FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 乙女ゲームプレイ日記
CATEGORY ≫ 乙女ゲームプレイ日記

Code:Realize ~彩虹の花束~ 感想

こんばんは。
ちなみです(*'ω'*)


前回の記事と過去記事に拍手をいただきました。
拍手をくださった皆様、ありがとうございます♡




Dアニメストアに入ってテニプリ見てるんですけど、久しぶりにテニプリ熱が再燃してる。
時間があるときにドキサバと学プリのDS版で遊ばねば!
PS2版は狂ったようにプレイしたけど、DS版はあんまりやりこんでないんだよね。



*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************




※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


感想

本編+FDなのでかなりボリューミーでした!総プレイ時間は35時間程。
初めてコドリアプレイしたときはあまりハマれなかったのですが、再プレイしてみたらすごく楽しかったのー!
コンプした勢いで白銀ポチりました(@無職)。
FDは本編プレイした直後にやると最高に楽しめることが今作で証明されたよ。笑
明日には白銀が届くのですが、ちょっと疲れたので別作品1本プレイしてから始めようと思います。
本当に買ってよかった。
Switchに移植してくれてありがとうオトメイト!そしてSwitch版購入した過去の自分よ、GJ!
以下、本編+FDの感想まとめてます。


ルパン

http://www.otomate.jp/code-realize/

いやもう流石メインヒーローですね!ってシナリオでしたよね。
ルパンのみ攻略制限がかかっているのですが(全員攻略後ルート開放)、納得のクオリティ!
【Code:Realize 】とは何なのか。
カルディアやフィーニスの正体。天才アイザックの本当に求めていたものとは何なのか。
いろんな伏線が一気に回収されるさまはほんとに見事だった。
清々しい程本編の記憶がなかったので、とても新鮮に楽しめたし、めちゃくちゃ泣いた!
本編で胸がギューッと苦しくなって、そして最高にハッピーになってからのFDはもう本当にずるかった。
ルパンルートで明かされたアイザックファミリーの写真スチル尊すぎない?
あとシシィとデートの尾行するルパンが可愛すぎて転げまわった。スチルも可愛い。
ルパンの魅力ってこの少年らしさにあると思うの。かっこいいけど可愛い。なんなんだお前は。私をどうしたいんだ!!!
ルパンの育ての親のエピソードは記憶なさ過ぎて衝撃でした。
目的があって黄昏を辞したはずなのに、気づけばどこまでも堕ちてしまっていてどうしようもなかったんだよね。
自分の中の怠惰に打ち勝つってホントに難しいと思う。
現在絶賛ニート中の私は、ルパンの育ての親のエピソードがぐさぐさ突き刺さった。
理想と現実の狭間で藻掻き、時間だけが過ぎて行って、気づけば当初の目的さえも見失う…
……私はそうならないように気を付けよう。
そろそろ就活せねば。(そこ?)


ヴァン

http://www.otomate.jp/code-realize/

FDで「誰お前?」ってくらい人が変わります。
本編のツンデレさよ…。ツンデレっていうか、ほぼデレてなくね?
最後の最後の最後まで冷たくて、彼に恋したカルディアちゃんマジすごい。私は無理だ。
ヴァンの過去は本当にえぐいな~と思った。アレスター鬼畜通り越して鬼。
散々こき使われて、心の底から疲れ果てて家族のもとに帰ると、そこには惨殺された家族の遺体…。
……復讐の鬼になるのわかる。
犯人血祭りにあげなきゃ気が済まんよね。
今まで家族のためにと、どんなことでもやってきたのに、気づけば自分の手元には何も残ってないって悪夢かよ。
あとFDのエピソードが結構考えさせられた。
100%善意で人が変わったようにカルディアちゃんに優しくするヴァン。
でも行き過ぎたそれはだんだん独りよがりの押し付けになっちゃって…みたいなエピソードだったんですけど、いや~、恋愛って難しいね!!!
【好きな人を大切にしたい・優しくしたい】っていうシンプルな思いやりと優しさも行き過ぎれば押し付けになってしまってすれ違う。
話し合うってとてもシンプルだけど難しくて、でもこれができないと続かないんだなって思いました。



フラン

http://www.otomate.jp/code-realize/

コドリアの推しキャラはフラン!
フランって正気だったころのアイザックに似てますよね。
「お父様と結婚する!」と言っていたカルディアちゃんは、お父様に似たフランに恋をしたのかと思うととても萌えます。
穏やかで優しくて、だけど心の中に1本、誰にも譲れない信念を持ってるフランがとても好きです。
本編のエピローグでカルディアちゃんに剥かれるフランが最高に可愛くて好き。女子か!思わず突っ込んじゃうよね。笑
FDのフランエピソードは結構考えるものがありますよね。
人として生きるフランと、ホムンクルスのカルディアちゃんの時間はどうしても違う。
フランは確実に老いていくけど、ホムンクルスであるカルディアちゃんの時間は止まったまま。これってとても残酷ですよね。
それはどんなに相手を想っていても変えられない事実で…。
私はできればフランとカルディアちゃんの子供が見たい。絶対可愛い。ルパンルートで見たアイザックファミリーみたいなフランケンシュタインファミリーのスチルが見たいいいい!!!
めちゃくちゃ温かい家庭が築けそうじゃないですか!?フランは絶対素敵なパパになると思うの!!!
あと、なんでウエディング使用のスチルがないんですかー( ;∀;)!?
一番見たいキャラだったのに…。泣いた。



インピー

http://www.otomate.jp/code-realize/

フランも好きだけど、インピーも大好きだー!!!
インピーって初回登場時からエンディングまで始終一貫して同じことしか言ってないじゃないですか。なのになんでラストはあんなに萌えるんでしょう?笑
「マイハニー!」とか「愛してるー!」とか「俺のお姫様!」とか、最初のころはそのセリフ聞くたびに「ふふ」って笑えたのに、最後はもうキュンキュンしすぎてダメだ。インピーマジック恐るべし。
まっすぐで優しくて裏表がなくてストレートに気持ちを伝えてくれるインピーがマジで好き。愛おしい。
そしてみんなにいじられる愛されキャラなところも可愛い。
お調子者みたいなポジションだけど、インピーって一番ハイスペックイケメンじゃなかった?好き。
インピールートも例にもれず記憶になかったので、彼が吸血鬼だと知ったときは普通にびっくりしました。
そして誰を恨むこともなく、化学は人を笑顔にするためにある!と夢を追いかける優しさと強さに惚れた。
夢を追いかけることってシンプルだけどとても難しいじゃないですか。
自分の夢を見失わず、一途に追いかけるインピーは本当にかっこよかった。たぶん彼なら月に行ける。



サン

http://www.otomate.jp/code-realize/

FDやって気づいたんですけど、サンってバベルの塔を建設していたんですか?
奴隷として生を受け、死ぬまで働き、そうしてイデアの使徒となったサン。
それが今や貴族として生きてるんだから、人生って本当に何が起こるかわからないですね。
サンルートは創世記の小ネタが散りばめられていて面白かったな。
オムニブス(イヴ)、バベルの塔、ヘルメス・トリスメギストス。私が気づいたのは3つだけど、他にもあるかな?
あと本編よりもFDの方が印象に残ってる。
カルディアの毒が失われてしまうことを恐れるサンはとても人間らしかった。
恋って難しいですよね。
両想いになるまでも難しいけれど、両想いになってからも相手を信じる心を試されるし…。うーん、悩みは尽きない!
でも恋を知ってどんどん人間臭くなるサンがとても愛おしかった。
初めての恋に翻弄されるサンはとっても素敵だったよ!
あとルパンがいい仕事してて惚れそうになりました。







FDのフィーニスルートもショルメルートもとても面白かった!
白銀も楽しみだー( *´艸`)♡
でもその前にCZでもやるかな。

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ 感想

こんにちは。
ちなみです(*'ω'*)


前回の記事と過去記事に拍手をいただきました。
拍手をくださった皆様、ありがとうございます♡



現在ゲームの進捗がとてもいいです。
ここ数年のスランプは何だったのか…。時間があるって素晴らしいね!
ニート期間中にできるだけたくさんのSwitchの積ゲーを消化しておきたいので、このままのペースでゲームが楽しめますように。


*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************





感想

PC版で1巻と2巻はプレイしていたのですが(3巻は途中で放置してました)、とても楽しかったです!
サクッとコンパクトにまとまっているシナリオなので、深く考えることもなくサクサク進んだのがとてもよかった。
PC版のパメラと美蘭ちゃん破滅シーン削られてましたよね…?
過激だから?キッズも手に取るかもしれないSwitch版だから?最後のほうで出てくる2人の破滅が何とも言えないほの暗さを醸し出していて好きだったのでちょっとショック。
あとSwitch版の素晴らしい点は、システムの不具合のなさでしょうか!
PC版のソフトと私のPCがマジで相性悪くてフリーズ&強制終了の嵐だったのでSwitch版がとても快適だったよー!
でも既読スキップ最速にしても遅かった点と、ボタンの反応速度の遅さは気になったかも。でもこれは私のSwitchの不具合?
他は特に気になることもなくとても楽しく遊べました( *´艸`)♡
結婚後のアフターストーリーが見た過ぎるのでFD希望ー!



ヴィンス

Lyle_Vince.jpg

1巻の推し。お顔が最高に好みです。
テオが相変わらずのサイコパスだったし、クーデターの粗が目立つシナリオだったけれどめちゃくちゃ楽しかったー!!!
ヴィンスの成長に涙したルートだった。
尖ったナイフのように周りの者すべて傷つける!みたいなヴィンスが、己の無力さを知り、国の行く末、民の幸せを考え、王とは何かを自問し大きく成長できたルートだったと思います。
一度すべて失ったからこそ気づいたことも沢山あったよね。
彼はきっと素敵な国王になること間違いなし!
ヴィンスとテオの幼少期のエピソードを見る限り、テオは最初はヴィンスのことちゃんと好きだったんじゃないかなと思う。
でも父親が死に、寂しい時期に母親は実の子よりもヴィンスを優先し、心にどうしようもない孤独を抱えてたんですよね。
そこにパメラが現れて、パメラに恋をしたけれどもパメラもヴィンスしか見ていない。
たぶんそこでぷっつんしちゃったんだろうな。自分の存在って何?みたいな。
そう考えるとテオって救われない…。うーん、人生ってうまくいかないことばかりだけど、テオはもうちょっと人を見る目があれば素敵な恋人ができると思うんだけどなー。切ないね。



ロラン

Lyla_Rolan.jpg

すまん!萌えなかった!
こういうお人形系ショタはこの年になっても食指が動かん。残念。
クライデルってつまり近親相姦してたってことでOK?
女王であるロランのお姉ちゃんは、ほかの兄弟とイチャイチャしてそれで王家の血を繋いでいたってことだよね?
ロランもだけどパメラもお人形に執着してましたよね。
ヴィンスのお人形に語り掛けるシーンは、さすがロランの妹だと思った。
ヴィンスのお人形に恋をして、そのために国を裏切り敵国であるルーガン王国の貴族の養子になり、虎視眈々とヴィンスの妻の座を狙う行動力と度胸は間違いなくクライデルの女でしたね。
性格と根性がねじ曲がりすぎてて恐怖だけど、初恋の人のお嫁さんになりたいという一心であそこまで行動に移せるのは素直にすごい。
パメラにあって私にないものってつまりそこなんだよな。いやビジュアルもか。
恋する乙女のパメラの行動力にひたすら感心しました。再プレイだからこそこうした角度で楽しめたのかなって思う。



皇驪

Lyla_Korei.jpg

美蘭ちゃん曰くただの変態w
女の人の口に桃を丸々一個突っ込む鬼畜っぷりがえぐい。笑
口で息をしたければ桃をすべて完食せよってなかなかに無理じゃない?w
鼻呼吸だけで、手も使わず桃を食べ切ったシリーンまじすごい。種とかどうやったんだろう。そこがめちゃくちゃ気になったw
ふわふわしてる不思議ちゃんかと思いきや、実はすごく優秀な人なんですよね。とてもあの皇后の息子とは思えない…。
そして相変わらず皇后への対応がぬるすぎて無理。
皇后はさ、たぶん皇后という立場が一番向いてなかったと思うんですよ。
後宮がなぜあるのか、皇后はどういう振る舞いが求められているのか、それが誰よりも理解できてなかったんだと思う。
皇后に向いていたのは希驪ママだったよね。だからこそ皇帝がそちらに靡いちゃったんだよ…。
そして後宮の罪深さよ。
「えーん!彼氏がほかの女に靡いちゃった!もう別れる!バイバイ!お幸せに!」ができないんだもん。つら。
次はもっといい男探そ!ができないのはめちゃくちゃつらい。そりゃ一人の男に執着して血みどろの争いが起きるわ。
後宮制度を廃止した皇驪様めっちゃえらい!



希驪

Lyla_Kirei.jpg

2巻の推し。チャラ男かと思いきやわんこ属性可愛い!!!
希驪が本当に可愛かった。私の推し可愛すぎでは???
ただ、ちょっとこの子残酷でしたよね。
自分のことが好きだと言って弱っている美蘭ちゃんの世話を自分の好きな人(ヒロイン)にさせるとか…鬼畜か?兄弟そろって鬼畜か????
どっちも嬉しくないわ!馬鹿なの?1回自分に置き換えて考えてみよう。自分がされて嫌なことは人にやっちゃいけません。
あと希驪ルートでヒロインに「は?」と思ったシーンが1つだけあった。
美蘭ちゃんが「お花をくれたから好きになったの。自分が弱っているときに1番最初に優しくしてくれた人だから」って言ったときにさ、「それだけ?」って言ったの酷くない?いや、普通に恋に落ちる案件だが?
ヒロインとしては希驪のこと何も知らないくせに!上辺だけしか見てないくせに!あなたは恋に恋してるだけでしょ!って気持ちがあったかもしれないけど、「それだけ?」は普通に酷い。
人が恋に落ちる瞬間なんてそんなもんでしょ。この一言で希驪ルートでのヒロインの好感度駄々下がりだった。
あとさ、再プレイして気づいたんですが黒幕アイーシャだったりします???
美蘭ちゃんへのアドバイスが「私だったら殺しちゃうかな~」で気づいたかもしれない。アイーシャ黒幕説に再プレイで気づいちゃったかもしれない。



ライザール

https://www.otomate.jp/triangle/lyla/switch/

3巻の推し。
個人的ライラベストカップル!
Switch版で初めてプレイしたんですけど、めちゃくちゃ純愛してたじゃないですかあああ!!!
ジェミル曰く少女趣味w
圧倒的イケメン。圧倒的王様。圧倒的メインヒーロー。
警戒心Maxのこの王様のデレは本当にご褒美でした。キュンキュンしたよおおお!あと、このバナーの髪型よりもルトヘアーの方が個人的に好みです。カルゥーとお揃いっぽくて可愛い。そしてカルゥーが可愛すぎた。
なのでカルゥーが死んでしまったとき悲しすぎて泣きました。カルゥー殺した奴、ちょっと私がアサシンとして殺してくるわ。
3巻ということでいろいろな謎が解明されていきますね。
ライザールルートではまだ謎は謎のままで、店主様が「人の血液を集めるちょっと変な人」としての罪しかない…てのにちょこっと笑ってしまった。
フルコンプして気づいたんだけど、ライザール王と結婚して子供が生まれれば王家の血いなくなっちゃうよね。血筋一気に撲滅されちゃうけど、そこは問題ないのかな?まあ実際必要なのは血筋よりも王としての資質なんだけど。
顔に似合わず純愛しててとてもよかった。最高。ありがとうオトメイト。めっちゃキュンキュンしたよー!



ジェミル

https://www.otomate.jp/triangle/lyla/switch/

まさかジェミルが王子様だったとは…!!!
普通にびっくりした。
ジェミルを引き取った貴族は、ジェミルが9歳(だったかな?)までは普通に育てたのになぜいきなり手のひらくるんしたんだろう…って謎のまま終わったんだけど、真相ルート見て納得。お金か。
たぶんジェミルが幸せに育っていた間はきちんと養育費が振り込まれていたんだよね。けれどもお金が入ってこず、なぜか借金が増えるばかり(本人たちが散財したのかもしれんけど)。普通の生活さえ送れなくなりジェミルに当たるようになったのかな…。
ジェミルパパまじで人を見る目養おうぜ…。そして息子の近況くらい自分の目で確かめてもよかったと思うの。ジェミルが哀れすぎる。
ジェミルってヒロインの幸せを願うのに、自分が幸せになることを考えもしないんですよね。
それはアサシンとて働き、自分が汚れてしまったから…という意識があるんだろうけど、切ない。
本来ならば誰よりも温かく健やかに育つべき人なのに…。
おまけのストーリーでリーシャの羽を大切にするジェミルに泣いた。これからたくさん幸せになるんだよー!



真相

Lyla_Shirien.jpg

アイーシャがまじで黒幕だったーーー!!!!
ショックがすごい。
ライザールルートでヒロインの記憶が改ざんされていることが明かされた時点で怪しさぷんぷんだったけどさ。
だって同じ村か逃げたシリーンだけが実験体にされるって普通に考えて無理があるよね?でもアイーシャがあまりに天真爛漫だったから無意識にその可能性を否定しようとしてたんだ。
ジェミルルートでも明かされなかったマイルズの存在。一瞬店主様の偽名かな?と思ったりもしたけど、自分の研究を世に知らしめる ということに並々ならぬ情熱を持ってる人が偽名を使う発想があるのかな?って。だとしたらマイルズっていったい誰?って。
そうして明かされたシリーンの出生の秘密。
これは本当に残酷だった。店主様のモルモットだったシリーンの両親。生まれた時からモルモットとして扱われていたシリーン。マジで人生ハードモードすぎでしょ。
そして生まれた時からモルモットとしてしか扱っていなかったシリーンによくあそこまで親友のふりができたな…アイーシャこわ!
でもアイーシャの恐ろしいところは、たぶんどちらも本当のアイーシャの姿だったんだろうなってところだと思うんですよ。
演技でもなんでもない、どちらも本当のアイーシャの姿だったんじゃないかな。どこまでも天真爛漫で、傲慢で…。人って何より怖いなあ。
軽く人間不信になりそうな展開の嵐。そしてアイーシャの自滅。
シリーンの人生がハードモードすぎて涙した。二重スパイルートだったからイケメン2人を侍らせたけど、全然問題ないよ!今まで大変だったんだからこれから2人にたっぷり愛されて幸せになってほしい。いやまじで。







ふう…。
ライラめちゃくちゃ面白かったです。お次はコドリアやろうかな。
前回ハマれなかったけど、今やると楽しめるかもしれない。

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

遙かなる時空の中で7 ~感想~

こんにちは!
ちなみです(*'ω'*)


前回の記事に6拍手&コメントありがとうございました♡
励みになります。
拍手&コメントをくださった皆様、ありがとうございました。



生きてます!もう雨はいらねえ!
私の住んでいる地域も豪雨の被害を受け、なかなかに厳しい状況です。もう2週間以上経過したのに川の水が未だに泥水色…。
幸いなことに私の家の周辺はライフラインも無事だったので通常通りの生活ができていたのですが、テレビで被害状況を見るたびに胸が苦しくなります。
熊本県民として、1日も早い復興を願ってやみません。


さて、乙女ゲームブログらしくゲームの話でも。
遙7本日無事にフルコンプしましたー!



マジで面白かった。コーエー&ネオロマ本当にありがとう。
厳しいと思うけどFD期待してるよ…。


*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


https://www.gamecity.ne.jp/haruka7/


感想

面白かったー!
2周目以降レベルやアイテムが引き継げなかったことと、戦闘システムのしょぼさが悲しかったけど、さすが遙かシリーズ!さすがネオロマ!最初から最後まで本当に楽しかったです( *´艸`)♡
5章までしか攻略メモがなかったので、てっきり5章で終わりかと思いきや、個別ルートは6章以降というかなりの大ボリュームでしたね。おバカな私は同時攻略の共通ルートのセーブとか全くしてなかったので、通常よりもさらに攻略に時間がかかったけど本当に楽しい時間だった。
推しは真田幸村と白虎ズ。だけどみんな好き。みんなよかった。
真田幸村ルートやったら遙4の忍人さんルートとか風早ルートがちらちらして普通に4がやりたくなった。やっぱり遙かシリーズのの中で私が一番好きなのは4だな。Switch移植を本当に待ってるよ!!!!


真田幸村

https://www.gamecity.ne.jp/haruka7/

涙なしには見れなかった。エンディングはまあ賛否両論ありそうだけど、私は本当に良かったと思ったし好き。でも彼をこれほどプッシュするのなら救済ルート…というか真のハッピーエンドを作ってもいいじゃない…!!!
FDくれ。私は真田幸村を幸せにしたい。普通に子だくさん家族の未来が見たい。ゲームなんだもの。別に史実に沿わなくったっていいじゃない。ファンタジーなんだもの。
でもあそこまで歴史をリスペクトしたからこそ、あんなに泣けたんだし、切なかったし、苦しかったし、幸せだった。感情が大混乱。もうどうしていいのかわからないよ。
昔のオラオラしてた幸村様もワイルドで好きだけど、タラシの権化と化した今の幸村様も本当に好きです。
お兄さんと「ちょ、ヒロインマジで難物だぞ。マジで気づかないよこの子」みたいなやり取り最高に好き。お礼には果物とか兄弟そろって可愛すぎる。愛おしい。
好きと切ないと悲しいと愛おしいが全部詰まった最高のルートだった。まかり間違っても中盤に攻略するんじゃないぞ。私のように後悔したくなかったらラストにおいしくいただきなさい。



天野五月

https://www.gamecity.ne.jp/haruka7/

「天野家、おれにチャンネル権ないからな~」がマジで好きです。
Twitterで妹のモンペと書かれてて笑ったけど、マジで妹のモンペだった。誰のルートでも誰が相手でも必ず一言物申す妹のモンペでした。好き。
大和に「あんな落とし穴に落ちそうな兄貴ヤだよ」と言われちゃうようなのんびりしてて穏やかでちょっと自己評価低めだけど、本当にヒロインのことが大好きであんなに好き好きオーラ出してるのに気づかれない不憫属性な最高な人。つまり好き。
イベントしょっぱなからヒロインへの好意駄々洩れでしたよね。最高か?
双子の兄ちゃんの正体にソッコーで思い当たった私は立派な五月オタク。
エピローグで大学の歓迎会の男女比を気にするマジで可愛い人でした。好き。



宮本武蔵

https://www.gamecity.ne.jp/haruka7/

心身ともに健康であることがこんなにも素晴らしいことだとは…!!!
力いっぱい元気なわんこ。
八葉の中で10年後いい男になりそうな人ランキング堂々の1位。圧倒的太陽。もうただただすごい。人と比べて劣っていると気づいても、ひたすら一途に己を磨き上げようと努力を重ねる姿に泣いた。どういう子育てすればこんなにいい子になるの…?と思ったけど、父親割とくずだったよね。謎。
最初に攻略したのが彼なんですけど、5章まで行っても恋愛モードになる気配すらなくて、あれ?これは乙女ゲームじゃなくてスポコンゲーム…?と錯覚するほど。今作ヤバ…と思ってたらまさかの6章出現してビビった。成長しても変わらずわんこで可愛かった。こんな圧倒的太陽が大和の対であったことが何より嬉しい。大和を見捨てないでくれてありがとう(謎の親目線)。
武蔵ルートのエピローグで「大和と巌流島で戦います」みたいなこと言ってて、わお宮本武蔵!そして大和ー!お前マジかー!となりましたとさ。


佐々木大和

https://www.gamecity.ne.jp/haruka7/

反抗期バブちゃん。そう思ってたのは最初だけ。ルート中盤から「ネオロマは大和に恨みでもあるんか!?」と泣きながら叫びたかった。ガラスのハートの持ち主である大和に試練与えすぎでは!?しかも的確に大和の心を抉ってくる戦法とか鬼かよ。ネオロマは大和に親でも殺されたのか????
つらい。ひたすらつらい。大和もつらいけど、そんな大和を見ている私もつらかった。でもよく乗り越えたよね、偉かったよ大和。
今回の朱雀組、どちらも父親がクズでしたよね。
いやでも大和の父親トップオブクズ過ぎるでしょ。自分の子供にあそこまで無関心で愛情のかけらもないような男が連れ子可愛がれるのかよ、とシンプルに疑問。
あと全然話変わるけど、第六点魔王を名乗った信長の話を聞いたとき、ヒロインに向かって「おまえの父親、どういうセンスしてんの?」って聞いた大和が最高に面白かったです。
大和の頬っぺたつねるスチルと、襟巻つかむスチルと、ヘッドフォンしてる大和と背中合わせに座ってるスチル最高すぎて永久保存したい。好き。幸せになるんだよ。応援してるからねえええええ!!!!



黒田長政

https://www.gamecity.ne.jp/haruka7/

ヒロインのこと七つの童女っていうくせに、常に「人の上に立つもの」の資質を問いかけ、甘えるな!現実を見ろ!って鞭打つドS。
ふわラテに憑りつかれたカリスマ肌色担当。
あのスチル最高すぎましたけど、もっと肌色見せてもええんやで…?(*´Д`)
今作、白虎ズが最高すぎてびっくりした。私の中の白虎のイメージって景時と譲(@遙3)だからギャップがすごかった。
あとさ、下天の黒田官兵衛の息子が長政様なんだな~と思うと感慨深いよね。作品違うけども。
こちらの殿、まじでお心が複雑すぎて選択し選ぶのに難儀しましたよ…。今作で一番難しかった気がする。結びの糸でドーピングしまくったけどさ。
あと、圧倒的太陽たる武蔵君の主人らしく、長政様自身もダイヤモンドメンタルでしたよね。さすがヒロインに鞭打つだけのことはあるわ。
選択肢と差し入れアイテムの選択の難しさは今作1だった。(当社比)



直江兼続

https://www.gamecity.ne.jp/haruka7/

五月の後に攻略することをお勧めします。
このたれ目三十路マジでやばかった。感想書くために彼のルート思い出すだけで感情が爆発する。マジでこのたれ目の三十路は罪深い。シナリオがドラマティックすぎてもはや映画では????
人様の家を全力で楽しみ、ポテチやアイスを貪るこの三十路がとても愛おしいです。ヒロインがジャガイモの種芋を渡すシーンは何度見ても泣ける。そういえば兼続様の文書偽装したのって結局誰なの?あの坊主???許すまじ。米のすり替えも実は坊主の仕業か…?許すまじ。一生髪の毛が生えてこない呪いをかけとこ。
岐阜城防衛作戦のシーンはすごくワクワクしたなあ。令和の防犯機器を巧みに操るみんなにきゅんとした。
稲穂が実ったスチルあったけど、あれは美しかった…。どんな黄金よりも価値のある金色の輝きだったよ。
あと兼続様ルートあやめちゃんが天使。「兼続お義父様」の破壊力たるや…。あやめちゃん、どのルートでも最高にかわいくて天使だけど、兼続ルートは本当に最高だからみんな見て。



阿国

https://www.gamecity.ne.jp/haruka7/

元許嫁で明智光秀の息子という最高に美味しい素材がふんだんに盛り込まれてたのに全く調理されてなくて泣いた。
元許嫁で幼いころに遊んでいたというこの最高の素材が本当に霞のように扱われてたの。あれは幻…?
ええええ!!!嘘でしょ!?昔から大好きだったんだよ…でも私の父上が…!みたいな展開を大いに期待してたんだけど全くなくて泣いた。この衝撃が強すぎて阿国ルートの記憶がほぼない。嘘だろ…。



柳生宗則

https://www.gamecity.ne.jp/haruka7/

まったくもって期待してなかったけれど、1番糖度高めで砂吐きそうだった。最高です。宗則さんありがとう。好き。「滅!」と「神子」ってたった二文字しかないのにここまでキュンとさせる安元さんはいったい何者?
無口で無表情なのにめちゃくちゃ甘いんですよね。雰囲気が。いや、雰囲気だけじゃないわ。すべてが甘いわ。
そしてターラがよく働いてたよね。休日なしじゃん。こんなに良く働く悪役久しぶりに見たわ…。しかも人行動を先読みして、先回りして悪事を働くって有能すぎかよ。古今東西どこへでも出張して悪事を働くターラが有能すぎてビビりました。
無表情で無口な男の全身全霊の甘さを味わいたい方はぜひこの宗則さんをお願いします!!!





ふう…久しぶりに乙女ゲームブログとして活動したぜ…。
次は何をプレイしようかな?

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~  感想

みなさま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



どんどん書いちゃう!




この作品、制作発表があった時からドキドキ・ワクワク・ハラハラしてたんですけど、普通に面白かったです!
製作スタッフ人のベルばらに対するリスペクトが伝わってきて、ベルばら好きさんがプレイしても楽しめると思う。
ヒロインの山田オスカルちゃんが可愛くて、すごく好きになりました。




*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


2019年5月購入物 001


感想

すごく面白かったんですよ。
ヒロインのオスカルちゃん可愛いし、オタクだし、オスカルちゃんの気持ちめっちゃわかるし、オタクらしい言動すごくわかるし、ベルばらとリンクしてる登場キャラクター達すごく面白いし。
でもね、1つだけ言わせて。


\私はヒロインと攻略キャラクターの恋愛を楽しみたいのー!!!/


私は!乙女ゲームをやってるんだから、ヒロインと攻略キャラクターの恋愛を楽しみたいのに、いつのまにか(攻略サイト見ないでプレイしたので)キャラクターたちの恋愛応援するルートに入った時軽くショックだった!
アクセルとか攻略キャラなのに、何故、私はアクセルとマリさんの恋愛を応援してるんだ…。
いや、ベルばらの世界観的にわかるよ?わかるけど、これは乙女ゲームなわけで。
おまけに安藤さんとかCV鈴村さんなのに、アンドレポジだから攻略キャラですらないし。
そして、安藤さんに恋するんじゃなくて光さんの方に恋して、安藤さんに嫉妬した時はまさかすぎてビックリした。
いや、いつもと雰囲気変わって面白かったけどさ?違うのよ。
私が求めてるのこれじゃないのよ。感がすごくて、乙女ゲームとしてみると若干不満です。
でも、明智さんルートめちゃめちゃ幸せでした!!!!
オタクとして、こういう恋愛すごく憧れます!!!
明智さんルートプレイできただけで、もう満足です。彼のルートめっちゃよかった!キュンキュンした!!!

ベルばらとリンクしているところも沢山あって、ベルばら軽くしか読んだことない私でもいろんな発見があって楽しかったです(*´∀`)

すごく面白かったんだけどね。人を選ぶゲームだなって思った。
少なくとも私は、乙女ゲームとしては不満だった。ごめん。
推しは明智さん!!!
彼とオスカルちゃんの恋愛見れただけで幸せでした。このゲーム買ってよかったです。ありがとう!





それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch 感想

皆さま、おはようございます。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



ゲームの感想が7本分溜まってるので、時間のある時に更新せねば…!
ゲームの感想書き終わったら、シチュCDの感想もあるし、暫くブログのネタには困らないぞ。
それでは早速ですが、感想書いていきますね(^ω^)





久しぶりに乙女ゲーブログとして活動するので緊張してしまう。笑
移植されるたびにホイホイ買ってしまうくらい大好きな作品です(*´▽`*)
この作品はFDも含めて1つの作品だと思う。
本編で明かされなかった部分がFDできちんと回収されているので、未プレイの方はぜひこの機会に買ってみてくださいませ。



*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



2019年5月購入物 002


感想

優しさにあふれた猛獣使いと王子様が大好きですヽ(*´∀`*)ノ
このTHE☆ファンタジーな世界観と、登場キャラクター達がすごく好き。
本編のシナリオが若干…というか、モロ…というか金太郎飴なんですけど、それを補って有り余るくらいこの世界観が大好きなんですよー!
この古き良きオトメイト作品が堪らなく好きです(*´エ`*)❤
オトメイトさん、またこういう作品出してくれないかな?

攻略キャラみんながヒロインとベストカップルだと思ってます。
これって結構すごいことじゃない?
みんなが推し。みんな好き。これ、私にしてはすごく珍しい現象。笑

感想書こうと思ったけど、再プレイなのでしっかり感想書くほどでもないなー と今になって最低なことに気が付きました。

\とにかく気になったらならやってみて!/

本編のシナリオが若干金太郎飴でかったるいかもしれませんが、それを乗り越えてFDまでプレイするとこの作品の素晴らしさに気付けると思う。
この頃のオトメイト作品本当に大好き。
ああ~、オトメイトってこんなんだったよね!好き!ってなるから。ぜひやってみてほしい。
何度も繰り返し移植されるのには訳があるから。








ビックリする程感想がテキトーになってしまった…。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめ乙女ゲーム
オトメイトのおすすめのゲームです(*'ω'*)♡
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ AMNESIA for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote
http://www.otomate.jp/beast/ 猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
http://www.otomate.jp/musketeer/ マスケティア
http://www.otomate.jp/cm/ Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
http://www.otomate.jp/shirahana/ 白華の檻 緋色の欠片4
http://www.otomate.jp/pa/ Princess Arthur
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ 十三支演義 偃月三国伝1・2
http://www.otomate.jp/waltz/ 戦場の円舞曲
Code:Realize ~彩虹の花束~ for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/binarystar/ BinaryStar
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 夏空のモノローグ
http://www.otomate.jp/root_rexx/ ROOT∞REXX
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 黒蝶のサイケデリカ
おすすめ乙女ゲームⅡ
D3のおすすめゲームです(*'ω'*)♡
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ VitaminX
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ VitaminZ
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# STORM LOVER
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 暗闇の果てで君を待つ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ