乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 三国恋戦記~オトメの兵法~
CATEGORY ≫ 三国恋戦記~オトメの兵法~

三国恋戦記 思いでがえし  ~プレイ前感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に14拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



蕁麻疹が治らないよーーーー!!!(;;)(;;)(;;)
むしろなんか酷くなってるんですけど。
我慢できなくてかきむしった私が98%くらい悪いけど、脚が、なんかもうそぼろパンみたいになってて本当にツラい(;;)
最終手段のワセリンたっぷり塗りこんで様子見してるんですけど、それでも直らなかったら皮膚科行かなきゃ(;;)
見た目究極にグロイし、お願いだから早く治って(;;)


そして話は変わるのですが、昨日「君の名は。」と「四月は君の嘘」を観てきましたヽ(*´∀`*)ノ❤
どっちもすごくすごく面白くて、あと2回くらい観たい!
君の名は。は近々小説もポチろうと考えてますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
原作とアナザーストーリー両方読んで、改めてまた映画を観てみたい。きっといろんな発見があって楽しいと思う(*´ω`*)❤



そしてゲームの話。

2016年8月購入物 002

猛獣たちとお姫様、無事にコンプしましたー!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
面白かったよー!
前作の「猛獣使いと王子様」が再プレイしたくなった!
前作をプレイしたのがもうかなり昔なので、細かいところほとんど忘れてたんですよ。
なので続けてプレイしたら面白かっただろうなぁと後悔しています(´・∀・`)



2016年2月購入物 003

そして「三国恋戦記 思いでがえし」で遊んでいます(*´▽`*)
プレイしちゃってるけどプレイ前感想書いていきますね!笑
相変わらず恋戦記大好きだな~って再確認できた。
本当にこれは名作だ。みんな大好き。
FDだしサクッと終りそうなので、お次はカラマリかダンデビで遊ぼうかなと思ってます。


2016年3月散財記録 001
2016年8月購入物 001

この2つだったら皆さまはどっち推しですか?(*´∀`*)
うーーーーん、評判のいいカラマリも気になるけど、ダンデビもそろそろプレイしたいなー。
やりたいゲームがてんこ盛りで悩ましい。




さて、それでは今日は「三国恋戦記 思いでがえし」のプレイ前感想を書いていきますね(^ω^)
Vita版のバナーがなかったので、PC版のバナーを使用しています。





http://prot.co.jp/psv/omoide/


プレイ前感想

結局PC版を開封することなくVita版をプレイすることになるとは…(ノ∀`)笑
相変わらずの私クオリティですね。
これの何が楽しみかって、そりゃもちろん、本編のハッピーエンド後のアフターストーリーである【永遠恋々】でしょう!!!
アフターストーリー大好きマンの私にとってこれ以上のご褒美はない…!!!!
みんなのその後がとても気になる(*´エ`*)❤
みんなちゃんとラブラブできてるのかな?喧嘩とかしてないかな?
またこの世界に旅立てるのかと思うだけで幸せいっぱいの気持ちになるので、三国恋戦記は偉大だ。
本編を補完するショートストーリーもすごく気になります。
攻略キャラクターしてんのお話とかあるみたいなのでね、楽しみでしかないよね。
ただミニゲーム扱いになるのかな?
世直しゲームはちょっと怠そうだなとか思ってしまった。ごめんなさい。

とりあえずエピソードを見る順番は【雲趙→翼徳→文若→公瑾→早安→子龍→仲謀→玄徳→孔明→孟徳】この順番かなぁ(*´∀`*)?
特に攻略制限とかないならこの順番でやっていこうと思ってます。

ちなみに好きキャラランキングは【①孟徳→②師匠→③玄徳→④仲謀→⑤子龍→⑥文若→⑦翼徳→⑧早安→⑨公瑾→⑩雲趙】かな?
でもみんな等しく好きなのでこのランキングはあんまりあてにならないかも。コロコロ変わります。
でも1位と2位と3位は変わらないだろうな。






玄徳

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし


今回も全力で男前な気がする( ˘ω˘ )
でもドラマCD聴いた感じだと、芙蓉姫あたりが花ちゃんと玄徳さんの関係にプンスカするんだろうな。
この人についていけば間違いない。



雲趙

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

この人のルートはアレじゃないですか。
唯一あの世界に残らなかったじゃないですか。
アレもアレで1つの物語だと思うんですけど、寂しいじゃん!!!!(;;)笑
なのでちょっと不安。って言うか勝手に私が警戒してるだけ。



翼徳

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし


酒癖直ってるんだろうな…?笑
普段はめちゃくちゃ可愛いのにお酒入ると途端に残念になるからなぁ(´・∀・`)笑笑笑
どこまでも可愛い2人でいてください。



子龍

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし


子龍も可愛いですよね!!!!
本編で一番ドラマティックなEDの入り方してた。子龍可愛い。
翼徳とは違った可愛さがあって、子龍も大好きです(*´ω`*)❤
ハッピーエンド後ってどうなってるんだろう。気になる。



孟徳

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

恋戦記で誰が好き?って聞かれたら悔しいけどこの赤い人って言う。
悔しい。
この全力でどうしようもない人がどうしようもなく好きです。
ドラマCDみたいに花ちゃんをデロデロ可愛がってるのかな?気になる。
はぁ…好き。悔しいけど。



文若

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

思う存分デレていいぞ!!!!!!笑
そしてその現場を玄譲に目撃されるのだ!!!!!!w
この人のデレには物凄い破壊力があるので気を付けてプレイしますね!



仲謀

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

きっと大小たちに全力でからかわれてるんだろうな( ˘ω˘ )
そんで慌ててる仲謀が物凄く目に浮かぶ。笑
仲謀も好きだー!!!
仲謀と花ちゃんカップルも可愛くて好きだーーー!!!!




公瑾

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

性格捻くれまくったSなので今回も花ちゃん虐めてそう。笑
どうなるんでしょうねぇ。
花ちゃん実家に帰っちゃうのかな?それはそれで面白そう。笑




早安

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

どういうわけか全く想像ができない!!!
いや、きっとのんびり暮らしてるんだとは思うんだけど!!!!
早安には幸せになってほしい!!!!




孔明

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

師匠ーーーーーー!!!!
ドラマCDめっちゃ微糖だった気がする(あんまり覚えてない)ので不安なんですけど、ちゃんと甘いよね!!???
ラブラブしちゃうよね!!!????
期待しています!!!!!!







以上、プレイ前感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

三国恋戦記 ~玄徳 & 文若 感想~

皆さまこんばんは
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に16拍手頂きました\(^o^)/
沢山の拍手を頂けてとっても嬉しかったです!!!!
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございます~♡


**************************************
コメントをくださっていたkuroneko様。
大変お待たせいたしました!
お返事書かせて頂きました。
たくさんたくさんお待たせしてしまって本当にゴメンナサイ!( ;ω;)
**************************************


前回の記事には本当に沢山の拍手をありがとうございました(*´ω`*)
こんなに拍手貰ったことないので一瞬すごくビックリしたのですがとっても嬉しかったです。
内容ほぼロゼに対する愚痴しか書いてなかったのでこんなに拍手を頂けて嬉しいやら愚痴ばかりの記事で申し訳ないやらでした。
アレですよね。
あんまり抱合せて【○○パック!】みたいにして売り出すと誰も新作が出たとき「どうせ後で抱合せて発売するんでしょ」ってなって買わないと思うのは私だけでしょうかね。
でもこんなに拍手を頂けたのでロゼに不満を抱いているのは私だけじゃないのかもしれませんね。
ロゼさんもいい加減にしないとファン離れるぞ!って言う危機感持ってほしいです。


そう言えば話は変わるのですが、久しぶりに図書館に行って本を借りてきました。
最近スクフェスをやらなくなってスクフェスに割いていた時間を読書に充てていたらいろんな本が読みたくなってしまっていろいろ借りてきましたよー!
ミステリーだったり、恋愛ものだったり、相変わらず決まったジャンルしか読まないのですが、どうしたことかシェイクスピアのマクベスを借りました。

4マクベス (シェイクスピア名作劇場)4マクベス (シェイクスピア名作劇場)
(2014/11/25)
斉藤 洋、ウィリアム シェイクスピア 他

商品詳細を見る


児童書なんですけどねwwww
シェイクスピアって結構文体が独特じゃないですか。なんか台本みたいで。
まあ翻訳している人とかにもよるんでしょうけど、私それが苦手でシェイクスピアの作品って「ロミオとジュリエット」と「夏の夜の夢」しか読んだことないんですよね~。
今回たまたま手に取ったらさすが児童書!わかりやすい!(笑)
マクベスはどんな内容なのかもよく分かってなかったのでこの機会にまずはこのシリーズからシェイクスピアの作品を読んでいこうと思ってます。
なかなか機会がないと手に取らないので、特設コーナー作ってくれた方に感謝!


そして現在プレイ中の「三国恋戦記」。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


現在やっと2人目の文若さんルートが終わりました。
なかなかゲームのやる気スイッチが入らなくてかなりのスローペースで遊んでます。
明日には密林さんでポチッた「ROOT∞REXX 」が届くので恋戦記はしばらくお休みになりそうかな?

ROOT∞REXX 限定版ROOT∞REXX 限定版
(2015/01/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


「カレイドイヴ」がすごく短いキャラゲーのようで結構評判がよろしくないですよね(´∀`;)
でもこちらは密林さんのレビューでも高評価な様で、興味ないけどそれでも買った自分の乙女ゲームセンサーは間違ってなかった…!とホクホクしてます(笑)
土日の間に届かなかったことだけが悔やまれる…。



さてさてそれでは今日は恋戦記の感想書いていきますねー!(^ω^)
私にとって再プレイしている作品なので感想が結構テキトーになってしまってたらスミマセン(笑)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


玄徳

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三大将のうちの一人の玄徳さんです。
やっぱり玄徳さんイケメンと言うか…ハンサムですよね!
男気があってすごく好きです。

でもキャラとしては大好きなんですけど、攻略対象としてはビミョーなんですよね。
私の好物が詰まったようなお人なのですが、何て言うか…萌えるんだけど!萌えるんだけど…私は無理!(笑)
玄徳さんのお兄ちゃんお兄ちゃんしたとことかすごく大好きだし、頼れるし、なんか胸板厚そうだし、器が大きいし、ほんと好物を詰め込んだような人なんですけど…何て言うか…何て言えばいいんだろう(笑)

こう…忙しすぎて駄目なのかな?
玄徳さんが忙しいのは当然のことでそこは我慢しなきゃいけない所なんでしょうが、花ちゃんがすごくいい子で笑顔で我慢を我慢とも思わず一歩引いちゃうじゃないですか。
んで、玄徳さんもあんまりそういうところ察しがいいわけではないので…そういうところが切なくて私はダメだ(笑)

物凄く萌えるんですけどね!?萌えて燃えるんですけどなんかあと一歩かなって思います。
あと玄徳さんルートは花ちゃんが赤ちゃんをあやすのに苦戦するシーンがすごく好きです。
「なんか何をやっても駄目だしされる芸人の気分…」って花ちゃんが落ち込むまでの過程がすごく可愛くてコミカルで大好きw

それからエンディングで明かされる玄徳さんの嫉妬するシーンが萌えすぎて辛い…。
密かに恋敵を花ちゃんから遠ざける玄徳さんに萌えて仕方ない(*ノωノ)♡
それからこっそりキスするシーンとかすごく好きー!

あと、玄徳さんと花ちゃんがすれ違っているとき「妻にすればいいのか…?妻にすればお前は俺のものになるのか?」ってつぶやくシーンがすごく好きです。

花ちゃんと玄徳さんはもっと二人の時間を作ってラブラブしてください!以上!




文若

三国恋戦記~オトメの兵法!~

この人には花ちゃんしか対応できないですね!(笑)
たけぽんのこういう理屈屋なキャラ大好きです。

文若さんって本当に素直じゃないですよね!もう見ていられないくらい素直じゃなくて、でも放っておけないタイプの人ですよね。
文若さんと孟徳さんのすれ違い…と言うか、お互いもっと腹わって話せよコンニャロー!な過程がとても切ない。
そして文若さんと過去にタイムスリップした時に文句ばっかり垂れる文若さんを軽くあしらえるようになった花ちゃんとっても素敵だ……!!!

干し芋嫌だー!とか野宿嫌だー!って言っちゃうくせに唯一お金になりそうな物を子供の為に手放す文若さんの不器用な優しさにもキュンとしたのですが、その行動を見た花ちゃんが笑顔で「文若さん、私、ずっと干し芋でも構いませんよ^^」って言うシーンがすごく好きです(*´∀`*)
花ちゃん…なんていい子…。

あとアフターストーリーで孟徳さんに顎で使われて文若さんと花ちゃんの為に下手な子芝居をする元譲さんがとっても可哀想でした(ノ∀`*)
元譲さんってすごくいい人だから孟徳さんに困らされてるのを見ると守ってあげたくなっちゃう(笑)

でもやっぱり孟徳軍に行くとあの赤い人が素敵すぎてやっぱり孟徳さんサイコー!ってなっちゃうなw




以上、恋戦記の感想でした(^ω^)
ここまで読んでくださってありがとうございます。
明日からは恋戦記お休みして、届いたルートレックス開始して、開いた時間にドットカレシをプレイしようかな。
今週も沢山ゲームするぞー!
それでは次回の記事でお会いしましょう~!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ