FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワンドオブフォーチュン

ワンドオブフォーチュンR2 ~時空に沈む黙示録~  感想

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


まとめて更新して予約投稿にしているので、拍手のお礼は次回きちんと更新した時にさせて頂きます。
その都度お礼できなくて本当にゴメンナサイ…!



久しぶりにゲームの感想を…!
ひっそりこっそりちゃんとゲームもやってます。笑




すっごい面白かった。
切なく、苦しいお話なんだけど、でもそこで終わらないワンドが大好きです。
R2FDも全力待機中!
移植本当にありがとう!ワンド愛してるよー!



*******************************
それでは、感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************

※「ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

更新していない間に購入したもの 021

感想

評判通りものすごくシリアスなお話です。
ルルちゃんと攻略キャラたちと一緒に悩んで、もがいて、苦しんで…。そうして手にしたハッピーエンドの何と幸せなことか!笑
スチルコンプリートすると開くご褒美スチルがご褒美すぎて泣いた。
もうホントみんなワンドやって。
最高だから。長年愛されるのには理由があるから。本当に最高だから。だからみんなVita版のRからやろう。

さて、ワンドのお話。
本当に重たいテーマだなって思う。ワンドってなんでこんなに可愛くてふわふわキラキラした世界観なのに扱ってるテーマがこんなに思いの?笑
56ターン(だったかな?)の作業を終えるとストーリーが途端に鬼畜仕様になりますw
もうね、ほんっとに見ているこっちが苦しかった。
個人的にノエル・ビラールルートが心にグッときたし、ソロルートとか涙腺崩壊。
エストルートなんてもう「エストそんな顔しないでー!(´;ω;`)」って泣きそうになった。なんなのワンド。私をどうしたいの?

もっと全体的な感想書きたいけど、各キャラルートについて語りたいからもうキャラ別感想いっちゃうね!



ユリウス

icon_c1.jpg

メインヒーローだからでしょうか。
ものすごく肌色多めのシーンが多くて「え?これワンドだよね??」と自分がやってるゲームがなにか分からなくなりました。笑
魔法を学び、魔法を研究し、魔法と共に生きてきた時代から来たルルやユリウスは350年前の魔法の在り方にすごく衝撃を受けるんですよ。
魔法は当たり前のように存在していて、むしろ魔法がない世界なんて考えられない!っていうユリウスとルル。
魔法は確かにすごい力かもしれないけれど、魔法が無くなってもそんなに困らねくね?っていう350年前のラティウムの人々。
魔法が大好きな2人が「魔法は必要なのか?」というシンプルだけどものすごく難しい問題に直面し、魔法と言う存在が引き金となって起きてしまった戦争に巻き込まれ、苦しみ・もがきながら自分たちの魔法とは何かを見つけていくストーリーなんですけど、本当に苦しかった。私が。
何でワンドってこんなに辛いの!
ユリウスもいっぱいいっぱいなんですよ。そんなユリウスを支えるルルちゃんの何と健気なことか…!!!
朝起きた時、ユリウスがいなくて本当に辛かったと思う。悲しかったと思う。けど、大丈夫って自分に言い聞かせて前を向いて進むルルちゃんが本当に愛おしかった(´;ω;`)❤
バッドエンドではユリウスぶっ飛ばすぞゴラァ!って怒り狂った私ですが、ハッピーエンドでは本当に泣いた。
ルルちゃんの幸せが私の幸せ。
ルルちゃん沢山沢山幸せになってね。ユリウスまじルルちゃんのこと頼む!幸せにしないと私が怒り狂うから!



ノエル

icon_c2.jpg

ノエルルートも辛かった。いや、みんなのルート辛いんだけど。
ノエルルートもテーマ自体はユリウスルートとそんなに変わらなかったんですよ。でも、ノエルルートは本当に辛い。
自分が愛してやまない【魔法】の力で人一人の命を奪ってしまったノエル。
戦争というどうしようもない大きな流れに飲み込まれ、理不尽の中で苦しみ、そうして魔法の力で人の命を奪ってしまった。
誰よりも優しくて、誰よりも魔法を愛していたノエルにとってこれほど苦しいことはないと思う。
人一倍、いや、たぶんメンバーの中で一番【戦争】に心を痛めていたのはノエルなんですよ。
なのに何でこんなことになったの。
製作スタッフちょっとノエルに鬼畜すぎない?
あんなに魔法を愛していたノエルが、魔法を手放す程に傷つき・苦しむ姿が見ていて本当に辛かった。
そして人の命を奪ってしまったのも魔法なら、人の命を救うのも魔法と言う悲しくも苦しい現実。
力と言うのは使う人にとって良い力にも悪い力にも成り得る。君はそのまま力を失ったままでいいの?立ち止まったままでいいの?ってノエルの目を覚まさせてくれたのは、憎きアルバロ(笑)
自分の過ちを受け入れ、そして魔法を人々の笑顔の為に!と決意し前を向くノエルが本当に眩しい。
ボロボロのノエルをずっと側で支えてくれたルルちゃん本当にありがとう。
やっぱりノエルにはルルちゃんがいないと!って改めて思った。
アフターストーリー(だったかな?)で、可愛いルルが悪いアルバロに攫われやしないかと心配するノエルがすごく可愛かったー!(*´ω`*)❤
ノエルのスチルコンプ後のおまけスチルは本当にご褒美。




ビラール

icon_c3.jpg

愛しのビラール殿下のルートはまじで恋愛してる場合じゃなくて(主にビラールが)苦しかったです。
ファランバルドが何故あれほどに精霊に見放されてしまったのか。その謎が今回明らかにされたわけですが、なんというかもう言葉にできない。
確かに自分の欲の為だけにドラゴンを傷つけ、鱗を奪った初代ファランバルド王はよくなかった。
ドラゴン側からしてみれば、いきなり自分ん家に人が押しかけた挙句、攻撃し、自分の体の一部を奪ったわけでしょ?そりゃ怒るわ。
まじ許せん!末代まで呪ってやる!って気持ちも分かる。
でも初代ファランバルド王も自分一人の為だけにそれをやったわけじゃないんだもんね。
そのために自分の命を捧げたシャーマンを見る限り、全てはファランバルドの為だったんだもんね。でも、初代ファランバルド王はやっぱり間違ってたんだと思う。
そのことでファランバルドの国民と自分の子孫たちが苦しむ原因を作り出してしまったんだもん。
ビラールがその真実を知った時、本当に彼1人じゃどうしようもなくて王族全員集合からの家族会議開催案件でしょ。
今まで誇りに思って尊敬してきた初代王の過ち。
ドラゴンという生物のどうしようもない怒りと力。
確かにビラールは王族の一人だけど、どうして彼ばかりこう苦しまなくちゃいけないの!って悲しくなった。
国を救うためには愛するものを永遠に失うか、愛する国を捨てるかの究極の2択。
これまで国の為に頑張ってきたビラールは愛するルルちゃんを捨てることを決意するんですよ。王族として次期国王である兄を支える立場にある第2王子。だからこその決断だけど、でもそれはビラールという一人の人間の幸せを捨てることで…。
ルルちゃんの立場だったら何も言えないよね。
捨てないで!一緒にいて!って言いたい。大好きなビラールとずっと一緒にいたい。でも、彼がファランバルドをどれだけ愛しているか知っているから、だからどうしても言えない…うわーん!苦しい!切ない!
ハッピーエンドではルルちゃんの手を取り、2度とファランバルドの地を踏めなくなってしまったビラール。
そんなビラールとファランバルドにルルちゃんはどうしても引け目を感じてしまうんですよ。
ビラールがいくら自分が決断したことだと言っても、ファランバルドからビラールを奪ってしまったという事実が重くのしかかってくるんですよね。
だからこそ、ビラールのお兄さんに許しの言葉を貰った時、本当に泣いてしまった。
ルルちゃんを認めてくれてありがとう。本当にありがとう。
そしてビラールはやっぱりファランバルドの衣装が似合うのでこれからもアラビアンな服を着てほしいです。




ラギ

icon_c4.jpg

ラギルートは、どうしてラギがチビドラの姿になってしまうのか、どうしてちゃんとしたドラゴンになれないのかの謎が解明されるルートでした。
ドラゴンにも人間にもなれない中途半端な存在。
それはラギが何年も苦しんできたコンプレックス。
人間でもなく、ドラゴンでもない存在ってたぶん私が思ってる以上に苦しいことなんだと思う。
ふんわりと表現されたけど、人間とドラゴンの間に子をもうけたラギの家族は同じ村の人から村八分にされてきたんだと思う。
自分を生んだせいで母は命を落とし、自分が生まれたせいで大好きな祖父母は村の人から避けられる。
そんな自分はハーフドラゴンと言う人間にもドラゴンにもなれない中途半端な存在。
きっと想像もできないくらい苦しかったんだと思う。
祖父母が優しければ優しいほど、その優しい人たちを傷つけている自分の存在が許せなかったんだと思う。
そして何故自分がこんな存在になってしまったのか。その原因はまさかの父の呪い。
顔も見たこともない父親に何故こんなに煩わされないといけないのか!と怒るラギの気持ちが痛いほど伝わってきた。
でも、本当は呪いはお父さんの愛だったんですよね。
自分が人間を愛してしまったように、息子もだれか大切な人に出会うかもしれない。
でもドラゴンになってしまったら愛する人と添い遂げることはできなくて、愛する人とその家族がいくら傷ついてるとわかっていても守ってあげることすらできない。
だからこそ、息子に選択肢を残したんですよね。
どちらの存在にもなれるように。人として愛する人と添い遂げられるように、その可能性を潰してしまわないための優しい呪い。
そんなの言われなくちゃわかんないよ!ってくらい不器用で分かり難いお父さんの愛情が温かくて泣けた。
ラギが人間として生きることを選んで、ルルちゃんをお父さんに紹介したシーンはすごくお気に入り。
もう決して会うことはないけれど、ラギとルルちゃんと言う愛おしい存在を抱きしめるラギパパが尊いです(´;ω;`)❤
沢山の人に愛されたラギとルルちゃんがこれから沢山幸せになりますように!
おじいちゃんとおばあちゃんを大切にするんだよー!ラギー!




アルバロ

icon_c5.jpg

愛キャッチシステムと好感度が仕事しないなんてことがある????
アルバロは今回も通常運転で私の可愛いルルちゃんを泣かせにかかってきたので、本当にこいつは早急にどうにかしないといけないと思います。

お前にうちの可愛い娘はやらん(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

あっちいけ!ばーか!ばーか!と全力で罵ってやりたい。
好感度上げすぎてもバッドエンドだし、程良くバロのご機嫌を損ねつつちょうどいい塩梅にしないといけないとかどんだけ面倒くさいんだコイツ。
もうホント、いろんな人がルルちゃんに言ってるけど、なんでバロなの???(;;)
ルルちゃんを大切にしてくれる人なんて山ほどいるのになんでバロなの???
おまけにハッピーエンド迎えたのに、3年後のアフターストーリーでルルちゃんの前からいきなり姿を消してルルちゃんを泣かせるとか本当にお前は何なんだアルバロ!!!
ルルちゃんを泣かせるやつは!!!!私が!!!許さん!!!!!
バロに泣かされるたびに、それでも強くなろうとするルルちゃんが健気すぎて私が泣く(;;)笑
どんどんルルちゃんが強かな女性になっていくけど、これに安心してフラフラするようなら私がアルバロを抹殺しに行く。
本当は泣きたいの我慢してるんだよ!本当はすっごく寂しいんだよルルちゃんは!!!!!
わかってんのかコラ!おい、アルバロ!!!!
もう本当にアルバロいい加減にして。ずっと側にいてあげてよぉ!
ああもう、アルバロがウインクしてるこのバナーにすら腹立つ。
アルバロは、本当にもう、いい加減にして!!!




エスト

icon_c6.jpg

天使通りまーす!
ルルちゃんエストカップルはもう最強のお天使(^ω^)
相変わらずエスト可愛い。エストって謎に可愛いですよね。天使。可愛い。つまり好き。
エストルートってエストが尊すぎて全然記憶がないんだけど、とにかくエストが尊かったです。(語彙力)
「ぼくでよかった。」と言ったエストの言葉がすごく印象的だった。むしろこれしか覚えてないんだけど。
無属性として生まれたためにオリジン(だったっけ?)に無理矢理いろいろされてしまったエスト。(言い方)
同じ無属性として生まれながらも家族に愛され、無垢なままに育ったルルちゃんを見た時、たぶんすごく複雑な気持ちだったと思う。
同じ無属性なのに何故自分と彼女はこうも違うのかと苛立ったことだってたぶんたくさんあると思う。
それでも、ルルちゃんと同じ時を過ごし、自分の過去を見つめ、それでもなお出てきた言葉が「ぼくでよかった」。
ルルじゃなくてよかった。ぼくでよかった。って言ったエストが本当に尊い。
こんな小さな体で沢山の事を我慢して、沢山の理不尽の中で耐えて、そうして生きてきたエストが願ったのはルルちゃんと共にあること。
もう本当にエストが愛おしい(´;ω;`)❤
大きくなってルルちゃんが飛びついても抱き留められるように密かに頑張るエストが可愛すぎるし、魔王よろしく組織と真っ向からぶつかるところも本当にすごい。
でも自分の幸せにはちょっぴり疎くて、ルルちゃんが「家族に魔王のお嫁さんになるって言ったら心配されないかな?」的なこと言った時に赤くなってアタフタするところとか可愛すぎてすごい好き。
成長しすぎてビジュアル的な可愛さが無くなってむくれるルルちゃんには激しく同意したいけど、これからも2人には可愛い素敵なカップルでいてほしい(人´v`*)
エストにどこまでも真っ直ぐにぶつかっていけるルルちゃんがいればエストは大丈夫な気がする。
ルルちゃん、エストを幸せにしてあげてね!




ソロ

icon_c7.jpg

ペルーのソロに対する想いって本当にすごい。
いつか必ず肉体は滅びてしまう。でもそれだと長い時間を生きる古代種のソロと共に生きられないから、魂を肉体から剥がして仮面として生きる…なんてなかなかできることではないよね。
それくらいペルーにとってソロは大切な人なのに、ソロ本人は生きることを放棄しているような態度で。
ペルーはどれだけもどかしかっただろう。自分を孤独から救ってくれた主は自身も孤独の中にいて、それは自分では絶対に救うことはできない。
だからこそルルちゃんはペルーにとっても希望の光だったのかな?と思わなくもない。(ペルー風)
ソロに生きることを頑張って!と切に願うルルちゃんとペルー。
そうしてソロ自身も生きることを頑張る、ルルと共にありたい、と思った時にはもうお別れの時で、次にルルちゃんと出会えるのは350年後。
途方もない時間の中で寂しかっただろうし、苦しかっただろうと思う。
それでも一途にルルちゃんを想い、生きることを頑張ったソロは本当にすごい。
ソロ・ルルちゃん・ペルーの周りが笑顔で溢れる素敵な時間が少しでも長く続きますように…!






ふぅ…。
感想書くのめっちゃ疲れた!
ここ最近の私の中の感想ではダントツの文章量だ!よく頑張った私!笑
エストあたりから感想書くのダレてきたんだけど、よくソロまで書ききったよ私!えらい!w
ワンド本当に楽しかったー。
R2FDが本当に楽しみで仕方ない(*´`*)❤早くプレイしたいよー。

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~  初回プレイ感想

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に9拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。
そして拍手コメントをくださった通りすがり様、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にお返事書かせて頂きました!
拍手コメントありがとうございます。嬉しかったです^^❤






現在プレイ中のワンドR2が最高に面白い!
相変わらずのキラキラファンタジーな世界観なのに、今回は前作以上にシリアスで重いお話なんですよー!
でも、それだけじゃ終わらないワンドが大好きです(*´∀`*)❤
愛しのビラール殿下は最後においしく頂く予定!
そして、ソロ・モーンとどう恋愛していくのかも楽しみすぎる…!
最近の私の癒し。




更新していない間に購入したもの 021

初回プレイ感想

まず、言っていい?

\シナリオが重い/

シリアスで重ための話だっていろんなところで言われてるから頭では分かってたつもりだった。
だって、無印も可愛くてふわふわした印象のゲームなのに、個々のテーマは結構重ためだったから覚悟してたつもりだったのに…。
まさかここまでシリアスぶっこんでくるとは…!!!
初回はノエルルートから始めたのですが、ノエルの悩み・葛藤・理想と現実の差に苦しむ気持ち、全てが重く、苦しく、ノエルと一緒になってもがいていました。
なんて言うか、個々のぶち当たる壁がリアルですよね。
ファンタジーな部分を取り除いていくと、個々のテーマはすごくリアルなんじゃないかと思う。
だからこそ重たく感じてしまうんですけど、それでも苦しみ・もがき・足掻く姿に胸打たれるんですよね。
始終スマートなイケメンなんて存在しません。でもそれでもいいじゃない!って思えるゲームです。すごいワンド!
そしてルルちゃんが今回もまたしてもお天使(;;)❤
ルルちゃんの純粋さに救われた。
なんでこんなに可愛いの。ほんっとお天使!
途中ちょいちょい出てくるほっこりコミカルなシーンにも癒される。
とりあえず、ノエル→ユリウス→エスト→アルバロ→ラギ→ビラール→ソロの順で攻略していく予定。
お次は魔法バカのユリウスルート行ってきます!




それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ワンドオブフォーチュンR  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



さて、現在プレイ中の「猛獣たちとお姫様」ですが、1周目ルドウィクルートが終わりユゼフルートで遊んでいます。

2016年8月購入物 002

シナリオがアッサリしていると言う評判通り、共通2章+個別2章のサックリボリュームみたいですね。
既読スキップ使えばあっという間に個別ルートに入るので周回プレイも簡単そうだ(*´∀`*)
個人的にはすごく楽しめてます!
ちょっといろいろツッコミどころ満載なシナリオだけど、笑いに変えて楽しんでる(ノ∀`)笑
魔術師がかなりいいキャラしてるので、魔術師ルートがすごく楽しみです!
さて、それでは今日は「ワンドオブフォーチュンR」の感想を書いていきますね(^ω^)

※「ワンド オブ フォーチュン R」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。





*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



http://www.otomate.jp/wandoffortune/vita/



感想

こんな可愛いキラキラした世界観なのに個人の抱えてる問題のテーマが重いいいいいいいい!!!!笑
ビックリした。
え、ワンドってこんなゲームなの?ってすごくビックリした。
でも本当に本当に面白かったですヽ(*´∀`*)ノ❤
ただ、残念な点はメニュー画面のバグですね。
ちょいちょいバグってたんだけど、全属性ルート開いてからホント酷かった。
ゲーム自体はバグもなくて快適だったんだけど、このメニュー画面のバグがねぇ、ちょっとマイナスポイント。
でもそれ以外は本当に楽しかったです。
PSP版に比べ1週間の予定がまとめて立てられるので作業が減ったよ!ってのが最大の売りなんでしょうけど、これでもなかなか大変だったのでPSPやPS2版をクリアした乙女の皆さまには本当に頭が下がります。すごい。
本編クリアすると、サイドストーリーとしてファーストキスをテーマにした【あなたとの物語】が見れるようになるんですけどこの破壊力がまじでヤバい。
もうね、萌えの宝庫。なにこれ。好き。
おまけの【あなたといっしょ!】のCGもいいし、おまけ要素に至るまで本当に萌えが究極につまってて本当にスゴイ。
本当にボリューミーな作品で、そして最後まで飽きさせない所がこのワンドの最大の魅力かなって思いました。
ミルスクレアに入学できて本当に良かったです(;;)❤

プレイ前の気になってるキャラランキングは【①ビラール→②ユリウス→③ノエル→④アルバロ→⑤エスト→⑥ラギ】だったんですが、プレイ後の好きキャラランキングは【①ビラール→②ラギ→③ノエル→④エスト→⑤ユリウス→⑥アルバロ】でした(*´∀`*)

やっぱりビラールは最強!!!!
ビラールルートは萌え転がりすぎて、キュンキュンしすぎて心臓止まるかと思ったもん!!!
あと意外や意外のラギが2位でしたね。
ラギルートはワンドの中で一番感情が揺さぶられた。主にアフターストーリーで。
ノエルとエストは同じくらい好きです!
エストってショタでしょ?興味なーい!とか思ってたんですけど、なにこの子、めちゃ可愛い。エスト可愛いいいいい!!!!
ユリウスは良かったんだけど、前の方々に萌えすぎて普通だった(笑)
あとね、アルバロに至ってはもうね…。裏切られたよね(笑)

本当に本当に楽しかったので、ワンド未プレイの方がいらっしゃいましたら全力でおススメします!!!
ワンド大好きー!
続編移植版も期待しています!!!!





ユリウス

wof_r_twi_1.jpg

魔法バカ。エスト曰く【迷惑の権化】。笑
魔法が大好きで大好きで、あっという間に周りが見えなくなって周りに迷惑かけちゃうんだけど悪意がないからみんなしょうがないねってなって結局愛されちゃうユリウス君です。
ちょっと高めの櫻井さんボイスでした。
ルルを助けるためにノエルのアンバーが必要で、でもノエルに貸して!って頼むのが面倒くさくて、ノエルを待ち伏せして眠らせてアンバーを持ち去ったのには笑いました。山賊かw
その後ルルちゃんと一緒にノエルに謝りに行くんですけど、全然反省してなくてさらに笑いました(ノ∀`)笑
素で面白いなこの人w
そして、アフターストーリーで魔法バカがルルバカになってましたねw可愛いwww
乙女心をこれから学ぶのだよ!ユリウス!




ノエル

wof_r_twi_2.jpg

可愛い人でしたね。
弱さも含めて、本当に可愛い人でした。
普段は自信満々で、「世界一の魔法使いになるんだ!」って声高らかに宣言しちゃってるノエルですが、本当は誰よりも自信がなくて臆病なんですよね。
でも、自分を過大評価することなく地道に努力できる素敵な人でした。
ノエルにはルルちゃんが本当に必要だなって思った。
素直に「ノエル凄い!」って褒めて、ノエルが落ち込んだら優しく支えて…。
ノエル×ルルちゃんめっちゃ可愛い(*´∀`*)❤
【あなたとの物語】のファーストキスの話には萌え転がった。
可愛いいいい!!!ノエルが!!!!すごく可愛いいいいい!!!
おまけに告白のシーンも好きでした。
こうめっちゃ緊張されて、いっぱいいっぱいになって告白されるの個人的にすごく好きなんですよ!!!
ノエルルートは本当に良かった。




ビラール

wof_r_twi_3.jpg

お嫁さんにして。
ビラールみたいな人のところにお嫁に行きたいです(真顔)。
普段はほんわかして優しくて、めっちゃ可愛いんですよ!!!!
こういう図体デカいのに可愛い人めっちゃ好きです!!!!おまけに器でかい!!!おまけに優しい!!!最強じゃないですか!!!!???
ビラールすごい好き。もう全部が好き。ああああああビラール好きーーーーーーーー。
ビラールとルルちゃんカップルめっちゃ可愛い(;;)❤
あの長椅子でルルちゃんがビラールに抱っこされてお昼寝するシーンめちゃ好きです。
さすが王子様!長椅子に座る姿がサマになってる!!!
たぶん誰よりも長椅子に座るあの姿がサマになって気がします。だって王子様だもんね!美味しい!すごくいいよ!!!
「私はファランバルドの女の子じゃないもの!」ってビラールに全力で突っ込んでいくルルちゃんが逞しくて可愛い(;;)❤
ビラールは一人だとすごく無茶しちゃうからルルちゃんみたいにビラールを支えるだけじゃなくて一緒に戦ってくれる女の子が必要だと思う。
あとね、ビラールがルルちゃんを「アレは正直者すぎるからな」みたいに「アレ」って呼ぶのにすごいキュンときた。
普通なら「アレ」って呼ばれるとテンション下がるんだけど、ビラールの「アレ」には最大級の愛情がこもってるからめちゃくちゃキュンとしてしまう。
あとね、あとね、ビラールに所に「故郷が大変だから帰ってきてほしい」みたいな手紙が届いて、ルルちゃんがビラールに「ビラールはどうしたいの?」って聞いたシーンがすごく好きだった。
普段は上手に感情を隠してしまうビラールが見せた本当の気持ちが、心の叫びが苦しくて切なくて嬉しかった。
あとねあとね、部屋が狭いけどいざとなったらラギにドラゴンになってもらうから大丈夫(^ω^)ってサラッと言っちゃうビラール殿下がめちゃくちゃ好きです(*´ω`*)❤
はあああああああ、ビラール好きいいいいいいいい。





ラギ

wof_r_twi_4.jpg

ワンドの中で一番感情を揺さぶられたルートでした。
ラギはね、アフターストーリーの【あなたとの物語】がめちゃくちゃよかった。泣いた。号泣した。泣きすぎて頭痛くなるくらい泣いた。
そんなに泣ける話でもないんだけど、ルルちゃんの気持ちが痛いくらい分かってね(;;)
ラギのバカー!うわーん!ってルルちゃんと一緒に泣いてた(;;)笑笑笑
ラギが女子寮に突撃するシーンがめっちゃよかった。
そしてそれからのファーストキスがめちゃくちゃ萌えた。
2人とも息止めてて「く、苦しい…!!!」ってなってるの可愛すぎだから(;;)❤
そしてその後チビドラゴンになっちゃうラギがお約束過ぎて可愛いいいいいいいいいい!!!!
そしてチビドラゴンになったラギに「さっきの威圧感はなんなの!?」って詰め寄るユリウスが通常運転すぎて更に可愛かった(*´∀`*)笑
あとね、この人物凄いデート魔でした。
めっちゃデートに誘われすぎてミッションイベント全然起こせなかった!
硬派なふりして毎週のようにデートに誘ってくるんですよ!なんなの!好き!!!!!





アルバロ

wof_r_twi_5.jpg

おまえにうちの大事なルルちゃんはやらん!!!!!o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;ウラァ!!!
アルバロ、まじアルバロでした。
以前、蝶毒で「真島、まじ真島」という名言が生まれたような生まれなかったような気がするのですが、アルバロもそんな感じ。
アルバロ、まじアルバロだった。ってしか言えない。
【アルバロは信じちゃいけねぇ!!!】と先人たちが教えてくれていたのに、ワンドをプレイする前にドタキャンを裏切りと呼ぶゲームやってたので正直なめてたんですよ。
「裏切り?ああね、はいはい分かったてw」みたいな。
だけどね、コイツ本当に本気で、全力で裏切ってきやがった……!!!!!!!
私も敢えて言いましょう。
アルバロは信じちゃダメ!!!!!!!!
もし私がワンドの世界に入り込めたなら、アルバロルートに向かおうとするルルちゃんを全力でビラールルートに向かわせる。
可愛い可愛いルルちゃんがアルバロの手に渡って堪るかーーーー!!!!
「お前にうちの娘はやらん」って言うお父さん的な気持ちになりました。






エスト

wof_r_twi_6.jpg

ショタ枠ということで全然興味なかったんですよ。
私がよく遊びに行くブロガーさんたちがこぞってエスト推しなのが不思議で仕方なかったんだけど、やっと理由が分かった。
エスト可愛いね。
本当にエスト可愛いね。
しかもこの子、半ズボン履いてません!?エスト可愛いいいいいい!!!!
エスト×ルルちゃんカップルもこれまたすごく可愛くてお気に入りです(*ノωノ)❤
恋をして丸くなったエストがルルちゃんに振り回されてるとことかすごく可愛い。
そして、エストの抱えているものが物凄く重たくてビックリした。
こんなに小さいエストが背負うには荷が重すぎて、本当に辛かった(´;ω;`)
だからこそ底抜けに明るいパワフルなルルちゃんがエストと一緒にいてくれて本当に嬉しい。
エストの照れ顔はご褒美!!!!
これから沢山沢山幸せになってほしいなって思いました。










以上、ワンドRの感想でした。
早く続編+FDプレイしたいよー!来年くらいに移植されるんでしょうか?
手元にPSP版あるからめっちゃ開封したいんだけど、Vita版で新鮮な気持ちで楽しみたいってものあって複雑。
TSUTAYAでワンドのドラマCD借りてこよう。
まだまだワンドの世界に浸ってたいー!

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ワンドオブフォーチュンR ~プレイ前感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に6拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山拍手頂けて嬉しかったです!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



まずは、カラマリ発売おめでとうございます~!

http://www.otomate.jp/collar_malice/

こんなこと書いたの1年ぶりくらいな気がする…!!!笑
私は密林さんでおまとめ配送にしているので、手元に届くのは25日以降かな?
楽しめるといいなぁ(*´v`*)♪




さてさて、最近ブログの更新って言ったら【購入予定】と【購入報告】と【コンプ後の感想】しか書いてなかったんですけど、それだけじゃ更新率上がらないな~と思いまして、大好きなブロガーさんを見習ってプレイ前感想を書いてみたいと思います!(`・ω・)ゞ
ここ1年くらい新作のストーリーとかほとんど調べずにプレイしてたんですよ。
それはそれで新鮮で楽しいんですけど、せめて気になるキャラくらいは調べておこうかなと思いまして。
とりあえず頑張って続けてみようと思いますのでよろしくお願いします(*´ω`*)❤


※「ワンド オブ フォーチュン R」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


http://www.otomate.jp/wandoffortune/vita/


プレイ前感想

今も根強いファンがいて、いつかプレイしたいな~と思ってたんですよ(*´ω`*)
実はPSP全部持ってるんですけど、PSP版は物凄い序盤で放置しました(笑)
確か無印の音割れ(?)酷くて、おまけに確か愛しのビラールの音声の時が一番酷くて「ナニコレ、耐えられえない…!」って投げ出したんですよね(ノ∀`)
噂の鬼の作業ゲーに移る前に挫ける私って…(ノ∀`)笑笑笑
プレイ前感想と言いつつ実はもうプレイしちゃってるんですけど、今回のVita版ではそこまで気にならなかったです!
イヤホンとかして聴くとまた違った感想になるかもしれませんが基本的にイヤホン使わないので私は今のところ大丈夫(^ω^)
ワンドって世界観がもうすごく素敵じゃないですか…!!!
細かいところまで作りこまれたこの世界観、やっぱり大好きだな~って実感しましたね。
ルルちゃんもいい子だし可愛いし、これからこの子が恋をしていくのかと思うとワクワクします(*´▽`*)❤

一応現段階での攻略順は【アルバロ→エスト→ラギ→ノエル→ビラール→ユリウス】です。

気になっているキャラのランキングは【①ビラール→②ユリウス→③ノエル→④アルバロ→⑤エスト→⑥ラギ】かな?


ノエル、ビラール、ユリウスは気になっているので最後の方に持ってきました。
最初は【こいつは信じちゃいけねぇ!!!】と噂のアルバロに突撃かましてみようかと思います( ̄^ ̄)ゞ
よく「アルバロは信じちゃダメ!」的なものを見るんですけど、どういうこっちゃ!?笑
これから噂の真相を確認してきますね!w



アルバロ

wof_r_twi_5.jpg

なんか信じちゃいけないっぽいし、おまけに苦手なチャラ男枠!
でもこの子光属性なんですね。意外。
素直に病みで闇属性だと思ってました(ノ∀`)笑
この子がルルちゃん相手にどう恋愛するのか楽しみ。



エスト

wof_r_twi_6.jpg

第一印象は【中二病っぽい】でしょうか(・∀・)
ビジュアルだけだったら完全に「左目が疼くぜ」とか言いそうですけど、真面目キャラでしたもんね。
でも私の頭の中では完全にこの子中二病っぽい子になってます(ノ∀`)笑
だって闇属性なんだもん!w
ちょこっとプレイしてみた感じだと彼は間違いなくツンデレだな。



ラギ

wof_r_twi_4.jpg

トカゲになってる時は可愛いです(*´ω`*)❤
あ、ドラゴンか。
苦手なテツヤカキハラボイスなのでちょっと心配ですがキャラ的には楽しめそう。
女の子に触るとドラゴンになっちゃうでしょ?
ルルちゃんとチューしたらどうなるの!?めちゃ気になる!




ノエル

wof_r_twi_2.jpg

鳥と真剣に喧嘩できる稀有な存在( ˘ω˘ )笑
ちょろそうですよね、なんか。
ビジュアル的には一番興味ないんですけど、鳥と真剣に喧嘩してる姿が可愛かったです(ノ∀`*)
女の子の掌の上で転がされそうなキャラっぽい。




ビラール

wof_r_twi_3.jpg

全部が好き。
王子様ダヨー!王子様と恋しちゃうんダヨー!
ルルちゃんとビラールを全力で応援し隊です(・`ω´・)9
めちゃ楽しみ!
今度こそビラールのハッピーエンド見るんだー!




ユリウス

wof_r_twi_1.jpg

とりあえずメインヒーローっぽいし最後に頂くかくらいの気持ち。
カタブツっぽいですよね。
こういうタイプが恋をしてどう変化して九か楽しみです(*´▽`*)
ユリウスは何かのドラマCDのジャケ絵でルルちゃんとユリウスとたぶん娘ちゃんの3人のイラスト見た時が一番萌えた。
本編でも萌えるといいな!












とりあえずこんな感じかな(*´∀`*)?
このプレイ前感想が今後どういう風に変わるのか楽しみですね!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ