乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 彼氏以外
CATEGORY ≫ 彼氏以外

彼氏以外Type-D:X 彼の父との過ち ~総評&感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´v`*)

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


あのね!まずは嬉しいことがあったのでそのお話を!

2015年2月2日到着分 001

じゃーん!見てー!ダイナー!
いつもお世話になっているブロ友さんが以前私の「ダイナー欲しいけどお金ないー!うわーん!」な記事を読んでくださって、あろうことかダイナー貸してくださったんです!(´;ω;`)♡
ありがとうううううううううう!!!!!!!!
もう春まで絶対プレイできないと思ってただけに嬉しすぎて泣ける…!!!!!

しかもね、CDまで貸してくれたんですよ!

2015年2月2日到着分 002

神かっ!
ありがとううううううう!!!!!!
平日はどうにもこうにもプレイできそうにないので、金曜日までにルートレックス終わらせて金曜の夜からプレイしますううううううう!!!!!
もうね、嬉しすぎて小躍りしちゃいました。

しかもね、「他にも貸してほしいのあったら気軽に言ってね~♪」なんて甘い天使のお言葉をくれるもんだから調子に乗って「フォトジャニ貸してください!!!!!」ってお願いしちゃいました(´Д`;)
でもすぐ「いいよ~!」と言ってもらえて更に歓喜(笑)
いそいそとお礼のハイキューグッズを詰めながら春まで出会えなかったであろうゲームちゃんたちに想いを馳せておりますwwwww


そして現在プレイ中のルートレックス。

ROOT∞REXX 限定版ROOT∞REXX 限定版
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ようやく1キャラ目終わりそうです。
もうほぼ終盤なので今夜中に終わって2キャラ目に行けそうだな。
2週目からはサクッとプレイできそうなので頑張って木曜日までにコンプするのが今週の目標です。
そしてこの作品、めちゃくちゃ楽しい(笑)
発売されるまでシナリオペラそうだなとか思っててホントゴメンナサイ!!!!
凄くすごく楽しいです!
オトメイトよ、ありがとう!!!!



さてさて、それでは今日はドラマCDの総評&感想書いていきますね(^ω^)
今日久しぶりにドラマCD聴いたら何故かドラマCD熱のスイッチが入っちゃいまして(笑)今週はいろんなドラマCD聴きたいなー!と計画しております。
それでは早速いってみよーう!


*******************************
ドラマCDの総評です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************


彼氏以外Type-D:Z~彼の父との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]彼氏以外Type-D:Z~彼の父との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]
(2013/11/21)
不明

商品詳細を見る



【総評】
おススメ度:★★★★☆
ストーリー :★★★☆☆
甘さ    :★★★★☆


おススメ度

個人的に「弟の過ち」より断然こっちの方が面白かったですね!
彼の父とのことですが全然40代とは思えなかった…!!!!!!
もう少し渋くてもよかったかな?とも思ったのですがこれはこれですごく楽しかったです(*´∀`*)♪
いい感じに背徳感もあったし、すごく楽しいCDでした。
うん、おススメ!!!


ストーリー

★を2つ減らしたのには訳があるんです。
終盤の「終わりのキス」から「始まりのキス」にかけてのストーリーの流れがイマイチよく分かんなかった。
ストーリーの流れって言うより状況がですね。
「始まりのキス」にトラックが移るまで結構間があるのでどういう状況変化が起きて主人公がどんなことをしたのかイマイチよく分かりませんでした(´・ω・)
3回くらい聞き直して「ああ…そういうことなのね…?」みたいな。
それがあったのと個人的に会社で致すのが好きではないので★-2(笑)


甘さ

甘い…て言うか大事にされますし優しくしてくれます。
それはもう始終(笑)
彼氏のお父さん…な、んだよ…ね?ってくらい優しいですw
しかも初っ端から口説く気満々でした(笑)
今回は彼氏の存在が希薄だったので余計お父様頑張っちゃったよwww
最初から最後まで優しいので優しい二次元の旦那をお求めの方にはぴったりのCDかと思いますー!



****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


感想

初っ端から堂々とネタバレしてますので閲覧注意!
先にも書きましたが、最終トラックの「終わりのキス」から「始まりのキス」にかけての状況がイマイチよく分かんなかったです(´∀`;)

「君は息子を選ぶんだな…。そんな気はしていたよ」

「これが最後のキスだ」


こんな感じの流れでキスしたかと思ったら次の「始まりのキス」のトラックでいきなり

「本当か!?ありがとう!大事にするよ」

ってなっちゃったので最初私なにか聞き逃したのかと思って3回くらいこのシーンリピートして聴いたんですが聞き逃しじゃなくいきなりこの展開になってました。
たぶんこのトラックが移行するあの微妙な長さの間で主人公が

「やっぱり私、彼氏と別れて貴方と付き合うわ!」

みたいなこと言っちゃったんでしょうね。
私はこの妄想で脳内補完しました。たぶんこれであってるだろうけど。
あとね、両想いになっちゃったあとすぐに会社で致しちゃうんですが私このシチュエーション全く萌えなかった(笑)

会社は仕事をする場所だろう…!!!
もういい年なんだからスマートにホテル行けよ!!!!wwwwwww
なに、この人!!!!状態(笑)

うーーーーん、それまでがよかっただけにこの最後が私的にマイナスポイントとなってしまいました(´∀`;)
何回かリピートはするだろうけど、お気に入りまでにはならなかったかなぁ…。
CD自体はすごく面白かったんですよ!

あと流石ガツさんでした。
腰に来ました、いろいろと(笑)







いろいろ不満点挙げてますが全体的にすごく楽しい1枚でしたヽ(・∀・)ノ
最後の「彼の兄との過ち」も楽しみだー!
でもその前に「過ちの果て」聴いてみようかな(笑)


それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~!
スポンサーサイト

彼氏以外Type-D:X 彼の弟との過ち ~総評~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に5拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、本当にいつもありがとうございます~♡


今日家に帰ったら「ROOT∞REXX」が届いてました~!ヽ(*´∀`)ノ

2015年1月26日到着分 001

相変わらず写真撮るのが下手ですみません。
カーペットだと暗くなるから~と思って明るいPCデスクのとこで撮ったんですけど結局自分の影が入って暗くなる始末/(^o^)\
私昔から写真撮るの下手くそなんですよね…。
せめてもう少し綺麗にとれるように頑張りますね!(笑)

さてさて今夜から「ROOT∞REXX」をプレイしようと思うのでさっさと公瑾ルートを終わらせなくては…!
恋戦記はしばらくお休みだ~!
今週は「ROOT∞REXX」に浸りたいと思います(*´ω`*)


そして今日は久しぶりにドラマCDの感想を書いていきます(^ω^)
今月は結構ドラマCD聴くペースがゆっくりになってきて、今月まだ3枚くらいしか聴けてないんですよね。
今月3枚くらいドラマCD買っちゃったので計画的に消化していかねば…!!!

それでは早速ですが、彼氏以外の感想書いていきますねー!

*******************************
ドラマCDの総評です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************

彼氏以外Type-D:X~彼の弟との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]彼氏以外Type-D:X~彼の弟との過ち~ [彼氏以外Type-Dシリーズ]
(2013/09/20)
皇帝

商品詳細を見る


【総評】
おススメ度:★★★★☆
ストーリー :★★★☆☆
甘さ    :★★☆☆☆


おススメ度

好き嫌いのはっきり分かれるCDかなと思います。
CD自体の面白い云々じゃなくて私、このCDの主人公がもうホント生理的にダメでしたね!!!(笑)
駄目な男にいつまでも未練タラタラにしがみついてる感がホントに無理でした。
私こういうナヨナヨしててすぐ泣く系の女の子本当に苦手です(´∀`;)
そして【彼氏以外】というコンセプトの作品ですが、彼氏が相当にクズなので背徳感とかはあんまり感じなかったですね。
いやむしろ何で早く彼氏と別れないんだよ!!!ってそればっかり思ってた(笑)
主人公がそこまで出しゃばってくるような内容ではないのですが要所要所でイラッとさせられました。
私のようにナヨナヨしてすぐ泣く系の女の子が苦手な方にはあんまりお勧めはしないかな~と思います。


ストーリー

起承転結がハッキリとしていて全体的にストーリーはとっても面白かったです。
王道ですね。
ただ何度も言っちゃってあれですが主人公が本当に無理だったので全体的な満足度は低め。
お兄さんの彼女に情熱的に片思いするおませな年下ボーイがお好きな方なら楽しめるのではないでしょうか…?


甘さ

甘くは…ないね。
CDのコンセプト的に甘々な内容というよりは背徳感を楽しむ内容なので甘さはあんまりないです。
ジャケ絵の男の子の情熱的な想いをひたすら聴くCDだと思います。
甘々イチャイチャを楽しみたい方は回れ右してスルーしましょう。
そんな甘っちょろい話じゃないんだよ(笑)



****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


感想

いや、ホント主人公が生理的に無理でした(・ω・;)
無意識に彼氏に依存しちゃう系の女の子ですね。
どんなにダメな男でも浮気されても私が悲しい時に慰めてくれたの…!って普通の人間として当たり前の行動を美化してズルズルズルズル悪い方に関係悪化させちゃう系。
リアルですけどね。
こういう女の子結構いますけどね。
けど、ドラマCDにそういうの求めてないの!!!!!

いい感じに甘ったれてる主人公にこの弟くんが厳しい一言を浴びせてくれるのである意味爽快ではあったなぁ(笑)

ただそれにしても彼氏がクズすぎて笑った。
弟くんは「なんでアンタみたいなやつがアニキと付き合ってるんだよ!!!」って言ってたけどある意味お似合いだと思っちゃいましたね。
彼氏がクズすぎて背徳感的なのが全くなかったのがちょっと残念だったかな。

面白いか面白くないかと聞かれれば面白いって答えちゃうんですけど、2回は聴かないであろうCDとなりました。
一応このシリーズ全部借りているので今後に期待。
今週中に父親との過ちが聴ければいいかな。



以上、彼氏以外の感想でした。
結構辛口でサラッと書いちゃいました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます(^ω^)
それでは次回の記事でお会いしましょう~!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ