乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 積ゲー状況報告
CATEGORY ≫ 積ゲー状況報告
      

Vitaの積ゲーリスト。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に12拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山拍手が頂けて嬉しかったです。
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



いきなりですが、Amazonの読み放題のやつ登録したのに読みたい漫画全部無料じゃなくて「こりゃ駄目だ\(^o^)/」とソッコーで解約してきたんですけど、乙女小説は結構無料のやつが多かったので試しに読んでみたら乙女小説熱再燃。
ここ数日ゲームそっちのけで読みふけってました。
解約しても1ヶ月は無料で利用できるのでそこはありがたかった。って言うかありがとう。
なんやかんやで満喫してます(*´∀`*)笑
せっかくなんで読んだ作品挙げとくね。
誰の為かって、そりゃ「なに読んだっけ?」ってすぐ忘れる自分の為でしかないんだけど!!!!




まず1つ目は「ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔」
以前もブログに書いた気がするのですが、改めて読み直してみたらやっぱり面白かった。
って言うかコレ普通に本持ってるんだけど(ノ∀`)笑
主人公が3人の王子様に想いを寄せられて逆ハー万歳なお話。
続編もあるんですけど、続編はね、電子書籍ではまだないみたい。
個人的に続編の方が好きです。





お次は「Baby Doll 義父と義兄に奪われた夜」
同じ作者さんですね。
仁賀奈さんが書かれた小説の中で一番好きかもしれないです。
挿絵がめちゃ綺麗!
私は義父推し。でも全く義父じゃないけどね!義兄でもないよ!





お次は「シンデレラ・ブライダル」
またもや仁賀奈さん(ノ∀`)笑
どんだけ仁賀奈さん好きなんだよー!w
これ面白かった!すごく好きになったので、気が向いたら本買っちゃうかもしれない。
私、男が【うおー!好きだー!】ってなってるのすごい好きなんですよ。想われまくっちゃうやつ。
ハイスペックイケメンなのにツンデレが過ぎて主人公に勘違いされて逃げられまくりのすれ違いまくり。
美味しい。
大変美味しゅうございました。






お次は「王子の束縛、軍人の求愛 若き未亡人のふしだらな悩み」
うーん、と。
こちらは私はあんまり好きではなかった。
私は断然軍人推しなのでね、ちょっとね、切ない。
ラストがかなり駆け足だったかなーって印象です。





お次は「華宮愛慾の供物」
面白かったけど、供物ではなかった…!!!
いや別にそこに期待してたわけではないけど(笑)
こういう乙女小説って男側が普通にアイタタタ!な感じなんですけど、こちらは2人ともイケメンだった。
普通にどっちもイケメンすぎて心が痛んだよ(´・ω・`)笑
でも私は断然弟推しだな!!!
小説買うか迷ってたので今回無料で読めてとても嬉しい(*´▽`*)





ということで気になってた小説無料でいろいろと読めてとても満足しています(*´∀`*)笑
まだ他にもDLしているので、期限ギリギリまで満喫するぞー!w
ラノベとか他にも気になるのあったら2ヶ月くらい利用してみるのもアリかなと思うくらいにはよかったです。





そして現在のゲームのプレイ状況。

2016年8月購入物 002

ルドウィク→ユゼフと攻略を終え、現在ミアーシュルートなんですけどここ数日放置プレイかましてた(・∀・)
サクッと終るこのボリュームとシナリオのペラさにはちょっとびっくりしたけど、個人的にとても楽しい。
楽しいよおおおおおお!!!!!
買ってよかったし、すごく楽しめてるけど敢えて言おう。
内容が値段に見合ってない、と。
今だからこのボリューム許せるけど、ちょっと前の私だったら不満タラタラだったと思います(´∀`;)






さて、それではですね、今日はVitaの積ゲーリスト挙げときます(^ω^)
完全に自分の為の記事で申し訳ないヾ(;´▽`A``
「これすぐ終わるからパパッとやっちゃいなよー」とか「これを積んでるだと!?けしからん!早くやるのだ!面白いから!」みたいなご意見あればコメント欄で教えてくださると嬉しいです。





1:12時の鐘とシンデレラ 全巻パック
2:AMUNESIA WORLD
3:BROTHERS CONFLICT
4:Collar×Malice
5:Dance With Devils
6:DIABOLIC LOVERS VANDEAD CARNIVAL
7:DIABOLICK LOVERS DARK FATE
8:DIABOLICK LOVERS MORE BLOOD LIMITED EDITION
9:Goes!
10:I DOLL U
11:MARGINAL♯4
12:NORN9 ラストイーラ
13:RE:VICE[D]
14:Scared Rider Xechs
15:Trigger Kiss
16:あやかしごはん
17:アルカナ・ファミリア
18:逢魔が刻
19:カエル畑DEつかまえて 夏千木良参戦
20:学園K
21:金色のコルダ4
22:クリムゾンエンパイア
23:剣が君
24:源氏恋絵巻
25:三国恋戦記 思いでがえし
26:十三支演義
27:ソラユメ
28:東京陰陽師
29:ハートの国のアリス
30:華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ
31:遙かなる時空の中で6
32:百華夜光
33:猛獣たちとお姫様
34:猛獣使いと王子様
35:もし、この世界に神様がいるとするならば
36:レンドフルール
37:ロミオVSジュリエット 全巻パック



がついてるものが、コンプまであと一息の作品。
がついてるものが、Vita移植前に既にプレイ済みの作品。




私にしては……少な、い???
いやでもVitaゲーもう37本も積んでるのか…。
ちょっと真面目に積ゲー消化しなきゃですね(´∀`;)
とりあえず頻繁にこれ見て、ゲーム頑張ろうと思います!










以上、最初から最後まで私の為でしかないメモ的な記事でした!!!!!!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PSPの積ゲー崩すぞー!って言う自分用メモ。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に9拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


暑いですね!ここ2・3日で恐ろしいくらい暑くなりましたね!て言うか熊本めっちゃ暑いっす!
私の部屋、日当たりいいせいか部屋の温度が現在30℃超えております/(^o^)\
クーラーの掃除してないけど今夜はもうクーラーつけよう。掃除は明日だ。
皆さまも熱中症にはお気を付け下さいませ。


さてさて、ゲームの話をば。

PSP積ゲー 002

プレイ中の「Glass Heart Princess」ですが、彼方、天馬先生ルートを終え現在烏丸君ルート終盤。
私の想像の30倍くらい突き抜けたシナリオでしたが、個人的には許容範囲内でとても楽しくプレイしています(人´v`*)♪
彼方と天馬先生にはあんまり萌えなかったけど、烏丸君ルートでめっちゃ床ごろんごろんしてます。
執事の真ちゃんルートも楽しみだー!


グラハが思った以上に楽しくて、私こんな面白いゲーム今まで積んでたのか!ダメじゃん!ってことにやっと気づき、ようやくPSPの積ゲー崩すぞモードに突入したので、今日はそんな自分用に今後消化したいゲームをメモっておこう。
完全に自分の為でしかない記事で申し訳ない(´∀`;)笑
本当はちゃんとした積ゲーリストとか作りたかったんですけど、あまりにも数が多すぎて自分でも引いてしまったので、今後プレイするよ!って作品だけ載せとく。



1.アルコバレーノ!ポータブル

PSP積ゲー 004

以前もこんな記事書いた時に載せていたタイトルなんですけど、今度こそちゃんとやる(ノ∀`)笑
意欲はあるので近々開封できたらいいなぁと思ってます。



2.L.G.S 新説 封神演義

PSP積ゲー 003

こちらも同じく以前こんな記事(以下省略)。
いつもやろう!って思ってるのに、前作(?)の西遊記が個人的にヒットしなかったので二の足を踏んでます。
でもこの機会にちゃちゃっとやってしまおう。



3.デス・コネクション ポータブル

2016年5月PSP積ゲーリスト 001

グラハが終わったらプレイする予定です(*´▽`*)
大好きなマフィア物ー!
買ってから何年経ったんだろう!やっと、やっとプレイするよー!!!



4.カヌチ 二つの翼

2016年5月PSP積ゲーリスト 002

こちらもずっとやろうって思ってて手を付けてなかったんですよね。
【白き翼の章】と【黒き翼の章】の2本組だそうで、めっちゃボリューミー!
だけどたぶん2作続けてはできないだろうから、やるとしたらまずは白き翼の章から始めたいと思います。



5.Enkeltbillet

2016年5月PSP積ゲーリスト 003

とても評判のよろしいエンケルさん。
ものっそい作業ゲーとのお噂を耳にします。
私が遊びに行くブロガーさんたちの評判もいいので遊ぶのが楽しみですね。



6.白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩

2016年5月PSP積ゲーリスト 005

本編プレイした時には「早くFD発売してー!」なんて言っといて未だにFDに手を付けてないと言う(・ω・;)笑
こちらはFDなのでサクッと終りそうですよね。
いい加減やろうと思います。



7.バクダン☆ハンダン

2016年5月PSP積ゲーリスト 008

LGSもそうですが、グラハでチラッとこの作品のネタが出てきてて、それでプレイしたくなりましたw
実はプロローグ的なところまではやってると思うんですよね。
オトメイトにしては珍しい路線のゲームなのでいろんな意味で楽しみです。




とりあえず、この7本をメインに消化していきたいと思います。
グラハやって、デスコネやったらたぶん喧嘩番長乙女とか届いてると思うので、一旦Vitaにもどると思いますがPSPのゲームも計画的に消化していこうと思います(`・ω・´)ゞ


それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


積ゲー棚とゲーム棚整理しました…( ゜∀゜)

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


年末の大掃除の時少しでも楽なように昨夜から少しずつ身の回りの片づけを始めようかと思い、手始めにゲーム棚整理してみたらなんかもう相変わらず積ゲー棚が凄まじいことになってました( ゜∀゜)
来週には積ゲーリストとプレイ済みゲーのリストを作らねばねば。
ってことでまずは現在の積ゲー棚の状況。

ゲーム棚整理 001

どーん!
なにこの無駄な貫禄(笑) 
なんだか「お主、頭が高いぞ」って言われてるみたい( ゜∀゜)
何を放置して何が未開封なのかもう私にも分からないw
ちなみに今年5月の積ゲー棚はこちら。

積ゲー 001

思ってたより増えてなくてある意味一安心。あれ、気のせい?そこまで増えてないよね…?
上の方に5本ほど積まれていますが、5月のものと比べてPSPの積ゲー減った気がするー、わーい。
今年はPCゲームがほとんどできてないのでPCの積ゲーがスゴイことになってるなぁ。(もはや他人事)

ちなみに昨年11月の積ゲー棚はこんな感じ。
(※画像があんまり良くないです)

積ゲー

棚に収まってたろが懐かしい(笑)
たしか去年のAGFの荷造りが嫌になって何故か積ゲー棚整理しだしたんだよねー、懐かしいなー。


そしてプレイ済みのゲーム棚がこちら。

ゲーム棚整理 004

少し前に2、30本ゲーム売ったのでこっちはだいぶスッキリしてますね。
PCゲーはお気に入りのもの以外はプレイしたものは売るようにしているのでほぼないな。うん、これくらいスッキリの方が気持ちいいですね。

ちなみに最近はプレイしたいと思ったソフトはFree!の収納BOXに入れて管理しています。
(訳:棚から出すの面倒くさい)

ゲーム棚整理 003

こうしておくと意外とやる気が出るんですよ!
これくらいの数だったらやる気起きるし、何より減ったのが目に見えて分かるじゃないですか!
いつぞやのFree!のローソンくじの景品の収納ボックスが大活躍してくれてますw


こうしてみると、やっぱり私はグッズよりもゲームが好きだなぁと改めて思いました。
普段この棚はいつ何時、誰が来てもいいように後ろのクローゼットにしまっているのですが、こうして眺めているだけで幸せになります(*´∀`*)
でも見てるだけじゃ積ゲー減らないのでちょっと今後のプレイ予定を考えてみた。


まず、現在プレイ中のコドリアさん。

Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


たぶん土日集中してプレイすれば日曜には終わりそうです。
遅くても月曜には終わるかな?

んで、コドリアの次にプレイする予定なのが戦ワルさん。

戦場の円舞曲 限定版戦場の円舞曲 限定版
(2014/11/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


来週は祝日もあるのでたぶんこれも1週間あればコンプできそうですよね。
来週まではVitaのゲームを頑張ろうかな。

そして26日が御用納めなので会社が休みになったら腰を据えてPCの積ゲーに取りかかろうかと思います。
とりあえず、1・2日でコンプできそうなものを中心にプレイする予定。
以下、ほぼ自分の為だけのメモですが…。


1.幸の天秤

幸の天秤幸の天秤
(2014/10/31)
Windows

商品詳細を見る


仲良くしてくださってるブロ友さんのお話だとすぐ終わるそうなのでこの機会にサクッと終わらせたい。


2.Double Score ホストディスク

Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版Double Score~Cattleya×Narcissus~ 限定版
(2013/08/30)
Windows

商品詳細を見る


未だに理央ちゃんルートやってないwwww
もう攻略サイト様も沢山出ているのでいい加減やる!(笑)


3.Double Score 兄弟ディスク

Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版Double Score~Marguerite×Tulip~ 限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


えっと…、これだけ待っても修正パッチは出ないようなので根負けしました。
3巻からサクッとプレイ出来るそうなのでサクッと終わらせたいと思います。


4.あやかしごはん

あやかしごはん 初回限定版あやかしごはん 初回限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


ボーナス出たのでポチっちゃいました(笑)
サクッとプレイ出来る作品ではないようなのですが、買ったからには早々にプレイしたいよね。


5.華アワセ 1巻

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る


いい加減やろうと思う。
存在を忘れてしまう前にやろうと思う。


6.剣が君

剣が君剣が君
(2013/12/19)
Windows

商品詳細を見る


いつもコメントをくださる方がおススメしてくださってるゲームなので、Vita版発売までにはプレイしたいと思ってます。
今のところ優先度高め。


7.フォトジャニ 1巻

Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~Photograph Journey~恋する旅行・宮城編&沖縄編~
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る


ブロ友さんにお借りしているので早くプレイします!!!
1日で終わるそうなので早くプレイします!遅くなってごめんね!( ;ω;)


この7本が優先度高めですかねぇ。
折角のお休みを無駄にしない為にも気合入れて頑張ろう。



それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)

積ゲー棚整理しました(゜レ゜)

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


あのね!聞いてください!
昨日ちゃんと積ゲー棚の整理したんですよ!
どぅわぁぁぁーーーー!!!!!っと勢いつけて10分くらいで片づけました(`・ω・´)♢

……………でね、普段から積ゲーがヤバイヤバイと言っておりましたが私の想像をはるかに超える本数になっておりました(゜レ゜)
積ゲーリストも作ってしまおうかと思ったのですが力尽きた…。

とりあえずまずは写真を見てください!

積ゲー 001


平成26年5月7日現在の乙女ゲームの積ゲー棚の状況です。
積ゲー棚です。
プレイ済みは同じ形の棚に分けて収納してます。
はい。
何この状況…。

でもちょっと自分凄いじゃん!って思ったのが、<棚に入らない限定版の箱はソフトだけ棚に入れる>と言う作業を割とやっていたこと!
コルダのトレジャーだけはやってなかったのですが他はちゃんとやってた!
私、そこだけは偉かった…!笑
見てー!
綺麗に整理されてるー!てか、綺麗に整理したー!


こう改めて見ると圧巻ですね。
よくこんだけ集めたもんだと自分にビックリ。
お金…頑張って稼いだな~


でもこうしてみると何とも言えない満足感と充実感が…。笑


ちなみにこちらは昨年11月の積ゲー棚の状況。

積ゲー


何本増えたんだwwwwwwwww
隙間が消えてるwwwwwwwww


まぁ、こんなになった原因はアレですよ。
<中古ゲームまとめ買い>ですよ(´-ω-)=3

最近はゲーム欲しい病が落ち着いているので、購入予定のない来月まではホントに!ホントに!積ゲー消化に勤しみます。


てかですね、一体何を放置して何をプレイしていないのかわかんないぞ\(^o^)/!

たぶんこの中の10本くらいは残り2キャラくらいで積んでるはず…!
それから10本くらいは途中まではプレイしてるはず…!!!!


ぬおー!
まずはその確認をせねばーーーーー!!!!!

今日から少しずつ積ゲーリスト作成も進めつつゲームのスピードアップを目指します!

十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



現在プレイ中の夏侯惇ルート。
めっちゃ楽しいです(*´∀`*)!

よーし!
今日で夏侯惇ルート終わらせるじょー!


今年中に積ゲーを2ケタにするじょー!
ちなみは頑張るですよー!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ