乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 十三支演義

十三支演義2 堰月三国伝  ~総評~

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみでございます~

前回の記事に1拍手、過去記事に2拍手頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


はい。
早速昨日決めた挨拶を更に変えてみました。笑笑笑
うん、やっぱり私に元気いっぱいの挨拶は向いてなかった(´∀`;)笑
相変わらずこれからもゆる~くやっていきますね!w

それから最近読んだ乙女小説で「これはアタリだ!」と思ったモノをご紹介~

Baby Doll: 義父と義兄に奪われた夜 (ティアラ文庫)Baby Doll: 義父と義兄に奪われた夜 (ティアラ文庫)
(2013/09/17)
仁賀奈

商品詳細を見る


仁賀奈さんの「Baby Doll」ですヽ(*´∀`)ノ
結末は個人的には「う~ん?」と思うもののストーリーはとっても面白かったです(人´ω`*)❤
お父様が好き!
オッサン萌え!
かなり楽しめたのでこちらも売らずに手元に残しておこうかと思ってます。
…だから減らないコレクション(ノ∀`)笑


そして昨夜から「神々の悪戯」始めましたよ~!

神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)
(2013/10/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


始めたと言ってもまだ神様にすら会ってないwww
今日から本格的に開始しようと思っているのです。笑
そして、まずはあの剣道部?の彼を攻略することにしました!

明日頑張れば土日があるし、今週末はゆっくりできそうなのでお金使わないように引きこもってゲームします~(・ω<)☆


それからね!ちょっと前の記事で積ゲーの相談をしたのですが、プレイ順決めましたよ!
それでは発表でーす!


1.白華の檻 FD

白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩(通常版)白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩(通常版)
(2013/09/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


サクーっと終わるらしいので、サクーっと終わらせちゃいます!
ずっとやるやる詐欺をしていましたが(笑)今度こそ本当にプレイしますよ(*`・ω・)b


2.忍び、恋うつつ

忍び、恋うつつ (通常版)忍び、恋うつつ (通常版)
(2014/01/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


特別面白い訳ではなさそうなので(笑)もうこの際やっちゃいますか!ってことでこれもプレイします!w
ブログお友達のさくらさんから頂いたアドバイス通りに、攻略の際は気になるキャラから突撃かけようっと(ノ∀`)タハー


3.ワンド・オブ・フォーチュン

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


決めた!
ワンドやります!やってやりますよーーーーーーー!!!!!
今度こそは挫けない!
ビラールとユリウスとラブラブになるんだ!
作業がどうした!私はロゼの作業に耐えてきた女なんだーーーーー!!!!!
やってやれない事はない!
頑張れちなみ!ファイトだちなみ!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!



とりあえず、来月はこの3本を中心にプレイしたいと思います(・∀・)☆


それでは長くなりましたが、十三支演義2の総評書きますね~!

十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


とっても面白い作品なので、ぜひ皆さん本編と一緒にプレイしてみてください(人´∀`*)♪
あ、そう言えばキャラクターの人気投票が今日までですよ~!
私も滑り込みで投票してきました(`・∀・´)♢
もちろん愛しの曹操様に愛ある1票を愛あるコメントを添えて!笑
投票がまだの皆さまは急いで投票にGOです!




*********************

★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪

*********************



オススメ度:★★★★☆

十三支ファンの方ならまず楽しめるんじゃないでしょうか(*´∀`*)?
今回は「2」と言うことで続編らしくボリュームもありましたし、オトメイトにしては良作の部類に入るかと思います。(←上から目線www
ただ、ご新規さんは必ず本編からプレイしましょうね!
間違ってもこっちからプレイするのは個人的にオススメしません。
ストーリーが分かる分からんの問題じゃなくて、やっぱり本編からやったからこその面白みがあると思うのですよ。


システム:★★☆☆☆

誤解のないように言っときますが、ゲーム中の基本的な動作は快適です。
なのでただ単にプレイするだけなら★5つなんですが、十三支演義ってさ、毎回なんか惜しいんだよね。
それでは気になった点を挙げていきますね。


1.既読スキップが既読スキップじゃない

あのね、周回プレイをやりやすいように2周目以降攻略キャラが選べて3章からスタートできるのはありがたいですよ?
ありがたいんですが、3章ってまだ共通ルートじゃん?
当然既読部分があるじゃん?
それがね、攻略キャラが変わると既読スキップが使えないんですよ!!!!!
これ地味にストレスでしたヽ(;´Д`)ノ
何のための既読スキップやねん!って心底思う。


2.相変わらずショボイ必要性があまり感じられないタイミングシステムと介入システム

これ、要ります?笑
タイミングシステムは…うーん、100歩譲って必要なのかな、とも思わなくはないけど、介入システムの必要性が感じられない。
要は戦うか戦わないかを決めればいいんでしょ?
普通の選択肢でよくね(・∀・)?



3.桃源システムいらね(゜∀゜)

こちらも前作から引き継がれている面倒くさいシステム。笑
いや、後日談とか見れるのはありがたいけどさ、あの梅の花的な風にするくらいなら最初からエンディングの後に後日談入れればいいと思う。
あと、1つずつシナリオ読んでいかないと最後の後日談が見れないのもイヤ。笑

ぶっちゃけ攻略後に、あの時攻略キャラとサブキャラはこんなことしてた…って見なくてもいいんだよね。
見れるのは嬉しいのですが、なんかショボいし短すぎるし、何がしたかったんだと思ってしまう(´-ω-)=3



・・・とまぁ、こんな感じでダメな部分しか書きませんでしたがシステム自体は向上してますよ!
前回はCGのシーン回想できなかったのに今回は出来るし!
いろいろ学んでいるんだけど、でもそれでも謎のこだわりによって惜しくなる十三支のシステムでしたヽ(゜∀゜)ノ☆



シナリオ:★★★☆☆

今回もシナリオの方は良かったと思いますよ。
えっと、細かいとこを突いていくならいくらでも不満は出てきますが(笑)オトメイトにそれを求めるのは酷だと思うのでスルーします。笑

全体的にまとまっていてヨカッタンジャナイカナ。
うん!面白かったです!

でも、欲を言うならせっかく「2」と銘打ってるんだから前作の設定をもっと反映させてほしかった。
特に趙雲ルート。
あの趙雲ルートで明かされた主人公の生い立ちの設定が完全になかったことになっていたのはショックでした。


キャラ:★★★★☆

キャラはみんな魅力的で良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
曹操様は今回も素敵だったーーーーー!!!!!
そして趙雲も美味しかったーーーーー!!!!

それでは好きキャラランキングの発表でーす(*´v`*)❤

1位:曹操様

http://www.otomate.jp/jyuzaengi2

不動の1位はやっぱり曹操様!
曹操様!曹操様!
愛しております!私、趙雲に浮気しなかったです!曹操様ーーーーー!!!!

2位:趙雲

http://www.otomate.jp/jyuzaengi2

素敵すぎる趙雲は曹操様に敗れました。笑
でも、趙雲も大好きだよ~ヽ(*´∀`)ノ
趙雲ってめっちゃ素敵なパパになりそうですよね!
オトメイト!私は完全なる後日談を求めてるよ!できれば2人の甘い結婚生活をくれーーーー!!!!

3位:カク(相変わらず漢字変換めんどくさいw)

3位はカクさんです!
大人の魅力がありますよね!そこはかとなく漂うオッサン臭が素敵ですよね!
あのゆったりとした話し方とか大好きです(*ノДノ)❤


4位:関定

まさかの4位が関定wwwww
やっぱり勝さん好きだな~(*´∀`*)
何て言うか本当にお上手ですよね。
関定の立ち絵は限られているのですが、それでも勝さんのお声で関定の表情がくるくる変わるのが分かる(ノω`*)♪





****

以上、「十三支演義2」の総評でしたヽ(*´∀`)ノ♪
とっても楽しくて終わってしまうのが悲しかったです…。

でも、気持ちを切り替えて「神あそ」頑張りますね!
積ゲーに立ち向かうのじゃ~!


十三支演義2 堰月三国伝 ~曹操 感想~

皆さま、こんにちは(*´∀`*)
ちなみですよーーー!!!!

前回の記事に2拍手、過去記事にも1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


はい!
出だしの挨拶をちょこっと変えてみました!笑
いつもゆる~い感じだったので今日からしばらく元気いっぱいに挨拶をしてみようと思います(`・ω・´)♢

そしてね!ちょっと嬉しいことがあったので聞いて下さい!
私、6月に東京に2泊3日の旅行に行くことになりました~ヽ(*´∀`)ノ
わーい!わーい!

オタ友が6月に夏休みが貰えるそうで、東京旅行に誘われたんです(*ノ∀ノ)!
「一緒にホモ漁りに行こうぜ!」と言う斬新な誘い文句。笑
大好きな友達なのでソッコーで「行く!」って言っちゃいました!

乙女ロードにも付き合ってくれるみたいだし、この際オトメイトカフェにも行きたいな~(*´エ`*)❤

なので今月から節約!節約!
身を粉にしてお金を貯めねば・・・・・・・・!!!!!
11月にはAGFにも行きたいし、しばらく心惹かれる新作も出ないので無駄遣いの悪魔☆カネガネーゼちなみは貯金を頑張りますぞーーーーー!!!!ヽ(*`・ω・)ノ


それから昨夜「十三支演義2」をコンプしました!

十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


ラストが曹操様で本当によかった…(´;∀;`)
曹操様が好きすぎて曹操様ルートの終盤は涙が止まりませんでした。
私、曹操様大好きです!

去年のAGFの時に買った曹操様のラバストをPSPにぶら下げることにしました!(`・∀・´)ドヤ
本当はゲーム機にストラップとか付けるの嫌いなんですが、曹操様は付けよう…!!!!
いや、この際もうジャラジャラ付けようかな!?
でもやっぱりゲーム機よりもゲームポーチに付けるべき?
どうしようかな!?

あああああああああああ
曹操様大好きですーーーーーーー!!!!!!!

そして今日から「神々の悪戯」始めます(`・ω・)b

神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)
(2013/10/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


まず最初はあの、ぼ~っとしてる兎飼ってる人に特攻しようかな(・ω・)?
でもロキも最初に特攻しときたいんだよな~

うーん。
皆さんのオススメの攻略順ってあります?
良ければ教えてください(人´∀`*)♪


それでは今日は十三支演義2のラストの感想である曹操様の感想です!

***************************

それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。

辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。

***************************



*曹操 CV.鳥海 浩介さん*

http://www.otomate.jp/jyuzaengi2

はい!大好きな曹操様ですよ~ヽ(*´∀`)ノ
ラストに攻略して本当に良かったです!
曹操様とのハッピーエンドが見れただけでこのゲーム買ってよかった!って心の底から思いました(*ノωノ)❤

うん、相変わらずちょいちょいダメだししたくなるんだけど(笑)それでもその文句を無かったことに出来るくらいに萌えました!
ハッピーエンドの展開で泣いたと言うより、曹操様が好きすぎて泣きました。笑
私、どんだけ曹操様好きなんやねーん!ヽ(*゜∀゜)ノ☆パッ

おっと!感想ですよね!感想!

曹操様は今回も相も変わらず<血>に囚われてますね。
そして相も変わらず結構イッちゃってるヤンデレさんでしたね。
でもね、それでも今回の曹操様ルートは本当に良かった…!!!!

主人公はいつの間にそんなに曹操様を愛したのかわかんなかったけどーーーー!!!!
主人公が同情と好きを勘違いしちゃってる感じだったんだけどーーーー!!!!
主人公がいつ曹操様を好きになったのか、そしてどうしてそこまで曹操様を愛してしまったかの描写が華麗にスルーされまくったように感じたんですが、2人が幸せならもうどうでもいいや!ヽ(*゜∀゜)ノ☆パッ

曹操様ってさ、劉備とは違った感じで母性本能くすぐってきますよね!笑
曹操様のあの悲しそうな立ち絵を見るだけでキューンとなります!

そしてラストですよ!ラスト!

主人公が曹操様のもとを去っちゃう展開が美味しすぎて幸せだった((((*゜∀゜*)))))
立派な君主になるであろう曹操の元に自分がいちゃいけないと悟った主人公が去ってしまうシーンは本当に素敵だった…。
そして、それを見送った夏侯惇も素敵だった…。

主人公と曹操様の新婚生活って、手に手を取ってずっと一緒にいようね。って言う甘甘な物じゃなくて、…何て言うんだろう。
お互いが全力でお互いのことを想って、すれ違って、けど全力でぶつかり合う。
何と言うか愛の形って本当に人それぞれだな~と思いました。

関定が「やだ、何この夫婦!メンドクサイ!」って言ったのには笑ったよ!
って言うか、関定はどのルートでもいいキャラしてますよねwwww
「初恋こじらせて~」のくだりは本当に皆可愛かったー!(ノ∀`*)タハー


ああ~
十三支演義楽しかったな~
これで終わっちゃったんだな~
切ない…(´・∀・`)


まぁ、気持ちを切り替えて今日から「神あそ」頑張りまーすヽ(^ω^)ノ

十三支演義2 堰月三国伝 ~趙雲 感想~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ

前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


あ!
先日言っていたブログの不具合、直りましたよー!
2日間くらい不調だったのですがいつの間にやら直っておりました(´∀`;)
あれはいったい何だったんだろう…?

そして、昨日は以前ブログで言っていたEXILEのメンバーのSHOUKICHI(つづりが違ったらゴメンナサイ!><)さんのトークショー&握手会に参加してきました!
5時に起きて福岡まで新幹線で行ってきましたよーーーー!ヽ(*´∀`)ノ

握手券はCDを買うと必ず貰えるのですが、トークショーはくじを引いて当選した人しか参加できない仕様になっておりました。
私はぶっちゃけ興味がなかったので友達が当選すれば自分はトークショー観なくてもいいかな~と思っていたのですが、まさかの見事当選。笑
しかも100番台の整理番号だったので意外と前の方。笑笑笑

友達も当選したものの200番台だったので、私の券と換えっこして、私の分は外れた人にお譲りしようかと思っていたら友達に「待たせるのは悪いし、何より1人で参加するのは嫌だ!」と言われ流されるままに参加することになりました。

ただね、この日、会場の福岡タワーのお隣の公演でコスプレイヤーさんのイベントがあっていたようなんです。
私、そっちの方に行きたかった…!(´;ω;)笑


まぁ、そんなこんなでトークショーに参加しバッチリ握手までしてきて(笑)その後博多駅でぶらぶら買い物して帰りました~(*´∀`*)
久しぶりに会う友達とたくさん話せて楽しかったので幸せだったー!


そして現在プレイ中の「十三支演義2」曹操様ルートが終わっておりません((((((;゜Д゜))))))

十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


土日が思った以上に忙しくてゲームに触れる時間がほとんどなかったよ~!
せめて今日中には終われるように頑張らねば…!!!!


それでは今日は、趙雲の感想書いていきますね!

***************************

それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。

辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。

***************************



*趙雲 CV.鈴村 健一さん*

http://www.otomate.jp/jyuzaengi2

十三支演義一の男前イケメン☆趙雲ですヽ(*´∀`)ノ
趙雲めっちゃいい男やった~!
趙雲は本当に理想の旦那様ですね!
はぁ…。
趙雲みたいなイケメンどこに行けば落ちてるんですか?笑

趙雲ルートは赤壁の戦いですら無かったですが、結局これが一番いいんじゃない?って思うくらいまとまってたかな。
でも、せっかく「十三支演義2」と銘打っているのにもかかわらず前作の設定が全く生かされていない事が悲しかった(´・ω・`)
せっかくの趙雲ルートなんだから主人公がコウソンサン(漢字変更メンドクサイw)様の娘って設定をもっと生かしてほしかったな。

あと元から嫌いだったカクカが更に嫌いになりました。笑
こいつゲスすぎwwww
イケメンに甘いオトメイトらしく最後は「僕は実は被害者の立場だったんだ…!」みたいな展開になったけど、「だから?何?で?」って逆に冷めたよwwww


あと、周回する度に思うのですが、一般市民も猫族の人たちももっと自分の子供を気にかけようぜ!!!!
命にかかわることが起きているのに何でまず子どもがはぐれないように気をつけないのかがわかんなかった。
そのくせ「うちの子が!うちの子が!」ってウルサイ。

自分達が喧嘩し合うのに必死で子どもを二の次にしたクセにね(´-ω-)=3


おっと!趙雲の感想ですよね!
何て言うか、相変わらず男前すぎてひたすらキュンキュンしてました!
この天然タラシ!
タラシのクセに甲斐甲斐しく世話しやがってー!惚れるに決まってんだろコンニャロー!!!!!

もう趙雲がカッコよすぎて辛かった(*ノДノ)❤
だけど、趙雲は髪の毛短い方がカッコイイよ!!!!!!
最後の髪を下ろしたスチルよりも結んでキッチリしてる方が素敵だよ!!!!


趙雲大好きー!愛してるー!

十三支演義 堰月三国伝 ~ 周瑜 感想~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ

前回の記事に1拍手、過去記事にも1拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


あのね!昨夜からPCからブログの記事を書く時、上のアイコンからの文字色の変更とURLが貼れなくなってしまいました(T-T)!!!
家にあるPC2台で試してみたのですが、全然ダメで…
スマホからだとできるんですよ~
これってなんなんですかね?(´;ω;)
私だけなんでしょうか…?
今は過去記事から色々引っぱってきて記事を書いているのですが、正直メンドクサイ…。
どなたか心当たりのある方は教えてくださると嬉しいです( ;ω;)!



そして、今週の日曜日に福岡に行くことになりましたヽ(*´∀`)ノ
友達がEXILEのメンバーのトークイベントに参加するのでそのお供をしてきます!
EXILEは昔ハマっていたのですが、メンバーが増えてからは全然情報収集もしてなくて、トークイベントに出演する方の名前を聞いても「誰…?」状態(笑)

気持ちはトークイベントよりも福岡のメイトに行こうかとそっちばかりに意識が行ってます。笑
朝早くからの遠征で翌日体がグロッキー状態になりそうですが(笑)久しぶりに合う友達なので楽しんで来ます~(人´∀`*)♪



そして!
現在プレイ中の「十三支演義2」の趙雲ルートもほぼ終盤。

十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


今日中には趙雲ルートも終わりそう(ノ∀`*)
ラストの曹操様も土曜日にやれば終わりそうなので、頑張ってコンプするぞーーー!ヽ(*`・ω・)ノ

お次は「神々の悪戯」をやる予定!

神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)
(2013/10/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは頑張って1週間でコンプするのが目標!
5月ももう下旬!
ゲームもスピードアップして頑張ります!


それでは今日は周瑜の感想です(人´∀`*)

***************************

それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。

辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。

***************************



*周瑜 CV.森田 成一さん*

http://www.otomate.jp/jyuzaengi2

はい!楽しみにしていた新キャラ周瑜ですヽ(*´∀`)ノ
新キャラだと筋肉臭のする周瑜に期待しておりました!笑

結果、周瑜ルート面白かったー!
いや、周瑜に萌えたと言うより、周瑜と主人公+諸葛亮の絡みに始終ニヤニヤが止まりませんでしたwww

特に「一緒に寝よう」のイベント大好きです(*ノωノ)❤
まず、諸葛亮に助けを求めることが間違ってるよねwwww

「こうなったら私、戦う!」と言って本当に戦いそうな主人公にも笑っちゃったし、賢いが故に損しちゃう諸葛亮も面白かったですw
そんで結局周瑜と主人公は疲れて寝ちゃうんですよねwww
呆然とする諸葛亮が可愛かった(ノ∀`)タハー

それから周瑜ルートは曹操様もなかなかに素敵だった!
曹操様に口づけをするシーンって美味しすぎじゃありませんか!?(*゜Д゜*)
しかも主人公が死んじゃったと思った曹操様が嘆き悲しむシーンとか美味しすぎてご飯2杯はイケちゃいます!
曹操様、待っててねー!
必ずあなたを幸せにするよー!!!!!


でも、周瑜ハッピーエンドはちょっと消化不良気味(´・∀・`)
確かに周瑜って赤壁の戦いで命を落とすけど(だったよね?)、病気…と言うかあの設定はいらなかったかな~
あと皆にも生きていることを秘密にしていたのもちょっと…。
せめて、孫権様と劉備には伝えるべきだと思うよ。

個人的に2人だけしか存在しないような世界って何か苦手。笑
絶対生活も大変だし、何より人と関わらず生活するのって無理!寂しい!





って事で、意外と萌えなかった周瑜ルートでした~
よーし!
明日には十三支1の男前☆趙雲の感想書くぞーヽ(^ω^)ノ

十三支演義 堰月三国伝2 ~夏侯惇 & 諸葛亮 感想~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に7拍手、過去記事にも合計5拍手頂きました\(^o^)/
沢山の拍手を頂けてとっても嬉しいです(´;ω;`)!
拍手をくださった皆さま、本当にありがとうございます~❤



いきなりですが、暑いですね!!!!
もう春どこ行った!?って思うくらい毎日暑くて早くもバテ気味です(´Д`;)笑

昨夜なんか私の部屋の室内温度29℃ありましたよ…
あやうくクーラーをつけるところでしたヽ(;´Д`)ノ


週末はイベントで会社のPRをする事になっていて暑い中外でガッツリ働いてきました~
んで、1日中外仕事で変なテンションになっていたので(笑)その後友達を誘って<カラオケ→バッティングセンター→ダーツ>をやって帰宅したのが夜中。
もう体バッキバキです。笑笑笑
最近自分の体の限界を分かってなさ過ぎる自分にショックを受けています(´・∀・`)


あ!
そう言えば聞いてください!
以前欲しい欲しいと言っていたアムネシアの小説ポチっちゃいましたヽ(゜∀゜)ノ☆

小説 AMNESIA(アムネシア) IKKI Ver.小説 AMNESIA(アムネシア) IKKI Ver.
(2013/11/22)
狐塚冬里

商品詳細を見る

小説 AMNESIA(アムネシア) TOMA ver.小説 AMNESIA(アムネシア) TOMA ver.
(2014/02/14)
狐塚冬里

商品詳細を見る

小説 AMNESIA(アムネシア) KENT Ver.小説 AMNESIA(アムネシア) KENT Ver.
(2013/11/22)
狐塚冬里

商品詳細を見る

小説 AMNESIA(アムネシア) SHIN Ver.小説 AMNESIA(アムネシア) SHIN Ver.
(2013/05/27)
狐塚冬里

商品詳細を見る

小説 AMNESIA(アムネシア) UKYO ver.小説 AMNESIA(アムネシア) UKYO ver.
(2014/05/23)
狐塚冬里

商品詳細を見る


ブロマイドが付いてくるステラさんで大人買い(・ω<)☆
ものすごくぶっちゃけると本当に読みたいのは愛しのトーマだけなのに、謎のコンプリート意欲が湧きあがり結局全巻買っちゃった( ;ω;)

ああああああ
今月からガッツリ貯金するはずだったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!


でも最近活字と言えば新聞か会社の書類かゲームにしか触れていなかったので久しぶりの小説にちょっとワクワクしています。


それでは長くなりましたが今日は夏侯惇と諸葛亮の感想でーす!
十三支演技2も残すは3キャラ!
現在周瑜攻略中。
周瑜が終われば残すは大好きな2人なのでとっても楽しみです(人´∀`)❤



***************************

それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。

辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。

***************************



十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)十三支演義 偃月三国伝2 (通常版)
(2014/04/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



*夏侯惇 CV.鈴木 達央さん*

http://www.otomate.jp/jyuzaengi2

相変わらずたっつんは演技お上手ですね~(*´∀`*)♪
今回も夏侯惇の後半の攻めは素晴らしかったですw

…だけど、やっぱり私は夏侯惇&夏侯淵は苦手かもしれない。
大声出したり、やたら高圧的な人ってたとえ2次元のキャラであっても苦手なんだと再認識してしまった(´・∀・`)
特に夏侯淵。
ラストシーンから好きになりかけていくんだけど、やっぱり前半の夏侯淵&夏侯惇は相変わらず主人公ちゃんを殺しにかかってくるので苦手です。

そして案の定、眠くなると惇&淵の怒声が流れてくるので起きる起きるwwww
夏侯惇ルートは寝落ちしなかったのもあってサクッと終わりました(・ω<)☆


今回も夏侯惇好きさんは楽しめる内容だと思いますよ~!
お話的にはとっても面白かったです(人´∀`*)♪



*諸葛亮 CV.櫻井 孝宏さん*

http://www.otomate.jp/jyuzaengi2

新キャラの諸葛亮。
櫻井さんのお声がピッタリでした(*´ω`*)❤

諸葛亮はどのルートでも何故劉備に仕える気になったのが全く分かんなかったんだけど、やっとその謎(?)がわかりましたー!
そして、諸葛亮ルートは今のところ一番史実の事件を盛り込んであるように感じました!
私が大好きな10万本の矢狩りのシーンがあったことに感動!笑

諸葛亮をやるまでは何で赤壁の戦いを売りにしてるのに赤壁の戦いが出てこないんだよと不満タラタラでしたが(笑)やっと満足できました~
でも三国志感は相変わらず皆無ですがwwww

うん。
猫族には諸葛亮がいないとホントダメですね!(`-Д-)キッパリ
基本的に頭がお花畑の猫族にしっかり現実を叩きつける諸葛亮が大好きです!www






以上、夏侯惇&諸葛亮の感想でした~ヽ(*´∀`)ノ
今週中に十三支演義終わらせて次のゲームをやりたいな~♪
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ