乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 一般ゲームプレイ日記
CATEGORY ≫ 一般ゲームプレイ日記
       次ページ ≫

幕末Rock 超魂 ~プレイ前感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



5pbさんがWinterSaleやってますよーーーー!!!!!ヽ(*´∀`*)ノ❤❤❤
昨夜気付いたんですけど、欲しい作品が格安価格になっててあ、やばい。コンビに行ってカード買ってこなきゃだ!
詳しくはこちらに書いてありますのでビューンしてくださいませ(人´ω`*)♪

・CHAOS;HEAD NOAH ¥1,620円
・ROBOTICS;NOTES ELITE ¥3,240円


ちなみに現時点で私はこの2作品を購入予定です(*´▽`*)
どちらもすごく欲しかった作品なので、この機会にDLしようかなと思います。

・STEINS;GATE 0 ¥2,160円
・STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム ¥1,620円
・DUNAMIS15 ¥540円


こちらの3作品も買おうか悩み中…。
安くなってるこの機会にDLしときたいけど、メモリーカードの容量もあるし悩みどころ(´ω`;

・花咲くまにまに(Vita版) ¥1,620円
・TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC ¥540円
・TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC ¥540円
・TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY DISC ¥540円
・BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS - ¥540円


乙女ゲームだとこちらの4作品も格安価格になってましたよー!
花まにがすごくお得になってるので、花まに未プレイの方はこの機会にプレイしてみるのもいいかもしれないですね。



未だに一般ゲー熱が冷めないので乙女ゲームはいったん放置して一般ゲーの消化に励むぞ!ってことで今日は幕末Rockのプレイ前感想書いていきますね(^ω^)
正確にはプレイ前感想じゃないんですけどw




http://bakumatsu.marv.jp/game/ultrasoul/

プレイ前感想

以前一度序盤までプレイしてたりします。笑
なので正確にはプレイ前感想じゃないんですけど、どこまでプレイしたのかも、どんなストーリーだったのかすらも覚えてないので新たな気持ちで再挑戦します(`・ω・´)ゞ笑
なんかぼんやり幕末Rockの音ゲー苦手だったなってくらいしか覚えてないな~。
あと音ゲー中にキャラの服が破けたような気がするんですがこれは私の記憶違い…?w

前回プレイした善人シボウデスがなかなかにヘビーで暗めの作品だったので明るいゲームがやりたかったんですよね!
これなら笑える(だろう)しいい気分転換になりそう(*´ω`*)♪

これ乙女ゲームじゃないんですけど、現在の好きキャラランキングは【①土方さん→②龍馬→③沖田→④桂→⑤高杉】かな?(*´`*)
新撰組はやっぱり好きだなー。
沖田って確かけんしょーセンセーボイスだった気がするのですが、すごいグレた子だった気がする…。
あんま覚えてないな~。
さっき公式覗いてきたら、あのガテン系のお兄さんペリーだったのね!!!www
めっちゃ衝撃的でしたwww





とりあえずこんな感じのプレイ前感想でした(←雑か。笑
2月の購入予定の記事も書きたいし、今週少なくともあと1回更新するのが目標です(9`・ω・)9
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




善人シボウデス ~感想~

皆さんこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に9拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



なにか小話でもしようと思ったんですけど、ネタが全くなかったので早速ゲームの話しますね(`・∀・´)ゞ笑

10月10日到着物 005

急に一般ゲーがやりたくなったので「いっしょにごはん。」をいったん放置して「善人シボウデス」をプレイ&コンプしました(人´∀`*)♪
前作の999の続編ですね。
こちら単体でも楽しめる作品ですが、999の小ネタが至るところに散りばめられてますし、999から引き続き登場してるキャラもいるので前作からプレイした方が楽しめるかなと思います(*´v`*)




DS版の999は現在手に入りにくい状況なのですが、なんと!4月に999と善人シボウデスのダブルパックが発売されますよーっ!ヽ(*´∀`*)丿❤❤❤
999はシステムも大幅に改良され、プレイしやすくなるらしいので興味のある方はぜひプレイしてみてください。


それでは宣伝も終わったことですし(笑)、感想書いていきますねー!
今回の感想では盛大にポロッとまるっとネタバレしてますので未プレイの方・ネタバレNGな方は回れ右してくださいね。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.spike-chunsoft.co.jp/zendesu/

感想

めちゃくちゃ面白かったーーー!!!!
総プレイ時間は27時間くらいでしょうか。30時間まではかからなかったですね。
私の場合、謎解きを早々に諦めて攻略サイト様に頼ったおかげでサクッとフルコンプすることができました(`・ω・´)ゞ
いやぁ、999をプレイしていると本当に衝撃がヤバかったですね…。
ラストに衝撃を受けました。まじか。
今回も閉じ込められた皆で生死をかけたノナリーゲームをすることになるんですけど、それに加えて【裏切り】か【協力】かを選択するABゲームも追加されたんですよ。
このABゲームがなかなかにつらくてですね…!!!
ゲーム中でも【裏切り】は【悪】みたいな感じで進んでいくので、ED回収するために裏切らなきゃいけないのに、裏切った後に皆に糾弾されるのが地味に辛かったです。笑
あと、お気に入りの子を裏切らなきゃならない時とかめっちゃ精神的に辛かった…!!!(´;ω;`)

今回も999同様全ED回収しないと真相ルートに行けないんですけど、チャート式になっているのでとても攻略しやすかったです(^ω^)
前回みたいに最初から延々やり直しとかじゃなくて本当に良かったw
システムはすごく快適になってて◎。

続編もプレイしたくなったんですけど、私の飽きっぽい性格上【似たような作品を一気にやると飽きる】現象が起きそうなのでもう少し時間をおいてから続編をプレイしようかな。
999→善人シボウデスとお話が繋がっていて、最終巻でどうまとめるのか気になりますね!
シグマ&ファイはまた出てきそうな予感\(^o^)/



シグマ

今作の主人公。
まさかの彼がゼロボスっていう衝撃の結末でしたね。
私もシグマは画像中央の若々しいイケメンだとばかり思ってたから、シグマの素顔(?)を見たときはシグマと一緒にビックリしました。
別のルートで【シグマ ゴーレム疑惑!?】が浮上したんですけど、彼が人間で本当に良かった(*´∀`)-3
ただしなぜ彼の両腕が機械化したのかは今作では明らかにされませんでした。
たぶん3作目で明かされるんでしょうね。
次もまた買おう!気になる!と思ったけど、これはこれで1つの作品として締め括ってほしかったなとも思う(´・ω・`)
前回同様謎に包まれたラストで攻略した達成感があんまり感じられなかったw
いままでのシグマのスケベ丸出しな発言も若いシグマだと思ってたからこそスルーできてたけど、こんなおじいちゃんが言ってたんだと思うとちょっと引きました。笑
ごめんよ、シグマ。笑



ファイ

ねえ、結局ファイの正体ってよく分かんなかったんだけど、これは私の理解力がないだけ???
シグマ同様時空を跳躍できる(?)特殊能力を持つファイちゃんですが、彼女の正体は未だ(私の中で)ハッキリしませんでした(´∀`;)
ただ、ファイEDでシグマたちが閉じ込められていた施設の場所がハッキリするんですけど、まさかの地球じゃなくて月って言うね。
まじか!まじか!と連発してました。
ちょ、どうやって地球に帰るんだろ?
シグマとファイちゃんコンビがすごく好きでカップリングして楽しんでたんだけど、シグマが思ってた以上にじいちゃんすぎてファイちゃんまじごめんねってなった。笑
でも、あんなじいちゃんなシグマに始終強気だったファイちゃんとても強いw



四葉

前作に引き続き出演してたのが四葉ちゃん。
四葉ちゃんは今作で3回目のノナリーゲームで本当にかわいそすぎる(´;ω;`)
こんな生死をかけたゲーム人生で1回もやりたくないけど、強制的に拉致られて3回もさせられるなんて不憫どころの話じゃないぜ!
ラストで明らかにされたんだけど、四葉ちゃんが拉致られてから数十年月日が経ってるんだよね。
その間ニルスはどうなったんだろうとすごく心配だった。
あのお兄ちゃんっこな四葉ちゃんだっただけにニルスの生死が気になります。
茜・淳平、そして四葉。
前回のノナリーゲームの生還者たちが顔をそろえた時には衝撃が走ったけれど、四葉だけが若々しいままって言うのに違和感。
もしかして4回目のノナリーゲーム参加とかなの!?
もうやめたげてー!勘弁してー!
4回もノナリーゲームとか私なら割とガチで精神を病む。



アリス

前作の本当にラストで後ろ姿だけで登場したアリスが今回はメインキャラでした。
今回も痴女すれすれなセクシー衣装で登場してたんだけど、あれアウトじゃない?おっぱいポローン!どころじゃないよ!w
前作で偉く神秘的なミイラみたいな扱いでしたが、今回は全くそんなことなく普通の女の人でした。
あれ?前作の伏線は…?あれ?ってなった。笑
アリスEDでは四葉の上官として気丈に振舞っていたアリスだったんだけど、本当は怖いんだという人間らしい脆い部分が見られて本当に良かった。
あれを見た瞬間、最初のABゲームでアリスに裏切られたのを許したよ。笑
数学が得意って言ってたけど、暗算が神がかりすぎててビックリしました。
私、電卓使っても無理だよw



ルナ

ルナめっちゃ好きいいいいいいいい!!!!!(´;ω;`)❤❤❤
ルナは今作の癒し!!!もうホントルナ可愛い!!!!
ルナの全てが癒しです。ルナを登場させてくれて本当にありがとう。ルナ大好き。
だからこそルナがゴーレムだったのは悲しかった。
こんなに優しいルナが機械だったなんて。なんて残酷なんだ、善人シボウデス…。
ルナEDとか軽く泣きました。
人の姿を保てなくなって「気持ち悪いですよね…」って悲しげに言ったルナを抱きしめたシグマほんとGJ。
シグマ×ファイも好きですが、シグマ×ルナも好きです。
ルナは本当に最初から最後まで優しくて、そしてシグマをみんなを本当に信じてたんですよね。
ルナを裏切る時、そしてルナとペアの時「協力を」と言ってるルナを無視して裏切りを選ぶときが本当に辛かった。
なんて酷いことさせるんだ!
ルナにはずーーーーと笑っててほしいです。



K

割と全力で裏切ってくる人。笑
CV小野Dなんですけど、この人が「もちろん協力を選ぶに決まってますよ」って言った時の胡散臭さがハンパないw
実際そう言ってガンガン裏切ってきたの私忘れないよwww
Kはシグマのクローンですよね。
でも子どものKは本当に可愛かったし、Kの幼少期の語りには思わず同情してしまった。
結末をすべて知った今、改めてKの話を思い返してみるとなんかすごいことになってますよね。
シグマと茜とKで共同生活してて、Kにとってはシグマがお父さんで茜が母親代わりでしょ?
予想の斜め上を行くカップリングなんですけど!!!!(←結局ツッコむのそこって言うねw



クオーク

私、割と終盤までゼロボスはクオークだと思ってた。
でも普通のただの子どもだった。ウッカリ騙されたぜーーーー!!!!
クオークに関しは特に何もないな (^ω^)



天明寺

ま、まさかの、淳平君だったとは………!!!!!
一番の衝撃でした。
嘘でしょ!?淳平君こんな頑固爺になっちゃってるの!?笑
天明じいさんが茜の写真を持ってた時は、茜の祖父なのかなと思ってました。全然違ったw
おじいちゃんになるまでずーっと茜を探してたんだよね。
……なんか泣けるね。
淳平君は若いいママの四葉を見てどう思ったんだろう。
この中で四葉だけは信頼できると言っていた天明寺の発言は淳平君だからこそ出た言葉だったんだね。
もうさ、淳平君は茜と本当に幸せになってほしい。
続編に期待します!!!



ディオ

\ただのクズ男だった/

もうね、この一言に尽きますw
人殺しまくるは爆弾仕掛けるわみんなの中を引っ掻き回すわで今作で一番の嫌われものでしたね\(^o^)/
最初素性を聞かれた時、ようサーカスの団長言うたな。笑
こんなに喧嘩っ早くてキレやすい団長or上司は嫌すぎるw
そう言えばディオが所属していたクレイドールズのブラザーの正体も気になりますね!
て言うか極秘組織なのにナイフにクレイドールズって彫ってあってちょっと笑ってしまった。
秘密結社なのになにその自己主張激しめのナイフ。
もしかして会社の支給品なのかな?とかいろいろ考えて笑っちゃいました。
極悪非道なイメージですが、なんかちょいちょい笑わせてくれました。
何だかんだでそこまで憎めない。







以上、善人シボウデスの感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

9時間9人9の扉 ~感想~

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に11拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



今月から【熊本の夏を満喫しよう!】をテーマに幼馴染や友達と熊本の観光地に繰り出し遊んでいます。
ちょっと前に阿蘇の鍋ヶ滝や大観峰に行き大自然を満喫し、「やっぱり阿蘇大好きだなぁ」と実感しました(*´v`*)
そして昨日は九州最大級の鍾乳洞である球泉洞に行ってきました!
実はそこに行くの20年ぶりくらいなんですよw
幼馴染と「保育園の社会科見学以来だね~!」なんて言いつつ、鍾乳洞の探検コースに挑戦し、めちゃくちゃ楽しんできましたヽ(*´∀`*)ノ
通常の30分コース+50分の探検コースで計80分くらい足場の悪い鍾乳洞内を探検し、汗だくになって地上に帰ってきました。
他にも国宝になっている人吉の青井阿蘇神社に行ったり、人吉で有名なケーキ屋さんに行ったりとすごく充実した夏休みを満喫してきました(*´`*)❤
デジカメ持って行くの忘れたので何一つ写真がなくてスミマセン(・ω・;)



さてさて、熊本のPR(笑)も終わったことですし乙女ゲームブログらしくまずは現在のゲームのプレイ状況をば。

2016年6月購入物 002

全く予定になかった「コープスパーティー」で遊んでるんですけど、怖すぎて何でこんなゲーム買ったんだろうって涙目でプレイしてます(笑)
最終章のチャプター5まで進んだんですけど、バッドエンドになってばっかりで先に進まない;;
「面白かったら続編も買ってみよう」なんて思ってたけど買わない;;笑
早くコンプして売ってしまおう。
もうホラーゲームなんてやるもんか!と強く心に誓いました;;



2016年5月購入物 004

そして、ようやく「鏡界の白雪」をコンプしましたー!ヽ(*´▽`*)ノ
いやぁ~、長かった…。
密林での評価がめちゃくちゃ高い今作ですが、個人的には全くヒットしなかったのがとても残念。
早ければ今夜にでも感想書きますね。


と、言うことで!
やっと鏡界の白雪が終わったのでブログ書いたら早速セブスカ開始しますー!

2016年7月購入物 003

2日で終わる的なことを聞いたので、頑張って1日で終わらせられないかな?とか無謀なことを考えてる(笑)
今すっごく乙女ゲームがやりたくてね!!!!
誰も死なない乙女ゲームがやりたくてね!!!!
コープスパーティーで打ちのめされてる私の心は癒しを求めてるの!!!
ワンドとかダンデビとか遙か6とかとにかくやりたいゲームがてんこ盛りなの!!!!
鉄は熱いうちに打てじゃないけど、やりたいって気持ちが高ぶってる時にやるに限るのでとにかくセブスカ頑張ります。





さてさて、それでは今日は一般ゲームの「9時間9人9の扉」の感想を書いていきますね(^ω^)
※盛大にネタバレしてますので閲覧注意です!!!



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



2016年6月購入物 001



感想

極限脱出シリーズの第1作目ですね。
とても面白かったです。
2009年に発売されたゲームなだけあって、システム面はちょっと扱い辛かったですけど、でもとても面白かった!
ただ、シリーズ化することが最初から決まってたのかな?
だから終わり方もモヤモヤするような終わり方でした。
回収されてない伏線もあるし、そもそも最後に出てきた痴女もどきは誰なの?みたいな。
ストーリーは真相に近づいていく度にワクワクして寝るのがもったいない!早く先が読みたい!ってなるくらい面白かったです。
あとね、ゲームに出題されるクイズ?パズル?がなかなかに難しかった!
計算自体は単純な足し算なんですけど、それでも結構難しくて頭ひねりながらプレイしてました。
まさかこんなに頭遣うゲームだとは思わなかった(´∀`;)
でも頑張ってコンプしただけあって達成感はめちゃくちゃありましたね。
2作目も3作目もプレイしようって思えるくらい面白いゲームでした。


さて、これだけだと味気ないので気になったキャラについても感想書いていきますね(^ω^)



淳平

今作の主人公。
普通にイケメンでした。真相ルートのあの子供時代のエピソードとか普通にイケメン。
こんな子同級生にいたら惚れるわ。たぶん。
ピンチに陥っても誰かを責めるんじゃなく、どうすれば助かるのかを考える姿がすごく好き。





結局紫がゼロなんです?
この子については謎が残ると言うか何と言うか…。
真相まで見て紫って結局なんなの?となってしまいました。
私のポンコツな頭では理解できなかったヨー。



四葉

可愛かったです(*´ω`*)
ブラコンなところも可愛くて、今作で一番好きなキャラクターだったので最後まで生き残っててくれて本当に嬉しい(;;)笑
バッドエンドで四葉が狂ってしまった時は本当に胸が痛かった。



ニルス

最後まで謎の多い人でした。
ニルスの「敢えて言わない・黙っている」ってところが次につながる伏線なのかなと思わなくもないけど、でもモヤモヤするー!
閉じ込められた後着ていたあの服ってなんか意味ありそうですよね。
うーん、ニルスがめちゃくちゃ怪しく見える…。








以上、サラッとしてますが999の感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


チャイルドオブライト ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に10拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました♡


今日は友達が就職した会社のツアーで北九州の方まで行ってきました。
参加費無料だったんですけど、お土産たくさんもらえたし、久しぶりに会う友達とも会えたのですごくすごく楽しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
お昼のビュッフェ美味しかったー!
時間制限のある中、3ラウンド目まで行けたので満足&満腹ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

あと移動中のバスの中で「アバター」が流されてたんですが、私初めてアバター見まして、ずっと横にいる友達に「なんかポカホンタスみたいな感じだね」って言ってたんですけど、友達がポカホンタス知らなくて、今日1日「ポカホンタス見て!」ってめっちゃ言ってた(笑)



[DVD] ポカ...

[DVD] ポカ...
価格:2,359円(税込、送料別)



どちらも面白いのでまだ見たことのない方はこの機会に見ちゃってくださいませ(人´v`*)♡


さてさて今日はですね、「チャイルドオブライト」の感想を書いていきますね(^ω^)
昨夜無事にクリアしましてとっても楽しかったので忘れないように感想書いてみます。

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************




感想

すごく楽しかったです。
これぞゲームって感じがしましたヽ(*´∀`)ノ

お値段の安いぶんボリュームはありませんし、やりこみ要素もないので、レムリアの民の依頼とかクエストとか真面目に取り組めば1周終わるとやることないかも(笑)
サクッと手軽に遊べるのに、これぞファンタジーRPG!って感じがして楽しかったです。
本当に自由度がすごくって、あちこち調べて回りたくなっちゃう(笑)

パケ絵そのままの絵本みたいな世界観とグラフィックで、音楽もとっても素敵でした(*´∀`*)
戦闘もターン制で特別難しいわけではないので気軽に遊べて◎。


ストーリーはお姫様が悪い継母の魔女を倒す…みたいな王道のお話です。
キャラクターの掛け合いも「さすが洋ゲー!」って感じで言ってる意味がよく分からんだった(笑)
なんか海外特有の掛け合い…と言うか何と言うか。
でも全然不快にならずに、作品の雰囲気に合ってたのでイマイチ会話が成り立ってない気がするけど楽しかった!(笑)

普段からRPGのゲームを好んでプレイされてる方が遊ぶとあっという間に終わっちゃうかもしれませんね。
でも、お値段もお手頃ですし是非いろんな方にプレイしてほしいなって思いました。
乙女ゲーム飽きたら息抜きにプレイするには最適ですよ!(。+・`ω・´)笑
とってもおススメの素敵な作品です。






ふぅ~。
短いですが感想書けて良かった(*´ω`)=3
あんまり詳しく書くとプレイする楽しみがなくなるので敢えてサラッと書かせて頂きました。
次は何で遊ぼうかな。
一応、チャイルドオブライトが終わったらVitaTVポチろうと考えてたのですが思いの外早く終わってしまって若干手持無沙汰気味(笑)

手元にある「タイムトラベラーズ」と「月英学園」はVitaTVが届いてからプレイしようと思ってるしなー。
この際シュタゲかな?

あ!あとですね、気になる一般ゲーが増えたんですよ!

【新品PSVITA】【5000円以上送料無...

【新品PSVITA】【5000円以上送料無...
価格:5,630円(税込、送料込)



面白そう(*´∀`*)
こちらはVitaTVに対応しているのでVitaTVデビューしてお金に余裕のありそうなときにプレイしたいなと思います。




こちらはVitaTV対応してないんですよー!何たる悲劇…!!!
でもすごく面白そうなので買ってみたいなと思ってます(*´∀`*)
お金に余裕のありそうなときにポチろうかな。




一般ゲーが熱いので一般ゲーをやりたいんだけど、いまいちピンとくるものがないな(笑)
とりあえず今日は疲れたからベッドでゴロゴロしながらプレイできるVitaで遊びたいんだけど…何かいいソフトあったかなあ?
うーーん。
シュタゲか幕末Rockで遊ぼうかな!


それではここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノ



流行り神の感想とかFree!くじのお話とか

皆さまこんばんは(*´v`*)
ちなみです~

前回の記事に3拍手&過去記事にも3拍手頂きました\(^o^)/!
いつもたくさんの拍手・閲覧・訪問をありがとうございます~♡


最近のBGMは発売までとーーーーっても楽しみにしていたFree!2期のED曲です♡

FUTURE FISHFUTURE FISH
(2014/08/06)
STYLE FIVE、七瀬遙(島崎信長) 他

商品詳細を見る


もうめっちゃ可愛い( ;∀;)♡ああもう!Free!大好きだー!
そしてFree!と言えばいよいよ私が投資しまくったFree!のローソンくじの全貌をご紹介しましょう!…と言うかただ私が見せたいだけ(笑)

Free! くじ 全体

どーーーーん。
諭吉2人くらいつぎ込んだ結果。でも後悔はしてない!でも被った分や「あ~、これいらなかったかも」な分はお婿に出そうかな。それではこれだと写真が小さいのでそれぞれピックアップしてご紹介。

Free! くじ 1

まずコイルブレスと玲ちゃんぬいぐるみ。
この玲ちゃんぬいぐるみは友達が3個当てて「なんの呪いだよwwwww」とか言ってたけど私は2個ゲットしてしまった(゜-゜)
コイルブレスは無くならない(派手だから)輪ゴム代わりになるらしいので早速使ってみる。自力でまこちゃんと凛ちゃんが引き当てられたのでホクホク。

Free! くじ 2

ポーチは全キャラコンプ(笑)
はるちゃんポーチは友達が欲しがってたのでお譲りする予定。凛ちゃんまこちゃんポーチはどうやって使おうかな?どっちかは旅行の時のシャンプーとか入れるポーチにする。うんそうする。

Free! くじ 3

フォトフォルダーもちゃっかりコンプ(笑)
ちなみに渚と凛ちゃんが2つずつあります。
フォトフォルダーってちょっとありがたいな。写真とかブロマイド入れるのに役立ちそう。ただし9個要るかと聞かれれば答えは「うーん…」ってなるよね!なるよね!?どうしよう!?

Free! くじ 4

モバイルスタンドは凛ちゃんとご縁がありました。
きゃわいいいいいいいいい!!!!!!
どうしよう!?これどうやって使おう!?凛ちゃん!凛ちゃん!凛ちゃん!

Free! くじ 5

クリアファイルは渚に軍配が上がりましたね。いや、別に勝負とかしてないけど。
このクリアファイルが結構しっかりしててビックリしました。いやでも渚は2つは要らないかな。

Free! くじ 6

可愛すぎて泣ける…。
もうこのクッションが欲しいためだけのローソンくじだった( ;∀;)♡
凛ちゃんクッション可愛い。全員マリンクッション可愛すぎて吐きそう。何この可愛さ。
ベッドのクッションたちをしまったらこれを並べます!ベッドにこのクッション全部置くんだー♡

Free! くじ 8

もう死んじゃう。泣いちゃう。何この可愛さ。コレが私の手元にぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
早速今日から使います!もう可愛いよー!高かったけど!でもいいの!後悔してない!ホント可愛い!私幸せ!もうホント幸せ!
実は職場近くのローソンにあるコイツを密かに狙ってる(笑)これホントいい!


あ、収納ボックスの写真忘れた。まあいいや。こんな感じでそれはもう投資しまくったFree!ローソンくじでした。
セブンにビタチョコくじあったけど、ビタチョコはそこまで欲しい景品ないからいいんだ。唯一欲しかったラバストはオクでゲットするからいいんだ(←結局買う


それでは「真 流行り神」の感想書いていきますね~!

*******************************
それでは、各ルートの感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等クリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


真 流行り神真 流行り神
(2014/08/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



ブラインドマン編

今作の主軸となるお話です。
都市伝説の中の殺人モンスターのブラインドマンと同じ手口で起こる連続殺人事件。

THE☆刑事ドラマって感じでしたねー。
脳筋先輩は熱いし、主人公も何だかんだで熱くて見ていてすごく応援したくなった。
特に脳筋先輩と容疑者の家の張り込み→確保までがすごくドキドキハラハラしてすごく楽しかった!そして捕まった容疑者まじキモい!

主人公のいる部署は所謂おまけの様な部署で毎回捜査のお手伝いしかさせてもらえないし、手柄も取られちゃうです。
上司である黒田課長は「仕方ない。諦めなさい。」な人で主人公も悔しいけどその感情を押し殺して諦めてるんです。
けど、容疑者を取り逃がし山狩りを行う際手柄を取られた揚句捜査からも外されてしまうんですね。
いろんな気持ちを押し殺して諦めようとする主人公に脳筋先輩が涙目になって言うんです。
「悔しくないのか!?」と。

それまで膠着状態で全く進展のなかった事件の容疑者を見つけたのに不当な扱いを受けて悔しくない訳がないじゃないですかーーーーー!!!!となった主人公と脳筋先輩は上司を無視して山狩りに参加するんです。

もうここまでの流れが凄く好き(*´∀`*)
熱い脳筋先輩マジカッコいいっす!そして主人公もすごく素敵!……でもね、容疑者を見つけ確保した時にはとっても悲しいことが起こってしまうんです。私軽く放心しました。「え…、流行り神ってこんななの!?」って。

そこからなし崩しに事件解決の流れ。ハッキリ言って消化不良感満載。だけどそこで終わる訳ないじゃないかー!と言わんばかりに事件は急展開を見せますね。

薬で精神崩壊した容疑者を取り調べるシーンがあるのですが、これがなかなか凄かった。え?SМですか?ってなくらい結構過激でしたね(笑)

怒涛の勢いで真犯人出てきちゃうんですが、まぁ真犯人怖すぎ!でもいきなりの真犯人登場過ぎてちょっと置いてきぼりだったよ!
何はともあれとっても楽しかったブラインドマン編でした。


悪霊編

ブラインドマン編の途中の選択肢から分岐して悪霊編スタート。
実はこれ私の中で全くと言っていいほど記憶にない。何て言うか…、私こういうの求めてなかったーーー!!!

今回はタイトル通りオカルトじみたお話でした。うん。何か本当に記憶がなくて感想書き辛い。
コックリさんを題材にしたお話なのは覚えてる!
そして救いようのないEDにこれクリアしたのか本気で分からなかった…。

クリア後のおまけエピソードにはすごく癒されました。


生贄編

もうホント胸糞悪かった。けど楽しかった。そして謎が気になる。
同じくブラインドマン編からの途中の選択肢から分岐して生贄編スタート。

これ本当に胸糞悪かったです(大事なことなので2回言う)。
そして金谷マジキチすぎて引きまくった。これ、女性がプレイすると通常の3割増しで胸糞悪いです。
もうスプラッタですよ!スプラッタ!人体解体ショー!的なスプラッタですよ…!!!!

もうね、ホント金谷無理。生理的に無理。絵的に無理。存在自体が無理。
コイツ大抵どのルートでもイカれてますよね。ホント無理なんですけどーーーーーー!!!!!
でも、胸糞悪いのと同じくらい謎が気になったお話でした。

え?私これクリアしたんだけど全然わかんなかった!これA判定でクリアすればクリア後のおまけエピソードで遥さんサイドのお話見れちゃいます?亘ばあさん何したの!?めちゃくちゃ気になる終わり方…!!!!
とりあえず気力があればもう1回プレイして今度はA判定出そう。そしておまけエピソード見よう。


洗脳編

これまで特別怖いとも思わなかった「真 流行り神」でしたが、私今のところこれが一番怖かったです。
私スプラッタ系の怖さとか幽霊的な怖さには耐性があるんだけど、この洗脳編的な怖さは無理…!!!
洗脳編をプレイ後、このゲームギブアップしようとすら思ったもん。

洗脳編は文字通り洗脳がテーマでした。
今回は身内の黒田課長と脳筋先輩がピー(ネタバレなのでピー字で伏せてみた)になります。
黒田課長マジ怖えぇぇぇ。
今まで役立たずのオッサンだと思っててホントすんませんでした。
とにかく怖い。ホント怖い。「真 流行り神」ホント怖い。


死臭編

洗脳編をプレイ後「もう流行り神やんない!」とか思ってたくせに死臭編スタート(笑)
こちらもなかなかにグロかったですね。だけどやっぱり私はグロに耐性があるようでそこまで怖くなかった。

こちらのお話も結構好きです。ダンディ教授大活躍でしたね!
ダンディ教授が活躍して死ネタがそこまで無かったので私の中では結構好き。ただお話自体はかなりヤバい。グロ度もハンパない。
グロい描写が今まで見たお話の中で群を抜いてヤバかった。

あとこれは私が小心者だから一層そう思うのかもしれないけど、大人なんだからさぁ!危険なことする前にやっぱり関係部署に一報入れとこうぜ…!!!!あんなことしたら一瞬で死亡フラグ立っちゃうだろう!!!!
ちょい、お前さんたち落ち着きな。と何度画面越しに呟いたか…。
でもラストのダンディ教授は本当にカッコよかったです。まる。



以上、これまでプレイした「真 流行り神」の感想でしたヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ