乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PersonA~オペラ座の怪人~
CATEGORY ≫ PersonA~オペラ座の怪人~
      

PersonA~オペラ座の怪人~  感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に5拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



3日連休が終わってしまうー!(;;)
それなりに充実した連休だっただけに、明日から仕事なのがとても辛い。笑
明日からまた資格試験の勉強再開するので、今までみたいにあんまりゲームできないのが一番つらい!するけど!笑


2015年11月の買い物 003

現在プレイ中の「あやかしごはん」ですが、1日お休みだったのに1周も終わってないΣ(゜Д゜)
あやかしごはん面白すぎるー!
でもこれ本当に泣きゲーでして、泣きすぎて全然先に進まないですwww
ちょっとホロリとかするレベルじゃなくて、毎回号泣してるんだけど(;;)笑
涙と鼻水の大洪水で、ちょっとプレイ→泣く→落ち着く為にゲーム置くの魔のループに入ってますw
でも、とりあえず謡の個別ルートに入ってはいるので、頑張ってエンディングまで駆け抜けるぞー!



さて、それでは今日は「PersonA~オペラ座の怪人~」の感想を書いていきますね(^ω^)



*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************





http://www.mirai-soft.com/products/persona/intro-persona.html


感想

Windows10タブレットでプレイ可。

まず、一番言いたいことは「PersonA~オペラ座の怪人とみせかけてまさかのレミィゲー~」ってことですよ!!!笑
このゲーム、オペラ座の怪人と言いながら全く怪人に優しくないですwww
どこまでもレミィ推しのゲームでしたwww
むしろ【怪人ドンマイゲー】なので、怪人推しの乙女の方は全員泣くと思います。笑
と言うか私も泣いたよ!!!!www
もっと怪人に優しい世界をー!怪人を幸せにさせてくれー!!!

おっと、もっと内容について触れよう。笑

シナリオは、そんなになかったです。笑
ラウルルートとか最初「こんなんでいいの!?」ってなったので、シナリオに重きを置いちゃダメですね。
でもED数がそれなりにあったのでボリューム不足とは思わなかったかなぁ?
手軽に萌え補給できるので私は有難かった(*´∀`)
あっはんうっふんなシーンが多めなので、そっち目的の方は満足できるんじゃないかなぁと思いました。
私はちょっとお腹いっぱいになったけど。
スチルも綺麗でしたよー!

おススメ攻略順は…、そうだなぁ【①ラウル→②フィリップ→③リシャール→④レミィ→⑤怪人】かなぁ?
あと、これは個人的な感想なんですけど、リシャールED全部埋めてからレミィルートやった方がいいです!
レミィルートを先にやっちゃうと、リシャールとのVSルートは楽しめないと思うので!!!

プレイ前の好きキャラランキングは【①ラウル→②オペラ座の怪人→③レミィ→④フィリップ→⑤リシャール】だったんですけど、プレイ後の好きキャラランキングは【①オペラ座の怪人→②フィリップ→③ラウル→④レミィ→⑤リシャール】でした。
リシャールに関してはもう全然萌えなかったです\(^o^)/
お好きな方には申し訳ないんですけど、ここまで拒絶反応の起きたキャラも久々だなと言うレベルで萌えなかった。
あと、最初は興味のなかったフィリップさんがめっちゃ好きになってました。
ラウルよりフィリップ兄様推し。
あと、サブキャラのリュカが好きなのでリュカも攻略してみたかったなぁ(*´ω`*)






オペラ座の怪人

bn_4-1.jpg

たぶんメインヒーローなのに、ED数驚異の3つというかなり残念な方でしたw
めっちゃ怪人好きなんですけど!!!
めっちゃネタバレなんですけど、怪人ってラブラブなかんじで終わるハッピーエンド1つもないんですよ!!!(;;)
CV大石恵三なのにこれはもう泣くしかない(;;)(;;)(;;)
本作で一番幸せにしてあげたいのにー!何故だ、何故なんだ美雷さん…。
ED数の少なさと結末が切なすぎました。
彼を全力で幸せにし隊。



ラウル

bn_4-2.jpg

主人公の初恋の人。
ラウルルートは純愛ルートだったんですけど、展開が早すぎて私の気持ちがついてけなかったですw
両想いになったと思ったら遠くの地へ命がけの遠征に行くことになって、よよよ(;;)な切ない展開になったと思いきやソッコーで手柄を立てて帰ってきたのには笑いましたw
もう少し遠距離恋愛しててもよかったのにw
あとフィリップとのVSルートではラウルがひたすら可哀想でした。
VSルートでラウルが戦死して、それで主人公とラウルの兄ちゃんのフィリップがくっつくルートがあるんですけど、実は生きてたラウルが帰還して、2人が「あ…まじか。」みたいなリアクション取った時にはラウルがひたすら可哀想だった(´・ω・`)
初恋の人よりも、VSルートでフィリップに寝取られてるイメージが強い。
ドンマイ、ラウル。





フィリップ

bn_4-3.jpg

婚約者がいる身でありながら、めっちゃ堂々と主人公を口説いてきますw
そして婚約者とのバトルを期待していたのですが、婚約者の存在が空気なのに加え、出番自体そんななかったのでバトルと言うバトルは無かったです。残念。笑
そして弟の初恋の人で、今も弟が想い続けてるの知っておきながら主人公にアタックするという隠れ鬼畜でしたw
でも私はフィリップ推しなので、いろいろと美味しかったw
VSルートはラウルと堂々と取り合うのかな~?と思ったらラウルのいない所で主人公にアタックしてて、そこはちょっと残念だった。
でもまぁ兄弟でそんな派手に取り合っても後が困るか。なるほど。
寝取る達人(・∀・)





リシャール

bn_4-4.jpg

主人公の嬉しい時に現れては、そのハッピーな空気を叩き壊す達人でしたw
私はなぜ主人公がリシャールに惚れたのか全く理解できなかったです(・∀・)笑
ツンデレならまだわかる。
でもこの人両想いになるまで1回もデレてないよ…?
いきなり嫉妬して、そこから怒涛の両想いになったのにはポカーンとしました。
でも、リシャールとレミィのVSルートはめちゃくちゃ楽しかったヽ(*´∀`*)ノ
VSルートのレミィがめちゃくちゃ美味しくて、その時だけはリシャール様に感謝しました。
当て馬としては最高。





レミィ

bn_4-5.jpg

メインヒーローの怪人のED数が3つだったのに対し、レミィはまさかの8つ(だったかな?)。
VSルートのEDも含めれば10個くらいあったと思います。
これだけでもう制作側がレミィ推しなのが分かるw
でもレミィはあれだ。彼のとんでもない秘密が許せるかどうかでいろいろ変わってくると思います。
だって実の兄妹だよ?
私はちょっとこれがあまり受け入れられなかったので、VSルートのレミィが一番好きです。
嫉妬したレミィはマジヤバい。












以上、オペラ座の感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


PersonA~オペラ座の怪人~  プレイ前感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に8拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



昨夜無事にカラマリコンプしましたヽ(*´∀`*)ノ

2016年8月購入物 001

めちゃくちゃ面白かったよう。
終わってしまったのがとても寂しい(;;)
あと個人的に森丘さんと峰岸さんが好きすぎてこの2人を攻略させてくださいお願いします(;;)笑
森丘さんイケメンすぎだから。
峰岸さんイケメンすぎだから。
この2人が好きすぎてつらいです。彼らが攻略対象じゃなかったこともつらいです。
全員30代のおじさん一歩手前の乙女ゲームを作ってくださいお願いします。
そんなん出たら幸せすぎる。



さてさて、それではですね、今日は「:PersonA~オペラ座の怪人~」のプレイ前感想書いていきますね(^ω^)


http://www.mirai-soft.com/products/persona/intro-persona.html


プレイ前感想

タブレットをゲットして早く使いたくて堪らなかったのでPCの積ゲー消化やー!ってことで白羽の矢が立ったこちら。
大好きな美雷さんの作品です。
原作のオペラ座の怪人も大好きなので、これがどう乙女ゲームとして展開していくのか楽しみです(*´▽`*)
と言うかこの作品、キャストさんがすごく豪華…!!!
大石さんおるし、先割れスプーンさんおるし、桜さんおるーーー!!!
キャラクター相関図も見たんですけど、これ結構美味しい展開多そうですね!?*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
最近、「やっぱり私は全年齢のゲームが好きだ」と思うことが多くて、ちょっとR18乙女は遠慮してたんですけど、コレがいい起爆剤になってくれたら山のように積んでるR18乙女消化できるしとても嬉しい。

そしてプレイ前の好きキャラランキングは【①ラウル→②オペラ座の怪人→③レミィ→④フィリップ→⑤フィルマン】かな(*´v`*)?

ラウルルートは絶対純愛だ!絶対萌える。だって未プレイのこの時点で好感度高いもんw
次点でオペラ座の怪人。
原作読んでるからこそ彼を幸せにしてあげたいと言うか何と言うか。
あとね、めっちゃ気になってるのがフィリップさんですよ。
この人ね、婚約者いるんですよ!!!!
ちょっとどういうこと!!!???奪っちゃうの!?奪っちゃうのね!!!!???
こういうのR18乙女らしくていいですよね。面白そうw
あと完全にサブキャラだろうけどダロガのビジュアルが好きです。

攻略順は…、どうしよう。結構迷うな。
うーーん、たぶん怪人は攻略制限あると思うんですよね。絶対真相ルートみたいな扱いになってそう。
そうだなぁ…、【①ラウル→②フィリップ→③レミィ→④フィルマン→⑤怪人】にしようかな?
普段は大好物は最後においしく頂く派の私ですが、今回ほんと誰から攻略していいかわかんない!
レミィとかフィルマンとか経営者チームはなんかいろいろ秘密握ってそうだし…って考えたら兄弟に行くしかないやんけー!

あと美雷さんなので絶対ED数多いですよね。
ネタバレしない程度にプレイされた方のブログを薄目で見てたんですけど、【VSルート】なる単語を見て舞い上がってますw
兄弟がバトっちゃうの!?美味しくない?主従がバトっちゃうの?美味しくない????
いろいろと楽しみすぎるw




オペラ座の怪人

bn_4-1.jpg

CV大石恵三ですよ。
それだけでもうラスボス感あるw
キャラクター紹介ページの一言見ました?
「お前は俺のものだ!だれにも渡さない…!!!」だって。
執着キター!☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
執着・嫉妬は大好物なのですごく楽しみです。



ラウル

bn_4-2.jpg

主人公と子供のころに出会っていて、お互い初恋の相手。
そして今でも一途に主人公を想ってくれているんですって。
なにこの子。
純愛じゃん!めっちゃ純愛じゃん!はい、美味しい。
嫉妬も執着も大好きだけど、それよりはるかに大好物なのが一途。
王子様ダヨー。王子様がいるよー。



フィリップ

bn_4-3.jpg

ラウルの兄ちゃんで、婚約者持ち。笑
婚約者とのバトルが気になって仕方ないですwww
主人公もフィリップの婚約者もおしとやかな大人しい子ってイメージなので、どういう風にドロドロになるのかな?笑
そしてさ、なによりさ、弟が一途に思い続けてる女の子を奪っちゃうわけでしょ?
波乱万丈なルートになりそうですよね。
一見冷たそうなビジュアルですが、そうでもないっぽい?



リシャール

bn_4-4.jpg

コイツは絶対デレたらヤバい。
こういう眼鏡かけてツンとしてるキャラがデレたらヤバいの私知ってる。
この腹黒眼鏡をどういう風におとしていくのか楽しみですw
桜さんボイスの破壊力に期待(`・ω・´)



レミィ

bn_4-5.jpg

この能面フェイスを早くデレさせたい。
笑ってほしい。幸せな笑顔を見せてください!
この人絶対主人命っぽい。
そんな人がどう恋をしていくのか楽しみです。










ということで、オペラ座のプレイ前感想でした。
このプレイ前感想が今後どういう風に変わるのか楽しみですね!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ