乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ デザート・キングダム
CATEGORY ≫ デザート・キングダム
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デザート・キングダム ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)

前回の記事に10拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/
同じ方でしょうか?沢山の記事に拍手をして頂きとても嬉しかったです。
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



3日連休終わっちゃいましたねー!(;;)
とても悲しい。明日から仕事に行くのがとても憂鬱ですが、あと4日頑張ればいいんだと言い聞かせ頑張ろうと思います。
日曜と月曜は体調が優れなかったのもあって久しぶりに引きこもって1日中ゲームしてました(*´▽`*)
ああ。とても幸せな時間だった…。

おかげで現在プレイ中の「忍び、恋うつつ ~雪月花恋絵巻~

6月購入物 002

メインキャラ5人のルートが終わりました(∩*´∀`)∩
ブログ書き終わったら真田先生ルートに行ってきます。
残すは真田先生と新キャラ4(?)人。
サクサクプレイできるので、遅くてもあと3日あればコンプできそうです。

忍恋が終わったら、お次は「帝国海軍恋慕情 ~明治横須賀行進曲 ~」をプレイしようかなと思ってる。

9月購入分 009

恐ろしいことに1日でコンプできるらしいので、たぶんサクッとコンプできると思う。
この作品、密林でたまたま見かけた時、新品が80%OFFとかになってて定価で買ったの心の底から後悔しました。
ストーリー云々は好みの問題だと思うので楽しめたらいいなぁ。

忍恋→帝国海軍の後は一応「ゆのはなSpRING!」をプレイする予定。

9月購入分 007

今はストーリーがしっかりしたものよりもサクッとライトに楽しめるものを中心に遊びたい気分なので、オトメイト中心に攻めていこうと思ってる。
これから年末にかけて新作よりも積ゲー消化に励む予定なので、世間の乙女ゲーマーの波に乗らず逆走していく所存(`・ω・´)キリッ


それでは今日は「デザート・キングダム」の感想を書いていきますね(^ω^)


*******************************
それでは、キャラの個別感想に参ります(`・ω・´)♢
ネタバレ等を含みますので閲覧される際はご注意くださいませ。
辛口表現があるかもしれませんが、私個人の感想になります。
あらかじめご容赦ください。
バナー等ある場合はクリックして頂ければ公式サイトさんへ飛べますよ~!^^
*******************************


http://www.otomate.jp/desert_kingdom_psp/


感想

コミカルなやり取りがすごく面白かったです(*´∀`*)
めちゃくちゃギャグに走った作品かと思いきや、各キャラルートのテーマはシリアスで重ため。
そのギャップが堪らなく面白かった。
乙女ゲームにしてはかなりの微糖なので好き嫌い別れそうな作品ですよね。
でも何だかんだ言いつつ私はすごく楽しめたし大好きな作品になりました。
Vitaに移植されたら絶対買うー!
ものすごく萌え転がったのはイシュマールルート。
でもレジェッタルートもすごく良かった。


アスパシア

aspasia_s.jpg

私が今まで積んでた理由は何と言っても主人公!
外見がショタっぽくて苦手だったのですが、性格はとても男前でコンプした今はすごく好きなキャラクターになりました(*´▽`*)
相変わらず見た目は苦手だけど(笑)
アスパシアは魔神と人間のハーフ。
なので結構人類を見下してますし、攻略キャラから好意を寄せられてもどこ吹く風(笑)
おいおいおい!これもう攻略キャラを攻略してるんじゃなくて主人公を攻略してる気分になるよー!なんて思ってたのですが、各キャラルートの終盤ではちゃんと恋する乙女に変身してくれてよかった。
サバサバしてて行動力もあるアスパシアが大好きです(*´▽`*)


セラ

sera_s.jpg

雑貨屋の店主とは裏の顔。
実はキングダムの王子様ー!
何だかんだ苦労しつつ手にした王座だったのに、アフターストーリーで政務が大変で逃亡してたのには笑いました。
おいおい!頑張れセラ!いや、オルタナ王子!(笑)


シャロン

sharon_s.jpg

シャロンルートも結構好きだった。
いつまでたってもシャロンの本当の願いが分からずヤキモキするアスパシア。
でもシャロンの願いが分からなかったのは、シャロン自身が自分の願いを自覚していなかったから。
今までいろんなものに縛られ、己を律し、国の為に全身全霊をかけたシャロンが本当に願っていたのは「自由になりたい」ってことだったのかと思うと結構切ない。
今まで築き上げてきたものが一瞬にして崩れ去って絶望するシャロンの姿には思わずウルッときた。
でもいろんなことを乗り越えてアスパシアと両想いに慣れて本当に良かったね!
これからは自分を大事にしつつ自由を謳歌してほしいものだ(*´ω`*)


ヴィ

v_s.jpg

話し方が独特でちょいちょいイラッとしてたのはここだけの話。
実はヴィルート、終盤オートモードにしてたら寝落ちしてていつの間にかED間近になっててあんまりないよう覚えてない。
でもヴィの正体にはすごく驚いたし、アサシンなんてやってるのにどこまでも優しいヴィがひたすら眩しかった。
だからこそハッピーエンドでああいう展開を迎えて本当に良かったと思う。
あんな環境にいて、あんな仕事をしていたのに一度も捻くれることなくただ真っ直ぐに生きてきたヴィは本当にすごいんだなぁと思った。


レジェッタ

legetta_s.jpg

レジェッタは本当にいい男だった!!!
実は興味なさ過ぎて攻略キャラだと言うことすら忘れかけてたんだけど、デザキンの中で一番イケメンだった。
自分じゃない誰かの為にここまで真剣に頑張れるレジェッタは本当にすごい。
見返りを求めることなく、ただただその人の為に行動するレジェッタに何度も惚れ直したよ。
そしてレジェッタルートはかなり真相に近づくお話でしたね。
教団以外の謎は全部レジェッタルートで明かされた気がします。
EDを迎え一段と男前になったレジェッタが眩しかった。
これから沢山アスパシアと冒険して、そして幸せになってね。


イシュマール

yismar_s.jpg

今回一番のお目当てだったイシュマールルート!
期待を裏切ることなく本当に本当に萌え転げたし、面白かったし、めっちゃ号泣してしまった!!!!
イシュマールルートはもう最初からエンジン全開で楽しかった。
イシュマールの部屋にアスパシアが半ば強引に押しかけ同棲生活がスタートするわけなんですけど、最初は当然のごとく喧嘩ばっかり(笑)
でもアスパシアがサバサバしているおかげで見ていてとても楽しかった(*´∀`*)
そしてイシュマールのツンデレが発動する頃にはもう私イシュマールにメロメロですよ(笑)
キャー!キャー!言いながら床ローリング。
アスパシアの為に枕を買いに行くシーンはすごくお気に入り。
もうあのシーンのアスパシアとイシュマールってラブラブカップルって言うより夫婦だよー!
散々萌えさせてイシュマール大好きにさせておいてからの、アスパシアが人間になってしまって、そしてイシュマールから死を望まれて、遂に病気になって本当に死にかけてしまうシーンは泣いてしまった。
そしてイシュマールに助けられ、瀕死の状態から意識が回復したアスパシアが言った「今なら私、簡単に死ねるよ」って言葉。
もうこのシーンで私号泣。
アスパシアにこんなこと言わせるイシュマールに腹立ったし、その言葉を言われて傷つくイシュマールを見て私もショックだったし、なんで上手くいかないの!!!ってすごくもどかしくて苦しかった。
だからこれからイシュマールはアスパシアと沢山沢山幸せになってね!!!!!!!


ウンバラ

unbala_s.jpg

全キャラ攻略するとウンバラルートが開きます。
あくまでおまけみたいなルートでした。
でも精霊のウンバラが最後アスパシアと両想いになれて結ばれたシーンはすごく感動した。
今まで見守ることしかできなかったウンバラ。
そうだよね。アスパシアが辛い時に見守ることしかできなかったんだよね。
一番近くにいたのに見守ることしかできなかったのがどれだけもどかしく苦しかっただろうと思うと本当に切ない。
ウンバラ、ちゃんと幸せになってねー!



以上、デザキンの感想でした!
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ