乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Code:Realize~創世の姫君~
CATEGORY ≫ Code:Realize~創世の姫君~

Code:Realize ~祝福の未来~  感想

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に5拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



思ったよりコンプまで時間がかかった。


*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



2016年11月12月の購入物 002



感想

面白かったです。
特にショルメルートと本編の合間の事件のお話が!
残念ながら後日談は、本編の記憶が薄れに薄れているので【よかったけどなんかついてけなかった(・∀・)】と言うのが素直な感想でしょうかw
もうホントにいろいろ忘れすぎてて。でも後日談だから本編知ってる前提で進むじゃないですか。
細かい単語とか設定とか忘れてる私には「あ~そんなこともあったような気がするけど、それって何?」みたいな。
本編の苦労を知ってたら涙したり喜んだりできたんでしょうけど、あんまり本編の記憶がないので真顔でひたすら○ボタン押してましたw
なので、本編とは切り離して楽しめるショルメルートと合間の事件のお話の方が個人的に楽しかったと言うw


でも本音を言うならショルメじゃなくイケメンワトソンが攻略したかったよー!( ;∀;)w
ワトソンに助けられた時に、ワトソンルートの分岐を一生懸命探したんですけどなくて泣きました。
ショルメに魅力がないとかではなくて純粋にワトソンイケメンすぎた。
なにあのイケメン。
CV鳥海さんなのとか、もう既に攻略キャラじゃん!攻略する気満々だったんですけど!w
でも肝心のワトソンの奥さんのお話めっちゃフワッとしてませんでした?w
え?説明それだけ?え?ってびっくりしました。

本編の合間に会った事件のお話はめちゃくちゃ面白かったですね!
事件解決して逃走するシーンがすごく好きでした。グッジョブサン!w
あと、マフィア仕様のシシィが可愛すぎましたね。なにあれ。可愛すぎる。
あとドレス姿のカルディアちゃんがお天使でした( ˘ω˘ )

椎茸ツインテフィーニスルートは…、彼のあまりの報われなさに泣いた。
フィーニスエンドってあれほぼほぼバッドじゃん…。
あとフィーニスルートではアレスターが良い人ですね。
あとネモが相変わらず面白かったですw


全体的にすごく面白かったんですけど、このボリュームと内容でフルプライスはちょっと高いなと思いました(´∀`;)w
中古で買った私が言えることではないんですけどw
あと、本編プレイしてからあまり時間をおかずにプレイした方がいいなと言うことを学びましたね。
あんまり時間が経ちすぎると私のように後日談の感動が3割減しちゃう可能性があるので!w




それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


Code:Realize ~祝福の未来~  初回プレイ感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)



本編そんなに覚えてない。



2016年11月12月の購入物 002


初回プレイ感想

一言で言うなら【THE☆ファンディスク】。
こんな頭の悪い感想しか出てこない自分が悲しいんですけど、よく考えたらFDプレイしたの久しぶりなんですよね。
なのでとても新鮮です。
「ああ~、そうそう。FDってこんなんだよね~。」と言うように久しぶりのFDを噛みしめながらプレイしていますw
が。
問題発生。どうしよう、本編の事ろくに覚えてなくて全然後日談について行けないw
まって。プレイしたのそんなに昔じゃないよね?と思って自分のブログ見たら本編プレイしたの2014年12月。
2014年…?
今、何年だっけ…?2017年?え?

………こわいこわいこわい!
時間が経つの早い!怖い!こわい!!!
そら覚えてないわ!「ホロロギウムってなんだっけ…?」ってなるわ!w
正直本編のこと忘れすぎてて後日談の感動が3割増しで減ってる気がしますwつらいw

このFD、後日談・フィーニスのお話・ショルメのお話・その他っていう4つで構成されてるみたいですね。
FDだしそこまでボリュームないだろうってことでこれもサクッと終りそう( ´∀`)

あと、この記事を書くにあたって公式HP覗いてきたらワトソンイケメンんんんん!!!!ワトソン凄い好き!
ショルメよりワトソン攻略させてくださいいい!!!って興奮したらワトソン既に結婚しちゃってた…。
コドリア…、相変わらず私の萌えポイントと分かり合えない…。
ショタなキノコには全然萌えないからイケメンワトソン攻略したかった…( ;ω;)w
とりあえずインピーちゃんとフランに癒されてきます…。
……名前間違ってないよね?笑








それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Code:Realize ~創世の姫君~を終えての感想とか思ったこととか

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/
いつも拍手ボタンをポチっとしてくださって、そして閲覧して頂いて、コメントを頂いて、本当にありがとうございます!
そして拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



まずは嬉しいご報告を。
いつも皆さまが拍手ボタンで応援してくださっているおかげで、乙女の裏の顔、拍手数が1,000を刻みましたヽ(*´∀`)ノ♪
きゃー!
皆さまいつも本当にありがとうございます。
こうしてブログが続けていけるのも皆さまの拍手、閲覧、コメントがあるおかげです(´;ω;`)❤
ブログを見たよー!ってことでツイッターで交流をもってくださる方も増え、本当に嬉しい限りです。
皆さまいつも本当にありがとうございます。
これからもこんなブログ&ブログ主ですが宜しくお願い致します(人´∀`*)


さてさて、話題をガラッと変えてちょっと時事のことを少し。
衆院選、自民公明両党の圧勝だったみたいですね…。
個人的に自民党大嫌いなので選挙速報見て悲しくなりました。
今回は投票率もかなり悪かったようで、もういろいろと悲しくなってしまいました。
「選挙メンドクサイ」、「どうせ誰がなってもいっしょ」、「どうせ投票したって世の中変わる訳じゃない」なんて声をよく耳にしますが、それは違うと思うんです。

選挙に行かないと言われている若い世代の人たちが世の中に関心をもって選挙に挑めば政治家は若い人たちを蔑ろにできなくなるんですよ?
そうすると若い人たちに有利な政策を沢山打ち出すようになるんですよ?
そうして沢山の人が選挙に参加すれば世の中ちゃんと変わるんですよ?
今回選挙に行かなかった方、ぜひもう一度よく考えてみてください。
選挙に行かないと言うことは今後もし政治が悪い方に進んでも文句を言う権利も嘆く権利もないと思うんですよ。
あなたは立派な有権者の1人です。
そしてこの日本に住まう大切な国民の1人です。
自分と自分の周りのことだけじゃなく、もう少し世の中のことに目を向けて未来のことも一緒に考えていきましょう。

と言うちょっと真面目なお話でした(´∀` )
昨夜フォロワーさんとも少しお話したのですが、自民党よほど憲法改正したいようですね…。
この党って国民の関心がないのをいいことに何でもかんでもサッサと決めてしまって、そのうち戦争にまで手を染めそうで本当に怖いんですよね。
今の政策を見てみても自分たちに利益があることしかやってないのでそう近くない未来何かやらかしそうなんですよ(T-T)
私は朝ドラとかもよく見るのですが、もし戦争が起きてしまって自分の旦那や子どもを戦争で失ってしまったら…って考えると本当に恐ろしいです。

もう決まってしまったことなので今さらグチグチ言っても仕方ないのですが…、それでも悲しいヽ(T∀T)ノ
このブログを見て少しでも選挙…とまではいかなくても世の中の事に関心をもって頂ければ嬉しい限りです。


さてさてここからは通常運転でゲームのお話を!(*´∀`*)
まず、スクフェスのお話から(笑)
課金したい欲望は今のところ抑え込んでます……と言うか、イベントでGを使いすぎてGがなくてですね部員の特別練習も練習もままならない状態で部員が溢れ返ってライブができない状態ですwwww
課金したくても…、と言うか課金してストーン大量にゲットしたとしてもライブができないから意味ねぇ!!!!(;゜Д゜)
現在のランクは93。
年内までにランク100にしたいのだけれど…できるかな?(笑)

そして現在プレイ中の戦ワル!

戦場の円舞曲 限定版戦場の円舞曲 限定版
(2014/11/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


めっちゃ面白くて私、コドリアよりも戦ワルの方が好きかも知れないヽ(*´∀`)ノ
こういう剣と魔法のファンタジー大好きなんですよね!
すごくウキウキワクワクしています!!!
戦ワルやってたらプリアサやりたくなるな~♪
まだ序盤なのですが主人公のランがこれからどんなラブストーリーを紡ぐのかとっても楽しみで仕方ない(人´v`*)❤


それでは今日はコドリアを終えて感じたこと思ったことについて思ったことをつらつらと書いていこうと思います(^ω^)
ほぼネタバレしている記事になるので、コドリアコンプ済みの方のみ読んでくださるといいかと思います~。

*****************************
以下、激しくネタバレしております!
ストーリーについてもかなり触れておりますので、未プレイの方・未コンプの方は閲覧される際には自己責任と言うことでお願い致します。
コドリアをコンプした方向け。
あと、別に絶賛してる訳でもないので「コドリア神!!!」と思ってらっしゃる方はもしかしたら気分を害する部分があるかと思います。
別に貶している訳でもないのですが、そんなに褒めても無いので。
予めご了承ください。
*****************************


今作、主人公が可愛かったよね。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


乙女ゲームの主人公には厳しい私ですが、今作の主人公は本当に可愛かったなぁと思いました(*´v`*)
いい感じにクールでサバサバしてて…たぶん同性受けする主人公だったかな、と。
自分は怪物だから…と全てを諦めていたカルディアちゃんが人の温もりと愛を知って段々感情を知っていく過程に凄く感動しましたね。
何事にもひた向きに頑張る姿にはすごく好感が持てましたし、カルディアちゃんが恋を知って強くなっていく姿には何度も涙しました。


コドリアの「愛してる」には本当に胸が締め付けられた…。

乙女ゲームではもうお決まりの「愛している」という言葉。
ありふれた台詞なんですが今作の攻略キャラたちが口にするとかなり胸が締め付けられました…。
やっぱりそれは主人公が人間ではなく科学によって創り出された【ホムンクルス】であったことが一番の要因かなと思ってます。
カルディアが何者でも構わない。カルディアと言う1人の少女に恋をして、そして愛したんだ。というキャラクター達の想いが痛いほど伝わってきて、そしてその想いを言葉に、「愛している」という言葉にのせて伝えてきたのにはもう涙腺崩壊(笑)
特にルパンの台詞が好きですね。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

カルディアが「私は人に創り出されたホムンクルスだから…」とルパンを遠ざけようとした時に、「俺だって人に創り出されたようなもんだぜ?」って笑い飛ばしてくれたのには感動しました。
ルパン、アンタホントにいい男だよ…。


でも、密林のレビューの絶賛の嵐にはちょっとビックリしてる(笑)

確かに今作はシナリオも割としっかりしていたので皆さんが絶賛される気持ちも分かりますが、評価の高いレビューばかりでこれからプレイされる方のハードルをもの凄く上げているように感じました(ノ∀`)
別にレビューが悪い訳ではないんですよ!?そこは勘違いしないでくださいね!!!
これについては総評でも書こうかと思うのですが、乙女ゲームの好みは千差万別。
万人が面白いと思うゲームなんて何一つ存在しないと思うんです。
だから、総評を書く時も私は敢えて厳しく書こうかなと思ってます。

確かに面白い作品ではあるけど、この作品を面白くないと思う人がいてもそれは別に悪いことではないんですよ。
何に感動して何に萌えを感じるかは個人の自由なので、絶賛されてるけど面白くないと思う人がいて当然だと思います。
うーーん、何が言いたいのか自分でもよく分からなくなってきたのですが…面白くないと思うことに罪悪感とか感じなくていいんですよ!人の好みの問題ですから!って事ですかね(´∀`;)?
ちょっと話の着地点を見失ってしまったので、これでこの話はお終い!(笑)


飛行船レースに出たお話が一番好きです。

ここからはストーリーについても書いていきますね!
私、コドリアコンプしてしまって何が一番面白かったのか思い返してみたのですが…この飛行船レースのお話が一番好きでした!(笑)
このレースに挑む時までが一番みんながワイワイしてて平和で楽しかったです(*´∀`*)
インピーがアジアンベスト謝罪スタイルDO!GE!ZA!を披露したとことかお腹抱えて笑いましたw
おまけにインピーって本当に間が悪くって、飛行船を盗まれた空賊が注目している時に「はっはっはー!どうだ!インピーさんの船は!」みたいなこと言っちゃって空賊に命狙われちゃうとことかインピーさすがすぎる(ノ∀`)笑

他にもヘルシング砲でヴァンを大砲の代わりにしたとことかもう笑うしかないですよねw
インピーのヴァンの扱いwwww

そしてみんながドン引きしているネモと心を通わせて盛り上がっているとこにも笑っちゃいましたw
優勝したみんなで写真を撮ったスチルとかお気に入りすぎて何でスクショでVitaの画面にできないのかとめちゃくちゃ切なくなりましたよ!( ;∀;)


やっぱり気になるイデアの存在

うーーーーんと、コンプしてしまって思ったのですがイデアの存在やっぱいらんわ(・∀・)と思いましたね。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


オムニブスってイヴですよね?
うーん…、科学をメインにしている今作で魔法だのなんだのは余計だったなというのが私個人の考え。
そもそもイデアの使徒ってギネヴィア以外の存在ってほぼ空気だし、やたら出しゃばってきた割には特に何もしないし…。
もしどうしてもイデアの存在が必要だったのなら短いスピンオフ作品でも作って配信すればいいのにね、って思っちゃいました。
それもこれもイデアという存在がキチンと確立していたから思うことなんですよ。
ゲームのサブキャラという設定だけではもったいないと思ってしまうくらいしっかり作り込まれているので、やたら出しゃばるけど何もしないサブキャラという位置づけがもったいなさ過ぎて…(´ω`;)

それにせっかく創世記のイヴをオムニブスとして登場させているのなら、魔法で不老不死にするのではなく、もっと創世記を押し出して【命の実を食べたことにより不死になる】的な感じでも面白かったかなぁと。
魔法陣云々は今作にはちょっと似つかわしくなかったか、と個人的には思ってます。


ホームズとモリアーティー教授の展開も然り。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


ヴァンの因縁の相手であるジミーがモリアーティー教授だったものちょっと詰め込み過ぎかな、と思った(´∀`;)
先に書いたイデアの存在の様に設定がしっかりしているだけにチラッと出てくるサブキャラという扱いがすごくもったいない。
そしてショルメが「ずっと追いかけてた」的なことを言ってますが、そんな面白そうな話をチラッと一言で終わらせるのはもったいない!!!
こちらも短いスピンオフ作品としての配信希望。

色んな小道具出してくるのはいいですが、ストーリーにそこまで深く食い込んでいる訳でもないので私はただただ勿体無いし、今作では話を詰め込み過ぎてちょっと邪魔だと感じてしまいました。
話を盛ってくるのはいいけど活かしきれなくて消化不良に終わった感じ。


キャラ萌えがほとんどなかった!

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


腹立たしいことにインピーが大好きになってしまったのですが(笑)、全体的にキャラ萌えはほとんどなかったかな?何故だろう?
たぶん恋愛よりも別の面が全面的に押し出されてたからかな?とも思ったのですが恋愛過程が希薄なキャラこそいても結構恋愛面も推してたし…なんでだろう???
一番キャラ萌えしたのはインピー、プレイしていてほっこりしたのはフランでしょうか。

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


フランルートはピュアで楽しかったです~ヽ(*´ω`)ノ
ちゃんと恋愛してるわーと思ったし!
逆に残念だったのはサンとヴァンルートかな?
この2人は個人的に好きになっていく過程がおざなりだったように感じてしまったので。
そして何故かルパンルートは全く萌えなかった…(゜レ゜)



うーーーーん、こんな感じかな?
まだ書きたい事がある…様な気がするので中途半端ですが今日はここまで。
書きたい事を思い出した時は追加で書きたいと思います。

それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
明日はコドリアの総評書きますー。

Code:Realize  ~ヴァン&ルパン 感想~

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に4拍手&過去記事にも沢山の拍手を頂きました\(^o^)/!
ずいぶん昔の記事にも拍手を頂けたようで、有難いやら、ブログ開設当時の拙い記事を読んでくださったことに恐縮するやらで…でもとっても嬉しいです!
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございます~♡


さてさて、コドリア本日無事にコンプしました~!ヽ(*´∀`)ノ

Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


面白かったんですが、密林のレビュー見てみたら評価良すぎて逆に怖くなりました(ノ∀`)笑
面白い作品ですが、あんまりハードル上げすぎないように一応気を付けてくださいね。
作品についてはこの個別感想が終わったら、また別のネタバレありの全体的な感想書こうかなって思ってます。

そして、今夜からは楽しみにしていた戦ワルを始めたいと思いますー!(*´∀`*)

戦場の円舞曲 限定版戦場の円舞曲 限定版
(2014/11/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


私的にはコドリアよりもこっちが好みなので、これも楽しみー!
最初はだれを攻略しようかな。今からウキウキです。

それでは早速ですが、今日はルパンとヴァンの感想書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


ヴァン

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


私の中でヴァンルートってひたすら精神修行ルートだったように思います(笑)
<一人で復讐に萌えるヴァンを追いかける→「お前には関係ない!」で追い払われる→それでも追いかける>もうホント最後の方までこのやり取りしかしてないので結構精神的にきつかった(´∀`;)
一番気になってたキャラなだけにこの仕打ちは悲しいぞー!コンニャロー!
ヴァンルートはミステリー要素が強く、逆にサンルート以上に恋愛過程が希薄だったように感じました。
特にヴァンが主人公をいつ好きになったのか分からなかった…。

2人の恋愛過程は私的にはちょっと消化不良気味だったのですが、ヴァンルートでは切り裂きジャックが出たりショルメが大活躍してましたね!あれ?ショルメが活躍したのってヴァンルートでしたよね?(記憶が…w)
そしてヴァンの過去は思ったよりも壮絶でした。
やっぱりどんな戦争でも戦争って悲劇しか生まないんだなぁと悲しくなりましたね。

吸血鬼の血には不老不死の効果があるという噂を信じて吸血鬼たちの血を搾り取った貴族には怒りしかなかった。
こういうバカな人が何の捌きも受けずのうのうと裕福な生活してるのは、ちょっと許せないですよね。
ルパーン!この人の家から財産全部盗んじゃってー!

そしてヴァンルートと言えば!おまけストーリーのご褒美スチルがもう!!!!!!
ヴァンの尻!尻!尻!SHIRI!!!!!!
筋肉質なあの尻にめちゃくちゃ興奮しますた((((((*゜∀゜*)))))
ヴァンの尻サイコーウ!ひゃっほーい!
ヴァンルートってもう尻のことしか頭にないです(笑)
ヴァンの尻スチル本当にありがとうございました!いやぁ、ご馳走様!!!!



ルパン

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


4キャラ攻略後ルートが開くだけあってルパンルートはすべての真相が明かされましたね。
そしてみんなの事件もすべて詰め込まれて解決されて大団円ルートでした。

うーん…ルパンルートは私全く萌えなかったんですよね(・ω・;)
もともとキャラ萌えは少ない作品だったのですが、シナリオに感動して泣きこそしたのですが萌えは無かった…。

カルディアの父が計画していたテロ…、そのテロの通称が【Code:Realize】であり、【創世の姫君】とは神として復活しようとしたアイザックの復活のカギになるのがカルディアだったようですね。
なるほど、タイトルとサブタイトルにはこういう意味があったのね。

それにしてもアイザックも神だのなんだの言ってますが、本当に願ったのは家族との小さな幸せであり、フィーニスが歪んでしまったのも父親からの愛を欲していたからなんですよね(´・ω・`)
本当に願っていることはほんの些細な小さな幸せだったのにどうしてここまで思いがねじ曲がっちゃったんでしょうねぇ。
何だか悲しくなります。

あ、そういえばジミーはモリアーティー教授でしたね!
ジミーが大学教授やってたって聞いてもしかして…って思っていたのですが、やっぱり(ノ∀`)笑
ジミーに関してはもうコイツわけ分からん!の一言に尽きます。
お前の勝手な独りよがりの為に何人殺しとるんじゃい!って思っちゃう。そしてヴァンが可哀想。でもジミーに鍛えられたおかげであの逞しい尻をゲットできたのかと思うと感慨深い。
もーホント、変態でごめんね!!!ヴァン=尻になって本当にゴメンナサイ!でももう私の頭の中ではこの等式が成り立ってしまってるの!!!



なんか何書いても最終的にヴァン=尻になってしまう浅はかな自分が悲しくなった(´・∀・`)
うーん、次回まとめ記事は真面目に書きます!ヴァンの尻大好きです!
それではここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
また次回の記事でお会いしましょう~♡

Code:Realize  ~サン&フラン 感想~

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に6拍手&過去記事に4拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



はい。
あの…ちょっと女の子チックなお話から始まるのですが…、皆さん生理の時胃が痛くなることってあります?
私、生理の時はほぼこの胃痛のせいでご飯食べられなくなったりするのですが今月が特に酷くて、いつまでたっても胃痛は治まらないわ、吐き気はするわで昨日からほとんどごはん食べれてないんですよ( ´・ω・`)
ここまで酷い胃痛は初めてのことで昨日とか会社であまりの痛さと吐き気で午後は全く仕事にならなくて、ひたすら吐き気と戦いながら仕事してるふりしてて…午後とかちょっと泣きそうになってたんですよね(笑)

んで、幼馴染はどうやら眠気と戦ってたらしくて(笑)ラインが来た時に「胃痛ヤバくて死にそう」的なこと書いて送ったら「なんで生理で胃が痛くなるの!?」ってビックリしたか気まぐれかは知らんのですがとりあえず調べてくれてどうやらこの症状ってホルモン異常らしいんですよね。
私もホルモン異常って聞いてちょっと怖くなって調べてみたんですよ。

どうやら生理の時って生理をスムーズに行うために子宮を収縮させるホルモンを出すらしいんですよ。
このホルモンのおかげで生理がスムーズに行われるらしいのですが、これが所謂<生理痛>を引き起こすらしくて。
んで、そのホルモンが過剰に出された時に子宮だけじゃなくて周りの臓器にも異常が出るらしいんですよね。
それが胃痛の原因でもあり、他にも下痢や吐き気を引き起こすみたいです。

そのホルモンが過剰に出てしまう原因はいまだ不明とのことなのですが、あまりにも症状が場合は産婦人科の受診をおススメします…的なことだったんです。
あー…、私まさにこの症状だわ。と思ったのですが病院もお休みになっちゃったし来週時間が取れれば産婦人科に行ってみようと思います。
いやもう本当に生理痛よりも胃痛と吐き気が酷くて寝ても立っても座っても辛いんですよね(´∀`;)
さっき、さすがに固形物胃に入れないと別の意味で胃痛が起きそうだったのでうどん食べたんですが食べなきゃよかった…ってくらい気持ち悪くて死にそうです。


そしてそんなグロッキーな状態だったのですが、今日は午前中エステの予約してあって体にムチ打って行ってきました!
友達の知り合いがエステティシャンになられたみたいで、今無料で(練習台として)エステをやってくれてるそうで無料なら行くさー!と言うことで行ってきました(´ω`*)
めっちゃ気持ちよかったですー!
胸元のリンパとか流してもらったのですがすごくスッキリして、身体が軽くなりましたヽ(*´∀`)ノ
しかも、「皆様にお渡ししているわけじゃないのでちょっと周りには秘密にしていてほしいのですが…」ってことで全身コースの無料券まで頂いてしまって、また来週あたり行くことになりましたw

ゲームに全身全財産注ぎ込んでいるので私、こんなサービスして頂いてもエステとか通えないです!って最初はお断りしていたのですが、あくまで練習台としてなので勧誘とかそういったことは行いません。と言っていただけたので図々しい私はそれなら…と無料券頂いちゃいました(笑)
せっかくなんで綺麗になるぞー!( `・ω・)♢




そしてゲームのお話を。
現在プレイ中のコドリア、昨日サンルートが終わり、今日のお昼にフランルートが終わり、現在ヴァン攻略中。

Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


今日中にルパンルートまで行けそうです(*´∀`*)
下手したら明日の午前中には戦ワル開封できるかも!

ってことで今日はサン&フランの感想を書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



サン

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

いつも微笑みを絶やさない胡散臭さ100%のサン・ジェルマン伯爵。
早々にフィーニスを殺してくれちゃって俺には別の顔がある!フラグがビンビンだったので結構物語の核心に迫るルートなのかなぁと思ったら意外とそうでもなかった(笑)

ものすごく率直な感想を述べるなら、「いやいや、何もそこまで話を詰め込まんくても…(´∀`;)」って言うのが本音。
イデアと言う存在は・・・・・・・・・・・・・・なくてもよかったような気がした。
まぁこれが真打であるルパンルートに活かされているのならばいいんでしょうけど現段階では私は要らないと思ってしまいましたね。

けどサンルートはめちゃくちゃ泣きました(笑)
恋していく過程はそんなに丁寧じゃなかった気がするし、イデアの存在もいらんくね(・ω・)?と思っちゃったりしたのですがめちゃくちゃ泣いちゃった。
何をそんなに泣いたのか今となっては良くわかんないのですが、全体的な盛り上げ方は切なさ100%でした。

サンが自分の頬にカルディアの手を当てて、毒で顔が溶けたりしているにもかかわらず「あなたの手は温かい」と言ったシーンでめちゃくちゃ泣きました(ノД`)
確かにその行動はサンにしかできないよ!

でもサンルートは基本的にお互いが「自分は死んでもいいから相手を生かしてくれ!」な考え方ばかりだったので、プレイしていて、何て相手のことを考えない人たちなんだろう…!と思っちゃった。
たぶんカルディアもサンも考えた上で「自分は死んでもいいから相手は生かしてほしい」という結論に達したんだと思うのだけれど、自分は生き残っても相手が生きていないなんて耐えられない!と思うのならもうちょっとお互いのことを思ってお互いが助かる方法を話し合えばよかったのに(´・∀・`)

カルディアもサンも自分一人で結論を急ぎすぎて結果どうしようもない事態になっちゃったような気がしました。
面白かったんですけどね!サンルート!
ただ萌えはなかったかな。




フラン

http://www.otomate.jp/code-realize/
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

フランルート癒されました(*´∀`*)
柿原ボイスは苦手だったのですが、こういうフランみたいな喋り方だと普通に好きでした(ノ∀`)笑
アムネのシンちゃんみたいな喋り方が苦手だったんだと理解した。

フランはピュアでしたねぇ(*´ω`)
プレイしていて物凄く癒されました。そしてフランルートでようやくカルディアの毒が解毒されて…フランズルい(笑)

フランは何だっけ…?名前忘れたのですが吸血鬼戦争で使われた毒を作り出してしまった張本人だったんですね。
そのことを悔いて、未だロンドンのどこかにあるその毒を葬り去るべく探し求めていたということでした。
カルディアはその毒がなければ、自分とフランは出会えなかった。だからありがとう。と言うのですが、その毒のせいでインピーは大切な人をなくしてしまうんですよね( ´・∀・`)
インピールートを知らなければ普通に感動してたんでしょうけど、インピーの過去を知ってしまった私としては素直に「よかったね」とは言えなかった…。
フランが悪いわけじゃないんですけどね!!!!

それからフランルートではヴィクトリア女王様が大活躍でしたね!悪い意味で!!!!!(笑)
一国の王として、施政者として、ヴィクトリア女王は今まで自分の手を血に染めていたのだろうけど、フランも言っていたように暴力で力でねじ伏せることしか手段を見出せなかったヴィクトリア女王は可哀想な人だと思ってしまった。
たぶん自分の父親を毒殺した時から<やらなければやられてしまう!>という強迫観念みたいなものがあったのかもしれませんね。
最後はキチンとレオンハルトさんがしめてくれたので、よかったです。

そしてフランルートではひたすらフランとカルディアが可愛かったですヽ(*´∀`)ノ
診察の時に「フランに見せるの恥ずかしい」ってカルディアが言って2人そろって真っ赤になって照れていたシーンはスチル含めてお気に入りです(人´ω`*)♡
それにサンの話だと、シシィが膝の上に座って動けない…!ってなってたらしいフランが可愛すぎて笑ってしまったw
簡単に想像できますよね(笑)
シシィもフランが大好きなようです。インピー哀れ(ノ∀`)笑
フランルートはフランとカルディアが可愛くて仕方なかった。
もう一緒にベッドで寝るだけじゃなくて一緒にお風呂も入っちゃいなYO!(笑)




以上、フラン&さんの感想でした(^ω^)
よーし!ヴァンルート頑張るぞー!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ