乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バックラッシュ
CATEGORY ≫ バックラッシュ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に4拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



PS2のモニターの文字が見え辛い…。
これがBBAに近づいたってことなのか。


*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



PS2 005


感想

すっごい楽しかった!
【乙女心を知り尽くした子安武人プロデュース】と言う煽り文句は嘘ではなかったですね。
乙女心マジ知り尽くしてた。
主人公がOLと言うことで20代~30代の乙女ゲーマー向けな気がします。
なんて言うかね、恋愛過程がすっごいリアルw
毎日メールして、メールのない日は落ち込んで、何でもないメールに一喜一憂して…。リアルじゃない?w
今の年齢で再プレイしたからこそここまで楽しめたのかなぁって思う。
PS2のゲームって主人公の設定年齢高めの作品割とあるじゃないですか。
これすごい大事!
10代のヒロインも勿論いいんだけど、年食ってくると学園ものとかちょっと…うん…ってなってくるんですよね。
Vitaでももっとこういう作品増えればいいのにー。
大人な乙女ゲーマーも一定数いるんだから昨今の乙女ゲーブランドよろしくね!

おっと!ゲームの感想。
ボリュームはそんなになかったかな。1ヶ月ちょっとのお話なので割とサックリプレイできます。
システムもそんなに不便は感じなかったですし、攻略も簡単でした。
攻略キャラはメイン4人+1人。
カーレーサーと新米読者記者の恋愛なんですけど、攻略キャラが全員ビックリするくらい紳士なの。
すごい紳士。
あまりに良い人ぞろいで、おまけに紳士で泣けてきたw
すごい優しいし、優しいし、優しい。
気遣いハンパない。なにこの紳士集団。

ストーリーの関係上、主人公をめぐってライバルになったりするんだけどなんていうかそれすらも男前。
どうしようすごい惚れる。
馬鹿みたいに「すごい」と「紳士」しか言ってない気がするけど、昨今の乙女ゲーに慣れてると本当にこの攻略キャラが神に見えてくる不思議w
個人的にデートとか攻略キャラから誘ってくれるのが嬉しかったですw

原稿の直しをファックスでやりとりしたり、たまにチラチラスチルに出てくる主人公のファッションに時代を感じましたねw
鷹島さんルートのスチルで主人公が白の短めの靴下履いてたのは衝撃的だった…!
このファッション見たことある!スラダンで春子ちゃんがこんな服着てた気がする…!!!
でも、昔のゲームだからクズがいない!w
攻略キャラみんなスーパー紳士!


昨今の乙女ゲーに飽きてきた社会人乙女ゲーマーにぜひプレイしてほしい作品。
全力でおすすめする!



加賀見 慧

ハイスペックイケメンかつスーパー紳士。
子安武人ボイスがとてもよく似合うスーパーミラクルイケメンでした。
デートの誘い方も紳士だし、車で送ってくれるのも紳士だし、譲ってくれたハムスター(♀)のこと聞くのに「おたくのお嬢さんは元気かい?」みたいな風に聞くの反則じゃない?
頼れるお兄さんだし、何て言うか一昔前のイケメンなんですけど、今だからこそこの良さが分かると言うか何と言うか…。
デートで湖とか散策して、隠れ家フレンチレストラン予約してくれてそこでランチとか。
惚れるしかない!
そんなことされたら一発で惚れる。どうしよう、こんなイケメンと3次元でデートしたい。
なんて言うか一言で言うなら大好き。
萌えとキュンをありがとう。




中沢 アルトゥール 航河

黒のタンクトップがとてもよく似合う金髪イケメン。
父親は外交官、母親はハンガリー人、生まれはハンガリーで元モデルというスーパーイケメン。
華やかな外見とは裏腹にストイックで、無口で、なかなか心を開いてくれない甘党。
なにこれ可愛い。
ちなみにCVは緑川光さん。
私の脳内でスラダンの流川がチラチラしたのはここだけの話w
ちなみに私は彼の告白が堪らなく好きです…!!!
なんて言うか、こう…いっぱいいっぱいなのが伝わってくると言うか…!
リアルでもそうなんですけど、サラッと告白されるより緊張していっぱいいっぱいになって告白されるのがすごく好きなんですよ!
あの告白シーンの「好き」に込められたいろんな思いを妄想してひたすら幸せになりました。
最後に一言言っていい?
最高。




鷹島 疾斗

とても可愛い(^ω^)
私は彼の「こうしてほしい」ってことを素直にストレートに口にするところがとても好きです。
「お弁当作って!」、「おにぎりはたらこね!」みたいな。
ひたすら可愛い人でした。
少年らしさ全開の可愛さ。たまらん。森久保さんの無邪気な若々しいお声も最高でした。
あと、このゲームで気付いたのですが福岡では筑前煮のこと【がめ煮】って言うんですね。
私の住んでる地域では【うま煮】って言うんですよー。まあおばあちゃん世代しか使ってないんですけど!
そして彼ルート最大の見どころはライバルとして立ちはだかる加賀見慧ですよ!!!
私、加賀見さん大好きだからもう心が揺れまくって…w
2人にいい顔はできないからって主人公は加賀見さんのメールにはそっけない返事をするんですけど、それでもめげずに連絡を取ろうとする加賀見さんに萌えすぎてつらかった…。
心の中で号泣しながら加賀見さんをフりました…。つらい。ごめんなさい。
彼に一言言うなら…、可愛いぞコンニャロー!かな。




岩戸 和浩

リアルに付き合うならカズさんだなーと思いながらプレイしました(・∀・)
でも待って。
今公式覗いてきたら、カズさん、私と身長同じ…。
ああ…、まさかそんなに小柄だとは…。いや、私がデカいだけか…。
ちょっと身長ショックがデカすぎて感想吹っ飛んじゃった。
えーっとなんだっけ?
ああ、そうそう。
カズさんと親交を深めるために主人公がハーブの事をいろいろ質問するんですけど、平成生まれの現代っ子な私は「いや、主人公ググれよ!」と突っ込んでしまいました(・∀・)
あれ?このころのケータイってそんなことできたっけ?
いやでも流石にミントソープの作り方メールさせるのはどうなのか。
あとカズさんルートでは中沢さんがライバルキャラとして立ちはだかるのですが、ライバルの中沢さんにも萌えました。
あの不器用な中沢さんが一生懸命好き好きアピールしてくれて、頑張ってデートに誘ってくれるんですよ…!!!
それを断らなきゃいけないんだけど、心痛すぎてつらかった…。
このゲーム、ライバルキャラいい仕事しすぎだよ…。





加賀見 琉

おまけキャラ。
他のみんなは約1ヶ月ちょっとかけて恋愛するのですが、彼は2週間で攻略できますw
芸能人なのに何てお手軽なんだ…!w
お兄ちゃんとは真逆のフランクな人ですね。
ちなみに主人公が飼っているジェニファージュニアのママのジェニファーの飼い主。
ハムちゃんを愛してるのが伝わってきたのが個人的にすごい好き(*´ω`*)
良い人なんですけど、私はお兄ちゃん推しなので個人的にそこまで印象的ではなかったかな。笑
芸能人なのにスレてなくて普通に素敵な人でした。








それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート ~プレイ前感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に12拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



いつの時代のゲームの話してんのー!?って思われそうですが、久々にPS2のゲームがやりたくなったのw
逢魔が刻はイマイチやる気が出ないのでしばらく放置!


PS2 001

PS2 004


懐かしのPS2ちゃん。
当時、自分の部屋にテレビがなくてリビングでゲームやるのも辛くて(笑)、お年玉を貯めてモニター買ったんですよ。
メモリーカードのデカさよw懐かしいw
(1枚目の写真にでっぱってるやつあるじゃないですか。これ、メモリーカードですw)
試しに起動したらちゃんと動いてくれました。
これからたまには使うからねー!




PS2 005


プレイ前感想

発売は2004年8月。
ちなみに駿河屋さんだと200円で購入できます。今PS2のゲームめっちゃ安いね!

声優の子安武人さんプロデュースの乙女ゲームです。
若いお嬢さんはご存じないかもしれませんが、子安さんこんなことやってたんですよ。すごくないですか。
見て!この乙女ゲーらしからぬキャラクターのビジュアル!
すごくない?斬新じゃない?
「昔のゲームだからでしょ?( ´ー`)」って思うじゃん?
当時でもこのキャラデザなかなか斬新だったんだ!w
私得なマッチョ大集合(∩´∀`)∩
ちなみに出演声優さんは、子安さん・緑川さん・森久保さんとなかなかに豪華なんですよー。
プレイ前感想書こうと思ったんですけど、懐かしさでテンションおかしなことになって「ヤバくない?」「すごくない?」って感想しか出てこないw
て言うかもう感想書くよりゲームやりたいw
ちょっとプレイ前感想雑ですが、気持ちがもうゲームにしか向いてないので許してください。笑







それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ