乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Rear pheles
CATEGORY ≫ Rear pheles
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Rear pheles Red of Another ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に7拍手&過去記事に多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山の拍手をありがとうございました。



あのですね!録画していた「GANGSTA」見ましたヽ(*´∀`)ノ♪
めっちゃ面白かったー!なにこれ楽しい!オッサン大好きの俺得すぎるアニメだ(*/ω\*)❤
そして密林の電子書籍アプリでコミックの1巻が期間限定で無料だったので早速DLして読みましたー!
アニメも原作もとても楽しかったです。
ついうっかり原作ポチろうとしたんですけど、今月ピンチだったの思い出して何とか思いとどまりましたw
今度の合コンで手ごたえ無かったら原作ポチろうかな(笑)
今のところニコとマルコがお気に入り(ノ∀`)
デリコも捨てがたいけど、「にぃ!にぃ!」煩いヤンも可愛いw


そして、ですよ!
「プリスト」やりますー!とか言ってたくせに、「秘密の恋プリンス」開始しました(ノ∀`)笑

6月購入物 001

「リアフェレス」で打ちのめされた今ならどんなにシステム最悪のゲームでも楽しく感じるだろうと思ってプレイしてみたら、私の想像の斜め上を行く設定に腹筋崩壊(笑)
なwんwだwこwれwわw
プリンスって設定にしたかったんだろうけど、30歳にして総理大臣wwwwww
プリンスファイブwwwwww
まだまだ序盤ですが、もう既に笑いすぎてお腹痛いです(ノ∀`)笑
とても楽しい。いいよこれ。こういうもの今求めてた!


さあて、ゲームの感想も、ドラマCDの感想も溜まりに溜まってるので今日はまずリアフェレスの感想書いていきますねー!
私的にすごく楽しめたし、好きな作品なんですけど、感想書こうとしたらものすごく辛口になってしまった。なんでだ(笑)
できるだけマイルドに書こうと思ったんですけど、マイルドになりきれなかったらスミマセン。
もしそうだったら生ぬるい半目で見てやってください。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://matatabi.tv/rearpheles/roa/


感想

面白かったです!私は!私はね!!!
面白かったと言いつつシナリオには不満タラタラなので、たぶん3Dパートをやり遂げ、ハッピーエンド迎えたことが楽しかったのかもしれない。うん、そういうことってあるよね。
ちなみにラブエンド・ハッピーエンド・バッドエンドがありますが、皆さん注意してください。

ラブエンド→乙女ゲーム的にハッピーエンド
ハッピーエンド→乙女ゲーム的にノーマルエンド

ハッピーエンドとか言いつつ【お友達】で終わります(笑)
そしてハッピーエンドのクセにそんなにハッピーな終わり方してない。いや、ああいう終わり方も嫌いじゃないけどね!でも決してハッピーエンドじゃないよね!
キャラは良かったです!六波羅君以外!みんなでワイワイしているのは見ているだけで癒されました(*´∀`*)

そして噂の3Dパート。
まあ難しいっちゃ難しいですが慣れるとそこまで苦ではないです。
イメージとしては「絶対絶望少女」を劣化させたような感じ。
一般ゲーもプレイする乙女ゲーマーさんならコツを掴めばサクサククリアできると思います。
普段、選択肢を選ぶだけの紙芝居ゲームしかプレイしない乙女ゲーマーさんには難易度高いかも。
難易度の設定がおかしいって言うのも酷評される原因の1つなんでしょうけど、それ以前に操作説明ほぼなしって言うところに私はツッコみたいよ!
ちゃんと右スティックで視界移動、左スティックで移動、Rボタンでダッシュとか言おうぜ!
あと、「鍵を2つ見つけよう」とか事前に言おうよ!何もわからない状態でただただ放り出されるから大変困った。
ただしこれは今月末のパッチで多少改善されると思うので、購入orプレイ予定の方は今月末以降プレイするといいかもしれません。

ロード時間に関しては私は気にならなかったです。
これをプレイする前に「おやゆび姫」をプレイしていたのが良かったな。
3Dパートのロード時間はおやゆび姫の次の選択肢までスキップよりマシです。

文句しか言われてないし、私自身文句しか言ってないんだけど、3Dパートの唯一褒められる点は演出でしょうか。
これね、めっちゃ演出はすごいです。まじで。
めっちゃ怖い。ドキドキする。心臓バクバクするから全然寝落ちしないの!!!
あと狼に食べられた時のあの不快音(笑)
演出は素晴らしかったし、一度も寝落ちすることがなかったのは有難かったです。




主人公

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

【いい子】なんでしょうけど、Vitaぶん投げたくなるレベルの馬鹿。
デフォ名無しなので、この子に名づけるところから始まります。
私は基本的に自分の名前を使ってプレイする派なのですが、自分の名前を付けたことを心底後悔しました。
なんだろう。
周回プレイ重ねるごとに主人公が嫌いになっていって、コンプした今、この子すっごい嫌い。
この子の魅力が全然伝わってこなかったのが原因の1つかな。
逆ハーレムは嫌いじゃないし、むしろ好物なんだけど、その状態でも主人公に何か一つ光るものが欲しかった。
それさえあればもっと好きになれてたかもしれない。



六波羅 樹

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

私の乙女ゲーム人生の中でダントツのキング・オブ・クズでした。
六波羅君の魅力が全然わかんない。
本当に彼の褒めるポイントって顔しかない。その顔すらも好みじゃない。
自分の願い(父親を殺すこと)の為に狼と手を組み、主人公を殺そうとしてきます。
それが主人公にばれたら開き直って登校拒否。
そこまでして父親を殺したいか!と思ってれば、なんか話し合いしたら殺意消えたっぽいし。なんなの?その程度の気持ちのクセに人殺そうとしたの?
あと、【自分の母親を殺してしまった】と言うトラウマを持ってる設定ですが母親生きてた。
そして母親が生きていると知った時の感想が「ちゃんと殺してあげられなくてゴメン」で引いた。
誰かを殺すことでしか何も解決しないと思って行動してるところがもう怖い。この人絶対将来何かやらかしちゃうって!
て言うか、六波羅君は何をもって「母を殺した」と思ったの?父と何があったの?
私の理解力では全く分からなかったです。

そして気になるのは「六波羅君に酷いことされたー!うわーん!」って廊下で号泣していた女の子の存在。
あれって結局なんだったんだろう?
単なる自作自演?だとしたら大した女優だなお前!

何て言うかもっと六波羅君に何があったのかとか、六波羅君と恋する過程をもっと掘り下げてほしかった。
自分の願望の為なら例え主人公だろうが殺すよ!なキング・オブ・クズでした。
とりあえず六波羅君は出席日数足りなくて留年するといいよ。


千歳 琥太郎

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

初めて雑誌で千歳を見た瞬間、某水泳アニメの専門はバックの人っぽくて一目惚れしました。
サンプルボイス聴いたら想ってた以上にワンコワンコしてたけど、でも可愛いからいいやー!と思ってた。
そしてプレイしてみたら正面の顔の破壊力に負けました。
千歳って横顔イケメン!(最低)
まあ、千歳自体は可愛くて好きだよ。でもこの子肝心な時に何考えてるのか全く分からなくてついていけなかった。
普段は幼馴染の主人公が好きで好きでたまらないー!でも告白する勇気がないー!ってくらいわかりやすい可愛いへタレだったんだけど、千歳がケーキ屋でバイト中、会計してもらってる時にいきなり告白されて夢から覚めた。
え…と。
全然そういう雰囲気じゃなかったよね…?間違っても告白するようなシチュエーションじゃなかったよね…?
何を思って告ったの千歳!!!!!

あとですね、気になったのは「ご主人様」って言葉。
千歳がプッツンしちゃったとき主人公の事を「ご主人様」って言うの。イッちゃった目で。
私アンタのご主人様になった記憶ないんだけどーーーー!!!!!
狼に憑りつかれたわけでもないのに「ご主人様に何をしたー!」ってブチ切れる千歳が激しく怖かった。

でも遊園地で主人公にプロポーズして、「ちょっと早いかな」って断られてションボリする千歳は可愛かったです。
千歳、君は変わらないでね…。



十条 希空

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

めっちゃ普通だった!普通すぎて記憶に残らなかった!すまん!
ただ一番主人公にイライラしたルートでした。
狼をおびき出すのに必要な絵本を、何故か良く見える場所において居眠り→希空先輩に盗まれる→だよね!知ってた!!な展開に呆れた。
なのに「何で先輩がこんなこと…」って馬鹿だろコイツ。
先輩最初から「お前と協力する気は無い。狼は俺が捕まえる!」て言うてたやん!!

あと絵本がいつの間にか最重要アイテムになっててビックリしました。いつの間に…?

そして先輩が絵本を持って逃亡した後、「先輩の居場所なら絶対わかるよ!」って言うたのに外してて笑えるし、ベンチに座ってる人の後ろ姿を見て赤ずきんちゃんが「あれ先輩じゃないか?」って聞いたとき、「後ろ姿だけじゃ分かんない」って言った後、「見慣れた先輩の背中」って言ってて真顔になった。
見慣れた背中…。そーですか。

主人公と赤ずきんちゃんのポンコツ具合が神がかってたって記憶しかないです。
あ、あと先輩ツインテール狂だったのは覚えてる!ラビットテール推しなんだって!興味ない!



亜八女 貞雄

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

リアフェレスで一番好きなキャラでした。
ただ貞雄の設定は好き嫌い別れそう。ちなみに設定だけなら私は嫌い(^ω^)
貞雄は死んでしまった奥さんの事を未だに心から愛していて、そんな貞雄に主人公が恋するのはよく分かる。そして切ない。
最初から貞雄の目に写っていたのは死んだ奥さんなんですよ。
そしてそういう相手がいると知りながらも貞雄に惹かれていく主人公美味しい!って思ってた。
まあ何だかんだで最終的にくっつくんだけど、どうして貞雄が主人公を好きになったのかは謎のままでした。

貞雄と結ばれることはなかったけれど、貞雄のハッピーエンドの終わり方は好き。
お互い幸せになる為に別れを選ぶEDだったんだけど、2人にはこれが一番いい結末だったんじゃないのかなって思った。
仮に貞雄が主人公を好きになるにしてももう少し時間が必要じゃなかったかなって。
ラブエンドも終わり方も嫌いじゃないけど、ちょっと急展開すぎたかなーと。

貞雄には幸せになってほしい。



赤ずきん

http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

真相ルート。
でも、最初から最後まで赤ずきんちゃんポンコツだった(^ω^)
スゴイよこの子!物語の最初から最後まで、他キャラルートに至るまで何もしてない!!!!
あ、怪我はしてたか。うん。つまりそういうこと。
凄い頑張ってますオーラ出してるけど、実際何もしてないって言うね。切ないね。

このバナーの姿は仮の姿。
実際は金髪にブルーの瞳のイケメンのお兄さんです。ちなみに名前はブラン。
彼にはお姉さんがいるんですよ。それが童話・赤ずきんの主人公の女の子。ちなみに名前はリア。

このリアがね、めっちゃ怖いの。
リアと狼は恋人同士だったんです。お互い想い合ってて、けれど狼は人を食べなければ生きていけない。
そして絵本の(物語の)結末では赤ずきんを食べて、そして漁師に撃たれて狼は死んでしまう。
リアは小さい頃、主人公からその話を聞き、主人公を預言者だと思うんです。
そして何とか狼と自分が生き残る未来を…!と思って主人公に再び聞くんですけど、それは変えられようのない事実と知るや否や絵本を破いて自分たちの世界を破壊しようとします。
この時めっさキレるんだけど超怖い。

自分と狼が一緒にいられない世界なら壊れてしまえー!弟なんて知るかー!全て壊れてしまえー!

ってキレるじゃん。
なのに主人公とブランは何故リアがそんな行動をとったのか分かんないの。
なんで狼を庇うんだよー!なんで狼と一緒にいるんだよー!ってそればっかり。
リアと狼が愛し合ってるなんて全く気付かないんですよね。
ほぼ正解言うてる状況でここまで気付かないこの2人は本当にすごかった。

結局、壊れてしまったリアを狼が殺して、死んでしまったリアと狼が姿を消して解決。

ラブエンドでは主人公は現代へ。ブランは絵本の世界に残ることを決めます。
そうして現実世界に帰ってきた主人公は絵本の世界に関する記憶を失ってしまうんですよね。
真っ白になってしまった絵本を「よく分からないけど大切な物」として大事にするんです。
そうして将来は物語を紡ぐ人になりたいなって言う願望で終わり。

え…?これで終わり…????

せめて記憶はなくとも、赤ずきんと狼が結ばれるお話とか書けばいいのに!その方ブラン喜ぶのに!ただ「なりたいな」って願望で終わるんかい!!!
優しすぎるくらい優しい人設定の主人公ならそれくらいしてあげても罰は当たらないんじゃない?
いや、あのリアと狼を幸せにしたいかと聞かれると答えはNOなんだけど、それくらいした方が綺麗に終われた気がする。

「物語を紡ぐ人になりたいな」。あ、そーですか。頑張れ。





http://matatabi.tv/rearpheles/roa/

リアと愛し合うようになって人を食べなくなって弱っていったそうです。
じゃあなんで貞雄の奥さんと子供食べたの?
そして主人公を3Dパートで捕まえたら必ず食ってたやん!!!
狼のキャラ的に嘘をつくような人ではないと思うのですが、如何せん辻褄が合わないよね。
私、この人に100回以上食べられたのたぶん絶対忘れない。





・・・・・・・。
結局ほとんど褒めてませんが楽しかったです!買ってよかったし、プレイして良かった!
ドラマCDの方にも手を出そうと考えるくらいには好きな作品になりました(*´∀`*)


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


リアフェレス攻略メモ③

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に13拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山の拍手をありがとうございました。
そして拍手コメントくださった葵様。
拍手コメント頂いた記事のコメント欄にお返事書かせて頂きました^^
拍手コメントくださってありがとうございます!とても嬉しかったです。



早速ですが、「リアフェレス」コンプしましたよーーー!!!!

8月28日到着分 005

いやぁ、私よく頑張った!( ;∀;)
あまりの達成感に次のゲームに行く気力がわきませぬ。
総合的に見て私はすごく楽しめたし、好きなゲームです。
でも、シナリオはぶっちゃけよくないです。
今後また乙女ゲームを出していくのであれば、シナリオにも力を入れてほしいですね。
3Dパートは周回プレイするごとに慣れていくので苦痛でも何でもなかったんだけど、慣れていくにつれ気になってくるのがシナリオのクオリティ。これについてはフォローのしようがない!(笑)
シナリオの件については後日改めて感想を書く予定なんですけど、真相ルートのあの消化不良感(個人的に)がずーっとモヤモヤしてる。
「え…?これで終わり…?」感ハンパなかった!あんなに頑張ったのに!
まあ何はともあれ攻略キャラはみんな好きなので、アニメイト特典はポチろうと思ますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧笑


そして今夜から「プリスト」始めますよー!!!

8月購入物 004

死なない・殺されない明るいゲームがやりたい(笑)
評判良いので期待してます(人´ω`*)♪
気持ち切り替えてブログ書き終わったらやるぞぉー!



それでは今回もリアフェレスの個人的攻略メモを書かせて頂きますね(^ω^)
3Dパートは鬼畜ランダムなので、攻略に行き詰った時の参考程度に。
今回は学校フィールドの鍵の出現ポイントや、狼のかわし方についても書いてみました。


********************注意***************************

主に3Dパートについての攻略メモです。
ちなみにイージーモード!
私はこれで攻略できたよー!って言うメモなので躓いた際、参考程度に見て頂ければ幸いです。

****************************************************




市街地フィールド

希空先輩、貞雄ルート時に出現。
クリア条件は光っている民家に入ること。
リアフェレスの3Dパートの中で一番簡単なフィールドでした!
なぜこれ最初のチュートリアルの時出てこなかったし!!!!!!(笑)

道幅が広いので狼をかわしやすいです。コレが一番素晴らしい!!!
学校フィールドや森フィールドのように鍵を拾う必要もないので、光ってる民家探して○ボタン押せばソッコーでクリアできます。
たぶんこのフィールドは苦戦する方の方が少ないと思う。


学校フィールド 第一の鍵の出現ポイント

コンプする間に何回も挑戦して「ここに鍵がある確率が高いです!」って言うメモ。
あくまでも私の場合なので参考程度に。

リアフェレス⑥

赤い四角は外に放り出されている机。
細長いグレーの四角はロッカー又は棚です。
青い○が第一の鍵の出現ポイント。

大体どの地形でも机がある場所の右には棚かロッカーがある通路があります。
私がプレイしてきた中でこの場所の場合に鍵があるポイントは3つ。

①机の上
②棚(orロッカー)の左上の手前。
③棚(orロッカー)の右奥の上。

このロッカーがある右の通路は地形によっては、行き止まりになっている場合があります。
その際には狼から逃げるのがちょっと難しいので注意が必要。
行き止まりの際には、一番奥まで逃げ込み(この時点で鍵やアイテムを確保していた方が良い)狼を自分の方へ引きつけます。
この時、右スティックで視界をグルンと反転して通路側にしておいてください。
そうして狼を引きつけ、狼とは逆の方向に移動し、ダッシュで逃げてください。

何故自分の方に引きつけた方がいいのかと言うと、狼が近づいてきてるけどまだ自分の視界に入っていない場合、慌ててダッシュで曲がり角を曲がったら曲がり角で狼とゴッツンコ☆みたいな危険があるからです。
敵はなるだけ視界に入れ、上手くかわし、ダッシュで逃げるのがベター。


リアフェレス⑦

もう一つはこういう通路の場合。
下の通路はもっと長いですが、そこまで絵に起こせなかったので長さを短くしています。
両面にロッカーがる場合はそのロッカーの左右両方に鍵の出現ポイントあり。

①左ロッカーの上。
(これは手前にあったり、少し進んだ場所にあったりします。地形によって変わりますので注意)
②右ロッカーの上。大体廊下の突き当たりが見えてきたころにあり。
③廊下の床の上。

左ロッカーの鍵は意外と入手の際にコツがいります。
手前に鍵がある場合は苦労しないのですが、半分くらい進んだ位置にある場合、取ろうと思っても進行方向から必ず狼がきます。
その場合は一旦あきらめ、狼をかわしまた改めて取りに行ってください。
無理に取ろうとすると狼に食べられる可能性が高くなります。
焦らず慌てず時間をたっぷり使うのがコツ。

そして絵には描いていませんが、突き当りが見えてきたときに廊下に机がある場合があります。
そういった場合は机の上にも鍵がある場合があります。



学校フィールド 第二の鍵の出現ポイント

リアフェレス⑧


図書室の場合。
細長い丸が机、グレーの四角が本棚だと思ってください。
この場合の鍵の出現ポイントは2つ。

①机の上。
②奥から2番目の棚の奥。

①の机の上は図書室に入ってすぐ目につきます。
問題は②の棚の奥におある場合。

赤い矢印の方向に移動するのがベター。
図書室に入ってすぐに鍵が目につかない場合は壁沿いに真っ直ぐ奥まで進んでください。
次に視界を入口の方に向ける過程で○がある位置に鍵がある場合があります。
鍵を見つけたらダッシュで取りに行き、机のある方に戻り、そこから出口に向かってください。

図書室での鉄則は基本ダッシュ。
狼は音もなく図書室に入り、音もなく後ろにいる場合があります(笑)
ダッシュで逃げましょう。
図書室は逃げる過程で障害物が多いです。長居しないのがベスト!


リアフェレス⑨

黄色い四角は出入口。
茶色の四角は黒板です。

空き教室の中に鍵がある場合は鍵の出現ポイントは2つ。

①窓際
②入口の右下の床。

①の場合はドアを開けるとすぐ視界に入ってくるので、見つけるのは簡単です。
問題は②の場合。

②の場合、ドアを開けただけじゃ鍵は見つかりません。
その際、視界を右下に向ける必要がありますが、出入口の近くでもたつくのは狼食べられる危険性があるのでおススメしません。
教室の中に入り奥まで行き、視界をグルン!と出入口の方に向けると見つかります。
この方法の方が狼の対処がしやすいです。

「2つ目の鍵どこにもないんだけどーーーー!(怒)」って時は8割方出入口の右下にありました。私の場合。
焦っているときには見落としがちですので、どうしても鍵が見つからない時は出入口の右下の床に注目してみてください。

あと、たまにピアノのある教室のピアノの上にある場合があります。ごくたまに。
一応参考までに。



真相ルート 森フィールド

真相ルート終盤の森フィールドは今までと少し違っています。
新しい小屋や家が出現していますので、それについてメモを。

クリア条件は鍵を2つ見つけて光っている小屋に入ること。

リアフェレス⑫

相変わらず下手くそな絵で申し訳ない(´;ω;`)
真面目に書いてこのクオリティなので許してください!

まず、こういう形の背の低い小屋のようなものがあります。
これは入ることはできません。
あと、高床式(?)の家も入ることができませんのでこういうちょっと変わった建物は入れないと思ってください。


リアフェレス⑬

なんやねんこれ…。と自分でも思う。
こういうデカい扉の家があります。家の扉です。
結構大きい家なんですけど、これは第1の鍵がなくても開きます!

リアフェレス⑭

中はだいたいこんな感じ。
黄色い四角が出入口。
ピンクの四角がベッド。
奥のグレーの四角がクローゼット。
城の丸はテーブル。

この場合隠れられるポイントは2つ。
ベッドの中とクローゼットの中。
どちらも近づいて○ボタンを押せば中に隠れられます。

この大きい小屋の中にも鍵がある場合があるので、隠れて狼をかわしたら、小屋の中を一度ゆっくり確認してみてください。
その際また狼が近づいてきたらすぐ隠れられるようにベッドかクローゼットの近くにいるといいですよ!


第1の鍵は道端に落ちていることもありますが、この小屋の中にある場合もありました。
そして第2の鍵もこの小屋の中にある場合があります。
この小屋の中は隠れることも可能なので、見つけたら入ってみましょう。

基本的に今までの森フィールドとやることは同じです。
ただ見慣れない小屋や家が増えているので気を付けてくださいね。



狼のかわし方

1番最初に書けばよかったーーーー!!!!
最後になってしまって申し訳ありません(´;ω;`)
序盤で3Dパートに躓いてる方って、私の経験上、たぶん狼のかわし方がよく分かってらっしゃらないと思うので今回書かせて頂きました!
少しでもお役にたてれば幸いです。

リアフェレス⑩


狼をかわす際、一番大事なのは【直線の道でかわすこと】です!

青い丸を狼、赤い丸をプレイヤーとします。
必ず両者が道の端っこにいるようにしてください。

※まずは狼を片側に寄せること!

自分が右でも左でもどちらでもいいのですが、どちらか一方に寄ってしばらく立ち止まってみてください。
そうすると狼が自分が立ち止っている方向に寄ってきます。
ある程度寄ってきたら、反対方向に素早く移動し、上の絵のようなポジションになったらRボタンを押してダッシュで逃げます。
一応矢印書いてますが、自分が逃げたい方向に逃げてOK。
大抵狼は進行方向から来るので、分かりやすいように矢印書いてるだけです。


んで、【こういう逃げ方するとまず食われるよ!】って言う逃げ方も載せとく。

リアフェレス⑪

そう。それはカーブしてる道。
狼をかわして逃げることができるのは直線のみと考えてください。
こういう道がカーブしているときにかわそうとすると私の場合9割方食べられてしまいました。
かわす時は必ず直線で!

「直線がないです!」って場合は直線があるとこまで逃げましょう。
面倒くさいですが、何回も殺されるよりいいです。
まあ殺されて新たな地形で再出発!とかでもいいともうのですが、これ以上死にたくない!って時は面倒でも生き残ることを大前提として時間いっぱいいっぱい使って逃げた方が無難です。


焦ると食われる!焦らず、ダッシュを多用せず、のんびり行きましょう。そうすればおのずとクリアできますよ^^





以上、リアフェレスの攻略メモでした。
それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

リアフェレス攻略メモ②

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に11拍手&過去記事にも沢山の拍手をありがとうございます!
そしてブログ村のバナーもたくさんの方にポチッとして頂けたようで本当に嬉しいです(´;ω;`)
拍手、そしてブログ村のバナーを押してくださった皆さま本当にありがとうございます!


*************************************************
そしてお待たせしました!
頂いていた拍手コメント、そしてコメントのお返事全て書かせて頂きましたヽ(*´∀`)ノ
皆さま本当にありがとうございました!どのコメントも本当に嬉しかったです。
どのコメントもコメントを頂いた記事のコメント欄にお返事書かせて頂いてます^^
**************************************************



さてさて、まずはリアフェレスが難しくて投げてしまった皆様に朗報です!
先ほど公式を覗いてきたら、9月下旬ごろに修正パッチが配信されるそうですよー!
Qセーブ・ロードの追加や、3Dパートの難易度についても調整されるそうです。
乙女ゲームご新規さんのブランドですが、ここまで対応が素早いのは私はすごく好感が持てました(*´∀`*)
あ、パッチのお知らせはこちらからどうぞ。
投げてしまった乙女の皆様が少しでもリアフェレス楽しめますように(人´v`*)♪


さてさて、相変わらず雑記を書きたくて仕方ないのですがそれは明日までお預けにして今日もリアフェレスの攻略メモ書いていきますねー!
2週目が終わり、やっと3Dパートにも慣れてきたので殺される回数がものっそい減ったよー!(笑)
3Dパート、1回でクリアできるようになりました☆ヾ( ̄ー ̄ )
ふっふっふ。褒めてくれてもいいんだよ?(笑)
今夜からは3周目に行ってきますねー!それでは「私はこれでクリアできましたー!」って言うあんまり参考にならないメモですが一応置いとくね!



********************注意***************************

主に3Dパートについての攻略メモです。
私はこれで攻略できたよー!って言うメモなので躓いた際、参考程度に見て頂ければ幸いです。

****************************************************



森フィールド

無題

以前から上げているこの地形と道順では攻略できないと言うことが立証されてしまった…!!!!
この地形のランダム具合ホント凄い!いろんな意味で!!!
2週目の第1回目の森フィールドがこの地形で「ラッキー☆」とか思ってたら右手の小屋が光ってないと言う恐ろしい事実…!

しかも私今まで小屋は2つしかないと思ってたけど3~4つありません?
もしかしてこの小屋の数もランダムなのかな…?

本当に申し訳ないのですが、地形の具合によっては前回私が書いたやり方では攻略できないかもしれません(´;ω;`)
本当に本当にゴメンナサイ!
あと本当に毎回地形と小屋の場所が変わるので絵に起こせませんでした。
何から何まで本当に申し訳ないー!



学校フィールド

やり方は前回と同じ。
なので今回は2週目でようやく気付いた点をば。

リアフェレス④

1つ目の鍵を手に入れると、光っていない空き教室が開くようになりますが、その空き教室に黒いボロボロのカーテンがかかっている教室があります。
上の絵で言うと黒の部分ですね。あ、ちなみに黄色の四角は出入口です。
このカーテンって実は狼から隠れるポイントだったんですよ!!!
カーテンに向かって○ボタンを押せば画面が真っ暗になってカーテンに隠れている状態になります。
この時は例え狼が同じ教室内にいても隠れている間は食べられることはありません。

カーテンのある教室は私が把握している限りは2つあります。
1つ目は何もないガランとした空き教室、もう一つは真ん中にピアノが置いてある教室です。

もし狼が同じ教室に入ってきた場合、そしてその教室にカーテンがある場合は狼をかわすよりもカーテンの中に隠れてやり過ごした方が生存確率は高いと思います(*´∀`)b


リアフェレス⑤

もう一つの気付きは、教室の半分以上が机でグジャ~っとなっている空き教室に入ってしまって、ついでに狼も入ってきちゃった場合の対処法です。

紫の部分は机がグシャ~ってなってる部分、黄色い四角出入口、茶色い四角は教卓です。
まずは教室に入った時の鉄則!視界を出入口が見えるように右スティックで動かします。
次に赤い丸の位置くらいに移動して狼を教卓のある狭いスペースに誘導してください。
狼がその狭いスペースに向かったら急いで広いスペースまで行きダッシュで教室から出ると、この狭い絶体絶命教室(勝手に命名)に入っても狼をかわすことができます。



3つめの気付きは千歳ルートだからか分からないのですが、鍵を2つ手に入れ、光っている教室に入ったのにクリアにならないことがありました。
制限時間も削られていくし何でー!?と焦って教室から出ようと光っている扉に照準を合わせて○ボタンを押したら何故かクリアになりました(´∀`;)
その後のノベルパートで「ああ…、これに繋げるために教室から出そうとしたんかな?」とも思わなくもない展開を迎えたので一応は納得したのですが、いきなりクリア条件が変わって驚いたので今回書かせて頂きました。
もし同じ状況になったら、焦らず一度教室から出ようとしてみてください。たぶん扉の前で○ボタンを押せばクリアになると思います。



ハンターパート

前回の記事でハンターパートについて書いてなかったので、一応書いとく。
といってもイージーモードのハンターパートって笑っちゃうくらいしょぼいので誰も苦戦しないと思います(笑)

ハンターパートになったら、イージーモードの場合、狼に体当たりかますだけでクリアです。
歩いてもダッシュでぶつかってもぬら~っとクリアになります。
それこそ「え?これで終わり?」ってくらいあっけないです(笑)

私はてっきり某絶望少女の鋏を振り回す文学少女並みに狼に反撃できるのがハンターパートだと思っていたので何気にショックを受けましたw


あと、私だけかもしれませんが六波羅君ルートでも千歳ルートでも第1回目のハンターパートは一度クリアしたのに何故かもう一度最初からやり直しになりました(・ω・;)
簡単なハンターパートだったので別段苦ではなかったのですが、一応書いておく。
もし私と同じ状況になったら、焦らず「ま、いいや~」くらいの気持ちでもう一度ハンターパートやってください。
エスケープパートだったら絶対腹立つ現象ですが、ハンターパートだったら全然許せる(笑)




以上、リアフェレス攻略メモでした!
たぶん攻略メモはこれ以上は書かないと思います。って言うかもう書くことないので攻略メモはこれで終わりになります。
次回からはゲームの感想だったり雑記書いていくね~!
もし3周目以降今までと違ったフィールドが出てきた場合や、気付きがあった場合はまた攻略メモと言う形で書くかもしれませんがたぶんこれ以上はあるまい!(笑)



それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

リアフェレス攻略メモ① ~六波羅くん攻略 イージーモードの場合~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に9拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山の訪問・閲覧・拍手を頂き嬉しかったです。
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。
コメントのお返事は明日以降書かせて頂きますね!^^
少しお待たせしてしまうのですが、お時間頂けると嬉しいです。



昨夜…って言うか今日か!リアフェレス無事1周目六波羅くんハッピーエンドを迎えることができましたよー!ヽ(*´∀`)ノ

8月28日到着分 005

1周目を終えての感想は…リアフェレス超楽しい!私コレ大好きー!です。
いやぁ、キャラゲーなのでストーリー自体は可もなく不可もなくなんですけど、ハッピーエンドを見てこれほどの達成感を得られる作品はそうそうない。
もうホント楽しかった!ってことで今日から2週目行ってきます(`・ω・)ゞ
書きたい雑談は沢山あるんだけど、今日は攻略メモだけにするねー!


********************注意***************************

主に3Dパートについての攻略メモです。
私はこれで攻略できたよー!って言うメモなので躓いた際、参考程度に見て頂ければ幸いです。
前回の記事にある内容と若干重複しています。
こっちの方がたぶん見やすくなってるはずですー!たぶん。

****************************************************



ノベルパート

ほんっとゴメンナサイ!
選択肢のメモ全く取ってなかったので、「これ選ぶといいよー!」なメモではないのですがとりあえずポイントだけ。
好感度の上がる選択肢を選ぶと色のついた玉が出てきます。

選択肢が出てきたらセーブを必ずしてください。
Qセーブ・ロードは多分ありません。そしてバックログからの巻き戻しもできないと思います。

ノベルパート自体は簡単でした!
ものすごく純粋な高校生になった気持ちで(笑)、六波羅君を褒め・励まし・尊敬し・気遣ってあげてください。
大体そういう選択肢を選ぶと色のついた玉出てきます。
六波羅君は褒められたり気遣われたりするのが嬉しいみたい。知らないけど。
ピュアな穢れ無き心を持った女子高生になったつもりで選択肢を選ぶと大抵当たります(笑)



第1回 森フィールド

ポイント①基本動作

・左スティックで移動、右スティックで視界を動かせます。
・スタートボタンで一時停止可能。
・コメント欄で教えて頂いたのですが、Rボタンでダッシュ可能だそうです。

ポイント②森フィールドの注意点

・舗装された道以外は進むことはできません。
・クリア条件は光っている小屋に入ること。(確認はしていませんが小屋は2つあると思います。入口がかすかに光っている方に入ってください。)
・狼と出くわしたらなるだけ狼と逆方向に動きかわしてください。
・小屋の扉の前で○ボタンを押せば中に入れます。


先にも書きましたが第1回目の森フィールドのクリア条件は、光っている小屋に入ることです

以下、私がクリアできた時の地形の絵を。
昨日のものを分かりやすく改良してみたよ!

無題

昨日よりかは見やすい…よね…?
クオリティについては相も変わらずノーコメントでお願いします(笑)

最初の視界がこの地形なら矢印の方向に直進し、少し行くと右手に光る小屋があります。
右スティックで視界を調整し、小屋の前で○ボタンを押せば3Dパートクリアです。
この地形だと狼に出くわすことなく最短でクリアできます。
他の地形については2週目以降プレイして、絵に起こせるようだった書きますね!しばしお待ちを!



第1回 学校フィールド

クリア条件は鍵を2つ見つけて光る教室に入ること

1つ目の鍵は廊下の比較的わかりやすい場所に落ちています。(床・机の上・棚の上等)
2つ目の鍵はどこかの教室の中にあります。
(1つ目の鍵を見つけると、光っていない教室の扉が開きます。手当たり次第に教室に入り2つ目の鍵を探してください)


ポイント①学校フィールドでの注意点

・教室の扉はどちらか一方しか開かない。

リアフェレス②

茶色の部分は廊下、グレーの部分は教室だと思ってください。
赤いのが扉A、青いのが扉Bとします。
例えばAのドアが開きAのドアから入った場合、Bのドアは中からも外からも開きません。
入るのも出るのも必ずAのドアになります。

教室に入ったら右スティックで視界をグルン!と1回転して扉の方に向けると狼が入ってきたかどうか分かるし、入ってきた場合狼から逃げられますし、対処しやすいです。


・青く光る丸い物体がそこかしこにあるので右スティックと左スティックを駆使し照準を合わせて○ボタンを押すとアイテムが拾えます。
たまに鍵じゃなくて何かのアイテムだったりします。
このアイテムは3Dパート中全く役に立たないので、トロコンやフルコンプ目指してない人にとってはイラッとします(笑)



第2回 森フィールド

クリア条件は、鍵を2つ見つけ光っている小屋に入ること。

1つ目の鍵は森の道のどこかに落ちています。
2つ目の鍵は光っていないもう一方の小屋の中にあります。

1つ目の鍵を見つけたら、すぐさま光っていない小屋を見つけてください。
その過程の中で必ずと言っていいほど狼と出くわします。何とかかわしてください。
狼は小屋まで付いてきます。ドアを閉めようが開けて入ってきます。
なので小屋に入ったら、鍵は一旦置いておいて一時的に隠れる場所を探します。

リアフェレス③

小屋の中はこんな感じでした。
黄色い四角は、出入口だと思ってください。そして赤い部分がたぶんクローゼットのようなもの。
小屋に入ったらまず赤いところに行って○ボタンを押すと画面が真っ暗になります。クローゼットの中に隠れている状態です。

狼も小屋の中に入ってくるので当然視界異常とラップ音があります。
が、しばらくすると視界も音も落ち着いてきます。
たっぷり時間を使って、完全に狼が出て行ったと思ったらまた○ボタンを押すと外に出られます。
そうしたら小屋の中にある鍵を拾ってください。
そして鍵を手に入れたら光っている小屋を目指し、中に入ればクリアです。



第2回 学校フィールド

やり方は第1回の学校フィールドと同じです。
ただし、第2回目と言うことで少し難易度が上がってます。と言うのも、鍵を見つけるのが若干大変です。

1つ目の鍵は相変わらず廊下のどこかに落ちているのですが、探すのに多少時間がかかります。
それ以外は最初の学校フィールドと変わりませんでした。






第2回目の学校フィールドが無事終わると、後はノベルパートのみ。そしてエンディングです。
以上、ちなみ的リアフェレス攻略メモでした!

ここまで読んでくださってありがとうございます。
それではまた次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

リアフェレスと格闘してる&攻略メモ的ななにか。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)


前回の記事に8拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」をプレイし終え、現在噂の(笑)「Rear pheles」で遊んでます。

8月28日到着分 005

とりあえず8時間ほどプレイしてみて思ったことを。
まずね、8時間プレイしているのにまだ序章。嘘だろ…?

噂の3Dパートにめちゃくちゃ苦戦してます!!!!!!

あのね、アクションゲーム慣れしてないとかそういう問題じゃない。
これ明らかに難易度おかしいし、何より操作性悪すぎ!
そして度重なるロード地獄や操作性の悪さよりも、私的に一番腹立つのは赤ずきんちゃんのポンコツ具合(^ω^)
こいついる意味なくね…?

ピストルと鋏持ってるらしい設定なのに3Dパートでは使えないし(私はすごく狼に反撃したいんだ!!!)、学校のフィールドで鍵見つけるじゃないすか。
そしたら赤ずきんが「鍵みっけ!」的なこと言うじゃないですか。
その赤ずきんの発言中動けないじゃないですか。
なのに狼は動けるからこっちは食われるじゃないすか。

なんなの?なめてんの?(笑)

しかもね、この子一番最初の3Dパートの時からおかしかった。
操作の説明するね~!
①スティックで動きます。
②彼が近づくとラップ現象が起こります。

最初の説明これだけ(笑)
これだけ説明して早速始まる3Dパート。ちなみに右スティックで視界変えられるって聞いてない。
そして訳も分からず逃げるじゃないですか。
そしたらいきなり「逃げてばかりじゃだめだよ!目的地に行かなきゃ!」って言ってくるじゃないですか。
そして時すでに遅しで狼に食べられてる私(笑)
言うのおせーよ。



とりあえず気になる点と私的に改善してほしい点をまとめてみたよ。


1.視界の悪さ

右スティックで自分の視界を変えられるんだけど、そんなんいらん。
イージーモードなんだからオートで変わりなさいよ。
動きに合わせて勝手に見えるようにしなさいよ。
狼近づいてきてるのに右も左もスティック器用に動かせんのじゃ!


2.アイテム取りづらい

右スティックでアイテムにピント合わせて○ボタン押すんだけどコレが激しく面倒くさい。
こんなんVitaなんだから画面タッチでよろしいですやん。
しかもほぼピンと合ってるー!って時には反応しないくせに、よく分からん時にアイテム取れたりするからとりあえずもう画面タッチにしてくれ。


3.狼が近づいてきたとき一気に画面ぼやけて視野狭めるの止めて

焦る云々の前に酔う。ただそれだけ。
ピンチの時に画面ぼやかして視野狭めるってどんだけ鬼畜なんですか(笑)



4.せめてダッシュさせて(笑)

足遅すぎ(笑)
狼めっちゃ早歩きなのにプレイヤーの足遅すぎてビックリする。
実はどっかにダッシュのボタンあるんやろー!ってだいぶ探したけどダッシュできない。



とりあえずこんだけ。こんだけ改善されれば今の難易度でもグッとプレイしやすくなるから!!!!!
これにマップ機能が付けばもう言うことないんだけどね。
とりあえず最低限これだけは何とかしてほしい。切実に。
思わず口が悪くなっちゃうくらい操作性悪いの。お口きたなくてゴメンナサイ。


さてさて、最初の3Dパートで躓いて泣きそうな方の為に私がメモを置いとくね!これ2回目の3Dパートまで使えるから!

無題

クオリティについてはノーコメントでお願いします(笑)
私、ペンタブとか言う文明の利器持ってないの!だからマウスでグリグリ~!っと書くしかできなかったの!

フィールドは森。
①最初の視界がこういう地形だったら矢印の方に向かって直進してください。

②少し進むと右手に小屋が見えます。
もし見え辛かったら右スティックで微調整してね。

③そして小屋の扉の前まで行って○ボタン押せば3Dパートクリアです。(小屋の周りが微妙に光ってるよ)

ちなみに2回目の3Dパートもこの地形だったら同じ方角に進んで同じようにやればクリアできます。
地形はランダムなので、「その地形になんないよ!泣」って時はこの地形になるまで頑張るか、自力でクリアを目指してー!
私はこの地形以外でクリアできなかった!あんまり参考にならなくてゴメンナサイ(´;ω;`)
この3Dパート本当に運次第なので!
最初からこの地形に出会った方はそれはもう素晴らしいほどの幸運ですよ!(笑)


3回目の3Dパートからフィールドは学校に変わります。私も絶賛格闘中です。

①まず最初に鍵を探します。
校内をウロウロすると青く光る丸い物体が天井近くだったり、棚の上だったり、地べただったり場所はバラバラだけど割と見つけやすい位置にあります。

②右スティックを駆使し、青い玉に照準を合わせて○ボタンを押します。これで鍵だったりアイテムゲット可能。

③この鍵では光っている教室の扉は開かないので、今度は光扉の鍵を開ける鍵を探す旅に出ます。
この鍵を持っていると光扉以外の教室の扉が開くので手当たり次第に突撃してください。

④水色の紐みたいなのが付いた鍵をゲットできれば、光扉に向かうだけ!そうして扉を開けて中に入ればミッションクリアー!

ちなみに必ずと言っていいほど進行方向から来る狼の対処法。
大抵右か左のどっちかに寄って歩いてるから反対側ギリギリに歩いてこっちに近づいてきたら逆方向逃げられる。これも運次第だけど(笑)
あと、狼を一時的にやり過ごせる教室があるんだけどあまりおススメはしない。
狼が近くにいると当然のごとく視界異常が起きるしラップ現象なるし、なによりそんな現象に陥っても狼がどこにいるかわかんないのが痛い。
慌てて教室出るとガブリと食べられちゃうよー。経験者は語るよー。
あとできる限り、図書室には長居しないこと。ドア閉めても無音ドア開けて狼後ろにいたりする(笑)
しかも机邪魔で逃げ辛いときた!いいことなし!でもたまに第二の鍵がそこにある悲劇!!!!



OPカクカクで目痛くなるし、3Dパートクソすぎだし、いいことなんて何一つ書いてないけど私このゲーム嫌いじゃなかったりする(笑)

たしかに3Dパートはストレスしかたまらないんだけど、だからこそクリアした時の快感は半端じゃないし、難しければ難しいほど意地になってプレイするし、3Dパートの後のほわほわしたノベル部分との落差が堪らなく愛おしいw
でもかれこれ3時間ほど挑んでるんだけど一向にクリアできない5回目の3Dパートにイライラ爆発したら投げるかもしれない\(^o^)/!

とりあえずお風呂で頭冷やしてクールダウンしてからまた挑戦してきまーす!



それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ



やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ