乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ デス・コネクション
CATEGORY ≫ デス・コネクション
      

デス・コネクション ポータブル  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に11拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



デスコネをようやくコンプし、今夜から「喧嘩番長乙女」で遊ぼうと思ってます(*´∀`)

2016年5月購入物 002

ちょっとまだ乙女ゲー熱が冷めない。
喧嘩番長乙女が終わってから「ルートレター」で遊ぼうかな。


それでは早速ですが、デスコネの感想書いていきますね(^ω^)
今回結構辛口になってしまいそうなので、苦手な方は回れ右してくださいませ。


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.otomate.jp/dc/psp/


感想

面白かったんですけど、個人的にはそんなにヒットしなかったです(´∀`;)
テキスト量が多い割には内容は結構ペラかったですね。
あと、攻略キャラのほとんどが人外なので幸せなハッピーエンドが1つもなかったのが残念。
昔のゲームだから仕方ないんでしょうけど、ルートが変わると既読の部分なのに既読スキップが使えないのが痛かった。
シナリオの構成が共通ルート→2人ルート→個別ルートなので周回重ねるごとに苦痛になってきました。
同じ展開多すぎて何度寝落ちしたことか(・ω・;)
あと、私が一番ハマれなかった理由が主人公。
主人公に一切共感できなかったのが一番苦痛でした。
【純粋な女の子】にしたかったんでしょうけど、純粋通り越してただのお花畑+電波でしたね。見てて痛かった。
あと17歳の割に子供すぎた。思考・発言・行動全部がなんかもう理解できなくて全力で苦手な子でした。
良かった点としては、キャラクターがどれも魅力的でした!
あとクリア後のおまけ要素がめちゃくちゃ充実してました。
PS2版とPSP版のキャストトークとか、アイテム全部集めたご褒美とか、キャラクターラフ画とか、ボイスとか…。
あと、スチルコンプするとED後のアフターストーリーが2つ(キャラによっては1つ)見れるのが嬉しかったです(*´∀`*)
ものすごく微糖なので、乙女ゲームに甘さを求める人には向いてない作品だと思います。
微糖って言うか、主人公が物語終盤まで「好きって気持ちが分からない」って言っちゃう子なので。
コンプ後密林のレビュー見たんですけど、確かにこれ好き嫌いが真っ二つに分かれる作品だと思いました。
好きな人はとことん好きなんでしょうけど、嫌いな人は……ね。
好きキャラはダントツでニコラス&グロリーでした(人´ω`*)♪



ヴィシャス

http://www.otomate.jp/dc/psp/

デスコネの中で一番まとも…と言うか救いがあるEDだったと思います。
ヴィシャスのEDも手放しで喜べるものではなかったけど、他キャラに比べたらもう全然ハッピーエンドだった!
ヴィシャスルートは本当に楽しかったんですよ!
2人が恋に落ちていく過程も丁寧で………丁寧?
うーん…、この作品の中では丁寧で!
甘酸っぱくて、切なくて、だから1周目ヴィシャス終わった時点ではデスコネ大好き!ってくらい楽しめました。
あとED後のアフターストーリーがすごくよかった。



ルチアーノ

lu180x150.jpg

中二病こじらせたまま死んじゃったので、生き返ってからも中二病炸裂してた(ノ∀`)笑
いやぁ、なんかもうルチアーノ面倒くせぇ!笑
チャラ男には全く萌えないのもあって、ただただ面倒くさかったです。
あとこの人、最後の方まで主人公の事「嫌い」って言うんですよ。
その意見には大いに賛成なんだけど、これは仮にも乙女ゲームであって、ルチアーノルートでもあるのでずっと嫌い嫌い言われると攻略する気が萎える(笑)



レオナルド

leo180x150.jpg

ふんわりぼんやり食いしん坊さんなんだけど、生前はかなり性格悪くてビックリしました。
フィリッポの気持ちがすごく分かる!(笑)
チャラ男以上にふんわりぼんやり系はOUT☆OF眼中なのでとくに萌えもなかったです。




ヨシュア

yosh180x150.jpg

デスコネのEDの中で一番もの申したいEDだった。
主人公が好きで好きでたまらない・幼馴染・お兄さん的存在と私の大好物トリプルコンボで好きになる要素しかなかったのに全く好きになれなくてショックでした。
お兄さん的存在の割には精神面で主人公の次に子供でしたね。
あとヨシュアを好きになれなかった最大の要因がエンディング。
ヨシュアと主人公はみんな言ってますが、確かに上手くいくことはなかったと思います。
仮に付き合ったとしても決して長くは続かないタイプ。
その最大の原因が主人公のアメリアとはいえ、あのEDは酷い。
アメリアが死んで天国に行き、そしていつの日か転生しコールすることを願ってひたすら待っていたって言う展開はいいの。美味しい。
でも転生したアメリアは名前こそ同じものの、主人公のアメリアとは全く違う別人。
レオも、そして転生後のアメリアも別人と言うんです。
だからこそヨシュアとうまくいったのも分かる。
私も転生後のアメリアが好きだ。
だけど私がエンディングまで一緒に駆け抜けてきたのは転生前のアメリアなんですよ!!!
なぜエンディングで全くの別人にヨシュアとられちゃうの!!!
おまけのアフターストリーで結婚式のシーンがあったけど、ヨシュアの隣にいるのは別人に生まれ変わったアメリアなんですよね。
あれ?
なんで最後の最後に別の女にとられてんの????
ヨシュアもヨシュアで、「前のアメリアじゃない、今のお前が好きだ」みたいなこと言いだしてポカーンってなった。
おーーい、何だそれー!
あんなにアメリア好き好き言っててあんなに執着してたのに…。
基本的に攻略対象には主人公と幸せになってほしいタイプの私ですが、ヨシュアはもう片思いのままでいいよって思ってしまいましたとさ。



グロリア

http://www.otomate.jp/dc/psp/

好き。
基本的にロン毛は好きくないですが、ここまで見事なロン毛だともう見事としか言いようがない。
あと色気がね!反則だよね!グロリー!
でもグロリーのEDはただただ切なくて悲しかった(´・ω・`)
永遠の時間を生きるグロリーと、人間の限られた時間の中でしか生きられないアメリア。
老いていつか死が2人を分かつときが来るのも分かってる。
それでも一緒にいたいと言う気持ちもすごく分かる。
でもグロリーEDでは明確に描かれてこそいなかったんだけど、アメリアがあまりにも早く死んでしまうんですよね。
未来を狩る力(だったっけ?)を使って何度もやり直そうとするんだけど、その姿がただただ痛々しかった。
これからどうなるんだろうと心配して切なくなった終わり方でした。



ニコラス/ニコール

nico180x150.jpg

うわーん!ニコラスのバナーがないよー!(´;ω;`)ブワッ
ニコラスルートも甘酸っぱかったです!
思いの外ニコラスが子供っぽかったし、なんかめっちゃ怒鳴ってくるけどそれでもニコラスが好きだー!
ニコラスとアメリアを微笑ましく見守るグロリーもすごくいいお兄ちゃん感出しててホント好き。
好きすぎて何書けばいいのかわかんなくなるくらい好き。



メディシス

medi180x150.jpg

頭がよく、策略などが得意と言う割には本編で全くその特技が活かされてなかったのが残念(´∀`;)
いつも後手後手に回ってたので、なんかもっと頑張ろうぜ!と応援したくなった。
とくに萌えなかったです。








以上デスコネの感想でした。
作品自体は面白かっただけに、ハマれなかったのがすごく残念(´・∀・`)
でも好きな人はとことん好きになるタイプの作品ですので興味がある方はぜひプレイしてみてください^^
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ