FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 蛇香のライラ
CATEGORY ≫ 蛇香のライラ

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ 感想

こんにちは。
ちなみです(*'ω'*)


前回の記事と過去記事に拍手をいただきました。
拍手をくださった皆様、ありがとうございます♡



現在ゲームの進捗がとてもいいです。
ここ数年のスランプは何だったのか…。時間があるって素晴らしいね!
ニート期間中にできるだけたくさんのSwitchの積ゲーを消化しておきたいので、このままのペースでゲームが楽しめますように。


*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************





感想

PC版で1巻と2巻はプレイしていたのですが(3巻は途中で放置してました)、とても楽しかったです!
サクッとコンパクトにまとまっているシナリオなので、深く考えることもなくサクサク進んだのがとてもよかった。
PC版のパメラと美蘭ちゃん破滅シーン削られてましたよね…?
過激だから?キッズも手に取るかもしれないSwitch版だから?最後のほうで出てくる2人の破滅が何とも言えないほの暗さを醸し出していて好きだったのでちょっとショック。
あとSwitch版の素晴らしい点は、システムの不具合のなさでしょうか!
PC版のソフトと私のPCがマジで相性悪くてフリーズ&強制終了の嵐だったのでSwitch版がとても快適だったよー!
でも既読スキップ最速にしても遅かった点と、ボタンの反応速度の遅さは気になったかも。でもこれは私のSwitchの不具合?
他は特に気になることもなくとても楽しく遊べました( *´艸`)♡
結婚後のアフターストーリーが見た過ぎるのでFD希望ー!



ヴィンス

Lyle_Vince.jpg

1巻の推し。お顔が最高に好みです。
テオが相変わらずのサイコパスだったし、クーデターの粗が目立つシナリオだったけれどめちゃくちゃ楽しかったー!!!
ヴィンスの成長に涙したルートだった。
尖ったナイフのように周りの者すべて傷つける!みたいなヴィンスが、己の無力さを知り、国の行く末、民の幸せを考え、王とは何かを自問し大きく成長できたルートだったと思います。
一度すべて失ったからこそ気づいたことも沢山あったよね。
彼はきっと素敵な国王になること間違いなし!
ヴィンスとテオの幼少期のエピソードを見る限り、テオは最初はヴィンスのことちゃんと好きだったんじゃないかなと思う。
でも父親が死に、寂しい時期に母親は実の子よりもヴィンスを優先し、心にどうしようもない孤独を抱えてたんですよね。
そこにパメラが現れて、パメラに恋をしたけれどもパメラもヴィンスしか見ていない。
たぶんそこでぷっつんしちゃったんだろうな。自分の存在って何?みたいな。
そう考えるとテオって救われない…。うーん、人生ってうまくいかないことばかりだけど、テオはもうちょっと人を見る目があれば素敵な恋人ができると思うんだけどなー。切ないね。



ロラン

Lyla_Rolan.jpg

すまん!萌えなかった!
こういうお人形系ショタはこの年になっても食指が動かん。残念。
クライデルってつまり近親相姦してたってことでOK?
女王であるロランのお姉ちゃんは、ほかの兄弟とイチャイチャしてそれで王家の血を繋いでいたってことだよね?
ロランもだけどパメラもお人形に執着してましたよね。
ヴィンスのお人形に語り掛けるシーンは、さすがロランの妹だと思った。
ヴィンスのお人形に恋をして、そのために国を裏切り敵国であるルーガン王国の貴族の養子になり、虎視眈々とヴィンスの妻の座を狙う行動力と度胸は間違いなくクライデルの女でしたね。
性格と根性がねじ曲がりすぎてて恐怖だけど、初恋の人のお嫁さんになりたいという一心であそこまで行動に移せるのは素直にすごい。
パメラにあって私にないものってつまりそこなんだよな。いやビジュアルもか。
恋する乙女のパメラの行動力にひたすら感心しました。再プレイだからこそこうした角度で楽しめたのかなって思う。



皇驪

Lyla_Korei.jpg

美蘭ちゃん曰くただの変態w
女の人の口に桃を丸々一個突っ込む鬼畜っぷりがえぐい。笑
口で息をしたければ桃をすべて完食せよってなかなかに無理じゃない?w
鼻呼吸だけで、手も使わず桃を食べ切ったシリーンまじすごい。種とかどうやったんだろう。そこがめちゃくちゃ気になったw
ふわふわしてる不思議ちゃんかと思いきや、実はすごく優秀な人なんですよね。とてもあの皇后の息子とは思えない…。
そして相変わらず皇后への対応がぬるすぎて無理。
皇后はさ、たぶん皇后という立場が一番向いてなかったと思うんですよ。
後宮がなぜあるのか、皇后はどういう振る舞いが求められているのか、それが誰よりも理解できてなかったんだと思う。
皇后に向いていたのは希驪ママだったよね。だからこそ皇帝がそちらに靡いちゃったんだよ…。
そして後宮の罪深さよ。
「えーん!彼氏がほかの女に靡いちゃった!もう別れる!バイバイ!お幸せに!」ができないんだもん。つら。
次はもっといい男探そ!ができないのはめちゃくちゃつらい。そりゃ一人の男に執着して血みどろの争いが起きるわ。
後宮制度を廃止した皇驪様めっちゃえらい!



希驪

Lyla_Kirei.jpg

2巻の推し。チャラ男かと思いきやわんこ属性可愛い!!!
希驪が本当に可愛かった。私の推し可愛すぎでは???
ただ、ちょっとこの子残酷でしたよね。
自分のことが好きだと言って弱っている美蘭ちゃんの世話を自分の好きな人(ヒロイン)にさせるとか…鬼畜か?兄弟そろって鬼畜か????
どっちも嬉しくないわ!馬鹿なの?1回自分に置き換えて考えてみよう。自分がされて嫌なことは人にやっちゃいけません。
あと希驪ルートでヒロインに「は?」と思ったシーンが1つだけあった。
美蘭ちゃんが「お花をくれたから好きになったの。自分が弱っているときに1番最初に優しくしてくれた人だから」って言ったときにさ、「それだけ?」って言ったの酷くない?いや、普通に恋に落ちる案件だが?
ヒロインとしては希驪のこと何も知らないくせに!上辺だけしか見てないくせに!あなたは恋に恋してるだけでしょ!って気持ちがあったかもしれないけど、「それだけ?」は普通に酷い。
人が恋に落ちる瞬間なんてそんなもんでしょ。この一言で希驪ルートでのヒロインの好感度駄々下がりだった。
あとさ、再プレイして気づいたんですが黒幕アイーシャだったりします???
美蘭ちゃんへのアドバイスが「私だったら殺しちゃうかな~」で気づいたかもしれない。アイーシャ黒幕説に再プレイで気づいちゃったかもしれない。



ライザール

https://www.otomate.jp/triangle/lyla/switch/

3巻の推し。
個人的ライラベストカップル!
Switch版で初めてプレイしたんですけど、めちゃくちゃ純愛してたじゃないですかあああ!!!
ジェミル曰く少女趣味w
圧倒的イケメン。圧倒的王様。圧倒的メインヒーロー。
警戒心Maxのこの王様のデレは本当にご褒美でした。キュンキュンしたよおおお!あと、このバナーの髪型よりもルトヘアーの方が個人的に好みです。カルゥーとお揃いっぽくて可愛い。そしてカルゥーが可愛すぎた。
なのでカルゥーが死んでしまったとき悲しすぎて泣きました。カルゥー殺した奴、ちょっと私がアサシンとして殺してくるわ。
3巻ということでいろいろな謎が解明されていきますね。
ライザールルートではまだ謎は謎のままで、店主様が「人の血液を集めるちょっと変な人」としての罪しかない…てのにちょこっと笑ってしまった。
フルコンプして気づいたんだけど、ライザール王と結婚して子供が生まれれば王家の血いなくなっちゃうよね。血筋一気に撲滅されちゃうけど、そこは問題ないのかな?まあ実際必要なのは血筋よりも王としての資質なんだけど。
顔に似合わず純愛しててとてもよかった。最高。ありがとうオトメイト。めっちゃキュンキュンしたよー!



ジェミル

https://www.otomate.jp/triangle/lyla/switch/

まさかジェミルが王子様だったとは…!!!
普通にびっくりした。
ジェミルを引き取った貴族は、ジェミルが9歳(だったかな?)までは普通に育てたのになぜいきなり手のひらくるんしたんだろう…って謎のまま終わったんだけど、真相ルート見て納得。お金か。
たぶんジェミルが幸せに育っていた間はきちんと養育費が振り込まれていたんだよね。けれどもお金が入ってこず、なぜか借金が増えるばかり(本人たちが散財したのかもしれんけど)。普通の生活さえ送れなくなりジェミルに当たるようになったのかな…。
ジェミルパパまじで人を見る目養おうぜ…。そして息子の近況くらい自分の目で確かめてもよかったと思うの。ジェミルが哀れすぎる。
ジェミルってヒロインの幸せを願うのに、自分が幸せになることを考えもしないんですよね。
それはアサシンとて働き、自分が汚れてしまったから…という意識があるんだろうけど、切ない。
本来ならば誰よりも温かく健やかに育つべき人なのに…。
おまけのストーリーでリーシャの羽を大切にするジェミルに泣いた。これからたくさん幸せになるんだよー!



真相

Lyla_Shirien.jpg

アイーシャがまじで黒幕だったーーー!!!!
ショックがすごい。
ライザールルートでヒロインの記憶が改ざんされていることが明かされた時点で怪しさぷんぷんだったけどさ。
だって同じ村か逃げたシリーンだけが実験体にされるって普通に考えて無理があるよね?でもアイーシャがあまりに天真爛漫だったから無意識にその可能性を否定しようとしてたんだ。
ジェミルルートでも明かされなかったマイルズの存在。一瞬店主様の偽名かな?と思ったりもしたけど、自分の研究を世に知らしめる ということに並々ならぬ情熱を持ってる人が偽名を使う発想があるのかな?って。だとしたらマイルズっていったい誰?って。
そうして明かされたシリーンの出生の秘密。
これは本当に残酷だった。店主様のモルモットだったシリーンの両親。生まれた時からモルモットとして扱われていたシリーン。マジで人生ハードモードすぎでしょ。
そして生まれた時からモルモットとしてしか扱っていなかったシリーンによくあそこまで親友のふりができたな…アイーシャこわ!
でもアイーシャの恐ろしいところは、たぶんどちらも本当のアイーシャの姿だったんだろうなってところだと思うんですよ。
演技でもなんでもない、どちらも本当のアイーシャの姿だったんじゃないかな。どこまでも天真爛漫で、傲慢で…。人って何より怖いなあ。
軽く人間不信になりそうな展開の嵐。そしてアイーシャの自滅。
シリーンの人生がハードモードすぎて涙した。二重スパイルートだったからイケメン2人を侍らせたけど、全然問題ないよ!今まで大変だったんだからこれから2人にたっぷり愛されて幸せになってほしい。いやまじで。







ふう…。
ライラめちゃくちゃ面白かったです。お次はコドリアやろうかな。
前回ハマれなかったけど、今やると楽しめるかもしれない。

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



蛇香のライラ 第二夜 アジアン・ナイト  感想

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



時間とネタのあるうちに更新せねば…!




今し方コンプしました。
第二夜もめちゃめちゃ面白かったよー!ヽ(*´∀`*)ノ
相変わらずシステムはマイナス100万点なんですけど、それを補って有り余るくらいシナリオが面白いー!
この勢いのまま第三夜まで駆け抜けますね。






*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



2019年1月購入物 その2 001


感想

相変わらず強制終了の嵐!
ライラのソフトと私のPCの相性悪すぎて泣きそうです(;;)w
でも前回と違ってフリーズ三昧は無かったので、そこは良かったですね。
私のPCちゃんはどうやら希驪がお好みだったようで、彼の個別ルートに入ると全く強制終了しなくてちょっと笑ってしまった。
皇驪ルートなんで軽く15回はフリーズしてたのに。笑
でも、分かるよ。私も途中から希驪推しになってしまったからね(ノ∀`)w

ヒロインは前回にも増してポンコツさが目立ってました。
ただの初めて恋に振り回される女の子やん!まあいいけど!!!

相変わらず店主様の素性が気になりますね。
前回もパメラを攫ってたみたいですけど、今回は美蘭ちゃん姉妹だもんね。店主様って実はすごい悪い人じゃないですか?
なんかジェミルはヒロインよりもほの暗い仕事してそうなんですけど。
3巻でこの伏線がどう回収されるのかとても気になる。



皇驪

Lyla_Korei.jpg

プレイする前は「皇驪様可愛い~!キャー!」なテンションだったんですけど、途中からあまりの突き抜けた変態具合にドン引きしてしまって、現在の彼の好感度は100点満点中15点くらいです。笑
いや、ヒロインを椅子に縛り付けて桃まるまる1個ヒロインの口に突っ込むってどんだけ鬼畜やねん!普通に苦しいわ!
そして手を使わずに咽ることなく食べきったヒロイン凄すぎ!!!
彼女の密偵スキルはこの時点で使い果たされたと言っても過言ではない。
あんな上向き角度で桃まるまる1個とか死ぬくない?あの角度、物食べる角度じゃないからね?!
そしてヒロインが懸命に桃を食べている間、零れた桃の汁舐めて興奮してるのとかこの人尋常じゃなくヤバい…。
なんていうか引きました、ごめん皇驪様…。私は付いて行けなかったよ…。
おまけに皇后陛下への対応ぬるすぎ。
自分のママだからあんなぬるい対応だったんでしょうか。普通に処刑もんの極悪人でしょ。
自分の思いのままに罪のない女の子たちを売りさばいておいて、最終的に自分は愛する人のもとで静かに暮らせるとかないわ。
うーーーーん、ないなーーーーーと思ってたら最後のスチルでヒロインが中華版マリーアントワネットになってて更にビックリしました。
あの盛りに盛ったソフトクリームヘアはなんなんすか…。




希驪

Lyla_Kirei.jpg

可愛かった。キング・オブ・ギャップ萌え。
チャラ男か~、興味ないな~と思ってたら、なにこの人可愛すぎない!?ギャー!可愛いいいいい!!!って興奮してしまった。
2巻はいろんな意味でギャップがすごいぞ。
ヒロインが彼を大型犬と例えてましたが、まさに言い得て妙。
良くも悪くも素直で元気いっぱいで全力でじゃれついてくるところとかまさに犬!そしてションボり具合もまさに犬!可愛い。
希驪ルートでも皇后さまは全力でクソBBAなのですが、それでも最後は愛する皇帝と隠居できるんだからすごいよね。
なにこの皇后ヨイショ展開は。
希驪ルートではキッチリ断罪されると思ってただけに、ちょっとモヤッてしまう。
でも最後の、お母さんの簪をヒロインに託すスチルはとても素敵だった(*´∀`*)
優しいこの人といつまでも暖かで幸せな家庭を築いてほしい。











それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






蛇香のライラ 第一夜ヨーロピアン・ナイト ~感想~

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に4拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



破廉恥なシチュCDに飢えていて、でも全部をお買い上げできる財力はないので、「これは絶対特典も欲しい!」っていうもの以外はTSUTAYAさんの宅配レンタルを利用しようかなって思ってる。
思ってるって言うか、今日、会社のお昼休憩中荒ぶった気持ちをそのまま叩きつけてかれピロのCD16枚都度課金で借りてしまった(´∀`;)笑
TSUTAYAありがとうー!届くのが楽しみだ。




ライラ1巻コンプしましたー!面白かったよー!
2巻、3巻がとても楽しみ。
今週末にまとめてプレイしようと思ってます(人´∀`*)❤



*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



2018年12月購入物 003


感想

期待していた通りすごく面白かったですヽ(*´∀`*)ノ❤❤❤
ライラが大好きになったよー!
ステラセットを購入し続けた過去の私GJすぎる。ありがとう、過去の私。
そしてありがとうオトメイト。

でもね、ほんとゴメンね。システムはマイナス100万点でした(^ω^)
たまたま私の購入したソフトがよろしくなかったのか、はたまたPCがよくないのか(でも他のゲームは問題なく出来てるからやっぱソフト?)原因は不明なのですが、とにかくシステムがよろしくない!!!
コンプするまでに15回程強制終了くらったし、ロランルートに至ってはシーンが変わる度にフリーズの嵐。おまけにエンディングのムービー(?)見れないしで散々だった(;;)
セーブボタン類の見にくさとか全然気にならなかったんですけど、強制終了とフリーズはやめてくれ(;;)w
「うおー!めっちゃいいシーン!ゴチソウサマデス!」ってテンション上がってる時に強制終了されて何度も心折られました。
そしてそういう時に限ってセーブしてないからやり直しって言うね(;;)w
こんなにハラハラしながら遊んだのってPC版のハトアリ以来なんだけど。
オトメイトが今後もPCゲーを出していくのなら、ぜひシステム周りは今のとことは別のとこにしてください。
お金落とすから、ストレスフリーで遊ばせてくれ。

そしてシナリオはね、面白かったです!
二重スパイルートはいらんからもっとアフターストーリー見たかった!って欲望があるくらいで、それ以外は本当に楽しめた!
いろいろ設定盛り込みすぎの割にはシナリオ短い…って聞いてたけど、私は気にならなかったかな。
むしろもっとこういう作品増えてほしい!
期待してた通り、うっすら破廉恥でとてもけしからんと思いました(*´Д`)=3

1巻の推しは変わらずヴィンス様!



シリーン(ヒロイン)

Lyla_Shirien.jpg

最初ヒロインめっちゃすごい!みたいな感じだったけど、普通にスパイとしてはポンコツだなって思った(^ω^)
綺麗で優しくて素敵な人なだけにね、スパイ向いてなさすぎてプレイしてて何度心配したことか。笑
キャラクター紹介文見てきたら、「緊急の時も冷静に対処ができる」と書いてあって思わず失笑。
ヒロインすごい!みたいな風じゃなくて、落ちこぼれだけど頑張り屋さんないい子くらいのポジションの方が良かったのではないかと思います。
こんなに優しい子にスパイは向かない。



ヴィンス・ルーガン

Lyle_Vince.jpg

推しが美しすぎて眩しいです。
ちょっと凶暴で周りが見えてないけど、普通にいい人だったと思う。
ヴィンスルートめちゃくちゃよかった!(*´∀`*)
己の未熟さを身を以て思い知り、自分が弱い立場に立って初めて学んだことがあったよね。
もともと民の事を第一に考えられる優しさを持っているんだから、ヴィンスはこれから素晴らしい王様になるんだろうなと思う。
そしてどんな時もヴィンスの側で彼を支え続けたヒロインが健気でとても可愛かったー!
2人で支え合って困難を乗り越える姿に感動した。
ヴィンスとヒロインの新婚生活が見たい。甘々なヴィンスをもっとくれ。



ロラン・クライデル

Lyla_Rolan.jpg

私は二次元でもロランみたいな人に出会ったら回れ右して真っ先逃げ出すので、見捨てることなくロランを支え続けたヒロインが女神のように見えました。
ヴィンスルートをやった後に見ると、いろいろ感慨深かった。
テオドールが裏切りに走った一番の原因はやっぱりパメラだったんだな~。
ヴィンスルートでもチラッと言ってたもんね。
あと、パメラの本性を見た途端、「あ、正真正銘ロランと兄妹だね!納得!」って思ったのは私だけじゃないはず!笑
不安定で儚くて脆い、取扱い要注意人物だけど、これから逞しくなってほしい。
そしてロランエンドでちょっぴり拗ねるヴィンス殿下が可愛すぎて幸せでした(*´Д`*)❤







それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめ乙女ゲーム
オトメイトのおすすめのゲームです(*'ω'*)♡
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ AMNESIA for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote
http://www.otomate.jp/beast/ 猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
http://www.otomate.jp/musketeer/ マスケティア
http://www.otomate.jp/cm/ Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
http://www.otomate.jp/shirahana/ 白華の檻 緋色の欠片4
http://www.otomate.jp/pa/ Princess Arthur
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ 十三支演義 偃月三国伝1・2
http://www.otomate.jp/waltz/ 戦場の円舞曲
Code:Realize ~彩虹の花束~ for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/binarystar/ BinaryStar
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 夏空のモノローグ
http://www.otomate.jp/root_rexx/ ROOT∞REXX
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 黒蝶のサイケデリカ
おすすめ乙女ゲームⅡ
D3のおすすめゲームです(*'ω'*)♡
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ VitaminX
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ VitaminZ
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# STORM LOVER
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 暗闇の果てで君を待つ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ