乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ BLゲームプレイ日記
CATEGORY ≫ BLゲームプレイ日記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みずたま  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に3拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます♡


最近私の中のゲームスイッチが入り、積ゲーをサクサク消化できてて嬉しい。
今月は主にサクッとプレイできるPCゲーを中心に片付けていこうと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
とりあえずまずは自分用に積ゲーメモを。


大正×対称アリス2巻


『大正×対称アリス』応援中!


割とすぐ終わるのでサクッとプレイする予定。
とりあえず土曜日の夜にでもやろうかな!


はーとふる彼氏

http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/

今月中にプレイすることが目標!
いつプレイしようかな~(*´∀`*)
来週かな?今週できたら嬉しいけどどうだろう。


こけし

http://caracoro.pupu.jp/kokeshi/top.html#dl

なにプレイしようかな~ってPCの積ゲー収納しているファイルぺらぺらしてたら見つけてしまった…!!!
主人公がこけしになっちゃった!っていう衝撃の乙女ゲーム!(笑)
画像から公式さんへビューンできると思うのですが、体験版がDLできるようなので興味のある方はぜひ(人´∀`*)


旭日ニ戀露ス

http://nichi-ro.com/

まだ本編プレイしてないのにもう既にFDも持ってたりする作品。
どうやらアプリでもプレイできるみたいですねヽ(*´∀`)ノ
サクッと終る感じなのかな?
これも早めにプレイしようと思います。


今週は上記4本を優先的にプレイしようかなと思ってます(*´v`*)
週末はゲームするぞー!
あと現在プレイ中なのが「維新恋華 龍馬外伝」。

http://www.d3p.co.jp/ryoma/

龍馬ルートが終わり、お次は沖田君を攻略しようかなと思っております。
平日は主にこれと幕末Rockを中心にプレイする予定。
ゲームスイッチが入ったことでゲームがサクサク進むからこの機会に積ゲーを消化するー!



それでは長くなりましたが、今日はみずたまの感想を書いていきますね(^ω^)
R18BLの作品なのでバナーから公式にビューンされる際と、感想読まれる際にはご注意を。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


5月30日到着 002


感想

サクッとお手軽に濃いゲームができたなって印象の作品。
3時間あればフルコンプできるのでボリュームはありません。
同人ゲームと言うくくりでいいのかな?
お値段を考えるとちょっと高いかなーと思わなくもないけど、私自身はすごく満足したので買ってよかったなって思いました(*´`*)
とにかくパケ絵からも分かるようにマッチョです。
がっちりしたキャラばかりなので、筋肉スキーの私はもう眼福で眼福で(笑)
好き嫌いが分かれそうな作品ですし、お値段の割にはボリュームがそこまでないのでおススメはしないですが私は大好きな作品になりました(^ω^)



藤堂 アオ

「みずたま」2015年5月3日発売予定

このバナーやパケ絵を見て更にビッチと言う前情報まで仕入れていたので、どんなキャピキャピ男子だろうと警戒していたのですが、コレがまたビックリするくらい男前でした(笑)
男前…?うん、男前…だった、かな?
結構ぶっ飛んでて、周りにホモってばれても気にしなーい!ってタイプの人。

転校早々に不良に絡まれて、逆に不良の貞操奪うぞゴルゥア!な切り返しをしたときはびっくりしたけどもっとやれやれー!と心の中で盛り上がってました(笑)

サバサバしてて私は結構好きだったw
そして私の想像していた以上にビッチ全開だった。でもさっきも言ったようにサバサバしてるから逆に面白かったです。


上村 陽太

「みずたま」2015年5月3日発売予定

主人公の幼馴染。
可愛い系。そしてドジっ子。ほわほわしてて可愛かったです。
陽太君のドジは危険を伴うので私はこの人と関わり合いたくないなと思った(笑)可愛いけど!

プールで致しちゃうのは可愛かったんだけど、道路で致しちゃったのはちょっとよく分からなかった。
私の読解力がないのが原因なんですけど、なんでこんなに二人とも怒ってんだ?って始終?マーク浮かべて見てた(´∀`;)
陽太君が怒ったのは分かるんだけど何故アオはイライラしてたんだろう?
でもハッピーエンドの2人は幸せそうだったのでよかったよかった。


桐生 尚紀

「みずたま」2015年5月3日発売予定

私的に一番ぶっ飛んでた人(笑)
公式さんのキャラクターページ見たら、アオ好き度がハンパなかったwww
可愛かったです。
真面目そうに見えるけど、実は結構不良さん。でもそこが素敵でした。

ただ桐生君ルートはね、この人たちは周りの視線をもっと気にしよう!と思い続けたルートでした。
どちらも周りの目は気にしないぜ☆自分たちがよければそれでいいぜ☆なタイプだったので、プレイしているこっちがハラハラしてしまう。
ハッピーエンドは、お、おう…って感じだった。
嫌いじゃないですけどねー!わはははー!



ふぅ…。
もう各ルートの記憶がほとんどなくてテキトーな感想になってしまってゴメンナサイ(・ω・;)
私はすごく好きになれた作品でした。
それこそ、FDとかを希望するレベルで!
もっとこの世界に浸ってたいなーっと思いました。
今月号のCoo-BにSS載ってるから後でじっくり読もうっと(*´ω`)♪


それではここまで読んでくださってありがとうございました。
明日は王様の蝶の感想書かせて頂きますね!
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノ



やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

DRAMAtical Murder re:code   ~総評~

皆さまこんにちは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤


現在プレイ中の「マーメイド・ゴシック」がなかなかに面白くてですね、これロゼの中でかなりのアタリだと思います!(*´∀`*)

マーメイド・ゴシックマーメイド・ゴシック
(2014/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


結構本気で豪華版を買い直そうかなって悩むくらいには私この作品好きかもしれません。
まぁ、まだコンプしていないので何とも言えなんですけどね(ノ∀`)笑
今日から弥彦ルートに行ってきまーす!
できれば土曜日までにはコンプしたいんだ……!!!!

そして、最近…と言うか、わりかし毎日の様に思うことなんですが乙女ゲームをサクサクサクサク進めてて1本のゲームを長く遊ぶことが無くなったな~って思ったんですよね。
まぁ、サクサク遊んでると言っても今年まだ30本くらいしかコンプできてないんですが。
たぶん今年、腰を据えてじっくり遊んだ作品って0本だと思うんですよ。
それが悪いとかではないし、毎年目標は50本コンプだったりするし、そもそも積ゲー100本越えてる時点でサクサクやらないと永遠に積ゲー減らないし、1本終わってハイ!次!ってのが私に合った遊び方なんでしょうが…。

まあ、何が言いたいねん!って自分でも思うんですが、要は長く遊べる作品が減ってきてません?って事なんですよね。
サクサク遊べるのは年に何十本も乙女ゲームをプレイする私含むガチな乙女ゲーマーにはありがたいことでもあるんですけど、サクサク終わり過ぎて切なくなりません?
1本5、6000円出して安くもないゲーム買ってるのに集中しなくても1週間でコンプできるボリュームの少なさに悲しくなってしまって。
昨夜そんなことを考えてたら何故か悲しくなりまして、楽しいはずのゲームが苦しくなってしまったんですよね。
一時的な感情だと言うことは理解しているのですがちょっとモヤモヤしてしまうのですよ。
だからってゲーム止めよう!ってならないところが更に切ないんですが(ノ∀`)笑

今年いっぱいサクサクいろんな作品をコンプしたら、来年はマイペースにじっくりゲームをやってみようかな、って思ったりもしてます。たぶん無理そうですが(笑)

あー!なんか無性にPS2のゲームが恋しくなってきたー!

それはさておき、今日はドラマダの総評書いていきますね(^ω^)

*********************
★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪
*********************

DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版
(2014/10/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


【総評】
おススメ度:★★☆☆☆
シナリオ:★★★☆☆
システム:★★★★☆
ボリューム:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆


おススメ度

面白かったんですが、おススメするほどでもないかな~と言うのが率直な感想です(´∀`;)
おススメするほどでもないのですが、気になってらっしゃる方はプレイしても損はしないと思いますよ!
ただあくまでも気になってる方のみって感じかな?
プレイすれば楽しいんですけどね!作品自体は楽しいのですが!私個人としてはおススメするほどでも…っていう。


シナリオ

シナリオは面白かったです!
やっぱりボブゲってシナリオが秀逸ですよね~。素直に面白かったです(*^ω^*)
各キャラのルートもキッチリしっかりしていて楽しかった―!
ただ、ミンクルートがね…。
ミンクルートがひたすらフルボッコされるだけで衝撃的だったので★-2(笑)


システム

特にコレと言って不満はなかったですね。
あと、私が説明書読んでないだけかもしれませんがバックログからシーン再生ができればもっと良かったかな?
もしかしたら設定いじったらできるかもしれません(笑)


ボリューム

メインキャラ4人+隠しルート2つあるのでボリューミーでした(*´∀`)
メインキャラ4人には攻略制限はありません。


キャラクター

紅雀に出会えただけでもう幸せ!ホント買ってよかったです!
私の攻略順は…
ミンク→ノイズ→クリア→紅雀→隠し①→隠し②

おススメの攻略順その①(ネタバレを極力避けるのであれば…)
ノイズ→紅雀→ミンク→クリア→隠し①→隠し②

おススメの攻略順その②(甘さ重視で考えるのであれば…)
ミンク→クリア→ノイズ=紅雀(どっちが先でも可)→隠し①→隠し②

隠しルートは①→②の順でしか攻略できません。
  隠しルート①はメインキャラ4人攻略後ルート解放されます。
  甘さ的には隠し②は微糖ですがラストにしか攻略できないので必然的にラストになります(笑)

好きキャラは紅雀一択!!!!!紅雀以外見えません!!!!!




以上、ドラマダの総評でした(^ω^)ノ
明日からはマーメイドゴシックの感想書いていきまーす!
それではここまで読んでくださってありがとうございました。

DRAMAtical Murder re:code   ~キャラ別感想~

皆さまこんばんは(*´∀`*)
ちなみです~

前回の記事に5拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡


あのね!聞いてください!
Cool-Bの読者プレゼントが当たったんですよ~!ヽ(*´∀`)ノ♡

11月29日到着分 001

応募したことすら忘れていたのですが、ずっと欲しかった神学校が当たったの!( ;ω;)
うわーん!
Cool-Bさん本当に本当にありがとうございますー!今後も是非購読させて頂きます!
こういう雑誌の懸賞って応募者全員サービスしか当たったことなかったのでめちゃくちゃ嬉しくて小躍りしてしまいました(*´∀`*)
この調子で年末ジャンボも当選したいぜ!


そしてドラマダをコンプしたので現在、散々迷ってマーメイド・ゴシックプレイしてますー。

マーメイド・ゴシックマーメイド・ゴシック
(2014/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


1キャラ終わって現在2キャラ目攻略中。今日中には終わりそう。
本当は戦ワルやコドリアをやろうかなーと思っていたのですがどっちもとっても面白そうだったのでゆっくり時間をかけてプレイしたかったんです!
なので戦ワルもコドリアも12月入ってからプレイする予定。

このマーメイドゴシックもなかなかに面白くてですね、1週目はすごくすごく楽しめました!
ただロゼゲーは2週目以降が退屈なので面白いままプレイ終了したいと言うのが本音。
でも今のところ飽きることなくプレイできてますー。


さてさてそれでは今日はドラマダの感想を簡単に書いていきますねー(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************

DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版DRAMAtical Murder re:code 初回限定生産版
(2014/10/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



紅雀

http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/

今までプレイしたゲームの好きキャラの中でかなり上位に食い込むくらい紅雀大好きになりました!って言うか私の理想ドストライクすぎて紅雀を乙女ゲームで攻略したいくらい(ノ∀`)笑
この人本当にイケメンでした!
いや元からイケメン設定なんだけど、その設定を上回るくらいイケメンでした!
何度蒼葉になりたいと願ったことか…(笑)
着流し姿もカッコよくて本当に紅雀大好きです!紅雀ルートは萌えすぎて本当に幸せだったー!
紅雀が攻略できただけでドラマダ買ってよかったです!
そして紅雀の為だけにPC版も買います!www


ミンク

http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/

私、最初はミンクに突撃したのですが返り討ちにあいました。いやマジで。
え・・・・・・・・・・と。
イチャイチャも特になく、ひたすらミンクにボコボコに殴られただけだったんですけど( ゜∀゜)
いつか甘くなるはず…!と思ってプレイしたのですが最後までよくわからなくてポカーンとしてたらエンディングでした(笑)
PC版だとまた違うのかな?
とりあえずミンクのオールメイトのトリは好きだよ!以上!


ノイズ

http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/

ミンクのお次にピアス野郎ノイズに突撃。…結果、普通に良かった(笑)
「もしかしたらドラマダって攻略キャラにボコられて終わるゲームなんじゃ…」と心配していたのですがノイズルートは普通に甘かったです(*´∀`)ノ
このピアス野郎ノイズが普通に可愛く見えました。
てか、この子着ている服もオールメイトも何気に可愛いよね。


クリア

http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/

クリアルートはドラマダの中で一番泣けるシナリオだったように思います。
だけど、ウトウトしててオートモードにしてたらか気付けば佳境に入って終わっちゃったんだけどね(笑)
なのであんまり記憶にないです。
でも私、クリアには全く萌えなかった…。


隠しルート①(蓮)

蓮のバナーがなかったの!
オールメイト時の蓮がすごく可愛くて密かに萌えていたので蓮ルートは素直に嬉しかったです。
いやもう犬の蓮可愛すぎか…!
私フワフワモコモコしたの大好きなので犬の蓮に萌えすぎてヤバかった。
そして蓮ルートめちゃくちゃ感動しました!
蓮ルートは上記4人を攻略したら解放されるのですが、ここにきてやっと塔を爆破したのが誰かわかります。


隠しルート②(ミヅキ)

http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/

蓮ルートをクリアすると解放されるミヅキルート。
ミヅキはずっと幸せにしてあげたかったので攻略できると知った時すごく嬉しかったのですが、如何せんミヅキルートの裏蒼葉が嫌いすぎて苦行だった(笑)
タエおばあちゃんが可哀想で仕方なかったよ…!!!( ;ω;)
ラストに解放されるミヅキルートですがミヅキと結ばれる的な表現は無かったですね~。
うーん。残念。


ウイルス&トリップ

http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/

メガネの方がウイルス、そうじゃない方がトリップ。
ちなみにこの人たち攻略できません。切ない。
ウイルスとトリップ好きなので攻略したかった…( ;∀;)
特に言わずもがなですが、トリップが好きでして!ぶっちゃけウイルスとかどうでもいいんですがトリップが大好きでして!!!!
もうホントこの2人大好きだったので攻略したかった…。
FDとかで攻略できるんですかね?もうホントこの2人好きだー!!!!




以上ドラマダのかそうでした(^ω^)
明日は総評書くぞー!ってことで、ここまで読んでくださってありがとうございました~ノシ

大正メビウスライン  ~総評~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうござます~❤



あのね!昨日私、夜にねお菓子を作ったんですよー!
ちなみにヨーグルトタルトです(*´ω`*)
お菓子なんて中学2年生のバレンタインの時以来でした。笑
晩ご飯作る片手間に私が珍しくお菓子作ってるものだから家族がめっちゃ怯えてましたw
「何!?何があるの!?誰が食べるの!?そもそも食べられるの!?」
……って、失礼にもほどがあるでしょー!!!!ヽ(*`Д´)ノ


日曜日に手作りお菓子をもちよる用事がありまして、練習の為に作ってたのですがお菓子なんてめったに(いや、まったく)に作らないものだから疲れました…。
日曜日にも作らなくちゃいけないのか…(遠い目

現在冷蔵庫で冷やしている最中なのでまだ食べていませんが美味しく出来ましたよ(*`・∀・´)ドヤァ

ただ分量を間違えすぎて大きなタルト3つできちゃいましたがw
しかも美味しくできたとわかった途端「コレ食べていいの?」と聞いてくる家族にイラッとしましたがw

日曜日に綺麗にデコレーション出来たらブログに写真アップしますね!
皆さん、ぜひぜひ私を褒めてくださいね!笑


そして昨日本屋さんで牧場物語の攻略本と(今さらですが)ビズログ買ってきましたよー!ヽ(*´∀`)ノ


牧場物語 つながる新天地 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)牧場物語 つながる新天地 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
(2014/03/31)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る


B's-LOG (ビーズログ) 2014年 5月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 5月号 [雑誌]
(2014/03/20)
不明

商品詳細を見る


牧場物語の攻略本の厚さにビックリ!Σ(゜レ゜)
これ、どうぶつの森の攻略本と同じくらいボリューミーです!もはや辞書!笑

ビズログの方は…、うん。
感想書けたらその時に書こうと思うのですが、新作のゲームの心躍る記事よりもクリムゾンエンパイアのリメイク版のイラストにショックを受けました…。

うん。
クリムゾンの方は1・2人攻略して以降放置しているのですが、新絵師さんの描くキャラ達のこれじゃない感がハンパないっす…(うつろ
特にね一番悲しかったのが主人公シエラの変わりようですよ…。
昔のシエラはすっごく可愛くて大好きだったのですが、今回のシエラは何かもう別人と化しましたよね。

ロゼさんがリメイクしてくれるのは嬉しいんだけど、新規のファンばかりを気にするんじゃなくて古参のファンも大切にしてほしい(ノ´Д`)ノ
好きな作品のイラストもシステムも雰囲気も変わってしまうのはとっても悲しいのですよー!


おっと!愚痴っぽくなっちゃいましたね!


そうそう、ゲームと言えば昨夜から越えざるは紅い花を始めました~(*´∀`*)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
(2014/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


やっぱり紅花面白い(*>∀<*)!
まず最初は文鎮プレイで有名な金髪イケメンノール様!

さっそく文鎮が何たるかを学びましたよwww
そしてスレンさんが相変わらずのイケメンだ(*´エ`*)❤

紅花楽しすぎてサクサクサクサク進むので明日にはノール様終わるかな(ノ∀`*)?
愛しのスレンさん目指して頑張りますね!



それでは長くなりましたが今日は大正メビウスラインPORTABLEの総評になります。


大正メビウスライン PORTABLE大正メビウスライン PORTABLE
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


*********************

★5つ評価になります。
辛口な表現があるかもしれませんが、あくまで私個人の感想になります。
ご容赦くださいませ。

ネタバレ等ありませんので、これから購入される方・購入を迷ってらっしゃる方の為になれば幸いでございます(人´ω`*)♪

*********************




オススメ度:★★★★★

もう本当にオススメの作品です(*´∀`)bグッ
これはBLだからって食わず嫌いせずに沢山の方にプレイしてほしい作品ですよ!!!
いや、もう本当に面白いですから!!!

うっかりハマってしまったのでお金に余裕のある時にPC版を買います!
それくらい面白かった…!

大事なことなので2回言いますね!
BLだからって食わず嫌いせずにぜひプレイしてみてください!!!!



システム:★★★★★

とっても快適にプレイできました!
特にコレといった不満はなし。
ストレスフリーなプレイ時間をお約束しましょう(*`・∀・´*)




シナリオ:★★★★☆

シナリオが本当に秀逸でした…!
文章も「大正メビウスライン」の世界観にぐいぐい引き込んでくれますし、ストーリーも素晴らしい!
だけど、千家少将ルートのEDがちょこっと不満だったかも(´・∀・`)

千家少将の結末としては納得なんだけど、それでも甘いラブラブなハッピーエンドが欲しいじゃないかー!
欲しいじゃないかー!
 欲しいじゃないかー!(エコー

って事で★-1。笑

それでは私がプレイして感じたオススメ攻略順を発表しちゃいまーす!

千家少将→館林少佐→時雨→ミサキ

たぶんストーリー的にもこの攻略順が一番楽しめるかな~って思いました(*´v`*)
ミサキさんは確か攻略制限があったし、物語の中心的な立ち位置になるのでラストに攻略することをオススメします。

最初は軍人2人をプレイして物語の流れみたいなのを掴んでおくとその後の時雨ルートやミサキルートが楽しめるはず!




キャラ:★★★★★

主人公含めとっても魅力的なキャラばかりでしたヽ(*´∀`)ノ
攻略キャラは4人なので少ないと感じてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、4人くらいがちょうどいいですよ!

それでは恒例の好きキャラランキングの発表でーす!


1位:ミサキさん

『大正メビウスライン』


2位:臣さん


3位:時雨


4位:千家少将



5位:薫


はい。
サブキャラの臣さんが2位ですwww
臣さん大好きですwwww
相変わらずオッサンに弱いですwwww

あと地味に千家少将好きなんですよね~
自分でも理由が分からないのですが千家少将に惹かれます。うん。
私は館林少佐よりも絶対幸せにしてくれない千家少将に惹かれてます。ヤバいです。でも2次元だからいいんです!




スチル:★★★★☆

基本的にどれも美麗で素敵なスチルばかりなんですが(特に千家少将のベッドシーン!)、ちょいちょい「もうちょっと頑張れ」なスチルがあったかな~。(上から目線サーセンw

いやでもスチル綺麗だった!
なんか感動したもん!
立ち絵も素敵でしたよー!


















***********************

ってことで、大正メビウスラインの総評でした!
本当に面白い作品なので再三言いますがBLだからって食わず嫌いせずにプレイしてほしい作品です!

ぜひ!ぜひプレイしてみてくださーい!!!!

大正メビウスラインPORTABLE  ~各キャラ 感想~

こんにちは~
ちなみです(・ω・)ノ


前回の記事に4拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~♡



高熱地獄から解放され、それに伴い昼夜逆転生活からも解放され少しずつ回復しております~(*´∀`*)
いや~、あっはっは!
歳を重ねるごとにインフルエンザの症状って酷くなるんですね!
今回で本当に痛感しました!!!


もう39度の熱に浮かされていたときは、自分の涙や鼻息さえも熱くてしんどさを通り越して感動すらしました。笑
熱が高すぎて夜眠れないなんて初めての経験だったかもしれません(´∀`;)
みなさん!!!
だいぶ暖かくなってきましたが、インフルエンザには注意してくださいね!!!!


暫くブログをお休みしている間にいろんなことがありましたねぇ。
特にオトメイトの今後のゲームが全てVitaに移行する話は結構衝撃的でしたね~

オトメイトさんって主に学生さん中心の若いお嬢さん世代に支持されているブランドなのに、若いお嬢さん方に「Vita買えよ!コンニャロー!」な姿勢は如何なものかと思いつつ、既にオトメイトスペシャルパックでVitaをゲットしてしまったダメな大人としては願ってもない展開でした。笑


ただね、一つ不満があるとすれば…Vitaのオトメイトソフトのパケがしょぼすぎる…!!!!!

既に発売された薄桜鬼SSLや、現在予約受付中のアムネシアの続編(?)のあのちびキャラのパケが本当に嫌すぎでこりゃもう嫌でも限定版買わなきゃじゃん!な展開が非常に恨めしい…。

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (通常版)薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (通常版)
(2014/03/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


AMNESIA world (通常版) 予約特典(ドラマCD)付AMNESIA world (通常版) 予約特典(ドラマCD)付
(2014/05/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



もうパケ絵に力を入れることすら止めたのかオトメイト…。
可愛いはずのちびキャラにイライラしてしまう(-∀-)

あ、そう言えば薄桜鬼SSL発売したんですねー!オメデトウゴザイマス!
あっという間に発売してしまったので、もうこの際中古が出るまで待つことにしまーす!

ってことで我が家に届いた今月発売だったゲーム達がこちら。

3月購入の乙女ゲーム

同人ゲーム各種

既に予約していて月末配送をお願いしていた紅花(ステラセット)とコルダのアナスカ(トレジャー)。
それから増税前にとポチった同人ゲーム各種。


本当は紅花に特攻するはずだったのですが、大正メビウスラインコンプ後紅花到着まで時間があったので先に「うたの☆プリンスさま♪All Star」を始めちゃいました(・ω<)☆


うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)うたの☆プリンスさまっ♪All Star(初回限定Super Shining Smile BOX:特典CD/冊子同梱)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


現在レイちゃん攻略中。
まさか、まさかでうたプリにハマりそうな予感…。笑
それくらい先輩ルート楽しいです!(*゜Д゜*)


それでは今日は「大正メビウスラインPORTABLE」の感想になります(*´∀`)ノ
ササっと簡単に書いていきますね~


大正メビウスライン PORTABLE大正メビウスライン PORTABLE
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



***************************

それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。

辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。

***************************




*時雨 CV.三浦 祥朗さん*

『大正メビウスライン』

時雨ルートは本当に楽しかったです(*´∀`*)♡
祥朗さんが珍しくまじめなキャラで(笑)素敵ボイスを余すところなく披露されておりました~!
もう時雨の聞かん坊具合がたまらなく可愛かった…!!!
でもね、私、時雨よりも臣さんが好きですwwwww
切なくもあったけど、五本刀が新しく生まれ変わる姿は本当に感動しました…!!!

個人的にED2よりED1の方が好き(*ノωノ)

男らしい時雨に惚れましたよ~!



*千家 伊織 CV.興津 和幸さん*

『大正メビウスライン』

かなりのイケメンで大好きなキャラなのですが、どのEDもハッピーエンドとは程遠くちょっと悲しい気持ちになってしまった千家少将です(´・∀・`)

千家少将のスチルは本当にどれも美麗で大好きでした~!
特にベッドシーンのスチルは本当にお気に入りで危うくPSPの待ち受けにするところでしたよ…!!!笑

本当に大好きになったキャラだったのでラブラブなEDも欲しかったなぁ…。
あ、でも!
京一郎が千家少将風に髪を伸ばしたスチルは本当に素敵でした(*ノωノ)♡
京一郎もイッケメーン☆

少しでも彼が穏やかで幸せな日々を送れることを願っております。



*館林 開 CV.日野 聡さん*

『大正メビウスライン』

ひたすらに真っ直ぐな人でしたね、館林様。
故にとっても危うい雰囲気を放っていたと思ったところにED2を見てしまって、やっぱりなぁ。と切なくなる半面、これから1人で頑張り続けなければならない京一郎に涙しました。

だからこそED1は本当に幸せそうでよかったよ~

お願いだから爺やを悲しませないで!って言いたかった。。。
館林様は本当に軍人の鑑みたいなお方だったけど、その下に仕える人たちは大変なんだろうなぁって思っちゃった。

ただ薫は本当に可愛かったです。
あと、ラストのビリヤードのお話にはすっごくほっこりしました(*´v`*)
双子に幸あれ~!



*ミサキ CV.花田 光さん*

『大正メビウスライン』

愛してやまないミサキさんです!
える・おー・ぶい・いー・ミ・サ・キ!!!!!
キャーーーーー!!!!

もう本当にミサキさんが大好きでした(*ノДノ)♡♡♡
もう何が好きって全部好きなんですけど!!!!!!!!
花田さんの少しかすれたお声が何ともセクシーでもう幸せじゃーーーーー!!!!!!

ミサキさん、本当に素敵でした。
全てが好みでした。
ミサキさんの割烹着姿に惚れ惚れしました(*´エ`*)
ミサキさーーーーーん!!!
私にも飴ちゃん食べさせてくださーーーい!キャーーーーーー!!!!!!














はい。
ちょっとラストに暴走しちゃいましたが、大正メビウスライン本当に本当に面白かったです!!!!!
総評で沢山語らせて頂きますが、迷ってる方はぜひ購入してみてください!
本当に面白いですよ~!!!!


ってことで、起きているのも辛くなってきたので横になりつつうたプリASに励みまーす!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ