乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 乙女ゲームプレイ日記
CATEGORY ≫ 乙女ゲームプレイ日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition  ~プレイ前感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に10拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなってしまって本当にゴメンナサイ(;;)!
近々お返事書かせて頂きますので、もう少しお時間頂けると嬉しいです(;;)



少しお久しぶりですー!うおー!前回の更新からこんなに時間が経ってたとは…!!!
私のtwitterをフォローしてる方はもうご存知だとは思うのですが、3次元でちょっと浮かれすぎてました。笑
めちゃくちゃ濃い2週間?3週間だった…。(当社比)
ここ数年2次元ばかり全力で追っかけてた私には3次元は超ハードモードすぎる(;;)笑
デートするにも「やべぇ…!!!選択肢もQセーブ&ロードもない…!!!」と当たり前すぎることに怯えまくってます。
どうしよう…。
3次元超無理ゲーなんですけど(;;)笑
あと、私は男を見る目がスーパーハイパーミラクル的にないのでそこも怖い。
ゲームだとクズ男すぐわかるのに(´;ω;`)w
ちょっとまじで彼視点のサイドストーリー頂戴ーーー!!!!
友達にこれ言ったら「発想がもう死んでる」って言われたんだけどまじで今私が一番求めてるのはこれなの!!!!
サンタさーん!私のクリスマスプレゼント彼視点のサイドストーリーでよろしく!!!!




と言うことで、ずいぶん時間がかかっちゃいましたが「あやかしごはん~おおもりっ!~」本日無事にコンプしました(人´∀`*)♪

2015年11月の買い物 003

これは泣きゲーだった。
最初から最後まで泣かせにきてた。負けたよ。私の涙腺はものの5分で崩壊しました。
終わった後に何とも言えない気持ちになった…。
優しくも残酷で、でもほっこりして、悲しいけど暖かいそんな作品でした。
面白いって言うか、良かった。
ありがとうあやかしごはん。



んで、今日から「DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition 」で遊ぼうと思いますーヽ(*´∀`*)ノ

2016年9月購入品 007

つむに会いたい病。笑
PC版プレイ済みなので今回が2度目のプレイです。
遊ぶの2回目なのでプレイ前感想ちょっと雑かもしれませんが、今日はダイナーのプレイ前感想書いていきますね(^ω^)








http://www.honeybee-cd.com/dynamic.html


プレイ前感想

プレイ前感想って言うかもうプレイ済みなのでアレなんですけど…、とりあえずまずはこれの追加要素がイマイチ分かってないです!!!←
亜貴ちゃんは攻略できるみたいですね!?
PC版のアンコールシナリオもあるんですか!?よくわかんない!!!
亜貴ちゃんが攻略できるとのことなんですが、亜貴ちゃん攻略しちゃっていいの?感満載。
亜貴ちゃんルートがどうなるのか凄く楽しみなんだけどそれと同じくらい不安。
つむぎは安定の可愛いつむぎだと思うのでつむぎルートはご褒美。
あと、レバヘの中での私の敵である玲音をいかに楽しめるかが今回の課題。
また「ブス」とか言われるのー?つらっ。
玲音ルートで成海ちゃんに心奪われる未来しか想像できないぜ…。
と言うことで、プレイ前の好きキャラランキングは【①つむぎ→②亜貴ちゃん→③久遠→④玲音】ですね(・∀・)!
たぶんこの順位が変わることは無いでしょう!!!笑
プレイ順は…、そうだなぁ亜貴ちゃんルートに制限がないなら【①玲音→②久遠→③亜貴ちゃん→④つむぎ】かな?
サックリ終わるだろうからサクッと素早くコンプするのが目標ー!



香椎 怜音

DYNAMIC CHORD

私の敵。
前にプレイしたのいつだっけ?去年?
この子に「ブス」って言われたのすっごい衝撃だった。
乙女ゲーであんなに攻撃的な「ブス」をまさか攻略対象から言われるなんて思っても見なかったヨ…。
最近プレイした主人公警察官のゲームの弟に似てますよね。
とりあえずこいつは私の敵(・∀・)笑



百瀬 つむぎ

DYNAMIC CHORD

私の癒し(*´ω`*)❤
アンコールシナリオがあるのならば、それめちゃくちゃ期待してます。
はぁ~、つむぎ可愛いよー。可愛いよー。
今回も思いっきり可愛いつむを愛でるよー。




月野原 久遠

DYNAMIC CHORD

元カノ、マジヤバい人。笑
妹が永久ちゃんでしたよね。
彼らの両親はよっぽど永遠の時間と言うものにあこがれを抱いてるんだろうな。と思った記憶があります。笑
イケメンなのに元カノがまじでやばかった。
高校生だぜ!?!?まだ高校生だぜ!?!?と今回も思うのでしょう(・∀・)




香椎 亜貴

DYNAMIC CHORD

twitterでの亜貴ちゃんの女子力ハンパない( ˘ω˘ ) 笑
つむを「ももちゃん」と呼ぶどこまでも可愛い人。
今回は亜貴ちゃんを救うのが使命だと思ってます!
大丈夫かな!?やれるよね!?頑張ります!!!!











と言うことで、ダイナーのプレイ前感想でした!
このプレイ前感想が今後どういう風に変わるのか楽しみですね!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



あやかしごはん~おおもりっ!~  プレイ前感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に9拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



まずは阿蘇にお住まいの方、大丈夫でしょうか?
今年に入って熊本は地震・大雨に加え、火山の噴火と天災が続いていますよね。
私も一熊本県民として「これから熊本どうなるんだろう…」と不安でいっぱいです(;;)
こんな時ですが、私まで不安なことばかり書いても仕方ないので、少しでも息抜きになればといつものように記事を書いていきますね。



と言うことで、改めましてこんばんは。

2016年PC積ゲー 001

まずは、「PersonA~オペラ座の怪人~ 」フルコンプしましたー!
思ってたよりも早くフルコンできた(*´▽`*)
思ってたよりシナリオがアレでしたが、普通に面白かったです。
後日感想書きますねー。

そして、今夜からは「あやかしごはん~おおもりっ!~」で遊ぼうかなと思ってます(*´v`*)

2015年11月の買い物 003

泣きゲーと名高いこちら。
涙腺の緩さには自信のある私ですが、どこまで泣かされるのか期待してます(`・ω・´)笑
と言うことで、今夜はあやかしごはんのプレイ前感想書いていきますね(^ω^)
バナーはPC版のを使用しています。




http://www.honeybee-cd.com/ayakashi_vita/index.html


プレイ前感想

PC版は未プレイのまま売りましたw
はい、ということで今さら感ありますが、あやかしごはんプレイしますよー!
ハニビさんのシナリオ好きなので、シナリオは問題ないだろうと思ってます(^ω^)
最近よくお邪魔するブロガーさんのブログの記事を読んでどんどん興味が出てきたんですよね。
いろいろな乙女ゲームのブロガーさんのところによく遊びに行くんですけど、ああいう風に人に興味を持ってもらえて、そしてプレイしたいなと思わせる記事を書く人って本当に尊敬します。
ユーモアとかほとんどないけど、私もそう思ってもらえるような記事を書けるように頑張るぞー!

……話が横道にそれましたw

ものすごく今さらなんですけど、このゲーム、人間編とあやかし編とあって、おまけに主人公の性格も変わるんですねー!
このシステム面白いし、すごいなって思いました(*´∀`*)
そして公式さん覗いただけで分かるこの優しい世界観…!!!
プレイした先人たちがみんな【おててぱっちん】って言ってるんだけどなにそれ可愛い。
しかもご飯屋さんの名前がぽんぽこりんとか可愛すぎてつらい。
皆でご飯食べるゲームなんですかね(*´∀`)?
すごくほっこりできそうだ。

あとね、あとね、芹ヶ野さんが好きすぎてヤバいです(;;)❤❤❤
なにこの人。私の好みど真ん中ピンポイントでついてきてる。
プレイ前の好きキャラランキングは、【①芹ヶ野→②浅黄→③謡→④伊吹→⑤詠→⑥蘇芳】でしょうか?
ぶっちゃけると芹ヶ野さん以外はみんな今のところどっこいどっこいですね。笑
芹ヶ野さんがもう好きすぎて駄目すぎる(;;)
あと迷ったのは攻略順ですよ!!!
おススメ攻略順検索したんですけど、なんかどれも微妙に違ってて、一体誰から攻略すればいいのですかー!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
とりあえず、浅葱ルートは攻略制限があるらしいので彼は最後だと言うことは分かった。
うーん、うーーーーん、悩ましい。
【①謡→②詠→③伊吹→④蘇芳→⑤芹ヶ野→⑥浅葱】かな?
人間編とあやかし編ごっちゃにプレイして主人公の性格がコロコロ変わるのに対応できるかどうかだけが心配です。笑




犬嶌 謡

b_180_uta_aya.png

攻撃的と言う単語を見たので最初に攻略しようかなと。笑
最初、ケモ耳生えてるのかと思ったら違う…?っぽい?
やんちゃな狛犬さんだって。
なんか紹介が可愛いな(*´ω`*)❤
あんまり攻撃的な物言いされると私がへこむので気を付けてくださいお願いします。



犬嶌 詠

b_180_yomi_aya.png

えーーー!?!?
下野さんがお兄ちゃんで双子の弟は梶さんなのーーー!!???
なんだこの狙ったようなキャスティングは…。
気高いツンデレ臭がします。笑
キャラクター紹介ちゃんと読んだらこの子にもかなり萌えそうな気がする。



伊吹 萩之介

b_180_hagi_aya.png

何事にもグイグイくるらしいw
おまけにCVは大宙さんだ。
ハニビで大宙さんでグイグイくるってフォトジャニのリチャードみたいですよねw
たぶんこいつは面倒くさい。気がする。笑




花 蘇芳

b_180_hana_aya.png

ビジュアル好感度は今のところ最下位。笑
でも大好きなのんたんボイスなので楽しみ(*´v`*)♪
よく言えばマイペース、悪く言えばぶっ飛んだ性格らしいので、どこまでぶっ飛んでいるのか楽しみです。




芹ヶ野 真夏

http://www.honeybee-cd.com/ayakashi.html

好き(;;)❤❤❤❤❤
もうすべてが好きです。まだプレイしてないからどういうキャラかもよく分かってないけど全てが好きです(;;)❤笑
しかも興津さん(;;)
興津さんののんびりなお声凄く好きなんですよ。
サンプルボイスも聴いてないからどういう風なのかイマイチ分かってないけど、ブラコンのまーくんっぽいキャラだと思ってる。
芹ヶ野さんのルートが今から楽しみです。




木邑 浅葱

b_180_asagi_aya.png

CV石田さんで、攻略制限かかってて、あやかしか人間かも明記されてないなんてラスボス感はんパネェ…!!!
ビジュアルとCV見ただけなら十●支のショタが出てきます(・∀・)
イタズラ好きと言うことで、結構おちゃめな人なんですかね?
一体どういう真相を握ってるんだ!!!気になる!!!!!














ということで、あやかしごはんのプレイ前感想でした。
このプレイ前感想が今後どういう風に変わるのか楽しみですね!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

Collar×Malice ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に6拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



さてさて、現在プレイ中のオペラ座が思った以上にサクサク進んでてとても嬉し(*´v`*)

2016年PC積ゲー 001

シナリオはアッサリめ。
なのでハッピーエンド見るだけならお休みの日1日あれば十分ですね。
ただ、ED数がそれなりにあるのでボリュームは…そこそこ?
個人的にはすごく面白くてハマってますヽ(*´∀`*)ノ
ラウルルートはコンプして、現在フィリップルート。
ハッピーエンドとグッドエンド(かな?)を回収し終え、今夜からバッドエンドとVSルート回収です(`・ω・)ゞ
やっぱりベッドの中でプレイできるって強みだ。
Windowsタブレットって本当に神ハードかもしれない。



それでは今日はカラマリの感想書いていきますねー(^ω^)



※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************




http://www.otomate.jp/collar_malice/


感想

めちゃくちゃ面白かったよおおおおおお!!!!
ハマった!今年一番楽しめた作品かもしれない(*´∀`*)!
シナリオもすごく面白かったし、何よりキャラクター1人1人がサブキャラに至るまで全員魅力的だった。
森丘さんと峰岸さんがイケメンすぎてつらい。
なぜこの2人が攻略できないのですか(;;)笑
峰岸さんは絶対独身だと思うんですけど、森丘さんは独身なのですか?と言うか森丘さんは何歳なのですか???
結婚してそうだけど、森丘さんを攻略したいのでぜひ独身でいてほしい(;;)笑笑笑
ちょっと公式さん!もっとサブキャラの情報くれ!w
【創さん】って呼びたい!!!きっと【創さん】って呼んだら絶対照れてくれるんだぜ。なんてたって柳さんの上司だもん。笑
森丘さんの照れ顔ください。
峰岸さんは誠司っていうのかー。ピッタリすぎる(*´`*)❤
サブキャラのこの2人が好きすぎて攻略対象キャラが霞みますwww
いや、攻略対象の5人も好きだけど、でもこの2人がキングオブ好きすぎて駄目だ。

おっと、森丘さんと峰岸さんの話ばかりしてないで内容にも触れよう。笑
この物語のテーマである【正義】については結構考えさせられましたね。
世の中にはこのX-Day事件を起こした犯人たちみたいに理不尽な思いをしている人は山ほどいるわけで、そしてその人たちが復讐したいと思っちゃう気持ちはわかる。
警察も法律も自分たちを守ってはくれなくて、そこに悪魔の誘いとはいえ手を差し出してくれる人がいたらその手を掴んでしまうのも分かってしまう。
何も失ったことがない人が綺麗事ばかりの正義を掲げても心には響かない。
でもだからって人を殺してもいいのか?と聞かれるとそうじゃないってなるわけで。

私も主人公と一緒になって考えてしまった。
特にストーカー事件ね。
私も昔ストーカーされたことがあるからホントに気持ちわかる。
実際気持ち悪い被害を受けているのに、もっと大きくて深刻な【何か】が起きないと相手にしてもらえないし、誰に相談して誰に頼ればいいのか分かんなくてただただ怖いんですよね。
あの犯人の心の叫びが本当に苦しかった。
犯人に同情して思わず泣いてしまうくらいには苦しかった。

このゲーム、本当にいろいろ考えさせられた。
ただイチャイチャするだけじゃないよ。シナリオ面白いよ。


公式さんでは攻略順は明記されていないのですが、私がプレイして個人的に思ったおススメ攻略順は【①峰雄→②笹塚→③岡崎→④白石→⑤柳】ですね。
あと、プレイ前の好きキャラランキングは【①柳→②榎本→③岡崎→④笹塚→⑤白石】だったんですけど、プレイ後は【①岡崎→②柳→③峰雄→④笹塚→⑤白石】かな?

っていうか、ほぼみんな同じくらい好きだから順位なんてあってないようなものだよー。
サブキャラまで入れた好きキャラランキングだと森丘さんがダントツ1位で、峰岸さんが2位だな( ・`ω・´)キリッ
サブキャラと言えば弟が可愛かったです(*´∀`*)
ていうかもう玲音にしか見えなかった(@ダイナー)w
お姉ちゃんの彼氏を吟味する香月が可愛すぎました。なんて言可愛い弟なんだ。普段は憎たらしさ100%だけど!
ツンデレな弟たまらんっ(*´Д`*)=3





柳 愛時

banner_m02_aiji.jpg

真相ルート。
他キャラ全員攻略後ルートが開きます。
メインヒーローらしく特別扱いされてましたねぇ。
柳さんルートは主人公がひたすらかっこよかった。
人と距離を置きたがる柳さんにどこまでも真正面からぶつかっていく主人公が眩しかった(つД`)
すごいメンタル。
だからこそ逃げ回る柳さんにゴルゥラァァ!!!ってなりました。笑
可愛い女の子がここまで頑張ってるのに、逃げるんじゃねー!ヾ(。`Д´。)ノw
真相ルートと言うことで真犯人が分かりますが、私は真犯人の気持ちが全く理解できなかったです(・∀・)
こう…ぼんやりふんわりした終わり方したので、偏差値3の私には理解できなかった。
両想いになってからは甘くて萌え転げてました。
あのデレデレの柳さん好きですw
硬派で一歩引いたような彼よりも、ずっと人間味があって私は好きだ。
SSで「彼女が可愛すぎてつらい」みたいなこと言った時にはもう萌えすぎて床ローリング。
あの時は萌えすぎてバンジー飛べる気がした。





岡崎 契

banner_m03_kei.jpg

あのメールまじ可愛い。
岡崎さんの顔文字の使い方、女子力高すぎてw
ふわふわ~ニコニコ~ってした人なのに究極の頑固!
おまけに主人公も頑固!!!笑
頑固者×頑固者で見てるこっちがハラハラした。
【大事な人を守って死にたい】とかぬかしてた彼ですが、そんなのいい迷惑ですよね。
主人公ちゃんも言ってたけど、それなら守ってくれなくていいって思うの納得(・∀・)
そして事務所で公開告白してくれるんですけど、主人公ちゃんは今一つ信じられないんですよね。
その状況をくまなく解説する峰雄が可愛すぎてこのシーン何度もリピートしました(ノ∀`)笑
あと、個人的にはもっと弟と絡んでほしかった。
タケルササヅカのようにもっと弟と絡んでほしかった(ノ∀`)笑
あと、吉成君可愛すぎました。
わんこな吉成君にも早く彼女ができますようにw
白石さんと笑顔で嫌味言い合うシーンは必見!楽しいぞ!




笹塚 尊

banner_m05_takeru.jpg

犯人の傷口にどこまでも塩を塗りこむどSなタケルササヅカ(・∀・)w
犯人がちょっとかわいそうになりました。
そんな傷口に塩をぐりぐり~って塗りたくらないでー!やめたげてー!
どSでツンデレで(ツンデレ…????ツンツンツンツーン!デレじゃね?)でもちゃんと甘いタケルササヅカに見事にやられました。
ドーナツ買ってきます。
抹茶以外のドーナツソッコーで買ってきます。
尊ルートは弟との絡みが最高でした。
必死に威嚇する香月可愛すぎる(*´Д`*)❤
門限とか言っちゃう香月可愛すぎる。お姉ちゃんが心配なんだね、可愛い。
気高いツンデレなので取り扱い注意のガラスのハートな部分も持ち合わせてます。
でも立ち直ると気高いツンデレにもどります。
肝心の好きって言葉はなかなか言ってくれなくてヤキモキしました。
飴と鞭を分かってらっしゃる!w




榎本 峰雄

banner_m04_mineo.jpg

DTの峰雄くんです(・∀・)笑
峰雄は可愛すぎて癒しですね。こんな可愛い人しらない。本当に可愛い。
可愛すぎて萌えすぎて殴りたくなりましたw
アホなとこも可愛い。女の子に夢見すぎてるとこも可愛い。みんなに弄られてるとこも可愛い。
佐竹さんが峰雄の父ちゃんに見えました。というかもうあの2人は親子だ。笑
アホ可愛い峰雄はいつまでも心配ですよね。わかります。
峰雄は結構豆腐メンタルでして、おまけに頭より体が動いちゃう系のおバカですし、ちょいちょい「おいいいいい!!!」と突っ込みたくなったんですけど、そのダメなところも含めて愛おしかったです(*´ω`*)




白石 景之

banner_m06_kageyuki.jpg

猫耳男改め、ただの涙腺クラッシャー。
正直苦手だなって思ってたんですよ。最初は。
それこそ【撲滅の会】に入会したいくらいに苦手だったんです。
あの人をおちょくったような態度が苦手で、おまけにやっぱりそっちと繋がってるし!!!
でも、喜びや悲しみを経験し、恋をして戸惑う彼を見ていつの間にか白石さんと主人公ちゃんを応援してました。
だからこそあの結末は泣くしかない(;;)
なにあれーーーー!!!!もおおおおおおーーーー!!!!
峰雄ちゃんでも首輪取れたんだからさああああ、白石さんはもっと周りを頼ってくれたらほかに道があったんじゃないかと思わずにはいられない(;;)(;;)(;;)
白石さんには幸せになってほしいの!!!主人公ちゃんといつまでも2人でいてほしいの!!!!
一緒に料理したり、一緒に猫の観察したり、一緒に寝て、ご飯食べて当たり前の日常をただただ幸せに過ごしてほしかったの!!!バカーーーーー!!!白石さんのバカーーーー!!!!
幸せになってよおおおおおお!!!!バカーーーーー!!!!
あと撲滅の会の会合を横のお座敷で聴いていたのには笑いました。性格悪いw
そして取調室でショックを受けて立ち去る白石さんとか美味しすぎた。
今までさんざん人をおちょくってきたんだから、しょうがない。笑
ちょっとは人の痛みを思い知りなさい。笑
傷つく白石さんを見ても嬉しかったのは、彼がちゃんと1人の人間だってことの証明のように思えたからなんですよね。
人形なんかじゃないよ。
喜びも悲しみも感じるただの一人の人間なんだよ。
だからこそ幸せにならなきゃダメなんだからね。













以上、カラマリの感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

遙かなる時空の中で6 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった方々、ありがとうございます。



あのね、聞いてください。

2016年9月 001

勢いだけでタブレットPC買ってしまった/(^o^)\
常々、もう一台パソコン欲しいなって思ってたんですよ。
んで何でデスクトップのデカいPCあんのにサブでもう一台欲しいのかというと、【もっと気軽にPCゲーがやりたい!】と言うクソみたいな理由なんですけど。
そして最近になって、WindowsのタブレットでもPCのノベルゲーができると聞きまして、いてもたってもいられなくなってネットでいろいろ調べて電気屋さんにGOして、店員さんの華麗なセールストーク&値引きにホイホイされ買ってしまったって言うね。
何やってんだ私\(^o^)/
後悔はしてないけど流石に猛省しましたw
軽率に散財しすぎだろ…。
で、さすがに私もこの出費は痛かったのでプレイ済みのゲーム80本くらい売りましてタブレットPC分は回収できたのでほっとしてます。笑
専用のケースと画面の保護シールを買うまではまだ箱の中で寝かせる予定なんですけど、それ買ったらバンバン使うぞー!


2016年9月 002

キーボードとの着脱も簡単。あら嬉しい(*´ω`*)笑
【電化製品は白しか買わない】という謎のこだわりを持ってる私ですが、今回珍しく赤色買いました。



カバーはこちらを買おうかと。
安いし、何よりこのピンクのカバー(左から4番目)がめっちゃ可愛かった。





……と言うことでアホすぎる散財報告でした。笑
ゲームが高い値段で売れてホントよかったよ(´;ω;`)笑笑笑
プレイ済みのゲームはいい感じに処分できたし、なによりこれでPCゲーがやりやすくなった。嬉しい(;;)笑
これはネットとかには繋がず、普通にPCゲー処理専門にする予定。



2016年8月購入物 001

そして現在のゲームのプレイ状況。
カラマリ、1周目尊ルートコンプしましたー!(*´∀`*)
めっちゃカラマリ面白い!すごく面白い!そしてどのキャラも好きになってしまった!
共通ルートが長いと聞いていたので覚悟してたんですけど、思ってたよりは初回プレイはそんなに時間がかからなかった気がします。
面白すぎて私が熱中してたってのもあるかもしれませんがw
今夜からは峰雄ルートに行ってきます(`・ω・)ゞ



さて、久しぶりに雑談して長くなってしまいましたが、今日は遙か6の感想書いていきますね(^ω^)



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



https://www.gamecity.ne.jp/haruka6/


感想

めちゃくちゃ面白かった。やっぱり遙か大好き。
ネオロマらしい本当に素晴らしい作品でした(人´∀`*)❤
5をプレイした当初は、「これから遙か大丈夫…?」と心配になったりもしたんですが(でも5も好きです❤笑)、この6は本当に本当に面白かった!!!
初回プレイは9時間くらいかかった気がします。
2周目以降は戦闘スキップを使えば、2時間あれば終わるかな?
周回プレイに優しい仕様になってて嬉しかったです。
あと、遥か5では対の巫女の攻略が必須だったような気がするんですけど、今回はそんなこともなくて個人的には嬉しかったです。
女の子キャラの友情ルート面倒くせぇ派なので。笑
プレイ前は「こいつ興味ないな」って思ってたキャラもいたんですけど、コンプした今はみんな大好き!って叫べるくらいどのキャラも本当に魅力的で大好きになりました(*´ω`*)❤
プレイ前の好きキャラランキングは【①政虎→②有馬→③ダリウス→④村雨→⑤ルードハーネ→⑥片霧→⑦萩尾→⑧コハク】でしたが、プレイ後は【①政虎→②片霧→③萩尾→④ダリウス→⑤コハク→⑥村雨→⑦有馬→⑧ルードハーネ】かな?(*´ー`*)

でもみんな好きすぎて順位なんてつけられない(;;)笑
8位になっちゃったルードもめちゃくちゃ好きだ(;;)笑
1位はぶれることなく政虎でしたw
虎はもうね、ズルい。好き。
あと最初興味の欠片もなかった秋兵や九段が大好きになってたヽ(*´∀`*)ノ❤
コハクも大好きだよー!
こうプレイ前とプレイ後で好きキャラランキングがこうも違うと楽しいですね。
サブキャラだと友部が可愛かったですw
主人公の梓ちゃんも芯がしっかりしていて真面目で可愛らしくてとても好きです!
白龍の巫女の千代ちゃんも可愛かったー!

12月に発売される続編(?)もすごく楽しみ。
遙かやっぱり大好きです!
ずっと応援してるよー!!!!







有馬 一

200200_01.jpg

大好きです。
有馬隊長ルートはもう本当にじれったかった!
そして何よりこの人、最後の最後まで自分の気持ち言わないんだもん!
なんで「元の世界へ帰れ」なんて言うのバカー!(;;)
梓ちゃんのこと考えてのことだと思うけど、有馬隊長は有馬隊長なりに考えて悩んでの決断だったんだろうけど、なんで最後の最後までそんななのバカー!(;;)
そんな回りくどい有馬語分かんないよバカー!うわーん!って泣きながらプレイしてましたwww
確かに、あの梓ちゃんの「帰りたいな」って呟きを聞いてたかもしれないけど!でも梓ちゃんはアンタが好きなんだよバカー!
でもちゃんと最後は引き留めてくれてよかった。
散々バカって言ってゴメンナサイ。あの瞬間全部許した。そしてあの瞬間本当に幸せだった。
ありがとう有馬隊長。
これからも真面目で堅物で、でも誰よりも優しいあなたでいてください。





ダリウス

200200_02.jpg

ダリウスはズルい。
ダリウスルートやるまで今まで遙かシリーズプレイしておきながら鬼の一族の存在すっかり忘れてたんですよ、私。
ルート中盤くらいで、「あれ?鬼の一族って前からあったくないか…?」って思い出しましたw
ドンだけポンコツなんだ私の頭はwww
おっと、ダリウスの話ね!
梓ちゃんと買い物に行ったシーンはすごくニヤニヤしました。って言うか梓ちゃん可愛すぎる。
でも、だからこそ梓ちゃんがダリウスを怖がったシーンが切なかった(´・ω・`)
ダリウスがネックレスをかけてあげようとする時に怯えちゃったシーンね。
あの瞬間はダリウスにとってもものすごくショックな瞬間だったと思う。
でも、そうなってしまった原因を作ったのもダリウスで。
もう2人の気持ちがすごく分かるの!どっちの気持ちも分かるから私はもうどうすればいいのかわかんなくて!!!ひたすら切なかった!!!!!
だからこそ二人の想いが通じ合った時には嬉しくて嬉しくてしょうがなかった(´;ω;`)❤
そして隠れて二人の幸せを噛みしめるルードが可愛くてね。笑
EDでルードが1年かけて梓ちゃんのウエディングドレス縫ってくれてたのには感動した(;;)❤
ルードありがとう。
2人の結婚式スチルは本当にご褒美すぎた。
それもこれもルードがウエディングドレス作っててくれたからだよ(;;)❤




コハク

200200_03.jpg

チャラ男って言ったの誰だ!!!!私か!!!!コハクごめん!!!!!
コハクルートめっちゃ泣きました。
こんないい子なのにチャラ男って言ってごめんね(´;ω;`)
コハク可愛い。コハクいいこ。
コハクがキツネをオーバーオールの中に入れて抱っこしてるスチルめっちゃ可愛くてお気に入りです(*´∀`*)
そしてコハクルートの梓ちゃんがすごかった。
コハクが思い出した記憶の一部はあまりに悲しい記憶だったんですよね。
花街で生まれ育ち、そして病にかかってしまった自分が虐げられた記憶。
これを思い出し、その後の記憶を思い出すのを躊躇ってしまうのも仕方のないことで、むしろ思い出さない方がいいって絶対思う。
けど梓ちゃんは「コハクの優しいところはきっと誰かに愛されて育った証拠だから忘れたままはダメだ」って言うんですよね。
これって結構残酷なことだと思いました。
私だって忘れたままでいいんじゃないと思ってしまった。
でも梓ちゃんだけは分かってたんですよね。これって本当にスゴイことだ。
そして沢山苦労してきたコハクに待ち受けていたあの結末は悲しすぎた。
何でコハクばかりこんなつらい目に合わなきゃなんないの…!!!って泣いてしまった。
そして自分の記憶を代償にしてもコハクの生を願った梓ちゃんがもう可哀想で見てられない(;;)(;;)(;;)
なぜこの2人にはこんなにもたくさんの障害があるのですか(;;)
でもあのエンディングは嫌いじゃない。
きっと二人はまた恋に落ちるんだ。
そして今度こそ幸せになるんだ。
梓ちゃんとコハクがこれから沢山沢山幸せになりますように。




片霧 秋兵

200200_04.jpg

始終歯の浮くようなロマンティックなセリフを吐きまくる秋兵さんですが、いつの間にか秋兵マジックにかかってしまった私はキャー!キャー!言いながら悶えてました。
有馬語を訳したり、シベリアが大好きだったり、急にロミオになってみたりと茶目っ気たっぷりな秋兵さんですが、いつも自分の気持ちを上手に隠しちゃうんですよね。
それが切なくもあったし、もどかしかった。
どこまでも飄々としていて本心が見えなくて。
そして秋兵ルートでは、今までただの悪役だった参謀総長の本当の姿が見れて切なかった。
きっと彼の目には奥さんしか映ってなかったんだろうなぁ。
その目を少しでも秋兵さんに向けていたら結末は変わっていたんだろうと思う。
そして秋兵さんも、主人公に「帰れ」って言うんですよ!!!
なんなの!!!精鋭分隊なんなの!!!!そういうところは似なくていいよ!!!!笑
だから千代に「苗字で読んでください」って言われるんだよ!名前呼びを許してもらえないんだよ!!!笑笑笑
でも、2人の幸せな新婚生活が見られて本当に嬉しかった。
秋兵、好き!!!!




ルードハーネ

200200_05.jpg

ルードのルートも切なかった(´;ω;`)
そしてルードが可愛すぎた。
梓がルードにプレゼントされた裁縫道具で、ルードハーネってハンカチに刺繍してそれをルードに渡すシーンがすごい好き。
「可愛い」って頬染めるルードが可愛い。
そして花火大会でダリウスにいろいろ買ってもらってるルードが可愛すぎた(ノ∀`*)❤
普段はキリッとしてて万能主夫のルードだけど、こういう年相応の可愛らしさが堪らなかった…!!!
そして真面目なルードがエンディングでは情熱的になっててびっくりした。
わー!わー!
なんかこっちが照れる!!!!笑




本条 政虎

200200_06.jpg

虎は絶対好きになると思ってたけど、本当に大好きになった。笑
でも最初の頃は思ってた以上に柄が悪くて少し苦手だったw
だって、たけぽんがあんなにドスきかせて喋るなんて思ってなかったんだもん。びっくりした。
そして虎ルートの梓ちゃんは最高に可愛かった!!!!
最初はイベント起こすたびに、「最低だ。あの人嫌いだ。」って言っててひたすら笑ってたw
虎ルート行くためにイベント起こしてるのに、その度に好感度下がるってどういうことだよ!って。笑
あとね、卵焼きのシーンの時とか可愛すぎるよね!!!
沈黙に耐え切れなくなって、卵焼きの調理手順をかしこまった口調でひたすら説明する梓ちゃんが可愛くて萌え転げてた(*´∀`*)
しかも後々、虎が卵焼き作るなんて思ってもなかったよ!!!!
あああああああああ、この2人好きすぎるうううううう。
この2人好きすぎてヤバいです。ほんとに萌え転げてた。
虎と梓ちゃん奈良すっごい幸せな家庭を築きそう。それをずっと見守ってたいです。笑




萩尾 九段

200200_07.jpg

めっちゃ可愛かったんだけど!!!!!!!
こんなに可愛い人だったなんて聞いてない!!!!!可愛い!!!!子犬的な可愛さだ!!!!
最初興味の欠片もなかったんですよ。
プレイ前なんか、「この人の攻略ダルイな」とか思ってたんですよ。
プレイしてみたらすごい可愛いの。天然の可愛さなの。
梓ちゃんの似顔絵描いた辺りから「お?」とは思ったけど、そこからの可愛さが異常。
食いしん坊なとこも可愛いし、梓ちゃんに懐いてからとかもうただのご褒美。
そしてそれを見守る千代が九段の母親に見えて微笑ましかった(*´v`*)
千代と言えば、まさかのおばあちゃんでしたね!!!
このおばあちゃんなんかあるで!!と思ってたらまさかの千代だった。すごい。
ずっと千代の行方が気になってたんですよ。
だからこそ、ちゃんと好きな人と結ばれて幸せに暮らしているとわかって本当に嬉しかった。
これから九段と梓ちゃんを沢山沢山見守っていくんだろうなぁ(*´ω`*)
九段可愛い。





里谷 村雨

200200_08.jpg

村雨さんルートの前に虎をプレイしたので、この人に萌えられるか心配してたんですけど、ちゃんと萌えられたしむしろすごい楽しかった。
35歳のオッサンを攻略していくこの快感よ。笑
あとこの人は絶対帽子とった方がイケメン。
梓ちゃんのこと「小娘」とか「ガキ」って言うこの人を攻略していくのが本当に楽しかったーーー!!!!
お祭りでのキスとかめっちゃベタじゃないですか!
ベタって最高。王道バンザイ。
どこまでも真っ直ぐに村雨にぶつかっていく梓ちゃんがすごく眩しかった。
そしてその眩しさにやられていたのは私だけじゃないはず。笑
このオッサンもやられていたはず。笑
しかもね、小説のタイトルに梓ちゃんの名前付けちゃうとことかね、ベタだよね。
はぁ。王道って素敵。
この2人は現代に帰らなくてよかったなと思ってしまった。
きっと現代だったら村雨さんが捕まっちゃう(笑)
あの時代であの世界だからこそ、2人はのびのびできるんじゃないかなぁ。











こんな感じかな?
さすがに感想書くのもう疲れたw
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


Collar×Malice ~プレイ前感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に9拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。




昨日無事に「遙かなる時空の中で6」コンプしましたー!ヾ(*゚ェ゚*)ノ

3月12日到着

めちゃくちゃ面白かったー!
「こいつ興味ないな。」ってキャラが1人もいなかった。みんな大好き。
どのキャラルートでも萌えまくりました(n´v`n)❤
早ければ明日にでも感想書きますねー!めっちゃ語りたい気分だ。



そして今夜からは「Collar×Malice」プレイ開始しますよー!=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

2016年8月購入物 001

新作はなるべく早めに開封して、積ゲーにしないようにと密かに心がけていますw
こちらもすごく評判良いですよね!
ミステリー大好きだし、警官大好きだし、楽しみでしかないよー(*´ω`*)
これもできれば今月中にコンプしておきたいので、頑張ってプレイするぞ!



それでは今日は「Collar×Malice」のプレイ前感想を書いていきますね(^ω^)



※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。




http://www.otomate.jp/collar_malice/


感想

まさかカラマリが刑事ものだったとは……!!!笑
ミステリーだとは聞いてたんですけど刑事ものだったとは…!
めっちゃ面白そうじゃないですかーーーー!!!!
んで、刑事とイチャラブする話かと胸をときめかせていたら、攻略対象は警官じゃないっぽい。
あ、あれ???
どういうこと?????
刑事ものって主人公だけが刑事なの?ん???
あと、まさかのまさかで初っ端から命の危機っぽいですね。毒が内蔵された首輪て。想像の斜め上をいってた。
なんか一気にマニアックな路線に行っちゃった気がするのですが、大丈夫だろうか。
X-Day事件については、ゲーム本編で楽しみたかったので、これに関してはまだ知識ないんですけど、これとどう絡めてくるのか楽しみです(*´∀`*)
そして攻略キャラがどれも魅力的ですね!!!
ビジュアルだけなら柳さんが好み過ぎます(>∀<人)❤
刑事っぽーい!きゃー!かっこいいいいいいい。
キャラクター紹介までしっかり見ると榎本くんが好き。この子は絶対可愛い。
あとショタ枠(だと勝手に思ってる)の笹塚くんのCVが浪川さんでビックリしてます。どうしよう全く想像がつかないぞ。
こういう可愛い系のビジュアルのCVは代永さんだとばかり思い込んでた…!!!笑
あと、絶対サブキャラなんだろうけど森丘さんイケメンすぎじゃね???
めっちゃ好き。一番好みのビジュアル森丘さんだった。森丘さん好き。

さて、それではプレ前の好きキャラランキングは【①柳→②榎本→③岡崎→④笹塚→⑤白石】かな(*´▽`*)?
ぶっちゃけ2位以下はどっこいどっこいと言うか、今のところ特に興味ないと言うか。笑
だって白石さんとか猫耳してない?男だぜ?男の猫耳だぜ???
かつて「男の獣耳て…ぷw」みたいなこと言っておきながら、うさ耳男や猫耳男にデロデロに堕ちた私が言うのもなんだけど。笑

そして肝心なのは攻略順ですよ!!!!
公式ブログ見てきたんですけど、今回、推奨攻略順がハッキリ書かれていないんですよね。
困ったぞ。
とりあえず初回攻略できるのは3キャラらしいのですが、果たして誰なのか…。
現時点では誰に攻略制限がかかってるのか分からない状況なので、アレですが…、一応現段階での攻略順は【①笹塚→②榎本→③岡崎→④白石→⑤柳】かな?
果たして誰に制限がかかっているのやら…。





柳 愛時

banner_m02_aiji.jpg

元刑事。なるほど、納得!
ビジュアル好みすぎるー!でも森丘さん見た後だと霞んでしまうw
攻略制限かかってるのは多分この人だと思う。メインヒーローっぽいし。
なんかいろいろ秘密を握ってそうなキャラですよね。
楽しみです。



岡崎 契

banner_m03_kei.jpg

私の苦手な不思議ちゃん枠っぽい。
このフワフワした子がSPってなんかいろいろすごい。
メンタルケアが必要な子に見える。どうなんだろう。笑
全く想像がつきませぬ。




榎本 峰雄

banner_m04_mineo.jpg

榎本くんのキャラクター紹介ページに、「なんでそんなに可愛いんだよ!むかつく!」って書いてあったんだけど、そっくりそのままお返しするわ(*´ω`*)
この子は絶対可愛い。
なんやかんやこの子もメンタルケア必要そうだけど、可愛いから許そう。
絶対可愛い。




笹塚 尊

banner_m05_takeru.jpg

可愛い外見×甘いもので、絶対可愛いを前面に押し出してるキャラかと思えば、CV浪川さんだし、え、なんかこの子めっちゃツンツンしとる…。
まさかのまさかで俺様系…?
もしかしてアレか。ツンデレの申し子か。
全く想像がつきませぬ。



白石 景之

banner_m06_kageyuki.jpg

この人は29歳にもなってなんで猫耳を付けてるの…???
猫よりキツネだろ!!!!!
キツネ耳を付けるべきだろ!!!!!けしからん!!!!!
……と言うのは冗談で、猫耳ロン毛で苦手意識しか感じませんどうしましょう。
私はこの人に萌えられるだろうか!?














ということで、カラマリプレイ前感想でした。
このプレイ前感想が今後どういう風に変わるのか楽しみですね!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ