乙女の裏の顔

乙女ゲームブログです(*´ω`*)♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 乙女の語り
CATEGORY ≫ 乙女の語り
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8月の購入物 その2。

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に6拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。
そして、ブログ村の順位がすごいことになってて驚きました!
ブログ村のバナーもポチっと押してくださった方々も本当にありがとうございます(´;ω;`)❤



我慢するつもりだったの…。
でも気付いたらセールで、1本82円とかほぼただやんけ!とか思ってたらポチってたの…。
PS2のゲームって当時学生でお金がなかったのもあって意外と未プレイ作品多いんですよね。




1.Dessert Love -Sweet Plus-

8月の購入物 その② 001

未プレイ。
PCゲー→PS2の移植作品。
前から気になってたんですけど、毎日を何となく過ごしているOLが主人公と言うことでポチりました(`・ω・´)b
社会人主人公大好きです!
近々プレイ予定。



2.drastic Killer

8月の購入物 その② 003

未プレイ。
学園ものでファンタジーで人間界と異世界を行き来するゲーム!ってことしか分かってないけど、これ当時めっちゃ欲しかったやつ!ってことでポチりました。
吸血ものなのかな?それすらわかってないw



3.Yo-Jin-Bo~運命の フロイデ~

8月の購入物 その② 004

未プレイ。
PC→PS2の移植作品。
バグがあるってことと笑えるゲームってことしか知らないんですけど、以前よくお邪魔するブロガーさんがこのゲームの記事書かれてて気になってたので購入してみました(∩´∀`)∩



4.PANDORA 君の名前を僕は知る

8月の購入物 その② 005

未プレイ。
な、懐かしい~!!!
当時すごく欲しかったんですけど、学生だったので買えなくて涙を呑んで諦めた作品。
今82円で買えちゃうのか…。



5.花宵ロマネスク 愛と哀しみ~それは君のためのアリア~

8月の購入物 その② 006

未プレイ。
とりあえず安かったし、評価もそこそこだったので買ってみただけです!
内容すら知らないけどプレイするよ!



6.らぶ☆どろ LoveDrops

8月の購入物 その② 007

未プレイ。
PC→PS2の移植作品。
これ、R18乙女だったじゃないですか。当時の私はPS2に移植された時すごい興味津々で買う気満々だったんですけど、純真で素直な乙女だった私は「18禁のゲームだったのを私がプレイしていいのかな?」って謎の罪悪感にかられ購入を見送った偉大なる作品ですw



7.幕末恋華・花柳剣士伝

8月の購入物 その② 008

たぶん3回くらい買い直してるw
大好きな幕末恋華シリーズ。
今回こそきちんと再プレイするぞー!



8.DEAR My SUN!!~ムスコ☆育成☆狂騒曲~

8月の購入物 その② 009

未プレイ。
乙女ゲーにも拘らず、メインは息子育成というなんともはじけた作品。
こういうの嫌いじゃないw
当時は毛ほども興味なかったんですけど、今になってこのゲームの魅力に気が付きました…!w
プレイするのが楽しみ。



9.悠久ノ桜

8月の購入物 その② 010

オトメイトなのに移植しなかったですね!
絶対PSPに移植されると思ってたから意外でした。



10.はかれなはーと ~君がために輝きを~

8月の購入物 その② 011

未プレイ。
PC→PS2の移植作品。
私このゲーム知らなかったんですよー!評判もいいので買ってみました。



11.放課後は白銀の調べ

8月の購入物 その② 012

未プレイ。
調べた限りだと、システムもっさりな男子校潜入乙女ゲーと言うことらしいです。
乙女ゲーの攻略キャラに坊主って意外といないですよね。
坊主の隣の眼鏡キャラが誰かに似てる…と思ってたら坂本ですが?の坂本君でした。似てない?似てない?w



12.SIMPLE2000シリーズ Vol.122 THE 人魚姫物語〜マーメイドプリズム〜

8月の購入物 その② 013

シンプルシリーズになる前のマメプリ持ってました!
懐かしい!
これも近々再プレイ予定です(^ω^)



13.とらぶるふぉうちゅんCOMPANYはぴCURE☆

8月の購入物 その② 014

未プレイ。
このゲームのこと知らなかった…!
82円だし、失敗してもいいや~くらいの気持ちで買ったんですけど、意外と面白そう?



14.学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!

8月の購入物 その② 015

未プレイ。
長く愛されてる作品なので気になってたんですけど、だからってVita版買うほどでもないな~と思ってたのでこの機会にPS2版買っちゃいました。
だって驚異の82円だもんね。ありがとうセール価格。



15.学園へヴンおかわりっ!

8月の購入物 その② 002

未プレイ。
安さと変なテンションに任せてFDまでポチっちゃった(・∀・)☆



16.リトルアンカー

8月の購入物 その② 016

未プレイ。
タイトルから勝手に青春学園ものだと思ってたんだけど、ストーリー見てみると意外と壮大で面白そうだったのでこの機会にポチってみました。
スリランカが舞台なのですか?
何はともあれ楽しみ。



17.風色サーフ

8月の購入物 その② 017

2度目の買い直しw
PS2の名作って何?と聞かれたら真っ先にこのタイトルを挙げます。
これはもう売ったりしない!再プレイしても保存用としてとっとくんだ!



18.フルハウスキス

8月の購入物 その② 022

2度目?3度目?の買い直し作品w
これも再プレイしても手元に残しとこう。うっかり売っちゃわないようにしないと…!



19.フルハウスキス2

8月の購入物 その② 018

こちらも同じく買い直しの作品w



20.マイネリーベ~優美なる記憶~

8月の購入物 その② 025

その昔、攻略が面倒くさくてコンプもせずに処分しちゃったんですよねぇ。
今ならプレイできる気がする!



21.マイネリーベII ~誇りと正義と愛~

8月の購入物 その② 019

と言うことで続編も買い直しましたw




22.硝子の森

8月の購入物 その② 021

こちらも買い直しの作品。
な、な、懐かしい~!!!!!
うわぁ。絵が!絵が!すごい昔風!w
めっちゃプレイしたくなってきた!w



23.プリンセスナイトメア

8月の購入物 その② 020

未プレイ。
当時すごく欲しかった作品。
硝子の森見た後だと、一気に絵が現代風(笑)



24.幕末恋華 新選組

8月の購入物 その② 023

3回くらい買い直してる気がするw
私の中では新撰組の乙女ゲーと言えばこの作品ですね。
懐かしい。



25.SIMPLE2000シリーズ Vol.74 女の子専用 THE 王子様とロマンス ~リプルのたまご~

8月の購入物 その② 024

リプルのたまごってすごい懐かしいw
ヤバい…。時代を感じるw
シンプルシリーズになってたのね。今さら知ったよ。







調子に乗ってアホほど買いましたが、25本買っても3000円くらいだったのでホント今がPS2のゲームの買い時だよね。
学生時代(バイトNG高校だったんですよ)はお金がなくて諦めた作品が今回大量に変えたのでホクホクです(*´∀`*)
せっかくPS2を長き封印から解放したので、しばらく時代をさかのぼってPS2のゲーム漁ろうと思います。



それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



8月の購入物。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に3拍手頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。



8月散財記録その1。



1.緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~

2017年8月購入物 001

我慢できず買っちゃいました(´∀`;)w
待ちに待った緋色のVita移植版!
結局今の今まで手を出してこなかったのでこの機会にプレイするぞー!
今プレイしている喧嘩番長乙女のFDが終わったら次はこれをプレイする予定(∩´∀`)∩



2.喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~

2017年8月購入物 002

大好きな喧嘩番長乙女のFD(∩´∀`)∩
現在プレイ中です。
本編の後日談がめっちゃ楽しくて楽しくて楽しくて幸せです(;;)
でもそんなにボリュームは無いかな?
あっという間に終わりそうでつらいw



3.ひめひび 1学期

2017年8月購入物 003

新品と中古で100円しか変わらなかったので新品購入。
懐かしい~!PS2以来のプレイ(*´∀`*)
私のTAKUYOデビュー作です。
プレイした当時はCV石田彰の林斗先生激ラブでしたw
再プレイすると誰推しになるのかな?
プレイするのが楽しみ。




4.ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

2017年8月購入物 004

やっと買えた~!
大好きなダンロン3作目(∩´∀`)∩
気が向いたらプレイするぞ。




5.大正×対称アリスepilogue

2017年8月購入物 005

中古でめっちゃ安かったので買いました(∩´∀`)∩
今までずっとステラで限定版買ってたので今回もステラで買うかすごく迷ったんですけど、安さに負けたー!
ようやっとエピローグがプレイできる…。
でもまだしばらく積む予定w











それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今後の購入予定メモ。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に5拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



ただの個人的なメモ。



7月21日発売:空蝉の廻



Matatabiさんの2作目。
個人的に前作のリアフェレスも好きだったのでとりあえず買ってみようと思ってたんですけど、思ってた以上に評判良くてビックリしてますw
リアフェレスでいろいろ学んだんですね。きっと。
積ゲーある程度消化してから購入しようかなって思ってます。




7月28日発売:鬼と花妻~花盗人は、躑躅か椿か~(R18乙女)

R18のため公式さんへはこちらからどうぞ。

なんか気になるってことで中古で安かったら買ってみよ~くらいのノリ。
PCゲーに飢えたら買うかな。



8月31日発売予定:クランク・イン



ヒロインが中学生…!!!
なんて衝撃的なんだ…。中学生がヒロインってテニプリの乙女ゲー以来だぞ…。
ヒロインの若返り化が気になってきたのは私がBBAに近づいたからなのか…。
【映画製作】ってとこに惹かれたんですけど、これプチレーヴさんか。
評価待ちだな(・∀・)w




8月31日発売予定:TOKYOヤマノテBOYSfor V FAN DISC



PSPの本編クリアしたら絶対買うー!( ;∀;)
いい加減TYBコンプしなきゃ…。
1作目は確かコンプしてるんですよ。2作目たしか途中で投げてたよね…?
とりあえずまずはPSPの本編やらなきゃ。




9月7日発売予定:猛獣たちとお姫様~in blossom~



本編あんな終わり方してたからFDくるって思ってた!
普通に本編楽しめたのでFDも購入予定なんですけど、中古でいいかな?って言うのが正直な気持ちでしょうか(・∀・)w
猛獣使いと王子様のFDクオリティなら新品で予約して買っても後悔はしないだろうなと思うのですが、うーん、心配。笑
でも…、うん。予約はしないかなw




9月21日発売予定:ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚



めっちゃ迷ってます!
本編が好きでも嫌いでもないのでFDまではいいかな~。うーん、迷う!
FDって言うより続編の扱いなのかな?公式覗いてないからイマイチよく分かんない。
オトメイトはすぐツインパックだしてくれるからありがたいですよね(*´∀`)
オトメイトのそういうとこ好き。




9月21日発売予定:帝國カレイド



ぶっちゃけどういうストーリーなのかも調べてないんですけど、新作の中ではかなり楽しみにしている作品です!(*゜v゜*)
元はアプリゲー…?であってる?
よく分かってないくせに楽しみしてる。
和っぽい世界観っていいよね。




9月28日発売予定:忍び、恋うつつ~甘蜜花絵巻~



続編?FD?
よくわかってないけど、なんだかんだ好きな作品なので購入予定です(*´▽`*)
【超過剰糖度”1000000%”の愛をきみに】って不吉な宣伝してあったんだけど大丈夫なんでしょうか?w
あんまり甘すぎると砂吐いてブーメランしそうで怖いw
でも真田先生好きだし買う!w




9月28日発売予定:ハイリゲンシュタットの歌



新作で楽しみにしている作品その2。
サイドキックスと同じメーカーさんなのかな?
前作のサイドキックスが面白かったのもあってすごく楽しみ(人´∀`*)
おまけに【音楽】がテーマと言うことで期待大!




10月12日発売予定:吉原彼岸花 久遠の契り



PC版プレイ済みだけど、辰吉ルートの為に買います(`・∀・´)
PC版がすごく好きだったから、Vita版の新エピソードもすごく楽しみ。
R18シーンが削られてどう加筆されるのか期待は高まるばかり。
予約特典気になるけど、どうしよう!迷う!



10月19日発売予定:うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE



うたプリVitaで再プレイしたかったからAASSも購入します(人´v`*)
AAもSSもプレイしたのがずいぶん昔だから全然ないよう覚えてないんですよね!
この調子でどんどん移植しちゃってー!




10月26日発売予定:スチームプリズン~七つの美徳~



Vita移植待ってたー!
PC版が発売されたとき、すごく気になってたんだけどシステムがクソって聞いてずっと移植を待ってたんですよ。
移植ありがとう!
世界観とかストーリーはすごく気になってる!




11月30日発売予定:嘘月シャングリラ



最近乙女ゲームでたっつん見てなかったな~とふと思った。
リジェさんの新作と言うことで期待半分恐怖半分な心境ですw
公式覗いてないのでどういう作品化よく分かってないんですけど、気になるw
このゲームも病んでいるのでしょうか。




12月21日発売予定:金色のコルダ2ff



コルダ移植待ってたー!( ;∀;)
すごく嬉しい。コーエーさんありがとう!
相変わらず限定版の発売の仕方がえぐいですが、私は通常版を購入予定ですw
ネオロマ大好きだけどさすがにゲーム1本に3万円は出せないよー。
すごく楽しみ。




12月21日発売予定:Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record



コレが発売されるまでに積んでる方消化しなきゃだな…。
前作プレイ終わるまでは買わないぞ!










それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最近読んだBL&TL小説 その3。

皆さまこんばんは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に8拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださったみなさま、ありがとうございます。



前回、前々回の記事はこちら(その①その②)からどうぞ。





26.復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる1巻~2巻(TL)



おすすめ度:★★★★☆

Webで連載中。
こういった小説ってヒロインがめちゃくちゃチヤホヤされるのがデフォじゃないですか。
なのに序盤からヒロインめっちゃ虐げられてる…!!!ってのが新鮮で面白かったです。
(あ。ちゃんと後からチヤホヤされますよ!)
段々とヒロインが史上最強になっていきますw
ストーリーも面白いのでおすすめです(^ω^)



27.転生王女は今日も旗(フラグ)を叩き折る1巻~3巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

Webで連載中。
ものすごく大好きな作品です。最高に面白い!
【乙女ゲームの世界に転生】ってテーマで書かれた小説の中で1、2を争うレベルで大好きです。
これはもうこの記事を読んだ全ての人に「とりあえず読んでみて!」って宣伝して回りたいレベルで素晴らしいので、ぜひ読んでみて(*´∀`*)!w
ヒロインが恋をする姿にキュンとするというか、もはや自分の娘の成長を見守るような気持ちになります(笑)
恋愛以外のお話もすごくしっかりとしていて単純に小説としてすごく面白いです。
おすすめ度の★、100個つけたいくらい。



28.公爵令嬢の嗜み1巻~4巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

Webで連載中。
こちらも【乙女ゲームの世界に転生】ってテーマで書かれているのですが、ヒロインが気付いた時には既に乙女ゲームとしてのエンディングを迎えてて悪役であるヒロインは断罪されているんですよね。
でもそこから人として、そして公爵令嬢としてのし上がるヒロインが最高に素敵なんですよ(人´v`*)
そしてこの作品の面白いところが領地経営や政治について結構突っ込んで書かれているところ!
そして乙女ゲームの攻略キャラたちの欠点にも私は注目したい。
どのキャラも乙女ゲーの攻略キャラにありがちで、だけどそれじゃいかんでしょ!ってところがすごく伝わってくると言うか…!
なんて言うか本当にこの作品すごい。
どう凄いのかはたぶん読んだ人にしか分からないと思う。ほんとに。たぶん読んだ人それぞれにすごいと思う点があると思う。
「転生王女」とこちらの作品が乙女ゲー転生もの小説の中でもトップクラスで好き。そして面白い。
気になった方はぜひ読んでみて!最高に面白いから!



29.デンパ男とオトメ野郎(BL)



おすすめ度:★★★★☆

1巻完結かと思って手を出してみたらとんでもない!w
これ一冊だけだと肝心なこと全然わからなくて「早く続きを!」ってなっちゃうw
ちょっと前にkoboでセール対象になってて続きが半額で買えたのですごくラッキーだった(*´∀`)
刑事ものが好きな方に是非おすすめしたい。
タイトルにある乙女野郎ってたぶん受けの事なんだろうけど(左の茶髪)、第一印象が結構サバサバした大人の男ってかんじだったから最初すごい違和感があった。
THE☆刑事もの。



30.転生ダメナース、魔女になる。(TL)



おすすめ度:★★★★★

1冊に綺麗にまとまっていてすごく好感が持てた。笑
本当に綺麗にまとまってるんですよ!すごい!
最近続きものの乙女小説ばかり読んでいたから余計感動しましたw
貞操観念激ゆるの世界に転生してしまったヒロインが、「感染症が…!」とかすごくまともなこと言っててそれがすごく面白かった。
1冊で綺麗に終わってるので気になった方はぜひに(^ω^)



31.デ・コスタ家の優雅な獣1巻~5巻(TL)



おすすめ度:★★★★☆

乙女ゲームでもお馴染みのカズアキさんがイラストを担当されています。
マフィア物。
個人的には★5つの作品なんですけど、結構ダークなお話で始終シリアスな展開なのでそこが苦手な方には向かないかな…と思って★を1つ減らしました。
この作品の面白いところはヒロインの成長過程!
1巻の時点でものすごい成長を見せてます。
超内気で引っ込み思案なヒロインのロージーが、デ・コスタファミリーの中で人として、そしてドンナとして成長していくストーリーがすごく面白かった!
シリアスでダークなお話だけど、すごく面白いので気になった方はぜひ読んでみてください(^ω^)
ダリオ愛してるー!




32.悪堕ち姫は実家没落をねらう1巻~2巻(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

Web版あり。
面白いんですよ。面白いんですけど…文章にものすごく癖があるので★を2つ減らしてます。たぶん苦手な人はとことん苦手だと思う。
私も途中でどういう展開なのかよく分かんなくなったし、ヒロインが転生前にオタクだったこともあって「○○たんてらかわゆすつみ」とか「○○たんぺろぺろ」みたいな表現が大量に出てきます(´∀`;)w
あと舞台となった小説(だったっけ?)の本家の話と同人誌の設定も大量に出てきて最終的にこんがらがってよく分かんなかったです。
でも、書籍化しただけにストーリー自体はすごく面白かった!
気になった方はとりあえずサイトの方で一度試し読みした方がいいかもしれません。




33.ヤンデレ系乙女ゲームの世界に転生してしまったようです(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

4巻まで一気にポチッちゃったのですが、2巻の序盤で止まってます(´∀`;)w
こちらも乙女ゲー転生もの。
まだまだストーリー的も序盤の方なので全巻読み終わったらまた評価が変わるかもしれませんが、今のところ可もなく不可もなく…な印象かな。
今まで呼んできた乙女ゲーム転生ものが始終ハチャメチャ(褒めてます)なのが多かったので、こちらが少し大人しめに感じてしまってなかなか進まない(´・ω・`)w




34.王太子は聖女に狂う(TL)



おすすめ度:★★★☆☆

続き物ばかり読んでいて疲れたので息抜きに読んでみたら面白かったです(^ω^)
面白かったんですけど、読み終わった後に余韻が残らなかったな…というか印象が薄いと言うか…。
たぶんハイペースで面白い作品読みすぎたのが原因だと思うんですけどw
でもお話は面白かったので、「これ気になってたんだよね!」って方にはおすすめ。




35.禁断の感度(BL)



おすすめ度:★★★★☆

これkoboでないんですよー!なんでー!めっちゃ悲しい!と思ってたらKindleで51%オフで買えたのでほくほく(*´ω`*)❤
なんと5Pです。はちゃめちゃにえっちです。
おまけに近親相姦パラダイスです。実父、腹違いの兄妹、従妹と近親相姦フルコンプリートしてます。
はちゃめちゃにえっちなのが読みたい!って方に全力でおススメしますw
最後にすんごいものぶち込んでスミマセンw









それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最近読んだBL&TL小説 その2。

皆さまこんにちは。
ちなみです(*´▽`*)


前回の記事に4拍手&過去記事にも多数の拍手を頂きました\(^o^)/!
拍手をくださった皆さま、ありがとうございます。



前回の続き。
そのうち、おすすめのまとめとか書きたいな。



16.陰獣たちの贄(BL)



おすすめ度:★★☆☆☆

ちょっと辛口ですが、★2.5点くらいでしょうか。
占いの本家の息子が分家の従妹兄弟3人にあっはんうっふんされちゃう4Pもの。
感想書いてて思ったのですが…読み終わった後の余韻も感想も何も残らなかったなって印象の作品。
私の好みではなかったかなぁ。



17.わがまま男爵の愛寵(TL)



おすすめ度:★★★★☆

泣きました。号泣でした。ありがとうございます。
元公爵令嬢と男爵令息の身分逆転ストーリー。
ヒロインに降りかかる不幸が読んでいて本当に切なくなり、そして涙しました。
そしてヒーローの男爵令息がなかなかにクズ(^ω^)w
どっちかって言うとシリアス系の作品です。
切ないお話が好きな方には全力でおすすめします。



18.異世界で奴隷になりましたがご主人様は私に欲情しません1巻~4巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

文句なしに★5つ!
異世界トリップものは多々あれど、ヒロインがまさかの奴隷に身をやつしています。
が、変に重苦しいことはなく普通に笑えるラブコメです^^
1巻が100円以下(楽天koboだと99円、Kindleだと89円)と言う衝撃の価格ですが、内容は最高に面白いです!
手を出しやすいお得な価格なのでお試しに1巻だけでも読んでみてください。絶対ハマりますよ!w



20.邪神の婚礼(BL)



おすすめ度:★★★★☆

一族に虐げられる心優しい受けが邪神の花嫁として身体を差し出すお話。
割とオーソドックスな展開なので万人受けしやすいと思います。
そして、この作品の最大の魅力は【雄っぱいからお乳が出ること!】w
私はこれにつられて買いましたw
ピンとキター!って方におすすめしますw



21.一華後宮料理帖1巻~3巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

エロなし、正統派乙女小説。
文句なしの★5つ!すごく面白くておすすめです。
大国への貢物として後宮入りすることになったヒロインが、料理を通じて波乱を乗り越える中華風後宮ファンタジー。
大好きになりました。
とにかくすごく正統派な乙女小説なので、そう言うのがお好きな方にぜひ読んで頂きたい!



22.大変なことになってしまった(TL)



おすすめ度:★☆☆☆☆

完全に好みの問題だと思いますが、私の正直な感想としましては…買ってしまったことを後悔しました。
某サイトのレビューも良かったんですけどね~。
うーん、やっぱり人の好みは千差万別だなって。
城に行儀見習いでメイドとして勤めているヒロインと騎士団長のお話。
あとがきでも書かれていたんですが、【大変なことになってしまった】の原因はほぼヒロインの自業自得ですし、ヒロイン・ヒーロー含め登場人物全員が自分のことしか考えておらず【思いやりとは】と考えさせられましたw
大変なことが起こってますが、ストーリー自体はペラペラで大して中身がありませんので、気軽にライトに楽しみたい方向けかな。
うーん、楽しめなくて残念(´・ω・`)



23.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1巻~5巻(TL)



おすすめ度:★★★★★

タイトル通り乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったお話。
「小説家になろう」というサイトさんで無料で読めますよ~。
書籍化されるに当たりネット版に加筆・修正されているのがこちらです。
最高に面白いです。コメディ色強め。
破滅フラグを回避するために奔走するヒロインが天然ですごく可愛いですw
同性が見てイラッとするような天然系ではなく、ただただ笑える天然さんです。
元気がない時に読むと元気になりますw
元気がない方、笑える小説がお好きな方にぜひ読んで頂きたい作品。



24.処女執事~The virginーbutler~(BL)



おすすめ度:★★★★☆

えっちな表紙の割にテーマは【純愛】というお話。
このちぐはぐさが処女執事の面白いところ。
執事ものがお好きなら読んでみて損は無いかと思います!
なにか書くとネタバレになりそうなので敢えて書きませんが、まじで純愛でした。
執事・純愛・表紙のえっちさのどれか1つにでもピンと来られた方におすすめ。笑




25.初めましてこんにちは、離婚してください(TL)



おすすめ度:★★★★☆

タイトル通り「初めましてこんにちは。離婚してください」と言うところから始まるラブストーリー。
世間知らずなヒロインとクズ系金持ちイケメンのお話。
後半挽回してくれますが、ヒーローはクズです(^ω^)w
私はどちらかと言うとファンタジーが好きなのでこういった現代が舞台の作品はあまり読まないのですが、タイトルに惹かれて購入して読んでみたところ、すごく面白くて大好きになりました。
ですが、私はクズなヒーローよりもヒロインの日本画の先生の方が好きだったので先生ルート希望。
ああ…、これ乙女ゲームじゃなかった。残念。





とりあえず今日はここまで。
それではここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう(^ω^)ノシ


やる気継続の為にランキングに参加させてもらってます(*´∀`*)
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


プロフィール

**ちなみ**

Author:**ちなみ**
はじめまして。

隠れヲタの為リアルに乙女ゲーム好きの友人がいないので、こちら
で日々の日常と萌えについて語らせて頂きます。

ネット&ブログ初心者の機械音痴ですが、どうぞよろしくお願いい
たしますm(__)m

カテゴリ
検索フォーム
ブログ開設記念日
FC2カウンター
ツイッター始めました
こっちの方が出没率高めですヽ(*´∀`)ノ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ村に登録しました
ブログ村に登録しました(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
おすすめゲーム
クインロゼの個人的にオススメのゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
あなたも不思議の国へ行ってらっしゃいませ。
恋のお相手は国一番の犯罪者集団!?
究極のキャラ萌えがここに…!!!
スパイ養成学校へのご入学はこちら。 新たな人魚姫の物語の始まり。 ガラスの靴の先には貴方だけの王子様。
おすすめゲームⅡ
オトメイトの個人的にオススメなゲームですヽ(*´ω`*)ノ
http://www.otomate.jp/amnesia/psp/ 記憶を失ったあなたが選ぶ彼氏とは!?
http://www.otomate.jp/hanaichi/ 金持ち兄弟を弄びましょう!
http://www.otomate.jp/clock_zero_psp/ 切なさと愛しさをお求めのあなたに。
http://www.otomate.jp/beast/ 貴方が操るのはどの猛獣?
http://www.otomate.jp/musketeer/ 三銃士のもう一つの物語。
http://www.otomate.jp/cm/ 3000万ドル一緒に盗んでみませんか?
http://www.otomate.jp/shirahana/ 私が愛するのは胡土前様のみ!
http://www.otomate.jp/pa/ 王に選ばれた貴方の運命は?
http://www.otomate.jp/jyuzaengi/ ホームレス猫耳奮闘記。
http://www.otomate.jp/waltz/ 魔剣に選ばれし乙女の運命は?
ルパンに盗み出されて始まる究極のラブストーリー。
http://www.otomate.jp/binarystar/ ホシ、それはあなたを破滅へ導く鍵。
http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 終わらない科学部の夏。
http://www.otomate.jp/root_rexx/ 貴方はこのバンドを復活させられるのか…?
http://www.otomate.jp/psychedelica/ 蝶が導くサイケデリカへの道。
オススメゲームⅢ
D3の個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/ おバカ上等!卒業させてみせましょう!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_z_revo/ 新たなvitaminの世界へ。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_kai/# 噂のバカップルモードをお試しあれ(笑)
http://www.d3p.co.jp/kurakimi/ 貴方の選択で決まる生と死の物語。
オススメゲームⅣ
TAKUYOの個人的にオススメなゲームになりますヽ(*´ω`*)ノ
死神と少女 応援中! このシナリオのクオリティは凄かった!必見!
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/
http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/http://www.takuyo.co.jp/products/panipare/ 皆さまを球体萌えの世界に誘います。
月影の鎖 応援中! とても暗く鬱々とした物語。でも好き。
おススメゲームⅤ
おススメのBLゲームですヽ(*´∀`)ノ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」 シニシカント、貴方は見つけられますか?
『大正メビウスライン』 大正時代萌えー!ミサキさん萌えー!
http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/ 紅雀を彼氏にするにはどうしたらいいですか?
おススメゲームⅥ
おススメの同人ゲームですヽ(*´∀`)ノ
ファタモルガーナの館 エンディングを迎えるまで分からないご主人様の物語。
http://magichouse.uh-oh.jp/09ainouta_1.html キラキラファンタジーが堪らない!
http://koihude.web.fc2.com/ 恋のお相手はあの有名画家たち!?
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ