FC2ブログ

乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヴァルプルガの詩
CATEGORY ≫ ヴァルプルガの詩
      

ヴァルプルガの詩 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に7拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



先日、「ヴァルプルガの詩」をコンプしました(*´▽`*)

2015年12月購入物 005

こちらの作品、PC版が発売された当初はあまりいい評判を聞かなくて、でもVitaに移植されたら評判良くていったいどっちやねーん!と思ってプレイしてみたら私はすごく楽しかった。
すごく面白くてあっという間にコンプしてしまいました。
フルコンプするつもりだったのですが、エンディングリストもサブストーリーもギャラリーも全部埋めたのにトロコンできなくて諦めてしまった。一体どこがいけないの!(笑)


そしてお次はスイクラで遊ぶ予定ですー。

散財報告 004

プレイしたいとは思ってるのですが、今週末に試験を控えているので早くても日曜日にしかプレイできなさそう(;;)
今ようやく乙女ゲーム熱が再燃してるから早くプレイしたいのにー!
試験よ早く終われー!


それでは今日は「ヴァルプルガの詩」の感想を書いていきますね(^ω^)

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://3daisy.jp/


感想

すごく面白かったです!夢中になってプレイしました(*´▽`*)
バナーの双子が可愛くて可愛くて、この双子に出会えただけでもうゲーム買った価値がありました。
攻略キャラは4人。
PC版では既読率100%にしないとおまけのサブストーリーが見れなかったりフルコンプスチルが見れなかったりしたようですが、Vita版では既読率100%にしなくても全ED回収すれば見ることができました。
攻略キャラは4人。
ボリュームはそこまでないですが(2週目以降はサクッと終ります)、コンパクトにまとまったいい作品だなと思いました。
微妙に伏線回収しきれてない所もありますが私は許容範囲内。
スチルがヌルヌル動いたのには笑ってしまいましたが、こういう演出はすごく好き!
あとEDへの入り方が個人的にすごく好きでした。
キススチルに力が入ってたり、肌色多めのスチルもあって嬉しかったー!(*ノωノ)
双子大好きになりましたが、巳斗もすごく好きだー!
FDとか出るならぜひ巳斗を攻略させてください!(笑)



主人公

ヴァルプルガの詩

女子力高めのいい子でしたね。
特にクセもなかったので万人受けしそうな感じがします。
お弁当の為だけに朝から揚げ物したり、ケーキ焼いたり、この子一体何時に起きてるんだろう…って気になってしました(ノ∀`)笑
いいお嫁さんになりそうだ。


謎の青年

ヴァルプルガの詩

ネタバレになりそうだなーと思って最後に攻略したんですけど、うん、私の判断間違ってなかった。
この人最初の頃はすごく冷たくて怖くて冷たかったんですけど、そうした行動にもちゃんと意味があったんですよね。
主人公と出会って【寂しい】と言う気持ちを知ってしまったフィンス。
やっと会えたと思ったら、主人公はフィンスを封印した一族と仲良くしてて…。
裏切られたと思うし、憎いとも思う。でもそれでもフィンスにとっては主人公がたった一つの光だったんですよね。
最初は怖かったけど、行動を共にするうちに主人公に従順になってて可愛かった(ノ∀`)笑
なんか始終悪者扱いされててフィンスまじドンマイ!でした。
主人公とこれから沢山一緒にいて沢山幸せになってねー!


虎丸

ヴァルプルガの詩

おのゆーと賢章さんが兄弟ー!しかも双子ー!ってことでワクワクしてプレイしたら何この双子可愛すぎだYO!
トラは食い意地はってて、自分に正直でとても可愛かった。
欲しいものを欲しいと素直に言える人でしたね。
こうやって思い返してみると、トラってお弁当のリクエストと「アレ食べたい」って言ってる話しか思い浮かばない(ノ∀`)笑
可愛い人なんですけど、どこが可愛いのかと聞かれると全部!としか言えないのがつらい。
あとトラルート、スチルご褒美すぎー!
着物はだけて上から見下ろしてるスチル凄いお気に入り!でもその後のトラが腕枕してるスチルもすごい好き!
なんだこの肌色多めサービスは…!!!!ありがとうございます!!!美味しく頂きました!!!!


龍丸

ヴァルプルガの詩

トラもすごい好きなんだけど、どっちかと言うとリュウの方が好きかもしれない。
トラと違ってリュウは欲しいものを素直に欲しいと言えず、そして不器用なんですよね。
でもそこが堪らなく愛おしい(*´Д`)=3
自分には何もないからと、何にも執着しなかったリュウが唯一欲しいと思ったものが主人公。
本当は構ってほしいのにつれない態度とってしまうところも可愛い。
一族の力をすべて失ってしまったけれど、それでも主人公と幸せそうに微笑むリュウがすごく可愛かった(;;)
リュウにはこれが一番いい終わり方だったんだよね。
力のことで変にコンプレックスを持つこともなく、これからは主人公と自由に暮らしてほしいなって思いました。
リュウ、可愛い!!!!


蘇芳

ヴァルプルガの詩

CV平川さんでお兄ちゃんで…って大好物やないかーい!いっただきまーす!と思ってプレイしたんですけど、最終的に…うん…あんまりおいしく頂けなかった(・ω・;)
なんでだろう?
蘇芳のビジュアルもすごい好きなんですけどねぇ、終盤私の中の何かが萎えてしまった。
キス系の吐息は流石平川さんでした(*ノωノ)❤以上!(笑)




以上、ヴァルプルガの詩の感想でした。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめ乙女ゲーム
オトメイトのおすすめのゲームです(*'ω'*)♡
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ AMNESIA for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote
http://www.otomate.jp/beast/ 猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
http://www.otomate.jp/musketeer/ マスケティア
http://www.otomate.jp/cm/ Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
http://www.otomate.jp/shirahana/ 白華の檻 緋色の欠片4
http://www.otomate.jp/pa/ Princess Arthur
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ 十三支演義 偃月三国伝1・2
http://www.otomate.jp/waltz/ 戦場の円舞曲
Code:Realize ~彩虹の花束~ for Nintendo Switch
http://www.otomate.jp/binarystar/ BinaryStar
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 夏空のモノローグ
http://www.otomate.jp/root_rexx/ ROOT∞REXX
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 黒蝶のサイケデリカ
おすすめ乙女ゲームⅡ
D3のおすすめゲームです(*'ω'*)♡
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ VitaminX
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ VitaminZ
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# STORM LOVER
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 暗闇の果てで君を待つ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ