乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 愛玩人形
CATEGORY ≫ 愛玩人形
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛玩人形あるいはアダムの肋骨 ~感想~

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´∀`*)

前回の記事に8拍手&過去記事にも拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。


クインロゼ倒産とかでTLがザワついておりますが、詳しいことはよく分かってないのでとりあえず公式からの情報を待つ!

さてさて、最近ドラマCDをよく聴くようになりかなりハイペースにドラマCDを消化しております(`・ω・)ゞ
昨日5人の恋プリンスのドラマCDをゲットしたので早速ウォークマンに取り込んでる!
あと私にしては珍しくゲームの店舗特典CDを聴いてます。
と言ってもウォークマンに取り込んでる分だけなので大した数じゃないですが(´∀`;)
いい加減店舗特典CDをPCに取り込んで売ったりしないと邪魔になってきたぞ…。
時間のある時に~とか言ってたら全然やらないので(笑)今からコツコツとやっていこうかな。


それではですね、今日は早速ですがドラマCDの感想を書いていきますね(^ω^)


****************************
ドラマCDの感想です。
以下、ネタバレを含みますので閲覧される際にはご注意を。
辛口表現や毒吐いてる時もあります。
あらかじめご了承ください。
****************************


8月28日到着分 001


感想

全体的な感想としましては、とても面白かったです!買ってよかった!
最後の5巻を聴いてやっとこの長いお人形の物語が終わります。
ジャケ絵からも分かるように決してハッピーな物語ではありません。
1巻~4巻まで悲恋です。
でもただただ悲しいだけの物語でもありません。
切ない終わりを迎えるけれども、それでも最終的には想い想われ、幸せな最後だったんだろうなって思うような終わり方でした。
私が一番萌えたのは…2巻かな。ああ!でも4巻も捨てがたい!
でも3巻の声優さんもすごく好きなのでどの巻も本当に面白かったです。
乙女ゲーム常連さんの声優さんもいれば、滅多にいらっしゃらない方もいるので、「近頃の乙女系ってみんな同じ声優さんでちょっと飽きる…」って方にはおススメですヽ(*´∀`)ノ


1巻 狂愛に満ちし天才研究者

banner180_cd01_20150929234726a8e.jpg

ただただ悲しく、そして切なかったです。
主人公である人形を生み出した天才研究者。
死んでしまった奥さんを愛するが故に狂ってしまった人。
自分の持つ知識全てを注ぎ込み、愛する妻の肉体の一部を使い、人形として妻を再製することに成功するもやっぱり気付いてしまうんですよね。
所詮これは人形だって。
自分の愛した奥さんはもういないって。
そうだと分かっていても、その事実を受け入れられず人形との愛欲に溺れるも、結局はどうしても奥さんの面影を探してしまって狂ってしまうんです。
そうして最後は陸軍の軍人の手によって暗殺されてしまいます。
聴いていて本当に悲しかった。
西園寺博士の奥さんを想う気持ちが痛いほど伝わってきて、本当に切なかったです。
沖野さんの演技も相まって聴いてる間、切なくて悲しくて仕方なかった(´;ω;`)


2巻 快楽に堕ちし工作員

banner180_cd02_20150929234728eee.jpg

自分を作り出した西園寺博士を暗殺した張本人の元に渡ってしまった主人公。
せめてもの救いは彼女が人形であったことでしょうか。
感情のない人形だから耐えられた状況だろうなと思う。
私の大好きな斧さんボイスです(人´v`*)❤
最初は桐嶋さん自体も「こいつは人形だ」って酷い扱いをしてくるんですけど、長い時を共に過ごし、少しずつ主人公を愛していくようになります。
主人公に堕ちたあたりからの甘さは本当に反則ー!
基本的にドSで容赦ない人なんですけど、そんな彼が主人公を愛するようになり丸くなっていったのにはニヤニヤが止まらなかった!
けれどこの人の最後切なすぎ( ;∀;)
主人公と幸せにしてあげたかったー!こんな最後は悲しすぎるよー!
主人公との幸せな生活を夢見ていただけに泣けてくる。
本当に本当に桐嶋さんには主人公と幸せになってもらいたい。


3巻 闇を秘めし若き陸軍中尉

banner180_cd03_20150930000413274.jpg

蒼井さんボイスが堪らなく良かった…!!!
蒼井さんの出演されてるドラマCD漁ろうと決意するくらいとても良かったー!
工作員の元を離れ、今度は陸軍中尉の元へ渡った主人公。
この芹沢は生前の主人公に恋をしていた少年だったんです。
少年から成年へ。長い年月を経てやっと初恋の人を手に入れたと歓喜する芹沢ですが、彼もまた哀しき時代の犠牲になり狂ってしまったんですよね。
主人公に長年恋していた芹沢はとっても優しいです。
1巻2巻の方々がなかなかに酷かったせいもあって天使に見えました(笑)
なのにいきなり芹沢が「僕をぶってください…!」的なことを言ってきたときにはびっくりして萎えたΣ(゜Д゜)
そっち系求めてなかったー!!!
芹沢は最後まで可愛く優しいままでいてほしかったのに、まさかの下僕願望…!(ちょっと違うけど)
あと、桐嶋の時は素直に主人公と幸せになって!って思ったのに芹沢の時は思わなかったなあ(・∀・)
桐嶋は人形である主人公を愛してくれたけど、芹沢は西園寺博士同様生前の人間である主人公しか見てなかったんですよね。
それが悲しくもあり、切なくもあって複雑な気持ちだった。
そしてこの人も最後はとても悲しかったです(´;ω;`)


4巻 淫慾に魅入られし海軍将校

banner180_cd04_20150930001500c21.jpg

芹沢の元を離れた主人公は、今度は芹沢の従妹にあたる海軍将校の元へ渡ります。
このCDはこれまでのCDと違い、出だしは主人公とヤッちゃってるシーンから始まります。
そうして堤が出会いを思い返すところから物語がスタート。
芹沢が死に、芹沢の遺品の処分を頼まれた従妹の堤。
最初は主人公に対してなかなかに酷いですが、1巻2巻聴いた後だと普通に思えてくる愛玩人形マジック(笑)
この方も、長い時を主人公と共に過ごし、主人公を愛するようになっていきます。
私ね!この堤の最後が本当に悲しくて!切なくて!苦しくて!でも堪らなく好きなの!!!!
自分はもう海に出たら戻ってはこれないだろう。
だから本当は主人公を陸においてくるべきだったのにどうしても離れられず軍艦にこっそり乗せるんですよね。
せめて最後の時まで一緒にいたいと。
そうして死期が目前に迫ったころ呟くんです。
お前と幸せになりたかった。お前を他の男に渡したくはない。触れさせたくはない、と。
でもそれでも主人公に幸せになってほしいと最後は主人公を特殊な箱の中にしまい海に沈めてしまいます。
引き上げられて、誰か別の男の元に渡るまで、せめて自分のことを想っていてほしい、って(´;ω;`)
もう本当に悲しくて、でも堤が主人公を愛しているのが本当に嬉しくて、でも決してハッピーエンドで終われないことにどうしようもなくもどかしくなりました。
堤も主人公と幸せになってほしい!!!すごく好き!!!!


5巻 運命に抱かれし米国軍人

banner180_cd05.jpg

愛玩人形もついに最終巻だー!と思って楽しみに聴いてみたら個人的に「あれ?」ってなった。
堤の手によって海の底に沈められた主人公。
そうして戦後、引き上げられルークの元に渡ります。
声優さんを見て分かる通り、そしてこの物語の最終巻から察した通り【1巻の西園寺博士の生まれ変わり】でしたね。
ちなみに私は全く察せなかった人間なので、このCDを手にする前にこの話を聞かされた時にはかなりショックを受けました(笑)
やっと主人公が幸せになれるー!って思ってたのに、思ったほど感動しなかった。
聴き終ってみて最後でやっちゃったなー!ってかんじてしまうくらい私的にはパッとしなかったです(´∀`;)
具体的に何が?と聞かれると困るんだけど、なんか違うの!何かが!!!


ステラワース連動購入特典CD

ものすごくぶっちゃけるとこれ聴かなくても良かった(^ω^)笑
ボイスCDって分かってたんだけど!でも思ってた以上にそっけなかった!
1キャラ3つくらいのボイスを集めたような感じ。
ドSなボイス多めでしたね。
唯一良かったのは堤のボイスくらいかなー。この人のは甘かった!
でもせっかくの連動購入特典ならドラマCD風にしてほしかったなって言うのが本音。
……贅沢言ってスミマセン(・ω・;)
5巻までのキャラクターで「主人公は俺の奥さん!」って取り合いするようなドラマCDが欲しかったですー!私の願望ー!




このシリーズ私はすごく楽しめたので、悲恋お好きな方にはおススメの作品です(人´ω`*)♪
そしてもしこの願いが叶うのならば、主人公と結ばれて幸せに生きる彼らのIfの物語が聴いてみたいなって思いました。
それくらい大好きなCDだった!
2巻・3巻・4巻はリピート必須!(笑)

それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ