乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 18禁乙女ゲームプレイ日記
CATEGORY ≫ 18禁乙女ゲームプレイ日記
       次ページ ≫

参千世界遊戯 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に7拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ブログ村のバナーをポチッとしくださった皆さま本当にありがとうございます。



更新していない間に購入したもの 023

うたプリVita版本日無事にコンプしました~。
おまけも充実してて楽しかったです(人´v`*)❤
再プレイしてみたらセシルが最萌えでした。意外!人の趣味って変わるものですねぇ。
ちなみに今回再プレイするまでは、この初期メンバーだとレン推しでした。聖川様も好き。御曹司組万歳。


それでは今日は、少し昔の作品ですが「参千世界遊戯(R18乙女)」の感想を書いていきますね。
積ゲー消化でやっとプレイ&コンプした作品です。
これ発売日いつだったけ?と思って調べたら2013年12月27日でした。
えっと…、4年前の作品か!
発売日に買ったので4年も積んでたのか!

それでは早速ですが、感想書いていきますね(^ω^)
R18乙女の作品ですので、閲覧注意!


*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



http://www.g-dynamics.jp/sanzen/


感想

Windows10タブレットでプレイ可。
普通に面白かったです(^ω^)
ただし、EDが各キャラ1つしかなかったので案外あっさり終わったかな~って言う印象。
2日でコンプできたので、ボリュームはそんなにないかな。
選択肢ミスるとソッコーでBADED行き。
私にしては珍しく攻略サイトを見ないでプレイしたのですが、ED数が少ないのでそこまで苦労することなくフルコンプすることができました。
R18乙女ゲーなのに世界観とシナリオがよく作りこまれててビックリした!エロに逃げてない!笑
ただしR18シーンは各キャラ1つしかないので(ライコウルートのみ1.5くらい?笑)そこに期待する人には向かない作品です。
この作品中古だと結構値下がりしてるんですけど、内容はすごく面白いですよ!!!
ここまで楽しめると思ってなかったので嬉しい誤算でした。
そしてこのゲームの魅力の一つが主人公!
従来の乙女ゲーの主人公と違い、サバサバしてて強くてカッコイイ…そんな素敵な大人の女性でした(*´ω`*)❤
ナヨナヨ系の主人公が嫌いな方は絶対好きなタイプじゃないかな?
強くてかっこいいけど、女性らしさは忘れず、キュートな面もあってすごく素敵でした。
そして私がすごく楽しめたポイントの一つがサスペンス要素!
サスペンス要素…?うーーん、何て言えばいいんだろう…。とにかく謎を追っていくストーリーがすごく楽しかったですね!
しかも攻略キャラによってお話が全く違うのでダレルことなく、楽しくプレイできました。
攻略キャラもみんな好きだし、主人公素敵だし、ストーリー面白いしで大好きな作品になりましたヽ(*´∀`*)ノ
ただ一つ欠点を挙げるとするなら、ライコウEDでしょうか。
あれほぼバッドエンドじゃん…。笑
だからこそアペンドディスク付いてたのかな?と思ってアペンドやったら3分くらいで終わりました…。
アペンドの意味w
わざわざアペンドディスクにしたのは何故かと問うてみたいw普通におまけで良かった気がするんですけどね。
すごくハマって店舗特典CDを駿河屋さんでポチろうとしたら全然なくて号泣しました。
入荷待ってる…。




吉良 誠士郎

『参千世界遊戯』

堅物眼鏡最強に美味しかったです。ゴチソウサマデシタ。
普通にいい人!普通にイケメン!
吉良ルートでは【公安】と【移転管理局】という大きな警察組織(のよなもの)の闇に迫るお話でした。
大きな組織故、正義を貫くことの難しさ。
これが最大のテーマだったかなと思いました。
でもどこまでも真っ直ぐな吉良に思わず惚れた。
主人公と一緒に誠士郎にキュンとして、誠士郎と一緒に主人公に想いが伝わらないもどかしさを感じて…すごく楽しかった!
この人ほんっと好き。
イケメン最高!メガネ最高!



オライオン・ドレッドノート

『参千世界遊戯』

大好きな鳩マン軍曹さんが、これまた大好きなマッチョなお兄さんを演じられてて最高の時間でした(*´∀`*)❤
オライオンルートは結構怖かった!
傭兵(だったけ?もう忘れた!笑)時代の組織で出会ったマジ●チたちと対戦するのですが、相手がイカレてる分怖かった~。
このオライオンのバッドエンドとか結構えぐかったですもんね。乙女ゲーにしては。
でもその分オライオンとイチャイチャできてすごく幸せでした。
ハッピーエンドで主人公のウエディングドレス姿が見られて大満足(人´ω`*)



フェリクス・ジョフロワ

『参千世界遊戯』

年下DT枠のフェリクスくんです(*´▽`*)
フェリクスと主人公のやり取りで、「大人の90パーセントはズルさでできているのよ」と言った主人公に、「子どもの90パーセントは図々しさでできてるんだよ」みたいな返しをしたところが好きでした。(台詞うろ覚えですみません。)
フェリクスルートは【大統領暗殺】というテロのお話かと思いきや、2つの世界を行き来する装置の話や世界の話など結構盛り沢山な内容でした!
難しい説明は画面タップしてあんまり読んでなかったのでちょっとよく分かんないんですけど、よく考えられてるな~と感心した記憶があります。
ただEDがね~、個人的にもうちょっと甘かったらよかったな~って言うのが素直な感想。
まぁしょうがないんだろうけどね。でも2人には落ち着いた生活基盤を提供してほしかったな~。



ライコウ

『参千世界遊戯』

EDがほぼバッドエンド扱いで泣いた。
ライコウが報われてもよかったのにー!(;;)
でも主人公とライコウの関係が大問題だけど、それでもライコウには幸せになってほしかった。あんなEDじゃなくて。
ライコウめっちゃ好きです。だからこそ2人には暖かい幸せを築いてほしかったけど…
主人公は受け入れられないよね。
うん。ああなっちゃうか。
ああああああ!!!でもライコウ好きだからetc.
あ、アペンドディスクに期待してはいけませぬ。あれはもうあってないようなものなので期待してはいけませぬ。











GWもあと1日か~。
5日連休ひゃっほーい!と思ったけど、始まってしまえはあっという間に終わるものですね。とても切ない。
次はなんのゲームで遊ぼうかな~。

2016年11月12月の購入物 001
2016年11月12月の購入物 002
10月10日到着物 001
更新していない間に購入したもの 021

この4つのうちのどれかだな。
思い切ってワンドやっても楽しそうだな~。けど最近ハトアリプレイしたいしな~。
それか積ゲー消化と言うことでサクッと終りそうなやつから片付けるか…。
悩ましい。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

PersonA~オペラ座の怪人~  感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に5拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



3日連休が終わってしまうー!(;;)
それなりに充実した連休だっただけに、明日から仕事なのがとても辛い。笑
明日からまた資格試験の勉強再開するので、今までみたいにあんまりゲームできないのが一番つらい!するけど!笑


2015年11月の買い物 003

現在プレイ中の「あやかしごはん」ですが、1日お休みだったのに1周も終わってないΣ(゜Д゜)
あやかしごはん面白すぎるー!
でもこれ本当に泣きゲーでして、泣きすぎて全然先に進まないですwww
ちょっとホロリとかするレベルじゃなくて、毎回号泣してるんだけど(;;)笑
涙と鼻水の大洪水で、ちょっとプレイ→泣く→落ち着く為にゲーム置くの魔のループに入ってますw
でも、とりあえず謡の個別ルートに入ってはいるので、頑張ってエンディングまで駆け抜けるぞー!



さて、それでは今日は「PersonA~オペラ座の怪人~」の感想を書いていきますね(^ω^)



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************





http://www.mirai-soft.com/products/persona/intro-persona.html


感想

Windows10タブレットでプレイ可。

まず、一番言いたいことは「PersonA~オペラ座の怪人とみせかけてまさかのレミィゲー~」ってことですよ!!!笑
このゲーム、オペラ座の怪人と言いながら全く怪人に優しくないですwww
どこまでもレミィ推しのゲームでしたwww
むしろ【怪人ドンマイゲー】なので、怪人推しの乙女の方は全員泣くと思います。笑
と言うか私も泣いたよ!!!!www
もっと怪人に優しい世界をー!怪人を幸せにさせてくれー!!!

おっと、もっと内容について触れよう。笑

シナリオは、そんなになかったです。笑
ラウルルートとか最初「こんなんでいいの!?」ってなったので、シナリオに重きを置いちゃダメですね。
でもED数がそれなりにあったのでボリューム不足とは思わなかったかなぁ?
手軽に萌え補給できるので私は有難かった(*´∀`)
あっはんうっふんなシーンが多めなので、そっち目的の方は満足できるんじゃないかなぁと思いました。
私はちょっとお腹いっぱいになったけど。
スチルも綺麗でしたよー!

おススメ攻略順は…、そうだなぁ【①ラウル→②フィリップ→③リシャール→④レミィ→⑤怪人】かなぁ?
あと、これは個人的な感想なんですけど、リシャールED全部埋めてからレミィルートやった方がいいです!
レミィルートを先にやっちゃうと、リシャールとのVSルートは楽しめないと思うので!!!

プレイ前の好きキャラランキングは【①ラウル→②オペラ座の怪人→③レミィ→④フィリップ→⑤リシャール】だったんですけど、プレイ後の好きキャラランキングは【①オペラ座の怪人→②フィリップ→③ラウル→④レミィ→⑤リシャール】でした。
リシャールに関してはもう全然萌えなかったです\(^o^)/
お好きな方には申し訳ないんですけど、ここまで拒絶反応の起きたキャラも久々だなと言うレベルで萌えなかった。
あと、最初は興味のなかったフィリップさんがめっちゃ好きになってました。
ラウルよりフィリップ兄様推し。
あと、サブキャラのリュカが好きなのでリュカも攻略してみたかったなぁ(*´ω`*)






オペラ座の怪人

bn_4-1.jpg

たぶんメインヒーローなのに、ED数驚異の3つというかなり残念な方でしたw
めっちゃ怪人好きなんですけど!!!
めっちゃネタバレなんですけど、怪人ってラブラブなかんじで終わるハッピーエンド1つもないんですよ!!!(;;)
CV大石恵三なのにこれはもう泣くしかない(;;)(;;)(;;)
本作で一番幸せにしてあげたいのにー!何故だ、何故なんだ美雷さん…。
ED数の少なさと結末が切なすぎました。
彼を全力で幸せにし隊。



ラウル

bn_4-2.jpg

主人公の初恋の人。
ラウルルートは純愛ルートだったんですけど、展開が早すぎて私の気持ちがついてけなかったですw
両想いになったと思ったら遠くの地へ命がけの遠征に行くことになって、よよよ(;;)な切ない展開になったと思いきやソッコーで手柄を立てて帰ってきたのには笑いましたw
もう少し遠距離恋愛しててもよかったのにw
あとフィリップとのVSルートではラウルがひたすら可哀想でした。
VSルートでラウルが戦死して、それで主人公とラウルの兄ちゃんのフィリップがくっつくルートがあるんですけど、実は生きてたラウルが帰還して、2人が「あ…まじか。」みたいなリアクション取った時にはラウルがひたすら可哀想だった(´・ω・`)
初恋の人よりも、VSルートでフィリップに寝取られてるイメージが強い。
ドンマイ、ラウル。





フィリップ

bn_4-3.jpg

婚約者がいる身でありながら、めっちゃ堂々と主人公を口説いてきますw
そして婚約者とのバトルを期待していたのですが、婚約者の存在が空気なのに加え、出番自体そんななかったのでバトルと言うバトルは無かったです。残念。笑
そして弟の初恋の人で、今も弟が想い続けてるの知っておきながら主人公にアタックするという隠れ鬼畜でしたw
でも私はフィリップ推しなので、いろいろと美味しかったw
VSルートはラウルと堂々と取り合うのかな~?と思ったらラウルのいない所で主人公にアタックしてて、そこはちょっと残念だった。
でもまぁ兄弟でそんな派手に取り合っても後が困るか。なるほど。
寝取る達人(・∀・)





リシャール

bn_4-4.jpg

主人公の嬉しい時に現れては、そのハッピーな空気を叩き壊す達人でしたw
私はなぜ主人公がリシャールに惚れたのか全く理解できなかったです(・∀・)笑
ツンデレならまだわかる。
でもこの人両想いになるまで1回もデレてないよ…?
いきなり嫉妬して、そこから怒涛の両想いになったのにはポカーンとしました。
でも、リシャールとレミィのVSルートはめちゃくちゃ楽しかったヽ(*´∀`*)ノ
VSルートのレミィがめちゃくちゃ美味しくて、その時だけはリシャール様に感謝しました。
当て馬としては最高。





レミィ

bn_4-5.jpg

メインヒーローの怪人のED数が3つだったのに対し、レミィはまさかの8つ(だったかな?)。
VSルートのEDも含めれば10個くらいあったと思います。
これだけでもう制作側がレミィ推しなのが分かるw
でもレミィはあれだ。彼のとんでもない秘密が許せるかどうかでいろいろ変わってくると思います。
だって実の兄妹だよ?
私はちょっとこれがあまり受け入れられなかったので、VSルートのレミィが一番好きです。
嫉妬したレミィはマジヤバい。












以上、オペラ座の感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

PersonA~オペラ座の怪人~  プレイ前感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に8拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



昨夜無事にカラマリコンプしましたヽ(*´∀`*)ノ

2016年8月購入物 001

めちゃくちゃ面白かったよう。
終わってしまったのがとても寂しい(;;)
あと個人的に森丘さんと峰岸さんが好きすぎてこの2人を攻略させてくださいお願いします(;;)笑
森丘さんイケメンすぎだから。
峰岸さんイケメンすぎだから。
この2人が好きすぎてつらいです。彼らが攻略対象じゃなかったこともつらいです。
全員30代のおじさん一歩手前の乙女ゲームを作ってくださいお願いします。
そんなん出たら幸せすぎる。



さてさて、それではですね、今日は「:PersonA~オペラ座の怪人~」のプレイ前感想書いていきますね(^ω^)


http://www.mirai-soft.com/products/persona/intro-persona.html


プレイ前感想

タブレットをゲットして早く使いたくて堪らなかったのでPCの積ゲー消化やー!ってことで白羽の矢が立ったこちら。
大好きな美雷さんの作品です。
原作のオペラ座の怪人も大好きなので、これがどう乙女ゲームとして展開していくのか楽しみです(*´▽`*)
と言うかこの作品、キャストさんがすごく豪華…!!!
大石さんおるし、先割れスプーンさんおるし、桜さんおるーーー!!!
キャラクター相関図も見たんですけど、これ結構美味しい展開多そうですね!?*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
最近、「やっぱり私は全年齢のゲームが好きだ」と思うことが多くて、ちょっとR18乙女は遠慮してたんですけど、コレがいい起爆剤になってくれたら山のように積んでるR18乙女消化できるしとても嬉しい。

そしてプレイ前の好きキャラランキングは【①ラウル→②オペラ座の怪人→③レミィ→④フィリップ→⑤フィルマン】かな(*´v`*)?

ラウルルートは絶対純愛だ!絶対萌える。だって未プレイのこの時点で好感度高いもんw
次点でオペラ座の怪人。
原作読んでるからこそ彼を幸せにしてあげたいと言うか何と言うか。
あとね、めっちゃ気になってるのがフィリップさんですよ。
この人ね、婚約者いるんですよ!!!!
ちょっとどういうこと!!!???奪っちゃうの!?奪っちゃうのね!!!!???
こういうのR18乙女らしくていいですよね。面白そうw
あと完全にサブキャラだろうけどダロガのビジュアルが好きです。

攻略順は…、どうしよう。結構迷うな。
うーーん、たぶん怪人は攻略制限あると思うんですよね。絶対真相ルートみたいな扱いになってそう。
そうだなぁ…、【①ラウル→②フィリップ→③レミィ→④フィルマン→⑤怪人】にしようかな?
普段は大好物は最後においしく頂く派の私ですが、今回ほんと誰から攻略していいかわかんない!
レミィとかフィルマンとか経営者チームはなんかいろいろ秘密握ってそうだし…って考えたら兄弟に行くしかないやんけー!

あと美雷さんなので絶対ED数多いですよね。
ネタバレしない程度にプレイされた方のブログを薄目で見てたんですけど、【VSルート】なる単語を見て舞い上がってますw
兄弟がバトっちゃうの!?美味しくない?主従がバトっちゃうの?美味しくない????
いろいろと楽しみすぎるw




オペラ座の怪人

bn_4-1.jpg

CV大石恵三ですよ。
それだけでもうラスボス感あるw
キャラクター紹介ページの一言見ました?
「お前は俺のものだ!だれにも渡さない…!!!」だって。
執着キター!☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
執着・嫉妬は大好物なのですごく楽しみです。



ラウル

bn_4-2.jpg

主人公と子供のころに出会っていて、お互い初恋の相手。
そして今でも一途に主人公を想ってくれているんですって。
なにこの子。
純愛じゃん!めっちゃ純愛じゃん!はい、美味しい。
嫉妬も執着も大好きだけど、それよりはるかに大好物なのが一途。
王子様ダヨー。王子様がいるよー。



フィリップ

bn_4-3.jpg

ラウルの兄ちゃんで、婚約者持ち。笑
婚約者とのバトルが気になって仕方ないですwww
主人公もフィリップの婚約者もおしとやかな大人しい子ってイメージなので、どういう風にドロドロになるのかな?笑
そしてさ、なによりさ、弟が一途に思い続けてる女の子を奪っちゃうわけでしょ?
波乱万丈なルートになりそうですよね。
一見冷たそうなビジュアルですが、そうでもないっぽい?



リシャール

bn_4-4.jpg

コイツは絶対デレたらヤバい。
こういう眼鏡かけてツンとしてるキャラがデレたらヤバいの私知ってる。
この腹黒眼鏡をどういう風におとしていくのか楽しみですw
桜さんボイスの破壊力に期待(`・ω・´)



レミィ

bn_4-5.jpg

この能面フェイスを早くデレさせたい。
笑ってほしい。幸せな笑顔を見せてください!
この人絶対主人命っぽい。
そんな人がどう恋をしていくのか楽しみです。










ということで、オペラ座のプレイ前感想でした。
このプレイ前感想が今後どういう風に変わるのか楽しみですね!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

黒と金の開かない鍵 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に1拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



ちはやふる32巻読みましたー!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

泣いた(;;)太一おかえり(;;)
読み返すごとにじんわりじんわり良さが伝わってくる巻でした。
33巻は10月かぁ…。待ち遠しいなぁ。
カバーの末次先生のコメントがすごく良かった。
先生のコメント見て泣いた。
青春って本当に尊い。限られた時間の中だからこそこんなにも輝いていて美しいんだなぁと切なくなった。
でも坪内さん言ってたもんね。
青春は何度だってくるって言ってたもんね。
彼らの青春の続きが見たい。ずっと見てたいよー!



そして現在のゲームのプレイ状況。

2016年5月購入物 004

放置していた「鏡界の白雪」再開しました(*´∀`*)
左慈・混藤先生ルートを終え残すは虚と王崎ルートのみ。
頑張ってこの週末でコンプするぞー!
コレが終わったらセブスカやるんだ。
セブスカで遊ぶのすごく楽しみにしてるので頑張る!



それでは今日は黒と金の開かない鍵の感想書いていきますね(^ω^)
R18乙女なので閲覧される際にはご注意くださいませ。
あと、ゲームの方のバナーがなかったので、今回使用しているバナーはアニメの方のバナーになります。
なのでリンク先もアニメの方になってます。申し訳ありません。
感想の上の画像をクリックするとPCゲーの方のサイトにビューンできるはずですー!



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://little-cheese.jp/black-gold/


感想

率直な感想としましては【面白かったけどあと一歩】ってとこでしょうか。
それなりにテキスト量があった気がするんですけど、もうちょっとキャラクターの心情やどうしてそうなってしまったかの背景を掘り下げてほしかったです。
ED数が結構多かったですけど、私はED回収とかそこまで好きじゃないのでこれについてはノーコメント。
ハッピーエンドを迎えて、最初からプレイすると攻略キャラ目線でのストーリーが追加されるのですが、【付き合った後どうして急に変わってしまったか】については触れられていないのでちょっと物足りなかったです(´∀`;)
結構辛口になってしまったのは私が期待しすぎてプレイする前にハードルを上げすぎたのが原因だと思う。
普通に楽しめたし、気になっている人がいるならとりあえずプレイしちゃいなよ!って言うくらいにはおススメの作品です。
共通ルートがとても長いので最初の1周目は結構時間がかかりました。
でも2週目以降は既読スキップ使えば割とサクッとプレイできます^^
R18の部分は割とアッサリしてるので、R18乙女初心者向けかもしれません。
逆にそっちを求める人には物足りないかもです。
基本的に誰から攻略しても構わないと思いますが郁人は最後に攻略することをおススメしますー!





園村 郁人

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen

今作のメインヒーロー。義理の弟くんです。
バナーではちょっと一筋縄ではいかないような顔してますが、今作で唯一まともな人でした(^ω^)笑
若いのに家事もしっかりこなして、お金のやりくりも完璧で、おまけにベランダで野菜を育てるのが趣味という旦那にしたいキャラNO.1ですね(*´∀`*)!
でも郁人がなんであんなに主人公が好きなのか全然わかんなかったです。肝心なとこなのに(笑)
義理の弟とはいえ弟ポジなのに皆主人公と郁人を応援しててなんかスゴイなって思いました。優しい世界。




須藤 透央

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen

付き合うまでは初々しくて微笑ましくて大好きだったんですけど、突然の猿化&病みにビックリしました。
まあ健全な高校生男子……よりも猿化してましたね。
個人的に夜中に主人公を自分の家に呼びつけてるのが最低と思っちゃいましたね。
せめて迎えに来いよ。
深夜に女の子を、しかも大好きな彼女を一人で歩かせるなんてちょっとどうかと思う。
せめて送り迎えしろよ。
なんであんなに突然に病んだのかちょっと分かんなかったです。肝心なとこなのに(笑)
あと、主人公がキャバクラでバイトし始めたシーンがちょっとどうなのかなって。
引きこもりで世間知らずという設定なんでしょうけど、引きこもってる間ネットしてたならキャバクラがどういうところかくらいわかりそうなものですけどね(´∀`;)
そしてそれを止めない周りも周りでひでぇなって言う印象しかない。




紺野 千紘

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen

付き合うまでは透央と同じく好きだったんですけど、付き合ったとたんに病む&依存のダブルパンチ\(^o^)/
いや、だからなんでそんなにいきなり病むんだよ!笑
本当に何の前触れもなくいきなり病まれて依存されるのでとても怖かった。
あと、個人的に紺野先生ルートはハッピーエンドよりもグッドエンドの終わり方の方が好きでした(*´∀`*)
恋をすると盲目になりすぎちゃうタイプの人でした。




蓮井 智臣

黒と金の開かない鍵 | 乙女系アニメーションブランド An DerCen

面倒くさい人でしたね(^ω^)笑
辛口ですみません。
全く萌えなかったです。











なんか全体的にかなり辛口の感想になってしまってスミマセン(´∀`;)
ネガティブなことしか言ってない気がしますが面白かったですよ!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

幸の天秤 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に15拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



また少し時間が空いてしまいましたね。
いつも気まぐれ更新で申し訳ないです(´∀`;)
更新していない間に、大アリ3巻をコンプし、現在「黒と金の開かない鍵(R18)」で遊んでいます。

2016年PC積ゲー 002

郁人→透央→紺野先生とクリアし、残すは蓮井美容師ただ一人(`・ω・´)
面白いんですけど、正直期待しすぎたせいもあって満足度は低め。
やっぱり過度な期待すると駄目ですねぇ。自分が悪いんだけど!
とりあえずサクッと今日中に終わらせてしまおう。


黒と金の開かない鍵をコンプしたら、現在絶賛放置中の「鏡界の白雪」もやらなきゃだー。

2016年5月購入物 004

残ってるキャラも少ないのでいい加減終わらせよ(´∀`;)
鏡界の白雪コンプしたら、先日届いたセブスカプレイしてまたPCゲーにもどろうかなって予定しています。




そしてここ最近の私のゲーム予定をことごとく狂わせている存在がこちら。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

神永学さんの「心霊探偵八雲」という小説です(*´ω`*)
中学生の時にハマって読んでたんですけど、最近よく遊びに行くブロガーさんが読んで面白かったって言ってたのをTwitterで見まして、久しぶりに読み返してみました。
うん、やっぱり面白いヽ(*´▽`*)ノ
5巻まで読んだんですけど、ちょうど私が読んでたとこまでだった。
あれ?でも6巻読んだような…?あれ?
何はともあれ週末図書館行って残り全部借りてこなければ!
ストーリーのテンポがいいのでサクッと気軽に読める作品ですよー。おすすめです!




それでは今日は雪の天秤の感想書いていきますねー(^ω^)
R18乙女の作品ですので、閲覧される際にはご注意ください。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.ignote.net/operetta2/sachiten/


感想

面白かったです!
このイラストからも分かるようにちょっとほの暗い作品でしたね。
攻略キャラが2人なのでサクッとコンプすることができました。
なのでボリュームはそんなにないかな。
ストーリーが面白かったのも勿論なんですけど、すごくテンポがよくて夢中でプレイしてました。
松竹梅さんが係わっているシナリオなので、松竹梅さんが好きな方はたぶんこちらも楽しめるんじゃないかなと思います(^ω^)
好きキャラは輝。




篠原 玲人



ビジュアル的には輝より玲人の方が好みなんですけど、ちょっと玲人クズすぎましたね(^ω^)笑
なんやかんやずっと主人公の事が好きだったようですが、それでも最初の頃の態度と主人公が綺麗になってからの態度違いすぎません?
まあ彼にもいろいろ事情があったかもしれないけど、そこが一番モヤモヤしました。
ハッピーエンドを見ても「玲人おめでとう!」って気持ちが全く湧いてこなくてビックリした。
いやまあ、それだけのことしてるんだけどさ。
クズのインパクトが強すぎてちょっと私は彼を愛でてあげられなかったな(´・ω・`)




望月 輝



裏じゃたぶん玲人よりいろいろやってるんだろうけど、それでもいいの。
輝に幸せになってほしい!!!
主人公の事ガンガン試してくるけど、でもなんか幸ちゃんならどんな輝も受け止めてあげられる気がする(*´ω`*)
輝ルートで髪の毛バッサリ切った幸ちゃんすごく可愛かったです。
この人が見せる幸ちゃんへの無自覚な執着がすごく美味しかった。
そしてそれを自覚してらの執着も美味しかった。
幸ちゃんと本当に幸せになってほしい!










以上、幸の天秤の感想でした。
ちょっとコンプしてからの間が空きすぎていつも通りのテキトーな感想になってしまった(;`・ω・)
次は大アリの感想書きますねー!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ