乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ BAD APPLE WARS
CATEGORY ≫ BAD APPLE WARS
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BAD APPLE WARS  ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に9拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


前回のまとまりのない記事に拍手くださりありがとうございます。
あと、ブログ村さんのバナーもたくさんの方がポチッとしてくださったようでとても嬉しいです(*´ω`*)

いつものように雑記を書こうと思ってるんですけど、小ネタになるようなことが何もなくて今日も早速本題の方に入らせて頂きますね!
次回更新するときまでに何かネタを仕入れておこう(ノ∀`)笑


さてさて、今日はですね「BAD APPLE WARS」の感想です(^ω^)!
※「BAD APPLE WARS」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.otomate.jp/baw/


感想

面白かったですー!
全キャラのルートで涙しました。今まで乙女ゲーム熱が冷めてたんですけど、いい感じに乙女ゲーム熱を再燃させてくれました。
ボリューム不足と聞いていたので、シナリオがペラいのかな?と心配していたんですけど大丈夫でした。
ただやっぱりもう少し各キャラで掘り下げてほしかったなぁと思うところはありましたね。
ですが、コンパクトにまとまってるいい作品だと思いました。
最近はゲームをやる時間があまりとれなくて、毎日少しずつしかプレイできてなかったので今の私にはちょうどいいボリュームでした(ノ∀`)笑
あと、今作は選択肢でルート分岐するタイプではなかったのですごくプレイしやすかったです!
こういうシステムの作品もっと増えればいいのにー!笑



アルマ

http://www.otomate.jp/baw/

特に気になるキャラがいなかったので、1周目はアルマに特攻したのですが攻略順ミスったかもしれない(ノ∀`)笑
アルマルートすごく萌えた!
現代EDがすごく好きでアフターストーリーでこれでもかッ!ってくらい萌えさせてもらいました。
ただ、主人公はアルマの想い人の生まれ変わりってことなのかな?そこらへんもうあんまり覚えてないんですけど、主人公は主人公で全く別の人で良かったかなぁと思う。
誰かの代わりじゃなくて、主人公に恋してほしいと思ってしまう(´・ω・`)
でもアルマはちゃんとそこらへん分かってくれてたみたいでほっとした。
2回も言っちゃうけど、現代EDがすごく好きでね!!!
アルマが再び医者を目指し、そして医者になって、主人公が運ばれてきて主人公を助け、主人公が高校卒業したら告白って流れがすごく好きでめちゃくちゃ萌えた!(*´∀`*)
アルマルートに萌えすぎて次のキャラ行けないんじゃないかって心配しちゃうくらい萌えましたw


ヒガ

180_150_2.jpg

プリストに引き続き諏訪部さんボイスを堪能しました(*´▽`*)
大人っぽい久我先輩から、やんちゃなヒガを見事に演じ分けてらっしゃってホント声優さんって凄い!
おっと、ヒガの感想!
アルマに萌えすぎてヒガルートは霞むんじゃないかと心配してたらそんなことなかった(笑)
第一印象でヒガは暴走族で、交通事故であの学園に入学したものとばかり思い込んでたからまさかの野球少年でビックリした!笑
ただ純粋に野球に打ち込み、家族を誰よりも大切にするヒガがとても眩しかった。
そして退学を前にしてヒガが卒業しちゃったのには驚いた。
まあ昭和生まれだし、歳の差がありすぎたからこその卒業だったんだろうけど、そんなこと言ったらアルマだって結構なオッサンだったと思うんだ!
オッサンになったヒガと女子高生の主人公がどういう風に再会して恋をするのか楽しみにしてたのにまさかの同じ学校の先輩…。
オッサン大好きっ子の私としては軽くショックな展開だったけど、すごく素敵な現代EDだった(*´ω`*)
ヒガはお兄さんの子供として生まれ変わり、生前の約束通り甲子園に連れて行ってくれるんですよね。
バドアプの現代EDホント好きすぎてヤバい。
幸せな結末が見られて幸せだった。



シキシマ

180_150_3.jpg

ヨウが攻略できるもんだとばかり思ってたからまさかのシキシマさんルートでショックだった!笑
でも何だかんだでシキシマさんルートでも泣かされました。
最初はすごく興味がなかったんですよ。
でも終盤凄い追い上げを見せてくれた。
シキシマさんは大正生まれで、死因は当時の医学では直すことのできない不治の病。
無事退学しても結局死んでしまう運命だったんですよね。
でも、例え少ししか生きられなくても、それでも退学を選んだシキシマさんは強い人だと思ってしまった。
死ぬことって誰だって怖いじゃないですか。
「死にたくない!まだ生きたい!」そう思って生を終えたのなら、尚更また死んでしまうことが怖いんじゃないかな?
それでも書きかけの絵を完成させ、そうして生まれ変わって主人公に会いに行くって言う選択をしたシキシマさんがとても眩しかった。
現代EDは本当にドラマティックだった!ああいうシチュエーションすごく好き!
生まれ変わる前の自分に嫉妬するシキシマさんもすごく美味しい!最初興味なかったけど、最終的にすごく好きになりました。



サトル

180_150_4.jpg

どこから見ても私の好きなキャラの特徴に何一つ該当しなくて、ぶっちゃけ攻略すんの怠いなとか思ってた。
でもね、サトルくん可愛かったよ!
狂ったようにひたすら勉強するサトル。
そんな彼を見かねて世話を焼くところからスタートするのですが、この子たまに見せる年相応の反応がすごく可愛くてね!!!
不意打ちでキュンとさせられてしまった。不覚。
勉強のしすぎて死んでしまったのには驚いたけど、そこまで追い詰められてたんだよね。
そして主人公も言ってたけど、サトルの周りには優しい人がたくさんいて本当に良かったと思う。
追い詰められてしまったサトルにあんな態度をとられても、サトルの事を気にかけ優しくしてくれて同級生たちは本当にすごい。
サトルにはこれから沢山幸せになってもらいたいな(*´▽`*)



白髪の風紀委員

180_150_5.jpg

この風紀委員さんの現代EDに行くのすごく苦労した!
でも結局最初からやり直したら普通に現代ED行けて、私の40分ほどのあの頑張りはなんだったのかと真顔になった。
6話でフラグ折れてたんだよね!
どのキャラもあのすっぽんぽんになってからタッチするところって大して制限なかったけど、この人だけやけに難しかったよー!
風紀委員さんのルートは個人的にもっとシナリオ掘り下げてほしかった(´・ω・`)
どうしてその行動をとったのかがイマイチ分からなくて萌えるまでには至らなかったな。
でもちょいちょい泣いてしまった。
あと、立花さんボイスを久しぶりに聴いた気がするのですが、相変わらずいいお声でした(ノ∀`)❤




以上バドアプの感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ