乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ POSSESSION MAGENTA
CATEGORY ≫ POSSESSION MAGENTA
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

POSSESSION MAGENTA ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に7拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡


少しお久しぶりの更新となってしまいましたね。
相変わらずオタ充した生活を送っているのですが、今週は良いことと悪いことが結構起こったのでまず少しだけ近況報告でも。


まず、先週の事になりますが、6月10日時の記念日に誕生日を迎えましたヽ(*´∀`)ノ
レベル23になり、そろそろ男を惑わす魅惑の魔法その1、その2、その3くらい覚えてもよさそうなものですが、相も変わらずオタク方面の偏った経験値ばかり積み重ね余計な知識ばかり増えていってる気がする。
つい最近再プレイしたばかりの、華ヤカの静子さまの「はよいい人見つけんとあっという間に30やで」と言う台詞がグッサグッサと突き刺さってくるようになったのでいい加減リアル方面の経験値を積み重ねようと思います。


そしてつい最近腰痛が悪化し、泣く泣く整体に行ったのですが、そこで衝撃の事実が発覚したの!
私、そこの整体に行ったのは中学1年生の時以来なんですよね。
その時に「まだまだ身長伸びるよー。あと5センチはいけるかも!」みたいなことを言われていたのですが、結局中学高校の6年間で7センチ伸びて、去年の健康診断で2センチ伸びてたんですよね。
「さすがにもう伸びないですよねー。あっはっはー。」って軽いジョークのつもりで言ったのですが先生沈黙。

・・・・え?
もう、伸びないですよね、身長?

・・・・・・・。
ちなみちゃん、まだ背骨に空きがあるんだよ。だからあと…1~2センチは…、その…。


・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(´;ω;`)ブワッ

と言うわけで私はとうとう170センチの扉を開けることになりそうです(ノД`)
その後「スラっとしてるからモデルみたいだよー!」とか沢山リップサービスくれたけどショックすぎてろくに返事すらできなかった。


そんなメンタルショックを受けてたんだけど、聞いて聞いてー!
宝くじ3,000円当たったんですよー!(*´ω`*)
うへへへへ。合計3,300円ゲットー!300円プラスの結果になってほくほく。
このお金でありがたくケーキとセブンのショコラのどら焼き買うんだー。えへへへへへ。
美味しいものでも食べてメンタルショックを乗り切るんだ!


そして今日。
ツ イ ッ タ ー 乗 っ 取 ら れ ま し た 。
ほんのついさっきまでツイッター見てたのに…!ほんの少し目を離した隙にサングラスの広告みたいなツイートを誰彼かまわず送られててびっくりした。゜(゜´Д`゜)゜。
フォロワーさんたちがすぐに教えてくれたおかげで手早く対処できたので本当に感謝しかない…!!!!
わざわざラインで教えてくれたりもして本当にありがとう(´;ω;`)
皆さまもどうかお気を付け下さいませ…!!!



とまあこんな感じでいろんなことがありつつ、今週は王様の蝶、ドットカレシ1巻コンプしました(*´∀`*)

http://raki.self.jp/outyou/

同人ゲームです。R18BLなのでバナーからビューンされる際にはお気を付け下さい。
この作品、もぉー本当に楽しかった!!!
なんで今まで積んでたの私!って後悔するくらいすんごく楽しかったです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
FDはもちろん買うー!
ただこのFD、現在ステラさんで品切れ状態なんですよー。
大好きなブロ友さんにサークルさんの通販があるよーって教えてもらったのですが、まじっくハウスさんの新作も気になってるのでステラさんでまとめて買えば送料が…!
ステラさんー!早く在庫復活してくださーい!


http://rejetweb.jp/dotkare/

こちらもすっごく面白かったです(人´∀`*)
RPG好きな方には痛いほどよく分かるネタがたくさん詰め込まれててキャッキャしながらプレイしてました。
もうすっごくコミカルで面白かったー!
そうりょが一番好きー!松風さんのそうりょがすっごく色っぽくて、でも物凄い不良坊主で(褒めてます)そこが堪らなく好き(*´∀`*)
いやもうみんな好き!
サクッとプレイできてよかったけど、面白かっただけにもう少しこのキャラでこの世界観でこの設定で物語を楽しみたかったなって言うのが本音。
2巻もプレイしていますが1巻のこの人たちが濃すぎて少し霞んでしまってる(笑)
付属のドラマCDも楽しむぞー。



それではすごく長くなってしまいましたが、以下ポゼマゼの全キャラ感想です(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


ポゼッション マゼンタ



音成 奏

主人公と同居している幼馴染。
ゴメン。私、奏を全く褒められないくらい奏を好きになれなかった。
この人人の話聞かないし、人の意見も聞かないし、自分の気持ちも言わないし、心配だけかけて、でも俺を信じてて!みたいな感じでもぉー私は無理だった。
奔放王子とは良く言ったもので、奔放すぎるにもほどがあるわーい!


静間 草太

主人公のもう一人の幼馴染。
ゲーマーでゲームの脳で不器用だけど、一途に主人公を想ってた人。
ただあのメールの展開は若干無理がある気がした。
メール全文文字化けするってどんなメールだよ!(笑)
でも静かな中にも熱い情熱を秘めた人でした。
最初要領が分からなくて5回も殺してごめんね!(´;ω;`)


橙山 光介

チャラ男か…。興味ないな、と思ってたけどかなりこの人に萌えました(*´∀`*)
本当に紳士で、でもフェミニストで、でも何だか憎めない!
あとしぐさや台詞がいちいち演劇っぽくて思わずクスッと笑っちゃいました。
思った以上にすごくすごく楽しめたルートでした。


青葉 大河

ミリオタの生徒会長。
偉そうな態度ですが、タイガー先輩、すごくすごく強い人でした。
そして初心で可愛かった(ノ∀`)♡
タイガー先輩のキススチルすごくお気に入りです。
弱さを知って、自分の無力さを痛感して、そこから自分を変えるためにすごくすごく努力したんだろうな。
そうして手に入れた強さだからこそこんなにも自信に満ち溢れてるのかなって思ったらタイガー先輩がすごく素敵に見えてきたぞ。


蘇先輩

ゴメンナサイ。スー先輩の下の名前の漢字変換面倒くさかったです(笑)
スー先輩の「スー」の発音が面白かった。
おのゆーちゃんと「スゥー↑」って毎回発音しててそこに地味に感動してました。
お金持ちでイケメンで、だけど人の温かさに飢えた寂しい人でしたね。
これからスー先輩がたくさん幸せになりますように。


桃井 優一郎

ピーチがすごく好きです(*ノωノ)♡
ピーチに出会えただけでもこのゲーム買ったかいがありました!
名は体を表すとはよく言ったもので、本当に優しい人でした。
優しくて穏やかでほわほわしててピーチは私の癒しーーーーーーー!!!!(笑)
ピーチルートは最初から最後まで本当に本当に楽しかったです。終わってしまったのが寂しくなるくらい大好きなキャラになりました。



祭 綾女

何て言うか…、思春期特有の依存性を見せてて軽く引いた。
この子の依存度激しすぎる…。
私は乙女ゲームに友情エンドも百合エンドも求めてないのー!
しかも祭りの友情エンドって絶対百合方面に行きそう。祭ルートやってないのでわかんないですが、絶対友情じゃすまなさそうで怖いです。



こうして感想書いてみて、振り返ってみるとやっぱり何だかんだ言ったけどこの作品嫌いじゃないなって思いました。
不満点は多々あれど、全てピーチが消化してくれてますから!!!o(`・ω´・+o)ドヤァ
あとピーチ以外にも他のキャラクターにも何だかんだで萌えさせてもらったのでキャラ萌派の私は最終的には結構楽しめたかな?
システムやシナリオについてはまた近々総評でも書こうかなーって思います。

それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノ



やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ