乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワンドオブフォーチュン
CATEGORY ≫ ワンドオブフォーチュン
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンドオブフォーチュンR  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



さて、現在プレイ中の「猛獣たちとお姫様」ですが、1周目ルドウィクルートが終わりユゼフルートで遊んでいます。

2016年8月購入物 002

シナリオがアッサリしていると言う評判通り、共通2章+個別2章のサックリボリュームみたいですね。
既読スキップ使えばあっという間に個別ルートに入るので周回プレイも簡単そうだ(*´∀`*)
個人的にはすごく楽しめてます!
ちょっといろいろツッコミどころ満載なシナリオだけど、笑いに変えて楽しんでる(ノ∀`)笑
魔術師がかなりいいキャラしてるので、魔術師ルートがすごく楽しみです!
さて、それでは今日は「ワンドオブフォーチュンR」の感想を書いていきますね(^ω^)

※「ワンド オブ フォーチュン R」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。





*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************



http://www.otomate.jp/wandoffortune/vita/



感想

こんな可愛いキラキラした世界観なのに個人の抱えてる問題のテーマが重いいいいいいいい!!!!笑
ビックリした。
え、ワンドってこんなゲームなの?ってすごくビックリした。
でも本当に本当に面白かったですヽ(*´∀`*)ノ❤
ただ、残念な点はメニュー画面のバグですね。
ちょいちょいバグってたんだけど、全属性ルート開いてからホント酷かった。
ゲーム自体はバグもなくて快適だったんだけど、このメニュー画面のバグがねぇ、ちょっとマイナスポイント。
でもそれ以外は本当に楽しかったです。
PSP版に比べ1週間の予定がまとめて立てられるので作業が減ったよ!ってのが最大の売りなんでしょうけど、これでもなかなか大変だったのでPSPやPS2版をクリアした乙女の皆さまには本当に頭が下がります。すごい。
本編クリアすると、サイドストーリーとしてファーストキスをテーマにした【あなたとの物語】が見れるようになるんですけどこの破壊力がまじでヤバい。
もうね、萌えの宝庫。なにこれ。好き。
おまけの【あなたといっしょ!】のCGもいいし、おまけ要素に至るまで本当に萌えが究極につまってて本当にスゴイ。
本当にボリューミーな作品で、そして最後まで飽きさせない所がこのワンドの最大の魅力かなって思いました。
ミルスクレアに入学できて本当に良かったです(;;)❤

プレイ前の気になってるキャラランキングは【①ビラール→②ユリウス→③ノエル→④アルバロ→⑤エスト→⑥ラギ】だったんですが、プレイ後の好きキャラランキングは【①ビラール→②ラギ→③ノエル→④エスト→⑤ユリウス→⑥アルバロ】でした(*´∀`*)

やっぱりビラールは最強!!!!
ビラールルートは萌え転がりすぎて、キュンキュンしすぎて心臓止まるかと思ったもん!!!
あと意外や意外のラギが2位でしたね。
ラギルートはワンドの中で一番感情が揺さぶられた。主にアフターストーリーで。
ノエルとエストは同じくらい好きです!
エストってショタでしょ?興味なーい!とか思ってたんですけど、なにこの子、めちゃ可愛い。エスト可愛いいいいい!!!!
ユリウスは良かったんだけど、前の方々に萌えすぎて普通だった(笑)
あとね、アルバロに至ってはもうね…。裏切られたよね(笑)

本当に本当に楽しかったので、ワンド未プレイの方がいらっしゃいましたら全力でおススメします!!!
ワンド大好きー!
続編移植版も期待しています!!!!





ユリウス

wof_r_twi_1.jpg

魔法バカ。エスト曰く【迷惑の権化】。笑
魔法が大好きで大好きで、あっという間に周りが見えなくなって周りに迷惑かけちゃうんだけど悪意がないからみんなしょうがないねってなって結局愛されちゃうユリウス君です。
ちょっと高めの櫻井さんボイスでした。
ルルを助けるためにノエルのアンバーが必要で、でもノエルに貸して!って頼むのが面倒くさくて、ノエルを待ち伏せして眠らせてアンバーを持ち去ったのには笑いました。山賊かw
その後ルルちゃんと一緒にノエルに謝りに行くんですけど、全然反省してなくてさらに笑いました(ノ∀`)笑
素で面白いなこの人w
そして、アフターストーリーで魔法バカがルルバカになってましたねw可愛いwww
乙女心をこれから学ぶのだよ!ユリウス!




ノエル

wof_r_twi_2.jpg

可愛い人でしたね。
弱さも含めて、本当に可愛い人でした。
普段は自信満々で、「世界一の魔法使いになるんだ!」って声高らかに宣言しちゃってるノエルですが、本当は誰よりも自信がなくて臆病なんですよね。
でも、自分を過大評価することなく地道に努力できる素敵な人でした。
ノエルにはルルちゃんが本当に必要だなって思った。
素直に「ノエル凄い!」って褒めて、ノエルが落ち込んだら優しく支えて…。
ノエル×ルルちゃんめっちゃ可愛い(*´∀`*)❤
【あなたとの物語】のファーストキスの話には萌え転がった。
可愛いいいい!!!ノエルが!!!!すごく可愛いいいいい!!!
おまけに告白のシーンも好きでした。
こうめっちゃ緊張されて、いっぱいいっぱいになって告白されるの個人的にすごく好きなんですよ!!!
ノエルルートは本当に良かった。




ビラール

wof_r_twi_3.jpg

お嫁さんにして。
ビラールみたいな人のところにお嫁に行きたいです(真顔)。
普段はほんわかして優しくて、めっちゃ可愛いんですよ!!!!
こういう図体デカいのに可愛い人めっちゃ好きです!!!!おまけに器でかい!!!おまけに優しい!!!最強じゃないですか!!!!???
ビラールすごい好き。もう全部が好き。ああああああビラール好きーーーーーーーー。
ビラールとルルちゃんカップルめっちゃ可愛い(;;)❤
あの長椅子でルルちゃんがビラールに抱っこされてお昼寝するシーンめちゃ好きです。
さすが王子様!長椅子に座る姿がサマになってる!!!
たぶん誰よりも長椅子に座るあの姿がサマになって気がします。だって王子様だもんね!美味しい!すごくいいよ!!!
「私はファランバルドの女の子じゃないもの!」ってビラールに全力で突っ込んでいくルルちゃんが逞しくて可愛い(;;)❤
ビラールは一人だとすごく無茶しちゃうからルルちゃんみたいにビラールを支えるだけじゃなくて一緒に戦ってくれる女の子が必要だと思う。
あとね、ビラールがルルちゃんを「アレは正直者すぎるからな」みたいに「アレ」って呼ぶのにすごいキュンときた。
普通なら「アレ」って呼ばれるとテンション下がるんだけど、ビラールの「アレ」には最大級の愛情がこもってるからめちゃくちゃキュンとしてしまう。
あとね、あとね、ビラールに所に「故郷が大変だから帰ってきてほしい」みたいな手紙が届いて、ルルちゃんがビラールに「ビラールはどうしたいの?」って聞いたシーンがすごく好きだった。
普段は上手に感情を隠してしまうビラールが見せた本当の気持ちが、心の叫びが苦しくて切なくて嬉しかった。
あとねあとね、部屋が狭いけどいざとなったらラギにドラゴンになってもらうから大丈夫(^ω^)ってサラッと言っちゃうビラール殿下がめちゃくちゃ好きです(*´ω`*)❤
はあああああああ、ビラール好きいいいいいいいい。





ラギ

wof_r_twi_4.jpg

ワンドの中で一番感情を揺さぶられたルートでした。
ラギはね、アフターストーリーの【あなたとの物語】がめちゃくちゃよかった。泣いた。号泣した。泣きすぎて頭痛くなるくらい泣いた。
そんなに泣ける話でもないんだけど、ルルちゃんの気持ちが痛いくらい分かってね(;;)
ラギのバカー!うわーん!ってルルちゃんと一緒に泣いてた(;;)笑笑笑
ラギが女子寮に突撃するシーンがめっちゃよかった。
そしてそれからのファーストキスがめちゃくちゃ萌えた。
2人とも息止めてて「く、苦しい…!!!」ってなってるの可愛すぎだから(;;)❤
そしてその後チビドラゴンになっちゃうラギがお約束過ぎて可愛いいいいいいいいいい!!!!
そしてチビドラゴンになったラギに「さっきの威圧感はなんなの!?」って詰め寄るユリウスが通常運転すぎて更に可愛かった(*´∀`*)笑
あとね、この人物凄いデート魔でした。
めっちゃデートに誘われすぎてミッションイベント全然起こせなかった!
硬派なふりして毎週のようにデートに誘ってくるんですよ!なんなの!好き!!!!!





アルバロ

wof_r_twi_5.jpg

おまえにうちの大事なルルちゃんはやらん!!!!!o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;ウラァ!!!
アルバロ、まじアルバロでした。
以前、蝶毒で「真島、まじ真島」という名言が生まれたような生まれなかったような気がするのですが、アルバロもそんな感じ。
アルバロ、まじアルバロだった。ってしか言えない。
【アルバロは信じちゃいけねぇ!!!】と先人たちが教えてくれていたのに、ワンドをプレイする前にドタキャンを裏切りと呼ぶゲームやってたので正直なめてたんですよ。
「裏切り?ああね、はいはい分かったてw」みたいな。
だけどね、コイツ本当に本気で、全力で裏切ってきやがった……!!!!!!!
私も敢えて言いましょう。
アルバロは信じちゃダメ!!!!!!!!
もし私がワンドの世界に入り込めたなら、アルバロルートに向かおうとするルルちゃんを全力でビラールルートに向かわせる。
可愛い可愛いルルちゃんがアルバロの手に渡って堪るかーーーー!!!!
「お前にうちの娘はやらん」って言うお父さん的な気持ちになりました。






エスト

wof_r_twi_6.jpg

ショタ枠ということで全然興味なかったんですよ。
私がよく遊びに行くブロガーさんたちがこぞってエスト推しなのが不思議で仕方なかったんだけど、やっと理由が分かった。
エスト可愛いね。
本当にエスト可愛いね。
しかもこの子、半ズボン履いてません!?エスト可愛いいいいいい!!!!
エスト×ルルちゃんカップルもこれまたすごく可愛くてお気に入りです(*ノωノ)❤
恋をして丸くなったエストがルルちゃんに振り回されてるとことかすごく可愛い。
そして、エストの抱えているものが物凄く重たくてビックリした。
こんなに小さいエストが背負うには荷が重すぎて、本当に辛かった(´;ω;`)
だからこそ底抜けに明るいパワフルなルルちゃんがエストと一緒にいてくれて本当に嬉しい。
エストの照れ顔はご褒美!!!!
これから沢山沢山幸せになってほしいなって思いました。










以上、ワンドRの感想でした。
早く続編+FDプレイしたいよー!来年くらいに移植されるんでしょうか?
手元にPSP版あるからめっちゃ開封したいんだけど、Vita版で新鮮な気持ちで楽しみたいってものあって複雑。
TSUTAYAでワンドのドラマCD借りてこよう。
まだまだワンドの世界に浸ってたいー!

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ワンドオブフォーチュンR ~プレイ前感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に6拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
沢山拍手頂けて嬉しかったです!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



まずは、カラマリ発売おめでとうございます~!

http://www.otomate.jp/collar_malice/

こんなこと書いたの1年ぶりくらいな気がする…!!!笑
私は密林さんでおまとめ配送にしているので、手元に届くのは25日以降かな?
楽しめるといいなぁ(*´v`*)♪




さてさて、最近ブログの更新って言ったら【購入予定】と【購入報告】と【コンプ後の感想】しか書いてなかったんですけど、それだけじゃ更新率上がらないな~と思いまして、大好きなブロガーさんを見習ってプレイ前感想を書いてみたいと思います!(`・ω・)ゞ
ここ1年くらい新作のストーリーとかほとんど調べずにプレイしてたんですよ。
それはそれで新鮮で楽しいんですけど、せめて気になるキャラくらいは調べておこうかなと思いまして。
とりあえず頑張って続けてみようと思いますのでよろしくお願いします(*´ω`*)❤


※「ワンド オブ フォーチュン R」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


http://www.otomate.jp/wandoffortune/vita/


プレイ前感想

今も根強いファンがいて、いつかプレイしたいな~と思ってたんですよ(*´ω`*)
実はPSP全部持ってるんですけど、PSP版は物凄い序盤で放置しました(笑)
確か無印の音割れ(?)酷くて、おまけに確か愛しのビラールの音声の時が一番酷くて「ナニコレ、耐えられえない…!」って投げ出したんですよね(ノ∀`)
噂の鬼の作業ゲーに移る前に挫ける私って…(ノ∀`)笑笑笑
プレイ前感想と言いつつ実はもうプレイしちゃってるんですけど、今回のVita版ではそこまで気にならなかったです!
イヤホンとかして聴くとまた違った感想になるかもしれませんが基本的にイヤホン使わないので私は今のところ大丈夫(^ω^)
ワンドって世界観がもうすごく素敵じゃないですか…!!!
細かいところまで作りこまれたこの世界観、やっぱり大好きだな~って実感しましたね。
ルルちゃんもいい子だし可愛いし、これからこの子が恋をしていくのかと思うとワクワクします(*´▽`*)❤

一応現段階での攻略順は【アルバロ→エスト→ラギ→ノエル→ビラール→ユリウス】です。

気になっているキャラのランキングは【①ビラール→②ユリウス→③ノエル→④アルバロ→⑤エスト→⑥ラギ】かな?


ノエル、ビラール、ユリウスは気になっているので最後の方に持ってきました。
最初は【こいつは信じちゃいけねぇ!!!】と噂のアルバロに突撃かましてみようかと思います( ̄^ ̄)ゞ
よく「アルバロは信じちゃダメ!」的なものを見るんですけど、どういうこっちゃ!?笑
これから噂の真相を確認してきますね!w



アルバロ

wof_r_twi_5.jpg

なんか信じちゃいけないっぽいし、おまけに苦手なチャラ男枠!
でもこの子光属性なんですね。意外。
素直に病みで闇属性だと思ってました(ノ∀`)笑
この子がルルちゃん相手にどう恋愛するのか楽しみ。



エスト

wof_r_twi_6.jpg

第一印象は【中二病っぽい】でしょうか(・∀・)
ビジュアルだけだったら完全に「左目が疼くぜ」とか言いそうですけど、真面目キャラでしたもんね。
でも私の頭の中では完全にこの子中二病っぽい子になってます(ノ∀`)笑
だって闇属性なんだもん!w
ちょこっとプレイしてみた感じだと彼は間違いなくツンデレだな。



ラギ

wof_r_twi_4.jpg

トカゲになってる時は可愛いです(*´ω`*)❤
あ、ドラゴンか。
苦手なテツヤカキハラボイスなのでちょっと心配ですがキャラ的には楽しめそう。
女の子に触るとドラゴンになっちゃうでしょ?
ルルちゃんとチューしたらどうなるの!?めちゃ気になる!




ノエル

wof_r_twi_2.jpg

鳥と真剣に喧嘩できる稀有な存在( ˘ω˘ )笑
ちょろそうですよね、なんか。
ビジュアル的には一番興味ないんですけど、鳥と真剣に喧嘩してる姿が可愛かったです(ノ∀`*)
女の子の掌の上で転がされそうなキャラっぽい。




ビラール

wof_r_twi_3.jpg

全部が好き。
王子様ダヨー!王子様と恋しちゃうんダヨー!
ルルちゃんとビラールを全力で応援し隊です(・`ω´・)9
めちゃ楽しみ!
今度こそビラールのハッピーエンド見るんだー!




ユリウス

wof_r_twi_1.jpg

とりあえずメインヒーローっぽいし最後に頂くかくらいの気持ち。
カタブツっぽいですよね。
こういうタイプが恋をしてどう変化して九か楽しみです(*´▽`*)
ユリウスは何かのドラマCDのジャケ絵でルルちゃんとユリウスとたぶん娘ちゃんの3人のイラスト見た時が一番萌えた。
本編でも萌えるといいな!












とりあえずこんな感じかな(*´∀`*)?
このプレイ前感想が今後どういう風に変わるのか楽しみですね!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ