乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 猛獣たちとお姫様
CATEGORY ≫ 猛獣たちとお姫様
      

猛獣たちとお姫様 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に7拍手&過去記事に拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



さて、現在プレイ中の「三国恋戦記 思いでがえし」ですが、【永遠恋々】と【三都賦】のストーリーを読み終え、現在【三国漫遊記】をプレイしています。

2016年2月購入物 003

【ひとひらの思いで】を見るには【三国漫遊記】をやらないと駄目っぽい…?
ちびキャラに癒されつつ、早く次のゲームで遊びたいなと浮気心も芽生えてきていますw
頑張ってサクッとコンプしてしまうぞー!



それではですね、今日は「猛獣たちとお姫様」の感想を書いていきますね(^ω^)
公式さんを覗いてきたらキャラクター人気投票真っ最中だったので、私もお気に入りのキャラに投票してきました(人´v`*)♪
旬のゲームをやると、人気投票に参加できるから波に乗れてるようで嬉しいw



※「猛獣たちとお姫様」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。




*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.otomate.jp/beast_princess/


感想

共通ルート2章+個別ルート2章のサックリアッサリボリューム。
章の少なさからも分かる通り、シナリオはペラいです(^ω^)
これに関してはもうフォローの仕様がないw
でも、私はすごくすごく楽しめましたヽ(*´∀`*)ノ
買ってよかったなって思ったし、FD出るなら予約して買うと思う!それくらい個人的には楽しかったです。
前作の「猛獣使いと王子様」のネタが沢山散りばめられていましたし、真相ルートでは「ああ、こういう風に繋がってるのね!」と思うようなところが沢山あったので、前作を先にプレイしているとさらに楽しめると思います(*´ω`*)
私は前作をプレイしたのがずいぶん前なので細かいところ忘れまくってて全然ピンとこなかったですwww
勿体ないことしたなぁ(´・∀・`)笑
主人公ちゃんの好感度は最初からMaxです。なので恋愛過程も…そんなないかなぁ。
あと【猛獣が人間になっちゃった!】ってところが最大のウリだと思うんですけど、変身した後は普通の人間でしたw
もうちょっとそこ捻ってほしかったー!笑
攻略キャラが主人公の事が好きだ!って自覚して、各動物の求愛行動を人間の姿でやったりしたら面白かっただろうに。
もっとシナリオ頑張ってほしかったなって言うのが正直な感想ですが、これはこれで面白かったからいいかな。
でもこれからもこのボリュームで出すのならばお値段ちょっと安くしてほしいですね(´∀`;)

プレイ前の好きキャラランキングは【①リシャルト→②ユゼフ→③ルドウィグ→④ヘンリク→⑤ミアーシュ→⑥魔術師】でしたが、プレイ後は【①ルドウィク→②ユゼフ→③魔術師→④ヘンリク→⑤リシャルト→⑥ミアーシュ】でした(*´▽`*)

おお!全然違う!!!笑
サブキャラのイグナツィさんがイケメンすぎて彼を攻略したかったですw
ルドウィクとユゼフは安定して好きだったなぁ。あとヘンリクお兄様も好きでした。
あとプレイ前は興味の欠片もなかった魔術師さんが結構良かったです。魔術師ルートは思わず泣いてしまいました(´;ω;`)
あとね、リシャルトに思いの外萌えなくてビックリしました。
何がいけなかったんだ……!!!!笑
あとね、ミアーシュは安定だよね(^∀^)笑

全キャラ攻略すると、大団円ルートが開通するのですが、これ見て思った。
最初からこうすればよかったやんけ…!!!と。笑
あとね、プレイ開始数分で爆笑してしまったのですが、あの狭い塔の中で馬とクマと同居ってヤバくない!?
ファンタジーらしくふんわりしてるけど実際ヤバいよね!!!狭いどころじゃなさそう!!!www
物語の真相、というか何で主人公に龍が封じられたのかというかなり重要な部分もオトメイトマジックで「それはまた別のお話❤」って締め括られてて笑った。そこ重要❤

私はすごく楽しめた今作ですが、おススメはしない!!!!キッパリ
中古で安くなってたら買ってみるのもいいかもね~くらいのゲームでした。






リシャルト

ryszard_m.jpg

最初、塔から出た時「なんで馬がそんなこと知ってんだよw頭がいいにもほどがあるだろwww」と全力でツッコんだのですが、あ、人間だったのね(・∀・)
そりゃ頼りになるわな。
剣舞で魔法が封じられると言うのは優雅でいいなと思ったんですけど、皆がワーワー戦ってる時に一人クルクル舞ってるって結構シュールだよね…。
せっかく馬なんだから、ニンジン見るたびに「ハッ!…そのニンジンをよこせ」とクールな顔して言ってほしかったです。笑
それくらいもうちょっと可愛げを持たせてほしかった。
もうちょっと遊び心が欲しかったかな~と思いました。
始終かっこよかったんだけど、かっこよすぎてこの作品では浮いてた気がする。




ルドウィク

ludwik_m.jpg

可愛いわんこでした(*´ω`*)
今作で一番好きなキャラクターでした!可愛いよー!全部が可愛いよー!
これから頑張って主人公に見合うべく修行するんだなぁ。
健気だなぁ。さすがわんこだなぁ。可愛いなぁ。
ルドウィクルートを最初にプレイしたんですけど、魔女がしょぼすぎてビックリしました。
真相までやったら、「ああ…、なるほど」と思ったんですけど、最初の衝撃が…。笑





ユゼフ

jozef_m.jpg

【THE☆優しい世界】。笑
ユゼフはルドウィクと違った可愛さがありましたね。こっちは全力で甘ったれてる可愛さ(*´ω`*)
四葉高原の管理人さんのお話には泣いてしまった。
ほら、私この程度で泣くんだから最近ほんと涙腺緩すぎる。怖い。自分の涙腺怖い。
マレクもちゃんといい子になってくれて本当に良かった。マレクも可愛いよー。
ユゼフが酔っぱらって裸になって主人公に抱き着いてたシーンはすごくニヤニヤしました。
いいぞー!いいぞー!もっとやれー!w




ミアーシュ

mias_m.jpg

萌えなかったです(^ω^)





ヘンリク

henryk_m.jpg

最初はなんでもお金で解決しようとするポンコツお坊ちゃまだったんですけど、市井の暮らしを実際に見て、そして働いて成長していきましたね。かっこよかった。
こんなにイケメンなのに喋るとすごく残念で、そこが堪らなく愛おしかったです(ノ∀`)❤
あと、白鳥になった時のちびキャラのイラストがすごくすごく可愛かったー!
白鳥姿で頬を染めてるところも可愛いいいいwwww




魔術師

czarodziej_m.jpg

始終可愛かったです(*´∀`*)笑
どのルートだったっけ?
リシャルトが「俺をよくも馬に変えやがって…!」と怒ると「だから謝ったじゃないですか!」って半ギレで言っちゃったところが可愛いかったですw
謝って済む問題かっ!笑
ちょっと変態チックなところも可愛かったです。
あと動物姿が一番可愛かった。フェレットって狡いよね。可愛い。












こんな感じかな?(*´∀`*)
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

猛獣たちとお姫様 ~プレイ前感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に9拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。




最近朝晩涼しくなってきて、恐れていたことが起きててしまった。
そう。
季節性の蕁麻疹できちゃったよーーーーーーー!!!!!!!(;;)
ここ最近落ち着いていたのですっかり治ったモノだとばかり思ってたんだけど、そんなことなかった(;;)
痒いし、見た目グロイしホントいや。
今回はどれくらい長引くのか分かんないですけど、栄養とってたっぷり寝ることにします。
はぁ…。ほんとイヤ。




テンション低めのスタートですみません(ノ∀`)笑
ここからは普通のテンションでお送りしますw

2016年3月購入物 001

ということでですね、ワンドRコンプしましたー!ヽ(*´∀`*)ノ
めちゃくちゃ面白かったです!
飽きっぽいこの私がFDまで一気に遊べたくらい面白かったです。
さすがオトメイトの看板タイトル!
本当に本当に素敵な作品だった(*´ω`*)
ワンドに出会えて本当に幸せです。ありがとう。



2016年8月購入物 002

そしてワンドをコンプしたので今夜から「猛獣たちとお姫様」で遊ぼうと思います•٩(๑•̀ω•́๑)۶
サクッと終るらしいですね!
密林さんのレビューをチラッと見たんですけど、シナリオがかなりアッサリ目みたいなこと書いてあったので今の私にはちょうどいいかもしれないです。笑
ということで、今日は猛獣たちとお姫様のプレイ前感想書いていきますねー!(^ω^)




※「猛獣たちとお姫様」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。




http://www.otomate.jp/beast_princess/



プレイ前感想

ぶっちゃけシナリオにははなっから期待してないです(^ω^)!笑
だって、前作がアレだったんだもん。
これはもう個人的にキャラゲーだと割り切っているので、キャラ萌えできたらもういいやくらいの気持ちです(ノ∀`)
ほら、期待値低めだといろいろダメージ少ないしね…?
さっき公式さんのストーリー見てきたんですけど、これ、もしかして動物が人間になっちゃうパターンです!?
これは面白いなぁって思いました(*´▽`*)
基本的に人外はあんまり好きじゃないんですけど、この設定新しいですよね!面白そう!
あと、主人公がお姫様ってとこが個人的にポイント高いですw
【お姫様】とか【ドレス】とかキラキラしたものに未だに弱いのでw
なんやかんや言いながら結構楽しみになってきたので、楽しめたら嬉しいなって思います。

攻略順どうしよっかな~と思ってネットで検索してみたら、公式さんはルドウィグかユゼフを最初に攻略するといいみたいなこと書いてあってちょっと迷ってます。
そう、どっちも気になるから最後ら辺に攻略しようと思ってたの(笑)
で、大好きなブロガーさんがおススメ攻略順をブログに載せてくださってたので今回はそちらを参考にして【ルドヴィク→ユゼフ→ミアーシュ→ヘンリク→リシャルト→魔術師】の順番で攻略しようと思います(9`・ω・)9

ちなみに気になってるキャラランキングは、【①リシャルト→②ユゼフ→③ルドウィグ→④ヘンリク→⑤ミアーシュ→⑥魔術師】かな?

白鳥もいたんだ。
白鳥って言ったらおやゆび姫の白鳥さんが好きでしたw
今回もああいうキャラだったら楽しめそうと思ったんですけどビジュアル的に真逆そうwww




リシャルト

ryszard_m.jpg

お美しい。けど馬w
なにこのギャップ。すごい好き。笑
諏訪部さんボイスなのもポイント高いですよね!
最近プレイしたゲームでは諏訪部さんボイスのキャラいなかったので久しぶりに諏訪部さんボイス堪能します(*´∀`*)❤
いろんな意味ですごく楽しみなキャラです。




ユゼフ

jozef_m.jpg

クマさんw
うん、クマっぽいwww
ビジュアル的には私の大好きな筋肉担当っぽいのでとても好きです(ノ∀`)❤
気は優しくて力持ちタイプなんでしょうね。
キャラクター紹介ページ見たら暗い場所と隅っこが大好きって書いてあってめっちゃ可愛くてほっこりしました(*´ω`*)





ルドウィグ

ludwik_m.jpg

わんこ!日野さんボイス!最高!
日野さんボイスも久しぶりだぁ~!∩*´∇`*∩ワーイ
【おすわり】とか【お手】するんでしょうか。
このイケメンバージョンになってもするんでしょうか。
とても気になります!!!!!




ヘンリク

henryk_m.jpg

あれ?
この子は人間から動物になっちゃうカンジなのかな?
キャラクター紹介ページの一言を見る限りだと、いい感じのナル男臭がしますね(・∀・)!
ナル男はクネクネしてるイメージなのですが、彼は果たしてクネクネするのでしょうか?笑
気になるw





ミアーシュ

mias_m.jpg

ゴメンナサイ。
心の底からこの子興味ないです。





魔術師

czarodziej_m.jpg

ええええええーーーー!?
この人櫻井さんボイスなの!?
どうしよう。気になるキャラクターランキング書き直した方がいいのかな!?
櫻井さんボイスってだけで一気に気になり始めた!!!!笑
コイツもなんかクネクネしてそうですよね。
興奮するとクネクネしそうですよね。












とりあえずはこんな感じかな(*´∀`*)?
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ