FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2019年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 私のまとめ
CATEGORY ≫ 私のまとめ
       次ページ ≫

2019年、今年こそ読みたい少女小説&ライトノベルリスト!

みなさま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!




いや、こういう企画は年明けにやれよって自分でも思う。笑
令和になったしね!
積んでるシリーズや、まだ買ってないけど読みたいんだ!ってシリーズを思いつく限り挙げてみる。
最近順調に読書できているので、調子に乗ってこんな企画をやってみました。



恋と悪魔と黙示録 全10巻



「あなたは特別。契約して差し上げる」悪魔の名を記した書を複製する森玄使であるレジナ。ある日、彼女は教会内で美しい獣型の高位の魔物を召喚してしまう。慌てて自室に獣を匿うけれど、聖祭の《神の花嫁》候補が悪魔に襲われる事件が発生! レジナは囮役として花嫁の身代わりをすることにーー。そんな中、彼女の危機に美青年に姿を変えた獣が契約を迫ってきて…!?一途な魔物と乙女が織りなす、悪魔召喚ラブファンタジー!

大好きな糸森先生の作品です(*´▽`*)
つい最近1巻読み終わって、現在2巻を読んでます。
2年くらい積んでいるのでこの機会に読破したい!



バッカーノ! 22巻



禁酒法時代、ニューヨーク。 裏組織“カモッラ”は重要な儀式を数日後に控えていた。 泥棒カップルはグランド・セントラル・ステーションに着いたばかりだった。 マフィアの三兄弟はちょっとした問題を抱えていた。 チンピラの少年は思い通りにならない現実にムカついていた。 職務に忠実な警部補はそんな彼らを疎ましく思っていた。 そして、錬金術師の野望は200年を経て、未だついえる事はなかった。 彼らはまだ互いに関わりの無い者同士であった。このマンハッタンに“不死の酒”が蘇るまではーー。

このシリーズは22巻で完結してるのかな…?
去年の半額セールの時に1巻~22巻までお買い上げしたシリーズです(*´▽`*)
バッカーノ!はアニメがすごく面白かったので小説も買ってみたんだけど、まだ1冊も読んでないって言う。笑
ちなみに今年のセールではデュラララ!!シリーズを買ってみようかなとか考えてます。
果たして読み終わるのだろうか…?笑



おこぼれ姫と円卓の騎士 全17巻



ソルヴェール国の第一王女・レティーツィアは、将来自分が“女王になる”ことを知っていたーー。結果、優秀な兄たちの“おこぼれ”で王位が転がり込んできたレティは、王の専属騎士団(ナイツ・オブ・ラウンド)を作るべく、漢(おとこ)の中の男と評判の騎士・デュークを強引に勧誘。けれど彼は「『おこぼれ姫』の愛人と呼ばれるのは願い下げ」と一刀両断!!ますます彼がほしくなったレティは……!?

ずっと積んでるおこぼれ姫もこの機会に読んでしまいたい!
半額セールの時に購入して未だに1巻も読んでいないですw
おすすめの少女小説って検索すると、かなりの確率で紹介されている作品なので気になっています。



首の姫と首なし騎士 8巻



大陸の中心・フォルモント国。建国の英雄ジョセフの孫、シャーロットは、本を愛するインドア派の末っ子姫。自分を飾らず、お見合いにも失敗ばかりの彼女は、父王から“首なし騎士”、アルベルト・ホースマンと狩りに行けと命じられる。戦乱の時代、数々の首級をあげたという彼は、まるで抜き身の刃。しかもシャーロットを次の主候補に選び、つきまとってきて!? 

これってまだ完結してなかったりします…?
未だに1冊も読んでないんですけど、8巻くらいだったら案外すぐ読めるんじゃないかな~って全力でなめてます。笑
というかこれ、koboで現在(5/7時点)半額セール中ですよー!
気になっている方がいましたらこの機会に私と一緒に読みませんか(*´∀`*)?笑



瑠璃龍守護録 全12巻



歳国の田舎に暮らす、貧しくもいささか心配性という以外はいたって善良で普通の娘・鈴花は、ある日突然、王子妃候補に選ばれた! しかも相手は、何人もの妃候補を追いだしたという"半仙"王子・黎鳴。貧しい家族のため、鈴花は震える声で彼に「お嫁さんにしてください!」と直球勝負!! あっさり拒否するかと思われた黎鳴だったが、なぜか「御心のままに」と鈴花の前にひざまずき……一体どういうこと!? 俺様王子と弱腰嫁、言いなり中華ラブコメ開始!

読もう、読もうと思っているのに未だに手を付けていないシリーズ。
完結しているので一気読みに最適ですね☆
私がよくお邪魔している読書ブログさんでおすすめされているシリーズなので、絶対面白いはずなんだよー!
読む気はあるので近いうちに1巻だけでも読んでみようかな。



英国マザーグース物語 全6巻



19世紀、大英帝国の首都ーーロンドン。偉大な探検家である当主が亡くなり、長男が爵位を継ぐことになったアッシュフォード子爵家。長女セシルはといえば、子爵家の未来のため、顔も知らない相手と結婚することが決まっている。だが、好奇心旺盛な彼女は、結婚までの一年間、“新聞記者”になるという前代未聞の行動に出た! 「子爵令嬢」という正体を隠し、少年姿で働くセシルの前に現れたのは……!? 

1巻読んでる途中で、「あ、今これの気分じゃない!」と投げてしまったシリーズ。
気分じゃなかっただけで、苦手とかではないのでサクッと一気に読んでしまいたい。
もちろん全6巻手元にあります。笑



シュガーアップル・フェアリーテイル 全17巻



人間が妖精を使役する、ハイランド王国。少女アンは、一流の銀砂糖師だった母を亡くし、あとを継ぐことを決意する。銀砂糖師とは、聖なる砂糖菓子を作る特別職のことで、王家勲章を持つものしか名乗れない。用心棒として、美形だが口の悪い戦士妖精のシャルを雇い、旅に出たアン。人間に心を閉ざすシャルと近付きたいと願いつつ、王都を目指すけど……!? 

2年ほど積んでるシリーズ(^ω^)笑
恋と悪魔と黙示録シリーズを読み終わったら手を付けてみようかなと思っています。
少女小説と言えばこれ!って聞いたので少女小説好きとしては読んでおかねば!



うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 全8巻



若くして頭角を現し、近隣にその名を知られる凄腕冒険者の青年デイル。とある依頼で深い森へと足を踏み入れた彼は、そこでガリガリにやせ細った幼き魔族の少女と出逢う。罪人の烙印を背負いしその少女・ラティナをそのまま放置できず、不本意ながら保護者になることを決意したデイルだったがーー

すごく気になっているライトノベル。
幼女がとても可愛いので読んでみたい。
これはまだ購入していない作品なので、そのうち買いたいな~と思っています。






とりあえずはこのくらいかな?
他にも積んでるシリーズはあるのですが、読む気があるシリーズを挙げてみました。笑
年末、このリストのうちどれだけ読めてるんだろう?



それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

5月の購入予定。

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった方、ありがとうございました。




∩(´∀`)∩


隠れオタクの私が、大好きな乙女ゲームの話ができる場所を求めて作り上げたこのブログもあっという間に6年目に突入です。
ブログを始めた当初は、憧れの乙女ゲーブロガーさんに少しでも近づきたくてよく分かんないなりにバナーの位置とかものすごく研究したなぁ。
6年前よりも更新頻度は少なくなってきましたが、これからも自分のペースで更新頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。



まずはゲームの進捗状況でも。



投げた。
システムとヒロインが苦手すぎて本命のイチヤルート入る前に投げました(´・∀・`)w
わたしには合わなかったかも。
またプレイしたくなったらやるかもしれないです。




現在プレイ中なのはこちら。
懐かしすぎるぞ…!
みんな素敵紳士すぎて愛おしいです。しばらくは世界を救おうと思う。





アニメのディアラバを最近見てるんですけど、みんな鬼畜すぎて泣ける(´;ω;`)w
2話くらいにアヤトにプールに放り込まれた時には、あまりの酷さに思わず吹いてしまった。
ディアラバ熱が高まったらVita版最初からやり直そうかなって思ってます。
といってもPSPの無印以降全く手を付けてないんですけど(ノ∀`)w
無神兄弟が仲良くて可愛いのでMB気になる!



それでは5月の購入予定を書いていきますねー(^ω^)



5/23発売予定:私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~



若干恐ろしいですが、貴重な新作なので買う!
ネタゲー臭がぷんぷんするんですけど、楽しめたら嬉しい。



5/30発売予定:猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch



PSP、Vitaと買い続けてるけど、Switchも買っちゃうー!笑
何故か好きなんですよね、これ。
シナリオとか金太郎飴なんですけど、謎に魅力があるんですよね。






5月はこの2本だけですね。
4月にアホみたいに散財してしまったので、5月は積ゲー消化しつつ節約に励むぞ!

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



3月の購入予定。

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)



あっという間に3月!
月初めなので、まずは3月の購入予定を書いていきますね(^ω^)



3/14発売予定:遙かなる時空の中で6 DX



楽天さんでトレボ予約済み(*´▽`*)
早期予約特典の為にトレボ買いましたよ(;;)!
なぜ、通常版は対象外なのですか…。
FDの方は未プレイなのでとても楽しみ。
お値段分遊びつくしてくれるわ…!!!



3/14発売予定:喧嘩番長 乙女2nd Rumble!!



もう発売なのか。あっという間だったな。
楽天さんで買うか、Amazonで買うか悩んでます。
喧嘩番長乙女大好きなので、またこの世界に飛び込めることがとても嬉しい(*´∀`*)!





ということで、今月のゲームの購入予定は2本ですね。
そしてね今月もCDが欲しいのですよ。
あ、R18CDなのでご注意を!画像から公式サイトへ飛べます~。



Rouge et Noir シリーズ

https://hanakagami.com/rouge/product/vol1/

9巻ぐらいまで出てるんですよ。大人気シリーズみたいですね!
とりあえず3巻くらいまで欲しい。
特典のCDも欲しいのでステラで購入しようかなって思ってます。



黒い夢シリーズ

http://bitterprincess-label.org/evol1.html

1巻がハチャメチャに気になる…!!!
ステラでもメイトでも特典はSSペーパーっぽいので、もうAmazonでもいいかなとか思ってる。
特典ドラマCDは何としても欲しいけど、SSペーパーはね、うん。いいや。
とりあえず1巻欲しい。



わたしの獣シリーズ

http://venerdi.info/?page_id=1838

聞いてくれ。
このCDのコンセプトは【タイプの違うワイルド系筋肉男子】
もう一度言うね?タイプの違うワイルド系筋肉男子!
私のブログの常連さんはお気づきかと思いますが、もうね、私の好みど真ん中の設定だよね。
ど真ん中の剛速球のストレートだよね。
どのCDも激しく気になるんですけど、1番欲しいのがコレ。
先日お世話になった冬ノ熊肉さんがCVをされてます。
全てが好み過ぎてこのCD絶対全巻買う。
でもとりあえずお試しで1番機になるこれ買いたい。
特典CDの付くステラで購入予定です。








シチュCD沼にズブズブです…。
今までシチュCDハマったりしてたけど、どちらかというとコメディ寄りの作品か乙女ゲームのドラマCDがほとんどだったんですよ。
なのでとても新鮮で楽しいです。笑
女性ホルモンがとても出ている気がする…w
今聞いてるシチュCDはこれ。



大人のメルヘンシリーズ。
これのシンデレラverを聴いてるんですけど、声がよすぎて寝てしまう。笑
もう2日くらい同じCD聴いてるのに3トラックくらいでいつも寝てしまうので、どういう展開になったのか全然分かんないw
今夜こそはいい加減最後まで聴きたい!笑

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2月の購入予定。

皆さま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に5拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



書きたいこともネタもそれなりにあるけど、まずは2月がスタートしたよってことで購入予定表を書いとく!
書きだしてみたら、思ってた以上に沢山あって自分が一番びっくりしてる。笑



2/14発売予定:キャサリン・フルボディ(Vita)



パズルが難しいって聞いてちょっと迷ってるんですけど、たぶん買うと思う!
こちらは乙女ゲーではなく一般ゲーですね。
修羅場極まるってことで、アドベンチャーパートがめちゃくちゃ面白そう(*´∀`*)!
私の大好きなブロ友さんが以前ブログで紹介されてて、それからずっと気になってた作品なんですよ。
予約は…しないだろうけど、そのうちAmazonで買いそう。笑



2/22発売予定:蛇香のライラ 第三夜アラビアン・ナイト(Win)



連動購入特典狙いなのでもちろんステラセット買います(*´∀`)b
そしてこれを買うと、あの謎にでかい缶バッジコンプリートですよ。笑
発売日までに、せめて1巻をコンプしたいぞー!
3巻で私が2番目に推している褐色イケメンが攻略キャラに…!(ちなみに1番推してるのはヴィンス様!)
ずっとやるやる詐欺してますが、ほんとにいい加減にやる。笑



2/28発売予定:ゆのはなSpRING!~Mellow Times~for Nintendo Switch



Amazonで買うか楽天さんで買うか迷ってる。
ゆのはながSwitchにまとめて移植と聞いて、Vita版を処分した私は全力待機中(`・∀・´)笑
VitaのFDやったときに、「あ、本編全然覚えてねーな」と自分で自分にビックリしたのを覚えてます。
この1粒で2度美味しい商法いいよね。ありがたい。



ゲームは今のところこの3本です!
劇団プリンスめっちゃ気になってるんですけど、PCの積ゲーがまじでえげつないことになってるので今回は泣く泣く見送ります(´;ω;`)
そのうちかならずお迎えに行くからね…!
そして今月はね、ちょっとCDも欲しいのですよ。




1.Eternal Triangle~兄と弟に迫られて~



これはステラさんでライラと一緒にポチる予定(*´∀`)b
実は去年からずっと楽しみにしていたCDだったんですけど、発売日すっかり忘れてて(笑)気付いたら発売されてたw
こういうシチュめっちゃ好きー!
もうね、ほんとにね、楽しみでしかない。



2.DYNAMIC CHORDベストアルバム~DYNAMIC CHORD THE BEST~



現在ライアーズプレイ中なんですけど、グッバイサブウェイが頭から離れなくて、これはもうCD買うしかないな!と思ってたらなんと!ダイナーのベストアルバムあるやんけー!ってことでこちらもステラさんで購入する予定。
とりあえずこれ買っときゃいいだろ、という安定の大雑把さ。笑
私の中でダイナーブームが到来しているので、聞くのがとても楽しみ(人´v`*)❤



3.DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.4 ~檜山朔良~



んあああああ!!!朔良かっこいいよおおおおお!!!!
ライアーズ絶賛プレイ中の私はもう朔良に夢中です。かっこいいです。好き。
プレイする前は不安しかなかったけど、ライアーズ最高に面白い(*´∀`*)
個人的にレバヘちゃんより好きかもしれない。
このシリーズのCDレバヘちゃんも持ってるのでライアーズも全員分買うよ!
ちなみにステラさんで購入予定。



4.DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.5 ~珠洲乃千哉~



千哉くん可愛い。
こんな金髪君なのにピュア可愛い。可愛すぎて困る。
朔良と同じくステラさんでポチる予定です(*´∀`)b



5.DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.6 ~結崎芹~



今ステラ見てたら芹さん品切れ中になってるー!(´;ω;`)
私がポチるときまでに入荷しててほしいな。
そこはかとなくゲスい雰囲気漂う芹さんです。まだ彼のルートやってないので、今の私は芹さんめっちゃ警戒してます。笑



6.DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.11 ~榛名宗太郎~



ハルくんめっちゃ楽しみなんですよ!まだプレイしてないんですけど、期待値ぐんぐん上昇してます。
カッコ可愛いハルくんがめっちゃ好きですー!
オネエなハルくんの雄の部分がすごく楽しみ。



7.DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.10 ~Knight~



亜貴ちゃんのCDだけお迎えしてなかったので、この機会にまとめてステラさんでポチろうかと(^ω^)
ダイナーシリーズ全部プレイし終わったら改めてレバヘちゃんプレイしようかな~とか途方もないこと考えるくらいに、私の中のダイナー熱がすごいことになってる。







一言で言うなら、アレだね。

\出費がえげつない!!!/

でも大好きなコンテンツにはお金を突っ込んでいかないといけない、と言うことを今年学んだばかりだからね!喜んで買わせて頂きます!!!!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2018年心に残った少女小説&ライトノベル。

皆さま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



順位が全然つけられなかったので、2018年に私が呼んだ小説で心に残った物を挙げていきます。



1.本好きの下剋上



今年も本好きが最高に面白かったよー!ヽ(*´▽`*)ノ
外伝が発売されたのもすごく嬉しかった。
まだ読んだことがないと言う方は、ぜひ読んでみてください(人´v`*)❤
本好きが最高に面白くて大好きで、ランキングが付けられないのは8割くらい本好きのせい。笑
Web版も書籍版も狂ったように何回も読み返してるんですけど、全然飽きないんですよね。
むしろ読む度に新しい発見があって面白い。
2019年も全力で本好きを応援する所存!
発売するたびにソッコーでポチってその日のうちに読んでしまうくらい大好きな小説です❤



2.花神遊戯伝



大好きな糸森先生の作品です。
2018年の最初の方に読んだんですけど、未だに印象に残ってます。
ヒロインに鞭展開を繰り広げることに定評のある糸森作品の中でも割とトップクラスの鞭展開だった気がする。
でも、ヒロイン知夏の愉快な可愛さに何度も助けられて最後まで駆け抜けることができました。
悲しくて苦しくて号泣必至の作品なんですけど、本当に素晴らしい作品なので是非読んでほしい!
そしてシリーズ全巻駆け抜けたら短編集の「きらめく星屑のかけらたち」も読んでほしいな。
すごくおすすめの作品です。



3.異人街シネマの料理人



2018年に私がどハマリした少女小説の1つ。
最初はカズアキさんのイラストだしってことでホイホイされたのですが、ストーリーが最高に面白かった!
シネマティック・ミステリーということで、映画の紹介と、その映画をうまく絡めたストーリー、そしてそれに登場する料理の紹介もありつつヒロイン桃の成長も見守ったりとなかなか忙しい作品なんですけど、それが最高に面白い。
この3兄弟の向かう先がとても気になります。
現在最終巻の4巻を全力待機中。
書籍版では4巻まで発売済みですので、気になった方はこの機会にぜひ読んでみませんか?
すごく大好きでおすすめの作品です❤



4.六花爵と螺子の帝国



再び糸森作品(*´∀`*)笑
ラブコメなんですけど、糸森先生らしくほの暗さもあってそれがいいスパイスになっていてとても面白かった!
ひょんなことから奴隷であるヒロインと貴族(だったかな?)のジーン様の魂が入れ替わってしまうんですけど、この入れ替わりが最高に面白いんですよね。
ヒロイン・アオがジーン様の姿で「粗相をしてスミマセン!鞭でぶってください!」って土下座しちゃうシーンとかいろいろカオスで笑ってしまうw
おまけに「その奴隷とどういう関係なんだよ?」と聞かれたジーン様が「肉体関係だ!!!」といっちゃうシーンがとても笑える。
いや、確かに肉体関係だけども!?一緒にお風呂に入った中だけども!違う!なんか違う!!!と全力でツッコみたくなってしまう。笑
登場人物も個性豊かで、ストーリーも最高に面白いのに何故ここで終わってしまうのですかああああ!!!と泣きたくなってしまうんですけど、とても面白いのでぜひみんな読んでみて(´;ω;`)



5.なんちゃってシンデレラ



私が2018年にどハマリした少女小説のうちの1つ。
よくある異世界転生がテーマで、「なんちゃってシンデレラ」という軽めのタイトルからは想像もできないくらいストーリー展開がとても面白かった作品です。
Web版は完結しましたが、書籍版で続編が発売されているんですよ!この続編も堪らなく面白いのでぜひ続編も読んでほしい。
可愛らしい世界観とは裏腹にほの暗い陰謀渦巻く中で奮闘するヒロインと、そんなヒロインを陰ながら支え守るヒーローの恋がとても可愛くてほっこりする。
とても良く作りこまれた世界観と設定が本当にすごい。
こちらの作品も発売されたら即ポチからのあっという間に読了しちゃうくらい大好きな作品です。
2019年も全力で応援するよ!
すごくおすすめの作品なので、みんな読んでみて。



6.一華後宮料理帖



去年ハマって、全巻ポチッたにもかかわらず積読してて、2018年にまた改めて一気読みした作品です。
中華後宮ファンタジー小説なんですけど、とにかく7巻までの展開がとても悲しくてつらいです(´;ω;`)
ヒロインの恋を周囲の人間が全力で叩き壊しにくると言う鬼畜展開のオンパレード。
今のところ味方なし。
ヒロイン理美の恋はこれからどうなるんだろうかととても気になる…!!!
早く8巻が読みたくて仕方ない!
すごく面白い作品なんですけど、7巻まで鬼畜展開なので読むときは心してくださいね!笑
おすすめの作品です。



7.F(エフ)



再び糸森作品(*´▽`*)笑
私が呼んだ糸森作品の中でもナンバーワンな鬼畜鞭展開。
ヒロインが可哀想すぎてみてられない…(´;ω;`)
少女小説なのにまじで恋愛してる場合じゃないんですよ。すごくない?
ヒロインが背負うものが大きすぎて、重すぎて、何度も押しつぶされそうになってボロボロになって、それでも泣きながら立ち上がるヒロインがとても好き。応援したい。
書籍がまさかの3巻で終了しちゃってるし、Web版も更新ストップしちゃってるけど、それでもいつまでも待つからこの物語を最後まで読んでみたい。
グロ展開多めなので、苦手な方は回れ右してね。
でもすごく面白い作品なので、グロ展開がOKな人はぜひ読んでみてほしい!
すっごく面白いよ!



8.(仮)花嫁のやんごとなき事情



ヒロインが離婚するべく奮闘するラブコメです。
すっごく面白いんですけど、私、ビックリするくらいこの作品のヒーローが嫌いでして2人の恋を全く応援できないと言う珍事発生中。笑
ストーリー自体はすごく面白いので続きが気になる…!でもヒロインにはもっといい男と恋愛してほしい…!という葛藤がすさまじく7巻読み終わった時点でストップしてます。笑
セールの時に全巻ポチッてるので、2019年には全巻読み終わるのが目標。
コメディ色強めだけど、ストーリー自体はダークでシリアスなんですよねぇ。
その塩梅が絶妙で面白いです。



9.男装少女は騎士を目指す!



オトメイトで乙女ゲーム化してほしい作品。
タイトル通りヒロインが騎士を目指して奮闘するお話なんですけど、これシリーズ化してほしいなぁ。
とにかくタイプの違うイケメンが沢山出てきて最高に面白い。逆ハー最高。大好物です。
もうね、ヒロインとくっついてほしいイケメンがたくさんいるのでぜひ乙女ゲー化してそれぞれとエンディングを迎えたい!笑
すごく面白い作品なのでぜひみんな読んでみて!
おすすめの作品です❤



10.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…。



大好きな作品の新章スタート!
アニメ化もされるそうで今後がとても楽しみな作品です(*´▽`*)
6巻がね、神がかり的な面白さだったの!!!
このシリーズって最高に面白いんですけど、物語の構成(って言うのかな?)がすごく苦手なんですよね。
いろんなキャラ視点で同じシーンを繰り返すのがテンポが悪くて個人的にすごく苦手。
でも6巻は疾走感がすごくて、新章になって一気に面白くなったぞー!と思ったら7巻で再びいつものペースになってしまったのがすごく残念。
でもストーリー自体は最高に面白いので気になった方には是非読んでほしい作品です。
食欲大魔神のヒロイン・カタリナが最高に可愛いー!



11.転生王女は今日も旗を叩き折る



とても大好きなWeb小説です。
Web版の更新が楽しみすぎてしょっちゅうサイト見に行っちゃう。
乙女ゲームの悪役令嬢(王女)に転生というありふれたテーマで書かれた作品なんですけど、ストーリーがとても面白いんですよ!
自分にできることを精いっぱい頑張るヒロイン・ローゼマリーがとても可愛い。
そしてこの作品の個人的激推しポイントはヒロインの恋心の描写!
ヒロインが恋する過程、好きな人を想う心の機微がとても素敵。
読んでいて甘酸っぱい気持ちになったり、切なく苦しくなったり、ヒロインの恋する気持ちが痛いほど伝わってくるんですよね。
2019年中に5巻読めるのかなぁ…。
すごく面白い作品だから、ぜひ沢山の人に読んでほしい。



12.ダークファンタジア

こちらはWeb小説です。
サイトへはこちらからどうぞ。
フォロワーさんにおすすめしてもらった小説なんですけど、すっごく面白くてどハマリしました。
大長編なので一度ハマるとなかなか抜け出せないです。笑
文章自体は、こう言っては何なのですが…その…あまりお上手ではないんですよね。
私も2巻くらいまではなかなか慣れなくて(´∀`;)
でもストーリーはすごく面白いのでどんどん読んでしまうんですよー!
3巻以降が面白いので、もし私のように文章が苦手だなと思っても頑張って3巻まで読んでみてください!
3巻から!3巻から面白くなるから!!!
あ、でも蛇が苦手ならちょっとアレかもしれない。








こんな感じかな?
2018年も沢山の素敵な小説に出会えて幸せだったなあ。
今年は去年よりも沢山本を読んで、沢山の素敵な作品に出会えたら嬉しい!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ