★★★

どの王子様もいいキャラしてますwwww
好きなキャラは先にも書きましたが、シンデレラの王子様と白雪姫の王子様。
あとシンデレラの王子様の弟と白雪姫の王子様の従者。笑

もの凄くどうでもいい事なんですが、割と最近までシンデレラの王子様はパケの1番上の金髪の人だと思ってました。(正しくは真ん中の人だったw)



とっても面白いドラマCDなので興味のある方はぜひ聴いてみてください!
今だと中古で買っても1000円しないのでお得ですよ!笑

アブナイ★恋の捜査室   ドラマCDのPR記事。笑

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


さてさて、昨日に引き続きまずはFree!のくじのお話を。
あのですね、私昨日会社の出勤前・お昼休み・帰宅後の計3回思いつく限りのローソンを回ったのに私の地元のローソンどこもFree!くじ取り扱ってませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ

いや、ローソン3件しか回ってないんだけどさ。平日だから仕方ないじゃん。ごにょごにょ
って言うか!公式の取扱店にちゃんと記載されたコンビニに行ってるのに取り扱ってないってドウイウコトダヨー!
しかもレジのお姉さん&お兄さんが「まだ入ってない」とか言うから朝昼夕行ったのに、最終的に店長に聞いたら「うちは取り扱ってません」って言われていろいろショックすぎるだろ!wwwwww

でもまあ友達はバッチリくじ引けたっぽいのでヨシとしましょう。うん。
マリンバッグが出るまで引いたんだって!32回引いたんだって!32回分の景品が凄かったよ!笑
クッションコンプリートしていたのが凄く羨ましくて、被った渚玲ちゃんのクッションと収納ボックスは買い取らせていただくことになりました(*´∀`*)❤アリガトー
最初は私もクッションコンプリートしたくてツイッターの方でお声をかけてみたりしたのですが競争率が高くてね…(うつろ
それによく考えればもう部屋にクッション置くスペースないし、でも諦めきれなくてオクを回っていたら昔の景品のマルチクロスが出品されているのを見てポチろうかすごく悩んでます。笑

いやー、マルチクロス欲しいんですよ!TVとPCの埃避けの為に欲しかったんですよね~
本当はアムネシアのとか欲しいんだけど、乙女ゲーム関連のマルチクロスって大抵ミニサイズですよね(´∀`;)
Free!のマルチクロス大きいし、可愛いし、うん!くじ引かない分そっちに投資しようかな!

いいんだ!私は11月のAGFで本気出すからいいんだ!悔しくなんかないやい!( ;ω;)


それから現在プレイ中のゲームの進行状況のお話を。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


浅浪顧問ルート、中盤に入ってきたので今日中には終わりそうです。
早ければ明日には綿森氏に突撃できると思います!やった!早くプレイしたい!
今週中には夏空終わって、ワンドにいけそうだな~(ノ∀`*)♪
ワンド、やっぱり時間かかりますかね?早い人はどれくらいで終わってるんでしょう?

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


頑張って7月中には終わらせたいな~。最近コルダがやりたくてたまらないんですよね!こんな気持ち初めてです!笑
とりあえず、今後もペースを落とさず頑張りまーす!


それでは今日は私の大好きな「アブナイ★恋の捜査室」のドラマCDの感想…と言うか、紹介記事になります。
現在出ている3つのCDのお話をいっぺんにしますね~!


*********************************
それではドラマCDの感想になります。
ネタバレ等はありませんのでご安心くださいませ(*´v`*)
今後購入を考えてらっしゃる方の参考になれば幸いです。
*********************************



1.アブナイ★恋の捜査室 ~楽しい温泉旅行編~

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD~楽しい温泉旅行編~アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD~楽しい温泉旅行編~
(2012/06/13)
ドラマ

商品詳細を見る


(収録時間:61分)

オススメ度:★★★★★
甘さ:★★☆☆☆
ギャグ:★★★★★

全体的に甘さよりもギャグ主体のドラマCDでした。
最初から飛ばしてくれます。如月さんが。笑
とにかく常識人の小野瀬さんが疲れてましたね!いやそこがまた楽しかったんですけど!

一応各キャラと2人きりのシチュエーションこそありますが、このドラマCDの魅力は何と言っても全員の掛け合いでしょう!
温泉と言えば…なとあるもので盛り上がる捜査室の面々がなんともまぁ面白かったですw
そして最後まで聞いて始めてこのCDのジャケ絵で眼鏡クイッとして微笑んでいるアニの意味が分かりました。笑

あと、小笠原さんがめちゃくちゃ可愛かったです(*´∀`*)
それからこのCDではジョン・スミスは出てきませんです。
それからそれからアニがとっても残念です。笑



2.アブナイ★恋の捜査室~彼女の合コンを阻止せよ!編~

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~彼女の合コンを阻止せよ!編~アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~彼女の合コンを阻止せよ!編~
(2012/11/21)
(ドラマCD)、成田剣(藤守慶史) 他

商品詳細を見る


(収録時間:112分)

オススメ度:★★★★★
甘さ:★★☆☆☆
ギャグ:★★★★★

明智さんドスケベ回。笑
この人、今回相当凄いことしてます。何かハプニングを装ってとんでもないことしてきます。
明智さんのムッツリ具合が大好きな人にはご褒美のドラマCDと言っても過言ではないです。

<合コンを阻止せよ!編>と言うことであの手この手で邪魔してきます。
破壊力があって可愛かったのは小笠原さん。相変わらず可愛いです。
そして如月さんのブラックな一面が見れますよー!キャー!

合コンに行くまでの流れがとっても面白かったですwwww
この人達に「合コン行ってきまーす!」何て言ったらとんでもないことになりそうですwwwww

あとジョン・スミスがやたら捜査室のメンバーを煽っていて笑いました。
この人ホントにとんでもないなwwww



3.アブナイ★恋の捜査室~恐怖のキャンプ編~

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~
(2013/05/15)
(ドラマCD)、三木眞一郎(穂積泪) 他

商品詳細を見る


(収録時間:70分)

オススメ度:★★★★☆
甘さ:★★★☆☆
ギャグ:★★★★☆

室長とジョン・スミス、2人合わせると恐ろしいことが起きる…!回。笑
今までのCDは最初からギャグ全開だったのに対し、今回はどちらかと言うと個別の甘さを重視しているような印象を受けました。
今までのCDは主人公もギャグ化していたのに対し、今回は翼ちゃんがひたすらお姫様みたいでしたね。

あと、相変わらず明智さんがドスケベです。笑
相変わらずアニが残念すぎて笑えます。こんな人嫌だー!wwww

このCDはドラマCDの後半でグイグイ笑いを詰め込んでますね。
室長とジョン・スミス完全勝利です。だれも勝てません。パンツの変えが必要です。笑






とりあえず、電車やバスで聞いちゃダメなドラマCD3枚でした!
これ不意に吹きますよ!これは部屋で1人で聞かないと不審者になりますよ!気をつけてくださいねー!笑

夏空のモノローグ  ~篠原・カガハル・木野瀬・沢野井 感想~

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手、過去記事にも3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


さてさて、今日は全国のローソンでFree!くじが発売されますね!
ここ最近は夜マッサージをする時延々と録画しているFree!2期の1話と2話を見てます。それくらい私の中でFree!ブームが再来してます。
Free!大好きな友達とツイッターやラインで「まこちゃんの水着になりたーい!ぐへへ」だとか「水着エプロンプリーズ!じゅるり」だとか毎回アホ全開の会話を繰り広げるくらいにはFree!中毒者です。
と言うことで、同じ県内でも都会の方(?)に住んでいる友達はくじの競争率が高くてくじ自体引けないっぽいので田舎住まいの私が田舎パワーを見せるべく友達の分で6回、自分の分で4回の計10回を引く為に本日出勤前にローソンに突撃してきました。

昨夜から「この景品可愛い~」なんて言いつつキャッキャして、「地元でくじ引けなかったらどうしよう!?」って内心めちゃめちゃ焦ったりしていたのですがローソンの前には相変わらずそんなに人気なし。
これはいけんじゃね!?とウキウキ気分で自動扉をくぐり、くじ売り場を探し店内をグルグル。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?くじコーナーがどこにもないぞ・・・・・・・・・・??????

とりあえず携帯でくじの発売日を確認し、レジのお姉さんのところへスマホの画面付きつけながら「あの!このくじ引けますか!?」と鼻息荒く聞いてみれば、「あー…、うちにはまだ入ってませんね!」と元気にスマイル0円持ってけドロボー!くらいの良い笑顔でトンデモ発言。

マジかよ…。
全国一斉じゃないのかーい!それともあれかな!?朝早すぎたのかな!?早いって言っても8時過ぎてたYO!?
とりあえずお昼にもう1回行ってみて、ついでにまた別のローソンにも行ってきます。
ちょ、せめて今日中にはくじ引きたいYO!ローソン頼むYO!何か朝から疲れたYO!


そしてですね、昨夜はVitaで無料配信されている緋色の欠片とプリアサをDLしてきましたヽ(*´∀`)ノ

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


本当は猛獣使いもDLしてたんだけどDL失敗したっぽいんだよね。今夜再トライしてみるべ。
あ、オトメイトスペシャルパックに付いていたアムネシアはもう既にDL済みだったりしています。
ブログに書いていないだけで何だかんだでVitaを使いこなしています。たぶん。
とりあえず3カ月利用権を買ったのでこれから3カ月の間にいろいろプレイできたらいいな~なんて思ってます。
1,300円くらいでゲーム4本無料で遊べるって凄いですよね!他の乙女ゲームメーカーもVita進出してくれよー!頼むよー!


そして、最近ドラマCDブームが到来している私は今度は「お天気戦隊 ハウウェザー」に手を出してみようと考えています。

お天気戦隊ハウウェザーお天気戦隊ハウウェザー
(2011/01/15)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る


ウォークマンに取り込んだアブ恋のドラマCDと王子様(笑)CDを売って、そのお金で買おうかな?
基本的にドラマCDは甘さや切なさよりもギャグかコメディ系を求めてる。
でも私の思いつく限りのギャグ・コメディ系のドラマCDって、(笑)シリーズ・ハウウェザー・刻の男組しか出てこない…。
この3つ以外にも何かあります!?もしよかったら面白いドラマCDを教えてくださーい!


そして今日は現在プレイ中の「夏空のモノローグ」のキャラの感想書いていきます!

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


現在浅浪顧問攻略中。頑張ってあと3日くらいで終わらせたい。
それでは感想いってみよーう!

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



篠原 涼太君! CV.代永 翼さん

http://www.otomate.jp/natuzora_psp/

最初に突撃したキャラです。
私、基本的に年下キャラには全く萌えないので軽~い気持ちで篠原君ルートに行ったのですが、泣きました。
切なかったですね。この先2人はどういう日々を過ごしたのかとっても気になる終わり方でした。
でも、この終わり方でよかったのかもしれない。だって、この先は嬉しいことよりも辛くて大変なことの方が多い気がするし。
綺麗な思い出のままのキラキラした青春の1ページとして終ってよかったのかもしれない。


加賀 陽君! CV.高橋 直純さん

http://www.otomate.jp/natuzora_psp/

年下は好みではないのですが、カガハルはとってもとっても可愛かったです(*´∀`*)
アホの子ほど可愛いと言うヤツですね!もうとってもカガハルが可愛くて可愛くて「なに、このバカ可愛い子////」状態でした。
部室で主人公に再会した瞬間に「第一印象から決めてました!結婚してください!挙式はハワイで!」何て言っちゃうくらいバカ可愛い子です。
あと、直にいのお声がこれまた可愛くてひたすらカガハル可愛いとしか考えられなくなるカガハルルートでした。
あとたぶん科学部の中で一番精神的に大人だった気がします。おバカですが。笑
辛くても悲しくても、それでも明日を迎えようとするカガハルは将来とってもいい男になる気がします。


木野瀬 一輝君! CV.阿倍 敦さん

http://www.otomate.jp/natuzora_psp/

科学部の良心!と言っても過言ではない人ですね。常識人の彼はハチャメチャな科学部でひたすら四苦八苦している印象です。
カガハルの読み通り木野瀬君って主人公の元彼的なポジションだったんですよね。
ちょいちょい照れつつアピールしてくる木野瀬君可愛いー!なんて思っていたら、またしても泣かされました。
木野瀬君の主人公を想う気持ちが切なくて愛おしくて、だけどとっても悲しくて…。
ここまで誰かを一途に想える木野瀬君が幸せになりますよーに!


沢野井 宗介部長! CV.高橋 伸也さん

http://www.otomate.jp/natuzora_psp/

もうね、沢野井部長が大好きです!私、この人が大好きです!
普段はすっごくハチャメチャな人なんですよ。でも、その奥に隠された孤独とかもう沢野井部長の全てが愛おしいです。
沢野井部長ルートはひたすら泣いてました。泣きすぎて頭痛いよ。
沢野井部長の「しょっくーん!」の言い方が凄く好き。突然訳わかんない行動に出るところも好き。本当はとても傷つきやすくて寂しい人なんだけどそれも含めて好き。
おまけのストーリーの科学部設立のお話はバスタオルなしでは見れませんでした。
1人でいいと思っていたんだけど、それでも人恋しくて、友達が欲しくて、仲間が欲しくて人と関わろうとするんだけれど失敗してその度に傷ついて…。
今まで攻略してきたキャラの中で一番主人公が必要な人だと思いました。
何でも一人でできてしまう孤独で寂しがり屋な人なので隣で支えてあげる人が必要だと思ったんだ。
あと告白のシーンが凄く好きです。
最初の告白でポロっと言っちゃって失敗したなー!と思ったのか翌日辞書並みの論文を書いて再度告白しようとするシーンに萌え転がりました。
こういう誠実で変に真面目でだけど真っ直ぐに思いを伝えてくれるところが好きなんだよーーーー!!!!
あとその流れからのキスはもうヤバかったですね。主人公ちゃん可愛い!もう2人とも可愛い!高校生万歳!






こんな感じで沢野井部長完全勝利でした。
それではしょっくーん!続きはまだ後日だ!HAHAHAHAHA!!!!

里見八犬伝 八珠之記  ~総評~

皆さまこんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事には2拍手、過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さまありがとうございます~❤


最近テンション低めの記事ばかりで申し訳ない(´`;)
皆さま、夏バテされてませんか?
私は絶賛夏バテ中でして1日1食生活になっております。もう食欲が全くない。料理する時の油の臭いだけでお腹いっぱいになってます。
食事をとってもサラダか冷や奴か青汁くらいなので貧血になりがちで、実は起きて活動するのが辛いと言うね…。

この湿気と暑さ…、だから夏は嫌いなんだよー!夏のバカヤロー!

と言うことで、皆さま夏バテ防止に何か特別なことをされてます?よかったらこの不健康路線まっしぐらの私に教えて下さーい!


そしてW杯決勝戦!ドイツが優勝しましたね!ドイツおめでとう!
そしてアルゼンチンもお疲れ様!とってもいい試合だったよ!
それから私一押しのオランダ!3位おめでとう!めっちゃ嬉しいよー!

ブラジルは今大会悔しい結果となってしまいましたが4年後に期待してます。
今回悔しい結果だったんだから、4年後はもっともっとパワーアップして帰ってくることでしょう。期待しています。

あ~、W杯終わっちゃったな~
めちゃくちゃ盛り上がっていた分、終わってしまうと一気に寂しくなりますね(´・ω・`)


それでは少し話題を変えまして、現在プレイしている「夏空のモノローグ」のお話を少し。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


木野瀬くん攻略後開かれるおまけのエピソードで不覚にも泣いてしまいました。
木野瀬くんの一途な気持ちが痛いほど伝わってきて、でもどうしようもない現実がもどかしくて、切なくて…。
他キャラEDを迎える度に木野瀬くんってきっとすごく辛かったんだろうな~って思ってしまう。

そして全然話は変わるのですが、私この夏空のOPがすっごく好きなんですよ!
こんなにOPを見ても飽きないのって「楽園男子」以来かもしれません。それくらいOPが大好き。
爽やかな歌も、OPムービーも全てが夏空を支える一部になっていてすごくすごく魅せられます。

早く綿森氏ルートに行きたいぜ!もう早く真相教えてー!ってことで今日も夏空コンプに向けて頑張りますね!


それでは少し間が空きましたが、今日は八犬伝の総評書きまーす!

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************


里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



オススメ度:★★★☆☆

う~ん、私的オススメ度は3.2くらいですね(´ω`;)
面白くない訳じゃないのですが、攻略キャラ7人くらいいますが3人くらいで飽きちゃうかな…。
ロゼの課題は如何にして周回プレイを面白くするかだと思うんだよね!
シナリオが大していい訳でもないのでどうしても周回プレイがダレがち。


シナリオ:★★★☆☆

ちょっと厳しいかな?とは思ったけど、うーん…★3つが妥当かな~
先にも書きましたが、周回プレイがだるいんだよね。
どのルートも金太郎飴気味なのでどうしてもダレてしまう。
純粋に楽しめるのって、好きなキャラの時か真相ルートでもある隠しキャラの時だけな気がする…。
以前キャラのまとめの感想の時にも書きましたが、このゲーム、ハッピーエンドが個人的に受け付けなかったのでそれもあって私は楽しさ半減してる気がします。

<甘~い・イチャイチャ・エロ>を求めている方には今作は不向きの様な気がします。
ロゼにしてはエロも少ないですし、甘さもないし、イチャイチャも少ないです。


キャラ:★★★★☆

本当は3.5くらいなんだけど、甘めの評価で★4つ!
キャラはいいんだけど、イマイチ記憶に残らないのでたぶんこれはシナリオの問題なんだと思う。
どのキャラもとても魅力的ですよ~
ハチが可愛かったな~(*´エ`*)❤


スチル:★★★☆☆

ハッピーエンド時のラストスチルがもの凄くビミョーでした。
2人で幸せ~なスチルでもなく、「え…?最後にこれもってくんの?」って思うくらい斜め上のスチルチョイスでしたね。いやはやビックリしました。
あと新しい絵師さんになって一般受けするような絵になったもののやっぱりチョイチョイ構図がおかしい。
荘助の最初の方のスチルで、荘助が主人公の涙を指で拭ってあげてるスチルはどう見ても指が目に入ってると言うか…あれどう考えても指の位置おかしい。
涙を拭ってあげてるのか眼潰ししにいってるのかわかんなかったです。




何だかんだ書きましたが、それなりに楽しめたかな~
でもFD?続編?は買わなくていいかも。と思うクオリティでした。
オススメ…は、しないかな~。
うーーーん、最近ロゼさんと相性悪いかも(´・∀・`)

夏空のモノローグを頑張ってます&今後の購入予定

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手、過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


そして更新していない間も訪問してくださった皆さまありがとうございます( ;∀;)!
お久しぶりの更新となってしまってゴメンナサイ!

さてさて、更新していない間はひたすら夏空をプレイして、Free!2期とプリライ3をエンドレスリピートしてました。
現在プレイ中の「夏空のモノローグ」は現在4人目攻略中。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


現在好きすぎてヤバい沢野井部長を攻略中。
もうこの人大好きです。愛してます沢野井部長。笑
こういうクレイジーな人大好きなんですよね~(*´∀`*)

沢野井部長ルートも今日中に終わりそうなので、残すは浅浪顧問と綿森氏。
久々の井上さんボイスの攻略キャラです!オッサンです!楽しみだー!

夏空は思ったより私は泣かなかったかな~?
でも心臓がこう…グワッと鷲掴みにされるような…切ないって言うのかな?何て言うかうまく表現できないんですけど…なんかこうクるものがありますね。

そしてFree!2期。

Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]
(2014/09/17)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る


一応全話録画する予定ですが、BD買っちゃいそう(ノ∀`*)
2期に入ってからの凛ちゃんの可愛さと、御子柴弟の可愛さと、私の天使まこちゃんの可愛さに瀕死の状態です。
早く3話見たいよ~!


そしてそして!プリライ!

ライブイベント うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 3rd STAGE(DVD)ライブイベント うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 3rd STAGE(DVD)
()
不明

商品詳細を見る


朝から見ると元気が出ます。
今回は皆さんが結構ダンスにも積極的に取り組んでいらっしゃって視覚的にも楽しめる内容ですよ~(人´∀`*)
大好きなポワゾンkissが声優さんのダンスと一緒に楽しめるなんて…!!!それだけでも買った価値があるってもんですよ!


まぁ、こんな感じでオタ充しつつ生きてます。
なんか久々の更新なのにこれだけだとなんか寂しいので(笑)今後の購入予定について語ろうかな~


7月購入予定

1.爽海バッカニアーズ!

爽海バッカニアーズ! 限定版爽海バッカニアーズ! 限定版
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


2.Enkeltbillet

Enkeltbillet (通常版) 予約特典(ドラマCD)付Enkeltbillet (通常版) 予約特典(ドラマCD)付
(2014/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


以前も言ったような気がしますが、今月はこの2本のみ購入予定。
最近はロゼの新作が私のレーダーに反応しないんですよね~(´・ω・`)


8月購入予定

1.あやかしごはん

あやかしごはん 初回限定版あやかしごはん 初回限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


2.Photograph Journey

Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


8月はハニビさん月ですね(*´v`*)
あやかしごはんとフォトジャニを購入予定。延期しなければいいんだけど。笑
たぶん散々迷うんだろうけど、今のところ通常版の購入を考えています。


9月購入リスト

1.BinaryStar

Binary Star 限定版 予約特典ドラマCD付Binary Star 限定版 予約特典ドラマCD付
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


2.金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
(2014/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


3.熱血異能部活譚 Trigger Kiss

熱血異能部活譚 Trigger Kiss 限定版熱血異能部活譚 Trigger Kiss 限定版
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



9月は個人的に発売ラッシュですね。・・・・と言おうと思ったけどそうでもなかった。笑
このほかにも「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」は買う予定!
物凄くぶっちゃけると、バイナリーと熱血部活は全くと言っていい程期待してません。惰性で買っちゃうパターン。いや、それを言うならコルダもなんだけどね(´∀`;)

そう言えば、今日ガルスタを買ったのですがやっぱり今年は心躍る新作が少ない気がする。
何だろうな…記事を読んでも「コレ!これを待ってたーーー!!!」ってのがない気がします(´ω`;)

最近夏バテにより元気がなくなってきているのでそのせいだと思いたい…。
W杯が終わっちゃうから寂しくて元気が出ないせいだと思いたい…。
とりあえず、夏空終わらせて早くワンドやろう!なんか優しい気持ちになれるゲームか無駄に笑えるゲームやって気分を上げていこう!

だ~らだ~らと雑記を

皆さま、こんにちは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手、過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


さてさて、皆さまのお住まいの地域は台風の被害はなかったでしょうか?
私の住んでる地域は「台風直撃」的な予報だったにもかかわらず、夜に風が強かったくらいで今日は何ともなかったです。
お店からカップ麺やパンや水が消えたりしましたが、杞憂でよかった…。

そう言えば最近毎日ブログが更新できてなくてスミマセン。
何と言うか、自分でも謎なのですがゲームの時間がなかなか確保できないんですよね~
ホントなんでだろう?
毎晩気付けば12時まわってて、ゲーム起動するんだけど10分くらいで寝落ちしてます。もしやこれが世に言うゲームスランプかな!?

夏空が全く進まないし、さすがにこれはヤバイと思って昨夜からゲームのスイッチを入れる為に一旦アブ恋を再プレイしてます。

アブナイ★恋の捜査室(豪華版)アブナイ★恋の捜査室(豪華版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


最近ドラマCD聴いてるせいか無性にアブ恋が恋しくなったのが本当の理由ですが。笑

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD~楽しい温泉旅行編~アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD~楽しい温泉旅行編~
(2012/06/13)
ドラマ

商品詳細を見る

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~彼女の合コンを阻止せよ!編~アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~彼女の合コンを阻止せよ!編~
(2012/11/21)
(ドラマCD)、成田剣(藤守慶史) 他

商品詳細を見る

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~
(2013/05/15)
(ドラマCD)、三木眞一郎(穂積泪) 他

商品詳細を見る


とりあえず最初からプレイするのはダルイのでシーン回想を見て回ったのですが、何かイマイチハマれない…。
夏空も…、今の私は学園モノは求めてないのかな、って思っちゃうしなぁ(´ω`;)

本当は剣が君をプレイできたらいいんだけど、PCゲーをプレイする気力も起きなくて…
私は一体どんなゲームを求めているんでしょう。ちょっと自分が分からなくなっています。
たぶん今はノベルよりもゲーム性を求めているので、この際今日からコルダやってみようかな!

金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)金色のコルダ3 フルボイス Special トレジャーBOX (限定版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


いやいや、待て私。
コルダをプレイする為に、今日明日明後日の3日間本気出して夏空プレイして、ワンドプレイしてからのコルダにしようかな。
夏空は今年の7月末までにはプレイしておきたいし、やっぱり頑張ろう!
ツムツム封印しよう!笑

よし、とりあえずまずは夏空コンプですよね!
頑張れ私ー!ファイトー!いっぱーつ!

雑談です

皆さま、こんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手、過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


ちょっと前の錫也ハッピーバースデー妄想記事に沢山拍手をくださってありがとうございます。
うふふ…!沢山の方を騙せたようで内心ニヤリとしております。笑


さてさて、昨日から駿河屋さんセールで大量にポチっていたドラマCDの消化に励んでおります。

ドラマCD

アブ恋のドラマCDは全部聴きましたよ~!
これからまた何回もリピートする予定ですが(笑)、お気に入りは温泉旅行CDかな(*´v`*)
私は小野瀬さん&ルイルイが大好きなのですが、ドラマCDを聴いていたら明智さんと小笠原さんがジワジワきています。
温泉旅行CDのあの山手線卓球のみんなのノリが大好きですwww

王子様(笑)シリーズのドラマCDは「人魚姫の王子様」を聴きました!
人魚姫をそう解釈するのか~って思わず笑っちゃいました。しかも人魚姫がストーカーってwww
しかも人魚を「半漁人、半漁人」言うもんだからそれだけで笑ってしまう。
この王子様達はかぐや姫ですら宇宙人呼ばわりだもんな。
何かもう本当に面白いです!
まだ全部ウォークマンに入れてないので、早く全部入れてガッツリドラマCDを楽しみたいと思います。


それから話は変わりまして、大型の猛烈な台風が接近していますね。
台風慣れしている九州人の私ですが、さすがに今回の大きさの台風になるともういろいろと心配になってきます(´・∀・`)
仲良くしてもらってるお友達のブロガーさんが沖縄にいらっしゃるので心配だ…。
どうかご無事で(´;ω;)ノ


そしてFree! 2期が始まり、頭の中にあの可愛すぎるEDがエンドレスリピートしています。
あのEDは反則だ…
みんな可愛すぎて公式がクラスタを殺しにかかってるよ!!!!(((((;゜Д゜)))))
早くCD出してくれー!と言うか初回限定版にはあのEDの映像をつけてほしいです。
もうあのEDのまこちゃんと玲ちゃんが可愛すぎて泣きそうです。それくらいEDが可愛すぎます。スーツとか反則です。
あのバッキュンはダメです。可愛すぎです。

2期もとっても面白かったので、今後に期待大!
凛ちゃんが丸くなっていてなんか可愛くなってるんですけどー!って言うか御子柴部長がいなくなっちゃったのが寂しすぎます…。


あ、それから「夏空のモノローグ」を始めました。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだ序盤しかプレイしていないのですが、仲良しのブロガーさんが大好きな作品なので今から楽しみです。
サクサク終わらせられるように頑張るぞー!

そして、少し前にWi-Fiのルーターを注文していたのですが未だに手元に届かなくて焦っています。
「遅くても2週間以内には手元に届きます」って聞いたんだけど、そろそろ2週間経っちゃうぜ?
ついでに言うと無料配信のソフトの期限もギリギリだぜ?
ちょっとー!お願いだから早く届いてくれー!


それでは皆さん台風には十分注意してくださいね~!

久しぶりの散財報告(・ω<)☆

皆さま、こんばんは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手、過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


ちょこっとお久しぶりの更新となってしまいましたね(´∀`;)
「里見八犬伝」は無事にコンプし、土日は友達の家に泊まってガッツリ遊んできました!

里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


総評は次回書きまーす!
土曜日はですね、ロアッソ熊本のホームの試合観戦に行ってきました(`・ω・´)♢
結果は………、うん……。
でもでも楽しかったからいいんだ!悔しすぎたけど!もう悲しいを通り越して悔しかったけど!!!
でも久しぶりの観戦だったので楽しかったからいいんだ。


そして今日は久しぶりにアニメイトに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

アニメイト購入

お目当てはプリライのDVD!
熊本のメイトには結構沢山残ってて安心しました(*´v`*)
BDを買うか迷ったんだけど、今までDVDを買ってたので今回もDVDをと思いまして。

そして、らしんばんで王子様(笑)シリーズのドラマCDの連動購入特典とラジオCDをゲッツ!(σ゚∀゚)σ
CDは全部800円と言う格安っ!
連動購入特典CDがこんなに安いなんて……!!!!
ちなみに王子様(笑)シリーズは基本的に全部安かったです。笑

熊本のらしんばん神だな…!!!!ってめちゃ感動しました(人´∀`*)♪

そんで友達がHQのガチャをやっていたので私も便乗して回すと、1回目でお目当てのストラップをゲッツ!(σ゚∀゚)σ

HQストラップ

大地さんーーーーーーー!!!!肉まんーーーーーーー!!!!
このストラップ可愛すぎです!これはコンプせねば!また行きまっせアニメイト!
家の鍵に早速装着。
ストラップ付ける所が結構大きいのでHQのストラップをジャラジャラさせよう。うん。そうしよう。


それからボーナスも入ったし、駿河屋さんのセールもあったのでドラマCDを大量にポチってきました。

ドラマCD

アブ恋のドラマCD3枚と王子様(笑)シリーズのドラマCD9枚の合計12枚購入。笑
てへ!てへ!てへ!
王子様(笑)シリーズは今回で結構集まったな~!たはー!

んで、ついでにPS2のソフトもいくつかポチり。

PS2ソフト

な、懐かしい・・・・・・・・!!!!笑
フルハウスキス!幕末恋華!シンプルシリーズ!
いろいろ懐かしい!ひゃっほーい!
せっかくPS2のソフトを売り払ったのに意味なかったー!やっちまったー!たはー!

とりあえず、ドラマCDをウォークマンに取り込んだら「夏空のモノローグ」プレイしまーす!

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちょっと適当な記事で申し訳ないのですが、また明日から真面目に書きます!

里見八犬伝 メインキャラ感想

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手、過去記事に3拍手頂きました\(^0^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


さてさて、現在プレイ中の「里見八犬伝」やっとメインキャラ6人の攻略が終わりました。

里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典(ドラマCD) & Amazon.co.jpオリジナル特典(ドラマCD) 付里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典(ドラマCD) & Amazon.co.jpオリジナル特典(ドラマCD) 付
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


疲れたー!
でも最後に道節をもってきた自分を褒めたいくらい道節に萌え転がれたからいいんだ!ヽ(*´∀`)ノ
ラストは攻略制限のかかっていた丶大法師ルート!
大本命の丶大法師様ルートです。やっと真相ルートに行けます。だけど本当に真相を明かしてくれるのかは謎。笑

そう言えば、いつだったかFD買おうかな~って言ってましたが…買わなくていいかも(。-∀-)

里見八犬伝 ~浜路姫之記~ 予約特典(ドラマCD) & Amazon.co.jpオリジナル特典(ドラマCD) 付里見八犬伝 ~浜路姫之記~ 予約特典(ドラマCD) & Amazon.co.jpオリジナル特典(ドラマCD) 付
(2014/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


本編で死ぬか行方不明のままの浜路を全面的に推してきてますね。
うーん、浜路EDがあるのは嬉しいけれどFDなんだから甘さをくれよ。甘さを。
ビズログを見る限りまた延々と旅させられる予感大…。
もういい加減終わりなきホームレスな旅路は飽きたぜよ~


そう言えば最近よく思うんですが、最近のFDって私が求めてるものと違うな~って感じることが多いです。
特にロゼ。
私はFDにはED後の甘~い展開を主に求めてるんですよね。そう!付き合った後を求めてるの!
なのにFDなのにも関わらず、知り合い状態からスタートするのとか本気で萎えるんですよね(;´∀`)
本編での私の頑張り何だったの…ってなっちゃう。笑


ちょっといろいろ語りたいので、今日は久しぶりに真面目に感想書いていきまーす!
荘助と小文吾はもう既に感想書いてるけど、まぁもう一回別のこと書いたりしてます。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
*******************************


今回はいつもの形式とちょこっと違います。
ネタバレを含む部分は背景と同じ文字色にしてます~


攻略順について

まず、丶大法師様は攻略制限がかかっております
全キャラ攻略後攻略可能みたいです~

あとメインキャラ6人の攻略順ですね。
私は今回、荘助→小文吾→現八→大角→毛野→道節の順番で攻略しました。
んで、メインキャラ全員終わって私がオススメする攻略順は小文吾→現八→大角→毛野→道節→荘助かなぁ(´∀` )?

小文吾・現八・大角の3人はどの順番でも構いません。
この3人は特にネタバレや真相に触れることもないルートです。

毛野、道節は2人の悲願がいろいろと明かされるルートになっているので後ろの方に持ってきました。
そしてラストは荘助かなー
荘助ルートでは真相がチラッと、本当にチラッと出てきます。

でも全体的に見て私が大団円だな~と感じたのは道節ルート。
道節ルートが一番まとまっていました。
他キャラルートでは何かもう何の為の八犬士!?揃ってないのに勝手に完結してるんですけどー!な展開ばかりだったのですが、道節ルートだけはちゃんとそこまで描かれていたのがよかった。
道節が気になっているor好きなキャラでしたら道節をラストに持ってくることをオススメします。


私がこの作品をビミョーだと評価した最大の原因

これが書きたいが為のこの記事ですよ!笑
総評だとネタバレしないように書くので、今日はここで盛大にネタバレの記事書きます!

この作品、主人公は諸事情により男装しています。
そこから恋愛していき、徐々に女の子っぽくなっていってラストはハッピーエンド!な展開を予想していた私の期待が粉々に打ち砕かれました。

この主人公ね、ハッピーエンドだろうと男として生きていく道を選ぶんですよ
・・・・・・・これ乙女ゲーム?
攻略キャラが「君が男だろうと女だろうときっと惚れたよ」的なことを言っていますが、おいこらちょっと待て。
これはあくまで乙女ゲームだぞ?誰得?

男らしく・女らしくとか、男のくせにとか女のくせに…何て言うつもりはありませんが、それでも男女の役割ってのが存在するもんだと思うんですよね。
10歩くらい譲って、女の子が刀を振るうのはいいと思うよ。うん。
でもね、女の子が「私は武士だ!」とか言っちゃうのはどうかと思ってしまう(;-ω-)

武士でありたいから、例え好きになった人がいても男として生活していくって軽くバッドエンドじゃね?
何度も聞くけどこれ誰得のハッピーエンド?
これこの主人公カッコイイの?バカじゃない?バカじゃない?
一時のテンションに身を任せすぎじゃない?

あと、今回久々のロゼゲーだったんですが、甘さが無くなってない?
甘いイチャイチャがほとんどなくなってるのに相変わらずエロは突っ込んでるんですね。笑
エロと甘さは違いますからー!

私は乙女ゲームがしたいんですよー!


************************************************

言いたい事を言ってスッキリしたので(笑)、ここからチャチャッと個別感想を。
攻略していった順番で書いていきまーす!

犬塚 信乃(名前変更可能)

http://quinrose.com/game/satomi/top.html

今作の主人公。
プロローグで<私は強いんだ!大抵の男には負けないぜ!>的なことを言っていますが、道節初回登場時まったくのへっぽこ具合を披露してくれます(おっと!辛口失礼!)。
先にも書きましたがハッピーエンドでとんでもない決断しちゃいます。
・・・・・・・男に生まれなくて残念だったね。


犬川 荘助

http://quinrose.com/game/satomi/top.html

他キャラルートでひたすら不憫な幼馴染。笑
ヘタレっぽいけど、ヘタレじゃないな~と思ったけど結局ヘタレだった(・ω<)☆
他キャラルート攻略中完全に1人別行動してるから、6人攻略したら結局記憶に残ってない。笑


犬田 小文吾

http://quinrose.com/game/satomi/top.html

愛すべき筋肉おバカ(*´∀`*)
もうバカで可愛かったー!筋肉全開で単純おバカだけどとっても可愛かったです。
マッチョな小文吾に抱きつきたいです。


犬飼 現八

http://quinrose.com/game/satomi/top.html

唯一まともなイケメン。
始終ストイックでカッコよかったです。さすが八犬士最強。さすが関東一の長十手使い。
現八さんめっちゃカッコよかったんですが、攻略中の記憶があんまり無い。笑


犬村 大角

http://quinrose.com/game/satomi/top.html

メガネもやしっ子かと思いきや腹筋割れてたよ。
大角さんは…、想像以上に手が早かったですね。笑
あと、幼馴染の雛衣が可哀想だったな~
大角とハチのツーショットは可愛かったです。


犬坂 毛野

http://quinrose.com/game/satomi/top.html

途中から毛野はやっぱり女性なんじゃないの?とか思っちゃうくらい立花さんの艶っぽいお声にメロメロでした。笑
毛野姐さんは人の恋路を邪魔している時が一番輝いていましたね。
特に小文吾と道節をからかっている時が好きでした。


犬山 道節

http://quinrose.com/game/satomi/top.html

俺様ツンデレ孤独な1匹狼でゴーイングマイウェイな人でーす(´∀`)ノ
めちゃくちゃ萌えた道節ルートでした。
道節って放っておけない儚さがあるんですよね~。俺様ですが。笑
やたら上から発言が多い人ですが、それに対して鋭く切り返す主人公とのやり取りは好きでした。



ふぅ~。
これで丶大法師様を終わらせれば里見八犬伝コンプです!
7月はまだまだ始まったばかり。
ゲーム頑張るぞー!おー!

7月、これだけは必ずプレイする!って言う決意表明。笑

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手、過去記事に沢山の拍手をありがとうございます\(^o^)/!
結構前の記事とかに拍手を貰えるのって嬉しいですね!
記事を読んでくださる皆様、そして拍手ボタンでポッチっと応援してくださる皆様本当にありがとうございます~❤


*******************************
それから頂いていたコメントや拍手コメントのお返事を全部書きました!(*`・∀・)b
拍手コメントくださったアリス様、拍手コメント頂いたこちらの記事の最後にお返事を書いています^^
反転して読んでくださると嬉しいです~
*******************************


いきなりですが、昨日は彼氏の誕生日だったんです。
ブログでは喪女100パーセントの管理人ですが、実は彼氏がいたんです。
まぁ、彼氏と言うか幼馴染の延長と言うか…実際付き合ったのは高校生の時でそこからまぁいろいろとあったのですが何だかんだで付き合って早数年ですね。

幼馴染と言うことで、乙女ゲームにありがちなお互いの誕生日には盛大にパーティーを!的なことがある訳でもなく…いやむしろちゃんとお祝いしたこと無かったように思います。
うん。
一応お互いの誕生日に「おめでとう」を言い合い、クリスマスになると「そう言えばお互いまた1つ歳を重ねてたね~」なんて言いつつクリスマスケーキ兼半年遅れのバースデーケーキをつつきながら2人だけでコッソリ秘かにお祝いするのが恒例となっていたんです。

ズボラな私とは対照的に彼氏の方はオカン100パーセントのマメな人なんです。
料理上手ですし、裁縫まで得意なんですよ!
おまけに面倒見も良くて、何でこの人が私の彼氏をやっているのか常々疑問だったりしてます。

いろいろ惚気ちゃいましたが、そんな彼氏に日頃の感謝を込めてバースデーサプライズを昨年から企画していたんです。
昨年の私の考えでは、蟹座生まれの彼の為にカニをお取り寄せして付き合ってから今までの数年分の誕生日のお祝いをしちゃろう!って思ってたんですよね。

・・・・・・ですが、人生そう上手くはいかない。

私、彼の誕生日、当日まで忘れていたんです。
昨日は朝寝坊+締切間近の書類の提出もあってバタバタしていて、「あ~あ~あ~・・・・ま、いっか☆」ってこのまま誕生日をスルーしようとすら思ってたんです。

そんな私に天罰が下りました。
昨日用事でお昼休みに家に帰った時、家の階段を5段くらい足を滑らせてダダダダダーーー!と勢いよく滑りコケ、慌てて手すりをつかもうとしていた手を壁との摩擦で擦り剥きました…。痛い。

天罰がくだり、心を入れ替え、帰宅後彼氏の為に頑張って料理しましたよ!
彼氏も料理が得意ですが、私だって料理だけは負けてない!
ケーキ…、ケーキは、週末に改めて買えばいいや!とにかく祝う気持ちが大切だよね!ってことで心を込めて張切って晩ご飯を作り、例年通りの「おめでとう」を言い、「来年こそはビックリさせるからね!」なんて息巻いて宣言したら、「無理しなくていいよ。こうして祝ってもらえるだけで幸せだから」って言って貰って嬉しいやら誕生日スルーしようとしてて申し訳ないやらでアワアワしてました。


休みの日は大抵部屋でゲームして、夜は夜で特大のリラックマをどうやったらベストな位置で抱っこできるかの研究に励んでいるこんな私を「そういうところも含めて好きだ」って言ってくれるこの奇特な彼氏をこれからも大事にしなきゃ!ですよね。
うん!これからも日頃の感謝を忘れずに頑張ります!


ウキャーーーー!!!
ブログでこんなこと語るなんて恥ずかしーーー!!!恥ずかしすぎるーーーー!!!ギャーーー!!!








と言うのは全部嘘で錫也誕生日おめでとー!笑

【Starry☆Sky 応援中!】【Starry☆Sky 応援中!】

ふぅ~。
ここ1・2年は他のゲームに必死でちゃんとマイ☆旦那の錫也のバースデーをお祝いできてなかったので、今年は1日遅れちゃいましたがお祝いできてよかった(*´∀`)=3ホッ
錫也に出会えて私は本当に幸せです。
これからもオカン錫也の活躍を楽しみにしていますね。


よし、それではここからが本題です。
無駄に長い私の気持ちの悪い妄想に付き合ってくださってありがとうございました。
ここからは現実を見つめつつ真面目に記事を書いていきます。笑
あ、でも階段から落ちて手を擦りむいたことだけは本当ですよ!


上半期思っていたよりもゲームが進んでいなかったので、これからはちゃんと予定通りにゲームを進めていくためにも、まずは今月これだけはプレイするぞ!ってソフトをまとめたいと思います。


1.夏空のモノローグ

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


去年は7月31日までにプレイできなかったので、今年は現在プレイ中の「里見八犬伝」が終わったら夏空をやろうと思います。
実はこれOPまではプレイしてるんですよね。実は。
でもその時は気分的に乗らなくて、そのまま積んでいたのですが、今年はコンプするぞ!
とっても評判の良い作品なので楽しみだな~


2.ワンド・オブ・フォーチュン

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


ずーーーーーーっと放置しまくっているワンドを7月中にプレイするぞ!
確か…ラギ?だっけ?あの赤い髪のドラゴンの子を攻略していて投げた記憶があります。
ワンド、世界観は好きなんですが、どうもあの作業が苦手だ…
でもいい加減プレイします!


3.剣が君

剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る


これもそろそろ開封の時。
気合で今月中にコンプするぞ!
フォロワーさんに剣が君大好きな人が多いので、剣君トークできるように私もプレイするー!




この上記3本は今月必ずプレイしようと思います。
合間に一般ゲーと同人ゲームをコンプできたらいいな~
あと、週末にドットカレシをプレイしたい。

最近は楽しくゲームをするって言うより、積ゲー少しでも消化しなきゃ!って使命感の方が強くて1つの作品をじっくり遊ぶことが無くなって寂しいような気がしていますが、いつか積ゲーが落ち着いて改めて腰を据えて再プレイできたらいいな(*´∀`*)

7月購入リスト

皆さまこんばんは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手、過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


************************************
それから拍手コメント、コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ないです(´;ω;`)
明日までにはお返事書くので、もう少しお待ちくださいませ~
せっかくコメントくださったのにお返事遅れてしまって本当にゴメンナサイ!
************************************



さてさて7月になりましたね~。
私夏嫌いなので「早く秋よ来い」とか思ってます。寒いのは嫌いなんですが、夏は虫が多いから嫌いなんですよね。
あと田舎なのでそこらじゅうにクモの巣が貼り巡るんですよ…
洗濯物や布団干す時とかにクモの巣除去するのが本当に嫌で嫌で(´∀`;)

おっと!暗い話になりそうなので違う話題を!

最近デコにハマっていると言うことをチラッと過去記事で言ったと思うのですが、まだまだデコ熱が冷めません。
いやもう完全にこじらせました。笑
ガラスストーンを大量にポチり、日々デザインを考えながらストーンの配置を決めるのがとっても楽しくて楽しくて(*ノ∀ノ)
3DSLLカバーの写真をアップしようと思ったのですが、ストーン不足で未完成なので完成したら今度こそ写真アップしますね!
今はPSPとVitaをどういったデザインでデコろうかと日々思案中です(*´∀`*)♪
モロッコ柄が好きなんだけど、PSPにしてもVitaにしてもモロッコ柄が活かせるようなデザインが全く思い浮かばないし、プッチ柄も捨てがたい…。
でもPSPはピンクたっぷりのカバーにしたいから…うーーーーん。悩む。
しばらくは画像を漁って理想のデザインを見つけられるように頑張ります!


それでは今日は私の7月の購入リストの紹介です!
何だかんだで7月の購入本数は少なくなりました(*´∀`)=3ホッ


♡爽海バッカニアーズ!♡

爽海バッカニアーズ! 限定版爽海バッカニアーズ! 限定版
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


散々迷いに迷ってステラさんで限定版を予約済み。
ステラセットやアニ限も魅力的なんですが、よく考えたら私全然予約特典CDとか小冊子に目を通してないので普通の限定版でいいやってなりました。でもやっぱり箱はね、重要なんだよ。
今のところ一番楽しみにしているタイトルです(人´ω`*)


♡Enkeltbillet♡

Enkeltbillet (通常版) 予約特典(ドラマCD)付Enkeltbillet (通常版) 予約特典(ドラマCD)付
(2014/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらも散々迷いに迷ってステラさんで通常版を予約。
前回の記事で上半期の乙女ゲームのまとめをしたときに、私今年はオトメイトと相性悪いのかもしれない…という謎の予感がしていて、それもあって期待しすぎないように通常版にしました。
オトメイトにしては地味目な作品ですよね。
さてさてこれが吉と出るか凶と出るか…。


予約している新作は上記の2本だけです。
あとはシニカのドラマCDとわたじゅうのFBを予約してるだけですね~。

今月号のビズログを読みましたが、私的に心惹かれる新作があまりなかったので下半期に購入する新作は少なそう。
・・・・・とか言いつつ、惰性で買うかもしれませんが(笑)
その分積ゲー消化を頑張ります(´ω`)

今年できれば50本くらいはプレイしたいので、気合入れてゲーム頑張ろう!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ