乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 乙女小説感想
CATEGORY ≫ 乙女小説感想
      

最近読んだBL&TL小説 その3。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に8拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださったみなさま、ありがとうございます。



前回、前々回の記事はこちら(その①その②)からどうぞ。





26.復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる1巻~2巻(TL)



おすすめ度:★★★★☆

Webで連載中。
こういった小説ってヒロインがめちゃくちゃチヤホヤされるのがデフォじゃないですか。
なのに序盤からヒロインめっちゃ虐げられてる…!!!ってのが新鮮で面白かったです。
(あ。ちゃんと後からチヤホヤされますよ!)
段々とヒロインが史上最強になっていきますw
ストーリーも面白いのでおすすめです(^ω^)



27.転生王女は今日も旗(フラグ)を叩き折る1巻~3巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

Webで連載中。
ものすごく大好きな作品です。最高に面白い!
【乙女ゲームの世界に転生】ってテーマで書かれた小説の中で1、2を争うレベルで大好きです。
これはもうこの記事を読んだ全ての人に「とりあえず読んでみて!」って宣伝して回りたいレベルで素晴らしいので、ぜひ読んでみて(*´∀`*)!w
ヒロインが恋をする姿にキュンとするというか、もはや自分の娘の成長を見守るような気持ちになります(笑)
恋愛以外のお話もすごくしっかりとしていて単純に小説としてすごく面白いです。
おすすめ度の★、100個つけたいくらい。



28.公爵令嬢の嗜み1巻~4巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

Webで連載中。
こちらも【乙女ゲームの世界に転生】ってテーマで書かれているのですが、ヒロインが気付いた時には既に乙女ゲームとしてのエンディングを迎えてて悪役であるヒロインは断罪されているんですよね。
でもそこから人として、そして公爵令嬢としてのし上がるヒロインが最高に素敵なんですよ(人´v`*)
そしてこの作品の面白いところが領地経営や政治について結構突っ込んで書かれているところ!
そして乙女ゲームの攻略キャラたちの欠点にも私は注目したい。
どのキャラも乙女ゲーの攻略キャラにありがちで、だけどそれじゃいかんでしょ!ってところがすごく伝わってくると言うか…!
なんて言うか本当にこの作品すごい。
どう凄いのかはたぶん読んだ人にしか分からないと思う。ほんとに。たぶん読んだ人それぞれにすごいと思う点があると思う。
「転生王女」とこちらの作品が乙女ゲー転生もの小説の中でもトップクラスで好き。そして面白い。
気になった方はぜひ読んでみて!最高に面白いから!



29.デンパ男とオトメ野郎(BL)



おすすめ度:★★★★☆

1巻完結かと思って手を出してみたらとんでもない!w
これ一冊だけだと肝心なこと全然わからなくて「早く続きを!」ってなっちゃうw
ちょっと前にkoboでセール対象になってて続きが半額で買えたのですごくラッキーだった(*´∀`)
刑事ものが好きな方に是非おすすめしたい。
タイトルにある乙女野郎ってたぶん受けの事なんだろうけど(左の茶髪)、第一印象が結構サバサバした大人の男ってかんじだったから最初すごい違和感があった。
THE☆刑事もの。



30.転生ダメナース、魔女になる。(TL)



おすすめ度:★★★★★

1冊に綺麗にまとまっていてすごく好感が持てた。笑
本当に綺麗にまとまってるんですよ!すごい!
最近続きものの乙女小説ばかり読んでいたから余計感動しましたw
貞操観念激ゆるの世界に転生してしまったヒロインが、「感染症が…!」とかすごくまともなこと言っててそれがすごく面白かった。
1冊で綺麗に終わってるので気になった方はぜひに(^ω^)



31.デ・コスタ家の優雅な獣1巻~5巻(TL)



おすすめ度:★★★★☆

乙女ゲームでもお馴染みのカズアキさんがイラストを担当されています。
マフィア物。
個人的には★5つの作品なんですけど、結構ダークなお話で始終シリアスな展開なのでそこが苦手な方には向かないかな…と思って★を1つ減らしました。
この作品の面白いところはヒロインの成長過程!
1巻の時点でものすごい成長を見せてます。
超内気で引っ込み思案なヒロインのロージーが、デ・コスタファミリーの中で人として、そしてドンナとして成長していくストーリーがすごく面白かった!
シリアスでダークなお話だけど、すごく面白いので気になった方はぜひ読んでみてください(^ω^)
ダリオ愛してるー!




32.悪堕ち姫は実家没落をねらう1巻~2巻(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

Web版あり。
面白いんですよ。面白いんですけど…文章にものすごく癖があるので★を2つ減らしてます。たぶん苦手な人はとことん苦手だと思う。
私も途中でどういう展開なのかよく分かんなくなったし、ヒロインが転生前にオタクだったこともあって「○○たんてらかわゆすつみ」とか「○○たんぺろぺろ」みたいな表現が大量に出てきます(´∀`;)w
あと舞台となった小説(だったっけ?)の本家の話と同人誌の設定も大量に出てきて最終的にこんがらがってよく分かんなかったです。
でも、書籍化しただけにストーリー自体はすごく面白かった!
気になった方はとりあえずサイトの方で一度試し読みした方がいいかもしれません。




33.ヤンデレ系乙女ゲームの世界に転生してしまったようです(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

4巻まで一気にポチッちゃったのですが、2巻の序盤で止まってます(´∀`;)w
こちらも乙女ゲー転生もの。
まだまだストーリー的も序盤の方なので全巻読み終わったらまた評価が変わるかもしれませんが、今のところ可もなく不可もなく…な印象かな。
今まで呼んできた乙女ゲーム転生ものが始終ハチャメチャ(褒めてます)なのが多かったので、こちらが少し大人しめに感じてしまってなかなか進まない(´・ω・`)w




34.王太子は聖女に狂う(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

続き物ばかり読んでいて疲れたので息抜きに読んでみたら面白かったです(^ω^)
面白かったんですけど、読み終わった後に余韻が残らなかったな…というか印象が薄いと言うか…。
たぶんハイペースで面白い作品読みすぎたのが原因だと思うんですけどw
でもお話は面白かったので、「これ気になってたんだよね!」って方にはおすすめ。




35.禁断の感度(BL)



おすすめ度:★★★★☆

これkoboでないんですよー!なんでー!めっちゃ悲しい!と思ってたらKindleで51%オフで買えたのでほくほく(*´ω`*)❤
なんと5Pです。はちゃめちゃにえっちです。
おまけに近親相姦パラダイスです。実父、腹違いの兄妹、従妹と近親相姦フルコンプリートしてます。
はちゃめちゃにえっちなのが読みたい!って方に全力でおススメしますw
最後にすんごいものぶち込んでスミマセンw









それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最近読んだBL&TL小説 その2。

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に4拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



前回の続き。
そのうち、おすすめのまとめとか書きたいな。



16.陰獣たちの贄(BL)



おすすめ度:★★☆☆☆

ちょっと辛口ですが、★2.5点くらいでしょうか。
占いの本家の息子が分家の従妹兄弟3人にあっはんうっふんされちゃう4Pもの。
感想書いてて思ったのですが…読み終わった後の余韻も感想も何も残らなかったなって印象の作品。
私の好みではなかったかなぁ。



17.わがまま男爵の愛寵(TL)



おすすめ度:★★★★☆

泣きました。号泣でした。ありがとうございます。
元公爵令嬢と男爵令息の身分逆転ストーリー。
ヒロインに降りかかる不幸が読んでいて本当に切なくなり、そして涙しました。
そしてヒーローの男爵令息がなかなかにクズ(^ω^)w
どっちかって言うとシリアス系の作品です。
切ないお話が好きな方には全力でおすすめします。



18.異世界で奴隷になりましたがご主人様は私に欲情しません1巻~4巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

文句なしに★5つ!
異世界トリップものは多々あれど、ヒロインがまさかの奴隷に身をやつしています。
が、変に重苦しいことはなく普通に笑えるラブコメです^^
1巻が100円以下(楽天koboだと99円、Kindleだと89円)と言う衝撃の価格ですが、内容は最高に面白いです!
手を出しやすいお得な価格なのでお試しに1巻だけでも読んでみてください。絶対ハマりますよ!w



20.邪神の婚礼(BL)



おすすめ度:★★★★☆

一族に虐げられる心優しい受けが邪神の花嫁として身体を差し出すお話。
割とオーソドックスな展開なので万人受けしやすいと思います。
そして、この作品の最大の魅力は【雄っぱいからお乳が出ること!】w
私はこれにつられて買いましたw
ピンとキター!って方におすすめしますw



21.一華後宮料理帖1巻~3巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

エロなし、正統派乙女小説。
文句なしの★5つ!すごく面白くておすすめです。
大国への貢物として後宮入りすることになったヒロインが、料理を通じて波乱を乗り越える中華風後宮ファンタジー。
大好きになりました。
とにかくすごく正統派な乙女小説なので、そう言うのがお好きな方にぜひ読んで頂きたい!



22.大変なことになってしまった(TL)



おすすめ度:★☆☆☆☆

完全に好みの問題だと思いますが、私の正直な感想としましては…買ってしまったことを後悔しました。
某サイトのレビューも良かったんですけどね~。
うーん、やっぱり人の好みは千差万別だなって。
城に行儀見習いでメイドとして勤めているヒロインと騎士団長のお話。
あとがきでも書かれていたんですが、【大変なことになってしまった】の原因はほぼヒロインの自業自得ですし、ヒロイン・ヒーロー含め登場人物全員が自分のことしか考えておらず【思いやりとは】と考えさせられましたw
大変なことが起こってますが、ストーリー自体はペラペラで大して中身がありませんので、気軽にライトに楽しみたい方向けかな。
うーん、楽しめなくて残念(´・ω・`)



23.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1巻~5巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

タイトル通り乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったお話。
「小説家になろう」というサイトさんで無料で読めますよ~。
書籍化されるに当たりネット版に加筆・修正されているのがこちらです。
最高に面白いです。コメディ色強め。
破滅フラグを回避するために奔走するヒロインが天然ですごく可愛いですw
同性が見てイラッとするような天然系ではなく、ただただ笑える天然さんです。
元気がない時に読むと元気になりますw
元気がない方、笑える小説がお好きな方にぜひ読んで頂きたい作品。



24.処女執事~The virginーbutler~(BL)



おすすめ度:★★★★☆

えっちな表紙の割にテーマは【純愛】というお話。
このちぐはぐさが処女執事の面白いところ。
執事ものがお好きなら読んでみて損は無いかと思います!
なにか書くとネタバレになりそうなので敢えて書きませんが、まじで純愛でした。
執事・純愛・表紙のえっちさのどれか1つにでもピンと来られた方におすすめ。笑




25.初めましてこんにちは、離婚してください(TL)



おすすめ度:★★★★☆

タイトル通り「初めましてこんにちは。離婚してください」と言うところから始まるラブストーリー。
世間知らずなヒロインとクズ系金持ちイケメンのお話。
後半挽回してくれますが、ヒーローはクズです(^ω^)w
私はどちらかと言うとファンタジーが好きなのでこういった現代が舞台の作品はあまり読まないのですが、タイトルに惹かれて購入して読んでみたところ、すごく面白くて大好きになりました。
ですが、私はクズなヒーローよりもヒロインの日本画の先生の方が好きだったので先生ルート希望。
ああ…、これ乙女ゲームじゃなかった。残念。





とりあえず今日はここまで。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


最近読んだBL&TL小説。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


最近狂ったように電子書籍でBL&TL小説を漁っているのでせっかくなので記事にしてみました。
TL小説であってるのかな?
乙女小説?女性向けラノベ?・・・違いが分からん(笑)
なかなかな冊数読んでいるので、その2・その3とか書いちゃうかもしれません。



1.エンジェルヒート(BL)



おすすめ度:★★★★☆

大好きなお友達から借りたおホモな小説。
お母さんの治療費を稼ぐために非合法な組織に潜り込んだのに捕まってしまって…!?なお話。
3Pもの。
すごく面白くておすすめ。3Pに抵抗がなければ是非読んでみて!
個人的には蓮推しです。でも景彰も捨てがたい…。
シリーズものなのでハマると長く楽しめるのも◎。


2.天国の門(BL)



おすすめ度:★★★☆☆

個人的には★5つの大好きな作品なんですけど、万人受けはしないだろうなと思ったので★3つ!
親子3Pもの。ヤンデレ好きさんこっちにおいでー!
私はものすごく大好きです。萌えました。萌えすぎてつらかった。
ちなみに、私とこの本を貸してくれた友達はこの本だけで長時間居酒屋で白熱した議論をできるくらいに大好きです。
好きすぎてつらい。
万人受けしない所もつらい。でも好き。


3.鬼畜(BL)



おすすめ度:★★★★☆

ホラーじゃないのに読んでいて震えるくらい怖かった…。
兄弟もの。
★4つにしましたが、なかなかにエグいので純粋な方には刺激が強すぎるかもしれません。
ヤンデレをなめてかかると死んじゃうよ。(五・七・五)



4.為政者の閨~野獣皇帝の終わらない密夜~(TL)



おすすめ度:★★★★☆

男装の麗人な女王陛下とむっつり皇帝の乙女小説。
ヒロインのブリジットが中身まで男前なので、サバサバしたヒロインが好きな方におすすめ。
ただ、作中に出てくる前世の記憶がちょっといらなかったかな~と思った。ややこしい!
でもすごく面白かったです。



5.身代わりの薔薇は褐色の狼愛でられる1巻~4巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

1~4巻で完結。
THE☆王道なTL小説。王道です、ものすごく王道です。
クセもないので幅広い方に楽しめる作品だと思います。
可愛らしいヒロインと、不器用むっつりなヒーローとの年の差ラブストーリーです。美味しいです。



6.密華の檻~堕ちた麗人~(BL)



おすすめ度:★★★★☆

丸木文華先生×大正時代と言うことで安定の面白さ!
そして濃いです(笑)
大正時代のほの暗さがうまい具合に表現されていて、読み終わった後お腹いっぱいになりますw
丸木先生好きさんなら買って損なし!
没落していく華族の青年と、同級生の成金の青年のお話です^^



7.セカンドトリップと私の7人の夫達について1巻~3巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

笑いあり、切なさあり、エロあり!
ものすごく大好きな作品です。セカンドトリップ好き。大好き。
これで乙女ゲーム作ってほしい。この設定すごく美味しいの!セカンドトリップって発想がもうスゴイ!乙女ゲー作って!オトメイトさん!!!
ちなみに【小説家になろう】というサイトさんで無料で読めちゃったりします。
こちらの製品版は、ネットのものに加筆を加えて更に面白くしてあります。
一度目の異世界トリップで騎士養成所の給食のおばちゃんポジで働いたヒロインが、現代にもどり再びトリップした異世界では10年の月日が流れてて!?なお話。
イラストが若干…いや、なかなかに個性的でアレなのですが、内容は100点満点で面白いです。おすすめ!



8.mother(BL)



おすすめ度:★★★★★

読み終わると、タイトル・表紙のイラストの構図の意味が分かります。
なにこれ、最高か…。とつぶやかずにはいられないくらい面白かった。
読み終わった後の余韻がハンパない。
さすが丸木先生。
丸木先生と言うことで最初から犯人丸分かりなんですけど、それを補って有り余るくらいに内容が素晴らしかった。
おホモな小説バッチコーイ!な方には是非読んでほしい。



9.君よ知るや異界の地(TL)



おすすめ度:★★★★★

私はこのヒロイン大好き。
TL小説にありがちな可愛らしくて謙虚で、控え目なヒロインではありません。
ネガティブだし、変なところで頑固だし。でも、変にキラキラさせてないところが人間味があって好き。
等身大のリアルな女の子って感じです。
このお話は異世界トリップものだし、一妻多夫性だしでテーマ自体はありがちなんですよ。
でも、ストーリーの掘り下げ方が好き。
読んでいてクスッと笑えるシーンとかないくらいシリアスで、どっちかと言うと暗めの作品なんですけどそれでも心に響くものがある…と言うなんか私何が言いたいのかよく分かんないんだけど、とにかく面白かった。
1巻完結なので、ぜひいろんな方に手に取ってほしい。



10.押しかけ騎士は我慢しない(TL)



おすすめ度:★★★★☆

年下甘えん坊マッチョな武闘派ヒーローにひたすら萌えるお話(*´▽`*)
マッチョな武闘派ヒーローと聞いたら年上のむっつりなオジサマじゃないですか!!!!(←私の場合w)
なので純粋に驚きました。そして萌えましたw
末っ子な甘え上手のマッチョが年上しっかり者ヒロインをグルングルンと振り回します。可愛いですw
甘えん坊マッチョに興味のある方はぜひにwおすすめです。



11.最愛の花(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

★3.5くらい。
面白かったですし、夢中になって読んだんですけど、読み終わった後の余韻とかは特になかったなって。
これは完全に好みの問題なので、読んでみて損は無い作品だ思います。
世間から忌み嫌われた2人が出会って恋に落ちると言う素敵ストーリー。



12.Only with Your Heart~烈火の騎士と最果ての恋人~(TL)



おすすめ度:★★★★☆

ものすごく面白くて、切なくて夢中になって読んだんですけど、「これ続巻ですか?」って思っちゃうくらい2人の過去のお話がフワッとしてて、そこをもっと詳しく書いてくれてたら100点満点なのにー!もったいない!
2人の間に何があったのか…は分かるんですけど、この2人が積み上げてきたものとか、そう言う過去の描写が足りなくてあと一歩と言う印象。
でも内容自体はすごく面白かった。
できれば過去編のお話をください。
こちらも異世界セカンドトリップもの。切なめのストーリー。



13.甘淫(BL)



おすすめ度:★★★★☆

受けがめっちゃエロい。破廉恥。
うっすら3Pもの。でも受けは一途な義父LOVEなのでほんとに3P要素はうっすら。だけどちゃんとやることはやってます(笑)
なんて言うかとってもえっちなおホモ小説でした。濃い。
表紙に負けないくらい内容も破廉恥ですので、そう言うのがお好きな方はぜひ読んでみてくださいw



14.背徳の淫罪(BL)



おすすめ度:★★★★☆

婚約者を事故で亡くした受けが義父と義兄にあっはんうっふんなお話。
どんだけ3Pもの好きやねん!と総ツッコミ受けそうなほど3Pばかり推しててスミマセンw
ナチュラルに性癖を晒しております。←
とにかく読み終わって一番最初に思ったことは【死んだ婚約者の扱い酷い】ってこと(笑)
しちゃかちゃに言われてますw
イラストがガッチリ系イケメンで私得。



15.囚われた月、蝶の双涙(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

これは完全に好みの問題です。★3.5点!
異世界セカンドトリップもの。おまけにお相手はお兄様(※血は一滴たりとも繋がってません)
「身代わりの~」と同じ作者さんなのです。
あ、ちなみに1巻完結かと思いきやそうではないです。
ちょいちょいクスッと笑えるシーンもあるんですけど、なぜか私はあんまり刺さらなかった…。
なんでだろ?







とりあえず今日はここまで。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ここ数日乙女小説がマイブームです。

こんにちは~
オトパに行きたいけど、もうこの際DVD発売まで待つつもりでいるちなみです(・ω・)ノ



前回の記事に1拍手、過去記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます~❤



いきなりですが!オトパに行きたいです!!!!
安元さんが出演されると聞いてめっちゃ行きたくなったのですが、なんですか!あのチケットの販売方法…(T-T)
当選する気が全く起きない…
そして良く考えたら年にそう何回も東京へ旅立つ資金がない…

私は今年も開催されるであろうAGFに全力を注ぎたいと思います…(つД;`)

熊本から東京までいくらかかると思ってるんだーーーーー!!!!
せめて福岡でもオトパしましょうよ~!!!!!
東京だけが日本じゃないんだぞーーーーーーー!!!!

………っと、のっけからスミマセン。
つい心の声が漏れちゃいました(・ω<)☆


さてさて行けないイベントの話をしても仕方ないので(笑)何か別のお話をしようかな!


あ!そうそう!「ふしぎ遊戯」のアニメを2話まで見ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ♪

ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]
(2010/10/27)
夕城美朱(ゆうきみあか):荒木香恵、本郷 唯(ほんごうゆい):冬馬由美 他

商品詳細を見る



DVD BOXを購入する前に、仲良しのブロ友さんの忠告通り自分に合うかどうかを確かめる為に2話まで見ました!(`・ω・´)
そして面白かったー!
結構昔のアニメなのですが、私この頃のアニメ大好きなんですよ(ノ∀`*)
今の美麗なアニメも良いんですが、この頃のアニメの方がキャラクターの表情が豊かだし、この頃ってアニメって今ほど大量に無かったからか丁寧に作られている気がします。笑


主人公が破天荒で見ていて笑えるw
そしてユイちゃんの今後が気になります!
…続きはDVD BOX買えって事ですよね?了解であります(`・∀・)b


そして今日は乙女ゲームの話からそれて乙女小説の話題を。
一昨日?から乙女ゲームをしながら同時進行で乙女小説を読んでいるんです!

十三支演義楽しいんですが、個別ルートになると既読部分の既読スキップが使えないからタルいんだよね(´ω`;)
ちなみに私が初めて読んだ乙女小説は「断罪の微笑」。

断罪の微笑 (ソーニャ文庫)断罪の微笑 (ソーニャ文庫)
(2013/07/03)
宇奈月香

商品詳細を見る


これがすっごく面白くて、駿河屋さんがセールだったこともありソーニャ文庫の小説を買いまくった記憶がありますw
そんでそん時に買った小説で「こりゃ面白い!」と思ったのが「ハーレムナイト」。


ハーレムナイト 熱砂の王子は花嫁の虜囚 (ティアラ文庫)ハーレムナイト 熱砂の王子は花嫁の虜囚 (ティアラ文庫)
(2011/10/05)
仁賀奈

商品詳細を見る



実はこれ続編なんですよね。
本編買ってなくていきなり読んだのですが(読んでしまってから続編だと気付いたw)とっても面白かったです(*´∀`*)
いいですよね!逆ハーレム!


アラビアンな雰囲気も凄く素敵で、しかも次男が好みすぎてごろんごろんしながら読んでましたwww
そして勢いに任せて本編+ソーニャ文庫の小説を数冊Amazonで買っちゃった!ヽ(;゜∀゜)ノ


あ、ちなみに本編はこちらです↓

ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔 (ティアラ文庫)ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔 (ティアラ文庫)
(2011/01/07)
仁賀奈

商品詳細を見る



本って基本的にかさばるのが嫌で手元に残さないように、読んだら即お婿に出しているのですが「断罪の微笑」と「ハーレムナイト」の2冊は未だに手元に残してます。

何度読み返しても面白い!
私、<お姫様と王子様>な設定がすっごく好きなんですよ。
けど乙女ゲームでこういう設定のモノってなかなかないじゃないですか!!!

それがソーニャ文庫やティアラ文庫の小説を調べてみたら沢山あったーーーーーーー!!!!!!笑


気分はもうウハウハですwwww
明日有給貰ったのでブックオフでも漁ってみようかと思ってますwwww


乙女小説って数時間で読んでしまえるってのがイイよね!
ページ数が少ない訳でもないのに難しい表現や堅苦しい説明がないのであっという間に読んでしまう!
ゲームのお供に最適じゃ~ヽ(*´∀`)ノ
あと、程良くゲームのことも気にする余裕ができる<本に集中させたままじゃないどうでもよさ>も気に入ってます。
あわわ!
別に貶してないですよ!?


ただ、手元にある図書館戦争やバッカーノ!の小説は気付けばゲームそっちのけで集中して読んじゃうのですが乙女小説ってライトに読める分…何て言うか…その…いいですよね!!!!(←無理やりw



ってことで今日は乙女小説のお話でした~
明日には周瑜の感想が書けるかと思いますー!
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ