乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

今月プレイしたゲームとか

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手を下さった方、ありがとうございます~❤



4月ももう終わっちゃいますね~!
時間が過ぎるのがあっという間すぎてビックリしております(((((;゜Д゜)))))笑
4月ホントにあっという間だったな~
楽しかったな~
でも何したのか覚えてないwwww

とりあえず服と化粧品を買いまくってひたすら遊んでた気がしてます。笑

そして前回の記事でも書きましたが、まじっくハウスさんのあいのうたをプレイしているのですが「やっぱ乙女ゲームいいわ~幸せだわ~」ってめっちゃ癒されてます(*´∀`*)

あいのうた



まじっくハウスさんのゲームはいくつか購入しているのですが未だ開封せず積んだままで初プレイだったのですが、素敵なサークルさんですよね~!

作品の雰囲気とか文章とかめっちゃ好みです!(*>∀<*)
とっても幸せな気持ちでプレイしている自分にビックリ。笑
なんだか同人ゲームブームが到来しそうなのでこの機会に積んでる同人ゲーをプレイしよう!と意気込んでおります。

あ、ちなみに私の手元にあるまじっくハウスさんの作品が…

Dear Maiden(R18乙女)
月と森とあなたとわたし(R18乙女)

上記の2本。
「ファタモルガーナの館」をプレイしたらキラキラ優しい乙女ゲームが恋しくなったので(笑)お次はたぶん「月と森とあなたとわたし」に特攻します(*`・ω・)b

本当は「剣が君」もやりたいんだけど今は切なさよりもほっこりを求めているのでまたしばらくスルー。笑
せっかくなんで積んでる「わたじゅう」や「ファスコン」もこの機会にやりたい!


やっと乙女ゲームエンジンがかかってきたので頑張りまーすヽ(*´∀`)ノ♪


それでは今日は今月プレイしたゲームのご紹介~!


1.うたの☆プリンスさまっ♪ All Star

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


先生ルート以外はコンプ済み。
蘭丸と嶺二にめっちゃ萌えました~(*´∀`*)❤
うたプリはスターリッシュよりも先輩の方が好みかもしれない。笑

これから発売されるFDが楽しみでなりませぬ!!!
でもその前に早く先生ルート終わらせなきゃ!笑



2.越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
(2014/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


紅花とっても面白かったです(*ノωノ)キャー
仕事してても紅花のことしか考えられないくらい紅花に染められておりました…!!!!
スレンさんのみ攻略して放置しているPC版も今年中にはプレイしたいな~

愛しのスレンさんを抜き去ってエスタを愛したのは私の中でも衝撃的事件でした!



3.下天の華 夢灯り

下天の華 夢灯り トレジャーBOX下天の華 夢灯り トレジャーBOX
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


相変わらず可愛家康君と蘭丸に始終デレデレしてました(*´エ`*)エヘヘ
新キャラの官兵衛さんも素敵だったし、やっぱりネオロマ最高やーーーーーー!!!!!

これは私の願望なのですが、夢灯りの続編が見たいよぉぉぉぉぉぉお!!!!!!!!!!
家康君と蘭丸と官兵衛さまとの新婚生活が見たいですーーーーーー!!!!!

コーエーさんお願いしますよぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!!!!!!



4.ファタモルガーナの館

ファタモルガーナの館[同人PCソフト]ファタモルガーナの館[同人PCソフト]
()


商品詳細を見る


本当に本当に面白かったんです!!!!!!!
これはいろんな人におススメして回りたいくらいの素晴らしい作品!!!!

あ、一応言っときますが乙女ゲームではありません。
でも恋愛要素はあります。
悲しいけれど、でも攻略後ほっこり幸せを感じられる素敵な作品でした。

プレイ中は本当に悲しくて切なくてズーン…となりますが、それでも最後までプレイしたいと思えるほどのシナリオの質の良さ!!!

もう一度言います。
皆さんぜひプレイしてみてください。
同人ゲームなのでお財布的にも優しいですよー!




…………と、こんな感じでプレイしたのが4本。
そのうち途中放棄したのが1本。
なので今月コンプしたのが3本でした~。

うーん。
今月意外とプレイできなかったな~(´・∀・`)

ゴールデンウィークもあることですし、5月はゲーム頑張るぞーーーーーー!!!!!!!



********************************

ここからは拍手コメントくださった葉月様へのお返事になります(*´ω`*)
葉月さん、お返事遅くなって本当にゴメンナサイ!><
反転して読んでくださると嬉しです~!


☆葉月さんへ☆

葉月さん、こんばんは~!
初めまして。
いつもブログを見て下さって本当にありがとうございます(人´∀`*)♪

それから、せっかくコメントくださったのにお返事遅くなってしまってゴメンナサイ!(スライディング土下座=3

葉月さんも嶺二好きなんですね~!
いいですよね、嶺二(*ノωノ)♡
あの周りを萎えさせるうすら寒いテンションがとっても大好きです♡(←褒めてますwww

FDとっても楽しみですよね!
私も今か今かと待ち構えてますよー!全裸待機中です!笑
次の曲も楽しみですし、プリライのDVDも楽しみですよね(*>ω<*)!!!

まさか私がうたプリにハマるとは…。
嶺二と蘭丸恐るべし…!!!!

葉月さんからのコメントとっても嬉しかったです(*´∀`*)
私も葉月さんのブログにお邪魔しますね~!

それではコメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

あいのうた プレイ開始しました(*´∀`*)ノ

こんばんは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった方、ありがとうございます~♡



あのね!聞いてください!!!
今日もう読まなくなったビズログやガルスタ、あと漫画を売りに行ったショップで「ふしぎ遊戯」のDVDボックスを見つけたんです!!!

ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]
(2010/10/27)
夕城美朱(ゆうきみあか):荒木香恵、本郷 唯(ほんごうゆい):冬馬由美 他

商品詳細を見る


ず~っと気になっていたふしぎ遊戯!
仲良しのブロガーさんもおススメしていたアニメなのでレンタルショップで借りるくらいならこの際DVDBOX買っちゃいますか!と思ったらお値段14,000円也~ヽ(*゜∀゜)ノキャハー

ら、来月まで買われず残っててくれよ~!泣


そして!

蒼天の彼方 初回限定サントラCD蒼天の彼方 初回限定サントラCD
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


やるやる詐欺をしていた「蒼天の彼方」をプレイしようと思ったら何度インストールしてもプレイできない…!!!!
昨夜から今日までほぼ1日中格闘していたのですが結局プレイできず、ネットでいろいろと調べてみたら<Windows7はサポート対象外です>ってネットで見れる取説に書いてあった…(うつろ


えっと…つまりWindows7じゃプレイできないってことですよね?


私の手元にある取説にはそんなこと書いてないんですけどーーーーー!!!!!!
ちょっとちょっと公式さん!そこんとこどうなのよ!!!????

でも一番最初インストールしたときはホーム画面までいったのに!!!
文字の表示速度の設定とかしたのに!!!!!
なんか急にできなくなって半泣きです(´;ω;`)

私だけかと思ったらフォロワーさんも同じ症状で遊べないみたいで…


せっかく買ったんだし公式に問い合わせてみようかな?
でも私、パソコンの事詳しくないので説明されて分かるのかが怪しい…(´・∀・`)

もうこれ以上粘っても仕方ないので気持ちを切り替えて18禁同人乙女ゲームの「あいのうた」をプレイ開始しました。

あいのうた


私の乙女ゲームレーダーはまだまだ優秀な様で早速あたりの予感(*´∀`*)♪
こういうファンタジー大好きなんですよね!!!
せっかくなんでまた攻略記事書こうかな?

大好物臭のするお兄様はラストにおいしく頂く為にまずは精霊の彼を攻略したいと思います(*´v`*)


それでは短いですがこれからゲーム頑張ってきまーす!

ここ数日の出来事をダラダラと

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に早くも2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



本日2つ目の記事ではここ数日の出来事をダラダラと書いていこう!と言う相変わらずのちなみ仕様の雑記です。笑
本当は前回の記事にまとめて書いてもよかったのですが、どうしても「ファタモルガーナの館」以外のことを書きたくなかったので雑記にしました(・ω<)☆


それじゃあまずは購入報告とかしちゃいます?笑
今月末に発売されたゲームで購入したモノをご紹介しちゃいます!


クロノスタシア



じゃーん!
まずは「クロノスタシア」~!
密林さんで通常版をゲッツ(σ・∀・)σ

密林での評価は上々のようですね(*´ω`*)
私の乙女ゲーム観察眼はまだ狂っていなかったと内心ニヤリとしております。笑
せっかくだし、今日からプレイ開始しようかな?
どうしよっかな~



おねだりシェアメイト



お次はこちら。
R18の乙女ゲーム「おねだりシェアメイト」~!

鳥マリよりもこっちが好みだったのでこっちを買いました!
届いて攻略サイトができたらすぐプレイしようと思っていたのに、いざ届いてみるとプレイする気があんまり起きない(笑)
うーん。
気分が乗るまでしばらく寝かせることにします(・∀・)



あいのうた



最後はこちら。
R18同人乙女ゲームの「あいのうた★」~!

イラストの綺麗さと設定が好みすぎてソッコーでポチりましたよ!笑
これは積まずに早めにプレイしたいな~♪
最近再び同人ゲーム熱が再燃しつつありますw




今月購入したゲームはこんな感じ。
黒雪姫は仲良しのブロガーさんとラインで話している時に「すぐプレイせずに積むんだったら買わない方がいいよね!」って事になったのでキャンセルしちゃいましたwwww
うん。
この判断は正しかったようだ!笑


ここ数週間は「ファタモルガーナの館」と「牧場物語」で忙しかったから久しぶりに乙女ゲームに飢えていますwww
今日から乙女ゲーム頑張るぞーーーーー!!!!

クロノスタシアをプレイしようか迷いますが、当初の予定通り蒼天の彼方をやってみようかな(*´∀`*)

蒼天の彼方 【価格改訂版】蒼天の彼方 【価格改訂版】
(2014/02/28)
Windows

商品詳細を見る

またしばらくは床で寝ることになりそうですが(笑)PCゲー楽しいから仕方ない!wwww
明日はお休みだし、今日は早めにお風呂に入ってゲームを頑張るぞーーーー!!!!!


それからね!
土曜日にオタ友がコスプレの撮影に連れて行ってくれたんです!
私はコスプレする勇気がなかったのでカメラ係ですがwwww

いや~!
コスプレ用のメイクの仕方とか間近で見れて本当に楽しかったし、何より撮影がめちゃめちゃ楽しかった…!!!!
でも、せっかく高い高性能なカメラを貸してくれたのに私の撮影技術が未熟で申し訳なかった(´∀`;)

優しい友達が「よく撮れてるよ~!」って誉めてくれたので次までには少しはカメラの勉強をしようと思ったのであります!!!!!(←単純w

ゴールデンウィーク中にもう一回遊びたいから今度はお泊りしようと思うのでありました(*`・ω・)b



それからね!それからね!
日曜日にはグリーンランド(遊園地)であったマギ展に行きましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

お目当てはアラジン役の石原夏織さんとスフィントス役の逢坂良太さんのトークショー!!!!


イベントに慣れておらず、席の確保ができなくて(イベント会場が分からなくて彷徨ったしw)遠目からしかお2人の姿を確認できなかったのですが生☆逢坂さんと生☆石原さんを見れて大満足(*´∀`*)=3
お2人ともとっても素敵な方でした♪

本当は2時からのトークショーも見る予定だったのですが、本来の目的を忘れてひたすらグリーンランドの絶叫マシーンに乗りまくってましたwwww
私、意外と絶叫系大丈夫だった!!!!!(`・Д・)♢
でも夕方になると疲れて<順番待ちの間にウトウト→乗る時まで寝ぼけてる→ジェットコースタースタート→終わる→目が覚める>の繰り返しだったwwww

あ、マギ展のことにも触れようかな!笑
ちゃんとグッズも買ったんですよーーーーーーー!!!!!


マギ Tシャツ



じゃーん!
見てーーーーーーー!!!!このTシャツ可愛すぎるーーーーーーー!!!!!
もうこれ一目惚れですよ(*´エ`*)❤
寝巻にしようと思ったけど、あまりにも可愛いから今度バドがある時着ていこ~っと♪(←隠れオタどうした!笑


マギのギャグ顔のキャラ大好きなんですよ~(人´∀`*)♪
もう本当に可愛い!!!!

あとね、パネルも沢山あって沢山写真撮りました!


そうそう!
私、この日アラジンを意識した服装で参加したんですよ~!

髪はみつ編みにしたし、アラジンカラーの青を入れる為にデニムのシャツ着てったし、下は魔同師のスカートをイメージして黒のスカート履きましたッ!(`・ω´・)+ドヤァ

一緒に参加した幼馴染はあってすぐ気付いてくれたんですよ~!
ちなみに幼馴染はスフィントス君をイメージした服でした(*´∀`*)♪


この2日間本当に楽しくて楽しくて久々にリア充しました~!…と言っても内容は二次元ですがwwww
太ももの筋肉痛がヤバいですが本当に楽しかったからいいや!!!!


って事で雑記でした~(*´∀`)ノ
今日からまた乙女ゲーム頑張ります!

ファタモルガーナの館  ~総評~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


拍手コメントを下さったささな様!
撮っても遅くなりましたがお返事書きました!!!!
拍手コメントくださったこちらの記事の最後にお返事書いてます~!
反転して読んでくださると嬉しいです(*´∀`*)ノ




4日ぶりの更新となってしまいましたね。
みなさまお久しぶりです(*´∀`*)
更新していない間もブログに足を運んでくださり本当にありがとうございます!




さてさて、今日は記事を2つ挙げたいと思ってるんです!
…と言うのも「ファタモルガーナの館」をコンプするまではブログを更新しないぞ!という謎のマイルールを決めた結果ブログに書きたい事が沢山あるのにブログが更新できない~!というアホなことになってしまったのです(・∀・;)笑

と言う訳でして、今日の最初の記事はまず1つ目が<ファタモルガーナの館の総評>になります!


ファタモルガーナの館ファタモルガーナの館
(2013/01/25)
Windows

商品詳細を見る



ファタモルガーナの館、本当に本当に面白かったです!
そして超ボリューミー!!!!!!
シナリオが本当に素晴らしくて「これが同人ゲームだとぅ!?」と本気でビックリしました。

この価格で、しかも同人ゲームでこのクオリティのモノが作れるのなら商業頑張れ!!!と声を大にして言いたい。
下手な商業ゲームより断然面白かったです。
何度物語の展開にビックリしたり、涙したり、キャラクターに共感して切なくなったことでしょう。

終わらせてしまうのがとても悲しかった。

この作品をプレイして、幸せってなんだろう?愛ってなんだろう?人の強さってなんだろう?優しさって?脆さって?弱さって何?と深く考えさせられました。


パケ絵から分かるように幸せいっぱいのキラキラファンタジーではありません。
しかも乙女ゲームでもありません。
でも悲しい物語と言う訳でもないんです。
ぜひこの作品は沢山の人に手に取ってプレイしてほしい。


今年プレイしたゲームの中で1番面白い作品なんじゃないでしょうか?
仲良しのフォロワーさんやブロガーさんにおススメして回りたい衝動が抑えられません。笑
本当に素晴らしいゲームなので、この記事を読んだ皆様。
ぜひ「ファタモルガーナの館」をプレイしてみてください!!!!!


プレイして後悔はさせません!!!!
購入後積んでいらっしゃる方はソッコーでプレイしましょう!!!!
本当に本当に面白いです!!!!!!!


ってことで、今から総評書きまーす!


ファタモルガーナの館[同人PCソフト]ファタモルガーナの館[同人PCソフト]
()


商品詳細を見る



*********************

★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪

*********************




オススメ度:★★★★★

これは本当におススメです!!!
★5つじゃ足りないくらいにおススメです!!!!

未プレイの方がいらっしゃるのなら迷わずプレイしましょう!って言ってまわりたいくらいおススメです!!!

プレイヤーを驚かせるシナリオの素晴らしさもさることながら、作中に流れてくるBGMがとっても素敵なんです(*´v`*)
私、ゲームのサントラってめったに買わないのですがこれは絶対買います!

お値段もお手頃なので、ぜひぜひ沢山の方にプレイしてほしいな~(人´∀`*)♪



シナリオ:★★★★★

かなりのテキスト量でした。
でも、それでも先の見えないシナリオにドキドキしながら読み進めたので全然苦ではなかったです。

もう何度もしつこいくらい書きますが(笑)本当にプレイヤーをあっと驚かせる展開ばかりなんですよ!!!
読み進めていくごとにひも解かれる謎の数々に時には驚き、時には涙しました。

私、大概どのゲームでもシナリオにはケチつけますが(笑)これは本当に素晴らしい物語でした!
私脱帽っす!!!

切なくて、悲しくて、でもほんのちょっぴりある幸せが何とも言えなかったです。



システム:★★★★★

作り手さんの愛がったわる本当に素敵な作品です。
プレイ中も特に気になることはなく、快適にプレイできました。

あと、ゲームをクリアすると見れるおまけが面白かったです(*´∀`*)
本編がシリアスなのでおまけの部分で見れるちょっとした遊び心って言うのかな?キャラクター同士がワイワイしているのは見ていてほっこりしました。



※好きキャラランキングやキャラクターについてはネタバレ防止のため今回はスルーしますね!※




それではファタモルガーナの館の総評でした(*´∀`)ノ
とっても面白い素敵な作品なのでぜひぜひ皆さんプレイしてみてください~

今後のプレイ予定とか…って言うかこれだけはプレイします!宣言。

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に4拍手、下天の華の総評に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手を下さった皆さま、本当にありがとうございます~❤



最近めっちゃ眠くてゲームがなかなか進まないです(´-ω-)
ファタモルガーナの館も終盤に入り、終わらせてしまうのが切ない&BGM良すぎて眠くなるので、当初の予定ではもうコンプしているはずなのに終わらないよ\(^o^)/

ファタモルガーナの館ファタモルガーナの館
(2013/01/25)
Windows

商品詳細を見る


でも今週末からゴールデンウィークに入り、休みの日が増えるので(職場が土日祝日休みなので)この機会に積ゲーと格闘しようと思ってます。

よし。
今日で終わらせるぞファタモルガーナの館!

今日はですね、タイトル通りこれだけはゴールデンウィーク中にプレイするぞ!って言うソフトを挙げていって自分に喝を入れよう!と言う何とも自分のための記事になります。笑
ブログで宣言するとやる気が出るんですよ!
それにちょくちょく遊びに行くブロガーさんのプレイペースが相変わらず早くて「私も負けてられないな!」って思っちゃったんです!

私は攻略サイトが出るまで新作には特攻しないので(笑)今ある積ゲーをどれだけプレイ出来るか頑張ってみます!
とりあえず予定は未定ですし、挙げたソフト全部プレイは出来ないけどそれでも挙げるだけでも意味があると信じて(笑)書きますよー!!!



まずね、最近よくやるやる詐欺してる蒼天の彼方剣が君

蒼天の彼方 初回限定サントラCD蒼天の彼方 初回限定サントラCD
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る


せめてどっちかは今日中にインストしたいな~(´∀`;)

そんで同人ゲームもやりたい!ってことで、図書室のネヴァジスタとか赤い砂堕ちる月とか。

図書室のネヴァジスタ図書室のネヴァジスタ
(2010/12/29)
Windows

商品詳細を見る


赤い砂堕ちる月赤い砂堕ちる月
(2013/04/13)
Windows

商品詳細を見る


同人ゲームだし、サックっとプレイ出来るかも?と思って挙げてみました。
挙げてみてやりたい気持ちが膨れ上がったよ!笑


あと、地味に積まれていく18禁ゲーもそろそろ開封の時。笑
とりあえずオメルタ女王蜂の王房あたりはそろそろプレイしたい。

オメルタ~沈黙の掟~ 通常版オメルタ~沈黙の掟~ 通常版
(2011/10/14)
Windows

商品詳細を見る


女王蜂の王房 めのう編女王蜂の王房 めのう編
(2014/02/28)
Windows

商品詳細を見る





こんな感じでしょうか?
はい。
全部プレイするのは無理な数ですよね!笑

とりあえず金曜日は休みで3日連休あるので、この中の1本はプレイ開始しようかな(*´∀`*)

昨日届いたモノたちのご紹介(*´∀`*)

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


遅くなりましたがコメントくださった方にお返事書きました!
本当にお待たせしてしまってゴメンナサイ!><
コメント嬉しかったのにお待たせしてしまって本当に申し訳ないです(´;ω;`)



最近コメントのお返事か遅くなってしまって申し訳ないです(´・ω・`)
コメント大事にしすぎて「何てお返事書こう!?」とか思ってると2・3日経っちゃって結果お待たせしてしまってます…。
しかも大したお返事ができてなくて更に申し訳ないと言う(;´Д`)

あの!
コメントや拍手、それから閲覧、本当にいつもありがとうございます!
ブログを運営していく上でとっても励みになっています。
最近はコメントのお返事が遅かったり、記事をさぼっちゃったりしてなかなか感謝の気持ちが伝えられてないのでこの場を借りてお礼とお詫びを。

いつも本当に沢山の閲覧をありがとうございます。
それにコメント欄を通じてお話しできるのはとってもとっても嬉しいです!
そして記事に拍手を頂けるのもすごくすごく嬉しいです!
いつも「こんな記事でいいのかな?」とか思って更新しているので(たまに何書いてるんだ!って鳴るような記事書いてゴメンナサイ><)拍手を頂けるのはすっごく嬉しいです(´;ω;`)❤

なかなか感謝の気持ちを伝えられなくて本当にすみません!
いつも皆さまに支えられて楽しくブログ運営させて頂いてます!
こんな飽きっぽい私がこうしてブログを続けていられるのも本当に皆さんのおかげなんです!

いつも本当にありがとうございます!
これからもこんなブログ主ですが仲良くしてくださると嬉しいです!



***********


ちょっと真面目なお話からスタートしましたね。
いや、本当に最近コメントのお返事が遅くなって申し訳ないなと思ったので今日はまずお礼とお詫びがしたかったのです(´∀`;)

おっと!
いつまでも固いお話だとつまんないですよね!
よし、今日は昨日我が家に届いたゲーム達のご紹介ですよ~!

ゲーム購入意欲が最近ないな~と思っていたのですが、荷物を見てそれは幻だったと気付かされましたwwww
無意識のうちにいろいろポチってるやんけー!ってな感じで昨夜反省しましたよ(´-∀-)笑


まずはね、こちら。

十三支演義2

十三支演義2~!

密林さんで通常版を買いましたが面白かったら限定版を買い直そうと思ってます。笑
通常版で満足すればお財布に優しいんだけど、本編は限定版で買ってるし…という謎の欲望が渦巻いています。
誰か我慢する力を授けて下さい。笑笑笑

限定版複数買いされた方にお譲り申請してみようかな?
いやいや。
まずはプレイして見極めねば…!!!!


お次はこちら。

女王蜂の王房

あれ?
めのう編プレイするまでは買わないと豪語していたのに…。笑
気付いたら密林から支払いメールが届いちゃったシリーズその①。

っていうか段ボール開けたら入っていてビックリしました。笑
え!?まさかの入れ間違い!?とか思ったら普通に注文していたと言うねwwww

でもコレ、もう既に安い中古が出回っているので中古で買えばよかったとひっそりこっそりむっつり後悔しています(´・∀・`)


ドウセイカレシ 2巻&3巻

こちらも1巻プレイするまでは買わない!とか言ってたくせに気付いたらポチっちゃってた…。
もう1巻プレイする気が全然起きないんだけどーーーーー!!!!!笑笑笑
一番気になっているのは3巻。
この際、3→2→1とプレイしようかとすら思ってるのですがどうでしょう?

ああ、でも私の性格的に1巻からプレイするんだろうな~
早めに開封しなきゃだ。




そしてね!
昨日報告したい事があるって言っていたのが届いたんですよーーーーー!!!!!
駿河屋さんがもの凄く珍しく早く発送してくれたーーーーー!!!!!( ;∀;)

昨夜から嬉しすぎて何度もパケを見てはニヤニヤしてますwww
って事で、じらしましたが(笑)私がめちゃめちゃ楽しみにしていたゲームがこちらヽ(*´∀`)ノ

斎国華譚


そう!
同人乙女ゲームの「斎国華譚」!!!!!
以前ブログやツイッターで欲しい欲しいと言っていたあの斎国華譚です!!!!!!

パケ版はもうどこも完売していて再販の予定は無し。
ハッキリ言って諦めてました…。
そんな時にマイエンジェル降臨!!!!!!!
いっつもお世話になってるブロガーさんが「駿河屋さんに入荷してますよー!」って教えてくれたんです( ;∀;)❤

もう本当にあの時は嬉しすぎて叫び出したいくらいでしたwww
私の天使は本当に素敵な人だった…(ノ∀`*)グフフ
もったいなくてなかなかプレイできそうにないけどたぶん近々プレイしますv


はぁぁぁ
この写真、何回見ても癒される(*´エ`*)❤
同人ゲームって欲しい!と思った時に買っとかないと本当に後悔しますね。
今回のことで痛いほど分かりました!




それからここからは少し牧場物語のお話を。笑

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



私、レーガ君を攻略することにします!!!!!

突然宣言しちゃってすみませんwww
昨夜ね、レーガ君のイベントが見れたんですよ!!!!
<ケーキの試食>のイベントだったのですが、レーガ君、思った以上のイケメンでしたwwww

何か爽やか過ぎでしょーーーーー!!!!

クラウスのイベントが全然起きないのでしばらくはレーガ君一筋に頑張ります(`・∀・´)♢
秋になって育てる作物や、動物のお世話と忙しくしていたら体力がすぐなくなるのでレストランで食事するしかないんだよぉぉぉぉぉぉ!!!!!

穀物エリアを陣取っている私は秋は大忙しです(*´Д`*)=3

今はお家をワンランクアップすべく奮闘中。
街の発展はほっぽいて自分の牧場とお家の改造に忙しいです。笑

恋愛はモチロン楽しみだけど、それよりも牧場生活が楽しくてたまらない。笑
住人たちとのコミュニケーションすら怠っている超コミュ障の牧場主ですが恋愛できるように頑張りますね!www


それから話は変わるのですが…

ルーンファクトリー4 (特典なし)ルーンファクトリー4 (特典なし)
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今、ルンファクを買おうか迷っています。
DL版が半額セール中らしいですね~!

コメントでぜひプレイしてみてください!ってオススメされた作品だし以前から気になっていたのでこの機会に買うか迷っています(・v・)

でも牧場物語も終わってない今ルンファクを買っちゃうのかい!?ゼルダもVitaの一般ゲーも積んでるだろう!?という積ゲー棚の囁きが…!!!!
でも半額セールなんてめったにないし、ルンファク4は中古でも値段が高いままだし…

ああもうどうしましょう!?((((((;゜Д゜)))))

いや、いずれ購入するんだけど(笑)買う時期悩みますねー!ホント!
よし。
DL半額販売期間中までは悩む!よし決めた!





*******************************


ここからは、拍手コメントくださったささな様へのお返事になります(*´∀`*)
ささな様いつも拍手コメントありがとうございますー!
お返事がすっごく遅くなってしまって本当にゴメンナサイ!><
いつものように反転して読んでくださると嬉しいです~!


☆ささなさんへ☆

ささなさん、こんにちはー!ヽ(*´∀`)ノ
コメントのお返事が遅くなってしまって本当にゴメンナサイーーーーー!!!!(土下座
ささなさんからのコメントとっても嬉しいので、毎回コメントくださる度にニヤニヤしちゃいます(ノω`*)


ルンファク4!
ささなさん購入されたのですねー!
私、散々迷って今回は見送ることにしたんです(´;ω;`)
もの凄く時間がかかるって聞いて、牧場物語もゼルダもVitaの一般ゲーも積んでる身の私はまだ積ゲーが落ち着くまで買えなかった…(遠い目

ささなさん、ゲームのプレイ速度がいつも早くて凄いですよねー!(*゜Д゜*)
尊敬の眼差し!!!!
ささなさんのルンファクの感想が今から楽しみです(人´∀`*)♪

私は今年中にパケ版を買おうと思ってます~
<半額>という悪魔のささやきに負けずにDL期間ギリギリまで頑張って物欲に耐えますね!!!!!笑笑笑


それではコメント本当にありがとうございました~!
お返事遅くなって本当にゴメンナサイ(>人<)

下天の華 夢灯り  ~総評~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に3拍手、それからコメント頂きました\(^o^)/!
拍手・コメントくださった皆さま、ありがとうございます~❤



はい!
最近土日が忙しいです!
ゲームに割ける時間があんまりなくて思ったようにゲームが進んでなかったりします(´ω`;)


でもでも!
「下天の華 夢灯り」無事にコンプしましたよーッ!ヽ(*´∀`)ノ

下天の華 夢灯り トレジャーBOX下天の華 夢灯り トレジャーBOX
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


今回もと~っても面白かったです❤
でもどちらかと言うと本編の方が好きだったかな?
やっぱり蘭丸と家康君の萌えは本編の方が威力があったかと思いました…!!!!


そして!
「ファタモルガーナの館」プレイ中でーす(*´∀`*)♪

ファタモルガーナの館ファタモルガーナの館
(2013/01/25)
Windows

商品詳細を見る


世間の評判通り同人ゲームとは思えないクオリティ…!!!
始終ドキドキハラハラしながらプレイしてます。
てか!
BGMが本当に素敵すぎなんですよーーーーーー!!!!
サントラ買おうか迷うってしまうレベルです!どうしよう!?

今日中にはコンプできるかな~(ノ∀`*)?
どういう結末になるのか全く予測できなくてエンディングまでハラハラするぞー!!!!笑


ファタモルガーナの館が終わったら、「剣が君」か「蒼天の彼方」をプレイする予定。

剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る


蒼天の彼方 初回限定サントラCD蒼天の彼方 初回限定サントラCD
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


ファタモルガーナの館が結構ダークなお話だったから気分を変えて大好きな中華ファンタジーの蒼天の彼方をプレイする確率が高いです(・ω・)

PCゲーは気分が乗った時じゃないとなかなかプレイしないのでこの機会に出来るだけ沢山プレイしたいな。
うん。
今日も私は床で寝ることになるでしょう。笑
(土日どちらも布団で寝てない奴ですwww)


それからね!
私とっても嬉しいことがあったんです!!!!(*´∀`*)
ゲームの購入についてなんですが、これはゲームが到着してからまた記事にしますね!

本当に嬉しすぎて先週からずっと幸せなのですよー!
ぐふふ
早くブログでも報告したいな~♪



はい!
それでは今日は下天の華の総評でーす!


*********************

★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪

*********************





オススメ度:★★★★☆

下天の華の本編をプレイされて楽しい!と感じられた方ならば今回も間違いなく楽しめるかと思います(*´∀`*)
ただ、ご新規さんは間違ってもこれから最初にプレイしないように注意してくださいね~!
(個人的に本編プレイせずにFDに手を出すのは邪道だと思っているので。笑)

★を1つ減らしたのは、私今回ちょこっとプレイしていて飽きたと言うかだるくなったんですよね(´∀`;)
原因が分からないのですが、周回プレイがちょこっと苦になったルートがあったので勝手ですが★-1しちゃいました。


シナリオ:★★★☆☆

うーん、今回結構シナリオが金太郎飴でしたよね。
何て言うかもうちょっと個別ルートの個性を出してもよかったような気がしなくもないような…?
(偉そうでスミマセン!)

FDにしてはボリューミーで楽しかったです!
うん。
あれだな。
ネオロマに求めるハードルが高すぎたせいだな(´-ω-)


システム:★★★☆☆

★-2にしたのはですね、もうちょっと2周目以降の前半の共通ルートどうにかならなかったのかい!ってことですよ。
あとミニゲーム。
ミニゲームの内容がショボイから何回もやると飽きるんですよね(´-ω-)

ゲーム本編のシステムは快適だったのですが、周回プレイの配慮が足りなかったかも。
攻略キャラの分だけグルグルするんだからもうちょっとそこはプレイヤーを飽きさせない何かが欲しかった。
贅沢者でスミマセン!



キャラ:★★★★★

キャラは文句なく全員素敵でしたーーーーーーーッ!!!!!
それでは早速私的好きキャラランキングの発表でーーーーーすヽ(*´∀`)ノ


1位:家康君
2位:蘭丸
3位:官兵衛


↑です!!!!!!!!
この3人はもう最強でした…!!!!
それぞれ違った形で萌えさせてくれましたよ!!!

家康君はもう可愛すぎて何故か泣けちゃうくらい萌えました(´;ω;`)❤
賢章さん相変わらずグッジョブ。

蘭丸はもう爽やかで甘酸っぱすぎました(*>∀<*)!
蘭丸ルートでは何度「ギャー!」と叫んだことか。笑

官兵衛さんの攻めにはもう萌えすぎて恥ずかしかったです(*ノωノ)キャー
官兵衛さんはダークホースだったなぁ。
こんなに萌えるとは思ってもみなかったです。


あと相変わらず安定して面白かったのは秀吉ルート。笑
秀吉にはとことんクールな対応をする主人公ちゃんが可愛い!wwww
あと佐吉が私大好きなんです!
佐吉が可愛くて可愛くて秀吉よりも佐吉にメロメロでした(*´エ`*)笑


でもやっぱり家康君と蘭丸がツートップかなぁ(ノω`*)
越えられない壁が存在してますwwww




それでは「下天の華 夢灯り」の総評でしたヽ(*`・ω・)ノ
明日にはファタモルガーナの館の総評が書けるように頑張りますねー!

5月の乙女ゲーム購入リストが神がかってます…!!!!

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に2拍手&拍手コメント、雑誌の感想の記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手・コメントくださった皆さまありがとうございます~❤



そしてコメントくださった月さんとかざくらさん!
遅くなりましたがお返事書きました(*´ω`)!
そしてそして拍手コメントくださった名無し。様!

拍手コメント頂いたこちらの記事にお返事書いてますー!
反転してお読みください(*´∀`*)


まずですね、聞いて下さい。
私この1週間で2キロ太ってしまいやした…。

いや、体重とか基本気にしてないんでいいんですよ。
体重なんて見えないじゃないですか。
だから私、見えない体重よりも見えるボディラインを重視してるので2キロぐらい太っても気にしない事にしてるんですよ。

でもね!でもね!
太ったことによって顔がでかくなってしまったのです………( ;∀;)!!!!!
もう誰が見ても分かるくらいにほっぺに肉が…!!!!!
笑うとほっぺの一番高い部分(私は「たこ焼き」と呼んでいます)が視界に入ってくる………!!!!!


これ体質なので仕方ないのですが、私太るとすぐ顔に出るんですよね。
肉が付くのがまず顔と言う…。
おかげでちょっと太っただけでも周りの人にすぐ気付かれて「え?太ったよね?」って言われるんですよね~(´・ω・`)
顔…。
何故まず顔が太るんだい。私の体…。


あとですね、私今年に入ってから体重の増減が異常だったりしてます。
先月だったかな?ブログに書いたと思うのですが、4日で3キロやせたと思ったら今度は1週間で2キロ増ですよ。
ちなみに知り合いに聞いたのですが体に負荷のかかる大幅な体重の増減は1カ月に3キロの増減らしいです。

なので私もですがダイエットを気にしてらっしゃる乙女の皆さま。
一か月に3キロ以上の体重の増減には気を付けてくださいね…!!!!
よくサプリの宣伝で<一カ月で7キロ減!>なんてのがありますが体にめっちゃ負担がかかるらしいですよ!!!


私も学生の時は体重にめちゃ敏感でもともと痩せやすい体質(ほっとくと勝手に体重落ちてる)なのに更に体重落としたりしてました…。
痩せてる方がいい!と思ってたのですが今考えるとバカだったな~と反省してます。
体重の理想は私と同じ身長のモデルさんだったのですが、160センチ後半で40キロ台ってよく考えたら痩せすぎですよね…。


20歳越えて健康について考えだしたのですが、女性って痩せすぎてもいかんですよ。
あんまり体重落とすと生理来なくなったりしますからね!(経験者)
あとフォロワーさんが以前言っていたのですが胸大きくしたいならサプリよりも食事ですよ!(現在実感中)
日本人痩せすぎですよ…!!!!
こんなこと言っちゃなんですがモデルさんやタレントさんの体重って当てにならんですよ!


学生や若いお嬢様方ってやっぱり体重気になりますもんね。
わかります。
けどね、私の経験から言いますよ。
若いうちからのダイエットは止めましょう。
先にも言いましたが体重なんて見えないんですよ?

堂々と「167センチ、48キロです(・ω<)☆」ってウソついときゃいいんですよ。

身体測定とかの時は「あ~!私最近太っちゃったの~(´;ω;`)」とか言っときゃいいんですよ。
周りの人って自分が思っている以上に他人の体重なんて気にしてないですよ。
男の人も40キロ台が理想なんて言いつつ40キロがどんくらいの重さか分かる人ってそうそういないですよ。


とりあえず真面目な話になっちゃいましたが、無理なダイエットはせずのんびり自分らしくいきましょうね~!ってことで私はまずお風呂後のアイス止めます。笑



よし。
今日はちょっと女子っぽい話しちゃいますか!
と言うのも肝心の乙女ゲームの内容が大したことないので(←おい!笑)雑談しないとめっちゃ短くなるんですよ!w


ってことでファッションの話とかしちゃいますか!


実は最近乙女ゲームよりも服が欲しくてですね、ネットで最近の流行りを調べて服を漁ったりしてるんです。
んで、夜中の変なテンションでこの春流行しているらしいレースの膝丈のタイトスカートをポチったんですね。

本当はアイボリーが欲しかったのですが、流行りものだし値段が安いのはホワイトしかなかったのが残念(´・ω・`)

黒のスウェットで着崩しても可愛いだろうし、ダンガリーシャツにオレンジのカーデを方からひっかけても可愛いですよね(ノ∀`*)♪
あとネイビーのボーダースカートもポチっちゃったんです!笑

春の短い(てか無いw)熊本なので可愛い春服が沢山あっても着る気がいがないのが切ない(遠い目


あと化粧品!

ファンデをしなくなってもうかれこれ2・3年は経ちました。
リキッドもクリームもパウダーもイマイチ好きになれなくて「ファンデで肌をキレイに見せるくらいなら素肌綺麗にした方が良くね?」と言う極論に達した奴ですwwww

もうここ数年のベースメイクは

下地→日焼け止め→(気分によりコントロールカラー)→気になる所はコンシーラー→お粉

なカンジで済ませてます。

う…ん。
メイクの話しだすと長くなりそうなので何がしたかったのか不明ですが(笑)ここで止めとこかな。←おい!




よし!
ここから5月の購入予定について語りますか!
昨夜5月に何を買うか考えようと思って発売予定を見たらね…ミラクルが起きたんです!!!!!


まず、5月に発売されるソフトは以下の通り。


5/22 AMNESIA World
5/23 東京陰陽師(BL18禁)
5/28 BAD MEDICINE(15禁)
    Alice=Alice(15禁)
5/29 ハートの国のアリス wonderful twin world
5/30 学園ヘブン2(BL)

こんな感じのようですね~(・∀・)

はい!
ここで私の購入決定している作品は、まさかの0本!!!!!

どうしようかな~と迷っているのは「東京陰陽師(BL18禁)」のみ。

東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~東京陰陽師~天現寺橋 怜の場合~
(2014/05/23)
Windows

商品詳細を見る


アムネシアはね…、うん、中古でいいや。
ビズログやガルスタで記事読むたびに購入意欲を殺がれてますwwwww

AMNESIA world 限定版 予約特典(ドラマCD)付AMNESIA world 限定版 予約特典(ドラマCD)付
(2014/05/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



何一つ楽しみな要素が感じられないんですけどーーーーーーー!!!!!!!
ミニゲームの紹介とかされてもミニゲームとかむしろ必要ないんですけどーーーーーーー!!!!!!
しかも雑誌にあった自己評価のシナリオ性の★低すぎなんですけどーーーーーーー!!!!!

明らかにショボそうな内容なのにお値段ばっかり立派すぎて買う気力すら湧かないよ。
でも評判が良ければ中古で買おうかな。
…でもな~ミニゲームとか興味ないしな~


BAD MEDICINEBAD MEDICINE
(2014/05/28)
高橋広樹、寺島拓篤 他

商品詳細を見る


ALICE=ALICEALICE=ALICE
(2014/05/28)
近藤 隆、立花慎之介 他

商品詳細を見る


リジェさんのPCゲーは様子見と言うか、評判が良ければ購入意欲のある時に買います。
PCゲー×シチュエーションCDの合わせ技基本好きじゃないんですよ。
しかも15禁にするくらいなら18禁作ってほしかった。
15禁ってなんぞ。



ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版) 予約特典ドラマCD 付ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2014/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



ハトアリ追いかけるのに疲れました。笑
もういいよ。
まだ続くんですね。

ロゼさんの看板作品ですが、終わらせてあげるのも愛だと思うんだよね(´-ω-)
と言うか、クロアリのリメイク版はまだですか?






こんな感じでこの私が購入本数0の月が来るとは思いませんでしたよ…!!!!
どのメーカーさんも夏に向けて頑張ってるのかな?
とりあえず今後の新作で発売日集中させるのは止めてくださいね~!


それでは長々とどうでもいいこと書きましたが今日はここまでー!
ここまでお付き合いくださりありがとうございました(つ´ω`c)❤

またしても牧場物語ネタで語ります

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


まずは!
十三支演義2発売おめでとうございまーす\(^o^)/!

http://www.otomate.jp/jyuzaengi2/#/shophttp://www.otomate.jp/jyuzaengi2/#/shop

期待しているこちらの彼のバナーを2つ貼ってみました。笑笑笑
安定の密林さんらしく手元に届くのは遅くなりそうですが、もうフラゲされた方はプレイを始められているのですかね(*´ω`*)?
今回は大人気タイトルの続編と言うことでフォロワーさんやブロ友さん達がこぞって複数買いされている模様。
私も含め皆さまも手元に無事に猫耳族物語(勝手に命名w)が届くことを願っておりますよ~!


はい!
4月も中旬と言うことですが今月は未だに乙女ゲームが1作品しかコンプしていないと言う異常事態です!(((((;゜Д゜)))))
下天がなかなか終わらないよ~!

下天の華 夢灯り トレジャーBOX下天の華 夢灯り トレジャーBOX
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


曲者退治やちょいちょい入るミニゲーム要素が周回プレイを重ねる度にだるくなってきていつもそれで寝落ちしてます(´ω`;)笑


信長様がやっとデレてくれるようになったのにね…。
はぁぁぁぁぁぁ
愛しの家康君とのイチャイチャはいつ見れることやら。笑
いや!
でも今日は…!今日こそは下天頑張ります!!!!!!


それから春アニメが続々と始まりましたね!(*´∀`*)
バッチリいろいろと録画してはいるものの見たのは大好きな蟲師とハイキュー!のみwww

蟲師は相変わらず本当に素敵な仕上がりで1話からとっても面白かったです!
あの独特の世界観が溜まりませぬ(ノω`*)♪

それからハイキュー!
これはご飯作ってる時にずっと流して見てます。
でもまだ2話見てないんだよな~。
オタ友一押しの作品なのでアニメの今後が楽しみです(人´∀`*)❤
下手にハマって漫画買わないようにしなきゃだ…!!!!笑


それからコルダ!!!!!
私の住んでるところは放送地域外だったので「見れない~!」と半泣きだったのですがBSでも放送されていたのでバッチリ録画しましたよ!!!!!

コルダは今夜見る予定~♪
筋肉痛により体がバキバキなので(笑)ストレッチしてる時に見ようかな。

私が今回録画しているのは

・Free!
・金色のコルダ
・ハイキュー!
・神々の悪戯
・蟲師
・金田一少年の事件簿R
・史上最強の弟子ケンイチ
・メカクシアクターズ

だったかな?
結構録画してますね。

あ、そう言えば神々の悪戯!
どうやら1話から爆笑らしいですねwwww
これも早く見なきゃな~


今月は見たいアニメがいっぱいあるんですよ!
26日27日とオタ友と遊ぶ&イベントなのでそれまでに見たいアニメがいっぱいだ/(^o^)\
とりあえず26日までに弱虫ペダルとマギを見なきゃ!

27日はマギのイベントというかトークショーに参加するので2期はよ見なきゃ!(;`・ω・)


ああああああ
時間が足りないよ~!泣



って事で今日は私の時間を上手に奪っている牧場物語のお話を少し。笑


牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




季節は夏。
もう夏も下旬です。
玉ねぎを新たに植えようと思ったけど今植えてもすぐ秋になるからタネもったいないな~と思ってトマトのお世話一筋にしようと思ってます。


そして!
貿易国が1つ増えましたよーーーーーーー!!!!!ヽ(*´∀`)ノ
これで出荷する日数が増えてくれるようなので嬉しいぞー!
…と思ったら出荷物が間に合わない。笑

それからね!
新たにまた牛さんを買いました(`・ω・´)♢
今度の牛さんは黒の斑点が小さくて気持ちキリッとしている子なので名前は「ランマル」。笑
牛さんによって顔が違うのはいいですよね。
愛着が増します!牛さん可愛い~(*´エ`*)❤

そんで羊もゲットしました!
記念すべき最初の羊さんは「マサムネ」くん。
いや、オスかどうかも分かりませんが(笑)マサムネって名づけたかったんだ…!!!!


動物が一気に増え幸せいっぱいだけどお世話もいっぱい\(^o^)/!

実は鶏小屋も作ったのですが気を切り倒す作業が追い付かず鶏小屋を置くスペースがないよ!笑
みなさん、小屋の配置ってどうされてるんでしょう?
いや、まずは木を切り倒すことからですよね!
あーーーーー
やることがいっぱいだ!笑


でも今日は牧場物語もほどほどに下天を頑張る所存であります(`・∀・)
せめて今日中には家康君ルートの序盤まで行きたい…!!!

牧場物語の誘惑に勝て!
自分ファイトーーーーーーーー!!!!!




************************************


ここからは拍手コメントくださった方へのお返事になりますヽ(*´∀`)ノ
名無し。様拍手コメントありがとうございました!
反転して読んでくださると嬉しいでーす!



☆名無し。さんへ☆

名無し。さん拍手コメントありがとうございますー!
とっても嬉しかったです(*´∀`*)

そしていつもブログを見てくださっているようでとっても嬉しいです!
いつもありがとうございます~❤

そして!
おススメしてくださった「ルーンファクトリー4」!!!!
実はずっと気になっていた作品なんです!Σ(゜∀゜*)
中古で値下がりしないかな~?ってずっと狙ってたんですよー!

今DL版が半額なんですね…!!!
えっ!欲しい!笑
半額って中古のソフトより安いです…!!!!
わ~♪
ずっと気になっていた作品だしこの機会に購入検討してみますね(*´∀`*)♪
素敵な情報をありがとうございます~❤

ルンファク購入&プレイしたらブログに書きますね!


コメント本当に嬉しかったです!
ありがとうございました(人´ω`*)
またぜひブログを覗いてやってください(*´3`)ノ

ガルスタ 4月号&5月号 感想

こんばんは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に2拍手&コメント頂きました\(^o^)/!
拍手、コメントくださった皆さまありがとうございます~❤


それから拍手コメントくださったささな様!
遅くなってしまいましたがお返事書きましたー!
こちらの記事の最後に2ついっぺんにお返事書いてます。
反転してお読みくださーい!(*´∀`*)

そしてそして!
昨日の牧場物語の質問にお答えくださった皆さま本当にありがとうございます(´;ω;`)❤
とっても参考になりました!
今日から早速試してみますー!



今日は久しぶりに雑誌の感想書きますねー!
昨日やっとこさ今月のガルスタをゲットしてきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

そして!聞いて下さい!
私、昨夜バドミントンしてきたんです!
幼馴染に誘われて行ってきました!

もうめっちゃ楽しかったですー!
月謝も安かったので(月1,000円って安すぎですよね!?)毎週火曜日にバドしに行くことにしました(*`・ω・)b
やっぱりスポーツってか運動って良いですよね…!!!
私今まで屋外スポーツしかやってこなかったので(陸上とソフトテニス)屋内でのスポーツはとっても新鮮です(*´v`*)

テニスやってたからラケット使ったスポーツはそれなりに出来たんですがやっぱりバドとソフテニじゃ何もかもが違ってそれがまた楽しい…!
昨日はラケットの握り方とバックハンドのやり方を教わってきました!
バックハンドって実際やってみるとすぐソフテニのフォームになっちゃって苦労しました。笑

あとすぐ腕全体でラケットを振っちゃう。笑
バドの手首の動きが難しいぜー!


ここ数年ろくに運動してなかったので2分くらいですぐバテちゃったのがショックでしたが(どんだけ体力ないねん!笑)サークルさんの雰囲気も良いし少しずつ上達していけたらいいな~♪
……まずは人見知りするのを止めなきゃなんですがね(´-ω-)笑


あ!
そう言えば明日は十三支の発売日ですね!
密林さんで通常版を予約していたのですが珍しく早く入金メールが来たので何だかちょっと楽しみになってきました!
我が家に届くのは土日になりそうだから月曜日有給とってプレイしようかとも思ったのですが仕事があって休めないよ/(^o^)\

って事で当初の予定通り寝かせることにします…。

まぁ、まだ下天終わってないんですけどね。
眠すぎ&牧場生活で下天進んでないんですけどね。
でも今日辺りには信長様は終わりそうです。
もう16日。
気合入れて頑張ります!



はい!
それではガルスタの感想でーす!
気になった記事をピックアップしてご紹介しますね~(*´ω`)ノ


DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2014年 04月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2014年 04月号 [雑誌]
(2014/03/10)
不明

商品詳細を見る


DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2014年 05月号 [雑誌]DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/10)
不明

商品詳細を見る




1.バイナリースター

http://www.otomate.jp/binarystar/http://www.otomate.jp/binarystar/

今月号のガルスタでキャストさんが発表されましたね!
わーい!
賢章さんがいるよ~!ヽ(*´∀`)ノ
イラストの色遣いがとっても素敵ですよね~!
相変わらずキャストとイラストは一流なオトメイトだwwww


2.うたの☆プリンスさま♪ all star after select 

わーい!
待ってました先輩ルートのFD!(人´∀`*)♪
蘭丸と嶺二とイチャコラしたいぞー!
うたプリのゲームはスタッフさんの愛が伝わってくるからどんだけ続編が出ても大歓迎しちゃう。
新曲も楽しみだ~♪


3.絶対階級学園

階級制度のあのピラミッドとかいろいろツッコミどころのある作品ですよねwww
でもDaisy2さんだから信じてるよ!
舞台は孤島に作られた学園都市らしいです。

・・・・。
あの世界観でなぜああもごく普通の制服にしちゃったんでしょうね?
うん。
ちょっとまとまりがない気がするな。笑


4.あやかしごはん

ハニビ×カズアキさんの最強コラボキター!(*゜∀゜*)
公式さん覗いてきましたがBGMめっちゃ素敵でした…!!!!!
わーーー!!!!
なんか切ない感じになるんですかね(´∀` )?
ガルスタを読んでみるとほっこりできる作品みたいです。
これは買い。


5.宵夜森ノ姫

宵夜森ノ姫 2014年秋発売予定 ランベルト(CV.杉田智和)宵夜森ノ姫 2014年秋発売予定 ルッツ(CV.岸尾だいすけ)

雰囲気と世界観がすごく好きですこの作品(*´v`*)
7つの大罪をテーマにしているのかな?
新しい感じですごく楽しみです!
ナイス着眼点!笑


6.Black Cord

http://quinrose.com/game/black/top.htmlhttp://quinrose.com/game/black/top.html

あれー!?
イラストがビミョーだぞー!?(゜レ゜)
なんか昔のロゼさんに戻っちゃいましたね…。
うん。
絵にクセはあるけど内容は楽しそうだから期待大!




気になったのは上記の作品です(*´∀`*)
うーん、他にも新作の情報が載っていたのですがイマイチ興味が出なかった。笑

最近はキャストさんも変わり映えしないし、乙女ゲームの世界観や雰囲気も似たり寄ったりになってきているので「こうくるかー!負けたぜ!たはー!」ってなるのが少ない気がします。

とりあえず賢章さんの乙女業界進出は嬉しい!
うん!
賢章さん頑張れ!

ってことで賢章さんも応援したことですし、今から下天やってきまーす(*´3`)ノ

牧場生活が楽しいです(*´∀`*)

こんにちはー!
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に3拍手、その前の記事に1拍手、それからコメントを頂きました\(^o^)/!
拍手・コメントをくださった皆さま、ありがとうございます~❤



前回の記事でアムネシアのボイスクロックが意外とご好評(?)でしたwww
うんうん。
まさかあんな恥ずかしいセリフだなんて思わないですよね!wwww

興味をもたれた方が多かったので、アムネシアのボイスクロックについてちょこっとご紹介しますね~!ヽ(*´∀`)ノ


まず本体の形や色についてはこちらで確認してみてください(*´∀`)ノ

ちなみに私が購入したトーマクロックはこんな感じでーす!

アムネシア ボイスクロック


色が付いている部分はプラスチックではなくて鉄?っぽいしっかりした作りです。
文字盤が銀の箔押しですよ~!奮発したそうです。


ちなみに皆さんが気になっているであろう収録ボイスの内容はこちらでーす(*´3`)ノ

基本的に恥ずかしいセリフ多めですwww
目覚ましとして使えるかな…?と不安に思う方もいらっしゃるかと思いますが、人の声で起こされるのって意外と目が覚めるんですよ~!
私は寝過ごし防止のため携帯のアラームと併用して使ってますが、携帯のアラームは無意識のうちに消してるんですがボイスクロックだと飛び起きてます(台詞が恥ずかしすぎてw)。


最後に取扱店ですね!

1月と7日の通販だと送料無料だそうです。

・アニメイト
・アニメガ
(この2つは店舗によって違うそうなのであらかじめご確認くださいませ~)
・アロハトイ
・ヴィレッジヴァンガードfreaks渋谷パルコ
・ステラワース
・まんだらけ(池袋店のみ)

だそうでーす!
なんか宣伝みたいになっちゃいましたが(笑)少しでもアムネのボイスクロック仲間が増えるように頑張ってみました!笑



それから最近ハマってるのがもう一つ。

DVD うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%DVD うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%
(2012/05/31)
聖川真斗(鈴村健一),四ノ宮那月(谷山紀章),一ノ瀬トキヤ(宮野真守),神宮寺レン(諏訪部順一),来栖翔(下野紘) 一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る


ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGEライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE
()
movic

商品詳細を見る



もう何度目か分からないプリライDVD鑑賞会w
毎朝着替え~メイクの間にずっと流してますwwwww

朝テンション低くて「仕事行きたくねーな」って時(毎朝ですがw)にライブDVD流すと元気になるんですよ!
お客さんの声援と言うか歓喜の声は私にパワーを与えてくれます!
早く3巻出てほしいな~(*´∀`*)♪

さすがにリピートしすぎてトークの内容まで覚えちゃったYO!
ライブDVDが気になっていろいろ探してみたらテニフェスのDVDが欲しいかも!とか思ってます。
まずは100曲マラソンのDVDが欲しいな~♪

みなさんは出勤や登校前に「コレやるとテンション上がりますよ!」って事はありますか?
このダルダル星人ちなみに教えてくださると嬉しいっす!




さてさて、昨日晩ご飯の後にお風呂に入るまで牧場物語やろう!と思ったのが運のつきでして(笑)下天が全く進みませんでした\(^o^)/!


牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


季節は夏に変わり少しずつ出来ることが増え毎日忙しくも充実した日々を送っています。
はい。
ゲームの話なのが切ないところですね。笑

牛のハナコのあまりの可愛さに友達を作ってあげたい!と思い絶賛金欠のクセに牛一頭追加で買っちゃいました(・ω<)☆
名前は「コマチ」。
大人しいハナコと臆病者のコマチ。
2匹揃うと可愛さも倍増でブラッシングしながらデレデレしてます(*´∀`*)

ちなみに馬の名前はレンくんです。
本当はランにするはずだったのに何故かレンになっちゃったw
(ちなみに、代々の牧場物語で私が飼っていた馬の名前が全てランだったのですw)

でも牛2頭とも日本名にしちゃったからマサムネとかアスカにすればよかったと地味に後悔しています。笑
うん。
しょうがないから鶏にマサムネってつけよう(`・ω・´)♢


あとキッチンと冷蔵庫を作ったので収穫したトマトや川でゲットした魚を料理してます。
あのトントンって料理する音が好き。笑

それから昨夜、念願の鶏小屋の組み立て図をゲットしたので今日からは鶏のお世話をするんだ~♪
牧場物語は動物が本当に可愛くてお世話をするのがとっても楽しい(*´v`*)
早くアルパカやアンゴラウサギも飼ってみたいなー!


それからここからは牧場物語の先輩の皆さんにちょっとお尋ねです!
攻略本を見てもイマイチよくわからなかったので(攻略本の見方が悪いのですかね?)質問させてくださーい!


木を切り倒した後の切り株ってどうやったら消えるのですか?

初期の牧場ってめっちゃ無駄に木が生えているじゃないですか!
邪魔だから切るじゃないですか!
でも切り株が残ってしまってうーん(´-ω-)?となっています。


出荷って最初のうちは貿易国が来ないと出荷できないのですか?

以前プレイしていた牧場物語は出荷箱にアイテムをドンドン入れれば勝手に出荷されていたのですが、今回はシルクロードの国が来ないと出荷できないのです(・ω・`)?

せっかくの新鮮の野菜を収穫してもシルクロードの国がなかなか来ないから新鮮なお野菜が出荷できなくてむっとしてますw
これってプレイしていくうちに貿易っていつでも出来るようになるんですかね?



今のところこの2つが最大の疑問!
どなたか分かる方、教えてくださると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ


今日は牧場生活もほどほどにして下天をプレイせねば…!
何だかんだでもう15日ですね!
4月もあっという間に終わっちゃうよー!(((((;゜Д゜)))))

一般ゲーもほどほどにして積ゲー消化頑張ります!!!!




*****************************

ここからは拍手コメントくださったささな様へのお返事になります(*´∀`*)
2ついっぺんにお返事書きました!
反転して読んでくださると嬉しいでーす(*・ω・)ノ



☆ささなさんへ☆

ささなさん、こんにちはー!
拍手コメントありがとうございます(人´∀`*)❤
お返事遅くなってしまってゴメンナサイです!><


トーマクロック!
まさかあんなセリフだとは思わないですよね~!笑
朝から何て辱めを受けてるんだ!っていつも思いますwwww
家族に聞かれたら恥ずかしすぎて死んじゃいますよ!wwww

他キャラは他キャラでなかなか凄いみたいですよ(・∀・)☆
でもでも、イッキクロックとケントクロックを買おうかもの凄い悩んでるくらいには気に入りました!笑

そしてリラックマ!
ささなさんもリラックマお好きなんですね~(*´ω`*)♪
リラックマ本当に可愛いですよね!
あのぐで~っとした姿が堪らなく大好きなんですv
わーい!
ささなさんとリラックマ大好き同盟が組めそうですヽ(*´∀`)ノ


牧場物語の質問教えてくださってありがとうございます~( ;∀;)!
なるほど!
切り株は更に斧で叩かないといけないんですね…!!!!
マイ牧場が切り株だらけなのでどうしようって頭抱えていたんですよー!
教えてくださって本当にありがとうございます(*´v`*)

それから貿易!
やっぱり貿易ステーションに相手の貿易国が来ないと出荷できないんですね~(・∀・;)
ですよね。
うん、やっぱり世の中そんなに甘くないですよね…。

やり込めばやり込むほど貿易国が増えるんですよね?
よーし!
今日もチマチマ頑張ります!ヽ(*`・∀・)ノ

ささなさんはお婿候補決めかねてらっしゃるんですよね?
どうですか?
クラウスってなかなかのイケメンだと思いませんか?笑

私は最初はクラウス、それから次はレーガ君(レストランのイケメンシェフってそんな名前でしたよね?)を狙っていく予定ですよー!

ささなさんと牧場トークできるように私も頑張らねば~!
それではコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです❤

またしても雑記でスミマセン!

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


*******************

今日はどうでもいいことをひたすらダラダラと書いてます!
ホントにどうでもいいことしか書いてなくてスミマセン!

*******************




昨夜ってか今朝か、無事に蘭丸を幸せにしてやっぱり下天の華サイコー!っと盛り上がっております。笑

下天の華 夢灯り トレジャーBOX下天の華 夢灯り トレジャーBOX
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


やっぱりネオロマはいいですね~(*´∀`*)
ただ抱き合っているだけなのに萌えすぎて何度床ローリングしたことか…!!!

今夜は信長様に特攻します!
ラストはモチロン愛しの家康君!(`・ω・´)♢

下天も早ければ今日、遅くても明日にはコンプしてしまうのでお次は何をプレイしようかと悩んでおります。
17日には十三支2が発売されますがこれは暫く寝かせる(訳:積む)予定なんだよな~


十三支演義 偃月三国伝2 (通常版) 予約特典(ドラマCD)付十三支演義 偃月三国伝2 (通常版) 予約特典(ドラマCD)付
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



ちょっと前の気分だと白華の檻のFDだったんですよね~
ここはその時の気持ちを大事にすべきかな?

ホントは剣が君をプレイしたいのですが、PCゲーは下手すると床で眠ることになるので(笑)どうしよう。

剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る


うーん。
こうしてプレイしたいソフトがたくさんあるって良いですよね。
無駄に積ゲー多くて助かったー!(棒読み

とりあえず積ゲー棚と相談しつつお次のゲームを考えようと思います(*´∀`*)


あ、そうそう!

積ゲーと言えば、私、最近珍しく乙女ゲーム購入意欲が治まってきたんですΣ(゜Д゜)

凄くないですか!?
この私が!!!!!しばらく乙女ゲーム買わなくていいかなと思ってるんですよ!!!????

とか言っちゃいましたがそう言えばドウカレ2巻と3巻ポチってました!!!
やっぱり乙女ゲーム無意識のうちに買っちゃってました!!!wwwww

あらよ~…


ちなみは相変わらずの様です(´-ω-)笑

でもね、少しずつ自分の積ゲーに目を向け出しました!
今まで大切に眠らせていた積ゲーの数々をやっと開封していきつつあります(`・∀・´)

最近のゲームのプレイペースに自分でも惚れ惚れしちゃってます(ノ∀`*)笑
この調子で目指せ!毎月5本!!!!



そしてですね、アムネシアのボイスクロックーーーー!!!!

アムネシア ボイスクロック

私は以前トーマクロックを購入したのですが、これが思いのほか気に入ってしまって他のキャラも買おうかと思ってるんですよね~!

トーマを買ったらシンも買っとく!?とかアホなことを考えていたのですが(笑)台詞と中の人的にイッキとケントが欲しい…。
仲良しのブロガーさんと先日ラインで話していた時に、「3人いっぺんに鳴ると爆笑だよねwww」って話して以来他キャラのボイスクロックが欲しくてたまらないのです。

いやいや、さすがに3人同時にセットはしないですよ!?笑
ただ「明日はト―マに起してもらお~♪」とか「今日はイッキさん!カモン!」とかやってみたいじゃないですか!www


はぁぁぁぁ
いつ買おうかな?笑


そう言えば私の使っているトーマクロック。
なんか恥ずかしいセリフしか囁かないのですがこれ何の呪いですか?笑

「お前のことをこんな風に抱きしめられるなんて夢みたいだ。もう絶対離してやらないから覚悟して」ってしか言わないんですけどーーーーー!!!!!!

もう毎朝繰り返し過ぎて台詞覚えちゃったんですけどーーーーー!!!!
朝から何この羞恥プレイwwwww
家族に聞かれたら恥ずかしすぎて死ねますwwww
最近では「お前のことを抱きしめるのは~」でシュバっと起きて神がかり的な早さで目覚まし止めてますwww

私はさぁ「ほら、もう朝だよ。お前今日は出かけるって言ってただろ?そろそろ起きて準備しなさいって」って言われたいのーーーーーー!!!!!
おかんトーマに起してもらいたいのに朝から刺激が強すぎます(ノ゜∀゜)ノ


でも朝から「今日もこの恥ずかしいセリフかよ!明日見てろよトーマ!」ってなるので何だかんだでアムネのボイスクロックお値段以上です。笑
楽しい寝起きをありがとう!!!!



そして相変わらずリラックマにデレデレしてます。
最近では特大のリラックマのくったっと丸まった背中とグデッとしているお尻に究極の萌えを感じてしまって家にある特大リラックマの背中とお尻にひたすら頬ずりしてます。笑笑笑

変な萌えをこじらせて<今日のリラックマの萌えポイント>と題してリラックマの尻と背中の写真をひたすら撮ってますwwww
はぁ~
リラックマって何であんなに可愛いんでしょう(*´エ`*)


おっと!
話がドンドン変な方向に行ってますね!(((((;゜Д゜)))))


グッズと言えば仲良しのブロガーさん達がこぞってグッズ欲しい病にかかっていらっしゃるようですね。
あれ欲しい!これ買っちゃった!な報告は見ていて楽しいです。

ちなみに私はアムネのボイスクロック以外には欲しいグッズは特にないので(笑)お友達の購入報告や苦悩を笑顔で見守る簡単なお仕事をしています。
グッズって一度熱が出るとなかなか購入意欲が治まらないですもんね。

お友達のみんなが1つでも多くのグッズを購入する様をしかと見届けようと思います(黒い笑顔


……………こんなこと言ってるといざ私がグッズ買いたい病になった時が怖いな(((;゜Д゜))))))笑


下天の蘭丸のかんざし(グッズ)が欲しいとか考えてませんよーーーーー!!!!


あ。
なんかこの記事を書いていたら無性にファタモルガーナの館がプレイしたくなってきました。笑

ファタモルガーナの館ファタモルガーナの館
(2013/01/25)
Windows

商品詳細を見る



うん。
下天が終わったら次はファタモルガーナの館にしようかな?

それでは次にプレイしたいソフトも決まったことですし、今日はこの辺でサラバですヽ(*´∀`)ノ

とっても短い雑記でーす!

こんばんはー!
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に6拍手、紅花の感想、総評の記事にそれぞれ1拍手頂きました\(^o^)/!
沢山の拍手をありがとうございます~♡


それから遅くなりましたがコメントのお返事を書きました!
コメントくださった方々、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(´;ω;`)



前回の私的おススメ乙女ゲームの紹介の記事が好評だったようで何よりです(*´∀`*)
本当はまだまだおススメしたいゲームは山ほどあるのですが、それはまた追々書いていきますねー!
前回おススメした作品はどれもとっても面白いので「あ、これ気になってたんだけど…どうしよう…」って方はぜひぜひプレイしてみてください(人´∀`*)♪


さてさて現在プレイ中の「下天の華 夢灯り」。

下天の華 夢灯り トレジャーBOX下天の華 夢灯り トレジャーBOX
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


現在大好きな蘭丸攻略中。
残すは愛しの家康君と信長様!

新キャラの黒田官兵衛殿には沢山の激しい萌えを頂きました!(*゜Д゜*)
萌えすぎてハゲるわ…!!!!笑

本当は個別感想書く予定だったのですがキャラが多すぎて挫けそうです…。
最悪総評だけ書いて満足しそうな自分が怖いです…。

本当は今日中に下天をコンプしようと思ったのですがやっぱり無理でしたw
うん。
明日までにはコンプして次の作品に行きまーす!ヽ(*´∀`)ノ


本当は書きたいことが沢山あるのですが…スミマセン!
ゲームに集中してきます!
明日から真面目にまた記事書きます!

私的オススメ乙女ゲーム PSP編 その①

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



昨日の記事に牧場物語のことを書いてから無性に牧場物語がプレイしたくなったので昨夜は下天の華そっちのけで牧場物語やってましたヽ(*´∀`)ノ笑

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


やっと牛のハナコと馬をゲットしましたよー!
相変わらず牛可愛い(*´∀`*)
この調子で次は鶏をゲットするんだ~♪

畑仕事に動物のお世話。
もう住民たちとの交流そっちのけですwww
お目当てのクラウスの誕生日もスルーしちゃったし。笑

いいんだ!
2年目以降頑張るからいいんだ!

夏までにはキッチンと冷蔵庫を作りたい!これが目標!
夏の野菜にも興味があるし、週末は牧場生活になりそうな予感…。笑


そして今日はですね、私が「コレおススメだよ!」ってゲームを紹介していこうと思います(*´∀`)b
先日仲良くしてくださるフォロワーさんにおススメの乙女ゲームを聞かれまして、せっかくならブログでも紹介してみようかな~って思ったのです!

おススメいっぱいあり過ぎてツイッターじゃ語り足りないよ!笑
その①と付けましたので今後気分が乗ったらその②やその③も書いていきたいなw



それでは早速オススメのゲームについてのご紹介でーすヽ(*´∀`)ノ
ジャンルを分けて書いていきますねー!
私がキーワードでパッと思いついたタイトルをぴゃぴゃっと2~3作品ほど挙げています。
タイトルをクリックして頂ければ公式にビューンできますよー!



【切ない・泣ける】

1.CLOCK ZERO

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


<切ない・泣ける>のキーワードで真っ先にヒットしたのがこちら。
オトメイトさんの中でもかなり好きな作品です!

暗い雰囲気だし、本当の意味でのハッピーエンドはないんだけどそれでも切ないからこそ幸せのありがたさがわかると言うか…
私の文章力で伝えられないのが悔しいですが、泣ける乙女ゲームをお探しならぜひプレしてほしい作品です。

特にPSP版のアフターストーリーが秀逸。
泣けます。泣きます。本当に。

人気がでたらとりあえずFD作っとけ!なオトメイトさんが珍しくFD出してませんがコレはFD作ってほしくないなぁ。
丁寧にEDまで作り込まれているのでショボイミニゲームを混ぜたショボイFDを作ってほしくない。
とりあえずもしVitaに移植するのであれば間違いなく限定版買います!
それくらい大好きな作品(*´v`*)


2.白華の檻 

白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版)白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


またしてもオトメイト!笑
大人気の「緋色の欠片」シリーズの4作目ですね。

私は緋色シリーズは今作が初めてだったのですが、シナリオが本当に素晴らしくて全ルートで泣きました!
全ルートで泣いたのは先に書いたCZと白華くらいじゃないかなぁ?

ドラマティックな展開に始終ハラハラしてました。
悲しい運命に立ち向かう主人公と攻略キャラたちが本当に素敵でした…!

今年中に緋色の1作目をプレイするのが目標!笑

世間では空疎様の人気が凄いですが、私はブレずに胡土前様を愛していきます!
胡土前様大好きー!!!!


3.死神と少女

死神と少女死神と少女
(2011/07/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


何て言うか不思議なゲームでした。
100%乙女ゲーム!な作品ではないんですがシナリオに重きを置く方にはぜひプレイして頂きたい作品。

確かこの作品だったと思うのですが、攻略キャラが眼鏡をかけている時、眼鏡を褒める選択肢が出てきて眼鏡フェチには何とも優しい仕様となっておりました。笑

うーん、紹介しようと思ったけどネタバレになっちゃうからなかなか紹介文が書けないぞ!

オトメイトやほかのメーカーさんに比べてイラストが煌びやかではありませんが、それでも内容は群を抜いて面白いですよ!
この面白さはプレイせねば分かりません!ってことでぜひぜひプレイしてみてください(人´∀`*)♪




【コミカル・ギャグ】


4.VitaminX

VitaminX Evolution Plus (通常版)VitaminX Evolution Plus (通常版)
(2010/09/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


ギャグと言えばVitaminでしょう!笑
XとZ、それからRとシリーズが出ていますが今のところ(R未プレイ)Xが一番好きです(*´∀`*)

おバカな生徒たちを卒業&進学させましょう!なストーリー。
主人公は先生。
Xの南先生はミーハーな性格ですが私は大好きなんですよね~!
とにかく女の子らしくて可愛い!

翼の高笑いはPS2版の方が好きですが(マニアックでサーセン!笑)、先生たちも攻略できるPSP版はおススメですよー!

とにかくおバカな生徒たちの斜め上を行く回答に爆笑です。
清春の「壁に耳あり 障子にメアリー!」は私の中で最強の珍回答だったwwww



5.アブナイ★恋の捜査室

アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


携帯アプリの作品をロゼさんが移植した作品です。
アブ恋めっちゃ大好きです!
今作が発売されてからずいぶん経ちましたが未だにFD&続編の望みは捨てておりませぬ!

主人公は新米刑事さん。
PSPには珍しいオフィスラブです。

これはね、ダブスコ好きさんにはぜひプレイしてほしい!笑
本当にこの男子高校生的なノリが大好きです(*´∀`*)♪

会話と思考がすぐ下ネタに走るイケメン刑事とイチャイチャしちゃってください!www



6.Confidential Money

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (通常版)
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


アメリカンドラマを見ているような作品でした。
これはギャグと言うよりコミカル寄り。

オトメイトさんの隠れ良作です。
300日で3000万ドル稼ぐためにいろいろやっちゃいますよー!笑

周回プレイするごとにあの時このキャラはこう思っていたんだ的なシーンが追加されて周回プレイが楽しくなります!
何と言ってもこの作品、イケメンの半裸が拝めますよ(ノ∀`*)❤
もう俺得すぎてよだれが出ちゃう!キャー!




【暗い・シリアス】


7.月影の鎖

月影の鎖 -錯乱パラノイア-月影の鎖 -錯乱パラノイア-
(2013/04/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


プレイしていて華麗なまでに胸糞悪い気分になりますがそれでも私はこの作品が大好きです!
いや、なんかこう書くと全然魅力的に聞こえないですね((((;゜Д゜))))笑

胸糞悪い気分になるのは主人公が住んでいる島の住民たちの行動なんですよ!
作り込まれた世界観のおかげで変にリアルなもんだからゾワっとしちゃうんですよね~

プレイヤーさえも鬱な気分にさせる住民たちの嫌がらせにもめげずに攻略キャラたちと手に手を取って逆境に立ち向かっていくお話です。

ちょっとダークなゲームがプレイしたい時にはぜひこれを!
ズーンとなって、でもそれでも乙女ゲームならではの幸せがありますよ…!!!


8.Black Wolves Saga Last Hope

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-(通常版)BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-(通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


暗くてズーンとなりたい時におススメ。
綺麗で残酷なダークファンタジーです。

とっても綺麗なBGMなんですが結構グロ描写がありますねー
だけど、綺麗でキラキラした作品よりはずっと好きなんです。

ズーンとした世界観の中にもちゃんと希望があります。
ラスルートは本当に良かった…!
リジェさんの作品はあまり好みではないのですが、今作は好きです(*´∀`*)


9.アーメン・ノワール

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


結構いろんな人が死んじゃいますが、とっても面白かった作品!
オトメイトらしくツッコミどころは多々ありますが(笑)それでも「おススメだよ!」って言えるくらいには良作です。

アニメになると面白いんだろうなぁ。って思っちゃうくらいに世界観と設定、それからキャラが良かったです。

死ネタによりズーンとなりますが甘さもありますので割と万人受けしそう(・ω・)
こういう作品がもっと増えればいいな~!



【学園もの】

10.Starry☆Sky

Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


スタスカは外せなぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!!!
学園モノと言えばスタスカ!!!!!
キラキラ青春と言えばスタスカ!!!!!!

春・夏・秋・冬とありますが、旦那のいる春をおススメしてみます。
幼馴染にデロデロに甘やかされちゃってください!!!

どの季節も大好きですが、旦那のいる春と一番泣いた秋がお気に入り(人´∀`*)♪
何度再プレイしてもスタスカはいいですね~
皆さまも旦那を見つけませんか?笑


11.スクール・ウォーズ

スクール・ウォーズ(通常版)スクール・ウォーズ(通常版)
(2012/11/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


ロゼさんの作品の中ではクセがなくとっつきやすいと思います。
普通の工業高校かと思いきや実はスパイ養成学校で…!?

まず工業高校が舞台って良いよね(*´∀`*)
銃撃戦にお家騒動、日常生活で普通に起こるドンパチ。笑

お金にがめつい主人公が意外と親近感わきますwww
1周目で犯人がわかっちゃうのがちょっと痛いですが、どのキャラも生き生きとしているのでプレイしてとっても楽しかったです(*´v`*)♪

ロゼさん初心者の方、この機会にいかかですか?


12.パニックパレット

パニック パレット ポータブルパニック パレット ポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


最近のTAKUYOさんはシリアスな作品ばかりですが、私はこの頃のTAKUYOさんが一番好きかもしれません。
パニパレ本当に大好きなんですよー!

少し古いタイトルですが、TAKUYOさんのゆる~いギャグが本当にツボで…!!!!
攻略キャラのギャグ顔の立ち絵のある乙女ゲームってそうそうないですよ!笑

思わず笑っちゃうような選択肢や、主人公のリアクション、おまけに大魔王白原君。笑
けどただのギャグテイストとはちょっと違っていて本当に面白いですヽ(*´∀`)ノ

この作品でまさかの球体萌えがあるかも…!?笑



【時代物】

13.華ヤカ哉、我ガ一族

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


忍耐力を鍛える使用人育成乙女ゲーム!笑
大正時代が舞台です。

お金持ちのご兄弟たちに「ゴミ!虫!」と罵られながらもめげずに頑張るゲームですね。
特殊なプレイに耐えられたお嬢様だけが見られるご兄弟のデレは凄まじいですよ………!!!!!

ドラマティックな展開とツンツンデレ好きさんにぜひプレイして頂きたい(*´∀`*)


14.十三支演義

十三支演義~偃月三国伝~(通常版)十三支演義~偃月三国伝~(通常版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


猫耳奮闘ファンタジー!
三国志要素は皆無ですが(笑)それでもとっても面白い作品です。

戦える主人公がお好きなら間違いない!はず!w

こちらもドラマティックな展開でプレイ中始終ハラハラドキドキしてました!
「猫耳はないな~」って嫌煙してらっしゃる方!
男の猫耳も悪くないですよ!!!!www

オトメイトさんの中でも良質のシナリオです(*´∀`)b


15.花咲くまにまに

花咲くまにまに(通常版)花咲くまにまに(通常版)
(2013/11/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


花まにですよ!花まに!!!
昨今の乙女ゲームって総じてボリューム不足なんですが、これ、確か初回10時間くらいかかったんじゃないかな?

本当にボリューミーな作品でした!
かなりのテキスト量を読みましたが全然苦じゃなかったです!

コレはオススめの作品ですね~
発売されるまでは不安しかなかった花まにですがいい意味で期待を裏切ってくれました(*´ω`*)

万人受けしそうな作品ですので未プレイの方はぜひプレイしてみてください~







おっと!
長くなったので今日はここまで!
長々とお付き合いくださりありがとうございます~❤

越えざるは紅い花 ~総評~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


はい!
昨夜から下天の華FD始めましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

下天の華 夢灯り トレジャーBOX下天の華 夢灯り トレジャーBOX
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみに開始3分で寝落ちしました。笑
昨夜紅花コンプの為に3時過ぎまで起きていたのでオフトゥンに入って速攻でスヤァっちゃいましたね!w

そして、チマチマとプレイしていた牧場物語ですがやっと研修期間が終わりました\(^o^)/

牧場物語 つながる新天地牧場物語 つながる新天地
(2014/02/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ホントにちょっとずつしか進んでないwwww
一応ほぼ毎日プレイしているのですが、毎回のプレイ時間が15分くらいなのでなかなか進みませぬ。

マイハウスをゲットして今リフォームの為に石と木材の調達に励んでいます!
1年目はひたすら牧場経営に勤しむから恋愛&結婚できるのは2年目以降かぁ~
でも早く動物のお世話がしたいので毎日ちょこちょこ頑張りますね(*´∀`*)


それからちょこっと一般ゲームのお話を!
そろそろ発売が近づいてきた魔都紅色幽撃隊が気になってるんですー!

魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)&Amazon.co.jp限定 PC壁紙 付魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)&Amazon.co.jp限定 PC壁紙 付
(2014/04/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


予約して購入しようかすごく迷ってます。
でもVitaの一般ゲーはタイムトラベラーズと月英学園が積んであるからな~と…。

そういや、月英学園もそろそろプレイしたいな。
一般ゲームももっとプレイしたいのですが今はまだ乙女ゲーム熱が冷めないし…
あー!
3ヶ月くらい休みが欲しいです!
ずっと引きこもってゲームしたい!


よし!今月も色んなゲームをプレイすべくまずは目の前の1本を楽しんでいきまーす!


それでは今日は紅花の総評になります(*´∀`*)
大波乱の起きた好きキャラランキングも発表しますよ~!


*********************

★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪

*********************



オススメ度:★★★★★

うん、皆さま紅花プレイしましょう!
本当に本当に面白い作品ですから(`・∀・´)♢

もう物語の世界観にぐいぐい引き込まれて気付いたら終わっちゃうのが寂しくなるくらい素敵な作品ですよー!



システム:★★★★☆

とっても快適にプレイできました(*´∀`*)
ただ、一つ欲を言うなれば…バックログからのシーン再生機能が欲しかったなぁ。

あれ?
シーン再生ってできます?
私が説明書読んでないだけかな?

とにかくお気に入りのシーンは巻き戻して何度も見たい人なのでこの機能があったらもっとよかった!って事で★-1。


シナリオ:★★★★☆

物語にぐいぐい引き込む文章力や世界観、そしてシナリオ。
どれをとっても本当に素敵でした~(人´∀`*)♪

ただ、PSP版は18禁シーンが全てカットされているのでエロあってこそのシーンの魅力が削られていたのはちょっと残念だったかな?
故に★-1。



キャラクター:★★★★☆

オーリ様をこうりゃくさせてくださいよぉぉぉぉぉぉ!!!!ってことで★-1。笑

それではまずは大波乱の起きた私的好きキャラランキングの発表でーすヽ(*´∀`)ノ


1位:エスタ
2位:スレンさん
3位:オーリ
4位:ノール
5位:トーヤ&セフ


まさかのエスタが1位!!!!((((((*゜Д゜))))))
愛しのスレンさんを抜き去ってのエスタが1位です!!!!!

いや、もう本当にエスタに萌えすぎました!!!


エスタ>スレン>>オーリ>ノール>>>>>>>越えられない壁>>>>>トーヤ&セフなカンジでしょうか(*´∀`*)?

自分でもびっくりしましたが本当にエスタが大好きになりました!
どのキャラも本当に魅力的で始終幸せにプレイできました!






以上、紅花の総評でした(*´v`*)
とってもオススメの作品なので興味がある方はぜひレッツ★プレイ!ですぞー!

越えざるは紅い花 ~ トーヤ、セフ、スレン 感想 ~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


紅花のノールの感想に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました~❤



昨日は衝撃的でしたね~………いや、ホントに。
えっと、何事かと言いますと「DoubleScore 3巻」が発売延期&発売日未定となりましたね(。-∀-)

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/04/25)
Windows

商品詳細を見る



まぁ、正直な感想を言いますと延期するとは思ってましたよ
だって4月になっていつになってもマスターアップの情報出ませんでしたもんね~

ギャラリーとかサンプルボイスがいくら公開されようが発売まで2週間近くなってもマスターアップのお知らせが来ない時点でダブスコのお馴染みである発売延期が来るんだろうな~っては思ってたんですよね。
でもね、私の予想は甘かった。
まぁ2カ月くらいの延期かと思いきやここまできて発売日未定ときましたよ( ゜∀゜)アッハッハ


しかもね、延期の理由が「製作陣の交代に伴い作品の方向性に違いが生じてしまったため。」だってさ。

今さら!!!!!??????

さすがにこの理由には呆れましたよね。
ダブスコクラスタのフォロワーさん達(私含め)が悲しいを通り越して呆れましたよ。
もう何の為の3月25日の発売だったんだよ~
もう何のためのスタッフ入れ替えだったんだよ~

なんかこのままダブスコ製作中止!ってなりそうな雰囲気ですよね(´-ω-)=3
神園ディスクまで完走できるのかな…?
ここまで延期が続くともう「大丈夫…?」って心配しちゃうよ。

入金済みの分とかどうなるのかなぁ(´・∀・`)?

もうとりあえずダブスコの今後は決して期待せずに生温かく見守っていこうと思います。
なんだかんだでダブスコ自体は大好きなので、これでダブスコから離れるとかって考えがないのが辛い…。


いつまでも追いかけて行きますので製作中止と今までのダブスコを汚すようなことだけはしないでくださいね!ブルムンさん!




そして昨夜無事に紅花コンプしました~ヽ(*´∀`)ノ❤
いやー!本当に楽しかった!
積ゲーが落ち着いたらPC版もプレイしようかな(人´ω`*)♪


そして今夜からは宣言していた通り下天の華FD始めますよー!

下天の華 夢灯り トレジャーBOX下天の華 夢灯り トレジャーBOX
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


大好きな大好きな家康君と蘭丸に早く会いたいよー(*´v`*)


あ、そう言えば昨日4月の購入分の予約をしてきたのですが今月は出かける用事が多くなってしまったのでほぼ全ての作品を通常版に変更しました(´;ω;`)
十三支もステラセットから密林の通常版にしちゃった…

いいんだ!
どうせ限定版の目的は箱だけだからいいんだ!
小冊子とかほぼ読まないからいいんだ!
特典CDもほぼ聞かないからいいんだ!
箱が一番の目的だからいいんだ!!!!!!!!


通常版にしたので購入本数を増やすぞ!とか相変わらずの散財思考ですがもういいや!(いや、よくない)



それでは今日も紅花の感想書いていきますねー!
今日はトーヤ、スレン、セフの3人の感想です(^O^)/


越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
(2014/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る




***************************

それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。

辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。

***************************




*トーヤ CV.立花 慎之介さん*


トーヤがムラムラなってるとこ好きです。
いきなりですが。笑笑笑

立花さんのムラムラ演技お上手ですよね~(*´∀`*)

トーヤルートで一番好きなシーンは、やっぱり初夜でしょう!w
2人のウソくさい演技が堪らなく好きですwwww
でも、その後でトーヤが悶々としちゃうところも大好きですwwww

っと言うかですね、私、これPC版の時も思ったのですが…

オーリを攻略したいよ!!!!!

もう何度思ったかしれませんが本当に切実にオーリを攻略したい。
オーリを幸せにしてあげたい。
だってなすらの男ばかり幸せにするのは不公平じゃないかー!!

一途なオーリが大好きなのです(´;ω;`)

正直ウルのエンドよりもオーリのエンドの方が欲しかった…。
え?
オーリってそんなに需要がないんですか?( ;∀;)

オーリに悶えすぎてトーヤが霞んでしまったトーヤルートでした(・ω<)☆




*セフ CV.小田 敏充さん*

私の好物OSSANです☆

セフルートは私の期待を裏切らない本当に素敵なルートだったなぁ(ノ∀`*)❤
オッサンの恋って良いよね(しみじみ

小田さんの柔らかいお声が本当に素敵で「あぁ、セフいいわ~」と何度思ったことか!
でもセフのスチルはどれもあんまり好きじゃなかった(´・ω・)笑

そして後日談で私もナァラと同じようにモテ男と化したセフに嫉妬しちゃいましたw
やだー!
セフはちょっとダメなくらいがちょうどいいのにー!
そんなにモテルいい男になっちゃ嫌だー!

いつでもナァラを包み込む優しさを与えてくれるセフが大好きになりました(人´∀`*)



*スレン CV.宮下 栄治さん*

スレンさんが本当に本当に大好きですーーーーーー!!!!ヽ(*´;Д;)ノ
スレンさんが愛おしすぎて泣けちゃうくらいにスレンさんが大好きです!!!

スレンさんを幸せにしたい!
スレンさんとの子どもが産みたい!
スレンさん大好き!
スレンさん愛してる!


スレンさーーーーーーん!!!
うわーーーーーーん!!!!!!

スレンさんルートのオーリも相変わらずのイケメンでしたがスレンさん強し!
オーリが霞むくらいスレンさんは素敵だった…!!!

スレンさんとナァラは本当に本当に幸せになってほしい!
スレンさんの不器用な優しさが本当に素敵です。

素直じゃない2人の精一杯の強がりが可愛い(*ノДノ)❤
2人の未来に幸あれーーーーーー!!!!!





って事で、紅花の個別感想でした(*´∀`*)
今日から下天だーーー!!!
わーーーい!!!

下天が終わったら白華の檻FDもプレイしたくなってきました(*>∀<*)
あとは、同人ゲームのファタモルガーナの館と図書室のネヴァジスタ!
それから蒼天の彼方もやりたいな~♪

ファタモルガーナの館[同人PCソフト]ファタモルガーナの館[同人PCソフト]
()


商品詳細を見る


図書室のネヴァジスタ図書室のネヴァジスタ
(2010/12/29)
Windows

商品詳細を見る


白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版)
(2013/09/05)
Sony PSP

商品詳細を見る



蒼天の彼方 初回限定サントラCD蒼天の彼方 初回限定サントラCD
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る



プレイしたいソフトがてんこ盛りなので今日も今日とてゲーム頑張りまーす!

越えざるは紅い花 ~ ナラン、エスタ、ルジ、ジギ 感想~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



金曜の夜に卓球しに行ったり、以前言っていたモデル(?)をやったりと普段引きこもりのゲーマーの私にしてはかなりリア充しすぎていた休日でした(・∀・)☆

プライベートが珍しく忙しくて(笑)土日にコンプしようと思っていた紅花が未だに終わっていません!
残すはトーヤ、スレン、セフの本命3人!
各ルートでそれぞれセーブデータを作っているので早ければ今日中にはコンプできるかな(*´∀`*)?


そしてね、紅花をプレイしていて心底思ったのですが乙女ゲームって楽しいですね!
最近のゲームって周回プレイするごとに飽きてしまったり、楽しい気持ちがどんどん失われてしまうモノばかりで素直にゲームが楽しめなくなってしまったのですが(これについては後日記事書きますね)紅花をプレイして「ああ、やっぱり乙女ゲームは楽しいな!」って改めて感じました(*´v`*)

仕事してても、家事をしていても、遊んでいても、何をしていてもゲームのことを考えられずにはいられないような良作が沢山現れるといいなぁ…。


それでは今日は感想がたくさんあるので、早速紅花の感想書いていきますね!


越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
(2014/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る




***************************

それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。

辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。

***************************




*ナラン CV.杉山 紀彰さん*


ナランルートは本当に辛かった…。
何でかって?
それはね、愛しのスレンさんをフラなければならないからですよ!!!!

もう本当にスレンさんが愛しすぎて何度スレンルートに入ろうとしたことか…!笑
ナランルートはスレンさんファンにとっては拷問ですよね( ;ω;)

そして私は最初の方の可愛いナランが大好きです!
大人の余裕のあるナランよりも、今をいっぱいいっぱいに生きる一生懸命なナランが可愛かった(*´ω`*)❤




*エスタ CV.牧野 秀紀さん*


まさかのまさかでエスタに惚れました…!
今のところプレイしてきたキャラの中で一番好きなキャラになりましたよ!!!
スレンさんの次に好きなキャラですが、愛しのスレンさんの立ち位置危うし!笑

もうね、エスタ可愛い!!!
なんかもう本当に可愛い!
エスタを幸せにしたくてたまらないよ…!

そしてエスタルートでお邪魔虫全開の文鎮様に爆笑wwww
文鎮様グッジョブ(*´∀`)bグッ

文鎮様も大好きなキャラです。笑
それだけにあの大活躍ぶりには笑うしかないという…w

あとエスタルートのオルテ大臣が好きです(・ω・)☆
エスタを養子に!ってもう大臣の中で確定していてナァラを娘と言うオルテ大臣も可愛い(*´エ`*)❤

とっても癒され萌え転がり好きすぎて砂を吐きそうなくらい素敵なエスタルートでした!



*ルジ CV.中澤 まさとしさん*


ルジルートはナァラの幼馴染であるシャルとサラーナも幸せになってくれたある意味大団円の様な素敵なルートでした(人´∀`*)♪
私はシャルもサラーナも大好きなのでこの2人にも焦点を当ててくれたルジルートが本当に大好きです!
そしてシャルとサラーナの旦那様達も好き!

幼馴染三人組が同じく幼馴染三人組に惹かれて結婚するなんて素敵ですよね~(*´v`*)♪

ただ後日談だったかな?でナァラが故郷を懐かしむことにすら嫉妬をするルジはちょっと…ってなっちゃった。
確かに泣くくらいナァラを好きになってくれるルジはとっても素敵だけど、ナァラにも幼馴染に会う機会くらい与えてくれてもいいんじゃないかって思ってしまう。

ルジは幼馴染と会う機会があって癒されて、なのにナァラはダメ!ってのがちょこっと嫌だったかなぁ(´・ω・`)
ナァラ大好きな私にとってはそこだけが不満ポイントでした。

ルジルートでお気に入りなのは、ルジの幼馴染2人がナァラにトーヤとのことを聞くシーン!笑
あそこはルジにとってはドンマイすぎるシーンなんだけど焦って変なことを口走るナァラが可愛かった(ノ∀`)❤



**************



それからジギの感想も少し書こうかな。せっかくだし。


はい。
ちゃんと項目作らないくらいにジギは…うん。萌えなかった。笑
まずね「メス」って言うのダメ!\(^o^)/!
あと大好きなエスタをフルなんて切なすぎて何の罰だよ!って思ってしまいましたwwww

ジギルートが終わってからひたすらエスタルートのシーン回想を繰り返すくらい(これでなかなか攻略が進まなかったw)エスタ不足になるジギルートでした(ノ´Д`)ノ






うーん!
紅花が終わってしまうのは悲しいけどお次は下天の華FDをやろうと思ってるんです!

下天の華 夢灯り トレジャーBOX下天の華 夢灯り トレジャーBOX
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



最近のゲームの攻略スピードを落とさないようにこれから沢山の作品をドンドンプレイしていきますね!
よーし!
今夜中に紅花が終わるように頑張りますヽ(*`・∀・)ノ

越えざるは紅い花 ~ノール 感想~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


早速ですがまずね、見てください!

20140404085128c0a_201404040857526b4.jpg

じゃーん!
昨日言っていたヨーグルトタルトを家にあったミカンやデコポンでデコレーションしてみたら想像以上に良くできたのでブログに写真貼ってみました~ヽ(*´∀`)ノ♪

手前味噌ですが、初めてのお菓子作りにしてはめちゃめちゃ上出来じゃないですか(*>∀<*)!?
見た目もさることながらちゃんと美味しくできたんですよー!
タルト生地も美味しくできて満足満足♪


中3以降からバレンタインですら市販のチョコレートで済ませていた私からだいぶ進歩しました…!
てれれってれ~♪
ちなみはお菓子作りレベルが5になった…!!!!

ぐふふ
お菓子作りもちょろいな(☆∀☆)ニヤリ


これほとんど家にあった物で作ったので材料代は600円位で作れたのです(*ノ∀ノ)
ふっふー!
料理スキルを地味に上げていきますね!



そんで今日は仕事が終わったら友達と卓球しに行ってきます(`・ω・´)♢
健康の為に運動もしなきゃ!ってことで友達を誘ったらオッケーをもらえたので爽やかに汗を流してきますね!笑
土曜日はヨーガでリフレッシュしてきます♢


ちょっとちょっとちょっとちょっと~!


なんか女子力高めな記事になってますね!
自分で書いていてこしょばゆいです(´-ω-)笑
華も恥じらう乙女なので3次元にも少しずつ目を向けつつゲーム頑張るぞー\(^o^)/!



ってことで、今日は紅花の文鎮王子・ノール様の感想になりまーす!


越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
(2014/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



あのね、私ノール様がめちゃめちゃ好きになってしまいました(ノ∀ノ)❤
もう萌え転げましたよ!
一瞬だけど愛しのスレンさんすら忘れてしまうくらい萌えてしまったよ!

キャーーー!
ちなみの文鎮!変態!キャーーー!


今日は誰を攻略しようかな!?
ルジも気になるけどナランも早めに攻略しときたいんだよな~
でも新キャラも気になりますよね!

ちなみにラストは愛しのスレンさんに決まっているのです(*`・ω・´)ドヤァ
スレンさんの前には2番目に気になっている紅花のオジサン枠のセフさんを。笑


もう頭の中が紅花でいっぱいです(ノ∀`*)♪
はぁ~
乙女ゲーム楽しい!




***************************

それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。

辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。

***************************



*ノール CV.鈴木 千尋さん*


変態文鎮王子ノール様ですヽ(*´∀`)ノ
PC版の感想を見て回ると<文鎮プレイ>なる不思議ワードが出ていて???状態だったんですが、やっと文鎮が何たるかを理解しましたよw

そしてノール様プレイして思いましたね。
これPC版やろう!って(・∀・)☆
PSP版は結構あっさり終わってしまった印象だったのでPC版で余すところなく紅花を楽しもうと思ったのですよ。

おっと!ノールの感想ですよね!

ノール様は最初の頃のナァラと口げんかしているシーンが地味にお気に入りです。
イラッとする度に「文鎮いります?」って笑顔で問いかけてくるノール様に爆笑ですよwwww
あとナァラの着替えを「興味ない」何て言いつつガン見しちゃうノール様が可愛い(*ノ∀ノ)

ノール様ルートで一番印象的だったのは文鎮もさることながらやっぱりノール様がお兄ちゃんに向かって「幸せだ」って言ったシーンかなぁ。

自分に最悪な記憶と屈辱を味わわせた兄との再会はノール様にとってはすっごく辛かったはず。
それなのにお兄さんを前にして「こんな素敵な妻と巡り合えたのはあの過去があってからだ」って堂々と言えちゃうノール様はナァラと出会って人として何倍も成長したんだよね。

でもね、ノール様。
ナァラの髪は伸ばさせてあげて。


愛するノール様や城のみんなが気にしないと言ってもナァラだってこれから城の外に出る機会だってきっとあって、その度に髪のことで少なからず傷ついてしまいそう(ノД`)

あの場で堂々と髪を切り落としたナァラはカッコよかったけど、それでも髪は女性にとってはすごく大事なものだし…。
何も知らない人たちにナァラが髪のことで貶されるのは嫌だなぁと思ってしまう(´・ω・`)

ああ、髪と言えばナァラの髪を欲しいと言ったあの大臣の奥さん。
あの人絶対腹黒だ!って思ったのは私だけでしょうか?笑

根っからの貴族育ちでも女性にとって髪がどんなに大事か分からない人はいないと思う。
たぶん彼女、<政務補佐の妻>ってのを理解してなかったんでしょうね。
そこらへんの奴隷の女の人と同じ意識で髪が欲しいって言ったんじゃないでしょうか。
自分以外に興味ないタイプの人なんでしょうね。
もしくはそこまで頭が回らない人か、人の痛みが分からない人か…。


いや、ここまで考えちゃう私の方がおかしいんでしょうけど自分の犯したことに対して全くの罪悪感と理解のない人ってある意味一番怖いですよね。

旦那にナァラを見舞いに行けと言う前にお前が出てきて謝れよ、と思ってしまった(´∀`;)


何はともあれ、ちなみはノール様が大好きになりましたとさ☆
それでは今日も紅花頑張るぞー!

大正メビウスライン  ~総評~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうござます~❤



あのね!昨日私、夜にねお菓子を作ったんですよー!
ちなみにヨーグルトタルトです(*´ω`*)
お菓子なんて中学2年生のバレンタインの時以来でした。笑
晩ご飯作る片手間に私が珍しくお菓子作ってるものだから家族がめっちゃ怯えてましたw
「何!?何があるの!?誰が食べるの!?そもそも食べられるの!?」
……って、失礼にもほどがあるでしょー!!!!ヽ(*`Д´)ノ


日曜日に手作りお菓子をもちよる用事がありまして、練習の為に作ってたのですがお菓子なんてめったに(いや、まったく)に作らないものだから疲れました…。
日曜日にも作らなくちゃいけないのか…(遠い目

現在冷蔵庫で冷やしている最中なのでまだ食べていませんが美味しく出来ましたよ(*`・∀・´)ドヤァ

ただ分量を間違えすぎて大きなタルト3つできちゃいましたがw
しかも美味しくできたとわかった途端「コレ食べていいの?」と聞いてくる家族にイラッとしましたがw

日曜日に綺麗にデコレーション出来たらブログに写真アップしますね!
皆さん、ぜひぜひ私を褒めてくださいね!笑


そして昨日本屋さんで牧場物語の攻略本と(今さらですが)ビズログ買ってきましたよー!ヽ(*´∀`)ノ


牧場物語 つながる新天地 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)牧場物語 つながる新天地 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
(2014/03/31)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る


B's-LOG (ビーズログ) 2014年 5月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 5月号 [雑誌]
(2014/03/20)
不明

商品詳細を見る


牧場物語の攻略本の厚さにビックリ!Σ(゜レ゜)
これ、どうぶつの森の攻略本と同じくらいボリューミーです!もはや辞書!笑

ビズログの方は…、うん。
感想書けたらその時に書こうと思うのですが、新作のゲームの心躍る記事よりもクリムゾンエンパイアのリメイク版のイラストにショックを受けました…。

うん。
クリムゾンの方は1・2人攻略して以降放置しているのですが、新絵師さんの描くキャラ達のこれじゃない感がハンパないっす…(うつろ
特にね一番悲しかったのが主人公シエラの変わりようですよ…。
昔のシエラはすっごく可愛くて大好きだったのですが、今回のシエラは何かもう別人と化しましたよね。

ロゼさんがリメイクしてくれるのは嬉しいんだけど、新規のファンばかりを気にするんじゃなくて古参のファンも大切にしてほしい(ノ´Д`)ノ
好きな作品のイラストもシステムも雰囲気も変わってしまうのはとっても悲しいのですよー!


おっと!愚痴っぽくなっちゃいましたね!


そうそう、ゲームと言えば昨夜から越えざるは紅い花を始めました~(*´∀`*)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
(2014/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


やっぱり紅花面白い(*>∀<*)!
まず最初は文鎮プレイで有名な金髪イケメンノール様!

さっそく文鎮が何たるかを学びましたよwww
そしてスレンさんが相変わらずのイケメンだ(*´エ`*)❤

紅花楽しすぎてサクサクサクサク進むので明日にはノール様終わるかな(ノ∀`*)?
愛しのスレンさん目指して頑張りますね!



それでは長くなりましたが今日は大正メビウスラインPORTABLEの総評になります。


大正メビウスライン PORTABLE大正メビウスライン PORTABLE
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


*********************

★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪

*********************




オススメ度:★★★★★

もう本当にオススメの作品です(*´∀`)bグッ
これはBLだからって食わず嫌いせずに沢山の方にプレイしてほしい作品ですよ!!!
いや、もう本当に面白いですから!!!

うっかりハマってしまったのでお金に余裕のある時にPC版を買います!
それくらい面白かった…!

大事なことなので2回言いますね!
BLだからって食わず嫌いせずにぜひプレイしてみてください!!!!



システム:★★★★★

とっても快適にプレイできました!
特にコレといった不満はなし。
ストレスフリーなプレイ時間をお約束しましょう(*`・∀・´*)




シナリオ:★★★★☆

シナリオが本当に秀逸でした…!
文章も「大正メビウスライン」の世界観にぐいぐい引き込んでくれますし、ストーリーも素晴らしい!
だけど、千家少将ルートのEDがちょこっと不満だったかも(´・∀・`)

千家少将の結末としては納得なんだけど、それでも甘いラブラブなハッピーエンドが欲しいじゃないかー!
欲しいじゃないかー!
 欲しいじゃないかー!(エコー

って事で★-1。笑

それでは私がプレイして感じたオススメ攻略順を発表しちゃいまーす!

千家少将→館林少佐→時雨→ミサキ

たぶんストーリー的にもこの攻略順が一番楽しめるかな~って思いました(*´v`*)
ミサキさんは確か攻略制限があったし、物語の中心的な立ち位置になるのでラストに攻略することをオススメします。

最初は軍人2人をプレイして物語の流れみたいなのを掴んでおくとその後の時雨ルートやミサキルートが楽しめるはず!




キャラ:★★★★★

主人公含めとっても魅力的なキャラばかりでしたヽ(*´∀`)ノ
攻略キャラは4人なので少ないと感じてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、4人くらいがちょうどいいですよ!

それでは恒例の好きキャラランキングの発表でーす!


1位:ミサキさん

『大正メビウスライン』


2位:臣さん


3位:時雨


4位:千家少将



5位:薫


はい。
サブキャラの臣さんが2位ですwww
臣さん大好きですwwww
相変わらずオッサンに弱いですwwww

あと地味に千家少将好きなんですよね~
自分でも理由が分からないのですが千家少将に惹かれます。うん。
私は館林少佐よりも絶対幸せにしてくれない千家少将に惹かれてます。ヤバいです。でも2次元だからいいんです!




スチル:★★★★☆

基本的にどれも美麗で素敵なスチルばかりなんですが(特に千家少将のベッドシーン!)、ちょいちょい「もうちょっと頑張れ」なスチルがあったかな~。(上から目線サーセンw

いやでもスチル綺麗だった!
なんか感動したもん!
立ち絵も素敵でしたよー!


















***********************

ってことで、大正メビウスラインの総評でした!
本当に面白い作品なので再三言いますがBLだからって食わず嫌いせずにプレイしてほしい作品です!

ぜひ!ぜひプレイしてみてくださーい!!!!

先月プレイした作品とか今月の購入予定とか

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に2拍手&コメントを頂きました\(^o^)/!
拍手、コメントくださった皆まさ、ありがとうございます~❤


コメントくださった方にお返事書きました!
遅くなってしまってゴメンナサイです><


やっとインフルから復活しましたよー!
長引いていた頭痛&微熱から解放されてハッピー!かと思いきや、増税しちゃいましたね…。
乙女ゲーマーである私にとってはもう「増税?だから何?予約は止められないYO!\(^o^)/!」な状況です。笑

3月末に寝込んでしまったので日用品の買いだめもしてなくてちょっとショックですが、増税に伴う客足の低下防止のための値下げを狙っていこうと思いますw


そう言えば、去年の年末から体調を崩してばかりで早くも今年の目標である「健康第一」が達成されてないです。
思い返せば去年の年末には気管支炎&肋間神経痛。
年始には胃腸炎。
そして今回のインフルエンザ。

…なんか1カ月おきに病気してる気がする(ノД`)笑

今年に入ってからもちょくちょく頭痛だの貧血だので体調を崩しがちなので今週から久しぶりにヨーガ始めます!
あと、最近ちゃんと3食食べるようにしてます!
私今まで朝は青汁のみだったのですが、食事も大切だよね!ってことで朝ごはん食べるようになりました!
運動と食事をキチンとして体鍛えますね!老後の為に!



さてさて話は変わりまして、現在プレイ中の「うたの☆プリンスさま♪ All Star」。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


残すは先生ルートのみ!ってとこでストップしてます(´∀`;)
もうこの際、先生ルートのみ残して次のゲームをやろうかとも思ったのですが一度開封&プレイしたらやっぱりコンプしたい!って意地があってなかなか次のゲームに行けません。笑

皆さん、こういう時どうされてますか?

とりあえず今夜プレイして気分が乗らなければ途中放棄して紅花に突撃かけようと思います!


それでは3月にプレイした作品をご紹介~♪


1.恋の筆触分割

http://koihude.web.fc2.com/

どハマりした同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ステラさんでバッチリ公式設定資料集ゲットしましたよー!
今のところ私の中で一番好きな同人ゲームになりました(人´∀`*)♪

とっても丁寧に作られた素敵な作品です!
皆さん是非プレイしてみてください~❤


2.少年アリス

Ariard -少年アリス-Ariard -少年アリス-
(2013/01/25)
Windows

商品詳細を見る


こちらはR18同人BLゲーム。
フルボイスの同人ゲームですです!
何と言ってもOPがとっても美麗で思わず見惚れちゃいました…!

私の萌えのツボとは少し違ったのですが、こちらも丁寧に作られた作品でした(*´∀`*)



3.いざ、出陣!第二幕 甲斐編

【豪華版】いざ、出陣! 恋戦 第二幕 ~甲斐編~【豪華版】いざ、出陣! 恋戦 第二幕 ~甲斐編~
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


大好きな大好きな「いざ恋」の続編ということでそれはそれは楽しみにしていたのですが…。
うん。
ご新規さんには間違ってもオススメはできない残念クオリティ。
続編でフルプライス、なのに1日でコンプできちゃうボリュームの無さ。
ある意味妄想力が鍛えられました。笑

密林のレビューなどでも言われていますが、この作品をロゼさんにリメイクして頂きたい所存。
そしたら絶対面白いから!!!!!



4.いざ、出陣!恋戦 第二幕 越後編

【豪華版】いざ、出陣! 恋戦 第二幕 ~越後編~【豪華版】いざ、出陣! 恋戦 第二幕 ~越後編~
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらも、うん。
オススメはできないんだけど個人的に兼続様にこれでもかっ!ってくらい萌えを頂いたので満足しました(*´∀`*)笑
こちらも1日あればコンプできますよ~。
未だに兼続様妄想したりしちゃってますwwww
それくらい兼続様大好きですw



5.アラビアンズ・ダウト

アラビアンズ・ダウト (豪華版:特製冊子/豪華版ドラマCD同梱)アラビアンズ・ダウト (豪華版:特製冊子/豪華版ドラマCD同梱)
(2014/01/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは、残り2・3人で飽きちゃって放置しちゃいまいた。笑
アラロスが大好きだっただけにちょっと残念(´・ω・`)
何て言うか…うーん、アラロス好きさんは手を出さない方がいいかも…?

これをプレイしてみて思ったのですが、何て言うか同じことの繰り返しなんですよね。
せっかくの続編なのにイマイチな感じでした。
続編やFDに求めるものってそれぞれなんだろうけど、それでも今回のアラダウは微妙でした。



6.大正メビウスラインportable

大正メビウスライン PORTABLE大正メビウスライン PORTABLE
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


楽しすぎてあっという間にコンプしちゃった作品(*´∀`*)
そう言えばまだ総評書いてなかった…!!!

とにかくBLだからって食わず嫌いせずにぜひぜひプレイしてほしい作品です!
いやもう、最近数ばかり出してイマイチな乙女ゲームより何倍も楽しいですから!
ぜひぜひ沢山の方にプレイしてほしい作品です(人´ω`*)♪


ってことで、3月にコンプした作品が5本、途中放棄したのが1本でしたヽ(*´∀`)ノ
先月は沢山プレイ出来たのでこの調子で今月もバンバンプレイするぞー!



そんじゃ、今月の購入予定の発表でーす!


1.放課後colorful*step~ぶんかぶ!~

【初回限定版】部活彼氏シリーズ『放課後colorful*step~ぶんかぶ! ~』 Amazon.co.jp限定 ドラマCD + ICカードステッカー 同梱【初回限定版】部活彼氏シリーズ『放課後colorful*step~ぶんかぶ! ~』 Amazon.co.jp限定 ドラマCD + ICカードステッカー 同梱
(2014/04/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


ステラセットを買うか、普通の限定版を買うかで迷ってます。
でもアニメイト限定版の箱が可愛すぎる(ノ∀`)❤
箱が可愛くてアニ限買おうか迷ってるのですが、よく考えればもう箱を収納するスペースがないので結構厳しい( ;∀;)
そういや、カラステまだ開封すらしてないや。笑


2.十三支演義2

十三支演義 偃月三国伝2 (限定版) 予約特典(ドラマCD)付十三支演義 偃月三国伝2 (限定版) 予約特典(ドラマCD)付
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


「デジパック仕様」なる売り文句につられて(笑)アニ限を購入予定だったのですが、これデジパック仕様なのは特典CDだけなんですよね…?
うーん、未だにデジパックが何たるかを理解していないのですがステラセット買うことにしました!
曹操様、待っててねー!


3.クロノスタシア

クロノスタシア (限定版) 予約特典ドラマCD付クロノスタシア (限定版) 予約特典ドラマCD付
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


なんか妖しいですが(笑)、作品の雰囲気とかすごく好きなので限定版を買いますヽ(*´∀`)ノ
不安もあるのですが結構楽しみにしている作品でもありますw
さてさて、どんな作品になるのか楽しみですよね!


4.黒雪姫

黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD同梱) 予約特典(ドラマCD)付黒雪姫 ~スノウ・ブラック~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD同梱) 予約特典(ドラマCD)付
(2014/04/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


ロゼさんの新作のファンタジーの中でかなり期待している作品!
めっちゃ楽しみにしています!
ステラさんで豪華版を購入予定(`・ω・)b


5.Double Score

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/04/25)
Windows

商品詳細を見る


昨日のウソの日の企画に萌え転げましたよ!笑
(」・ω・)」とー!(/・ω・)/むー!
コレちゃんと今月発売されますよね!?発売されますよね!?
もう少ししてから予約する予定です。
ちなみにモチロン複数買い☆

アニ限を保存用も含めて2つ、ステラさん、アリスネットさん、コミコミさんで1つずつ購入予定(・ω<)☆

ブログやツイッターでは最近大人しくなりましたがダブスコ熱は相変わらずですよ!
全力で応援しますとも!



6.おねだりシェアメイト

おねだりシェアメイト【予約特典&Amazon.co.jpオリジナルポストカード付き】おねだりシェアメイト【予約特典&Amazon.co.jpオリジナルポストカード付き】
(2014/04/25)
Windows

商品詳細を見る


R18のPCゲームですね。
鳥かごのマリアージュも気になりますが、こっちの方が断然好みなのでこっちを購入予定っす!
通常版をステラさんにて購入予定。





はーい!
増税なんてなんのそのな購入予定リストの出来上がりですよ~ヽ(*´∀`)ノ
あはは~
本当は一般ゲームも気になる作品があるのですが、4月までは乙女ゲームに専念します!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ