乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 男遊郭
CATEGORY ≫ 男遊郭
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男遊郭 ~総評~

皆さまこんにちは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に13拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/
いつもいつもたくさんの拍手を頂き本当に嬉しいです。
皆さまのおかげでこうしてブログが続けられています。
拍手をくださった皆さま、閲覧してくださる皆さま、本当にありがとうございますー♡



はい。
絶対絶望少女にハマり、見事ブログを放置しておりました(・ω<)☆

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


連日明け方までプレイし、ブログを放置したおかげで(笑)無事コンプしましたよー!ヽ(*´∀`)ノ
本っっっっ当に面白かったです!
やっぱりダンガンロンパシリーズ大好きだなぁって実感しましたね。
カメラワーク悪すぎて最初はめちゃくちゃ苦戦したんですが今となってはいい思い出だw

絶対絶望少女のおかげで一般ゲーム熱が高まっているので、お次はシュタゲをプレイする予定。

STEINS;GATESTEINS;GATE
(2013/03/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


以前DL版が500円セールしていた時に購入していたので、月曜日からぼちぼち始めようと思います。

あ!セールと言えば!

幕末Rock 超魂幕末Rock 超魂
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


幕末RockのDL版が今半額セールやってますよー!(*´∀`*)
たしか2,500円くらいでDLできたと思います!
とっても安くなっているので気になってらっしゃった方はこの機会にぜひ。
私はパケ版購入しているので今回は見送りです~。
これも近々プレイする予定。



そしてそして、昨日臨時収入がありまして、ゲームを買おうと思ってるんですよ。
まず、これは買おう!と思っているのがVita移植版の「ノルン+ノネット」。

ノルン+ノネット ヴァール コモンズノルン+ノネット ヴァール コモンズ
(2014/12/11)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


移植版の評判がよろしいのでFD出る前に購入して再プレイしようと思ってます(*´∀`*)
私何だかんだでこはるちゃん組がすごく好きなので、シナリオも良くなっているのならば買ってあげようじゃないか!と言う謎の上から目線ですw

そして購入を迷っているのがディアラバシリーズ(笑)

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITIONDIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION
(2015/01/15)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVALDIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
(2014/12/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


DIABOLIK LOVERS DARK FATEDIABOLIK LOVERS DARK FATE
(2015/02/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


無印以降ディアラバにノータッチだったのですが、新作の評判がいいので久しぶりにディアラバの世界へ旅立ってもいいかもしれないとか思いつつ3月4月の発売ラッシュがあるからいくら臨時収入と言えどもここで一気に散財していいものか…と迷ってるんですよね(´∀`;)
どうしよっかなー。
うーむ。悩む(笑)

3月発売予定のゲームが送料をケチったおかげで月末にしか届かないので(笑)それまでにプレイするゲームを考えているんですよね。
こうして次は何をプレイしようと考えているときが一番好きな時間かもしれません。
ディアラバはもう少し考えつつまずは今日は大正アリスプレイしようかな。うんうん。


それでは長くなりましたが、今日は男遊郭の総評を書いていきますね(^ω^)
私、この作品このブログで全く褒めてないので最後くらいはいいとこ見つけて褒めてやろうかな(笑)
かなーり人を選ぶ作品なので、少しでも購入する際の参考になればいいなと思いつつ書いていこうと思います!


*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************

男遊郭男遊郭
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



【総評】
おススメ度:★★☆☆☆
シナリオ:★☆☆☆☆  
システム:★★☆☆☆  
スチル:★★☆☆☆   
ボリューム:★☆☆☆☆
キャラクター:★★★★☆


おススメ度

密林さんのレビューを見ても分かるように、このゲーム好みが真っ二つに分かれる作品です。
このゲームがどういった人に好まれて、どういった人に不評なのか考えてみました。

<好きになるかもしれない人>
・普段コンシューマーゲームよりもアプリで乙女ゲームをプレイする人。
・普段のゲーム時間がそこまでとれなくて、毎日少しずつプレイする人。
・着物男子がいれば他は全く目に入らないよ!ってくらい着物男子萌えできる人。
・キャラさえよければシナリオなんて気にしない人。
・遊郭と言うシチュエーションだけで萌えられる人。
・長い物語は飽きてしまう人。
・甘い囁きさえあれば満足!と言う人。

<このゲームが合わないかもしれない人>
・年間10本以上ゲームをプレイする乙女ゲーマーの人。
・シナリオ重視な人。
・主人公が個性的すぎると萎えてしまう人。
・恋愛過程を重視する人。
・ゲームにボリュームを求める人。
・文章に気を遣う人(下手な文章だと萎えてしまう人)。


こんなかんじかな?
この作品を購入する際、大前提として考えてほしいことがあります。

1.シナリオが短い(1キャラ1時間あれば終わります)。
2.そもそもシナリオが雑。
3.そもそも恋愛過程も雑。
4.エロを求めてはいけない(雰囲気は艶っぽいですがあくまで雰囲気だけです)。
5.文章が下手。


この5つを知ってもなお「プレイしたい!」と思った猛者のみ購入してプレイしてください。
駄目な点を挙げまくっておりますが、好きな人はとことん好きな作品だと思うので、こればっかりは私では分からない(笑)
好きになるかもしれない人の条件が数個当てはまるようであればおススメします(^ω^)



シナリオ

この作品を褒める!とか言ったそばから褒めてない(笑)
まずね、この作品文章が物凄く下手です。
乙女ゲームの癖にフェイク入れてきます(笑)

「私は分かっている」
「私はもう子供ではない」
「私は分かっていなかったのだ」


こんな感じで本当は分かってないくせに分かってるアピールしてくるフェイクがあるw
他にも随所にこういった謎のフェイクがあるので気を付けてください。

感想の方でも書いてますが…

「彼にはもう会えない…」
「後先なんて考えない!私は彼に会いたい!」


こういったことが○ボタン1~2回押す間に起こるのでこの【一体何がしたいんだフェイク】本当に厄介でした。


そして恋愛過程が全くと言っていいほどありません(^ω^)
まさに急転直下のストーリー展開です。
主人公がいつの間にか恋に燃えあがって、いつの間にか攻略キャラも燃え上って、最終的にプレイヤーの気持ちが萎える仕様です。

なのでゲームはまとまった時間に一気にプレイする方にはお勧めできません。
毎日少しずつプレイされる方は1日経つ間に脳内補正が入るので大丈夫だと思います。

あと、私が一番駄目だったのは、この物語の切なくなる場面ってほぼ全部お金絡みなんですよ。
ネタバレは無いですが、ストーリーに触れていますので一応反転しておきますね。(自己判断で見てください)

まず物語のスタートは他人からもらった大金を使って遊郭に行くんです。
そうして攻略キャラを好きになりもらった大金を湯水のように使います。

そして「彼にはもう会えない…」の前には必ず有り金を全部使ってしまった描写があって、「お金がなくて店にいけない」ってことなんですよ。
切ない雰囲気になるんですが見え隠れするのはお金の問題ばかり。
ある意味切ないです。



こういったことがあるので、シナリオ重視の方はまず楽しめないと思います。
着物男子最高!それさえあれば何もいらない!って方のみにおススメです。



システム

さすがアプリの移植!とっても!選択肢が多い!多すぎる!すごい!
うーーーーーん。
可もなく不可もなくなシステムでした。
でも選択肢多すぎてね、疲れた(笑)
そしてホーム画面が使いにくい(笑)
あのホーム画面見た瞬間Vitaにした意味あるの?と思ってしまいました(´∀`;)



スチル

この絵師さんの画風なのか知りませんが、立ち絵・スチルともになんか雑に感じてしまいました。
綺麗…なんだけどなんか雑。


ボリューム

ない。以上。


キャラクター

キャラはね!すごくいいんですよ!キャラは!!!!!!!!
どのキャラも魅力的だし、イケメンだし!!!!
なのにどうしてこうなった…と頭を抱えたくなります( ;ω;)
キャラはいいの!すごく!
なのでキャラ萌え派の方、とくに着物男子大好きな方には楽しめるんじゃないでしょうか?









以上、男遊郭の総評でした。結局全然褒めてない(笑)

それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!
スポンサーサイト

男遊郭 ~全キャラ感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´v`*)

前回の記事に8拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
沢山の拍手、とっても嬉しかったです!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



現在プレイ中の「絶対絶望少女」が楽しくて楽しくて危うくブログを放置するところでした(ノ∀`)笑

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ブログ書きながらもゲームの続きが気になって気持ちはそっちへ旅立ってる(笑)
なのでめちゃくちゃサラーッとしてますが、今日は早速本題に入りますね!
ちょっとゲームが一段落ついたら真面目にやります!


それでは早速ですが、今日は「男遊郭」の全キャラの感想を書いていきますね(^ω^)

2月20日到着分 001


男遊郭の記事を見てもらえばわかる通り、私、基本的にこの作品全く褒めてません
なので男遊郭が大好きな方は回れ右してスルーしてください。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


高尾

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

今作のメインヒーロー。
オレサマは基本的に好きじゃないのでほぼやっつけ作業でプレイしました。
なのでストーリーとかほとんど覚えてない(笑)
でも、高尾ルートは主人公と高尾がもしかしたら腹違いの兄妹かも!?って内容でしたよね。
これってこのゲームの舞台の島ならまあ…ありえない話じゃないですよね。
男の数は限られてますもんね。

覚えているシーンは、主人公が高尾に「一緒に逃げてください!」って言うシーンがあるじゃないですか。(あれ?高尾ルートの話だよね?笑)
たぶん普通のゲームならそれなりに盛り上がりを見せるシーンになるであろう貴重な場面なんですけど、高尾が本当に主人公を好きなのかどうかイマイチよく分からない中での謎の逃避行宣言で…。
あの、うん。
ただ主人公が痛いだけだった(ノ∀`)笑

そして祝言エンドをプレイして思ったのですが、そういえば高尾の母親はどうなったのでしょう?
なんかものすごい悪い女みたいになってましたけど私が気付いた時には母の存在完全スルーで高尾パパが主人公のママにご執心になってた(・ω・)
母は????
私が○ボタン連打している間になんか死んだみたいなことになってたんでしょうか?それとも最初からスルー?
そこはかとなくモヤっとしたルートでした。



ときわ

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

私の中で【働かなくても金は勝手に湧いてきたルート】。笑
いやぁ、ときわルートはお金の話に始終ツッコんでたルートだった。
ときわに会う為に名前も知らない見ず知らずの他人から受け取った金を湯水のように使い、 「ここ数日で使った金額を思い出してゾッとした」と言った直後に有り金全部使って7日間豪遊したり何やってんのこの主人公(ノ∀`)笑

そして花魁道中をストーキングしたり、なんか1番主人公が意味わかんなかったかも。
・・・・うそうそ、他キャラでも意味わかんなすぎて1番とか選べない。

ときわは外国人とのハーフで、本土では髪と目の色が違うと言うだけで虐げられ、そして遊郭に売られてしまったんですよね。
自分をこんなにした髪と目の色は憎いけれど、この島だといい商売道具になる。
だからこの髪と目の色を最大限使って自分の力で花魁まで上り詰め今まで自分を貶してきた人間を見返したい。

こういう信念を持って働いている人でした。
信念を持ってたんです。
そして主人公もときわの決意を聞いて、応援するよ!みたいな流れだったんです。

それが傾城を狙った無差別傷害事件で、菊屋の花魁・高尾が犯人に狙われ怪我をしてしまうんです。
そうして【元・花魁まであと一歩だった】ときわにたなぼた宜しく「花魁になって花魁道中やってくれー」って話が舞い込んでくるんですよ。

もちろんときわはこれを拒否します。
まあ自分の力でのし上がりたいと豪語していた人ですからね。こんな展開で花魁にはなりたくないじゃないですか。
「物凄くときわの気持ちわかるわー」と思ってた矢先、主人公が言うんです。
「花魁になってください」って。

・・・・・・・・・・・・・・・この主人公、ときわが話してた時寝てたの????

ときわを愛してときわを応援するのならば、ときわが心から納得する形で花魁になるまで応援すべきじゃない?
そんなに傷害事件の犯人捜しが大事?
菊屋には神楽さんっていう花魁もいるだろうに…。

まあなんやかんやで犯人も無事に見つかって、その時怪我した主人公が可哀想だからって町の人たちが金をジャンジゃカくれて、最終的にその金でときわを身請けして…。

うん、もう勝手に幸せになるといいよ。オメデトウ。ヨカッタネ。



神楽

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

一番好きなキャラでした。
神楽さんルートが一番楽しかったかもしれない。相変わらず主人公にぶち壊されたけど(ノ∀`)笑

菊屋の花魁。
華やかな高尾と違って物静かで勉学と剣術に励むものすごく真面目で誠実な人でした。

神楽さんルートでは主人公がそれはもう神楽さんに貢ぐんですよね。
金にものを言わせ蘭学の書物をプレゼントしちゃうんです。
でもね、最初に主人公が贈った本は既に神楽さん持ってたんですよ。
(この時点で同じ本だとは知らなかった)本がなんやかんやで溝に落ちたときも自分で溝浚えして本を探して、そして同じ本だとわかっても嬉しいって心から言ってくれるんです。

そして神楽さんが持っていない本を有り金全部と引き換えにゲットして、最後の夜を過ごし本だけ残して主人公は神楽さん元から去ってしまうんです。(訳:金がなくて菊屋に出入りできなくなった)

そうして、かげろうを使って神楽さんは主人公に1通の手紙を送るんです。
「今一度、お逢いしたい」って。
ここが一番男遊郭の中で面白かったシーンでした。
そして手紙に同封されていた金を握りしめ菊屋に赴き2人はもう一度会うことができたんです。

そうしてその夜、主人公は今まで隠していたこと全てを打ち明け、もう会えない(金がない)と言うんです。
なんやかんやあって(雑)、神楽さんも自分が年季が明けるまで待っていてほしいって言うんです。
それまでは会えないね。だけど絶対に迎えに行くからね。って。

結構泣けるシーンだったんですが、この後主人公、フツーに菊屋まで猛ダッシュして神楽さんに会いに行きました( ゜∀゜)
【迎えに来てくれるまで待つ】とは?????
【それまで会えない】とは?????
なんか終盤にえらい雑な急展開を迎えプレイヤーそっちのけであっという間に祝言エンド。

切なくなった自分が馬鹿だった。



かげろう

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

主人公に唯一冷たいから好き(笑)
だけど結局ツンデレボーイ!!!!!!!悲劇!!!!!!(笑)

かげろう君は傾城見習い。
もっと砕けて言うとチェリーボーイ。

かげろう君と主人公が結ばれた翌日主人公は謎の病にかかるんですよ。
そして何日も何日も寝込むんですよ。菊屋で。
かげろう君が頼んだことにせよ、何て迷惑な…。
いやむしろニャンニャンした翌日から謎の病にかかる展開が怖すぎて最早萌えどころではない。

あと祝言エンドではちゃっかり神楽さんが菊屋脱出しててさすが花魁でしたね!
上手いこと菊屋脱出できてよかったね!神楽さん!若干…いや、かなりタナボタだったけど良かったですね!



伊藤 慶次

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

島に何故女しか生まれないか、その謎を解くルートでした。
謎解きルートでワクワクすることもなく、むしろ「ちょ、もうここで気付けよ!もうほぼ正解言ってるだろ!こっちはもう展開読めてるんだからその茶番いらない!」ってなってた(´∀`;)

「ま、まさか…」って慶次が気が付いても「いや、気付くのおせーよ」と言う面白味もないツッコミしかできなかった。

そう謎解きルートなんです。
そしてなんか解決したみたいな雰囲気になるんです。祝言エンドで。

なのにチラッと出てくるアフターストーリーで「島の呪いは解けなかったけど」って出てきて眩暈がした。
私の見間違いでしょうか?そうであってほしいです。
そうでなければ今までの展開がその一言で一瞬でぶち壊された瞬間でした。
島の呪いを解くべく進めた1時間は何だったの…。
茶番だ、茶番だと思ってたけど本当に茶番にしてどうする…。



いろは

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

順番逆になっちゃった。まあいいか(ノ∀`)笑
いろはさんは…肌色が多かったですねw

いろはさんルートはもう祝言エンドのアフターストーリーしか覚えてないですwwww

味噌汁に嫌いな野菜が入ってただけで主人公ママンと大喧嘩wwwww
いろはさん可愛いwwww
しかも主人公ママンに「好き嫌いするからそんなモヤシみたいなんだよ!」と言われ家出(笑)
いろはさん可愛いwwwwwww

しかも家出先は菊屋(笑)
みんなにそこはかとなく嫌がられてるのも可愛いwwwww
しかも密かに「モヤシみたい」と言われたことを気にするあたりホントこの人可愛いwwww

なんか無駄に偉そうだけど、結局嫌いな野菜は食べないんだね(笑)
どこまでもいろはさんが可愛くて仕方なかったです。
まさかの最後にご褒美が待ってました。
この祝言エンドのアフターストーリーがよかったばかりにDLCで課金しようとすら考えたのですが、あの可愛いいろはさんには出会えるのでしょうか?
出会えるなら課金してもいいかもしれないけどどうなんだろう。

ある意味一番笑わせてもらった人でした。










サラーッと感想書くつもりが結構真面目に書いちゃった(笑)
それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!

男遊郭の感想…て言うかただ思ったことをダラダラと。

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に3拍手&過去記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


***********************************
拍手コメントをくださった、ささな様。
拍手コメントを頂いたこちらの記事のコメント欄にてお返事書かせて頂きました(*´∀`)ノ
拍手コメント嬉しかったです!ありがとうございましたー♡
***********************************


はい、タイトル通りですね。

2月20日到着分 001

この「男遊郭」をプレイして思ったことをダラダラと書いていこうかなと思ってます。

相変わらず褒めてませんので閲覧注意。

残すは隠しキャラのみとなってます。
ぶっちゃけ興味なさ過ぎて攻略しなくてもよくね?って思っちゃったんですが、定価で買ったからには遊びつくしてやる…!!!という謎の使命感の元真顔で事務的に○ボタン押しながら進めてます(笑)


ツイッターでも相変わらずこの作品のこと褒めてないしむしろ文句しか言ってないんだけど、どうしたことか私、DLCの追加シナリオに課金しようとしてる。

バカだろ…!!!私バカだろ!!!って心の底から思うんですけど、いろはしゃん…( ノД`)
いろはさんのね、祝言エンドのね、エピソードがすごく好きで、こんな可愛いいろはさんに出会える(かもしれない)ならもうこの際課金してもいいんじゃないか?と言う心と、私の中でクソゲーになりつつあるこの作品に更にお金を落としていいものか?むしろ課金して絶望を味わったらどうすんだ?と言う心が全面戦争して今日一日悶えてました。

あ、ちなみに私がさっきから言っているいろはさんとはこの方の事です。

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

CVがね!なんと!私の大好きな黒田崇矢さんなんですよ!!!!!
しかもね!めちゃくちゃ色っぽい声なんですよ!!!!!
いろはさんの何が好きって聞かれたら「声!」って即答してしまうくらい素敵ボイスなんです。
むしろ声以外はあんまり好きででもな…ゲフン!ゲフン!


ちなみに神楽さんも好きです。

http://d3p.co.jp/otokoyukaku/vita/

置鮎ボイスはズルくないですか?(´;ω;`)
キャラとして一番好きなのは神楽さんかもしれない。

ちなみにバカな私はDLCだけじゃなくこの2人に関してだけはドラマCD買ってもいいんじゃないかとすら思ってるからホント男遊郭危険。
むしろあの主人公見なくて済むから私はもしかしたらゲーム買わずにドラマCD買っとけばよかったんじゃないかと思われる。



主人公と言えば…

一応メインキャラ全員攻略して改めて思ったんだけど、この主人公バカだろ(笑)
言ってることとやってることがあまりにも違いすぎてもう尊敬するわwwwwwwwwww
何て言うか、主人公が傾城相手に恋をするのは分かるんですよ。
ただね、なんで相手がこの主人公を好きになったのか全く分からなかった。

好きな人の為にお金をじゃんじゃん注ぎ込む様は見ていて物凄く哀れ。
ただの周りが見えずにホストに入れあげる女です。痛いです。
むしろここまで痛々しく見えるのもある意味凄い。
なんでこんなに痛々しいのか考えてみたんですけど、どう見ても主人公が一方的に押し付けてるようになってるからだと思うんですよね。
相手がどうして、いつ主人公をそこまで好きになったのか、いつからそんなに本気なのかが全く分からなくてただの独りよがりにしか見えないんですよね。
1人で勝手に盛り上がって貢いでるようにしか見えないので見ていて痛い。

あと、「お前さんは優しいね」ってキャラが言ってくれるんですが…優しいか??????
むしろ突然手に入れた大金を、自分を今まで女手一つで育ててくれた母に一銭も渡さず己の欲望のままに使い切る女のどこが優しいの?????
「優しいね」の前に【俺に対して】って言葉が入るんですかね?


とあるキャラのルートで「自分がこの数日使った金額を思い返してゾッとした」って言った後すぐに、惚れた男を花魁にすべく7日間豪遊することに使ったり…バカだろコイツ。
ゾッとしたんじゃないんかい!!!wwwww
ちょっとは躊躇えよwwwwww
お母さんに美味しいものでも食べさせてあげようよwwwww


うーーーーーーーん、何なんでしょうね。




やたらエロを押し出してるけど大してエロくないよ。雰囲気、雰囲気だけ。

これもプレイして思ったんですよね。
別にエロを求めてはいなかったんだけど、全くエロくないです。
遊郭が舞台なので全体的にエロい雰囲気ですが、大してエロくないです。
そこに期待すると痛い目にあいますので注意してください。
チラッと肌色多めのスチルがあるっちゃあるけど………そんくらいかな?

昨今の乙女ゲーはR18以外でもなかなかに過激なので、別にフツーでしたね。
チュッてして主人公が○ボタン2~3回分喘いで朝になってます( ´∀`)ノ
エロくないでしょ?
だからほぼ雰囲気だけなんだって!



相変わらず世界観がよく分からん

誰をプレイしてもまず言われるのが「あんたみたいな初心な生娘珍しい」です。
言葉は違えど誰も彼も似たようなこと言ってくるんですけど、初心じゃない生娘とは????

前回も書いたと思うのですが、島の人口ほぼ全てが女で男は吉原にしかいないとするならば。
そして女のほぼ全てが吉原に行き子を授かる為に、愛欲の為に通うならば。
吉原ご新規さんって必然的に生娘ですよね?
え、そんなに生娘珍しい?ホントに?何がそんなに珍しいの?
主人公が初心だから???
いやむしろ聞くけどそんなに飢えた生娘しかいないの????

男を見ると鼻息荒くしてヨダレ垂らしながら襲い掛かってくる生娘しかいないの???
どういう世界だよwwwwwwww
怖いわwwwwwwww






まあ散々主人公バカだろ!とか書いてますが、このゲームに課金したりドラマCD買おうとしたりしてる私も相当頭言っちゃってるんですけどね!!!!!wwwwwwwwwwww
いや、まだ課金するとは決まってないんだけど!!!ドラマCD買うとか決まってないんだけど!!!そういうこと思っちゃう時点で私も相当イカレちゃったんだなと思います。


さてさて、それでは今日はここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
明日は爽やかなフォトジャニの感想でも書こうかな。
それでは次回の記事でお会いしましょう~!

男遊郭 ~初回プレイ感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



昨夜、フォトジャニ愛知京都編コンプしましたー!ヽ(*´∀`)ノ

フォトジャニ 001

そしてフォトジャニで泣いてしまった…。
どういうことだ?
前作の沖縄宮城に比べてかなりシナリオの質がグレードアップしてます。
まさかフォトジャニで泣くだなんて…。
そして更に衝撃的だったのが、楽しみにしていた京都ボーイよりも愛知ボーイに萌えてしまったこと!!!
ボーイって言うか普通に大人の人なのですが。
いい感じにダメな人なのですがそこが堪らなく愛おしくて愛知編本当に良かった…!!!!
愛知編に最高に萌えてしまったので京都編が霞んでしまいました。
最早京都編の記憶がない(゜レ゜)笑


本当は今日は「黒蝶のサイケデリカ」の総評を書くべきで(忘れないうちに)、もしくはフォトジャニの感想を書くべきなんでしょうけど(忘れないうちに)、現在プレイ中の「男遊郭」について語りたくて語りたくて仕方ないので急きょ予定を変更して今日は男遊郭の初回プレイ感想を書いていきますね(^ω^)

2月20日到着分 001

ものすごく短いです。
現在3キャラ攻略完了。
たぶん今夜中でコンプできそう。なんなのこのボリューム。
それでは以下、男遊郭の初回プレイ感想です。

褒 め て ま せ ん 。

褒めてませんので「男遊郭大好きー!」な方は回れ右してください。
褒めてませんので!!!!



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


男遊郭男遊郭
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



初回プレイ感想

最初に言っておきます。
めちゃくちゃ辛口です。

まずね、うん、アプリやったことないんだけどアプリをそのまま移植したようなボリュームのなさにまず驚き。
1章1章がとても短いです。
選択肢1つ選んだら1章終わっちゃうカンジ。
でもね、ボリュームがないことは知ってたんですよ。
発売当初からお噂はかねがね耳にしておりましたので。

私が「ああ…、コレ私に合わない…。」と思った最大の原因が主人公でした。
久しぶりに「この子なんなの?」って宇宙人を見るような目で見る主人公に出会いまいました。

・この主人公何が言いたいのか何がやりたいのかサッパリわからない。

この主人公最初からちょっと何言いたいのかわかんない子でした。
なんかものすごく客観的に話してる風を装って「で?結局何が言いたいのこの子」状態。
ゲームの文章自体がものすごく癖があって何を言いたいのかイマイチよく分からないのに、主人公が何を思って行動を起こしているのか全く伝わってこなくて始終ポカーンとしてました(´ω`;)

とあるキャラのルートで…

「あの人みたいに私も毎日をしっかり生きよう!もう会うことは無いのだから…」

みたいな展開になって、これからどうやって展開していくのかなーなんて思いながら○ボタン押したら…

「後先なんて考えない!私はあの人に会いたい!」

って言いながら遊郭にもうダッシュしたり(笑)
○ボタン1回分の間に何を思ってそんな真逆の心境の変化があったのか最大の謎。
恋する乙女は周りが見えない的なアレですかね?(・ω・)
私はあなたの心が見えなかったんだけどね、あっはっはー。


またとあるキャラのルートでは…

「もう彼には会えない…。でもせめて花魁道中だけは…」って彼の晴れの舞台を見に行くのは分かるんですよ。
前日に「あなたとはもう会えない!」って言って別れたから気まずいけどそれでも一目見たいと言う気持ちはすごく分かるようんうん。

彼と目が合って堪らず人ごみに逃げ込んだけどそれでも彼を見ていたい…

って、こんな風に思っちゃうのいじらしい!っと思って○ボタン押すと…

「はぁ、花魁道中疲れたねー(こんなこと言ってないけどシチュエーション的にはこんなん)・・・・・・・!!!○○!!!(主人公の名前)」

どうやらこの子店の前までストーキングしてた模様(ノ∀`)笑
え?会えないんじゃないの?
なんですぐ見つかるとこにいるの?人ごみは?見つからないように人ごみの中に隠れたんじゃないの??????
隠れて彼の晴れ姿を見るんじゃないの?
丸見えみたいだったよ?つーかなんで店まで付いて行ってるの???
○ボタン1回分の間に何が起きたの????

さっきまで言ってた事と180度違った行動を起こすので私は全くこの主人公についていけませんでした(´・ω・)

そして主人公が遊郭に通う過程がホストに貢ぎ続けて破滅する女みたいで哀れだった…。
主人公が攻略キャラに恋するのは分かるんですよ。
イケメンだし、イケメンだし、イケメンだし。
だけど攻略キャラがなぜ主人公を好きなのか、いつそんなに好きになったのかが全く分かりませんでした。
生娘だから?
でも島には女しかいなくて、男は吉原にしかいないのであれば、子供を産むためにほとんどの女は吉原に子をなす為・愛欲の為に行くのなら吉原ご新規さんって必然的にみんな生娘じゃない?
え?そんなに生娘珍しいの?????それはなぜ?????
とりあえず島民全てが吉原に行ってヤッちゃうぜ!的なこと書かれてるのに生娘珍しいの????


もうねー、挙げだしたらきりがないのですが、さっきまで言ってた事と真逆の行動起こしちゃうし、なんか話の辻褄あってないしでお手上げー\(^o^)/

久しぶりコンプしたら即売ろうと思えたゲームでした。
私には合わなかったです。
いろはさんの為だけに買ったので、いろはさんルートがよければコンプ後の感想で真逆のこと言ってるかもです。
そしたらごめんなさい(笑)
とりあえずサクッとコンプしてしまおう。疲れた。


※これは私個人の感想なので、この作品楽しめてる人もモチロンいるかと思います。ご気分を害されたら申し訳ありません。
先にも書いているように私個人の感想なので、「こういう意見もあるんだな」とスルーしていただけましたら幸いです。



それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ