FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 少女小説感想
CATEGORY ≫ 少女小説感想

最近読んだ少女小説&ライトノベル。

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に5拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



※ブログの右上の【注意事項&お願い】を更新しています。
当ブログはリンクの無断使用を固く禁じております。ご理解、ご協力をお願い致します。
また、無断でリンクを使用している場合(私が許可を出していないもの)は全てのリンクの削除をお願い致します。




久しぶりに読書記録を。
シチュCDの感想とゲームの感想が溜まっているので、7月中にまた書き溜めときたいな。
本題に入る前に、最近の日記風メモ。

●今年も笹良誕で糸森先生のブログが更新されてて、S&Sのちょっとしたお話が見られてハッピー!ヴィー大好きな私得の内容で更にハッピー!
●最近、相田みつをさんの詩がとても心にしみる。泣いてしまう。詩集ってあんまり読んだことなかったけど、最近すごく興味があって何か読んでみようと計画中。
●刺繍って今までの人生でやったことなかったんだけど、最近興味が出てきて明日初心者キット買いに行こうかなって思ってる。本好きの下剋上の影響ですw
恋と悪魔と黙示録にどハマリしていた時は焼き菓子製造機になってました。(主にマドレーヌ。簡単で美味しいよね。)
意外なことで女子力が上がっている気がするぞ。笑
●アニメ銀魂を1話から見ていて、今4期のたまクエスト終了くらいまで見ました!漫画も途中から追えてなかったからとても楽しく見てる。2018年は名探偵コナンを1話からDVDが発売されている最新話まで見たので今年は銀魂を見るのだ!
去年からTSUTAYAにめちゃめちゃ貢いでますw
●PS2のゲームがやりたくて、でも私がもってるPS2のモニターだと字が小さくて遊んでると疲れるのでPS2用のHDMIのコード買ったのに、こないだ大掃除した時にどこになおしたのか分かんなくて死んでます。ほんとどこいったの。


それでは、最近読んだ少女小説&ラノベの感想を!


恋と悪魔と黙示録 3巻~10巻



本当に本当に面白かった…!!!
途中からレジナへの鞭展開が過酷すぎて、読み進めるのが本当に大変でした。でも、レジナも頑張っているんだから私も頑張って読まねば!と言う気持ちになって最後まで無事完走できました。
私がよくお邪魔する読書ブログさんで、「神話のような物語」と表現されてて、まさにその通りだと思った。
絶対にネタバレしたくない少女小説ですね。
読み進めるごとに大きくなる驚き、悲しみ、絶望。けれどちゃんとレジナは幸せになります。
アガルをはじめとした神魔たちが全員乙女チックで可愛くて、過酷な物語の中で私を癒してくれました。
10巻は本当に読んでよかった。ロアス王子ー!!!
10巻の冒頭でとても印象的な言葉が出てきます。
「私たちにとってその記憶のかけらは、喜びに満ちたものばかりじゃない。 けれども、きっと誰かにとっては、山あり谷ありの波乱万丈な【冒険物語】に変わるだろう。それでいい。本こそ、心の冒険だ。 心の冒険者たちに告ぐ。割れものの月はカーテンの縦で隠した。さあその隙に剣を取り、知らざることを知るために、頁を開け!」
この言葉を紡ぐまでの彼らの冒険を知っているだけに感慨深かった。
喜びも悲しみもすべて受け入れ、自分の中で消化してきたからこそ出る言葉だなと思う。
いつか、物語の内容を忘れてきたときにもう一度読みたい。



金星特急5巻~7巻



電子書籍化してくれてありがとう金星特急!ありがとうウィングス・ノヴェルさん!
2019年、最もハマった小説かもしれない。
1ヶ月に1冊しか発売されなくて、何度書店に続きを買いに走ろうと思ったことか…!(実は、実際に書店に走ったんですけど、置いてなくてすごすごとお家に帰りました。笑)
錆丸のプロポーズをするための冒険が、世界中に影響を及ぼす程壮大になっていき、読んでいるだけで世界中を旅行している気分になりました。
そしてね、この金星特急は恋する気持ちの表現が本当に素晴らしいんですよ。恋をすることの切なさや喜びの表現がすごい。読んでるだけで切なくて、ギューっと苦しくなる。
様々な恋が描かれていますが、個人的に印象的だったのは殿下の恋でしょうか。
あんなに捻くれた殿下だけど、純愛してたんですねぇ。純粋に相手に恋をした殿下と、恋と自分のプライドの中で葛藤する彼女の気持ちの揺れが切なかった。ああいうのって自分じゃどうにもならないんですよね。
来月には短編集が発売されるので、そちらも全力待機しています!



誰かこの状況を説明してください!1巻~6巻



恋と悪魔と黙示録が重たくて切ないお話だったので、とにかく何も考えずに笑えてハッピーな話が読みたいと思ったのでこのシリーズを読み返しました。
6巻読み終わった時点でもういいや となったので続きはまた今度読みます。笑
とにかく頭空っぽにして楽しめるお話です。悲しいや切ないとは逆方向にある物語だし、何より多少の波乱はあれど始終ハッピーな内容なんですよね。
ヒーローはクズですが(笑)
哀しい気持ちの時とか、ヘビーな物語を読んだ後、気分転換にもってこいの作品だと思います。
8巻くらいまで買ってあるんですけど、なかなかそこまで読めないw



乳親



私激推しのBL小説です(^ω^)❤
本編+番外編が1冊にまとまって、追加の書き下ろしも入ったお得な1冊です。
書籍版も持ってますが、電子書籍版も買いました。笑
本当に大好きな作品です。
書籍版では描かれなかった部分を短い漫画として電子書籍で発売しているのですが、そちらも購入しています。
私の性癖に突き刺さったすごくおすすめのBL小説です!



第三王子は発光ブツにつき、直視注意!!1巻



2巻の途中で、今の気分じゃないな~って放置プレイかましてます。
設定が斜め上すぎて面白かったです。笑
でもその後の流れは割と王道だったなあ。
こちらも笑えるお話なので、またヘビーな話を読んで気分が落ち込んだ時にでも読んでみようかなって思ってる。



本好きの下剋上 第四部7巻



2019年も連続刊行があるようでとても楽しみ(*´▽`*)
また、10月からアニメもスタートするようなのでますます本好きから目が離せない!
第四部は心抉られる過酷な展開が多いのですが、ここまではまだ大丈夫だったかな?でも今後の展開を知ってるだけに今から胸が痛い(;;)笑
フェルディナンド様とローゼマインが早く幸せになりますように…!それぞれに研究・読書に熱中できる環境が整うことを願うばかり。
そして描き下ろしSSで、コルネリウス・レオノーレカップルと、ハルトムート・クラリッサカップルのが描かれていましたが、まあ対照的で面白かったです。
コル兄様、あれだけお母様の恋愛小説を警戒しておいてちゃっかり活用しちゃうとところができる男ですね!笑
普段はキリリとしているレオノーレが恋する乙女モード全開でとても可愛かった。あまりにも少女小説的展開すぎて、私が呼んでいる小説は本好きの下剋上だよね?と疑ってしまったほど(笑)
そして、聖女ローゼマイン宗教教徒のハルトムートとクラリッサの逢瀬も面白かったです。
文官としての焦りを感じるハルトムートのお話は、本編では全く触れられていなかった部分なのでとても興味深かったです。
ハルトムート、本当にお仕事はできる男なんだよね…!笑
8巻も楽しみだけど、おまけSSをまとめたSS集の発売が個人的にすごく楽しみ!



姉上、スカートをまくって股を開いて見せてくれませんか?



衝撃的なタイトルですが、純愛物語です(笑)
スタートこそはっちゃけていますが、普通に純愛してて面白かった。
ただね、この物語のヒーロー、めちゃめちゃ女々しくて頼りないんですよ!w
少女小説のヒーローってスパダリ…というか、とにかく頼りになるイケメンが多数を占めてるじゃないですか。その真逆。
ヒロインはなぜそこまでヒーローに惚れているのか…私にはちょっとよく分からなかった。笑
Web版も読むくらい面白かったしハマった少女小説でした。
ヒロインはめっちゃ可愛くて好き。



私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました1巻~2巻



Web版を読んでどハマリし、書籍版もポチりました。
逆ハーレムものなのですが、この小説、なんと、私の推しが作者に推されているという素晴らしい仕様なんです(;;)❤笑
私の好みのキャラクターって基本的に推されなくて、脇役キャラ的ポジになることが多い中、推されています。
そして推しキャラを推してくれているのは作者様と言う奇跡…!!!
筋肉マッチョキャラっていいですよね!!!!ありがとうございます作者様!!!
推しキャラが公式に推されてるってこんなに幸せなことなんですね(;;)
推しキャラが幸せそうで私も嬉しい。
私が最高にハッピーになれた素晴らしい作品です。



ストーカー騎士の誠実な求婚



レビューがよかったし、ストーカー騎士って何!?と思って楽しみにしてた作品だったんですけど、個人的にはあんまり…ってかんじでした。好きな方ゴメンナサイ。
うーーーん、なんて言うかこのヒロインが無理だったなぁ。
最初は可愛かったんですけどね。途中からヒロインが受け付けなくて楽しめなかった。
残念。



スキルが強すぎてヒロインになれません



2019年読んだ少女小説&ライトノベルの中で間違いなく1番笑った小説です!!!
もうすっごく面白かった!好き!大好き!
あまりに面白すぎて、完結しているというWeb版も読んだんですけど、これはぜひ完結まで書籍化してほしい作品です。
とにかく面白すぎて文章読む度に笑ってしまうので、人の目がある屋外で読むときは注意してください!笑
ヒロイン・アリアが能天気なお馬鹿でとても可愛いんですよ。でも恋愛に関してはとても献身的で一途なんですよね。
でも、アリアが恋に落ちたシーンは、本当に素敵で「これは惚れてまうやろー!」って叫びだしたいレベル。
ヒーローの高遠君もすごくかっこよくて大好きです。
真逆だけどお似合いな2人がとても可愛い。
大好きな高遠君の前では、可愛い女の子でいたいというアリアの気持ちや行動がとても可愛い。
でも上手くいかなくて、私ってゴリラ…!と半泣きになるアリアが可愛すぎてキュンキュンした!
本当に面白い作品なのでぜひみんな読んでみて!



she&sea1巻~3巻



ちょっと前にも紹介したんですけど、私がこの世で一番好きな少女小説です。
S&Sについてはこちらで語っているのでそっちを読んでくださいませ。
何度読んでも飽きない面白さがあります。大好きです。
願わくば令和で続きが読めますように。



竜宮輝夜記1巻~2巻



糸森作品の中ではかなり甘いお話です。鞭展開がほとんどないよ!
2巻読んで、まだまだこの世界に浸っていたいな~と思ったけど3巻は出るのかな?
つむじ曲がりの竜たちの不器用な愛がとても可愛らしくて癒されました。
そして2巻で本領を発揮する東宮がとても良かった…!!!
へなちょこなキャラかと思いきやすごく怖い人でした(笑)




恋する王子1巻~4巻



前回3巻まで読んでいたのですが、ふと読み返したくなって1巻から読み返しているシリーズです。
以前読んだ時よりも、ずっとずっと好きになったしハマりました。
そんなに間は空いてないはずなのに、どうしてだろう?笑
そして、この面白さにすぐ気付けなかった私のバカー!
相変わらずギリギリアウトな恋する王子・アレクが暴走してて面白いですw
そして毎回ハッピーに終わるところがとてもいい。
あとがきで、作者の小椋春歌先生が「必ずハッピーになる話を書く」と言っていた通り、登場人物がそれぞれの幸せを見つけていくのが素敵。読んでてとても癒される。
そして文章がとても面白い。
私、今年に入ってから「この文章面白いな~素敵だな~」と思ったものはスクリーンショットで保存しているんですけど、恋する王子のお気に入り文章が多すぎてスクショが大変なことになっていますw
全巻読了を目指して駆け抜けるぞー!










ふう…。ものすごく時間がかかってしまった…。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

恋と悪魔と黙示録2 ~身代わり王女と百年の虚無~  感想

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に2拍手&過去記事に多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださったみなさま、ありがとうございます。



コンプしたゲームが5本あるのでそっちの感想も書かなきゃなんだけど、とにかく今日は恋と悪魔と黙示録の感想書かせて!
もうね、すっごいよかった。
読み終わった後に萌えすぎて床の上ごろんごろんしちゃった。
3巻もとても楽しみ。





「ぼくはあなただけを守る魔物なんですから」神魔を使役し《名もなき悪魔》の名を書に記す朔使(さくし)。人と獣の姿を持つ美しき神魔アガルと契約したレジナは、朔使となる試験を兼ねた調査のため、雪に閉ざされた小国ユピルスに向かうことに…。悪魔の調査のはずが、宮廷を探索中についた嘘から、王女の身代わりをすることになってしまいーー!? 


感想

最高に萌えた。
こんなにキュンキュンしたのは久しぶりかもしれない…。
ストーリーも世界観も相変わらずダークでシリアスなんですけど、レジナとアガルがピュアでとても可愛いの!
ほの暗さは残しつつも糖度はかなり高めです。最高か(*´∀`*)

レジナ、アガル、ヴィネトの三角関係がありそうじゃないですかー!?
めっちゃフラグ立ってたよね!?そういう展開ありそうだよね!?
「俺の未来の奥様!」なんてレジナをからかうヴィネトの心の変化にも今後は注目していきたい。
純情で恋する乙女全開の赤面系ヒーロー・アガルもとても可愛いんだけれど、素直になれない捻くれ者のヴィネトもまた違った魅力があって今後の展開が楽しみすぎるけどたぶん彼は当て馬!笑

今回のテーマは【異種族間の恋は成立するのか】だったと思う。
天使と名もなき悪魔の100年の恋はとても切なかった。
人間の欲望の為に囚われの身となってしまった天使。
一目ぼれした天使の為に人間と手を組み、天使を閉じ込めそして100年もの間ただひたすらに天使を愛した名もなき悪魔。
自分を絶望に突き落としたのも悪魔ならば、自分を孤独から救ってくれたのも悪魔なんですよね。
100年の間に悲しみも絶望も苦しみも味わった天使と、天使にどれだけ罵られようともただひたすらに天使を愛した悪魔の恋が切なくて苦しくて、だけど私もレジナと同じように少しだけ羨ましくなった。

そして神魔であるアガルと人の子であるレジナ。
レジナはアガルに少しずつ恋をしていると自覚していくんですよね。どうしようもなく惹かれてしまっている。
それはアガルも同じなのに、アガルは恋を自覚していなくて、自分がレジナを求めるのはレジナの魂が欲しいからだと主張するんですよ。
2人のやりとりはとても可愛くてピュアで微笑ましいのに、それぞれの想いがすれ違っていてとても切ない。
アガルなんてあれだけ独占欲暴走させまくって無自覚に好き好きオーラ出しているのに自分の気持ちに全然気が付かないんですよ!
「レジナに見られると胸が苦しい。」とか、「私は千年レジナだけを見つめるから、だから他の人を見ないで。私だけを見て。」とか赤面しながら必死に伝えてくれるアガルが可愛いよー(*´Д`*)❤
アガルはレジナの魂を求めていると言っているけど、それはレジナの死を意味するんだってたぶん理解しきれていないんだろうなと思う。
レジナはレジナで、アガルがこんなにも熱烈に求めてくれているのは自分の魂の為で私自身を見てくれてはいないんだって落ち込むんですよね。切ないー!アガルは早く自分の気持ちに気づいてー!

2人の恋も面白かったんだけど、2巻は純粋にストーリーがとても良かった!
二転三転する展開にハラハラドキドキしながら読みました。
神魔の愛の重さにヒヤリとしつつ、最後に出てきたラプラウ神が今後どう行動するのかもとても気になる!
3巻も楽しみー!









それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




最近読んだ少女小説&ライトノベル。

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に2拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



現在読んだ本の合計が66冊。
年間100冊読書が今年こそは達成できそうだ…!



シンデレラ伯爵の靴箱館 4巻~7巻



最高に面白いシリーズだった…!!!
アラン様最高すぎてアラン様が大好きになりました(*´Д`*)❤
豚肉色のドレスとか、幸せな豚になります…!とか、アメフラシのスカートとかアラン様の言葉のセンスが突き抜けていて素晴らしかったです。
ストーリー、ヒロイン、ヒーロー、どれをとっても王道の少女小説的なものばかりなのに、アラン様の斜め上の感性がキラリと光り、それがまたいいスパイスになっていて最高に面白かったよー!
未読の方がいらっしゃいましたら、ぜひ読んでみてください。
すごくおすすめの少女小説です(人´v`*)♪



アラハバートの魔法使い 1巻~3巻



前回の合本番のセールの時に購入した作品です。
シンデレラ伯爵と同じ作家さんの作品ということで読んでみたのですが、こちらは私はちょっと合わなかったかな~(´・ω・`)
最初の出会いはすごく斬新で面白かったんですよ。
ただそこからの展開が、うーーーん、私の好みではなかったかな。



金星特急 4巻



んもー!何で毎回毎回とんでもないところで終わるの金星特急!
1冊読み終わる度に「続きが気になって気になって仕方がない病」にかかってしまう。
金星特急を追いかける錆丸一行の行方も気になるけれど、急接近している砂鉄とユースタスの恋も気になる!
というかあの後ユースタスはどうなったのー!?
早く5巻を発売してくれ。待ってる、すごく待ってる。



なんちゃってシンデレラ 王国騒乱編 1巻~3巻



最新刊の3巻もすごく面白かったです!面白すぎて王国騒乱編1巻から読み返してしまった。
2巻で読者の心をザワザワさせた帝国からの押しかけ嫁は、国王夫妻(妻は替え玉ですが)に向かって堂々と「私を妻にするといいですよ」と言っちゃう鋼メンタル自称聖女でした。
だがしかし!我らがナディル様はブリザード対応で一蹴。流石すぎますナディル様。
そして、実家のゴタゴタで家出中のアルティリエは相変わらずの素晴らしい頭脳と行動力で少しずつ真相に迫っているんですよね。
というかエルゼヴェルト夫人が雑魚キャラすぎてビックリ。
夫人がこんな行動に走ったのって、やっぱり自分の旦那が今まで関係が希薄だったアルティリエにすり寄っていったからでしょうか。今まではスルーできていたのに、旦那がどんどんアルティリエに貢ぐから不安になって狂ってしまったのかな?と考えたりしてしまった。
そしてチラッと出てきた2番目の異母兄。
遡及離婚危機ですが、夫婦関係は良好そうでしたね。ただ、エルゼヴェルト嫌いの家長がいるのによく結婚できたなと思った。
そして3番目の異母兄。彼に(正しくはアルティリエにですが)切りかかったのって結局誰なんですか?
何度読み返しても分かんないのでご存知の方がいたらこっそり教えてください。
相変わらずエルゼヴェルト関係者がやらかしまくっているので、もういっそサクッと処刑でいいのでは?と思ってしまう。
あと、エルゼヴェルト夫人はアルティリエの母親の死にもっと深く関わっていそうな気がする。
早く4巻が読みたいよー!
アルティリエが少しでも早くナディル様のもとへ帰れますように…!



一華後宮料理帖 8巻



相変わらず鞭展開が続く8巻。
でも7巻よりはマシだった気がする。いや、まじで7巻鬱展開だったからさ。
考仁が面倒くさい男で困る。
親友であった朱西パパが全てを捨てて駆け落ちしたのが許せなかったのかな?考仁が何を思い行動しているのか未だにわからなくて薄気味悪い。
そして朱西と理美とショウ飛。
相変わらず誰も幸せにならなそうな三角関係継続中だけれど、この3人はこのままでいいのー!?
理美はショウ飛の元へ戻るけれど、そこにあるのは臣下としての義務感だけな気がするんだよね。
ショウ飛のことなんてOUT☆OF眼中で、心は朱西を求めていてってこれバッドエンドのにおいぷんぷんしてる。
朱西も本当の目的は違うところにありそうで一体皆何がしたいのー!?
3人を取り巻く環境は目まぐるしく変わるのに、恋愛が全く進まなすぎてもだもだしてる印象です。
今後どうなるのか本気で分からないよ。



恋と悪魔と黙示録 1巻



面白かった(*´∀`*)
大好きな糸森先生の作品です。
糸森先生の作品って完結しているものが少ない印象なんだけど、これはちゃんと完結してるっぽいので安心して読める。笑
この1巻だけでも綺麗にまとまっているのでこれ単体でも楽しめると思います。
ほの暗い世界観の中、ピュアなヒーローが可愛すぎる…!!!!
赤面系ヒーロー(もふもふあり)って最高すぎない!?
ヒロインの魂だけが欲しい、と言いつつも「いや、絶対恋してるでしょー!」と突っ込まずにはいられないピュアな反応が可愛すぎる。
ヒーローが全力で可愛い。
9巻まで持っているのでこれから一気に読んでいきたい。



独身寮の雄(アルファ)たち



受けが幸せになれたならそれでいい( ˘ω˘ )…と心から思った作品でした。
複数と言えば西野花先生!笑
拗らせツンデレ受けが幸せになっていくお話です。
相変わらず破廉恥で面白かった。



ドラゴンと王子の結婚生活



とても可愛くてほっこり笑える素敵なお話でした。
もとはWeb小説みたいです。時間があればWeb版も読んでみたい。
ひょんなことから野生のドラゴンと魂が入れ替わってしまったヒロインが、自分にできることを精一杯頑張るのですがそれがとっても可愛いの!
見た目はいかついドラゴン、でも心は乙女なヒロイン(?)が王子様の為にシチューを作ったりケーキを焼いたり、お茶を入れたり、選択したり、雑草を抜いたり、掃除したりするんですよ!
やってることは少女小説のヒロインらしいのに、それをやっているのはドラゴンというギャップ。笑
優しくてとびきり可愛いヒロインの愉快な奮闘がとても面白かった(*´∀`*)
そしてヒロインの家族の優しさに泣いてしまいました。
すごく面白くて大好きな作品になりました!
この作家さんの他の作品も読んでみたい!



本好きの下剋上 1巻~18巻 + 外伝



4月は殆どの時間を使って本好きを読み返していた気がする。
相変わらず1度読み始めたら止まらない面白さで、あっという間だったな~。
Web版は何度も読み返してはいたけれども、書籍版は2回くらいしか読み返せてなかったから今回読み返せてとても良かった。
描き下ろしSSを読む度に、作りこまれた本好きの世界観に圧倒されてしまう。
新刊発売が待ち遠しいよー!
すごくすごく面白い作品なので、未読の方がいらっしゃいましたら是非読んでみてくださいませ!











それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最近読んだ少女小説&ライトノベル

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



久しぶりにネイルの画像をペタリ。
丁度ブログを放置するようになった頃からセルフジェルネイルを始めまして、2年くらい経ったかな?
ツイッターでは度々写真をあげてたんですけど、ようやくブログにも写真載せれるレベルになってきたかな?と思ったので載せてみた(*´∀`*)

2019年3月ネイル①

中指と小指の爪が1度死亡したので短いです。笑
セルフジェルネイルを始めたころは、母に「1メートルくらい離れてみるとプロがやったみたいに見えるよ!^^」と遠回しにディスられたりもしましたが、最近ようやく褒められるようになりました(ノ∀`)笑


使用したアイテムはこちら。



左から順にI-7(グロッシーチェリー)、C-186(ミルクシロップ)、サークルローズシール(ホワイト)。
グロッシーチェリーのカラーは商品画像よりもかなりコーラル寄りのピンクだったんですけど、肌なじみも良くて、めちゃめちゃ可愛いカラーだった。
ホワイトのミルクシロップは3回くらいリピートしてるお気に入りのカラージェルです(人´∀`*)❤
ミルクシロップのホワイトベースに、グロッシーチェリーをチークネイルっぽく配色して、上からシールをペタリ。
またネイルが上手く出来たら画像のっけますね(`・ω・´)



それでは本題。
最近読んだ、少女小説とライトノベルのまとめを書いていきます(^ω^)
最近割といいペースで読書できてる気がする!




後宮の烏 2巻



1巻同様とても面白かったです(*´▽`*)
そして後宮の烏が長編へと舵を切り、今後ますます目が離せなくなりました。
神話のお話だと思ってた神様(?)も登場し、ますます烏妃が背負うものが重くのしかかってくる。
背負うものが大きすぎて、重すぎて烏妃が潰されてしまわないかとても心配。
優しい彼女のこれからが、どうか優しさと幸せに包まれていてほしい。
そしてこの2巻に「優しさは、言葉ではなく行動だ」的なことが書かれていてハッとしました。確かに。
そのシーンが個人的にとても印象的だった。



Unnamed Memory I 青き月の魔女と呪われし王



めちゃめちゃ面白かったー!
有名なWeb小説らしいですね。確かに、これはめちゃくちゃ面白い!
最強の王子が最強の魔女のに「俺の妻になれ!」とアタックして「お断りします!」と断られつつも、ともに歩んでいくお話(たぶん)。
最強コンビの掛け合いがコメディチックでとても面白い反面、その裏でうごめく何かは薄暗く靄のように2人に襲い掛かりそうな気がする。この1巻はまだまだ序章だったので、これからどう展開していくのかとても楽しみ。
時間があったらWeb版を一気読みしたい。すごく面白い作品です。おすすめ!



八雲京語り 宮廷に雲雀舞いいづる



八雲京語りの2巻!続きが読みたいと思っていたので、2巻が出てくれてとても嬉しい!
あとがきに、「前回はシングルスだったけれど、今回はダブルスです!」と書かれていて、なるほどな、と納得。
今回は2組の夫婦が力を合わせ戦っていたものね。
前回は何を考えているのか分からなくて薄気味悪かった(ごめん。笑)暮明が、きちんと鎬雨の夫として鎬雨を支えていたのが嬉しかった。
そして雲雀を受け入れる鈴鳴の懐の大きさにキュンとした(*ノωノ)❤
年の差カップル可愛いよー!背伸びしてる鈴鳴がとても健気で可愛い!
そして雲雀と鎬雨の強い女同士の戦いが相変わらずとても面白かった!強い女と強い女が正々堂々と真っ向勝負するのは見ていてとても気持ちがいい!
宮廷という、いかにもドロドロした場所にいても雲雀も鎬雨も正々堂々と戦うんですよね。その潔さがとても好き。
そして宮廷特有の悪意に雲雀が負けてしまいそうになったとき、雲雀を叱咤する鎬雨がとてもかっこよかった…!
あなたを倒すのは私なのだから、だからこんなことで負けるな。と雲雀を奮い立たせる鎬雨イケメンすぎやしませんか。
そして有宗。あとがきでピーチ姫扱いされてて笑ってしまった。
あとがきがとても面白かったです。笑



ぼんくら陰陽師の鬼嫁1~3巻



めちゃめちゃ面白かったです(*´▽`*)
出会ってソッコーでインスタント結婚した夫婦のお話。
ぼんくらな陰陽師の夫の尻を叩きつつ、日用品でお祓いしていく過程が面白かったです。
そして姑の嫁いびりが可愛くて笑ってしまった。
枕元にベーコンやハムを置いたりする姑ってなんなの!笑
「動物の死骸を枕元に置いてやったぜ…」とせっせと嫁の枕元に食べ物を置く姑が可愛くて憎めないw
そして夫婦二人の心の距離が少しずつ縮まっていく過程がとてもほっこりする(*´ω`*)
2巻のとんでもないものでお祓いして嫁に激怒されるシーンは最高に面白いのでぜひ読んでみて!笑



獣人隊長の(仮)婚約事情



ものすごく面白かったんですよ!!!なのになぜあんな終わり方なの!!!!
すっごく面白くて夢中になって読んでたんですけど、ラストに向かってとんでもない駆け足からの尻切れトンボ。
獣人隊長が恋を自覚するまでとても長くて、さあ!これから両想いになるんだぜ!これからが少女小説の見せ場だぜ!ってところで終わってしまったのが個人的にとても悲しい。
一応シリーズ化されてるんですけど、2巻も3巻もメインのカップルが違うんですよね。
私はこの2人のその後がすごく読みたいのにー(;;)
めちゃめちゃ面白いしハマった作品なだけに、この終わり方の残酷さに震えています。
いまだショックが抜け切れてないので、このシリーズの続巻を読むのはまだ先になりそう。



金星特急3巻



毎月の私の楽しみの金星特急(人´v`*)❤
3巻もとんでもない終わり方してて、早く続きが読みたいよー!
今回もメインは砂鉄ですね。砂鉄の故郷である傭兵集団月氏に金星特急が停車し、相変わらず命を懸けた花婿選抜試験が繰り広げられます。
1巻2巻と私を癒してくれた錆丸でしたが、今回の癒しは間違いなくユースタス!
「3Pしませんか?」と言われ、「無知で申し訳ない、3Pとは?」と聞き返すユースタスに笑った。可愛い。
ユースタスの天然具合にとてもほっこり癒され、砂鉄兄妹の秘密にドキドキし、そして錆丸の秘密にびっくりした。
錆丸は一体どうしちゃったの???
もう毎回毎回終盤になってとんでもない爆弾が投下されるから、ドキドキが止まらないし、毎回続きが読みたい病にかかってしまう。
早く4巻発売されないかな。



AMNESIA TOMAver



前回の半額セールでゲットしたこちら。
このシリーズは彼視点で展開されるので、アムネシアのファンなら一見の価値あり。
ちなみにKindle Unlimitedの会員さんは、このアムネシアシリーズをはじめオトメイトノベルのほとんどが0円で読めちゃうので、会員さんはぜひチェックしてみて!お得だよ!
トーマルートといえば、伝説のランジェリーショップ。笑
トーマ視点だとこんなふうに思ってたのね、と新たな発見があって面白かったです(ノ∀`)



本好きの下剋上第四部(6)



愛してやまない本好きの最新刊!
そしてアニメ化決定おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ❤
表紙のハンネローレとヒルデブラント王子、ローゼマインとシュバルツ&ヴァイスが可愛すぎるー!
可愛いものだけで形成されたこの表紙すごくお気に入りです。
今回のメインは本好きのお茶会とターニスベファレンの討伐ですね。
ローゼマインとヒルデブラント王子の社交経験浅いコンビの危うさに周りがハラハラしているシーンに挿絵がついていて、よりハラハラ具合が伝わってきました。笑
エピローグで頭を抱える保護者3人組のお話は相変わらず面白かったけど、この部分は私はWeb版の方が好きかな。
読んだことのあるシーンでもWeb版と書籍版で違いが楽しめるので、本当に本好きは最高だ。
そして描き下ろしSSのグンドルフ先生の見解に目から鱗がポロポロだった。
なるほど、こういう見方もあるのか…と。
ターニスベファレンの聞き取り調査で中央の騎士団長と中央神殿が出張ってきたのにはこういう伏線があったのね、と分かってすごく面白かった!
本好きは書籍版に追加される描き下ろしSSが本当に面白くて、そしていろんな角度で物語が見れてとても面白いんですよね。
改めてこの作りこまれた本好きの世界観に圧倒されてしまう。
続きが読めるのはいつごろかな?本当に毎回楽しみだ!



シンデレラ伯爵の靴箱館1~3巻



私が今めちゃめちゃハマってるシリーズ。
ザ・王道の少女小説ですね!王道は愛されてこその王道だな、と再確認しました。
エデルとアランの恋愛模様にキュンキュンしっぱなし。
妹から差し入れられた恋愛のハウツー本を真剣に読み込み、それ通りに振舞おうと努力してるんだけど空回りしているアラン様がとても可愛いですw
「女性は食べ物に例えられるとキュンとする」と書いてあったら、「そのピンクのドレス、豚肉みたいでとても綺麗だな」と褒めるアラン様可愛すぎじゃないですか(ノ∀`)?
あとは動物に例えるといい、と書いてあって蟻に例えたりするの最高すぎない?笑
そして空回り気味の2人にいい感じでアドバイスとチャンスをくれるルディアが可愛すぎて好きです。
お兄ちゃんをおちょくりつつも、お兄ちゃんの初恋成就の為にせっせと恋愛指南書を差し入れてはアドバイスするルディアが可愛い。
少女小説のおすすめをネットで検索すると高確率で出てくるだけのことはあるな、と思いました。
すっごく王道の少女小説です。おすすめ!









それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最近読んだ少女小説&ライトノベル

みなさま、こんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に2拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



とりあえず小説の感想をまとめて書いちゃう。
そういえば、昨日たまたまkoboを覗いたらオトメイトノベルと気になってた京都寺町シリーズが半額セールだったので勢いでポチッてしまった。




アムネシアの小説があるってことは知ってたけど、まさか黒蝶や戦ワルがあったのは知らなかった!
CZもあったけど、今回は見送り。
セールに踊らされて相変わらずよく考えずに買うので積んでる小説がとんでもない数になってる(´∀`;)
ゲームにろ小説にしろ積まないと死んでしまう病にかかってしまってるんでしょうかね。自分がコワイ…。




博多豚骨ラーメンズ4~8巻



4巻と5巻が特にお気に入り(人´∀`*)❤
3巻以降、ラーメンズのメンバー1人1人にスポットを当ててストーリーが進むのでとても面白かった。
各キャラの過去を紐解いていくので、どんどんラーメンズのメンバーに愛着がわいてしまう。
8巻で完結なのかな、と思ってたんだけど、これからも続きそうな終わり方してたから続巻楽しみにしています!
メケとミサキコンビが可愛すぎて大好きだー!



フェロモン探偵シリーズ 1~6巻+1



丸木先生のBL。
もうね、めちゃくちゃえっちで面白かった!あまりに面白すぎて7冊を1日で読破してしまったw
本編6巻+電子書籍オリジナルですね。
これを一気読みできた私は最高に幸せ者だと思う。
BL小説好きさんで、まだフェロモン探偵を読んだことがないと言う方、ぜひ読んでみて!おすすめ!
続きをものすごく楽しみにしています。



お義兄さまの愛玩



ティーンズ小説…でいいのかな?
フェロモン探偵を読んだ後、なんかえっちなのが読みたい!ってことでずいぶん前に買ってて積んでたこちらを読んでみた。
うーーーん、個人的にはイマイチだったかなぁ。
お義兄さまの執着とかが、なんて言うかペラい…というかなんというか。
私の好みではなかったかな。うん。



金星特急2巻



楽しみにしていた金星特急の2巻!
相変わらずとんでもないところで終わるから、早く続きが読みたくてたまらない!
今回は表紙でもピックアップされてますが、砂鉄が大活躍してました。
もし無人島に何か一つだけ持って行っていいと言われたら、砂鉄をチョイスすることにします。笑
ものすごくギスギスしそうだけどw
錆丸は相変わらず今作の癒しですね。砂鉄が子犬と表現してたけど、まさにそんなかんじ。
そして何と言ってもユースタスですよ!ユースタス!
えっ、もうさ、ユースタスってさ、そう言うことだよね???
ユースタスの秘密に迫ったと思ったら、とんでもない新キャラ出てきて驚きのまま終わってしまったよ。
今後もこの3人の旅から目が離せない。
とりあえず早く3巻発売してくれ。待ってる。



後宮の烏



めちゃめちゃ面白かったー!
私がよくお邪魔する少女小説のブログ様たちからの評価が軒並み高くて、おまけに2巻も発売されたので波に乗って読んでみたらまじで面白かった。
墨を水で薄めたような、そんな雰囲気の作品でした。
哀しくて切なくて、だけど優しくて綺麗な、そんなお話。
烏妃が術を扱う表現がとても美しくて印象的だった。
ヒロインの烏妃はとても優しくて不器用な可愛らしい女の子なんですよね。
孤高の美少女だけど、食べ物でつられちゃうところとか、意外とチョロいところとかとても可愛くないですか!?
このヒロインも恋をしたりするんだろうか。すごく気になる。
とにかくとても面白い小説なので是非読んでみて!
まじでこれは正統派の少女小説!







それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ