FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Code:Realize~創世の姫君~
CATEGORY ≫ Code:Realize~創世の姫君~

Code:Realize ~彩虹の花束~ 感想

こんばんは。
ちなみです(*'ω'*)


前回の記事と過去記事に拍手をいただきました。
拍手をくださった皆様、ありがとうございます♡




Dアニメストアに入ってテニプリ見てるんですけど、久しぶりにテニプリ熱が再燃してる。
時間があるときにドキサバと学プリのDS版で遊ばねば!
PS2版は狂ったようにプレイしたけど、DS版はあんまりやりこんでないんだよね。



*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************




※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


感想

本編+FDなのでかなりボリューミーでした!総プレイ時間は35時間程。
初めてコドリアプレイしたときはあまりハマれなかったのですが、再プレイしてみたらすごく楽しかったのー!
コンプした勢いで白銀ポチりました(@無職)。
FDは本編プレイした直後にやると最高に楽しめることが今作で証明されたよ。笑
明日には白銀が届くのですが、ちょっと疲れたので別作品1本プレイしてから始めようと思います。
本当に買ってよかった。
Switchに移植してくれてありがとうオトメイト!そしてSwitch版購入した過去の自分よ、GJ!
以下、本編+FDの感想まとめてます。


ルパン

http://www.otomate.jp/code-realize/

いやもう流石メインヒーローですね!ってシナリオでしたよね。
ルパンのみ攻略制限がかかっているのですが(全員攻略後ルート開放)、納得のクオリティ!
【Code:Realize 】とは何なのか。
カルディアやフィーニスの正体。天才アイザックの本当に求めていたものとは何なのか。
いろんな伏線が一気に回収されるさまはほんとに見事だった。
清々しい程本編の記憶がなかったので、とても新鮮に楽しめたし、めちゃくちゃ泣いた!
本編で胸がギューッと苦しくなって、そして最高にハッピーになってからのFDはもう本当にずるかった。
ルパンルートで明かされたアイザックファミリーの写真スチル尊すぎない?
あとシシィとデートの尾行するルパンが可愛すぎて転げまわった。スチルも可愛い。
ルパンの魅力ってこの少年らしさにあると思うの。かっこいいけど可愛い。なんなんだお前は。私をどうしたいんだ!!!
ルパンの育ての親のエピソードは記憶なさ過ぎて衝撃でした。
目的があって黄昏を辞したはずなのに、気づけばどこまでも堕ちてしまっていてどうしようもなかったんだよね。
自分の中の怠惰に打ち勝つってホントに難しいと思う。
現在絶賛ニート中の私は、ルパンの育ての親のエピソードがぐさぐさ突き刺さった。
理想と現実の狭間で藻掻き、時間だけが過ぎて行って、気づけば当初の目的さえも見失う…
……私はそうならないように気を付けよう。
そろそろ就活せねば。(そこ?)


ヴァン

http://www.otomate.jp/code-realize/

FDで「誰お前?」ってくらい人が変わります。
本編のツンデレさよ…。ツンデレっていうか、ほぼデレてなくね?
最後の最後の最後まで冷たくて、彼に恋したカルディアちゃんマジすごい。私は無理だ。
ヴァンの過去は本当にえぐいな~と思った。アレスター鬼畜通り越して鬼。
散々こき使われて、心の底から疲れ果てて家族のもとに帰ると、そこには惨殺された家族の遺体…。
……復讐の鬼になるのわかる。
犯人血祭りにあげなきゃ気が済まんよね。
今まで家族のためにと、どんなことでもやってきたのに、気づけば自分の手元には何も残ってないって悪夢かよ。
あとFDのエピソードが結構考えさせられた。
100%善意で人が変わったようにカルディアちゃんに優しくするヴァン。
でも行き過ぎたそれはだんだん独りよがりの押し付けになっちゃって…みたいなエピソードだったんですけど、いや~、恋愛って難しいね!!!
【好きな人を大切にしたい・優しくしたい】っていうシンプルな思いやりと優しさも行き過ぎれば押し付けになってしまってすれ違う。
話し合うってとてもシンプルだけど難しくて、でもこれができないと続かないんだなって思いました。



フラン

http://www.otomate.jp/code-realize/

コドリアの推しキャラはフラン!
フランって正気だったころのアイザックに似てますよね。
「お父様と結婚する!」と言っていたカルディアちゃんは、お父様に似たフランに恋をしたのかと思うととても萌えます。
穏やかで優しくて、だけど心の中に1本、誰にも譲れない信念を持ってるフランがとても好きです。
本編のエピローグでカルディアちゃんに剥かれるフランが最高に可愛くて好き。女子か!思わず突っ込んじゃうよね。笑
FDのフランエピソードは結構考えるものがありますよね。
人として生きるフランと、ホムンクルスのカルディアちゃんの時間はどうしても違う。
フランは確実に老いていくけど、ホムンクルスであるカルディアちゃんの時間は止まったまま。これってとても残酷ですよね。
それはどんなに相手を想っていても変えられない事実で…。
私はできればフランとカルディアちゃんの子供が見たい。絶対可愛い。ルパンルートで見たアイザックファミリーみたいなフランケンシュタインファミリーのスチルが見たいいいい!!!
めちゃくちゃ温かい家庭が築けそうじゃないですか!?フランは絶対素敵なパパになると思うの!!!
あと、なんでウエディング使用のスチルがないんですかー( ;∀;)!?
一番見たいキャラだったのに…。泣いた。



インピー

http://www.otomate.jp/code-realize/

フランも好きだけど、インピーも大好きだー!!!
インピーって初回登場時からエンディングまで始終一貫して同じことしか言ってないじゃないですか。なのになんでラストはあんなに萌えるんでしょう?笑
「マイハニー!」とか「愛してるー!」とか「俺のお姫様!」とか、最初のころはそのセリフ聞くたびに「ふふ」って笑えたのに、最後はもうキュンキュンしすぎてダメだ。インピーマジック恐るべし。
まっすぐで優しくて裏表がなくてストレートに気持ちを伝えてくれるインピーがマジで好き。愛おしい。
そしてみんなにいじられる愛されキャラなところも可愛い。
お調子者みたいなポジションだけど、インピーって一番ハイスペックイケメンじゃなかった?好き。
インピールートも例にもれず記憶になかったので、彼が吸血鬼だと知ったときは普通にびっくりしました。
そして誰を恨むこともなく、化学は人を笑顔にするためにある!と夢を追いかける優しさと強さに惚れた。
夢を追いかけることってシンプルだけどとても難しいじゃないですか。
自分の夢を見失わず、一途に追いかけるインピーは本当にかっこよかった。たぶん彼なら月に行ける。



サン

http://www.otomate.jp/code-realize/

FDやって気づいたんですけど、サンってバベルの塔を建設していたんですか?
奴隷として生を受け、死ぬまで働き、そうしてイデアの使徒となったサン。
それが今や貴族として生きてるんだから、人生って本当に何が起こるかわからないですね。
サンルートは創世記の小ネタが散りばめられていて面白かったな。
オムニブス(イヴ)、バベルの塔、ヘルメス・トリスメギストス。私が気づいたのは3つだけど、他にもあるかな?
あと本編よりもFDの方が印象に残ってる。
カルディアの毒が失われてしまうことを恐れるサンはとても人間らしかった。
恋って難しいですよね。
両想いになるまでも難しいけれど、両想いになってからも相手を信じる心を試されるし…。うーん、悩みは尽きない!
でも恋を知ってどんどん人間臭くなるサンがとても愛おしかった。
初めての恋に翻弄されるサンはとっても素敵だったよ!
あとルパンがいい仕事してて惚れそうになりました。







FDのフィーニスルートもショルメルートもとても面白かった!
白銀も楽しみだー( *´艸`)♡
でもその前にCZでもやるかな。

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Code:Realize ~祝福の未来~  感想

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に5拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



思ったよりコンプまで時間がかかった。


*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



2016年11月12月の購入物 002



感想

面白かったです。
特にショルメルートと本編の合間の事件のお話が!
残念ながら後日談は、本編の記憶が薄れに薄れているので【よかったけどなんかついてけなかった(・∀・)】と言うのが素直な感想でしょうかw
もうホントにいろいろ忘れすぎてて。でも後日談だから本編知ってる前提で進むじゃないですか。
細かい単語とか設定とか忘れてる私には「あ~そんなこともあったような気がするけど、それって何?」みたいな。
本編の苦労を知ってたら涙したり喜んだりできたんでしょうけど、あんまり本編の記憶がないので真顔でひたすら○ボタン押してましたw
なので、本編とは切り離して楽しめるショルメルートと合間の事件のお話の方が個人的に楽しかったと言うw


でも本音を言うならショルメじゃなくイケメンワトソンが攻略したかったよー!( ;∀;)w
ワトソンに助けられた時に、ワトソンルートの分岐を一生懸命探したんですけどなくて泣きました。
ショルメに魅力がないとかではなくて純粋にワトソンイケメンすぎた。
なにあのイケメン。
CV鳥海さんなのとか、もう既に攻略キャラじゃん!攻略する気満々だったんですけど!w
でも肝心のワトソンの奥さんのお話めっちゃフワッとしてませんでした?w
え?説明それだけ?え?ってびっくりしました。

本編の合間に会った事件のお話はめちゃくちゃ面白かったですね!
事件解決して逃走するシーンがすごく好きでした。グッジョブサン!w
あと、マフィア仕様のシシィが可愛すぎましたね。なにあれ。可愛すぎる。
あとドレス姿のカルディアちゃんがお天使でした( ˘ω˘ )

椎茸ツインテフィーニスルートは…、彼のあまりの報われなさに泣いた。
フィーニスエンドってあれほぼほぼバッドじゃん…。
あとフィーニスルートではアレスターが良い人ですね。
あとネモが相変わらず面白かったですw


全体的にすごく面白かったんですけど、このボリュームと内容でフルプライスはちょっと高いなと思いました(´∀`;)w
中古で買った私が言えることではないんですけどw
あと、本編プレイしてからあまり時間をおかずにプレイした方がいいなと言うことを学びましたね。
あんまり時間が経ちすぎると私のように後日談の感動が3割減しちゃう可能性があるので!w




それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Code:Realize ~祝福の未来~  初回プレイ感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)



本編そんなに覚えてない。



2016年11月12月の購入物 002


初回プレイ感想

一言で言うなら【THE☆ファンディスク】。
こんな頭の悪い感想しか出てこない自分が悲しいんですけど、よく考えたらFDプレイしたの久しぶりなんですよね。
なのでとても新鮮です。
「ああ~、そうそう。FDってこんなんだよね~。」と言うように久しぶりのFDを噛みしめながらプレイしていますw
が。
問題発生。どうしよう、本編の事ろくに覚えてなくて全然後日談について行けないw
まって。プレイしたのそんなに昔じゃないよね?と思って自分のブログ見たら本編プレイしたの2014年12月。
2014年…?
今、何年だっけ…?2017年?え?

………こわいこわいこわい!
時間が経つの早い!怖い!こわい!!!
そら覚えてないわ!「ホロロギウムってなんだっけ…?」ってなるわ!w
正直本編のこと忘れすぎてて後日談の感動が3割増しで減ってる気がしますwつらいw

このFD、後日談・フィーニスのお話・ショルメのお話・その他っていう4つで構成されてるみたいですね。
FDだしそこまでボリュームないだろうってことでこれもサクッと終りそう( ´∀`)

あと、この記事を書くにあたって公式HP覗いてきたらワトソンイケメンんんんん!!!!ワトソン凄い好き!
ショルメよりワトソン攻略させてくださいいい!!!って興奮したらワトソン既に結婚しちゃってた…。
コドリア…、相変わらず私の萌えポイントと分かり合えない…。
ショタなキノコには全然萌えないからイケメンワトソン攻略したかった…( ;ω;)w
とりあえずインピーちゃんとフランに癒されてきます…。
……名前間違ってないよね?笑








それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Code:Realize ~創世の姫君~を終えての感想とか思ったこととか

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/
いつも拍手ボタンをポチっとしてくださって、そして閲覧して頂いて、コメントを頂いて、本当にありがとうございます!
そして拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



まずは嬉しいご報告を。
いつも皆さまが拍手ボタンで応援してくださっているおかげで、乙女の裏の顔、拍手数が1,000を刻みましたヽ(*´∀`)ノ♪
きゃー!
皆さまいつも本当にありがとうございます。
こうしてブログが続けていけるのも皆さまの拍手、閲覧、コメントがあるおかげです(´;ω;`)❤
ブログを見たよー!ってことでツイッターで交流をもってくださる方も増え、本当に嬉しい限りです。
皆さまいつも本当にありがとうございます。
これからもこんなブログ&ブログ主ですが宜しくお願い致します(人´∀`*)


さてさて、話題をガラッと変えてちょっと時事のことを少し。
衆院選、自民公明両党の圧勝だったみたいですね…。
個人的に自民党大嫌いなので選挙速報見て悲しくなりました。
今回は投票率もかなり悪かったようで、もういろいろと悲しくなってしまいました。
「選挙メンドクサイ」、「どうせ誰がなってもいっしょ」、「どうせ投票したって世の中変わる訳じゃない」なんて声をよく耳にしますが、それは違うと思うんです。

選挙に行かないと言われている若い世代の人たちが世の中に関心をもって選挙に挑めば政治家は若い人たちを蔑ろにできなくなるんですよ?
そうすると若い人たちに有利な政策を沢山打ち出すようになるんですよ?
そうして沢山の人が選挙に参加すれば世の中ちゃんと変わるんですよ?
今回選挙に行かなかった方、ぜひもう一度よく考えてみてください。
選挙に行かないと言うことは今後もし政治が悪い方に進んでも文句を言う権利も嘆く権利もないと思うんですよ。
あなたは立派な有権者の1人です。
そしてこの日本に住まう大切な国民の1人です。
自分と自分の周りのことだけじゃなく、もう少し世の中のことに目を向けて未来のことも一緒に考えていきましょう。

と言うちょっと真面目なお話でした(´∀` )
昨夜フォロワーさんとも少しお話したのですが、自民党よほど憲法改正したいようですね…。
この党って国民の関心がないのをいいことに何でもかんでもサッサと決めてしまって、そのうち戦争にまで手を染めそうで本当に怖いんですよね。
今の政策を見てみても自分たちに利益があることしかやってないのでそう近くない未来何かやらかしそうなんですよ(T-T)
私は朝ドラとかもよく見るのですが、もし戦争が起きてしまって自分の旦那や子どもを戦争で失ってしまったら…って考えると本当に恐ろしいです。

もう決まってしまったことなので今さらグチグチ言っても仕方ないのですが…、それでも悲しいヽ(T∀T)ノ
このブログを見て少しでも選挙…とまではいかなくても世の中の事に関心をもって頂ければ嬉しい限りです。


さてさてここからは通常運転でゲームのお話を!(*´∀`*)
まず、スクフェスのお話から(笑)
課金したい欲望は今のところ抑え込んでます……と言うか、イベントでGを使いすぎてGがなくてですね部員の特別練習も練習もままならない状態で部員が溢れ返ってライブができない状態ですwwww
課金したくても…、と言うか課金してストーン大量にゲットしたとしてもライブができないから意味ねぇ!!!!(;゜Д゜)
現在のランクは93。
年内までにランク100にしたいのだけれど…できるかな?(笑)

そして現在プレイ中の戦ワル!

戦場の円舞曲 限定版戦場の円舞曲 限定版
(2014/11/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


めっちゃ面白くて私、コドリアよりも戦ワルの方が好きかも知れないヽ(*´∀`)ノ
こういう剣と魔法のファンタジー大好きなんですよね!
すごくウキウキワクワクしています!!!
戦ワルやってたらプリアサやりたくなるな~♪
まだ序盤なのですが主人公のランがこれからどんなラブストーリーを紡ぐのかとっても楽しみで仕方ない(人´v`*)❤


それでは今日はコドリアを終えて感じたこと思ったことについて思ったことをつらつらと書いていこうと思います(^ω^)
ほぼネタバレしている記事になるので、コドリアコンプ済みの方のみ読んでくださるといいかと思います~。

*****************************
以下、激しくネタバレしております!
ストーリーについてもかなり触れておりますので、未プレイの方・未コンプの方は閲覧される際には自己責任と言うことでお願い致します。
コドリアをコンプした方向け。
あと、別に絶賛してる訳でもないので「コドリア神!!!」と思ってらっしゃる方はもしかしたら気分を害する部分があるかと思います。
別に貶している訳でもないのですが、そんなに褒めても無いので。
予めご了承ください。
*****************************


今作、主人公が可愛かったよね。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


乙女ゲームの主人公には厳しい私ですが、今作の主人公は本当に可愛かったなぁと思いました(*´v`*)
いい感じにクールでサバサバしてて…たぶん同性受けする主人公だったかな、と。
自分は怪物だから…と全てを諦めていたカルディアちゃんが人の温もりと愛を知って段々感情を知っていく過程に凄く感動しましたね。
何事にもひた向きに頑張る姿にはすごく好感が持てましたし、カルディアちゃんが恋を知って強くなっていく姿には何度も涙しました。


コドリアの「愛してる」には本当に胸が締め付けられた…。

乙女ゲームではもうお決まりの「愛している」という言葉。
ありふれた台詞なんですが今作の攻略キャラたちが口にするとかなり胸が締め付けられました…。
やっぱりそれは主人公が人間ではなく科学によって創り出された【ホムンクルス】であったことが一番の要因かなと思ってます。
カルディアが何者でも構わない。カルディアと言う1人の少女に恋をして、そして愛したんだ。というキャラクター達の想いが痛いほど伝わってきて、そしてその想いを言葉に、「愛している」という言葉にのせて伝えてきたのにはもう涙腺崩壊(笑)
特にルパンの台詞が好きですね。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

カルディアが「私は人に創り出されたホムンクルスだから…」とルパンを遠ざけようとした時に、「俺だって人に創り出されたようなもんだぜ?」って笑い飛ばしてくれたのには感動しました。
ルパン、アンタホントにいい男だよ…。


でも、密林のレビューの絶賛の嵐にはちょっとビックリしてる(笑)

確かに今作はシナリオも割としっかりしていたので皆さんが絶賛される気持ちも分かりますが、評価の高いレビューばかりでこれからプレイされる方のハードルをもの凄く上げているように感じました(ノ∀`)
別にレビューが悪い訳ではないんですよ!?そこは勘違いしないでくださいね!!!
これについては総評でも書こうかと思うのですが、乙女ゲームの好みは千差万別。
万人が面白いと思うゲームなんて何一つ存在しないと思うんです。
だから、総評を書く時も私は敢えて厳しく書こうかなと思ってます。

確かに面白い作品ではあるけど、この作品を面白くないと思う人がいてもそれは別に悪いことではないんですよ。
何に感動して何に萌えを感じるかは個人の自由なので、絶賛されてるけど面白くないと思う人がいて当然だと思います。
うーーん、何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってきたのですが…面白くないと思うことに罪悪感とか感じなくていいんですよ!人の好みの問題ですから!って事ですかね(´∀`;)?
ちょっと話の着地点を見失ってしまったので、これでこの話はお終い!(笑)


飛行船レースに出たお話が一番好きです。

ここからはストーリーについても書いていきますね!
私、コドリアコンプしてしまって何が一番面白かったのか思い返してみたのですが…この飛行船レースのお話が一番好きでした!(笑)
このレースに挑む時までが一番みんながワイワイしてて平和で楽しかったです(*´∀`*)
インピーがアジアンベスト謝罪スタイルDO!GE!ZA!を披露したとことかお腹抱えて笑いましたw
おまけにインピーって本当に間が悪くって、飛行船を盗まれた空賊が注目している時に「はっはっはー!どうだ!インピーさんの船は!」みたいなこと言っちゃって空賊に命狙われちゃうとことかインピーさすがすぎる(ノ∀`)笑

他にもヘルシング砲でヴァンを大砲の代わりにしたとことかもう笑うしかないですよねw
インピーのヴァンの扱いwwww

そしてみんながドン引きしているネモと心を通わせて盛り上がっているとこにも笑っちゃいましたw
優勝したみんなで写真を撮ったスチルとかお気に入りすぎて何でスクショでVitaの画面にできないのかとめちゃくちゃ切なくなりましたよ!( ;∀;)


やっぱり気になるイデアの存在

うーーーーんと、コンプしてしまって思ったのですがイデアの存在やっぱいらんわ(・∀・)と思いましたね。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


オムニブスってイヴですよね?
うーん…、科学をメインにしている今作で魔法だのなんだのは余計だったなというのが私個人の考え。
そもそもイデアの使徒ってギネヴィア以外の存在ってほぼ空気だし、やたら出しゃばってきた割には特に何もしないし…。
もしどうしてもイデアの存在が必要だったのなら短いスピンオフ作品でも作って配信すればいいのにね、って思っちゃいました。
それもこれもイデアという存在がキチンと確立していたから思うことなんですよ。
ゲームのサブキャラという設定だけではもったいないと思ってしまうくらいしっかり作り込まれているので、やたら出しゃばるけど何もしないサブキャラという位置づけがもったいなさ過ぎて…(´ω`;)

それにせっかく創世記のイヴをオムニブスとして登場させているのなら、魔法で不老不死にするのではなく、もっと創世記を押し出して【命の実を食べたことにより不死になる】的な感じでも面白かったかなぁと。
魔法陣云々は今作にはちょっと似つかわしくなかったか、と個人的には思ってます。


ホームズとモリアーティー教授の展開も然り。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


ヴァンの因縁の相手であるジミーがモリアーティー教授だったものちょっと詰め込み過ぎかな、と思った(´∀`;)
先に書いたイデアの存在の様に設定がしっかりしているだけにチラッと出てくるサブキャラという扱いがすごくもったいない。
そしてショルメが「ずっと追いかけてた」的なことを言ってますが、そんな面白そうな話をチラッと一言で終わらせるのはもったいない!!!
こちらも短いスピンオフ作品としての配信希望。

色んな小道具出してくるのはいいですが、ストーリーにそこまで深く食い込んでいる訳でもないので私はただただ勿体無いし、今作では話を詰め込み過ぎてちょっと邪魔だと感じてしまいました。
話を盛ってくるのはいいけど活かしきれなくて消化不良に終わった感じ。


キャラ萌えがほとんどなかった!

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


腹立たしいことにインピーが大好きになってしまったのですが(笑)、全体的にキャラ萌えはほとんどなかったかな?何故だろう?
たぶん恋愛よりも別の面が全面的に押し出されてたからかな?とも思ったのですが恋愛過程が希薄なキャラこそいても結構恋愛面も推してたし…なんでだろう???
一番キャラ萌えしたのはインピー、プレイしていてほっこりしたのはフランでしょうか。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


フランルートはピュアで楽しかったです~ヽ(*´ω`)ノ
ちゃんと恋愛してるわーと思ったし!
逆に残念だったのはサンとヴァンルートかな?
この2人は個人的に好きになっていく過程がおざなりだったように感じてしまったので。
そして何故かルパンルートは全く萌えなかった…(゜レ゜)



うーーーーん、こんな感じかな?
まだ書きたい事がある…様な気がするので中途半端ですが今日はここまで。
書きたい事を思い出した時は追加で書きたいと思います。

それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
明日はコドリアの総評書きますー。

Code:Realize  ~ヴァン&ルパン 感想~

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/!
ずいぶん昔の記事にも拍手を頂けたようで、有難いやら、ブログ開設当時の拙い記事を読んでくださったことに恐縮するやらで…でもとっても嬉しいです!
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございます~♡


さてさて、コドリア本日無事にコンプしました~!ヽ(*´∀`)ノ

Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


面白かったんですが、密林のレビュー見てみたら評価良すぎて逆に怖くなりました(ノ∀`)笑
面白い作品ですが、あんまりハードル上げすぎないように一応気を付けてくださいね。
作品についてはこの個別感想が終わったら、また別のネタバレありの全体的な感想書こうかなって思ってます。

そして、今夜からは楽しみにしていた戦ワルを始めたいと思いますー!(*´∀`*)

戦場の円舞曲 限定版戦場の円舞曲 限定版
(2014/11/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


私的にはコドリアよりもこっちが好みなので、これも楽しみー!
最初はだれを攻略しようかな。今からウキウキです。

それでは早速ですが、今日はルパンとヴァンの感想書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


ヴァン

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


私の中でヴァンルートってひたすら精神修行ルートだったように思います(笑)
<一人で復讐に萌えるヴァンを追いかける→「お前には関係ない!」で追い払われる→それでも追いかける>もうホント最後の方までこのやり取りしかしてないので結構精神的にきつかった(´∀`;)
一番気になってたキャラなだけにこの仕打ちは悲しいぞー!コンニャロー!
ヴァンルートはミステリー要素が強く、逆にサンルート以上に恋愛過程が希薄だったように感じました。
特にヴァンが主人公をいつ好きになったのか分からなかった…。

2人の恋愛過程は私的にはちょっと消化不良気味だったのですが、ヴァンルートでは切り裂きジャックが出たりショルメが大活躍してましたね!あれ?ショルメが活躍したのってヴァンルートでしたよね?(記憶が…w)
そしてヴァンの過去は思ったよりも壮絶でした。
やっぱりどんな戦争でも戦争って悲劇しか生まないんだなぁと悲しくなりましたね。

吸血鬼の血には不老不死の効果があるという噂を信じて吸血鬼たちの血を搾り取った貴族には怒りしかなかった。
こういうバカな人が何の捌きも受けずのうのうと裕福な生活してるのは、ちょっと許せないですよね。
ルパーン!この人の家から財産全部盗んじゃってー!

そしてヴァンルートと言えば!おまけストーリーのご褒美スチルがもう!!!!!!
ヴァンの尻!尻!尻!SHIRI!!!!!!
筋肉質なあの尻にめちゃくちゃ興奮しますた((((((*゜∀゜*)))))
ヴァンの尻サイコーウ!ひゃっほーい!
ヴァンルートってもう尻のことしか頭にないです(笑)
ヴァンの尻スチル本当にありがとうございました!いやぁ、ご馳走様!!!!



ルパン

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


4キャラ攻略後ルートが開くだけあってルパンルートはすべての真相が明かされましたね。
そしてみんなの事件もすべて詰め込まれて解決されて大団円ルートでした。

うーん…ルパンルートは私全く萌えなかったんですよね(・ω・;)
もともとキャラ萌えは少ない作品だったのですが、シナリオに感動して泣きこそしたのですが萌えは無かった…。

カルディアの父が計画していたテロ…、そのテロの通称が【Code:Realize】であり、【創世の姫君】とは神として復活しようとしたアイザックの復活のカギになるのがカルディアだったようですね。
なるほど、タイトルとサブタイトルにはこういう意味があったのね。

それにしてもアイザックも神だのなんだの言ってますが、本当に願ったのは家族との小さな幸せであり、フィーニスが歪んでしまったのも父親からの愛を欲していたからなんですよね(´・ω・`)
本当に願っていることはほんの些細な小さな幸せだったのにどうしてここまで思いがねじ曲がっちゃったんでしょうねぇ。
何だか悲しくなります。

あ、そういえばジミーはモリアーティー教授でしたね!
ジミーが大学教授やってたって聞いてもしかして…って思っていたのですが、やっぱり(ノ∀`)笑
ジミーに関してはもうコイツわけ分からん!の一言に尽きます。
お前の勝手な独りよがりの為に何人殺しとるんじゃい!って思っちゃう。そしてヴァンが可哀想。でもジミーに鍛えられたおかげであの逞しい尻をゲットできたのかと思うと感慨深い。
もーホント、変態でごめんね!!!ヴァン=尻になって本当にゴメンナサイ!でももう私の頭の中ではこの等式が成り立ってしまってるの!!!



なんか何書いても最終的にヴァン=尻になってしまう浅はかな自分が悲しくなった(´・∀・`)
うーん、次回まとめ記事は真面目に書きます!ヴァンの尻大好きです!
それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~♡
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめ乙女ゲーム
オトメイトのおすすめのゲームです(*'ω'*)♡
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ AMNESIA for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote
http://www.otomate.jp/beast/ 猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
http://www.otomate.jp/musketeer/ マスケティア
http://www.otomate.jp/cm/ Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
http://www.otomate.jp/shirahana/ 白華の檻 緋色の欠片4
http://www.otomate.jp/pa/ Princess Arthur
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ 十三支演義 偃月三国伝1・2
http://www.otomate.jp/waltz/ 戦場の円舞曲
Code:Realize ~彩虹の花束~ for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/binarystar/ BinaryStar
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 夏空のモノローグ
http://www.otomate.jp/root_rexx/ ROOT∞REXX
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 黒蝶のサイケデリカ
おすすめ乙女ゲームⅡ
D3のおすすめゲームです(*'ω'*)♡
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ VitaminX
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ VitaminZ
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# STORM LOVER
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 暗闇の果てで君を待つ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ