乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 想望三國志
CATEGORY ≫ 想望三國志
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

想望三國志 第伍計 夏侯惇  ~総評&感想~

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に1拍手&過去記事に1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


現在プレイ中のドラマダ、メインキャラ4人の攻略が終わりましたヽ(*´∀`)ノ

DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版
(2014/10/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


紅雀ルートめちゃくちゃ萌えた(*ノωノ)❤
紅雀が好きすぎて紅雀みたいなキャラのいる乙女ゲームがやりたくてたまらーん!!!!
メインキャラ終わって満足したのですが、隠し(?)ルートがあと2つあるみたいなので今夜から隠しルート行ってきます( `・ω・´)♢
いやもうホント紅雀が好きすぎて蒼葉を女体化してずっと妄想してたらゲームが進まなくって(笑)
本当は昨日の時点で隠しルート行く予定だったのですが、予定がずれちゃった。でも後悔はしてなーい!紅雀たまらーん!


そして!
今週末は11月発売したゲームが届くんですよ~ヽ(*´∀`)ノ♪
わーい!めっちゃ嬉しい!本当は11月発売分が届くまでにドラマダのほかにあと1本終わらせるつもりだったのですが、思いの外ドラマダに時間がかかったので、新作ソフトが届いたらオメルタやろうかな(*´∀`*)

オメルタ ~沈黙の掟~THE LEGACY 初回豪華版 (豪華版冊子、ドラマCD 同梱)オメルタ ~沈黙の掟~THE LEGACY 初回豪華版 (豪華版冊子、ドラマCD 同梱)
(2014/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ああ!でもまだ攻略サイトとか出てないですよね!?
オメルタやりたいーーーー!!もうこの際時間かかっても自力プレイしてみようかな!?迷うううう!!!!
何はともあれ早く週末になって欲しいものです。
1日中ベッドの中でゲームしたいよー!

さてさてそれでは今日は想望三國志の第伍計・夏侯惇編の総評&感想を書いていきますね(^ω^)

*******************************
ドラマCDの総評です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************

想望三國志 第伍計 夏侯惇 声:高橋直純想望三國志 第伍計 夏侯惇 声:高橋直純
(2014/08/27)
高橋直純

商品詳細を見る


【総評】
おススメ度:★★☆☆☆
ストーリー :★★☆☆☆
甘さ    :★☆☆☆☆


おススメ度

えーーーーっと、はい。
3巻4巻でうおおおおお!!!!となってましたがこの5巻目で打ちのめされました(゜レ゜)
いや、私はこのCDめちゃくちゃ好きなんですが(笑)過去最高のドメスティックバイオレンスなCDですw
あの人々を真顔にさせた第二計の曹操様並みの衝撃でした。
そして曹操様の方がまだマシに思えるくらい暴力激しめの夏侯惇でした。
てか、曹操軍人でなしすぎだろwwww
甘さを求める人と優しさを求める人はまかり間違ってもこのCDには手を出してはいけませぬw
いやマジで、これ本当にDVヤバいから!!!!


ストーリー

う…ん。
最後チョロっとなんか夏侯惇が1人語りして甘くしようとしたっぽいけどそんなもんに惑わされないくらい激しいDV受けたからなんかもうこのCDのコンセプト…と言うかリジェが分からなくなってきた(笑)
あと何気に主人公ちゃん不死身説。
夏侯惇のビックリするほどの瞬間湯沸かし器っぷりがある意味楽しみではあったけど、殴られて喜ぶ趣味のある乙女が果たして何人いるのやら…。
ただこの夏侯惇に直兄をもってくるあたり流石リジェ!
直兄ボイスじゃなかったら聴くの止めるくらいには私的にアウトなCDでしたが直兄マジックで何気に大好きになりましたwww
このシリーズで私が好きなCDが曹操、趙雲、夏侯惇。
・・・・・・・私人でなしが好きな趣味でもあったのだろうか?????(笑)
ストーリーはですね、夏侯惇に殴られ脅されるのをひたすら耐える内容でした。そう、つまり悲恋歓迎パターン!www
最後チョロっと夏侯惇の心のうちが暴かれましたがひたすら暴力に耐えるCDなので好き嫌いが別れそうです。
苦手な方はソッコーで回れ右推奨!


甘さ

あ、甘かった…?????????
もの凄くぶっちゃけると私は甘さなんて全く感じなかったんだけど。
え、甘いって何だっけ?甘さってイチャイチャ具合のことだよね?愛ある囁きのことだよね?皆無じゃない?このCD甘さなくない????
華麗なまでのすれ違い両想い感ハンパないし、そもそも何か最後イチャついてるけどそれまでの過程が壮絶すぎてもう神経麻痺してきたわ!
ただし、直兄のチュッチュ音は本当に腰にくるレベルでヤバいです!!!!!
さすが直兄!!!直兄を夏侯惇にもってくるあたりリジェあざとい!!!!!!!!!


****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


感想

総評でぼろくそ書いてますが私このCD好きなんですよねwwww
想望三國志の中でもトップ3に入るくらい好きなCDになってますwwwww
やっぱり直兄ってのはずるいな~。
直兄のちゅっちゅ音ヤバすぎじゃないですか!!!!もう萌えるじゃないですか!!!!!
夏侯惇云々じゃなくて直兄に萌えたCDだったよ!!!wwwww
最後のキャストトークも相変わらず可愛かったし、直兄ホントズルイ。
そして今回の夏侯惇はまた新たな解釈でしたね~。
夏侯惇がこうなるかー!と思ってビックリしましたが新鮮に楽しめました。
私の中の夏侯惇のイメージって某猫耳ホームレス物語の曹操様バンザーイ!の彼しかなかったので今回の夏侯惇CDは素直に楽しかったです(*´∀`*)



以上、想望三國志の感想&総評でしたー!
ここまで読んでくださってありがとうございました(^ω^)
明日はそろそろドラマダの感想あげよっかな~


想望三國志 第四計 趙雲 ~総評&感想~

皆さまこんばんは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に5拍手&蝶毒関連の記事に沢山の拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山の拍手をありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです(*´∀`*)♡


****************************
そして、前回の蝶毒の総評のシステムの説明の際に「スキップがボタンを押しっぱなしじゃないとできない」みたいなことを書いていたのですが、設定を弄ればボタンを押しっぱなしにしなくてもスキップできるそうです!
教えて下さったみき様、本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
****************************


3連休終わってしまいましたねぇ。
最終日の今日ですが、もう起きてるのも辛くってひたすらベッドの中でゲームしては寝るの繰り返しでした(´・ω・`)
いや、もともと引きこもってゲームする予定だったからいいんだけど晩ごはん作ってる時に仕事から帰ってきた母に「顔色悪…って白い!顔白い!あんた薬飲みなっせ!」と言われやっと貧血だったんだな、と理解しまして晩ごはんの後に薬を飲んだらビックリするほど元気になりました(笑)
私本当に貧血に関しては自覚症状…と言うか自分が貧血だってことに気づきにくくて自分の鈍さに情けなくなる…。
12月に入ってすぐ会社の健康診断があるのでまた血液検査で引っかかたら今度は大きな病院で精密検査してもらおう。
やっぱ病院の薬が一番効くしね!!!


そしてゲームのお話。
現在プレイ中のドラマダ、今日一日集中してプレイしたのもあって現在3キャラ目が終わりそうです( `・ω・)b

DRAMAtical Murder re:codeDRAMAtical Murder re:code
(2014/10/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ミンク→ノイズ→クリアと攻略しました。
現在クリアルートの終盤。今日中に終わりそうですね。
ドラマダは思っていたような内容ではなかったけれど、面白いのでサクサク進む。
今夜できれば大好きな紅雀ルート序盤まで進めたいなぁ。
ドラマダの感想も順次アップしていきますね~^^!

それでは少しお久しぶりな気がするのですが今日は想望三國志の第四計の総評&感想を書いていきます(^ω^)

*******************************
ドラマCDの総評です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************

想望三國志 第四計 趙雲 声:森川智之想望三國志 第四計 趙雲 声:森川智之
(2014/07/23)
森川智之

商品詳細を見る


【総評】
おススメ度:★★★★★
ストーリー :★★★★☆
甘さ    :★★★★☆


おススメ度

文句なしにおススメの1枚です!!!!!!
第参計もよかったのですが、そのさらに上を行く出来の良さに感動しましたー!
一応このシリーズ全部聴いたのですが、この第四計の趙雲編が一番面白かったです(*´∀`*)
前回、「想望三國志が気になってらっしゃる方は第参計を聴いて満足してください!」と言いましたが訂正します。
この第四計を聴いてください!!!
このシリーズの中で唯一まともなイケメンでした!ちゃんとしたまともなツンデレでした!感動しました!


ストーリー

CDの1枚目が趙雲ツンツン編、2枚目が趙雲デレデレ編になってますw
1枚目では自分にも主人公にも厳しい趙雲のツンツン具合が余すとこなく披露されてます。私はそこも含めて趙雲好きなんですけど!
ただ★を1つ減らしたのは、ちょっとツンからデレに変わるのが急展開だったかな…と思ったので。
でも時間の限られたドラマCDなので許容範囲内ではあったのですが気になったので★-1にさせていただきました(´∀`;)


甘さ

2枚目がめちゃくちゃ甘かったですね(*ノωノ)
1枚目で散々ツンツンしてたので余計甘く感じました。そしてこの甘さも含めてこのシリーズの中で一番まともな人なんだなぁとしみじみ思いましたねwww
何て言うか…独りよがりじゃなくってちゃんと主人公ちゃんを愛しているんだな~ってのが伝わってきて本当にこの趙雲編は良かったです!


****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


感想

この趙雲編本当に本当によかったです!
大好きになった想望三國志の中で一番好きなCDになりましたヽ(*´∀`)ノ♡
今までのキャラ達はどこか独りよがりな部分があって、そこはかとなく漂う人でなし感があって素直に「キャー!萌えるー!」とか言えなかったのですが、この趙雲は本当にまともなイケメンで聴いていてすごくすごく幸せでした(´;ω;`)
あと最近私がよく聴くアブ恋の小野瀬さんみたいな森川ボイスじゃなくてちょっと厳しめのいかつい感じの森川ボイスが新鮮でした。
そしてね、何と言っても一番萌えたのが1枚目の趙雲酔っ払いシーン!!!!!(笑)
私あのシーンめちゃくちゃ好きなんですよ!w
いやもう握らされた時点でビンタしてもよさそうだったのですが、ああ!もうこのぐわわわ!!!とキてる萌えをどうやって文章にしていいのか分からんのですが、私はあの握らされてる時のシーンがめちゃくちゃ好きでした!!!(笑)


以上、想望三國志の感想でした。
ここまで読んでくださってありがとうございます(^ω^)
明日も想望三國志の感想&総評書いていきますね~!

想望三國志 第参計  周瑜  ~総評&感想~

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

昨日記事をアップするのを忘れていたので昨日の分をアップしました\(^o^)/笑

最近プレイを始めた蝶毒Vita。
夜眠すぎて全く進んでないですwwwww

蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~
(2014/02/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


やっとお兄様に告白されたくらい。
さてさてここから面白くなってくるぞー!って所でいつも寝ちゃう(ノ∀`)笑

それから最近利用しているツタヤの宅配レンタル。
月額利用料2,000円位でCD借り放題なのでドラマCD1枚買うより安いやんけー!って事でしばらく利用しようと思っていろいろ気になった作品をリストに登録しているのですが、帝国スタアがレンタルできたんですよー!ヽ(*´∀`)ノ

大正偶像浪漫「帝國スタア」 壱番星 聖四朗 声:櫻井孝宏大正偶像浪漫「帝國スタア」 壱番星 聖四朗 声:櫻井孝宏
(2014/04/23)
櫻井孝宏

商品詳細を見る


気になってるけど買うのは惜しい…!!!と思っていたのでソッコーでリストにポチッ(笑)
あんだけリジェの奴隷にはなるまいと思っていたのに想望三國志のおかげでリジェにホイホイされてる。
でも、買うのをためらってるだけ私頑張ってる…!wwww
他にも気になっているドラマCDがあるんですよー。
ブロ友さんの記事を読んで気になったのが、アバンチュール!

(ドラマCD)アバンチュール~禁断の一夜~ vol.1 義兄と妹 初回盤 (CV.須賀紀哉)(ドラマCD)アバンチュール~禁断の一夜~ vol.1 義兄と妹 初回盤 (CV.須賀紀哉)
()
アバンチュール

商品詳細を見る


アバンチュール~禁断の一夜~vol.3 身寄りのない女性と育ての親 初回盤アバンチュール~禁断の一夜~vol.3 身寄りのない女性と育ての親 初回盤
()
四ツ谷サイダー、佐和真中 他

商品詳細を見る


1巻と3巻が気になってます(*´∀`*)
ツタヤではレンタルできないようなので、中古で買うしかないかな~と思っているのですがなかなか1巻の中古がなくてねぇ!!!!しかも3巻のステラ特典CDがすごく気になっていて頭抱えてぬおおおおおお!!!!と悶絶しておりますw

あとは背徳のヴィーナス!

オリジナルドラマCD 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~オリジナルドラマCD 背徳のヴィーナス~マルスとの逢瀬~
(2014/11/06)
ドラマ、柊三太 他

商品詳細を見る


こちらもツタヤではレンタルできない&ステラ特典CDが気になっていてレンタルどころではない(笑)
これは以前から気になっていたのでポチる気満々なのですが、ステラ特典付きが未だに品切れ状態で東京遠征の時に買わなかった自分を殴りたい!( ;∀;)

最近ドラマCD熱が熱くて自分でも怖いですwwww
ツタヤの宅配レンタルが大活躍してくれてるのですが、返却してから次の発送までの時間がじれったい!www
そして戦国添い寝シリーズも聴いているのですが私はシチュエーションCDよりもドラマCDが好きだなと再確認しました。
やっぱりダラダラ喋られるよりもストーリーがしっかりしているモノが好きー!
駿河屋さんでなかなかな枚数のドラマCDをポチったので早く届いて欲しいぞ。もう聴きたくて聴きたくて仕方ないの!!!!(笑)

とりあえず、駿河屋さんとツタヤの宅配レンタルよ早く届けーーーーー!!!!!


さてさて、それでは今日も想望三國志の感想を書いていきますね(^ω^)
最近の楽しみは1日1枚このシリーズを聴くことだったりしますwwww

*******************************
ドラマCDの総評です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************

想望三國志 第参計 周瑜 声:立花慎之介想望三國志 第参計 周瑜 声:立花慎之介
(2014/06/25)
立花慎之介

商品詳細を見る


【総評】
おススメ度:★★★★★
ストーリー :★★★☆☆
甘さ    :★★★★☆


おススメ度

「想望三國志が気になってるんだけど…」って方には「まずこれ聴いて満足してください。」って真っ先にこれをおススメするくらいには今まで聴いてきた中で一番良かった…!!!!!!
毎度、今回はどんなクズ男が出てくるんだろうと違う方向で楽しみにしているCDなのですが、周瑜、ただのよわよわしいイケメンでした(笑)
今までの2人(特に曹操w)が凄まじかっただけに感覚がマヒして周瑜がただの普通のイケメンにしか見えないと言うリジェ☆マジックwwwww
リジェ初心者さんでも楽しめる内容となっております。
あれかな?スタッフは曹操編で反省したのかな?????さすがにやり過ぎたわ~とか思ったのかな?wwww
ただ一つ難点を挙げるとすれば囁き部分の声が小さすぎて聴こえ難い。
私のイヤホンが死にかけているのもあるんだろうけどそれにしたって声小さすぎて聴き取り辛かった。
良かった点としては、立花さんのキャストトークがめちゃくちゃ楽しかったです(*´∀`*)
そして今まで聴いた中で一番ちゅっちゅ音がエロかった(笑)


ストーリー

ストーリー的にはすごく面白くてよかったのですが、開始数分で物語の結末が容易に想像できるシーンがあったのが残念。
曹操編みたく、この先はどんなふうになるんだろう((((*゜∀゜*)))))ってワクワクが欲しかった…。
でもストーリー自体は相変わらず王道で、そして今まで聴いた中で一番良かったです。
あ、悲恋色が一番濃い内容となっているのでそこは好き嫌いが別れるのかもしれませんがとっても面白い1枚でした。
そして周瑜が今までの中で一番いい人で、この人とだったら幸せにおなり(ノД`)…と思わずには居られなかったのが個人的に新鮮でしたね(笑)
今までのキャラクターがクズすぎて悲恋?オッケーオッケー!次のまともなイケメン探しな☆な私の楽しみ方が無くなりひたすら切なかった…w


甘さ

普通に甘かった!どうしたのリジェ!!!!!(笑)
今回は早々に周瑜が主人公ちゃんに落ちてましたね(本人に自覚なし)。なので結構序盤から優しかった気がします( *´ω`*)❤
てか、この人普通にイケメンだったよ!ただのよわよわしい腹黒イケメンだったよ!!!!


****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


感想

これ聴いて思ったのはイヤホン買い換えよう!ってこと(笑)
もう既に片方の耳聴こえないんだけど(この時点で買えよってねw)今回の周瑜の囁きがほとんど聴こえなくて、ボリューム上げたら「ゲホッ!ゴホッ!ウゲェェ!」が大音量で聴こえてきて頭痛くなった。
たぶんこれは私のイヤホンが悪いだけじゃなくてCDのささやき自体声ちっさいと思うの!何か喋ってんな~ってのは分かるんだけどほとんど聴き取れなかったwww
そして、このリジェらしからぬ優しいイケメン周瑜はたぶん人気のキャラだと思うのですが、私的にコイツはあまり好きではなかった(笑)
どっちかと言うと最低最悪の曹操様の方が好きですwwww
お話も綺麗な悲恋物語だと思うのですが、私は第弐計の曹操様CDが一番好きかも知れない(・ω<)☆
人の好みは千差万別ですが、このシリーズが気になってらっしゃる方はまずこの周瑜編から聴いてみるといいかもしれません。それくらいマイルドなリジェCDで割と万人受けしそうです。


それでは周瑜編の感想でしたヽ(*´∀`)ノ
明日は何のCDの感想あげようかな~。
蝶毒はなかなか進まないので蝶毒の感想は今しばらくお待ちくださいませ。
それではここまで読んでくださってありがとうございます(^ω^)

想望三國志 第弐計 曹操 ~総評&感想~

皆さまこんばんは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に2拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


昨夜から蝶の毒華の鎖のVita版を始めたのですが相変わらず楽しくて斯波さんにキャー!キャー!言いながら蝶毒の世界観を満喫しておりますw

蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~
(2014/02/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


最初は苦手な瑞人お兄様から突撃予定。
相変わらず私、この瑞人お兄様苦手ですwww
そして三郎キモすぎwwww
大本命の斯波さんの為に今日からコツコツと頑張っていきますね…!!!!!

そしてツタヤのキャンペーンでレンタルした金色のコルダ3のCD聴きましたヽ(*´∀`)ノ

金色のコルダ3~スクールシリーズ1~星奏学院編~金色のコルダ3~スクールシリーズ1~星奏学院編~
(2010/05/26)
ドラマ、小西克幸 他

商品詳細を見る


金色のコルダ3~スクールシリーズ2~至誠館編~金色のコルダ3~スクールシリーズ2~至誠館編~
(2010/05/26)
ドラマ、火積司郎(森田成一) 他

商品詳細を見る


感想&総評は後日あげる予定です(^ω^)
星奏編ではハルちゃんが相変わらずキューティーお天使で可愛すぎて悶えたわ!!!!
そして至誠館編はただただ感動して泣いた…。
でもまずこれはツッコむべきところだと思うのだけど火積さんのキャラソン…これダレ?状態でひたすら笑ったwwww
うん、もう少ししたら感想などあげる予定ですのでこの燻る思いはその時解放したいと思います。

明日は神南編を聴くんだ~(*´ω`*)♪

金色のコルダ3~スクールシリーズ3~神南~金色のコルダ3~スクールシリーズ3~神南~
(2010/07/21)
ゲーム・ミュージック、谷山紀章 他

商品詳細を見る


他にも借りたいCDがてんこ盛りなのでサクサクサクサク聴いてさっさと返して次のCDを送ってもらわねば…!!!
なるべくお金は使いたくないのよー!(笑)

それでは今日も想望三國志の感想を書きたいと思います!
私このCD本当に好きになってしまって、聴いた順にホイホイ感想書きたくって仕方ないんですよ・・・!!!!
リジェってだけで遠ざけていたのですが、今度から気になる設定のものは聴いていこう!食わず嫌いはやめよう!と思いましたね(`・ω・)!

*******************************
ドラマCDの総評です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************

想望三國志 第弐計 曹操 声:中井和哉想望三國志 第弐計 曹操 声:中井和哉
(2014/05/28)
中井和哉

商品詳細を見る


【総評】
おススメ度:★★★★☆
ストーリー :★★★★☆
甘さ    :★★☆☆☆


おススメ度

総評自体は前作と変わりありません(´∀`;)笑
ただ、この曹操CDがすごく私の好みでして聴いていてすっごくすっごく楽しかったです!!!!
実はこのブログを書いている時点でもう既に2回程聴いているのですが、何回聞いても楽しくて!…いや、内容自体は全く楽しくないのですが(笑)この曹操編の恋愛の仕方が本当に私のツボでしてもう脳内が大変なことになってますwwww
妄想が止まらないwww
今回もクセのある内容なのですが、私はすごく楽しめたので気になってらっしゃる方には全力でおススメしたい1枚です(*´ω`*)


ストーリー

今回から満足度ではなくストーリーの構成についても書いてみようと思ったので今日から新しく項目作りました!
たぶんこのCDは共通してメインヒーローの心の内が明かされデレてくれるのは最後の2トラックくらいです。
(CD2枚の大ボリュームですが、甘さ…はほとんどないです。最後の最後にぐぅわーーーー!!!っと持ってこられますがw)
毎度なかなかにクズな人を好きになってしまった主人公ちゃんがそれはそれは哀れな目にあいますが、今回はそこまで悲恋とは思いませんでした。かといってハッピーエンドではないですが(笑)
前作よりもかなりひどい扱いを受けます。
キャストトークで中井さん自身も仰られていますが、曹操本当に…なやつです。あ、ネタバレなのでぼかしてみました!
とにかく微糖だし、今回もなかなかに苛酷な状況に陥るのですが私は好きなお話でした。


甘さ

ハッキリ言いましょう。
甘くないです!!!!!!!と(笑)
これはもうびっくりするくらい甘くないですし、曹操もうホントわけ分からなさすぎてはっ倒したいくらいなのですが11、12トラックくらいでこれでもか!ってくらい巻き返してきます。
でも基本的にそれまでの過程が壮絶なのでチャラにはできないんですけどね(笑)
ただ、めちゃくちゃ微糖なのですが私はこういう展開大好物なのでしつこいですが本当に楽しめましたヽ(*゜∀゜)ノ


****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


感想

曹操編大変おいしゅうございました(*´∀`)=3
私はこのCD大好きですよー!
ただ、相変わらずメインヒーローがクズ過ぎて笑えるwwww
この人と幸せになって!なんてまず言えないんだけど、そこがまたいい(笑)
私、前回も書いたと思うのですが基本的にこのメインヒーロー嫌いなので主人公ちゃんには是非別のまともなイケメンと幸せになってもらいたいものです。悲恋でいいじゃない…!!!!死亡フラグがたってるのはむしろ向こうなんだからいいじゃない…!!!!!

キャストトークで中井さんが曹操をボロクソ言っていたのには曹操様好きな人には申し訳ないですが首引きちぎれるくらいに縦に振り回したいくらいには納得する。
コイツ相当最低なやつですよ…!!!!!www
なんか最後いろいろ言ってますが、結局もやっとする終わり方だし(CDのコンセプトと言ってしまえばそれまでですがw)コイツが今まで主人公ちゃんにしてきたことはもう許せないしね!!!!
ただ恋愛過程はすごく好きでした(*´∀`*)
恋していく過程はね。その間にあったバイオレンスな出来事はオール☆アウトなんだけど、2人の恋していく過程はすごく好きでした。
恋愛過程は割と王道のストーリーなのですがそこがまたいい…!!!!王道バンザイ!!!!
私はこのシリーズに出てくる男キャラは絶対好きにはならないだろうけど、シナリオの展開はすごく好みなので本当に大好きなシリーズですw




それでは曹操編の感想でした(*´v`)ノ
ここまで読んでくださってありがとうございます。
明日は何のCDの感想書こうかな~

想望三國志 第壱計 諸葛亮  ~総評&感想~

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


あのね、聞いてください!
昨夜ツイッターでブロ友のさくらさんとかざくらさんとコルダの話で盛り上がってたらですね、ネオロマンスフェスタの星奏学院祭4のDVDの先行豪華版ポチっちゃいました/(^o^)\ナンテコッタイ
もうホント勢いだけでポチっちゃいましたwwww
今月ピンチなのに!今月ピンチなのに!!!!!!wwwww

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭4 豪華版 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭4 豪華版 [DVD]
(2014/12/10)
イベント

商品詳細を見る


先行豪華版にはちー様と八木沢女神のアクリルキーホルダーが付いてくるんですよ!コレがもうめちゃくちゃ可愛くてですね!!!
普通の豪華版だと、冥加さんと響也のアクリルキーホルダーなんですよ。
私、冥加さんも響也もさしてキャー!キャー!いうほど好きではないので(笑)先行豪華版買うしかないじゃないかー!!!!
ってことでさすがに私も一応反省しましてですね、11月12月は基本的に家で大人しくすることにしました(´∀`;)
さすがに金銭的にしんどくなってきた(笑)
でもねでもね!今日、三国恋戦記のVFB読んだらVita版の三国恋戦記が欲しくなってきてどうやってやりくりしようとか考えるあたり本当の意味で反省してない気がしますwwww

そして昨日NARUTOを48巻まで読みました~ヽ(*´∀`)ノ

NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


70巻まで出ているようなのでまだまだ先は長いですがもう何度泣きそうになったことか…!!!( ;∀;)
私、ネジとシカマルがすごい好きなのでこの2人の活躍に期待しつつサスケェの今後を見守りたいと思います…!!!
それにしてもイタチ兄ちゃんには泣かされた…(ノД`)


今週1週間AGFの疲れが抜けてなくてこのゲーム中毒の私が1週間もゲーム機に触れてない生活してたんですよ…!!!
今日からまたゲームしようと思ってるのですが、ちょっとドロドロしたのがやりたくなりまして、クロノスタシアはいったんお休みして蝶毒Vita版をやろうと思います(*´∀`*)

さてさて話があっちゃこっちゃ飛びましたが、今日は急きょ想望三國志の感想を書かせて頂きます!!!
リジェだし…と思って大して期待もしてなかったのですがコレが意外と面白くてですね!!!第弐計の曹操様のCDも聴いたのですが私曹操様にめちゃんこ萌えてしまいまして!!!!あんなにリジェの奴隷にはなるまいと思っていたのにリジェのCD買いそうで怖いです・゜・(つД`)・゜・
それでは以下総評&感想です。

*******************************
ドラマCDの総評です。
ネタバレ等はありません。
ですが、辛口表現や毒吐いてる時もあります。

予めご了承くださいませ。
*******************************


想望三國志 第壱計 諸葛亮 声:緑川 光想望三國志 第壱計 諸葛亮 声:緑川 光
(2014/04/23)
緑川光

商品詳細を見る


【総評】
おススメ度:★★★★☆
満足度  :★★★★☆
甘さ    :★★☆☆☆


おススメ度

買ってから気付いたのですがこれ、悲恋がテーマなんですねぇ。
最初から最後まで聴いたのですが確かに乙女ゲームだと悲恋モード突入しそうなフラグがビンビン立っておりますが、ハッキリとした結末は描かれていませんのでそこは乙女の皆様の妄想力でどうとでもなりますよ(^ω^)
なので、悲恋だから…とためらわなくてもいいかな、と思いました。
それから…、うん、リジェらしく大して好きでもない序盤からちゅっちゅしまくりでした(笑)
あと無駄に冷たい言葉が降ってきますね。
ここは好き嫌いが分かれそうですが、某吸血バイオレンス兄弟に比べたら可愛いものでした。
CD2枚組でとってもボリューミー、そしてシナリオも割と王道でちょっと甘さが足りないですがそれでもとっても面白いCDでした。おススメ!


満足度

私、買って一番びっくりしたのがCD2枚組でとってもボリューミーだったこと!!!!
しかも新品で買ってもお値段が2,000円くらいなのでとってもお得だなと思いました。
気になったことと言えば、ディスク2からいきなり急展開を迎えるのでちょっとびっくりしたくらいかな?
シナリオも結構しっかりしていたので聴いていてとても楽しかったです。
それにキャストトークも長めにとってあったのは嬉しかった!
勢いだけで買ったCDでしたが(笑)これは買って正解でした(*´∀`*)
他のシリーズも聴きたくなるような、本当に満足のいくCDでした。


甘さ

甘くは・・・・・・・ないね。
ただ無駄にちゅっちゅちゅっちゅしててエロでごまかしてますが甘さは無いです(キッパリ
エロと甘さは違います。
でも主人公が諸葛亮に恋をしてく過程は無理がなくて安心しましたが、うーーーん、問題は諸葛亮かな。
悲恋がテーマと言ってしまえばそれまでですが、ハッピーエンドが好きな私にとっては少し物足りなかったかも。
これハッピーエンドバージョンも作ってほしいです!


****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


感想

今回初めてのリジェのCDだったのですが思いの外楽しめました!!!
リジェってシナリオペラペラな印象しかなくて、ドラマCDとか大丈夫なのかな?って思ってたのですがCD2枚組でとってもボリューミーな王道のお話ですごくすごく楽しかったー。
聴いてるこっちが恥ずかしくなるくらいちゅっちゅ音激しめですが、緑川さんの演技が本当にエロくてニヤケすぎてヤバかったです(笑)
個人的にちゅっちゅ音よりも吐息やあの何て言うんだろう…話してる途中で口づけるあの何て言えばいいのかわからんのですがそういう演技が本当に素晴らしくて緑川さんエロい!!!!!

ストーリー的にはもう少し時間が経てば諸葛亮病死パターンになっちゃう感じでしたね。
自分には残された時間はもうないから主人公の女の子の気持ちに応えられないけど、それでも手放したくないみたいな葛藤が最後の方にチラッと出てくるだけで、この諸葛亮がどんな気持ちで何を考えてるのかが分かりにくかった(´・∀・`)

あと、私は根本的にこの諸葛亮好きじゃないので(笑)悲恋になってもまぁいいかな、思えたのが私がこのCDを楽しめた要因だと思う。
そんな男はさっさと忘れて次のイケメン探そう★な気持ちになれるw

本当にこのCDが楽しくてなんかすごく敗北感があります(笑)
リジェの作品を褒めてファンになるのがすごく悔しい…www
あと、これは個人的な好みの問題なのですが、ちゅっちゅ音よりも吐息とかの方がエロいと思うので吐息をもっと入れてほしいです!!!!


以上、総評&感想でしたヽ(*´∀`)ノ
ここまで読んでくださってありがとうございます!
しばらくドラマCDの感想が続くかと思いますがお付き合いくだされば幸いです。
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ